Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 347 宗SD卓


System宗SDさんがログインしました。 (09/21-21:02:02)
Systemしょうじさんがログインしました。 (09/21-21:03:00)
しょうじ :というわけで、こんばんはー (09/21-21:03:13)
宗SD :こんばんは (09/21-21:03:20)
System睦月さんがログインしました。 (09/21-21:03:58)
System劉輝さんがログインしました。 (09/21-21:03:58)
睦月 :こばはー (09/21-21:04:03)
劉輝 :こんばんは (09/21-21:04:04)
しょうじ :こんばんはー (09/21-21:04:54)
宗SD :さてと。コースは三つ。 (09/21-21:05:55)
宗SD :1・サプリテスト。2・成功要素三個のセッション。3・変則セッション (09/21-21:06:25)
劉輝 :2番はどんな世界観でゲームやるとかは決まってるのかな? (09/21-21:06:46)
宗SD :ははは。決まっているわけじゃないか(マテ (09/21-21:07:03)
宗SD :ないじゃないか (09/21-21:07:11)
睦月 :僕としてはどれでもいいよー 任せますー (09/21-21:07:16)
睦月 :きちゃんさんに(何故<投票券の放棄 (09/21-21:07:56)
しょうじ :僕も、どれでもどんとこいという感じで。 (09/21-21:08:25)
宗SD :即興セッションとか懐かしいよね。 (09/21-21:08:27)
劉輝 :じゃあ1で…… (09/21-21:08:35)
宗SD :はーい (09/21-21:08:49)
宗SD :まずは (09/21-21:08:55)
宗SD :shindanmaker.com/273436 でキャラをつくれるようにしてみた (09/21-21:10:04)
宗SD
■キャラクターシート:

PL名:
PC名:
性別:
年齢:
職業:(探偵・刑事・怪盗指定)
●成功要素:
【:パワー11】(容姿)
【:パワー12】(服装)
【:パワー13】(性格)
【:パワー14】(秘密)
【:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
●PC設定:


(09/21-21:10:27)

宗SD

■職業:
このサプリメントでは職業は『探偵・刑事・怪盗』のどれかひとつを選択します。
選択した職業に従ってPCを作成してください。

(09/21-21:10:40)

劉輝 :舞台は東洋? 西洋? (09/21-21:10:42)
宗SD

▼【:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
この成功要素は道具・技術・才能・特技に関した成功要素を作成してください。
道具・技術・才能・特技に関連したものでないといけません。

(09/21-21:10:56)

宗SD :和洋折衷 (09/21-21:11:07)
睦月 :ほむ (09/21-21:11:48)
宗SD :70年から80年代のヒッチコック系統のミステリーとかサスペンスなどをやろうかなーと (09/21-21:12:09)
宗SD

■M*:
このサプリメントではM*によって、二つのM*を掲示することができます。

例:

M*1:事件の詳細を推理する。
M*2:事件の犯人を突き止める。

(09/21-21:12:50)

劉輝 :結局名前が思い付かなかったから、キャラ作ってからにしよう…… (09/21-21:14:44)
宗SD :あ、できたらここに張っていってる (09/21-21:19:14)
宗SD :いってね (09/21-21:19:18)
睦月 :ほーい (09/21-21:20:46)
劉輝(どうしよう、パワー15に「細かいところが気になってしまう悪い癖」とか登録して紅茶を持ち歩こうか(何 (09/21-21:20:50)
宗SD :セッションは初めてなので連続猟奇殺人事件でもやるかな(何 (09/21-21:21:07)
Systemレンさんがログインしました。 (09/21-21:21:10)
レン :|ω−) (09/21-21:21:21)
宗SD :こんばんはー (09/21-21:21:33)
宗SD :まだ始まってないからOKですよー (09/21-21:21:43)
劉輝 :こんばんはー (09/21-21:21:46)
しょうじPL名:しょうじ
PC名:プリティ
性別:男
年齢:23
職業:怪盗
●成功要素:
【痩せている:パワー11】
【囚人服:パワー12】
【平々凡々:パワー13】
【秘密諜報員:パワー14】
【鍵開け:パワー15】
●PC設定:某国から出された「この国の国力を低下させよ」という命令のもと怪盗なんぞをやっている、痩せた感じの汚い男。親に「プリティ」などというDQ……キラキラネームを付けられたせいで周りの皆から色々酷い目に合わされてきたという過去があり、ここでの仕事が終わったらこの名前ももうちょっとカッコ良いものに変えたいとか思っている。

(09/21-21:22:04)

宗SD :shindanmaker.com/273436 まず、これでキャラ作成できる。 (09/21-21:22:40)
宗SD
■キャラクターシート:

PL名:
PC名:
性別:
年齢:
職業:(探偵・刑事・怪盗指定)
●成功要素:
【:パワー11】(容姿)
【:パワー12】(服装)
【:パワー13】(性格)
【:パワー14】(秘密)
【:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
●PC設定:

(09/21-21:22:57)

しょうじ :こっちは、投下完了です。 (09/21-21:23:06)
宗SD

■職業:
このサプリメントでは職業は『探偵・刑事・怪盗』のどれかひとつを選択します。
選択した職業に従ってPCを作成してください。



▼【:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
この成功要素は道具・技術・才能・特技に関した成功要素を作成してください。
道具・技術・才能・特技に関連したものでないといけません。

(09/21-21:23:29)

宗SD :に従ってPCを作成してください>レンさん (09/21-21:23:56)
宗SD :しょーじさん、おけ。 (09/21-21:24:16)
しょうじ :うぃす。 (09/21-21:24:48)
宗SD :囚人服、いいよね。 (09/21-21:25:06)
しょうじ :ですなぁ……しかし、何かすぐに捕まっちゃいそうな感じも(笑)>囚人服 (09/21-21:25:42)
劉輝 :ほぼ完成したが、名前が思い付かない…… (09/21-21:30:07)
宗SD :あ、できたら名前の方、よろしくお願いします (09/21-21:30:26)
しょうじ :あ、了解ですー (09/21-21:31:16)
Systemしょうじさんがログアウトしました。 (09/21-21:31:19)
Systemしょうじ@プリティさんがログインしました。 (09/21-21:31:32)
Systemかちゅーさんがログインしました。 (09/21-21:31:47)
かちゅー :こんばんはー (09/21-21:31:56)
しょうじ@プリティ :というわけで、またこんばんはー……ううむ、何か色々アレではあるな(笑) (09/21-21:31:56)
しょうじ@プリティ :こんばんはー (09/21-21:32:05)
睦月PL名:、睦月
PC名:天南青竜
性別:女
年齢:17際
職業:探偵
●成功要素:
【背が低すぎる:パワー11】(容姿)
【着ぐるみ:パワー12】(服装)
【無茶で無謀:パワー13】(性格)
【高貴な血筋:パワー14】(秘密)
【恐るべき剣技:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
●PC設定:
 悪を吹っ飛ばす女子高生探偵。身長140cmと超ミニマムで釘宮ボイス、普段着はトラの着ぐるみ。
 実は旧家の生まれで特技は剣術で免許皆伝クラス

(09/21-21:32:14)

睦月 :これでー (09/21-21:33:33)
劉輝PL名:劉輝
PC名:舘山健斗(タチヤマ ケント)
性別:男
年齢:17歳
職業:(探偵)
●成功要素:
【ワイルド:パワー11】(容姿)
【制服:パワー12】(服装)
【おしゃべり:パワー13】(性格)
【目的のため:パワー14】(秘密)
【バスケ部:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
●PC設定:
 女の子にモテるために探偵のバイトをしているという割とロクでもない青年。
 気さくな振る舞いで初対面の人間ともすぐ仲良くなれるのだが、
 うっかり捜査中の情報まで喋ってしまう悪癖が玉にキズ。
 なお、身体能力は高いのだけれどそれを活かしてモテるという考えが頭にない。残念な子なのである。

※ちなみに成功要素は「テスト1」という名前で診断しました。

(09/21-21:33:40)

かちゅー :(道具・技術・才能・特技指定って診断メーカーに入ってなし? (09/21-21:33:49)
劉輝 :というわけで完成。中々難産だった(名前が) (09/21-21:34:07)
宗SD :バスケ部? (09/21-21:34:23)
レンPL名:レン
PC名:ミリカ(魔法怪盗まおまお)
性別:女
年齢:16
職業:怪盗
●成功要素:
【仮面をつけている:パワー11】(容姿)
【民族衣装:パワー12】(服装)
【冷静沈着:パワー13】(性格)
【実は探偵:パワー14】(秘密)
【魔法少女なステッキ:パワー15】(道具・技術・才能・特技)
●PC設定:
 怪盗に紛れ、怪盗を追う倒錯した探偵少女。
 チャイナドレス風の衣装に仮面を着け、夜の街を駆け抜ける。

(09/21-21:34:29)

宗SD :天南OK (09/21-21:34:35)
劉輝 :バスケ部です。あ、あれ、もしかしてエースぐらいまで言い切っても良かったのか。 (09/21-21:34:59)
宗SD :(道具・技術・才能・特技)は自分で考えるんよ (09/21-21:34:59)
かちゅー :了解ー (09/21-21:35:07)
レン :要素がとんでもないことになったので、設定をとんでもないことにしてみた。 (09/21-21:35:10)
宗SD :いや部活名まで入っていると、バスケットボールなら分かる (09/21-21:35:47)
宗SD :レンさんOK 要素は更にとんでもないものが結構ある。成功要素ひとつにつき32個あるんよ。 (09/21-21:36:33)
劉輝 :ああ、じゃあバスケで (09/21-21:36:35)
睦月 :なまえへんこー (09/21-21:36:56)
System睦月さんがログアウトしました。 (09/21-21:36:58)
宗SD :はい。それならOK。>バスケ (09/21-21:37:09)
System睦月@天南青竜さんがログインしました。 (09/21-21:37:17)
睦月@天南青竜 :よっこらっしょと (09/21-21:37:29)
宗SD :(バスケ部だと、部員とかも入ると考えると、それどんな技術と才能ってなる(何 (09/21-21:37:56)
劉輝 :名前変えてくるか (09/21-21:38:00)
Systemレンさんがログアウトしました。 (09/21-21:38:20)
System劉輝さんがログアウトしました。 (09/21-21:38:24)
Systemミリカ(魔法怪盗まおまお)@レンさんがログインしました。 (09/21-21:38:31)
System劉輝@舘山健斗さんがログインしました。 (09/21-21:38:38)
かちゅーPL名:かちゅーしゃ
PC名:クララ
性別:女
年齢:15歳
職業:怪盗
●成功要素:
【ちいさい:パワー11】(容姿)
【ほぼ裸に近い:パワー12】(服装)
【嘘吐き:パワー13】(性格)
【高貴な血筋:パワー14】(秘密)
【脅威の脚力:パワー15】(道具・技術・才能・特技指定)
●PC設定:
元々は立つ事もままならない病弱お嬢様だが、人体改造で元気になるとお金に困ってるわけでも欲しいものがあるわけでもないが道を踏み外して怪盗に。

(09/21-21:39:48)

かちゅーこんな感じかな?
(09/21-21:40:01)

Systemかちゅーさんがログアウトしました。 (09/21-21:40:04)
宗SD :クララ吹いた (09/21-21:40:23)
Systemかちゅー@クララさんがログインしました。 (09/21-21:40:24)
かちゅー@クララ :クララが・・・クララが跳んだ! (09/21-21:40:47)
しょうじ@プリティ :囚人服の怪盗と、裸に近いカッコの怪盗 (09/21-21:41:06)
宗SD :(あれ、このサプリ。ミルキィホームズやる為につくったんだっけ? (09/21-21:41:12)
しょうじ@プリティ :……何か、ミルキィホームズっぽい臭いがしてきたな(笑) (09/21-21:41:30)
睦月@天南青竜 :クララ元気になりすぎだな(ぁ (09/21-21:42:17)
しょうじ@プリティ :アレか、銀魂世界のクララか (09/21-21:42:53)
宗SD :よし。出揃ったので、飲み物とかトイレとか行く人はいってください (09/21-21:42:53)
しょうじ@プリティ :了解ですー (09/21-21:43:37)
かちゅー@クララ :マダオ助けるあれかw (09/21-21:43:45)
宗SD :45分になったら始めます (09/21-21:44:09)
睦月@天南青竜 :ほーい (09/21-21:44:21)
かちゅー@クララ :(そういえばクララが飛んでたな〜w) (09/21-21:44:41)
宗SD :(後でギャグ要素を削ったバージョンもつくるか。 (09/21-21:45:11)
しょうじ@プリティ :もどり (09/21-21:45:15)
宗SD :というわけで時間です。 (09/21-21:45:21)
しょうじ@プリティ :ですですw>マダオ (09/21-21:45:27)
宗SD :それでは始めます。良いゲームをよろしくお願いします。 (09/21-21:45:33)
しょうじ@プリティ :お願いしますー (09/21-21:45:46)
かちゅー@クララ :宜しくお願いしますー (09/21-21:45:50)
睦月@天南青竜 :よろしくお願いしますー (09/21-21:45:59)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :よろしくー♪ (09/21-21:46:41)
劉輝@舘山健斗 :よろしくお願いします (09/21-21:47:16)
宗SD :えーと、キャラ一覧眺めたらどう考えてもシリアス無理だ(笑 (09/21-21:47:20)
劉輝@舘山健斗 :真面目に作ったのにぃ! (09/21-21:47:33)
宗SD :なのでギャグでいきます。いえーい。 (09/21-21:47:33)
しょうじ@プリティ :うん(笑) (09/21-21:47:44)
睦月@天南青竜 :僕は真面目ですよ!!(何 (09/21-21:47:47)
しょうじ@プリティ :いえー (09/21-21:47:51)
かちゅー@クララ :わ・・・私はまだ「ナニカサレタヨウダ」路線でシリアスに(無理 (09/21-21:48:06)
宗SD :なおSDは初めてなので粗相があるかも知れません。暖かく見守ってね(予防線 (09/21-21:48:16)
睦月@天南青竜 :はーい (09/21-21:48:22)
劉輝@舘山健斗囚人服、着ぐるみ、チャイナ、ほぼ裸の中に放り込まれた俺の学生服探偵…… (09/21-21:48:37)
宗SD : /*/ (09/21-21:48:41)
宗SD :イントロダクション: (09/21-21:48:48)
宗SD :ここは帝都トウキョー。 (09/21-21:49:16)
宗SD :数多の怪人と変態と怪盗と探偵と変態が跋扈する世界的な都市である。 (09/21-21:49:45)
宗SD :今宵も事件が起きる!(キリッ (09/21-21:50:10)
宗SD : /*/ (09/21-21:50:14)
宗SD :今夜未明。トウキョー現代博物館から名画『こんなはずじゃなかった』が盗まれました。 (09/21-21:50:55)
劉輝@舘山健斗 :(やつはー大切なものをー盗んで行きましたー (09/21-21:51:22)
宗SD :そして同じ時刻、トウキョー港の倉庫街で殺人事件が発生しました。 (09/21-21:51:23)
しょうじ@プリティ :前衛的だ(笑) (09/21-21:51:35)
かちゅー@クララ :(それは貴方の心(心臓)です) (09/21-21:51:52)
劉輝@舘山健斗 :(それと便座カバー (09/21-21:52:05)
宗SD :我は求めよ、じゃなくて。我はM*から始まるゲームの目的を記述する。 (09/21-21:52:11)
睦月@天南青竜 :あれか 作者的には失敗作でこんなはずじゃなかったと書いておいておいたら知人に出品されて品評会では思いもよらず大好評 みたいな(ぁ (09/21-21:52:47)
かちゅー@クララ :盗まれた。殺人起こった。  怪盗の出る幕はないな! (09/21-21:53:00)
宗SD :M*A:名画を盗んだ怪盗を追え。難易度300 抽出条件:関連するもの。 (09/21-21:53:11)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :魔法怪盗まおまお……はっじまるよっ☆ (09/21-21:53:26)
宗SD :M*B:そんなことより殺人犯を追え。難易度450 抽出条件:とくになし (09/21-21:53:40)
しょうじ@プリティ :怪盗が、人殺しをしちゃあかんですからな (09/21-21:53:41)
しょうじ@プリティ :怪盗としては、ぜひぜひ殺人犯の方へ行ってほしいところではあります(笑) (09/21-21:54:07)
宗SD :(いやサプリ製作者のSDの心の叫び>こんなはずじゃなかった。 (09/21-21:54:10)
宗SD :AかB。どちらかを選んでください。 (09/21-21:54:40)
劉輝@舘山健斗 :犯人をあなたです! って言いたいから殺人犯だよ!(力説 (09/21-21:55:16)
睦月@天南青竜 :やはり悪を吹っ飛ばす探偵としては殺人を追いたい (09/21-21:55:20)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :わぁい、名画と怪盗だ! ミリカ、名画と怪盗大好き! (09/21-21:55:48)
宗SD :ということはBかな? (09/21-21:55:57)
しょうじ@プリティ :殺人犯の方へ行ってる間に、こっちはこそこそ泥棒を…… (09/21-21:56:03)
劉輝@舘山健斗 :ただ、残念なことに密室でも何でもないから「犯人はこの中にいる!」は言えそうにない…… (09/21-21:56:03)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :って、みんな殺人の方にいくのかーいw (09/21-21:56:13)
しょうじ@プリティ :あ、こっちもAで(笑) (09/21-21:56:17)
かちゅー@クララ :どっちでもいいけどBって怪盗何しに行くのかしら (09/21-21:56:27)
かちゅー@クララ1D2 → 2 = 2 (09/21-21:56:43)
かちゅー@クララ :私はBで(悲惨なダイスw (09/21-21:57:02)
睦月@天南青竜 :怪盗の友人とか家族が殺されるんじゃないかな (09/21-21:57:03)
しょうじ@プリティ :……見物?(オイ) (09/21-21:57:04)
睦月@天南青竜 :そして事件解決に密かに協力するんじゃないかな マジックカイト的に (09/21-21:57:41)
宗SD :じゃあ両方やろうか (09/21-21:57:46)
睦月@天南青竜 :まさかのダブルスタンダードでござる(ぇ (09/21-21:58:02)
かちゅー@クララ :まさかの難易度750 (09/21-21:58:07)
宗SD :ひとつずつ解決していけばいい (09/21-21:58:26)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :え!? (09/21-21:58:26)
しょうじ@プリティ :うぉぉ (09/21-21:58:28)
宗SD :ゲーム内ゲームのM*も出せる。 (09/21-21:58:45)
宗SD :ゲーム内ゲームのM*も出せる。 (09/21-21:59:15)
宗SD :というわけでAとB。どっちからやりますか? 3分以内に決めてださい。 (09/21-21:59:15)
宗SD :決めてください。 (09/21-21:59:25)
かちゅー@クララ :私は流れかダイスに身を任せますー(・ω・) (09/21-21:59:26)
しょうじ@プリティ :Aから先に、一票。 (09/21-22:00:43)
劉輝@舘山健斗 :じゃあAで (09/21-22:01:00)
かちゅー@クララ :Aっぽいですね〜 (09/21-22:01:16)
睦月@天南青竜 :Aでー (09/21-22:01:55)
宗SD :ではAですね (09/21-22:02:31)
しょうじ@プリティ :はい (09/21-22:02:46)
宗SD :(誰かM*コピペした?(何 (09/21-22:03:39)
宗SD :(張ってください(涙 (09/21-22:03:47)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :うぃー (09/21-22:03:47)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :名画を盗んだ怪盗を追う(300)だっけ? (09/21-22:04:18)
かちゅー@クララ :あ、過去ログ流れてるー・・・ここ表示件数少ないからなァ (09/21-22:04:30)
睦月@天南青竜 :M*A:名画を盗んだ怪盗を追え。難易度300 抽出条件:関連するもの。 (09/21-21:53:11) (09/21-22:04:32)
かちゅー@クララ :ですねー (09/21-22:04:38)
睦月@天南青竜 :これだなー (09/21-22:04:39)
宗SD :はい。ありがとう (09/21-22:04:48)
しょうじ@プリティ :ですな>名画 (09/21-22:05:09)
宗SD :それでは質問フェイズとロールを一緒にやっていきます。時間は10分にしましょう。15分から作戦フェイズに入ります。 (09/21-22:05:58)
宗SD :※※※ (09/21-22:06:05)
しょうじ@プリティ :……って、こっちも怪盗を追うのですかな?>怪盗サイド (09/21-22:06:28)
宗SD :トウキョー現代美術館には警察官がいま沢山、集まっている。 (09/21-22:06:35)
かちゅー@クララ :共闘戦線?それとも鉢合わせ? (09/21-22:06:44)
宗SD :はい>追う (09/21-22:06:46)
しょうじ@プリティ :了解ですー。 (09/21-22:07:08)
宗SD :そこら辺は、このフェイズに設定確定とかして決めてください。 (09/21-22:07:09)
睦月@天南青竜 :うぃーす (09/21-22:07:24)
宗SD :ギャグなので、ギャグテイストは殆ど通ります(何 (09/21-22:07:33)
かちゅー@クララ :どーしましょう?ちなみに私は怪盗です (09/21-22:07:41)
しょうじ@プリティ :そんじゃあ、物語的には怪盗を追う探偵と怪盗の獲物を追う怪盗が鉢合わせ (09/21-22:07:43)
しょうじ@プリティ :というのが、良さそうな感じっぽくはありますな。 (09/21-22:07:59)
しょうじ@プリティ :>探偵だけでなく、怪盗も怪盗を追うシチュエーション (09/21-22:08:13)
睦月@天南青竜 :それで良いかと思いますー>鉢合わせ (09/21-22:08:20)
宗SD :中年の警部が頭を掻きながら、被害報告を受けている。 (09/21-22:08:23)
かちゅー@クララ :了解ー (09/21-22:08:30)
宗SD :警部「名画ねえ。眼がねえってことかい」 (09/21-22:08:43)
しょうじ@プリティ :「あひゃー……怪盗っちゅーのも、まったく楽な仕事じゃねーだよ」小さくため息をついている、永井豪っぽいモブ顔の囚人。 (09/21-22:08:51)
しょうじ@プリティ :そんじゃあ、ベースはその「怪盗を追う探偵と怪盗の獲物を追う怪盗」というシチュエーションでいくとして (09/21-22:09:38)
かちゅー@クララ :「うわ・・・なんか寒くなった?」 (09/21-22:09:41)
睦月@天南青竜 :とりあえずきちゃんさん 同じ高校生探偵として我々は面識がある としましょうぜ (09/21-22:09:43)
劉輝@舘山健斗 :では、まったく警察とかと全然関係ない上に別に事件と何の関わりも無く、迷い猫探しぐらいしかした事が無い舘山くんは、「この事件の犯人を見つけたら女の子にモテる!」と、警察の囲みの外で勝手に息をまいています (09/21-22:09:56)
しょうじ@プリティ :怪盗サイドは、どういう作戦で行きましょうかね? (09/21-22:10:07)
劉輝@舘山健斗 :……そう、ただの学生だから事件現場に入れないのです(何 (09/21-22:10:11)
宗SD :警部「冷房効きすぎたか。あんたらが特別捜査チームとかいうやつかい。ご苦労さん」 (09/21-22:10:22)
劉輝@舘山健斗 :ああ、じゃあそんな感じで>面識がある (09/21-22:10:30)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :そして、変身しない私もただの学生ですw (09/21-22:10:42)
しょうじ@プリティ :「そりゃ、そんな格好してたら寒いだよクララちゃん」 (09/21-22:11:05)
宗SD :クララとプリティに警部は言った。 (09/21-22:11:23)
しょうじ@プリティ :まあ、囚人服も充分寒くはあるのだが。 (09/21-22:11:24)
睦月@天南青竜 :そんで 私が高貴な血筋があるので警察に顔が効くわけです 普通に警察の中を通って行きます (09/21-22:11:29)
睦月@天南青竜 :「あ、お疲れ様ですねー よっと あ、あんた邪魔よ」ケントを退けつつ (09/21-22:11:54)
宗SD :通った。>天南 (09/21-22:11:58)
劉輝@舘山健斗 :じゃあ何事も無いかのように胸を張って堂々と天南の後ろを付いていく(酷い腰ぎんちゃく化 (09/21-22:11:59)
宗SD :警部「……変わった連中だな」 (09/21-22:12:24)
睦月@天南青竜 :「・・・・何でついてくんの?」凄く嫌そうな顔をする (09/21-22:12:35)
宗SD :警部「まあ、いい。事件の概要は聞いたかな?」 (09/21-22:12:46)
しょうじ@プリティ :「あ、コスプレって奴だよこれはー」 (09/21-22:12:47)
劉輝@舘山健斗 :「いやー、事件現場とか初めて入ったなー。ひったくり捕まえるのとはやっぱちげーわー」 (09/21-22:12:50)
宗SD :あんまり物事を気にしない警部のようだ。 (09/21-22:13:08)
かちゅー@クララ :私も高貴な血筋で警察に顔を利かせて他の怪盗と連れ込んでる体でー (09/21-22:13:12)
劉輝@舘山健斗 :「え、だってお前と一緒じゃないと中に入れねぇし」>天南 (09/21-22:13:13)
しょうじ@プリティ :「へぇ、とりあえずあの絵を取り返せばいいんで?」 (09/21-22:13:17)
劉輝@舘山健斗 :なんかもう受け答えがおかしい(笑) (09/21-22:13:19)
かちゅー@クララ :「この格好健康的でしょ?」 (09/21-22:13:33)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :ミリカは【実は探偵:パワー14】なので、変身していない時は美少女探偵として警察に顔が利くに違いない。 (09/21-22:13:36)
睦月@天南青竜 :混乱してるwww (09/21-22:13:45)
劉輝@舘山健斗 :そ、そうか、高貴な血筋なら着ぐるみや裸で出歩いても大丈夫なのか……(何かおかしな学習をした (09/21-22:14:12)
睦月@天南青竜 :「・・・・・・まぁ、いいけど 邪魔はしないでよね」と言って到着 (09/21-22:14:16)
宗SD :「事件は名画『どうしてこうなった』が盗まれた。犯人はあのホールのガラスを割って侵入。更にケースのガラスを割って盗んだというわけだな」 (09/21-22:14:19)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :なんか、別の作業と並行してるから反応が二週くらいおくれている気がする (09/21-22:14:22)
宗SD :通った>ミリカ (09/21-22:14:27)
かちゅー@クララ :権力ですからにゃー (09/21-22:14:32)
しょうじ@プリティ :プリティは【平々凡々:パワー13】なので、中々怪しまれにくいですと。 (09/21-22:14:42)
宗SD :美少女探偵ミリカのファンが多い。 (09/21-22:14:43)
かちゅー@クララ :「美学のかけらもない盗み方ですわね・・・ってか警備員は何してたのかしら」 (09/21-22:15:07)
宗SD :男性の警官がサインをねだってくるほどだ。 (09/21-22:15:12)
睦月@天南青竜 :「こんにちはー! 皆が認める美少女探偵 天南青竜ちゃん! お呼びとあらば即参上よ!」きゃるーんとポーズを決める着ぐるみ (09/21-22:15:34)
劉輝@舘山健斗 :「なあなあ、ガラスケースってそんな簡単に割れるようにできてんの?(ひそひそ」 (09/21-22:15:38)
しょうじ@プリティ :「はぁ、中々派手な事をするだなー」>警部 (09/21-22:15:40)
宗SD :と、時間です。 (09/21-22:15:54)
劉輝@舘山健斗 :空気を読まずに話しかける(ぇ>天南 (09/21-22:15:57)
宗SD :※※※ (09/21-22:16:05)
宗SD :作戦フェイズに入ります。 (09/21-22:16:13)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「お仕事がんばってくださいね☆」 ニコニコしながらサインします。とても常識的な女子高生に見えます。 (09/21-22:16:14)
しょうじ@プリティ :はいな (09/21-22:16:23)
宗SD :時間は10分。コーラーはクララ。 (09/21-22:16:39)
宗SD :なお延長として5分、設けます。 (09/21-22:16:54)
睦月@天南青竜 :おっと はいー (09/21-22:16:55)
かちゅー@クララ :うえへぇ・・・トップバッターとな? (09/21-22:16:58)
かちゅー@クララ :了解ー (09/21-22:17:10)
宗SD :ある程度の簡単な質問なら受け付けます。ではどうぞ。 (09/21-22:17:24)
しょうじ@プリティ :さて、どうするか…… (09/21-22:17:26)
かちゅー@クララ :さて、怪盗を追うということなのでそれに見合う要素があればいいけど・・・ (09/21-22:17:42)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :私はきっと普通に推理すれば良いと思うんだw (09/21-22:18:19)
しょうじ@プリティ :「その怪盗も、どこかの国の諜報員だった」という設定確定は出来ますか? (09/21-22:18:23)
劉輝@舘山健斗 :絵画泥棒を追いかける作戦か……しかも警察より早く見つけられるような作戦じゃないといかんから、警察を頼りまくるわけにもいかんな。 (09/21-22:18:40)
かちゅー@クララ :【高貴な血筋:パワー14】で警察に顔を利かせて情報をもらう感じで・・・私と誰が持ってたっけ? (09/21-22:18:51)
宗SD :通った>プリティ (09/21-22:19:01)
しょうじ@プリティ :うぃす。 (09/21-22:19:07)
睦月@天南青竜 :私でーす>高貴な血筋 (09/21-22:19:13)
かちゅー@クララ :追いかけるなら【脅威の脚力:パワー15】があるからいいけど (09/21-22:19:21)
かちゅー@クララ :了解ですー (09/21-22:19:35)
かちゅー@クララ :ログ見れず把握できてないのでここで各自出せそうな要素お願いしますー (09/21-22:20:05)
睦月@天南青竜 :ダブル高貴な血筋で警察以外からも情報収集 他肉体労働系が追う かなー (09/21-22:20:06)
しょうじ@プリティ :そんじゃあ、こっちは【秘密諜報員:パワー14】を使って「諜報員としての常識から、同じ諜報員である怪盗の盗み方や逃げ方などを推理します」という風に行くという作戦で行きます。 (09/21-22:20:30)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【冷静沈着:パワー13】で、痕跡から普通に推理する。てか、縄張りを示すために怪盗同士ならわかる符丁とかないのかな? (09/21-22:20:31)
劉輝@舘山健斗 :あ、SD、M*の「怪盗を追え」には物理的に走って追い詰めるところまで含まれてるのかな? それとも犯人を推理して追い詰めるだけ、ってことなのかな? (09/21-22:20:34)
しょうじ@プリティ :設定確定でいけると思いますよ>怪盗同士ならわかる符丁 (09/21-22:21:08)
宗SD :両方というか、まあどっちか一方でもかまわない>館山 (09/21-22:21:25)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :そこはやり方次第じゃないのかな? (09/21-22:21:37)
劉輝@舘山健斗 :物理的に追い掛けるなら【ワイルド:パワー11】【バスケ:パワー15】、聞き込みなら【おしゃべり:パワー13】かな>使えそうな成功要素 (09/21-22:21:56)
かちゅー@クララ :了解では簡単にまとめて見ますかー (09/21-22:22:21)
しょうじ@プリティ :はいー (09/21-22:22:30)
劉輝@舘山健斗 :つまり物理的にこんにゃろーと殴り合うような部分も作戦に含めて良いわけね。了解。 (09/21-22:22:31)
宗SD :はい (09/21-22:23:49)
かちゅー@クララ :血筋で警官から情報を、秘密諜報員の情報で逃走経路の予測を立てながら物理的に追い掛けるってかんじかな? (09/21-22:24:08)
かちゅー@クララ :何か追加とか改善点ありますー? (09/21-22:24:27)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :はっ!? 私の出番が無いw (09/21-22:25:01)
宗SD :残り1分だけど延長する? (09/21-22:25:36)
劉輝@舘山健斗 :多分大丈夫かな? (09/21-22:25:41)
かちゅー@クララ :一応お願いします (09/21-22:25:45)
かちゅー@クララ :逃走経路の予測はつかえなさそう?<【冷静沈着:パワー13】で、痕跡から普通に推理する。 (09/21-22:26:08)
しょうじ@プリティ :秘密諜報員の情報を、秘密諜報員の常識で同じ諜報員の逃走経路の予測を〜に変えて欲しいです>改善点 (09/21-22:26:17)
宗SD :はい。では31分まで。 (09/21-22:26:20)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :じゃ、それでw (09/21-22:26:47)
かちゅー@クララ :了解ー諜報 (09/21-22:27:57)
しょうじ@プリティ :ありがとうございますー (09/21-22:28:18)
かちゅー@クララ :では提出用にまとめますかー (09/21-22:28:22)
しょうじ@プリティ :はいー (09/21-22:29:08)
かちゅー@クララ :【ワイルド:パワー11】【バスケ:パワー15】って追いかける場合どっちがいいのかな? (09/21-22:29:20)
しょうじ@プリティ :個人的には、ワイルドの方が良さそうな感じはありますね。 (09/21-22:30:09)
劉輝@舘山健斗 :ワイルドの方が良い (09/21-22:30:27)
劉輝@舘山健斗 :というのも、バスケはRPで使う方がお得だから!(何 (09/21-22:30:44)
かちゅー@クララ :了解ー (09/21-22:30:44)
睦月@天南青竜 :どっちでも事由次第でいけそうな気はしますが、任せますー (09/21-22:30:54)
宗SD :バスケだとドリブルで(何 (09/21-22:31:00)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :ワイルドだぜぇ (09/21-22:31:10)
劉輝@舘山健斗 :知らないのか、最近のバスケは相手の選手をこけさせるんだぜ! ……段々テニヌに近づいてきたな (09/21-22:31:35)
睦月@天南青竜 :駄目だ それだと途中で大怪我してブームが過ぎる(何>ワイルドだぜぇ (09/21-22:31:49)
かちゅー@クララ【高貴な血筋:パワー14】で警官から情報を、秘密諜報員の常識【秘密諜報員:パワー14】で同じ諜報員の逃走経路を割り出して【冷静沈着:パワー13】物理的に追い掛ける【ワイルド:パワー11】【脅威の脚力:パワー15】ってかんじかな?

こういう風に要素入れると説得力増すんだっけ?

(09/21-22:31:56)

宗SD :時間です (09/21-22:32:02)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :テニスに続いて、バスケも必殺技を持つ時代が来るのか…… (09/21-22:32:08)
宗SD :コーラーはまとめを提出してください。 (09/21-22:32:13)
しょうじ@プリティ :ああ、「頭が高い」とか言いながら…… (09/21-22:32:33)
睦月@天南青竜 :バスカッシュ時代の到来か(ぇ>最近の〜 (09/21-22:32:58)
かちゅー@クララ :要素抜いた方がいい? (09/21-22:33:00)
かちゅー@クララ :<SD (09/21-22:33:08)
宗SD :入れてもいい>クララ (09/21-22:33:29)
かちゅー@クララ【高貴な血筋:パワー14】で警官から情報を、秘密諜報員の常識【秘密諜報員:パワー14】で同じ諜報員の逃走経路を割り出して【冷静沈着:パワー13】物理的に追い掛ける【ワイルド:パワー11】【脅威の脚力:パワー15】

で、提出

(09/21-22:34:06)

かちゅー@クララ :読みづらいなw (09/21-22:34:26)
宗SD :はい。前提変換して、難易度300から150だ。 (09/21-22:35:00)
かちゅー@クララ :ぷひぃー (09/21-22:35:27)
しょうじ@プリティ :うし。 (09/21-22:35:39)
宗SD :難易度150。成功要素を提出してください。 (09/21-22:35:40)
かちゅー@クララ :【脅威の脚力:パワー15】 クララが走って追い詰めます (09/21-22:36:17)
しょうじ@プリティ :【秘密諜報員:パワー14】 諜報員としての常識から、同じ諜報員である怪盗の逃走経路を推理します。 (09/21-22:36:42)
劉輝@舘山健斗 :【ワイルド:パワー11】街中を全力疾走することに違和感を感じさせません(マテ あと普通に走りやすい格好 (09/21-22:36:51)
睦月@天南青竜 :【高貴な血筋:パワー14】家の力を使って警官に手を回し、情報を横流しして貰います (09/21-22:38:20)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【冷静沈着:パワー13】 わずかな痕跡と犯人(怪盗)の傾向から、その「美学」に基づく行動を推測してその行動に対して先回りする。 (09/21-22:39:41)
宗SD :はい。合計67で難易度83 (09/21-22:40:35)
しょうじ@プリティ :よし…… (09/21-22:40:57)
かちゅー@クララ :ひえー残りもかつかつですね〜 (09/21-22:41:17)
宗SD :RPフェイズ。時間は10分。55分まで。 (09/21-22:41:23)
劉輝@舘山健斗 :ここからが俺の見せ場か……(上着を脱ぎつつ (09/21-22:41:29)
宗SD :※※※ (09/21-22:41:29)
かちゅー@クララ :パンツを脱ぎつつ・・・ (09/21-22:41:57)
劉輝@舘山健斗 :「はいはいこちら健全なる少年探偵。そっちはどうだ、着ぐるみ探偵。何か有用な話は聞けたか? (携帯電話を片手に持って」 (09/21-22:42:27)
睦月@天南青竜 :やはりここは恐るべき剣技を二倍にするしかないのか 半分にきたということはある意味追い詰めたということでやいやいやい と見えを切りたいんだが(何 (09/21-22:42:36)
劉輝@舘山健斗 :「こっちはとりあえずやること無いから街中走りまわってるけど。犯人ー、犯人どこー」 (09/21-22:42:55)
しょうじ@プリティ :(んー……ああ、こりゃ俺の同業者の仕業だなぁ) (09/21-22:42:58)
宗SD :プリティは痕跡をみつけた。 (09/21-22:43:11)
宗SD :ちなみに警部は煙草を吸っている。 (09/21-22:43:27)
睦月@天南青竜 :「ふっ、今の私は美少女探偵たいが〜よ とりあえず奴さんだけど港の方へ向かったみたいね」 (09/21-22:43:35)
しょうじ@プリティ :(何から何までセオリー通り、可愛くなるくらいに真面目なやり方) (09/21-22:43:36)
しょうじ@プリティ :「おうい、痕跡を見つけただよー」 (09/21-22:43:50)
かちゅー@クララ :「GPS送るので逃走経路のガイドよろしく」 (09/21-22:44:02)
劉輝@舘山健斗 :「あいよー。俺の脚だと多分5分ほどで着く」 (09/21-22:44:07)
睦月@天南青竜 :「OKOK んじゃ、あたしもそっち向かうから」後ろでヘリの着陸音がする (09/21-22:44:28)
しょうじ@プリティ :(裏をかいてるって事は、多分なさそうだなぁ) (09/21-22:44:30)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :(ここね……この怪盗のやり方なら、ここで大見得を切ってくるはずよ。さて、変身しますか☆) (09/21-22:44:30)
睦月@天南青竜 :ヘリで急行 ブーン (09/21-22:44:39)
しょうじ@プリティ :「あいよー」 (09/21-22:44:41)
劉輝@舘山健斗 :「ちなみに着ぐるみ探偵たいが〜……別に捕まえてしまっても構わんのだろう?(きりっ」 (09/21-22:44:44)
しょうじ@プリティ :逃走経路をガイドしながら。 (09/21-22:44:52)
かちゅー@クララ :「5分?まだまだですわね・・・靴も服も脱ぎ捨てた方がもっと速くなれましてよ?」 (09/21-22:45:03)
宗SD :怪盗発見された。名画を持ってマントを翻して、高笑いしながら走っている。 (09/21-22:45:11)
睦月@天南青竜 :「ケント・・・・どや顔、超ウケる」 (09/21-22:45:27)
しょうじ@プリティ :(ま、俺もこの仕事をやんなきゃ喰っていけねぇだからなぁ……勘弁してけろよー) (09/21-22:45:32)
睦月@天南青竜 :ブツ (09/21-22:45:33)
劉輝@舘山健斗 :「見つけたぞ、盗人!」 (09/21-22:45:34)
宗SD :今回のやられ役「あははははははははははっっっっっ!!!」 (09/21-22:45:35)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「その絵画、この魔法怪盗まおまおが頂いちゃうよっ☆」 (09/21-22:45:45)
劉輝@舘山健斗 :あ、あれ、大丈夫、展開巻き入ってない?(笑) (09/21-22:45:57)
かちゅー@クララ :「服など空気抵抗!水泳然り、裸体に近い方が速いのです」 (09/21-22:46:11)
睦月@天南青竜 :巻入ってるなw (09/21-22:46:28)
かちゅー@クララ :「・・・あれですの?」 (09/21-22:46:35)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :先回りして、怪盗に前で(きゃるん☆)とポーズを取って颯爽登場なのですよ! (09/21-22:46:44)
睦月@天南青竜 :あ、とりあえずたいが〜も登場しますね 上空に飛来するヘリ!! (09/21-22:46:54)
しょうじ@プリティ :「おうい、待つだよー……※※※※※※!!!!!」 諜報員には常識だけど、諜報員以外の人には何が何だかわからない単語で怪盗の動きを一瞬止めようとしてみる。 (09/21-22:46:58)
かちゅー@クララ :「とりあえずお決まりの・・・・・・「逃げられる・・・と、思っていたのか?」」 (09/21-22:47:03)
劉輝@舘山健斗 :「ええーっと、怪盗を捕まえるまでには色んな紆余曲折があったような気がしたが、そんなことは無かったぜ!」 (09/21-22:47:06)
睦月@天南青竜 :そこからさっそうと降りる きぐるみ! (09/21-22:47:08)
劉輝@舘山健斗 :「俺の学生生活の充実のために! 女の子に話す武勇伝のために!」 (09/21-22:47:32)
劉輝@舘山健斗 :「さあ俺に捕まれ!」 (09/21-22:47:41)
睦月@天南青竜 :着地! ふっ、超低反発素材で作られたこの着ぐるみなら着地も容易い (09/21-22:47:49)
宗SD :やられ役「あははははははははははっっっっ!!!」 (09/21-22:48:07)
しょうじ@プリティ :【平々凡々:パワー13】 平凡であるが故に、根拠のない突飛な発想をして失敗するような事はありません。 (09/21-22:48:09)
睦月@天南青竜 :「やいやいやい 悪党! 私は悪を吹っ飛ばす女子校生探偵たいが〜こと天南青竜!」 (09/21-22:48:22)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「あー! この絵画は、あたしのだからね! 誰にもあげないんだからね!!」 (09/21-22:48:36)
かちゅー@クララ :そういえば今回、要素提出はRP後かな? (09/21-22:48:39)
劉輝@舘山健斗 :そして俺の切り札を使います! それは! (09/21-22:48:40)
睦月@天南青竜 :「我が剣技の前に!神妙にお縄につきなさい!」剣を抜き放って突進 というところで提出かな (09/21-22:48:59)
かちゅー@クララ :「・・・・・・・・流れで追いかけてたけどあんな落書きイラネ〜ですわね・・・」 (09/21-22:49:10)
劉輝@舘山健斗 :近くにあるゴミ箱から手頃なゴミ袋を一つひっつかみ、【バスケ:パワー15】としてのコントロールのよさで怪盗の後頭部にぶつける(笑) (09/21-22:49:29)
睦月@天南青竜 :【恐るべき剣技:パワー15】圧倒的剣技により追い詰め、逮捕する! (09/21-22:49:40)
宗SD :(10分長いな。50分で説明に移ろうか。 (09/21-22:50:17)
かちゅー@クララ :【ほぼ裸に近い:パワー12】 空気抵抗を感じさせない走り・・・ってかとりあえず今出しとくw (09/21-22:50:24)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【魔法少女なステッキ:パワー15】を使って怪盗の足を引っかけてバランスを崩させ、その隙に絵画をかすめ取る! (09/21-22:50:39)
劉輝@舘山健斗 :(というかそろそろ10分だよ) (09/21-22:51:24)
宗SD :(あれ、マジで? (09/21-22:51:34)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :(クララが変態にしか見えない件) (09/21-22:51:34)
宗SD :では時間です (09/21-22:51:37)
宗SD :※※※ (09/21-22:51:42)
劉輝@舘山健斗 :(41分30秒からロール開始したからね (09/21-22:51:55)
宗SD :RP処理フェイズ。 (09/21-22:51:58)
しょうじ@プリティ :はいな (09/21-22:52:11)
宗SD :皆さん。これだと思うロールと成功要素を提出してください。説明があればそれも追加で。 (09/21-22:52:38)
かちゅー@クララ :変態って・・・ロリ女が裸で全力疾走ってファンタジーやん?(何 (09/21-22:53:16)
宗SD :それらをひとつずつSDがテイストして結果を出します。 (09/21-22:53:29)
かちゅー@クララ :ララ :【ほぼ裸に近い:パワー12】 空気抵抗を感じさせない走り (09/21-22:53:31)
しょうじ@プリティ :あれ、ロールの提出も?>成功要素とそれの説明だけでなく (09/21-22:53:43)
劉輝@舘山健斗劉輝@舘山健斗 :近くにあるゴミ箱から手頃なゴミ袋を一つひっつかみ、【バスケ:パワー15】としてのコントロールのよさで怪盗の後頭部にぶつける(笑) (09/21-22:49:29)
 
スコーンと物をぶつける展開がやりたかった。悔いはない(ぇ

(09/21-22:53:47)

かちゅー@クララ :おっと、名前が中途半端に混じってるな (09/21-22:53:48)
しょうじ@プリティ :【平々凡々:パワー13】 平凡であるが故に、根拠のない突飛な発想をして失敗するような事はありません……という事を示すためのロールプレイをやりましたという感じで。 (09/21-22:53:51)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【魔法少女なステッキ:パワー15】で怪盗の足を引っかけてバランスを崩し、その隙に絵画をかすめ取る! (09/21-22:54:01)
しょうじ@プリティ :とりあえず、こういう感じで出しておきます。 (09/21-22:54:08)
宗SD :それでOKよ>プリティ (09/21-22:54:45)
睦月@天南青竜睦月@天南青竜 :「我が剣技の前に!神妙にお縄につきなさい!」剣を抜き放って突進 というところで提出かな (09/21-22:48:59)
睦月@天南青竜 :【恐るべき剣技:パワー15】圧倒的剣技により追い詰め、逮捕する! (09/21-22:49:40)

(09/21-22:54:53)

睦月@天南青竜 :とりあえずこんなんじゃ駄目かね? (09/21-22:55:11)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :足より、絵画そのものに引っかけて奪い取った方がいい気がしてきた。 (09/21-22:55:16)
宗SD :テイストして、「大変おいしゅうございました」とか「めずらしい料理をつくりましたのね」とか言う(何 (09/21-22:55:17)
しょうじ@プリティ :了解ですー>SD (09/21-22:55:30)
宗SD :おけ。提出確認。 (09/21-22:55:45)
宗SD :クララ:通常:12 (09/21-22:56:14)
宗SD :館山:2倍:30 (09/21-22:56:34)
宗SD :プリティ:1.5倍:19(あってるよね? (09/21-22:57:13)
劉輝@舘山健斗 :あってるよー>19 (09/21-22:57:35)
宗SD :ミリカ:1.5倍:22 (09/21-22:57:50)
しょうじ@プリティ :ですなw>合ってる (09/21-22:58:02)
宗SD :天南:2倍:30 (09/21-22:58:15)
しょうじ@プリティ :この時点で、83。 (09/21-22:58:23)
しょうじ@プリティ :113 (09/21-22:58:29)
宗SD :「めずらしくて、たいへんおいしゅうございました」 (09/21-22:58:29)
宗SD :成功。 (09/21-22:58:52)
しょうじ@プリティ :うしw (09/21-22:58:54)
かちゅー@クララ :ふぃー (09/21-22:59:02)
睦月@天南青竜 :ほむほむ (09/21-22:59:23)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :ナレーション 「魔法怪盗まおまおは、実はドジっ娘である。肝心なときに失敗するのだ」 (09/21-22:59:51)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「あ、絵画があたしの手の中で跳ねて探偵達のほうへ〜〜〜」 (09/21-23:00:18)
宗SD :※※※ (09/21-23:00:21)
宗SD :怪盗は倒れる。 (09/21-23:00:31)
宗SD :絵画はミリカの元に。 (09/21-23:00:44)
劉輝@舘山健斗 :「どうだ、俺の腕も中々のもんだろタイガー探偵」 (09/21-23:01:12)
宗SD :全員が追い詰めたところは港だった。 (09/21-23:01:21)
しょうじ@プリティ :「ゲットだぜ! って奴だなぁ」 (09/21-23:01:29)
宗SD :倉庫街だ。 (09/21-23:01:29)
宗SD :今回のやられ役「あはははははっっっ、あははははははっっっ」 なんか様子がおかしいというかカセットテープ? (09/21-23:02:09)
かちゅー@クララ :とりあえず犯人踏んづけとく (09/21-23:02:13)
かちゅー@クララ :「?」 (09/21-23:02:22)
宗SD :踏んづけると壊れた>クララ (09/21-23:02:28)
睦月@天南青竜 :「まぁ、悪くはないんじゃない? でも、最後に決めたのはあたしだけどねっ!」 (09/21-23:02:41)
宗SD :そして、そこには死体があった。 (09/21-23:02:45)
しょうじ@プリティ :「……?」 何となく、いやな予感がしたので後ろに下がる。 (09/21-23:02:53)
睦月@天南青竜 :えーと・・・・それが犯人だと俺の要素意味ないな(笑) (09/21-23:03:01)
しょうじ@プリティ :「……お、おわあ!?」 (09/21-23:03:15)
宗SD :死体の格好は怪盗とまったく同じだ。警官隊も間もなく到着する。 (09/21-23:03:16)
睦月@天南青竜 :さっと刀を隠します(何 (09/21-23:03:29)
睦月@天南青竜 :<警官隊の到着 (09/21-23:03:34)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「し、しんでるー!? あたしのせいじゃないよ〜☆」 と言って、剣を持っている人を見るw (09/21-23:03:45)
かちゅー@クララ :「・・・イザナギかしら・・・?」 (09/21-23:03:47)
睦月@天南青竜 :♪〜(´ε` )>ミリカ (09/21-23:04:05)
しょうじ@プリティ :(……秘密保持のため、消されたか……?) (09/21-23:04:08)
劉輝@舘山健斗 :「ふふーん、言っとけ言っとけ。今回のMVPはこの俺……あん?」 皆の方に歩いていく (09/21-23:04:14)
宗SD :このままだと、どう考えても状況から……さて、どうする。名探偵&怪盗諸君! (09/21-23:04:23)
劉輝@舘山健斗 :「お前……まさか……」(はっと口元に手を当てて天南の方を見る (09/21-23:04:55)
宗SD :というところで成長処理に移ります (09/21-23:05:01)
かちゅー@クララ :ちなみに取り返した絵画は本物? (09/21-23:05:05)
宗SD :※※※ (09/21-23:05:07)
かちゅー@クララ :あいさー (09/21-23:05:21)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :まぁ、外傷がないか観察して死因を探るのが常道。 (09/21-23:05:28)
宗SD :本物だよ。項垂れた棒人形が涙を呑んでいる姿が美しい。 (09/21-23:05:36)
劉輝@舘山健斗 :次のM*、天南がやりましたと突き出すのはどうだろう(マテ (09/21-23:05:37)
睦月@天南青竜 :「チガウ ワタシジャナイ ダッテ アンタヨリモアトニトウチャクシタシ」 (09/21-23:06:08)
睦月@天南青竜 :それも可(ぇ (09/21-23:06:16)
宗SD :ミリカ。通常ならそうだろう。でも拘束はされる。でもこれはギャグだ。 (09/21-23:06:39)
劉輝@舘山健斗 :成功要素どうしようかな……投擲系か、ダッシュ系か (09/21-23:06:44)
しょうじ@プリティ :【鍵開け:パワー15】→【鍵開けに必要な頭の良さ:パワー16】に成長するという感じで。 (09/21-23:06:59)
宗SD :(あ、次のM*はBです。コピペしたひと。プリーズ (09/21-23:07:09)
しょうじ@プリティ :おおうw>ギャグ (09/21-23:07:18)
宗SD :おけ>プリティ (09/21-23:07:48)
睦月@天南青竜 :【着ぐるみ:パワー12】(服装)から【着ぐるみ型パワードスーツ:パワー16】で>成長 (09/21-23:08:01)
劉輝@舘山健斗 :【バスケ:パワー15】→【剛速球:パワー32(2倍成功要素)】これで (09/21-23:08:25)
しょうじ@プリティ :うぃす (09/21-23:08:34)
劉輝@舘山健斗 :あれ、最後に登録したやつからしか生えないはずだよ>成功要素 (09/21-23:08:42)
睦月@天南青竜 :あ、申し訳ない 成長しなおしで 俺も今のは二倍指定でお願いしたいので (09/21-23:09:04)
睦月@天南青竜 :あ、そうなんか (09/21-23:09:10)
睦月@天南青竜 :りょかーい (09/21-23:09:12)
睦月@天南青竜 :んじゃ、出しなおすー (09/21-23:09:20)
劉輝@舘山健斗 :これかな「宗SD :M*B:そんなことより殺人犯を追え。難易度450 抽出条件:とくになし (09/21-21:53:40」 (09/21-23:09:51)
宗SD :館山OK (09/21-23:10:42)
宗SD :はい。ありがとう (09/21-23:10:46)
かちゅー@クララ :2倍にした場合停止するのって今決めるんだっけ? (09/21-23:10:59)
睦月@天南青竜 :【恐るべき剣技:パワー15】から【剣術修行で培った超集中力:パワー32(2倍成功要素)】 (09/21-23:11:26)
劉輝@舘山健斗 :いや、使った時だったと思う。 (09/21-23:11:30)
劉輝@舘山健斗 :>2倍 (09/21-23:11:34)
しょうじ@プリティ :使ったときに、自由でよかったはずですな。 (09/21-23:11:50)
宗SD :天南OK (09/21-23:11:52)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【魔法少女なステッキ:パワー15】→【変身能力:16】 ……とか通るのかな? (09/21-23:11:56)
かちゅー@クララ :了解ー (09/21-23:12:02)
かちゅー@クララ :【脅威の脚力:パワー15】→【サイボーグ化した脚:パワー32(2倍)】 (09/21-23:12:19)
劉輝@舘山健斗 :なので、三番目のM*が存在する場合、2倍成功要素を今使うと非常に危うい(笑) (09/21-23:12:20)
宗SD :(パワー15をトイズにして項目をもうちょっと増やしたらミルキィできるな (09/21-23:12:24)
宗SD :クララOK (09/21-23:12:38)
劉輝@舘山健斗 :ホントは演出成功要素を登録するのが多分セオリーなんだと思うけど、ほら、男の子だし必殺技とか欲しいし…… (09/21-23:12:54)
かちゅー@クララ :このクララは脚を重点的に強化するという過去へのry (09/21-23:12:55)
しょうじ@プリティ :思った(笑)>トイズ (09/21-23:13:56)
睦月@天南青竜 :演出成功要素はふわっとしてるのでわかりにくいな(ぇ (09/21-23:14:21)
宗SD :ミリカ、通った (09/21-23:14:41)
宗SD :よし。これで全員だね。5分、休憩する? それとも一気にやってしまう? (09/21-23:15:04)
かちゅー@クララ :どちらでもー (09/21-23:15:12)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :トイズ、それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡の蕾――― 在る者は清浄の花を咲かせ、在る者は毒の花を咲かせる・・・ 大探偵時代。美しさを競う二つの花。その名を探偵と怪盗といった。 (09/21-23:15:19)
しょうじ@プリティ :どちらでもに一票ー (09/21-23:15:28)
劉輝@舘山健斗 :トイレ行きたいので休憩を…… (09/21-23:16:15)
宗SD :では休憩にします (09/21-23:16:38)
宗SD : /*/ (09/21-23:17:03)
しょうじ@プリティ :了解ですー (09/21-23:17:05)
宗SD :おかしい。こんなはずではなかった (09/21-23:17:08)
睦月@天南青竜 :本当にな(ぇ (09/21-23:17:26)
宗SD :確かにギャグ要素はいくつか入れたけど、ヒッチコック系統のミス足りーとかサスペンスできるようにしたはずなのに (09/21-23:17:47)
宗SD :ミステリー (09/21-23:17:53)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「仮面をつけてる」に「実は探偵」とか、もうどうせいちゅーねんw (09/21-23:18:17)
劉輝@舘山健斗 :(ただいまー (09/21-23:18:38)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :探偵が実は探偵ってのは動きづらいだけで意味ないし。刑事が実は探偵ってのは完全に無意味だしw (09/21-23:19:24)
劉輝@舘山健斗 :蝶・素敵な怪盗……>仮面 (09/21-23:19:34)
かちゅー@クララ :オカエリー (09/21-23:19:47)
宗SD :秘密項目はもっとひどい (09/21-23:19:50)
睦月@天南青竜 :個人的には「盗まれた品を追う!」を大目標にしてM*を複数立てていったほうがストーリー仕立てになったかもなー と思う (09/21-23:19:59)
宗SD21:これも任務
22:実は犯人
23:実は通り掛かりの人
24:高貴な血筋
25:実は人外
26:実は死んでいる
27:お家復興がしたい
28:地位と名誉が欲しい
29:実は宇宙人
30:汚名を返上したい
31:実は未来人
32:英雄だった

(09/21-23:19:59)

しょうじ@プリティ :組みあがった成功要素の群れを見た瞬間、「あ、ミルキィだ」と思っちゃいましたからねぇ(笑) (09/21-23:20:40)
かちゅー@クララ :ちいさい、嘘つき、裸、高貴、脚力・・・間違いなくクララだな (09/21-23:21:27)
しょうじ@プリティ :裸、裸!w (09/21-23:21:46)
宗SD :そ・れ・だ>天南 (09/21-23:22:02)
睦月@天南青竜 :クララは裸か 児童文学ってエロいな(違 (09/21-23:22:10)
睦月@天南青竜 :気づかなかったのか・・・(ぁ>SD いや、この間の連携セッションがまさにそれじゃないすか(ぇ (09/21-23:22:43)
かちゅー@クララ :アルプスであの服じゃ動きにくいですもんねy=ー( ゚д゚)・∵. (09/21-23:22:52)
しょうじ@プリティ :「脱いだ! クララが脱いだわ!」 (09/21-23:23:13)
宗SD :ああ、そうやった>リンクセッション (09/21-23:23:50)
睦月@天南青竜 :全裸じゃ寒いだろ(ぁ>アルプス (09/21-23:23:53)
宗SD :というわけで休憩終了 (09/21-23:24:10)
しょうじ@プリティ :はいー (09/21-23:24:27)
睦月@天南青竜 :即興セッションだと今日みたいなのでも悪くはないけどねん>M* (09/21-23:24:34)
睦月@天南青竜 :ほーい (09/21-23:24:37)
かちゅー@クララ :あいさー (09/21-23:24:38)
宗SD : /*/ (09/21-23:25:12)
宗SD :我はM*からなるゲーム内ゲームを記述する。 (09/21-23:25:34)
宗SD :M*警官隊から逃げる。難易度140 抽出条件:逃亡に関すること。 (09/21-23:26:16)
宗SD :M*真犯人を探し出す。難易度400(逃亡によって難易度が減少する) 抽出条件:関連することならなんでも。 (09/21-23:27:26)
劉輝@舘山健斗 :倒してしまっても構わんのだろう?(駄目です (09/21-23:27:32)
宗SD :刑事は物事をあまり気にしないので状況判断で、犯人は貴方たちと思ってしまいました。 (09/21-23:28:05)
劉輝@舘山健斗 :とりあえず逃亡をしてから、しかる後に真犯人捜しをするわけね。おけおけ。 (09/21-23:28:24)
しょうじ@プリティ :後で大問題になるなぁw (09/21-23:28:34)
劉輝@舘山健斗 :刑事「ええーい、捕まえろー! あいつがルパンだー!」というわけか(笑) (09/21-23:28:47)
睦月@天南青竜 :はははw (09/21-23:28:52)
睦月@天南青竜 :とりあえず二手に分かれるんだっ(ぇ (09/21-23:29:00)
宗SD :ついでに魔法怪盗まおまおはICPOにも登録されているので、名画持っているので全員が犯人だと思う始末。 (09/21-23:29:02)
しょうじ@プリティ :ルパンが三人くらいいいるし(笑) (09/21-23:29:07)
睦月@天南青竜 :あ、ちなみに天南は刀を背に隠して(隠れてない)逃げますんで(ぇ (09/21-23:29:22)
劉輝@舘山健斗 :え、この中で疑われる余地が無いの俺だけかよ!? (09/21-23:29:38)
宗SD :まおまお、世界的な指名手配ってなにやったんだろう(何 (09/21-23:29:40)
かちゅー@クララ :警察相手に暴れて囮になる役と逃げる役と追う役か・・・あれ3つ? (09/21-23:29:46)
劉輝@舘山健斗 :なんなの、この犯人が多すぎる状態!? (09/21-23:29:51)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :えーw (09/21-23:29:52)
宗SD :天南は普通に充当違反だし。というわけで、作戦フェイズ。 (09/21-23:30:14)
宗SD :コーラーはプリティ。 (09/21-23:30:25)
しょうじ@プリティ :了解ですー (09/21-23:30:34)
劉輝@舘山健斗 :と、とりあえずここは港の倉庫街という話だからな……海に逃げるか? (09/21-23:30:45)
しょうじ@プリティ :えー、では (09/21-23:30:50)
劉輝@舘山健斗 :陸路を逃げると警察に追い詰められそうだしな…… (09/21-23:31:03)
宗SD :制限時間5分。延長3分。それでどうぞ。 (09/21-23:31:06)
しょうじ@プリティ :まず、Mは一つ一つやっていくという感じで (09/21-23:31:10)
睦月@天南青竜 :海に逃げる つまりはこういう事ですね パチンと指を弾いたら潜水艦が出てきて逃亡するんですよ (09/21-23:31:16)
しょうじ@プリティ :どうやって逃げるかというわけですが (09/21-23:31:26)
しょうじ@プリティ :ベースとなる作戦は、「海に逃げる」 (09/21-23:32:00)
かちゅー@クララ :何故海にw (09/21-23:32:25)
劉輝@舘山健斗 :潜水艦持ってる人がいるらしいので、とりあえずそこまで走ったらミッションコンプリートです(ぇ (09/21-23:32:27)
しょうじ@プリティ :こちらは、【秘密諜報員:パワー14】の基礎教育の一環として教えられた水泳術で行きます。 (09/21-23:32:59)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :とりあえず、脱兎のごとく逃げ出してどこかの物陰に身を隠す。そこで【変身能力:パワー16】で元の姿に戻って、悲鳴を上げるしかw (09/21-23:33:01)
劉輝@舘山健斗 :なんというか自分で言ってても何もかもおかしい気はしているが、多分気にしてはいけないんだろうと思う>潜水艦まで逃げる (09/21-23:33:05)
かちゅー@クララ :潜水艦か・・・何と言う組織w (09/21-23:33:14)
かちゅー@クララ :【ほぼ裸に近い:パワー12】泳ぎなら任せろー (09/21-23:33:32)
睦月@天南青竜 :やはり【高貴な血筋:パワー14】かな 潜水艦すら所有するお嬢様! (09/21-23:34:26)
しょうじ@プリティ :では (09/21-23:34:48)
劉輝@舘山健斗 :【バスケ:パワー15】で警察のガードをくぐりぬけて走ります(しれっと (09/21-23:34:57)
しょうじ@プリティ :【ほぼ裸に近い:パワー12】状態で泳いだり【秘密諜報員:パワー14】の基礎技術である水泳術を使って泳いだりしつつ (09/21-23:35:04)
劉輝@舘山健斗 :夜の海へと消えていく変態ども……何か宇宙的恐怖を感じるな (09/21-23:35:25)
睦月@天南青竜 :あ、設定確定で 天南家は秘密裏に潜水艦を所有しており(名前はデ・ダナン)、青竜はそれを使う権利がある とします (09/21-23:35:36)
しょうじ@プリティ :【バスケ:パワー15】で警察のガードをくぐりぬけながら【ほぼ裸に近い:パワー12】状態で泳いだり【秘密諜報員:パワー14】の基礎技術である水泳術を使って泳いだり (09/21-23:35:36)
かちゅー@クララ :ファンタジーやん?(どこが (09/21-23:35:46)
宗SD :時間です。 (09/21-23:36:03)
宗SD :通った>天南 (09/21-23:36:19)
宗SD :(ごめん。自動更新が1分になってた (09/21-23:36:49)
しょうじ@プリティ :しつつ、【変身能力:パワー16】で誤魔化したりもしながら【高貴な血筋:パワー14】を活かし潜水艦で逃げ切ります。 (09/21-23:36:50)
宗SD :プリティ、長文でまとめて。 (09/21-23:37:08)
しょうじ@プリティ:【バスケ:パワー15】で警察のガードをくぐりぬけながら【ほぼ裸に近い:パワー12】状態で泳いだり【秘密諜報員:パワー14】の基礎技術である水泳術を使って泳いだりしつつ、、【変身能力:パワー16】で敵を欺いたりもしながら【高貴な血筋:パワー14】を活かし潜水艦で逃げ切ります。
(09/21-23:37:43)

しょうじ@プリティ……こうでいいかな?(ビクビク)
(09/21-23:37:56)

ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :脱兎のごとく逃げ出して海の方へ。どこか適当な物陰で視線を遮ったあと、そこで【変身能力:パワー16】で元の姿に戻る。そして鉢合わせした被害者「ミリカ」として悲鳴をあげる。 (09/21-23:38:04)
宗SD :吹いた。 (09/21-23:38:10)
しょうじ@プリティ :と、了解です>ミリカ (09/21-23:38:43)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「あいたたた……遅れてやっと追いついたと思ったら。怪盗と鉢合わせだなんて……。ヤツは向こうよ、海の方に逃げたわ!」 (09/21-23:38:58)
宗SD :前提変換で……70 (09/21-23:39:20)
宗SD :難易度70です。 (09/21-23:39:27)
しょうじ@プリティ:【バスケ:パワー15】で警察のガードをくぐりぬけながら【ほぼ裸に近い:パワー12】状態で泳いだり【秘密諜報員:パワー14】の基礎技術である水泳術を使って泳いだりしつつ、【高貴な血筋:パワー14】を活かし潜水艦で逃げ切ります。
(ミリカは、脱兎のごとく逃げ出して海の方へ。どこか適当な物陰で視線を遮ったあと、そこで【変身能力:パワー16】で元の姿に戻る。そして鉢合わせした被害者「ミリカ」として悲鳴をあげます)

(09/21-23:39:32)

しょうじ@プリティ :おうふ (09/21-23:39:52)
しょうじ@プリティ :難易度は、70か…… (09/21-23:40:56)
宗SD :では成功要素提出をどうぞ。 (09/21-23:41:00)
睦月@天南青竜 :【高貴な血筋:パワー14】我が家に伝わるデ・ダナン(潜水艦)を呼び出して脱出! (09/21-23:41:53)
かちゅー@クララ :【ほぼ裸に近い:パワー12】 泳ぐには最適な格好よね! (09/21-23:41:54)
劉輝@舘山健斗 :【バスケ:パワー15】を使って警察の硬いディフェンスをくぐりぬける (09/21-23:42:10)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【変身能力:パワー16】 元の姿である、美少女探偵ミリカに戻ります。 (09/21-23:42:34)
宗SD :あれ、後はプリティだけ? (09/21-23:44:54)
しょうじ@プリティ :お、おあ?W (09/21-23:45:24)
しょうじ@プリティ :ああ、だしてなかった!w (09/21-23:45:31)
しょうじ@プリティ :【秘密諜報員:パワー14】仕込みの水泳術で、海をすいすい泳いでいきます。 (09/21-23:45:57)
しょうじ@プリティ :申し訳ない、こういう風で…… (09/21-23:46:13)
宗SD :71。成功だ。 (09/21-23:46:52)
睦月@天南青竜 :わーい (09/21-23:47:12)
しょうじ@プリティ :おお…… (09/21-23:47:18)
劉輝@舘山健斗 :ふっ、余裕でしたな。 (09/21-23:47:32)
しょうじ@プリティ :「ぷはー! ……す、すげー、すげー!」 (09/21-23:47:38)
かちゅー@クララ :とりあえず逃げたかw (09/21-23:47:51)
しょうじ@プリティ :潜水艦に張り付いて、思いっきり驚いているプリティ。 (09/21-23:47:58)
宗SD :RPフェイズしながら成長処理。そして最後のM*へ。 (09/21-23:48:07)
劉輝@舘山健斗 :「で、このまま逃げて大丈夫なのか」 (09/21-23:48:13)
宗SD :警部「なんだありゃあ」 (09/21-23:48:18)
かちゅー@クララ :「ふむ・・・また妙なものを用意してるのね・・・」プカプカ (09/21-23:48:29)
劉輝@舘山健斗 :「完全に全国指名手配される流れだと思うんだが」 (09/21-23:48:34)
宗SD :警官隊も呆然としている。 (09/21-23:48:36)
睦月@天南青竜 :「ふっ これこそが我が天南家が誇る万能潜水艦 デ・ダナンよ!」 (09/21-23:48:36)
睦月@天南青竜 :ドバン と海面を割って出現する巨大な潜水艦 (09/21-23:48:54)
劉輝@舘山健斗 :「…………前々から思ってたけど、お前バカだろ」>天南 (09/21-23:49:21)
睦月@天南青竜 :「行くわよ 者共乗り込みなさい!」 (09/21-23:49:24)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「あいたたた……遅れてやっと追いついたと思ったら。怪盗と鉢合わせだなんて……。ヤツは向こうよ、海の方に逃げたわ!」 (09/21-23:49:33)
睦月@天南青竜 :「何か言った?」ニコリ 首筋に刀を突きつける>館山 (09/21-23:49:57)
宗SD :警官隊はミリカちゃんコール。海上保安の船が用意される。 (09/21-23:50:02)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「あら……これ? すれ違い様に奪い取っ……(こほん)、とっさに奪い返しましたのよ!」 (09/21-23:50:26)
しょうじ@プリティ :「お、おおー!」 (09/21-23:50:37)
かちゅー@クララ :「ま、ただ乗りさせてもらうけども・・・」 (09/21-23:50:39)
宗SD :警官隊ミリカちゃんに大喝采。 (09/21-23:50:55)
しょうじ@プリティ :【鍵開けに必要な頭の良さ:パワー16】→【頭が良いが故に持てる視野の広さ:パワー17(34)】二倍指定、という感じで成長します。 (09/21-23:51:05)
宗SD :おけ>プリティ (09/21-23:51:25)
睦月@天南青竜 :これはミリカ以外がお尋ね者に・・・ふっ、安心しろ 着ぐるみ探偵は仮の姿だ どうせバレん(何 (09/21-23:51:32)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :立ち位置はアルセーヌ様と同じなのに、行動が真逆ですわw (09/21-23:51:49)
宗SD :なお、M*の難易度が減少しました。 (09/21-23:51:51)
劉輝@舘山健斗 :成功要素どうしようかな…… (09/21-23:52:13)
しょうじ@プリティ :ありがとうございますー>SD (09/21-23:52:25)
宗SD :難易度320になりました。 (09/21-23:52:36)
かちゅー@クララ :【サイボーグ化した脚:パワー32(2倍)】→ 【脚のバーニアで飛ぶ:パワー34(2倍)】 何も考えず陸海空を(←バカ (09/21-23:52:40)
しょうじ@プリティ :おお>320 (09/21-23:52:55)
宗SD :死体をほうっておいてミミリカちゃんのミニコンサートが始まった。どうでもいいけどレンさんのキャラってこういうの多いよね。 (09/21-23:53:17)
宗SD :ミスった。ミリカね (09/21-23:53:25)
宗SD :クララ吹いたけど通った。 (09/21-23:53:49)
かちゅー@クララ :あいさー (09/21-23:54:05)
劉輝@舘山健斗 :剛速球から【わっと湧く歓声:パワー8(演出成功要素)】を生やします。 (09/21-23:54:05)
宗SD :通った>館山 (09/21-23:54:24)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【実は探偵:パワー14】→【対象を追跡する:パワー17】 (09/21-23:54:27)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :そうかい? こういうの多い?w (09/21-23:54:43)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :最近は、あたま悪そうな娘すきだけどねw (09/21-23:56:28)
睦月@天南青竜 :【剣術修行で培った超集中力:パワー32(二倍成功要素)】から【私に解けない謎はない!:パワー8(演出成功要素)】 (09/21-23:56:28)
宗SD :あれ、レンさん。 (09/21-23:56:31)
宗SD :成長できるのは最後のやつだけだよ (09/21-23:56:45)
宗SD :通った>天南 (09/21-23:56:57)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :最後のヤツだけだっけ? (09/21-23:57:11)
しょうじ@プリティ :ですな>最後の奴だけ (09/21-23:57:29)
宗SD :そうだよ。 (09/21-23:57:30)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :最後のところから発展させる? (09/21-23:57:36)
劉輝@舘山健斗 :ルールブックのP176に、最後に取った成功要素と関連していないとダメという内容のルールが (09/21-23:58:10)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【変身能力:パワー16】→【ビームのような必殺技:パワー17】 ……ダメージ? そんなんないよ。派手に光るだけw (09/21-23:58:51)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :じゃぁ、嫌な魔法少女一直線になるがw (09/21-23:59:10)
宗SD :通った>ミリカ (09/21-23:59:54)
宗SD :それでは全員、無事に逃げたけど、このままでは指名手配されてしまう。 (09/22-00:00:24)
宗SD :死体放っておいてミニコンサートに興じている警察に一生、追われるはめになる。 (09/22-00:00:57)
劉輝@舘山健斗 :丘の上では、まてぇー逃がさんぞー、とインターポールのデカが(何 (09/22-00:01:20)
宗SD :では、どうするか。答えは簡単だ。真犯人を探し出す。 (09/22-00:01:27)
かちゅー@クララ :捕まる気はしないが迷惑な話ねw (09/22-00:01:34)
宗SD :M*真犯人を探し出す。難易度320 抽出条件:捜査や推理に関するもの。また探し出す条件に値するもの。 (09/22-00:02:23)
睦月@天南青竜 :深く静かに潜行しているため、大丈夫(何>いんたーぽーる (09/22-00:02:32)
宗SD :それでは作戦フェイズ。5分。 (09/22-00:03:08)
しょうじ@プリティ :今の段階で、設定確定って通りますか? (09/22-00:03:16)
宗SD :コーラーはミリカ (09/22-00:03:22)
宗SD :通ります。 (09/22-00:03:26)
宗SD :どうぞ。 (09/22-00:03:32)
しょうじ@プリティ :了解 (09/22-00:03:37)
しょうじ@プリティ :では、殺人犯の正体を「秘密保持のため、捕まりそうになった諜報員(怪盗)を殺したもう一人の諜報員」という風に設定できますか? (09/22-00:03:56)
睦月@天南青竜 :真犯人・・・・・あなただったんですね・・・警部!(何 (09/22-00:04:01)
睦月@天南青竜 :違ったようだ(ぇ (09/22-00:04:18)
睦月@天南青竜1D6 → 6 = 6 (09/22-00:04:21)
睦月@天南青竜 :おとミス (09/22-00:04:26)
宗SD :半分は通った>プリティ (09/22-00:05:42)
しょうじ@プリティ :了解>半分 (09/22-00:05:58)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :死体の外傷などから死因や、殺害方法がわからないだろうか。遺留品があればよいのだけど。 (09/22-00:06:00)
劉輝@舘山健斗 :とりあえず……港の周辺にいる怪しい連中をすぐに見つけねばならないわけか。調査はできそうにないから、とにかく近場にいるであろう真犯人をぼこらないと。 (09/22-00:06:05)
宗SD :殺害方法は銃だ。バンッて撃っている。 (09/22-00:06:36)
宗SD :そして思い出してほしい。この事件は盗まれたのと同時刻に起きている (09/22-00:07:20)
宗SD :(急に推理モノになったな (09/22-00:07:37)
睦月@天南青竜 :そういえばそうだった(ぁ (09/22-00:07:39)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :現場じゃ獣性……もとい、銃声とか聞こえませんでしたよね? (09/22-00:07:42)
睦月@天南青竜 :二つの犯罪は・・・はっ、そうか やはり・・・犯人は警部(何 (09/22-00:08:05)
かちゅー@クララ :そういえば追いかけて捕まえた犯人どうなったんだ? (09/22-00:09:20)
宗SD :それは人形だった>クララ (09/22-00:09:35)
劉輝@舘山健斗 :人形だったから壊れたはず>追い掛けて捕まえた犯人 (09/22-00:09:46)
かちゅー@クララ :人形了解 (09/22-00:09:58)
宗SD :メタ的に言うと大正解(笑>天南 (09/22-00:09:59)
宗SD :天南が当てたのでそうなります>ミリカ (09/22-00:10:19)
しょうじ@プリティ :おおうw (09/22-00:10:24)
劉輝@舘山健斗 :とりあえず、まあ真犯人の首根っこを捕まえない事には警察に追われ続けるからレベルを上げて物理で捕まえる方向性しかないな (09/22-00:10:34)
かちゅー@クララ :遠隔操作で死体の現場まで走らせ罪を擦り付ける・・・こんなことが出来るのはってなんとw (09/22-00:10:44)
しょうじ@プリティ :やっぱり、動機は口封じだったのかな? (09/22-00:10:59)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :てーことは、どうしたらよいんだいクマさん。 (09/22-00:11:38)
睦月@天南青竜 :警察を暴くしかないのかもしれぬ(何 不正を暴くのだ(ぇ (09/22-00:12:20)
宗SD :そして時間が大幅に過ぎていた。作戦できました? (09/22-00:12:25)
しょうじ@プリティ :とりあえず、こっちはでは、こちらは【頭が良いが故に持てる視野の広さ:パワー17(34)】を活かして犯人像を探り当てるという方向で行きたいと思います>作戦 (09/22-00:12:39)
かちゅー@クララ :とりあえず【高貴な血筋:パワー14】なんか便利 【脚のバーニアで飛ぶ:パワー17(34)】空からの捜索はまかせろー使えそうなのはこんな感じかな (09/22-00:12:40)
しょうじ@プリティ :こっちはではは、削除するという事でw (09/22-00:12:57)
かちゅー@クララ :タブン出来てない気がする (09/22-00:13:04)
睦月@天南青竜 :【剣術修行で培った超集中力:パワー32(二倍成功要素)】かな 超集中力を駆使する事で超推理を可能にして超展開を迎えるのだ (09/22-00:13:27)
劉輝@舘山健斗 :【ワイルド:パワー11】で公的権力をものともせずに犯人に詰め寄る、ぐらいしか(笑) (09/22-00:13:30)
睦月@天南青竜 :<作戦 (09/22-00:13:35)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン【頭が良いが故に持てる視野の広さ:パワー17(34)】で犯人像を絞り込み、
【冷静沈着:パワー13】と【剣術修行で培った超集中力:パワー32(二倍成功要素)】で推理して。
【脚のバーニアで飛ぶ:パワー17(34)】【ワイルド:パワー11】で犯人を追い込む方向で?

(09/22-00:15:25)

かちゅー@クララ :ワイルドオンリーで推していく探偵のIQやいかに (09/22-00:15:45)
睦月@天南青竜 :探偵のバイトだからね その人(ぇ (09/22-00:16:02)
しょうじ@プリティ :それでいきましょうか>レンさん (09/22-00:16:14)
睦月@天南青竜 :それでお願いしますー (09/22-00:16:41)
かちゅー@クララ :ですねー (09/22-00:16:43)
劉輝@舘山健斗 :猫を探すのが仕事です (09/22-00:16:46)
宗SD :では再提出どうぞ。 (09/22-00:16:53)
宗SD :ん? (09/22-00:18:54)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【冷静沈着:パワー13】で犯人と、その居場所を推理する。 (09/22-00:19:02)
しょうじ@プリティ :そーいや、コーラーってどなたでしたっけ? (09/22-00:19:30)
しょうじ@プリティ :レンさんでよかったかな? (09/22-00:19:46)
睦月@天南青竜 :コーラーはそこのミリカさんです、ミリカさん 再提出であって成功要素提出じゃないですよ〜 (09/22-00:19:52)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :さっきの、もういっかい出せば良いのかな? (09/22-00:20:01)
宗SD :はい。 (09/22-00:20:07)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン【頭が良いが故に持てる視野の広さ:パワー17(34)】で犯人像を絞り込み、
【冷静沈着:パワー13】と【剣術修行で培った超集中力:パワー32(二倍成功要素)】で推理して。
【脚のバーニアで飛ぶ:パワー17(34)】【ワイルド:パワー11】で犯人を追い込む。

(09/22-00:20:13)

しょうじ@プリティ :です>さっきの (09/22-00:20:15)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :これでいいのかな? (09/22-00:20:21)
しょうじ@プリティ :OKです。 (09/22-00:20:51)
宗SD :抽出します。 (09/22-00:21:34)
宗SD :おけ。前提変換で160だ。 (09/22-00:22:12)
宗SD :難易度160 (09/22-00:22:20)
しょうじ@プリティ :よーし! (09/22-00:22:25)
睦月@天南青竜 :ほむほむ (09/22-00:22:49)
かちゅー@クララ :ほむぅ (09/22-00:22:58)
宗SD :(これで半分じゃなかったらどうしろというんだというレベル (09/22-00:23:39)
宗SD :では成功要素提出どうぞ。 (09/22-00:23:49)
睦月@天南青竜【剣術修行で培った超集中力:パワー32(二倍成功要素)】で推理を行い、何故か警部が犯人だと判断します
【私に解けない謎はない!:パワー8(演出成功要素)】真実はいつも一つ!

停止成功要素は
【背が低すぎる:パワー11】
【着ぐるみ:パワー12】
【無茶で無謀:パワー13】
で合計パワー36分を停止する

(09/22-00:23:57)

劉輝@舘山健斗 :はいさー 【ワイルド:パワー11】で警察も気にせず突っ込むよ!(酷い (09/22-00:24:19)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【冷静沈着:パワー13】で犯人と、その居場所を推理する。  っと。 (09/22-00:24:28)
しょうじ@プリティ【頭が良いが故に持てる視野の広さ:パワー17(34)】で犯人像を絞り込む を提出


【鍵開け:パワー15】
【鍵開けに必要な頭の良さ:パワー16】
【痩せている:パワー11】
を停止。

(09/22-00:24:59)

かちゅー@クララ :【脚のバーニアで飛ぶ:パワー17(34)】  おはよう!そして、おはよう!  停止【ちいさい:パワー11】【嘘吐き:パワー13】【サイボーグ化した脚:パワー16(32)】 (09/22-00:25:35)
睦月@天南青竜 :二倍指定の要素は停止できなかったような・・・ (09/22-00:26:22)
宗SD :そうなん (09/22-00:27:03)
かちゅー@クララ :そーなん? (09/22-00:27:12)
かちゅー@クララ :出来なければこっちで〜【脅威の脚力:パワー15】 (09/22-00:27:35)
睦月@天南青竜 :P176の二倍成功要素の項目の最後に書いてある・・・ような (09/22-00:27:49)
宗SD :おけ。合計113 (09/22-00:28:27)
かちゅー@クララ :ルルブはないんだ・・・ってか今日行って見たけど売ってなかったヨ(式神ガンパレの旧Verはあったw) (09/22-00:28:36)
宗SD :残り47だね (09/22-00:28:40)
しょうじ@プリティ :amazonで頼むとか? (09/22-00:29:22)
宗SD :難易度47 RPフェイズ 5分。どうぞ。 (09/22-00:29:54)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :amazonで買った。いつの間にかガンパレ版とか出てたんだね。 (09/22-00:29:59)
かちゅー@クララ :様子見てカラ〜・・・密林かな? (09/22-00:30:18)
しょうじ@プリティ :「んー……」 (09/22-00:30:33)
かちゅー@クララ :「私クララは・・・クララは飛びましたわー」 (09/22-00:30:47)
しょうじ@プリティ :(これは、同じ諜報員の口封じ……いや、どうなんだ?) (09/22-00:30:58)
宗SD :セブンネットで買った (09/22-00:31:07)
宗SD :警部は勝ったとか思っている。 (09/22-00:31:35)
睦月@天南青竜 :(いや・・・違う そう、この事件に関わっているのは・・) (09/22-00:31:35)
しょうじ@プリティ :(それが思い込みで、犯人は別の所にあるって考えた方が正しいか……) (09/22-00:31:37)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「わたし……犯人、丸っとわかっちゃったんですけど」 (09/22-00:31:40)
睦月@天南青竜 :「国家的陰謀なのよ!」 (09/22-00:31:46)
宗SD :警部はここまで適当にやってまさかばれないとは、と少し驚いている。 (09/22-00:31:56)
睦月@天南青竜 :突然何を言い出す (09/22-00:32:00)
しょうじ@プリティ :(……ああ、わかった) (09/22-00:32:01)
劉輝@舘山健斗 :「とりあえず……俺の出番はなさそうだな」 (09/22-00:32:05)
宗SD :さすがギャグだ、とも思っている(マテ (09/22-00:32:08)
劉輝@舘山健斗 :普通の女の子と関わりあえる職場が良いなー、と呟いている(何 (09/22-00:32:25)
しょうじ@プリティ :(さて、確証が欲しいとこではあるが……) (09/22-00:32:51)
かちゅー@クララ :「分かったのなら、犯人どうしますの?裏蓮華?」 (09/22-00:32:52)
宗SD :警官隊がざわついている。なんだってー>ミリカ (09/22-00:33:28)
劉輝@舘山健斗 :「潜水艦にこもるのも+-」 (09/22-00:33:44)
劉輝@舘山健斗 :(猫がキーボード踏んで通った (09/22-00:33:58)
睦月@天南青竜 :「我推理によれば!」 (09/22-00:34:36)
劉輝@舘山健斗 :「(潜水艦にこもるのも疲れる……さっさと犯人押さえるか)」 (09/22-00:34:52)
睦月@天南青竜 :「犯人は・・・・そう、警察内部、それも私たちの事を特別捜査チームなどと何故か呼んでいた」 (09/22-00:35:01)
睦月@天南青竜 :「あの警部なのよ!!」 (09/22-00:35:07)
宗SD :天南が名推理すぎる (09/22-00:35:14)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「そう……犯人は、お前だっ!」(警部を指さす) (09/22-00:35:29)
かちゅー@クララ :そのネコをこっちによこすんだ・・・毛が抜けてなくなるまでもふもふして進ぜよう (09/22-00:35:33)
睦月@天南青竜 :「さ、針路は警察、湾岸署よ!」 (09/22-00:35:35)
宗SD :時間です。提出どうぞ。 (09/22-00:35:36)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :(全部言われちゃったし、かっこだけつける) (09/22-00:36:02)
劉輝@舘山健斗 :今回出番なさそうなので、【わっと湧く歓声:パワー8(演出成功要素)】だけ出しておいて賑やかします(笑) (09/22-00:36:19)
かちゅー@クララ :【ほぼ裸に近い:パワー12】  空気抵抗を感じない格好ry (09/22-00:36:26)
睦月@天南青竜 :【無茶で無謀:パワー13】いや、どう考えても警部が犯人って証拠があるわけないんだが、まぁ、勢い?っていうか勢い? 吶喊です (09/22-00:36:30)
しょうじ@プリティ :【秘密諜報員:パワー14】 諜報員としての知識があったので、そこを糸口に推理することが出来ました……という事を示したという事をアピールしました。 (09/22-00:36:33)
しょうじ@プリティ :……苦しいかな(笑) (09/22-00:36:45)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :【実は探偵:パワー14】 ……いやもう、探偵以外の何物でも無いわけだが!(ずびしぃっ) (09/22-00:37:17)
睦月@天南青竜 :クララさんは空気抵抗を感じない体を使いまわしてるなwww (09/22-00:37:30)
宗SD :おけ。では抽出します (09/22-00:37:34)
かちゅー@クララ :裸体は万能で(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ (09/22-00:37:55)
宗SD :クララ:無理矢理:4(あってる? (09/22-00:38:26)
しょうじ@プリティ :最低でも、半分ではなかったでしたっけ?>ロールの裁定 (09/22-00:38:58)
劉輝@舘山健斗 :半分だから6じゃないか? (09/22-00:39:02)
宗SD :館山:2倍:16 (09/22-00:39:02)
かちゅー@クララ :無理矢理なのかw (09/22-00:39:03)
睦月@天南青竜 :んー 無理やりだけなら半分か、不受理じゃないかな・・? (09/22-00:39:09)
宗SD :あれ、じゃあ6ね。 (09/22-00:39:11)
劉輝@舘山健斗 :いや、最低は通らないの0%がある>ロール最低 (09/22-00:39:17)
しょうじ@プリティ :今のところ、合計は22 (09/22-00:39:31)
劉輝@舘山健斗 :なので減らそうと思えばどこまででも減らせる。 (09/22-00:39:32)
睦月@天南青竜 :パワータイプが違う場合は〜ってのがあるんだけど (09/22-00:39:34)
宗SD :まじで、じゃあそれ>最低 (09/22-00:39:41)
睦月@天南青竜 :パワータイプって何?って話がある (09/22-00:39:42)
しょうじ@プリティ :なるほど>0%もある (09/22-00:39:56)
睦月@天南青竜 :>更に半分に減らす場合 (09/22-00:39:57)
かちゅー@クララ :ルルブないので静観〜 (09/22-00:40:13)
しょうじ@プリティ :合計は、16か (09/22-00:40:16)
宗SD :まあ、とりあえず無理矢理の6ね (09/22-00:40:18)
しょうじ@プリティ :22 (09/22-00:40:27)
劉輝@舘山健斗 :(パワータイプは上級ルールで、いわゆる成功要素のカテゴリ。まあ詳しい話は終わった後にでも。 (09/22-00:40:38)
しょうじ@プリティ :よかった (09/22-00:40:38)
睦月@天南青竜 :ほーい>終わった後 (09/22-00:40:48)
宗SD :天南:2倍:26 (09/22-00:41:00)
しょうじ@プリティ :48 (09/22-00:41:12)
睦月@天南青竜 :勢いが通ったぞ さすがの超推理からの超展開 (09/22-00:41:13)
しょうじ@プリティ :この時点で、クリアか。 (09/22-00:41:19)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :格好いいなw (09/22-00:41:45)
宗SD :プリティ:普通。ミリカ:2倍でした (09/22-00:42:09)
宗SD :成功 (09/22-00:42:12)
かちゅー@クララ :結局面子が謎過ぎるw (09/22-00:42:19)
しょうじ@プリティ :ふぃー……せ、成功しただけ良かった(笑) (09/22-00:42:31)
宗SD :では解決フェイズ及びエンドロール。 (09/22-00:42:47)
宗SD :※※※ (09/22-00:42:53)
しょうじ@プリティ :「ふー……ま、これで濡れ衣は晴れたわけだなぁ」 (09/22-00:43:45)
宗SD :警部は逮捕された。 (09/22-00:44:04)
劉輝@舘山健斗 :「これから、皆さんに今回の事件の真相をご説明しましょう……とかそういう事言わなくていいのか?」 (09/22-00:44:13)
劉輝@舘山健斗 :※テレビの見過ぎ (09/22-00:44:20)
宗SD :動機は借金と盗品の横流しのトラブルだったらしい(何 (09/22-00:44:34)
睦月@天南青竜 :「ふっ、どうよ 駄犬 私の推理の前にはこんなもんよ」ふふんという顔で館山を見つつ (09/22-00:44:45)
しょうじ@プリティ :「さて、そんじゃ俺たちはいくだよ」 (09/22-00:44:53)
睦月@天南青竜 :「え、面倒くさいし いいじゃない犯人捕まえたんだし(ぇ」 (09/22-00:44:59)
かちゅー@クララ :「はぁー結局振り回されてただけでしたわね」 (09/22-00:45:02)
宗SD :怪盗が物を盗む→警備をさぼって見逃す→横流し→おこぼれ。 (09/22-00:45:16)
睦月@天南青竜 :「ま、今回は見逃してあげるわ また会いましょう 怪盗さんたち」 (09/22-00:45:18)
しょうじ@プリティ :「次は、またお互い敵同士だなぁ」 (09/22-00:45:23)
劉輝@舘山健斗 :「……なんというか、お前やっぱり探偵向いてないと思うわ、うん」 (09/22-00:45:28)
宗SD :事件のあらましはこうだ。 (09/22-00:45:35)
しょうじ@プリティ :「お手柔らかに頼むわ、うん」 (09/22-00:45:40)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「事件は全て解決したわ! 警察のみなさん、お疲れ様ですわ」 (09/22-00:45:49)
宗SD :まず港で怪盗を殺す。そして次にトウキョー現代美術館に進入して名画を盗む。 (09/22-00:46:04)
睦月@天南青竜 :「そうね まぁ、次は確実に豚箱だから 私に出会わないように頑張りなさいね」 (09/22-00:46:09)
宗SD :盗んだ名画を怪盗人形に持たせて走らせる(何 (09/22-00:46:29)
睦月@天南青竜 :「なにかいった?」輝くような笑顔で刀を突きつける>館山 (09/22-00:46:34)
かちゅー@クララ :「(・・・結局私は怪盗ってばれてるのかしらね)」 (09/22-00:46:42)
宗SD :警部して、なにくわない顔で現場に現れる。 (09/22-00:46:54)
かちゅー@クララ :まんまじゃないですかー (09/22-00:46:55)
劉輝@舘山健斗 :「いえいえ、何も言ってません虎探偵」 (09/22-00:47:18)
宗SD :どうせ探偵とか現れるだろうから、それに罪をなすりつけばいいと行く先を殺人現場にインプット。 (09/22-00:47:26)
宗SD :後は適当にやればいいと、そういうわけだ (09/22-00:47:40)
宗SD :うん。なんか色々とおかしいけど、つまりはそういうわけだ。 (09/22-00:47:55)
しょうじ@プリティ :とことんまでアバウトな……w (09/22-00:47:59)
かちゅー@クララ :自立人形用意できるのに計画がずさんすぎるw (09/22-00:48:30)
宗SD :彼は最後にこう言った。 (09/22-00:49:05)
かちゅー@クララ :まぁ本格的にやられてても解けないですがー(´・ω・`) (09/22-00:49:06)
宗SD :警部「うちのかみさんがね。小遣い、あんまりくれないんだよ。煙草も買えやしない」 (09/22-00:49:34)
宗SD :警部「こうするしかなかったんだよ」 (09/22-00:49:45)
宗SD :それでは最後に一言ずつどうぞ(突っ込みも可 (09/22-00:49:59)
睦月@天南青竜 :「泣きたいのね・・・泣きなさい 私の胸で」着ぐるみ着ているので暖かいよ・・・(ぇ (09/22-00:50:23)
しょうじ@プリティ :「あー……ま、次は頑張れや」 (09/22-00:50:24)
かちゅー@クララ :「・・・私裕福なのでその辺りは理解しかねますわね・・・」 (09/22-00:50:31)
しょうじ@プリティ :何となく。 (09/22-00:50:32)
劉輝@舘山健斗 :「……なんかまともな事言おうと思ったんだけど、なんにも思い付かなかったから良いや(何」 (09/22-00:51:20)
宗SD :ちなみに名画はミリカにこっそりと盗まれた(何 (09/22-00:51:25)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :「警部……しかし、犯罪は犯罪です。そもそも、キャリアを棒に振るほどの理由にはならないと思いますが」 (09/22-00:51:40)
しょうじ@プリティ :「お、ナイスだお嬢さん!」 (09/22-00:52:01)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :えー、返したよ−。義賊的な何かだもんw (09/22-00:52:21)
宗SD :警部「うちのかみさん怖いんだよ」 (09/22-00:52:46)
宗SD :今日の教訓:うちのかみさんは怖い。 (09/22-00:52:54)
宗SD : /*/ (09/22-00:53:05)
宗SD :おつかれさまでした。 (09/22-00:53:09)
かちゅー@クララ :お疲れ様でしたー (09/22-00:53:20)
劉輝@舘山健斗 :お疲れ様でした (09/22-00:53:23)
しょうじ@プリティ :おつかれさまでしたー (09/22-00:53:28)
宗SD :うん。なんかすまない。 (09/22-00:53:35)
睦月@天南青竜 :お疲れ様でしたー (09/22-00:53:39)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :お疲れ様でした−。 (09/22-00:53:45)
宗SD :こんなはずではなかった(四回目 (09/22-00:53:49)
しょうじ@プリティ :いえいえー (09/22-00:53:54)
かちゅー@クララ :耐えねばならんのだよ・・・(涙 (09/22-00:54:20)
睦月@天南青竜 :いいんじゃないですかねー まぁ、突発マホらしいグダる感じが懐かしい(ぁ (09/22-00:55:00)
ミリカ(魔法怪盗まおまお)@レン :ミリカは面白いけど、ダメな娘だと思うw きっとキタエリ声に違いない! (09/22-00:55:07)
劉輝@舘山健斗 :まっとうに推理させるなら、真相が判明するM*の後で華麗に推理を披露するM*が必要だったな(笑) (09/22-00:55:22)
しょうじ@プリティ :個人的には、結構楽しめたと思いました。 (09/22-00:55:47)
睦月@天南青竜 :だからストーリー仕立てにするんならきちんとM*の構成を考えるべきだったのだよ(笑) (09/22-00:55:52)
劉輝@舘山健斗 :「そうか、犯人はこうでトリックはこうだったのか!」→「(警察や容疑者の前で)事件の真相が分かりましたよ皆さん」 (09/22-00:56:06)
睦月@天南青竜 :これはそういうゲームじゃないんだなー と思ってたので別に無問題 グダる感じが楽しかったよ うん (09/22-00:56:21)
宗SD :ギャグなので、そういうのはもういいかなと(ヲイ (09/22-00:56:34)
劉輝@舘山健斗 :まあ、何が悪かったってエントリーの時点で真人間が一人だったというのが一番(銃声 (09/22-00:56:42)
かちゅー@クララ :あれだ、捕まえた後警官から逃げるM出したのが原因かなw (09/22-00:56:55)
睦月@天南青竜 :きちゃんさん、きちゃんさん 思い出すんだ (09/22-00:57:00)
しょうじ@プリティ :ランダムでしたしねw (09/22-00:57:02)
宗SD :もっと何が悪かったのって作成した本人がこんなになるとは微塵も思っていなかったことだ。 (09/22-00:57:12)
睦月@天南青竜 :AマホでまともなPCを作るやつは少数派だ(ぇ (09/22-00:57:13)
かちゅー@クララ :しょうがないよ・・・診断メーカーだし(・ω・) (09/22-00:57:23)
睦月@天南青竜 :尖れば尖るほど面白いのがこのゲームだった気がしている あ、最初から強すぎるとアウトだけど<今の仕様 (09/22-00:57:49)
宗SD :まあ、これで開き直ってミルキィホームズできるサプリにする(何 (09/22-00:58:27)
劉輝@舘山健斗 :おかしいな、まともなキャラに仕上げようと頑張ったのに…… (09/22-00:59:13)
かちゅー@クララ :プレイ中思ったのが (09/22-00:59:41)
宗SD :もうひとつのサプリはね。ギャグは一個か二個にしてまじめなやつだから (09/22-00:59:53)
かちゅー@クララ :RP後に成功要素提出って普及してないね・・・私も同時提出で入ってったからなー (09/22-01:00:35)
睦月@天南青竜 :あ、それは思ったー 今の仕様だと成功要素提出とRP時間を分ける必要はないよねー (09/22-01:01:31)
宗SD :そうそう (09/22-01:01:42)
宗SD :それはルールブックどおりにやってたんだけど (09/22-01:01:49)
宗SD :なんかぐだるよね (09/22-01:01:53)
睦月@天南青竜 :RPに組み込みながら成功要素提出でいいんじゃないかなー と 説明のためのRP時間だからね 今のバージョンは (09/22-01:02:07)
宗SD :もうロールと提出一緒にしたほうがいいので、今度からはそれやる (09/22-01:02:17)
宗SD :あと質問ありますか (09/22-01:03:26)
劉輝@舘山健斗 :ロール解説フェイズはあれなんだよ、PLによるロールの真意の解説、ネタばらしをするフェイズなのよね。つまり「俺のロールはこういうことだったんだよ!」「な、なんだってー!?」をするためのタイミング。 (09/22-01:04:27)
宗SD :うーん。でもなんかそれ感想戦でいいんじゃ(マテ (09/22-01:04:58)
かちゅー@クララ :とくになしー (09/22-01:05:12)
かちゅー@クララ :ギャグをボケた後にボケを解説すると言う芸人苦痛のryロール解説フェイズ (09/22-01:06:06)
睦月@天南青竜 :成程ー (09/22-01:06:09)
宗SD :では解散しましょうか (09/22-01:06:14)
かちゅー@クララ :了解〜 (09/22-01:06:47)
宗SD :あ、日曜にサプリ『機神討ち』のテストをします。ガチバトルセッションです。 (09/22-01:06:56)
かちゅー@クララ :お疲れ様でした〜 (09/22-01:07:05)
劉輝@舘山健斗 :お疲れ様ー (09/22-01:07:07)
Systemかちゅー@クララさんがログアウトしました。 (09/22-01:07:15)
宗SD :というわけでお疲れ様でした。 (09/22-01:07:21)
System宗SDさんがログアウトしました。 (09/22-01:07:25)
睦月@天南青竜 :お疲れ様でしたー ではー (09/22-01:07:46)
System睦月@天南青竜さんがログアウトしました。 (09/22-01:07:48)
System劉輝@舘山健斗さんがログアウトしました。 (09/22-01:08:04)
しょうじ@プリティ :ご、ごめんなさーい(汗) (09/22-01:22:10)
しょうじ@プリティ :こちらも、ではー (09/22-01:22:28)
Systemしょうじ@プリティさんがログアウトしました。 (09/22-01:22:31)
Systemミリカ(魔法怪盗まおまお)@レンさんがログアウトしました。 (09/22-02:15:55)
Systemさんがログインしました。 (09/22-13:23:19)
Systemさんがログインしました。 (09/22-13:23:40)
Systemさんがログアウトしました。 (09/22-13:23:58)
System如月篤志さんがログインしました。 (09/22-13:28:07)
Systemさんがログインしました。 (09/22-13:29:24)
:違う。こっちじゃない (09/22-13:29:31)
Systemさんがログアウトしました。 (09/22-13:30:19)