Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 348 Aマホver4「神々の宴」 SD@たこすけ 20120922


SPAN class="system">System :SD@たこすけさんがログインしました。 (09/22-13:35:40)
SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (09/22-13:35:40)
SD@たこすけ :I'm in (09/22-13:35:46)
SD@たこすけ :セッションシート → http://bit.ly/UxKc4I (09/22-13:36:14)
SD@たこすけ :セッションシート兼共有メモね (09/22-13:36:27)
Systemウチガネさんがログインしました。 (09/22-13:37:37)
System如月篤志さんがログインしました。 (09/22-13:37:45)
ウチガネ :ニョロン (09/22-13:37:51)
Systemシルファナさんがログインしました。 (09/22-13:38:10)
シルファナ :入室 (09/22-13:38:16)
Systemさんがログインしました。 (09/22-13:38:21)
SD@たこすけ :そしてキャラメ診断のリンクまで用意してあるという。 (09/22-13:38:30)
:とう (09/22-13:38:36)
Systemゲドーさんがログインしました。 (09/22-13:38:50)
SD@たこすけ :おや? 如月さん窓消しちゃったかな? (09/22-13:39:18)
SD@たこすけ :編集権限は皆サマにあるので、直接書き込みできまするよー (09/22-13:40:13)
如月篤志 :あ、います (09/22-13:40:25)
如月篤志 :グーグルドキュメントが使えない……? (09/22-13:40:41)
SD@たこすけ :これで5人分コピペ完了 (09/22-13:40:58)
SD@たこすけ :トキドキ重くなって、フリーズしたりするのが玉に瑕。<グーグルドキュメント (09/22-13:41:31)
ウチガネ :Googleドライブをインストールしてあります?>如月さん (09/22-13:41:57)
如月篤志 :してないです (09/22-13:42:22)
SD@たこすけ :アカウントもってなくても使えるはずなんだけどなぁ。 (09/22-13:42:25)
如月篤志 :>グーグルドライブ (09/22-13:42:29)
:1で男。2で女 (09/22-13:43:04)
1D2 → 2 = 2 (09/22-13:43:06)
:よし。男性だな(何 (09/22-13:43:17)
SD@たこすけ :コピーするときは、Ctr+C とかキーボードのショートカット使わないとうまくできませぬけどね。<googleドライブなし (09/22-13:43:17)
SD@たこすけ :サプリ「神々の宴」について説明が必要な方はおりまするか?>all (09/22-13:43:46)
如月篤志 :キーボードなら出来るのか! (09/22-13:43:47)
ウチガネ :あ、マウス操作だと何故かダメなんですよね。 (09/22-13:44:14)
SD@たこすけ :google用のアプリ入れないと、メニューからのコピー&貼り付けが効かないのですよ (09/22-13:44:59)
:そうだったので、ちまちまと書き写した (09/22-13:45:04)
SD@たこすけ :ってか人数分キャラシ用意したんで、書き込んじゃっていいっすよ? PL名いれちゃえば、他の人書き込まないでしょ (09/22-13:45:45)
ゲドー :あ新しく作ってしまった。 (09/22-13:46:04)
SD@たこすけ :そんな端っこに書かなくてもいいのにw>ゲドーさん (09/22-13:46:40)
如月篤志 :いやあ、自分の手元にないと落ち着かなくて(苦笑) (09/22-13:46:47)
ゲドー :隅っこが好きなんだ!(でどーん (09/22-13:47:42)
SD@たこすけ :オイラクロームなんで ダイスチャットの窓と、セッションシートの窓と、他にブラウジングする用の窓で 3窓体制の使用w (09/22-13:47:59)
SD@たこすけ :おかしい、今回「神々の宴」だったよな?w<ゲドーさんのキャラ (09/22-13:49:01)
SD@たこすけ :キャラメイクは皆診断メーカー1発振り使ってるのン? (09/22-13:49:55)
ゲドー :あれ?まちがえた? (09/22-13:50:33)
ウチガネ :一発フリです (09/22-13:50:36)
如月篤志 :えっ、普通に作ってる (09/22-13:50:49)
ゲドー :ふりなおそう (09/22-13:51:15)
SD@たこすけ :まさしく「神々の宴」のキャラではあるんですが、ことさら変態度が高いっすねw>ゲドーさん (09/22-13:51:38)
ゲドー :ん?神々の宴でこうなったポイが (09/22-13:51:52)
ウチガネ :Googleドキュメントってこちらでフォント帰るとみんなの表示も変わっちゃうのかな? (09/22-13:52:01)
ゲドー :SでありM! (09/22-13:52:10)
ウチガネ :本当のサドはマゾなんですよ(真顔で (09/22-13:52:39)
SD@たこすけ :一部だけ変えるならOKっす。基本的にWORDみたいなモンなので>ウチガネさん (09/22-13:52:47)
如月篤志 :よいぞよいぞ (09/22-13:52:49)
:でけた (09/22-13:53:08)
ウチガネ :ブラウザで見る明朝体って好きじゃないんですよねw (09/22-13:54:04)
:ちょいキャラ設定を追加してみた。 (09/22-13:54:29)
ウチガネ :なるほど、こうなるわけか (09/22-13:54:47)
SD@たこすけ :MSPゴシのほーがいーよーな気もしてきたな…… (09/22-13:55:14)
ウチガネ :メイリオだと行間が異様に無駄なんですよね (09/22-13:55:48)
ゲドー :ほうほう (09/22-13:56:09)
:S気質のマゾってことは、SじゃないのにSやってて、それがマゾ的にいいってやつかな(何 (09/22-13:56:38)
:ちょうでんじれっどさんのCVは勇者王? (09/22-13:57:27)
ゲドー :いや、どっちも内包してるんじゃないかな。いじめるのも好きだしいじめられるのも好き。 (09/22-13:57:43)
ウチガネ :いえ。 (09/22-13:58:00)
ゲドー :世界は快楽に満ちている (09/22-13:58:07)
:あ、れっどさんと特殊能力かぶった (09/22-13:58:07)
SD@たこすけ :MSPゴシックでも十分いけるか。 (09/22-13:58:10)
ウチガネ :宮内洋でw (09/22-13:58:15)
SD@たこすけ :シルファナさんどおっすかー? (09/22-13:58:31)
如月篤志 :ズバット! (09/22-13:58:48)
:SD、能力被り発生してしまいました。 (09/22-13:58:50)
:能力だけ、ここでダイス振って決めていいですか? (09/22-13:59:15)
SD@たこすけ :性格がマゾで、ダメ要素がS気質なのだから「S気質なマゾ」ではないかと愚考いたしまする。 (09/22-13:59:24)
SD@たこすけ :変更OKっすよー>宗さん (09/22-13:59:34)
如月篤志 :なげましたー (09/22-13:59:41)
:はーい (09/22-13:59:43)
:(あれ、ダイスいくつ振ればいいんだ? (09/22-13:59:59)
SD@たこすけ :つまり強気M。 (09/22-14:00:09)
ウチガネ :あ。かぶりNGなんですよね (09/22-14:00:23)
SD@たこすけ :3D6で、うち一つをてきとーに捨てて、残り二つの組み合わせで表を見るですよー>宗さん (09/22-14:00:37)
ウチガネ :誘い受けならぬ、誘わせ受け!新しいw (09/22-14:00:50)
:ありがとです。てい (09/22-14:00:59)
3D6 → 4 + 6 + 2 = 12 (09/22-14:01:01)
如月篤志 :え、かぶりNGなんてルールあるの (09/22-14:01:04)
SD@たこすけ :ダメではないンすけど、やりにくい方もおおいでしょうから、オイラはOKする派ですな。<成功要素かぶり (09/22-14:01:15)
如月篤志 :なるほどー (09/22-14:01:34)
ウチガネ :プレイヤー同士で同じ成功要素かぶったらNGですね (09/22-14:01:34)
:いや、やりにくいというよりも作戦が立てやすくなるんよ (09/22-14:01:41)
:あ、そうか>成功要素かぶり (09/22-14:01:56)
如月篤志 :まあ、そもそも3dから選ぶんだから被らせようと思わない限りは被らないもんな (09/22-14:02:36)
:よし。君に決めた。 (09/22-14:02:51)
シルファナ :ふむん (09/22-14:02:53)
ウチガネ :(P.175参照 (09/22-14:02:53)
SD@たこすけ :基本ルールだと「同じ成功要素はとらないよーにね」ってあるんだけど「神々の宴」だと「基本ルールからキャラメイク変更するよ!」ってなってるので、かなりグレーゾーン。 (09/22-14:03:22)
如月篤志 :おお、ほんとだ (09/22-14:03:45)
SD@たこすけ :ジッサイ被らせないほーが、遊びやすいけどね (09/22-14:03:51)
:ぬ。どっちがええかな。汎用性だとテレパ。かっこいいだと水。 (09/22-14:04:13)
:そうか。水を自由に扱えるということは佐藤田さんになれるのか(違 (09/22-14:04:53)
:というわけで私は佐藤田十三になる(マテ (09/22-14:06:10)
:SD、変更しました。 (09/22-14:07:23)
SD@たこすけ :OK確認しました>宗さん (09/22-14:08:08)
シルファナ :3d6 3D6 → 3 + 4 + 6 = 13 (09/22-14:08:16)
SD@たこすけ :「ついでに水の魔法使い。」がついで過ぎて趣き深いですねw (09/22-14:08:26)
:水の真髄をみせてあげよう(何 (09/22-14:09:15)
SD@たこすけさて、PLの自己紹介がてら、下記アンケートみたいなモンを公開してお互いの恥部を晒しましょう。

あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:
Aの魔法陣の経験は?:
神様に愛される物語といえば?:
あなたの魂のTRPGは?:

(09/22-14:09:38)

SD@たこすけ改行モードにしてから貼り付けるといいよー
(09/22-14:09:54)

SD@たこすけあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:SD@たこすけ
Aの魔法陣の経験は?:v3あたりからやっと20回くらいかなァ。v4はガンリプ版から。
神様に愛される物語といえば?:人丸調伏令 とか?
あなたの魂のTRPGは?:HJ版天羅万象

(09/22-14:11:43)

SD@たこすけ :あとシルファナさんがキャラ名きめればOKかな。 (09/22-14:12:41)
あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:コマサンダー。または閣下。
Aの魔法陣の経験は?:error。禁則事項です。パスワードを入力してください。
神様に愛される物語といえば?:神様ばかり恋をする(何
あなたの魂のTRPGは?:小学生の時に男子が作ったドラクエもどき。

(09/22-14:12:43)

ゲドーあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:ゲドー
Aの魔法陣の経験は?:V3 V4を20くらい。NGはまだ数回
神様に愛される物語といえば?:ああ、女神様 読んだことないけど
あなたの魂のTRPGは?:番長学園 

(09/22-14:13:13)

如月篤志あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:如月(さんづけでもくんづけでも)
Aの魔法陣の経験は?:V3時代からブランクありで6〜7年?V3時代は一日3回とかやってました。V4はこれで2回目。
神様に愛される物語といえば?:最後がハッピーエンドな物語
あなたの魂のTRPGは?:DX3

(09/22-14:13:17)

SD@たこすけ :読んだことないんかw<女神様 (09/22-14:14:27)
SD@たこすけ :まー、よくある。ってかおいらも最初のほーしかみておらぬしのぅ<女神様 (09/22-14:14:45)
ウチガネ :神様に愛される物語、なんだろー? (09/22-14:14:54)
SD@たこすけ :「神様ばかり恋をする」は買おうとは思ったンだよなー (09/22-14:15:06)
如月篤志 :作品名で答えるんだったのか…… (09/22-14:15:38)
:『ああっ、女神さまっ』は35巻かそんくらいまであったっけ。40巻いったっけ。 (09/22-14:15:44)
:神様ばかり恋をするは本編がまだあんまり進んでないんで、2巻出たら買うほうがいいかな (09/22-14:16:21)
SD@たこすけ :グーグルさんで調べてしまいましたw<最後がハッピーエンドな物語 (09/22-14:16:26)
Systemウチガネさんがログアウトしました。 (09/22-14:16:31)
SD@たこすけ :シルファナさん進捗はどーっすかー? (09/22-14:16:58)
Systemレッド@ウさんがログインしました。 (09/22-14:16:59)
ゲドー :にゃるこさん。>神様に愛される (09/22-14:17:03)
レッド@ウ :間違って退室しちゃった (09/22-14:17:08)
Systemゲドーさんがログアウトしました。 (09/22-14:17:14)
SD@たこすけ :……ああ。たしかに<ニャル子 (09/22-14:17:15)
Systemさんがログアウトしました。 (09/22-14:17:18)
System小高里奈@ゲドーさんがログインしました。 (09/22-14:17:26)
小高里奈@ゲドー :名前変えてみた。 (09/22-14:17:38)
System川島タケオ@宗さんがログインしました。 (09/22-14:17:49)
如月篤志 :かんなぎ(ぇ (09/22-14:17:51)
System如月篤志さんがログアウトしました。 (09/22-14:17:54)
SD@たこすけ :うん、かんなぎ。 (09/22-14:18:00)
System南條つかさ@如月さんがログインしました。 (09/22-14:18:31)
SD@たこすけ :名前とかで困ってます?>シルファナさん (09/22-14:19:21)
レッド@ウあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:うちやん、ガネモン
Aの魔法陣の経験は?:6年と5ヶ月
神様に愛される物語といえば?:海外ドラマのクリスマス回
あなたの魂のTRPGは?:Aマホガンパレ戦争編マニアックルール

(09/22-14:19:24)

シルファナあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:シルファナ
Aの魔法陣の経験は?:v3の自作ADICのテストを2回 ガンパレ編を1回 V4は2回くらい
神様に愛される物語といえば?:ニャル子
あなたの魂のTRPGは?:ガンドッグ

(09/22-14:19:28)

シルファナ :んー、設定は診断メーカーで適当に 無理そうな部分は振り直したけど 名前がなw 能力被りは無いがw (09/22-14:20:11)
SD@たこすけ :なんか、物凄く、ごめん……って気分になる<自作A-DICのテスト2回 (09/22-14:20:36)
SD@たこすけ :困ったときにはハンドルを使用だ!w<キャラ名 // もしくは実名プレイ。もしくは「地獄極楽丸」 (09/22-14:21:10)
川島タケオ@宗 :キャラ名はピンとキターですよ(マテ (09/22-14:21:41)
レッド@ウ :ここはやはり速水メソッドで<名前 (09/22-14:22:20)
シルファナ :そういえば、割と妄言でいいんだっけ?設定はw (09/22-14:22:43)
SD@たこすけ :困ったときはガンパレ登場人物をもじるのが最近のトレンド (09/22-14:23:03)
SD@たこすけ :PLの妄言で舞台の世界が決まるよーなモンっすね。 (09/22-14:23:20)
川島タケオ@宗 :機械の身体で電子妖精になった人を知っている。 (09/22-14:23:20)
SD@たこすけ :成功要素を繋げるよーな設定を引っ張りだすのが優先になるッス>シルファナさん (09/22-14:23:38)
南條つかさ@如月 :そんなトレンドがあったのか(笑) (09/22-14:23:46)
川島タケオ@宗 :私の場合、キャラ名は自作の世界観の使い回しが多いかなー (09/22-14:24:24)
SD@たこすけ :ごく個人的なトレンドですがw>如月さん (09/22-14:25:06)
レッド@ウ :ダイス振ってくれればダイス表読みますよ。サタスペで良ければw (09/22-14:26:02)
SD@たこすけ :シノビガミ、カードランカー、そこらへんもあるにゃ (09/22-14:26:20)
川島タケオ@宗 :なんかランダムで名前を決めるやつがあったような。 (09/22-14:28:03)
SD@たこすけ :とりあえず、PCの名前は後回しとして、性別年齢職業あたりをきめちゃって、くださいな>シルファナさ (09/22-14:28:32)
SD@たこすけ :したらM*の発表ができるんで、名前必要になるまで時間が稼げるでしょ? (09/22-14:28:51)
小高里奈@ゲドー :オレシカで命名は慣れたものですw (09/22-14:28:52)
SD@たこすけ :って決まったのか (09/22-14:28:59)
川島タケオ@宗 :男女比はいま五分だね (09/22-14:28:59)
川島タケオ@宗 :あっ女性っぽい。 (09/22-14:29:21)
レッド@ウ :TRPGのPC名を凝ってもゲーム内であまり呼ばれないという法則がですね・・・w (09/22-14:29:50)
川島タケオ@宗 :キャラによってはあだ名で呼ぶのもいるからね (09/22-14:30:21)
レッド@ウ :たしかに俺屍は名づけスキル上がりますねw (09/22-14:30:21)
SD@たこすけ :ああ、それに気づくのに5年かかりましたね……(遠い目)<あまり呼ばれない (09/22-14:30:31)
SD@たこすけ :ピニャータ!を遊びすぎると名前付けがいい加減になる法則 (09/22-14:30:59)
小高里奈@ゲドー :困ったときは佐藤と名乗ればおk (09/22-14:31:11)
シルファナ :とりあえず暫定 てか半分が軍人風w (09/22-14:31:13)
レッド@ウ :僕はひらがな4文字で主人公の名前を決めてたファミコン世代w (09/22-14:31:53)
SD@たこすけ :3行で自己紹介をよろしく!>all (09/22-14:31:54)
SD@たこすけ :オーノー!>ゲドーさん (09/22-14:32:08)
小高里奈@ゲドー :小野もいいですね (09/22-14:32:45)
レッド@ウ :PC?PL?両方?<自己紹介 (09/22-14:32:53)
川島タケオ@宗はじめまして。
こんにちは。
私の名前は宗です。

(09/22-14:32:55)

川島タケオ@宗 :ふう(やりきった顔 (09/22-14:33:13)
SD@たこすけ :3:2で女性が多く、3:2で物騒な職業で、結構戦闘的だなw ホントに舞台は日本でいーのだろうかw (09/22-14:33:17)
小高里奈@ゲドー :機械の扱いを専門にしている特殊部隊員。20歳前。Sと見せかけてM。 (09/22-14:33:21)
SD@たこすけ :PCの自己紹介ッスな。アンケートでPLのは済んだとゆーあつかいで (09/22-14:33:37)
川島タケオ@宗 :なんだと (09/22-14:33:51)
SD@たこすけ :いいね!ああ、イイね!<Sと見せかけてM (09/22-14:34:03)
Systemシルファナさんがログアウトしました。 (09/22-14:34:25)
Systemアルマ柳田@シルファナさんがログインしました。 (09/22-14:35:05)
川島タケオ@宗 :果物ナイフから戦術核まで幅広く武器の売買をしております。慈善事業にも積極的に参加しております。財宝探索やトレジャーハンティング部門も承っております。 (09/22-14:35:39)
SD@たこすけ :なんかシャチョーさんが居る……!! よろすくー (09/22-14:36:12)
川島タケオ@宗 :「御社をどうかよろしくお願いします」 (09/22-14:36:53)
川島タケオ@宗 :名刺を渡す。そこには水の魔法使いさんと書かれていた(何 (09/22-14:37:24)
レッド@ウ世界の危機と離婚の危機に板挟みの自称名探偵。
特技は「気合推理」。オ・マ・エ・ダ・ナー!?
美形なのに馬鹿。群馬出身。

(09/22-14:39:12)

SD@たこすけ :群馬ってそんなに重要なのか…… よろすくー (09/22-14:39:40)
レッド@ウ :おっと、流れを読まずに投下してしまったw失礼w (09/22-14:39:46)
レッド@ウ :いや、川島くんの設定に徳川埋蔵金があったのでw<群馬 (09/22-14:40:28)
SD@たこすけ :流れ? (09/22-14:41:16)
川島タケオ@宗 :群馬? そんな国があるんですか(マテ  (09/22-14:41:41)
SD@たこすけ :巨大ロボもののサプリで遊んだときはグンマー県で遊びましたヨ? 群馬は実在しますヨ? (09/22-14:42:30)
小高里奈@ゲドー :それグンマーやw (09/22-14:42:35)
川島タケオ@宗 :世界の危機と離婚の危機は任せたぞ、レッド!  (09/22-14:42:59)
レッド@ウ :篠原重工も中島飛行機も群馬です (09/22-14:43:03)
南條つかさ@如月「南條典!歳は16の高校一年生!
剣道部きたいのちょーしんせい!えーりんかんこーこーの青いイナズマよ!」
可愛いけど馬鹿。隙だらけで困った人を見捨てられない猪突猛進です。

(09/22-14:43:15)

川島タケオ@宗 :篠原重工は二年前にスキャンダル起こさなかったっけ?(マテ (09/22-14:44:39)
SD@たこすけ :しっかし、もー2012年かー。随分未来にきたモンだ (09/22-14:46:10)
レッド@ウ :馬鹿キャラかぶったww よし。こっちは能書馬鹿に変更。 (09/22-14:46:40)
川島タケオ@宗 :よろしく。久能>つかさ (09/22-14:46:52)
SD@たこすけ :なんかすげーひらがなっぷりですなw よろすくー (09/22-14:47:38)
南條つかさ@如月 :くのうというじは……こう書く!「九能」 (09/22-14:47:44)
SD@たこすけ :しるふぁなさーん (09/22-14:48:57)
レッド@ウ :パトレイバーにらんま。何だみんなサンデー派かw (09/22-14:49:12)
川島タケオ@宗 :(分からない人の為の説明。篠原重工は機動警察パトレイバーに登場する架空の企業である。レイバー産業によって成り立っている。作品中でスキャンダルを起こして騒動になった。登場人物の篠原遊馬は社長の息子。 (09/22-14:49:15)
川島タケオ@宗 :ああ、そうだった>九能 (09/22-14:49:39)
SD@たこすけ :直接戦闘系がみな女性なのか。後方支援が男、と。大体覚えた (09/22-14:50:28)
アルマ柳田@シルファナ強い敵と戦いたいというどうしょうもない戦闘民族的な動機から体を機械にして傭兵なんてやっている女傭兵
「アルマ・柳田・セガルラ」デス  
潰す壊す事に関しては任せ。 

(09/22-14:50:31)

SD@たこすけ :サイボーグ傭兵ッスな。よろすくー (09/22-14:51:46)
SD@たこすけ :では!ここに5人の異能者がそろったところで、「神々の宴」 (09/22-14:52:11)
SD@たこすけ :はじまりはじまりなのです (09/22-14:52:18)
レッド@ウ :究極超人ではなかったかw (09/22-14:52:20)
アルマ柳田@シルファナ :肌が黒い素子さん的な。 (09/22-14:52:30)
レッド@ウ :よろしくお願いしまーす (09/22-14:52:35)
川島タケオ@宗 :もしや島津の出。よろしくお願いします。 (09/22-14:52:48)
南條つかさ@如月 :よろしくお願いいたします (09/22-14:53:00)
アルマ柳田@シルファナ :宜しくお願い致します (09/22-14:53:10)
SD@たこすけ :さて、このオハナシは神様の起こすトラブルをなんとか穏当に治めるために頑張る物語です。皆様、めでたしめでたしを残酷なこの世界から取り返してやってくださいませ。 (09/22-14:53:33)
SD@たこすけ :では これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する!! (09/22-14:53:56)
SD@たこすけ :……の前に、難易度は 「易しい」と「普通」のどちらがよかですかね? (09/22-14:54:18)
小高里奈@ゲドー :易しい方がいいかな (09/22-14:55:59)
レッド@ウ :普通希望(`・ω・´)ノ (09/22-14:56:03)
SD@たこすけ :易しいほうでいこうか。 (09/22-14:56:08)
南條つかさ@如月 :じゃあやさしいでー (09/22-14:56:49)
SD@たこすけ :トレジャーゲーでいう「普通」になりもうすぞ?w>ウチガネさん (09/22-14:56:49)
川島タケオ@宗 :あえてもう一回ゲームを始めるで。普通 (09/22-14:57:22)
SD@たこすけ :今回は手慣らし気味で「易しい」となりまするーよろしくーよろしくー (09/22-14:57:41)
SD@たこすけ :<過半数 (09/22-14:57:47)
アルマ柳田@シルファナ :多数決で優しいかw (09/22-14:58:03)
SD@たこすけではM*の発表。

舞台表:舞台は「商店街」である。
神様表:大神/パワー200
M*神様はPLの一人に恋をしている。どうにかしなければ:難易 200
ハプニング:【神様の姿を見ることが出来ない。】

(09/22-14:58:10)

レッド@ウ :はーい (09/22-14:58:12)
小高里奈@ゲドー :いえーい (09/22-14:58:33)
川島タケオ@宗 :はいな (09/22-14:58:36)
南條つかさ@如月 :おおう (09/22-14:58:45)
レッド@ウ :ほっほう (09/22-14:59:02)
SD@たこすけ :マズは解釈フェイズ。大神様は恋わずらいです。このままではこの街は大変なコトになってしまうと思われ! (09/22-14:59:18)
小高里奈@ゲドー :ふんふん (09/22-15:00:03)
SD@たこすけ :どんな状況か? 誰が神様に好かれるのか? どーやってこのM*に関わったのか? を確定させてくフェイズとなります。 (09/22-15:00:14)
レッド@ウ :「動物捜索なら任せろ!」<探偵 (09/22-15:00:27)
SD@たこすけ :大神様ですから、天災を防いでいたり、治安を護ってたりするよーな神様でしょーので、恋わずらいでgdgdになってしまえば、おのずと街もgdgdになってしまうでしょう。 (09/22-15:01:22)
SD@たこすけ :質問と、設定の申請をどうぞ>all (09/22-15:01:46)
SD@たこすけ :長めに1510時まで (09/22-15:02:01)
川島タケオ@宗 :「あっ、すみません。水を一杯」 (09/22-15:02:07)
SD@たこすけ :まー地元で都合よさそうなのがレッドさんかツカサさんあたり。 (09/22-15:03:17)
小高里奈@ゲドー :せっていなぁ (09/22-15:03:24)
レッド@ウ :現時点で商店街にいそうなのはレッドと南條かな (09/22-15:03:27)
川島タケオ@宗 :レッドにしよう。離婚の危機をこじらせたい(マテ (09/22-15:03:47)
小高里奈@ゲドー :大神ってどんな神様かしら? (09/22-15:03:50)
レッド@ウ :やっぱそうなりますかw OK (09/22-15:04:30)
SD@たこすけ :「狼」の神様でありますな<大神 (09/22-15:04:35)
アルマ柳田@シルファナ :アマテラス的な (09/22-15:04:48)
川島タケオ@宗 :あっ、SD。川島さんはこの商店街に営業と趣味を兼ねて来ました。目的はこの商店街に眠る財宝。という設定を申請します (09/22-15:04:49)
小高里奈@ゲドー :大神となると男性神よりで弱点が女性ってのはあり得るかな (09/22-15:05:13)
SD@たこすけ :古物商みたいなムーブっすねw 了解<タケオ (09/22-15:05:13)
レッド@ウ狼神のこと。古来狼は大神であり、これは日本最強の野生動物であることを考えれば、
当然のネーミングと言えなくもない。大神を先祖とする人間は、かなり多く、
ゆえに満月の夜は衝動的犯罪が増えるとされる。夜の神々の一つである。
残忍で集団戦を得意とし、頭が良く、戦うためなら雌伏(しふく)もいとわない。

(09/22-15:05:34)

川島タケオ@宗 :狼耳と尻尾の可愛い女神にしようぜ>大神 (09/22-15:05:37)
南條つかさ@如月 :しかしみえない>かみさま (09/22-15:06:03)
小高里奈@ゲドー :じゃあ、いいか。それで。オオカミ耳とシッポの可愛い女神で。 (09/22-15:06:34)
小高里奈@ゲドー :それが誰に恋をしようか。 (09/22-15:06:41)
アルマ柳田@シルファナ :残念w  (09/22-15:06:43)
川島タケオ@宗 :「良い商店街ですね。水の匂いもする」 (09/22-15:06:44)
SD@たこすけ :隠れてるだけかもしれんけどね<見ることができない (09/22-15:06:45)
川島タケオ@宗 :レッド (09/22-15:06:56)
川島タケオ@宗 :レッドを推薦します。 (09/22-15:07:06)
レッド@ウ :商店街ならツキイチで露天祭りやってそうですね。 (09/22-15:07:07)
小高里奈@ゲドー :女神の名前何にしよう。テラスちゃんとかにするかw (09/22-15:07:14)
小高里奈@ゲドー :レッドさんが良いなら。レッドさんで行こうか。 (09/22-15:07:37)
SD@たこすけ :それは太陽神w<テラスちゃん (09/22-15:07:45)
小高里奈@ゲドー :レッド的にはおkかしら? (09/22-15:07:49)
小高里奈@ゲドー :そうなの?>テラス=太陽神 (09/22-15:08:08)
川島タケオ@宗 :はっ、ひらめいた。SD。その商店街は温泉が豊富で温泉産業によって成り立っているというのは申請できますか? (09/22-15:08:11)
SD@たこすけ :大神=狼耳の女神様  好きなヒト=レッド (09/22-15:08:18)
小高里奈@ゲドー :アルテミス、だったけか月の女神は (09/22-15:08:25)
レッド@ウ :ぜんぜんOKです。誰も言わなければ立候補するところでしたw (09/22-15:08:27)
川島タケオ@宗 :温泉。財宝。そして殺人。 (09/22-15:08:34)
南條つかさ@如月 :女神様なら男性PCでしょう! (09/22-15:08:41)
SD@たこすけ :他に不具合でそうな方はおりませんのでOKッスな (09/22-15:08:41)
SD@たこすけ :<温泉 (09/22-15:08:45)
レッド@ウ :温泉街の商店街。群馬か! (09/22-15:09:03)
南條つかさ@如月 :じこくはいつごろだろう? (09/22-15:09:05)
川島タケオ@宗 :アルテミス。ディアナは月の女神で、寄り添うのは狼のフェンリル。 (09/22-15:09:09)
小高里奈@ゲドー :うい。 (09/22-15:09:10)
SD@たこすけ :ってことで、舞台は温泉街になった。 (09/22-15:09:14)
小高里奈@ゲドー :じゃあ、テミスちゃんか (09/22-15:09:26)
南條つかさ@如月 :部活帰りとかにしたいな (09/22-15:09:39)
SD@たこすけ :猛々しい女性ばかりじゃのうw<今回 (09/22-15:09:41)
小高里奈@ゲドー :姿が見えないのはなんでだろう (09/22-15:09:44)
川島タケオ@宗 :アマテラスは太陽神。で、日本神話的にいうと大神つまり狼は国津神になる。 (09/22-15:09:51)
SD@たこすけ :テミス、了解。共有メモに書いた (09/22-15:10:21)
レッド@ウ :地名は狼河郷。新潟との県境w (09/22-15:10:24)
アルマ柳田@シルファナ :詳しいなあw (09/22-15:10:29)
SD@たこすけ :詳細だなぁw<地名 (09/22-15:10:44)
小高里奈@ゲドー :姿は見えないけども、声だけ聞こえて、レッドに恋をしていることが判明して、それをどうにかする感じなのかな。 (09/22-15:11:44)
川島タケオ@宗 :実は動物関連で天津神っていないんよね。稲荷は民間信仰だし。動物などは鬼や妖怪と同じく国津に分類されるんよ。だから大神は土着信仰で(もういい (09/22-15:11:51)
SD@たこすけ :ケモっ娘の「テミス」様は、温泉町「狼河郷」の守り神。その街の探偵レッドに恋をして、本来のお仕事が滞ってる雰囲気。 (09/22-15:12:10)
小高里奈@ゲドー :依頼は、恋路の援助。報酬は商店街に眠る財宝とか? (09/22-15:12:49)
川島タケオ@宗 :恋とはそういうものさ(何 (09/22-15:12:52)
アルマ柳田@シルファナ :ふむん。 前提として見えないのか 尾行ってるのかw (09/22-15:12:54)
レッド@ウ :剣術の師匠の南條と共に、ある事件を追って狼河郷にきた設定とかどうです (09/22-15:12:57)
SD@たこすけ :狼だけに、近づこうとするときは全力でスニーキングしちゃうんじゃなかろうか?<テミス (09/22-15:12:59)
アルマ柳田@シルファナ :探偵が尾行されるというのもアリと言えばありか (09/22-15:13:17)
南條つかさ@如月 :しかし妻子持ち……? (09/22-15:14:04)
川島タケオ@宗 :尻尾フリフリぱたぱた全開で、レッドに擦り寄っているんですよ。裸で(え? (09/22-15:14:05)
レッド@ウ :狼の尾行はまじこわいですよw (09/22-15:14:16)
南條つかさ@如月 :ししょう!? (09/22-15:14:17)
SD@たこすけ :「(この犬が例の女神様のはずないよな……)」ってコト?<裸で (09/22-15:14:34)
小高里奈@ゲドー :PCの個人個人での事件へのきっかけはどうしようか。僕は帰郷したことにしようかな。 (09/22-15:14:50)
川島タケオ@宗 :はっ、師匠。勘違いした大神のライバルに!? (09/22-15:15:02)
小高里奈@ゲドー :裸でも姿が見えないのは不幸中の幸いだなw (09/22-15:15:14)
アルマ柳田@シルファナ :服の解釈はまぁ・・・w しかしホロじみているなw (09/22-15:15:15)
レッド@ウ :そうそう<勘違い→ライバル意識 (09/22-15:15:28)
川島タケオ@宗 :擬人化絶対。犬の姿なんてもってのほかですよー (09/22-15:15:50)
レッド@ウ :「なんか匂いませんか、師匠?」 (09/22-15:16:12)
SD@たこすけ :師匠って誰? (09/22-15:16:45)
小高里奈@ゲドー :師匠って誰 (09/22-15:16:57)
SD@たこすけ :>ウチガネさん >宗さん (09/22-15:17:01)
川島タケオ@宗 :「ここの温泉は良い水質ですね。ははは」>商店街の人と談笑している (09/22-15:17:09)
レッド@ウ :再掲「:剣術の師匠の南條と共に、ある事件を追って狼河郷にきた設定とかどうです」 (09/22-15:17:13)
SD@たこすけ :レッドは地元な設定ではなかったのか (09/22-15:18:18)
川島タケオ@宗 :SD、確定してなかったのかー (09/22-15:18:20)
小高里奈@ゲドー :高校生にして師匠wまさかの現象w (09/22-15:18:32)
アルマ柳田@シルファナ :ああ、そういう関係なんか・・w (09/22-15:18:34)
SD@たこすけ :てっきりウチガネさんの案とカブったから確定だと思っていた。 (09/22-15:18:47)
レッド@ウ :群馬って広いんですよ。 (09/22-15:18:50)
川島タケオ@宗 :ん。なんか混乱してきた。コーラー決めて確定した設定まとめますか。 (09/22-15:18:53)
小高里奈@ゲドー :そうね。 (09/22-15:19:11)
小高里奈@ゲドー :スタート位置を再確認したいね。 (09/22-15:19:20)
SD@たこすけ :で、師匠=つかさ設定は、如月さんのレスついてねーから流れてたと思ったよ (09/22-15:19:26)
SD@たこすけ :ン。ゲドーさんお願いしていい?>まとめ (09/22-15:19:47)
南條つかさ@如月 :ごめんなさいね、おもたくて (09/22-15:19:57)
小高里奈@ゲドー :はいなぁ。 (09/22-15:20:04)
SD@たこすけ :どーせなら作戦まで決めちゃう方向で 1535時。15分くらいかな。 (09/22-15:20:38)
小高里奈@ゲドー :じゃあ、こうかな。とある商店街の土地神(?)であるテミスちゃんが恋をしたので、手助けしてほしいと。 (09/22-15:20:47)
小高里奈@ゲドー :んで、皆はどんな立ち位置でこの事件に取り組むか。 (09/22-15:21:03)
小高里奈@ゲドー :ちなみに報酬は土地に眠っていると言われている謎の財宝w (09/22-15:21:24)
レッド@ウ :レッドは惚れられるキャラなのでその依頼は受けられませんね。なので他PCとは別行動になるかと。 (09/22-15:21:57)
小高里奈@ゲドー :各自スタート地点の申告をお願いします。 (09/22-15:22:03)
川島タケオ@宗 :商店街で温泉まんじゅうを売っている老舗の店の店員と談笑しています (09/22-15:22:38)
川島タケオ@宗 :ここに店を構えて100年を越す老舗だとか。 (09/22-15:22:58)
小高里奈@ゲドー :僕は、グンマーのこの温泉街に帰郷して、テミスちゃんの声を聞き、協力するぞ。って感じかなぁ (09/22-15:23:08)
レッド@ウ :じゃあ温泉街在住で。 (09/22-15:23:08)
川島タケオ@宗 :そうですね。まずレッド以外のPCがこの恋煩いとか、そういう事情を知らなくてはいけない。 (09/22-15:24:34)
南條つかさ@如月 :師匠設定がないみたいなんで、この土地の出身です。部活帰り。 (09/22-15:24:44)
アルマ柳田@シルファナ :ふむん、そも 戦闘狂いな傭兵が温泉なんぞくる理由もアレなんで タケオさんのボディガードで付いてきた で、構わんかねい? (09/22-15:24:47)
小高里奈@ゲドー :あー。そっかレッドの場合巻き込まれる側だから動機とか不要なのか。 (09/22-15:24:54)
川島タケオ@宗 :こっちはおけです>護衛 (09/22-15:25:04)
小高里奈@ゲドー :タケオさんさすが社長w (09/22-15:25:17)
レッド@ウ :ですです<動機不要 (09/22-15:25:22)
川島タケオ@宗 :あれ師匠設定は確定されたよ (09/22-15:25:33)
レッド@ウ :あ!おもいついた! (09/22-15:25:35)
アルマ柳田@シルファナ :じゃ、そういう感じにしますかねw 談笑してる後ろで不機嫌そうにポンチョをまとった女が付いてるとw (09/22-15:25:57)
レッド@ウ :レッドの周りで怪奇現象が多発。調べてくれとみんなを呼んでレッドが依頼する。 (09/22-15:26:13)
SD@たこすけ :師匠設定は、如月さんに決定権がある状態っすよ(^^; (09/22-15:26:25)
小高里奈@ゲドー :www なるほどwww姿見えないしなw (09/22-15:26:29)
川島タケオ@宗 :「どうしましたか。この温泉まんじゅう。おいしいですよ」>アルマに笑顔で薦める (09/22-15:26:36)
川島タケオ@宗 :それだ>レッド (09/22-15:26:49)
川島タケオ@宗 :みんなを呼ぶってことは全員が知り合いってことになる (09/22-15:27:05)
レッド@ウ :馬鹿だから手当たり次第に傭兵と特殊部隊員と高校生剣士と武器商人を呼んだ! (09/22-15:27:08)
南條つかさ@如月 :OKなら師匠設定でいいですよ (09/22-15:27:24)
SD@たこすけ :手当たり次第すぐるなw あと8分ほど (09/22-15:27:41)
川島タケオ@宗 :全員はレッドと知り合い→レッドの周囲で怪奇現象多発で困る→みんなを呼ぶ、そして怪奇現象を調べる。 (09/22-15:27:58)
小高里奈@ゲドー :そりゃ設定的に楽でいいやw>〜〜を読んだ (09/22-15:28:00)
レッド@ウ :で、この地に残る怪しい伝説なんかが絡むと面白くなりそうだけど……時間ないかな (09/22-15:28:50)
小高里奈@ゲドー :さて、そうなると作戦的にはどうしようか。殴って解決する方が楽なんだけどなぁ (09/22-15:29:05)
アルマ柳田@シルファナ :「仕事だからと来て見れば観光とはな・・・借りがあるから仕方なく付き合ってやってるんだからな!」(ツンデレムーブ) (09/22-15:29:11)
川島タケオ@宗 :怪奇現象を調べると、テミスさまのことに行き着くっていうわけですね (09/22-15:29:23)
アルマ柳田@シルファナ :わかりやすいすなぁ、<名がrえ (09/22-15:29:30)
SD@たこすけ :凶暴化して山に引きずりこんで××しちまおーとしてるとか? (09/22-15:29:35)
アルマ柳田@シルファナ :流れ。 その線で行くのかな? (09/22-15:29:43)
小高里奈@ゲドー :ツンデレw (09/22-15:29:44)
川島タケオ@宗 :「観光というか。まあ知人に呼ばれましてね。良い場所ですね。温泉とか好きですか?」>アルマ (09/22-15:30:02)
レッド@ウ :「朝起きて玄関開けると温泉まんじゅうの山がな」 (09/22-15:30:31)
小高里奈@ゲドー :実に恐ろしい>凶暴化して山に引きずり込んでXXしちまおー (09/22-15:30:32)
SD@たこすけ :ツンデレ女傭兵に、強気Mな特殊部隊隊員…… (09/22-15:30:36)
レッド@ウ :「あと最近カミさんが冷たくなった」 (09/22-15:31:11)
川島タケオ@宗 :あれだ。テミスちゃんは不器用なんよ。 (09/22-15:31:22)
小高里奈@ゲドー :そっちの方が戦闘的で成功要素は出しやすいね。 (09/22-15:31:25)
アルマ柳田@シルファナ :「オンセンは分からないな。 水浴びやシャワーばかりだった」 (09/22-15:31:37)
小高里奈@ゲドー :不器用wwwほうw (09/22-15:31:42)
SD@たこすけ :十月十日後に玉のような赤子を抱いた狼耳の女性が長田寺のチャイムを押すわけですね。 (09/22-15:31:57)
レッド@ウ :で、レッドの式神にする奉公で考えてるw (09/22-15:32:14)
アルマ柳田@シルファナ :うわぁw (09/22-15:32:18)
レッド@ウ :方向 (09/22-15:32:21)
SD@たこすけ :あと3分くらい (09/22-15:32:29)
川島タケオ@宗 :「温泉はいいですよ。良かったら帰りに入浴していきましょう」>アルマ (09/22-15:32:48)
レッド@ウ :こわっ!!!!!!>赤子 (09/22-15:32:52)
小高里奈@ゲドー :凶暴化したテミスちゃんふんじばる方向でいいかな? (09/22-15:33:14)
レッド@ウ :もしかすると、俺が離婚すれば解決かも?w (09/22-15:33:31)
川島タケオ@宗 :不器用なんで、どうしていいかわからないのと狼が持つ本来の本能が出てしまう (09/22-15:33:53)
小高里奈@ゲドー :離婚wwww成功要素的にみても面白いwww (09/22-15:34:02)
レッド@ウ :ふんじばるのは気がひけるなぁ (09/22-15:34:08)
川島タケオ@宗 :というわけなんで、テミスちゃんが行動を起こすのを止める方向でいきましょうか (09/22-15:34:23)
小高里奈@ゲドー :それで凶暴化ってかんじかな。その方が美しいか。流れ的に>本来本能が出てしまう (09/22-15:34:33)
小高里奈@ゲドー :そうですね>行動を起こすのを止める。 (09/22-15:34:50)
レッド@ウ :あ、よし。本能が出てしまうでいきますか (09/22-15:35:09)
アルマ柳田@シルファナ :んでは流れはそんな感じですかねい (09/22-15:35:15)
小高里奈@ゲドー :作戦概要:凶暴化しかけている大神を食い止める (09/22-15:35:30)
SD@たこすけ :つまり「現在テミス様は、仕事サボってレッドをストーキング中。そろそろモヤモヤが溜まって凶暴化してしまう」と。 (09/22-15:35:51)
レッド@ウ :3分ちょうど。ゲドーさんお見事。 (09/22-15:36:07)
川島タケオ@宗 :発情期も重なってしまった (09/22-15:36:25)
SD@たこすけ :作戦:凶暴化しかけている大神を食い止める  受領。難易度は……ちょっと時間くれw (09/22-15:36:39)
川島タケオ@宗 :で、我々はそれを止める要素をどうにかこうにかで考えればいい。 (09/22-15:37:07)
小高里奈@ゲドー :お、おうw (09/22-15:37:08)
南條つかさ@如月 :師匠兼ボディガードなので近くにいることにしても?>レッド (09/22-15:37:11)
SD@たこすけ :食い……止めると、恋をどうにかできるのか? (09/22-15:37:15)
小高里奈@ゲドー :もっと、具体化できると良かったんだけどね。ごめんね>3分ちょうど〜〜 (09/22-15:37:27)
川島タケオ@宗 :食い止めて諭すか (09/22-15:37:36)
SD@たこすけ :いや、そうか。食い止めて頭を冷やせば、恋がどーにかなると考えるんだ! (09/22-15:37:37)
小高里奈@ゲドー :とりあえず落ち着いて話し合うことはできるんじゃない? (09/22-15:37:46)
川島タケオ@宗 :改めて健全なお付き合いからスタートさせるか (09/22-15:37:50)
アルマ柳田@シルファナ :そこは追々? まあ、もう1ステップ?w (09/22-15:37:52)
レッド@ウ :最終的に (09/22-15:37:59)
レッド@ウ :レッドが実は離婚していたオチでどうでしょう? (09/22-15:38:15)
小高里奈@ゲドー :素晴らしいwww笑い的にw (09/22-15:38:34)
レッド@ウ :ゲーム的には【世界平和のため:パワー14】 (行動動機) 【家族や恋人を顧みない:パワー15】 (ダメ要素)のどちらかを提出で (09/22-15:39:02)
SD@たこすけ :「どうにか」にはなるんで、2割引。 (09/22-15:39:03)
SD@たこすけ :難易 200→160で確定。 (09/22-15:39:25)
小高里奈@ゲドー :2割引きいただきましたーありがとうございますw (09/22-15:39:33)
川島タケオ@宗 :きっと南米にある世界征服を企む悪の秘密組織の大総統を命がけで倒して、やっと日本に戻ってきたら離婚届に判子が押されていたんだ。 (09/22-15:39:43)
SD@たこすけ :作戦フェイズの成功要素提出をどうぞ。1545時まで>all (09/22-15:39:57)
SD@たこすけ :M*と作戦に貢献するであろう理由もつけてくれると、SD助かる。 (09/22-15:40:22)
小高里奈@ゲドー :【天才的な機械の扱い:パワー16】 (特殊能力) センサー類をばらまいて位置を監視します。 (09/22-15:40:23)
レッド@ウ :【1分先の出来事が分かる:パワー16】 (特殊能力) ので先にハンコ押したかもw (09/22-15:40:32)
小高里奈@ゲドー :貢献するポイントは、姿が見えないので、サーマルセンサーとか役に立つよね!ってポイント (09/22-15:40:53)
SD@たこすけ :里奈 通過 16<残り 144 (09/22-15:41:17)
川島タケオ@宗 :【財宝のため:パワー14】(行動動機) で友人のレッドが南米土産を、この問題をどうにかした"#8B0000">川島タケオ@宗 :【財宝のため:パワー14】(行動動機) で友人のレッドが南米土産を、この問題をどうにかしたらくれるというので協力します。 (09/22-15:41:45)
レッド@ウ :取り敢えず【超絶美形:パワー11】 (肉体)なので大神に惚れられました。 (09/22-15:41:55)
南條つかさ@如月【人を見る目がない:パワー15】 (ダメ要素)どうにもダメな人っぽいレッドを助けるために動きます。
(09/22-15:42:46)

SD@たこすけ :レッドさんの提出は【超絶美形】で確定っすか? (09/22-15:42:51)
レッド@ウ :2倍通し狙いで、はい。 (09/22-15:43:40)
南條つかさ@如月 :あれ、ここでは2倍通しなくない? (09/22-15:44:05)
レッド@ウ :あ、ないんだっけか (09/22-15:44:12)
川島タケオ@宗 :2倍があるのはRPフェイズだよ (09/22-15:44:32)
SD@たこすけ :タケオ 通過 14<残り 123 (09/22-15:44:32)
小高里奈@ゲドー :RPフェイズだっけか (09/22-15:44:45)
レッド@ウ :でも惚れられた理由がないのもお話的にアレなんで、確定で。RPフェイズで何とかしてみますw (09/22-15:44:54)
SD@たこすけ :レッド 通過 11<残り 112 (09/22-15:44:59)
アルマ柳田@シルファナ【ツンデレ:パワー13】(性格)関わりたくないですが、タケオに借りがあるので、仕方なくその友人であるレッドを助け
ます

(09/22-15:45:04)

川島タケオ@宗 :正確にいうとRP解説フェイズ (09/22-15:45:12)
SD@たこすけ :つかさ 通過 15<残り 97 (09/22-15:45:20)
川島タケオ@宗 :砂漠で倒れていたアルマに水をコップ一杯、さしあげました>借り (09/22-15:45:58)
川島タケオ@宗 :アルマとはビジネスパートナーなんで、タケオに危険があると動かないといけないっていうのもあるよね (09/22-15:47:11)
SD@たこすけ :アルマ 通過 13<残り 84 (09/22-15:47:38)
小高里奈@ゲドー :義理堅いツンデレだw (09/22-15:47:42)
アルマ柳田@シルファナ :dすねぇ。 雇用主でもあるし (09/22-15:47:49)
SD@たこすけ :大体半分にちょいたらないくらいで作戦フェイズ終了。内容的にはオープニングフェイズみたいな成功要素の並びだねぇ (09/22-15:48:14)
SD@たこすけ :残り難易 84点で、RPフェイズに移行。まずSDが状況の整理をいたします。 (09/22-15:48:47)
SD@たこすけ :レッドの美形っぷりに惚れた大神のテミス様は、レッドを超ストーキングで仕事をしません。レッドの周りで巻き起こる怪現象。 (09/22-15:49:44)
小高里奈@ゲドー :かわいそうすぎるw (09/22-15:50:46)
SD@たこすけ :レッドに頼まれ動き始めたのは、財宝狙いのタケオ、その護衛のアルマ、近所の女子高生つかさ。そして里奈はプロっぽく探知機で大神のアルマ様を探知することに成功したのだった。 (09/22-15:50:47)
川島タケオ@宗 :(つーことは面食いか。テミスさま (09/22-15:51:02)
SD@たこすけ :ってことで、状況としては、レッドをストーキングするテミス様を発見したところから。で、作戦的な設定で、テミス様はそろそろ凶暴化する。 (09/22-15:51:41)
アルマ柳田@シルファナ :面食いかー・・w テミス様のビジュアルイメージってどんなん?w (09/22-15:51:43)
小高里奈@ゲドー :とりあえず美しいんじゃない? (09/22-15:52:12)
SD@たこすけ :ってわけでRPフェイズを成功要素提出まで含めて1605時まで。 (09/22-15:52:21)
川島タケオ@宗 :(ロリ化したホロ(マテ。大いにマテ。 (09/22-15:52:25)
レッド@ウ :天下繚乱のサンプルキャラのアレなイメージ (09/22-15:52:47)
SD@たこすけ :テミス「イケメン探偵ハァハァ」 (09/22-15:52:54)
SD@たこすけ :ジャムジャムさまアダルトバージョンがオイラの頭の中をうろうろしとる……<テミス (09/22-15:53:24)
小高里奈@ゲドー :「へ、変態だー!」←お前が言うな (09/22-15:53:27)
レッド@ウ :「で、どうだった?(依頼したみんなに)」 (09/22-15:53:39)
レッド@ウ :あ、発見したところからかw (09/22-15:54:26)
小高里奈@ゲドー :「とりあえず監視は続けてるけども、近くにいるみたい」 (09/22-15:54:31)
川島タケオ@宗 :うーん。鋭くも母性あふれる優しい亜麻色の瞳。腰元まで流れる艶やかな栗色の髪。そこから可愛らしく生える気高き狼の耳と少し大きく立派な毛並みの素晴らしい尻尾。体つきは年頃の娘らしく、胸はそれなりにある。腰つきはしなやかで(ヤメ (09/22-15:54:41)
小高里奈@ゲドー :ト書きどうしような。みつけて→凶暴化→食い止める→説得 って感じかな? (09/22-15:55:02)
南條つかさ@如月 :「でてきたらとっちめてあげればいいの?」 (09/22-15:55:04)
小高里奈@ゲドー :その情熱プライスレスw (09/22-15:55:21)
川島タケオ@宗 :「ほう。そのような」 お茶をすする。 (09/22-15:55:36)
レッド@ウ :賛成<みつけて→凶暴化→食い止める→説得 (09/22-15:55:57)
小高里奈@ゲドー :「そうね、満月が近いせいか野生化が進行しているみたい。ここ最近目に見えて凶暴化が進んでるのよね」 (09/22-15:56:07)
川島タケオ@宗 :(つかさとしては恋のライバルか (09/22-15:56:08)
SD@たこすけ :月の光すらはじくかのようなその太ももがむっちりと(ry (09/22-15:56:26)
アルマ柳田@シルファナ :「とりあえず。レッドが食われる前に縛り上げてしまえばOKなんだな?」 (09/22-15:57:03)
川島タケオ@宗 :顔立ちは幼くも妖艶さが垣間見えており、ときおり女の顔になる(何 (09/22-15:57:14)
SD@たこすけ :テミス「ハァハァ……グッ、出てくるなわらわの野性!!グァァァ」 (09/22-15:57:16)
小高里奈@ゲドー :「場所はわかってるし、白兵する人はサーマルセンサー(私物)貸してあげるから。それでがんばってね」 (09/22-15:57:18)
SD@たこすけ :とか云ってればいいのか?<テミス様 (09/22-15:57:31)
小高里奈@ゲドー :「うん。簡単に言うとそうね。位置はもう割れてる。なんでか、立ち止まってるみたい」 (09/22-15:58:11)
川島タケオ@宗 :「ちなみにその神様は美人なんですか?」>里奈 (09/22-15:58:20)
小高里奈@ゲドー :テミス様、中二クセえw (09/22-15:58:27)
南條つかさ@如月 :「やっぱり近づけないんだよ、恋してるんだから」 (09/22-15:58:34)
小高里奈@ゲドー :「姿かたちは大体しか見えてないけども、スタイルは良いみたいよ」 (09/22-15:58:48)
レッド@ウ :「わかった。俺が囮になろう」 (09/22-15:58:57)
SD@たこすけ :テミス「ダメよテミスあのヒトには妻も子供もいる……禁断の……恋ッ……イイかも……いやいやいやいや」 (09/22-15:59:07)
小高里奈@ゲドー :「まあ、レッドに近づいてこれ以上悪ささせないためにもなんとか無力化しちゃいましょ」 (09/22-15:59:24)
小高里奈@ゲドー :「ええ!?いいの?あぶないわよ?」>おとりになる発言 (09/22-15:59:48)
川島タケオ@宗 :「それならレッド。いっそ食べられてしまえばいいんじゃないですか。もしくは食べてしまう。日本の諺にこうあります。据え膳食わぬば男の恥」レッドに向かってのほほんと言い切る。 (09/22-16:00:02)
レッド@ウ :いやまてよ。ここで逆にM*を逆転させて、「レッドが告白する」にしてみては (09/22-16:00:08)
川島タケオ@宗 :(……つかさと里奈って、まさかレッドのこと!?(煽るな (09/22-16:00:39)
小高里奈@ゲドー :個人ミッションはそれでも行けそうかな?説得はできるかも>レッドが告白 (09/22-16:00:49)
レッド@ウ :みんなは技能をつかって告白ムードを作ってくれとw (09/22-16:00:52)
南條つかさ@如月 :「囮になるとか言って、ホントは嬉しいんじゃないの〜?」ニヤニヤ笑いながら木刀でつつく (09/22-16:00:58)
アルマ柳田@シルファナ :「タケオの言うとおりだ。 お前が食われれば何の問題も無いんだがな」 (09/22-16:01:02)
小高里奈@ゲドー :「って、そうこうしてるうちに本格的に凶暴化したわよ!周りの木々がなぎ倒されてる!?」 (09/22-16:01:19)
川島タケオ@宗 :「離婚するならいいじゃないですか」微笑む (09/22-16:01:36)
アルマ柳田@シルファナ :レッドに向かって毒づく> (09/22-16:01:40)
SD@たこすけ :残り5分を切った (09/22-16:01:59)
川島タケオ@宗 :あ、そうだ。姿がみえないなら見えるようにしてしまおう (09/22-16:02:21)
川島タケオ@宗 :SD、姿が見えないってことは透明人間みたいなもんですよね? (09/22-16:02:37)
南條つかさ@如月 :「おおー!きっと大怪獣!私の剣が光って唸るよ!」 (09/22-16:02:37)
SD@たこすけ :テミス「あー!もう!耐え切れないッ!! オレオマエトッテクウ!!」 (09/22-16:02:38)
南條つかさ@如月 :「で、何処を斬ったらいいの!?」 (09/22-16:02:54)
アルマ柳田@シルファナ :「街に被害が及ばない場所に誘導だ。 私たちが抑える」 (09/22-16:02:56)
小高里奈@ゲドー :「ま、いたぶって無力化しちゃいましょwふふふふふふ・・・・(にやり」 提出【S気質:パワー15】 (ダメ要素) (09/22-16:03:19)
アルマ柳田@シルファナ :「後は「餌(レッド)」がどうにかしろ」 (09/22-16:03:20)
SD@たこすけ :オイラ的にはココまで「高度なスニーキング技術で隠れてる」って想定でしたが。<テミス様の姿見えない設定 (09/22-16:03:22)
SD@たこすけ :あと2分 (09/22-16:03:46)
川島タケオ@宗 :なんというスネーク (09/22-16:03:49)
レッド@ウ :シーンが安定しないなぁwww (09/22-16:04:26)
川島タケオ@宗 :「……(なんでしょう。この戦闘狂達は)」 (09/22-16:04:38)
SD@たこすけ :魔術的な隠行だったら、里奈の電子機器で発見できないハズですし?<テミス様 (09/22-16:04:47)
アルマ柳田@シルファナ :レッドに向かってくるテミス様を、サイボーグなボディを生かして足止めします。 がっつり組み合う【脅威の身体能力:パワー16】 (特殊能力)提出 (09/22-16:05:05)
レッド@ウ :よし。 (09/22-16:05:05)
川島タケオ@宗 :あたたかく大人の視線で見守るタケオであった (09/22-16:05:10)
SD@たこすけ :もともと作戦が戦闘的ですからね。<シーンが安定しない (09/22-16:05:21)
南條つかさ@如月 :【恐るべき剣技:パワー16】 (特殊能力)で無力化するために攻撃します。アホの子なので、里奈の誘導に素直に従います。 (09/22-16:05:21)
小高里奈@ゲドー :姿が見えないだけでしょ?温度はあるよたぶんきっと (09/22-16:05:24)
レッド@ウ :ああ、サーモグラフだったねw (09/22-16:05:55)
小高里奈@ゲドー :「はい、つかさちゃん。右に薙ぎ払って。次は上からくるわよー」 (09/22-16:05:56)
川島タケオ@宗 :【巨大な武器を入れたケース:パワー12】(ファッション) で足止めのアルマのサポートをします。武器交換や武器弾薬の補充、武器商人だからお手の物です。 (09/22-16:06:35)
SD@たこすけ :里奈 通過 15→20<残り 64 (09/22-16:07:17)
南條つかさ@如月 :「おおー!おっけーだぞりなねーちゃん!」 (09/22-16:07:19)
川島タケオ@宗 :「はやく終わらせて財宝を手に入れて、温泉に入りましょう。あっでもサイボーグだから錆びますかね?」>アルマ (09/22-16:07:24)
レッド@ウ :後はレッドだけかな? (09/22-16:07:32)
SD@たこすけ :アルマ 通過 16→24<残り 40 (09/22-16:07:45)
アルマ柳田@シルファナ :里奈のサーモグラフを借りて位置を把握し、組み合う 道路が凄い勢いでひび割れるw (09/22-16:07:54)
SD@たこすけ :タケオ 通過 12<残り 4 (09/22-16:08:45)
小高里奈@ゲドー :「ま、これだけ揃ってればお手の物よね♪さっさと無力化して、きりきり吐いてもらいましょ(わくわく」 (09/22-16:08:47)
アルマ柳田@シルファナ :「防水性能はあるがな。タケオ。(組み合いつつ)しっかし馬鹿力だなコレ!」(ミシミシ軋み音を上げつつ) (09/22-16:09:45)
SD@たこすけ :凶暴化テミス「あんぎゃーレッドさんprprーッ!」 (09/22-16:10:27)
SD@たこすけ :えー既に提出期限は5分過ぎておるのですが、レッドさん出さなければこれで締め切るッスよ (09/22-16:11:11)
レッド@ウ :よし、あえて難しい方を提出します (09/22-16:11:14)
川島タケオ@宗 :「 (09/22-16:11:32)
川島タケオ@宗 :ミス (09/22-16:11:36)
レッド@ウ :いやどうだろう (09/22-16:11:36)
小高里奈@ゲドー :「あったまひやしなさい!ったらもー・・・」(バケツで水をぶっかける) (09/22-16:11:41)
レッド@ウ :【家族や恋人を顧みない:パワー15】 (ダメ要素)「まてみんな!神を傷つけるくらいなら俺は家族を捨てる!」と決意します。 (09/22-16:11:42)
レッド@ウ :殴っちゃった後だから1分予測使えなかった (09/22-16:12:14)
川島タケオ@宗 :「しかし皆さん。軍隊とでも戦うんですかねえ。圧倒的な戦力ですよ」 (09/22-16:12:15)
南條つかさ@如月 :そう言えば私のは通ってたのか (09/22-16:12:23)
川島タケオ@宗 :というか離婚したかったんだろう(笑 (09/22-16:12:34)
小高里奈@ゲドー :「まさかの逆転劇ね・・・(驚愕」 (09/22-16:12:36)
小高里奈@ゲドー :「何の因果化、偶然プロが揃ったものね(苦笑)」 (09/22-16:13:10)
南條つかさ@如月 :「私たち止めなくてよかったんじゃないかー?」 (09/22-16:13:11)
アルマ柳田@シルファナ :「最低な奴だなお前は」(レッドを半目で見つつ) (09/22-16:13:20)
SD@たこすけ :レッド 通過 15→30<残り -26 // まぁ 囮→離婚宣言 まぁ、RPか……うん、RPだよなぁ……w (09/22-16:13:32)
SD@たこすけ :いろいろ最低だがw 難易度は0になったので、ダイスロールはなし。 (09/22-16:13:54)
レッド@ウ :囮発言はみんな殴る気満々だったからだよ!!ww (09/22-16:14:06)
小高里奈@ゲドー :「振り回され損よね」 (09/22-16:14:12)
SD@たこすけ :この街の霊的な騒動としては、解決した。PLよ、あなたたちの勝利だ。 (09/22-16:14:17)
SD@たこすけ :いや、作戦が「殴って止める」だったじゃないか!w みんなが殴るRPするのは仕方ないだろう?w>ウチガネさん (09/22-16:14:58)
小高里奈@ゲドー :わ、わーい! (09/22-16:14:59)
アルマ柳田@シルファナ :色々最低だが解決かw (09/22-16:15:48)
SD@たこすけ :2分、その後をRPして。1617時まで、その後成長処理 (09/22-16:15:48)
川島タケオ@宗 :じゃあ告白タイム (09/22-16:15:53)
レッド@ウ :立場が反対だから解釈が難しいなぁw (09/22-16:15:54)
小高里奈@ゲドー :(ごめんね。シーンの進ませ方が遅かったね) (09/22-16:16:01)
SD@たこすけ :テミス「グオー! ……って、え? レッド……さん、わらわと結婚してくれる……の……」 (09/22-16:17:07)
レッド@ウ :実は捨てられたのは俺の方だったんだ」とまた最低告白。 (09/22-16:17:25)
川島タケオ@宗 :(結婚っ!? (09/22-16:17:28)
SD@たこすけ :アルマに押さえ込まれ、つかさにぶん殴られ、里奈にはやし立てられて、最後にレッドの離婚宣言で我に帰る大神、テミス。 (09/22-16:17:53)
小高里奈@ゲドー :さすが神。話が早い (09/22-16:17:54)
小高里奈@ゲドー :「誰か婚姻届もってないの?さっさと書かせちゃいましょーよ(ひでえ」 (09/22-16:18:17)
アルマ柳田@シルファナ :「タケオも難儀な友人を持ったな」 (09/22-16:18:40)
川島タケオ@宗 :「……(私の親愛なる日本の友人が古いほう(妻)を捨てて新しい方(テミス)を取ったと」 (09/22-16:18:41)
川島タケオ@宗 :「最高の友人ですよ」笑顔で答える>アルマ (09/22-16:19:06)
SD@たこすけ :テミス「じゃぁ一緒に山にいきましょう!!(キラキラ) 7年行方不明なら死亡扱いですよ?!」 (09/22-16:19:17)
小高里奈@ゲドー :古い方w (09/22-16:19:23)
SD@たこすけ :古いほうw (09/22-16:19:28)
小高里奈@ゲドー :綺麗な笑顔で見送ろうw ノシ (09/22-16:20:32)
小高里奈@ゲドー :イイハナシダナー (09/22-16:20:46)
レッド@ウ :「七年も待てるか。(【短期】)それに、俺らのことに誰の許可がいる」 (09/22-16:21:14)
SD@たこすけ :テミス「手切れ金代わりに保険金おりるンですから、このままわらわたちの愛の巣にれっつごー! はりーはりー!」>レッド (09/22-16:21:19)
小高里奈@ゲドー :熱いw (09/22-16:21:28)
川島タケオ@宗 :レッド、山で暮らすん?(まあ、本郷地は神社だけど (09/22-16:21:33)
SD@たこすけ :発情期だといったのはPLだw (09/22-16:21:50)
アルマ柳田@シルファナ :「山籠もりか。いい気味だな」フン。と鼻をならす。 オーバーヒートで体から煙を上げつつ。 (09/22-16:21:55)
小高里奈@ゲドー :テミスwどこでそんなこと覚えたしwww (09/22-16:22:00)
川島タケオ@宗 :設定確定してた!? (09/22-16:22:05)
南條つかさ@如月 :「しあわせになれよー!」 (09/22-16:22:08)
小高里奈@ゲドー :冷却材をあててあげやうw (09/22-16:22:31)
川島タケオ@宗 :テミスの知識が女性週刊誌とラノベだとしか思えない (09/22-16:22:34)
SD@たこすけ :神にレッドが攫われるのを止める人員が居ないというこの人望www たまらんwwww (09/22-16:22:58)
小高里奈@ゲドー :「お幸せに〜ノシ」 (09/22-16:23:06)
SD@たこすけ :あと電撃コミックスあたり。<テミスの知識 (09/22-16:23:16)
小高里奈@ゲドー :本人の決断だからな。仕方なしでござる。 (09/22-16:23:28)
アルマ柳田@シルファナ :「さっさと連れて行け 狼神よ まあ、幸せくらいは祈ってやろう」 (09/22-16:24:07)
小高里奈@ゲドー 》ime">(09/22-16:24:25)
アルマ柳田@シルファナ :「さっさと連れて行け 狼神よ まあ、幸せくらいは祈ってやろう」 (09/22-16:24:07)
SD@たこすけ :嗚呼、みんな涙を飲んで送り出してくれている…… (09/22-16:24:25)
小高里奈@ゲドー :「神隠しってこうやって起こるのね・・・」 (09/22-16:24:58)
アルマ柳田@シルファナ :これはひどいw (09/22-16:25:01)
レッド@ウ :ここはさらわれたほうが面白いのかな? (09/22-16:25:08)
SD@たこすけ :レッドさんのセリフでオチとしましょーか (09/22-16:25:10)
川島タケオ@宗 :「そうでした。レッド。住所変わるんでしたら教えてください。月刊『秘密結社はここにある』を輸送できないので、よろしくお願いします」 (09/22-16:25:21)
アルマ柳田@シルファナ :「謎が一つ解けた気分だぞ、里奈。」 (09/22-16:25:47)
レッド@ウ :ええーとwww (09/22-16:26:22)
SD@たこすけ :逃げ出すところで終わっても、アニメでよくあるパターンかな、と。 (09/22-16:26:24)
川島タケオ@宗 :「では皆さん。疲れたので温泉いきましょうか。おごりますよ」 (09/22-16:26:34)
小高里奈@ゲドー :「春にはリアルオオカミ子供がみれそうね。楽しみ♪」 (09/22-16:26:49)
川島タケオ@宗 :(きた。きた。温泉回だ。レッドすまぬ。温泉回はもらった! (09/22-16:26:59)
SD@たこすけ :タケオだけッスなw<男湯 (09/22-16:27:15)
小高里奈@ゲドー :「あ、そうだった。問題解決したし羽伸ばさないとねw気が利くーw」 (09/22-16:27:17)
川島タケオ@宗 :っ!?(男湯 (09/22-16:27:40)
川島タケオ@宗 :ぞろぞろとレッドを残して去っていく我らがメンバー。 (09/22-16:28:06)
レッド@ウ :「あーれー」こうですかわかりません>< (09/22-16:28:21)
小高里奈@ゲドー :ひどいw (09/22-16:28:36)
SD@たこすけ :テミス「だーりーん♪ 子供は6人くらい欲しいのー。それから月のおじいちゃんにも挨拶いかなきゃ! それでね……」 (09/22-16:28:40)
南條つかさ@如月 :「温泉か!?温泉は好きだぞー」 (09/22-16:28:41)
アルマ柳田@シルファナ :「タケオの奢りか。 里奈、つかさ。思いっきりたかってやるといい」笑いつつ (09/22-16:28:42)
小高里奈@ゲドー :テミス「一生、幸せにすごそうの!」 (09/22-16:29:09)
SD@たこすけ :と、いうことで、一人の探偵の活躍により、温泉町の平和と繁栄は護られたのだ…… (09/22-16:29:11)
レッド@ウ :#リアルラノベ知識漫画知識ないもんで>< (09/22-16:29:13)
小高里奈@ゲドー :「シャッチョサン、シャッチョサン。ってね〜w」 (09/22-16:29:42)
アルマ柳田@シルファナ :いやあ、良い話だったな!(ドヤ (09/22-16:29:58)
川島タケオ@宗 :「ははははは」 (09/22-16:30:02)
小高里奈@ゲドー :ああ、そうだったんすか。これはすまぬでござる>ラノベ知識無い (09/22-16:30:10)
SD@たこすけ :後、直後にサイボーグによって打抜かれた岩盤から湧き出た温泉に、彼の名にちなんで「レッドの湯」と名づけられたことはこの街で知らぬものはいない…… (09/22-16:30:15)
川島タケオ@宗 :(あっ、SD。〆るんなら、これどうぞ。 /*/ (09/22-16:30:40)
SD@たこすけ :ということで、M*の解決を確認しました。みなさまお疲れさまでございます! (09/22-16:30:40)
SD@たこすけ :お付き合いありがとうございました!! (09/22-16:30:50)
小高里奈@ゲドー :熱そうだなwレッドの湯 (09/22-16:31:04)
レッド@ウ :ありがとうございましたー (09/22-16:31:05)
川島タケオ@宗 :おつかれさまです (09/22-16:31:19)
SD@たこすけ :むぅ。<ラノベ漫画 (09/22-16:31:21)
アルマ柳田@シルファナ :お疲れ様でございます (09/22-16:31:25)
小高里奈@ゲドー :ういーっす。おつかれさまーっす (ぱちぱちぱー (09/22-16:31:42)
南條つかさ@如月 :お疲れ様です (09/22-16:31:50)
SD@たこすけ :うーぃおつかれさまでしたー 進め方がうまくいかぬのぅw (09/22-16:32:19)
アルマ柳田@シルファナ :まあ、慣れかしらねw (09/22-16:32:38)
SD@たこすけ :ひとまずオンセはコレにて終了。時間も過ぎちゃってるので、ご予定あるかたは解散でOKでございます。 (09/22-16:32:56)
レッド@ウ :PC1人が逆立場で難しくなっちゃったかもしれませんねw (09/22-16:33:16)
川島タケオ@宗 :あっ、忘れてた。ウチガネさん。ツイッターのフォローお願いします。ツイートが浮かんでこないんで (09/22-16:33:16)
SD@たこすけ :お時間あるよーでしたら、5分ほど休憩して、感想戦っぽくgdgdハナシなどいただければなー とか。 (09/22-16:33:30)
川島タケオ@宗 :よし。次卓いくか(マテ (09/22-16:33:46)
レッド@ウ :時間あります (09/22-16:34:13)
小高里奈@ゲドー :そうですね。普通のゲームだと中々やらない役回りですからね。>一人だけ逆立場 (09/22-16:34:35)
小高里奈@ゲドー :時間ありますよー (09/22-16:34:43)
川島タケオ@宗 :時間なんて無限にあるさ (09/22-16:34:58)
川島タケオ@宗 :逆立場はへたすると対抗判定も入りますからね (09/22-16:35:52)
小高里奈@ゲドー :不老不死にもほどがあるw>時間なんて無限にある (09/22-16:35:53)
SD@たこすけ :ひとまず1640時までー的に。タバコ吸わせてくださいw (09/22-16:36:03)
レッド@ウ :今フォローしました!>宗さん (09/22-16:36:04)
川島タケオ@宗 :ありがとうございますー (09/22-16:36:43)
レッド@ウ :待合室に移動しますか (09/22-16:36:59)
小高里奈@ゲドー :うっす (09/22-16:37:22)
小高里奈@ゲドー :ちょっとおトイレット。 (09/22-16:37:33)
川島タケオ@宗 :はいなー (09/22-16:37:40)
南條つかさ@如月 :お疲れ様でした― (09/22-16:38:04)
レッド@ウ :移動しまーす (09/22-16:38:15)
Systemレッド@ウさんがログアウトしました。 (09/22-16:38:20)
System川島タケオ@宗さんがログアウトしました。 (09/22-16:38:25)
SD@たこすけ :ただいまー (09/22-16:38:45)
SD@たこすけ :あれ? 感想戦ならココでやったほーがログ化されるから参照性あがるンだけどなぁ…… (09/22-16:39:02)
小高里奈@ゲドー :呼び戻します? (09/22-16:39:54)
SD@たこすけ :いちおう呼び戻すムーブしたっすー (09/22-16:40:39)
Systemさんがログインしました。 (09/22-16:40:47)
Systemウチガネさんがログインしました。 (09/22-16:40:49)
:戻ってまいりました (09/22-16:41:02)
SD@たこすけ :M*とハプニング的に、抽出基準は「発見」「説得」あたりかな、と。で、面子みて「戦闘」も基準に入れればクリアできそーだな。という目算でした。 (09/22-16:41:25)
ウチガネ :もどりました。神々の宴って基本的に説得仕様ですよね (09/22-16:42:23)
:この神々の宴ってV3の式神感覚でやると、捜査とか発見とか、そういう探偵的なことって難しいんだよね。 (09/22-16:42:33)
SD@たこすけ :ですんで、レッドが狙われた設定になった時点で、レッドをあきらめてもらう展開にするのか、レッドとくっ付く展開にするのか、作戦の時点で決めておくとスムーズだったかもしれませんねぇ、と。 (09/22-16:42:47)
SD@たこすけ :M*の一覧見ても、殴ってどーにかするのは多くて1/3ってとこッスかね。<基本的に説得 (09/22-16:43:33)
SD@たこすけ :まぁ、でも、途中経過を殴る方向に持っていくのは簡単ですからのぅ。 (09/22-16:43:50)
:まあ、どう考えても面子的はくっつけだった(笑 (09/22-16:43:56)
Systemアルマ柳田@シルファナさんがログアウトしました。 (09/22-16:44:28)
SD@たこすけ :捜査、発見とか、そーゆーのはほら、役割分担ですので。多分PLテクニックの一環なのかな、と。 (09/22-16:44:35)
Systemシルファナさんがログインしました。 (09/22-16:44:36)
シルファナ :まあ、話し合い方面よねw (09/22-16:44:49)
ウチガネ :PLテクと見方の違いでしょうね。僕は逆に3版より4版のほうが探偵しやすくなりましたw (09/22-16:45:48)
:テクニック部分が多くなったね。まあ式神は探偵とかが主人公だったけど、この神々の宴は神々に趣きを置いているような気がする (09/22-16:46:23)
System南條つかさ@如月さんがログアウトしました。 (09/22-16:46:46)
SD@たこすけ :偶に混じるPC成功要素のSF分にひっぱられる印象があるッスけどなw<神々の宴 (09/22-16:47:12)
System小高里奈@ゲドーさんがログアウトしました。 (09/22-16:47:12)
Systemゲドーさんがログインしました。 (09/22-16:47:19)
System如月篤志さんがログインしました。 (09/22-16:47:25)
:神々っていうのは対話が基本。 (09/22-16:48:02)
SD@たこすけ :v3で云えば、式神ってよりも 日常編+空から落ちてきたヒト のセッティングに近い展開ですよね。<神々の宴 (09/22-16:48:14)
ウチガネ :あーそうか。今回の作戦で立場が分かれてたんだから作戦も二つでよかったのかも (09/22-16:48:25)
SD@たこすけ :ランダムで龍でたら話し合いでどーにかするしかない、というw(パワー1000の神) (09/22-16:48:46)
SD@たこすけ :いやいや、作戦は一つっすw (09/22-16:48:59)
シルファナ :4版はシンプルで良いですねー 早い早い (09/22-16:49:38)
SD@たこすけ :ただ「レッドを囮に、大神を隠れ場所から引っ張り出して拘束。落ち着かせて、レッドの告白を聞かせる」とか。 (09/22-16:49:41)
ウチガネ :ああ、ひとつなんだけど、なんていうかな (09/22-16:49:43)
ウチガネ :そうそう>SD (09/22-16:49:59)
:対話っていうのは交渉であり取引でもあるから、神との対話は凄腕のネゴシエーターの出番というわけで、ああいう成功要素が(何 (09/22-16:50:16)
SD@たこすけ :if文とかループ文とかになってなければ、作戦は問題ないのです。 (09/22-16:50:28)
ウチガネ :3版やってると 3段階以上の行動で難易度上がる法則があったから、「行動は最小限」が身にしみちゃってるんですよね (09/22-16:51:10)
ゲドー :作戦文章が長々としてしまうのがあまり好きでないのよね。まあしょうがないのだろうけど。 (09/22-16:51:46)
SD@たこすけ :それいうたら、5人もPC居るんだから 2行動×5で、10個も行動いれられるッスよw>ウチガネさん (09/22-16:51:51)
ウチガネ :そうそうw (09/22-16:52:01)
:作戦分はコーラーがPCの発言をコピペしてまとめて出せば楽だよ>ゲドーさん (09/22-16:52:47)
ウチガネ :今回は完全に牡丹灯籠でやればよかったな。 (09/22-16:53:19)
ゲドー :参考にさせていただきます。 (09/22-16:53:37)
:ただ、今回でいえば、個人的に反省しないといけないと思ったのは (09/22-16:54:16)
:アルマとレッドでは共通項目と関係があってロールできていたけど (09/22-16:54:40)
:里奈とつかさとはロールがあまりできていなかった。 (09/22-16:54:52)
:PCの関係性というのはもっとしっかり決めたほうが良かったなーとはありました。 (09/22-16:55:36)
SD@たこすけ :むむRPフェイズで、つかさの成功要素計算してなかったか? ごめんね、如月さん (09/22-16:56:27)
如月篤志 :あ、いえいえ (09/22-16:56:52)
シルファナ :やはり事前準備戦とあかんですねい うちも時間かかちゃったしな、 キャラ作りとかも含め。 (09/22-16:57:00)
ゲドー :絡みが上手くできなかったこと? (09/22-16:57:01)
如月篤志 :重くて発言できない時にどんどん進んじゃってね…… (09/22-16:57:22)
ゲドー :あれま。マシンスペックなら仕方ない。 (09/22-16:58:34)
SD@たこすけ :むぅ。 (09/22-16:58:48)
:うん。できなかったんよー。そうそう、事前準備とキャラ関係は前もって決めておくべきだったかにゃーと (09/22-16:58:58)
シルファナ :回線はオンセのネックですのう (09/22-16:59:07)
SD@たこすけ :googleドキュの使用もメモリ的には重いのかのぅ (09/22-16:59:12)
ウチガネ :ドキュは重そう。 (09/22-16:59:58)
:SDの采配で、ある程度の関係性はPLの了承を得たら決めてもいいんよね (09/22-16:59:58)
:ドキュは重いんよー (09/22-17:00:07)
シルファナ :うむん。 便利ではあるけどスペック杭そうですな<ドキュ (09/22-17:00:30)
SD@たこすけ :そいつぁ正直すまんかった……<ドキュは重い (09/22-17:01:03)
ウチガネ :どどんとふはもっと重いのかな (09/22-17:02:07)
ゲドー :ファイアーフォックスならそんなに気にならなかったけどなぁw (09/22-17:02:13)
:よし。じゃあ次卓のSDをダイスで決めましょうか(キラキラキラ (09/22-17:02:28)
SD@たこすけ :いやー、バラバラだったから、「神に絡みやすいPC」と「神のタゲに絡みやすいPC」であっさりわかれるかなー?と予測して、楽観しておりましたのよ (09/22-17:02:30)
SD@たこすけ :どどんとふは、重い。 (09/22-17:02:42)
SD@たこすけ :xpのpen4環境で使ったら、画面効果一通り落として、なおカード動作がヤバかった。<どどんとふ (09/22-17:03:22)
:どどんとふは重いよね (09/22-17:03:56)
ウチガネ :そうかー。べんりなんだけどなーw (09/22-17:04:01)
:TRPGオンラインはどうなんでろう (09/22-17:04:16)
SD@たこすけ :いまはwin7環境になったので、どどんとふも楽……なんだが、やはりオイラだけ快適でも、ね? とw<どどんとふ (09/22-17:04:38)
如月篤志 :あれはおもい>TRPGオンライン (09/22-17:04:43)
シルファナ :まあ、全部一律って訳にもいきませんが、上手く擦り合わせたいとこですね<オンセ環境 (09/22-17:04:47)
:まじで。重いのはやだなあ (09/22-17:05:08)
SD@たこすけ :そーなると、webチャットも帯域を食うっちゃぁ食うンで、ベストはIRCってことにw (09/22-17:05:29)
:よし。だから次卓のSDをダイスで決めましょうか(キラキラキラキラキラ (09/22-17:05:32)
:もしくは二人ほど暇人を拉致じゃなくて連れてきて2卓にわける (09/22-17:06:07)
シルファナ :・・・・要改善か?TRPGオンライン どどんとふは最近はカードランカー対応に燃えてたかw (09/22-17:06:10)
ウチガネ :同じ重いなら TRPGオンライン<<<<<<<<<どどんとふ ですね (09/22-17:06:16)
SD@たこすけ :しかし、最後のRPフェイズの裁定は甘かったンだろーかのぅ。 (09/22-17:06:34)
ゲドー :次やるなら付き合えますよw (09/22-17:06:55)
ウチガネ :何D6?w>宗さん (09/22-17:06:56)
シルファナ :私は夜にガンパレAマホ卓で小隊長PCなんで、一旦休むデスヨ (09/22-17:07:01)
SD@たこすけ :ログインまでに大変ッスからねぇ<TRPGOnline (09/22-17:07:04)
ゲドー :RPじゃなかいしな〜って言ってた当たり? (09/22-17:07:17)
SD@たこすけ :おーがんばれ小隊長!w (09/22-17:07:18)
シルファナ :また縁があればよろしゅうにです (09/22-17:07:31)
:ガンパレAマホってV4であるんだ (09/22-17:07:40)
シルファナ :最近は設置の方も増えてありがたやよね<どどんとふ (09/22-17:07:59)
シルファナ :いや、V3no方ですね私が参加してるの (09/22-17:08:12)
SD@たこすけ :RPフェイズ15分のうち最後の一言分だけの提出で、1.5倍抽出するのは甘いのかなー?ってあたりのギモンですワ。 (09/22-17:08:31)
:V3か。懐かしい。 (09/22-17:08:32)
:あっ、暇人。4人ほど発見した (09/22-17:08:56)
SD@たこすけ :M*の解決に貢献していて、かつ作戦内容に合致しているから。って理由で1.2〜1.5倍で取ったンですけどね<RPフェイズ (09/22-17:09:13)
:いいんじゃないのかな (09/22-17:09:40)
ウチガネ :アレでいいと思いますよー。作戦が単純だったし実際通りやすいものばかりでしたし。 (09/22-17:09:57)
:どう抽出するかはSDの判断だから、それに関してPLは何も言わないよ。 (09/22-17:10:11)
SD@たこすけ :TYPE208で遊んでるときのSDさんは ×1〜0.5の幅で裁定されてたモンで、倍付けまでいくのが「どんだけすげーRPなんだよ!」って迷いがw (09/22-17:10:53)
シルファナ :んでは離脱 ではでは (09/22-17:11:34)
Systemシルファナさんがログアウトしました。 (09/22-17:11:36)
SD@たこすけ :うむ。ありがとうござるみなさま。 (09/22-17:11:38)
SD@たこすけ :おつかれっすー>シルファナさ (09/22-17:11:46)
:おつかれさまです (09/22-17:11:48)
ゲドー :おつかれさまー (09/22-17:11:59)
SD@たこすけ :んー。「神々の宴」はまだよーわからんのー。 (09/22-17:12:11)
ウチガネ :お疲れ様でしたー (09/22-17:12:19)
SD@たこすけ :どこまでSDで決めちまっていーものかのー。 (09/22-17:12:43)
ウチガネ :やっぱSDがひねくれてるほうがいいんですよw (09/22-17:12:50)
SD@たこすけ :どーせなら大神様の性格からビジュアルまで持ってきたほーが……ってPCの性別もわからんのに無理な話か。 (09/22-17:13:13)
ゲドー :SDがひねくれてる方が良いの? (09/22-17:13:59)
ウチガネ :前提変換処理フェイズで、成功要素を直球で出せないような条件付けすればw (09/22-17:14:14)
ゲドー :たこすけさんは、けっこーかっちり決めてやる方が得意そうですよね (09/22-17:14:58)
:追加メンバーは2名確定 (09/22-17:15:53)
SD@たこすけ :PCの関係とか、事件とのスタンスとか、そこらへんPLが把握してる。って確認できないと安心できないタチなんですよねー。FEARゲー風味というか。 (09/22-17:16:08)
ゲドー :そりゃ難易度が高いw>直球でとおしにく (09/22-17:16:15)
:それは分かるなあ (09/22-17:16:26)
SD@たこすけ :前提変換フェイズといえば、むしろ難易を上げたいところではあったよ?w<直球で〜 (09/22-17:16:47)
ゲドー :自作ゲーム触ってても、そうなんじゃないかなーとは思いましたねw>安心できないたち (09/22-17:16:48)
ゲドー :ごめんてw>難易度上げたいところだった (09/22-17:17:23)
ゲドー :冷静に考えたら神様を殴りに行こうぜー!だものね。そりゃあがるわな (09/22-17:17:47)
ウチガネ :あ、じゃあM*増やせばいいんじゃないですか? それこそオープニングフェイズからw<FEARゲー風味 (09/22-17:18:00)
SD@たこすけ :今回、提案出してもツッコミ入れてもスルーされるんで、SD的には「M*の解決に繋がる設定になってくれるのだろうか?」とすごーく不安でしたw (09/22-17:18:05)
ゲドー :でもまーフランクに楽しむ空気感だったから許してもらった感 (09/22-17:18:18)
ゲドー :はだいぶある。 (09/22-17:18:23)
SD@たこすけ :ぶっちゃけAマホ邪気眼の重さは、v3環境で作ってきたから。って部分もあるンだけどねー>ゲドーさん (09/22-17:18:45)
ゲドー :NGだと一発勝負だけどV4はそういうの出来ますね。M1はOP M2はミドル〜〜って (09/22-17:18:57)
ゲドー :そうね、それは感じるV3の味がすると思った。 (09/22-17:19:13)
ウチガネ :発言更新型のチャットだとスルーや発言の前後は否めないですよねー (09/22-17:19:24)
:(待合室に誘導するでござる (09/22-17:19:33)
SD@たこすけ :「神々の宴」でも、Mの分割は可能な作りにはなってるですわね。難易高めのセッティングだから。 (09/22-17:19:54)
SD@たこすけ :それがつらいのよねー<webチャット<スルーや発言の前後 (09/22-17:20:13)
ゲドー :否めない。ダイスチャットよりも、スカイプとかの方がやり取りは優れていますね。ライブだから (09/22-17:20:25)
ウチガネこういうのがある


□基本ドラマ
M番号 内容 難易
1 人物の近況紹介 A
2 行事発表 B
3 行事の準備 B
4 行事の準備中、トラブルに巻き込まれる B
5 トラブル解決にかかる、対決 C
6 トラブルの解決、物語の終わり A
#34,56は連続ゲームを想定しています。

□人物掘り下げドラマ
M番号 内容 難易
1 それ以外の近況紹介 B
2 主役の近況紹介 A
3 主役とそれ以外の人間関係の提示 B
4 主役の抱える問題の提示 B
5 みんなで問題解決に動く。第一対決 C
6 主役による第二解決 B
7 事件の解決、物語の終わり A
#5,6,7は連続ゲームを想定しています。

□コミカルバージョン
M番号 内容 難易
1 世界と人物の紹介 A
2 異常発生 B
3 異常を修正するための対決 C
4 異常と仲良くなる奴がでて身内バトル B
5 異常との第2対決 C
6 物語の終わり A

□連続ドラマ
M番号 内容 難易
1 人物の近況紹介 A
2 ゲストキャラ登場 B
3 ゲストキャラにいいところを見せる B
4 ゲストキャラと事件に巻き込まれる B
5 ゲストキャラと休息 A
6 ゲストキャラと事件を解決にかかる、対決 C
7 事件の解決、ゲストとの別れ、物語の終わり A


□短いバージョン
M番号 内容 難易
1 事件発生、それにからむ A
2 事件対処 B

(09/22-17:20:49)

SD@たこすけ :v3だと、テクスト側でガチガチにしばっとかないと簡単に空中分解するネタだったんで……(遠い目) なのでいまもーれつにダイエット中なんですわー<v3の味 (09/22-17:20:54)
:複数や同時M*はやりやすくなったね (09/22-17:21:07)
ゲドー :なにこれ?>ウチガネさん (09/22-17:21:39)
:にゃんだろ (09/22-17:22:03)
ウチガネ :複数M*のサンプル (09/22-17:22:13)
:ああ、なるほど (09/22-17:22:49)
ゲドー :ほう (09/22-17:23:24)
SD@たこすけ :RPフェイズまで (09/22-17:23:57)
SD@たこすけ :む。タイポ。 (09/22-17:24:10)
SD@たこすけ :ふむ (09/22-17:25:06)
ウチガネ :チャット比べてSkypeセッションの速さは異常 (09/22-17:25:39)
SD@たこすけ :まージッサイ、PC集めて一つのコトにあたらせるなら、オープニングフェイズ的に「事件にからめ」って判定にするのが楽なのかなー。 (09/22-17:26:01)
ゲドー :ボイスは楽ね。30分で1ゲーム終わるね。 (09/22-17:26:20)
ゲドー :事件に絡め。はそうでsね。 (09/22-17:26:37)
ウチガネ :オンセの場合は初めに時間取ったほうがいいですよね。 (09/22-17:27:05)
SD@たこすけM1*ふだんの日常を演出
M2*事件に出くわす
M3*事件を調べる
M4*事件を解決する
M5*日常に戻ってくる

TYPE208の間は、↑なんてのを自分的なフォーマットにしておりましたな。マッチ棒さんのセッションデータを参考にしてるだけっすけど。

(09/22-17:27:53)

ウチガネ :僕のSDの場合1時間でも足りないと思うことがよくありますw (09/22-17:27:58)
ゲドー :NGの始めかたってのかな?はもっと手順化と言うか慣れることが出来そう。 (09/22-17:28:12)
ゲドー :おお、便利〜。それを作戦の時に決めちゃってね!と言うと楽そう。 (09/22-17:28:43)
SD@たこすけ :うむ。それがまだ、見えぬ(^^;<手順化 (09/22-17:29:22)
ゲドー :あ、違うか。  (09/22-17:29:41)
SD@たこすけ :M1*の難易度は、成功要素一人1個出せれば成功!くらいな勢いで作っておいたですのぉ。 (09/22-17:30:06)
ゲドー :今回ので、事件の概要。個人の動機。PL間の関係 とかは決めた方が良いのかなと思った。 (09/22-17:30:18)
:(待合室に集まっておりまする (09/22-17:30:18)
ウチガネ :PC同士の関係性をテンプレ化するとか(例:同級生) (09/22-17:30:27)
ゲドー :突き詰めていくと、FEARのセッションシートみたいなのできそうw (09/22-17:30:38)
ゲドー :それもありかもですねw (09/22-17:30:49)
ゲドー :NGは基本、セッションをしやすくするためにかなーーーーり軽くしてあるから、工夫の余地も色々見えますよね。 (09/22-17:31:19)
SD@たこすけ :神々の宴:解釈フェイズ「M*とハプニングから抽出条件と、足りない抽出条件を見抜く」→作戦フェイズ「M*を解決するために、PCの成功要素を生かす行動方針」→RPフェイズ「残った成功要素でM*と作戦を補完するRP」って考え方かなー (09/22-17:31:32)
ウチガネ :更に突き詰めるとシナリオクラフトになって、究極サタスペ化するというw (09/22-17:31:33)
ゲドー :あるあるw>サタスペ化 (09/22-17:32:06)
:セッションを分かりやすくスムーズに進めるには (09/22-17:32:07)
SD@たこすけ :PC同士の関係はねー。PL同士で積極的にネタを拾うようにしたほーが、多分v4を活かせるンだよなー。という感触があるですわねェ (09/22-17:32:24)
:1・共通認識。2・セッション状況の簡潔と把握。3・時間制限の徹底。4・ギャグは許す(マテ かな (09/22-17:33:03)
ゲドー :それもそうね (09/22-17:33:09)
ゲドー :ダイスふってきまったってなるとそこから考えつのもひと手間だものね。 (09/22-17:33:31)
SD@たこすけ :こないだの邪気眼で身にしみたw<ダイスふって〜そこから考え〜 (09/22-17:34:21)
ゲドー :そりゃまあ、ベースとしてはそうなんでしょうけどもw>1.共通認識〜〜 (09/22-17:34:53)
ウチガネ :ほぼダイスで決まるBRPに近いから、慣れてないと自分のキャラのこじつけに時間かかったりしちゃうんですよね (09/22-17:35:02)
ゲドー :ああ、そうね。結局生かさなかったものね>ダイスふって〜〜 (09/22-17:35:23)
SD@たこすけ :「神々の宴」方式だと、いままでのAマホと逆になるからねー。 (09/22-17:35:41)
SD@たこすけ :<成功要素から設定を産み出す作業 (09/22-17:35:53)
SD@たこすけ :けっこー死に設定が多くてね。<生かさなかった>ゲドーさん (09/22-17:36:15)
ウチガネ :野菜みたいな服とか出ちゃった日にはw (09/22-17:36:49)
ゲドー :野菜www (09/22-17:37:28)
SD@たこすけ :キャラ診断で作ったデータから、繋がる設定をでっち上げる練習とかすればいいのだが、あくまで自主練なので効果のほどがなんとも(苦笑 (09/22-17:38:04)
ウチガネ :「あ。これはギリースーツです。スナイパーなんですよ」と即答できるPLがAマホで生き残れるPLだったり (09/22-17:38:04)
:淫乱とかも困るよね (09/22-17:38:06)
ゲドー :整合性はある程度でも良いとは思いますけどね。その辺は周りに甘えますね。僕の場合。乗っかると言うか。そんな感じ (09/22-17:38:13)
SD@たこすけ :野菜みたいな服と、特殊機能スーツが同居するときのあのいたたまれなさ! (09/22-17:38:25)
ゲドー :淫乱ねーwよくルールブックに乗りましたよねw (09/22-17:38:29)
:で、えーとそういう反省点を踏まえて次の卓で活かしましょうぜ (09/22-17:38:39)
SD@たこすけ :こないだはアルラウネってことにした……<野菜みたいな〜 (09/22-17:39:16)
ゲドー :そうっすね。 (09/22-17:39:17)
ゲドー :次行くかーw(え (09/22-17:39:25)
ゲドー :あ、けど疲れたからダメかも (09/22-17:39:59)
ウチガネ :なるほど、それで淫乱w<アルラウネ (09/22-17:40:11)
SD@たこすけ :おいらも考えまとめておきたいからなぁ。 (09/22-17:40:48)
ウチガネ :じゃあ僕は参加の方向で (09/22-17:41:22)
SD@たこすけ :すまぬが宗サン、オイラはとりあえずは今日はこれにて って感じで。皆様によろしくお伝えくだされ (09/22-17:41:26)
SD@たこすけ :ひとまず、こちらの部屋は落とすといたしましょうか。 (09/22-17:41:50)
ウチガネ :はーい。おつでしたー (09/22-17:42:03)
ゲドー :ういっす (09/22-17:42:06)
SD@たこすけ :本日はご参加、ありがとうございました。 <(_ _)> (09/22-17:42:12)
ゲドー :お疲れ様でしたー (09/22-17:42:18)
ウチガネ :ありがとうございました。ではー (09/22-17:42:26)
Systemウチガネさんがログアウトしました。 (09/22-17:42:29)
ゲドー :こちらこそ楽しいセッションをありがとうございました! (09/22-17:42:35)
Systemゲドーさんがログアウトしました。 (09/22-17:42:38)
如月篤志 :ありがとうございましたー (09/22-17:42:41)
System如月篤志さんがログアウトしました。 (09/22-17:42:44)
:ありがとうございました (09/22-17:42:59)
Systemさんがログアウトしました。 (09/22-17:43:02)
SD@たこすけ :しかしM*一発セッションはハンドリングの修正が効かぬから難しいのぅ。 (09/22-17:43:24)
SD@たこすけ :SD側からNPC設定とかバンバン決めて介入してったほーが回るかもしれんなー (09/22-17:43:42)
SD@たこすけ :精進精進。 (09/22-17:43:50)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (09/22-17:43:51)