Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 335 AマホNG「EGW」β1t2 テストプレイ1


Systemたこすけ@SDさんがログインしました。 (09/08-22:03:12)
たこすけ@SD :部屋たて (09/08-22:03:17)
Systemせいどう@PLさんがログインしました。 (09/08-22:05:57)
せいどう@PL :えんとりーなう (09/08-22:06:08)
たこすけ@SD :どもーこばわー (09/08-22:06:14)
せいどう@PL :こんばんわー (09/08-22:07:19)
たこすけ@SD :せいどうさんはJGCいかれたンでしたっけ? (09/08-22:07:44)
せいどう@PL :いえ、地元のコンベでした (09/08-22:08:02)
たこすけ@SD :おいらは日本に居なかったw いや、それはともかく。 (09/08-22:08:24)
たこすけ@SD :AマホNGで発覚したのは、サプリ「神々の宴」のキャラメイクは特殊ルールであったとゆーこと。 (09/08-22:08:52)
せいどう@PL :ほうほう (09/08-22:09:15)
たこすけ@SD :だがAマホ邪気眼をver4に作り変えるに当たって、「神々の宴」を参考に途中まで作っちゃったので、とりあえずは「神々の宴」式キャラメイクルールで邪気眼プレイしちまおー。 (09/08-22:09:47)
たこすけ@SD :そんなのが、サプリ「EGoistic/World」β1take2なのでス。 (09/08-22:10:11)
せいどう@PL :なるほど。ではtake2 (09/08-22:10:41)
たこすけ@SD :Aマホver4の基本のキャラメイクはTYPE208と同じく「パワー11から3つ」でござんしたw (09/08-22:10:48)
せいどう@PL :で作ってみますか (09/08-22:10:49)
たこすけ@SD :作ってもらっていいっすかね (09/08-22:11:40)
せいどう@PL :神々の宴は超人プレイやるゲームのようですから、初期から16が必要なんでしょうなあ (09/08-22:11:43)
せいどう@PL :じゃあ、パワー11のダイスー。 3D6 → 3 + 6 + 5 = 14 (09/08-22:12:07)
たこすけ@SD :成功要素表 → http://bit.ly/RIjGF6 // キャラシ → http://bit.ly/UzAMVE (09/08-22:12:10)
たこすけ@SD :えーとね、M*が1個で手っ取り早く遊ぶためのセッティングだから、16スタートみたい。<「神々の宴」 (09/08-22:12:45)
たこすけ@SD :「神々の宴」でキャラ作ってみて思ったンですが、2D6のスワップあり、というダイスの振り方のほーがいーよーな気がしてきたッス。のよね  (09/08-22:13:44)
せいどう@PL :パワー11:無駄にテンションが高い (09/08-22:13:52)
せいどう@PL9D6 → 4 + 1 + 6 + 5 + 3 + 6 + 3 + 1 + 3 = 32 (09/08-22:13:59)
せいどう@PL6D6 → 1 + 3 + 3 + 5 + 5 + 3 = 20 (09/08-22:17:22)
たこすけ@SD :共有メモ作った → http://bit.ly/Q5KCy0 (09/08-22:19:03)
せいどう@PL :能力をちょっと読み替えていいですかね? (09/08-22:19:28)
たこすけ@SD :といいますと? (09/08-22:20:57)
せいどう@PL :混沌の魔術師→混沌の科学力 みたいな (09/08-22:21:40)
たこすけ@SD :パワー13の脳内設定っすかね (09/08-22:22:16)
せいどう@PL :そうです。それとかをちょっと読み替えたいかなーって。 (09/08-22:22:56)
たこすけ@SD :キャラシ参照なのですが、パワー13の成功要素は、欄の内容に「という設定」という接尾語が付くボンクラしようなのです。 (09/08-22:23:27)
せいどう@PL :ほむほむ (09/08-22:24:41)
たこすけ@SD :なので、【混沌の科学力という設定】という成功要素だと、イマイチ意味がとおらないかなー、とか。 (09/08-22:24:55)
せいどう@PL :ふむす。では読み替えなしでやってみます。 (09/08-22:25:52)
たこすけ@SD :でしたら12番の【マッドサイエンティストという設定】を採用したらいかがかなー?と。 (09/08-22:25:57)
たこすけ@SD :まぁ、出た目でやりくりするのも味わい深いモノっぽいンですが、神々の宴よりもピーキーなのでROCでもいーのかも、かも? (09/08-22:26:40)
せいどう@PL :あ、ダイス外を選んでいいのか。ならそれで。 (09/08-22:26:52)
たこすけ@SD :で、キャラデータは共有メモのほーにかきこんじゃっていーっすよー。PL一人ですしw (09/08-22:27:22)
たこすけ@SD :((うむ。ROC無しで3D6スワップはやっぱり多いなぁ……。邪気眼だと2D6スワップかなぁ)) (09/08-22:28:14)
たこすけ@SD :キャラシの欄でわからんことあったら聞いてくだされ。本文に抜けがあるかもしれんからw (09/08-22:32:02)
せいどう@PL :書き込んでみました。 (09/08-22:33:24)
たこすけ@SD :あー、直でよかったンすけどなぁw 確認〜 (09/08-22:34:38)
たこすけ@SD :あと、真名を初めとするデータは、次のシートにあるのです〜 (09/08-22:37:08)
たこすけ@SD :真名は「上の句」を2D6を2回で決定。「下の句」を2D6で決定。なのです。 (09/08-22:39:06)
たこすけ@SD :さらに次のシートで「組織」「リンク」を決めるチャートがあるのッス (09/08-22:39:41)
せいどう@PL :では上の句 4D6 → 6 + 6 + 1 + 5 = 18 (09/08-22:42:05)
たこすけ@SD :((ちなみに「個人研究者」ってのは、ほらアレだ。wikipediaの「この記事は個人研究うんたんかんたん」ってヤツ)) (09/08-22:42:45)
せいどう@PL :彷徨断裁 (09/08-22:43:07)
せいどう@PL :下の句 4D6 → 1 + 1 + 6 + 6 = 14 (09/08-22:43:42)
たこすけ@SD :下の句は、場合によってさらに2D6振る場合があるス。50%以上の確率で (09/08-22:43:42)
たこすけ@SD :色が出たら1D6で色決定表が (09/08-22:44:23)
せいどう@PL :色チャート 1D6 → 6 = 6 (09/08-22:44:24)
せいどう@PL :この場合ゴールドリベリオンでいいのかしら (09/08-22:45:30)
たこすけ@SD :ゴールドリベリオンっすね (09/08-22:45:46)
たこすけ@SD :キャッスルパイルバンカーという手もありますが。 (09/08-22:46:05)
せいどう@PL :なんか勇者ロボっぽいなまえになったぞ。彷徨断裁ゴールドリベリオン (09/08-22:46:23)
たこすけ@SD :wwwww<彷徨断裁ゴールドリベリオン (09/08-22:46:45)
せいどう@PL :組織決定 (09/08-22:47:27)
せいどう@PL1D6 → 4 = 4 (09/08-22:47:29)
せいどう@PL :よしPTA、つまり学会だ!学会に復讐してやる! (09/08-22:47:59)
たこすけ@SD :狙ったかのよーにPTA (09/08-22:47:59)
せいどう@PL :助手 2D6 → 3 + 2 = 5 (09/08-22:48:21)
せいどう@PL :大胆な男で 2D6 → 6 + 5 = 11 (09/08-22:48:44)
たこすけ@SD :鳳凰院凶真かとおもったらドクター中鉢でございました…… (09/08-22:48:52)
せいどう@PL :いとこ (09/08-22:49:13)
たこすけ@SD :なんかそっちのほーが主人公っぽいw (09/08-22:49:28)
せいどう@PL :リンクは大胆な男のいとこになり申した (09/08-22:49:29)
たこすけ@SD :リンクのヒトは、キチンとした堅気のほーが、ゲーム的に推奨しとりまする (09/08-22:50:35)
たこすけ@SD :やばい。ラブくないぞ?w (09/08-22:50:50)
せいどう@PL :改造手術してやりてー (09/08-22:51:13)
せいどう@PL :いやまて、PCの方を女性にすればラブくなるのではなかろうか (09/08-22:51:36)
たこすけ@SD :2:4で女性になるよーにしたほーが、マーケティング的にはおいしいか……<リンクの性別 (09/08-22:51:37)
せいどう@PL :よし今からそうしよう。 (09/08-22:52:02)
たこすけ@SD :イケるっっっ!<PCのほうを女性 (09/08-22:52:16)
たこすけ@SD :上のキャラシのテンプレ部分使っていいっすよ? (09/08-22:53:22)
たこすけ@SD :まぁ、途中までコピペしておりますがw (09/08-22:53:36)
せいどう@PL :あとは挨拶ー 6D6 → 1 + 3 + 4 + 3 + 1 + 6 = 18 (09/08-22:54:42)
たこすけ@SD :リンクのヒトは”同年代のいとこ”ッスな。 (09/08-22:55:58)
せいどう@PL :挨拶が「エル・ヴァリス・タンバ」になったんですが、これってきくたけゲーに丹波哲郎が出るみたいな勢いがしますね (09/08-22:56:33)
たこすけ@SD :なんかこー、微妙なもにょり具合のある発音になりますのぅ (09/08-22:57:22)
せいどう@PL :リンクの性別ですけど。1〜2:男性 3〜4:女性 5〜6:異性にしておけばいいんじゃないですかね (09/08-22:59:23)
たこすけ@SD :おお、そーゆー手がありましたか。サンくすっす。表変えてみますわー (09/08-23:00:17)
たこすけ@SD :挨拶はエル・ヴァディス・タンバっすかね (09/08-23:01:27)
せいどう@PL :ああ、たしかにそういう挨拶でしたな。 (09/08-23:02:20)
たこすけ@SD :真名は『上の句”の”下の句』になるっすので《彷徨断裁のゴールドリベリオン》みたいになるッスな (09/08-23:02:28)
たこすけ@SD :エル・ヴァディス・タンバ…… いとこにも強要するのか…… (09/08-23:02:57)
せいどう@PL :しかし“の”を入れるとせっかくの勇者ロボアトモスフィアが (09/08-23:04:26)
たこすけ@SD :SD的には厨2アトモスフィアのほーが欲しいのですがw (09/08-23:05:47)
せいどう@PL :映像投影能力で映し出す黄金の巨大ロボがゴールドリベリオンという名前とかどうでしょう(どうにもならない (09/08-23:06:55)
たこすけ@SD :それはもー、むしろ推奨するところかとw (09/08-23:07:28)
せいどう@PL :左腕のハンドヘルドコンピューターに「エル・ヴァディス・タンバ」とキーコードを入力すると、空中に緑のワイヤーフレームが走り、ゴールドリベリオンが現れる。そんなキャラ。 (09/08-23:09:02)
たこすけ@SD :女性にするンでしたっけ? (09/08-23:09:49)
せいどう@PL :は、女性にします。無駄にタイトな服装に白衣をはおり、左腕にキーボード付きのコンピューター。 (09/08-23:11:02)
たこすけ@SD :リアル厨二…… (09/08-23:12:06)
せいどう@PL :あと、「指を使うと脳が活性化する」という理論に基づき常に胡桃を二個手の中で転がしてますが、握力はないので割れません。 (09/08-23:12:28)
たこすけ@SD :マジマッドサイエンティストっすなw (09/08-23:13:36)
せいどう@PL :胡桃を食べるときは自作の携帯くるみ割り器を使います。実用新案。 (09/08-23:13:42)
たこすけ@SD :食べるンだ…… (09/08-23:14:08)
せいどう@PL :マッドサイエンティストだっておやつぐらい食べますよ (09/08-23:14:45)
たこすけ@SD :キャラ設定読むと【パワー14:「組織」を裏切ったため】って成功要素とズレてきませんかね? (09/08-23:14:56)
たこすけ@SD :プリン常備なマッドサイエンティストも居りますしのうw<おやつ (09/08-23:15:20)
せいどう@PL :「PTA」は学会すら操る組織。そしてその学会に絶望して復讐を誓うPCなので何の問題もないです。 (09/08-23:16:22)
たこすけ@SD :www (09/08-23:16:43)
せいどう@PL :「深宇宙の科学を認めぬ御用学者め。ガッカイ滅ぼすべし」 (09/08-23:18:25)
たこすけ@SD :胡桃とHHCを装備した白衣の27歳女性になるンすかね (09/08-23:18:37)
たこすけ@SD :PTA的に宇宙人ネタは広めたくない、と。 (09/08-23:19:05)
せいどう@PL :そうですね。そんな感じで。 (09/08-23:19:30)
たこすけ@SD :能力を失ったときがすごい味わい深い女性っすなぁ…… (09/08-23:19:37)
せいどう@PL :能力失ったらなんも残んないんじゃないですかね (09/08-23:20:30)
たこすけ@SD :全部妄想だったってコトで、成功要素が全部パワー10になるッス。……5でもいいか。 (09/08-23:21:12)
たこすけ@SD :さて、レイさんが出来上がりました。 (09/08-23:22:06)
たこすけ@SD :3行くらいで自己紹介ののち、M*をやってみます? (09/08-23:22:30)
せいどう@PL :ですね。やってみますか。 (09/08-23:22:57)
たこすけ@SD :ところで、第三者的視点からカノジョを見ると、成原博士な生活なんスかね? (09/08-23:23:20)
せいどう@PL私の名前は 理取愚 礼(リトルグ レイ)
地球の科学は、支配されている!ある日私の脳内に寄生した地球外精神生命体から技術供与を学会にて発表したが、私の主張は笑いもの扱いされ、黙殺された。
これもすべて地球の科学を独占しようとするPTAの陰謀だ!

(09/08-23:25:51)

せいどう@PL :そうですね。成原博士な生活です。 (09/08-23:26:16)
たこすけ@SD :味わい深いなぁ……w (09/08-23:26:20)
たこすけ@SD :基本的にこのゲームではPCは「世界を滅ぼすチカラを持っているが手加減している」って扱いで、成長するごとに手加減コントロールが上手くなっていくってゆーよーなイメージで成功要素のパワーを扱っております。 (09/08-23:27:19)
たこすけ@SD :そいからver4正規版では、作戦フェイズに「前提変換」という難易度の割引制度と、RPフェイズでのRP評価によるパワーの倍付け評価というルールが増えました。 (09/08-23:28:29)
せいどう@PLPTAの陰謀に対抗するため、私は位相空間内に決戦兵器ゴールドリベリオンを制作した。
現在はコントロールの都合上、視覚情報しか呼び出せないが、改造によってより上位のものを3次元空間内にダウンロードできるだろう。

(09/08-23:28:44)

たこすけ@SD :ver4正規版では、判定ダイスについても、難易=<パワー の場合、ダイス無しで成功になりました。 (09/08-23:29:16)
たこすけ@SD :伏線を張っているw<改造によってより上位のものを〜 (09/08-23:30:00)
たこすけ@SD :では、ゲームを始めるココロとカラダの準備はOK? (09/08-23:30:15)
せいどう@PL :ダイスなし。素晴らしい。これが深宇宙の科学力・・・・・・ (09/08-23:30:21)
せいどう@PL :うむ、全く問題ないです。 (09/08-23:30:36)
たこすけ@SD :我はコレよりM*から始まるゲームの目的を記述する。 (09/08-23:30:52)
たこすけ@SD :今回用意してるM*は3つ。 (09/08-23:31:07)
たこすけ@SDM1*「リンク」とディス・ニー・ランドに行く…ことについて自分を納得させる:難易 20
M2*ディス・ニー・ランドでデートする:難易 50
M3*日常に帰る:難易 10

(09/08-23:31:16)

せいどう@PL :うわーい、難しいなーw (09/08-23:32:07)
たこすけ@SD :ムチャ振り気味なM*を持ってきたw (09/08-23:32:41)
たこすけ@SD :今回、敵についての設定とか、まだブランク。 (09/08-23:33:13)
たこすけ@SD :「ディス・ニー・ランド」については、SD的に千葉県にある某東京なにがしをイメージしておりまする。 (09/08-23:33:49)
たこすけ@SDってわけで
M1*「リンク」とディス・ニー・ランドに行く…ことについて自分を納得させる:難易 20

状況確定フェイズからです。

(09/08-23:34:46)

たこすけ@SD :SD的には 「リンク」が入場券を貰ったので誘ってきた。 という状況を提案いたします。 (09/08-23:36:04)
せいどう@PL :特に異論はないですね。 (09/08-23:36:53)
たこすけ@SD :ところで、いとこさん、お名前はどーしましょ? (09/08-23:37:47)
せいどう@PL :では礼は、再開発指定地域の元廃工場を格安で借りて発明家みたいな生活をしてるということにしたいのですが。 (09/08-23:37:54)
たこすけ@SD :親の塩漬け物件だったりw (09/08-23:38:35)
せいどう@PL :いとこは金瀬伊人(かなせこれひと)でどうでしょうか。お互い名前で呼び合う形で。 (09/08-23:39:07)
せいどう@PL :住居のイメージは成原博士かジャックローランドか (09/08-23:39:52)
たこすけ@SD :「これと」ではなく「これひと」っすねー。ってか”これひと”とか”これと”とか読むンだ……<伊人 (09/08-23:41:01)
せいどう@PL :「伊」が「これ」って意味になるはず。うろおぼえだけど。 (09/08-23:42:09)
たこすけ@SD :ダークマンの……<廃工場 (09/08-23:42:12)
たこすけ@SD :ではコレヒトさんがディスニーランドのチケットを持ってくる。「レイー、生きてるかー。タダ券あるからディスニーランド行こう」 (09/08-23:44:21)
たこすけ@SD :「川瀬ヨシヒト」って人が居りますなァ<伊人 (09/08-23:45:19)
せいどう@PL :「ディスニーランド?なんだそれは?・・・・・・いやまてどこかで聞いたことがあるような」 (09/08-23:45:32)
たこすけ@SD :コレヒト「小学生のトキにいったじゃないか」 (09/08-23:46:33)
たこすけ@SD :ということで場所は「礼の自宅という名の廃工場を改築した研究所という名の住居」で確定っすな。 (09/08-23:47:12)
たこすけ@SD :特に問題なければ、作戦の提出を5分でヨロ。2353時まで。 (09/08-23:48:02)
せいどう@PL :では「小学校の遠足のときに行ったことを思い出し、それがPTAの洗脳施設だと勘違いする」という方向で行きます。 (09/08-23:49:32)
たこすけ@SD :OK。難易は変更なしで20でいってみよー。成功要素の提出をどぞー (09/08-23:50:28)
せいどう@PL□「設定を上手くからめた:+10」
□「敵対する「組織」が関わっている:+10」
パワー11:無駄にテンションが高い

(09/08-23:51:16)

たこすけ@SD :ちなみに、修正表は、M1*〜M3*を通じて、各項目”□”の回数しか使えないッス (09/08-23:51:18)
せいどう@PL :(ぬぅっ!思い出したぞ、あれは確かPTAの洗脳施設!まさか無料という餌で伊人を洗脳するつもりか?) (09/08-23:52:34)
たこすけ@SD :そいから、「ディスニーランドをPTAの洗脳施設だと勘違いする」ってコトで成功すると、「ディスニーランドはPTAの洗脳施設である、ということは勘違い」って設定を確定させちゃうことにしてよいのかしら? (09/08-23:52:42)
せいどう@PL :あ、そうですね。なら「ディスニーランドを洗脳施設だと思いこむ」ということで。 (09/08-23:54:13)
たこすけ@SD :思い込む、OK。パワー31で文句なしに成功。RPフェイズはスキップで、M1*はクリアでスな。 (09/08-23:54:46)
たこすけ@SD :修正表は2個使用済み、と。 (09/08-23:55:16)
せいどう@PL :わーい (09/08-23:55:25)
たこすけ@SD :我はゲームのクリアを確認した。 (09/08-23:55:48)
たこすけ@SD :ではM1*クリアで、成功要素が1つ増えます。 (09/08-23:56:03)
たこすけ@SD★成長による成功要素取得の特例

 このサプリメントでは、成長によって取得できる成功要素は【パワー16:(目覚めたチカラ)】から延ばすことになります。「関連性がある」という条件を満たすには難しいことがあるかもしれませんが、SDはなるべく適用範囲を広くとる心積もりをしてください。そのための特例として、下記の条件判断を、基本ルールに追加します。
 下記の条件3つは「関連性がある」と判断されます。
『技名っぽい成功要素』
『前の成功要素より字数が多い』
『前の成功要素と同系統の技っぽくてさらに強そう』

(09/08-23:56:25)

せいどう@PL :「いいだろう、伊人。お前が赴くというのであれば、私が守ろう・・・」 (09/08-23:56:55)
たこすけ@SD :通常のver4ルールからの特例として、成長に関しての条件を拡大します。 (09/08-23:57:06)
たこすけ@SD :コレヒト「……。なにを考えているか予想は付くが、多分違うと思うぞ。とりあえず、いいなら、ゆこう」 (09/08-23:58:06)
たこすけ@SD :そういうことになった。 (09/08-23:58:25)
たこすけ@SD :そいから、「邪気眼ポイント」ってのがキャラシにあると思いますが、こいつぁ基本的に「1点使うとパワーに+1」というテンポラリなボーナスです。0になると能力を失います。 (09/08-23:59:44)
せいどう@PL :パワー17(34):ゴールドリベリオン・モーメントマテリアライズ(2倍) (09/09-00:00:37)
せいどう@PL :というわけで2倍能力を申請します。今まで映像のみだったゴールドリベリオンを一瞬だけ3次元空間に呼び出します。 (09/09-00:01:38)
たこすけ@SD :早速2倍っすかw OK。 (09/09-00:02:00)
たこすけ@SD :キャラシへの記入をどぞー (09/09-00:02:45)
せいどう@PL :しましたー (09/09-00:04:39)
たこすけ@SDそして時間はお出かけの日。礼はコレヒトとディスニーランドへ行く日だ。

M2*ディス・ニー・ランドでデートする:難易 50

結構なムチャ振りだが、無理矢理“ヤツら”とかの陰謀とか絡めるのオヌヌメ。あと「リンク」は巻き込まれるのが推奨されています。修正表的に。

(09/09-00:04:55)

たこすけ@SD :ではM2です。 (09/09-00:05:35)
たこすけ@SD :質疑応答による状況の確定。そいから作戦の提出となります。0020時まで。 (09/09-00:06:37)
たこすけ@SD :(一休み入れるス?) (09/09-00:06:52)
せいどう@PL :では、体が拘束される絶叫系乗り物を徹底して避けるので、業を煮やしたPTAがエレクトリカルパレードを使って二人を襲いにくる。という作戦で。 (09/09-00:08:26)
たこすけ@SD :どんな状況だよ!w (09/09-00:09:10)
せいどう@PL :「そんな逃げ場のないものに乗ってはいけない!別に怖いわけじゃないぞ!怖いわけじゃないからな!」 (09/09-00:09:24)
たこすけ@SD :かわええwwwwwwwww (09/09-00:09:50)
せいどう@PL :無料チケットは、PTAに対する反逆者である私とその身内を狙った罠だった。 (09/09-00:10:07)
たこすけ@SD :散歩しかできねーんじゃないかなぁw<逃げ場のないもの (09/09-00:10:09)
たこすけ@SD :PTAエージェント「トラッカーに感あり。ターゲットは入店した。くりかえす。ターゲットは入店した」 (09/09-00:10:46)
せいどう@PL :コーヒーカップとか、舞台系の出し物とかなら (09/09-00:11:07)
たこすけ@SD :OK作戦受理。難易は変更なし50でいってみよーか。 (09/09-00:11:40)
たこすけ@SD :エレクトリカルパレードが襲撃部隊なのか…… (09/09-00:12:24)
たこすけ@SD :さぁ、エレクトリカルパレードに偽装した襲撃部隊を退けるンだ!! (09/09-00:12:56)
たこすけ@SD :成功要素の提出をどぞ (09/09-00:13:04)
せいどう@PL :では第一フェイズ。パワー11:無駄にテンションが高い。でアトラクションを選ぶ主導権を握ります。 (09/09-00:13:29)
せいどう@PL :「伊人、離れるなよ。ここはすでに敵地だ・・・」と不審にきょろきょろしながら手は離しません。 (09/09-00:14:36)
たこすけ@SD :【パワー11:無駄にテンションが高い】通過。残り39 (09/09-00:14:36)
たこすけ@SD :コレヒト「むしろレイのほーが怪しいぞ」 (09/09-00:15:09)
たこすけ@SD :では、RPフェイズの開始状況を提示します。 (09/09-00:15:32)
たこすけ@SD :君らを拉致監禁のち洗脳改造口封じを考えていたPTAは、用意した罠のことごとくをキミのハイテンションな不審っぷりでかわされてしまう。 (09/09-00:16:24)
せいどう@PL :なんだかんだで日が暮れるまで、警戒を緩めずアトラクションを見て回った二人。 (09/09-00:16:36)
たこすけ@SD :イラっときて、夕方。デートのクライマックスたるエレクトリカルパレードに偽装して、襲撃部隊が襲ってくる〜! (09/09-00:17:01)
たこすけ@SD :エレクトリカルパレード部隊「ネズミーマウスさんだおー! こっちきて一緒におどるおー!」 (09/09-00:17:33)
たこすけ@SD :そんな、状況からRPフェイズスタート気味。0025時まで。 (09/09-00:18:01)
たこすけ@SD :(長いなw 3分でもよかったかな) (09/09-00:18:17)
せいどう@PL :「くっ!まさか一般人がいるところで銃を使ってくるとは!」と驚いていると、伊人が「危ない!」といって私に覆いかぶさる。 (09/09-00:19:45)
たこすけ@SD :部隊「ひゃっはー! コレは峰撃ちができる新型スタン弾だぜー!(PAMPAMPAM)」 (09/09-00:20:46)
せいどう@PL :少し銃弾がかすった伊人が「大丈夫か」と聞いてくる。それをみて怒りの必殺技、ゴールドリベリオンパンチを現実化する! (09/09-00:21:25)
たこすけ@SD :新たなアトラクションかと思って喝采を送る洗脳済みの住民(年間パスポート持ち)たち。 (09/09-00:21:36)
たこすけ@SD :部隊「逃げるカップルは敵だー! 逃げねえカップルは訓練された敵だー!」 (09/09-00:22:20)
たこすけ@SD :ってあたりで提出するッスかね? (09/09-00:22:34)
せいどう@PL :「貴様ら・・・よくも伊人を!!コード:エル・ヴァディス・タンバ、RUN!!」 (09/09-00:22:38)
たこすけ@SD : コwww ーwww ドwwww (09/09-00:23:09)
せいどう@PLパワー17(34):ゴールドリベリオン・モーメントマテリアライズ(2倍)
□「「リミット」が巻き込まれた:+10」

(09/09-00:23:55)

せいどう@PL挨拶に使うよりかっこいいと思ったので自重しませんでした。

(09/09-00:24:43)

せいどう@PL :ワイヤーフレームが展開し、空中に現れる巨大ロボットゴールドリベリオン!そのなぎ払われる拳が命中する瞬間だけ現実化する! (09/09-00:26:09)
たこすけ@SD :OKOK。では評価。まさに必殺技っぽいので、1.5倍の概算で+15だ。 (09/09-00:26:37)
たこすけ@SD :停止成功要素は足りるっすかね? (09/09-00:26:49)
せいどう@PLパワー11:無駄にテンションが高い
パワー12:クルミ
パワー13:マッドサイエンティスト
停止はこれで

(09/09-00:27:35)

たこすけ@SD :難易は34+10+15=59 で 残り39を削って-20。文句なしに成功ッス! (09/09-00:27:38)
たこすけ@SD :まぁ、連続Mじゃないのであんまし意味ないんけどねw<停止 (09/09-00:28:16)
たこすけ@SD :で、M2*は成功。ビクトリーロールのち成長を0033時まで。 (09/09-00:28:41)
せいどう@PL :ですねw>停止 それはそれとして、わーい、勝ったー。 (09/09-00:29:09)
たこすけ@SD :部隊の方々「巨大ロボだとッッ?! うわー」 (09/09-00:29:11)
せいどう@PL :PTAのエージェントを東京湾までふっ飛ばし、かき消えるゴールドリベリオン。「未熟なり、地球人類の科学力!深宇宙科学を知るがいい!」 (09/09-00:31:02)
たこすけ@SD :気の毒すぐる……<PTA (09/09-00:31:36)
たこすけ@SD :ってか設定した6つの組織で段違いにインテリジェンスが足りない組織なのよね……<PTA (09/09-00:32:01)
せいどう@PL :「それより、伊人!大丈夫か!?はっ!いけない早く改造手術をしないと命にかかわる……」 (09/09-00:32:47)
たこすけ@SD :コレヒト「いやまてそのりくつはおかしい」 (09/09-00:33:11)
たこすけ@SD :コレヒト「改造じゃなくて医務室に運んでくれ、普通に」 (09/09-00:33:32)
せいどう@PL :「安心しろ、この改造手術を受ければ伊人の筋力が100億万倍に・・・・・・」 (09/09-00:34:18)
たこすけ@SD :コレヒト「単位がオカシイから! 小学生かよ!wwwww」 (09/09-00:35:07)
たこすけ@SD :ってあたりで成長をどぞー (09/09-00:35:26)
せいどう@PL :パワー18(9):小型サイズゴールドリベリオン(演出) 出現するサイズを縮めることで気軽に出せるようになりました (09/09-00:37:12)
たこすけ@SD :1m以下サイズ? (09/09-00:37:34)
せいどう@PL :1.3mぐらいかな (09/09-00:38:01)
たこすけ@SD :おけー。 (09/09-00:38:27)
たこすけ@SD :では、最後のMだ。 (09/09-00:38:57)
たこすけ@SD :M3*日常に帰る:難易 10 (09/09-00:39:10)
たこすけ@SD :能力使いまくりでPTAのヤツらの『キミらをディスニーランドで誘拐しちゃう作戦』を打ち砕いた《彷徨断裁のゴールドリベリオン》。戦い終わってエレクトリカルパレードのフィナーレ。 (09/09-00:40:28)
たこすけ@SD :時間はそれ以降ってカンジですので。状況確定→作戦提出。0045時まで。 (09/09-00:41:01)
せいどう@PL :戦闘のごたごたは「出し物です」という方向でPTAがもみ消し、私と伊人は巻き込まれる前に走って逃げました。 (09/09-00:43:10)
せいどう@PL :今は帰りの電車のなか。取るものもとりあえず逃げたのでおなかがすいています。 (09/09-00:43:39)
たこすけ@SD :なん……だと……(ゴクリ)<とりあえず〜おなかがすいて (09/09-00:44:03)
せいどう@PL :作戦提出:今日あったことを電車で話しながら、おやつを食べます。 (09/09-00:44:46)
たこすけ@SD :作戦OKwww (09/09-00:45:01)
たこすけ@SD :難易度10 (09/09-00:45:07)
たこすけ@SD :成功要素の提出をぞど (09/09-00:46:00)
せいどう@PL :「しょうがないなあ、のび太くんは」ッ面しながら、二人で胡桃を分け合います。パワー12:クルミ (09/09-00:46:36)
せいどう@PL :「まったく、私が付いていなかったらどうなっていたことやら」お姉さん風ぴゅーぴゅー (09/09-00:47:12)
たこすけ@SD :【パワー12:クルミ】通過。難易-2 で、RPフェイズスキップしてM3*クリアー (09/09-00:47:30)
たこすけ@SD :ビクトリーロール→成長 を0050時まで (09/09-00:47:46)
たこすけ@SD :コレヒト「……まぁ、それは……むむぅ、ありが……とう」 (09/09-00:48:29)
たこすけ@SD :こ、これはクルミのお礼なんだからねッ! (09/09-00:48:44)
せいどう@PL :じゃあそこでカメラの視点が電車の外からに変わりまして、窓越しになにか言いあいをしてる二人が映りますw (09/09-00:49:17)
たこすけ@SD :www (09/09-00:50:01)
せいどう@PL :成長は・・・いります?w (09/09-00:50:22)
たこすけ@SD :我はゲームの解決を確認した。プレイヤーよ、あなたの勝利だ。 (09/09-00:50:23)
たこすけ@SD :ええと、いります?w<成長 // 邪気眼ポイントは3点増える気配ですが。 (09/09-00:50:49)
たこすけ@SD :もーちょいと難易度と邪気眼ポイントの関係を見直さねばなぁ。 (09/09-00:51:08)
たこすけ@SD :ンでは、さて、感想戦的なカンジなのですが。 (09/09-00:52:29)
せいどう@PL :まあ今回はヒロインロールとシチュエーションがうまくはまってましたからねえ (09/09-00:53:00)
たこすけ@SD :Q:「厨二病的なストーリー発生器」みたいなキャラが作れましたか? (09/09-00:53:10)
せいどう@PL :ニャル子さん的なヒロインになった気がする。「狂ってるけど便利なヒロインが主人公の巻き込まれる問題を解決」という (09/09-00:53:59)
たこすけ@SD :これでリンクとオトコ同士だったらどーしたものかとw コレヒト君がもっとチャラオで、女の子ひっぱってきてWデートとかになってたっすかね。 (09/09-00:54:13)
せいどう@PL :BL・・・・・・いや、俺が無理だ。 (09/09-00:54:42)
たこすけ@SD :……ああ、まさにそんな関係でしたなぁw<ニャル子さん的ヒロイン (09/09-00:54:44)
たこすけ@SD :同年代いとこ同士のBLって、難易度高いなぁw (09/09-00:55:11)
たこすけ@SD :キャラ作成時に、困ったトコとかありました? (09/09-00:55:57)
せいどう@PL :決められないときにダイスを振るぐらいでいいんじゃないかと>キャラ作成 (09/09-00:56:58)
たこすけ@SD :そーすっと、一貫性のありすぎるキャラばっかりになるかなー? とかも思うンすよねー。 (09/09-00:57:48)
たこすけ@SD :成功要素表からキャラ作るばあいって、「成功要素」→「キャラの設定」という順番で、ver3とかと逆になるモンで。 (09/09-00:58:24)
せいどう@PL :慣れない人がダイスで大惨事なキャラ振って遊びにくくなるよりは、一慣性のあるキャラが増えた方がいいんじゃないかと。 (09/09-01:00:01)
たこすけ@SD :たしかにランダムは上級者向けでいいっすわね。 (09/09-01:00:38)
せいどう@PL :あと、今ふと思いましたが、今回のPCとリンクの性別が逆だと、まんま相良宗助軍曹とかなめの関係になりますね。 (09/09-01:01:22)
せいどう@PL :まあ私のロールのせいか、システムのせいかは微妙なとこだと思いますが。 (09/09-01:01:57)
たこすけ@SD :……むむぅ。まぁ、今回は「リンク」と関わる前提のM*だったから、ってのがありますわな。 (09/09-01:03:14)
たこすけ@SD :そうじゃなくても「リンク」は事件に巻き込まれガチですが。PCの知らないトコで攫われてたり。 (09/09-01:03:46)
たこすけ@SD :とりあえず、データの方向はコレでいけそうなのでブラッシュアップしてこーと思うのでス。 (09/09-01:05:30)
せいどう@PL :短編集の相良軍曹の言動って、ミリタリ側面の邪気眼なんですよね。似てくるのも仕方ない気もします。っていうか、参考文献に上げてもいいかも。 (09/09-01:05:48)
たこすけ@SD :参考にするのがけっこー難しいようなw<ふるめた (09/09-01:06:53)
せいどう@PL :難易度はもう少し上方修正してもいいかも。初期から6つ成功要素あると2倍がとりやすいので。 (09/09-01:07:26)
たこすけ@SD :あ。キャラデータからミリオタ要素が無くなちゃってる…… (09/09-01:07:56)
たこすけ@SD :難易度はもっとガツンと上げてよさそーっすね。「神々の宴」があまりにもドンブリっぽく思ってたンすけど、アレで正解なのかも。 (09/09-01:08:35)
たこすけ@SD :ふるめたか…… それゆーたら、状況だけならジーザスも大概なんだよなぁw (09/09-01:10:10)
たこすけ@SD :まー、「中二の妄想が具現化したよーな」モノなら、親和性ありそーっすなw (09/09-01:11:02)
たこすけ@SD :せいどうさんのキャラ、最初はかなり成原博士イメージでしたしw (09/09-01:11:21)
せいどう@PL :邪気眼ポイント使わなかったけど、50は盛り過ぎな気がしますね。いっそのこと「リミットとリンクから10点ずつ借りられる」「限度借りたら壊れる」ぐらいでもいいかも。 (09/09-01:11:33)
せいどう@PL :うん、わたしも成原博士なイメージでしたが、突如かわいくしたい欲求がw (09/09-01:12:14)
たこすけ@SD :かわいかったっすw (09/09-01:12:23)
たこすけ@SD :邪気眼ポイントは……なんか微妙なんスよねー。いっそ無くてもいいくらいかもw (09/09-01:13:00)
せいどう@PL :なくてもいいと思いますよ。ゲームとしての緊張感そぎますし。 (09/09-01:14:00)
たこすけ@SD :結局端数をそろえる用途にしか使わない気もするし、それを禁じるよーなギミックにすると無駄に重くなるだろうし。 (09/09-01:14:07)
たこすけ@SD :ですねー。次のバージョンは、無しでテストってみますー (09/09-01:14:22)
せいどう@PL :と、そんなところですかね。思いつくのは (09/09-01:14:49)
たこすけ@SD :いやいや、ありがとうございまする。 (09/09-01:15:02)
たこすけ@SD :いやまじで今回のご協力まことにありがとうございました。 (09/09-01:15:10)
せいどう@PL :ではもう夜も遅いのでこれにて失礼します。 (09/09-01:15:26)
たこすけ@SD :遅くまでありがとうございました。 (09/09-01:15:55)
たこすけ@SD :またよろしくお願いいたしまするのです (09/09-01:16:02)
たこすけ@SD :おやすみなさいませー (09/09-01:16:08)
せいどう@PL :それでは、おつかれさまでした〜 (09/09-01:16:13)
Systemせいどう@PLさんがログアウトしました。 (09/09-01:16:14)
Systemたこすけ@SDさんがログアウトしました。 (09/09-01:16:44)