Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 333 SD 白い狐卓


System白い狐@SDさんがログインしました。 (09/02-14:55:58)
白い狐@SD :我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する (09/02-14:57:06)
Systemうさでりかさんがログインしました。 (09/02-15:09:27)
白い狐@SD :いらっしゃい! (09/02-15:10:04)
うさでりか :きたぜぇ (09/02-15:10:29)
白い狐@SD :https://docs.google.com/document/d/1J8jEhv0JBoUqrSQo27zY0I88TyuqfRNEniqpPby82A0/edit?pli=1 (09/02-15:10:39)
白い狐@SD :これを別に開いてくれ。ルール表だよ (09/02-15:11:04)
うさでりか :えいよ (09/02-15:11:44)
白い狐@SD :そうだな、20分までにちょっと目を通してみてくれ。旧版とちょっと違うだけだけどね (09/02-15:13:24)
白い狐@SD :ちなみにキャラシートは使いたかったら上から2つ目のオンセ版を使ってくれ (09/02-15:14:20)
うさでりか :おいよ (09/02-15:18:12)
うさでりか :ちょっと印刷するかな。成功要素とかの表 (09/02-15:18:24)
白い狐@SD :おk (09/02-15:18:58)
うさでりか :いいぜ (09/02-15:21:38)
白い狐@SD :よし、ではまずキャラを作るか! (09/02-15:22:47)
うさでりか :おうよ (09/02-15:23:30)
白い狐@SD :一つ目の成功要素:肉体の表を見てくださいな (09/02-15:23:50)
うさでりか :はい (09/02-15:24:18)
白い狐@SD :まずはここで一回、3D6をしてもらう (09/02-15:24:22)
白い狐@SD3D6 → 5 + 1 + 3 = 9 (09/02-15:24:29)
白い狐@SD :こんなかんじで (09/02-15:24:36)
うさでりか3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (09/02-15:25:03)
うさでりか :なんか不吉なんだけど・・・ (09/02-15:25:12)
白い狐@SD :・・・なんとwww (09/02-15:25:16)
白い狐@SD :では大志のダイスは4,4,4だね (09/02-15:25:38)
うさでりか :はいさ (09/02-15:25:50)
白い狐@SD :本当だったらこのダイスの中から2つ選んで一と十の位の組み合わせで成功要素を選ぶ (09/02-15:26:34)
白い狐@SD :さっきの俺だったら5,1,3だから (09/02-15:26:54)
白い狐@SD :上から 13、15、31、35、51、53の中から選ぶ (09/02-15:27:48)
白い狐@SD :しかし大志はこの場合4しかないから44しか選べないw (09/02-15:28:15)
白い狐@SD :なのでパワー11は 耳の長い妖精 になるw (09/02-15:28:59)
うさでりか :ほほう (09/02-15:29:53)
白い狐@SD :なんとなくわかった? (09/02-15:29:54)
うさでりか :同じ要領で他の成功要素もやってくのか (09/02-15:30:36)
白い狐@SD :そうそう。試しに次のぱわー12にファッションもやってみて (09/02-15:31:56)
うさでりか3D6 → 3 + 3 + 1 = 7 (09/02-15:32:14)
うさでりか :さっきから選択肢が狭いようなw (09/02-15:32:25)
白い狐@SD :ま、まあ少しは広がったw (09/02-15:32:46)
白い狐@SD :この場合は13、31、33か (09/02-15:33:21)
うさでりか :学校の制服か水着か七変化か・・・七変化!? (09/02-15:33:23)
白い狐@SD :まあ、変装かなにかだろうな (09/02-15:34:14)
うさでりか :七変化でいこう (09/02-15:34:14)
白い狐@SD :おk。ではこのまま最後までやってみてくれ (09/02-15:35:06)
うさでりか3D6 → 3 + 2 + 4 = 9 (09/02-15:35:36)
白い狐@SD :全部決まったらまとめをここに載せてくれ (09/02-15:35:47)
うさでりか :了承した (09/02-15:36:18)
うさでりか3D6 → 5 + 3 + 4 = 12 (09/02-15:37:00)
うさでりか3D6 → 6 + 4 + 6 = 16 (09/02-15:37:44)
うさでりか3D6 → 1 + 5 + 5 = 11 (09/02-15:38:24)
うさでりか :●成功要素 【耳が長い妖精:パワー11】 (肉体) 【七変化:パワー12】 (ファッション) 【理想家:パワー13】 (性格) 【美術品のため:パワー14】 (行動動機) 【どうしようもないもののコレクター:パワー15】 (ダメ要素) 【気配を完全に消せる:パワー16】 (特殊能力) (09/02-15:38:57)
うさでりか :できた (09/02-15:39:00)
白い狐@SD :泥棒?w (09/02-15:41:22)
うさでりか :そんな感じになってしまったw (09/02-15:41:49)
白い狐@SD :そしてくだらない美術品を盗むと。 (09/02-15:42:12)
うさでりか :七変化の容姿と気配を完全に消せるから解答なんだろうな (09/02-15:43:12)
白い狐@SD :了解した。では次に私がダイスを振って今回の目的を決めるね (09/02-15:43:59)
うさでりか :はいよ (09/02-15:44:33)
白い狐@SD :ではまず舞台を決めるロール (09/02-15:44:55)
白い狐@SD3D6 → 6 + 3 + 5 = 14 (09/02-15:44:58)
白い狐@SD :舞台は・・・商店街 (09/02-15:47:21)
白い狐@SD :出てくる神様は・・・ 3D6 → 4 + 6 + 1 = 11 (09/02-15:48:03)
白い狐@SD :火車、にしてみるか (09/02-15:50:35)
白い狐@SD3D6 → 2 + 5 + 3 = 10 (09/02-15:50:49)
うさでりか :おりんりん! (09/02-15:50:57)
白い狐@SD :事象・・・神様が取りついて離れない。どうにかしなければならない (09/02-15:55:15)
白い狐@SD3D6 → 4 + 2 + 6 = 12 (09/02-15:55:20)
白い狐@SD :ハプニングは・・・神様が変化して別のものになってしまった (09/02-15:58:10)
白い狐@SD :これでぜんぶできた (09/02-15:58:18)
白い狐@SD :まとめると (09/02-15:58:40)
うさでりか :ふむ (09/02-15:58:43)
白い狐@SD :M*何かに変化して取りついた神様:火車をどうにかしなければならない (09/02-15:59:35)
白い狐@SD :これが今回の目的になる (09/02-15:59:48)
うさでりか :なるほど (09/02-16:00:25)
白い狐@SD :難易度は・・・150 (09/02-16:00:58)
白い狐@SD :まずはキャラクターの状況を決めますか (09/02-16:04:50)
白い狐@SD :大志のキャラの名前とか設定はなにかあるかい? (09/02-16:05:20)
うさでりか :名前はライナーボルト (09/02-16:06:33)
うさでりか :美術品を集めるのが趣味な妖精。七変化の容姿と気配を完全に消せるため美術品を集める為には手段を選ばない事もある。しかし集める品はどうしようもない物が多い 普段は商店街で古物商を営んでいる (09/02-16:07:25)
白い狐@SD :ふむふむ (09/02-16:07:58)
白い狐@SD :じゃあ今回はその古物に火車が紛れ込んでたことにする? (09/02-16:09:00)
うさでりか :すまない、ちょっと席立つことになる (09/02-16:09:38)
うさでりか :戻ったら連絡する (09/02-16:09:53)
Systemうさでりかさんがログインしました。 (09/02-19:08:18)
Systemうさでりかさんがログインしました。 (09/02-22:10:14)
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SystemSDさんがログインしました。 (09/02-22:12:17)
SD :tesytesu (09/02-22:12:25)
Systemうさでりかさんがログインしました。 (09/02-22:13:03)
SD :再開するで〜! (09/02-22:14:13)
うさでりか :応 (09/02-22:14:45)
SD :状況を決めるよ (09/02-22:15:07)
SD :キャラとM*は決まった。あとは状況を設定して、そこからいかにクリアするかだ (09/02-22:15:46)
うさでりか :ふむ (09/02-22:16:38)
SD :そうだなあ。時刻的には午前中かな?で、ライナーボルトはいつものように自分の古物商を営んでいる? (09/02-22:17:19)
うさでりか :それでいこうか、ちなみに古物商は時々物好きな常連と近所の小学生が数人遊びにくるくらい (09/02-22:18:38)
SD :子供「うわ〜、やっぱり変なものばっかりだなここwうける〜w」 (09/02-22:19:32)
SD :子供「なんで見せ開けてるんだよワロスwww」 (09/02-22:20:06)
SD :ミス、店だった (09/02-22:20:21)
SD :いつものように子供たちが冷やかしにライナーボルトの店を訪ねている (09/02-22:21:01)
うさでりか :ライナー「ここにある物の良さが解らないうちはまだまだガキってことなんだよ」 (09/02-22:21:07)
SD :ライナーボルトの店は見る人が見れば価値のあるものばかりだが、普通の人からはただのガラクタにしか見えない (09/02-22:21:53)
SD :火車の導入はどうする? (09/02-22:22:27)
うさでりか :んー。曰く付きの品 封印的なのが解けたとか (09/02-22:23:13)
SD :それが知らないうちに古物の中に紛れ込んでたことにする? (09/02-22:23:42)
うさでりか :そんなところで (09/02-22:23:56)
SD :知ってたけど解けた? (09/02-22:24:04)
SD :じゃあボルトがいつものように古物の整理と掃除をしてると見知らぬ物が。 (09/02-22:25:20)
SD :物は何にする? (09/02-22:25:36)
うさでりか :木彫りの人形(ひとがた)とか (09/02-22:26:37)
SD :じゃあ木彫りの美少女の像が。記憶の片隅に世界で最初に作られたフィギュアを盗んで手に入れたことを思い出す (09/02-22:28:27)
SD :そして何気なく手に取ってみるとかなり汚れている (09/02-22:29:23)
SD :木彫りの少女の足の裏には何かシールのようなものが張り付いていた (09/02-22:30:12)
SD :それをボルトは剥がす (09/02-22:30:54)
SD :良く見てみるとそのシールにはびっしりとお経のような文字が書かれていた (09/02-22:31:20)
SD :そして頭に響く声 (09/02-22:31:35)
SD :「全部燃えちゃえええええええ!!」 (09/02-22:31:50)
SD :ボルトはびっくりし人形を投げ飛ばそうとするが (09/02-22:32:28)
SD :呪われていて離せない (09/02-22:32:50)
SD :そうこうしているうちに周囲から火の手がちろちろと上がり始める (09/02-22:33:17)
SD :こんなかんじで良いかな? (09/02-22:33:42)
うさでりか :ふむ (09/02-22:34:15)
うさでりか :いいとおもうぜよ (09/02-22:34:18)
SD :ではここから作戦フェイズだ!! (09/02-22:35:17)
SD :いい作戦だしたら難易度を半分以下にするよん (09/02-22:35:35)
うさでりか :全体を解決するかんじか (09/02-22:41:33)
SD :少々お待ちを。参考文献をあさる (09/02-22:42:49)
SD :最終的に神様を離すことができればクリアだから、それを解決する流れに。 (09/02-22:45:04)
SD :最悪店は燃え尽きてもいい (09/02-22:45:31)
SD :うさでりか長考中〜 (09/02-22:49:19)
うさでりか :商店街から離れることは可能? (09/02-22:49:55)
SD :可能。 (09/02-22:50:32)
うさでりか :作戦:美術品の中からなんとか対応する道具をさがす (09/02-22:53:41)
SD :おう!いい作戦だから半分減らして難易度75にして。成功要素は? (09/02-22:56:01)
うさでりか :どうしようもないものコレクター15 (09/02-22:56:57)
SD :おk。通った。難易度のこり60 (09/02-22:57:59)
SD :ボルトは自分のコレクションの中に何かないかを探すよ (09/02-22:58:30)
SD :では次にロールプレイフェイズ。うまいRPしたら使った成功要素を二倍にするよ! (09/02-22:59:23)
うさでりか :ボルト「これはまずいな・・・なんとかしないと火の手が・・・」 (09/02-23:03:21)
SD :次々に犠牲になるボルトのガラクタたち (09/02-23:04:09)
うさでりか :ボルト「なによりこのまま全焼なんてことになってしまえば商店街の人々の元々無い信用が地を通り越してマントルから反対側へ突き抜けて銀河を  (09/02-23:04:53)
うさでりか :貫いてしまう」 (09/02-23:05:00)
SD :ボルトの店から出る煙に気付いたか商店街の人たちが外から遠巻きに見ている (09/02-23:06:11)
うさでりか :ボルト「そうだ!こいつも俺が拾って来たガラ・・・もといお宝の中にあったんだから別のお宝を使えばなんとかなるやもしれん」 (09/02-23:06:13)
うさでりか :ボルト「この辺りをさがしてみよう」 (09/02-23:06:55)
SD :ボルトの前にはガラクタの山もとい道具の山が並び立つ (09/02-23:07:38)
うさでりか :ボルト「おお、これ見よがしにこの手に持ってる人形がぴったり入りそうなしかもそれっぽい魔法陣の書いてある箱を発見したぞ!」 (09/02-23:07:50)
SD :それは小さな聖櫃のようにも見えた (09/02-23:09:17)
うさでりか :ボルト「ええい、ままよ!できれば止まれぇ!」 (09/02-23:10:30)
うさでりか :ボルトは聖櫃に人形を突っ込んだ (09/02-23:11:06)
SD :ケースから光があふれだす!! (09/02-23:11:25)
うさでりか :ボルト (09/02-23:12:01)
うさでりか :ボルト「この隙に大型水鉄砲、、、もといウンディーネスプラッシュで消火活動だ!」 (09/02-23:13:02)
SD :水の精霊が縁どられた水鉄砲からあふれ出す水流が火を消していく (09/02-23:14:42)
うさでりか :ボルト「ふぅ・・・火はとりあえず消えたし・・・人形からももう新たな火は出ないみたいだけど・・・」 (09/02-23:16:05)
うさでりか :ボルト「今度は箱から腕が抜けねえ」 (09/02-23:16:21)
SD :もともと雑多だった店内がさらにひどいことに。 (09/02-23:16:58)
うさでりか :ボルト「店の中は・・・つかえそうな物はない・・・店の前には・・・野次馬」 (09/02-23:18:31)
うさでりか :ボルト「俺のせいに・・・なるのも しゃくだし。ここはこの姿で皆に姿を見せる!」 (09/02-23:19:19)
うさでりか :七変化12 (09/02-23:19:31)
うさでりか :ボルト、放火魔の姿で店から出て行く (09/02-23:19:58)
SD :おいおい!w (09/02-23:20:10)
SD :じゃあここで締めるね (09/02-23:20:53)
うさでりか :おう (09/02-23:21:02)
SD :七変化がふつうに通ったとして・・・難易度48 (09/02-23:21:54)
うさでりか :良い展開が出なかったw (09/02-23:23:45)
SD :難易度150の10パーセントは15だから、基本難易度は突破できていないので自動失敗 (09/02-23:24:01)
うさでりか :うは (09/02-23:24:26)
SD :ボルトはふつうに放火魔として捕えられて逮捕。ちなみに腕にはあの人形が収められた箱に手を突っ込んだままの状態 (09/02-23:25:19)
SD :バッドエンド!!w (09/02-23:25:32)
SD :おつかれ!! (09/02-23:25:51)
うさでりか :今回の成功要素では妙案が出なかったw (09/02-23:26:18)
SD :続きはスカイプで話しますか!! (09/02-23:26:36)
SystemSDさんがログアウトしました。 (09/02-23:28:37)