Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 351 Aの魔法陣によるタイムスリップ


">System :ちはや@SDさんがログインしました。 (09/23-13:25:00)
ystem :ちはや@SDさんがログインしました。 (09/23-13:25:00)
">System :ちはや@SDさんがログインしました。 (09/23-13:25:00)
Systemちはや@SDさんがログインしました。 (09/23-13:25:00)
ちはや@SD :待機 (09/23-13:25:14)
Systemサロンパス@すずたけ参式さんがログインしました。 (09/23-13:31:25)
System公嚢@寿山 恭平さんがログインしました。 (09/23-13:31:57)
Systemゲドー@二階堂コウタさんがログインしました。 (09/23-13:31:59)
公嚢@寿山 恭平 :こんちゃ (09/23-13:32:00)
ゲドー@二階堂コウタ :移動かんりょー (09/23-13:32:05)
公嚢@寿山 恭平名前:寿山 恭平
年齢:20
性別:男

パワー11:肉体/左右の瞳の色が違う
パワー12ファッション/民族衣装・盛装
パワー13性格/短気
パワー14動機/結婚のため
パワー15ダメ/家庭的すぎる
パワー16特殊能力/匂いのスペシャリスト

設定
アイヌの人
ニホンオオカミを祀っていた家系のため
狼のように異様に鼻が利く。
普段は家庭的だが、ちょっと拘りが強かったりする。

(09/23-13:32:21)

公嚢@寿山 恭平 :キャラクタっと (09/23-13:32:29)
Systemマ棒@町田ユミオさんがログインしました。 (09/23-13:33:20)
マ棒@町田ユミオ :こんにちはー (09/23-13:33:28)
サロンパス@すずたけ参式 :キャラはりまうす (09/23-13:33:47)
ちはや@SD :キャラクター貼りつけてください (09/23-13:33:48)
サロンパス@すずたけ参式名前:すずたけ参式(ずずたけ・さんしき)
年齢:4
性別:無性(性格設定は男性)
設定:
 一見するとただの猫にしか見えないが。
 実は某研究所が開発した諜報用ロボット。
 OSや本体仕様は諜報用なのだが、
 誤って戦闘用のAIがインストールされてしまい
 「俺より強いやつに会いに行く……」と書き置きを残して
 研究所を脱走し、武者修行の旅へ出ている。

成功要素
11:猫っぽい(肉体)
12:ロボ(ファッション)
13:夢想家(性格)
14:強い敵と戦うため(行動動機)
15:妄想癖(ダメ要素)
16:潜入のプロ(特殊能力)

(09/23-13:33:53)

System33ki@エド舞阪さんがログインしました。 (09/23-13:33:54)
33ki@エド舞阪エド舞坂

11:肉体/ワイルドな印象
12:ファ/戦闘服
13:性格/強情
14:動機/結婚のため
15:ダメ/ぬいぐるみを抱いて寝る
16:特殊/不死身

世界中の戦場を転々としている戦士
世界のため、はたまた近所の平和のため様々な理由で戦いを続けているが
その真の目的はいいおんなを見つけることである
何故か死なない幸運の持ち主

(09/23-13:34:23)

33ki@エド舞阪 :こうしとこう (09/23-13:34:35)
公嚢@寿山 恭平 :21世紀のネコ型ロボット・・・だと・・・?!>サロンパスさん (09/23-13:35:22)
Systemあきら@アイラさんがログインしました。 (09/23-13:35:31)
マ棒@町田ユミオ町田ユミオ

ポニーテール<11>
移動手段を身につけている<12>
哲学者<13>
愛用のアイテムのため<14>
すぐ他人の物を自分のものにしたがる<15>
不死身<16>

→不死身の神馬(馬神)。哲学を学ぶべく、人間に化けて偽大学生をしている。人の知識を自分のものにしたがるため、ノートにとにかくメモする癖がある。

(09/23-13:35:43)

あきら@アイラアイラ・ブラッドリー

11:筋骨隆々
12:ぴったりした特殊機能スーツ
13:デレデレ
14:秘宝のため
15:突撃癖
16:究極的な味覚感覚

某国の特務機関所属の女性エージェント 20代前半
見た目は普通だが、体脂肪率3%とほぼ筋肉である
秘宝の奪還という任務を帯びており、素肌にぴったりした特殊機能スーツを着ている。
このスーツの防御機能を傘に、面倒になると突撃するのが悪いクセ。
あるタイプの男性に弱く、そうだと知るとデレデレになる

(09/23-13:36:00)

サロンパス@すずたけ参式 :そっちはちょっとした神様クラスの能力あるからww<22世紀のネコ型ロボット (09/23-13:36:10)
サロンパス@すずたけ参式 :そっちはちょっ (09/23-13:36:32)
公嚢@寿山 恭平 :すげーな。とてもスパイなキャラが二人もいるw (09/23-13:36:32)
ゲドー@二階堂コウタ二階堂 コウタ
筋骨隆々/11ミニスカート/12正義漢/13企業のため/14大貧乏/15すごい料理の腕/16
女装の似合う、正義感の厚いマッチョメン。貧乏なので料理はなるべく自分で作っていたらプロ級の腕前になった。夢は性転換手術。そのために貯蓄をしている。

(09/23-13:37:28)

サロンパス@すずたけ参式 :馬神でポニーテールって、まさにポニーテールw (09/23-13:37:56)
あきら@アイラ成功要素が揃った時点で、頭の中でミラ・ジョヴォヴィッチ(バイオハザード)が飛んでたw
(09/23-13:38:00)

マ棒@町田ユミオ :ミニスカマッチョwwww 二階堂さんwwww (09/23-13:39:30)
33ki@エド舞阪 :モロッコ渡航希望吹いた (09/23-13:39:58)
ゲドー@二階堂コウタ :そう、モロッコへ行くための旅費と手術代をカセグノデス (09/23-13:41:29)
マ棒@町田ユミオ :イイネ! (09/23-13:42:00)
サロンパス@すずたけ参式 :なるほど。今回のメンツは男の娘と諜報員と猫型ロボットと馬神さまと女たらしという顔ぶれで、筋肉担当と不死身担当とスパイ担当がそれぞれ2人いるという構成ですねw (09/23-13:42:10)
Systemakuta@シィさんがログインしました。 (09/23-13:42:51)
公嚢@寿山 恭平 :お、俺は(´;ω;`)>サロンパスさん (09/23-13:42:54)
あきら@アイラテラカオスw

(09/23-13:43:01)

akuta@シィ :こんにちはーっと (09/23-13:43:13)
akuta@シィ名前:四葉 シィ
性別:女性
パワー11:美形
パワー12:正装
パワー13:短気
パワー14:思い出のため
パワー15:ケッカっ早い
パワー16:【2倍】火を自在に操れる
設定:アイルランド系のハーフ、警視庁の爆発物処理班の臨時アドバイザーで銃マニアで爆発物のエキスパート。
日常的に爆破物を所持しており、おおむね過激な解決策を取りたがる。

(09/23-13:43:18)

33ki@エド舞阪ミニスカマッチョで頭の中で魔法少女プリティベルになってきた (09/23-13:43:21)
マ棒@町田ユミオ :カオス・・・w (09/23-13:43:43)
ちはや@SD :はい、全員揃いました (09/23-13:43:50)
ゲドー@二階堂コウタ :サブミッションと言う名の魔法を使います(マテ (09/23-13:44:28)
ちはや@SD :こんなに濃いメンツならセッションデータ作らなくてもよかったかな (09/23-13:44:45)
ちはや@SD :まあ、では始めましょう (09/23-13:44:55)
ゲドー@二階堂コウタ :あ、ほいなぁ。そろったー (09/23-13:44:56)
公嚢@寿山 恭平 :セッションデータに勝手にくっ付けるから別にww (09/23-13:45:12)
ちはや@SD :よろしくお願いします (09/23-13:45:15)
サロンパス@すずたけ参式 :さすがに、全員の特徴網羅するのは厳しいレベルになってきたww (09/23-13:45:15)
公嚢@寿山 恭平 :>キャラ設定 (09/23-13:45:17)
サロンパス@すずたけ参式 :よろしくおねがいしまーす (09/23-13:45:24)
akuta@シィ :爆発物ならまかせろー(バリバリ (09/23-13:45:30)
akuta@シィ :よろしくお願いします (09/23-13:45:37)
マ棒@町田ユミオ :よろしくお願いします (09/23-13:45:45)
33ki@エド舞阪よろしくおねがいします (09/23-13:46:00)
公嚢@寿山 恭平 :よろしくお願いします (09/23-13:46:08)
サロンパス@すずたけ参式 :やめテ!<バリバリ (09/23-13:46:23)
あきら@アイラよろしくお願いします。
(09/23-13:46:30)

ちはや@SD :では今から今回予告風にセッションデータを公開します。 (09/23-13:46:50)
ちはや@SD皆はおかしな夢を見た。真っ暗な中、バチバチ光る雷神さまが話しかけてきた。
「君たちにとある人物を救ってもらいたい」
目が覚めると、そこは見たこともない場所だった。
ここがどこか尋ねようと目の前の家に入ると、そこには病気で寝込む15歳くらいの少年がいた。

(09/23-13:47:11)

公嚢@寿山 恭平 :馬神に大神の関係者にも頼みに来るとは相当切羽詰まってる感じかしら。 (09/23-13:48:26)
ちはや@SD :そして、今回のセッションの目的はこちら (09/23-13:48:45)
ちはや@SD :M*病気の少年を救え 難易度350 (09/23-13:48:50)
ちはや@SD :セッションの進行は作戦フェイズとRPフェイズの2つで構成されてるんですが (09/23-13:50:04)
ゲドー@二階堂コウタ :ふんふん、病気ねー (09/23-13:50:06)
あきら@アイラこの人数だと難易度も凄いなー
(09/23-13:50:19)

33ki@エド舞阪 :(神が呼んだということは、俺でも役に立てるということだろうか) (09/23-13:50:23)
ちはや@SD :今回は軽くロールから入っていきましょう (09/23-13:50:42)
マ棒@町田ユミオ :M*から始まるゲームのお題についてる難易度を、みんなで削りきって0にできたら終了なわけですね (09/23-13:50:53)
akuta@シィ :病人か爆発物ではどうにもならないな、心臓病ならニトログリセリンが使えるかもだけど (09/23-13:51:02)
33ki@エド舞阪 :しかし小屋にあれやこれやと7人も (09/23-13:51:19)
ちはや@SD :周囲はですね。あまり都会ではないようです (09/23-13:52:11)
マ棒@町田ユミオ :ヒヒーン。おお、過ごしやすい。 (09/23-13:52:28)
ちはや@SD :緑が多い感じ。茎がきれいに感じるかも (09/23-13:52:30)
サロンパス@すずたけ参式 :「GPS情報照合……オフライン。該当データ検出不能。現在地不明。さて、どうしたものか……」 (09/23-13:52:32)
akuta@シィ :治療できる存在を連れてくるか、自分たちで治療するかだけど、治療に関係しそうなの持ってた人はいましたっけ? (09/23-13:52:43)
ちはや@SD :×茎   ○空気 (09/23-13:52:46)
ゲドー@二階堂コウタ :「なんなんでしょうね?ここ・・・」 (09/23-13:53:02)
公嚢@寿山 恭平 :仮にあるとしたら (09/23-13:53:03)
ちはや@SD :まわりの家は日本家屋。かやぶきの家もある (09/23-13:53:36)
公嚢@寿山 恭平 :すでに特効薬はある。けど、それはまだ開発中か何かで出回ってない。そこに入り込んで取ってくるという形ならスパイ系は使えそうですけど。 (09/23-13:53:36)
サロンパス@すずたけ参式 :「残念ながら、医療系の装備ならびにソフトウェアは持ちあわせていないな。」 (09/23-13:53:58)
公嚢@寿山 恭平 :あ、共有メモ作っといたほうがいいかな。さすがに人数多くてそれぞれが把握できんw (09/23-13:54:11)
ちはや@SD :じゃあ、共有メモ作りましょうか (09/23-13:54:34)
ゲドー@二階堂コウタ :「救ってもらいたいとか言われても、私料理くらいしかできませんし。。。」 (09/23-13:54:45)
サロンパス@すずたけ参式 :既にロールしてしまってからなんだけど、GPSの応答はないわけだよね。>SD (09/23-13:54:49)
マ棒@町田ユミオ :「ヒンヒン。お医者さんの居場所がわかれば、連れてこれるかも。でも、ここがどこだかわからない……」 (09/23-13:54:51)
akuta@シィ :「アタシも建物に立てこもったクズヤローをぶっ飛ばすだけなら簡単なんだけど」 (09/23-13:55:04)
33ki@エド舞阪 :「俺も何故か病気にはかからないもんで、そっちの心得はないな…」 (09/23-13:55:10)
あきら@アイラ :「まったく、上も急にこんな任務を振るんだから……しかも、何の連絡もなしに」 (09/23-13:55:14)
33ki@エド舞阪 :やばい!戦闘系ばっかだこれ! (09/23-13:55:25)
公嚢@寿山 恭平 :「雷神殿も、いきなり無茶な事言ってくれるなぁ。」 (09/23-13:55:28)
あきら@アイラ :色の選択が難しいw (09/23-13:55:34)
ちはや@SD :https://docs.google.com/document/d/1K__slIvaQGK6lRL-cFCSEpvQbs_YrTUTC9EOlh0TTnw/edit (09/23-13:55:40)
ちはや@SD :GPS]はないですね (09/23-13:56:05)
あきら@アイラ :「そのうえ、チームを組め、だなんて。どういうつもりよ、ウチは真っ当な組織じゃないってのに、ばれたらどうするのかしらね」 (09/23-13:56:47)
ゲドー@二階堂コウタ :SD、男の子の様子を見たいです。見れる? (09/23-13:56:50)
ちはや@SD :少年はあなたたちを見て話しかけます (09/23-13:56:50)
33ki@エド舞阪 :ふたばとしあき is me (09/23-13:56:55)
ちはや@SD :少年「あなたたちは誰ですか?」 (09/23-13:57:08)
あきら@アイラ :まとめ役がいない予感w (09/23-13:57:24)
ちはや@SD :少年は布団で寝てますね (09/23-13:57:30)
公嚢@寿山 恭平 :「んー。ちょっとしたおせっかい屋さん。大丈夫かい。」 (09/23-13:57:48)
ちはや@SD :障子をあけて見てます (09/23-13:58:08)
ゲドー@二階堂コウタ :「えっと・・・雷神様の使いであなたの病気を治すためにやってきたの・・・であってるよね?(みんなを見る」 (09/23-13:58:26)
ちはや@SD :少年「まったく、不治の病らしいです」 (09/23-13:58:37)
公嚢@寿山 恭平 :「なんか病気なようだから、さるお方から見てもらうように頼まれたのさ。」 (09/23-13:58:44)
ちはや@SD :少年「さるお方?藩主さまでしょうか?」 (09/23-13:59:15)
33ki@エド舞阪 :「そのようだな」>ゲドー (09/23-13:59:26)
ちはや@SD :ちなみに、少年はマゲを結ってます (09/23-13:59:34)
公嚢@寿山 恭平 :「んー、ちょっと違うけど、似たようなもの。」>藩主様か (09/23-13:59:38)
あきら@アイラ :「私もそういう任務らしいけど?」 (09/23-13:59:38)
あきら@アイラ :藩主なあ。ちょっと時代がかってきたぞー (09/23-14:00:07)
マ棒@町田ユミオ :「そ。そんなとこかな・・・  ところで、君のことをなんて呼んだらいいかな」>男の子 (09/23-14:00:11)
公嚢@寿山 恭平 :「(時代が古い、藩主?ど時代じゃあるまいし)」 (09/23-14:00:14)
ちはや@SD :少年「失礼しました。私は平賀源内と申します」 (09/23-14:00:33)
公嚢@寿山 恭平 :☓ど時代 江戸時代○ (09/23-14:00:41)
33ki@エド舞阪 :!? (09/23-14:00:43)
サロンパス@すずたけ参式 :#共用メモに、「今回のメンバーのざっくりとした紹介まとめ」と、「ここまでの状況メモ」を貼り付けておきましたー>PL各位 (09/23-14:00:48)
あきら@アイラ :死んじゃいけない人きたーーーーーw (09/23-14:01:00)
公嚢@寿山 恭平 :なんかピンときたようだねwだれなんだい?>33kiさん (09/23-14:01:18)
ちはや@SD :源内「あなたがたは・・・ひょっとして異国の人たちでしょうか?」 (09/23-14:02:01)
公嚢@寿山 恭平 :[] (09/23-14:02:07)
あきら@アイラ :アイラは日本人じゃないので、源内言われても知らんよーーー。日本語喋れるけど (09/23-14:02:16)
マ棒@町田ユミオ :「平賀さんですか、よろしくです。僕は町田ユミオといいます」 (09/23-14:02:39)
サロンパス@すずたけ参式 :#喋る猫ですw (09/23-14:02:57)
ゲドー@二階堂コウタ :「異国・・・・と言われれば異国よね。うん。異国から来ました」 (09/23-14:03:04)
公嚢@寿山 恭平 :「俺は遠い北の大地から。ちょっと、様態見ていい?」家庭的な部分より、基本的な熱測りとかの方法を取ってみます。 (09/23-14:03:08)
ちはや@SD :源内「よろしくお願いします。・・・ゲホッゲホッ」 (09/23-14:03:09)
33ki@エド舞阪 :苗字日本語だし平賀源内くらいは知ってるだろう>エド (09/23-14:03:18)
akuta@シィ :「ちょっとごめんね(少年に触って脈を測ったり、熱を測ります)」 (09/23-14:03:28)
公嚢@寿山 恭平 :「」 (09/23-14:03:31)
akuta@シィ :SD、分かる範囲で少年の病状はどんなものでしょう? (09/23-14:03:38)
あきら@アイラ :「そうね、私も、異国だと思うわ……」 (09/23-14:03:44)
マ棒@町田ユミオ :「大変です。この少年は将来、日本でエレキテル、つまり電気を開発することになっています。歴史上」>ALL PC (09/23-14:03:50)
33ki@エド舞阪 :「(動揺を隠しつつ)不治の病といったが…そんなに悪いのか?」 (09/23-14:03:58)
ちはや@SD :いや、実はこれで設定は全部出しました (09/23-14:04:01)
ちはや@SD :あとはゲームで進めてもらいましょう (09/23-14:04:14)
サロンパス@すずたけ参式 :「平賀殿といったか。私はすずたけというものだ。まぁ、見ての通り。ただの猫又だ。(キリッ」 (09/23-14:04:19)
公嚢@寿山 恭平 :ああ、どういう病気かもまったく設定してないんですね。 (09/23-14:04:20)
ゲドー@二階堂コウタ :ほほう (09/23-14:04:24)
ちはや@SD :これより作戦フェイズに入ります (09/23-14:04:47)
公嚢@寿山 恭平 :「ああ、そうだ。名前は蝦夷の寿山と名乗っておきますかね。よろしく」 (09/23-14:04:53)
あきら@アイラ :あー、こっから調べつつ直せってことか (09/23-14:04:55)
ゲドー@二階堂コウタ :ほい (09/23-14:05:16)
ちはや@SD :作戦フェイズでは、M*をどのように解決するかの作戦を立ててもらいます (09/23-14:05:34)
あきら@アイラ :ただの猫又という言霊の破壊力(コーヒー噴きかけたw (09/23-14:05:41)
33ki@エド舞阪 :ふむふむ (09/23-14:05:51)
あきら@アイラ :「紹介が遅れたわね、アイラでいいわ」 (09/23-14:06:12)
akuta@シィ :現代知識で治せそうっていうと脚気とか?(もう少し仁を読んでおけばよかったな) (09/23-14:06:22)
ちはや@SD :設定のないところはPLが自由に決めてもらってもかまいません (09/23-14:06:36)
マ棒@町田ユミオ :「町田ユミオです。好きな食べ物は人参と角砂糖です ヒンヒン」 (09/23-14:06:47)
ちはや@SD :作戦や設定の追加によって難しい行動じゃなくなったなと思ったら、難易度を下げていきます (09/23-14:07:17)
ちはや@SD :これを前提変換といいます (09/23-14:07:25)
サロンパス@すずたけ参式 :#人外が1頭と1匹いるなw (09/23-14:07:27)
ちはや@SD :で、このままじゃ話し合いがカオスになってしまうので、話のまとめ役を決めたいと思います (09/23-14:08:05)
ゲドー@二階堂コウタ :これはあれか。医者はどこだ!or 薬はどこだ! って感じか? (09/23-14:08:10)
33ki@エド舞阪 :たしかに医学が発達する前はいろんな病気が不治の病扱いでしたね (09/23-14:08:26)
ちはや@SD :では、芥さんにまとめ役をお願いします (09/23-14:08:26)
ちはや@SD :制限時間は30分まで (09/23-14:08:52)
ちはや@SD :では、スタート (09/23-14:09:11)
公嚢@寿山 恭平 :JINだと、梅毒の治療してたね。物はこの時代でもあったから集めて作ってたし (09/23-14:09:31)
公嚢@寿山 恭平 :<薬 (09/23-14:09:39)
サロンパス@すずたけ参式 :#病気を治療できそうな人物を探す、あるいは症状から病気を特定して、対処する、というのが妥当な線かなぁ(PL知識) (09/23-14:09:54)
ちはや@SD :ちなみにPCに医者はいなーい (09/23-14:10:04)
あきら@アイラ :江戸末期は普通に脚気というか、栄養不足でお偉いさん死にまくっとるからなーw (09/23-14:10:19)
33ki@エド舞阪 :つまりJIN先生を探せばあるいは (09/23-14:10:22)
akuta@シィ :病気案募集、時代的におかしくなく簡単に直せるならベスト (09/23-14:10:26)
akuta@シィ :>ALL (09/23-14:10:32)
サロンパス@すずたけ参式 :#今回のメンバーのざっくりしたまとめなら、共用メモに書いておきました (09/23-14:10:56)
ゲドー@二階堂コウタ :そうなのか。それは地味につらいなぁ>栄養不足でお偉いさんが〜〜 (09/23-14:11:10)
あきら@アイラ :SDに質問、我々は未来から来たって事で、現代知識突っ込んで良いでOK? (09/23-14:11:14)
akuta@シィ :ちなみに仁先生が来るのは100年くらい後 (09/23-14:11:17)
マ棒@町田ユミオ :脚気ならかなり不治の病ですね。 でも、明治に入ってビタミンの発見があってからは急速に駆逐されました (09/23-14:11:22)
公嚢@寿山 恭平 :丁度いいから (09/23-14:11:24)
サロンパス@すずたけ参式 :#「少年」だから、梅毒とかはなさそう (09/23-14:11:43)
公嚢@寿山 恭平 :出島まで出向いてお医者さん(蘭学関係は医学に精通)を連れてくるのどうよ。これで平賀の蘭学関わりに結びつける形でw (09/23-14:12:08)
ゲドー@二階堂コウタ :脚気とか。コメばかり食って (09/23-14:12:18)
ゲドー@二階堂コウタ :あ、痛風だっONT> :基本プランとして2つしかないと思う、神々の力に頼るなら花の神を探して交渉or現代知識で治せる範囲の病気にする (09/23-14:12:26)
あきら@アイラ :江戸中期に質素で倹約進めたら、白米と一菜の味噌汁と漬け物ばっかりになったのな、お偉い3 (09/23-14:13:03)
akuta@シィ :この時点で“不治の病”という設定だけはある (09/23-14:13:05)
公嚢@寿山 恭平 :あとは、材料関係を集める人、出島まで言って連れてくる人の2つに分けて行けば、メンツ的にも何となりそうじゃね? (09/23-14:13:08)
ちはや@SD :現代知識OKです (09/23-14:13:10)
33ki@エド舞阪 :栄養の偏りによって発生する系の病気か… (09/23-14:13:42)
あきら@アイラ :市民は雑穀も食べたし、精米しない方が分量増えるからって玄米喰ってたからむしろ健康体 (09/23-14:13:50)
あきら@アイラ :ああー、たしか盲腸も当時は不治の病w (09/23-14:14:25)
akuta@シィ :ちょっと宅配来たので離席 (09/23-14:14:27)
マ棒@町田ユミオ :脚気の治療であrば、ビタミンB1のあるものを食べる。具体的にはうなぎとか (09/23-14:14:29)
ゲドー@二階堂コウタ :ウナギ。なるほど (09/23-14:15:02)
あきら@アイラ :いてらー (09/23-14:15:04)
あきら@アイラ :源内だけにうなぎはいいなw (09/23-14:15:16)
33ki@エド舞阪 :土用のうなぎは源内考案らしいからたしかに鰻の定期摂取文化はない (09/23-14:15:46)
ゲドー@二階堂コウタ :盲腸は外科的な手術できないと治療は難しいだろうな。いめーじだけど。 (09/23-14:16:02)
akuta@シィ :戻り、設定がないってことはわざわざ不利にしなくてもいいってことさ、ってことで脚気にして食事療法+医師を呼ぶ方向でいいかしら?>ALL (09/23-14:16:15)
公嚢@寿山 恭平 :なら、うなぎ取ってきて食わせて療養させてやるのがいいかもね。不治の病って言っても、現代から見たら只の体調不良になっているだけかもしれないし (09/23-14:16:31)
ゲドー@二階堂コウタ :いいよー (09/23-14:16:47)
あきら@アイラ :そだねー 簡単にしたほうがいいやねー (09/23-14:16:57)
サロンパス@すずたけ参式 :#現状、「脚気」または栄養失調による病気→栄養補充による治療案(A案)と、出島へ行って蘭学医をつれてくる案(B案)と花の神に頼む(C案)といったところ? (09/23-14:17:00)
公嚢@寿山 恭平 :いいよー>芥さん (09/23-14:17:15)
マ棒@町田ユミオ :賛成ですー (09/23-14:17:41)
akuta@シィ :誰か医師を呼ぶ方向で作戦考えてくれると助かります、私は食事療法の方やりますので (09/23-14:17:48)
公嚢@寿山 恭平 :連れてくるのはまかせろー(くんくん<鼻が利くから薬品とか扱ってる医者は判別可能 (09/23-14:17:51)
akuta@シィ :>PL (09/23-14:17:52)
akuta@シィ :状況申請:平賀源内少年の病気は脚気によるビタミン不足である>SD (09/23-14:18:34)
サロンパス@すずたけ参式 :#食事療法+医者を呼ぶ案でいいと思う。賛成1票ー。>アクタさん (09/23-14:18:37)
公嚢@寿山 恭平 :あと外人関係かもん。多分この時代ちょー鎖国時代だから、フツーに外人方国内にいると不味いw (09/23-14:18:39)
33ki@エド舞阪 :ok (09/23-14:18:44)
マ棒@町田ユミオ :人を運ぶなら手伝えるかも。馬的に (09/23-14:18:44)
ちはや@SD :このころはめちゃくちゃ高い漢方薬が薬のメインかな (09/23-14:18:51)
ちはや@SD :脚気ですね。OKです (09/23-14:19:15)
33ki@エド舞阪 :そのあたりは秘密裏に頑張って 拉致>不味い (09/23-14:19:26)
ゲドー@二階堂コウタ :食事関係なら すごい料理の腕/16 を披露しようじゃないかw (09/23-14:19:38)
サロンパス@すずたけ参式 :#どこかに忍び込むのであれば、見た目が猫だし。能力もあるし、医者を連れてくる方面に参加したほうがいいかな。 (09/23-14:20:00)
akuta@シィ :作戦(仮):脚気のため食事療法と並行して、高名な医師を呼ぶ こんな感じで>PL (09/23-14:20:09)
あきら@アイラ :拉致なら任せろー( (09/23-14:20:13)
ちはや@SD :病気の具合を換算して、現状難易度200まで下がります (09/23-14:21:16)
あきら@アイラ :究極的な味覚感覚でなんとかできなくもないのか (09/23-14:22:09)
33ki@エド舞阪 :11:ワイルドなので栄養豊富な野草とかばんばん引っこ抜いてくるのでそれを料理してもらおう (09/23-14:22:13)
ちはや@SD :それに、具体的な行動の難易度をあてていきます (09/23-14:22:19)
ゲドー@二階堂コウタ :僕はおっけー。食事絡めば成功要素出せるし。>作戦 (09/23-14:22:23)
公嚢@寿山 恭平 :この時代なら青木昆陽って方がいるから医者連れてくるならこの人でもいいかもね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E6%98%86%E9%99%BD (09/23-14:22:28)
akuta@シィ作戦(仮):脚気のため食事療法と並行して、高名な医師を呼ぶ
玄米、蕎麦、鰻を摂取することでビタミン不足を補え、脚気に効果がある
思い出のためにでガールスカウト経験により、効用がある野草を判別できる
すごい料理の腕で味を堪能しつつ、治療を行える。
※これまでの作戦

(09/23-14:23:38)

サロンパス@すずたけ参式 :#食事療法チーム(Aチーム)と、医者を連れてくるチーム(Bチーム)に便宜上分かれる形になりますね (09/23-14:24:09)
akuta@シィ :さっきも言ったけど医師を連れてくる方向の作戦は手が回ってないです (09/23-14:24:14)
公嚢@寿山 恭平 :ですね>チーム分け (09/23-14:24:18)
あきら@アイラ :ぴったりとした特殊スーツの機能を使って拉致るか、途中ばれても突撃するか、かなあ (09/23-14:24:52)
33ki@エド舞阪 :ひっそり行くなら陽動とかも (09/23-14:25:27)
公嚢@寿山 恭平なんか物々しいぞw
公嚢@寿山 恭平なんか物々しいぞw
(09/23-14:25:38)

ゲドー@二階堂コウタ :お医者の先生に、現代知識を分けてあげる、ってだけでも交渉材料にはならないかな? (09/23-14:25:41)
サロンパス@すずたけ参式 :#出島の蘭学所から蘭学医者を連れてくるという方向で、現状。移動・運搬能力の面から町田さん。潜入能力の面からすずたけが立候補している。(Bチーム) (09/23-14:25:48)
akuta@シィ :医師エスコートはあんまり強行的に進めなくてもいいと思う (09/23-14:26:23)
ゲドー@二階堂コウタ :出島とな。ほうほう (09/23-14:26:46)
ちはや@SD :残り3分 (09/23-14:27:22)
33ki@エド舞阪 :出島の入り口で騒ぎを起こして (09/23-14:27:35)
33ki@エド舞阪 :医者運搬を手伝うとか…? (09/23-14:27:54)
公嚢@寿山 恭平医者誘致側
・青木昆陽という人を連れてくる。
・蘭学者ということなので出島付近で活動している(設定確定)

(09/23-14:28:02)

マ棒@町田ユミオ :そうですね。現代知識として、食餌療法について、具体的には家庭科で習う知識を伝えるだけでもかなり向上しそうです (09/23-14:28:07)
あきら@アイラ :エスコート組に先行するか何かして、陽動向きだな、アイラは (09/23-14:28:11)
サロンパス@すずたけ参式 :#共用メモ、適宜更新していますー>PL各位 (09/23-14:28:25)
akuta@シィ :季節決めてませんし、春頃っていうことでもいいですよね?>SD (09/23-14:28:30)
公嚢@寿山 恭平で、
(09/23-14:28:37)

マ棒@町田ユミオ :ここから出島までどれくらいかかるのかなあ。設定はないですよね。ここは長崎とかすれば、すごく楽になるんですけども (09/23-14:28:55)
ちはや@SD :春でOKです (09/23-14:28:58)
公嚢@寿山 恭平この人連れてくる方向で、招き側はほぼ拉致方向でいいのね。
(09/23-14:29:18)

サロンパス@すずたけ参式 :#説得ないしは拉致、かな。 (09/23-14:29:49)
akuta@シィ作戦:脚気のため食事療法と並行して、高名な医師を呼ぶ
現代知識により、玄米、蕎麦、鰻を摂取することでビタミン不足を補え、脚気に効果がある
思い出のためにでガールスカウト経験により、効用がある野草を判別できる
すごい料理の腕で味を堪能しつつ、食事療法を行える。
春の為七草を始めとした野草が豊富にある。

(09/23-14:30:02)

ちはや@SD :平賀源内はうどんの国の出身ですね (09/23-14:30:04)
33ki@エド舞阪 :青木昆陽さんって別に出島の中にいるわけじゃないから陽動とかしなくてもいいのか (09/23-14:30:05)
33ki@エド舞阪 :海峡越えるレベル!?>うどんto長崎 (09/23-14:30:34)
サロンパス@すずたけ参式 :#うどん県把握。 (09/23-14:30:49)
マ棒@町田ユミオ :うどんの国! じゃあ、船を最低2回使って、それ以外は馬で移動ですね・・・ (09/23-14:31:45)
ちはや@SD :では、作戦の提出をお願いします (09/23-14:31:46)
ちはや@SD :って、出てるやつでいいのかな? (09/23-14:32:48)
akuta@シィ :あ、提出済みです>SD (09/23-14:33:14)
33ki@エド舞阪 :異議なし (09/23-14:33:21)
サロンパス@すずたけ参式 :#拉致か説得か、決まってないねぇ。<医者招致チーム (09/23-14:33:50)
公嚢@寿山 恭平 :いぎなし (09/23-14:34:03)
ちはや@SD :では、難易度190です (09/23-14:34:05)
サロンパス@すずたけ参式 :#異議なし>作戦 (09/23-14:34:06)
akuta@シィ :お時間いただけるなら3分貰っていいですか?>SD (09/23-14:34:21)
公嚢@寿山 恭平 :しゃーない。>決まってない (09/23-14:34:24)
ちはや@SD :各自作戦に通りそうな成功要素を1つ提出してください (09/23-14:34:31)
ちはや@SD :パワーの数値分、難易度が削れます (09/23-14:34:44)
33ki@エド舞阪 :とりあえず説得で無理なら拉致と言うバッタリ行き当たりとか (09/23-14:35:13)
ちはや@SD :あ、3分だけ待ちましょうか (09/23-14:35:33)
ちはや@SD :ううむ。ログが読みにくいな (09/23-14:35:53)
akuta@シィ :ああいや、冗長になりそうですし今回はいいです>SD (09/23-14:35:59)
ちはや@SD :では、成功要素を提出してください (09/23-14:36:15)
サロンパス@すずたけ参式 :#まず説得、無理そうなら拉致<了解、それでいいんじゃないかな (09/23-14:36:39)
akuta@シィ :パワー14:思い出のため 思い出の中のガールスカウトの経験を思い出し、食べられる野草を識別します。 (09/23-14:36:45)
ゲドー@二階堂コウタ :すごい料理の腕/16 調理ならお任せください。原因がビタミン不足と分かっているので、彩色にも気を使います。 (09/23-14:37:15)
ちはや@SD :思い出のため通った。14 (09/23-14:37:16)
ちはや@SD :凄い料理の腕通った 30 (09/23-14:37:36)
akuta@シィ :基本、強引な手段なしで連れてくる方向で成功要素の提出をお願いします>エスコート組 (09/23-14:37:40)
公嚢@寿山 恭平 :パワー16特殊能力/匂いのスペシャリスト  薬品の扱っている医者ならすぐに匂いでわかる (09/23-14:37:44)
サロンパス@すずたけ参式 :猫っぽい(パワー11)見た目で、関所などの出入りが困難な箇所も難なく通過できる。(Bチーム) (09/23-14:37:49)
あきら@アイラ :医者の招聘 16:究極的な味覚感覚 を使い、苦い漢方に対して (09/23-14:37:54)
あきら@アイラ :まちがえた (09/23-14:37:58)
あきら@アイラ :消したつもりが (09/23-14:38:06)
ちはや@SD :匂いのスペシャリスト通った46 (09/23-14:38:11)
ちはや@SD :猫っぽい通った 57 (09/23-14:38:33)
33ki@エド舞阪 :16不死身:過去に死にかけた際、様々な野草キノコを食べて生き残った経験から食べれる諸植物を知っているので山で取ってくる (09/23-14:38:38)
ちはや@SD :不死身通った。すごいなw 73 (09/23-14:39:18)
マ棒@町田ユミオ :不死身<16>:遠く出島からうどんの国へ医者を運びます。普通の馬なら潰れる距離ですが、なんと!不死身の神馬なので一気に走り抜けることが可能なのです。 (09/23-14:39:38)
ちはや@SD :またしても不死身通った 89 (09/23-14:40:17)
ゲドー@二階堂コウタ :不死身スゲーw (09/23-14:40:53)
ちはや@SD :あきらさんはどうです? (09/23-14:41:47)
あきら@アイラ :15:突撃癖 を使用して、町田達が移動する菜の陽動として動く (09/23-14:43:44)
マ棒@町田ユミオ :おおー (09/23-14:45:03)
ちはや@SD :突撃癖も通った 105 (09/23-14:45:47)
ちはや@SD :違う104 (09/23-14:45:53)
サロンパス@すずたけ参式#医者招致組。ひとつ説得の案を思いついた。
#深夜に医師の住居へ忍び込み、姿を隠して枕元にたち。
#ご神託として「あなたの医学の知識が今必要とされている。平賀源内なる少年の命を救うべし。
#明け方、あなたの元へ迎えの神馬が来るであろう。」と伝える。

(09/23-14:45:58)

ちはや@SD :残り難易度96 (09/23-14:46:21)
サロンパス@すずたけ参式 :#↓RPフェイズでの説得案ね。 (09/23-14:46:33)
マ棒@町田ユミオ :それはかっこいいかも・・・! (09/23-14:46:53)
33ki@エド舞阪 :がりがりと削って半分 (09/23-14:47:10)
ちはや@SD :では、RPフェイズに入る前に、状況を確定させましょう (09/23-14:47:14)
akuta@シィ :SD、作戦フェイズの結果による状況の変化を教えてください (09/23-14:47:31)
ちはや@SD :食事班は野草を揃えることができた。 (09/23-14:48:43)
サロンパス@すずたけ参式 :#すんません。連れてくる医師の名前をメモり忘れました。誰か、共用メモに書いてくだしあ>< (09/23-14:49:12)
ちはや@SD :医者班は医者の元へ行くことができた (09/23-14:49:39)
公嚢@寿山 恭平 :医者の名前貼りましたよー (09/23-14:50:06)
ちはや@SD :という感じでRPフェイズに入りましょう (09/23-14:50:09)
公嚢@寿山 恭平 :「ここが例の医者のいる屋敷だね。」 (09/23-14:50:35)
ちはや@SD :ここでは、ロールプレイをしてもらいます。ただし、説明語りになってはいけません (09/23-14:50:54)
公嚢@寿山 恭平 :(決してここがあの女のハウスね。をもじっているわけではないのであしからずw (09/23-14:50:57)
サロンパス@すずたけ参式 :#ありがとー!<医者の名前 (09/23-14:51:01)
ちはや@SD :そして、ロールプレイに遭った成功要素を提出してもらいます。うまいRPだったらボーナスがでます (09/23-14:51:27)
サロンパス@すずたけ参式 :#RPフェイズ、説得は異論がなければあの感じでいきたいと思います。 (09/23-14:51:36)
ちはや@SD :時間は15分間 (09/23-14:51:41)
akuta@シィ :医師班は復路で、食事班はこれから調理だったり、食べさせたりっていう理解でいいのかな? (09/23-14:51:51)
ちはや@SD :スタート (09/23-14:51:55)
サロンパス@すずたけ参式 :#ところで。RPの順はどうします?(食事療法チームが先?医者招致チームが先?) (09/23-14:52:34)
公嚢@寿山 恭平 :改めて「ここが例の医者のいる屋敷だね。」 (09/23-14:52:49)
ゲドー@二階堂コウタ :「トントントン♪あ、この野草食べたことありますよ?v 貧乏生活も、こんな時には役に立つんですね(ほろり 」 大貧乏/15 (09/23-14:53:09)
マ棒@町田ユミオ :では医師招致チームからで (09/23-14:53:22)
akuta@シィ :医師側先だと嬉しいです (09/23-14:53:25)
ちはや@SD :そう、そこは立派な門構えの屋敷だ (09/23-14:53:26)
あきら@アイラ :あらためるなw (09/23-14:53:31)
マ棒@町田ユミオ :「ヒンヒン、僕は明け方になって現れればいいんですよね (09/23-14:53:47)
ゲドー@二階堂コウタ :改めたw (09/23-14:53:51)
サロンパス@すずたけ参式 :「医師の説得についてだが、私にひとつ妙案がある。ここはひとつ、任せてもらえないだろうか?」 (09/23-14:54:04)
マ棒@町田ユミオ :。あ、でも人の姿なら今会ってもいいのか」 (09/23-14:54:11)
サロンパス@すずたけ参式 :「」 (09/23-14:54:17)
公嚢@寿山 恭平 :「そうだね。じゃあ任せるよ。俺は別用で一旦離れるよ。」>すずたけ (09/23-14:54:30)
マ棒@町田ユミオ :「おお! 妙案があるんですね。すずたけさん」 (09/23-14:54:33)
サロンパス@すずたけ参式 :「だが、すまないが万が一に説得に失敗した場合のフォローはよろしくたのむ。」 (09/23-14:54:47)
あきら@アイラ :「そういうのは得意な人に任せるわ。私は、ちょっと陽動に出てくるわねー」と、一旦離れる野でお任せ (09/23-14:55:34)
マ棒@町田ユミオ :「ヒンヒン、お任せ下さい」 (09/23-14:56:14)
akuta@シィ :(食事班は出したい成功要素のRPに困ったら言ってくださいね、私はケンカっ早いで強引に食べさせるRPの) (09/23-14:56:23)
公嚢=v (09/23-14:57:07)
ちはや@SD :では、青木昆陽が布団で寝ている (09/23-14:57:12)
System公嚢@寿山 恭平さんがログインしました。 (09/23-14:58:20)
公嚢@寿山 恭平 :落ちたー (09/23-14:58:23)
公嚢@寿山 恭平 :パワー12ファッション/民族衣装・盛装 珍しい物は案外売れるんです。民族衣装なんて特に。 (09/23-14:59:10)
akuta@シィ :(料理作る人って誰だっけ?) (09/23-15:00:01)
ちはや@SD :アイヌの衣装か。それは好事家に売れるでしょう。12通し (09/23-15:00:27)
ゲドー@二階堂コウタ :ノ (09/23-15:00:32)
公嚢@寿山 恭平 :倍加なしカー (09/23-15:00:44)
akuta@シィ :サンクス>ゲドさん (09/23-15:00:58)
33ki@エド舞阪 :(あれ居ない気がする>料理) (09/23-15:01:17)
サロンパス@すずたけ参式 :#さて、RP(長文)いきますねー (09/23-15:01:22)
サロンパス@すずたけ参式草木も眠る時間まで、ひっそりと身を忍ばせていたすずたけ参式は
青木昆陽の寝所へ姿を消して忍び込む。
そして、姿を隠したまま。青木の枕元へ向かって語りかける……

「――私は雷神さまの御使である。
 青木昆陽よ。あなたの医師としての知識が今必要とされています。
 彼の国(うどんの国)に住まう、平賀源内なる少年の命が今、消えようとしています。
 あなたの使命は、彼の者の命を救うことです。
 明け方、あなたのもとへ神馬が訪れることでしょう。
 その神馬は半刻に百里を駆け、瞬く間に彼の地へあなたを送り届けることができます。
 あなたは、この使命を成さなければならない。よいですね。」

そのように、繰り返し語りかける。

(09/23-15:01:35)

ちはや@SD :青木昆陽はがばっと起きあがって「神様のお告げだ!」と叫びます (09/23-15:02:37)
ちはや@SD :そして、いそいそと家の前にやってきます (09/23-15:03:06)
マ棒@町田ユミオ :ヒンヒン、ぶるぶるぶる。 そこには朝焼けにてらされた白い馬が・・・ (09/23-15:03:33)
ゲドー@二階堂コウタ :こりゃ驚くわwww (09/23-15:03:34)
ちはや@SD :昆陽「(きょろきょろ)」 (09/23-15:03:45)
マ棒@町田ユミオ :頭を垂れT青木昆陽の乗るのを待っている (09/23-15:03:54)
あきら@アイラ :神がこの馬に乗れと言っている…… (09/23-15:03:59)
ちはや@SD :昆陽「うわ!本当だった!?」 (09/23-15:04:03)
ちはや@SD :青木昆陽は馬にまたがり、急いで進むように言います (09/23-15:04:32)
33ki@エド舞阪 :なんという天啓 (09/23-15:04:54)
マ棒@町田ユミオ :「昆陽、青木昆陽 神命によりあなたをうどんの国へと運びます」 (09/23-15:05:15)
公嚢@寿山 恭平 :あははw (09/23-15:05:18)
ちはや@SD :昆陽「ははーっ」 (09/23-15:05:32)
マ棒@町田ユミオ :移動手段を身につけている<12> を提出しつつ 走れ馬よ うどんの国へー (09/23-15:05:40)
あきら@アイラ :うどんいうなw (09/23-15:05:57)
ちはや@SD :移動手段通った。これは24通しで合計36 (09/23-15:06:10)
公嚢@寿山 恭平 :なるほど、この一言でうどん国としての一歩を踏み出したわけかw (09/23-15:06:24)
ちはや@SD :アイラは? (09/23-15:06:28)
サロンパス@すずたけ参式 :こちらも成功要素を提出しますね。 潜入のプロ:パワー16 です。 (09/23-15:06:35)
ちはや@SD :潜入のプロは2倍通しだなあ 32 合計68 (09/23-15:07:02)
サロンパス@すずたけ参式 :#わーい\(^o^)/ (09/23-15:07:28)
あきら@アイラ :12 特殊スーツの機能  一通りの陽動を行ったあと、明るくなったところで完全光学迷彩を使用して脱出します (09/23-15:08:11)
ちはや@SD :特殊スーツは12通しで合計80 (09/23-15:08:58)
ちはや@SD :もう少ないな。食事班に行きましょう (09/23-15:09:17)
ちはや@SD :一方そのころ (09/23-15:09:24)
ちはや@SD :平賀源内は依然ふせっている (09/23-15:09:40)
ちはや@SD :ただ、台所に次々と食事が運ばれるのを見て、ちょっと元気を取り戻したみたいだ (09/23-15:10:11)
ちはや@SD :間違えた。食材 (09/23-15:10:24)
あきら@アイラ :食欲はあるのねw (09/23-15:10:30)
akuta@シィ :「まあ、こんなものかしらね」家に放置されてた籠に野草を詰めてきます (09/23-15:10:44)
33ki@エド舞阪 :このままだと味噌スープに乱切りした野草やキノコが浮いてるワイルドな食事を食うことになるぞ! (09/23-15:10:49)
ちはや@SD :え?調味料は集まってないよ (09/23-15:11:25)
ちはや@SD :こう、野草とかキノコがうずたかく積まれている (09/23-15:11:57)
公嚢@寿山 恭平 :当時は味噌くらいか、普通にあるのって (09/23-15:11:58)
akuta@シィ :時代的に普通の家なら味噌はあるんじゃないですか、醤油は難しいだろうけど (09/23-15:12:23)
33ki@エド舞阪 :味噌とか一般家庭に有りそうだけど、もしかしてそういうのもないくらい貧困してるかと思った… (09/23-15:12:43)
あきら@アイラ :醤油もあるが、魚醤かなあ、まだ (09/23-15:12:44)
ゲドー@二階堂コウタ :「野草の調理ならお任せください!貧乏生活がこんなところで役に立つとは(ほろり」 大貧乏/15 (09/23-15:12:49)
33ki@エド舞阪 :魚醤ってタイ料理でかけるやつだっけ (09/23-15:13:07)
ゲドー@二階堂コウタ :うず高く積まれた野草を調理するよー (09/23-15:13:21)
ちはや@SD
:大貧乏は通る。1.5倍で23 (09/23-15:13:28)
ちはや@SD :大貧乏は通る。1.5倍で23 (09/23-15:13:28)
あきら@アイラ :そうそう。昔は日本も魚醤だったー (09/23-15:13:36)
ちはや@SD :あれ?難易度削れちゃった (09/23-15:13:40)
ちはや@SD :ということで、クリア (09/23-15:13:59)
あきら@アイラ :ワイルドな料理で元気になったww (09/23-15:14:28)
33ki@エド舞阪 :クリア! (09/23-15:14:30)
ちはや@SD :平賀源内は質素だがビタミン豊富なご飯を食べることができた (09/23-15:14:57)
公嚢@寿山 恭平 :そう、このワイルドさが未来で「ワイルドだろぉ〜?」が流行るキッカケに(ならねーよ (09/23-15:15:10)
ちはや@SD :そして、遠くから馬に乗った青木昆陽がやって来る (09/23-15:15:13)
サロンパス@すずたけ参式 :#ワイルドな貧乏料理である程度の体力を回復して、医師の到着まで持たせることができた、といったところじゃないかな。 (09/23-15:15:18)
akuta@シィ :おし、成功っと (09/23-15:15:19)
マ棒@町田ユミオ :ワイルドすげえ (09/23-15:15:48)
ゲドー@二階堂コウタ :ワイルドな食事によって、野性味あふれるワイルド平賀源内にクラスチェンジ!(←やめなさい (09/23-15:15:49)
ちはや@SD :青木昆陽は「神様のお告げだ―」と言って、興奮している (09/23-15:16:12)
ゲドー@二階堂コウタ :「お医者様、患者はこちらです。お願いします(へへ〜」 (09/23-15:16:38)
33ki@エド舞阪 :(料理はひどかったが、ケンカっ早さで強引に食べさせた) (09/23-15:16:47)
33ki@エド舞阪 :つまりこう… (09/23-15:16:52)
マ棒@町田ユミオ :「あー、走った走った。」路上で草をモグモグ (09/23-15:17:02)
ちはや@SD :源内「ありがとうございます。あなた方のおかげで元気になってきました」 (09/23-15:17:05)
あきら@アイラ :そして、かき集めた野草の中に野生のサツマイモが…… (09/23-15:17:20)
ちはや@SD :野生のサツマイモって、歴史が変わるw (09/23-15:17:47)
マ棒@町田ユミオ :いいですね! (09/23-15:17:49)
サロンパス@すずたけ参式 :(思惑通り、とはいえ。まさかここまで効果があるとは、な……)そう思いつつ、玄関先で顔を洗っているネコ型ロボットの図。 (09/23-15:17:56)
ゲドー@二階堂コウタ :もしや貴重なビタミン源!?>サツマイモ (09/23-15:18:11)
ちはや@SD :そして、うどんの国では、サツマイモも有名になった (09/23-15:18:22)
あきら@アイラ :だが、青木昆陽がまだ気を抜くなと源内を押しとどめる、と。以前不治の病なわけだしー (09/23-15:18:32)
ゲドー@二階堂コウタ :そういやロボでしたっけwすげーwww (09/23-15:18:38)
ちはや@SD :これがあの有名な鳴門金時である (09/23-15:18:39)
System33kiさんがログインしました。 (09/23-15:19:07)
あきら@アイラ :ドヤ顔のSDw (09/23-15:19:23)
ちはや@SD :源内「何から何までお世話になりました」 (09/23-15:19:23)
ちはや@SD :そして、遠い空の上では、雷神さまがほほ笑んでうなづいているのだった (09/23-15:20:23)
33ki :「元気になったようで何よりだ、気を抜かずに養生するんだぞ」 (09/23-15:20:27)
サロンパス@すずたけ参式 :(……もしや、私は本当に神の御使いなのではないだろうか?) ←妄想癖w (09/23-15:20:48)
マ棒@町田ユミオ :(ドヤ顔ww)「ヒヒーン!」 (09/23-15:20:57)
ちはや@SD :さて、いったん切りましょうか (09/23-15:21:07)
サロンパス@すずたけ参式 :#わーわー パチパチパチ (09/23-15:21:33)
マ棒@町田ユミオ :パチパチパチ〜 (09/23-15:21:48)
ゲドー@二階堂コウタ :ロボにして神の使者すずたけ参式w (09/23-15:21:48)
ちはや@SD :もう一つだけM*を用意してるんですが、どうします?2時間くらいかかるかと思いますが (09/23-15:21:53)
ゲドー@二階堂コウタ :ぱちぱちぱー (09/23-15:21:54)
あきら@アイラ :よかったよかったー (09/23-15:22:21)
サロンパス@すずたけ参式 :僕は時間的にも体力的にもぜんぜんいけますよー。 (09/23-15:22:28)
サロンパス@すずたけ参式 :さすがに、この大人数だと1フェイズすすむのもけっこうな時間がかかりましたねぇ。 (09/23-15:22:51)
ゲドー@二階堂コウタ :予定無いんで、やるならOKっすよー (09/23-15:23:00)
マ棒@町田ユミオ :僕はちょっと家族に呼ばれてまして、失礼するかも・・・ (09/23-15:23:21)
公嚢@寿山 恭平 :俺は離脱かな。 (09/23-15:23:26)
あきら@アイラ :こちらもオッケーです (09/23-15:23:32)
33ki :私もちょっと予定が (09/23-15:24:13)
ちはや@SD :では、続きを出来る人だけでプレーしましょうか (09/23-15:24:14)
akuta@シィ :私も離脱かな、家事片さないと (09/23-15:24:36)
マ棒@町田ユミオ :申し訳ない (09/23-15:24:36)
マ棒@町田ユミオ :ではいったん失礼します。今日は楽しかった! ありがとうございました〜 (09/23-15:24:50)
ちはや@SD :サロンパスさん、ゲドーさん、あきらさんかな (09/23-15:24:59)
サロンパス@すずたけ参式 :残留は3名、離脱が4名かなー。 (09/23-15:25:00)
ゲドー@二階堂コウタ :ほいなぁ (09/23-15:25:02)
Systemマ棒@町田ユミオさんがログアウトしました。 (09/23-15:25:06)
ちはや@SD :では、お疲れさまでした (09/23-15:25:10)
サロンパス@すずたけ参式 :おつかれさまでしたー。楽しかったですね!! (09/23-15:25:16)
akuta@シィ :では、お疲れ様でした (09/23-15:25:23)
Systemakuta@シィさんがログアウトしました。 (09/23-15:25:27)
公嚢@寿山 恭平 :俺も落ちますでは〜 (09/23-15:25:32)
System公嚢@寿山 恭平さんがログアウトしました。 (09/23-15:25:35)
33ki :おつかれさまでしたー!今日は楽しかったです、またお誘い下さいー (09/23-15:25:41)
あきら@アイラ :お疲れ様でしたー (09/23-15:25:48)
33ki :bye (09/23-15:25:52)
ゲドー@二階堂コウタ :おつかれさまでしたー (09/23-15:25:58)
ちはや@SD :では、続いて成長作業に入ります (09/23-15:26:46)
ちはや@SD :やり方は簡単、成功要素を1つ増やすだけです (09/23-15:27:09)
ちはや@SD :パワー16の成功要素に関連した物を自分で考えてつけてください (09/23-15:27:44)
ちはや@SD :新しい成功要素はパワー17となります (09/23-15:28:04)
サロンパス@すずたけ参式 :うーん。どうしようかなー。<成長 (09/23-15:29:28)
ゲドー@二階堂コウタ :すごい料理の腕/16 → 包丁をキラリと光らせる(演出)/8  (09/23-15:29:30)
ちはや@SD :あ、今日は説明のために演出・2倍は無しでお願いします (09/23-15:30:29)
ゲドー@二階堂コウタ :おっけー。 (09/23-15:30:45)
サロンパス@すずたけ参式 :演出、2倍なしね。了解ー。 (09/23-15:31:49)
あきら@アイラ :16:究極的な味覚感覚 →  17:料理はへたっぴ  で。 食べる専 (09/23-15:32:06)
ゲドー@二階堂コウタ :すごい料理の腕/16 → 見事な包丁さばき/17 (09/23-15:32:35)
ちはや@SD :二階堂OK (09/23-15:32:56)
ちはや@SD :アイラOK (09/23-15:33:04)
サロンパス@すずたけ参式 :潜入のプロ→特殊ステルス迷彩:パワー17 (09/23-15:33:06)
ちはや@SD :すずたけOK (09/23-15:33:59)
ちはや@SD :それでは、始めましょう (09/23-15:35:16)
ちはや@SD :よろしくお願いします (09/23-15:35:36)
ゲドー@二階堂コウタ :お願いしまーす (09/23-15:36:06)
ちはや@SD :あれからしばらく時間が過ぎ、平賀源内はすっかり元気になった (09/23-15:36:24)
サロンパス@すずたけ参式 :よろしくおねがいしまーす^^ノ (09/23-15:36:37)
ちはや@SD :青木昆陽も「もう大丈夫です」と言い残し帰って行った (09/23-15:37:05)
ちはや@SD :しかし・・・ (09/23-15:37:18)
サロンパス@すずたけ参式#【PCメンバーのざっくりまとめ】 by すずたけ
#→→→ 残留組
# アイラ・ブラッドリー:諜報員:筋肉担当:スパイ担当
# 二階堂 コウタ:男の娘?オカマちゃん?:筋肉担当
# すずたけ参式:猫型ロボット:スパイ担当

(09/23-15:37:21)

ちはや@SD :君たちはまだ平賀源内のところにいた (09/23-15:37:39)
あきら@アイラ :しかし? (09/23-15:37:55)
ゲドー@二階堂コウタ :なんとまぁ・・・ (09/23-15:38:21)
ちはや@SD :雷神さまは、人を呼ぶだけ呼んでそれっきりだったのだ! (09/23-15:38:25)
サロンパス@すずたけ参式 :「これで、任務完遂。というわけではない、ということなのか……??」 (09/23-15:38:51)
ちはや@SD :君たちはもう一度雷神さまに会って、家に帰してもらわないといけない (09/23-15:39:42)
ちはや@SD :PCの一人は言った「とりあえず、エレキテルを作って呼び出そうぜ」 (09/23-15:40:16)
ゲドー@二階堂コウタ :「どうやったら帰れるんでしょうね〜・・・」 (09/23-15:40:30)
ちはや@SD :というわけで、今度の目的はこちら (09/23-15:40:49)
ゲドー@二階堂コウタ :ほうw (09/23-15:40:56)
ちはや@SD :M*エレキテルを作る 難易度150 (09/23-15:41:04)
サロンパス@すずたけ参式 :#ほほう。 (09/23-15:41:38)
あきら@アイラ :「出てこないなら、呼び出せばいい」発想の転換だった…… (09/23-15:42:21)
ちはや@SD :史実では今から30年ちょっとしたら、平賀源内がエレキテルを作ります (09/23-15:42:54)
ちはや@SD :だからまあ、30年くらい待ってたら雷神さまに会えるでしょう (09/23-15:43:43)
ゲドー@二階堂コウタ :ずいぶん先だなあ (09/23-15:43:43)
サロンパス@すずたけ参式 :#それでは、平賀少年はまだその技術を持っていない可能性が高いということ、か。 (09/23-15:43:45)
あきら@アイラ :そんなに経ったらおばーちゃんになっちゃうわw (09/23-15:44:23)
ちはや@SD :だから、早く帰りたかったら作ってね。ということで (09/23-15:44:26)
サロンパス@すずたけ参式 :「まぁ、30年程度なら。メンテナンスフリーでも稼動可能だろうな。」と、ぼそり。 ←ロボ (09/23-15:44:35)
ちはや@SD :作戦フェイズにいきましょうか (09/23-15:44:38)
ゲドー@二階堂コウタ :さすがロボ (09/23-15:44:55)
ちはや@SD :こんどの話のまとめ役は、あきらさんにお願いします (09/23-15:45:03)
ちはや@SD :時間は16:05まで (09/23-15:45:25)
あきら@アイラ :とりあえず、エレキテルというか、電気を生み出せればいいのかな (09/23-15:45:57)あきら@アイラ
:はーい (09/23-15:45:34)
ちはや@SD :そうですね。人力で発電装置を作るといいでしょうね (09/23-15:46:36)
サロンパス@すずたけ参式 :#安直に考えれば。材料を集めて、ヒントとなる知識を平賀少年へ与えて、30年早く発明させる、てところじゃないかな。 (09/23-15:46:57)
サロンパス@すずたけ参式 :#それか、乱暴な方法ではあるけれど。すずたけの動力(?)を使って代用するという手もあるw (09/23-15:47:46)
ゲドー@二階堂コウタ :さすが技術の塊。ロボ (09/23-15:48:36)
あきら@アイラ :静電気発生器なわけだから、何かしらの代用?であってもいい気がする (09/23-15:49:01)
あきら@アイラ :レバーぐるぐる回して、静電気発生させて、ビリビリだから (09/23-15:49:29)
ゲドー@二階堂コウタ :ふむふむ。 (09/23-15:49:55)
サロンパス@すずたけ参式 :#すずたけの動力(?)を代用するのであれば、何かしらの出力装置をこしらえればできるんじゃないかな。 (09/23-15:50:13)
ゲドー@二階堂コウタ :その発明の補助をする感じかな。 (09/23-15:51:01)
サロンパス@すずたけ参式 :#静電気発生装置でいくなら、まぁ。電荷の異なる媒体を探せばいいのかな。(PL:理科の知識はほとんど忘れてるw (09/23-15:51:02)
ゲドー@二階堂コウタ :神様呼ぶのなら、料理を奉納するのは有効なのかな? (09/23-15:51:43)
あきら@アイラ :んー、それだとエレキテルではない何か、な気がして、さほど難易度下がらない気がするんですよね (09/23-15:51:50)
あきら@アイラ :料理中に静電気が生まれる何か…… (09/23-15:52:08)
あきら@アイラ :まあ、静電気の生まれるような、何かを考える (09/23-15:52:27)
あきら@アイラ :自分の能力がほどんど向いていないことに頭抱えてるがw (09/23-15:53:07)
あきら@アイラ :筋肉隆々を使って、レバーぐるぐる回す…… (09/23-15:53:40)
サロンパス@すずたけ参式 :それじゃ、作成した静電気発生装置でつくった電気を、すずたけはロボパワーで増幅するという方向になるかな。 (09/23-15:53:59)
ちはや@SD :ちなみにwikiみて知ったけど、平賀源内は壊れてたエレキテルを長崎で手に入れて直しただけらしいよ (09/23-15:54:09)
あきら@アイラ :まとめ役の我が儘ではありますが、源内さんが発明したように見せたいってのはあるね (09/23-15:54:22)
あきら@アイラ :見て良かったのか、wikiw (09/23-15:54:29)
サロンパス@すずたけ参式 :#壊れてないエレキテル(すずたけ) (09/23-15:54:56)
あきら@アイラ :長崎にあるって事は、海外製なのかw あれ、壊れたエレキテル探してくるとか? (09/23-15:55:03)
ゲドー@二階堂コウタ :まじでかw>エレキテルは直した (09/23-15:55:06)
あきら@アイラ :じゃあ、こわれてないエレキテルを使いますかw (09/23-15:55:19)
ゲドー@二階堂コウタ :旅に出るかい?w (09/23-15:55:32)
サロンパス@すずたけ参式 : ま た 長 崎 か w (09/23-15:55:51)
あきら@アイラ :壊れてたものを直すって原理分かってないと直せないから、源内ってホントにおかしいな! (09/23-15:56:02)
ちはや@SD :壊れてないエレキテルは無いんじゃないかな?わからないけど (09/23-15:56:20)
あきら@アイラ :20年前には長崎に流れてきてるらしいけど、30年前だと日本にはないなー (09/23-15:56:34)
サロンパス@すずたけ参式 :#ちなみに、こわれてないエレキテル(すずたけ)を使う方向でいくのなら。すずたけは身の危険を感じるので反対する、もしくは逃げようとするだろうね。(PL) (09/23-15:56:49)
あきら@アイラ :すずたけさんを使うしかなさそうだ (09/23-15:56:51)
ちはや@SD :海外に旅立つフラグ?w (09/23-15:57:06)
あきら@アイラ :じゃあ、「すずたけさんの中身を見せつつ、源内に作ってもらう」か、「海外にエレキテルをもとめて旅立つか」 (09/23-15:57:55)
サロンパス@すずたけ参式 :#提案。すずたけのバッテリーを流用する方向で行こうとするヒューマン2人、対するすずたけは別に30年ぐらい待つのは平気だしー。ということで身の危険を感じて逃げようとする。追いかけるヒューマン2人、逃げるロボットのどたばた劇で難易度を削る、という方向はどうだろうかw (09/23-15:58:21)
あきら@アイラ :どたばた劇でチーズならぬ、レバー回転による何かを源内が閃く。とか? (09/23-15:59:25)
ゲドー@二階堂コウタ :うーん。海外から持ってくる方が良いかな? (09/23-15:59:25)
サロンパス@すずたけ参式 :#AマホNGは、別に対立していてもM*の難易度は削っていけるというルールだったはず(公式参照 (09/23-15:59:28)
あきら@アイラ :回転だけでもいいのか (09/23-15:59:44)
あきら@アイラ :海外へ向かうか (09/23-15:59:57)
あきら@アイラ :あと5分 (09/23-16:00:33)
あきら@アイラ :船ですかね、海外なら (09/23-16:00:38)
サロンパス@すずたけ参式 :#現状。方向性としては、「海外へ壊れてないエレキテルを取りに行く案(A案)」と「すずたけを解体して、部品を流用して手っ取り早くエレキテル代用品を作っちゃう案(B案)」かな。 (09/23-16:01:08)
ゲドー@二階堂コウタ :うい。 (09/23-16:01:11)
ちはや@SD :船ですね。飛行機作って行くって言ってもいいのよ? (09/23-16:01:25)
サロンパス@すずたけ参式 :#あとは「出力装置だけ手作りして、すずたけの動力からエレキテル(電気)を出力する。(C案)」か。 (09/23-16:01:54)
あきら@アイラ :ですね、Bあんが暴力的ですがw Aですかなあ、さすがに (09/23-16:02:10)
あきら@アイラ :飛行機作れたら、そのじてんでエレキテルできるわw (09/23-16:02:52)
サロンパス@すずたけ参式 :#海外へ行って取ってくるって。けっこうハードル高いと思うのだけれど。さすがに江戸時代なわけだし。 (09/23-16:02:53)
サロンパス@すずたけ参式 :#個人的にはB案で、どたばた劇で難易度を削る方向に1票w (09/23-16:03:28)
ゲドー@二階堂コウタ :じゃあ、ロボ解体のほうがいいかな?>ハードル高い (09/23-16:03:38)
あきら@アイラ :みなさん、自分の能力と見比べて、どれが行けそう?ABC案? (09/23-16:03:44)
あきら@アイラ :解体2票なので、解体で行きますかw ドタバタで削る方向 (09/23-16:04:06)
ちはや@SD :ドタバタで削るは難易度100まで下げます (09/23-16:04:32)
サロンパス@すずたけ参式 :#潜入スキルが高いので、海外へ行くのなら密航という方法があるので。ABCどれでもいけますよー (09/23-16:04:43)
ちはや@SD :時間です (09/23-16:05:59)
サロンパス@すずたけ参式 :#まぁ、海外へ行って戻ってくるのなら。短くても1、2年はかかりそうな気がするけど。 (09/23-16:06:01)
サロンパス@すずたけ参式 :#B案一票ノ (09/23-16:06:33)
あきら@アイラ「すずたけを解体して、部品を流用して手っ取り早くエレキテル代用品を作っちゃう」
おうとするが、すずたけさんが反抗するので実行できない。
で行きます。

(09/23-16:07:56)

ちはや@SD :エレキテル代用品を作るで難易度80そこに、すずたけの抵抗の難易度をプラスします (09/23-16:09:29)
ちはや@SD :スズタケは難易度いくつくらい抵抗する? (09/23-16:09:52)
あきら@アイラ :ああ、対立となるとこうなるのか。 (09/23-16:10:30)
ゲドー@二階堂コウタ :滑って転べば・・・(にやり (09/23-16:11:25)
あきら@アイラ :二階堂さんが違う意味で料理しようとしているw (09/23-16:12:22)
ゲドー@二階堂コウタ :包丁じょーりじょーり・・・ ふふふふ (09/23-16:12:50)
ちはや@SD :あれ? (09/23-16:13:06)
サロンパス@すずたけ参式 :#これは成功要素を提出するのかな?>SD (09/23-16:13:08)
ちはや@SD :いえ、感覚で答えてもらえばいいです (09/23-16:13:32)
サロンパス@すずたけ参式 :身の危険を感じるようであれば、全力で抵抗するし。そうでないのなら、遊ぶ程度で。 (09/23-16:14:07)
サロンパス@すずたけ参式 :なので。二人の態度しだい、といったところかな。 (09/23-16:14:39)
ちはや@SD :では、難易度30増やすくらいで (09/23-16:14:49)
ちはや@SD :合計110 (09/23-16:15:07)
ちはや@SD :成功要素を提出してください (09/23-16:15:16)
サロンパス@すずたけ参式 :#ノ 後攻でいきます (09/23-16:16:24)
ゲドー@二階堂コウタ :大貧乏/15 ウナギを食ったので気力体力が充実してます!つかまえるどー (09/23-16:16:29)
サロンパス@すずたけ参式 :#いちおう、共用メモは更新しておきましたー。 (09/23-16:16:54)
あきら@アイラ :あれ?でない (09/23-16:18:10)
ちはや@SD :ウナギを食べたくらいで元気になるくらい貧乏ってことね。通しましょう 15 (09/23-16:18:14)
あきら@アイラ :14:秘宝のため 欲しい物がある。早くもとの時代に帰らないとならないため、あなたの電力が必要なのよ! と追いかける (09/23-16:18:25)
ちはや@SD :確かに秘宝だ 29 (09/23-16:19:19)
サロンパス@すずたけ参式 :「!?な、何をするだーッ!!」← 急に目の色を変えた二人に驚いて、猫っぽい(パワー11)動きで高所や狭所へと逃げ出すすずたけ。 (09/23-16:20:10)
ちはや@SD :猫っぽいねw 40 (09/23-16:20:53)
ちはや@SD :残り70 (09/23-16:21:00)
ちはや@SD :では、状況を確定させます (09/23-16:21:48)
サロンパス@すずたけ参式 :#潜入のプロを捕まえられるかな?w (09/23-16:22:05)
ちはや@SD :目の色を変えたPCたちがすずたけを追いかけます! (09/23-16:22:30)
あきら@アイラ :隠れることとぶっ飛ばす事なら得意なんだがなw (09/23-16:22:36)
ゲドー@二階堂コウタ :隠れることが得意なら裏をかくのもきっと得意と信じたいw (09/23-16:23:35)
ちはや@SD :長屋の屋根とか猫の通り道を、進んでいます (09/23-16:23:44)
サロンパス@すずたけ参式 :#大江戸スパイvsスパイですなw (09/23-16:23:48)
ちはや@SD :という感じでRPフェイズ (09/23-16:23:57)
ちはや@SD :時間は15分間で (09/23-16:24:12)
サロンパス@すずたけ参式 :#ノ RPフェイズは先行で行きたいです (09/23-16:24:40)
ちはや@SD :スタート (09/23-16:24:40)
ちはや@SD :では、すずたけは一目散に逃げている (09/23-16:25:00)
ゲドー@二階堂コウタ :「待ってくださーい!ちょっとだけ解体させてーーー!」 (09/23-16:25:00)
ちはや@SD :ひどいセリフだw (09/23-16:25:17)
あきら@アイラ :「解体しようって訳じゃないわ、ちょっと中身を見せなさいってだけじゃない!」 (09/23-16:25:37)
ゲドー@二階堂コウタ :「あ、そうだった!あなたの中身を見せてー!」 (09/23-16:26:16)
サロンパス@すずたけ参式「あいつらの目、あれは獲物を狩る目付きだった……これは本気を出さざるをえないな。」
特殊ステルス迷彩――アクティベート

 すずたけの姿がみるみる見えなくなり。
 レーダーからも感知されにくい状態となった。

(09/23-16:26:47)

ちはや@SD :もやみたいなものが町を駆け抜ける! (09/23-16:27:22)
あきら@アイラ :本気出したw (09/23-16:27:24)
あきら@アイラ :本気出したw (09/="time">(09/23-16:27:52)
ちはや@SD :町娘の着物が風に捲くられたりもするね (09/23-16:27:52)
あきら@アイラ :町娘 「いやー な、なに?いきなり突風が……」 (09/23-16:28:25)
サロンパス@すずたけ参式 :そのまま動き回れば、迷彩の意味を成さないので。巻いたと思った時点で身を潜めるよー (09/23-16:28:43)
ちはや@SD :おい、どんどん難易度が上がってるw (09/23-16:29:21)
ちはや@SD :二階堂とアイラは見つけ出せるのか (09/23-16:29:50)
あきら@アイラ :「迷彩……まさか、こんな機能まで着いてるなんて。あの子単体で時空超えられるんじゃないの?」 (09/23-16:30:02)
サロンパス@すずたけ参式 :#でも、M*の難易度は削れているはずさー (09/23-16:30:29)
ゲドー@二階堂コウタ :「ぐぬぬぬぬ・・・・」 (09/23-16:30:32)
サロンパス@すずたけ参式 :(人間というものはわからないな。たかが、2、30年ぐらい気長に待てばいいだろうに……) (09/23-16:31:33)
あきら@アイラ :この辺で攻守交代かな? (09/23-16:31:48)
サロンパス@すずたけ参式 :#どうぞー<攻守交替 (09/23-16:32:16)
ちはや@SD :そうですね。次は追跡班 (09/23-16:32:17)
あきら@アイラ :「10年どころか、5年だって待てないわよ!女の青春は短いってのに!」 (09/23-16:32:35)
ゲドー@二階堂コウタ :「乙女に辱めを与えるとは・・・・乙女の一員として許せない(メラメラ」 (09/23-16:34:03)
あきら@アイラ :「こうなれば、しかたないわね……すずたけさーん、私が悪かったわー 解体はもうしないから、ちょっと電気とその知識をちょうだいな」 と (09/23-16:34:22)
ちはや@SD :そうだ、そうだ。とシィが同調する (09/23-16:34:27)
あきら@アイラ :デレる (09/23-16:34:31)
ゲドー@二階堂コウタ :「何をしても、絶対に捕まえてやる!」 正義漢/13 (09/23-16:34:47)
あきら@アイラ :13 デレデレを使って平和的交渉を開始する (09/23-16:35:01)
ゲドー@二階堂コウタ :「おお、ナイスアイディア!?」 (09/23-16:35:07)
サロンパス@すずたけ参式 :#デレたw (09/23-16:35:13)
あきら@アイラ :(当然、罠である) (09/23-16:35:17)
サロンパス@すずたけ参式 :ちなみに、こちらが提出する成功要素は、 特殊ステルス迷彩:パワー17 です。 (09/23-16:35:45)
ちはや@SD :デレは2倍通そう 26 (09/23-16:35:49)
ゲドー@二階堂コウタ :「すずたけさーん。ごめんなさいでしたー。姿を見せてくださーい」 (09/23-16:36:04)
ちはや@SD :特殊ステルス迷彩も2倍 34 (09/23-16:36:16)
ちはや@SD :正義感はそのまま13 (09/23-16:36:46)
あきら@アイラ :きっと、私の後ろで、エドが人形の代わりにすずたけさんをたきしめようと虎視眈々と狙っているw (09/23-16:36:48)
ちはや@SD :ということで、合計73 (09/23-16:37:18)
ちはや@SD :クリア! (09/23-16:37:28)
あきら@アイラ :届いた!? (09/23-16:38:06)
ちはや@SD :すずたけがホイホイ釣られて出てくる (09/23-16:38:18)
サロンパス@すずたけ参式 :#M*はクリアできたようだけれど、どういう状況なんだろう?? (09/23-16:38:35)
あきら@アイラ :うん、状況が無茶苦茶であるw (09/23-16:38:53)
ゲドー@二階堂コウタ :とりあえず協力はとりつないだ? (09/23-16:39:17)
サロンパス@すずたけ参式 :「やれやれ、もう降参か?なさけな……ッ な、何をするだーッ!!まさか、巧妙な罠だったというのかッ!!」 (09/23-16:39:32)
サロンパス@すずたけ参式 :↓まんまとだまされて、ステルスを解除して出てきたところで捕縛されるすずたけの図。 (09/23-16:40:09)
あきら@アイラ :「すずたけさん、あなたは良い猫だったわ。だが、ロボなのがいけないのよ」 (09/23-16:40:38)
ちはや@SD :ぐへへへへ、まんまと引っ掛かりおって! (09/23-16:40:45)
サロンパス@すずたけ参式 :<卑怯だぞー!”男”なら、正々堂々と勝負しろー!わーわー! ←さりげなく、コウタの地雷を踏むすずたけの図。 (09/23-16:41:31)
ちはや@SD :大丈夫、源内さんだから分けわからないものでも直してくれるよ! (09/23-16:41:36)
ゲドー@二階堂コウタ :「男っていうなー!こちとら乙女じゃー!(むきー」 (09/23-16:42:19)
ちはや@SD :そんな感じでエレキテルもどきを作り出すことに成功 (09/23-16:42:35)
ちはや@SD :無事に雷神さまを呼び出せました (09/23-16:42:58)
あきら@アイラ :「どこからどう見ても女性の私になんてことを……」 (09/23-16:43:02)
サロンパス@すずたけ参式 :#解体されて、バッテリーを取り出されて、エレキテル(電気)を出して雷神様を呼んで。現代に戻ってから修復コースかな??<すずたけ解体 (09/23-16:43:08)
あきら@アイラ :やったー 源内さんマジすげぇ (09/23-16:43:14)
あきら@アイラ :wikiよく見たら、源内さんは壊れたエレキテルを手に入れて、後年自分で複製模型作成してるのな…… (09/23-16:43:59)
ちはや@SD :いや、源内さんが完璧に直してくれる>すずたけ (09/23-16:44:00)
サロンパス@すずたけ参式 :源内少年ぱねぇw (09/23-16:44:23)
ちはや@SD :そして、みんな元の時代に帰ることができました (09/23-16:45:05)
ゲドー@二階堂コウタ :源内少年すげえなw (09/23-16:45:24)
ちはや@SD :めでたしめでたし (09/23-16:45:27)
サロンパス@すずたけ参式 :わーわー パチパチパチ (09/23-16:45:40)
あきら@アイラ :一度見たらそれの複製も修理もお手の物ですよ……なんだこのチートw (09/23-16:45:46)
ちはや@SD :お疲れさまでした (09/23-16:45:51)
あきら@アイラ :「戻ってきたわ……あれ、ここは私の部屋。時計は、あの日の前ね」 みたいなノリで (09/23-16:46:20)
あきら@アイラ :お疲れ様でしたー (09/23-16:46:24)
ゲドー@二階堂コウタ :お疲れ様でしたー (09/23-16:46:54)
サロンパス@すずたけ参式 :#おつかれさまでしたー (09/23-16:47:31)
ちはや@SD :カオスなセッションでしたw (09/23-16:47:48)
サロンパス@すずたけ参式 :「やれやれ、まさか江戸時代で解体、修復される羽目になるとは重いもしなかったよ。」 (09/23-16:48:05)
サロンパス@すずたけ参式 :カオスでしたねーw (09/23-16:48:28)
ゲドー@二階堂コウタ :しかし神々の宴の成功要素群は・・・濃いですね (09/23-16:49:26)
あきら@アイラ :対立してもMは減っていくというのは、こういう予想外の展開も生まれて素晴らしいですなw (09/23-16:50:06)
サロンパス@すずたけ参式 :対立してのM*攻略は思っていた以上に面白かったですねw (09/23-16:51:12)
サロンパス@すずたけ参式 :おもしろくなるだろうなーと思って、提案してみたものの、予想以上におもしろかったw (09/23-16:51:38)
ちはや@SD :PCは対立してるけど、PLは強力してるというね (09/23-16:52:02)
あきら@アイラ :「この成功要素を考えたのは誰だ?」「私だ」「お前だったのか、気付かなかったぞ」「「これぞまさに、神々の宴」」 (09/23-16:52:05)
ゲドー@二階堂コウタ :対立してもMは削れていくって言ってたけども、あれは事態に貢献(敵対側の負けプレイ)した場合な気もしたがw・・・まあいいかw (09/23-16:52:33)
サロンパス@すずたけ参式 :まぁ、最終的には捕まるつもりでしたけど。 (09/23-16:53:06)
あきら@アイラ :確かに解体されるのに素直に協力は、頷きづらいですしねえ。この時代で直してもらえるとは思わないしw (09/23-16:53:18)
ゲドー@二階堂コウタ :ですね。平賀さんがいくら天才だとしても嫌すぎるw (09/23-16:54:29)
あきら@アイラ :その辺もSDの腕の見せ所でしょうねえ、PCとPLの判断をどうするか、は。2倍とか、1.5倍とか (09/23-16:55:07)
サロンパス@すずたけ参式 :あと、人数が半分に減った分。全体のテンポはかなりよくなりましたねー。さすがに、PL7人は多すぎたw (09/23-16:55:30)
ゲドー@二階堂コウタ :多すぎましたねwそれはそれで楽しかったけどw (09/23-16:56:14)
ちはや@SD :まあ、人数が変わっても調整が簡単という実例ができたと思うことにしましょう (09/23-16:56:40)
あきら@アイラ :5人超えてくると、やはりボイスの方が楽ですなあ (09/23-16:56:55)
ちはや@SD :ボイセなら1時間ちょっとで終わっちゃいますね (09/23-16:58:01)
ゲドー@二階堂コウタ :ボイスは楽ですね(うんうん (09/23-16:58:05)
あきら@アイラ :M350とか、最初に見たとき軽く噴いたw (09/23-16:58:25)
サロンパス@すずたけ参式 :ほほー。そうなんですか<ボイス (09/23-16:58:44)
あきら@アイラ :7人だとこうなるのかー、ってw (09/23-16:58:53)
ゲドー@二階堂コウタ :プレッシャーを感じる数字ですねw (09/23-16:59:03)
あきら@アイラ :先日コンベでオフセ卓経ってましたが、5時間で3本回して、さらに時間余ってましたな (09/23-16:59:37)
ちはや@SD :まあ、無事にクリアできました (09/23-16:59:44)
サロンパス@すずたけ参式 :ほほー<オフセで3本 (09/23-17:00:03)
ゲドー@二階堂コウタ :はっやw (09/23-17:00:05)
ちはや@SD :でもAマホ5時間やるって疲れますよね (09/23-17:00:33)
あきら@アイラ :参加者全員初Aマホだったらしく、SDほくほくしてたw 説明入れてこれですからなあ (09/23-17:00:34)
あきら@アイラ :5時間は達成感含めてやり切ったーって疲労でしょうなあ (09/23-17:01:40)
サロンパス@すずたけ参式 :いいなぁ。<オフ卓でAマホ (09/23-17:02:22)
サロンパス@すずたけ参式 :来月の地元のコンベンションでオフ卓にGMエントリーはしているのだけど。SD未経験だから不安です>< (09/23-17:03:08)
ちはや@SD :他のシステムよりは簡単だから大丈夫! (09/23-17:03:52)
ゲドー@二階堂コウタ :それはそうですねwちょっと変わってるけども>他のシステムより簡単 (09/23-17:04:42)
サロンパス@すずたけ参式 :みなさんのおかげで、オンセでプレイヤー経験はつめました! (09/23-17:04:42)
ちはや@SD :もしくは、それまでにオンセでSDすれば! (09/23-17:04:50)
サロンパス@すずたけ参式 :はい。オンセSDやろうと思います! (09/23-17:05:43)
ゲドー@二階堂コウタ :ふふふ、PLならいつでもOKですぜ。げへへへへ (09/23-17:05:48)
サロンパス@すずたけ参式 :そんなわけで。もし、お時間に都合がいいようであれば、休憩挟んでまた夜にでもセッションできる方いらっしゃいませんか? (09/23-17:06:22)
ゲドー@二階堂コウタ :良いですよー (09/23-17:07:04)
ちはや@SD :ボイスセッションならできます (09/23-17:07:14)
サロンパス@すずたけ参式 :わーい <ちはやさん&ゲドーさん (09/23-17:08:06)
ゲドー@二階堂コウタ :僕もボイス可ですね (09/23-17:08:06)
サロンパス@すずたけ参式 :ボイスセッション、やったことないんですが。やるとしたらどんなツールになるんでしょうか?? (09/23-17:08:56)
サロンパス@すずたけ参式 :Skypeとか?? (09/23-17:09:13)
ゲドー@二階堂コウタ :スカイプかTRPGオンラインかな? マイクが必要ですけども (09/23-17:09:33)
ちはや@SD :スカイプかグーグルですね (09/23-17:09:45)
サロンパス@すずたけ参式 :ふむふむ。 (09/23-17:09:53)
サロンパス@すずたけ参式 :グーグルのアカウントはありますが、ボイスセッションツールはわからないですね。TRPGオンラインも知らないです。 (09/23-17:10:38)
あきら@アイラ :Skypeがやっぱりてっとりばやいですね、ノートなら内臓マイクでも十分なので (09/23-17:10:41)
ちはや@SD :マイクはありますか? (09/23-17:11:13)
サロンパス@すずたけ参式 :とりあえず、休憩を挟んで19時集合予定で。一旦解散にしますか??Twitterでも募集かけてみます! (09/23-17:11:32)
サロンパス@すずたけ参式 :マイクあります。SkypeもGooglleもアカウントもってます。 (09/23-17:11:57)
あきら@アイラ :夜はすいません、別件があるのでちょっと無理です、ごめんなさいー (09/23-17:12:25)
ちはや@SD :では、スカイプにしましょう。あとでツイッターに送ります (09/23-17:12:26)
サロンパス@すずたけ参式 :はーい<別件>あきらさん (09/23-17:12:42)
ちはや@SD :はい、ではここは一旦解散で (09/23-17:12:44)
ちはや@SD :お疲れさまでした (09/23-17:12:58)
サロンパス@すずたけ参式 :それでは、続きはTwitterで。ということで。一旦解散ですねー。 (09/23-17:13:04)
サロンパス@すずたけ参式 :おつかれさまでしたー (09/23-17:13:10)
ゲドー@二階堂コウタ :ういっす。お疲れ様でしたー (09/23-17:13:31)
あきら@アイラ :はーい、お疲れ様でした。ありがとうございましたー (09/23-17:13:49)
Systemちはや@SDさんがログアウトしました。 (09/23-17:14:08)
サロンパス@すずたけ参式 :楽しかったです、ありがとうございましたー ではまたー ノシ (09/23-17:14:20)
Systemあきら@アイラさんがログアウトしました。 (09/23-17:14:23)
Systemサロンパス@すずたけ参式さんがログアウトしました。 (09/23-17:14:24)
Systemゲドー@二階堂コウタさんがログアウトしました。 (09/23-17:14:45)