SD@たこすけ : | さて、PLの自己紹介がてら、下記アンケートみたいなモンを公開してお互いの恥部を晒しましょう。 あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?: Aの魔法陣の経験は?: 神様に愛される物語といえば?: あなたの魂のTRPGは?: (09/22-14:09:38) |
SD@たこすけ : | 改行モードにしてから貼り付けるといいよー (09/22-14:09:54) |
SD@たこすけ : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:SD@たこすけ Aの魔法陣の経験は?:v3あたりからやっと20回くらいかなァ。v4はガンリプ版から。 神様に愛される物語といえば?:人丸調伏令 とか? あなたの魂のTRPGは?:HJ版天羅万象 (09/22-14:11:43) |
宗 : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:コマサンダー。または閣下。 Aの魔法陣の経験は?:error。禁則事項です。パスワードを入力してください。 神様に愛される物語といえば?:神様ばかり恋をする(何 あなたの魂のTRPGは?:小学生の時に男子が作ったドラクエもどき。 (09/22-14:12:43) |
ゲドー : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:ゲドー Aの魔法陣の経験は?:V3 V4を20くらい。NGはまだ数回 神様に愛される物語といえば?:ああ、女神様 読んだことないけど あなたの魂のTRPGは?:番長学園 (09/22-14:13:13) |
如月篤志 : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:如月(さんづけでもくんづけでも) Aの魔法陣の経験は?:V3時代からブランクありで6〜7年?V3時代は一日3回とかやってました。V4はこれで2回目。 神様に愛される物語といえば?:最後がハッピーエンドな物語 あなたの魂のTRPGは?:DX3 (09/22-14:13:17) |
レッド@ウ : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:うちやん、ガネモン Aの魔法陣の経験は?:6年と5ヶ月 神様に愛される物語といえば?:海外ドラマのクリスマス回 あなたの魂のTRPGは?:Aマホガンパレ戦争編マニアックルール (09/22-14:19:24) |
シルファナ : | あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:シルファナ Aの魔法陣の経験は?:v3の自作ADICのテストを2回 ガンパレ編を1回 V4は2回くらい 神様に愛される物語といえば?:ニャル子 あなたの魂のTRPGは?:ガンドッグ (09/22-14:19:28) |
川島タケオ@宗 : | はじめまして。 こんにちは。 私の名前は宗です。 (09/22-14:32:55) |
レッド@ウ : | 世界の危機と離婚の危機に板挟みの自称名探偵。 特技は「気合推理」。オ・マ・エ・ダ・ナー!? 美形なのに馬鹿。群馬出身。 (09/22-14:39:12) |
南條つかさ@如月 : | 「南條典!歳は16の高校一年生! 剣道部きたいのちょーしんせい!えーりんかんこーこーの青いイナズマよ!」 可愛いけど馬鹿。隙だらけで困った人を見捨てられない猪突猛進です。 (09/22-14:43:15) |
アルマ柳田@シルファナ : | 強い敵と戦いたいというどうしょうもない戦闘民族的な動機から体を機械にして傭兵なんてやっている女傭兵 「アルマ・柳田・セガルラ」デス 潰す壊す事に関しては任せ。 (09/22-14:50:31) |
SD@たこすけ : | ではM*の発表。 舞台表:舞台は「商店街」である。 神様表:大神/パワー200 M*神様はPLの一人に恋をしている。どうにかしなければ:難易 200 ハプニング:【神様の姿を見ることが出来ない。】 (09/22-14:58:10) |
レッド@ウ : | 狼神のこと。古来狼は大神であり、これは日本最強の野生動物であることを考えれば、 当然のネーミングと言えなくもない。大神を先祖とする人間は、かなり多く、 ゆえに満月の夜は衝動的犯罪が増えるとされる。夜の神々の一つである。 残忍で集団戦を得意とし、頭が良く、戦うためなら雌伏(しふく)もいとわない。 (09/22-15:05:34) |
南條つかさ@如月 : | 【人を見る目がない:パワー15】 (ダメ要素)どうにもダメな人っぽいレッドを助けるために動きます。 (09/22-15:42:46) |
アルマ柳田@シルファナ : | 【ツンデレ:パワー13】(性格)関わりたくないですが、タケオに借りがあるので、仕方なくその友人であるレッドを助け ます (09/22-15:45:04) |
ウチガネ : | こういうのがある □基本ドラマ M番号 内容 難易 1 人物の近況紹介 A 2 行事発表 B 3 行事の準備 B 4 行事の準備中、トラブルに巻き込まれる B 5 トラブル解決にかかる、対決 C 6 トラブルの解決、物語の終わり A #34,56は連続ゲームを想定しています。 □人物掘り下げドラマ M番号 内容 難易 1 それ以外の近況紹介 B 2 主役の近況紹介 A 3 主役とそれ以外の人間関係の提示 B 4 主役の抱える問題の提示 B 5 みんなで問題解決に動く。第一対決 C 6 主役による第二解決 B 7 事件の解決、物語の終わり A #5,6,7は連続ゲームを想定しています。 □コミカルバージョン M番号 内容 難易 1 世界と人物の紹介 A 2 異常発生 B 3 異常を修正するための対決 C 4 異常と仲良くなる奴がでて身内バトル B 5 異常との第2対決 C 6 物語の終わり A □連続ドラマ M番号 内容 難易 1 人物の近況紹介 A 2 ゲストキャラ登場 B 3 ゲストキャラにいいところを見せる B 4 ゲストキャラと事件に巻き込まれる B 5 ゲストキャラと休息 A 6 ゲストキャラと事件を解決にかかる、対決 C 7 事件の解決、ゲストとの別れ、物語の終わり A □短いバージョン M番号 内容 難易 1 事件発生、それにからむ A 2 事件対処 B (09/22-17:20:49) |
SD@たこすけ : | M1*ふだんの日常を演出 M2*事件に出くわす M3*事件を調べる M4*事件を解決する M5*日常に戻ってくる TYPE208の間は、↑なんてのを自分的なフォーマットにしておりましたな。マッチ棒さんのセッションデータを参考にしてるだけっすけど。 (09/22-17:27:53) |