Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 334 AマホNG


SystemSDさんがログインしました。 (09/06-20:56:50)
(09/06-20:56:57)
SystemSDさんがログインしました。 (09/06-20:56:50)
SD :入室 (09/06-20:56:57)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (09/06-20:59:51)
七飾 蛍 :こんばんは (09/06-20:59:56)
七飾 蛍 :ニトログリセリン?<NG (09/06-21:00:14)
System白い狐さんがログインしました。 (09/06-21:00:21)
白い狐 :入室! (09/06-21:00:30)
Systemどみんごさんがログインしました。 (09/06-21:00:34)
Systemマッチ棒さんがログインしました。 (09/06-21:00:38)
マッチ棒 :こんばんはー (09/06-21:00:56)
SD :NGをそう読むとは思わなかった。NEXT GENERATION の略称ですね (09/06-21:01:07)
白い狐 :こんばんは〜 (09/06-21:01:09)
どみんご :フーバー (09/06-21:01:13)
七飾 蛍 :なるほど (09/06-21:01:26)
SD :みなさん、こんばんは。SDのちはやです (09/06-21:01:33)
白い狐 :88888888! (09/06-21:01:53)
SD :今夜は今月15日に発売されるAの魔法陣NGで遊んでみようというセッションです (09/06-21:02:17)
どみんご :こんばんはー (09/06-21:02:17)
七飾 蛍 :こんばんは (09/06-21:02:18)
マッチ棒 :パチパチパチー (09/06-21:02:19)
白い狐 :いえー!! (09/06-21:02:42)
SD :なんと、漫画パートがウェブで読めてしまうという驚きの一品 (09/06-21:02:46)
SD :http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amaho/ (09/06-21:02:54)
マッチ棒 :こんばんはー (09/06-21:03:01)
白い狐 :全部読みました〜!!w (09/06-21:03:30)
SD :キャラメイクの方法は2話に載ってますので、ご覧ください (09/06-21:03:50)
SD :初期のキャラクターは成功要素を6個もって始めるのですが、なんと全部ダイスで決まります (09/06-21:04:49)
SD3D6 → 3 + 4 + 5 = 12 (09/06-21:05:03)
SD :こうして3d6して、出た目を2つ組み合わせて、一つずつ成功要素をとっていってください (09/06-21:05:40)
SD :というわけで、キャラメイクお願いします (09/06-21:06:08)
七飾 蛍3D6 → 1 + 6 + 1 = 8 (09/06-21:06:46)
七飾 蛍3D6 → 4 + 4 + 5 = 13 (09/06-21:06:51)
七飾 蛍3D6 → 5 + 2 + 1 = 8 (09/06-21:06:53)
マッチ棒 :はーい。 3D6 → 3 + 1 + 1 = 5 (09/06-21:06:57)
七飾 蛍3D6 → 4 + 3 + 3 = 10 (09/06-21:06:58)
七飾 蛍3D6 → 2 + 1 + 4 = 7 (09/06-21:07:01)
七飾 蛍3D6 → 3 + 4 + 5 = 12 (09/06-21:07:05)
白い狐 :了解です!! (09/06-21:07:14)
マッチ棒3D6 → 4 + 3 + 2 = 9 (09/06-21:07:15)
どみんご :っりょうっかい (09/06-21:07:23)
どみんご3D6 → 4 + 6 + 6 = 16 (09/06-21:07:44)
マッチ棒3D6 → 2 + 1 + 4 = 7 (09/06-21:07:48)
白い狐3D6 → 5 + 5 + 5 = 15 (09/06-21:07:55)
SD【:パワー11】
【:パワー12】
【:パワー13】
【:パワー14】
【:パワー15】
【:パワー16】

(09/06-21:07:55)

白い狐3D6 → 2 + 4 + 4 = 10 (09/06-21:08:10)
マッチ棒3D6 → 1 + 6 + 5 = 12 (09/06-21:08:14)
白い狐3D6 → 6 + 3 + 3 = 12 (09/06-21:08:26)
白い狐3D6 → 4 + 3 + 2 = 9 (09/06-21:08:40)
SD :これをコピペしてメモ帳か何かに貼って使ってください (09/06-21:08:41)
マッチ棒3D6 → 6 + 4 + 2 = 12 (09/06-21:08:42)
白い狐3D6 → 6 + 3 + 1 = 10 (09/06-21:08:52)
どみんご3D6 → 2 + 5 + 6 = 13 (09/06-21:09:12)
どみんご3D6 → 2 + 1 + 4 = 7 (09/06-21:09:14)
どみんご3D6 → 5 + 4 + 3 = 12 (09/06-21:09:15)
どみんご3D6 → 5 + 6 + 5 = 16 (09/06-21:09:17)
マッチ棒3D6 → 4 + 3 + 5 = 12 (09/06-21:09:20)
どみんご3D6 → 5 + 2 + 2 = 9 (09/06-21:09:21)
白い狐3D6 → 2 + 5 + 6 = 13 (09/06-21:09:27)
SD :その間に僕はセッションデータを作ります (09/06-21:10:40)
SD :セッションデータも簡単、ダイスを振るだけで決まっちゃいます (09/06-21:11:00)
SD3D6 → 3 + 6 + 3 = 12 (09/06-21:11:16)
SD3D6 → 6 + 4 + 3 = 13 (09/06-21:11:18)
SD3D6 → 3 + 3 + 3 = 9 (09/06-21:11:20)
SD3D6 → 2 + 3 + 4 = 9 (09/06-21:11:20)
七飾 蛍 :年齢はどれくらいがいいとかありますか? (09/06-21:11:37)
SD :それは他のPLのお好みで (09/06-21:12:45)
七飾 蛍 :じゃあ4d6で (09/06-21:12:55)
七飾 蛍4D6 → 1 + 4 + 5 + 3 = 13 (09/06-21:13:00)
七飾 蛍 :13歳か 無難な所かな (09/06-21:13:16)
白い狐 :参考に 4D6 → 3 + 2 + 6 + 5 = 16 (09/06-21:16:32)
マッチ棒 :できたー (09/06-21:16:56)
マッチ棒痩せぎす(11)
民族衣装(12)
内気(13)
伝説の秘宝のため(14)
自慢グセ(15)
完璧な記憶力(16)

趙溝(ちょうごう)
中華帝国再興のため伝説の龍玉を探す元官僚。

(09/06-21:17:06)

SD :ほうほう、トレジャーハンターなキャラですね (09/06-21:20:02)
SystemELNさんがログインしました。 (09/06-21:20:55)
SD :こんばんは、いらっしゃいませ (09/06-21:21:09)
どみんご :こんばんは〜 (09/06-21:21:30)
白い狐 :こんばんは〜 (09/06-21:22:00)
ELN :こんばんわっす。 (09/06-21:22:06)
白い狐名前:藤原 凱(ふじわら がい) 年齢:26

【超絶美形:パワー11】
【ブランドもの:パワー12】
【正義漢:パワー13】
【恋人のため:パワー14】
【家庭的すぎる:パワー15】
【なんでもかわいらしくアレンジできる:パワー16】

設定:恋人とともに暮らすために富豪の実家を飛び出してきた御曹司。
   恋人が仕事に生きがいを持っている人だったので主夫として過ごす。
   そのうち主夫としての才能が開花。日々楽しく生きている。

(09/06-21:22:34)

白い狐できた!!

(09/06-21:23:01)

ELN3D6 → 1 + 6 + 4 = 11 (09/06-21:23:44)
ELN3D6 → 3 + 4 + 6 = 13 (09/06-21:23:46)
SD :このキャラうらやま (09/06-21:23:48)
ELN3D6 → 5 + 1 + 5 = 11 (09/06-21:23:48)
ELN3D6 → 5 + 1 + 5 = 11 (09/06-21:23:51)
ELN3D6 → 3 + 6 + 4 = 13 (09/06-21:23:52)
ELN3D6 → 1 + 1 + 6 = 8 (09/06-21:23:56)
マッチ棒 :こんばんはー (09/06-21:24:05)
白い狐 :すごいリア充が生まれたw (09/06-21:24:36)
七飾 蛍名前:早蕨 癒花奈(さわらび ゆかな)
年齢:13歳
設定:
お酒に弱く、奈良漬所や甘酒、粕汁が近くに有るだけでも酔っ払ってしまう。
内気な性格ではあるものの、酔っている間はその箍が外れたかのように乱れてしまう。
動物と心を通わせることが出来るものの、内気であったり、酔っ払っているせいで動物に話しかけているように見えるのか気付かれないでいる。

成功要素
(肉体)パワー11:左右の瞳の色が違う
(ファッション)パワー12:近所に買い物に行くような格好
(性格)パワー13:内気
(行動動機)パワー14:片思いの相手のため
(ダメ要素)パワー15:酒乱
(特殊能力)パワー16:動物と心を通わせれる

(09/06-21:25:24)

ELN :SDに誘われて混ぜてもらいました (09/06-21:26:00)
ELN :ちゃっちゃと作りますね (09/06-21:26:10)
白い狐 :13歳で酒乱発動しちゃったの!?w (09/06-21:27:19)
SD :どみんごさんはどんな感じ? (09/06-21:27:22)
SD :大丈夫、飲んではいない>13歳 (09/06-21:27:48)
どみんご :あとは名前と年齢 ちょっとした設定・・・ (09/06-21:28:09)
どみんご :こんかい世界観は内緒のままですよね (09/06-21:28:25)
七飾 蛍 :飲んでもいいけれど、それなら酒乱になれない気がして (09/06-21:28:36)
SD :世界観はキャラクターによって違ってくるので (09/06-21:29:34)
白い狐 :まあサラリーマンでも平和を守れるんだから主夫でもいけるはず! (09/06-21:30:52)
どみんごザ・サフレナル(サフィ) ♀ 20歳
【:パワー11】機械の体
【:パワー12】ミニスカート
【:パワー13】内気
【:パワー14】忠誠を捧げる相手のため
【:パワー15】嫉妬深い
【:パワー16】脅威の身体能力

機械の体の見た目は普通の女の子。 じぶんが主人と認めた者の忠実なしもべとなったとき、秘められた力を開放する。

(09/06-21:36:22)

SD :ロボ娘はいいね! (09/06-21:37:30)
白い狐 :サフィちゃんはまだ自分の主人を見つけられてないんですか? (09/06-21:38:21)
マッチ棒 :内気なパーティが誕生してるっぽいw (09/06-21:38:30)
どみんご :そのへん迷いましたが・・・ (09/06-21:38:56)
どみんご :もう主人はなくなっているというのも考えて・・・ (09/06-21:39:21)
どみんご :やっぱりまだいない ということにしました (09/06-21:39:33)
どみんご :(たしかに内気がかぶってる) (09/06-21:39:55)
白い狐 :了解しました<どみんごさん (09/06-21:40:13)
ELN道祖元・鋼兵(さやのもと・こうへい) 22歳 男
国のある機関に所属する公務員(本人は大蔵省所属と抜かす)。
たぬきの着ぐるみを常に着ており、嘘と幻術で全てを隠す。
王冠を集めるのが趣味。

パワー11:顔に痣がある
パワー12:着ぐるみ
パワー13:嘘つき
パワー14:国家正義のため
パワー15:どうしようもないもののコレクター
パワー16:完全な幻術

(09/06-21:41:59)

白い狐 :内気どうし打ち解けあうには時間がかかりそうだw (09/06-21:42:03)
どみんご :いや、内気同士だからこそかえって早いかもしれませんよw (09/06-21:42:58)
ELN :こんなんなりました (09/06-21:43:18)
SD :はははは、一癖も二癖もあるキャラクターが揃いました (09/06-21:43:33)
マッチ棒 :公的な着ぐるみ職人、、、ご当地ゆるキャラの中の人ですねわかります (09/06-21:44:14)
SD :では、ゲームを始める前に名前の変更をお願いします (09/06-21:44:16)
白い狐 :鋼兵、うさんくさすぎるw (09/06-21:44:35)
System白い狐さんがログアウトしました。 (09/06-21:44:42)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (09/06-21:44:48)
Systemマッチ棒さんがログアウトしました。 (09/06-21:44:54)
System藤原 凱さんがログインしました。 (09/06-21:45:10)
SystemELNさんがログアウトしました。 (09/06-21:45:13)
System趙溝さんがログインしました。 (09/06-21:45:15)
System早蕨 癒花奈@蛍さんがログインしました。 (09/06-21:45:18)
藤原 凱 :これでよし (09/06-21:45:29)
System道祖元・鋼兵さんがログインしました。 (09/06-21:45:37)
早蕨 癒花奈@蛍 :これでいいかな (09/06-21:46:04)
趙溝 :こんばんはーというわけで名前を変えました (09/06-21:46:17)
道祖元・鋼兵 :「この着ぐるみは普段から快適生活を送れるように改造してあると」 (09/06-21:46:33)
Systemどみんごさんがログアウトしました。 (09/06-21:46:46)
Systemザ・サフレナルさんがログインしました。 (09/06-21:47:08)
SD :はい、全員入場ですね (09/06-21:47:26)
Systemザ・サフレナルさんがログアウトしました。 (09/06-21:47:30)
SD :では、よろしくお願いします (09/06-21:47:35)
早蕨 癒花奈@蛍 :よろしくお願いします (09/06-21:47:54)
SystemThe サフレナルさんがログインしました。 (09/06-21:47:55)
道祖元・鋼兵 :よろしく (09/06-21:48:01)
趙溝 :よろしくお願いします (09/06-21:48:03)
The サフレナル :よろしくお願いします (09/06-21:48:09)
藤原 凱 :よろしくお願いいたします (09/06-21:48:15)
SD :今回のセッションデータです (09/06-21:48:54)
SD舞台;海
鯨神 パワー300
神様が恋をしたので手伝わなければならない
危険な神様を拾ってしまう 風神パワー300

(09/06-21:48:59)

SD :舞台が海、そこで出会った鯨神の恋を応援しなくてはなりません (09/06-21:49:51)
SD :難易度は600です (09/06-21:50:12)
趙溝 :600!これは大変 (09/06-21:51:22)
藤原 凱 :恋の手ほどきか・・・誰が相手なんだ?同じ鯨神かな? (09/06-21:51:38)
SD :まず、みなさんはどんな状況でしょう? (09/06-21:51:43)
道祖元・鋼兵 :風神が鯨の神様になった (09/06-21:51:54)
早蕨 癒花奈@蛍 :クジラか おなか水滴種 (09/06-21:52:06)
The サフレナル :白鯨に恋をしたのかな (09/06-21:52:52)
趙溝 :伝説の龍玉を求めて南洋までやってきました (09/06-21:53:40)
SD :いいですね。鯨神は同じ白鯨神に恋をした。 (09/06-21:53:48)
藤原 凱 :私は・・・恋人の夕食のために新鮮な魚介類を求めて海まで来た感じかな (09/06-21:53:52)
The サフレナル :マスターを探してたら海に来て巨大な船にのることになりました (09/06-21:54:44)
早蕨 癒花奈@蛍 :じゃあ私は観光で (09/06-21:54:52)
SD :OKOK,じゃあこうしましょう (09/06-21:55:07)
道祖元・鋼兵 :……鯨神に仲介を頼まれた (09/06-21:55:26)
趙溝 :白鯨! (09/06-21:55:30)
早蕨 癒花奈@蛍 :鯨塚はどこにでもあるでしょうし。鯨猟してきた所なら (09/06-21:56:06)
SD :港で船を待つが、一向に出発しない。なぜなら、進路の先で鯨神が物思いにふけっているからだ。 (09/06-21:56:10)
SD :でかい図体で、大きなため息をついている。潮吹きも一緒だ (09/06-21:57:00)
趙溝 :「ああ、船が出ない。伝説によればこの海の彼方に伝説の龍玉の手がかりがあると言うのに」 (09/06-21:58:16)
SD :では、作戦フェイズへ行ってみましょう (09/06-21:58:24)
SD :M*鯨神の恋を応援する をどうやってクリアするかという作戦を立ててください (09/06-21:59:06)
SD :時間は25分まで (09/06-21:59:29)
The サフレナル :「PiPiPi・・・(この船に乗って遠くに行けば、私のマスターになってくれるひとが・・・?)」 (09/06-21:59:58)
SD :で、もちろん難易度600を削るのは難しいので、前提変換という仕組みがあります。 (09/06-22:00:14)
早蕨 癒花奈@蛍 :恋なんて当人同士のものなんだし、伝書鳩の代わりするくらいしか出来ない気がする (09/06-22:00:45)
趙溝 :クジラの神様がメスにアピールできる魅力ってなんだろう (09/06-22:00:46)
SD :状況を変えていくことで、難易度の前提を変えていくわけですね (09/06-22:00:59)
早蕨 癒花奈@蛍 :なので相手にどういう相手が好みか聞いたうえで、それを満たせるように鯨神様利用する? (09/06-22:01:16)
The サフレナル :白鯨様とお話ししないとね (09/06-22:02:29)
道祖元・鋼兵 :恋を成功させるんじゃなくて、応援ですよね。 (09/06-22:02:35)
道祖元・鋼兵 :白鯨神様の幻術を出して告白の練習とかどうだろう (09/06-22:03:18)
SD :そうですね、応援、お手伝い (09/06-22:03:24)
趙溝 :いいですね! じゃあ、基本的にはくじらどうしのメッセンジャーをすると、、、 (09/06-22:03:47)
SD :すると、鯨神様も内気なのかな? (09/06-22:04:25)
藤原 凱 :たぶん告白しようにも勇気が持てずどうしようか悩んでいるにでは? (09/06-22:05:15)
The サフレナル :内気で、あまり動けない。 か、何か理由があってあんまり自由に移動できない とか (09/06-22:05:36)
早蕨 癒花奈@蛍 :告白するにも相手がどこにいるかもわからず探す当てが無くて悩んでいるとかだと大変だ (09/06-22:05:51)
The サフレナル :実は白鯨様というのはある一定の状況で起こる海の現象が見せる蜃気楼のようなもの・・・だったりして (09/06-22:06:44)
趙溝 :危機感を煽るというのはどうだろう。白鯨に言い寄ってくる相手が別にいるという展開で、そいつを鯨神様が何とかすればついでに恋も、、、 (09/06-22:07:21)
藤原 凱 :それは悲しすぎる!!w<蜃気楼 (09/06-22:07:28)
SD :どの方向で行きます? (09/06-22:07:41)
早蕨 癒花奈@蛍 :白い鯨でしょ?そらなら空に浮かぶ雲に恋したというのでも (09/06-22:07:42)
The サフレナル :ですよね、悲しいですよね・・・>蜃気楼 (09/06-22:08:07)
SD :ちょっと素敵>雲に恋 (09/06-22:08:11)
趙溝 :ビジュアル的に美しくて、いいですね! (09/06-22:09:02)
藤原 凱 :その恋した白雲が本当に白鯨の神様だったとか?w (09/06-22:09:05)
The サフレナル :空の白鯨ですか・・・素敵 (09/06-22:09:38)
趙溝 :入道雲に恋をした鯨の神様。しかしそこに雲を蹴散らす風神様が現れてさあ大変。みたいな (09/06-22:09:54)
The サフレナル :雲の海を泳ぐ白鯨神   (09/06-22:10:06)
SD :では、空飛ぶ白い鯨つまり雲に恋したということにしましょう (09/06-22:10:06)
早蕨 癒花奈@蛍 :鯨じゃなくて別の神様になっていそうだけど (09/06-22:10:16)
道祖元・鋼兵 :ハプニングは危険な神様を拾う、だったね (09/06-22:10:49)
SD :鯨と言うなら、雲よりも飛行船のほうが近いのかな? (09/06-22:11:01)
SD :と思ったり (09/06-22:11:16)
趙溝 :いいですねー白い飛行船 (09/06-22:11:33)
趙溝 :白鯨っぽい 1D6 → 4 = 4 (09/06-22:11:43)
SD :では、鯨神様は空を見上げてため息をついている (09/06-22:11:46)
趙溝 :(押し間違い失礼 (09/06-22:11:58)
The サフレナル :そうですね。巨大飛行戦艦 (09/06-22:12:03)
The サフレナル :飛行船ですねw (09/06-22:12:14)
早蕨 癒花奈@蛍 :飛行船は楕円形だったね。気球と混ざってた (09/06-22:12:26)
SD :さて、ハプニングとしては、風神を拾ってしまう (09/06-22:13:10)
藤原 凱 :良い雰囲気ですなw (09/06-22:13:32)
道祖元・鋼兵 :状況は美しいけど、作戦は進んでないどころか風神を拾うことになって後退してませんかw (09/06-22:13:50)
SD :そうそう、恋を手伝わないといけない (09/06-22:14:39)
早蕨 癒花奈@蛍 :白い鯨がその風神の子を探しているという事にしたらいいし (09/06-22:14:43)
趙溝 :急激に発達した温帯低気圧が風の神を呼んでしまう。このままでは飛行船は欠航続き。恋は実らない… (09/06-22:14:45)
The サフレナル :飛行船へ向かう途中にはぐれ風神が・・・? (09/06-22:14:52)
藤原 凱 :この場合は誰かのキャラが風の神を拾わないといけないのでは? (09/06-22:16:00)
SD :なるほど、風神のせいで恋する白鯨に会えないと (09/06-22:16:08)
趙溝 :とかどうでしょう (09/06-22:16:27)
The サフレナル :風神にも協力してもらわないといけませんね (09/06-22:16:39)
早蕨 癒花奈@蛍 :それはどこであうか次第。というか風神がどういうのか次第でも (09/06-22:16:46)
早蕨 癒花奈@蛍 :風狸みたいなのでも風神雷神の風神でもいいんだし (09/06-22:17:17)
SD :ひょっとしたら扇風機の姿かもしれないしね (09/06-22:17:39)
趙溝 :風神、どんなかなぁ。やっぱり太鼓腹で風の袋を持っていて… 。 (09/06-22:17:50)
趙溝 :おじさん的な外見をもってて… 。とかどうでしょうか。 (09/06-22:18:22)
趙溝1D6 → 4 = 4 (09/06-22:18:43)
道祖元・鋼兵 :まあ、このまま鯨神に港に居座られると困るので無理にでもその飛行船には飛んでもらわないとなぁ。 (09/06-22:19:07)
趙溝 :(押し間違い失礼 (09/06-22:19:09)
The サフレナル :案外素敵なジェントルマンかも (09/06-22:19:17)
藤原 凱 :うちわとかどうですか?<風の神 (09/06-22:19:18)
道祖元・鋼兵 :あと5分 (09/06-22:20:23)
趙溝 :うちわ!バショウセンとかですか、マジックアイテムの。それは面白いですね。 (09/06-22:20:33)
The サフレナル :芭蕉天・・・ (09/06-22:20:51)
趙溝 :誰かが拾ってしまって面白がって降っているから、台風が吹き荒れて飛行船が飛ばないとか。 (09/06-22:21:08)
趙溝 :イイネ! (09/06-22:21:27)
早蕨 癒花奈@蛍 :嵐の神様かじゃあそれ恋敵? (09/06-22:21:55)
藤原 凱 :それいいですな!<だれかが振ってて台風が吹き荒れている (09/06-22:22:42)
SD :誰かが拾ったと (09/06-22:23:13)
趙溝 :ありがとうございます〜 (09/06-22:23:29)
SD :まあ、その人をどうにかするだけなら難易度400くらいでもいいかな (09/06-22:23:51)
The サフレナル :その拾った誰かをまず探すわけですね (09/06-22:23:53)
早蕨 癒花奈@蛍 :拾ったのはPCの誰かなんでしょ?じゃあその人が遊んでいるのか (09/06-22:24:02)
趙溝 :それだw (09/06-22:24:27)
SD :誰か拾いたい人いる?いなかったらダイスでランダム (09/06-22:24:32)
藤原 凱 :ですな。たぶん風の神がいたずらしすぎたせいで神様にうちわにされて地上に落とされる。 (09/06-22:24:37)
早蕨 癒花奈@蛍 :拾いたい。 (09/06-22:24:50)
SD :では、早蕨が拾って、遊んでいると (09/06-22:25:06)
The サフレナル :(急に俺屍っぽくなったような) (09/06-22:25:25)
道祖元・鋼兵 :俺は拾うと提出できる成功要素が無くなりそう (09/06-22:25:33)
SD :これをどうにかしなくちゃいけない。難易度は蛍さんが決めてください (09/06-22:25:45)
早蕨 癒花奈@蛍 :内気なので人が少なくなってくれて嬉しいと遊んでいる (09/06-22:25:57)
藤原 凱 :迷惑千万すぎるw (09/06-22:26:33)
SD :300〜1200の間で決めてもらえるとうれしいな (09/06-22:26:37)
早蕨 癒花奈@蛍 :うちわの正体を知らせる難易度に等しい<うちわで遊ぶのを止める難易度 (09/06-22:27:10)
趙溝 :飛行船のパイロットがお兄さんか何かで、飛行船が飛ばないから家にずっといてくれるとかどうかしら。 (09/06-22:27:38)
SD :つまり・・・? (09/06-22:27:39)
The サフレナル :ゆかなの周りだけ台風の目のようになっているのですかね? (09/06-22:27:45)
趙溝 :それだ!w >たいふうの目 (09/06-22:28:46)
早蕨 癒花奈@蛍 :隠蔽を破るのどれくらい必要かわからないのでそれは任せます (09/06-22:28:46)
SD :うちわの招待を知らせる。これは難易度300といましょう (09/06-22:28:51)
SD :というわけで、これにとおりそうな成功要素を提出してください (09/06-22:29:16)
趙溝 :伝説の秘宝のため(14)を、提出します。伝説の秘宝については詳しいのです。 (09/06-22:30:03)
SD :おお、伝説の秘宝のため 通ります (09/06-22:30:28)
早蕨 癒花奈@蛍 :パワー16:動物と心を通わせれる いつも一緒にお話する動物達が見当たらないのを不審に思います (09/06-22:30:33)
SD :確かに動物はいなくなりますね。通します (09/06-22:31:16)
道祖元・鋼兵 :パワー14:国家正義のため 鯨神が港に居座られると国民が困る (09/06-22:31:40)
The サフレナル :【:パワー16】脅威の身体能力 提出。  マスターを探すために嵐の中もあちこち移動します。 (09/06-22:31:44)
藤原 凱 :【正義漢:パワー13】 台風で困っている人たちがたくさんいる。原因を調べて解決に走る (09/06-22:32:21)
SD :国家正義のため。驚異の身体能力。通ります (09/06-22:32:28)
SD :正義感も通ります (09/06-22:32:43)
SD :これで73かな (09/06-22:32:54)
SD :残り227 (09/06-22:33:34)
The サフレナル :(やはり「驚異」ですかね、一応リストには「脅威」とあったのですが) (09/06-22:33:39)
SD :では、次にRPフェイズに入ります (09/06-22:34:32)
SD :ここでは、説明語り抜きでRPをしてください、 (09/06-22:35:06)
SD :その後、RPに遭った成功要素を提出してもらいます (09/06-22:35:21)
SD :とてもうまいRPだと思ったら、パワーを2倍にして通します (09/06-22:36:03)
藤原 凱 :おkです! (09/06-22:36:07)
趙溝 :初期で600だから、残り60いかにすればダイスロールにはいれるかな。ということは167けずればいいわけだ、、、あれ? (09/06-22:36:15)
SD :では、スタート 15分間 (09/06-22:36:16)
SD :ううむ。計算したら、167も到底出ない? (09/06-22:37:48)
道祖元・鋼兵 :RPは1人ずつですか? (09/06-22:37:52)
The サフレナル :「マスター・・・ 私のマスター・・・。 この嵐の向こうにいるのかな・・・。」 (09/06-22:37:59)
趙溝 :最大で倍だせたとして素でパワー84必要、一人16.5必要、、、これって積んでない? (09/06-22:38:09)
SD :よし、じゃあ、素晴らしいと思ったら、3倍までカウントしましょう (09/06-22:38:37)
The サフレナル :おぉ (09/06-22:38:55)
早蕨 癒花奈@蛍 :「静かだね。この団扇拾ってからはここだけじゃなくて街まで静かになった気がするよ」 (09/06-22:39:22)
SD :RPは自由に行ってください (09/06-22:39:37)
藤原 凱 :「はあっ、はあっ。この先が台風の中心か・・・」 (09/06-22:39:55)
早蕨 癒花奈@蛍 :「やっぱり涼しくなると心に余裕が出来るのかな。猫さんも鳥さんも来ないのは寂しいけれど、そういう時もあるよね」 (09/06-22:40:17)
趙溝 :「サフレナルさん、、、、この嵐の中では危険です、さあ、やどにもどりましょう、、、おや。一件だけ台風被害のない家がある。 (09/06-22:40:20)
道祖元・鋼兵 :「なんね、嬢ちゃんがこん風ば起こしよっとね」と狸の着ぐるみが早蕨に話しかけます。 (09/06-22:40:37)
藤原 凱 :「原因を調べたけど、この中に何かがあるとしか考えられない台風の状況だった」 (09/06-22:40:43)
早蕨 癒花奈@蛍 :「きゃーおばけー」 (09/06-22:41:02)
趙溝 :これは僥倖、天佑に違いありません。ささ、屋根を借りてメンテを、、、」 (09/06-22:41:41)
The サフレナル :「私はダイジョウブ・・・。 あっ、ごめんなさい! みなさんのこと、全然考えてなくて・・・」 (09/06-22:41:44)
藤原 凱 :「ぬおおおおおお!待っててね梨花ちゃん!台風を止めて、鯨の神様の恋も叶えて、おいしい魚を買って帰るからね!!」 (09/06-22:42:15)
趙溝 :(コンコン)「おたのもうします、ひととき軒先を、、やや!お化けですと! (09/06-22:42:48)
早蕨 癒花奈@蛍 :「警察屋さんに電話しなきゃ」 (09/06-22:43:03)
道祖元・鋼兵 :「ははは、確かにおいは狸の化物ったい。で、嬢ちゃんがこん風ば起こしよっと?」 (09/06-22:43:03)
藤原 凱 :台風の目に突っ込む凱 (09/06-22:43:06)
趙溝 :「オノレ怪力乱神のたぐいか、やや、あなたは!宿で会ったたぬきのひと!」 (09/06-22:43:55)
SD :藤原は急に風のない空間に出た (09/06-22:44:09)
藤原 凱 :そこにはうちわを持った少女が狸の化け物に襲いかかられている(ような)光景が。 (09/06-22:44:41)
SD :そこでは、わけのわからない人たちがいた (09/06-22:44:41)
早蕨 癒花奈@蛍 :「神様仏様誰か助けて」 (09/06-22:45:01)
The サフレナル :「お化け!? いけません! 下がって!」 (09/06-22:45:20)
藤原 凱 :「平和主義者パーンチ!!」狸にこぶしを叩きこむ (09/06-22:45:21)
道祖元・鋼兵 :「おやこんな中、人のくっとね(おやこんな中に、人が来るんだ)」 (09/06-22:46:08)
趙溝 :「官僚主義者、官僚主義、、、、脇くすぐり?」そーれ、こちょこちょこちょ (09/06-22:46:32)
藤原 凱 :「お前、何をやっている!もしやこの台風を」 (09/06-22:46:34)
藤原 凱 :「起こした犯人はお前か!!」 (09/06-22:46:48)
道祖元・鋼兵 :もふもふの感触>藤原 (09/06-22:47:11)
早蕨 癒花奈@蛍 :「うぅ、おばけ屋敷になっちゃよー」がたがた震えながら団扇を抱きしめています (09/06-22:48:13)
道祖元・鋼兵 :「おい、まだなんもしとらんとけ。なんば殴っとか(俺、まだ何もしてないのに、なんで殴るんだ)」 (09/06-22:48:21)
The サフレナル :「安心してくださいお嬢さん。私がいればお化けも怖くありません。丈夫な体ですから!」【:パワー11】機械の体 (09/06-22:48:58)
藤原 凱 :「君、大丈夫だったかい?」癒花奈に話しかける (09/06-22:49:14)
趙溝 :「すみませんつい。で、皆さんご安心くださいこのタヌキのひとは項見えて公務員です。大蔵省の広報誌で読んだことがあります。」 (09/06-22:49:50)
早蕨 癒花奈@蛍 :「知らない人怖いようぇーん」 (09/06-22:50:22)
早蕨 癒花奈@蛍 :これで団扇振っていないから風は収まるかア (09/06-22:51:03)
SD :そろそろオチをお願いします (09/06-22:51:06)
道祖元・鋼兵 :「なんか、どんどん人の来んね。ここの風が吹いとらんけんやろうか(なにやら、どんどん人が来るね。ここだけ風が吹いてないからだろうか)」と言いつつ、風を超えてここへ集まってくる人々の幻術を作ります【パワー16:完全な幻術】 (09/06-22:51:20)
SD :では、抽出開始 (09/06-22:52:39)
SD :機械の体は3倍通し (09/06-22:52:55)
The サフレナル :(やった!) (09/06-22:53:21)
趙溝 :mofモフたぬきさんという広報キャラクターをやられている、コウヘイさんです。私は元官僚の趙と言います。かのじょはメカ娘のサフレナルさん (09/06-22:53:32)
早蕨 癒花奈@蛍 :内気アピールしていたけれどこれは出してなかった<パワー13:内気  (09/06-22:53:52)
SD :完全な幻術は2倍通し (09/06-22:54:10)
SD :内気は3倍通し (09/06-22:54:17)
藤原 凱 :【恋人のため:パワー14】 恋人のために事態解決に走った←書くの忘れてましたw (09/06-22:54:51)
趙溝 :完璧な記憶力でこのあたりに逗留しているじんぶつをつぎつぎ紹介するなう。 (09/06-22:54:53)
趙溝 :かんぺきなきおくりょくはパワー16 (09/06-22:55:34)
SD :恋人のためは1倍通しかな (09/06-22:55:54)
SD :完璧な記憶力は2倍通し (09/06-22:56:18)
藤原 凱 :ですな (09/06-22:56:20)
SD :で、計算中 (09/06-22:56:29)
SD :150 (09/06-22:57:25)
SD :ダイスまであと17足りない! (09/06-22:57:55)
趙溝 :ギャー (09/06-22:58:16)
藤原 凱 :www (09/06-22:58:20)
道祖元・鋼兵 :もうGM計算中だけど、その記憶力にしたがって近隣の住人の幻術をどんどん作成しようっと (09/06-22:58:45)
The サフレナル :ゆかなを守ろうとした 【:パワー14】忠誠を捧げる相手のため   は通りませんかね・・・? (09/06-22:58:54)
SD :成功要素は1つずつしか出せないのです (09/06-22:59:33)
The サフレナル :あ、そうでした (09/06-22:59:52)
SD :というわけで、残念ながら失敗になってしまいました (09/06-23:00:35)
SD :早蕨がおびえてうちわをブンブンふって追い払おうとする (09/06-23:01:19)
藤原 凱 :「のわああああああああああああ・・・・・・」 (09/06-23:01:39)
趙溝 :「ゆかなさん、あなたのことは住民台帳から覚えています。だいじょうぶ、あなたは一人じゃない、ほら、近所のおにいさん、しまを離れたクラスメイト(げんじゅつ)も、、、ああっ、つはな 1D6 → 1 = 1 (09/06-23:01:45)
早蕨 癒花奈@蛍 :「みんなあっちいけー」 (09/06-23:01:55)
趙溝 :そのうちわはーーーーー(風で飛ばされる (09/06-23:02:08)
SD :そのたびに風が吹き、色々と危険な事になる (09/06-23:02:29)
The サフレナル :「イケませんお嬢さん・・・! 一人ぼっち に ・・・! 」 (09/06-23:03:23)
道祖元・鋼兵 :「なんばすっとね〜」(同じく吹き飛ばされる) (09/06-23:04:26)
藤原 凱 :(風に飛ばされながら)「梨花ちゃんあいしてるううううううううううう・・・・」 (09/06-23:04:46)
SD :そして、飛行船ももちろん飛ばず、鯨神はしばらくさみしい思いをすることになりました (09/06-23:04:58)
SD :という感じで終わりにしましょう (09/06-23:05:22)
藤原 凱 :お疲れ様でした!! (09/06-23:05:41)
The サフレナル :「くっ・・・風だけならどうってことないのに・・・!」 (09/06-23:05:44)
The サフレナル :お疲れ様でした! (09/06-23:05:54)
道祖元・鋼兵 :お疲れ様っす (09/06-23:06:03)
趙溝 :お疲れ様でしたー。悔しいなぁ (09/06-23:06:03)
SD :お疲れさまでした (09/06-23:06:06)
早蕨 癒花奈@蛍 :お疲れ様です。PC同士の関係性も考えるべきだった (09/06-23:06:25)
藤原 凱 :いやあ、難しかったですなw (09/06-23:06:57)
藤原 凱 :私がRPで2倍にできてれば問題なかったんですが、申し訳ないです!! (09/06-23:07:29)
趙溝 :三倍取れればダイスだったんだけどな〜 RPは研究してみます、、、(トホホ (09/06-23:07:39)
The サフレナル :ゆかなをマスターに選ぼうとするいい流れだったのになぁ〜 (09/06-23:07:46)
SD :難易度のつけ方も考える必要ありますね (09/06-23:08:15)
The サフレナル :機械の体を 忠誠を〜  にすればもう少し削れましたね (09/06-23:08:20)
藤原 凱 :でも難易度は結局、出てくる神様次第ですよね〜<難易度 (09/06-23:09:05)
道祖元・鋼兵 :上手い作戦だったら難易度半分が目安だったので、作戦は悪くなかったと思います。 (09/06-23:09:59)
SD :というわけで、当初想定していた2時間セッションとしては成功かな (09/06-23:10:36)
道祖元・鋼兵 :神様の引き次第ってのは、うんあるっすねw (09/06-23:11:07)
藤原 凱 :時間的にはちょうどですね (09/06-23:11:09)
早蕨 癒花奈@蛍 :失敗しない限り時間的には無理だったようだけどね<二時間セッション (09/06-23:11:10)
The サフレナル :2時間目安でしたか (09/06-23:11:16)
趙溝 :そこはまぁだいすですからねぇ (09/06-23:11:33)
趙溝 :ボイスオンセなら40分かかるところがテキストだと2時間かかる、、、まぁそんな感じかなぁ (09/06-23:12:29)
藤原 凱 :40分!?はやいですなあ (09/06-23:13:20)
藤原 凱 :さすがAマホw (09/06-23:13:32)
The サフレナル :40分か〜 (09/06-23:14:19)
趙溝 :ですね。今回は残念な結末でしたけどそれでも2時間大体で終わっているのだから凄いなぁと思います (09/06-23:14:40)
SD :ちなみに、昨日はニコ生中に始まった突発セッションで遊んだので、頑張ればもっと早いです (09/06-23:14:55)
藤原 凱 :そのにこ生を見逃して血涙を流した私( (09/06-23:15:40)
SD :というわけで、ありがとうございました (09/06-23:15:44)
SD :そんな大層なものじゃないですw (09/06-23:16:17)
The サフレナル :見たかったなぁ・・・! (09/06-23:16:33)
藤原 凱 :見たかったです・・・OTL (09/06-23:16:58)
SD :では、解散にしましょう (09/06-23:17:07)
SD :お疲れさまでした (09/06-23:17:18)
藤原 凱 :お疲れ様でした!! (09/06-23:17:23)
The サフレナル :お疲れ様でした〜〜 (09/06-23:17:30)
趙溝 :はーい。お疲れ様でしたー (09/06-23:17:38)
早蕨 癒花奈@蛍 :お疲れ様です (09/06-23:17:48)
System藤原 凱さんがログアウトしました。 (09/06-23:18:07)
道祖元・鋼兵 :うぃうぃ、お疲れ様っす (09/06-23:18:19)
System道祖元・鋼兵さんがログアウトしました。 (09/06-23:18:25)
System趙溝さんがログアウトしました。 (09/06-23:18:27)
SystemThe サフレナルさんがログアウトしました。 (09/06-23:18:28)
SystemThe サフレナルさんがログアウトしました。 (09/06-23:18:37)
SystemSDさんがログアウトしました。 (09/06-23:18:51)
System早蕨 癒花奈@蛍さんがログアウトしました。 (09/06-23:19:57)