Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 340 20120915台風セッション@公嚢卓


class="system">System :公嚢@SDさんがログインしました。 (09/15-21:19:17)
PAN class="system">System :公嚢@SDさんがログインしました。 (09/15-21:19:17)
System公嚢@SDさんがログインしました。 (09/15-21:19:17)
Systemしょうじさんがログインしました。 (09/15-21:23:51)
しょうじ :こんばんはー (09/15-21:23:56)
Systemしょうじさんがログアウトしました。 (09/15-21:24:25)
Systemしょうじ/将軍さまさんがログインしました。 (09/15-21:24:37)
しょうじ/将軍さま :こうか (09/15-21:24:41)
公嚢@SD :こんばんはー (09/15-21:26:38)
公嚢@SD :将軍さまって何w (09/15-21:26:46)
しょうじ/将軍さま :あ、自分自身がプレイヤーじゃなくても良いといわれたので (09/15-21:28:13)
しょうじ/将軍さま :オリジナルキャラを、出させていただくことにしましたw (09/15-21:28:31)
公嚢@SD :おkwとりあえず将軍様って某半島北の方かと思ってしまっただけですw (09/15-21:29:04)
しょうじ/将軍さま :問題があるようならば、名前は変えます。 (09/15-21:29:16)
しょうじ/将軍さま :おkw (09/15-21:29:20)
しょうじ/将軍さま :いいなぁw>面とか服とか、モロに北のあの人っぽい感じ (09/15-21:29:44)
公嚢@SD :他の人がくるまでマッターリしてましょか。 はい、お茶( ^^) _旦~~ (09/15-21:34:14)
しょうじ/将軍さま :頂きますーw (09/15-21:34:47)
Systemakutaさんがログインしました。 (09/15-21:47:29)
akuta :こんばんはー (09/15-21:47:39)
公嚢@SD :こんばんはー (09/15-21:47:56)
しょうじ/将軍さま :こんばんはーw (09/15-21:48:11)
しょうじ/将軍さま :時間ですな。 (09/15-21:51:04)
akuta :キャラ作成とかはどうしますか?>SD (09/15-21:51:10)
公嚢@SD :http://shindanmaker.com/271094 (09/15-21:51:33)
公嚢@SD :こっちで自動で作れるようになりました。名前決めて、こちらで作成してください (09/15-21:51:47)
公嚢@SD :作成したら、簡単な設定つけて、私に見せてください。 (09/15-21:52:01)
Systemsiruhiさんがログインしました。 (09/15-21:52:04)
siruhi :こんばんはーよろしくです (09/15-21:52:24)
公嚢@SD :こんばんはー (09/15-21:52:25)
akuta :こんばんはー、よろしくお願いします (09/15-21:52:59)
しょうじ/将軍さま :こんばんはー (09/15-21:53:11)
公嚢@SD名前:
年齢:
性別:

成功要素
【:11】
【:12】
【:13】
【:14】
【:15】
【:16】

キャラクターテンプレートになりますー

(09/15-21:53:34)

siruhi :この診断便利ですよねw (09/15-21:53:49)
しょうじ/将軍さま :PL名:しょうじ (09/15-21:53:53)
公嚢@SD :便利ですよねーw (09/15-21:54:11)
しょうじ/将軍さまPL名:しょうじ
PC名:名前 将軍さま 性別 男/年齢 8/職業 学生(小学生)
●成功要素
【○○:パワー11】 (肉体)ヤンチャそうな
【○○:パワー12】 (ファッション)ブランドもの
【○○:パワー13】 (性格)ヤンデレ
【○○:パワー14】 (行動動機)普遍的正義のため
【○○:パワー15】 (ダメ要素)自傷癖
【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト

設定:ブランド物の服を着た、ヤンチャそうなヤンデレテレパス軍人。自分に酔いしれるタイプの自虐主義者で、良く「僕のアホ、アホ!」というような事を叫びながら正義のために毒電波をバラ撒いている



(09/15-21:54:14)

しょうじ/将軍さまあ、ちょっと間違えたw

(09/15-21:54:28)

しょうじ/将軍さまPL名:しょうじ
PC名:名前 将軍さま 性別 男/年齢 8/職業 軍人
●成功要素
【○○:パワー11】 (肉体)ヤンチャそうな
【○○:パワー12】 (ファッション)ブランドもの
【○○:パワー13】 (性格)ヤンデレ
【○○:パワー14】 (行動動機)普遍的正義のため
【○○:パワー15】 (ダメ要素)自傷癖
【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト

設定:ブランド物の服を着た、ヤンチャそうなヤンデレテレパス軍人。自分に酔いしれるタイプの自虐主義者で、良く「僕のアホ、アホ!」というような事を叫びながら正義のために毒電波をバラ撒いている


(09/15-21:54:47)

しょうじ/将軍さまこうだ。

(09/15-21:54:57)

公嚢@SD :しょうじさん。軍人で8はちとwww (09/15-21:55:05)
公嚢@SD :<年齢 (09/15-21:55:11)
akuta :軍事卓ということですが、設定的に軍人ないし軍事関係者である必要はありますか?>SD (09/15-21:55:38)
しょうじ/将軍さまやっぱダメかww

(09/15-21:55:45)

しょうじ/将軍さまPL名:しょうじ
PC名:名前 将軍さま 性別 男/年齢 18/職業 軍人
●成功要素
【○○:パワー11】 (肉体)ヤンチャそうな
【○○:パワー12】 (ファッション)ブランドもの
【○○:パワー13】 (性格)ヤンデレ
【○○:パワー14】 (行動動機)普遍的正義のため
【○○:パワー15】 (ダメ要素)自傷癖
【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト

設定:ブランド物の服を着た、ヤンチャそうなヤンデレテレパス軍人。自分に酔いしれるタイプの自虐主義者で、良く「僕のアホ、アホ!」というような事を叫びながら正義のために毒電波をバラ撒いている

(09/15-21:56:13)

公嚢@SD :納得できるならOK。どんなのしたのですか?>芥さん (09/15-21:56:18)
しょうじ/将軍さま18歳くらいなら、妥当な感じではあるかな?

(09/15-21:56:29)

公嚢@SD :妥当ですねー (09/15-21:56:48)
しょうじ/将軍さまありがとうございますーw

(09/15-21:57:12)

akuta :いえ、これから考えるところです>SD (09/15-21:57:28)
公嚢@SD :はいなー (09/15-21:57:42)
公嚢@SD :とりあえず、ほかもまだ準備中なので、一応21:05あたりを目処に出してくださいなー>キャラクター (09/15-21:58:05)
公嚢@SD :ごめん22:05ですw (09/15-21:58:26)
siruhi :はーい (09/15-21:58:35)
siruhi名前:四流火
年齢:20
性別:男

成功要素
【:11】ヤンチャそうな
【:12】勝負服
【:13】慈善家
【:14】故郷のため
【:15】金銭感覚が麻痺している
【:16】水を自由に扱える

勝負服(特攻服?)に身を包んだ田舎出身のヤンキー兄ちゃん。ヤンキーなためか妙なものに金をかけてしまう悪癖あり。けど休日はボランティアに勤しんだりと心優しい一面も。実はカナヅチだが水を操る力のお陰で水泳の授業はダントツ。

(09/15-22:01:48)

siruhi :いろいろ矛盾してますがこんなもので! (09/15-22:02:40)
公嚢@SD :きっと改造制服でやいやいやってるんですねw (09/15-22:03:23)
siruhi :しょうじさんのヤンチャヤンデレテレパスに思わず噴きましたw (09/15-22:04:05)
akuta :私も勝負服で悩んでたりw (09/15-22:04:13)
しょうじ/将軍さまヤンデレ+ヤンキー
(09/15-22:04:21)

siruhi :修学旅行で黒檀の木刀とかおみやげに買っちゃうタイプです (09/15-22:04:34)
しょうじ/将軍さまランダムダイスは、実にカオスなものが生まれますなw
(09/15-22:04:50)

公嚢@SD :いるいるw>木刀とカー (09/15-22:04:56)
公嚢@SD :実際はいくつか選んで作るんですがね。とりあえず、さくっと作るならこれがいいんですよね (09/15-22:05:32)
公嚢@SD :<成功要素 (09/15-22:05:37)
siruhi :おなじヤンチャ設定だというのにこの違いはw>ヤンデレ+ヤンキー (09/15-22:05:38)
公嚢@SD :芥さん、そろそろいいかい? (09/15-22:05:57)
akuta :ちょっとお待ちを (09/15-22:06:37)
しょうじ/将軍さまある意味、確かにヤンチャではあるw>ヤンデレ
(09/15-22:06:40)

siruhi :アドリブで設定考えるのはけっこう難しいですよね; (09/15-22:06:47)
公嚢@SD :難しいよねー。大体は、マンガやゲームのキャラで近いの引っ張ってくるのがいいけど、ボキャブラリー少ないと辛いんですよねー (09/15-22:08:46)
しょうじ/将軍さま好き嫌いは分かれますな>アドリブで考えること

(09/15-22:09:13)

siruhi :全てダイスで決めるとこういう↓ことになるんですねw (09/15-22:09:37)
しょうじ/将軍さま素晴らしいw
(09/15-22:09:52)

siruhi :そういえば、セッションデータで「抽出条件」てのがありましたがあれは何でしょう? (09/15-22:10:53)
akuta :扱えない設定とか出てきますからねw (09/15-22:10:57)
siruhi :軍人チームでいうと訓練とか救出とか (09/15-22:11:20)
公嚢@SD :さて、ほかも準備できたようなんでそろそろ始めたいw (09/15-22:11:26)
公嚢@SDまぁいいや。先にMを開示します。


・軍人チームのM*
 1.訓練を行え(難易150 成功で以降難易度ー100 抽出条件は訓練)
 2.九州、沖縄、中国、四国の被害者を救出せよ(難易400 抽出条件は救出)
 3.(政治チームにより決定される)(難易600 国民の理解が得られていれば難易度半減)
 4.復興の手伝いをし、活動をアピールする(難易400 国民の理解が得られていれば難易度半減)

(09/15-22:11:55)

公嚢@SD :今回は台風による災害救助だー!(どんどんぱふぱふー (09/15-22:12:33)
公嚢@SD :https://docs.google.com/document/d/1zHapeRm59oOke0lRHkwHvNAu9fNWtfL4B0Qc01BDgWQ/edit (09/15-22:12:45)
公嚢@SD :他の卓のMはこちらになります。 (09/15-22:12:52)
siruhi :よーし軍人らしく助けちゃうぞー(棒読 (09/15-22:13:51)
公嚢@SD :芥さん、まだですかー? (09/15-22:13:52)
しょうじ/将軍さまこの訓練というのは、通常の戦闘訓練になるのですかな? それとも、今回の目的が災害救助だから救助訓練になるのですかな?
(09/15-22:14:05)

公嚢@SD :お好きな方を作戦で提示してもらうことになります。>訓練の内容 (09/15-22:14:51)
しょうじ/将軍さま了解です。
(09/15-22:15:10)

akuta :出来たー (09/15-22:15:41)
akuta名前:ネイト・ウェスティン
年齢:25
性別:男

成功要素
【額が広い:11】
【勝負服:12】
【鬼畜:13】
【特に何も考えていない:14】
【2倍:金銭感覚が麻痺している:15】
【水を自由に扱えるです:16】
設定:海神の末裔を名乗り、オールバックに素肌にジャケットだけを勝負服として着る伊達男。

(09/15-22:15:48)

siruhi :おー水仲間w (09/15-22:16:31)
公嚢@SD :よし、キャラはOKです。あとはご自由に関係作ってね! (09/15-22:16:45)
しょうじ/将軍さま……またカオスなw
(09/15-22:16:46)

akuta :名前変えます (09/15-22:17:06)
Systemakutaさんがログアウトしました。 (09/15-22:17:07)
公嚢@SD :はーい (09/15-22:17:20)
Systemakuta@ネイトさんがログインしました。 (09/15-22:17:34)
公嚢@SD :じゃあ、簡単にM 1.訓練を行え(難易150 成功で以降難易度ー100 抽出条件は訓練) (09/15-22:17:44)
公嚢@SD :の状況でも簡単に決めちゃいましょう。 (09/15-22:17:51)
siruhi :あ、名前追加してきま (09/15-22:17:53)
Systemsiruhiさんがログアウトしました。 (09/15-22:18:00)
Systemsiruhi@四流火さんがログインしました。 (09/15-22:18:16)
siruhi@四流火 :はーい (09/15-22:18:43)
しょうじ/将軍さま訓練を、どんなものにするか、か
(09/15-22:18:50)

公嚢@SD :みなさんは、軍人です。関係ない人もいそうだけどw どんな事してる? (09/15-22:19:09)
siruhi@四流火 :ヤンチャなんで常に体を動かしてそうかなー (09/15-22:20:09)
しょうじ/将軍さま「ああ、僕のアホアホ、こんなんじゃダメだ、僕のゴミゴミ!」というような事を言いながら、キモい動作でトレーニングにいそしんでいます。

(09/15-22:20:51)

公嚢@SD :あははw 訓練時間以外も訓練していそうですねw (09/15-22:20:58)
公嚢@SD :なんか、近寄りがたいなぁw (09/15-22:21:09)
siruhi@四流火 :言動が忙しいw>キモトレ (09/15-22:21:43)
しょうじ/将軍さまヤンデレだし、近づく人は少ないでしょうなw
(09/15-22:21:48)

akuta@ネイト :じゃあネイトはジャケット脱いで、吊り下げ腹筋してるかな (09/15-22:22:03)
公嚢@SD :四流火も不良っぽいし、もう一人もちょっと近寄りがたい。他の部隊よりも距離を取った部隊って感じですね。  (09/15-22:22:53)
siruhi@四流火 :ある意味似たようなのが集められた部隊でしょうかねw (09/15-22:24:01)
akuta@ネイト :我々の集まりだけど、日本で最近確認されつつある特殊能力者の有効性を実験するための政府の特殊チームとかどうだろう?>ALL (09/15-22:24:05)
しょうじ/将軍さま将軍さま「同類なんだね、僕と」
(09/15-22:24:12)

公嚢@SD :では、他の卓も準備ができたようだ (09/15-22:24:15)
しょうじ/将軍さまあ、いいですな>特殊チーム
(09/15-22:24:30)

公嚢@SD :設定確定は随時OK。では、進めていきます (09/15-22:24:43)
siruhi@四流火 :そういえばさりげに超能力集団だった (09/15-22:25:00)
公嚢@SD :2012年9月某日、太平洋沖に記録的台風が発生した (09/15-22:25:34)
siruhi@四流火 :だから変わってる(ポジティブ)性格でも軍に入れたのかなー (09/15-22:25:41)
公嚢@SD :進路は西日本一体を直撃する予報がでてきた。 (09/15-22:25:51)
公嚢@SD :ある意味海外からの共同部隊とか言う感じでもあるかもねー。ネイトが日本人なら別だけどw (09/15-22:26:21)
akuta@ネイト :水使い被ってるけど、テレパシーはアメコミのえげつないチームにだいたいいる使える能力ですしねw (09/15-22:26:25)
公嚢@SD :まだ、時間はある。君たちには何ができる? (09/15-22:26:33)
公嚢@SD :ということで、セッションをスタートしたいと思います。よろしくおねがいします〜 (09/15-22:26:56)
akuta@ネイト :まあネイトは派遣組というかあぶれものかもしれませんがw (09/15-22:27:07)
siruhi@四流火 :よろしくお願いします! (09/15-22:27:25)
akuta@ネイト :よろしくお願いします (09/15-22:27:50)
しょうじ/将軍さま軍人なので、命令を待ちつつ救助訓練をするという感じになるんですかねー。
(09/15-22:27:55)

しょうじ/将軍さまお願いしますー。
(09/15-22:28:03)

akuta@ネイト :色変え (09/15-22:28:08)
公嚢@SD :では、最初のM。M1.訓練を行え(難易150 成功で以降難易度ー100 抽出条件は訓練) (09/15-22:28:26)
siruhi@四流火 :特殊能力、救助ならわりと活躍できそうですよね (09/15-22:28:38)
公嚢@SD :まだ、直撃まで時間はあるようだ。 (09/15-22:28:40)
公嚢@SD :予報がでると大体3日くらいの猶予ができる事が多いのでそのくらいを目安に、訓練内容を作戦として提示してください。 (09/15-22:29:13)
しょうじ/将軍さまですね>救助で活躍
(09/15-22:29:25)

公嚢@SD :コーラーは・・・ダイスで決めます (09/15-22:29:26)
公嚢@SD :芥さん12 siruhiさん34 しょうじさん56 1D6 → 1 = 1 (09/15-22:29:43)
公嚢@SD :では、最初は芥さんがコーラーとして始めます。 (09/15-22:29:54)
公嚢@SD :時間は、22:10分まで。 (09/15-22:30:09)
公嚢@SD :ミス (09/15-22:30:13)
公嚢@SD :22:40分まで (09/15-22:30:19)
akuta@ネイト :コーラーって作戦とか提出する人って理解でいいですか? (09/15-22:30:24)
siruhi@四流火 :すいません、コーラーってなんでしょうか? (09/15-22:30:32)
公嚢@SD :質問や設定確定などは随時受け付けます。 (09/15-22:30:34)
公嚢@SD :あ、失礼 (09/15-22:30:44)
公嚢@SD :今回のAマホ。皆さんが一緒になって行動することになります。 (09/15-22:30:57)
akuta@ネイト :もう一人の水能力者って誰だっけ? (09/15-22:31:00)
公嚢@SD :各Mに一個の作戦を提示します。その提示する人をコーラーと呼びます(ハウスルールなので注意 (09/15-22:31:26)
公嚢@SD :で、最初のコーラーは芥さん。作戦をまとめて提出をお願いします。 (09/15-22:31:51)
siruhi@四流火 :私ですー ノ>水 (09/15-22:31:59)
siruhi@四流火 :理解しましたー>ハウスルール (09/15-22:32:29)
公嚢@SD :説明入ったしなれないと思うので、時間を伸ばして22:47分まで。では、どうぞー。 (09/15-22:32:37)
akuta@ネイト :作戦(仮):避難誘導を行うと仮定し、避難経路の頭上に水を線のように伸ばし、避難者にテレパスで水の線に沿って移動しろという訓練の難易度はどのくらいでしょうか? (09/15-22:34:04)
公嚢@SD :避難誘導ですか。それはいいですね。100になります。 (09/15-22:35:06)
siruhi@四流火 :おお、具体的 (09/15-22:35:23)
akuta@ネイト :私とsiruhiさんのキャラで水の矢印作って、避難者にはしょうじのキャラが水を辿れとテレパスで伝えることで容易に理解を得られるかなと (09/15-22:35:37)
しょうじ/将軍さまナイス。
(09/15-22:35:52)

公嚢@SD :あ、作戦内容を鑑みて、SDがMの難易度を変化します。これを前提変換といいます。今回は作戦内容が良かったので100まで難易度が下がっている。と解釈してください。 (09/15-22:36:19)
akuta@ネイト :ちょっと先走ったようですいませんね>しょうじさん、siruhiさん (09/15-22:36:23)
しょうじ/将軍さまいえいえw>akutaさん
(09/15-22:36:39)

公嚢@SD :なるほど。中々具体的な無いようなので90まで下げましょう。 (09/15-22:36:44)
公嚢@SD :内容○ 無いよう☓ (09/15-22:36:58)
akuta@ネイト :もうちょっと減らしたいですね>難易度150>90 (09/15-22:37:15)
しょうじ/将軍さまですなぁ……さて、どうするか
(09/15-22:37:58)

akuta@ネイト :アイディアあればお願いします>しょうじさん、siruhiさん (09/15-22:38:09)
siruhi@四流火 :もっと成功要素を足せばいいのかな? (09/15-22:38:15)
しょうじ/将軍さま了解です>akutaさん
(09/15-22:39:24)

公嚢@SD :成功要素は、作戦提出後に提出してもらいます。 (09/15-22:39:25)
akuta@ネイト :ああいえ、この時点では作戦案なので、今回は私のプラン基本にしてなにかねじ込めるアイディアはないかーと (09/15-22:39:29)
akuta@ネイト :>siruhi (09/15-22:39:45)
akuta@ネイト :あ、失礼siruhiさん (09/15-22:39:55)
siruhi@四流火 :水を使う能力がかぶってるので、ほかに何かできるならねじ込みたいですねw (09/15-22:40:28)
siruhi@四流火 :お気になさらずー^^>akutaさん (09/15-22:40:58)
公嚢@SD :避 (09/15-22:41:48)
公嚢@SD :あ、ごめん。ミスw (09/15-22:41:52)
しょうじ/将軍さま一方が水で矢印を作り、一方が水関係の被害を防ぐとか?
(09/15-22:42:00)

akuta@ネイト :海外派遣ということで私は指導者というかコーチと先輩の中間くらいな立ち位置だと思うから、siruhiさんのキャラに水の扱いを指導できるとかどだろう? (09/15-22:42:19)
しょうじ/将軍さま>水を扱えるなら
(09/15-22:42:40)

siruhi@四流火 :せっかく軍にコネがあるし軍関係の装備をじゃんじゃん投入しちゃうとか (09/15-22:44:20)
公嚢@SD :あ、なんか予報が変わった。現在太平洋上からもう沖縄に到達した。やたら早い>台風 (09/15-22:44:20)
しょうじ/将軍さまリアルタイムか!
(09/15-22:44:49)

siruhi@四流火 :救助ヘリとか高そうなのw (09/15-22:45:00)
siruhi@四流火 :なぜ西日本と思ってたら今回のw (09/15-22:45:25)
公嚢@SD :(正確には他の卓が一気に設定確定で近づけやがりました。 (09/15-22:45:39)
しょうじ/将軍さまわおw
(09/15-22:45:47)

公嚢@SD :さぁ、そろそろお時間かな? (09/15-22:46:11)
公嚢@SD :提出準備よろ>コーラー (09/15-22:46:19)
akuta@ネイト :作戦:避難誘導を行うと仮定し、避難経路の頭上に水を線のように伸ばし、避難者にテレパスで水の線に沿って移動しろという訓練 (09/15-22:46:38)
akuta@ネイト :前転変換的に他のはつも拾った方がいいですか?>SD (09/15-22:47:05)
公嚢@SD :一応ログみていたから、それ鑑みるよ。150→75まで落ちた (09/15-22:47:46)
akuta@ネイト :うお、過去ログが途中までしか見れないORZ (09/15-22:47:48)
akuta@ネイト :お、なんとかなりそうだ (09/15-22:48:03)
公嚢@SD :はい。では成功要素の提出に参ります。 (09/15-22:48:22)
akuta@ネイト :じゃあsiruhiさん、水使いとして先輩面するRPしてもいいですか? (09/15-22:48:48)
しょうじ/将軍さまおおー

(09/15-22:48:50)

siruhi@四流火 :おねがいしまーすw>RP (09/15-22:49:12)
公嚢@SD :成功要素は二回、提出する事ができます。一回目は作戦に対して。二回目がRPを行い、RPに見合った成功要素を提出するというものです (09/15-22:49:19)
akuta@ネイト :(今のうちに成功要素もだけどRPフェイズでどんなRPするか考えとくと少し楽になったりしますよ) (09/15-22:49:39)
公嚢@SD :まず一回目、作戦に対する成功要素を提出してください。 (09/15-22:49:41)
公嚢@SD :一人、一個なのでご注意を。 (09/15-22:49:47)
siruhi@四流火 :もろもろ了解ですー (09/15-22:50:23)
しょうじ/将軍さま【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト テレパシー能力で誘導します
(09/15-22:51:13)

しょうじ/将軍さまこういう感じになるのですな>作戦の成功要素
(09/15-22:51:28)

公嚢@SD :抽出しました>しょうじ (09/15-22:51:29)
公嚢@SD :そうそう>こういう感じ (09/15-22:51:37)
公嚢@SD :残り59 (09/15-22:52:08)
しょうじ/将軍さまうぃすw
(09/15-22:52:10)

akuta@ネイト :【水を自由に扱えるです:16】先達として水使いの技を見せます (09/15-22:52:22)
siruhi@四流火 :作戦に対しては「パワー16:水を自由に扱える」で避難のための水線をはりますー (09/15-22:52:28)
公嚢@SD :OK。抽出した。残り43 (09/15-22:52:38)
公嚢@SD :siruhiさんも抽出。この時点で残り27 (09/15-22:52:53)
公嚢@SD :では、RPフェイズに入ります (09/15-22:53:03)
しょうじ/将軍さま成功要素を提出してからロールですかな?
(09/15-22:53:23)

siruhi@四流火 :わあ、だいぶ減った (09/15-22:53:34)
公嚢@SD :RPフェイズでは、RPに沿った成功要素を提出してもらう形になるのですが、よりRPフェイズに沿っていたり面白いRPに対して成功要素を提出すると、1倍〜2倍のパワー補正を受けることができます。 (09/15-22:54:00)
公嚢@SD :RPしてからでも、しながらでも構いません>RPフェイズでの成功要素の提出 (09/15-22:54:21)
siruhi@四流火 :RPは1回目の成功要素のロールをするんですか? (09/15-22:54:29)
公嚢@SD :なので、ガンガン面白いRPをして盛り上げましょう! (09/15-22:54:43)
しょうじ/将軍さま了解ですー

(09/15-22:54:51)

akuta@ネイト :「いいか四流火よ、常に水の流れる姿をイメージして水を操るのだ」>siruhさん (09/15-22:54:59)
公嚢@SD :それでも構いません。なお、一回目に出した成功要素は二回目の提出には使えないので注意してください (09/15-22:55:20)
公嚢@SD :>siruhiさん (09/15-22:55:32)
しょうじ/将軍さま「んはっ、皆が正義のために頑張っている……」
(09/15-22:55:46)

akuta@ネイト :あ、出来れば限界まで頑張って訓練するRPが欲しいです>siruhさん (09/15-22:55:52)
siruhi@四流火 :じゃあ2つ目の成功要素をまぜつつRPと…悩むなあw (09/15-22:56:22)
しょうじ/将軍さま「僕は底辺のゴミ野郎だけど、少しでも皆に近づけるように頑張らないと……」
(09/15-22:56:39)

公嚢@SD :がんばれー>siruhiさん (09/15-22:56:44)
akuta@ネイト :(苦労してる姿を見て、もっとやれと鬼畜を通しやすくなるのでw) (09/15-22:56:59)
しょうじ/将軍さま<正義の同志たちよ、進むべき道はコッチだ!>
(09/15-22:57:10)

公嚢@SD :お、将軍の毒電波が飛んでるw (09/15-22:57:31)
しょうじ/将軍さま【○○:パワー14】 (行動動機)普遍的正義のため 正義を貫き通すため、キモくテレパスを送りまくります。
(09/15-22:57:37)

siruhi@四流火 :「うっせーな、言われなくてもこんくらいちょいちょいのちょと…」と軽口を叩きつつ、苦しむ市民の姿を脳裏に描いてしまい結局がんばってしまうw (09/15-22:57:44)
akuta@ネイト :しょうじさんのPC名って将軍さまそのまんま? (09/15-22:58:09)
公嚢@SD :抽出しました。結果はRPフェイズ後 (09/15-22:58:12)
公嚢@SD :あ、時間は23:05まで (09/15-22:58:21)
しょうじ/将軍さま「ん……はぁはぁ……うっ!」 ※テレパスを送っています。
(09/15-22:58:42)

siruhi@四流火 :(パワー13:慈善家)「ぜーぜー、ちくしょう…」とふらふらですw (09/15-22:58:46)
akuta@ネイト :「全然ダメだな、限界を越えた先にこそ成長があるのだぞ」 (09/15-22:59:25)
しょうじ/将軍さまはいw>将軍様そのまま
(09/15-22:59:29)

siruhi@四流火 :将軍さまのテレパスがキモいw(褒め言葉) (09/15-22:59:50)
しょうじ/将軍さま軍人の癖にいつもブランド物の服を着ていたので、いつの間にか将軍様と呼ばれるようになったとw
(09/15-23:00:00)

siruhi@四流火 :師匠きびしいw「俺にだって守りたいもんは…あるんだよっ!」とお水ぶしゃー (09/15-23:00:58)
公嚢@SD :大きさ・・・800km?!>台風 (09/15-23:01:12)
しょうじ/将軍さま<そう、そこを右に……ダメだ、もっと深く……はぁはぁ……>話し合っている二人の頭に、時々入ってくるテレパス。
(09/15-23:01:27)

siruhi@四流火 :北の方のイメージじゃなくて良かったですねw>将軍 (09/15-23:01:37)
akuta@ネイト :【鬼畜:13】限界ぎりぎりまで四流火を特訓させます (09/15-23:01:37)
公嚢@SD :西日本すっぽり全部覆いやがったw (09/15-23:01:44)
しょうじ/将軍さま実は、そっちも候補に入れてた(オイ>北
(09/15-23:02:35)

siruhi@四流火 :操作ミスで別ページ飛んでしまった;テステス (09/15-23:03:14)
公嚢@SD :おかえりー (09/15-23:03:52)
公嚢@SD :さて、なんかRP少ない気がするけど、もういいのかな (09/15-23:04:20)
公嚢@SD :? (09/15-23:04:22)
siruhi@四流火 :「訓練はいーんだけど、さっきから頭に入ってくるキモいのは何だよ?」 (09/15-23:05:04)
siruhi@四流火 :いちおうツッコんどこうw (09/15-23:05:10)
公嚢@SD :OK、それがオチとしてRPフェイズ終了 (09/15-23:05:22)
しょうじ/将軍さまはいーw

(09/15-23:06:14)

公嚢@SD :抽出は全部1倍で、40抽出 (09/15-23:06:17)
公嚢@SD :ま、成功ですw (09/15-23:06:24)
siruhi@四流火 :四流火的にほっと一息(´∀`*) (09/15-23:06:44)
siruhi@四流火 :テレパスがんばったのに!w (09/15-23:07:06)
公嚢@SD :おめでとうございます。それと同時に内閣不信任案が提出されました。新 し い 組 閣 が  始  ま  り   ま    す(政治卓の方より) (09/15-23:07:16)
しょうじ/将軍さまありゃーw

(09/15-23:07:45)

siruhi@四流火 :ど う し て そ う な っ た (09/15-23:07:55)
公嚢@SD :では、成長へ進みます (09/15-23:07:59)
しょうじ/将軍さまはいー
(09/15-23:08:39)

akuta@ネイト :まあ海外組のネイトは日本人は大変だなーくらいの感想かなw (09/15-23:08:51)
公嚢@SD今回の成長は以下の中から習得をお願いします(設定無視OKです)
この成功要素はパワー17となります。

コネクション 補助金申請 地域知識
奉仕の精神 癒着 横領
補給 大量動員 スクランブル
戦術 射撃戦闘 砲撃
国家権力 根回し 弁舌
スキャンダル 資金集め 選挙対策
神霊知識 儀式魔術 ○○神の加護(任意)
白兵戦 捧げもの ラノベ知識

(09/15-23:09:07)

siruhi@四流火 :四流火もきっとバカだから分かってませんw (09/15-23:09:18)
しょうじ/将軍さま正義の事しか頭にないw
(09/15-23:09:55)

siruhi@四流火 :うわーいこれ面白そうですねw (09/15-23:10:11)
公嚢@SD :では22:15までに習得お願いします。 (09/15-23:10:47)
公嚢@SD :相談OKよ?w (09/15-23:10:54)
akuta@ネイト :【水を自由に扱えるです:16】から【水から氷の壁:17】とか取ろう思ってたのにw (09/15-23:10:57)
siruhi@四流火 :「大量動員」取っちゃっていいですか? (09/15-23:11:01)
公嚢@SD :いいよいいよー (09/15-23:11:23)
akuta@ネイト :いいと思いますよ>siruhiさん (09/15-23:11:48)
しょうじ/将軍さまでは、こちらは奉仕の精神を取ります。
(09/15-23:11:51)

siruhi@四流火 :「勝負服(特攻服)」からヤンキー繋がりで族仲間をいっぱい呼べます (09/15-23:11:58)
akuta@ネイト :○○神の加護は指定の神でもいいですか?ポセイドンとか (09/15-23:12:16)
akuta@ネイト :>SD (09/15-23:12:34)
公嚢@SD :はい。全員OKです>習得要素 (09/15-23:12:54)
しょうじ/将軍さまうぃす
(09/15-23:13:20)

siruhi@四流火 :待合室のほう見ましたが要するに指揮権とれたよ☆ てことですかwよかった (09/15-23:14:50)
公嚢@SD :では、進めようと思います。 (09/15-23:14:55)
siruhi@四流火 :はーい (09/15-23:15:35)
公嚢@SD :では、新しい組閣がありえないスピードで行われている中 (09/15-23:15:41)
公嚢@SD :ありえない台風、具体的に直径800Km、最大瞬間風速100mの歴史的な怪奇現象じゃね?と疑うような超弩級台風が西日本を襲った (09/15-23:16:25)
siruhi@四流火 :風神様自重してください(´∀`) (09/15-23:17:11)
akuta@ネイト :まあ、こっちにはポセイドンがついた、結構ヒドイと噂のギリシャ神話だけど、結構手広いから色々使えると思うよw (09/15-23:18:29)
公嚢@SD :被害は甚大だ。土砂崩れにダムの決壊が始まったりしている。特に西日本の東側は酷い有様になりそうだ。九州は慣れっこのようで自転車で駆け回っている子供いるけど気にするな。 (09/15-23:18:34)
siruhi@四流火 :九州おかしいよwww (09/15-23:19:35)
しょうじ/将軍さますげぇな、九州の子供w
(09/15-23:19:46)

akuta@ネイト :戦闘民族過多が九州クオリティ、妖怪首置いてけとかw>九州の子供 (09/15-23:21:05)
公嚢@SD :では、新しく組閣し、総理大臣となった弓月ゆら総理(政治卓のプレイヤー十五夜さん)からスクランブルがかかった (09/15-23:21:10)
公嚢@SD :M2.九州、沖縄、中国、四国の被害者を救出せよ(難易400 抽出条件は救出) (09/15-23:21:36)
siruhi@四流火 :妖怪からしてつよいw (09/15-23:21:43)
akuta@ネイト :M*1成功で難易度−100じゃなかったっけ? (09/15-23:22:08)
公嚢@SD :コーラーを決めます。さっきは芥さんだったので、siruhiさん123、しょうじさん456で行こうか。ダイスー 1D6 → 6 = 6 (09/15-23:22:22)
しょうじ/将軍さまこっちか。
(09/15-23:22:31)

公嚢@SD :そうでしたね。難易度は300スタート。コーラーはしょうじさんで。 (09/15-23:22:40)
しょうじ/将軍さままあ、作戦としては
(09/15-23:22:43)

siruhi@四流火 :救出だーうでがなるぜー(´∀`*) (09/15-23:22:53)
公嚢@SD :時間は23:38分に提出をお願いします。では、スタート (09/15-23:23:04)
akuta@ネイト :せっかくさっき訓練したのでこれをたたき台にしてはいかがでしょう?>しょうじさん (09/15-23:23:46)
しょうじ/将軍さまポセイドンに水を操ってもらいつつ、族仲間の物量作戦で、
(09/15-23:23:56)

akuta@ネイト :作戦(仮):訓練通りに避難経路の頭上に水を線のように伸ばし、避難者にテレパスで水の線に沿って移動させます (09/15-23:24:05)
しょうじ/将軍さまむ、なるほど……確かに>訓練
(09/15-23:24:13)

akuta@ネイト :あ、そっちでもOKです>しょうじさん (09/15-23:24:21)
siruhi@四流火 :九州〜四国でけっこう範囲が広いですしねえ (09/15-23:24:36)
しょうじ/将軍さま使わなかったら、意味ないですしねw>訓練
(09/15-23:24:38)

akuta@ネイト :SD質問です、現在の状況としては津波の被害も予想されるという考えでよろしいでしょうか? (09/15-23:25:26)
しょうじ/将軍さまというわけで、僕は訓練に一票を入れたいところではありますけれど……そう、範囲の問題をどうするか>四国とか、九州とか
(09/15-23:25:42)

公嚢@SD :高潮はあるかもね。津波はない (09/15-23:25:48)
akuta@ネイト :あ、すいません現時点で出てるプランで難易度も教えていただけると助かります>SD (09/15-23:26:12)
siruhi@四流火 :族仲間は同盟とかもあるから西日本はカバーできると考えてw (09/15-23:26:20)
しょうじ/将軍さまやっぱり、さっきのポセイドンプランで行きますかw
(09/15-23:26:56)

公嚢@SD :んー。練習鑑みてもいいけどどんな作戦? (09/15-23:27:08)
akuta@ネイト :作戦(仮):訓練通りに避難経路の頭上に水を線のように伸ばし、避難者にテレパスで水の線に沿って移動させます、だとどうでしょう?>SD (09/15-23:27:42)
しょうじ/将軍さまポセイドンに水を何とかしてもらいつつ、族仲間の物量作戦+テレバスによる通信で広範囲を救助すると。
(09/15-23:27:50)

siruhi@四流火 :私も質問。私たちの部隊はどこに派遣されてるんでしょうか? (09/15-23:27:58)
公嚢@SD :決めていいよ>どこに派遣されたか (09/15-23:28:16)
公嚢@SD :しょうじさんの作戦を基礎に前のMの作戦を鑑みるなら210かな (09/15-23:29:15)
しょうじ/将軍さま強い人が多いから前提変換になりそうな、九州に一票w
(09/15-23:29:16)

siruhi@四流火 :やたらはりきるポセイドンさんが見れそうw>九州 (09/15-23:30:22)
akuta@ネイト :案(仮):トロイア城壁の建築者でもある、ポセイドンの加護を都市のビル群にいただいて、ビル崩落の危険を下げる (09/15-23:31:14)
しょうじ/将軍さまというわけで、ポセイドンさんが元気になりそうな強い人が多い九州を選んだ場合、難易度はどこまで下がりますか?w
(09/15-23:31:38)

siruhi@四流火 :九州の特殊部隊はMの作戦で、他地域は族仲間にハッパかけて救助に加勢させる、とかはどうでしょう (09/15-23:31:41)
しょうじ/将軍さまなるほど>他の地域は、族仲間に任せる
(09/15-23:32:31)

公嚢@SD :ポセイドンさんが来ること前提になっているようなwww 今の三人の質問あわせて160まで下げますw (09/15-23:32:59)
しょうじ/将軍さまよっしゃー!w
(09/15-23:33:10)

siruhi@四流火 :やったね! (09/15-23:33:32)
公嚢@SD :さぁ、このままでは完全に神様頼みの要素になっちゃうね。何か自分たちにできることはあるかい?w (09/15-23:34:13)
しょうじ/将軍さま難易度が下がる限界は、半分=つまり150までですか?
(09/15-23:34:16)

公嚢@SD :いえす>150が下限  マジでクリティカルヒットな作戦ならその限りではない (09/15-23:34:36)
しょうじ/将軍さま族仲間頼みでもあるぜ!
(09/15-23:34:46)

akuta@ネイト :いや、基本作戦はまんま超能力達の頑張りかとw>SD (09/15-23:34:52)
しょうじ/将軍さまテレパスも使いますしね。
(09/15-23:35:09)

siruhi@四流火 :あ、あと比較的に他地域に応援にいきやすい場所を選んだ(九州)地の利とかも有効に働きませんかね? (09/15-23:35:13)
siruhi@四流火 :(もう出せるだけ提案してみる) (09/15-23:35:35)
公嚢@SD :ふむ。あそこ結構山が多いからすぐに応援に行きやすいとはいえないかもね。 (09/15-23:36:15)
公嚢@SD :>九州 (09/15-23:36:19)
akuta@ネイト :11〜14にかけての成功要素が全く使える気がしないw (09/15-23:36:56)
しょうじ/将軍さま九州には神々もたくさんいるから、ポセイドンさんに助力する事も出来るとか>前提
(09/15-23:37:04)

siruhi@四流火 :阿蘇山めw (09/15-23:37:11)
akuta@ネイト :移動大変らしいですしね>九州 (09/15-23:37:32)
公嚢@SD :その神々に助力を頼むのに難易度かかって相殺かな>しょうじさん (09/15-23:37:42)
akuta@ネイト :神関係は限界な気もする、もう1案ないかなー (09/15-23:38:06)
しょうじ/将軍さまあらー……了解です>相殺
(09/15-23:38:08)

公嚢@SD :よし、そろそろ提出お願いします。 (09/15-23:38:28)
akuta@ネイト :しょうじさんよろです (09/15-23:39:27)
しょうじ/将軍さまはいです……ええっと、纏めるのがちょっと大変そうだなコレw
(09/15-23:39:55)

siruhi@四流火 :確かに軍人というより神霊ぽいw (09/15-23:40:24)
公嚢@SD :まとめるのに時間掛かりそうならあと5分まちます。( ^^) _U~~それまでお茶でも (09/15-23:40:44)
しょうじ/将軍さま強い人が多い九州でポセイドンさんと一緒に救助活動をしながら、他の地域へ俗仲間を派遣しテレパシーで連絡を取りつつがんばる

(09/15-23:41:07)

akuta@ネイト :ネイトさえいなければ・・・いや私のキャラだけどねw>軍人というより神霊 (09/15-23:41:17)
しょうじ/将軍さま……こういう感じで、いいですかね?w>お二方
(09/15-23:41:22)

akuta@ネイト :訓練とかもいれてください (09/15-23:41:47)
akuta@ネイト :訓練通りの動きが出来ると言う形で (09/15-23:42:01)
siruhi@四流火 :訓練を鑑み、を冒頭に入れますかw (09/15-23:42:15)
しょうじ/将軍さま了解……ええっと
(09/15-23:42:26)

しょうじ/将軍さま 強い人が多い九州でポセイドンさんと一緒に前の訓練活動を鑑みた救助活動をしながら、他の地域へ俗仲間を派遣しテレパシーで連絡を取りつつがんばる
(09/15-23:43:06)

公嚢@SD :抽出します。 (09/15-23:43:21)
siruhi@四流火 :(過去ログみたらさらにカオスだった) (09/15-23:43:22)
しょうじ/将軍さまこうか。
(09/15-23:43:23)

公嚢@SD :これは、160かなぁ。 (09/15-23:43:36)
siruhi@四流火 :おおーぱーふぇくと! (09/15-23:43:49)
公嚢@SD :成功要素の提出をお願いします。 (09/15-23:43:50)
しょうじ/将軍さま【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト テレパス能力で、族仲間の皆さんとの連絡役になります。
(09/15-23:44:48)

akuta@ネイト :【ポセイドン神の加護:17】偉大なる大父であるポセイドンに助力を請います (09/15-23:45:06)
siruhi@四流火 :「パワー17:大量動員」で同盟の族仲間に連絡し救助を手伝わせますー (09/15-23:45:55)
公嚢@SD :抽出しました。残り難易度111 (09/15-23:46:25)
公嚢@SD :さぁ、これから運命のRPフェイズ! (09/15-23:46:45)
公嚢@SD :うまくロールプレイが出来れば提出要素のパワーが二倍まで上がるので頑張ってRPしてください! (09/15-23:47:07)
akuta@ネイト :質問です、難易度の削れた結果の状況の変化を教えてください (09/15-23:47:31)
公嚢@SD :では、みなさんは災害救助要請を受けて九州の某県へ派遣された! (09/15-23:47:33)
公嚢@SD :まだそこまで変化してないよ。処理の最中だし。 (09/15-23:47:56)
公嚢@SD :ポセイドンの登場はPL方でタイミング決めて。あわせて私がロールしますんで。 (09/15-23:48:29)
siruhi@四流火 :くまモンくまモン(´∀`*)>某県 (09/15-23:49:24)
しょうじ/将軍さまいきなりいきますか?>ポセイドン
(09/15-23:49:30)

公嚢@SD :では、24:05まで。スタート。 (09/15-23:49:32)
akuta@ネイト :ルールブックP171によると作戦フェイズと前提変化フェイズの結果を踏まえ状況を変化させとあるんですが>SD (09/15-23:49:37)
公嚢@SD :ごめんねー。まだるるぶ届いてなくてwどのみちもう災害派遣へと向かったのでそこまで状況が進んだということで。 (09/15-23:50:23)
akuta@ネイト :もしくはAマホNG6話冒頭のみらいの解説か (09/15-23:50:42)
akuta@ネイト :了解です (09/15-23:50:55)
siruhi@四流火 :とりあえず九州に移動したよ!が変化ですかね? (09/15-23:51:12)
siruhi@四流火 :そういえばポセイドン呼ぶってどうするんですw 全員でお祈り? (09/15-23:51:20)
公嚢@SD :そうそう。もう救助開始ているよーって感じ (09/15-23:51:35)
siruhi@四流火 :(未経験の状況に戸惑うヤンキー) (09/15-23:52:14)
しょうじ/将軍さま<暴走族の諸君、がんばるのだ!>
(09/15-23:52:43)

しょうじ/将軍さまと、そのとき頭に響く声。
(09/15-23:52:53)

しょうじ/将軍さま<君たちは暴走族だろう、身体も顔も全部根性で出来ている生き物だろう!>
(09/15-23:53:21)

しょうじ/将軍さま<そんな根性生物の君たちが、ここで根性を見せないでどうする!>
(09/15-23:53:42)

公嚢@SD :ヤンキーたちは戸惑っているけど、何かに感化されたようだね。 (09/15-23:53:53)
しょうじ/将軍さま微妙に、偏見が混じっている思考である。
(09/15-23:54:01)

akuta@ネイト :じゃあ、ポセイドン召喚でもやるかな (09/15-23:54:13)
公嚢@SD :動きにキレがでてきた。爆音も風に負けてない! (09/15-23:54:19)
しょうじ/将軍さま<君たちの声はボスにも届く、助けてあげた子たちにも届く!>
(09/15-23:54:37)

しょうじ/将軍さま<僕が、愛を持ってかならず届ける!>
(09/15-23:54:50)

しょうじ/将軍さま<そう、大切なのは愛なのだ!>
(09/15-23:55:09)

しょうじ/将軍さま<んふ!>
(09/15-23:55:15)

公嚢@SD :んふwww (09/15-23:55:26)
siruhi@四流火 :あ、あとで現役ヤンキーの気合もテレパスさせてくださいねw (09/15-23:55:27)
siruhi@四流火 :ブレないキモさ(´∀`*) (09/15-23:55:42)
しょうじ/将軍さまパワー17:奉仕の精神 みんなに尽くしたいという気持ちを、ヤンキーたちにぶつけます。
(09/15-23:56:03)

しょうじ/将軍さま<ヤンキーA:ボス、俺やりますぜぇ!>
(09/15-23:56:23)

公嚢@SD :抽出しますwまず倍だなw (09/15-23:56:29)
akuta@ネイト :「我は偉大なる海の神ポセイドンの末裔ネイト、大いなる大父よ、もし我に子としての愛があるなら我に助力を希うものなり」 (09/15-23:56:59)
しょうじ/将軍さま<ヤンキーB:なめんなよ、こっちゃドカタで鍛えとんのじゃああああああああああああああああああああ!>
(09/15-23:57:02)

siruhi@四流火 :キャー将軍さまー (09/15-23:57:19)
公嚢@SD :キャーショウグンサマー (09/15-23:57:46)
しょうじ/将軍さま<ヤンキーC:台風がなんぼのもんじゃあ、こっちぁあ天下の参保悪流じゃああああああああああああ!>
(09/15-23:57:52)

しょうじ/将軍さま参保悪流とかいて、さんぽおると読むらしい。
(09/15-23:58:14)

公嚢@SD :お、総理からメッセージ [23:57:57] 山内: 弓月ゆら@十五夜 :「さあ、自衛隊のみなさん、あなたがたの力が求められております。伏してお願い申し上げます。国民を助けてあげてください」 (09/15-23:55:25) (09/15-23:58:19)
しょうじ/将軍さまと、ヤンキーたちの無軌道な気合がボスやみんなの頭に響くとw
(09/15-23:58:43)

siruhi@四流火 :ネイトの異様な雰囲気に押されつつとりあえず「ナンマンダナンマンダ」と後ろで唱えようw (09/15-23:59:17)
公嚢@SD :なんか、異様な雰囲気が漂いはじめたw>儀式側 (09/15-23:59:38)
akuta@ネイト :「そして地に住む無辜の民をお救いぃださお、もし助力が叶うならば、この地にあなたの神殿を建てることを誓います」 (09/15-23:59:38)
akuta@ネイト :修正「そして地に住む無辜の民をお救いください、もし助力が叶うならば、この地にあなたの神殿を建てることを誓います」 (09/16-00:00:12)
公嚢@SD :ではそれに何かが答える (09/16-00:00:29)
siruhi@四流火 :ここはよく訓練を受けた軍人卓ですね(´∀`*) (09/16-00:00:44)
akuta@ネイト :【2倍:金銭感覚が麻痺している:15】マヒした金銭感覚で神殿建築の前約束をします (09/16-00:01:02)
公嚢@SD :「そう?よーし、ならパパがんばちゃうぞー」ポセイドン登場 (09/16-00:01:12)
akuta@ネイト :主犯は私のような気がして来たw<異様な雰囲気 (09/16-00:01:38)
siruhi@四流火 :軽いwww (09/16-00:01:48)
公嚢@SD :抽出します。って、二倍なら停止成功要素の提出よろしく。 (09/16-00:02:07)
akuta@ネイト :【額が広い:11】【勝負服:12】【鬼畜:13】以上3つを停止します (09/16-00:02:48)
siruhi@四流火 :費用は県側が持つんですよねー>神殿 (09/16-00:03:17)
akuta@ネイト :「おお父よ、助力に感謝します」>ポセイドン (09/16-00:03:22)
公嚢@SD :さて、siruhiさんロール大丈夫? (09/16-00:04:33)
公嚢@SD :RPフェイズ終了です。 (09/16-00:05:22)
公嚢@SD :siruhiさん、成功要素提出お願いします。 (09/16-00:05:35)
akuta@ネイト :RP協力とかあれば、やりますよ>siruhiさん (09/16-00:05:39)
siruhi@四流火 :RPいいかな?(なんとなく)テレパスが良く聞こえるように将軍さまの頭をガッと掴み、 (09/16-00:05:41)
siruhi@四流火 :あ、すいませんもうちょっと (09/16-00:05:52)
しょうじ/将軍さま「ぐ!?」
(09/16-00:05:57)

公嚢@SD :時間指定していたのにw (09/16-00:06:13)
siruhi@四流火 :「おいお前ら気合入れろよ!今が俺らの力の見せ所だ!生まれ育った土地、家族、ダチ、ムカつくけど先公の野郎も!全員助けんぞ!分かったら台風なんざ全員まとめてブッ飛ばせー!!」 (09/16-00:06:31)
siruhi@四流火 :と、ハッパをかけます。「パワー14:故郷のため」 (09/16-00:06:54)
siruhi@四流火 :すいません全員終わるまで待ったほうがいいかなと; (09/16-00:07:07)
公嚢@SD :ああ、また総理から「君たちが頼りだ!」と激励が来るね。 (09/16-00:07:12)
公嚢@SD :いや、どんどんやっちゃってよかったのにw (09/16-00:07:24)
しょうじ/将軍さま<ヤンキーども:うおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー!>
(09/16-00:07:35)

siruhi@四流火 :以上だよ! (09/16-00:07:48)
しょうじ/将軍さま<ヤンキーA:愛してるぜ、ボスゥゥゥゥ!>
(09/16-00:07:58)

公嚢@SD :抽出します。 (09/16-00:08:01)
しょうじ/将軍さまうぃw
(09/16-00:08:08)

siruhi@四流火 :(終わった後のお礼参りが大変そうだなあ) (09/16-00:08:49)
公嚢@SD奉仕の精神:17→34
故郷のため:14→21
金銭感覚麻痺:30→45

(09/16-00:09:45)

公嚢@SD合計100。11足りない

(09/16-00:10:30)

siruhi@四流火 :うわあいw (09/16-00:11:06)
公嚢@SD :ダイスになりますねー (09/16-00:11:06)
akuta@ネイト :RPの理想は他のPLと掛け合いながらのRPだけど、まあ先にこういうRPしますって宣言するのもありですよ>siruhisann (09/16-00:11:08)
しょうじ/将軍さま中間だと、どうなるのですかな?
(09/16-00:11:14)

akuta@ネイト :失礼siruhiさん (09/16-00:11:29)
siruhi@四流火 :了解です!>RP (09/16-00:12:08)
公嚢@SD :人的被害は出ないけど、集落が土砂に飲まれたり水害は止められなかったりかな (09/16-00:12:17)
公嚢@SD :失敗12 中間34 成功56 でダイスになります (09/16-00:12:34)
公嚢@SD1D6 → 1 = 1 (09/16-00:12:36)
しょうじ/将軍さま中間でも良いような気はしてきましたな>人が全員助かるなら
(09/16-00:12:55)

siruhi@四流火 :( ゚д゚) (09/16-00:13:07)
akuta@ネイト :あれ、PLがふるんじゃないの?>SD (09/16-00:13:23)
しょうじ/将軍さまあ、ダイスは自動なのか……
(09/16-00:13:25)

公嚢@SD :失敗しました、あなた達の奮闘むなしく避難誘導中に予想外の高潮に見まわれ甚大な被害を出してしまった。 (09/16-00:13:28)
公嚢@SD :あ、プレイヤーでしたっけか。 (09/16-00:13:53)
しょうじ/将軍さま……うん、確かPLが振るものだったはず>ダイス
(09/16-00:13:55)

公嚢@SD :ごめーん。じゃコーラーのしょうじさんどうぞ (09/16-00:14:08)
akuta@ネイト :今回ならコーラーのしょうじさんじゃない (09/16-00:14:11)
siruhi@四流火 :ふらせてーPLにふらせてー (09/16-00:14:19)
siruhi@四流火 :やったw (09/16-00:14:27)
しょうじ/将軍さまおkw
(09/16-00:15:14)

公嚢@SD :今のダイス?ああ、俺がボタン押し間違えただけだ(しれっと (09/16-00:15:26)
しょうじ/将軍さまというわけで、どうぞw>siruhiさん
(09/16-00:15:49)

公嚢@SD :しょうじさんですよーwコーラーに振ってもらいますw (09/16-00:16:17)
siruhi@四流火 :あ、いえいえ降るのはしょうじさんどぞ! (09/16-00:16:20)
しょうじ/将軍さまあ、うぃ……申し訳ないw
(09/16-00:16:37)

しょうじ/将軍さまでは……

(09/16-00:16:43)

siruhi@四流火 :<1が出たかと思ったがそんなことはなかったぜ (09/16-00:16:54)
しょうじ/将軍さま1d6
(09/16-00:16:57)

しょうじ/将軍さま1D6
(09/16-00:17:10)

公嚢@SD :チャットを通常モードに戻してくださいー (09/16-00:17:20)
しょうじ/将軍さま……あれ、ダイスってこういう風じゃないのか?
(09/16-00:17:35)

akuta@ネイト :ああいや、発言/更新の一つ下のダイスロールってボタンです (09/16-00:17:41)
しょうじ/将軍さま了解ですw
(09/16-00:17:46)

しょうじ/将軍さま1D6 → 6 = 6 (09/16-00:17:51)
akuta@ネイト :あれ? (09/16-00:17:53)
公嚢@SD :お!成功したw (09/16-00:18:01)
しょうじ/将軍さまありがとうございましたーw
(09/16-00:18:08)

akuta@ネイト :しょうじさん、ナイスダイスw (09/16-00:18:08)
しょうじ/将軍さま成功!w
(09/16-00:18:19)

しょうじ/将軍さまうぃす!w
(09/16-00:18:27)

siruhi@四流火 :キャー将軍さまステキー (09/16-00:18:27)
公嚢@SD :おめでとう。ポセイドンも調子乗ってちょっとダイス運操作したのかな?なんとな訓練通り以上の動きを見せて避難誘導が完了した (09/16-00:19:07)
公嚢@SD :では、ここでM2を終了し、成長処理へと入ります (09/16-00:20:22)
siruhi@四流火 :まさに神海(じんかい)戦術 (09/16-00:20:25)
しょうじ/将軍さま「正義だ……正義のココロが、奇跡を起こしたのだ!」
(09/16-00:20:35)

公嚢@SD :座布団一枚>神海戦術 (09/16-00:20:57)
しょうじ/将軍さま座布団一枚に付き、難易度−10
(09/16-00:21:26)

siruhi@四流火 :ヤッター!w (09/16-00:21:38)
公嚢@SD□成長ルール
新しく取る成功要素は以下の中から選択してください。

コネクション 補助金申請 地域知識
奉仕の精神 癒着 横領
補給 大量動員 スクランブル
戦術 射撃戦闘 砲撃
国家権力 根回し 弁舌
スキャンダル 資金集め 選挙対策
神霊知識 儀式魔術 ○○神の加護(任意)
白兵戦 捧げもの ラノベ知識


(09/16-00:21:52)

公嚢@SDでは、この中から成長お願いします。次はパワー18
(09/16-00:22:08)

公嚢@SD :5分でお願いします。 (09/16-00:22:15)
しょうじ/将軍さまパワー18:コネクションを取ります。
(09/16-00:22:36)

akuta@ネイト :儀式魔術ってなんじゃろ? (09/16-00:22:38)
siruhi@四流火 :やばい微妙に難しいw (09/16-00:23:37)
しょうじ/将軍さまさっきの暴走族連中と、こちらも縁が出来たという事でw
(09/16-00:23:57)

公嚢@SD :おkw>しょうじさん (09/16-00:24:17)
akuta@ネイト :資金集めか、さらに超常系で進めるか悩ましい (09/16-00:24:49)
しょうじ/将軍さまうぃすw
(09/16-00:24:57)

siruhi@四流火 :「補給」取っとこうかな?あとあとのために (09/16-00:25:06)
akuta@ネイト :M*3ってまだ未確定ですよね?>SD (09/16-00:25:40)
公嚢@SD :もう確定してる (09/16-00:26:22)
siruhi@四流火 :超常系は便利だけど意外と広がらせるの難しいですよね; (09/16-00:26:31)
siruhi@四流火 :3.「緊急災害対策本部の指揮下に入り、体制を整える」(難易600 国民の理解が得られていれば難易度半減) (09/16-00:27:10)
しょうじ/将軍さま国民の理解は得られているのですかな?
(09/16-00:27:32)

siruhi@四流火 :国民の理解というのはこっちの役目なのかな (09/16-00:27:44)
akuta@ネイト :2倍の金銭感覚無視を活かすために【資金集め:18】で (09/16-00:27:50)
公嚢@SD :お、出そうと思ったら出てた。>次のM (09/16-00:28:08)
公嚢@SD :いや、政治家の役目 (09/16-00:28:18)
公嚢@SD :<国民の支持 (09/16-00:28:25)
公嚢@SD :ちなみにまだっぽい>国民の理解 (09/16-00:28:55)
公嚢@SD1D6 → 5 = 5 (09/16-00:29:02)
公嚢@SD :失礼。 (09/16-00:29:05)
siruhi@四流火 :再度「パワー18:補給」でお願いします>追加 (09/16-00:29:10)
公嚢@SD :さて、芥さんの資金集め、siruhiさんの補給OKです (09/16-00:29:27)
siruhi@四流火 :政治家がんばれ〜 (09/16-00:29:34)
公嚢@SD :次のMいきましょうか。 (09/16-00:29:35)
公嚢@SD :3.「緊急災害対策本部の指揮下に入り、体制を整える」(難易600 国民の理解が得られていれば難易度半減) (09/16-00:30:06)
siruhi@四流火 :すいません、ちょっとお茶取ってくる時間ありますか? (09/16-00:30:26)
公嚢@SD :最初のMがされているから、500スタート(理解が得られれば600を基準としますので−300します (09/16-00:30:40)
公嚢@SD :あ、じゃあ10分ほど休憩しましょうか (09/16-00:30:51)
公嚢@SD :0:40分まで休憩を (09/16-00:31:02)
しょうじ/将軍さまはいですー
(09/16-00:31:20)

siruhi@四流火 :ありがとうございますー (09/16-00:31:21)
公嚢@SD :西表島にて神霊チーム、船壊れ孤立。 (09/16-00:32:05)
しょうじ/将軍さまおおう……
(09/16-00:33:16)

akuta@ネイト :体制を整えるかー、現状の確認としてとりあえずの被害者の救出が終わったから、初期対応は終わったイメージでいいのかな? (09/16-00:33:30)
siruhi@四流火 :戻りましたー (09/16-00:33:41)
siruhi@四流火 :あちらは沖縄に行ってたのですね; (09/16-00:34:14)
akuta@ネイト :ちと離席 (09/16-00:34:27)
しょうじ/将軍さまこっちのMの成功が、国民の理解を助けることにはならんかったですかね?
(09/16-00:35:15)

しょうじ/将軍さま>三地域のみんなを助けたこと
(09/16-00:35:30)

siruhi@四流火 :指揮下っていうのが気になるなあ;好きにやらせてくれればいいなー (09/16-00:35:31)
公嚢@SD :どうだろう。初動は良くてもその後の対応の事もあるからんぁ(311を思い出しながら (09/16-00:35:51)
公嚢@SD :軍(自衛隊)で好き勝手は実際ご法度で、緊急で仕方なく最初動いたって感じだからねぇ (09/16-00:36:32)
しょうじ/将軍さまなるほど……
(09/16-00:36:54)

akuta@ネイト :戻りです、なんというか何をやれってことなのかなと (09/16-00:37:04)
siruhi@四流火 :まあ隠れてコソコソ好き勝手、というのもたいへん心が踊りますけどw (09/16-00:37:40)
akuta@ネイト :3.11では責任取る人がいなくて安全な(それ故に時として現場の最善とは程遠い)行動しか取れなかったみたいな自体があったそうです (09/16-00:38:16)
siruhi@四流火 :ほんと現場の皆さまお疲れさまですとしか; (09/16-00:39:20)
公嚢@SD :さて、M3スタートしたいと思いますー (09/16-00:40:01)
しょうじ/将軍さまはいー
(09/16-00:40:13)

公嚢@SD :3.「緊急災害対策本部の指揮下に入り、体制を整える」(難易600 国民の理解が得られていれば難易度半減) (09/16-00:40:14)
siruhi@四流火 :最初にSDに聞いてみないとですねー>何をやれって? (09/16-00:40:19)
公嚢@SD :じゃ、それではコーラーはsiruhiさん (09/16-00:40:28)
siruhi@四流火 :はーい (09/16-00:40:34)
公嚢@SD :時間は0:55分まで どうぞー (09/16-00:40:57)
しょうじ/将軍さま中間だと、どうなります?
(09/16-00:41:30)

siruhi@四流火 :いま現在の難易度はどんなもんでしょう?600→ (09/16-00:41:39)
akuta@ネイト :ちなみに完全自由なら資金力を背景にした、物流会社に大量買い付けを行い、今後必要になる衣服、飲食物の買い付けをやるかな (09/16-00:41:48)
akuta@ネイト :問題は軍人の行動じゃなくね?ってこと、いやまあポセイドン召喚した男の言うことじゃないだろうけど (09/16-00:42:26)
公嚢@SD :500 (09/16-00:42:28)
しょうじ/将軍さまこっちは、先のミッションで活躍した暴走族の連中を一気に軍に引き込もうかとw
(09/16-00:42:45)

公嚢@SD :向こうが早めに国民の理解を得てくれればすぐに-300します。 (09/16-00:43:02)
しょうじ/将軍さま個人的には、いいとは思うんですけどね>買い付け
(09/16-00:43:06)

akuta@ネイト :SD、500って? (09/16-00:43:09)
公嚢@SD :<政治家チーム (09/16-00:43:10)
siruhi@四流火 :了解です、国民の理解を求めますw>500 (09/16-00:43:11)
公嚢@SD :難易度>500 (09/16-00:43:17)
公嚢@SD :あ、国民の理解を求めるのは政治家チームの仕事だから、今のMどうするか考えて− (09/16-00:43:42)
siruhi@四流火 :救助は一段落して、あとはM4につながる準備をしておけば良さそうですねー (09/16-00:44:04)
公嚢@SD :ですねー (09/16-00:44:44)
akuta@ネイト :被災者支援を考え、人と物資を収集するっていうのはどうだろう?>siruhiさん (09/16-00:44:45)
siruhi@四流火 :てことはしょうじさんが暴走族のコネで人員を増やして、 (09/16-00:45:08)
しょうじ/将軍さま :よいですな>人と物資を蒐集する (09/16-00:45:15)
akuta@ネイト :SD関東の被害は被害は今のところ目立ったものはありますか? (09/16-00:45:48)
siruhi@四流火 :芥さんが資金力をふんだんに使って大量買い付け(衣服・飲食物) (09/16-00:45:52)
公嚢@SD :無いね>関東 (09/16-00:45:56)
siruhi@四流火 :あとは私が軍の補給物資などを多目にみつくろう的な (09/16-00:46:16)
siruhi@四流火 :作戦でよろしいです? (09/16-00:46:42)
公嚢@SD :どしどしどうぞw>作戦の質問 (09/16-00:47:02)
しょうじ/将軍さまこちらは、全然おkですw
(09/16-00:47:15)

公嚢@SD :とりあえず0:55になったら受け取るんで (09/16-00:47:19)
公嚢@SD :あ、自由にやりたい的な意見を聴いた総理からの御言葉 (09/16-00:47:57)
akuta@ネイト :政府チームに依頼して、物流会社に優先的に支援物資として買い取るよう政府命令を出すのは可能でしょうか?>SD (09/16-00:48:03)
公嚢@SD :弓月ゆら@十五夜 :「あなた方に最大の権限を与えているだけです。自由にしていただいてよいのですよ。そのために必要だと思われる準備をしてください。我々は最大限の支援をいたします」 (09/16-00:46:56) (09/16-00:48:07)
siruhi@四流火 :あ、すいませんしょうじさん芥さん向けの作戦提案でした;>よろしい? (09/16-00:48:12)
しょうじ/将軍さまあ、了解ですw>siruhiさん
(09/16-00:48:38)

siruhi@四流火 :やったー制限ナシだー(´∀`*) (09/16-00:48:59)
siruhi@四流火 :(拡大解釈) (09/16-00:49:08)
公嚢@SD :政府チームに問い合わせ中>芥三 (09/16-00:50:25)
akuta@ネイト :後は集まった人員(暴走族だろうけど)を一旦政府権限で準公務員扱いにしてもらって、ちゃんとした公式に支援を行える権限を貰うとか(政府チームへの依頼) (09/16-00:50:42)
siruhi@四流火 :ついでに災害で出た大量の汚水をきれいにして補給物資の水に加えておこうかな (09/16-00:50:52)
公嚢@SD :ヤバイお言葉が総理からw (09/16-00:51:04)
公嚢@SD弓月ゆら@十五夜 :要は次のMに必要な準備をしてくださいってことです、よろ>軍人チーム
弓月ゆら@十五夜 :指揮下に入れってのは、それを利用して周囲の文句を圧殺してよい、ということー
弓月ゆら@十五夜 :威光を利用してください。そのための権力だ

と、いうことらしいですw

(09/16-00:51:37)

公嚢@SD :ええい、やっちゃえ(投げやり (09/16-00:52:03)
しょうじ/将軍さまわおw
(09/16-00:52:13)

siruhi@四流火 :あ、よかった解釈はあってたw>次のMに必要な準備 (09/16-00:52:35)
akuta@ネイト :では最善を尽くしますとお伝えください>政府チーム (09/16-00:52:42)
しょうじ/将軍さまワンピースの、G5みたいな感じになるかw>元ヤンばかりの公務員部隊
(09/16-00:54:14)

公嚢@SD :さってー、こっちに質問あんまり飛んでこないけど大丈夫? (09/16-00:54:16)
akuta@ネイト :資金力を背景に関東の一台物資集積所である千葉と神奈川湾岸の物流会社群に政府命令により衣類、食料を確保します (09/16-00:54:28)
公嚢@SD :あ、政治家チーム。国民の理解を得ました。難易度-300で、200になりました。 (09/16-00:55:20)
しょうじ/将軍さまとりあえず、今の時点で難易度はどれくらい減りますか?
(09/16-00:55:22)

しょうじ/将軍さまお>理解を得られた
(09/16-00:55:32)

公嚢@SD :さて、siruhiさん作戦の提出をお願いしますー (09/16-00:55:39)
akuta@ネイト :また海外出身ということで日本にも進出している多国籍企業(例:コストコ)の本社にかけ合い、日本への必要物資の融通を求めます (09/16-00:56:17)
siruhi@四流火 :よしゃー (09/16-00:56:22)
公嚢@SD :コーラーはsiruhiさん・・・ですよ?>芥三 (09/16-00:57:16)
akuta@ネイト :修正:関東の一大物資集積所(2つ前の発言) (09/16-00:57:17)
akuta@ネイト :おっと、失礼 (09/16-00:57:26)
公嚢@SD :(siruhiさん、反応ない?(ドキドキ (09/16-00:58:53)
siruhi@四流火 :暴走族のコネで人員を増やして軍に加え、資金力を背景に多国籍企業の本社へ衣類、食料を確保してもらう(コピペ)、あとは軍の補給物資などを大量に横流し (09/16-00:58:59)
siruhi@四流火 :文句は出るでしょうが総理が言ってるんで〜と頭悪そうに繰り返して通しちゃいます (09/16-00:59:40)
siruhi@四流火 :足りてないとこありますか?大丈夫? (09/16-01:00:14)
しょうじ/将軍さま大丈夫……な、はず
(09/16-01:01:07)

公嚢@SD :難易度は200→400 これはさすがにヤバイ。 (09/16-01:01:41)
siruhi@四流火 :なんですと! (09/16-01:01:58)
しょうじ/将軍さまええー!?w
(09/16-01:02:39)

公嚢@SD :国民の理解を裏切る行為しかしていないから。 (09/16-01:02:42)
akuta@ネイト :横流しとかじゃない (09/16-01:03:05)
siruhi@四流火 :そういえばどういう理解を得たのか聞いてませんでしたw (09/16-01:03:19)
公嚢@SD :自由に動いていいと、理解は得たけど、この作戦暴走でしか無いよ (09/16-01:04:00)
公嚢@SD :だから、倍になりました。では、成功要素をどうぞ (09/16-01:04:16)
しょうじ/将軍さままずったなぁ……申し訳ない(汗)
(09/16-01:04:53)

akuta@ネイト :難易度を聞いておくべきでしたね (09/16-01:05:07)
しょうじ/将軍さまパワー18:コネクション(暴走族) 前のミッションで頑張った彼らを、こちらの仲間に引き入れます。
(09/16-01:05:38)

siruhi@四流火 :いえいえ最初の作戦からまずかったみたいですね;あうあ (09/16-01:06:09)
しょうじ/将軍さませめて、中間は狙いたいが……
(09/16-01:06:46)

akuta@ネイト :あ、今気づいた、買い付けもある程度制限かけないと一般国民の流通に影響でるしなあ (09/16-01:06:49)
siruhi@四流火 :まあいまの段階ではノリノリということで「パワー18:補給」軍の補給物資をかき集めてきました! (09/16-01:07:00)
akuta@ネイト :【資金集め:18】買い付けのお金を集めます (09/16-01:07:10)
公嚢@SD :残り346 (09/16-01:08:36)
公嚢@SD :では、RPフェイズをスタート (09/16-01:08:41)
しょうじ/将軍さま<暴走族に助けられた子A:お兄ちゃん、ありがとう!>
(09/16-01:09:40)

しょうじ/将軍さま<その子のお母さん:ありがとうございます、ありがとうございます! 貴方たちがいなかったら、この子は……うう……>
(09/16-01:10:14)

しょうじ/将軍さま<将軍さま:心の声は、真実を伝える>
(09/16-01:10:36)

公嚢@SD :時間は26:25まで (09/16-01:10:48)
しょうじ/将軍さま<君たちは、とてもすばらしいことをしたんだよ>
(09/16-01:10:53)

しょうじ/将軍さま<さあ、これからもいっぱい根性を見せていこうじゃないか!>
(09/16-01:11:18)

akuta@ネイト :「よーし、集まったお金で衣類と食料を片っ端から買い上げろ」 (09/16-01:11:26)
siruhi@四流火 :「とりあえずかき集められた補給物資はこれで全部かな?」と倉庫に積まれた物資を満足そうに見上げます (09/16-01:11:38)
しょうじ/将軍さま【○○:パワー16】 (特殊能力)テレパシスト テレパシーで暴走族の子たちが助けた人たちの思いを伝えて、みんなに優しい思いをあげます。

(09/16-01:11:56)

しょうじ/将軍さま<ヤンキーA:……へ……な、何か気分いいなオイ>
(09/16-01:12:29)

しょうじ/将軍さま<ヤンキーB:か、勘違いすんなよ! 別に、おめーらのためにやったんじゃねーからな!?>
(09/16-01:12:54)

akuta@ネイト :「まだだ、もっともっと海外からも買い付けをおこなうんだ」 (09/16-01:12:59)
しょうじ/将軍さまヤンキーの反応は、こんなような風という感じでw
(09/16-01:13:10)

siruhi@四流火 :「…まだ足りねえかな?」と外へ。災害の爪あと残る汚水を浄化し、水をパックに詰めます (09/16-01:13:32)
公嚢@SD :抽出します (09/16-01:14:04)
siruhi@四流火 :「2倍:パワー16:水を自由に扱える」補給物資に飲料水を追加します (09/16-01:14:36)
akuta@ネイト :【特に何も考えていない:14】深く考えてない行動で強制徴収扱いとなりました (09/16-01:14:56)
公嚢@SD :二倍の成功要素は事前登録が必要ですー (09/16-01:15:10)
公嚢@SD :なので、二倍ではなく通常で抽出します。 (09/16-01:15:21)
siruhi@四流火 :停止する要素は「11:ヤンキー」「12:勝負服」「13:慈善家」で (09/16-01:15:33)
siruhi@四流火 :では通常でお願いします! (09/16-01:16:03)
公嚢@SD :まだ時間あるからロールはしていいよー (09/16-01:16:27)
公嚢@SD :(総意で止めたいというならその限りではない (09/16-01:16:47)
しょうじ/将軍さまこちらは、今回はこれ以上はないですかな。
(09/16-01:17:36)

akuta@ネイト :こちtもです (09/16-01:17:47)
akuta@ネイト :こっちもです (09/16-01:17:52)
しょうじ/将軍さま……正直、ちょっと暴走しかけたというのはあったw
(09/16-01:17:55)

siruhi@四流火 :じゃあネイトに「なあ、師匠」(※師匠呼びになってる) (09/16-01:17:58)
siruhi@四流火 :「けっこー大変だったけど、これで皆元通りになっかな」 (09/16-01:18:30)
siruhi@四流火 :「なるといいなあ」とちょっと嬉しそうに (09/16-01:18:45)
akuta@ネイト :「どうした?」 (09/16-01:18:55)
siruhi@四流火 :で、締めまするー (09/16-01:18:56)
公嚢@SD :わかりました。 (09/16-01:19:09)
akuta@ネイト :「なるさ、おれ達が頑張ってるんだから」 (09/16-01:19:11)
公嚢@SD :46抽出 (09/16-01:19:33)
siruhi@四流火 :国民のために何とかしたいという気持ちだけは本物だったんですよう;; (09/16-01:19:40)
公嚢@SD :残り難易度300 (09/16-01:19:44)
公嚢@SD :半分にも難易度は到達していないので、ダイスなしで失敗となります。。。。 (09/16-01:20:24)
akuta@ネイト :巨大なパワーはコントロールしてこそだよなーと思った (09/16-01:20:29)
しょうじ/将軍さま仕方ない。
(09/16-01:20:56)

siruhi@四流火 :がくー 申し訳ないですー (09/16-01:20:57)
しょうじ/将軍さまこりゃ、政治サイドにも影響は及びますかね?
(09/16-01:21:10)

公嚢@SD :するだろうねー (09/16-01:21:24)
akuta@ネイト :いえいえ、私も途中で気付くべきでした (09/16-01:21:30)
しょうじ/将軍さまいえいえ、まだ最悪にはなってないはず……たぶん
(09/16-01:21:59)

公嚢@SD :正直処理する俺も辛いわw 国民の理解を失い、集めた物資は多くの人民によって奪われたね。一部部隊では殺傷をしてしまったようだ。 (09/16-01:22:32)
siruhi@四流火 :逆に制限ありのほうがコソコソできてよかったかも; (09/16-01:22:34)
しょうじ/将軍さま普通はMが失敗したらその時点でゲームは終了になりますけど、今回の場合はゲームは続きますか?
(09/16-01:23:21)

siruhi@四流火 :殺傷まで? (09/16-01:23:53)
公嚢@SD :中間ならそこまで行きませんでした。 (09/16-01:24:03)
公嚢@SD :ふむ、SD間での話し合いの結果、もう行動遂行能力は無くなったと判断。この時点でセッション自体の失敗を宣言します。 (09/16-01:25:04)
siruhi@四流火 :じーざす (09/16-01:25:46)
公嚢@SD :お疲れ様でしたー (09/16-01:25:48)
akuta@ネイト :お疲れ様でした (09/16-01:25:56)
しょうじ/将軍さま了解ですー
(09/16-01:26:24)

しょうじ/将軍さまお疲れ様でしたー
(09/16-01:26:55)

siruhi@四流火 :はうーお疲れさまでした! (09/16-01:27:27)
しょうじ/将軍さまあ、すみません……もとの掲示板のURLを、こちらに張ってくださるようお願いします。
(09/16-01:27:28)

しょうじ/将軍さま同時処理はスペック的に辛いので、窓を閉じておりました。
(09/16-01:27:58)

公嚢@SD :http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/chat.cgi?room=297 雑談チャットのURL (09/16-01:28:00)
公嚢@SD :なら、感想戦みんなでするんで雑談の方へ>ALL (09/16-01:28:33)
しょうじ/将軍さまありがとうございますー
(09/16-01:28:49)

しょうじ/将軍さまはいです。
(09/16-01:28:55)

akuta@ネイト :では、こちら落ちます (09/16-01:29:03)
Systemakuta@ネイトさんがログアウトしました。 (09/16-01:29:06)
公嚢@SD :では、閉じます。 (09/16-01:29:16)
siruhi@四流火 :あ、他卓はがんばってるー (09/16-01:29:30)
siruhi@四流火 :移動しまーす (09/16-01:29:39)
Systemsiruhi@四流火さんがログアウトしました。 (09/16-01:29:42)
System公嚢@SDさんがログアウトしました。 (09/16-01:29:47)