Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 346 Aマホv4 邪気眼β2 20120917 第2回


ss="system">System :SD@たこすけさんがログインしました。 (09/20-20:25:54)
SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (09/20-20:25:54)
SD@たこすけ :I'm in (09/20-20:26:07)
SD@たこすけ :とりあえず、両儀喜助サンの兄を診断で真名を決めよう。→「業火断罪のヴァンパイア」 (09/20-20:33:18)
SD@たこすけ6D6 → 1 + 4 + 4 + 5 + 6 + 2 = 22 (09/20-20:33:58)
SD@たこすけ :Aマホver3のときの作成チャートを流用しよう。→ 内面:曖昧な雰囲気 外見:[体型]目立たない中肉中背/[体格]ふつう 身分:社会人/無職 目的:自分の実力を高めるため 動機:嫉妬心 (09/20-20:36:37)
SD@たこすけ :……あるぇ? (09/20-20:36:43)
SD@たこすけ :まぁ、そぐわなかったらかえりゃぁいいんだ。Aマホの設定ぶんなげっぷりサイコー (09/20-20:41:24)
SD@たこすけちなみに診断メーカーでヤってみたら、こんなになった

両儀喜助の兄は【適切な台詞を選択できない:11】【スクールガール:12】【魔王の封印という設定:13】の痛い「不登校学生」で邪気眼能力者です。→覚醒編に続く #Aマホ邪気眼キャラ http://shindanmaker.com/272290
→ 両儀喜助の兄は【「組織」に奪われたものを取り戻すため:14】【謎の生物から受け取ったステッキ:15】【高速機動能力:16】の能力者で真名は「業火断罪のヴァンパイア」。 #Aマホ邪気眼キャラ http://shindanmaker.com/272294

(09/20-20:41:54)

SD@たこすけ :ってことで風呂ってくる。次はM2*からだねっ! (09/20-20:42:11)
System千早 ゑり@蛍さんがログインしました。 (09/20-20:42:44)
千早 ゑり@蛍 :了解 (09/20-20:42:57)
Systemサロンパス@久夛良木桂馬さんがログインしました。 (09/20-20:46:41)
サロンパス@久夛良木桂馬 :<ニョニョーン (09/20-20:48:15)
千早 ゑり@蛍 :こんばんは (09/20-20:48:35)
サロンパス@久夛良木桂馬 :こんばんはー (09/20-20:49:53)
Systemゲドー@両儀喜助さんがログインしました。 (09/20-20:51:26)
ゲドー@両儀喜助 :こんばんはー (09/20-20:51:36)
System数ある田中@氷室大河さんがログインしました。 (09/20-20:51:49)
数ある田中@氷室大河 :こんばんはー (09/20-20:52:04)
千早 ゑり@蛍 :こんばんは (09/20-20:53:15)
SD@たこすけ :セッションシート→ http://bit.ly/RhOeJL (09/20-20:54:21)
SD@たこすけ :ってわけでこばわー>all ちょっと部屋着をプットオンしてくるッス (09/20-20:54:41)
千早 ゑり@蛍 :キャストオフ? (09/20-20:55:32)
SD@たこすけ :ただいまー。コーラとウーロン茶をセット。お菓子を置いてターンエンド! (09/20-20:56:38)
サロンパス@久夛良木桂馬 :えっと、たしか。邪気眼ポイントを生産して、修正表を■→□に戻すところからはじめるんでしたっけ。 (09/20-20:57:14)
SD@たこすけ :えー、邪気眼ポイントは、200点+修正表■×2点です。修正表は回復しませぬ>all (09/20-20:58:13)
サロンパス@久夛良木桂馬 :×生産 ○精算 (09/20-20:58:36)
SD@たこすけ :ルール記述ミスによる暫定処理ではございますが。<邪気眼ポイント (09/20-20:58:40)
サロンパス@久夛良木桂馬 :あいあいさー<回復しない (09/20-20:58:50)
数ある田中@氷室大河 :えーとじゃあ■3つだから 206ポイントか (09/20-20:59:15)
千早 ゑり@蛍 :なるほど、抜けない毒というわけだ (09/20-20:59:33)
サロンパス@久夛良木桂馬 :こっちは214ポイントですな。 (09/20-21:01:04)
SD@たこすけ :とりあえず点数をこちらで宣言の上、セッションシートに書き込みよろしくですー (09/20-21:01:07)
SD@たこすけ :まぁ、666ポイントには届かないので、追加設定は発生しないワケですけどね (09/20-21:01:26)
千早 ゑり@蛍 :20か (09/20-21:02:13)
千早 ゑり@蛍 :220か (09/20-21:02:22)
千早 ゑり@蛍 :204か (09/20-21:02:44)
SD@たこすけ :ゑりさんは204っすね (09/20-21:02:51)
SD@たこすけ :喜助サンが210、と。 (09/20-21:04:04)
サロンパス@久夛良木桂馬 :666というと実質、M*3+αでようやく届くって感じですね (09/20-21:04:46)
ゲドー@両儀喜助 :ういっす (09/20-21:05:00)
SD@たこすけ :まぁ、増えたところでPLの困惑が増えるだけだとは思いますけどねw<成長による設定の追加 (09/20-21:05:40)
SD@たこすけ :さて。前回までのあらすじ! 桂馬さんのリンクの佐久間さんがPTAにさらわれた! それぞれのチカラや縁をたどって首謀者を探ってみれば廃工場で沢山の一般人を集めている両儀喜助の兄(財団Xのゲイザー)がいた! コイツが集団家出事件の首謀者だった! というところでしょか。 (09/20-21:07:22)
SD@たこすけ :というわけで、今宵もAマホ邪気眼、自作サプリメント「EGoistic/World (09/20-21:08:03)
SD@たこすけ :というわけで、今宵もAマホ邪気眼、自作サプリメント「EGoistic/World (09/20-21:08:11)
SD@たこすけ :」β2、オンラインセッション第2回を開始いたしましょう。 (09/20-21:08:49)
SD@たこすけ :(なぜにFEPがこの窓だけ動かなくなるのだ……) (09/20-21:09:11)
ゲドー@両儀喜助 :うほーい (09/20-21:09:26)
数ある田中@氷室大河 :わーわー (09/20-21:09:42)
SD@たこすけ :我はこれよりM*から始まるゲームの目的を記述する! (09/20-21:10:05)
千早 ゑり@蛍 :ファイヤーエンブレム? (09/20-21:10:10)
SD@たこすけ :M2*「ゲイザー」をやっつけて計画を止める :難易 480 (09/20-21:10:18)
SD@たこすけ :(日本語入力ソフトの、古い呼び方でして……正しくはIMEっすね。)<FEP (09/20-21:11:19)
千早 ゑり@蛍 :なるほど (09/20-21:11:52)
SD@たこすけ :状況は、知性低下音波でぼーーーーっとしてる人質が集められてる廃工場。「ゲイザー」(喜助の兄)に一発食らわせて、その前に全員集合したところ。 (09/20-21:12:14)
サロンパス@久夛良木桂馬 :同じく、この窓だけIME起動しないのでうちもコピペでござる。 (09/20-21:12:15)
SD@たこすけ :解釈フェイズでござる。 (09/20-21:13:11)
千早 ゑり@蛍 :グーグルクロームでやっている (09/20-21:13:17)
SD@たこすけ :喜助兄の設定は、SDから提示する案としては、以下の通り。 (09/20-21:13:33)
サロンパス@久夛良木桂馬 :そこには佐久間もいるのかな? (09/20-21:13:41)
SD@たこすけ名前:両儀○○
真名:業火断罪のヴァンパイア
A内面特徴:曖昧な雰囲気
B外見特徴:[体型]目立たない中肉中背/[体格]ふつう
C身分  :社会人/無職
D世界の認識(目的):自分の実力を高めるため
E能力の根源(動機):嫉妬心

(09/20-21:13:50)

SD@たこすけ :設定のフォーマットは、旧版のEGWから引き写してるので、まー適当に参考にしてください。 (09/20-21:14:11)
SD@たこすけ :佐久間も居るでしょうなぁ。>桂馬 (09/20-21:14:25)
ゲドー@両儀喜助 :ほいなぁ (09/20-21:14:40)
SD@たこすけ :このゲイザーの設定は提案なので、PL的要望あれば変更可。 (09/20-21:15:26)
SD@たこすけ :じつはどんな能力使うかも特に決めてない。真名が「ヴァンパイア」だから、喜助の力奪って強くなりたいのかなー?とか想像してる。 (09/20-21:15:56)
ゲドー@両儀喜助 :名前は 両儀降魔 とかとか (09/20-21:16:08)
数ある田中@氷室大河 :ごうまさんか (09/20-21:16:47)
ゲドー@両儀喜助 :血を使った独特の白兵技術を有しているという方向で (09/20-21:16:55)
SD@たこすけ :……すげぇ(ゴクリ)<降魔 (09/20-21:17:04)
ゲドー@両儀喜助 :ごうまさんです。 (09/20-21:17:07)
サロンパス@久夛良木桂馬 :PTAと財団の共同作戦ということだったと思うので、ゲイザー(能力者)未満のPTA側の戦闘員もいるということでどうでしょう。たしか、足の引っ張り合いをしているんだったよね。 (09/20-21:17:32)
SD@たこすけ :OK降魔さん。血を使った白兵技術だな! ……白兵野郎ばっかりだな。このセッションw (09/20-21:17:42)
SD@たこすけ :足の引っ張り合いをしている共同作戦でしたね。 (09/20-21:18:33)
SD@たこすけ :桂馬サンOK<戦闘員 (09/20-21:18:44)
数ある田中@氷室大河 :先のシーンで一撃を食らわせましたが、それが全然聞いてなくて (09/20-21:19:21)
SD@たこすけ :解釈フェイズはあと3分でしめきり。2122分まで。 (09/20-21:19:22)
数ある田中@氷室大河 :逆に反撃を受けてみんなダメージを受けた。とかすれば修正表が使える (09/20-21:19:47)
SD@たこすけ :(正しい使い方だw)<負傷 (09/20-21:20:07)
ゲドー@両儀喜助 :最強の四天王が現れた とか? (09/20-21:20:31)
数ある田中@氷室大河 :さらに一人でも瀕死になったりリミットが壊されたりしたらもっと修正表が使えるぞ! (09/20-21:20:37)
千早 ゑり@蛍 :負傷したらリミット失うな (09/20-21:20:59)
数ある田中@氷室大河 :じゃあ降魔さんは我々が倒してきた財団X四天王最後の一人とか? (09/20-21:21:03)
ゲドー@両儀喜助 :ふむふむ (09/20-21:21:54)
千早 ゑり@蛍 :再生怪人として今までの四天王を手駒として利用したり、彼らの身体を取り込んでいるタイプか (09/20-21:21:55)
SD@たこすけ :財団Xぼどぼどやな (09/20-21:22:05)
数ある田中@氷室大河 :キャンペーン終盤ですから (09/20-21:22:53)
サロンパス@久夛良木桂馬 :じゃあ、PTA側はその四天王が次々と倒された弱り目を利用しようとして共同作戦を提案したという感じかな (09/20-21:23:17)
SD@たこすけ :ってことで2122時になったので作戦フェイズに移行です。 (09/20-21:23:32)
サロンパス@久夛良木桂馬 :はーい (09/20-21:23:38)
数ある田中@氷室大河 :はーい (09/20-21:23:44)
SD@たこすけ :あたまわるいくせにクレバーなw<PTA (09/20-21:23:54)
SD@たこすけ :M1*のコーラーは田中さんだったからー (09/20-21:24:07)
SD@たこすけ :M2*のコーラーはゲドーさんお願いできますー? (09/20-21:24:18)
千早 ゑり@蛍 :何事も行き過ぎはよくないんだね (09/20-21:24:31)
ゲドー@両儀喜助 :おkっす (09/20-21:25:23)
ゲドー@両儀喜助 :M2*「ゲイザー」をやっつけて計画を止める :難易 480 (09/20-21:25:44)
ゲドー@両儀喜助 :やっつければいいのね。了解 (09/20-21:26:03)
SD@たこすけ :時間は2135時まで。作戦受領後、成功要素提出です。 (09/20-21:26:16)
ゲドー@両儀喜助 :さて・・・どうしようかw (09/20-21:26:27)
SD@たこすけ :質問あればどぞー (09/20-21:26:58)
数ある田中@氷室大河 :とりあえず反撃で重傷になって修正表は使いたいなー (09/20-21:27:39)
ゲドー@両儀喜助 :ふむふむ。重症になりたいぞと (09/20-21:27:56)
千早 ゑり@蛍 :死なない程度に重傷ってまずいきがするんだけど (09/20-21:28:29)
サロンパス@久夛良木桂馬 :とりあえず数的有利を確保したいので、先にザコ戦闘員を掃討して四天王対我らのフルボッコ構造にもっていきたいかな。 (09/20-21:28:51)
SD@たこすけ :現在、高度差はありませぬな。<状況 (09/20-21:29:08)
数ある田中@氷室大河 :□「負傷を負っている:+10」が4人全員使って40点ですからね □「死にそうな重傷を負ってなお戦う:+20」も1回使えて合計+60点 (09/20-21:29:08)
千早 ゑり@蛍 :負傷の時点で私はリミットで禁じているのが破られる (09/20-21:29:52)
サロンパス@久夛良木桂馬 :なんてこった……「上からくるぞ、気をつけろぉ(棒読み」は、使えないのか……ッ!(何 (09/20-21:30:24)
数ある田中@氷室大河 :なら□「「リミット」が失われた:+20」が使えますよ (09/20-21:30:33)
千早 ゑり@蛍 :大丈夫。向上なら上にあるものを落としたらいい (09/20-21:30:47)
サロンパス@久夛良木桂馬 :桂馬くんは負傷してもリミットの制限関係ないかな (09/20-21:30:59)
数ある田中@氷室大河 :上から攻撃されると-10入るので、逆にこちらがなんとかして上を撮りたいですね (09/20-21:31:17)
千早 ゑり@蛍 :敵の一方の組織がもう一方を見殺しにして鉄材を落とすとか (09/20-21:31:24)
数ある田中@氷室大河 :千早さんの大地を操る力で、「一度地面を沈下させて、反動を利用して全員で飛び上がってから攻撃する。」とかどうですか (09/20-21:31:57)
千早 ゑり@蛍 :じゃあこちらから鉄材を落としたらいいのか (09/20-21:32:04)
千早 ゑり@蛍 :沈下させて向上を壊して、倒壊させて上から攻撃か (09/20-21:32:34)
ゲドー@両儀喜助作戦(仮):四天王を追い込むも、リミットを人質に取られ、手も足も出せず重傷を負うが、鉄材の落下を機に反撃に打って出る。
こんなかんじ?

(09/20-21:32:35)

SD@たこすけ :大地トランポリン……!! (09/20-21:32:36)
千早 ゑり@蛍 :飛び上がってはわからないけれど 沈めるだけで上昇させれないよ (09/20-21:32:57)
SD@たこすけ :アレ?ゑりサンの成長データどこだっけ…… (09/20-21:33:39)
数ある田中@氷室大河 :沈ませて力を解除すれば、反動で地面が隆起したりしないですかね (09/20-21:33:53)
サロンパス@久夛良木桂馬 :ゲイザーとは無関係なザコ戦闘員を先に片付けておきたいなぁ。 (09/20-21:34:09)
千早 ゑり@蛍 :手元にコピーするだけだった (09/20-21:34:26)
千早 ゑり@蛍 :解除しても戻らないで小 (09/20-21:34:35)
ゲドー@両儀喜助 :頭にザコを片づけをつけておこう。 (09/20-21:34:37)
ゲドー@両儀喜助作戦(仮):ゲイザーのザコ戦闘員を片付け、四天王を追い込むも、リミットを人質に取られ、手も足も出せず重傷を負うが、鉄材の落下を機に反撃に打って出る。
(09/20-21:35:10)

千早 ゑり@蛍 :書いてきた (09/20-21:35:19)
ゲドー@両儀喜助 :あ、時間か。 (09/20-21:35:25)
サロンパス@久夛良木桂馬 :時間ですか (09/20-21:35:37)
SD@たこすけ :どーせデータないので、誰が、ザコをヤルのかをきめたほーがいいかもなー (09/20-21:35:51)
サロンパス@久夛良木桂馬 :リミットではなく、リンクでは。 (09/20-21:36:00)
ゲドー@両儀喜助 :仕方ない。これで提出しよう。 (09/20-21:36:15)
SD@たこすけ :作戦:ゲイザーのザコ戦闘員を片付け、四天王を追い込むも、リミットを人質に取られ、手も足も出せず重傷を負うが、鉄材の落下を機に反撃に打って出る を受領。 (09/20-21:36:16)
サロンパス@久夛良木桂馬 :言いだしっぺなので、自分がザコを片付けマース (09/20-21:36:27)
ゲドー@両儀喜助 :リンクだね。ごめんごめん (09/20-21:36:27)
SD@たこすけ :うん、リンクだね。脳内で修正した。 (09/20-21:36:30)
数ある田中@氷室大河 :リミットはアイテムですネー (09/20-21:36:44)
SD@たこすけ :成功要素の提出をどぞ。2140まで。 (09/20-21:36:44)
サロンパス@久夛良木桂馬 :リミットではなく、人質はリンクではー?? (09/20-21:36:47)
ゲドー@両儀喜助 :ダブルクロス風にいうとロイスだね。 (09/20-21:36:54)
千早 ゑり@蛍 :殺っちゃったらダメでしょう。少々解体するくらいまでで (09/20-21:37:02)
ゲドー@両儀喜助 :うむwすまぬw>リミットとリンク書き間違え (09/20-21:37:21)
千早 ゑり@蛍 :いや壊すだ。解体不味い (09/20-21:37:24)
SD@たこすけ :PTA戦闘員 は バラバラに なった (09/20-21:37:57)
千早 ゑり@蛍 :チェーンソーか (09/20-21:38:11)
千早 ゑり@蛍 :組織を解体するのはアリだけど (09/20-21:38:35)
数ある田中@氷室大河 :えーと、パワー16【身体硬化】でゲイザーの攻撃の盾になろうとします。 (09/20-21:38:46)
千早 ゑり@蛍 :【“沈みゆく大地”:パワー17】で工場の土台を壊して倒壊を狙います (09/20-21:39:27)
ゲドー@両儀喜助【「組織」に改造された:15】とても頑丈です。一見死にそうな重傷を負うも、反撃に出る機会を伺います。
(09/20-21:40:15)

SD@たこすけ :修正表の提出は成功要素と一緒よー (09/20-21:40:15)
SD@たこすけ :大河 通過<16 残り464 (09/20-21:40:22)
サロンパス@久夛良木桂馬白いロングコートから二丁拳銃を取り出して、謎の通信教育で身につけた銃火器格闘術「ガン=カタ」で華麗にザコ戦闘員を一掃する

成功要素、“謎の通信教育で身につけた”:パワー15
修正表
「「リンク」を盾に手を引くように脅された:-10」
「負傷を負っている:+10」

(09/20-21:40:32)

SD@たこすけ :ゑり 通過<17 残り447 (09/20-21:40:41)
SD@たこすけ :喜助 通過<15 残り432 (09/20-21:41:10)
数ある田中@氷室大河 :そういえば作戦での難易度変化は? (09/20-21:41:26)
SD@たこすけ :桂馬 通過<15 残り417 (09/20-21:41:51)
サロンパス@久夛良木桂馬 :おー。作戦での前提変換そういえば見逃していましたね (09/20-21:41:57)
SD@たこすけ :ザコ排除で20%減らそう。雑魚だし。-96点だね 残り321 (09/20-21:42:56)
サロンパス@久夛良木桂馬 :わーい (09/20-21:43:34)
ゲドー@両儀喜助 :おおーありがたやー (09/20-21:43:54)
SD@たこすけ :演出的には 死んだザコを「ふん、PTAのザコどもが」とかいいながら降魔=サンがジュルジュルと吸ってしまうんだろう。 (09/20-21:44:08)
数ある田中@氷室大河 :がんばるぞー (09/20-21:44:14)
SD@たこすけ :ところで修正表はださんの? (09/20-21:44:33)
ゲドー@両儀喜助 :じゃあ出すだけ出すか。 (09/20-21:45:06)
数ある田中@氷室大河 :えーと、じゃあ負傷している+10と、□「死にそうな重傷を負ってなお戦う:+20」を出します (09/20-21:45:15)
SD@たこすけ :「死にそうな重傷〜:+20」は全員用なので、みんなチェックしてねー。大河=さん OK。<30点 残り291 (09/20-21:46:46)
ゲドー@両儀喜助□「負傷を負っている:+10」
□「「リンク」が巻き込まれた:+10」
□「味方の邪気眼能力をうまく利用した:+10」
□「仕掛けを見破られてピンチになるが逆転する:+10」

(09/20-21:49:06)

千早 ゑり@蛍 :自分自身じゃないから自分は仕えないけれど、味方のを利用したは使えるか (09/20-21:50:10)
ゲドー@両儀喜助 :工場倒壊させたり、ザコを片付けてくれたからね。一応出してみた。 (09/20-21:51:44)
SD@たこすけ :ゲドーさん、ゲドーさん、叔父さんもさらわれたですか?<「リンク」が巻き込まれた (09/20-21:51:45)
ゲドー@両儀喜助 :叔父さんもさらわれます。 ついでに言うとそろそろ死にます (09/20-21:52:39)
ゲドー@両儀喜助 :良いおじさんだった(ひでえ (09/20-21:52:56)
数ある田中@氷室大河 :急展開すぎる…w (09/20-21:53:22)
千早 ゑり@蛍 :酷いな (09/20-21:53:57)
サロンパス@久夛良木桂馬 :使い捨てヒロインならぬ、使い捨て身内の不幸ですかw (09/20-21:55:02)
SD@たこすけ□「負傷を負っている:+10」
□「「リンク」が巻き込まれた:+10」
□「味方の邪気眼能力をうまく利用した:+10」

が通って +30<喜助 残り261

逆転はこれからだよねー、という判断。

(09/20-21:55:23)

ゲドー@両儀喜助 :ういっす。 (09/20-21:55:47)
ゲドー@両儀喜助 :忘れんうちに塗っておこう (09/20-21:56:31)
SD@たこすけ :ゑりさん出します?+ (09/20-21:56:50)
千早 ゑり@蛍 :リミットに関わるからやめておきます (09/20-21:57:32)
千早 ゑり@蛍 :リミットとリンクは破れたらゲームオーバーなるような危険なのみたいだし (09/20-21:57:56)
SD@たこすけ :□「味方の邪気眼能力をうまく利用した:+10」は全員用なので、使えるのはあと1回っすねー (09/20-21:58:21)
SD@たこすけ :両方ですのでーw リミットはバンバン失ってもだいじょぶっすよー>ゑり=サン (09/20-21:59:22)
SD@たこすけ :ンでは、残り難易261でRPパートいきますよー。マズはSDからの状況の整理。 (09/20-22:00:02)
SD@たこすけ降魔「ふざけるなよ、リベレーター!」
降魔=サンの血走流血闘術(チバシリリュウケットウジュツ)によって硬化した血液の刃がPCたちを襲う!
大部分は身体を硬化させた大河が刃を散らすが、刃はなおも鋭い針と化して皆を傷つける。
その時、ゑりが大地を沈め、工場の天井を崩落させる。
佐久間を人質に取られ、動けなかった桂馬はその機を見逃さずに反撃にでる。うなるガン=カタ!バタバタと倒れるPTAの戦闘員。
喜助は、仇敵たる兄を見据えながら、致命的な一瞬を狙う……。
降魔「フン、使えないザコが……」
降魔は、PTA戦闘員の骸を一顧だにせず吸収し、更なる血刃を展開する!!

(09/20-22:00:12)

サロンパス@久夛良木桂馬 :全員分の修正■は埋めるのが面倒ですなぁ (09/20-22:00:21)
SD@たこすけ :ってわけでRPパート 2200時まで。 (09/20-22:00:38)
数ある田中@氷室大河 :うおー! (09/20-22:00:56)
SD@たこすけ :スプレッドシートとかで一覧管理したほーが楽かもー。もしくは無くすか。<全員用 (09/20-22:01:10)
数ある田中@氷室大河 :22時って現在時刻です (09/20-22:01:16)
千早 ゑり@蛍 :全員用はどこか一緒にまとめてくれたほうがいいですね。せめて (09/20-22:01:53)
SD@たこすけ :降魔「貴様らのチカラある血すら俺の糧にしてやる……」 (09/20-22:01:54)
SD@たこすけ :2210時と勘違い気味w すまぬ<RPフェイズ (09/20-22:02:08)
ゲドー@両儀喜助 :両儀佐助(叔父さん)「く!やめるんだ!降魔これ以上罪を重ねるんじゃない!」 (09/20-22:02:32)
SD@たこすけ :降魔「うるせぇ! いつも喜助ばかり可愛がりやがって! 俺はおまえたちから全てを奪い、更なる高みへ登ってやるんだっ!!」 (09/20-22:03:39)
ゲドー@両儀喜助 :降魔「お前は・・・・いつもいつも邪魔なんだよ!(血でできた刀でブシュー!」 (09/20-22:03:46)
SD@たこすけ :そこまで行くのかw (09/20-22:04:00)
ゲドー@両儀喜助 :降魔さん大暴れだな。 (09/20-22:04:04)
数ある田中@氷室大河 :砕けた錫杖を杖にしつつ、皆を振り返り。「皆さん、私ができうる最後の力で彼の血走流絶対防壁を破ります。その隙に彼を倒してください!」といってですね。 (09/20-22:04:16)
SD@たこすけ :佐助さんは カラカラのミイラに なった (09/20-22:04:18)
ゲドー@両儀喜助 : □「「リンク」が失われた:+50」 なんてこった。(しくしく (09/20-22:04:42)
千早 ゑり@蛍 :鳥みたいだ<カラカラ (09/20-22:05:01)
数ある田中@氷室大河 :天高く飛び上がり、体を丸めて全身を限界まで硬化させ、降魔さんめがけて凄まじい勢いで体を叩きつけるのです。 (09/20-22:05:14)
ゲドー@両儀喜助 :「ぐぐぐ、おじさーん!」 (09/20-22:05:20)
SD@たこすけ :降魔「四天王の血、お前らへの復讐の念がこもったこの防壁は、自動的にお前らを迎撃するッッ」<絶対防壁 (09/20-22:05:28)
SD@たこすけ :叔父さん死亡 <50点 残り211 (09/20-22:05:55)
数ある田中@氷室大河 :これぞ剣聖鬼神流奥義肉弾流星!その姿まさにシューティング・スター! (09/20-22:06:07)
千早 ゑり@蛍 :「なるほど、攻撃しなかったら迎撃できないんだ」 (09/20-22:06:21)
数ある田中@氷室大河 :□「「リミット」が失われた:+20」 □「「真名」に関わる行動に能力を使った:+10」 □「死と引きかえの一撃:+50(使用後、「設定:死亡状態」を得る)」 (09/20-22:06:50)
ゲドー@両儀喜助 :「大河さんの身体硬化をなめるなよ!鋼鉄よりも固くなるんだぜ!」 (09/20-22:07:08)
サロンパス@久夛良木桂馬 :「それが”絶対”防壁、ですか。笑わせてくれる。私には<<死線>>が見えていますよ?そこです――!!」 (09/20-22:07:08)
SD@たこすけ :降魔「武器も砕けたお前にナニができると……? 絶対防壁に食われて死ね」 (09/20-22:07:13)
千早 ゑり@蛍 :「」 (09/20-22:07:45)
数ある田中@氷室大河 :うむ、私は絶対防壁に防がれるように見えたのですが。その実超高速回転をしており、その摩擦力で絶対防壁を打ち破るのです。そしてさっきのセリフは助言なのでみなさん有効に活用してください。 (09/20-22:08:10)
SD@たこすけ :大河、修正分 80<残り 131 (09/20-22:08:24)
ゲドー@両儀喜助 :「俺も続くぜ、神速の〜〜〜(ぐぐっと溜める)スパーク、ナッコーー!」 (09/20-22:08:51)
千早 ゑり@蛍 :「」 (09/20-22:09:20)
SD@たこすけ :降魔「そんな体当たりが効くとでも……な、なにぃっ?!」 ってセリフは死亡フラグだよねw (09/20-22:09:25)
SD@たこすけ :##あと1分くらい (09/20-22:10:00)
サロンパス@久夛良木桂馬 :絶対防壁にわずかに生じたほころびを、<<死線を見る能力>>で見破り。周囲がまるでスローモーションになったかのような動きでそこへ銃弾を撃ち込む。 (09/20-22:10:03)
数ある田中@氷室大河 :あるある (09/20-22:10:05)
ゲドー@両儀喜助□「味方の助言を有効に使った:+10」
□「「真名」に関わる行動に能力を使った:+10」

(09/20-22:10:22)

ゲドー@両儀喜助 :【スパークナックル:17】 すげー速いパンチ。 (09/20-22:11:01)
千早 ゑり@蛍 :「地面に立っている以上やつらも重力の呪縛に囚われし者に過ぎない。大地よもう少し力を貸して」 (09/20-22:11:10)
SD@たこすけ :「「真名」に関わる」のは”スパーク”の部分っすか?w>ゲドーさん (09/20-22:11:34)
サロンパス@久夛良木桂馬成功要素
“死線を視る力”:パワー16
演出:”バレット・タイム”:パワー8

修正表
「相手の盲点をついた:+10」
「「真名」に関わる行動に能力を使った:+10」

(09/20-22:11:45)

千早 ゑり@蛍 :「大地よ脈動せよ。わが前に立ち塞がりしものを大地に還せ」 (09/20-22:12:20)
ゲドー@両儀喜助 :スパークしかないな。強引で済まない。 (09/20-22:12:23)
SD@たこすけ :OKOKw (09/20-22:12:34)
千早 ゑり@蛍 :成功要素【“大地を操る能力”:パワー16】 (09/20-22:12:42)
ゲドー@両儀喜助 :空間うんちゃらとスパークでスピード系なら通ると思ったんだ。 (09/20-22:13:02)
数ある田中@氷室大河 :成功要素【2倍:“肉弾流星”:パワー34】 鬼族にとりつかれている、世界を守る義務、鬼の化身を停止します (09/20-22:13:34)
千早 ゑり@蛍 :「四足になって大地の力を思いしるがいい」 (09/20-22:13:34)
SD@たこすけ :喜助 通過 25+20<残り 86 (09/20-22:13:53)
SD@たこすけ :桂馬 通過 20+8+20<残り 38 (09/20-22:14:36)
SD@たこすけ :ゑり 通過 20<残り 18 (09/20-22:15:11)
SD@たこすけ :大河 通過 40<残り -22 (09/20-22:15:39)
数ある田中@氷室大河 :やったー! (09/20-22:16:12)
ゲドー@両儀喜助 :おおー (09/20-22:16:15)
千早 ゑり@蛍 :勝った (09/20-22:16:41)
サロンパス@久夛良木桂馬 :おおー (09/20-22:16:48)
SD@たこすけ :お見事、難易は0になり、大河の肉弾は血界防壁を身を挺して破り、桂馬の銃弾が降魔の肉体を貫き、ゑりのチカラが降魔の動きを止め、一瞬のうちに間合いをつめた喜助の拳が、降魔を貫いた。 (09/20-22:17:14)
SD@たこすけ :PLたちよ、君達は勝利した。だが、その代償はあまりにも大きかったのだ…… 大河は「死亡状態」になります。; (09/20-22:17:49)
ゲドー@両儀喜助 :わあおw (09/20-22:17:59)
SD@たこすけ :結果を演出するRPを2220時まで行い、成長処理に入りましょう。 (09/20-22:18:36)
数ある田中@氷室大河 :(夕日に浮かぶ私) (09/20-22:18:42)
SD@たこすけ :降魔「なん……だと……? 俺が……俺は……死ぬ……のか……貴様らのようなクズに……がフッ」 (09/20-22:19:26)
ゲドー@両儀喜助 :「降魔ー!これで終わりだー!うおおおおおお!(ばちこーん」 (09/20-22:19:32)
SD@たこすけ :降魔「(俺は無職なんかじゃない。求職中なんだ!!)ぐあーーーーーーーーーー!」 (09/20-22:20:32)
千早 ゑり@蛍 :「汝らも大地に還るがいい。わーはっは」 (09/20-22:20:59)
数ある田中@氷室大河 :「やりましたね…。皆さん、おめでとうござ、い…ます…」ドサリ (09/20-22:21:13)
サロンパス@久夛良木桂馬 :(ふっ、おろかな……)←無職 (09/20-22:21:35)
ゲドー@両儀喜助 :「はぁはぁ・・・叔父さん・・・やったよ・・・降魔を止めたよ・・・オレ・・・うわーん!」 (09/20-22:21:35)
サロンパス@久夛良木桂馬 :佐久間の元へ駆けより、「大丈夫か。しっかりしろ。」と知能低下状態からの回復を試みるかな。 (09/20-22:22:09)
ゲドー@両儀喜助 :「大河さん!やめてくれよアンタまで逝くなんてそんなの嫌だ・・・」 (09/20-22:22:24)
数ある田中@氷室大河 :「残念ながら…私はここまでの…ゲホッゲホッ、ようです…。 喜助さん…もし、冴島先輩(大河のリンク)に…会ったら…。」 (09/20-22:23:22)
SD@たこすけ :佐久間は回復しますね。失われてませんのでw (09/20-22:23:30)
数ある田中@氷室大河 :「……大河は修行の旅に出たと……お伝え、下さい…。ゲホッ、あの人を悲しませたく…ない…。ですから…。」 (09/20-22:24:05)
SD@たこすけ :では、成長処理を行い、邪気眼ポイント 480点+修正表■×2点 増加ののち、エンディングフェイズのM3*を行いましょう。 (09/20-22:24:28)
ゲドー@両儀喜助 :「そんな・・・・く、わかったよ。そう伝える・・・・」 (09/20-22:24:47)
数ある田中@氷室大河 :はーい (09/20-22:24:52)
SD@たこすけ :(ってか、設定増えるジャン! どーすんだよw (09/20-22:25:00)
ゲドー@両儀喜助 :はーい (09/20-22:25:29)
千早 ゑり@蛍 :設定は増えるものでしょ?経るものじゃないし (09/20-22:26:02)
サロンパス@久夛良木桂馬 :桂馬の邪気眼Pは+508です。 (09/20-22:26:12)
SD@たこすけ :はっはっは……<成長表参照 (09/20-22:26:21)
サロンパス@久夛良木桂馬 :桂馬の邪気眼Pは合計で722ですね。 (09/20-22:26:46)
数ある田中@氷室大河 :+498ですな (09/20-22:26:51)
SD@たこすけ :みんな666点は軽く超えるよなーw (09/20-22:27:19)
数ある田中@氷室大河 :合計704と (09/20-22:27:23)
千早 ゑり@蛍 :494? (09/20-22:28:07)
SD@たこすけ :まぁとりあえずパワー18を取ろうw>all (09/20-22:28:08)
ゲドー@両儀喜助 :はいよー (09/20-22:28:23)
サロンパス@久夛良木桂馬 :それでは、追加妄想チャートを振ります (09/20-22:28:34)
サロンパス@久夛良木桂馬 :あ。そっちがさきか。 (09/20-22:28:48)
数ある田中@氷室大河 :【演出:“木陰から現れる”:パワー9】を取りまーす (09/20-22:29:06)
数ある田中@氷室大河 :間違えた【演出:“木の後ろから現れる”:パワー9】です (09/20-22:29:26)
SD@たこすけ :えええええええええw<演出 <大河 (09/20-22:29:30)
SD@たこすけ :OKw<大河 (09/20-22:29:38)
ゲドー@両儀喜助 :【スパークナックル:17】⇒ 【ぐっと拳を握る(演出):9】 (09/20-22:29:46)
SD@たこすけ :演出成功要素タイムになってまいりました (09/20-22:30:29)
SD@たこすけ :喜助OK (09/20-22:30:34)
ゲドー@両儀喜助 :番長学園チックだなぁw>木の後ろから表れる (09/20-22:30:51)
数ある田中@氷室大河 :追加妄想チャートで、パワー13が書き換われば復活できますし (09/20-22:31:02)
千早 ゑり@蛍 : 【“沈みゆく大地”:パワー17】【演出“揺れる大地”:パワー9】 (09/20-22:31:11)
サロンパス@久夛良木桂馬 :2倍:針の糸を通すような神業的な精密射撃 (09/20-22:31:34)
SD@たこすけ :やっぱり狙ってるかっw<成長表5番 (09/20-22:31:54)
千早 ゑり@蛍 :→抜けた (09/20-22:32:02)
SD@たこすけ :パワー36っすね。OK>桂馬 (09/20-22:32:10)
数ある田中@氷室大河 :もちのロン (09/20-22:32:15)
SD@たこすけ :ゑりもOK (09/20-22:32:16)
SD@たこすけ :見事に演出成功要素タイムであった。 (09/20-22:32:34)
SD@たこすけ :さて、死亡状態はセッション終了まで解除の機会はありませんが、その前に成長表タイミングが入ってきます。 (09/20-22:32:59)
SD@たこすけ :みなさま邪気眼ポイントは666点以上たまってると思います。(だって素で200+480だからねぇ) (09/20-22:33:22)
SD@たこすけ :1D6を振り、ルール本文、成長処理の項目にある、成長表をご参照ください。トンチキな設定が生えます。 (09/20-22:33:54)
サロンパス@久夛良木桂馬 :ではでは、ふりますー (09/20-22:34:24)
サロンパス@久夛良木桂馬1D6 → 5 = 5 (09/20-22:34:27)
SD@たこすけ :追加妄想チャート → http://bit.ly/QobQjw (09/20-22:34:39)
千早 ゑり@蛍1D6 → 5 = 5 (09/20-22:34:40)
数ある田中@氷室大河1D6 → 4 = 4 (09/20-22:34:46)
数ある田中@氷室大河 :おしい (09/20-22:34:53)
SD@たこすけ :M2*からM3*が始まるまでの間に、桂馬さんは一度死亡して、生き返りましたw (09/20-22:35:15)
サロンパス@久夛良木桂馬 :「く、、、しまった。制御剤が切れ…た、か……!!(がくり)」なんの脈絡もなく突然、死に絶える桂馬。 (09/20-22:35:44)
SD@たこすけ :大河さんは死亡状態のまま、チカラがさらに目覚めました。 (09/20-22:35:51)
数ある田中@氷室大河 :2d6 力にめざめるー (09/20-22:36:03)
SD@たこすけ :うん、大惨事だ。 (09/20-22:36:04)
数ある田中@氷室大河2D6 → 6 + 5 = 11 (09/20-22:36:06)
ゲドー@両儀喜助1D6 → 1 = 1 (09/20-22:36:13)
千早 ゑり@蛍 :うわぁ (09/20-22:36:21)
千早 ゑり@蛍2D6 → 6 + 6 = 12 (09/20-22:36:30)
サロンパス@久夛良木桂馬 :それでは、(脳内設定)変更の2d6ふりまーす (09/20-22:36:39)
サロンパス@久夛良木桂馬2D6 → 6 + 2 = 8 (09/20-22:36:49)
数ある田中@氷室大河 :巨大存在の召喚か、電撃を操る力か 巨大存在の召喚にしよう。鬼を呼び出せるようになった。 (09/20-22:36:51)
SD@たこすけ :ゑりさんは、我に返ってしまいました。 (09/20-22:37:02)
千早 ゑり@蛍 :わぁーいグリードだ<パワー13 (09/20-22:37:04)
ゲドー@両儀喜助2D6 → 3 + 3 = 6 (09/20-22:37:36)
SD@たこすけ :あ、5だったのか。ってことはやっぱり死亡? (09/20-22:38:21)
サロンパス@久夛良木桂馬 :原初の吸血鬼として蘇りましたw (09/20-22:38:22)
SD@たこすけ :<ゑり (09/20-22:38:25)
数ある田中@氷室大河 :みんな生き返れていいなー (09/20-22:38:37)
千早 ゑり@蛍 :未来からきた戦士か (09/20-22:38:57)
SD@たこすけ :鬼の化身たる記憶が死に、未来から来た戦士である記憶が蘇りました……<ゑり (09/20-22:39:55)
数ある田中@氷室大河 :あれ、これ既存のと書き換わるんですか? (09/20-22:40:35)
ゲドー@両儀喜助 :混沌の将軍になったwww (09/20-22:40:42)
数ある田中@氷室大河 :あ、5だけが入れ替わるのか (09/20-22:40:51)
ゲドー@両儀喜助 :僕も混沌の将軍であることを思い出した (09/20-22:41:05)
SD@たこすけ :5番だけ入れ替えで、1〜4は追加です。 (09/20-22:42:17)
SD@たこすけ :同じパワーの成功要素の下に挿入してくだされ (09/20-22:42:46)
SD@たこすけ :枝生やして成長させるルールとか無いけどなっw<ver4 (09/20-22:43:14)
SD@たこすけ :さて、そんな感じで成長悲喜こもごもは終了OK>all (09/20-22:44:06)
数ある田中@氷室大河 :ごもごも (09/20-22:44:25)
SD@たこすけ :入れ替えの場合でも、前の成功要素は取り消し線とか使って遺しておいたほうが、いいと思うの。ログ的な意味で。 (09/20-22:44:49)
ゲドー@両儀喜助 :はいなー (09/20-22:45:12)
SD@たこすけ :では、5分ほど休憩ののちエンディングと参りましょう (09/20-22:45:21)
千早 ゑり@蛍 :普段メモ帳使っている関係で取り消し線使い方わからない (09/20-22:45:39)
数ある田中@氷室大河 :あれ、もう1つM*がありましたよね (09/20-22:45:54)
SD@たこすけ :トイレからただいま。取り消し線は「表示形式」メニューの中にあるッス。 (09/20-22:46:53)
サロンパス@久夛良木桂馬 :ガン=カタ使いの吸血鬼で、28才無職とかかなり痛いですなwwww (09/20-22:46:57)
SD@たこすけ :エンディングフェイズ=M3*でござりますw (09/20-22:47:04)
SD@たこすけ :ガン=カタの由来がどっかいってるwww (09/20-22:47:19)
数ある田中@氷室大河 :なるほど (09/20-22:47:44)
SD@たこすけ :あ、通信教育だからいいのかw<ガン=カタ (09/20-22:47:46)
サロンパス@久夛良木桂馬追加設定

戦闘終了の直後に制御剤が切れてしまい、何の前触れもなく突然死するが
臨死体験によって、自分は実は原初の吸血鬼の遺伝子を組織によって埋め込まれた存在であることを思い出した。
制御剤は今度は吸血鬼としてのチカラを抑制する抑制剤という役目に変わったけど中身は変わってない。

(09/20-22:48:29)

千早 ゑり@蛍 :よし、出来た (09/20-22:49:02)
SD@たこすけ :ボンクラおぶボンクラな設定だwwwwwwwww素晴らしいwwwww (09/20-22:49:13)
SD@たこすけ :おk (09/20-22:49:25)
SD@たこすけ :なんかいまgoogleドキュメントが一瞬落ちたのはなんだったのだろうか…… (09/20-22:50:49)
千早 ゑり@蛍追加設定
大地の力を借りすぎ、鬼の意識が死んでしまった。
しかしそれまで眠っていた未来から大地を救うという使命を持って送り込まれた戦士の記憶が蘇ったのであった。

(09/20-22:52:02)

SD@たこすけ :成長表が想定よりもカオスだった件…… (09/20-22:52:46)
数ある田中@氷室大河 :追加設定:死によってさらに鬼族の憑依強度があがり、一時的に鬼の本体を現実世界に顕現できるようになった (09/20-22:53:42)
数ある田中@氷室大河 :割合時間がないので先に進んだほうがよろしいのでは (09/20-22:54:59)
SD@たこすけ :なんか絵に描いたように都合のいい設定が増えましたねw<大河 (09/20-22:54:59)
SD@たこすけ :ではM*から始まる最後の目的を記述する。 (09/20-22:55:17)
数ある田中@氷室大河 :なんかダイス目いいんですよネー (09/20-22:55:24)
ゲドー@両儀喜助追加設定:肉親が次々と倒れていく悲しみに耐えきれず、かかわった人間に災厄をもたらす混沌の将軍だと名乗りだした。
(09/20-22:55:26)

SD@たこすけ :M3*日常に帰る :難易 200 (09/20-22:55:27)
SD@たこすけ :コーラーは蛍さん、お願いします。 (09/20-22:56:00)
SD@たこすけ :このM*は、まー一般的にいってエンディングフェイズです。非日常的事件なアトモスフィアから、日常モードにもどりましょう。……一人死んでるけど。 (09/20-22:56:39)
千早 ゑり@蛍 :作戦はどうしますか? (09/20-22:56:51)
ゲドー@両儀喜助 :こうあれかな。後処理タイム? (09/20-22:57:13)
数ある田中@氷室大河 :イェーイピースピース☆ (09/20-22:57:14)
SD@たこすけ :解釈フェイズ、作戦フェイズ込みで2305まで。 (09/20-22:57:29)
千早 ゑり@蛍 :死体を業者に連絡して引き取ってもらう? (09/20-22:57:39)
SD@たこすけ :わりと後処理タイム。 (09/20-22:57:42)
千早 ゑり@蛍 :工場が壊れたのを善意の第三者的な立場の振りして通報するとか (09/20-22:58:05)
ゲドー@両儀喜助 :とりあえず、氷室大河のリンクに「大河はこう言っていた。」と伝えて、□「このセッション中に死亡したPCの遺志を引き継いだ:+30」を消化したい。 (09/20-22:58:09)
サロンパス@久夛良木桂馬 :桂馬くんは当初の目的通り、PTAによってさらわれた佐久間と、いたいけな一般人たちを解放しようとするかな。 (09/20-22:58:40)
SD@たこすけ :「組織」が適当に事実の隠蔽をしてくれたりした。という解釈でもOKっすけどね。<工場 (09/20-22:59:01)
数ある田中@氷室大河 :普通に死体発見されちゃうとリンクについた嘘がバレるのでー。なんとかならないかな (09/20-22:59:03)
数ある田中@氷室大河 :千早さんの地盤沈下で地下深く埋めてもらっていいですか (09/20-22:59:28)
SD@たこすけ :巨大存在がさらっちゃえば、いいじゃない!(白目)<大河の死体 (09/20-22:59:58)
ゲドー@両儀喜助 :埋まったw (09/20-23:00:20)
数ある田中@氷室大河 :おお! (09/20-23:00:22)
千早 ゑり@蛍 :なるほど、じゃあ地盤沈下させるとそこには地下洞が拡がっていた (09/20-23:00:35)
数ある田中@氷室大河 :ではそのようにすればボクも成功要素を出せますな、それいただきです>巨大存在 (09/20-23:00:39)
数ある田中@氷室大河 :なので千早さんには申し訳ない (09/20-23:02:07)
千早 ゑり@蛍 :じゃあ地盤沈下させると地下洞が広がり、地底湖があった。そして驚いている我々の隙を突き、巨大な触手が両組織と大河を攫っていったと (09/20-23:02:10)
数ある田中@氷室大河 :触手?! (09/20-23:02:53)
SD@たこすけ :死体っていっても、降魔の死体が残ってるかどーか、と。大河の死体は、自分でどーにか処理できそうだしなぁ。 (09/20-23:02:54)
千早 ゑり@蛍 :地下で巨大な存在というとオオダコだよね (09/20-23:02:56)
SD@たこすけ :触手? (09/20-23:03:03)
ゲドー@両儀喜助 :触手・・・ (09/20-23:03:05)
サロンパス@久夛良木桂馬 :日常へ戻るという目的なのに、状況が非日常すぐるwww (09/20-23:03:21)
数ある田中@氷室大河 :鬼なんで人型のつもりだったんですが (09/20-23:03:23)
SD@たこすけ :べつに、「アレから一週間が経った」で、それぞれが回想する、でもいいのよ?w (09/20-23:03:53)
数ある田中@氷室大河 :ちょっと話が錯綜している気がする。 (09/20-23:04:36)
サロンパス@久夛良木桂馬 :SAN値チェックが必要な存在ですか?<巨大、オオダコ、触手、地下 (09/20-23:04:36)
SD@たこすけ :錯綜しすぎな気もする。 (09/20-23:05:02)
千早 ゑり@蛍 :フランケンシュッタインVS地底怪獣のラストシーンイメージしてた (09/20-23:05:10)
数ある田中@氷室大河 :この場の処理は色々任せてSDの言う通りそれぞれの回想でしめるといいんじゃないでしょうか。 (09/20-23:05:15)
数ある田中@氷室大河 :巨大存在は今は無視してください、混乱の種になってる (09/20-23:05:35)
SD@たこすけ :ええと、大河=サンの新しい能力「巨大存在を召喚する能力」は、己に憑いていた鬼を呼ぶってモノらしい。と。 (09/20-23:05:51)
サロンパス@久夛良木桂馬 :元々はまじめで優秀な人材だったということもあったので、解放された一般人たちを手際よく整理しておこう。 (09/20-23:05:54)
ゲドー@両儀喜助 :後処理をしてそれぞれの日常に戻る。と。 (09/20-23:06:17)
数ある田中@氷室大河 :デスネー (09/20-23:07:09)
SD@たこすけ :では作戦の提出をどうぞ? (09/20-23:07:48)
サロンパス@久夛良木桂馬 :桂馬は、一般人の避難&帰宅誘導をしまーす。 (09/20-23:08:58)
千早 ゑり@蛍 :作戦:一般人を救出しそれぞれ立ち去っていきそれぞれの日常へ帰る (09/20-23:09:28)
SD@たこすけ :作戦:一般人を救出しそれぞれ立ち去っていきそれぞれの日常へ帰る 受領 (09/20-23:09:50)
SD@たこすけ :前提変換フェイズ 難易200→180 一般人も日常に還ったからねw (09/20-23:10:20)
SD@たこすけ :では成功要素の提出をどうぞ。2315時まで。 (09/20-23:10:40)
SD@たこすけ :財団Xとの戦いのあと、PCたちはそれぞれの日常へ還っていった。 (09/20-23:12:21)
ゲドー@両儀喜助 :成功要素群が日常とはかけ離れている・・・ (09/20-23:12:48)
サロンパス@久夛良木桂馬 :成功要素 “世界を守る義務があるから”:パワー14 (09/20-23:12:51)
ゲドー@両儀喜助 :まあがんばろう (09/20-23:12:52)
数ある田中@氷室大河 :パワー16【巨大存在の召喚】で自分の死体をどこかへと持ち去り。事件にしないことでみんなの日常を護ります。 (09/20-23:13:09)
千早 ゑり@蛍 :【“世界を守る使命があるから”:パワー14】 生命が実らない死んだ大地となる未来を帰るために日夜戦い(農業)続ける日々が続くのであった (09/20-23:14:06)
ゲドー@両儀喜助【ぐっと拳を握る(演出):9】
【秘密警察の秘密刑事という設定:13】
ヒミツ刑事として秘密裏に一般人を日常へと返します。

(09/20-23:14:18)

SD@たこすけ :桂馬 通過 14<残り 166 (09/20-23:14:34)
SD@たこすけ :大河 通過 16<残り 150 (09/20-23:14:57)
ゲドー@両儀喜助 :【ぐっと拳を握る(演出):9】 悲しみをこらえる演出です。 説明不足だった。 (09/20-23:14:59)
SD@たこすけ :ゑり 通過 14<残り 136 (09/20-23:15:14)
数ある田中@氷室大河 :あ、あと【パワー9:演出:木の後ろから現れる】で、大河の幻影が皆の日常の端々で現れ、優しく見守ります。 (09/20-23:15:40)
SD@たこすけ :喜助 通過 22<残り 114 (09/20-23:15:59)
SD@たこすけ :大河 追加で通過 8<残り 106 (09/20-23:16:21)
SD@たこすけ :修正表の使用が無ければ……って時間過ぎてるからRPフェイズね。 (09/20-23:16:36)
ゲドー@両儀喜助 :□「(脳内設定)を効果的に絡めた:+10」 (09/20-23:17:08)
SD@たこすけ :桂馬は、人質たちの帰宅誘導を行い、最後に佐久間を送る。日常へ、と。 (09/20-23:17:24)
SD@たこすけ :喜助は 大切な人を失った悲しみを拳を握りしめ耐え、職業意識を以って人質たちを日常へ帰す。 (09/20-23:18:07)
SD@たこすけ :喜助 追加通過 10<残り96 (09/20-23:18:26)
SD@たこすけ :ゑりは 事件ののち、家業の手伝いを続ける。未来のために。 (09/20-23:18:51)
ゲドー@両儀喜助 :「・・・大河さんは・・・旅に出かけたようです・・・」 と大河さんのリンクに伝えよう。秘密警察として。 (09/20-23:19:13)
SD@たこすけ :大河は、何処となく現われた鬼がその亡骸を持ち去る。その後、彼の姿はあちこちで幽霊のように現われる…… (09/20-23:19:23)
SD@たこすけ :って状況でRPフェイズ。2325時まで (09/20-23:19:37)
ゲドー@両儀喜助 :□「このセッション中に死亡したPCの遺志を引き継いだ:+30」 (09/20-23:19:41)
SD@たこすけ :冴島「そう、ですか。彼は、剣をまた、始めてくれたんですね……(嗚咽)」 溢れる涙は、喜びか、悲しみか。彼女の煩悶に、一つのピリオドがついた。 (09/20-23:20:59)
SD@たこすけ :>喜助 (09/20-23:21:04)
SD@たこすけ :喜助 修正表通過 +30<残り 66 (09/20-23:21:22)
ゲドー@両儀喜助 :「ふっ・・・ふはははは!そうだ。おもい出したぞ・・・・」 (09/20-23:21:36)
千早 ゑり@蛍 :「今日も天鞠ちゃん来るかな?未来の大地のためには私だけじゃだめ。もっと多くの同胞が必要だ」 (09/20-23:21:45)
ゲドー@両儀喜助 :「俺は混沌の将軍。関わるものはみんな、不幸になるのだ。ふ、ふはははは・・・・」 (09/20-23:22:17)
SD@たこすけ :天毬「おねーちゃんおはよー! 今日はなにをお手伝いすればいいのー?」 (09/20-23:22:26)
ゲドー@両儀喜助【混沌の将軍という設定:13】
【ぐっと拳を握る(演出):9】悲しみをこらえます。

(09/20-23:23:26)

数ある田中@氷室大河 :回想で皆に話しかける大河「私は世界を守る義務を負っていますが、世界とは自然や環境だけではありません。私はこの世界で暮らす一人一人を守ることが、地球を護ることにつながると思うんです。だから、私はあなた達を護ります。私の大切なともだちを、仲間を護ります。 (09/20-23:24:10)
SD@たこすけ :喜助 通過 22<残 44 (09/20-23:24:38)
数ある田中@氷室大河 :そのために私は鬼として生まれてきたのだと思います、只人では出来ないことをしようとするなら、それは人の型から外れた人外です、それは古来から鬼と呼ばれてきました。だから私は、皆さんを護る鬼になりましょう。」 (09/20-23:25:02)
千早 ゑり@蛍 :「最初は収穫した作物の選別からがいいかな?体力つくまではと運んだりするのは危ないし」 (09/20-23:25:25)
数ある田中@氷室大河【“世界を守る義務があるから”:パワー14】 (戦う理由)
□「(脳内設定)を効果的に絡めた:+10」
を提出します。

(09/20-23:25:41)

SD@たこすけ :天毬「うん、わかったー♪ ええと……」 真摯に作物を選別するその少女の姿は、確かな未来をキミに予想させる…… (09/20-23:26:21)
サロンパス@久夛良木桂馬 :白いロングコートを身にまとった原初の吸血鬼の遺伝子を埋め込まれたガン=カタ使い、<<斬魔変幻のウェッジアサシン>>は、闇夜へと姿を消すのであった―― (09/20-23:26:25)
ゲドー@両儀喜助 :ガン=カタでつい吹いてしまったw (09/20-23:27:20)
SD@たこすけ :大河 通過 14→20+10<残り 14 (09/20-23:27:21)
千早 ゑり@蛍 :「これが私が守るべき未来へ続く扉なんだ」 (09/20-23:27:24)
千早 ゑり@蛍 :【“未来から来た戦士”という設定:パワー13】 を生かせたかな (09/20-23:27:37)
SD@たこすけ :佐久間「桂馬先輩……」 (09/20-23:27:50)
サロンパス@久夛良木桂馬 :いろいろ書いたけど、提出する成功要素は “ブランドスーツ”:パワー12 で。 (09/20-23:27:58)
SD@たこすけ :ゑり 通過 13<残り 1 (09/20-23:28:55)
SD@たこすけ :桂馬 通過 12<残り -11 (09/20-23:29:07)
SD@たこすけ :修正表だすまでもなく成功だ。 (09/20-23:29:19)
数ある田中@氷室大河 :パチパチパチ (09/20-23:29:44)
SD@たこすけ :君達はそうして、日常へと戻る。それは、あるいは、次の戦いへの短い休息なのかもしれないが。 (09/20-23:29:51)
SD@たこすけ :世界を護るため、君達の力は、そこに在るのだから…… (09/20-23:30:21)
サロンパス@久夛良木桂馬 :888 (09/20-23:30:56)
SD@たこすけ :以上、Aマホ邪気眼こと 自作サプリ「EGW」β2のオンラインセッション、全てのM*の解決を、ここに宣言します。 (09/20-23:31:09)
SD@たこすけ :おめでとうPLたちよ、あなたたちの勝利だ (09/20-23:31:25)
サロンパス@久夛良木桂馬 :わーい (09/20-23:31:41)
数ある田中@氷室大河 :わーい (09/20-23:31:52)
千早 ゑり@蛍 :わーい (09/20-23:31:55)
ゲドー@両儀喜助 :ひゃほー (09/20-23:32:00)
SD@たこすけ :ってわけで、最後の成長処理。成功要素19と、邪気眼ポイント200+修正表の分が増加します。 (09/20-23:32:00)
SD@たこすけ :そんあと、死亡状態の復活判定と、リミットの復活or忘却判定です。 (09/20-23:32:20)
数ある田中@氷室大河 :大河の復活M*は今回はなしと (09/20-23:32:33)
数ある田中@氷室大河 :あ、了解です (09/20-23:32:40)
数ある田中@氷室大河 :222ゲット (09/20-23:33:36)
SD@たこすけ :さすがに成長表2回目はない……はず (09/20-23:34:02)
数ある田中@氷室大河 :926デスネー  次の成長は1332になったらですからまだ無理 (09/20-23:34:40)
ゲドー@両儀喜助 :【ぐっと拳を握る(演出):9】 →【ダブルスパークナックル(2倍):38】 (09/20-23:36:51)
SD@たこすけ :間違いなく必殺技ですな。OK>喜助 (09/20-23:37:22)
千早 ゑり@蛍 :わかった。何がおかしいかと思ったら+○○というのが現在のやつだと思って見ていたんだ<ポイント (09/20-23:37:47)
数ある田中@氷室大河【演出:“木の後ろから現れる”:パワー9】→【“神出鬼没”:パワー19】
(09/20-23:38:09)

SD@たこすけ :なんか”鬼”の字はいってりゃなんでも真名に関わりあるんじゃないかって、見えてきました…… (09/20-23:39:15)
千早 ゑり@蛍 :【演出“揺れる大地”:パワー9】→【“裂ける大地”:パワー19】地球割り目指したくなってきたけれど、普通の地割れ (09/20-23:39:42)
数ある田中@氷室大河 :鬼ですからね(ドヤッ (09/20-23:39:49)
SD@たこすけ :そういえば、「上から攻撃した」って誰か使いましたっけ?>all (09/20-23:40:01)
ゲドー@両儀喜助 :そんな感じですよねw>鬼がはいってりゃなんでもおk (09/20-23:40:06)
SD@たこすけ :パワー19だとちょっと足りませんねw<地球割り (09/20-23:40:15)
ゲドー@両儀喜助 :地球割りwww (09/20-23:40:17)
SD@たこすけ :とうろくOKっす>ゑり=サン (09/20-23:40:23)
サロンパス@久夛良木桂馬 :邪気眼Pは+230で、合計で952ですね。 (09/20-23:40:31)
千早 ゑり@蛍 :天井壊して上から攻撃したけれど使ってはいないね (09/20-23:41:01)
SD@たこすけ :修正表がどんどん黒く埋まってゆくのぅ。 (09/20-23:41:07)
SD@たこすけ :まぁ、オーバーキルだったわけですけどナーw<使ってない (09/20-23:41:55)
SD@たこすけ :成功要素はふえましたかー? (09/20-23:42:48)
数ある田中@氷室大河 :はーい (09/20-23:42:54)
サロンパス@久夛良木桂馬 :演出:禍々しい(ダークな)雰囲気:パワー9 吸血鬼になったということで、こういう方向も伸ばしてみようかと思いました。 (09/20-23:43:20)
千早 ゑり@蛍 :オーバーキルは好き。ただ一人の仇敵を倒す為に地球に月を落とすとか (09/20-23:43:37)
SD@たこすけ :演出OKッス>桂馬 (09/20-23:44:06)
SD@たこすけ :では (09/20-23:44:13)
SD@たこすけさて、死亡状態の大河サン。死亡から復活するために、以下2つの選択肢があります。どちらを選びますか?
 1.パワー13(脳内設定)が書き換わる。2D6スワップで決定。
 2.「M*死から復活する:難易 50」をクリアする。(成功しても成長はしない)

(09/20-23:44:18)

数ある田中@氷室大河 :こんな美味しい脳内設定をなくしてたまるか!復活する! (09/20-23:44:52)
数ある田中@氷室大河 :でも時間大丈夫かな… (09/20-23:45:31)
SD@たこすけ :では同時処理で、喜助サン (09/20-23:46:12)
SD@たこすけリンクを失った喜助サン。失われた「リンク」は、下記のいずれかの条件を満たす場合に再取得できるようになるです。どれを選びますか?
 1.ゲーム内時間で2年経過して『忘れる』(判定無し)
 2.喪失から『立ち直る』判定を行う(M*「リンク」の喪失から立ち直る:難易 50)
 3.リンクを『復活』させる判定を行う(M*「リンク」を復活させる:難易 100)

(09/20-23:46:23)

SD@たこすけ :雰囲気的には成功するような気もするンよね<難50 (09/20-23:46:59)
ゲドー@両儀喜助 :1 (09/20-23:47:01)
SD@たこすけ :この判定は、後日適当にtwitter上でやりましょうか?w (09/20-23:47:20)
SD@たこすけ :OK。2年間はリンクは無くなった状態で、修正もつかなけりゃ巻き込まれることもない。って感じっす>喜助=サン (09/20-23:47:52)
数ある田中@氷室大河 :あーじゃあそれでやりましょうか>ツイッター上で (09/20-23:47:53)
数ある田中@氷室大河 :あと13分しかないですし (09/20-23:48:07)
SD@たこすけ :うむ。ンなわけで後日ねw>大河サン (09/20-23:48:24)
ゲドー@両儀喜助 :ういっす (09/20-23:48:28)
数ある田中@氷室大河 :はーい、お疲れ様でした (09/20-23:48:38)
SD@たこすけ :では、皆みなさま、お疲れさまでした。とともに、此度はお付き合いまことにありがとうございました。 (09/20-23:48:51)
ゲドー@両儀喜助 :お疲れ様でしたーw (09/20-23:49:31)
数ある田中@氷室大河 :楽しかったですー、ありがとうございました (09/20-23:49:36)
千早 ゑり@蛍 :お疲れ様でした。楽しませてもらいました (09/20-23:49:50)
SD@たこすけ :またいずれ、よりぱわーうpした邪気眼を募集することもありましょうし、なんかSDやることになったときに、邪気眼はいつでも皆様の隣で待っておりますw (09/20-23:49:59)
サロンパス@久夛良木桂馬 :おつかれさまでしたー (09/20-23:50:06)
サロンパス@久夛良木桂馬 :楽しませていただきました!! (09/20-23:50:27)
ゲドー@両儀喜助 :ひぃw這いよられるー (09/20-23:50:54)
SD@たこすけ :これからまたバージョンうpがあると思います。なんか今回のプレイで気になったトコとか教えていただくと、とても助かりますw (09/20-23:51:09)
SD@たこすけ :成長表の処理順のバグとかも見付かったしな!w いやー、ストリクトに回すテストプレイはマジ重要。 (09/20-23:51:37)
数ある田中@氷室大河 :全体用修正表って、キャラシ掲載じゃなくて、セッションシートに1個だけ乗ってるほうが便利じゃないですかね (09/20-23:51:56)
SD@たこすけ :「厨なコト云おうぜ〜。厨なNPCで遊ぼうぜ〜」と、囁きます。 (09/20-23:52:07)
サロンパス@久夛良木桂馬 :全員修正表は手直ししたほうがよさそうですねー (09/20-23:52:24)
SD@たこすけ :うん。今回マジソー思った。でも、項目2箇所に分かれて眺めるのも面倒じゃないかなー? とか思って、今回はこーゆーかたちにしたッス (09/20-23:52:42)
千早 ゑり@蛍 :そうそう<全員修正 (09/20-23:53:01)
SD@たこすけ :項目の内容っすかね? それとも管理方法?<全員用修正表>サロンパスさん (09/20-23:53:22)
サロンパス@久夛良木桂馬 :邪気眼Pによるランダム成長は面白いけれど、途中の計算が少し複雑すぎるかなーと思った。 (09/20-23:53:42)
サロンパス@久夛良木桂馬 :管理方法ですね<全体修正表 (09/20-23:54:02)
千早 ゑり@蛍 :管理方法だね (09/20-23:54:21)
SD@たこすけ :ほんとはね、M1*〜M3*が終わってから一括清算だった予定なの<邪気眼ポイント (09/20-23:54:30)
千早 ゑり@蛍 :計算は途中で完全にわからなくなったよ (09/20-23:54:37)
SD@たこすけ :全員用修正表は、セッションシートに1箇所で管理、と。(メモメモ) (09/20-23:55:17)
ゲドー@両儀喜助 :途中成長は時間的にもつらいね。 (09/20-23:55:34)
サロンパス@久夛良木桂馬 :修正表は使い所がおもしろいけれど、バランス取りが難しそうだね。 (09/20-23:55:43)
SD@たこすけ :ぜーんぶおわったあとの笑い話のつもりだったからねぇ……<成長表 (09/20-23:56:15)
ゲドー@両儀喜助 :修正表は、RPの方向性がガッツリ決まるのが面白かったなあw (09/20-23:56:58)
SD@たこすけ :実は修正表って、ver4の前提変換が無い時代の代替手段だったのですよな。 (09/20-23:57:05)
SD@たこすけ :で、ゲドーさんおっしゃるよーに、RPの方向性をサプリで規定(推奨)するために作ってるモンで。 (09/20-23:57:39)
SD@たこすけ :前提変換とRP評価の機能を併せ持ったギミックなのです。<修正表 (09/20-23:58:15)
SD@たこすけ :だから、使うツモリで使いまくると、パワー+50〜100は見込める、と試算しておるッス。 (09/20-23:58:50)
ゲドー@両儀喜助 :修正表は、異能サプリメントと似たものを感じたので、もっとユーモアさを前面に出しても良いかなと思いました。 (09/20-23:59:41)
SD@たこすけ :超能力モノで、前提変換は、提案するほうも、判断するほーも、基準がむつかしいのよね。 (09/21-00:00:17)
SD@たこすけ :微妙にワリとカブってるしねぇ……ネタも、時期も……(^^; (09/21-00:00:50)
ゲドー@両儀喜助 :腕・目を押さえてうずくまる。とかw (09/21-00:00:53)
SD@たこすけ :<異能サプリ (09/21-00:00:54)
サロンパス@久夛良木桂馬 :修正表がある分、作戦フェイズでの前提変換とか、RPフェイズでのうまい通過とかが少なめになるようなバランス調整になるのかな。 (09/21-00:01:37)
SD@たこすけ :ああ、(チカラの由来)で+になる項目が抜けてるッスな (09/21-00:01:43)
SD@たこすけ :そっすね。SDもPLも慣れてきたら使ってみようか? くらいな意識で作ってます。<前提変換 (09/21-00:02:26)
SD@たこすけ :「苦しむフリ」は修正表にあってイイネタっすよね。ふむふむ。>ゲドーさん (09/21-00:03:21)
ゲドー@両儀喜助 :色々トルクが必要なところを、ギャグを挟むことでもっと円滑に回るんじゃないかな?と思いましたね。 (09/21-00:04:29)
SD@たこすけ :そんなトルク必要でしたか。 (09/21-00:04:45)
サロンパス@久夛良木桂馬 :けっこう、重量感はありましたねー。 (09/21-00:05:41)
ゲドー@両儀喜助 :いや、そんなでもないかも。失礼いたした。 (09/21-00:05:55)
ゲドー@両儀喜助 :M1が結構あった気はするんだ。M2、3はスピード乗ってるから大丈夫な感じ。 (09/21-00:06:45)
ゲドー@両儀喜助 :もやっとだけども、そんなイメージ。 (09/21-00:07:04)
SD@たこすけ :ver3がもんのすげーヘビー級だったんで、なんかそこらへんの感覚が麻痺がちなんスよ。<トルク (09/21-00:07:17)
SD@たこすけ :あー、わかります。ってか、多分「ハナシの共通認識」の扱いなンすよね。 (09/21-00:08:05)
千早 ゑり@蛍 :共通認識が出来ていないと話に乗れないですしね (09/21-00:08:26)
サロンパス@久夛良木桂馬 :M*1は手探りだったし、キャラメイクも含めたからけっこう時間かかりましたね。M*2以降は、キャラもルールも掴めてきたのでサクサク進んだ印象。たぶん、これはどのルールでも変わらないんじゃないかな。 (09/21-00:08:36)
SD@たこすけ :M1*に入るまでを最低限で流して、M1*でPC同士の関係とか設定を作っていく……くらいの難易度がいいのかな? とも思いますし。 (09/21-00:08:48)
ゲドー@両儀喜助 :それもそうですねw>どのルールでも変わらない (09/21-00:09:49)
サロンパス@久夛良木桂馬 :しいて、欲を言うなら。SDとPCで物語が完結してしまう方向にあるのがいただけないかな。もう少し、PT間でなにかしら絡めるような感じになるといいかも。まぁ、全員が中二病だからうまく絡ませるのもコンセプト的に難しいのかもしれないけれど。 (09/21-00:10:38)
SD@たこすけ :「組織」の設定をPCデータからとっぱらえば、みんなで「ヤツラが〜」と代名詞で話すことでハナシ進められるンで、軽くなるんじゃないかな、とかも思うのっす。 (09/21-00:10:50)
SD@たこすけ :修正表で頑張って、協力したり絡む方向の項目作ったンですけどねw<PT間 (09/21-00:11:36)
SD@たこすけ :もっと修正値高くして、露骨に釣ったほうがいいかもですねぇ。 (09/21-00:11:56)
千早 ゑり@蛍 :皆等しく狂った世界を見ている。けれど誰一人として同じ世界を見ているわけではない的な (09/21-00:12:37)
ゲドー@両儀喜助 :そういう方法もありですね>露骨な釣り (09/21-00:12:44)
サロンパス@久夛良木桂馬 :プレイ後の感想からいうと。みんな個別にがんばっていたような印象が残るかなぁ。既存ゲームと違って、パーティーバランスとか、連携とかそこまで意識しなくてもいいのがそうなんだろうけれど。中二病って個性が余計に絡みにくくしているような印象も。 (09/21-00:13:07)
SD@たこすけ :あと、敵となる組織を、曖昧模糊とした代名詞に押し込むことで、PC同士の会話でもなんとなく同じ話題を話している雰囲気にできるかな? とか。 (09/21-00:13:14)
ゲドー@両儀喜助 :皆が皆、PCは個別の世界観で生きているのは凄い理解できたw (09/21-00:13:21)
サロンパス@久夛良木桂馬 :みごとなまでにみんなバラバラだったねw (09/21-00:14:18)
SD@たこすけ :すれ違ってるようなかみ合っているような会話が、とても楽しいですw (09/21-00:14:41)
SD@たこすけ :v3のときは敵データがあったから協力判定じゃないと倒せなかったからなぁ。 (09/21-00:15:04)
SD@たこすけ :あと、今回調査フェイズすっとばしてルんぢゃよ。実は。 (09/21-00:15:23)
サロンパス@久夛良木桂馬 :ゲームデザイナーの意図したコンセプト通りなのであれば、それでいいのかなw (09/21-00:15:35)
千早 ゑり@蛍 :敵側に組している人がいても敵側PLとも協力して目的達成できるようになったしね (09/21-00:15:55)
千早 ゑり@蛍 :昨日は意図を外れていた気がする。いやまぁキャラの設定ダイスで決めた段階で外れていたんだけど (09/21-00:16:50)
千早 ゑり@蛍 :それと比べたら格段にいいね (09/21-00:17:00)
SD@たこすけ :ジッサイ、PC同士で連携して、「組織」の設定や計画の設定を絡めて、「ゲイザー」の設定の弱点を突くような作戦を提出して、足りない分をRPすれば、結構前提変換掛かると思うンすよねー。 (09/21-00:17:20)
SD@たこすけ :Aマホv3の、式神リプレイ本に載っかってるゲストリプレイが元々の出発点だったものでして…… (09/21-00:18:23)
サロンパス@久夛良木桂馬 :修正表を意識しすぎて、前提変換とかはあまり活用してなかったような印象ですねー。 (09/21-00:18:33)
千早 ゑり@蛍 :天地創造か (09/21-00:18:45)
SD@たこすけ :厨キャラクロスオーバー!的な雰囲気がとてもステキだったのですよ。<例のリプレイ (09/21-00:19:17)
SD@たこすけ :修正表を使える状況を設定する = 前提変換 ですゆえ。それ以上を望むのは結構大変かとw>サロンパスさん (09/21-00:19:55)
サロンパス@久夛良木桂馬 :ふむふむー。 (09/21-00:20:38)
SD@たこすけ :ただ、修正表は作るのがめんどい。これが問題。 (09/21-00:21:32)
サロンパス@久夛良木桂馬 :今回は、みんな見事にタイプの異なる厨キャラだったね!! (09/21-00:21:54)
数ある田中@氷室大河 :デスネー (09/21-00:22:04)
SD@たこすけ :秘密刑事に鬼高校生にガン=カタニートに農業系女の子、と。 (09/21-00:23:21)
SD@たこすけ :まー、成功要素表つかってここまでバリエーションが出てよかった。 (09/21-00:23:46)
サロンパス@久夛良木桂馬 :鬼高校生とガン=カタニートは、敵キャラとしての適正もありそうですねー。 (09/21-00:24:41)
数ある田中@氷室大河 :あんまり厨二病を表現出来てなかった気もする (09/21-00:25:01)
SD@たこすけ :正面切って「ガン=カタを使います」ってのは予想してなかったッスw (09/21-00:25:28)
千早 ゑり@蛍 :農業系でも敵キャラ出来るよ この害虫めーって人を殺す農薬撒くような (09/21-00:25:48)
サロンパス@久夛良木桂馬 :中二病キャラらしく。設定欄には痛々しすぎるぐらいに書きまくっておいたよ☆ (09/21-00:25:55)
SD@たこすけ :まー、ほら、基本邪気眼キャラって「チョイ悪願望」が必要じゃん?w (09/21-00:26:44)
ゲドー@両儀喜助 :皆すごいよねw感心しちゃったw>設定欄のかきこみ (09/21-00:26:49)
SD@たこすけ :ログみたカミサンがのた打ち回ってましたよw>サロンパスさん (09/21-00:27:22)
千早 ゑり@蛍 :私は常識人過ぎて逆に申し訳ないくらいだった<設定欄書き込み (09/21-00:28:17)
SD@たこすけ :次テストするときは、PCの物語抜きで始めた場合と、PCの物語書いてから始めるプレイを2種類はやりたいなーとか思っておりますよ。 (09/21-00:28:27)
サロンパス@久夛良木桂馬 :もし、お気に召していただけたのでしたら。何かの機会に敵キャラとして使ってあげてくださいw (09/21-00:28:59)
SD@たこすけ :単発のM*で「ディスニーランドでデートする」とかでも楽しかったかなー とかイロイロ可能性を妄想してしまうのです。 (09/21-00:30:02)
サロンパス@久夛良木桂馬 :作ったキャラに併せて、セッションデザインしてみるのも面白いですよね。今回の喜助さんの兄とか、そんな感じでおもしろかったです。 (09/21-00:30:08)
SD@たこすけ :原初の吸血鬼にしてガン=カタ使いとか、敵だとめっさつよそーなので、ネタにさせていただくッスw (09/21-00:30:33)
千早 ゑり@蛍 :デートというので難易度高すぎる (09/21-00:30:39)
SD@たこすけ :PCの設定引っ張り込むのは元々……ってルールから抜け落ちておるわ…… (09/21-00:31:03)
ゲドー@両儀喜助 :デートとか都市伝説だろう (09/21-00:31:11)
SD@たこすけ :非モテの想いを背負い、その都市伝説の謎に邪気眼使いたちが挑む!! (09/21-00:32:02)
SD@たこすけ :ってかせいどうさんと1on1でやったテストプレイが、そんなM*だったという。 (09/21-00:32:24)
SD@たこすけ :このチャットの「終了したゲームルーム一覧 http://bit.ly/LY8XCT 」に、いろんなヒトのver4遊んだログあるんで、そこらへんも参考にいただければ幸い。 (09/21-00:33:33)
SD@たこすけ :ってか、オイラの運用はあくまでオイラ流なモンで。 (09/21-00:33:44)
サロンパス@久夛良木桂馬 :v4からは敵味方に分かれてプレイするのも可能なみたいだから、PvPとかも面白いかもですね。 (09/21-00:33:50)
SD@たこすけ :はてさて、そろそろ時間も遅くなりましたゆえ、コレにて解散といたしましょうか? (09/21-00:34:02)
サロンパス@久夛良木桂馬 :はーい (09/21-00:34:27)
SD@たこすけ :サプリ「シノビガミ」も可能に!(ヲ (09/21-00:34:27)
ゲドー@両儀喜助 :ういーっす (09/21-00:34:35)
千早 ゑり@蛍 :PVPはV2でやってたよ (09/21-00:34:55)
SD@たこすけ :では皆様、改めて感謝を。またいずれ別のサプリとかでも遊んでやってくださいませ。 (09/21-00:34:58)
数ある田中@氷室大河 :お疲れ様でーす (09/21-00:35:05)
千早 ゑり@蛍 :了解ですおやすみなさい (09/21-00:35:06)
サロンパス@久夛良木桂馬 :おつかれさまでしたー おやすみなさーい (09/21-00:35:11)
SD@たこすけ :なんですとー<v2 じぇんじぇんわからんw<v2 (09/21-00:35:17)
数ある田中@氷室大河 :今日は楽しかったです、ありがとうございました (09/21-00:35:20)
ゲドー@両儀喜助 :猛者がおるw (09/21-00:35:31)
SD@たこすけ :ついでに、SDやるときにはこのサプリも思い出したってくださいw (09/21-00:35:32)
数ある田中@氷室大河 :それでは(シュバッ (09/21-00:35:43)
System数ある田中@氷室大河さんがログアウトしました。 (09/21-00:35:51)
ゲドー@両儀喜助 :今日は楽しい時間をありがとうございます。皆様お疲れ様でしたー (09/21-00:36:01)
Systemゲドー@両儀喜助さんがログアウトしました。 (09/21-00:36:13)
SD@たこすけ :ではお休みなさいませませー (^o^)/ (09/21-00:36:14)
サロンパス@久夛良木桂馬 :楽しませていただきました!!みなさんありがとうございましたー それでは、失礼しまーす。 (09/21-00:36:34)
Systemサロンパス@久夛良木桂馬さんがログアウトしました。 (09/21-00:36:41)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (09/21-00:37:38)