Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 344 AマホNG風杜卓


Systemさんがログインしました。 (09/16-21:27:52)
e">(09/16-21:32:17)
Systemさんがログインしました。 (09/16-21:27:52)
m :風杜SDさんがログインしました。 (09/16-21:32:17)
Systemさんがログインしました。 (09/16-21:27:52)
System風杜SDさんがログインしました。 (09/16-21:32:17)
:なんかバイオがわけわかめなんだけど (09/16-21:32:53)
Systemしょうじ/エサクタさんがログインしました。 (09/16-21:32:56)
風杜SD :さてと、久しぶりの実戦だー (09/16-21:32:59)
System玲音さんがログインしました。 (09/16-21:32:59)
しょうじ/エサクタ :こんばんはー (09/16-21:33:02)
風杜SD :バイオ? (09/16-21:33:09)
玲音 :改めてよろしくお願いします。 (09/16-21:33:23)
玲音 :映画バイオは3から道を踏み外した感が・・・(汗) (09/16-21:33:43)
風杜SD :ああ、映画版やってるのか。 (09/16-21:34:24)
しょうじ/エサクタ :貞子3Dも、何かバイオハザードみたいになっちゃったんだよなぁ (09/16-21:35:06)
しょうじ/エサクタ :いや、まあ、アレはアレでいいのかもしれないけれど……でも、なぁ (09/16-21:35:30)
玲音 :貞子はまあ、原作路線を捨てた時点で孤独を歩むしかなかったんでしょうねw (09/16-21:36:13)
:原作はマトリックスだったよね(笑 (09/16-21:37:05)
しょうじ/エサクタ :確かに(笑)>マトリックス (09/16-21:37:30)
風杜SD3D6 → 3 + 5 + 3 = 11 (09/16-21:38:12)
風杜SD :お試しお試し。 (09/16-21:38:20)
玲音 :まあでも貞子さんをホラーモンスターに仕立てた最初のリングは発明だったと思います(笑) (09/16-21:39:00)
:一番最初のテレビスペシャルが一番怖かった。 (09/16-21:39:26)
風杜SD :よく知らない人でも知ってるものになったからなぁ (09/16-21:40:40)
:そーいえば自己紹介とかしておく? (09/16-21:41:26)
風杜SD :そうだね。皆貼ってもらっていい? (09/16-21:42:47)
しょうじ/エサクタ :キャラの?>自己紹介 (09/16-21:42:52)
しょうじ/エサクタ :はいー (09/16-21:42:57)
しょうじ/エサクタ名前:エサクタ(正解)

パワー11:耳が長い妖精
パワー12:下着
パワー13:理想家
パワー14:ペットのため
パワー15:酒乱
パワー16:1秒だけ時をとめられる

設定:歪みねぇ心をその身に宿した、全長五センチの森の妖精。酒を飲むとふんどしを脱ぎたがる所といつでもどこでもペットのジェームズ(歪みねぇ森妖精、ボンテージ姿)の事が忘れられない所が色んな意味でタマに傷だが、歪みねぇ世界への理想(ゆめ)と情熱(きぼう)は森妖精の中でもひときわ強い。

(09/16-21:43:55)

しょうじ/エサクタここまで、完璧な組み合わせが来るとはなぁ……
(09/16-21:44:23)

風杜SD :うん。ある意味完璧すぎるけど、一応舞台は現代日本だから色々気をつけてw (09/16-21:46:31)
しょうじ/エサクタえ、そうなのかw>現代日本
(09/16-21:46:56)

しょうじ/エサクタま、まあ、五センチだし小さいし大丈夫だろう、うん
(09/16-21:47:14)

玲音 :これ、機械の体とある場合はアンドロイドとかロボットとかいいのかしら?(汗 (09/16-21:47:35)
:あ、セッションデータあります? (09/16-21:47:41)
風杜SD :式神世界だからなw (09/16-21:47:52)
風杜SD :今使ってるのは神々の宴サプリメントです。 (09/16-21:48:04)
風杜SD :ああ、別に機械の体でも妖精でも実は問題ないけど、人と合うような行動の時はちゃんと気をつけないとまずい事にはなるかも。 (09/16-21:49:44)
風杜SD :機械の体について言えば見た目は選べます。 (09/16-21:50:11)
しょうじ/エサクタ「歪んでるねぇ、俺はとっても悲しいよ」
(09/16-21:50:25)

風杜SD :全く人と変わらない体でもイイし、メカメカしくてもいいし、サイバネティック的なものでもいい。 (09/16-21:50:42)
しょうじ/エサクタうん、よし。
(09/16-21:50:44)

風杜SD :今回は当初の予定では学校舞台にしようと思ってたんだけど、(昨日振った結果) (09/16-21:52:18)
風杜SD :ちょっとこれは振り直したほうがいい気がしてきたw (09/16-21:52:33)
風杜SD :というわけでランダムでいってみようか (09/16-21:53:21)
風杜SD3D6 → 6 + 2 + 1 = 9 (09/16-21:53:28)
しょうじ/エサクタいいんじゃないかな(グッ)>学校
(09/16-21:53:33)

風杜SD :12教室・16公園・21PLの家・26劇場・61発掘中の遺跡・62ビジネス・オフィス (09/16-21:54:35)
風杜SD :……結局学校に?w (09/16-21:54:41)
玲音 :すまぬあと3分ください<キャラ設定 (09/16-21:54:46)

PC名:藤宮原アリスン
性別:女
年齢:
職業:
●成功要素:
【背が高すぎる:パワー11】 (肉体)
【ぴったりした特殊機能スーツ:パワー12】 (ファッション)
【家族思い:パワー13】 (性格)
【七つの世界のため:パワー14】 (行動動機)
【潔癖すぎる:パワー15】 (ダメ要素)
【空が飛べるです:パワー16】 (特殊能力)

●PC設定:
ウォードレスを装着した金髪の少女。
七つの世界でミッションインポッシブルな仕事をしている。
何かの任務でやってきた。

(09/16-21:55:59)

風杜SD :おお、完璧に皆学校関係ないw (09/16-21:56:38)
:学校にするなら (09/16-21:56:49)
風杜SD :んじゃ22時までに一応お願いー (09/16-21:56:56)
:年齢制限つけてキャラをつくるようにしたらどうかな (09/16-21:57:08)
風杜SD :ああ、別に学生じゃなくてもいいんよ。そこにいることができるなら。 (09/16-21:57:58)
玲音名前:lain

肉体    :11:機械の体
ファッション:12:寝間着
性格    :13:ツンツン
行動動機  :14:お金のため
ダメ要素  :15:すぐ感情移入する
特殊能力  :16:カリスマ

設定:
 人々の幸せのために作られたはずの高性能マスコットAIにして、バーチャルアイドル。見た目は14歳くらい。左側の髪の一部を長く伸ばして「×」型のピンで留めている。チャームポイントは寝間着。
 人を幸せにするための能力として、設計ミスなくらい人間に感情移入する能力を持つ。本人はうざいと思っている。
 果たしてどこをどう間違えたのか、それともやっぱり設計どおりだったのか、一向にデレないことで世の男たちを日々泣かせ、一部を日々喜ばせている。

(09/16-21:58:36)

:じゃあ、とりあえず制服の下にウォードレスを(何 (09/16-21:59:12)
しょうじ/エサクタふんどし姿は、譲れないなぁ……
(09/16-22:00:24)

風杜SD :小さいんだから人に目につかなきゃいいんじゃない?>ふんどし (09/16-22:01:25)
しょうじ/エサクタですなw
(09/16-22:01:34)

風杜SD :さてともうそろそろはじめましょうか。ではよろしくおねがいしますー。 (09/16-22:01:58)
Systemさんがログアウトしました。 (09/16-22:02:12)
しょうじ/エサクタおねがいしますー
(09/16-22:02:33)

System宗@藤宮原アリスンさんがログインしました。 (09/16-22:02:46)
風杜SD :名前変えてくるのかな? (09/16-22:02:46)
玲音 :よろしくお願いします。 (09/16-22:02:49)
風杜SD :みたいだね。 (09/16-22:02:55)
玲音 :ああそうか。自分もそうしますね。 (09/16-22:02:57)
System玲音さんがログアウトしました。 (09/16-22:03:02)
System玲音@lainさんがログインしました。 (09/16-22:03:08)
宗@藤宮原アリスン :あ、子犬きた (09/16-22:03:08)
System玲音@lainさんがログアウトしました。 (09/16-22:03:13)
System玲音@lainさんがログインしました。 (09/16-22:03:23)
しょうじ/エサクタ僕は、このままでいいかな?
(09/16-22:03:27)

玲音@lain :改めて。 (09/16-22:04:00)
風杜SD :いいよー (09/16-22:04:00)
System宗@藤宮原アリスンさんがログアウトしました。 (09/16-22:04:23)
しょうじ/エサクタうぃ
(09/16-22:04:34)

System宗@藤宮原アリスンさんがログインしました。 (09/16-22:04:37)
風杜SD :あれ? (09/16-22:04:47)
風杜SD :ああもどってきたw (09/16-22:04:56)
宗@藤宮原アリスン :@にしたかったんよ。ごめん (09/16-22:05:20)
しょうじ/エサクタぬ?
(09/16-22:05:31)

風杜SD :なるほどねw (09/16-22:05:32)
風杜SD :あ、そうそうエサクタさんもう一回まとめもらってもいい? (09/16-22:05:46)
宗@藤宮原アリスン :SD。子犬、一回目は見学させてくださいとのこと。よろししいですか (09/16-22:05:53)
風杜SD :過去ログがそこまで遡れないw (09/16-22:05:57)
風杜SD :どぞー (09/16-22:06:03)
しょうじ/エサクタ名前:エサクタ(正解)

パワー11:耳が長い妖精
パワー12:下着
パワー13:理想家
パワー14:ペットのため
パワー15:酒乱
パワー16:1秒だけ時をとめられる

設定:歪みねぇ心をその身に宿した、全長五センチの森の妖精。酒を飲むとふんどしを脱ぎたがる所といつでもどこでもペットのジェームズ(歪みねぇ森妖精、ボンテージ姿)の事が忘れられない所が色んな意味でタマに傷だが、歪みねぇ世界への理想(ゆめ)と情熱(きぼう)は森妖精の中でもひときわ強い。

(09/16-22:06:37)

しょうじ/エサクタこう?>まとめ
(09/16-22:06:46)

風杜SD :OK (09/16-22:07:24)
しょうじ/エサクタうぃす
(09/16-22:08:06)

風杜SD :皆一応経験ある人ばっかりかな今回は。 (09/16-22:09:20)
宗@藤宮原アリスン :私、1回だけ。昨日のやつね (09/16-22:09:42)
風杜SD :今までのバージョン含めて。 (09/16-22:09:47)
しょうじ/エサクタ何回か、やりましたな
(09/16-22:09:58)

宗@藤宮原アリスン :今までだと (09/16-22:10:15)
宗@藤宮原アリスン :数十回はやってんじゃね。百回ぐらい? (09/16-22:10:36)
玲音@lain :α版なら・・・ (09/16-22:10:41)
宗@藤宮原アリスン :V3の話 (09/16-22:11:22)
風杜SD :了解です。 (09/16-22:11:31)
宗@藤宮原アリスン :(なんか向こう落ちたんで待合室を裏窓にしませんか (09/16-22:11:59)
しょうじ/エサクタ相談は、待合室でやるのですか?
(09/16-22:12:46)

宗@藤宮原アリスン :メッセは重くて落ちたっぽい (09/16-22:13:07)
宗@藤宮原アリスン :あとしょーじさん。文字サイズ小さくない? (09/16-22:13:29)
風杜SD :なるほど4版の流れは一応いいかな。基本的なところとしては問題発表→作戦フェイズ→前提変換フェイズ→難易度が残っていたらRPフェイズ→ダイスフェイズとなります。 (09/16-22:13:42)
しょうじ/エサクタあ、これはそのまま放っていましたが
(09/16-22:13:54)

風杜SD :このあたりはαからほとんど変わってないです。 (09/16-22:13:54)
しょうじ/エサクタ見にくかったですか?>小さい
(09/16-22:14:06)

風杜SD :文字サイズは中の方がいいかな。 (09/16-22:14:15)
しょうじ/エサクタはいな
(09/16-22:14:30)

宗@藤宮原アリスン :(中のほうがいいよ。 (09/16-22:14:30)
風杜SD :相談はここでやってもらって結構ですよー (09/16-22:14:32)
しょうじ/エサクタ :あれ、文字サイズは中だ (09/16-22:14:44)
しょうじ/エサクタ :ああ、長文モードだと自動的に「小」になるのか (09/16-22:15:01)
宗@藤宮原アリスン :なるほど (09/16-22:15:07)
しょうじ/エサクタ :申し訳ない、おkですーw (09/16-22:15:19)
風杜SD :そだね。そうじゃないと表示しきれないので。 (09/16-22:15:24)
宗@藤宮原アリスン :SD。これからやるのは昼間、話した演出成功要素の使い方セッションですか? (09/16-22:15:56)
風杜SD :ああ、そうしたいって話してたよね。 (09/16-22:17:06)
風杜SD :じゃあ、今回の特別ルールを発表しておきます。 (09/16-22:17:18)
宗@藤宮原アリスン :はい。お願いします (09/16-22:17:31)
風杜SD :今回の成長では成功要素を二つ獲得できます。ただし一つは必ず演出成功要素として下さい。 (09/16-22:17:46)
しょうじ/エサクタ :ほう (09/16-22:18:16)
風杜SD :演出成功要素とは効果音や言葉、背景演出などを含んだ内容の成功要素となり、パワーは取得しようとするパワーの半分しか持ちません。 (09/16-22:19:01)
風杜SD :その代わりに提出の際にほかの成功要素に追加して演出として成功要素を提出することができます。 (09/16-22:20:00)
宗@藤宮原アリスン :あれ、SD。確か追加するとき、追加した成功要素が半分のパワーになるんじゃなかったっけ? (09/16-22:22:00)
風杜SD :実際にあった例ですがキラキラという演出成功要素がありまして、背景を「キラキラ」させながら「誘惑」しますというような提出をするわけです。なんとなくイメージわくでしょ、漫画とかの背景表現として。 (09/16-22:22:04)
風杜SD :うん。言ってること一緒>半分のパワーになる。 (09/16-22:22:29)
風杜SD :ただ、今回の場合は2個あるので、片方はパワー半分 (09/16-22:22:43)
風杜SD :片方は普通にとって下さい。 (09/16-22:22:50)
風杜SD :ということで特別ルールでした。今回は演出要素の使い方をやりたいっていう要望があったので。比較的取りやすくしてます。 (09/16-22:23:34)
玲音@lain :了解しました。関連はどうなります? (09/16-22:24:02)
しょうじ/エサクタ :今回の成長は、パワー16からなのですよね? (09/16-22:24:10)
風杜SD :ちなみにあくまでそれは演出だということを忘れないでくださいな。普通の成功要素っぽかったら却下されます。 (09/16-22:24:23)
風杜SD :関連については派生元を常に参照して下さい。 (09/16-22:25:01)
宗@藤宮原アリスン :はーい (09/16-22:25:19)
風杜SD :パワーは17からだよ。 (09/16-22:25:21)
風杜SD :16までは基本でもってるでしょ? (09/16-22:25:34)
しょうじ/エサクタ :了解ですー (09/16-22:25:39)
しょうじ/エサクタ :いや、16から17にしか勧めないのかと思いまして。 (09/16-22:25:57)
風杜SD :あ、今のうちに基礎の成功要素で2倍指定したい場合受け付けます。 (09/16-22:26:03)
玲音@lain :了解です。あとはルール通りですね。 (09/16-22:26:11)
しょうじ/エサクタ :設定としての成功要素がいっぱいあったから。 (09/16-22:26:11)
風杜SD :ああ、そうです。16の次は常に17です。 (09/16-22:26:16)
風杜SD :11から派生とかはできません。 (09/16-22:26:36)
しょうじ/エサクタ :ですな。 (09/16-22:26:38)
しょうじ/エサクタ :さて、「特殊能力:時を止める」からどう進めるか…… (09/16-22:27:15)
宗@藤宮原アリスン :2倍ってどういうやつだっけ (09/16-22:27:19)
風杜SD :このあたりはサプリメントで上書きされない限りは常に適用されますね。 (09/16-22:27:25)
玲音@lain :パワー16 カリスマを二倍指定しておきます。 (09/16-22:27:36)
しょうじ/エサクタ :あれ、今の時点で出来るのか>二倍指定 (09/16-22:28:05)
宗@藤宮原アリスン :確か使用するとひとつ停止だったような (09/16-22:28:07)
風杜SD :2倍成功要素とは、とても有効な効果(2倍のパワー)を持つ代わりに提出時にそれと同値以上のパワー分の成功要素を停止しなくてはならないものです。 (09/16-22:28:28)
風杜SD :このあたりはSDの判断だね。>初期で2倍OK (09/16-22:28:58)
宗@藤宮原アリスン :ああ、そうか。ありがとう。 (09/16-22:28:59)
風杜SD :できないとしてもいいし、できるとしてもいい。 (09/16-22:29:13)
しょうじ/エサクタ :なるほど。 (09/16-22:29:24)
宗@藤宮原アリスン :初期で使うと二つぐらい停止になるね (09/16-22:29:25)
風杜SD :同数なんで16なら32のパワーを持つかわりに32分(11・12・13停止)などをしなくてはならない、ってカンジだね (09/16-22:30:09)
風杜SD :ルール関係は他にいいかな? (09/16-22:30:46)
宗@藤宮原アリスン :はい。ありがとうございます。 (09/16-22:30:55)
玲音@lain :うん、ロール的な意味でアイドルにはカリスマがなくては(笑) (09/16-22:31:05)
玲音@lain :大丈夫ですl。 (09/16-22:31:11)
しょうじ/エサクタ :大丈夫ですー (09/16-22:31:28)
風杜SD :/*/ (09/16-22:32:50)
風杜SD :君たちはなぜかとある教室にいる。 (09/16-22:33:44)
しょうじ/エサクタ :「学校か……いいね、歪みない」 (09/16-22:34:09)
しょうじ/エサクタ :腕を組んでうんうん頷いている、五センチくらいのふんどし妖精。 (09/16-22:34:28)
玲音@lain :監視カメラをジャックしてヒマ潰しに教室覗いてるとかでもいいでしょうか? (09/16-22:34:39)
宗@藤宮原アリスン :「なんなんだ。このメンバーは」 (09/16-22:35:09)
風杜SD :いいですよ。ただし、学内ネットワークからなぜか出られ無くなっています。 (09/16-22:35:16)
宗@藤宮原アリスン :腕を組んでため息混じりに呆れている。 (09/16-22:35:27)
玲音@lain :物理的にいるということだと、どでかいハードウェアが教室で音立ててることになってしまうので(苦笑) (09/16-22:35:28)
玲音@lain :どうもです。「あー、少年少女たちは今日もヒマしてるなー」 (09/16-22:35:47)
風杜SD :さて教室の外を眺めると何かすごい違和感がある。景色が移ろうようなそんな感じの。 (09/16-22:36:04)
しょうじ/エサクタ :「両手に花ってやつか、俺は幸せ者だね」 (09/16-22:36:12)
風杜SD :というわけで簡単な状況説明でした。ではM*発表しますね。 (09/16-22:36:27)
玲音@lain :「そろそろ他に・・・って、あれ?」 (09/16-22:36:31)
風杜SD :M1*:この教室(学校)にかかっている呪いを類推する。 難易度160 (09/16-22:37:00)
しょうじ/エサクタ :「……歪んでるねぇ」 (09/16-22:37:38)
風杜SD :多分何らかの神様のせいで、この学校は呪われているようだ。 (09/16-22:37:57)
宗@藤宮原アリスン :「ん? この感覚は……」 (09/16-22:38:10)
宗@藤宮原アリスン :変だなと首をかしげる。 (09/16-22:38:21)
しょうじ/エサクタ :「歪みを矯正するのは、男の役目だ」 (09/16-22:38:40)
玲音@lain :「このプログラム。言語は神代のものか」 (09/16-22:38:52)
風杜SD :というわけで設定確定したいこと、質問等があればどうぞ。 (09/16-22:38:58)
宗@藤宮原アリスン :SD。抽出条件はありますか? (09/16-22:39:02)
玲音@lain :「とにかく、ここから動けないと」 (09/16-22:39:14)
風杜SD :45分までにしようか。 (09/16-22:39:15)
しょうじ/エサクタ :「誰のしわざかは知らないが、これは何とかしないとダメだね」 (09/16-22:39:28)
風杜SD :抽出条件はこの呪いに関したものであること。 (09/16-22:39:43)
玲音@lain :まず、お二方はどうして教室にいるんでしょう? (09/16-22:39:53)
玲音@lain :あ。それと、他に生徒の姿はないですか?>SD (09/16-22:40:04)
しょうじ/エサクタ :考える事に関するものではダメですか?>抽出条件 (09/16-22:40:13)
風杜SD :返事が遅れた場合はその分質問/確定時間は伸ばします。 (09/16-22:40:23)
風杜SD :呪いに関する類推ならOK (09/16-22:40:35)
宗@藤宮原アリスン :設定確定:行動動機が七つの世界のため。なので、こういう事象には何度か遭遇したことがある。 (09/16-22:40:36)
しょうじ/エサクタ :歪みねぇ生徒たちを育て世の中に送り出す「学校」というものに、興味が出てきてやってきました>教室 (09/16-22:40:58)
宗@藤宮原アリスン :たぶん任務かな。>lain (09/16-22:41:24)
風杜SD :ええ。きっとなんか閉じ込められたりとかはあるでしょうね。ウォードレスノリですし>アリスンさん (09/16-22:41:41)
玲音@lain :じゃあ、全員この学校には直接関係ないわけですね。 (09/16-22:41:42)
風杜SD :決めていいよー (09/16-22:41:52)
風杜SD :他の生徒の姿はありますが、この教室ではもうだれもいないですね。 (09/16-22:42:19)
風杜SD :外見ると生徒は残ってます。ちょっとした騒ぎになってる。 (09/16-22:42:31)
しょうじ/エサクタ :たとえば、「成功要素:明晰な頭脳/明晰な頭脳で、呪いの正体を導き出します」とかいうのはダメですか?>呪いに直接関係ないから (09/16-22:42:35)
宗@藤宮原アリスン :「閉じ込められたのか」 (09/16-22:42:57)
玲音@lain :では、誰もいない教室に異変を感じて集まったところに、みたいな。 (09/16-22:43:05)
宗@藤宮原アリスン :ちいさく呟く。 (09/16-22:43:07)
しょうじ/エサクタ :「そのようだね」 (09/16-22:43:08)
風杜SD :いいよ。考えました、っていわれればそれでも徹。 (09/16-22:43:25)
風杜SD :通る。 (09/16-22:43:26)
玲音@lain :SD ここから出られないということですが、ネットワーク的に教室の外と遮断されてるということですか? (09/16-22:43:45)
しょうじ/エサクタ :お、了解です>通る (09/16-22:43:47)
風杜SD :はい>異変を感じて集まった (09/16-22:43:54)
風杜SD :教室の外ではなくて学外と遮断だね。学内の別の部屋とかはいけそう。 (09/16-22:44:22)
宗@藤宮原アリスン :なるほど (09/16-22:44:44)
玲音@lain :では、残っている生徒たちの携帯端末と繋がることは設定的に可能でしょうか? (09/16-22:44:50)
宗@藤宮原アリスン :つまり教室ではなく学校全体が、ということですね。 (09/16-22:45:05)
風杜SD :可能です。 (09/16-22:45:16)
風杜SD :>携帯端末 (09/16-22:45:21)
玲音@lain :了解です。では、自分はバーチャルアイドルとしての知名度とカリスマを利用して、情報を生徒たちから集めます (09/16-22:45:45)
玲音@lain :その上で、二人との情報伝達はどうしたもんか(苦笑) (09/16-22:46:07)
風杜SD :はい。では時間ですので今から5分間作戦タイムとします。 (09/16-22:46:31)
しょうじ/エサクタ :こっちは、妖精ですから気合で情報を感知します。 (09/16-22:46:41)
風杜SD :47分スタート52分終了で。 (09/16-22:46:49)
しょうじ/エサクタ :>魔法を使うには、気合が必要 (09/16-22:46:57)
玲音@lain :妖精は電子の流れから映像が見える。なぜなら妖精だから! とかダメだろーか(笑 (09/16-22:46:59)
宗@藤宮原アリスン :あれ、私の質問スルーされた (09/16-22:47:12)
玲音@lain :あとはウォードレス的技術で、とか (09/16-22:47:39)
宗@藤宮原アリスン :特殊機能スーツだけど、ウォードレスってそういうのあったっけかなー (09/16-22:47:54)
風杜SD :あ、ごめんどれだっけ (09/16-22:48:15)
風杜SD :応えるよ。 (09/16-22:48:18)
宗@藤宮原アリスン :宗@藤宮原アリスン :つまり教室ではなく学校全体が、ということですね。 (09/16-22:45:05) (09/16-22:48:25)
しょうじ/エサクタ :というか、妖精って魔力に長けているから呪いを感知することはできそうですな。 (09/16-22:48:36)
玲音@lain :ああそうだ。二人は何か端末的なものを持ってないですか? 持ってたらそこにメッセージ送ればOK (09/16-22:48:56)
風杜SD :ああ、そうです。>学校全体 (09/16-22:49:00)
宗@藤宮原アリスン :SD。コーラーは誰? (09/16-22:49:17)
しょうじ/エサクタ :じゃあ、ふんどしの中に端末を持っているという事で。 (09/16-22:49:25)
宗@藤宮原アリスン :はいな。 (09/16-22:49:33)
風杜SD :コーラーってなんだっけw (09/16-22:49:49)
宗@藤宮原アリスン :ウォードレスに通信機能がある。 (09/16-22:49:51)
玲音@lain :うん。主に妖精方面が問題だと思ってたけど、それが通るならそれで・・・いいのか?(笑)<ふんどしの中 (09/16-22:49:56)
宗@藤宮原アリスン :作戦をまとめて提出する人のことをそう言ってたような。 (09/16-22:50:13)
玲音@lain :ともあれアリスンとは間違いなく情報共有できそうですね。ということで存在を伝えておきます。 (09/16-22:50:23)
風杜SD :ああ、そこは3人だし決めていいよ。 (09/16-22:51:02)
しょうじ/エサクタ :とりあえず、作戦を纏めましょう。 (09/16-22:51:56)
玲音@lain :SDの負担にならなければ、こうして話してることをそのままふわっと投げる感じでどうでしょう?<作戦出し (09/16-22:52:01)
宗@藤宮原アリスン :(lainちゃん。ロボノの愛理みたいな感じ? (09/16-22:52:08)
宗@藤宮原アリスン :そうですね。 (09/16-22:52:24)
しょうじ/エサクタ :こちらは、魔法に長けた「パワー11:耳が長い妖精」である事を生かし魔力で呪いを探知します。 (09/16-22:52:44)
風杜SD :いいですよ。 (09/16-22:52:45)
しょうじ/エサクタ :という作戦です。 (09/16-22:53:05)
玲音@lain :ロボノ未プレイなのでもーしわけない。でもロボノ的拡張現実アイドルみたいなもんでよいと思います。 (09/16-22:53:06)
宗@藤宮原アリスン :まず学校全体が閉じ込められた。呪いの影響範囲は学校まで、ということになる。 (09/16-22:53:07)
風杜SD :では前提変換と提出する作戦を出してね。 (09/16-22:53:25)
玲音@lain :こちらは早めに二人と情報共有して、その上で生徒たちから情報集めますね。 (09/16-22:53:28)
宗@藤宮原アリスン :そうすると呪いの元凶と発生原因は学校の中にある。 (09/16-22:53:40)
玲音@lain :ええ。仕掛けを施したり、あるいは前兆となる異変のようなものを誰か見ているかもしれない。 (09/16-22:54:11)
宗@藤宮原アリスン :たぶん生徒たちの噂か。七不思議とか、そういうところに鍵があると思うんよ (09/16-22:54:20)
しょうじ/エサクタ :定石ですな>七不思議とか、噂とか (09/16-22:54:51)
玲音@lain :お。いいですね。ウワサとか七不思議なら具体的に話を集められそう。 (09/16-22:54:54)
宗@藤宮原アリスン :lainちゃんが情報収集→アリスンに伝達、アリスンはエサクタに教える→エサクタがそれを元に感知する (09/16-22:55:32)
風杜SD :じゃあ、どういった感じでいく? (09/16-22:55:41)
宗@藤宮原アリスン :っていうのはどうかな (09/16-22:55:41)
風杜SD :なるほど。 (09/16-22:55:49)
しょうじ/エサクタ :おkだと思います。 (09/16-22:56:04)
宗@藤宮原アリスン :あ、でもエサクタって情報共有できるんだっけ (09/16-22:56:09)
玲音@lain :よいと思います。 (09/16-22:56:13)
玲音@lain :できない方が自然ですし、その方が要素出せそうならそれでいい気がしますね。 (09/16-22:56:38)
宗@藤宮原アリスン :じゃあこれでいきますか (09/16-22:56:49)
しょうじ/エサクタ :行きましょう。 (09/16-22:57:03)
宗@藤宮原アリスン作戦:
lainちゃんが異変について情報収集→アリスンにそれを伝達。
アリスンはエサクタに教える→エサクタがそれを元に異変を感知する。

(09/16-22:58:14)

宗@藤宮原アリスン :これでお願いします。 (09/16-22:58:25)
玲音@lainはい。では、自分の作戦としては
自分はバーチャルアイドルとしての知名度とカリスマを利用して、情報を生徒たちから集めます。
特にオカルト関係のウワサ、学園の七不思議などをメインに。

(09/16-22:58:27)

宗@藤宮原アリスン :あ、ごめん。まとめちゃった (09/16-22:58:59)
玲音@lain :とと、まとめて出すだけでよいのかな? (09/16-22:58:59)
風杜SD :はい。 (09/16-22:59:00)
玲音@lain :いえいえ、助かります。 (09/16-22:59:07)
しょうじ/エサクタ :よかったw (09/16-22:59:16)
風杜SD :それぞれで出してもいいよ。今見るから (09/16-22:59:24)
しょうじ/エサクタ :こっちも、ださなくちゃいけないのかとw (09/16-22:59:29)
しょうじ/エサクタ :ま、とりあえず今回は纏めたという事で。 (09/16-22:59:44)
風杜SD :出してもらえば、それの分も加味して前提変換しますし。 (09/16-22:59:55)
宗@藤宮原アリスン :全員、それぞれ出して、それをまとめたらいいかな。 (09/16-23:00:02)
しょうじ/エサクタ :ふうむ……そんじゃ、 (09/16-23:00:10)
玲音@lain :だいたいSDに伝わってると思いますし、足りないところを補強するくらいかな。 (09/16-23:00:52)
風杜SD :確かにカリスマ持ちのヴァーチャルアイドルのところには結構情報は集まりそうだなぁ。かなり有効そうなので、半分まで減らしましょう。 (09/16-23:01:02)
しょうじ/エサクタ :アリスンから得られた情報を元に、自分が魔法に長けた魔力的な存在である妖精という事を活かし魔力で呪いを探知します。 (09/16-23:01:23)
風杜SD :難易度は80です。では作戦に沿った成功要素を1つずつ出して下さい。 (09/16-23:01:26)
しょうじ/エサクタ :パワー11:耳が長い妖精 自分が魔法に長けた魔力的な存在である妖精という事を活かし、魔力で呪いを探知します。 (09/16-23:02:13)
しょうじ/エサクタ :パワーFこうか。 (09/16-23:02:21)
しょうじ/エサクタ :こうか。 (09/16-23:02:21)
風杜SD :うん。そんな感じでいいよ。 (09/16-23:02:39)
宗@藤宮原アリスン :【ぴったりした特殊機能スーツ:パワー12】 (ファッション)でlainの存在と情報を受け取る。 (09/16-23:02:52)
玲音@lain【32(16):カリスマ】(2倍指定)を提出します。
【11:機械の体】
【12:寝間着】
【13:ツンツン】の3つを停止。

(09/16-23:03:09)

風杜SD :うん。さっきので連係に関するのも抽出できるようになってますのでそれも通ります。 (09/16-23:03:37)
風杜SD :カリスマは作戦の要だね。これも間違いなく通る。80−11−12−32=25 (09/16-23:04:31)
風杜SD :残り25だね。 (09/16-23:04:42)
しょうじ/エサクタ :うし。 (09/16-23:04:51)
玲音@lain :「あー、私って人気者」 (09/16-23:04:57)
宗@藤宮原アリスン :ロールでいける! (09/16-23:05:12)
風杜SD :ではロールプレイフェイズです06から16まで。 (09/16-23:05:22)
しょうじ/エサクタ :「歪みの元は……そこだね」 (09/16-23:05:45)
しょうじ/エサクタ :魔力で持ち上がったふんどしが、呪いの元へと舞い上がる。 (09/16-23:06:07)
宗@藤宮原アリスン :「……AI知類?」 (09/16-23:06:20)
風杜SD :情報がにわかに集まり始めます。 (09/16-23:06:23)
風杜SD :見てみると門の外の空間が歪みどこかを漂ってるような感じになってる。とか (09/16-23:06:52)
しょうじ/エサクタ :「子供たちの歪みない心と身体を、呪いなんかで汚させやしないさ」 (09/16-23:06:53)
玲音@lain :「知類? それどこの言葉? んー、まあ大体合ってる気はするけど」 (09/16-23:06:58)
風杜SD :何かよそからきたボロを来た人を塚の前でみたとか (09/16-23:07:33)
玲音@lain :塚が壊されてたりします? (09/16-23:08:03)
風杜SD :そういった感じ。7不思議の一つ裏庭の塚に出る幽霊 (09/16-23:08:11)
宗@藤宮原アリスン :「何か話があるんだろう。大体は推測できている」>lain (09/16-23:08:31)
風杜SD :ええ。塚のところを壊してそこに建物を立てる計画があることが噂で知ることができます (09/16-23:08:48)
玲音@lain :じゃあ、その話やら写真やらをアリスンに送ります。 (09/16-23:09:01)
風杜SD :今は囲われてるね。 (09/16-23:09:13)
宗@藤宮原アリスン :「こういうことに慣れているからな」【七つの世界のため:パワー14】 (行動動機)で、不思議事件の経験がある。 (09/16-23:09:15)
玲音@lain :「多分これが原因。お互い出られなくて困ってるし、ここは協力しましょ」 (09/16-23:09:28)
宗@藤宮原アリスン :「なるほど……いいだろう」>lain (09/16-23:10:00)
玲音@lain :「まあ、別に私は本質的な自由を獲得してるから? どうでもいいんだけど」 (09/16-23:10:12)
玲音@lain :「なんかイヤなのよねー。みんな恐がってる。幸せじゃない」 (09/16-23:10:32)
風杜SD :塚にはこうかいてある。旅人の碑と。 (09/16-23:10:43)
玲音@lain :「アイドルってさー、みんな幸せだから存在していられるわけ。あー、めんどくさ」 (09/16-23:11:03)
しょうじ/エサクタ :三人は、おなじとこに集まってるのですかな? (09/16-23:11:06)
風杜SD :決めていいよ>集まってる (09/16-23:11:28)
しょうじ/エサクタ :その方が楽だし……というか僕がロールできないし、集まってるという事にしましょうかw (09/16-23:12:02)
宗@藤宮原アリスン :「言っている意味の半分ぐらい分からないが、協力は惜しまない」>lain (09/16-23:12:13)
玲音@lain :アリスンから情報をもらう以上、近くにいるということでよいと思います。 (09/16-23:12:19)
宗@藤宮原アリスン :そうだね(笑 (09/16-23:12:19)
しょうじ/エサクタ :パワー12:下着 森妖精のふんどしは、呪いを感知する事が出来ます。 (09/16-23:12:22)
しょうじ/エサクタ :「」 (09/16-23:12:42)
玲音@lain :「うん。まあ私も平たく言えばそういうこと。面倒だけど、それ以上にこういうのは許せない」 (09/16-23:12:48)
玲音@lain :【15:すぐ感情移入する】を提出します。 (09/16-23:12:59)
しょうじ/エサクタ :「いいね、歪みないねお嬢さんたち」 (09/16-23:13:22)
しょうじ/エサクタ :ふんどしを、ぴーんと呪いの元に向けながら。 (09/16-23:13:36)
しょうじ/エサクタ :「その歪みないエネルギーが、明日への希望を開いていくんだ」 (09/16-23:14:07)
玲音@lain :「・・・このちっこいのは私を認識してるわけ? どうやって?」 (09/16-23:14:19)
しょうじ/エサクタ :「歪みない漢に、不可能はないのさお嬢さん」 (09/16-23:14:42)
宗@藤宮原アリスン :「妖精とはそういうものだ」>lain (09/16-23:14:49)
しょうじ/エサクタ :よくわからないが、宗いう事らしい。 (09/16-23:14:56)
しょうじ/エサクタ :そういう事w (09/16-23:15:06)
宗@藤宮原アリスン :エサクタを一瞥して、それから見ない(笑 (09/16-23:15:16)
玲音@lain :「訊いた私がバカでした。まあでもそうねー、私みたいなのだっているんだし」 (09/16-23:15:36)
玲音@lain :「電気が流れるところに意思があるなんて、昔の人わかんなかっただろうしねー。妖精だっているかそりゃあ」 (09/16-23:16:17)
Systemしょうじ/エサクタさんがログインしました。 (09/16-23:16:52)
しょうじ/エサクタ :……申し訳ない(汗) (09/16-23:17:08)
風杜SD :2分延長しますw,落ちてたしw (09/16-23:17:19)
宗@藤宮原アリスン :大丈夫? (09/16-23:17:37)
しょうじ/エサクタ :「妖精は、いつも歪みない心の近くにいるのさお嬢さん」 (09/16-23:17:57)
しょうじ/エサクタ :はい、大丈夫です。 (09/16-23:18:12)
しょうじ/エサクタ :……びっくりしたw (09/16-23:18:20)
宗@藤宮原アリスン :「旅人の碑か。調べる必要はあるな」 (09/16-23:18:24)
しょうじ/エサクタ :「そうだね、そこに何かあるかもしれない」 (09/16-23:19:36)
風杜SD :というわけで時間です。 (09/16-23:20:00)
しょうじ/エサクタ :はいー (09/16-23:20:20)
風杜SD :じゃあ、出した要素と解説を一人ずつどうぞ。 (09/16-23:20:36)
風杜SD :アリスンさんからいこうか。 (09/16-23:21:27)
風杜SD :次はエサクタくん、lainさんの順で。 (09/16-23:21:52)
宗@藤宮原アリスン :はーい。【七つの世界のため:パワー14】 (行動動機)で七つの世界を渡っているのでlainの存在や妖精の特性も知っています。 (09/16-23:22:05)
風杜SD :はい。んー確かに作戦で連係があるから100%で通しましょう。 (09/16-23:23:27)
風杜SD :残り11 (09/16-23:23:33)
風杜SD :エサクタくんどぞ。 (09/16-23:23:47)
しょうじ/エサクタ :じゃ、こっちからいかせていただきますか (09/16-23:23:49)
しょうじ/エサクタ :うぃw (09/16-23:23:54)
しょうじ/エサクタ :パワー12:下着 妖精の魔力が篭もったふんどしで、呪いの元を指し示したという事を示しました。 (09/16-23:24:00)
しょうじ/エサクタ :>ぴーん (09/16-23:24:31)
風杜SD :んーちょっと、ロール内容的に無理やりかなぁ。もうちょっとその辺りに関するロールが欲しかった。半分通過で。 (09/16-23:25:24)
風杜SD :残り5 (09/16-23:25:33)
しょうじ/エサクタ :いや、というかむしろそれしかしてませんでしたよ? (09/16-23:25:46)
しょうじ/エサクタ :>ふんどしのロール (09/16-23:25:57)
しょうじ/エサクタ :ま、でも結果は覆らないしOKです。 (09/16-23:26:15)
風杜SD :はい。ではlainさんどぞ (09/16-23:27:27)
玲音@lainlainはツンツンキャラです。基本デレません。しかし、生徒たちから情報を集めるうちに、彼女のAIは閉じ込められた彼らの恐怖を感じ取ってしまいます。【15:すぐ感情移入する】
恐怖が蔓延してるところにアイドルの居場所はない。ゆえに、「仕方なく」というお題目を掲げて、彼女は全力で敵の目論見を叩き潰しに動きます。

(09/16-23:27:43)

風杜SD :普通に通過ってカンジですね。でもツンツンなのにすぐ感情移入するんだw (09/16-23:29:25)
風杜SD :OKです0になりました。 (09/16-23:29:37)
しょうじ/エサクタ :よし、成功。 (09/16-23:29:48)
宗@藤宮原アリスン :ツンデレってやつですな (09/16-23:29:52)
玲音@lain :ええ。なので本人はうざいと思っておりますw<すぐ感情移入する (09/16-23:30:03)
風杜SD :おめでとうこのM1*はクリアです! (09/16-23:30:23)
しょうじ/エサクタ :ん、つか今思い出しましたが三分の二じゃなかったでしたっけ? (09/16-23:30:36)
風杜SD :ダイスロールは0以下なのでありません。 (09/16-23:30:44)
しょうじ/エサクタ :>ロールがダメでも (09/16-23:30:45)
玲音@lain :よかった。ロールで出せそうなのが無くて焦りました。 (09/16-23:30:52)
風杜SD :ん、半分から3分の2ってかいてあるよー (09/16-23:30:56)
しょうじ/エサクタ :ああ、半分もアリなのか (09/16-23:31:14)
しょうじ/エサクタ :了解ですー (09/16-23:31:20)
風杜SD :そうそう。 (09/16-23:31:33)
風杜SD :塚の当たりにかかってる工事の布をどけてみると、そこには壊された塚と、ボロを身にまとった旅人姿の影があったのです。 (09/16-23:32:56)
風杜SD :エサクタの体にはわかります。これが呪いの中心だと。 (09/16-23:33:28)
宗@藤宮原アリスン :「……妖精。あれで間違いないか?」 (09/16-23:33:47)
玲音@lain :アリスンのカメラ映像を借りてそれを見ています。 (09/16-23:34:00)
しょうじ/エサクタ :「……ここだね」 (09/16-23:34:00)
しょうじ/エサクタ :ふんどしは、塚に向かって伸びている。 (09/16-23:34:15)
風杜SD :森妖精としての勘がビンビン来てます。連動してるのかふんどしも震えて…… (09/16-23:34:20)
玲音@lain :「・・・キモい」 (09/16-23:34:45)
しょうじ/エサクタ :「……歪んでるねぇ……」 (09/16-23:34:50)
しょうじ/エサクタ :「ああ、本当に気持ち悪い」 (09/16-23:35:03)
宗@藤宮原アリスン :「…………」 (09/16-23:35:16)
しょうじ/エサクタ :たぶん、勘違いをしている妖精。 (09/16-23:35:17)
宗@藤宮原アリスン :どっちもどっちだと思っている。 (09/16-23:35:22)
風杜SD :「帰ってきてみればこの有様はなんだ、誰だ私の塚を壊したのは!」 (09/16-23:35:46)
風杜SD :そこには怒り心頭の旅人の神の姿が有りました。 (09/16-23:36:12)
しょうじ/エサクタ :「ん、誰だいアンタは?」 (09/16-23:36:26)
宗@藤宮原アリスン :「まずいな。神か」 (09/16-23:36:57)
宗@藤宮原アリスン :少し遠くで様子見する。 (09/16-23:37:09)
風杜SD :「誰だ!」その声の方を向いたところで気が付きます。そのボロが旅装束だと。 (09/16-23:37:25)
しょうじ/エサクタ :正面から堂々と。 (09/16-23:37:30)
玲音@lain :「神さま絡みの妙な事件って増えてるのよね。この頃」 (09/16-23:37:39)
風杜SD :という感じで、M*の結果は終了です。 (09/16-23:37:49)
玲音@lain :「ネットにもどんどん神さまが生まれてるし」 (09/16-23:37:51)
風杜SD :さてと次行く前に成長しようか。 (09/16-23:37:57)
しょうじ/エサクタ :「俺か? 俺は通りすがりの森妖精さ」 (09/16-23:38:03)
宗@藤宮原アリスン :「そうなのか」>lain (09/16-23:38:11)
風杜SD :いいかな? (09/16-23:38:25)
宗@藤宮原アリスン :現在の状況って、エサクタと旅神。離れたところでアリスンとlainちゃんだね (09/16-23:38:42)
風杜SD :次はこの神にあったところから始まりますのでw (09/16-23:38:42)
宗@藤宮原アリスン :はい (09/16-23:38:44)
玲音@lain :はーい。そして演出要素を挟んでの成長の難しさに手が止まる(笑) (09/16-23:39:03)
しょうじ/エサクタパワー16:1秒だけ時を止められる
パワー17:止めた時を1秒過去へ

まず、成長の一個目はこういう感じでいいですか?

(09/16-23:39:15)

風杜SD :んー多分アリスンさんが開けてあげないと妖精通れないことない?>囲われてる (09/16-23:39:16)
風杜SD :ああ、演出要素は挟まなくてもいいよ>特別ルール。 (09/16-23:39:51)
玲音@lain :そしてアリスンが現場にいないと映像がわからないlain (09/16-23:40:05)
風杜SD :17の普通の要素と9の演出要素を登録していいってことなので。 (09/16-23:40:11)
宗@藤宮原アリスン :ああ、現場にいるけど (09/16-23:40:30)
玲音@lain :なるなる。それなら気が楽になりました。 (09/16-23:40:40)
宗@藤宮原アリスン :エサクタが正面に堂々と、様子見でちょっと離れている(避難していともいう (09/16-23:40:58)
しょうじ/エサクタあ、なるほど……17の成功要素と、それに付随する「9」の成功要素と。
(09/16-23:41:16)

風杜SD :OK>エサクタくん あくまでパワー17分だけどw (09/16-23:41:34)
しょうじ/エサクタパワー17:止めた時を1秒過去へ

パワー9(演出):ぐにゃりと歪む時空間

(09/16-23:42:18)

風杜SD :あ、もし参加されるんだったら降りてきてつくってもらえば (09/16-23:42:28)
しょうじ/エサクタ了解、では演出はこういう感じですかな?
(09/16-23:42:39)

玲音@lain :現状了解です。 (09/16-23:42:56)
風杜SD :ん、止める方から派生してもたしかにそれなら通るな。>歪む時空間 (09/16-23:43:31)
宗@藤宮原アリスン : 【アクロバット:パワー17】 演出成功要素【フワッ:パワー9】 (09/16-23:43:44)
風杜SD :それにしてもこの世界にやさしくない妖精は大丈夫かw (09/16-23:43:54)
しょうじ/エサクタ自然の申し子に対して、失礼なw
(09/16-23:44:14)

玲音@lain【32(16):カリスマ】(2倍指定)から
【17:虜になったハッカーたちを使役】
【9(18):営業用冷笑】(演出指定)の二つを登録します。

(09/16-23:44:19)

しょうじ/エサクタエコロジーな妖精だから、常に裸とふんどしですよ?
(09/16-23:44:32)

風杜SD :OK>アリスン (09/16-23:44:59)
宗@藤宮原アリスン :排除されそうだけどね>妖精 (09/16-23:45:12)
しょうじ/エサクタ :と、いかんいかんw (09/16-23:45:14)
宗@藤宮原アリスン :はーい (09/16-23:45:14)
風杜SD :いや、時間止めると世界に及ぼす影響は大きいのよ?w (09/16-23:45:16)
しょうじ/エサクタ :さて、どうなるかw (09/16-23:45:24)
風杜SD :過去に行くともっとw (09/16-23:45:28)
しょうじ/エサクタ :なるほどw>世界への影響は大きい (09/16-23:45:47)
しょうじ/エサクタ :ま、歪みを矯正するためならば悔いはないw (09/16-23:46:19)
風杜SD :んー営業用冷笑単体だと演出っぽくないかな。それを浮かべることまでを含めてにしないと (09/16-23:47:27)
風杜SD :営業用冷笑自体は単体で普通の成功要素になりそうじゃない? (09/16-23:47:44)
宗@藤宮原アリスン :【フッ:パワー9】これでいいんでね? (09/16-23:47:54)
風杜SD :うん。それだったら間違いなくっ通るけどw (09/16-23:48:33)
玲音@lain :【9(18):ご褒美に冷ややかに微笑む】(演出指定) これでどうでしょ? (09/16-23:48:41)
宗@藤宮原アリスン :それも成功要素になっちまうような (09/16-23:49:44)
風杜SD :ああ、うん。いいよ。褒美のシーンにしか使えないけど、それ出せる場面の演出にはなると思うし。 (09/16-23:49:48)
宗@藤宮原アリスン :指定かー (09/16-23:50:07)
しょうじ/エサクタ :難しいですね (09/16-23:50:09)
玲音@lain :うん。なんか自分の首絞めたけどとにかくよし。 (09/16-23:50:53)
風杜SD :この場合の判断状況としては冷ややかなほほ笑みは成功要素だけど、冷ややかに微笑むだと演出になりうる。逆に後者は成功要素では通しづらい。 (09/16-23:51:06)
玲音@lain :冷ややかに微笑むだけだとね、営業用にならんのです。アイドルはすべてが計算によって成り立たねばなら(以下略) (09/16-23:52:05)
宗@藤宮原アリスン :なるほど。描写かどうかっていう線決めですな (09/16-23:52:13)
風杜SD :というわけで、見学者で入りたい人とかいれば今のタイミングならOKだけど、いないかな? (09/16-23:52:23)
風杜SD :そうそう。 (09/16-23:52:26)
玲音@lain :うん、通せなかったらみんなごめんね(汗) (09/16-23:52:30)
しょうじ/エサクタ :なるほど>描写かどうか (09/16-23:52:35)
風杜SD :音楽系の背景に流れるものも描写に値するね。 (09/16-23:53:08)
宗@藤宮原アリスン :ん。子犬のこと?>見学者 (09/16-23:53:49)
風杜SD :なんかそんなこといってなかった? (09/16-23:54:28)
風杜SD :いや、別にないならそのまま進めるだけだけどw (09/16-23:54:39)
しょうじ/エサクタ :おられましたよね>見学者 (09/16-23:55:05)
宗@藤宮原アリスン :いま聞いてるけど返事がねえ(笑 (09/16-23:56:04)
風杜SD :じゃあ、休憩しましょうかちょこっとw (09/16-23:56:35)
風杜SD :10分ぐらいw (09/16-23:56:37)
しょうじ/エサクタ :うぃw (09/16-23:57:24)
宗@藤宮原アリスン :はいなん (09/16-23:57:30)
宗@藤宮原アリスン :さて、対策はどうするかだ(休憩なのに (09/16-23:58:11)
宗@藤宮原アリスン :凍矢 さんの発言 (23:58): *んー、流石に明日を考えると今からはきついっす(駄 (09/16-23:59:00)
宗@藤宮原アリスン :ですってよ(笑 (09/16-23:59:08)
風杜SD :おk (09/16-23:59:29)
しょうじ/エサクタ :僕も、もしかしたら途中で抜けるかもですなー…… (09/17-00:00:22)
しょうじ/エサクタ :もしかしたら、二時すぎても続くかもしれないし。 (09/17-00:00:40)
しょうじ/エサクタ :具体的には、寝落ちしちゃうかもというか(笑) (09/17-00:01:12)
風杜SD :んー試しだからどうせそんなに長くやらないとおもうよw (09/17-00:01:19)
宗@藤宮原アリスン :にゃるほろ (09/17-00:01:20)
玲音@lain :1時間くらいで締めたいですね。 (09/17-00:01:31)
しょうじ/エサクタ :了解ですw>試し (09/17-00:02:00)
宗@藤宮原アリスン :はいな (09/17-00:03:43)
風杜SD :もどったー (09/17-00:04:28)
宗@藤宮原アリスン :で、対策だけど。1・エサクタと共に葬る。2・エサクタと共に封じる。3・エサクタを封殺する。4・塚を修復する。5・塚の代わりを用意する (09/17-00:04:51)
宗@藤宮原アリスン :個人的に一番いいのは3だと思う (09/17-00:05:10)
しょうじ/エサクタ :な、なにぃぃぃ!?w (09/17-00:05:59)
風杜SD :全く解決になってねぇw (09/17-00:06:11)
玲音@lain :lainが賛成したら民主主義的勝利が勝ち取れますね。 (09/17-00:06:21)
しょうじ/エサクタ :定番ではありますけど、なんかそーゆーのって定番ではありますけど!w (09/17-00:06:35)
しょうじ/エサクタ :……うん……オイシイから、いいよそれw (09/17-00:07:05)
宗@藤宮原アリスン :まあ、5が妥当かな。 (09/17-00:07:22)
しょうじ/エサクタ :なぜかエサクタを封殺し、満足げな顔になる女性陣 (09/17-00:07:34)
しょうじ/エサクタ :くっ (09/17-00:07:45)
宗@藤宮原アリスン :旅神は旅する宿や留まりとして、あの塚を利用していたと推測できる。 (09/17-00:07:49)
しょうじ/エサクタ :こちらも、5がいいですな。 (09/17-00:08:07)
宗@藤宮原アリスン :だからその代わりを用意できれば、ついでにエサクタも永久封印できれば、万事解決です (09/17-00:08:17)
風杜SD :さてと、では再開しようか。 (09/17-00:08:35)
風杜SD :/*/ (09/17-00:09:08)
しょうじ/エサクタ :うぉぉw (09/17-00:09:42)
風杜SD :旅人の神と塚の前で対峙しているところから始まります。 (09/17-00:09:43)
風杜SD :まあ、もうこーやることは決まってるよね。ということで、M*発表しちゃいましょうw (09/17-00:10:18)
風杜SD :M2*:旅人の神と面会し、呪いを解いてもらう 難易度240 (09/17-00:10:22)
宗@藤宮原アリスン :エクサタを(何>殺ること (09/17-00:10:58)
しょうじ/エサクタ :「やあ、アンタがここの守り神かい?」 (09/17-00:11:01)
風杜SD :面会はしちゃってるんで呪いを解いてもらう感じになります。 (09/17-00:11:05)
玲音@lain :解いてもらう・・・だと? (09/17-00:11:33)
しょうじ/エサクタ :はいな。 (09/17-00:11:45)
玲音@lain :lainのパーソナリティにいったい何を期待しているのだ・・・ (09/17-00:11:50)
宗@藤宮原アリスン :「ああいうの見た覚えはあるか」>lain (09/17-00:11:55)
風杜SD :そう。かけた張本人がとかないと呪いはかかったままだ。 (09/17-00:12:00)
宗@藤宮原アリスン :ああ、解いてもらうのは簡単なんよ。代わりを用意して、その取引として解いてもらう (09/17-00:12:21)
風杜SD :というわけで、設定確定から行きましょうかw (09/17-00:12:35)
玲音@lain :「私はあんまり詳しくないけど、神さまってのはどこにでもいるよ。やおよろずとか、細部に宿るとか言うでしょ?」 (09/17-00:13:04)
玲音@lain :「まあ、詳しいの集めて調べてもらうのは可能かもね」 (09/17-00:13:15)
しょうじ/エサクタ :しかし、その「代わり」は取引材料になるのか……?w (09/17-00:13:31)
風杜SD :ちなみに君たちのことを不審に思ってるし、壊されたことで怒ってもいるのでその辺りも気をつけないといけない。 (09/17-00:13:45)
しょうじ/エサクタ :「」 (09/17-00:14:05)
宗@藤宮原アリスン :「そうか……」>lain (09/17-00:14:21)
玲音@lain :「弱ったなあ。私、怒らせるのは得意なんだけど、怒ってる人の相手するのは苦手なのよね」 (09/17-00:14:49)
宗@藤宮原アリスン :「私がやろう」 (09/17-00:15:01)
風杜SD :この呪いは旅人の神の彷徨いの呪いだ。この学校の壊れた塚を中心として敷地全部を彷徨わせている。なので外部と遮断されているということだ。 (09/17-00:15:02)
玲音@lain :「アイドル求めてるって顔もしてないし? 裏方回ったほうがよさそうかも」 (09/17-00:15:21)
しょうじ/エサクタ :まずは、誤解を解く必要があるのかコレ? (09/17-00:15:26)
風杜SD :ロールもいいけど、皆設定確定してねw (09/17-00:15:33)
風杜SD :5分あげよう。20分まで (09/17-00:15:56)
宗@藤宮原アリスン :設定確定:lainの情報収集で旅神の情報を得る。 (09/17-00:16:26)
玲音@lain :塚が壊れた経緯ってここまでの調査でわかってます?>SD (09/17-00:16:44)
風杜SD :そこは決まってない。 (09/17-00:17:08)
玲音@lain :あと、学内にハッカーはいますか? できるだけ凄腕の。 (09/17-00:17:11)
風杜SD :>壊れた経緯 (09/17-00:17:19)
風杜SD :んーそれはどうやって調べる?>アリスン (09/17-00:17:46)
風杜SD :ハッカーについても決まってない (09/17-00:17:58)
しょうじ/エサクタ :野球部の子が、ボールをぶつけて壊したとかそんな感じにして (09/17-00:18:01)
しょうじ/エサクタ :その子に謝らせて、怒りを解くとか。 (09/17-00:18:19)
宗@藤宮原アリスン :学校のサーバーとかに学校や地域の歴史のデータがあると思うので、そこから。 (09/17-00:18:21)
玲音@lain :ボール投げとかで壊した生徒がいて、でまあ、その生徒を見つけて謝らせるとか効果的かしら? (09/17-00:18:27)
しょうじ/エサクタ :>塚 (09/17-00:18:27)
宗@藤宮原アリスン :あっ、これをlainに設定確定してもらおうか (09/17-00:18:37)
しょうじ/エサクタ :ほとんど同じでしたなw (09/17-00:18:49)
玲音@lain :うん。すげー同じこと書いたw (09/17-00:18:55)
風杜SD :なるほど郷土史ならわかるかもしれない>アリスン (09/17-00:19:07)
宗@藤宮原アリスン :あれ、塚ってボールとか投げて壊れる代物なん? (09/17-00:19:13)
しょうじ/エサクタ :そうとうボロくなってたら、壊れる可能性は結構あるかなと。 (09/17-00:19:56)
風杜SD :んーちょっと壊すにはすごい力が必要かも>ボールだと (09/17-00:19:58)
しょうじ/エサクタ :かなりの年代モノなのは確定っぽいですし。 (09/17-00:20:13)
宗@藤宮原アリスン :はっ、台風とかの風で倒れて壊れたとか? (09/17-00:20:25)
玲音@lain :学校のサーバーを探るくらいならlainだけでできそうだけど、要素的には微妙ですね。 (09/17-00:20:26)
しょうじ/エサクタ :よいですな>台風 (09/17-00:20:40)
風杜SD :さてと。時間ですな。 (09/17-00:21:15)
玲音@lain :とりあえず、学生ハッカーが何人かファンでいて、彼らと連絡がつくという設定確定を。 (09/17-00:21:18)
風杜SD :んじゃ、台風で壊れたとする? (09/17-00:21:42)
風杜SD :それもOKです>ハッカー (09/17-00:21:56)
玲音@lain :台風なら誰も悪くないので、直せば仲直りできそうですね。 (09/17-00:22:04)
宗@藤宮原アリスン :郷土史で何の神か知らないといけないんで、フッ、ぶっちゃけ。アリスンとしてはやることはないんよね(笑 (09/17-00:22:06)
しょうじ/エサクタ :塚は台風で壊れたのでこちらには何の責任もなく、怒りを解いてもらいやすいという前提変換は通りますか? (09/17-00:22:15)
玲音@lain :ありがとうSD (09/17-00:22:22)
しょうじ/エサクタ :ですな>誰も悪くない (09/17-00:22:25)
風杜SD :それは前提変換として作戦で出して下さい。 (09/17-00:22:50)
風杜SD :まだ作戦開始の合図出してないw (09/17-00:22:59)
宗@藤宮原アリスン :風の神が悪いということに(酷 (09/17-00:23:02)
しょうじ/エサクタ :了解です。 (09/17-00:23:03)
宗@藤宮原アリスン :設定確定:塚は台風などの強風で倒れて壊れた。 (09/17-00:23:23)
しょうじ/エサクタ :さらに状況が酷くなりそうなw>風の神 (09/17-00:23:24)
玲音@lain :アリスンさんには唯一の常識人として交渉役を・・・w (09/17-00:23:38)
風杜SD :というわけで、作戦フェイズ前休憩として作戦立案を5分でお願いします。 (09/17-00:23:56)
しょうじ/エサクタ :それじゃあ、こっちは塚を直しましょうかね。 (09/17-00:24:05)
風杜SD :いや、20分で設定確定は終了してるよー。台風原因には既に通ってるんでいいけど。 (09/17-00:24:20)
風杜SD :29分まで。 (09/17-00:24:43)
宗@藤宮原アリスン :おっけーです (09/17-00:24:44)
風杜SD :>作戦立案。 (09/17-00:24:50)
しょうじ/エサクタ :なるほど。 (09/17-00:25:06)
宗@藤宮原アリスン :んーじゃあ交渉はアリスンがやろう (09/17-00:25:32)
宗@藤宮原アリスン :しょーじさん。コーラーやってくれますか (09/17-00:25:50)
しょうじ/エサクタ :こちらの作戦:ミスりそうになったら時を止めたりしつつ、壊れた塚を直します (09/17-00:25:55)
しょうじ/エサクタ :あ、了解です>コーラー (09/17-00:26:05)
玲音@lain :こちらはハッカー使役を駆使して短時間に学内のサーバーを洗わせる方向で。塚が出来た経緯や、神の正体をつかみます。 (09/17-00:26:12)
しょうじ/エサクタ :作戦:LAINが情報収集し、アリスンが神と交渉し、エサクタが塚を直します。 (09/17-00:26:47)
しょうじ/エサクタ :簡単に書くと、こういう感じか? (09/17-00:27:04)
宗@藤宮原アリスン :あれ、塚、直せる? (09/17-00:27:14)
風杜SD :治す特技があればw (09/17-00:27:45)
しょうじ/エサクタ :直せないという事はないと思いますけど……うむ? (09/17-00:27:46)
しょうじ/エサクタ :あ、人力じゃ直せないのか (09/17-00:27:55)
宗@藤宮原アリスン :いや過去とかの時間系やるには足りないから修復できないと思う (09/17-00:28:06)
しょうじ/エサクタ :うーん……じゃあ、こちらはどうしましょうかね (09/17-00:28:14)
玲音@lain :ああ、神への説明のために塚が台風で壊れたという経緯もつかんでおきたいな。多分学内に情報としてあるはず。 (09/17-00:28:23)
しょうじ/エサクタ :いや、そのまま直にがんばって直す気でいましたw (09/17-00:28:51)
宗@藤宮原アリスン :だからlainの情報でエサクタには塚の代わりを探し出してもらう (09/17-00:28:51)
宗@藤宮原アリスン :lainちゃん。すごい便利。さすがアイドルっ! (09/17-00:29:12)
しょうじ/エサクタ :なるほど>代わりを探し出す (09/17-00:29:14)
しょうじ/エサクタ :では (09/17-00:29:24)
風杜SD :さてと時間一杯 (09/17-00:29:32)
しょうじ/エサクタ :作戦:LAINが情報収集し、アリスンが神と交渉し、エサクタが塚の代わりを探します。 (09/17-00:29:42)
玲音@lain :・・・おかしい。なんか電子妖精みたいなことしてるw (09/17-00:29:50)
しょうじ/エサクタ :こういう感じか。 (09/17-00:29:51)
風杜SD :作戦出してねー (09/17-00:29:52)
しょうじ/エサクタ :はいー (09/17-00:30:03)
風杜SD :はい。了解です。前提変換はある? (09/17-00:30:04)
風杜SD :ないと240から削ることになるよw (09/17-00:30:26)
しょうじ/エサクタ :作戦:LAINが情報収集し、エサクタが塚の代わりを探し、アリスンがそれを材料に神と交渉します。 (09/17-00:30:32)
風杜SD :電子の妖精(アイドル)だからいんじゃない?w (09/17-00:30:52)
宗@藤宮原アリスン :七つの世界を渡る任務で神との交渉とかをした経験があるので、それなりのルールは心得ている。 (09/17-00:30:54)
しょうじ/エサクタ :前提変換:塚は台風などの強風で壊れたので、コッチに一切の責はなく怒りを解いてもらえやすい (09/17-00:31:05)
玲音@lain :ここまでの内容で前提変換がかかるようなことはなかったという認識であってますか?>SD (09/17-00:31:18)
風杜SD :えっと妥当なので7割ぐらいにはなる。設定確定した内容も改めて出さないと軽減できないよー (09/17-00:32:16)
玲音@lainハッカーはlainの虜であるため(成功要素より)非常に協力的。
学内サーバーならばプロテクトも甘い。

(09/17-00:32:40)

風杜SD :というか、ああでたね。台風作戦は良い作戦だ。 (09/17-00:33:10)
玲音@lain台風で壊れたという情報については正確な日時などを提示して信用を得られる。
(09/17-00:33:14)

しょうじ/エサクタ :前提変換:妖精は純粋な存在なので、神様に信用してもらえやすい (09/17-00:33:22)
宗@藤宮原アリスン :SD。コーラーがまとめて提出する時間を3分ほどください。 (09/17-00:33:22)
風杜SD :あわせてこれで半分までいける。 (09/17-00:33:23)
風杜SD :うん。いいよ。一度ちゃんとまとめて。 (09/17-00:33:37)
しょうじ/エサクタ :でましたなw>台風作戦 (09/17-00:33:38)
風杜SD :37分に改めてまとめたのください。 (09/17-00:34:38)
宗@藤宮原アリスン :エサクタ。塚の代わりとするなら、何を持ってくる? (09/17-00:35:23)
宗@藤宮原アリスン :もしくは代わりになるものを見つければいいと思う (09/17-00:35:47)
玲音@lain :代わりに何が必要かは、神について調べる過程でわかりそうですね。 (09/17-00:36:22)
しょうじ/エサクタ :うーん……土饅頭とか、そういうのを考えていましたが>塚 (09/17-00:36:27)
宗@藤宮原アリスン :(頭に浮かんだのは二宮金次郎像と校長先生の銅像 (09/17-00:36:31)
しょうじ/エサクタ :なるほど>調べる過程で (09/17-00:36:41)
しょうじ/エサクタ :では、それはちょっと後回しにしたほうがいいかもしれませんな。 (09/17-00:37:03)
玲音@lain :しかしまあ、判定としては同時なので、具体的に書くならば決めちゃってもいいかも。 (09/17-00:37:14)
風杜SD :はい時間です。 (09/17-00:37:22)
宗@藤宮原アリスン :そうだな。ただ旅の神とすると道標としても使っていたと思うんだよね (09/17-00:37:26)
風杜SD :まとめたの下さい (09/17-00:37:40)
しょうじ/エサクタ :お二方的には、どんなのがいいと思います? (09/17-00:37:41)
しょうじ/エサクタ妖精は純粋な存在なので、神様に信用してもらえやすい

台風で壊れたという情報については正確な日時などを提示して信用を得られる。

ハッカーはlainの虜であるため(成功要素より)非常に協力的。
学内サーバーならばプロテクトも甘い。

塚は台風などの強風で壊れたので、コッチに一切の責はなく怒りを解いてもらえやすい

七つの世界を渡る任務で神との交渉とかをした経験があるので、それなりのルールは心得ている。

(09/17-00:37:55)

宗@藤宮原アリスン :面白いので校長先生の銅像(笑 (09/17-00:38:10)
しょうじ/エサクタ多分、これで全部なはず。
(09/17-00:38:10)

風杜SD :元の作戦が飛んでるw (09/17-00:38:23)
しょうじ/エサクタよし、いきましょう(笑)>金次郎
(09/17-00:38:28)

風杜SD :うん。取り敢えず軽減率は最大でいい。 (09/17-00:38:53)
しょうじ/エサクタ作戦:LAINが情報収集し、エサクタが塚の代わりを探し出し、アリスンがそれを材料に神と交渉する
(09/17-00:39:09)

しょうじ/エサクタこうですな。
(09/17-00:39:17)

風杜SD :おk (09/17-00:39:25)
風杜SD :じゃあこれにそって成功要素の提出をお願いします。 (09/17-00:39:41)
宗@藤宮原アリスン :はい (09/17-00:39:49)
風杜SD :じゃあlainさんから (09/17-00:39:53)
玲音@lainでは作戦。
虜にしたハッカーを使役して短時間に学内のサーバーを洗わせる。塚が出来た経緯や、神の正体をつかみます。
神への説明のために塚が台風で壊れたという経緯もつかんでおきたい。多分学内に情報としてあるはず。

(09/17-00:39:59)

風杜SD :つぎがエサクタくん、アリスンさんの順で。 (09/17-00:40:05)
玲音@lain :とと、まとめどうもですw (09/17-00:40:10)
宗@藤宮原アリスン :はーい (09/17-00:40:26)
風杜SD :いや、作戦ではなくて成功要素だしてw (09/17-00:40:27)
玲音@lain【17:虜になったハッカーたちを使役】
【9(18):ご褒美に冷ややかに微笑む】(演出指定)を提出します。

(09/17-00:40:35)

玲音@lain :リロード遅れたのよ。申し訳ない。 (09/17-00:40:57)
しょうじ/エサクタ
パワー16:1秒だけ時を止められる ドジをやって銅像を落としかけても、時を止めて何とか持ち直します。
パワー9(演出):ぐにゃりと歪む時空間

(09/17-00:41:48)

風杜SD :了解。 (09/17-00:41:52)
風杜SD :lainさんのは全部通ります。 (09/17-00:42:02)
風杜SD :120−26 (09/17-00:42:12)
しょうじ/エサクタ提出しなおしは、ダメでしたなコレ
(09/17-00:42:26)

しょうじ/エサクタ :と (09/17-00:42:33)
しょうじ/エサクタ :うむ (09/17-00:43:01)
玲音@lain :さてRPフェイズどうしたものやら(汗) (09/17-00:43:03)
宗@藤宮原アリスン : 【七つの世界のため:パワー14】 (行動動機)で七つの世界を渡り、交渉ごとなどの経験がある。 (09/17-00:43:10)
風杜SD :なんかちょっと無理矢理感はあるけど、エサクタくんのも通します。94−25 (09/17-00:45:11)
しょうじ/エサクタ :おおw (09/17-00:45:19)
風杜SD :アリスンさんもOK (09/17-00:45:33)
しょうじ/エサクタ :>マジな話、苦しいかなと思ってた人 (09/17-00:45:43)
風杜SD :69ー14 (09/17-00:45:46)
風杜SD :残り55 (09/17-00:45:51)
しょうじ/エサクタ :ありがとうございますー (09/17-00:45:53)
宗@藤宮原アリスン :校長の頭が何度も地面に(笑 (09/17-00:45:57)
風杜SD :じゃあRP行こうか。 (09/17-00:46:12)
宗@藤宮原アリスン :はい (09/17-00:46:26)
風杜SD :こんな妖精がこんなバカ力で飛んでりゃそりゃ落としそうになるわw (09/17-00:46:38)
しょうじ/エサクタ :はい (09/17-00:46:40)
風杜SD :という話ですw (09/17-00:46:42)
風杜SD :さてと、ではRPフェイズ10分いきましょう。 (09/17-00:47:15)
玲音@lain :と、今の状況の延長としてRPしていいですか?>SD (09/17-00:47:36)
風杜SD :はい。 (09/17-00:47:54)
宗@藤宮原アリスン :SD。演出成功要素は今回のセッションでは登録したものだけですよね? (09/17-00:48:24)
風杜SD :ええ。 (09/17-00:48:33)
玲音@lain :了解です。では、 (09/17-00:48:35)
風杜SD :演出になってるのはそれだけですね。 (09/17-00:48:44)
宗@藤宮原アリスン :はいなー (09/17-00:48:53)
風杜SD :エサクタくんはふらふらして取り落としそうになりながらも危なっかしく運んでいます。 (09/17-00:49:15)
しょうじ/エサクタ :うぃー (09/17-00:49:17)
しょうじ/エサクタ :「ふん! うおおおおおおおお……おおお……!」五センチサイズのマッチョな男が、ふんどしを汗まみれにして銅像を運ぶ。 (09/17-00:49:23)
風杜SD :ハッカーさん達はがんばってlainさんのために働いてます。 (09/17-00:49:29)
風杜SD :それを連携して、アリスンさんは情報を得つつ交渉をしている、という感じです。 (09/17-00:49:43)
玲音@lain :「聞こえてる? 私のかわいいあなたたち」 (09/17-00:49:45)
しょうじ/エサクタ :「これも、歪みない子供の心を……まもる、ためだ……はあっ!」 (09/17-00:49:45)
風杜SD :今の状況は。 (09/17-00:49:48)
玲音@lain :「あなたたちには力がある。ただそれだけでは、どうしようもないものが」 (09/17-00:50:08)
しょうじ/エサクタ :エサクタの心には、理想がある。 (09/17-00:50:09)
宗@藤宮原アリスン :「つまり風で倒れたということだ。誰も悪くはない」 (09/17-00:50:14)
玲音@lain :「私は知ってる。あなたたちが、普段どんな肩身の狭い思いをしているのか」 (09/17-00:50:46)
しょうじ/エサクタ :歪みねぇものを歪みから守り、歪みあるものを歪みねぇ存在に変えるという理想が。 (09/17-00:50:48)
宗@藤宮原アリスン :「悪くはないが、それで納得はいかないだろう」 (09/17-00:50:54)
しょうじ/エサクタ :そのためならば、彼は自分の五十倍くらいの大きさを持つ銅像だって運ぶ事が出来る。 (09/17-00:51:26)
宗@藤宮原アリスン :「我々は神に対する敬意も恩恵もある」 (09/17-00:51:30)
しょうじ/エサクタ :おそらく五十倍以上の重さを持つだろう、金次郎だってその身に背負える。 (09/17-00:51:59)
風杜SD :[なるほど……そおのようなことがあったか。だが、この塚が壊れたままになっているのは許すわけにはいかん」 (09/17-00:52:10)
玲音@lain :「けれど、私は知ってるよ。あなたたちの力が、集まればどんなものを生み出せるかを」 (09/17-00:52:26)
しょうじ/エサクタ :「……すべては、歪みない心のために」 (09/17-00:52:28)
風杜SD :「風の神には今度あった時に文句を言っておくが」 (09/17-00:52:28)
玲音@lain :「その力を貸しなさい。私のかわいいあなたたち」 (09/17-00:52:47)
宗@藤宮原アリスン :「だから取引といこう。神よ。呪いを解く代わりに新しい塚を用意する」 (09/17-00:52:54)
しょうじ/エサクタ :どすううううううううん! という音と共に、神様の前に置かれた銅像。 (09/17-00:52:56)
風杜SD :ハッカー:「lain様のためならこの身どこまでも捧げる所存です!」 (09/17-00:53:11)
宗@藤宮原アリスン :(lainちゃん。新曲歌って(何 (09/17-00:53:13)
玲音@lain :「私のためじゃない。今、この学校で、あなたたちと同じように困ってる人。泣きそうな人。震えてる人のために」 (09/17-00:53:22)
しょうじ/エサクタ :「どうだい、歪みないだろうこの銅像は?」 (09/17-00:53:25)
玲音@lain :歌かー! その成功要素は取りたかったw (09/17-00:53:32)
風杜SD :「な、なんじゃこれは!」 (09/17-00:53:40)
しょうじ/エサクタ :汗まみれの顔で、ニッと暑苦しく笑ったエサクタ。 (09/17-00:53:46)
宗@藤宮原アリスン :「風では倒れない。何年も何十年も持ち堪えられる塚だ」 (09/17-00:53:55)
玲音@lain :「恐怖があるところにアイドルはいられない。私の居場所を作りなさい。さあ!」 (09/17-00:54:11)
宗@藤宮原アリスン :「……塚の代わりだ」 (09/17-00:54:16)
しょうじ/エサクタ :「何って、アンタの新しい家さ」 (09/17-00:54:19)
しょうじ/エサクタ :「みんなの歪みない思いが、この銅像には篭もってる」 (09/17-00:54:43)
風杜SD :ちゃんと置けば確かに倒れそうにはない。 (09/17-00:54:47)
しょうじ/エサクタ :「森妖精の俺には、それがはっきりわかるよ」 (09/17-00:54:57)
玲音@lain :というわけで【32(16):カリスマ】(2倍指定)を提出w (09/17-00:54:58)
しょうじ/エサクタ :パワー13:理想家 を提出します。 (09/17-00:55:59)
風杜SD :「家……家ではないんだがのう。まあ目印だな。確か思いは詰まっておる」 (09/17-00:56:15)
宗@藤宮原アリスン :「塚といえば塚にしか見えないと思う。そうこれは塚だ。銅像じゃない。曲解して塚だ。神よ。これは塚なんだ」という【アクロバット:パワー17】な解釈で説得して、なおかつ【フワッ:パワー9】とした笑顔を浮かべる (09/17-00:56:26)
しょうじ/エサクタ :「これなら、アンタの歪みも消えてなくなるはずさ」 (09/17-00:56:28)
風杜SD :[……しっかり立てるんじゃぞ、それで今回は手を打とう」 (09/17-00:56:58)
しょうじ/エサクタ :五センチの身体で、暑苦しく再び笑って。 (09/17-00:57:04)
宗@藤宮原アリスン :「道標としてこれほど分かりやすいものはないだろう……これしかなかったのか……」 (09/17-00:57:09)
風杜SD :という感じでRP終了です。 (09/17-00:57:43)
しょうじ/エサクタ :はいー (09/17-00:58:05)
風杜SD :さてとlainさn→エサクタくn→アリスンさんの順でどうぞ。 (09/17-00:58:21)
風杜SD :さっきの提出順のままね。 (09/17-00:58:29)
宗@藤宮原アリスン :はい (09/17-00:58:50)
風杜SD :成功要素と解釈です。 (09/17-00:59:15)
玲音@lainはーい。まあつまるところカリスマを示さないとカリスマは通らないわけですよね。そういうことで力は尽くしてみました。
【32(16):カリスマ】(2倍指定)を提出。

(09/17-00:59:42)

しょうじ/エサクタ :パワー13:理想家 己の理想である「歪みねぇ世界」を守るためなら、どんな重い物だって運べるぜという事を示しました。 (09/17-01:00:36)
宗@藤宮原アリスン :「塚といえば塚にしか見えないと思う。そうこれは塚だ。銅像じゃない。曲解して塚だ。神よ。これは塚なんだ」という【アクロバット:パワー17】な解釈で説得して、なおかつ【フワッ:パワー9】とした笑顔を浮かべる。という交渉手段を使ってみました。 (09/17-01:01:06)
風杜SD :うん。カリスマだな。ハッカーに対しての。32通過します。 (09/17-01:01:32)
風杜SD :55−32 (09/17-01:01:39)
風杜SD :残り23 (09/17-01:01:52)
玲音@lain :よかったよかった。ありがとう星界の紋章。 (09/17-01:02:31)
風杜SD :これは確かに理想に殉じてるとしかいいようがないかw>エサクタくん (09/17-01:02:35)
風杜SD :というわけでそのまま通過だ。 (09/17-01:02:41)
風杜SD :残り10 (09/17-01:02:46)
しょうじ/エサクタ :よしw (09/17-01:03:30)
風杜SD :アクロバットな解釈……かなりアクロバティックだなぁ。3分の2にしよう。さすがにフワッは笑顔にはちょっと厳しいw (09/17-01:03:50)
宗@藤宮原アリスン :ですよねえー (09/17-01:04:02)
風杜SD :17の3分の2は11か。 (09/17-01:04:50)
風杜SD :10−11 (09/17-01:04:58)
風杜SD :お。ぎりぎり成功だ (09/17-01:05:09)
しょうじ/エサクタ :成功ですな。 (09/17-01:05:10)
宗@藤宮原アリスン :ふう。よかった。 (09/17-01:05:29)
風杜SD :さてとラストエンドロール1つずつどうぞ。 (09/17-01:05:48)
風杜SD :これで今日は終わりにしましょうw (09/17-01:06:33)
宗@藤宮原アリスン :はーい (09/17-01:06:47)
しょうじ/エサクタ :「学校の皆に、歪みない笑顔が戻った」 (09/17-01:06:50)
玲音@lain :「あー、肩凝った。慣れないことするとこれだ。出血大サービスにスマイル振りまいちゃったし」 (09/17-01:07:08)
しょうじ/エサクタ :「森妖精として、これほどうれしいことはないね」 (09/17-01:07:11)
しょうじ/エサクタ :にっ、とふんどしをたなびかせつつ笑うエサクタ。 (09/17-01:07:29)
風杜SD :君達の活躍により旅人の神はその像を寄る辺とすることを了承し、学園は元の場所に戻ることができた。 (09/17-01:07:37)
宗@藤宮原アリスン :「これが任務だったのか。よく分からん。lain。妖精。助かった。礼は言う」 (09/17-01:07:52)
しょうじ/エサクタ :「何、俺は俺のやりたい事をやっただけさ」 (09/17-01:08:24)
宗@藤宮原アリスン :「旅神か。私も似たようなものだな……」 (09/17-01:08:33)
玲音@lain :「いいわよ別に。妖精なんて面白いものとも知り合えたし」 (09/17-01:08:39)
しょうじ/エサクタ :「お嬢さんも、願わくば歪みない心のままで」 (09/17-01:08:44)
しょうじ/エサクタ :「さて、それじゃあペットのスティーブにあげるえさを探さなくちゃな……」 (09/17-01:09:19)
玲音@lain :「はあ? 私にそういう機能はついてないの。虫と呼ばれたくなったらまた来なさい」>エサクタ (09/17-01:09:28)
宗@藤宮原アリスン :「では失礼する。またどこかの世界で」 (09/17-01:09:40)
風杜SD :さてと、こんなもんで。 (09/17-01:09:42)
しょうじ/エサクタ :はいー (09/17-01:09:47)
宗@藤宮原アリスン :立ち去った。 (09/17-01:09:52)
しょうじ/エサクタ :お疲れ様でしたーw (09/17-01:10:14)
玲音@lain :しまった。アリスンに何のコスプレかと訊くんだったw (09/17-01:10:20)
玲音@lain :お疲れ様でした。 (09/17-01:10:29)
宗@藤宮原アリスン :お疲れ様です (09/17-01:10:59)
風杜SD :君たちは後にこの学園で新たなる7不思議が増えていることを知った。裏庭の銅像や、謎の浮遊する物体ネットワークのアイドルが微笑むなどといったことだ。 (09/17-01:11:04)
宗@藤宮原アリスン :向こう、もうとっくに終わってたんだな(笑 (09/17-01:11:09)
風杜SD :旅人の神はまた旅に出た。 (09/17-01:11:21)
風杜SD :うむw (09/17-01:11:26)
風杜SD :というわけでおつかれさまでしたー (09/17-01:11:34)
風杜SD :演出の練習の話だったので2つやったのが理由だね。 (09/17-01:11:55)
しょうじ/エサクタ :待合室に他の皆さんがおられるようでしたら一言挨拶にいかせていただきますが、 (09/17-01:12:02)
風杜SD :まあ、向こうは一つで終わってるっぽいしw (09/17-01:12:03)
玲音@lain :謎じゃねえ。絶賛営業中だ! 金落とせ!(笑) (09/17-01:12:08)
しょうじ/エサクタ :今日は、このままここで現地解散という感じですかな? (09/17-01:12:21)
風杜SD :いないね。 (09/17-01:12:27)
しょうじ/エサクタ :了解です>いない (09/17-01:12:44)
風杜SD :>待合 (09/17-01:12:51)
しょうじ/エサクタ :それでは、軽く感想戦をやって解散という感じになりますかな。 (09/17-01:13:31)
風杜SD :取り敢えず、無理矢理っぽかったあの瞬間移動を確実に通す場合は設定確定で取り落としそうになることもある、とか入れておくといいよw (09/17-01:13:48)
風杜SD :時間停止だw (09/17-01:14:01)
しょうじ/エサクタ :うぃすw>設定確定で、取り落としそうになる事も在るとか入れる (09/17-01:14:28)
風杜SD :どうだった、みんな。 (09/17-01:14:43)
宗@藤宮原アリスン :私は、あれだな (09/17-01:14:55)
しょうじ/エサクタ :なるほど、考えてみたら確かに設定確定というのはそういうのも入るわけですな…… (09/17-01:15:03)
しょうじ/エサクタ :いや、実に面白かったです! (09/17-01:15:14)
宗@藤宮原アリスン :うーん。演出についてというより (09/17-01:15:17)
宗@藤宮原アリスン :設定確定のセッションになってたような (09/17-01:15:27)
玲音@lain :うん。改めてAマホはよいゲームだと実感を。 (09/17-01:15:31)
風杜SD :RPのことも考えた設定確定をしていくといい。 (09/17-01:15:48)
宗@藤宮原アリスン :後はコーラー決めたほうがいいかにゃあと (09/17-01:15:56)
宗@藤宮原アリスン :そして私は演出無理矢理だったぜ。だってそれしかなかったから(笑 (09/17-01:16:20)
風杜SD :あー。うん。演出要素についてやろうと思うと、はじめからある程度持ってないとむずかしいかもねぇ。どうしても半分以上ない状態でうごいてるしw (09/17-01:16:23)
宗@藤宮原アリスン :使わないで成功する要素はあったけどね。やっぱり主旨貫徹せねば。 (09/17-01:16:49)
しょうじ/エサクタ :ですな>RPも考えた設定確定 (09/17-01:16:49)
風杜SD :フワッはむずかしいねぇ。あれは多分動きがないと使いにくい。 (09/17-01:17:01)
しょうじ/エサクタ :コーラーは、一番初めに決めたほうがいいですな。 (09/17-01:17:15)
宗@藤宮原アリスン :ただ演出成功要素の使い方は分かった (09/17-01:17:24)
玲音@lain :勝つためだけに動いていたはずが、普通にアイドル熱演するハメになって笑えました。さすがAマホ。 (09/17-01:17:29)
しょうじ/エサクタ :なるべくなら、SDが決めた方がよろしいという感じで。 (09/17-01:17:38)
風杜SD :逆に言えば動きを起こせるような作戦も交えれば仕えるんだけどね。 (09/17-01:17:44)
宗@藤宮原アリスン :フワッは風が吹いたとかもあるけど、場面としては足りなかった (09/17-01:17:45)
宗@藤宮原アリスン :lainちゃんが便利だった。 (09/17-01:18:24)
しょうじ/エサクタ :こっちは、ただ「歪みねぇ」「歪みねぇ」と言ってるだけで普通に過ぎていってしまったw (09/17-01:18:25)
風杜SD :ああ、良い使い方あったわ。さっきのシーンで使うなら (09/17-01:18:34)
宗@藤宮原アリスン :やっぱり情報収集できるものがあるといいよね (09/17-01:18:40)
風杜SD :フワってのをエサクタガ島チャウするところに合わせる。 (09/17-01:18:48)
風杜SD :が到着w (09/17-01:18:54)
しょうじ/エサクタ :コッチのキャラは、もう何もかもが「ネタ」で構成されたキャラだったからなぁw (09/17-01:19:13)
宗@藤宮原アリスン :ああーって、それはエサクタが使うんでは? (09/17-01:19:13)
風杜SD :そうしたらフワッとしてそうじゃない?w (09/17-01:19:16)
風杜SD :いや、それを元に交渉をはかどらせるのに使うんよ。 (09/17-01:19:30)
しょうじ/エサクタ :実に素晴らしい、ダイスゲームw (09/17-01:19:33)
宗@藤宮原アリスン :演出ってそういうのでも使えるの? (09/17-01:19:35)
宗@藤宮原アリスン :ああ、なるほど。 (09/17-01:19:42)
風杜SD :到着するという演出に使いつつそれを説得材料にするってね。 (09/17-01:19:45)
玲音@lain :自分もこんなに便利な子になるとは(苦笑 (09/17-01:19:49)
宗@藤宮原アリスン :なるほど。その手があったか (09/17-01:19:59)
宗@藤宮原アリスン :そうか。そういうのも使えるんだな。にゃふふふふ (09/17-01:20:33)
風杜SD :まあその辺はSDの柔軟さにもよるとは思うけど、説得力があればいけるよ。 (09/17-01:20:55)
宗@藤宮原アリスン :エサクタは、なんだろ。漢にしかわからないっていう、なんかそういうのがあったんよね (09/17-01:21:03)
玲音@lain :いかに綺麗に提出につなげる、そのお膳立てをするかですね・・・ (09/17-01:21:05)
風杜SD :やったか?を確認に使ってるの見た時は笑ったw (09/17-01:21:17)
宗@藤宮原アリスン :だからどうしていいか(汗 (09/17-01:21:17)
玲音@lain :まあ今回設定確定の嵐になったのは、揃ったキャラのカオスっぷりに原因がある気もしますw (09/17-01:21:35)
しょうじ/エサクタ :そう、そういうキャラを目指してました(笑)>漢にしかわからない (09/17-01:21:45)
風杜SD :たしかにやったか?だよなぁとw (09/17-01:21:46)
風杜SD :まあ確かにそれはある、というかそうじゃないとつながらないところにいるキャラが多かったからねw (09/17-01:22:05)
宗@藤宮原アリスン :やったか? は復活の呪文(何 (09/17-01:22:09)
しょうじ/エサクタ :……いや、だってもう、まともなキャラビルドの材料が何一つとしてないんですもの (09/17-01:22:12)
風杜SD :なんで学園なのにみんなそもそも学園関係者じゃないんだというw (09/17-01:22:20)
しょうじ/エサクタ :これはもう、いっその事突き抜けるしかないよなと(オイ) (09/17-01:22:41)
風杜SD :やったか?は普通にやるとフラグだけどw (09/17-01:22:41)
宗@藤宮原アリスン :あははは>学園関係者じゃない (09/17-01:22:45)
玲音@lain :すべては機械の体が出たのが悪いんやー (09/17-01:22:47)
しょうじ/エサクタ :学生キャラでも良かったな、エサクタ! (09/17-01:23:18)
風杜SD :でも再度舞台振ってもそのなかに教室混ざってたのでこれは当初のとおり行かないととw (09/17-01:23:38)
しょうじ/エサクタ :ふんどしいっちょで登校する、マッチョなマッチョな妖精が一匹 (09/17-01:23:51)
風杜SD :いや、さすがに通せないだろw>エサクタw (09/17-01:23:55)
しょうじ/エサクタ :エクスか、これはウィザードリィエクスか! (09/17-01:24:04)
しょうじ/エサクタ :くそうw (09/17-01:24:14)
宗@藤宮原アリスン :アリスンは学生としていけるけどね。 (09/17-01:24:41)
風杜SD :まあ、舞台が式神系じゃなければねw (09/17-01:24:53)
風杜SD :アリスンは送り込まれたとかでもいいわけだしねw (09/17-01:25:06)
風杜SD :まあ、なんでいたかは空白設定だったので設定確定できた。 (09/17-01:25:30)
しょうじ/エサクタ :しかしまぁ、今回は何もかもをダイスのせいにしてはっちゃけたキャラを演じることが出来たので実に満足大満足でした(オイ) (09/17-01:26:25)
風杜SD :まあ楽しんでもらえればなによりですけどもw (09/17-01:26:39)
しょうじ/エサクタ :……やっぱさ、普段だとこういうキャラって出しにくいんだよね(苦笑) (09/17-01:26:54)
しょうじ/エサクタ :自分は面白いんだけれども、他人を不快にする可能性は大。 (09/17-01:27:26)
風杜SD :ランダムならではの楽しさがあるよねww (09/17-01:27:28)
しょうじ/エサクタ :ま、もちろんそれでも守らなきゃいかん常識と言うのはあるわけだけどw (09/17-01:27:50)
宗@藤宮原アリスン :まあキャラは難しいけどね (09/17-01:27:59)
しょうじ/エサクタ :だねぇw>ランダムならではの楽しさ (09/17-01:28:05)
玲音@lain :ロールの幅が広がって面白かったですね。 (09/17-01:28:21)
しょうじ/エサクタ :ですな。 (09/17-01:28:36)
宗@藤宮原アリスン :キャラといえば最近、ヨマがギリギリ危険なキャラをやることに目覚めたらしくて。 (09/17-01:28:39)
風杜SD :まあ、いろいろな立場になっても、それこそ、別の方向から協力ってのでもいいしね (09/17-01:28:56)
宗@藤宮原アリスン :ミッキー。月。で今回はハイジだったよ。 (09/17-01:29:03)
しょうじ/エサクタ :黒いお肌の、アメリカンなネズミでしたなw (09/17-01:29:13)
しょうじ/エサクタ :ブランコに乗った、あれか……>ハイジ (09/17-01:29:45)
宗@藤宮原アリスン :でも、しょーじさんも昨日は将軍だったよね (09/17-01:29:48)
玲音@lain :なんだろう。ギリギリ危険の定義があってるような違うようなw (09/17-01:29:51)
しょうじ/エサクタ :ランダムダイスで、好き放題できるが故に(オイ)>将軍さま (09/17-01:30:17)
風杜SD :えっと、名前出しちゃうと公式出版物には許可なしでは出せないもの、かな?w (09/17-01:30:19)
しょうじ/エサクタ :失敗しちゃったわけだけどな!(泣) (09/17-01:30:36)
しょうじ/エサクタ :くそう、ヤンキーが軍人としてのし上がるとかロマンがあっていいじゃないかよぅEGコンバットみたいじゃないかよぅ…… (09/17-01:31:16)
宗@藤宮原アリスン :そうだ。リンクセッション。風杜さん。聞いてます? (09/17-01:31:19)
玲音@lain :なに。独裁者で将軍さまなんて、世界には掃いて捨てるほどいますよ・・・(遠い目) (09/17-01:31:37)
宗@藤宮原アリスン :北の人やればよかったのにねえ (09/17-01:32:00)
しょうじ/エサクタ :うん、いっそのことそっちでいけばよかったかと割とマジで>北の人 (09/17-01:32:21)
風杜SD :んーいや、聞いてないよー (09/17-01:32:29)
宗@藤宮原アリスン :ああ、近々リンクセッションを企画してます。という宣伝を (09/17-01:32:49)
風杜SD :なんかやるのん? (09/17-01:32:51)
風杜SD :なるほど。まず、時間が合えばw (09/17-01:33:02)
宗@藤宮原アリスン :というわけで解散しますか(SDのせりふ (09/17-01:33:21)
しょうじ/エサクタ :ですなw (09/17-01:33:29)
しょうじ/エサクタ :では、今日も楽しいゲームをありがとうございました (09/17-01:33:44)
しょうじ/エサクタ :次も楽しみにしております、それでは。 (09/17-01:34:02)
Systemしょうじ/エサクタさんがログアウトしました。 (09/17-01:34:16)
玲音@lain :ありがとうございました、SD。皆様もお疲れ様でした。 (09/17-01:34:29)
玲音@lain :では、自分もここらで失礼します。また誘ってください。 (09/17-01:34:47)
System玲音@lainさんがログアウトしました。 (09/17-01:34:59)
風杜SD :ではおつかれさまでした〜 (09/17-01:35:25)
風杜SD :じゃあ閉めようかねぇw (09/17-01:35:36)
宗@藤宮原アリスン :はいな (09/17-01:35:53)
System宗@藤宮原アリスンさんがログアウトしました。 (09/17-01:35:56)
System風杜SDさんがログアウトしました。 (09/17-01:36:14)