Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 353 突発オンセ@SDサロンパス


Systemサロンパス@SDさんがログインしました。 (09/30-20:21:41)
サロンパス@SD :さて。シナリオ組みますかー。 (09/30-20:25:10)
サロンパス@SD :舞台表ー。 (09/30-20:25:19)
サロンパス@SD3D6 → 1 + 3 + 1 = 5 (09/30-20:25:25)
サロンパス@SD :舞台はコンビニ。 (09/30-20:25:43)
サロンパス@SD :神様表ー。 (09/30-20:25:52)
サロンパス@SD3D6 → 2 + 6 + 2 = 10 (09/30-20:25:54)
サロンパス@SD :神様は大神。 (09/30-20:29:11)
サロンパス@SD :神様が起こす「M*」の表ー。 (09/30-20:29:28)
サロンパス@SD3D6 → 2 + 6 + 4 = 12 (09/30-20:29:30)
サロンパス@SD :神様が暴れている、怒りを鎮めなければならない。 (09/30-20:30:26)
サロンパス@SD :ハプニング表ー。 (09/30-20:30:33)
サロンパス@SD3D6 → 6 + 2 + 6 = 14 (09/30-20:30:35)
サロンパス@SD :PCのひとりは神様に捕らわれている。助けださなければならない。 (09/30-20:31:16)
サロンパス@SD :できましたな。今回のシナリオは。「M*:舞台はコンビニ。大神がPCのひとりを捕らえて、暴れている。怒りを鎮めなければならない。:難易度200」こんな感じか。 (09/30-20:33:46)
System風嶺 全@不離参さんがログインしました。 (09/30-20:34:04)
風嶺 全@不離参 :こんばんはと。 (09/30-20:34:21)
風嶺 全@不離参 :物騒な。(笑) (09/30-20:34:43)
System屍@静香さんがログインしました。 (09/30-20:34:45)
屍@静香 :はぉはぉ (09/30-20:34:57)
サロンパス@SD :こんばんはー。長文モードでキャラクターデータを貼り付けてくださいませー。 (09/30-20:34:59)
風嶺 全@不離参風嶺 全

35歳、男、超絶美形のサラリーマン、カバン、財布、腕時計、靴など革製品でファッションを固めている。潔癖でツンデレな性格のため、片思いの相手に正直になれないでいる。気配を完全に消せる特技を持っている。

11:【肉体】超絶美形
12:【ファッション】革製品で固めた
13:【性格】ツンデレ
14:【動機】片思いの相手のため
15:【ダメ要素】潔癖すぎる
16:【特殊能力】気配を完全に消せる

(09/30-20:35:51)

Systemセイフーさんがログインしました。 (09/30-20:38:05)
セイフー :こんばー (09/30-20:38:12)
Systemセイフーさんがログアウトしました。 (09/30-20:38:33)
サロンパス@SD :こんばんはー。 (09/30-20:38:38)
屍@静香皆本 静香
成功要素

パワー 成功要素 備考(2倍成功要素など) 出目
11 ポニーテール 通常成功要素
12 移動手段を身につけている 通常成功要素
13 ヤンデレ 通常成功要素
14 普遍的正義のため 通常成功要素
15 酒乱 通常成功要素
16 匂いのスペシャリスト 通常成功要素

パワー 成功要素 備考(2倍成功要素など)
17 好きな匂いの香水を作成 通常成功要素
18 感情予測 演出成功要素
19 アロマテラピー 通常成功要素
20 献身的に見える雰囲気 演出成功要素
21 酔い潰す 2倍成功要素

キャラクターの設定

20歳の大学生♀

ポニーテール 女らしくなりたいと髪を伸ばしているが、
普段は邪魔なのでポニーテールにしている。

移動手段を 運動神経はいい。
身につけている スケートボーダーで常日頃からボードを携帯している。

ヤンデレ 恋をすると一途で尽くすタイプだが、それが過ぎて「重い」と言われる。

普遍的 差別的な事や理不尽な事を嫌う。
正義のため

酒乱 お酒が好きで普段から携帯している。
大学の新歓コンパでかなりの酒豪っっぷりを見せた。
しかし、一定量を越えると脱ぐわ殴るわと酷い。
しかも、記憶には一切残らないので、仲間からは恐れられている。

匂いの 天性の素質で匂いに関してとても敏感。
スペシャリスト 「面白そう」という理由で臭気鑑定士の資格を持つ。

成功要素追加登録
好きな匂いの 特殊能力を生かして、様々な匂いの香水を作ることが出来ます。
香水を作成

感情予測 体臭や表情から感情を予測することが出来る。

アロマテラピー 香水好きが嵩じて、セラピストの資格を取るにいたる。

献身的 相手に尽くすように見せて、自分の行動に説得力を持たせます。
に見える雰囲気

酔い潰す 断りにくい雰囲気でお酒を飲ませ、酔い潰します。

二十歳の女子大生。
女らしくなりたいと髪を伸ばしているが、普段は邪魔なのでポニーテールにしている。
運動神経がよく。普段からスケートボードをバッグに入れてを持ち歩いている。
男女差別や理不尽なことを嫌い、よく他の生徒とトラブルを起こすことが多い。
大学の新歓コンパでお酒の美味しさを知って、日常的に呑むようになり、普段から携帯している。
しかし、一定量を越えると脱ぐわ殴るわとかなりの酒乱っぷりを発揮する。
しかも、本人の記憶には一切残らないので、直る気配すらなく、仲間からは恐れられている。
最近は飲ませて貰えないので、相手に飲ませて潰すことを楽しみにしている。
恋をすると一途で尽くすタイプなのだが、それが過ぎて「重い」と言われてしまう。
尽くす姿は一見すると献身的な雰囲気なのだが、注意深く観察すると自分の意見を押し通している。
講義の空いた時間を使って、なんとなくで臭気鑑定士の資格を取った。
最近は香水作りに嵌っていて、熱心に研究中。
今までの経験から、匂いや表情から相手の感情を予測できるようになった。
最近、趣味が嵩じてアロマセラピストの資格をとった。

(09/30-20:38:45)

Systemセイフー@静村 富緒さんがログインしました。 (09/30-20:39:18)
風嶺 全@不離参 :おう?新キャラじゃないの? (09/30-20:39:18)
サロンパス@SD :すみません、今回は持ち込みキャラじゃなくて新キャラでお願いします。>屍さん (09/30-20:39:58)
セイフー@静村 富緒 : キャラ名:静村 富緒 (09/30-20:41:09)
セイフー@静村 富緒 キャラ名:静村 富緒


成功要素

パワー 成功要素 備考(2倍成功要素など) 出目 チェック

パワー11:傷跡が目立つ
パワー12:下着
パワー13:夢想家
パワー14:世界平和のため
パワー15:人生経験が決定的に足りない
パワー16:1分先の出来事が分かる


 世界平和のために日々活動する19歳。
 世界平和に掛ける情熱は厚く、夢想家で人生経験が不足していることもそれに拍車をかけている。
 経験不足なため危険な場面でも退かず、また思慮が足りないことも。
 顔に大きな傷跡を負っているため初対面の人に大抵警戒されるのだが、本人は至って温厚なため気にしている。
 世界平和を目指した切欠は、『1分先の出来事が分かる』という特殊能力で人を救ったことから。
 因みに下着に並々ならぬこだわりを持っている。

(09/30-20:41:35)

サロンパス@SD :セイフーさん。長文モードにすればコピペでまとめて貼れますよー。 (09/30-20:41:38)
風嶺 全@不離参 :あ、名前逆につけてる。入りなおしてきます。 (09/30-20:42:04)
System風嶺 全@不離参さんがログアウトしました。 (09/30-20:42:11)
サロンパス@SD :はいなー。<入り直し (09/30-20:42:27)
System不離参@風嶺 全さんがログインしました。 (09/30-20:42:29)
屍@静香 :あれ、新キャラでやるんだ? (09/30-20:42:33)
屍@静香 :んじゃ (09/30-20:42:44)
屍@静香 :作るのに時間かかるかも・・・・ (09/30-20:42:53)
不離参@風嶺 全 :診断で、サクッと作って簡単な設定つけると良いです。 (09/30-20:43:31)
セイフー@静村 富緒 :で、私みたいに変な設定が付くとw (09/30-20:43:56)
サロンパス@SD :持ち込みだとバランスとるの難しいので。新規の方が助かりますねー。 (09/30-20:44:01)
Systemメッシェンさんがログインしました。 (09/30-20:44:06)
メッシェン :ちわす (09/30-20:44:12)
サロンパス@SD :どうしても時間的に無理!っていうなら、仕方ないですけど。 (09/30-20:44:18)
セイフー@静村 富緒 :ちわー (09/30-20:45:04)
メッシェンメッシェン:男

・成功要素
11 背が高い
12 巨大な武器を入れたケース
13 強気
14 芸術のため
15 眼鏡がないと前が見えない
16 動物と心をかよわせられる


・設定
彼の名はメッシェン。
とても背が高く、190cmを超えだ。
その長身の背中には巨大な武器を入れたケースを背負われており、中身は日替わりで入れ替わっている。
強気な性格で、芸術のためには手段を選ばない。信仰する芸術の神は得体のしれない邪神ではあるが…
眼鏡がないと前が見えないほど視力が低い。そのため、人の顔を間違えることもしばしば。
また、動物と心をかよわせられる能力のおかげで、容易に動物を馴らしたり呼んだりすることができる。

(09/30-20:45:15)

サロンパス@SD :屍さん、難しそうですかね??<新キャラ (09/30-20:46:40)
メッシェン :ちとトイレ (09/30-20:46:44)
不離参@風嶺 全 :メッシェンさんがチートっぽい。(笑) (09/30-20:46:55)
サロンパス@SD :いてらー。<トイレ>メッシェンさん (09/30-20:47:15)
不離参@風嶺 全 :今回のセッションで。 (09/30-20:47:16)
不離参@風嶺 全 :200は難しいけど、ダイス振れるくらいは行きたい。振らないでクリアが一番だけど。(笑) (09/30-20:49:04)
屍@静香キャラクター名 ミッシェル

成功要素

パワー 成功要素 備考(2倍成功要素など) 出目 チェック
11 ヤンチャそうな
12 巫女、神官
13 正義漢
14 財宝のため
15 かみつき癖
16 動物と心をかよわせられる

10歳の男の子。小学4年生。
実家が神社で巫女に憧れ、普段着にしている。
悪いことは嫌いでお金が大好き。
イライラすると爪をよく噛む。
動物と心を通わせることができる。

(09/30-20:49:29)

セイフー@静村 富緒 :だねぇw (09/30-20:49:30)
屍@静香 :適当にデッキ上げた (09/30-20:49:39)
屍@静香 :でっち上げたけど平気? (09/30-20:49:48)
不離参@風嶺 全 :あっ。200か、いけそうか、計算間違った (09/30-20:49:56)
セイフー@静村 富緒 :二人目の動物使いwww (09/30-20:50:06)
不離参@風嶺 全 :なにそれ。(笑) (09/30-20:50:37)
サロンパス@SD :キャラは全員オッケーですー。 (09/30-20:51:04)
メッシェン :ただっす (09/30-20:51:11)
メッシェン :まさかの被り!w (09/30-20:51:16)
屍@静香 :細かい設定は今度考える (09/30-20:51:28)
サロンパス@SD :おかー。>メッシェンさん (09/30-20:51:31)
セイフー@静村 富緒 :おかー (09/30-20:51:48)
サロンパス@SD :みなさんそろいましたねー。それでは、セッションをはじめましょうか。 (09/30-20:52:14)
セイフー@静村 富緒 :うぃ (09/30-20:52:25)
不離参@風嶺 全 :お帰りなさい。 (09/30-20:52:25)
メッシェン :はいー (09/30-20:52:31)
不離参@風嶺 全 :はい。よろしくお願いします。 (09/30-20:52:36)
メッシェン :よろしくお願いします (09/30-20:52:49)
サロンパス@SD :「我はこれより、M*より始まるゲームの目的を記述する。」 (09/30-20:52:58)
サロンパス@SD :よろしくおねがいしまーす。 (09/30-20:53:12)
セイフー@静村 富緒 :よろしくお願いしまするー (09/30-20:53:16)
System屍@静香さんがログアウトしました。 (09/30-20:53:27)
System屍@ミッシェルさんがログインしました。 (09/30-20:53:49)
不離参@風嶺 全 :おう? (09/30-20:53:57)
屍@ミッシェル :よろー (09/30-20:54:01)
不離参@風嶺 全 :ああ。 (09/30-20:54:02)
メッシェン :おかw (09/30-20:54:04)
サロンパス@SD :今回のゲームのノリ的には、シリアス系でいこうかと思います。でもまぁ、それに合わせても合わせなくてもおっけーです。 (09/30-20:55:12)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-20:55:46)
メッシェン :了解 (09/30-20:55:52)
セイフー@静村 富緒 :了解! (09/30-20:56:00)
サロンパス@SD :それでは、今回みなさんが取り組む物語の目的「M*」の内容を発表します。 (09/30-20:57:43)
サロンパス@SD :「M*:舞台はコンビニ。大神がPCのひとりを捕らえて、暴れている。怒りを鎮めなければならない。:難易度200」 (09/30-20:57:47)
サロンパス@SD :解釈フェイズへ入る前に。まずはオープニングフェイズとしてみなさんがどんな関係なのかを軽く相談したりRPしたりしましょうか。 (09/30-20:58:47)
サロンパス@SD :ここまでで質問とかあれば受け付けます。 (09/30-20:59:10)
セイフー@静村 富緒 :うぃ 関係かー (09/30-20:59:24)
メッシェン :PC一人は捕まってる状況確定ですよね? (09/30-20:59:36)
サロンパス@SD :捕まっている状況は確定ですけど。捕まるという前提で、捕まる少し前の時間からはじめてもいいですよ。 (09/30-21:00:28)
メッシェン :んじゃ、私捕まりますわ (09/30-21:01:09)
不離参@風嶺 全 :風嶺は、サラリーマンなので、ふらりとコンビニに来た感じですかね?誰がつかまってることにします? (09/30-21:01:14)
メッシェン :RPどしよかな (09/30-21:01:27)
メッシェン :←捕縛でw (09/30-21:01:51)
セイフー@静村 富緒 :んじゃー私は能力で何か起こることが分かったってことにしようかな (09/30-21:01:59)
不離参@風嶺 全 :時間はいつごろだろう。 (09/30-21:02:05)
セイフー@静村 富緒 :おkw (09/30-21:02:07)
不離参@風嶺 全 :メッシェンさん捕縛。(笑) (09/30-21:02:31)
サロンパス@SD :時間は夕暮れ時としましょうか。17時ぐらいですね。 (09/30-21:02:46)
メッシェン :前まで捕縛する側だったのにw (09/30-21:02:50)
不離参@風嶺 全 :関係は何かありますか?<PC (09/30-21:02:57)
不離参@風嶺 全 :なるほど。残業前に夕御飯を買いにやってきた感じですかね。 (09/30-21:03:31)
メッシェン夕飯の弁当を買いに訪れたコンビニ。
弁当を買って外に出るとそこには猫が。
買っておいたツナサンドを与えていると、不意に後ろから怪しい影が…

(09/30-21:04:28)

セイフー@静村 富緒 :サラリーマンだしねー (09/30-21:04:34)
メッシェン :そこから冒頭へw (09/30-21:04:44)
セイフー@静村 富緒 :なるほどw (09/30-21:04:55)
不離参@風嶺 全 :私は、弁当選んでる所で、事件に巻き込まれる感じですかね。 (09/30-21:05:32)
サロンパス@SD :メッシェンさんが大神に捕らわれた、と。で風嶺さんは買い物へたちよった。静村さんは能力で事件がおこることにたまたま気づいた、と。 (09/30-21:05:41)
不離参@風嶺 全 :ミッシェルは? (09/30-21:06:52)
屍@ミッシェル :う〜ん (09/30-21:07:53)
サロンパス@SD :まぁ。場所はコンビニだから思いつかなければたまたま居合わせた、でもいいですよ。 (09/30-21:08:13)
屍@ミッシェル :むりっぽぃわ (09/30-21:08:20)
屍@ミッシェル :このチャットログが読めなくって (09/30-21:08:29)
セイフー@静村 富緒 :マジっすか (09/30-21:08:48)
屍@ミッシェル :私、別作業しながらだから、リアルタイムでついていくのが・・・ (09/30-21:08:51)
サロンパス@SD :ええー。<ログが読めない (09/30-21:08:57)
セイフー@静村 富緒 :過去ログっての押せばログ出てきますよ (09/30-21:09:10)
不離参@風嶺 全 :あらら。 (09/30-21:09:16)
屍@ミッシェル :過去ログ押して・・・メッシェン :PC一人は捕まってる状況確定ですよね? (09/30-20:59:36) (09/30-21:09:38)
屍@ミッシェル :ってところまでしかさかのぼれない (09/30-21:09:44)
メッシェン :なんか、チャット表示にラグある…? (09/30-21:10:12)
屍@ミッシェル :ちょっと迷惑になりそうだから・・・抜けた方がいいかな? (09/30-21:10:19)
セイフー@静村 富緒 :あるぇ〜? (09/30-21:10:34)
不離参@風嶺 全 :リロードかけてみてください。 (09/30-21:10:54)
サロンパス@SD :過去ログ、僕の環境では全部見えてるんだけどなぁ。 (09/30-21:10:54)
不離参@風嶺 全 :<ログのほう (09/30-21:11:04)
屍@ミッシェル :ダメだわ・・・ (09/30-21:11:27)
不離参@風嶺 全 :むう。 (09/30-21:11:42)
メッシェン :ありゃ (09/30-21:11:46)
屍@ミッシェル :私の環境だと、過去ログが過去ログになってないで (09/30-21:11:47)
屍@ミッシェル :ガリガリなくなってくわ (09/30-21:12:03)
セイフー@静村 富緒 :まるでSAN値のように…! (09/30-21:12:25)
屍@ミッシェル :ゴメンだけど、今回は止めておくわ (09/30-21:12:26)
不離参@風嶺 全 :何でじゃろ。 (09/30-21:12:32)
屍@ミッシェル :ごめんねー (09/30-21:12:35)
セイフー@静村 富緒 :残念無念 (09/30-21:12:39)
メッシェン :SANw (09/30-21:12:41)
屍@ミッシェル :って事で抜けます (09/30-21:12:42)
メッシェン :どまいー (09/30-21:12:46)
System屍@ミッシェルさんがログアウトしました。 (09/30-21:12:50)
サロンパス@SD :仕方ないですねぇ、残念です。<今回は無理 (09/30-21:12:53)
不離参@風嶺 全 :うい。了解です。 (09/30-21:12:54)
セイフー@静村 富緒 :どまー (09/30-21:13:03)
メッシェン :おつー (09/30-21:13:10)
不離参@風嶺 全 :200が恐ろしい。(笑) (09/30-21:13:22)
不離参@風嶺 全 :お疲れ様です。 (09/30-21:13:34)
メッシェン :w (09/30-21:13:37)
セイフー@静村 富緒 :まぁなんとかなるんじゃね?W (09/30-21:14:02)
サロンパス@SD :ええと。それじゃ改めて。状況整理すると、風嶺さんはお買い物でたまたま立ち寄った。メッシェンさんは買い物を終えたところで駐車場で大神に捕らわれた。で、静村さんはその事件が起こることをたまたま能力でわかったのでコンビニへ向かった、と。 (09/30-21:14:33)
セイフー@静村 富緒 :ですねー (09/30-21:14:46)
メッシェン :うい (09/30-21:14:58)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-21:15:07)
サロンパス@SD :特にRPしておくとかなければ。オープニングフェイズを終えて解釈フェイズへ入りましょうか。 (09/30-21:15:42)
サロンパス@SD :まず、状況説明です。 (09/30-21:15:52)
サロンパス@SD【状況説明】
コンビニで買い物を終えて、たまたま目についた猫にツナサンドをあげようとしているメッシェン。
そこへ怪しい人影が近寄り、突然後ろから襲いかかる。
気を失うメッシェン。
メッシェンさんは気づくとガムテープでぐるぐるまきにされて、捕縛されている状況です。
で。メッシェンさんが襲われる1分前に、その様子をたまたま能力でわかった静村はコンビニへと向かう。
風嶺さんはまだ、コンビニへ到着していない。
買い物へ向かう途中。

(09/30-21:18:47)

メッシェン :思った以上にヒドイ状況w (09/30-21:19:38)
サロンパス@SD :まぁ。怪しい人影は名探偵コ●ンに出てくる黒い人をイメージしてもらうとわかりやすいですね。 (09/30-21:19:40)
不離参@風嶺 全 :うはは。 (09/30-21:20:05)
セイフー@静村 富緒 :あれかよw (09/30-21:20:07)
メッシェン :www (09/30-21:20:17)
サロンパス@SD :それでは解釈フェイズです。みなさんからの質問を受け付けます。 (09/30-21:20:44)
セイフー@静村 富緒 :コンビニ内は他に誰かいます? (09/30-21:21:16)
サロンパス@SD :コンビニの店内には店員3名と、客が2名いますね。 (09/30-21:21:48)
セイフー@静村 富緒 :その人達の様子は? (09/30-21:22:08)
メッシェン :質問。怒りを鎮める=鎮圧? (09/30-21:22:10)
サロンパス@SD :怒りを鎮める。なので、鎮圧でもいいですし。説得でもいいです。方法は思いつく限りなんでもかまいません。 (09/30-21:23:09)
セイフー@静村 富緒 :ふむふむ (09/30-21:23:39)
メッシェン :あと、拘束されてる場所はコンビニから目視できますか? (09/30-21:23:42)
サロンパス@SD :店内の人たちは、まだ異変には気づいていない。気づいたなら怯えるとおもいますね。 (09/30-21:24:09)
セイフー@静村 富緒 :なるほど (09/30-21:24:21)
メッシェン :見えてるのか (09/30-21:24:27)
不離参@風嶺 全 :コンビニ内ですか、外ですか?<つかまってるの (09/30-21:25:10)
メッシェン :縛られてるんだよなあ… (09/30-21:25:26)
サロンパス@SD :襲われたのはコンビニの駐車場です。捕縛されている時間経過によって変わると思います。 (09/30-21:25:44)
サロンパス@SD :訂正。捕縛されている場所は、時間経過によって変わると思います。 (09/30-21:26:15)
不離参@風嶺 全 :むう。 (09/30-21:26:31)
セイフー@静村 富緒 :ふむふむ (09/30-21:26:53)
サロンパス@SD :外で襲われました。<風嶺さん (09/30-21:26:56)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-21:27:14)
セイフー@静村 富緒 :早急に現場に到着できれば駐車場で遭遇すんのかな? (09/30-21:27:16)
メッシェン :時間経過で変わるってことは、場所知らせないとならんのか… (09/30-21:27:33)
サロンパス@SD :そうですね。すぐに現場につけば駐車場です。 (09/30-21:27:42)
メッシェン :セイフーさんは分かるのか (09/30-21:28:07)
サロンパス@SD :静村さんは1分前に事件がおこるのがわかって、現場へ向かうのでメッシェンさんが搬送される前に駐車場へついてもいいですよ。 (09/30-21:28:33)
不離参@風嶺 全 :静村に声かけてもらって、急いで駆けつけて、背後をとるか…。 (09/30-21:28:36)
セイフー@静村 富緒 :能力で事件が起こってることには気づいてるだろうしね (09/30-21:28:48)
不離参@風嶺 全 :それは無理かな。 (09/30-21:28:54)
セイフー@静村 富緒 :了解 (09/30-21:29:16)
サロンパス@SD :他に状況について質問とかありますか。 (09/30-21:29:34)
セイフー@静村 富緒 :声を掛ける切欠がなー… (09/30-21:29:34)
不離参@風嶺 全 :メッシェンさんはどうします? (09/30-21:29:39)
セイフー@静村 富緒 :あ、じゃあ急いでコンビニに向かう静村が気になって追いかけるとかは? (09/30-21:30:05)
サロンパス@SD :静村と風嶺が知り合いだった、という設定であれば連絡をとってとか可能ですね。携帯で連絡すればすぐに伝わりますし。 (09/30-21:30:18)
不離参@風嶺 全 :それか。 (09/30-21:30:23)
サロンパス@SD :未確定な設定はプレイヤーがでっちあげて提出してもかまいませんよー。 (09/30-21:31:01)
不離参@風嶺 全 :ふむ。知り合いということに出来ますか? (09/30-21:31:01)
不離参@風嶺 全 :うい。 (09/30-21:31:07)
メッシェン :私は捕まる前に猫へHELPを誰かに送ってもらおうかな (09/30-21:31:09)
サロンパス@SD :風嶺と静村は知り合いだったという設定の提出を受理します。二人は知り合いでした。<風嶺 (09/30-21:31:57)
セイフー@静村 富緒 :蟲の知らせならぬ猫の知らせか (09/30-21:32:11)
セイフー@静村 富緒 :了解! (09/30-21:32:20)
サロンパス@SD :メッシェンさんの描写だと、「後ろから襲われて」ということなので、捕まる前にヘルプを送るのは無理がありますね。受理できません。>メッシェンさん (09/30-21:32:44)
セイフー@静村 富緒 :あーなる (09/30-21:32:53)
メッシェン :まじすかw (09/30-21:33:09)
サロンパス@SD :さて。解釈フェイズで確定したいことは他にはありますか? (09/30-21:33:47)
メッシェン :それじゃ、捕まるのを見た猫が心配してHELPを求めに行ったってのはどうですか? (09/30-21:33:50)
サロンパス@SD :なければ、作戦フェイズへ進みますけれど。>ALL (09/30-21:34:04)
不離参@風嶺 全 :では、のんびり夕飯買いに出かけたところ、静村から携帯で連絡受けて、現場に駆け付け背後をとって様子をうかがうか。 (09/30-21:34:15)
サロンパス@SD :猫何者(w (09/30-21:34:18)
不離参@風嶺 全 :作戦どうしよう。(笑) (09/30-21:34:35)
メッシェン :心をかよわせられるからw (09/30-21:34:57)
セイフー@静村 富緒 :一先ず落ち着かせる? (09/30-21:35:09)
サロンパス@SD :無理がある設定なので提出を受理できません。<猫がHELPを求める>メッシェンさん (09/30-21:35:27)
メッシェン :あと、縛られた後は私って喋れますか? (09/30-21:35:31)
メッシェン :了解 (09/30-21:35:38)
サロンパス@SD :心を通わせることができても、不意打ちで意識を失った。ということなので、意識を失った状態では心を通わせることもできませんね。 (09/30-21:36:06)
メッシェン :猫はそれ見て何も思わなかったのかw 薄情なw (09/30-21:36:30)
サロンパス@SD :縛られたあとは、喋れる状況でもいいですし。喋れない状況でもいいです。どちらでもかまいませんよ。>メッシェンさん (09/30-21:36:42)
サロンパス@SD :猫神ではなく、ただの猫だからね。 (09/30-21:37:08)
メッシェン :とりあえず手足縛られてる状況希望かな。喋れないとなんもできんす (09/30-21:37:23)
セイフー@静村 富緒 :にゃー (09/30-21:37:28)
サロンパス@SD :手足をガムテープでぐるぐるまきにされ、拘束されている。口にはられたガムテは剥がれたのでしゃべることができる。ということにします。<設定を受理>メッシェンさん (09/30-21:38:27)
サロンパス@SD :手足をガムテープでぐるぐるまきにされ、拘束されている。口にはられたガムテは剥がれたのでしゃべることができる。という:54)
サロンパス@SD :それでは、解釈フェイズはここまでにします。作戦フェイズへ入ります。 (09/30-21:38:54)
サロンパス@SD :作戦フェイズのコーラーは、風嶺さんお願いします。 (09/30-21:39:12)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-21:39:24)
セイフー@静村 富緒 :ういー (09/30-21:39:43)
サロンパス@SD :時間は、21:45まで。申請があれば5分の延長を受け付けます。 (09/30-21:39:45)
不離参@風嶺 全 :はい。ノ コーラーって何ですか。(ぉ (09/30-21:39:56)
サロンパス@SD :作戦が早く決まれば、時間いっぱい使わなくてもいいですよ。 (09/30-21:40:09)
セイフー@静村 富緒 :www (09/30-21:40:11)
メッシェン :(コーラーってなんだろ…) (09/30-21:40:20)
サロンパス@SD :コーラーというのは、作戦のまとめ役のことですね。ルールブックにはない、旧ルールからのAマホ用語です。 (09/30-21:40:39)
メッシェン :司会進行? (09/30-21:40:48)
セイフー@静村 富緒 :(コーラ飲みたい…) (09/30-21:40:58)
セイフー@静村 富緒 :なるほど (09/30-21:41:07)
不離参@風嶺 全 :なるほど。了解です。 (09/30-21:41:09)
サロンパス@SD :他のプレイヤーからの作戦をとりまとめて、SDへ提出する係です。班長とか学級委員長みたいなものです。 (09/30-21:41:15)
メッシェン :うい (09/30-21:41:28)
サロンパス@SD :ちなみに、司会進行はSDの役目ですね。<メッシェンさん (09/30-21:41:45)
セイフー@静村 富緒 :風嶺委員長! (09/30-21:41:59)
不離参@風嶺 全 :今は現場にいるんで良いのですよね?さっきので。 (09/30-21:42:15)
不離参@風嶺 全 :それともこれから行く感じですか? (09/30-21:43:36)
不離参@風嶺 全 :>SD (09/30-21:43:42)
サロンパス@SD :状況説明します。メッシェンさんは既に襲われた後です。ガムテで手足をぐるぐるまきにされています。意識は覚めました。どこかへ搬送される前です。場所はコンビニの駐車場です。店内のひとたちはまだ異変に気づいていません。 (09/30-21:43:45)
セイフー@静村 富緒 :私と風嶺さんは現着かな (09/30-21:43:46)
サロンパス@SD :静村さんは風嶺さんへ連絡を取り、二人で現場へ到着しています。 (09/30-21:44:08)
不離参@風嶺 全 :はい。私は背後とって気配消してて良いですか? (09/30-21:44:41)
メッシェン :むう、現場押さえてんのか…何しようかな… (09/30-21:45:12)
セイフー@静村 富緒 :じゃあ私が正面で対峙かな (09/30-21:45:15)
サロンパス@SD :背後をとれるかどうかはわかりません。気配を消すのは可能です。 (09/30-21:45:41)
不離参@風嶺 全 :私が、メッシェンさん助ける感じで。 (09/30-21:45:56)
メッシェン :とりあえず縛られて動けないから、神様になぜ捕まえたのか聞いてみようかな (09/30-21:46:11)
サロンパス@SD :聞いてみるのは可能ですね。 (09/30-21:46:34)
不離参@風嶺 全 :静村さん興味を引く感じ。 (09/30-21:46:43)
サロンパス@SD :RPをはさみながら進めてもオッケーですよ。 (09/30-21:46:46)
セイフー@静村 富緒 :私はメッシェンさんを解放するよう呼びかけてみるか? (09/30-21:46:54)
不離参@風嶺 全 :メッシェンさんは話をする感じですかね。 (09/30-21:48:47)
メッシェンメガネが外れて相手の顔が見えない。
「なぜこんなことを!」
叫びながら芋虫のように体をくねらせて注意を引く。

(09/30-21:49:05)

サロンパス@SD :どのように呼びかけるのかをRPしてもらえれば。NPCはそれに答えます。<静村さん なぜ捕まえたのかRPで聞いてもらえればNPCはそれに答えます<メッシェンさん (09/30-21:49:06)
メッシェンかな

(09/30-21:49:10)

不離参@風嶺 全 :私は、気配消して、様子をうかがっていたほうが良いか。 (09/30-21:49:32)
サロンパス@SD :黒い人「テメエが俺の縄張りを荒らしているからに決まってンだろ!」と荒々しく応える<メッシェンさん (09/30-21:50:52)
セイフー@静村 富緒「そこの方! その人を解放しなさい!」
隠れている風嶺さんの方に注意が向かないよう呼びかけます

(09/30-21:51:12)

サロンパス@SD :うーん。作戦まとまらないようなので。22時まで延長します。 (09/30-21:51:20)
不離参@風嶺 全 :すみません。 (09/30-21:51:46)
セイフー@静村 富緒 :申し訳ない (09/30-21:52:00)
メッシェン :ういす (09/30-21:52:30)
サロンパス@SD :いえいえ。まとまらなくても大丈夫ですよ。延長しましたので。<お二人 (09/30-21:52:38)
不離参@風嶺 全 :うーん。縄張り争いか。 (09/30-21:52:50)
セイフー@静村 富緒 :誤解だと説得します? (09/30-21:53:08)
メッシェン「エエエ、いつからコンビニが神様の領域なったんだよw てか、お客様こそ神様だろ! 買い物してんだぞ!」
至極真っ当な正論で反論してみる。

(09/30-21:53:16)

サロンパス@SD :黒い人「なんだテメェ。関係ないヤツはすっこんでろ!」と荒々しく応える<静村 (09/30-21:53:36)
メッシェン :拘束した理由聞けたな…w (09/30-21:54:52)
不離参@風嶺 全 :風嶺「静村さん頼んだ。いよいよの時は、隙を見てあの人を助ける…。」と、気配を消して様子をうかがっています。 (09/30-21:54:53)
セイフー@静村 富緒 :んーじゃあ提案が (09/30-21:55:12)
不離参@風嶺 全 :うい。 (09/30-21:57:21)
メッシェン :喋れるなら、猫に助けを求めて襲ってもらうか… (09/30-21:57:28)
サロンパス@SD黒い人「この辺りは昔から俺らの縄張りなんだよ。うちのチームのペイントに上からマーキングしたのはテメエだってのはわかってンだからな!」
黒い人(大神)は人の姿をしている。
見た感じは地元のカラーギャングのようだ。
どうやら、メッシェンの芸術活動(ペインティング)が
たまたまカラーギャングのペンディング(縄張り)と被ってしまい。
それが「縄張りを荒らした」と思われてしまったようだ。
相手は、大神が神がかった地元のカラーギャング連中であることが明らかになった。

(09/30-21:57:40)

セイフー@静村 富緒ひとまず鎮圧するってことで

風嶺さんが気配を消して強襲し押し倒す
メッシェンさんは背の高いことを利用して、押し倒した後にのしかかって動きを封じる
私は未来視で強襲のタイミングを計るってのはどうでしょうか?

(09/30-21:58:02)

メッシェン :mjkw (09/30-21:58:30)
メッシェン :私動けねえっす (09/30-21:58:46)
メッシェン :代わりに、猫に飛び掛ってもらいます (09/30-21:58:58)
セイフー@静村 富緒ガムテでぐるぐる巻きでしょう? なら這いずるぐらいはできると思うんだけど
(09/30-21:59:15)

セイフー@静村 富緒あ、そっちでもいいね 動物呼んでもらって押し潰すか
(09/30-21:59:40)

不離参@風嶺 全 :メッシェンさんは、捕まってるRPで難易度削れ連れませんか? (09/30-21:59:47)
メッシェン :できる…かな (09/30-21:59:52)
サロンパス@SD :さて、時間です。作戦はまとまりそうですか。 (09/30-22:00:04)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-22:00:38)
メッシェン :んじゃ、とにかく暴れて注意引くか (09/30-22:00:41)
不離参@風嶺 全 :では。 (09/30-22:00:42)
メッシェン :なんか、チャットのラグが激しいw (09/30-22:01:16)
サロンパス@SD :ラグいですか。うーん。それは困る。。。 (09/30-22:01:37)
セイフー@静村 富緒 :www (09/30-22:01:38)
メッシェン :動物呼びます (09/30-22:02:38)
不離参@風嶺 全 :静村が未来視でタイミングを計り、メッシェンさんが暴れて注意を引く、風嶺が気配を消して、強襲する。で良いですか? (09/30-22:02:56)
不離参@風嶺 全 :呼べますか? (09/30-22:03:13)
メッシェン :その作戦でおk− (09/30-22:03:34)
サロンパス@SD :動物を呼ぶのは可能ですね。今は意識が覚めているので。 (09/30-22:03:38)
セイフー@静村 富緒 :声が出せるのならいけるかな? (09/30-22:03:44)
不離参@風嶺 全 :ふむ。 (09/30-22:03:55)
セイフー@静村 富緒 :私もおkです (09/30-22:03:56)
不離参@風嶺 全 :では。 (09/30-22:04:03)
不離参@風嶺 全 :静村が未来視でタイミングを計り、メッシェンさんが動物を呼んで抵抗、風嶺が気配を消して、強襲する。ですかね? (09/30-22:04:44)
サロンパス@SD :確認です。「強襲する。」というのは、相手を鎮圧する(倒す)ということでしょうか。それとも、メッシェンさんを救出する。ということでしょうか。 (09/30-22:04:50)
メッシェン :鎮圧に一票w (09/30-22:05:28)
セイフー@静村 富緒 :鎮圧、かな? 相手を封じればそのままメッシェンさん助けられるだろうし (09/30-22:05:41)
不離参@風嶺 全 :うむ。鎮圧は止めたほうが良い気が。(笑) (09/30-22:06:12)
メッシェン :マジカw (09/30-22:06:44)
不離参@風嶺 全 :カラーギャングに追われる身になるので良ければ行きますか。(笑) (09/30-22:06:51)
セイフー@静村 富緒 :だって静村人生経験足りんから、悪いことしてるやつをどうにかするとしか考えてないw (09/30-22:07:11)
サロンパス@SD :「鎮圧」か「救出」か、どちらか決まるまでもう少し延長します。これはけっこう意味が変わってくるので。 (09/30-22:07:12)
セイフー@静村 富緒 :後のことなんて後で考えりゃいいのさw (09/30-22:07:38)
メッシェン :敵は徹底的に排除だ!w (09/30-22:08:00)
セイフー@静村 富緒 :最悪メッシェンさんに責任押し付ければ…w (09/30-22:08:44)
メッシェン :オイw (09/30-22:08:56)
サロンパス@SD :意見は1:2に分かれていますね。 (09/30-22:09:21)
不離参@風嶺 全 :仕方ない、鎮圧で行きますか。(笑)襲われる大神が気の毒ですが。 (09/30-22:09:34)
サロンパス@SD :コーラー、「鎮圧」ですか?それとも「救出」ですか? (09/30-22:09:44)
不離参@風嶺 全 :人間だけど。 (09/30-22:09:58)
メッシェン :w (09/30-22:10:00)
サロンパス@SD :了解です。<「鎮圧」 作戦を受理しました。 (09/30-22:10:01)
不離参@風嶺 全 :はい。鎮圧で。 (09/30-22:10:07)
サロンパス@SD :それでは、前提変換です。 (09/30-22:10:32)
サロンパス@SD :「良い作戦」だったので、難易度を7割減します。200 → 140になりました。 (09/30-22:11:03)
不離参@風嶺 全 :? (09/30-22:11:28)
サロンパス@SD :状況説明。相手(大神が神がかったカラーギャング)は、気配を消している風嶺には気づいていない。 (09/30-22:12:19)
セイフー@静村 富緒 :なるほど 良いなら7割なのね (09/30-22:12:22)
サロンパス@SD :とても良いなら5割減ですね。 (09/30-22:12:52)
サロンパス@SD :成功要素の提出をどうぞ。RPを挟んでも構いませんよ。 (09/30-22:13:25)
不離参@風嶺 全 :7割ってなってますが。どれが正しいのです? (09/30-22:13:41)
セイフー@静村 富緒 :140か… キツイね!w (09/30-22:13:44)
サロンパス@SD :ああ、間違えた。3割減。つまり7割になるということです。 (09/30-22:13:57)
サロンパス@SD :難易度140です。 (09/30-22:14:23)
不離参@風嶺 全 :うい。(笑) (09/30-22:14:29)
セイフー@静村 富緒 :じゃあ私から (09/30-22:14:51)
サロンパス@SD :ちなみに、未来が見えるといっても確定ロールはダメですよ。(念のため) (09/30-22:15:25)
セイフー@静村 富緒 :分かっておりますw (09/30-22:16:07)
セイフー@静村 富緒パワー16:『1分先の出来事が分かる』を提出
大神を説得しながら、携帯で大神にバレないよう風嶺に合図を送ります。

(09/30-22:16:40)

サロンパス@SD :静村さん、通しです。難易度 140−16 → 124 (09/30-22:17:39)
メッシェンんじゃ、次いきます
(09/30-22:18:07)

メッシェン14 芸術のため
「芸術とは、究極の自己表現だ! それゆえに他者への押し付けなどしてはならない。縄張りなどとぬかすお前に芸術を語る資格はない! 恥を知れ!」
芸術は何かを叫びつつ、一生懸命体をモジモジさせて暴れながら注意を引く。

(09/30-22:18:56)

サロンパス@SD :そっちかw (09/30-22:19:30)
サロンパス@SD :メッシェンさん、通しです。難易度 124−14 → 110 (09/30-22:19:56)
メッシェン

(09/30-22:20:04)

セイフー@静村 富緒 :やるねぇw (09/30-22:20:13)
不離参@風嶺 全 :では。「気配を完全に消せる:パワー16」 (合図か…。行くぞ!!)と、メッシェンさんを助けるため大神を強襲して鎮圧します。 (09/30-22:21:16)
サロンパス@SD :大神「テメェ、何をわけのわからねぇことをぐたぐだ言ってやがる!」と、注意をひかれたようですね。 (09/30-22:21:41)
不離参@風嶺 全 :どうなる事やら。 (09/30-22:21:46)
サロンパス@SD :風嶺さん、通しです。 難易度 110−16 → 94 (09/30-22:22:39)
サロンパス@SD :完全に気配を消した風嶺は、メッシェンが注意を引くタイミングを予見していた静村からの合図で大神へ強襲した。 (09/30-22:23:38)
セイフー@静村 富緒 :ロクなことにならんだろーなw (09/30-22:24:10)
サロンパス@SD :大神は風嶺の不意打ちによって痛手を負うが、鎮圧までは至っていない。 (09/30-22:24:36)
不離参@風嶺 全 :それはまあ、そうでしょう。(笑) (09/30-22:25:05)
セイフー@静村 富緒 :あららw (09/30-22:25:26)
サロンパス@SD :状況変化。3人のチームワークによって大神は痛手を追った。 (09/30-22:25:27)
メッシェン :効いたのかw (09/30-22:25:51)
サロンパス@SD :さて、RPフェイズですが。その間に軽く通常のRPをはさみますね。 (09/30-22:26:06)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-22:26:18)
セイフー@静村 富緒 :いぇあー (09/30-22:26:23)
サロンパス@SD :大神「チッ、やりやがったな!おい、お前ら!囲んじまえ。」大神が合図を送ると、周囲から手下たちが現れ3人を取り囲んだ。 (09/30-22:27:11)
不離参@風嶺 全 :やっぱりね。(笑) (09/30-22:27:34)
メッシェン :mjkw (09/30-22:27:36)
サロンパス@SD :わらわらとあらわれるカラーギャング(手下)たち。 (09/30-22:27:40)
セイフー@静村 富緒 :どこにいたしw (09/30-22:27:43)
不離参@風嶺 全 :その隙に、メッシェンさんの捕縛を解くこと出来ますか? (09/30-22:28:05)
サロンパス@SD :誰かが注意を引きつけるなら、できるとしましょう。<拘束を解く (09/30-22:28:37)
不離参@風嶺 全 :RPじゃなくて? (09/30-22:29:27)
セイフー@静村 富緒 :じゃあ私が (09/30-22:29:27)
サロンパス@SD :現状、自由に動けるのは拘束されていない二人です。周囲はカラーギャングによって包囲されています。 (09/30-22:29:45)
サロンパス@SD :RPフェイズに入りますか。 (09/30-22:30:10)
不離参@風嶺 全 :うい。 (09/30-22:30:19)
セイフー@静村 富緒 :了解 (09/30-22:30:24)
メッシェン :ういす (09/30-22:30:33)
サロンパス@SD :ええと。イメージで言うなら、前口上みたいな時間だと思って下さい。しゃべるだけなら可能。 (09/30-22:30:38)
サロンパス@SD :RPフェイズは行動だと思って下さい。 (09/30-22:30:53)
サロンパス@SD :ちなみに、難易度は残り94です。 (09/30-22:31:50)
サロンパス@SD :M*の目的は「M*:舞台はコンビニ。大神がPCのひとりを捕らえて、暴れている。怒りを鎮めなければならない。:難易度 残り94」ですね。 (09/30-22:32:41)
不離参@風嶺 全 :私が助けましょうか。<捕縛 最後にメッシェンさんが行動で。 (09/30-22:32:50)
セイフー@静村 富緒 :じゃあ私が注意を引き付けます (09/30-22:33:34)
メッシェン :いあ、動物呼ぼうかと思ってるから芋虫でも大丈夫かも? (09/30-22:33:47)
不離参@風嶺 全 :うーむ。 (09/30-22:34:12)
サロンパス@SD :動物を呼ぶのは意識さえ覚めているなら芋虫でもできますね。 (09/30-22:34:37)
メッシェン :それか、助けてもらって国のイヌ呼ぶ?w (09/30-22:35:07)
セイフー@静村 富緒 :それがいいかもw (09/30-22:35:36)
サロンパス@SD :国のおイヌさんたちは、時間が経てばそのうち来るとは思いますよ。手下がわらわら集まっているのでさすがにコンビニ店内の人はもう騒ぎに気づいています。 (09/30-22:36:14)
不離参@風嶺 全 :うーむ。片思いの相手のために死ねないということで、戦うか?メッシェンさん助けないで良いなら。 (09/30-22:36:28)
セイフー@静村 富緒 :じゃあそれまでの時間稼ぎがいいか? (09/30-22:36:40)
メッシェン :特攻でもいいすよw (09/30-22:36:57)
サロンパス@SD :『時間が経てば』ですけど、ね。<国のおイヌさんたち (09/30-22:37:00)
メッシェン :んじゃ、動物呼びます (09/30-22:37:12)
不離参@風嶺 全 :ああ。警察のご厄介になって、カラーギャングに追われるのですね…?(笑) (09/30-22:37:26)
セイフー@静村 富緒 :うわぁいw (09/30-22:37:52)
不離参@風嶺 全 :まあ。どうにかせんと、ダイスも振れない。(笑) (09/30-22:37:53)
サロンパス@SD :その前に、ここでうまく立ち回れなければカラーギャングに3人とも拉致られるという可能性もありますが(悪い笑い) (09/30-22:38:29)
不離参@風嶺 全 :では、私は、警察来るまで戦いますか…。 (09/30-22:38:38)
セイフー@静村 富緒 :じゃあ私は人生経験足りんから、数の暴力だってどうにかなると立ち向かうかw (09/30-22:38:38)
セイフー@静村 富緒 :風嶺さんと一緒に (09/30-22:38:49)
サロンパス@SD :では。途中「M*」の変更をします。 (09/30-22:39:38)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-22:39:47)
不離参@風嶺 全 :地震が凄いな。 (09/30-22:40:22)
サロンパス@SD「M*:舞台はコンビニ。大神がPCのひとりを捕らえて、暴れている。怒りを鎮めなければならない。:難易度 残り94」

 ↓ ↓ 変更 ↓ ↓

「M*:舞台はコンビニ。大神の怒りに触れ、窮地に追いやられている。この場をどうにか切り抜けなければならない。:難易度 残り94」

(09/30-22:40:53)

メッシェンマジカ

(09/30-22:40:55)

セイフー@静村 富緒 :あ、ホントだ (09/30-22:41:10)
メッシェン :また福島か (09/30-22:41:29)
サロンパス@SD :怒りを鎮めるという目的からは外れてきているので。 (09/30-22:41:37)
サロンパス@SD :地震カー。 (09/30-22:41:47)
不離参@風嶺 全 :あら、思ったより小さかった。 (09/30-22:41:56)
不離参@風嶺 全 :やっぱりねー。(笑) (09/30-22:42:24)
セイフー@静村 富緒 :まぁ火に油注いだモンねーw (09/30-22:42:24)
不離参@風嶺 全 :<怒り (09/30-22:42:30)
メッシェン :さすがにここまで来たら騒ぎになって、周りに人いますよね? (09/30-22:42:36)
不離参@風嶺 全 :動物で大混乱? (09/30-22:43:21)
サロンパス@SD :NPC(一般人たち)は、荒事を避けるように息を潜めているでしょうね。 (09/30-22:43:46)
サロンパス@SD :コンビニ店内の人たちは、異変に気づいてびくびくしている。 (09/30-22:44:26)
セイフー@静村 富緒 :まー自分から面倒ごとに突っ込んでくるやつはおらんか (09/30-22:44:33)
メッシェン動物と心をかよわせられる力を最大限に発揮し、近所の猫達を集める。
メッシェン:「ニャ、ニャー! にゃにゃにゃ、にゃー!(みんな、オラに力を! 汚物は消毒、だー!)」
猫をどんどん呼び寄せ、カラーギャングに襲いかからせる。
あわせて、周囲の一般人に「誰か警察に電話を!」と訴えかける。

(09/30-22:44:56)

メッシェン相変わらず芋虫状態でモゾモゾしながら…

(09/30-22:45:45)

サロンパス@SD :メッシェンさんの成功要素、通しです。「うまい成功」 動物と心を通わせられる:パワー16 → 24ですね。 (09/30-22:47:12)
メッシェン :うい (09/30-22:47:27)
サロンパス@SD :どこからともなくわらわらと野良猫たちが集まり、カラーギャングたちへ襲いかかる。 (09/30-22:47:40)
不離参@風嶺 全 :おおう。 (09/30-22:47:43)
サロンパス@SD :難易度 94−24 → 70 (09/30-22:48:02)
不離参@風嶺 全 :風嶺(あいつに)想いを伝えるまで死ねん。)「いまだ、行くぞ、静村さん!!頭を狙え!!」と、リーダーを狙って戦いだします。 (09/30-22:48:13)
不離参@風嶺 全 :あ。間違った。 (09/30-22:48:31)
不離参@風嶺 全 :大丈夫かな? (09/30-22:48:37)
サロンパス@SD :3人は知ることができないが、どうやらコンビニ店員が国のおイヌさんへ連絡しているようだ。 (09/30-22:48:39)
セイフー@静村 富緒 :(…性別を設定してなかったなそういや) (09/30-22:49:06)
メッシェン :動物繋がりか…w (09/30-22:49:12)
セイフー@静村 富緒 :パワー15:人生経験が決定的に足りない (09/30-22:49:48)
セイフー@静村 富緒 :あ、ミスった (09/30-22:50:04)
サロンパス@SD :風嶺さん、成功要素「片思いの相手のため:パワー14」通しです。通常成功。14そのまま。 (09/30-22:50:15)
サロンパス@SD :難易度 70−14 → 56 (09/30-22:50:41)
不離参@風嶺 全 :うーむ。 (09/30-22:51:19)
不離参@風嶺 全 :ダイス振れるか? (09/30-22:51:46)
サロンパス@SD :静村さん、RPと合わせて提出してくださいね。成功要素だけでは受理できません。(たぶん、間違えだと思うけど念のため。 (09/30-22:52:00)
セイフー@静村 富緒パワー15:人生経験が決定的に足りない
「この程度の数、どうってことありません! いきますよー!」
と、戦力差に怯むことなく立ち向かいます

(09/30-22:52:02)

セイフー@静村 富緒 :うん間違えたのですw (09/30-22:52:15)
不離参@風嶺 全 :ああ。無理か。6足りない。素晴らしいでも。 (09/30-22:53:04)
サロンパス@SD :目的には一致しないけれど、RPとしてはうまく表現できているので。すばらしい採用で通しです。 パワー15 → 30とします。 (09/30-22:53:35)
サロンパス@SD :難易度 56−30 → 26 (09/30-22:53:59)
サロンパス@SD :状況描写しますね。少しお待ちを。 (09/30-22:54:22)
セイフー@静村 富緒 :うぃ (09/30-22:54:40)
不離参@風嶺 全 :うす。 (09/30-22:54:45)
不離参@風嶺 全 :ラチられなくても、警察のご厄介にはなるな。 (09/30-22:55:52)
サロンパス@SDメッシェンさんが呼び出した野良猫の群れがカラーギャングたちへ襲いかかり。
風嶺さんは決死の覚悟でヘッド(大神)へ果敢に挑む。
人生経験の足りない静村は、数の不利がまったくわかっていない。

3人+野良猫集団が果敢に挑むも、カラーギャングたちを鎮圧することはかなわなかった。
しかし、手下たち、そして大神(ヘッド)はこの異常事態に怯んでいる。

(09/30-22:56:39)

サロンパス@SD :こんな状況ですね。 (09/30-22:57:23)
セイフー@静村 富緒1D6 → 1 = 1 (09/30-22:57:26)
不離参@風嶺 全 :何が。(笑)>ダイス (09/30-22:58:11)
セイフー@静村 富緒 :あ、気にしないでw ボタンミスだからw (09/30-22:58:12)
サロンパス@SD :了解ですw<操作ミス (09/30-22:58:31)
メッシェン :異常事態w (09/30-22:58:35)
不離参@風嶺 全 :まあ、猫が乱闘したらねえ。(笑) (09/30-22:59:10)
メッシェン :そりゃ、自分が発端でこんな乱闘騒ぎ起こしたらビビルかw (09/30-22:59:15)
サロンパス@SD :さて。難易度が残ってしまったのでダイスロールフェイズになってしまいますが。その前に多少RPしてもいいですよ。 (09/30-22:59:30)
不離参@風嶺 全 :あれ?10%じゃなかったでしたっけ?振れるのかな? (09/30-23:00:21)
サロンパス@SD :RPしたいことがなければ。そのままダイスロールフェイズへ進みますが。 (09/30-23:00:33)
セイフー@静村 富緒 :じゃあちっとだけ (09/30-23:00:42)
不離参@風嶺 全 :フェイズとしてあるあけかな? (09/30-23:00:46)
サロンパス@SD :11%以上残った場合でもダイスロールはできますよ。 (09/30-23:00:47)
セイフー@静村 富緒 :静村「ぬぉぉぉぉ! なんか視界が赤いぞー!」 暴れ過ぎて傷口が広がって血塗れになっております (09/30-23:00:59)
サロンパス@SD :手下(NPC)たち「うわ、なんだなんだ!?」 大神(ヘッド)「お前ら、たかが猫ごときで騒ぐんじゃねぇ。落ち着きな!」 (09/30-23:01:44)
不離参@風嶺 全 :風嶺「…くそ。やっぱり強いな…。」 (09/30-23:02:02)
メッシェンメッシェン:「ニャニャー! ニャンニャンニャ!ニャーニャニャニャ!(猫は絶対に負けない! たとえそれが命を懸ける戦いであっても! 私達は一歩も引きません!)」
もう、気分は最高潮に猫。
でも芋虫状態…

(09/30-23:02:57)

サロンパス@SD :戦ってみて、相手。とくにリーダーと思われる男(大神)の強さは『神がかったものがある』ということは、3人とも身を持って実感するね。 (09/30-23:03:01)
不離参@風嶺 全 :自動失敗じゃないんですか?11%以上残り。 (09/30-23:03:23)
サロンパス@SD :自動じゃないですよー。<11%以上残り (09/30-23:03:46)
不離参@風嶺 全 :誤植かな? (09/30-23:04:03)
サロンパス@SD :P173に記載があります。<ルールブック (09/30-23:04:07)
不離参@風嶺 全 :ああ。半分解決が残ってるのか。 (09/30-23:05:06)
セイフー@静村 富緒 :なるほど (09/30-23:05:30)
サロンパス@SD :引用しますね。「この時点で難易度の残りが11%以上残るようなら、「M*」は六面体サイコロで5,6の目が出れば半分解決されたこととなります。」 (09/30-23:05:55)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-23:06:18)
サロンパス@SD :ダイスロールフェイズへ進んでもいいのかな?言い残す(RP)ことはもうない? (09/30-23:06:19)
セイフー@静村 富緒 :そうなのか (09/30-23:06:22)
セイフー@静村 富緒 :なんか遺言みたいなw あ、私は無いですー (09/30-23:06:41)
メッシェン :ないっす (09/30-23:06:54)
不離参@風嶺 全 :ないですな。(笑) (09/30-23:07:33)
サロンパス@SD :それでは、ダイスロールフェイズへ入ります。代表者(だれでもいいです)は、1度だけダイスロール判定をすることができます。 (09/30-23:07:56)
セイフー@静村 富緒 :委員長お願いします! (09/30-23:08:17)
サロンパス@SD :六面ダイスをふり、5,6の出目が出れば半分成功。それ以外であれば失敗となります。 (09/30-23:08:21)
不離参@風嶺 全 :どなたが振りますか? (09/30-23:08:40)
メッシェン :委員長よろしく! (09/30-23:08:57)
不離参@風嶺 全 :私で良いのか?(笑)外しそうだ。 (09/30-23:09:05)
サロンパス@SD :確立では、1/3ですね。 (09/30-23:09:08)
不離参@風嶺 全 :では振ります。 (09/30-23:09:19)
サロンパス@SD :確率、ね。 (09/30-23:09:27)
不離参@風嶺 全1D6 → 4 = 4 (09/30-23:09:30)
セイフー@静村 富緒 :私にダイス運なんてねぇべw (09/30-23:09:30)
サロンパス@SD :はい、どうぞ。 (09/30-23:09:31)
不離参@風嶺 全 :アウチ!! (09/30-23:09:40)
セイフー@静村 富緒 :妖怪 いちたりない! (09/30-23:09:41)
サロンパス@SD :確定しましたねー。<出目、4 (09/30-23:09:46)
メッシェン :どまい (09/30-23:10:05)
サロンパス@SD :ダイスロールフェイズの結果、この「M*」は失敗になりました。 (09/30-23:10:11)
不離参@風嶺 全 :ドットでよけてしまった…。orz (09/30-23:10:41)
セイフー@静村 富緒 :まぁこんなこともあるべw (09/30-23:10:57)
サロンパス@SD :「M*:舞台はコンビニ。大神の怒りに触れ、窮地に追いやられている。この場をどうにか切り抜けなければならない。:難易度 26/200」は、失敗です。 (09/30-23:11:28)
サロンパス@SD :さて、状況描写をします。少々お待ちを。 (09/30-23:11:58)
メッシェン :お疲れ様でしたー (09/30-23:12:01)
不離参@風嶺 全 :百面ダイスでも、ドットよけで失敗の経験が。(笑) (09/30-23:12:08)
不離参@風嶺 全 :うい。 (09/30-23:12:14)
セイフー@静村 富緒 :しまったw 委員長もダイス神に愛されしものかw (09/30-23:12:48)
メッシェン :w (09/30-23:13:25)
不離参@風嶺 全 :振ったの別の人ですがね。(笑) (09/30-23:13:43)
不離参@風嶺 全 :ダイスの過誤がですね? (09/30-23:14:03)
サロンパス@SDコンビニの駐車場で突然カラーギャングに捉えられたメッシェン。
事件を察知して駆けつけた静村、風嶺。
3人は特殊な能力や決死の決意でカラーギャングたちへ挑む。
手下たちをほぼ鎮圧することに成功するも
リーダーの男は神がかった強さをみせる。
大神の力が宿った男の圧倒的な強さのまえに、
3人は為す術もなく捉えられてしまう。

(09/30-23:14:17)

メッシェン :捕まったw (09/30-23:14:49)
セイフー@静村 富緒 :過誤だなw (09/30-23:15:02)
不離参@風嶺 全 :ラチられて、シマタ。(笑) (09/30-23:15:07)
セイフー@静村 富緒 :あれ? 次回に続きそうだな…w (09/30-23:15:15)
サロンパス@SDコンビニ店員の通報により国のおイヌさんたちが駆けつけるまで
3人は持ちこたえることができなかった。

国のおイヌさんたちが駆けつけたときには既に、
3人はカラーギャングによって拉致されたあとだった。

(09/30-23:15:42)

不離参@風嶺 全 :海に浮かばなきゃいいけど。 (09/30-23:16:08)
メッシェン :オイイイw (09/30-23:16:32)
サロンパス@SD :と、いうわけで。ダイスロールフェイズの結果描写は終了です。 (09/30-23:16:34)
セイフー@静村 富緒 :浮かぶだけマシじゃない?w (09/30-23:16:37)
サロンパス@SD :終了フェイズです。 (09/30-23:17:01)
サロンパス@SD :残念ながら、「M*」を成功させることができなかったので、今回は成長はありません。 (09/30-23:17:20)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-23:17:21)
サロンパス@SD :半分成功であれば、もう少しましな状況から。次の「M*」に挑むチャンスがありました。 (09/30-23:17:57)
セイフー@静村 富緒 :オウフ (09/30-23:18:20)
サロンパス@SD :まぁ、さすがに海に浮かべられるようなことはありませんが。3人はどこかにあるカラーギャングの溜まり場へ拉致られてフルボッコにされて入院コースでしょうね。 (09/30-23:18:55)
メッシェン :残念 (09/30-23:18:55)
不離参@風嶺 全 :再起不能という言葉が浮かんだ。(笑) (09/30-23:19:44)
メッシェン :私達入院でも、カラーギャング達は入所確定な気がするが…w (09/30-23:19:48)
セイフー@静村 富緒 :傷が増えるw (09/30-23:19:57)
サロンパス@SD :手下の何人かはつかまるかもしれませんが。神がかった力をもつヘッドは国のおイヌさん程度には捕まらないでしょうね。 (09/30-23:20:52)
メッシェン :指名手配犯すかw (09/30-23:21:27)
不離参@風嶺 全 :まあ、芸術で、話し合わせて、怒りを鎮めたが良かったか。メッシェンさん助けて。 (09/30-23:21:57)
サロンパス@SD :そんなわけで。セッション終了、感想とか「あのときこうすればどうなってたの?」とか「あのときこうすればよかったなー」とかをだべるタイムです。 (09/30-23:21:58)
セイフー@静村 富緒 :お疲れ様でしたー! うーむやはりミッション失敗は悔しいなー (09/30-23:22:32)
不離参@風嶺 全 :うす。お疲れ様でした。ありがとうございました。 (09/30-23:22:48)
サロンパス@SD :そうですね。作戦フェイズの行動が「鎮圧」ではなく「救助」であれば。前提変換は140ではなく100になっていました。メッシェンさんを救助して、大神を説得するという流れであればうまく立ち回ればクリアできたかもしれませんね。 (09/30-23:23:13)
メッシェン :結局、最初に説得しようとしてれば話し合いってできたの? 有無を言わせず拉致されそうになったんだがw (09/30-23:23:20)
サロンパス@SD :あそこがターニングポイントだったと思いますよ。<作戦の「鎮圧」か「救助」か。 (09/30-23:23:47)
セイフー@静村 富緒 :うーむやはりあそこかw 慣れんことはするもんじゃないなー (09/30-23:23:50)
不離参@風嶺 全 :うはは。(笑) (09/30-23:24:07)
メッシェン :まあ、救助されても警察から逃げ切る奴にロックオンされた時点で新メッシェンは詰んでると思われw (09/30-23:24:48)
サロンパス@SD :説得も可能でしたね。相手はまず「怒りを鎮めなければならない」という状況設定だったので。怒っているのはデフォルトです。そこからいかに状況を変えていくか、が今回の鍵でしたね。 (09/30-23:24:52)
セイフー@静村 富緒 :大神だしねぇw (09/30-23:25:11)
サロンパス@SD :大神は狼が元となっている神様です。群れで行動するので、今回はカラーギャングという形で表現しました。 (09/30-23:25:53)
セイフー@静村 富緒 :今回は要素の方に注目してたからなー 目的をちゃんと把握しないとなー (09/30-23:25:56)
セイフー@静村 富緒 :へー (09/30-23:26:05)
サロンパス@SD :ちなみに、解析フェイズではまだ大神(犯人)が何者なのかは未確定(黒い人)扱いでした。なので、そこでプレイヤーから「大神はこういう設定ではどうでしょうか。」という提案があれば、カラーギャングではなかったかもしれません。 (09/30-23:27:03)
不離参@風嶺 全 :動物を呼んで混乱させて注意を引くほうが良かったか。 (09/30-23:27:19)
サロンパス@SD :作戦フェイズへ進む前に、未確定な状況については自分たちにとって有利な設定をSDへねじこむというのもテクニックのひとつですね。 (09/30-23:27:44)
不離参@風嶺 全 :うす。(笑) (09/30-23:28:02)
セイフー@静村 富緒 :だから曖昧だったのねー (09/30-23:28:18)
メッシェン :なむ〜 (09/30-23:28:47)
サロンパス@SD :もっとぶっちゃければ。「動物園から抜けだした狼」でもよかったんですよ。<大神(犯人)の正体 (09/30-23:29:11)
不離参@風嶺 全 :その後、救出して、芸術で大神と話をする感じで。 (09/30-23:29:17)
サロンパス@SD :ちなみに、SDの考えではPCが4人から3人へ減ったところでかなり難易度はあがったなー。というところでした。 (09/30-23:30:17)
セイフー@静村 富緒 :だねぇ (09/30-23:30:43)
サロンパス@SD :途中で人数が変わったのは厳しいですね。でも、前提変換込みでぎりぎり攻略できる難易度でしたし。みなさん、Aマホは何回もプレイしているので今回はそのまま続行という判断でした。 (09/30-23:31:27)
不離参@風嶺 全 :50計算なら簡単だったかなという感想ですが。(笑) (09/30-23:32:07)
サロンパス@SD :実際、前提変換こみで難易度200→140でも。3人で残り26まで削りましたし。前提変換が200→100だったのなら、3人でもクリアできたと読んでいます。 (09/30-23:32:38)
不離参@風嶺 全 :まあ、ゲーム運びがうまくいけばですが。 (09/30-23:32:40)
メッシェン :むう、トイレってきます (09/30-23:32:44)
サロンパス@SD :いてらー。<トイレ>メッシェンさん (09/30-23:33:04)
セイフー@静村 富緒 :ミッションは失敗でしたが色々と勉強になりましたなー (09/30-23:33:08)
不離参@風嶺 全 :うす。 (09/30-23:33:19)
セイフー@静村 富緒 :いてらー (09/30-23:33:37)
不離参@風嶺 全 :やっぱり、PLも面白いですな。 (09/30-23:33:41)
サロンパス@SD :SDとしては、最後のダイスロールは半分成功してほしかったかなー。そうすれば、次の「M*」にチャレンジできたのにw (09/30-23:33:52)
不離参@風嶺 全 :へっぽこ、SDやってますが。(笑) (09/30-23:33:59)
不離参@風嶺 全 :ダイス。(笑) (09/30-23:34:11)
サロンパス@SD :やっぱり。SDもいいけど、プレイヤーも楽しいでしょう! (09/30-23:34:21)
セイフー@静村 富緒 :ダイス神が悪い笑みを浮かべたから仕方ないw (09/30-23:34:42)
セイフー@静村 富緒 :ですねー! (09/30-23:34:49)
不離参@風嶺 全 :3分の1は引かない時は引かん!!(笑) (09/30-23:35:08)
セイフー@静村 富緒 :引くときは引くんですよねw (09/30-23:35:36)
不離参@風嶺 全 :その通り。(笑) (09/30-23:35:54)
サロンパス@SD :ネタバレすると。あそこで半分成功なら、3人は拉致られませんでした。大神を鎮圧することはできないけれど、国のおイヌさんがくるまで持ちこたえて。カラーギャングたちは退散し、なんとか窮地を脱する。そして、3人は改めて大神の怒りを鎮める「M*」に挑みなおすことができましたね。 (09/30-23:35:55)
セイフー@静村 富緒 :うーむ残念 (09/30-23:36:40)
メッシェン :ただーっす (09/30-23:36:43)
サロンパス@SD :おかえりー<メッシェンさん (09/30-23:36:53)
不離参@風嶺 全 :ふむふむ。難易度跳ね上がりそう。(笑) (09/30-23:36:56)
不離参@風嶺 全 :失敗しちゃったけど。(笑) (09/30-23:37:13)
メッシェン :こっちも仲間呼んで徒党をw (09/30-23:37:30)
メッシェン :んじゃま、ログ保存しとくか (09/30-23:37:47)
不離参@風嶺 全 :繰り返すのか。(笑) (09/30-23:37:58)
サロンパス@SD :まぁ、たまには「M*」に失敗するのも悪くはないでしょう。それほど無茶なゲームではなかったと思いますし。 (09/30-23:38:20)
サロンパス@SD :あ。ここのチャットログはルームを閉じたときに保存されるようになっていますよー。 (09/30-23:38:50)
サロンパス@SD :他に、「ここでこうしていたらどうなったの?」とか。質問あればどうぞどうぞー。 (09/30-23:39:39)
サロンパス@SD :感想でもいいですよー。 (09/30-23:39:52)
サロンパス@SD :えーと。なければ解散かなー?? (09/30-23:41:13)
不離参@風嶺 全 :メッシェンさん助けて、、芸術で話合わせてたらどうなりました? (09/30-23:41:14)
サロンパス@SD :まず、作戦が「救出」だった場合は前提変換で難易度が100になっていますね。救助に成功するでしょう。 (09/30-23:41:54)
不離参@風嶺 全 :カラーギャングなので、褒める感じで。 (09/30-23:42:14)
サロンパス@SD :で。芸術で話を合わせるのは進め方次第だけれど、説得力があるないようであれば大神を説得できていたかもしれない。 (09/30-23:42:36)
サロンパス@SD :あー。それならいけそうかな。<褒める感じ (09/30-23:42:48)
メッシェン :えええ、拉致する人間褒めるの…?w (09/30-23:42:58)
不離参@風嶺 全 :ふむふむ。 (09/30-23:43:15)
サロンパス@SD :人間に降りてきたという形だけれど、相手は神だから。褒めたり持ち上げたりするのは有効な方法だね。 (09/30-23:43:24)
不離参@風嶺 全 :理解する感じのほうが、良いかと。 (09/30-23:43:59)
サロンパス@SD :「怒りを鎮めなければならない。」だからね。 (09/30-23:44:01)
不離参@風嶺 全 :人知を超えてるけど。凄いという感じで。 (09/30-23:44:22)
セイフー@静村 富緒 :ふむふむ (09/30-23:44:40)
不離参@風嶺 全 :縄張り争いだから、それについては謝って、持ち上げる感じが良いかと。 (09/30-23:45:11)
サロンパス@SD :ルールブックの記載だと、大神は残虐な神ということになっているので。鎮圧するのはまずかったね。 (09/30-23:45:16)
メッシェン :人外はやはり理解できんか…w (09/30-23:45:25)
セイフー@静村 富緒 :マジかw (09/30-23:45:38)
不離参@風嶺 全 :それは気づいてたけどね。(笑)<残虐とか (09/30-23:46:19)
セイフー@静村 富緒 :言って欲しかったw (09/30-23:46:27)
サロンパス@SD :今回は神がかった人間(神が降りてきている状態)という形で表現したけれど、大神はパワー200のけっこう上位の神だからね。 (09/30-23:46:30)
サロンパス@SD :そのための解析フェイズだよw<言って欲しかった (09/30-23:47:03)
不離参@風嶺 全 :だって、二人とも突っ込みたいって。(笑) (09/30-23:47:18)
メッシェン :汚物は消毒だ!w (09/30-23:47:42)
サロンパス@SD :うん。あそこはぶりさんも気づいていたと思う(苦笑)<大神に鎮圧はまずい (09/30-23:48:05)
セイフー@静村 富緒 :うーむやっぱ神様に関する知識つけとくかw またこういうパターンはなー (09/30-23:48:09)
サロンパス@SD :ちなみに。解析フェイズで「大神ってどんな神様?」とか聞いてくれればちゃんと説明はしていたよ。 (09/30-23:48:38)
不離参@風嶺 全 :まあ、残虐だけど、話せば結構わかる人かも知れんが。(笑) (09/30-23:48:42)
サロンパス@SD :あと。プレイヤーが知っているなら、他のプレイヤーに説明しても別に良かったよ>ぶりさん (09/30-23:49:14)
セイフー@静村 富緒 :しまったなーw (09/30-23:49:19)
サロンパス@SD :残虐だけど、仲間意識は強い神様だね。元は狼だから。 (09/30-23:49:45)
サロンパス@SD :仲間になるという方向で進めてもよかったかも。 (09/30-23:50:13)
不離参@風嶺 全 :説明したが良かったか。知っててやってるのかと。(笑) (09/30-23:50:25)
メッシェン :悪には媚びない!w (09/30-23:50:48)
サロンパス@SD :ちなみに、パワー200というのは神の中ではかなり強い方だね。 (09/30-23:50:59)
セイフー@静村 富緒 :基本知識なしで進めてるんでw (09/30-23:51:07)
サロンパス@SD :この世界の神様たちには基本的に善悪はないよ。人間たちの善悪を当てはめているにすぎないから。 (09/30-23:51:38)
セイフー@静村 富緒 :神様ですもんねぇ (09/30-23:52:01)
不離参@風嶺 全 :悪って言っても、縄張りを侵したものを、捕まえると考えると、どっちが悪いですか?(笑) (09/30-23:52:03)
セイフー@静村 富緒 :反論できませんw (09/30-23:52:27)
サロンパス@SD :そうなのかー。パワー20まで成長しているキャラを持ってるということは、けっこう経験積んでいるものとおもってやや難し目の難易度に設定していたよ。 (09/30-23:52:29)
不離参@風嶺 全 :この前の、神々の宴のA-DIC読んどきましょう。(笑) (09/30-23:53:16)
不離参@風嶺 全 :URLの先の。 (09/30-23:53:27)
メッシェン :新キャラなんでパワー最高16でした (09/30-23:53:33)
サロンパス@SD :人間の価値観で言えば、「荒ぶっている神様。」は迷惑な存在だよね。 (09/30-23:53:36)
セイフー@静村 富緒 :すまんね まだまだ経験不足の若造でw (09/30-23:53:43)
サロンパス@SD :新キャラをやるのも新鮮で面白いでしょう。今回、持ち込みNGにしたのはぶりさんのキャラとのバランスが取れそうになかったからなんです。 (09/30-23:54:31)
セイフー@静村 富緒 :バランスは大事だしねー (09/30-23:55:13)
メッシェン :神様自体が災いに近いからねえw (09/30-23:55:14)
サロンパス@SD :全員同じパワーだったら持ち込みOKにしてもよかったんだけどね。やっぱり、ひとりだけパワーが違うとなんとなく不公平でしょ? (09/30-23:55:18)
サロンパス@SD :今回のキャラは、もし気に入ったのであれば。あっちの掲示板へ残しておいて。リベンジしてもいいよ? (09/30-23:55:59)
不離参@風嶺 全 :うむ。ちなみに、私は、「プレゼン」と読みますな。(笑) (09/30-23:56:00)
セイフー@静村 富緒 :まだまだ話は続きそうですが、私はここらでおいとまさせていただきます (09/30-23:56:17)
セイフー@静村 富緒 :眠いのfでw (09/30-23:56:25)
サロンパス@SD :はーい。おつかれさまー>セイフーさん (09/30-23:56:34)
セイフー@静村 富緒 :では、お疲れ様でしたー (09/30-23:56:37)
Systemセイフー@静村 富緒さんがログアウトしました。 (09/30-23:56:40)
不離参@風嶺 全 :お疲れ様です。 (09/30-23:56:46)
サロンパス@SD :あ。名前の読みを間違えてしました。失礼。<プレゼンさん (09/30-23:57:11)
不離参@風嶺 全 :読めないのを当ててるので仕方なしです。(笑) (09/30-23:57:44)
サロンパス@SD :えーと。それじゃ、時間も時間だし。この辺で流れ解散にしますか? (09/30-23:58:12)
不離参@風嶺 全 :うす。 (09/30-23:58:26)
サロンパス@SD :続きはあっちのチャットで。 (09/30-23:58:28)
不離参@風嶺 全 :ありがとうございました。 (09/30-23:58:39)
不離参@風嶺 全 :はい。 (09/30-23:58:45)
サロンパス@SD :メッシェンさん、いるー??解散するよー? (09/30-23:58:56)
不離参@風嶺 全 :ログは、退室すれば取れますか? (09/30-23:59:16)
サロンパス@SD :全員が退室して。ルームを閉じれば、終了したルーム一覧に過去ログが残るようになっているんだけどね。 (09/30-23:59:54)
メッシェン :ういす (10/01-00:00:47)
Systemメッシェンさんがログアウトしました。 (10/01-00:00:51)
不離参@風嶺 全 :なるほど。 (10/01-00:00:52)
サロンパス@SD :メッシェンさんの反応がないw 寝オチしちゃったかなー。 (10/01-00:00:55)
サロンパス@SD :あ。いた。 (10/01-00:01:01)
不離参@風嶺 全 :では退室します。ノシ (10/01-00:01:10)
サロンパス@SD :ではでは、おちまーす。続きはあちらで。 (10/01-00:01:17)
System不離参@風嶺 全さんがログアウトしました。 (10/01-00:01:27)
Systemサロンパス@SDさんがログアウトしました。 (10/01-00:01:28)