Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 328 第五回Aマホ体験会onweb マッチ棒卓


> :マッチ棒@SDさんがログインしました。 (07/15-21:35:49)
ました。 (07/15-21:35:49)
>
> :マッチ棒@SDさんがログインしました。 (07/15-21:35:49)
ました。 (07/15-21:35:49)
> :マッチ棒@SDさんがログインしました。 (07/15-21:35:49)
Systemマッチ棒@SDさんがログインしました。 (07/15-21:35:49)
マッチ棒@SD :こんばんは (07/15-21:35:55)
System公嚢さんがログインしました。 (07/15-21:36:32)
公嚢 :こんばんはー (07/15-21:36:37)
マッチ棒@SD :こんばんはー (07/15-21:36:47)
Systemしょうじさんがログインしました。 (07/15-21:37:06)
しょうじ :というわけで、こんばんはー (07/15-21:37:14)
マッチ棒@SD :こんばんはー (07/15-21:37:30)
公嚢 :こんばんはー (07/15-21:37:37)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (07/15-21:37:43)
しょうじ :さてさて…… (07/15-21:37:47)
七飾 蛍 :改めてこんばんは (07/15-21:37:50)
マッチ棒@SD :こんばんはー (07/15-21:38:13)
しょうじ :こんばんはー (07/15-21:38:23)
マッチ棒@SD :さてさて、今日のゲームも楽しくやっていきましょう (07/15-21:38:52)
マッチ棒@SD :とりあえず、共有メモを作りますね (07/15-21:38:58)
しょうじ :はいー (07/15-21:39:01)
マッチ棒@SD :https://docs.google.com/document/d/10DKp65KJovGi_hXLxC6BIzZts1ZJSpHVke93pUUmWb8/edit (07/15-21:39:31)
マッチ棒@SD :こちらを参照下さい。で、書き込めるようにも今しましたので、プレー中のメモなんかはこちらにどうぞ。 (07/15-21:40:14)
しょうじ :なるほど (07/15-21:40:39)
マッチ棒@SD :というわけで、まずはキャラクター作成から行きましょうか。 (07/15-21:41:07)
しょうじ :はいな (07/15-21:41:25)
マッチ棒@SD :キャラクター作成のルールは先ほど説明したとおりですが、わからないことがあったら質問してくださいね。 (07/15-21:41:33)
マッチ棒@SD :では、キャラクター作成開始。8分ぐらいでやりましょう。僕の時計が今42分なので、50分まで。 (07/15-21:41:58)
しょうじキャラクターは本人で行くという事ですけれど、そうなると持っている能力も自分が持っているものしか使えないという感じになりますか?
(07/15-21:42:29)

しょうじ>そろばん三級とか書道初段とか、リアルの自分が持っているもの
(07/15-21:42:52)

マッチ棒@SD :そうですー まあ基本的には信じますので、ウマく作って下さいw (07/15-21:43:26)
しょうじ了解ですーw
(07/15-21:43:36)

公嚢名前:公嚢
年齢:24
成功要素
【なめらかなiPhone起動:演出11】→【録画癖:12】→【綺麗な動画撮り:二倍26】

(07/15-21:50:01)

七飾 蛍 :最初の登録から普通じゃないやつで登録していいんでしたっけ (07/15-21:50:11)
七飾 蛍 :あぁいいのか (07/15-21:50:18)
公嚢 :ああ、演出は成功要素5です。 (07/15-21:50:58)
マッチ棒@SD :はい。OKです。なめらかなiphone起動は演出5と書いといてくださいねー (07/15-21:51:17)
しょうじ名前:しょうじ
年齢:31
成功要素
【けっこう執念深い:11】→【根性がある:12】→【行動力がある:13】

(07/15-21:51:40)

マッチ棒@SD :はい。しょうじさんOK (07/15-21:52:04)
しょうじこういう感じで、いいのかな?
(07/15-21:52:06)

しょうじありがとうございますー

(07/15-21:52:15)

七飾 蛍名前:七飾 蛍(ななかざり ほたる)
成功要素
(天災に惹かれる:11)
(気象が気になる:演出12/2=6)
(雨を友と見ている:13)

(07/15-21:52:53)

七飾 蛍 :これでいいのかな (07/15-21:53:01)
七飾 蛍 :年齢もか (07/15-21:53:15)
七飾 蛍名前:七飾 蛍(ななかざり ほたる)
年齢27
成功要素
(天災に惹かれる:11)
(気象が気になる:演出12/2=6)
(雨を友と見ている:13)

(07/15-21:53:33)

マッチ棒@SD :天災に惹かれるというのは、天災が好みって言う理解でいいでしょうか? (07/15-21:53:42)
七飾 蛍 :好きだとは面と向かって言わないけれど、ふと気付くと目で追ってしまうような関係です (07/15-21:54:36)
マッチ棒@SD :りょうかいしましたーw  (07/15-21:54:46)
マッチ棒@SD :というわけで、気象好き? iPhone使い、 行動マンの三人が今日は東京を救ってしまいます! (07/15-21:56:00)
しょうじ出揃ったようですな
(07/15-21:56:32)

マッチ棒@SD :どんなゲームになるのやら。楽しみですね! というわけで、今日はよろしくお願いしますー (07/15-21:56:34)
公嚢 :よろしくおねがいします〜 (07/15-21:56:47)
しょうじお願いしますー
(07/15-21:56:53)

マッチ棒@SD :それでは、今日のセッションデータを振り返りつつ、ゲームを進めてまいりましょう (07/15-21:57:33)
しょうじはいー
(07/15-21:57:53)

マッチ棒@SD :その前に、Aマホ第四版ではM*から始まるゲームの目的に関するお約束がひとつあります。 (07/15-21:57:59)
マッチ棒@SD :僕が「われはこれよりM*より始まる〜云々」というのを言ったら、みなさんはそれに答えるように「問いに答える。われは誰々、○○するもの」と、エントリー宣言をして下さい。 (07/15-21:58:42)
しょうじはい
(07/15-21:58:56)

マッチ棒@SD :○○するものは自キャラを示すものとして何を行ってもOKです (07/15-21:59:15)
公嚢 :(’ω’)そういえばその口上あんまやった記憶ないな。やってみますか。 (07/15-21:59:31)
マッチ棒@SD :では早速行いましょう (07/15-21:59:44)
マッチ棒@SD :われはこれよりM*より始まる困難の解決を問う。 (07/15-22:00:05)
マッチ棒@SDM3*(今回予告)201X年、東京上空を見て、様子を語れ:難易度+0

M1*(オープニングフェイズ)探偵として東京で生活する:難易度+0
(幕間:ここで探偵社の名前をつけよう。)
M2*(ミドルフェイズ)人々に不安を募らせる悪の存在を感知する:難易度+10
(ここにM3の描写が入ります)
M4*(クライマックスフェイズ)悪の元凶をとっちめる:難易度+(20×PL人数)

(07/15-22:00:14)

しょうじ問いに答える。われはしょうじ、探偵するもの
(07/15-22:00:53)

公嚢 :問いに答える。我は公嚢(こうのう)。見るものを写し稽めるもの。 (07/15-22:01:00)
しょうじこういう感じか
(07/15-22:01:01)

マッチ棒@SD :イイネ! そんな漢字ですー (07/15-22:01:10)
マッチ棒@SD :かんじですー (07/15-22:01:13)
マッチ棒@SD :あれ? 七飾さんがいない? (07/15-22:02:51)
公嚢 :ほんとだ (07/15-22:02:58)
マッチ棒@SD :どうしたのかな・・・ (07/15-22:03:07)
しょうじおろろ?
(07/15-22:03:33)

マッチ棒@SD :とりあえず3分ほど待ってみて、様子を見ましょう。 (07/15-22:03:42)
公嚢 :ですね (07/15-22:03:51)
しょうじ :はいー (07/15-22:03:57)
公嚢 :今のうちに相談でも、しょうじさんの探偵事務所の助手やっていい? (07/15-22:04:16)
しょうじ :いいですねw>助手 (07/15-22:04:46)
しょうじ :……しかし、リアルの人格をどれほどさらけ出したもんかなコレw (07/15-22:05:12)
マッチ棒@SD :そのへんはまあ、ゲーム止めない程度にw (07/15-22:05:30)
しょうじ :というわけで、こっちはウェルカムという事でー>助手 (07/15-22:05:36)
公嚢 :(・ω・)ALLFREEな私がいます(笑 (07/15-22:05:51)
しょうじ :ですなw>ゲームをとめない程度に (07/15-22:05:52)
公嚢 :よろしくですー (07/15-22:06:03)
しょうじ :うぃー (07/15-22:06:28)
公嚢 :「先生先生!こんな事件が!」iPhoneでとった動画を見せる。みたいな助手でございます(笑 (07/15-22:06:37)
マッチ棒@SD :ではまあ。戻ってくるのを信じつつ、とりあえずゲームすすめてますか。 (07/15-22:06:40)
しょうじ :了解ですー (07/15-22:07:10)
しょうじ :なるほどw>公嚢さん (07/15-22:07:26)
マッチ棒@SD :まずは作戦フェイズです。最初のM3*をクリアできそうな作戦を立てて下さい。 (07/15-22:09:18)
しょうじ :作戦か…… (07/15-22:09:44)
しょうじ :M3*(今回予告)201X年、東京上空を見て、様子を語れ:難易度+0 (07/15-22:10:03)
マッチ棒@SD :このとき一緒に解決する追加M*も教えてね。時間は僕の時計で18分まで (07/15-22:10:05)
しょうじ :とりあえず、貼るだけ貼って。 (07/15-22:10:15)
しょうじ :……さて、何を追加しましょうかね? (07/15-22:11:23)
公嚢 :Mあ*あたりは入れておきたいところですねぇ (07/15-22:11:54)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (07/15-22:11:59)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (07/15-22:12:02)
七飾 蛍 :すいません、回線不調で落ちました (07/15-22:12:06)
マッチ棒@SD :おお。おかえりなさい〜 (07/15-22:12:14)
しょうじ :ですなぁ>Mのあ (07/15-22:12:23)
七飾 蛍 :ただいま (07/15-22:12:25)
公嚢 :あ、SD。今Mあ:を入れたら、式神が使えるのはM3以降のタイミングになる? (07/15-22:12:27)
公嚢 :おかえりなさいー (07/15-22:12:30)
しょうじ :おかえりですー (07/15-22:12:32)
七飾 蛍 :東京って東京のどこにするか決めましたか? (07/15-22:12:42)
マッチ棒@SD :今プレイヤーの皆さんでM3*の今回予告を解く作戦建てを相談していたところですー (07/15-22:12:47)
マッチ棒@SD :そうですね。時間軸的に崩れちゃうので (07/15-22:13:10)
しょうじ :そこまでは、まだ決めてなかったはず>東京のどこか (07/15-22:13:20)
マッチ棒@SD :>公嚢さん M3で式神をとったら、使えるのはM4から (07/15-22:13:28)
公嚢 :時間軸的にM3が先だから、前の2つはM3につなげる必要があるのかー (07/15-22:13:40)
公嚢 :<時間軸的に (07/15-22:13:50)
七飾 蛍 :なるほど (07/15-22:14:05)
マッチ棒@SD :そうですー (07/15-22:14:18)
公嚢 :Mか:でも入れましょうか。丁度城出現タイミングですしw (07/15-22:15:00)
しょうじ :ですなw (07/15-22:15:45)
公嚢 :>様子語って (07/15-22:15:50)
しょうじ :>か (07/15-22:16:01)
七飾 蛍 :そういえば東京本土じゃないとまずかったか (07/15-22:16:47)
七飾 蛍 :Mあをどこに入れます? (07/15-22:18:22)
マッチ棒@SD :そろそろ時間ですー (07/15-22:18:51)
公嚢 :M1:でいいんじゃないかな?>Mあ (07/15-22:19:06)
マッチ棒@SD :今回の作戦を公嚢さん、教えて下さいー (07/15-22:19:09)
しょうじ :ですな (07/15-22:19:19)
公嚢 :Mかを追加Mとして申請しますー (07/15-22:19:23)
しょうじ :>あ (07/15-22:19:23)
マッチ棒@SD :はーい。難易度は0(ただしボーナス10)です。 (07/15-22:19:59)
七飾 蛍 :了解<M1にあ (07/15-22:20:24)
マッチ棒@SD :みなさんは空を見上げると、突如として巨大な城の出現するのを見る。・・・  (07/15-22:20:50)
マッチ棒@SD :この作戦に通りそうな成功要素を一人1つずつ提出して下さい。 (07/15-22:21:02)
マッチ棒@SD :成功要素提出は24分まで (07/15-22:21:51)
しょうじ :【根性がある:12】 理由:根性があるので、ビビらずしっかり見つめられます。 (07/15-22:21:55)
しょうじ :こういう感じでよかったですかな? (07/15-22:22:08)
マッチ棒@SD :いいですね! 根性がある通った。 (07/15-22:22:09)
しょうじ :よし。 (07/15-22:22:25)
公嚢 :【なめらかなiPhone起動:演出5】【録画癖:12】 無論、空に浮かぶ城を撮ろうとします。 (07/15-22:22:26)
マッチ棒@SD :通った。公嚢さんは空に浮かぶ城を撮影する・・・ (07/15-22:23:03)
七飾 蛍(気象が気になる:演出12/2=6)
(雨を友と見ている:13)雨が来ないかと気象が気になり空を見上げます

(07/15-22:23:42)

マッチ棒@SD :いいですね! 空は黒雲がわき、今にも泣き出しそうだ・・ 通りました (07/15-22:24:28)
マッチ棒@SD :合計48パワーが通りました。 難易度は0なので、難易度はオーバーしました! それではダイスを振りましょう! (07/15-22:25:30)
マッチ棒@SD :1d6して、1が過半数なら半分成功、それ以外ならこのM*は成功です! (07/15-22:26:02)
マッチ棒@SD :ではダイスロールどうぞ〜 (07/15-22:26:29)
七飾 蛍1D6 → 5 = 5 (07/15-22:26:39)
しょうじ :どなたが振りましょうねw (07/15-22:26:41)
しょうじ :おお (07/15-22:26:45)
公嚢1D6 → 4 = 4 (07/15-22:26:45)
七飾 蛍 :グリードならずか (07/15-22:26:52)
公嚢 :これはみんな振りますよー (07/15-22:26:55)
マッチ棒@SD :いや、全員振って下さいー (07/15-22:27:03)
しょうじ :あ、なるほど>全員 (07/15-22:27:28)
しょうじ :1d6 (07/15-22:27:33)
しょうじ1D6 → 6 = 6 (07/15-22:27:38)
しょうじ :おし (07/15-22:27:46)
マッチ棒@SD :やりました! おめでとうございます。これでM3*は達成です。 (07/15-22:28:23)
公嚢 :うし (07/15-22:28:33)
マッチ棒@SD :みなさんは黒雲の沸き立つ中、空から現れた謎の城を見、iPhoneで撮影することに成功します。 (07/15-22:28:48)
マッチ棒@SD :驚きのRPなどを一言ずつどうぞ〜 (07/15-22:29:01)
公嚢 :「な、なんだあれ?あ、iPhoneっと・・・(ゴソゴソ」 (07/15-22:29:41)
しょうじ :「……」目だけを、大きく見開いて。 (07/15-22:29:48)
公嚢 :「せ、先生。なんなんでしょうあれ?」 (07/15-22:29:56)
七飾 蛍 :「蜃気楼?」 (07/15-22:30:09)
マッチ棒@SD :イイネ! それでは成長と回復処理をして、M1に移りましょうー (07/15-22:30:37)
しょうじ :「ま、まあ何が何だか良くわからんが……」 (07/15-22:30:43)
しょうじ :「引っ越したほうがいいのかな、コレ」 (07/15-22:30:53)
マッチ棒@SD :イイネ! (07/15-22:31:08)
公嚢 :「引越し考えるんですか?!」 (07/15-22:31:10)
公嚢 :はーい>回復と成長 (07/15-22:31:16)
マッチ棒@SD :まず、使用した成功要素は全回復します。 続いて、パワー14の成功要素を取りましょう。 (07/15-22:31:31)
しょうじ :「いや、だって、あんなのが近くにあったら、なぁ……」 (07/15-22:32:10)
しょうじ :【行動力がある:13】→【忍び足が得意:14】 (07/15-22:32:29)
しょうじ :こういう感じでいいですかな?>成長 (07/15-22:32:40)
公嚢 :【綺麗な動画撮り:二倍26】→【動画投稿:14】(ちょっと本人プレイにしては離れちゃうけど (07/15-22:32:42)
マッチ棒@SD :バッチリです。 (07/15-22:33:00)
マッチ棒@SD :動画投稿 OKですー (07/15-22:33:14)
しょうじ :うぃす。 (07/15-22:33:24)
七飾 蛍 :(雨を友と見ている:13)→(雨で機嫌がよくなる:14) (07/15-22:34:18)
七飾 蛍 :使いやすさ考える余裕がなかった (07/15-22:34:28)
マッチ棒@SD :はい。雨で機嫌が良くなる OKですー (07/15-22:34:39)
マッチ棒@SD :それでは続けてM1*に移りましょう。 時間は少し戻って、みなさんは東京での生活をします (07/15-22:35:10)
マッチ棒@SD :M1*(オープニングフェイズ)探偵として東京で生活する:難易度+0 (07/15-22:35:20)
マッチ棒@SD :みなさんはどのような生活をしているのでしょうね? というわけで、まずは作戦フェイズ。 (07/15-22:35:55)
マッチ棒@SD :僕の時計が36分なので、44分までどうぞ。作戦発表者はしょうじさん、おねがいします。 (07/15-22:36:29)
しょうじ :はいー (07/15-22:36:38)
マッチ棒@SD :時間になったらしょうじさんにどんな作戦か聞きますので、他の皆さんはしょうじさんを助けてあげてくださいね。 (07/15-22:36:59)
七飾 蛍 :東京で生活というのも探偵としてというのも自分のままだと想像できない。なのでここは自分から乖離させないとダメか (07/15-22:37:00)
しょうじ :それじゃあ、とりあえず追加するMは「あ」という感じになるわけですな。 (07/15-22:37:04)
公嚢 :そうですね。 (07/15-22:37:15)
しょうじ :で、まあ今回考えるべき事は……そのくらい、かな? (07/15-22:37:41)
しょうじ :>追加するのが何か (07/15-22:37:52)
七飾 蛍 :神とどう出会うかは個々で決めるでいいか (07/15-22:38:06)
しょうじ :ですな>個々で (07/15-22:38:21)
公嚢 :じゃあ、式神と出会う。ってMだから、探偵として式神と出会う事件を演出するのどう? (07/15-22:38:25)
公嚢 :<追加Mが (07/15-22:38:33)
七飾 蛍 :神とであって東京送りかつ探偵にさせられるという (07/15-22:38:39)
しょうじ :なるほど>探偵として、式神と出会う事件を演出 (07/15-22:38:48)
公嚢 :ほう、個々ですか。 (07/15-22:38:50)
公嚢 :それもそれで面白そうですねw>個々で (07/15-22:39:01)
しょうじ :個人的には、個々でを取りたい所ではありますw (07/15-22:39:17)
七飾 蛍 :あれ順番逆?<神と出会うが先か探偵が先か (07/15-22:39:26)
公嚢 :なるほど。コーラー(作戦提出者 (07/15-22:39:42)
公嚢 :はしょうじさんなんで。俺はしょうじさんの決定に従いますよ (07/15-22:39:56)
七飾 蛍 :同じく同意 (07/15-22:40:27)
しょうじ :うぃす、一瞬「怒られた!?」と思ってびびったw>コーラー (07/15-22:40:37)
公嚢 :今回は東京での探偵生活+式神にあうなんで、順番はどっちでも構わないと思うよー (07/15-22:40:42)
マッチ棒@SD :w (07/15-22:40:53)
七飾 蛍 :コーラーでコーラの事かと誤認した (07/15-22:40:58)
しょうじ :では、個々に式神と出会うという方向で。 (07/15-22:40:59)
公嚢 :あ、びっくりさせてしまいました?ごめんねー(汗>びびった (07/15-22:41:04)
七飾 蛍 :なるほど (07/15-22:41:05)
七飾 蛍 :あれじゃあ難易度がここに聞いて解く事になるの? (07/15-22:41:21)
マッチ棒@SD :caller(コーラー)ですねw (07/15-22:41:22)
しょうじ :いえいえーw>公嚢さん (07/15-22:41:32)
七飾 蛍 :召喚者っぽいね (07/15-22:41:58)
公嚢 :個々で神様とあうって事は、蛍さんどういう出会い考えてます? (07/15-22:43:45)
しょうじ :こっちは、 (07/15-22:44:20)
しょうじ :っと、申し訳ない (07/15-22:44:28)
しょうじ :>間違えたw (07/15-22:44:36)
七飾 蛍 :気象関係野になるだろうと思って適当なのないか考えている (07/15-22:44:40)
マッチ棒@SD :そろそろ時間ですー しょうじさん、作戦を教えて下さいー (07/15-22:45:00)
しょうじ :はーい (07/15-22:45:14)
しょうじ :ええっと、では (07/15-22:45:20)
公嚢 :ふむふむ。しょうじさんどうしましょう?実は私は式神は出会わない方向でって終わっちゃったw (07/15-22:45:26)
しょうじ :Mの「あ」(内容:みなさん個々に式神と出会う)を追加するという方向で行きます。 (07/15-22:46:08)
しょうじ :こっちは、「調べ物をしてるときに、たまたま小神族に会った」というようなシチュエーションを考えましたw>公嚢さん (07/15-22:46:47)
マッチ棒@SD :わかりました。では、みなさんは個々に神に出会い、式神として東京に現れる・・・ (07/15-22:47:12)
マッチ棒@SD :では、この作戦に通りそうな成功要素を出して下さい (07/15-22:47:32)
公嚢 :私はしょうじの手伝いで〜って感じでしたね。そうするとしょうじと式神かぶるから私の式神はなしの方向で結論しましたw (07/15-22:47:42)
マッチ棒@SD :式神を伴って東京に現れるです。ごめんなさい (07/15-22:47:45)
しょうじ :了解ですw>なし (07/15-22:48:10)
公嚢 :ん、丁度いいからその小神族は蛍さんの案の天候関係でいきません?蛍さんと関わりあいたいし (07/15-22:49:36)
マッチ棒@SD :成功要素提出は50分まで (07/15-22:49:39)
しょうじ :よいですな>天候関係 (07/15-22:49:50)
公嚢 :それぞれで欲しいならこう、北風と太陽みたいな感じで、二体一対みたいなw (07/15-22:50:05)
公嚢 :蛍さんもどーう?>式神の案 (07/15-22:50:44)
七飾 蛍 :東京で探偵する理由が神様が理由とするつもりなのでそれに反しないなら (07/15-22:51:31)
マッチ棒@SD :成功要素提出はナシでいいのかしら。。。 (07/15-22:52:02)
しょうじ :それじゃあ、こっちは「雨の日にある依頼を受けてどぶさらいをしていたら、雨の小神族に出あった」というような感じになりますかな? (07/15-22:52:15)
しょうじ :おっと (07/15-22:52:18)
しょうじ :【根性がある:12】 理由:雨の日に根性を出してどぶさらいをしていたら、雨の小神族に会いました。 (07/15-22:53:08)
七飾 蛍 :行動宣言の前に成功要素だったか (07/15-22:53:12)
公嚢 :【綺麗な動画撮り:二倍26】【なめらかなiPhone起動:演出5】小神族?っぽい影を撮影。うまく取って情報を先生に渡します (07/15-22:53:30)
公嚢 :【録画癖:12】【動画投稿:14】を低申請っと (07/15-22:53:45)
公嚢 :停止 (07/15-22:53:46)
公嚢 :あ、確かに作戦出してないようなw (07/15-22:54:16)
マッチ棒@SD :根性がある通った。 動画撮り、iPhone起動通った (07/15-22:54:31)
しょうじ :作戦「雨の日にある依頼を受けてどぶさらいをしていたら、雨の小神族に出あった」 (07/15-22:54:37)
公嚢 :ああ、Mあの扱いだから別にいいのか>作戦 (07/15-22:54:49)
マッチ棒@SD :いや。「しょうじ :Mの「あ」(内容:みなさん個々に式神と出会う)を追加するという方向で行きます。 (07/15-22:46:08)」が作戦提出だと僕は判断しました。 (07/15-22:54:55)
しょうじ :こういう風ですな。 (07/15-22:54:58)
七飾 蛍(気象が気になる:演出12/2=6)
(天災に惹かれる:11)
理由:気象が気になり天災に惹かれる事から台風に惹かれてて住んでいた先が災害によって住めなくなったので仕方なく東京に出る

(07/15-22:55:04)

しょうじ :あ、なるほど (07/15-22:55:05)
しょうじ :了解、申し訳ないですー>マッチ棒さん (07/15-22:55:19)
公嚢 :なるほどなるほど>判断 (07/15-22:55:26)
マッチ棒@SD :いえいえ。気象が気になる。天災に惹かれる通った。 (07/15-22:55:46)
マッチ棒@SD :合計60通りました。 (07/15-22:56:37)
しょうじ :おお>60 (07/15-22:57:20)
マッチ棒@SD :というわけで、合計パワーが60になるような式神を得ることができました。 (07/15-22:57:20)
マッチ棒@SD :どんな式神かは教えてね (07/15-22:57:38)
公嚢 :おおー>合計パワーが60の式神 (07/15-22:57:41)
しょうじ :パワー60分の式神? (07/15-22:57:43)
七飾 蛍 :ダイスは? (07/15-22:57:57)
しょうじ :そうですなぁ……パワー60だから、かなり物凄いものになるでコレは (07/15-22:58:05)
しょうじ :あw>ダイス (07/15-22:58:19)
しょうじ1D6 → 3 = 3 (07/15-22:58:28)
マッチ棒@SD :そうですね。別々ということなんで、パワー合計が60になるように分割して取って下さい。 (07/15-22:58:28)
マッチ棒@SD :あ。そうですね。ダイス振りましょう (07/15-22:58:35)
公嚢 :さぁ、この式神を手に入れることができるか。ダイスたーいむw (07/15-22:58:35)
公嚢1D6 → 2 = 2 (07/15-22:58:38)
公嚢 :あっぶねw (07/15-22:58:42)
七飾 蛍1D6 → 6 = 6 (07/15-22:58:48)
しょうじ :まあ、20ずつでもかなり強いですからね…… (07/15-22:59:01)
マッチ棒@SD :イイネ! これでみなさんは式神を手に入れ、東京に現れた・・・ (07/15-22:59:16)
公嚢 :私は考えてないのでお二人でパワー分けちゃってくださいな>式神 (07/15-22:59:35)
しょうじ :30ずつ……わ、わかりましたーw (07/15-23:00:04)
マッチ棒@SD :幕間で探偵社の名前も決めておいてねw. というわけで、ここで5分ほど休憩しましょうか。 (07/15-23:01:04)
マッチ棒@SD :6分になったら再開しますね。 (07/15-23:01:19)
公嚢 :了解 (07/15-23:01:21)
しょうじ :まあ、そんじゃあ (07/15-23:02:19)
七飾 蛍 :名前か 三人一緒の所でいい? (07/15-23:02:21)
しょうじ :探偵社の名前は、適当に「S探偵社」にでもしましょうかね?w (07/15-23:02:37)
しょうじ :あ、そうですな>三人一緒 (07/15-23:02:51)
七飾 蛍 :じゃあ三人の名前のアルファベット一つずつ取る? (07/15-23:03:56)
公嚢 :シンプルでいいね>S探偵社 (07/15-23:04:05)
しょうじ :では、社名はコレでいくという事で。 (07/15-23:04:25)
しょうじ :……と (07/15-23:04:33)
公嚢 :私の頭文字はKでございます (07/15-23:04:47)
しょうじ :そうか、三人の名前を一つずつか点 (07/15-23:04:49)
しょうじ :こっちは、Sです。 (07/15-23:04:57)
七飾 蛍 :Hで (07/15-23:05:15)
しょうじ :KSN……探偵社「SNK」とか?w (07/15-23:05:28)
しょうじ :っと、Hか…… (07/15-23:05:41)
公嚢 :Hだった罠w (07/15-23:05:47)
公嚢 :SKH・・・と書いてスケッチ探偵社とか(笑 (07/15-23:06:19)
しょうじ :いいですなw>スケッチ探偵社 (07/15-23:06:34)
マッチ棒@SD :イイネ!  (07/15-23:07:27)
七飾 蛍 :福岡だっけと思った (07/15-23:07:56)
マッチ棒@SD :式神の設定も教えてね (07/15-23:07:58)
しょうじ式神は、個々に考えるわけでしたからな……
(07/15-23:09:24)

公嚢 :蛍さんはどんなのかんがえてます? (07/15-23:09:53)
七飾 蛍 :川姫 (07/15-23:10:09)
公嚢 :ほう、高知県の妖怪ですね。水の式神って感じですか。 (07/15-23:11:11)
公嚢 :<ググった (07/15-23:11:17)
七飾 蛍 :田舎で男が少なくなったから人の多い所へ連れて行ってとお願いされて東京に (07/15-23:11:27)
七飾 蛍 :地域は限定されていなかったはず。結構広範囲で出現していたし (07/15-23:11:54)
公嚢 :wiki情報でさ。結構広範囲なんね>出現範囲 (07/15-23:12:14)
七飾 蛍 :内容的には京都の橋姫も同タイプになるはずだし (07/15-23:13:09)
マッチ棒@SD :なるほど。川辺に現れる女の妖怪と。いい男を探している神と。了解です。 (07/15-23:13:10)
公嚢 :ふむふむ (07/15-23:13:18)
マッチ棒@SD :しょうじさんのはどうなりました? (07/15-23:13:28)
しょうじ式神:みずな
パワー:30
設定:雨を司る小神族。雨の日に意味もなくぶらついてた所を、しょうじたちに拾われ居候することになった。性格は猫系でちゃらんぽらんだが、雨を操る力は凄い

(07/15-23:13:36)

しょうじとりあえず、オリジナル系という感じで。
(07/15-23:13:56)

公嚢 :おおー (07/15-23:14:01)
七飾 蛍 :そうそう。男の命を奪うくらいで女性に対してはせいぜい恋人と別れさせるくらいしか悪い事しない子 (07/15-23:14:22)
公嚢 :くらいの度合いがちょっとゲシュタルト崩壊しかけたぜ・・・(汗 (07/15-23:15:48)
マッチ棒@SD :割と恐ろしい神ですねw というわけで、スケッチ探偵社のみなさんは新たな仲間を得て、ここ201x年の東京で大活躍する・・・可動化は、これから決まります! (07/15-23:15:53)
マッチ棒@SD :かどうかは (07/15-23:16:03)
マッチ棒@SD :というわけで、M2*にいきましょう。 (07/15-23:16:24)
マッチ棒@SD :M2*(ミドルフェイズ)人々に不安を募らせる悪の存在を感知する:難易度+10 (07/15-23:16:37)
しょうじはいーw

(07/15-23:16:39)

七飾 蛍 :衰弱させても命までは特別な事がない限りしないようにお願いするから大丈夫 (07/15-23:16:49)
七飾 蛍 :はい (07/15-23:16:51)
しょうじあ、成長処理をしとかないと
(07/15-23:17:09)

マッチ棒@SD :M2*のコーラーは七飾さん、おねがいします。 時間は27分まで (07/15-23:17:17)
マッチ棒@SD :あ。そうでしたね。成長処理しましょう (07/15-23:17:37)
七飾 蛍 :今回は成長はなしでしょう? (07/15-23:17:48)
七飾 蛍 :あるのか (07/15-23:17:52)
マッチ棒@SD :成功要素回復。で、パワー15の成功要素を登録して下さい。  (07/15-23:17:54)
七飾 蛍 :悪は何を想定しますか (07/15-23:18:11)
マッチ棒@SD :成功要素登録は22分まで (07/15-23:18:14)
公嚢 :【動画投稿:14】→【ニコ生主:15】 (07/15-23:18:19)
しょうじ【忍び足が得意:14】→【ニンジャのように軽い身のこなし:15】
(07/15-23:18:22)

マッチ棒@SD :生主OK 軽い身のこなしOK (07/15-23:18:49)
公嚢 :(どんどん関係ない方向へw>要素 (07/15-23:19:20)
しょうじ僕は、こっちの式神が水系だから「ひでり神」のような干ばつ系・炎系の妖怪でいいかなと思ってました>悪
(07/15-23:19:49)

七飾 蛍 :(雨で機嫌がよくなる:14)→(精神が天候で左右される:15) (07/15-23:20:13)
公嚢 :なるほどー>悪 (07/15-23:20:25)
しょうじこれこそ、第五版の醍醐味w>どんどん、連想ゲーム的に関係ない方向へ

(07/15-23:20:28)

マッチ棒@SD :精神が転校で左右される OKです (07/15-23:20:41)
マッチ棒@SD :天候でですね。ごめんなさい (07/15-23:20:58)
マッチ棒@SD :ではあらためて、M2*に行きましょう (07/15-23:21:24)
マッチ棒@SD :時間は32分まで (07/15-23:21:36)
七飾 蛍 :趣味的には発光系が好きだけど、神様的にはカテゴリ水神の方が身近 (07/15-23:21:37)
しょうじ :はいー (07/15-23:21:42)
七飾 蛍 :旱魃か (07/15-23:21:53)
七飾 蛍 :いや炎の方がいいか 旱魃はあまり効果なさそうだし (07/15-23:22:09)
しょうじ :ただでさえ暑い東京を、さらに暑苦しくしてくるわけです>旱魃 (07/15-23:22:28)
公嚢 :いややわー。リアルに (07/15-23:22:46)
七飾 蛍 :その程度の方がいいかな (07/15-23:23:08)
マッチ棒@SD :イイネ! (07/15-23:23:09)
しょうじ :熱射病とか、さらに続発するでしょうね。 (07/15-23:23:10)
公嚢 :コーラーは蛍さん? (07/15-23:23:16)
マッチ棒@SD :ですー (07/15-23:23:27)
しょうじ :では、旱魃系のひでり神で行きますかな。 (07/15-23:23:38)
しょうじ :ですな>蛍さん (07/15-23:24:03)
七飾 蛍 :魃でいいかな (07/15-23:24:07)
しょうじ :こちらは、YESということで。 (07/15-23:24:42)
公嚢 :おk (07/15-23:24:54)
七飾 蛍 :追加するやつありますか (07/15-23:25:38)
公嚢 :丁度魃は神様だから (07/15-23:26:13)
公嚢 :Mく、にMえを通せれば結構やりやすくなるんじゃないかな? (07/15-23:26:47)
公嚢 :ってこれはM4で演るべきかな? (07/15-23:27:10)
しょうじですな>M4

(07/15-23:27:37)

公嚢 :じゃあ、悪神を追う形にして (07/15-23:29:01)
七飾 蛍 :じゃあ足すとしたらい? (07/15-23:29:03)
七飾 蛍誰かが存在する事で周囲を旱魃にしてしまう魃を東京へ連れて来た事を感知する 現在の予定
(07/15-23:29:13)

公嚢 :Mこを通す感じかな。 (07/15-23:29:16)
しょうじはい>追う形
(07/15-23:29:17)

公嚢 :あ、いいね>Mいを足す (07/15-23:29:47)
しょうじですな>いをプラスする
(07/15-23:30:21)

七飾 蛍 :こはどう関わらせます? (07/15-23:31:43)
公嚢 :悪神に対となる式神がいる。って形で関わらせたらいいんじゃないかな。用語的に式神が合致するし。(しょうじの式神で (07/15-23:32:46)
しょうじですな>水と旱魃
(07/15-23:32:51)
七飾 蛍行動は 誰かが存在する事で周囲を旱魃にしてしまう魃を東京へ連れて来た事を感知する 足すMは(い)と(こ)で
(07/15-23:33:31)

七飾 蛍 :なるほど 風神と雨神がいれば能力的には対抗可能か (07/15-23:34:54)
マッチ棒@SD :ん?とすると難易度は+10−10−50で−50になってしまいますが、それでいいですか? (07/15-23:35:03)
しょうじ :……難易度がマイナスになった場合って、どういう結果になるんでしょうね?w (07/15-23:35:41)
七飾 蛍 :感知じゃなくて見つけるまでしますか (07/15-23:35:53)
公嚢 :ちょっと気になったw>マイナスになった時の処理 (07/15-23:35:59)
しょうじ :しましょうか>見つける (07/15-23:36:13)
マッチ棒@SD :とりあえず難易度0と同じように、成功要素が一個でも出たら難易度オーバーという判定になります。 スコアは+分だけを数えるので、10ですね (07/15-23:36:35)
七飾 蛍 :じゃあすいません、感知するじゃなくて見つけるで修正お願いできますか (07/15-23:36:56)
公嚢 :これは・・・前提変換ですかね?>感知から見つける (07/15-23:37:22)
七飾 蛍 :前提変換はありでしたっけ (07/15-23:38:42)
マッチ棒@SD :難易度の付け替えですね。うーんそうだなあ。隠れて悪さをしている神様を見つける。まあ、難易度は100。でも対になる神様がこちらにいるので、割と見つけやすい。半分ぐらいかな。ということで、基本の難易度は60としましょう。これに、マイナス60が加わる (07/15-23:38:54)
マッチ棒@SD :というわけで難易度は0です。クリアボーナスは60 (07/15-23:39:23)
しょうじ :おおーw (07/15-23:39:36)
公嚢 :やったー>ボーナス60 (07/15-23:39:37)
マッチ棒@SD :というわけで、成功要素出しとダイスロールをやりましょう (07/15-23:40:06)
マッチ棒@SD :通りそうな成功要素を出して下さいー (07/15-23:40:15)
公嚢 :【録画癖:12】録画した動画に悪神のヒントがあるかもしれない! (07/15-23:40:42)
しょうじ :【けっこう執念深い:11】蛇のように、執念深くひでり神を探します。 (07/15-23:41:06)
マッチ棒@SD :録画癖12通った。 (07/15-23:41:14)
マッチ棒@SD :執念深い通った (07/15-23:41:22)
しょうじ :うし (07/15-23:41:55)
七飾 蛍(天災に惹かれる:11)
(気象が気になる:演出12/2=6)気象が気になる事から晴天が続いている事に気付き、天災に惹かれることから旱魃が来ている事を知ります

(07/15-23:42:12)

マッチ棒@SD :はい。両方通りました。 全部通って、成功。。。するかどうかは第すで決まりますw (07/15-23:43:05)
マッチ棒@SD :過半数で1がでなければ成功です。ダイスロールをどうぞ〜 (07/15-23:43:22)
公嚢 :運命のダイスロール 1D6 → 4 = 4 (07/15-23:43:24)
しょうじ1D6 → 1 = 1 (07/15-23:43:31)
しょうじ :うおお (07/15-23:43:36)
七飾 蛍1D6 → 6 = 6 (07/15-23:43:43)
しょうじ :た、たすかった……w (07/15-23:43:52)
七飾 蛍 :セーフか (07/15-23:43:53)
公嚢 :GJ (07/15-23:43:53)
マッチ棒@SD :はい。危ういところがありましたが、みなさんはヒデリガミを発見することができました。が、しかし・・・ (07/15-23:44:24)
公嚢 :ここでM3のシーンですね。 (07/15-23:44:49)
マッチ棒@SD :なんということでしょう。ヒデリガミは東京の地面を加熱することに成功し、蜃気楼の中から巨大な城を現出させたのです・・・ (07/15-23:45:05)
マッチ棒@SD :そうです。ここでm3のシーンにつながります。 (07/15-23:45:18)
公嚢 :おぉう、なんという>加熱して蜃気楼 (07/15-23:45:52)
七飾 蛍 :ヒートアイランド現象すごい (07/15-23:46:06)
公嚢 :確かにw>ヒートアイランド現象 (07/15-23:46:21)
しょうじ :ええい、インスタントラーメンみたいなことを…… (07/15-23:46:27)
マッチ棒@SD :というわけで、いよいよ本日のラストミッション、M4*だ! (07/15-23:46:52)
マッチ棒@SD :M4*(クライマックスフェイズ)悪の元凶をとっちめる:難易度+(20×PL人数) (07/15-23:47:02)
マッチ棒@SD :早速作戦フェイズ行ってみましょう。コーラーは再び公嚢さん。 時間は56分まで! (07/15-23:47:57)
七飾 蛍 :とりあえず、冷やせばダメージ与えられるんだし、多摩川決壊させるとかが有効なのかな (07/15-23:48:22)
公嚢 :私は今回で追加Mを「え」「お」「き」「く」を入れようと思う (07/15-23:48:39)
しょうじ :式神を二体使えば、難易度は「60」減るわけですな。 (07/15-23:48:43)
マッチ棒@SD :減りますねー (07/15-23:49:22)
七飾 蛍 :蜃気楼の忍び込むか (07/15-23:49:37)
公嚢 :その作戦もらい>蛍さん 城にいると思うから、蛍さんの式神で川決壊してヒートアイランド現象を減衰、城を不安定にさせて侵入 (07/15-23:49:44)
七飾 蛍 :最低でも飛行能力か存在しない場所に移動する能力が必要か (07/15-23:50:02)
公嚢 :しょうじの雨神は跋と対になってるから中心になって対峙・・・って (07/15-23:50:43)
公嚢 :あ (07/15-23:50:44)
公嚢 :回復と成長忘れてたー (07/15-23:50:51)
七飾 蛍 :回復なし、成長なし? (07/15-23:51:21)
しょうじ :回復はともかく、成長はどうでしょ? (07/15-23:51:39)
マッチ棒@SD :あ。回復と成長はもちろんあります。 (07/15-23:52:16)
マッチ棒@SD :忘れててすみません (07/15-23:52:21)
しょうじ :了解ですー (07/15-23:52:54)
しょうじ :【ニンジャのように軽い身のこなし:15】→【手裏剣投げの如きダーツ投げ技術:16】 (07/15-23:53:00)
マッチ棒@SD :時計はいったん止めて、成長と回復をやりましょう。パワー16の成功要素を登録して下さい。時間は56分まで (07/15-23:53:01)
公嚢 :【ニコ生主:15】→【多くの視聴者:16】 (07/15-23:53:12)
マッチ棒@SD :ダーツ投げOK (07/15-23:53:14)
マッチ棒@SD :多くの視聴者OK (07/15-23:53:19)
しょうじ :うし (07/15-23:53:46)
七飾 蛍 :(精神が天候で左右される:15)→(気象が人格を持っている者と扱う:16) (07/15-23:54:56)
公嚢 :潜入いる?なんとなく入れちゃってたけど。>お二人 (07/15-23:54:59)
マッチ棒@SD :おお。いいですね。気象〜扱う OKです (07/15-23:55:24)
七飾 蛍 :潜入はする方法がイメージできない (07/15-23:55:43)
しょうじ :多分、このままで大丈夫だとは思いますな (07/15-23:55:46)
マッチ棒@SD :では時計を戻して、00分までに作戦をどうぞ (07/15-23:55:48)
公嚢 :だよね。じゃ外します>潜入 (07/15-23:55:55)
しょうじ :うぃす (07/15-23:56:10)
七飾 蛍 :狐の森に行きたいと思っているけれど、どうやったらいけるとかはわからないでいるし (07/15-23:56:12)
公嚢 :じゃ、Mく*を追加して。さらにMえ、お*を入れるようにしよう。 (07/15-23:57:05)
しょうじ :入れましょう。 (07/15-23:57:38)
公嚢 :まず、Mく。はすでに前のMとかから旱魃を起こしているのは魃というのは明白なので、重なったMの整合性はとれていると思うんだけどどうかな?>ALL (07/15-23:59:19)
マッチ棒@SD :なるほどねw (07/16-00:00:06)
しょうじ :ですな>すでに、犯人が旱魃という事はわかりきっている (07/16-00:00:33)
公嚢 :<Mえ。の理由にしたい (07/16-00:00:37)
七飾 蛍 :なるほど、整合性はそういうところか (07/16-00:00:43)
公嚢 :で、作戦について (07/16-00:01:29)
しょうじ :はい。 (07/16-00:01:58)
公嚢 :魃は旱魃を起こしたら地元民から「北へ還れ」と言われ還されるとあります。 (07/16-00:03:22)
しょうじ :はい>北へ還れ (07/16-00:03:52)
公嚢 :なので、しょうじの雨神で弱らせて、川姫に荒川(源流は北)に流してもらって退散させる。 (07/16-00:04:37)
公嚢 :って感じの作戦なんてどう? (07/16-00:04:47)
マッチ棒@SD :(時間はそろそろですよ〜) (07/16-00:04:47)
しょうじ :こっちが先か、OKですよー (07/16-00:04:59)
公嚢 :あ、魃の情報収集は私が行います (07/16-00:05:12)
公嚢 :了解 (07/16-00:05:14)
マッチ棒@SD :ではそろそろ作戦を聞きましょうか。 (07/16-00:05:55)
七飾 蛍 :なるほどある程度は海から逆流させれるね (07/16-00:06:35)
公嚢作戦:公嚢で魃の情報を拾い、それを元にしょうじ&雨神でよわらせて、蛍&川姫によって北に還す。

追加Mは「え」「お」「く」です。

(07/16-00:06:49)

公嚢そうそう。川姫ほどの式神ならできそうだしね>海から逆流

(07/16-00:07:05)

七飾 蛍 :式神の要素ってどう出すんですか (07/16-00:08:03)
マッチ棒@SD :作戦は了解しました。 現在の難易度は…(+60+100)÷2÷2で40です。 (07/16-00:08:14)
公嚢 :(えーっと難易度60+100の、え、おが決まれば難易度40になるという (07/16-00:08:33)
マッチ棒@SD :式神を使いますーといって成功要素みたいに出していただければOKです (07/16-00:08:33)
しょうじ了解、では

(07/16-00:09:27)

しょうじ式神:みずな(パワー30)の力で、ひでり神を弱らせますー
(07/16-00:10:00)

公嚢 :【多くの視聴者:16】から情報を聞きます。オカルト系ですので詳しい人は絶対いる(出しておかないと作戦が成り立たなそうなので提出 (07/16-00:10:20)
マッチ棒@SD :ひでり神は対になる神の登場で怯んだ! (07/16-00:10:24)
マッチ棒@SD :ニコ生では旱魃の神の払い方を長文で語る視聴者が現れた (07/16-00:11:10)
七飾 蛍 :式神:川姫(パワー30)の力で海水を上流まで流れ込ませて魃を上流まで連れて行きます (07/16-00:11:52)
マッチ棒@SD :38さん「日照りの神は川沿いに北に返すのです」 (07/16-00:12:04)
しょうじ「にゃ〜〜〜〜〜、にゃ〜〜〜!
」式神・みずなの両手から、大蛇の如き激流が生まれる!

(07/16-00:12:04)

七飾 蛍 :シャープ塩害を引き起こす事を代償にして (07/16-00:12:04)
公嚢 :「魃は旱魃を起こしたら北へ還すのがいいみたいです!」 (07/16-00:12:52)
マッチ棒@SD :ここで隅田川が大氾濫。何故か起こるポロロッカ (07/16-00:13:04)
しょうじ「ま、とりあえずここ以外のとこでほてっててくれや」
(07/16-00:13:32)

マッチ棒@SD :墨田区の住民「うわーー」 (07/16-00:13:40)
七飾 蛍 :「塩害は野菜が高くなるから好きじゃないけれど、海嘯は見てみたかったから全力でやっちゃってかまわないよ」 (07/16-00:13:44)
公嚢 :ニコ生コメ1「墨田区が洪水だってよ!」ニコ生コメ2「え?何?じゃこの生釣りじゃなくてマジ?!」 (07/16-00:14:26)
マッチ棒@SD :人間3人分ぐらいのパワーしかない神だが、どっこい川に関する行為は強かった。(ということにしとこう) (07/16-00:14:33)
公嚢 :川姫というくらいですしw (07/16-00:15:02)
七飾 蛍 :月と太陽の位置がよかったんだね (07/16-00:15:11)
マッチ棒@SD :38さんはコートをなびかせ杖を振ると何やら呪文を唱え始めた (07/16-00:15:47)
マッチ棒@SD :月と太陽が隅田川を照らす (07/16-00:16:04)
マッチ棒@SD :上空では力を発揮しはじめたみずなと日照り神が壮絶な闘いを (07/16-00:16:31)
マッチ棒@SD :・・・そうして、数時間が経過した (07/16-00:16:51)
しょうじ「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!」オラオラオラオラオラ、と言いたいらしい。

(07/16-00:17:35)

マッチ棒@SD :神々の争いはどうなったのか・・・  は、ダイスで決まりますw (成功要素は足りました) (07/16-00:17:38)
マッチ棒@SD :過半数に1がでなければ成功です! さあ、ダイスロールをどうぞ・・・ (07/16-00:18:03)
七飾 蛍1D6 → 2 = 2 (07/16-00:18:07)
公嚢1D6 → 4 = 4 (07/16-00:18:12)
しょうじ1D6 → 4 = 4 (07/16-00:18:14)
しょうじ :うし! (07/16-00:18:20)
マッチ棒@SD :2つの力がせめぎ合う、墨田区上空。神々の争いに勝ったのは ・・・式神みずな! (07/16-00:18:58)
七飾 蛍 :低いけれど、まぁ1がないだけよかった (07/16-00:19:16)
マッチ棒@SD :敗れた日照り神は墨田川に落ちると、なぞのポロロッカによって川上へと流されていった・・・ (07/16-00:20:05)
しょうじ「にゃ〜〜〜!」なぜか、チャンピオンベルトを腰に巻きつつ。
(07/16-00:20:16)

マッチ棒@SD :おめでとうございます! このm*は達成、こうして、東京の危機は皆さんの力で防がれたのです・・・! (07/16-00:20:52)
公嚢 :どこからともなくゴングの鐘>チャンピオンベルト (07/16-00:21:04)
マッチ棒@SD :そしてスコアは160点を得ました (07/16-00:21:19)
七飾 蛍 :救った危機と与えた被害の収支は考えないで起きましょう (07/16-00:21:33)
公嚢 :わーい (07/16-00:21:49)
マッチ棒@SD :われはここに冒険の解が得られたことを承認する。プレイヤー諸兄の勝利だ。おめでとう! (07/16-00:22:12)
七飾 蛍 :おめでとうございます?高いか低い川からないので (07/16-00:22:21)
マッチ棒@SD :スコアは290点でしたー (07/16-00:22:24)
しょうじ「さて、そんじゃあ帰って寝るかね」
(07/16-00:22:29)

七飾 蛍 :「被害を受けた男の人がいたら死なない程度には精気奪っちゃってもいいよ。でもできたら騒ぎにならないように気をつけて」 (07/16-00:23:31)
公嚢 :「記録映像取っておいたほうがいいなぁ。」回す (07/16-00:24:03)
マッチ棒@SD :スケッチ探偵社への依頼人、式神みずなは皆に深々と礼をする (07/16-00:24:08)
公嚢 :(気づいたら式神が依頼人になっていた件 (07/16-00:24:37)
マッチ棒@SD :おかげで旦那(日照り神)の暴走を止められたと言っている (07/16-00:25:56)
七飾 蛍 :魃は女神 百合か (07/16-00:26:30)
しょうじ夫婦だったのか!w
(07/16-00:26:38)

マッチ棒@SD :百合! そうだったのか。では百合で (07/16-00:27:03)
公嚢 :一気に白い花が咲き乱れたなおいw (07/16-00:27:31)
七飾 蛍 :男神は出てこなかったということか (07/16-00:28:08)
マッチ棒@SD :これから川上に行って旦那(女性だが)を甘えさせてくるので、皆さんとはこれでお別れですが、深く御礼申し上げます、といっている (07/16-00:28:12)
公嚢 :「お幸せにね〜」 (07/16-00:28:12)
しょうじ「ま、夫婦喧嘩もほどほどにな」
(07/16-00:28:35)

七飾 蛍 :「男女のカップルじゃないと別れさせないんだね」川姫に向かった (07/16-00:29:18)
マッチ棒@SD :川姫は百合カプは正義と言っている (07/16-00:29:52)
マッチ棒@SD :男なんていらないのよー男なんてー  (07/16-00:30:29)
公嚢 :川姫おいw (07/16-00:30:34)
七飾 蛍 :男は食べ物なのに (07/16-00:30:54)
マッチ棒@SD :川姫の発作はまだまだ続きそうだ (07/16-00:31:03)
マッチ棒@SD :男なんて食い物よー 純愛は百合カプにこそ咲くのよー  ドン引きする周囲をよそに、演説に盛り上がる川姫だった…… (07/16-00:32:22)
公嚢 :最後の最後に持って行きやがってw (07/16-00:32:51)
マッチ棒@SD :/*/ (07/16-00:32:57)
マッチ棒@SD :というわけで、今日のゲームはこれにて終了です。皆さん、お疲れ様でした!<(__)> (07/16-00:33:17)
七飾 蛍 :お疲れ様でした (07/16-00:33:18)
公嚢 :お疲れ様でしたー (07/16-00:33:32)
しょうじ :お疲れ様でしたー (07/16-00:33:34)
公嚢 :ウチらの卓が一番乗りでしたね。>セッション終了 (07/16-00:33:51)
公嚢 :(あ、式神の城BGMが丁度終わった (07/16-00:34:17)
マッチ棒@SD :そうですね。かなりサクサク進んだように思えました (07/16-00:34:21)
しょうじ :あら>うちらが一番乗り (07/16-00:34:23)
七飾 蛍 :そうだったのか (07/16-00:34:34)
公嚢 :さてー。今日は楽しかったです。 (07/16-00:36:04)
マッチ棒@SD :こちらこそ。ありがとうございました! (07/16-00:37:14)
七飾 蛍 :この前やったときよりは動かせて楽しめました。自分自身は成功要素が難しかったですが (07/16-00:37:28)
しょうじ :ありがとうございましたー! (07/16-00:37:28)
マッチ棒@SD :じゃあ、最後に一人ずつ感想を聞いて、こちらは解散しましょうか (07/16-00:37:39)
しょうじ :初めは不安になる時もあったんですけど、やっぱりやってみるととてのも楽しいものですな。 (07/16-00:37:59)
マッチ棒@SD :そうですね。自分自身がキャラということで、成功要素の登録にはかなり悩まれている様子でしたね。 (07/16-00:38:11)
マッチ棒@SD :ありがとうございます。因みにどのへんで不安でした? (07/16-00:38:25)
しょうじ :ま、何にしてもまた機会があるなら参加させていただきたいものです。 (07/16-00:38:30)
しょうじ :やっぱりシステムが三版とは全然違うから、どうすればいいのか慣れていないというのと (07/16-00:39:12)
七飾 蛍 :成功要素を使える形で選ぶのが難しかったです。結局使えませんでしたが (07/16-00:39:27)
マッチ棒@SD :ふむふむ (07/16-00:39:44)
公嚢 :そうね、成功要素だけじゃなくて回り方も変わってますからね>三版とぜんぜん違う (07/16-00:39:51)
しょうじ :今回はほとんどなかったですけど、「ロールプレイフェイズ」で成功要素とロールプレイを上手く組み合わせられるかというのがちょっと不安だったのですね。 (07/16-00:39:55)
しょうじ :(ロールプレイ自体はたくさん出来たのですけれど、ロールプレイ「フェイズ」はなかった気がする) (07/16-00:40:38)
マッチ棒@SD :なるほど。今回はロールプレイフェイズにて成功要素を使うのが難しく感じたので、不安だった・・と (07/16-00:40:46)
マッチ棒@SD :そうですね。ロールプレイフェイズには行きませんでしたね。そのかわり、作戦フェーズと成功要素提出、その後の描写とでRPをしましたね。 (07/16-00:41:22)
マッチ棒@SD :プレイング的には全く問題ありませんので、大丈夫ですー その上で、 (07/16-00:41:56)
マッチ棒@SD :今回はハイスコア勝負というギミックが入ってましたが、どうでした? (07/16-00:42:11)
公嚢 :途中から頭から抜けてました(笑>ハイスコア勝負 (07/16-00:42:30)
しょうじ :ええ、まだ慣れてないという部分はありますけれど (07/16-00:42:46)
七飾 蛍 :難易度を向上させる余裕が中々出来なかったです (07/16-00:42:49)
しょうじ :アレは、実に面白い試みだと思いますな(笑)>ハイスコア (07/16-00:43:08)
マッチ棒@SD :ありがとうございますw (07/16-00:43:16)
しょうじ :まあ、ただせっかくスコアを出すのなら何か特典とかあってもいいのかなとは思いましたね。 (07/16-00:43:36)
マッチ棒@SD :そうですね。難易度をあえて高めるというのはなかなかないプレイングなので・・・ (07/16-00:43:55)
公嚢 :けど、蛍さんうまくM2でやってのけたのはすごかったですね>難易度を高める (07/16-00:44:34)
マッチ棒@SD :そうですね。何かボーナス特典あったら、もっと盛り上がったかもしれませんねw (07/16-00:45:04)
しょうじ :ですなぁ (07/16-00:45:28)
マッチ棒@SD :ああ、難易度付け替えは今回発動なしかなと思ってたので、あれは良かったと思います (07/16-00:45:34)
七飾 蛍 :そうなんですか?以前の時もちょくちょく難易度上げざるえない時ありましたよ その結果では納得できないという時は満足のいく結果にすすために難易度上げないといけないというの (07/16-00:45:37)
しょうじ :>M2の時の蛍さん (07/16-00:45:37)
公嚢 :うん。まぁ、向上余裕がないと言いつつも、M2で達成できたことに賞賛を。ってことです。>蛍さん (07/16-00:46:49)
七飾 蛍 :そうですね。とりあえずクリアできた事はまずは喜んでいいでしょう (07/16-00:47:22)
マッチ棒@SD :他卓の結果が続々と出ております。ゲドーさん卓がM4終了。スコアは388点 (07/16-00:47:56)
マッチ棒@SD :みなしろさん卓がM2*解決辞典で263点 (07/16-00:48:34)
しょうじ :おおー>388点 (07/16-00:48:44)
公嚢 :流れはさちひこさんが動いて頑張って十五夜さんが作戦立てて動かしやすい方へ。か。ふたりともうまいなぁやっぱ (07/16-00:48:50)
マッチ棒@SD :せいどうさん卓がM2*終わって、スコア114 (07/16-00:48:56)
公嚢 :すげーなおいw>M2時点で263 (07/16-00:49:14)
マッチ棒@SD :みなしろさん卓はかなりガチ卓のようです (07/16-00:49:37)
公嚢 :かー、すっげ。 (07/16-00:50:29)
マッチ棒@SD :というわけで、他卓の様子も余裕あったら見てると面白いかもしれません。同じセッションデータと思えない展開をしていると思いますので、 (07/16-00:51:17)
七飾 蛍 :レベルが全然違うね 速さでもボーナスあったら兎も角 (07/16-00:51:32)
マッチ棒@SD :ぜひぜひ。ログをみて楽しんでくださいね。 というわけで、こちらは解散しましょう (07/16-00:51:41)
しょうじ :ですなぁ…… (07/16-00:51:53)
しょうじ :はいー (07/16-00:51:57)
マッチ棒@SD :なるほど。早解きボーナスというのは考えてませんでした。それは面白そうですね。 (07/16-00:51:59)
しょうじ :それでは、今日は有難うございました……それではー。 (07/16-00:52:11)
公嚢 :はいな。>解散 (07/16-00:52:13)
公嚢 :お疲れ様でしたー (07/16-00:52:17)
マッチ棒@SD :ではではー (07/16-00:52:20)
七飾 蛍 :ガンパレで早さも条件に含まれるのがあったからね (07/16-00:52:21)
マッチ棒@SD :お疲れ様でしたー (07/16-00:52:27)
七飾 蛍 :ではお疲れ様です (07/16-00:52:27)
マッチ棒@SD :おつかれさまです〜 (07/16-00:52:49)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (07/16-00:55:12)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (07/16-00:55:12)
マッチ棒@SD :では退室をー (07/16-00:55:16)
マッチ棒@SD :最後に出ますのでー (07/16-00:55:28)
Systemマッチ棒@SDさんがログアウトしました。 (07/16-00:56:18)
System公嚢さんがログアウトしました。 (07/16-00:56:40)