Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 354 Aの魔法陣NG突発SDシルファナ


System楽護さんがログインしました。 (10/06-21:35:53)
System楽護さんがログアウトしました。 (10/06-21:37:33)
SystemSD@シルファナさんがログインしました。 (10/06-21:48:02)
SD@シルファナ :入室 (10/06-21:48:09)
System楽護さんがログインしました。 (10/06-21:49:14)
楽護 :颯爽登場! (10/06-21:49:39)
SystemSENRIさんがログインしました。 (10/06-21:50:10)
SENRI :改めまして、よしなにお願い申し上げます〜 (10/06-21:50:31)
SystemMYSTさんがログインしました。 (10/06-21:50:39)
MYST :見学なので存在感控えめで (10/06-21:50:53)
SENRI :向こうの部屋はログアウトしておいたほうがよろしいでしょうか? (10/06-21:50:58)
SD@シルファナ :ですね ログアウトして置いて構いません (10/06-21:52:10)
System悪魔憑きさんがログインしました。 (10/06-21:52:22)
悪魔憑き :見学なのですよぅ|_・)そっ (10/06-21:52:40)
SD@シルファナ :長文の発言は 長文モードを押せば打てるようになるので参考に (10/06-21:52:54)
SD@シルファナ1D6 → 6 = 6 (10/06-21:53:04)
SENRI :あいー (10/06-21:53:24)
SD@シルファナ :ダイスロールはまあ、D6しかふりませんからあまり気にせずw (10/06-21:53:28)
SENRI :こんばんはです! (10/06-21:53:33)
SD@シルファナ :というわけで、リンクのドキュメントの診断をつかって決めていきましょうかね (10/06-21:53:52)
SD@シルファナ :https://docs.google.com/document/d/15RTW7fxxj6tkxyqOMs2RuSzktc6WDGTxHxexW8xgtOE/edit (10/06-21:53:55)
SD@シルファナ :んでは SD面を振ってしまします (10/06-21:55:05)
SD@シルファナAマホver4の今日の*Mったー【神々の宴】
SD 舞台=山.神様=風神 300.M*=神様はPLの一人に恋をしている。どうにかしなければ
Aマホver4の今日のハプニングったー【神々の宴】
SDの今日のハプニングは【神様が可愛くなりすぎた。このままでは大変だ。】です。

(10/06-21:56:09)

SD@シルファナ :わっほい (10/06-21:56:24)
楽護 :色々な意味で危険な・・・キュン死的な意味で (10/06-21:56:57)
SD@シルファナ :まあ難易度は易しい(神パワー×1)でいきますかね (10/06-21:58:10)
SD@シルファナ :難度は調整しようw (10/06-21:58:27)
SD@シルファナ :というわけで、診断メーカーさんの告げた今回のM(目的)はこんな感じですね (10/06-21:58:58)
SD@シルファナ :というわけで、PCを作って見ましょうか (10/06-21:59:23)
SENRI :ふむむ、最初にM*は公開されるのですね (10/06-21:59:42)
SENRI :らじゅ〜! (10/06-22:00:00)
SD@シルファナ :まあ普段は作っておいてゲームの時にいうんだろうけどw (10/06-22:00:14)
SD@シルファナ :キャラの診断メーカーを振って ドキュメントの方に書き込みをば (10/06-22:00:44)
SENRI :なるほど〜 (10/06-22:00:45)
SD@シルファナ :で、完成したらPL紹介⇒PC紹介な感じでMni挑んでみましょうかね (10/06-22:01:17)
SENRI :はい!診断ふったので、ドキュメントに書き込んでみます (10/06-22:02:54)
SD@シルファナ :書き込みは大丈夫かしら? (10/06-22:03:08)
楽護 :ざっくりと完成 (10/06-22:03:26)
SD@シルファナ :じゃ、ちょいとお待ちしますかね うちもM纏めとこう (10/06-22:03:55)
SENRI :振ったというか、さっきのつくったーぽちっとしました・・・ (10/06-22:04:13)
SENRI :できました〜 (10/06-22:08:53)
SD@シルファナ :データの方はドキュメントのキャラデータんとこにでも書いといてくださいな (10/06-22:09:35)
楽護これ、他人の書き込みできる?
(10/06-22:10:40)

SD@シルファナ :あれ、編集不可にしてたかな?w (10/06-22:13:40)
SENRI :メモ帳にコピペしてデスクトップ上に置いちゃったんですが、戻しといたほうがよいですか? (10/06-22:13:50)
SD@シルファナ :OK 共同編集にしたけどどうだ? (10/06-22:14:26)
楽護 :書きこめた (10/06-22:15:35)
SD@シルファナ :んー 設定面とかログさかのぼると大変なので 書いた方が分かり易いかなとw もしくは書いたのちにコピーして各自手元で見て頂くか。 (10/06-22:15:39)
SENRI :では、えっと、ここに貼っつけておけば良いです? (10/06-22:16:58)
SD@シルファナ :楽さんみたいな感じで書き込んで頂けると有難い (10/06-22:17:17)
SD@シルファナ :張ったらウチがコピペしてドキュメントに貼るんでそれでも。 (10/06-22:18:24)
SENRI :できたようなきがします! (10/06-22:21:51)
SD@シルファナ :書き込みが終わりましたら PL紹介⇒PC紹介をして始めましょうか (10/06-22:22:01)
SENRI :はいっ! (10/06-22:22:47)
SD@シルファナあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:
Aの魔法陣の経験は?:
あなたの魂のTRPGは?:
この3つくらい分かればヨロシ PL

(10/06-22:23:08)

SENRI :魂・・・ (10/06-22:23:40)
楽護あなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:楽護(らくご)
Aの魔法陣の経験は?:2回目
あなたの魂のTRPGは?:半年ちょい

PC名 神無月 昭雄(男)、24歳公務員。
知的なメガネキャラです、きっとそうなるはず!

(10/06-22:26:02)

SD@シルファナ :楽護さんどもです 宜しくお願いしますー まあ、あまり悩まなくていいです<魂のTRPG (10/06-22:28:35)
楽護 :あ・・・読み間違えてた あなたの魂のTRPGは?:D&DかDXですね (10/06-22:29:38)
SENRIあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:SENRI(せんり)
Aの魔法陣の経験は?:今ここから始まりますっ!(今日が初めてです)
あなたの魂のTRPGは?:ロボットのやつがよくマスターします。
             前にヤフオクで買ったパンツァーなTRPGがお気に入りです。
PC名:白輝 九破(しらき ここは) 性別 ♀/年齢 24/職業 司書
名前と設定の一部は前にやったACノビガミのキャラそのまま移植しました・・
基本おっとり系のはずですー

(10/06-22:30:40)

SENRI読み返すとところどころ日本語がおかしいですすみません・・・;;
(10/06-22:31:27)

SD@シルファナ :せんりさんありがとうございます 宜しくお願いしますー (10/06-22:32:03)
SD@シルファナ :パンツァーなTRPGが気になるがなw まあ、縁があれば聴こうw (10/06-22:32:31)
SENRI :よろしくお願いいたします〜 (10/06-22:32:38)
SD@シルファナ :んでは最後にSDから (10/06-22:32:43)
SD@シルファナあなた(プレイヤー)の今日の呼び名は?:シルファナ
Aの魔法陣の経験は?:3版、4判合わせて5回↑はやってる気がしますがSDは初です
あなたの魂のTRPGは?:ガンドッグゼロ

(10/06-22:33:31)

SD@シルファナ :というわけで、PLの皆様宜しくお願い致します (10/06-22:34:21)
SENRI :ガンドック!素敵です〜 (10/06-22:34:47)
SENRI :よろしくお願いいたしますー! (10/06-22:34:56)
楽護 :よろしくです。 (10/06-22:35:28)
SD@シルファナ :んでは再入室でPC名に名前を変えて( PC@PL )な感じに変えて 始めていきましょうか (10/06-22:35:52)
System楽護さんがログアウトしました。 (10/06-22:37:35)
System神無月 昭雄@楽護さんがログインしました。 (10/06-22:37:50)
神無月 昭雄@楽護 :名前3文字とかにすればよかったかも・・・w (10/06-22:38:13)
SystemSENRIさんがログアウトしました。 (10/06-22:38:33)
System白輝 九破@SENRIさんがログインしました。 (10/06-22:38:44)
白輝 九破@SENRI :改めまして! (10/06-22:39:00)
SD@シルファナ :ういす。 じゃあはじめていきましょうか (10/06-22:39:43)
神無月 昭雄@楽護 :はい。 (10/06-22:40:22)
白輝 九破@SENRI :らじゅー (10/06-22:40:49)
SD@シルファナ :「我はこれよりSDとして【M*】より始まるゲームの目的を記述する」 (10/06-22:42:08)
SD@シルファナ :という訳で、 今回の目的は M*神様はPLの一人に恋をしている。どうにかしなければ  となります (10/06-22:43:09)
SD@シルファナ :舞台は山 登場する神は「風神」 風の神様ですね (10/06-22:44:17)
SD@シルファナ :難易度は・・100程度に観ておきましょうか ハプニングは【神様が可愛くなりすぎた。このままでは大変だ。】となっております (10/06-22:46:10)
SD@シルファナ :目的はこんな感じです (10/06-22:47:10)
SD@シルファナ :PLは作戦を考えて成功要素を出したりRPしたりでMを削ってく訳ですな (10/06-22:48:06)
神無月 昭雄@楽護 :ふむふむ (10/06-22:48:26)
白輝 九破@SENRI :可愛くなるとかはメイクやおしゃれを気にしてるのかな? (10/06-22:49:05)
白輝 九破@SENRI :なるほどー (10/06-22:49:08)
SD@シルファナ :それでは、物語の状況を決めていきましょうか 「状況の確定」 ですね (10/06-22:49:33)
SD@シルファナ :最初の状況を話し合いながら決めていく風になります (10/06-22:50:13)
SD@シルファナ :時間 場所 PCたちは何をしているか など ね (10/06-22:50:48)
白輝 九破@SENRI :ふむむ、漫画で行くとキャラクターのスタート位置でしたっけ。バスから降りてたり (10/06-22:51:46)
白輝 九破@SENRI :今回は、山・・・山・・・ (10/06-22:52:21)
神無月 昭雄@楽護 :そもそも神様は山の神社とかにいるのかな? (10/06-22:52:30)
白輝 九破@SENRI :るるぶの風神様の資料も山のお社でしたね (10/06-22:53:37)
SD@シルファナ :風神は土着の神で 山の上に社がある事もあると書いてますな ルルブ (10/06-22:54:03)
SD@シルファナ :時代設定は まあ、分かり易く現代にでもしておきましょう (10/06-22:54:52)
白輝 九破@SENRI :あ、時代設定も決めれるんですね (10/06-22:55:16)
SD@シルファナ :共通認識の作成ですなw<時代 (10/06-22:55:55)
神無月 昭雄@楽護 :現代じゃないと二人の仕事が成り立たないですね (10/06-22:56:34)
SD@シルファナ :まあ、そういう事です (10/06-22:57:06)
SD@シルファナ :で、神様はPCのどちらかに恋した訳ですが・・・ダイスで決めるかな?w (10/06-22:57:29)
神無月 昭雄@楽護 :ごーごー (10/06-22:58:07)
SD@シルファナ :お二人でダイスを振って 高い目の方にしましょうか (10/06-22:58:32)
SD@シルファナ :ダイスロール1d6で適当にどぞ (10/06-22:59:04)
神無月 昭雄@楽護 :奇数偶数で決めちゃえばいいともおもったけど 1d6でいいの? (10/06-22:59:08)
神無月 昭雄@楽護1D6 → 2 = 2 (10/06-22:59:12)
白輝 九破@SENRI :場合によっては百合百合しい感じに・・・! (10/06-22:59:13)
白輝 九破@SENRI :あ、そういえば神様性別決まってないのですね・・・ (10/06-22:59:27)
白輝 九破@SENRI1D6 → 4 = 4 (10/06-22:59:37)
SD@シルファナ :うむ、まあ、神様がどんな感じ化はこっちが決まってからがいいかなrとw (10/06-23:00:03)
白輝 九破@SENRI :そうですねw (10/06-23:00:15)
SD@シルファナ :んでは白輝に惚れ惚れですな (10/06-23:00:49)
SD@シルファナ :4判 サイコロの判定があるけど 目が高い方が結果がいいからねw (10/06-23:01:25)
神無月 昭雄@楽護 :ふむふむ (10/06-23:02:02)
白輝 九破@SENRI :うあー、どうしようw (10/06-23:02:21)
SD@シルファナ :時間空間設定はどうしようかな (10/06-23:02:44)
神無月 昭雄@楽護 :ニヤニヤしながら見ておこうw (10/06-23:02:52)
神無月 昭雄@楽護 :夜の神社でお祭りなんてどうだろう? (10/06-23:03:29)
SD@シルファナ :山の社に訪れたら風神さまに絡まれた感じか?w (10/06-23:03:31)
SD@シルファナ :ふむ (10/06-23:03:35)
白輝 九破@SENRI :夏祭りとかでしょうか?花火とかキレイなのでしょうか〜プレイヤーがわくわくしてしまいますw (10/06-23:04:40)
SD@シルファナ :んでは時間は夜 神社の夏maturigakakuteito (10/06-23:05:26)
SD@シルファナ :神社の夏祭り と (10/06-23:05:39)
白輝 九破@SENRI :はいー^^浴衣とか着たいですねー^^ (10/06-23:06:36)
神無月 昭雄@楽護 :そうなると白輝嬢と神無月の関係は学生時代からの友人とかかな。 (10/06-23:06:45)
神無月 昭雄@楽護 :むしろ幼馴染?w (10/06-23:06:58)
SD@シルファナ :納得するならそれでも構わないですよ 絡みやすくなるでしょうしw (10/06-23:07:33)
白輝 九破@SENRI :私もそれでよいとおもいますー! (10/06-23:08:18)
SD@シルファナ :んでは2人の関係はそんな感じで こっちはPC設定寄りな話だなw (10/06-23:08:56)
SD@シルファナ :で。風神さまの外見ですが (10/06-23:09:24)
SD@シルファナ :外見というかキャラか (10/06-23:09:31)
SD@シルファナ :どんな感じでしょうね (10/06-23:09:48)
白輝 九破@SENRI :これもみんなで決めて良いのです? (10/06-23:10:19)
神無月 昭雄@楽護 :かわいいのなら外見年齢引くそうですね 10〜15とか? (10/06-23:10:37)
SD@シルファナ :まあ、これも確定な仕事ですなw なければSDが適当に占めるし (10/06-23:11:17)
悪魔憑き :僭越ながら口出しすると、自分が今一番好きなヒロインとかの絵を持ってくると、テンション上がったりするのです>惚れられ系 (10/06-23:11:44)
悪魔憑き :(勿論、他の人が「それがいい」と許容する限りにおいてですけど (10/06-23:12:24)
白輝 九破@SENRI :一番好きなヒロイン・・・ウィン・D・・・いあ、はやまっちゃだめですね・・・ (10/06-23:12:25)
SD@シルファナ :まあ、外見と性別を適当にって感じですな  (10/06-23:13:15)
神無月 昭雄@楽護 :ヒーローじゃないんですねw (10/06-23:13:16)
白輝 九破@SENRI :あw (10/06-23:14:18)
神無月 昭雄@楽護 :お相手なのでせんりさん決めてもらってOKですよw (10/06-23:14:21)
白輝 九破@SENRI :みんなが共有しやすいキャラが良いですよね〜、風神様というと、 (10/06-23:15:38)
白輝 九破@SENRI :雷神様とついになっているイメージなので、双子のかたっぽとかの (10/06-23:15:54)
SD@シルファナ :ですなw まあ、適当に男女でも出してくださいなw (10/06-23:15:58)
白輝 九破@SENRI :すると鏡音リンさんとかでしょうか〜! (10/06-23:16:33)
白輝 九破@SENRI :みたいな感じの元気っぽいこだと画面が賑やかでよいかな、とw (10/06-23:17:33)
SD@シルファナ :ふむ (10/06-23:17:41)
白輝 九破@SENRI :こんな感じなんでしょうか? (10/06-23:19:02)
SD@シルファナ :ま、こんな感じですね んでは始まりの確定はこんな感じ? (10/06-23:19:26)
SD@シルファナ・時代設定=現代
・風神はPC 白輝 九破(しらき ここは) に恋をしている
・時間は夜 神社の夏祭り
・PC2名は幼馴染
・風神様「」外見は10−15歳?雷神の双子  鏡音リンイメージ 元気っぽい

(10/06-23:19:46)

白輝 九破@SENRI :おおー (10/06-23:20:21)
神無月 昭雄@楽護 :どんなラブコメになるのかw (10/06-23:21:30)
白輝 九破@SENRI :百合百合しい・・・w (10/06-23:22:01)
SD@シルファナとある神社のお祭りを訪れたPCは風神さま(女?)に惚れられた と こんな感じの導入だろうか
(10/06-23:22:44)

神無月 昭雄@楽護 :男の神様じゃないのかw (10/06-23:23:18)
神無月 昭雄@楽護 :導入は問題ないかと (10/06-23:23:27)
白輝 九破@SENRI :あいーw (10/06-23:24:06)
SD@シルファナ :ハプニングが 可愛すぎて大変な事になる なんだよなぁw (10/06-23:24:59)
白輝 九破@SENRI :かわいいはかっこいいより、つよいのですー^^ (10/06-23:25:33)
SD@シルファナ :私が前参加した似たようなMだと凶暴化しそうな神を止める感じだったけど (10/06-23:25:48)
神無月 昭雄@楽護 :SDはどう可愛く見せてくれるのだろう・・・w (10/06-23:26:07)
白輝 九破@SENRI :何か全体的にほんわかしてますねぇ^^ (10/06-23:26:23)
SD@シルファナ :そうだなぁ・・・とりあえず、PCは夏祭りでどうしてるか聴こうか (10/06-23:28:50)
白輝 九破@SENRI :なんでしょう?待ち合わせとかしてたりするのかな? (10/06-23:29:19)
白輝 九破@SENRI :成功要素が部屋着になってますが、浴衣着ててもいいんでしょうか・・・ (10/06-23:29:58)
SD@シルファナ :まあ、状況の入りですなw それに神が関わってゲームに関わると (10/06-23:30:20)
白輝 九破@SENRI :ふむふむー! (10/06-23:30:43)
神無月 昭雄@楽護 :こっちは神社の階段に座ってタコ焼きでも食べて白輝を待ってようかな・・・寝間着姿なのかw (10/06-23:30:48)
SD@シルファナ :部屋着=浴衣っていうならいいんじゃないかな と言っておきましょうw (10/06-23:31:19)
SD@シルファナ :まあ、解釈の問題ですからね 成功要素 (10/06-23:32:04)
白輝 九破@SENRI :それだ!きっと寝間着も甚兵衛でしたっけ?作務衣とかなんですよ! (10/06-23:32:13)
白輝 九破@SENRI :階段のところに一生懸命ぽてぽてと走ってきて、せっかく整えたおぐしとかちょっと乱れかかってたり (10/06-23:34:33)
SD@シルファナ :では神無月さんは待ち と 白輝さんはどうしましょうかね (10/06-23:34:34)
SD@シルファナ :ふむん (10/06-23:34:40)
白輝 九破@SENRI :「すみません〜だいぶ待ちましたか〜」とか、ちょっと息が上がった感じでやってきます〜 (10/06-23:35:16)
神無月 昭雄@楽護 :「遅い、8分24秒の遅刻だ。」 と腰を上げ相手を見下ろし。 (10/06-23:36:06)
白輝 九破@SENRI :今から楽しく遊ぶはずなのに若干半泣き気味で! (10/06-23:36:20)
白輝 九破@SENRI :あうあー;; (10/06-23:36:26)
SD@シルファナ :そんな感じで合流して祭りに行くわけですかw (10/06-23:36:27)
白輝 九破@SENRI :のっけからラブコメっぽいんですけどどうしたら・・・;; (10/06-23:37:38)
神無月 昭雄@楽護 :がんばれw (10/06-23:38:09)
SD@シルファナ :んー そうですな では2人は盛況な祭りに行く訳ですが (10/06-23:38:19)
白輝 九破@SENRI :らじゅ〜w (10/06-23:38:22)
SD@シルファナ :白輝さんは運悪くはぐれてしまったというのはどうだろう (10/06-23:38:56)
白輝 九破@SENRI :「あきおちゃん、あれ楽しそうだよ〜」「自分で買え」って感じなんでしょうね、きっとw (10/06-23:39:29)
白輝 九破@SENRI :あ、よいですねー^^ (10/06-23:39:37)
SD@シルファナ :そこに颯爽と現れる神様! 10−15歳だから美少年風にも見えるぞw (10/06-23:40:02)
神無月 昭雄@楽護 :「少し目を離すとこれだ・・・全く白輝は・・・。」 とため息ついてますw (10/06-23:40:28)
白輝 九破@SENRI :何時の方向ですか?あ、風神様だと上とかから神様的に現れたりでしょうか? (10/06-23:41:35)
白輝 九破@SENRI :それとも、ふつうのこにみえるのかな? (10/06-23:41:44)
SD@シルファナ :「お姉さん一人かい?よかったらボクと遊ばない?」と神様オーラを出しながら白輝さんにアプローチを掛けるわけですよw (10/06-23:42:13)
神無月 昭雄@楽護 :神様がチャラいw (10/06-23:42:36)
SD@シルファナ :じゃあ、上からくるぞ!的にふっと風が吹いたと思ったら傍にいた感じにしようw (10/06-23:42:42)
白輝 九破@SENRI :おおー! (10/06-23:42:51)
白輝 九破@SENRI :ちゃらいw (10/06-23:42:59)
SD@シルファナ :外見はとても可愛いです (10/06-23:43:32)
白輝 九破@SENRI :急に想定外の登場の仕方ですこし虚をつかれますが、そもそも帰国子女なので日本ではそういう風習があるものだとおもってすぐ落ち着きます。 (10/06-23:44:47)
SD@シルファナ :ちなみに 断っても強引に手を引いて行くムーブ (10/06-23:44:55)
白輝 九破@SENRI :「ここはは現在つれとはぐれてしまっております〜;;」とちょっとかがんで目線を合わせて答えます〜 (10/06-23:46:42)
SD@シルファナ :で、誘いに乗ります?断ります? (10/06-23:46:51)
SD@シルファナ :「ツレかー よし、一緒に探そう! ハリーハリー!」と強引に手を取って引っ張ってく感じにしよう (10/06-23:47:54)
白輝 九破@SENRI :「それは助かります〜^^あ、でもあきおちゃんからは知らないかたにはついていってはいけないと言われているのですが・・・」 (10/06-23:48:48)
白輝 九破@SENRI :ずるずる・・・ (10/06-23:48:56)
SD@シルファナ :で、周囲にサワッと風が吹く感じで場を離れる と (10/06-23:49:30)
神無月 昭雄@楽護 :「24にもなって迷子になる幼馴染と言うのも・・・昔から手間のかかる奴だったからな。」 ぶつぶつ (10/06-23:50:02)
白輝 九破@SENRI :昭雄さんたーすーけーてーw (10/06-23:50:10)
神無月 昭雄@楽護 :どこにいるか分からないなぁ(棒 (10/06-23:51:19)
白輝 九破@SENRI :うーん、見事な策略でかどわかされてしましましたね・・・どうなるんでしょう;; (10/06-23:51:25)
SD@シルファナ :で、そんな感じで祭りを回って 出店を回ったしつつあるくわけですが・・ (10/06-23:51:28)
SD@シルファナ :神様可愛いですからね 周囲の注目がどんどん集まるわけですよ (10/06-23:52:42)
白輝 九破@SENRI :そんな人の多い大通りを通っていくんですかw (10/06-23:53:07)
SD@シルファナ :いえ、自然と大通りになるというか (10/06-23:53:27)
SD@シルファナ :自然と人が集まってえらい事にw (10/06-23:53:45)
白輝 九破@SENRI :おおぅw (10/06-23:54:18)
神無月 昭雄@楽護 :「なんだ? 出しものでもあるのか?」 と人だかりに視線を向け (10/06-23:54:28)
白輝 九破@SENRI :そんなに人が多かったら、風ちゃんともまたはぐれそうですw (10/06-23:56:07)
SD@シルファナ :というわけで。 ハプニングの【神様が可愛くなりすぎた。このままでは大変だ。】で。作戦の方に入って見ますかね (10/06-23:57:08)
白輝 九破@SENRI :作戦・・・ふむー (10/06-23:58:03)
神無月 昭雄@楽護 :全然本筋にかかわってないw (10/06-23:58:23)
SD@シルファナ作戦「注目が集まりすぎている神様をどうにかする」って感じか

(10/06-23:59:41)

白輝 九破@SENRI :これこのままだとお祭り自体大変なことになったりするんでしょうか? (10/07-00:00:25)
白輝 九破@SENRI :ここは個人的としては、すでにこのままだと神隠しになってしまいますが;; (10/07-00:00:58)
SD@シルファナまあ、Mの1個目だと思ってくれw 神隠しになるかは先の展開次第ね

(10/07-00:01:58)

白輝 九破@SENRI :そういえば昭雄さんはまだ風ちゃんも目撃してないでしたね;;むむぅー (10/07-00:02:36)
SD@シルファナというわけで 15分くらいまで時間を取って作戦フェイズに入りましょうか PCがどう動くか決めるトコですね
何かあればSDにいろいろ質問を

(10/07-00:02:50)

神無月 昭雄@楽護 :ですねw (10/07-00:02:53)
白輝 九破@SENRI :そうか、M*は何個か繋がってることもあるってるるぶに書いてありましたね (10/07-00:03:13)
神無月 昭雄@楽護 :ん〜 状況をつかめてない(昭雄が)のでどうするべきか・・・ (10/07-00:04:18)
白輝 九破@SENRI :じゃあ、この作戦だと、昭雄さんは人だかりの外枠からなんとか、ってかんじで、私は内側からなんとか、って感じになりそうなのでしょうか? (10/07-00:04:20)
SD@シルファナで、作戦が終わったら成功要素を提出な感じですな

(10/07-00:04:54)

SD@シルファナですね 内外はそんな感じかと
(10/07-00:05:24)

神無月 昭雄@楽護 :外からじゃ中の様子わからないと思うんですが、そこは前提で換える方向? (10/07-00:06:02)
SD@シルファナ状況としては 白輝さんが神様に連れられて祭りを歩いている 祭りは神様が歩くたびに人だかりが集まって実際ヤバイ

(10/07-00:06:57)

神無月 昭雄@楽護 :事前に携帯で連絡を入れてた とか付けてくれないとだめかも・・・ (10/07-00:07:56)
白輝 九破@SENRI :あ、ちなみに神様はもう、その場に神様が存在してるよ的なのがはっきりわかるものなのでしょうか? (10/07-00:09:01)
SD@シルファナまあ、前提で変える感じかな 作戦⇒前提変換(要素提出)⇒RP⇒RP処理【要素提出)な流れ何で
(10/07-00:10:12)

SD@シルファナそうですねぇ、今回は見えないとかはないので 神様と分かる感じにしますか
(10/07-00:10:59)

神無月 昭雄@楽護 :酷い事になってるのは大通りみたいなとこ? (10/07-00:11:15)
SD@シルファナですね 大通りに人が集まりすぎてぎゅうぎゅうな感じ

(10/07-00:11:51)

白輝 九破@SENRI :前提で換える、というのがイマイチピンと来てなかったりまします;; (10/07-00:11:53)
白輝 九破@SENRI :うあー;;将棋倒しになっちゃう;; (10/07-00:12:14)
SD@シルファナまあ、作戦に応じた要素を出すみたいな話ですよw

(10/07-00:13:12)

白輝 九破@SENRI :とりあえず、漫画みたいになにか成功要素を使っていく感じと受け止めて大ジョブですね? (10/07-00:13:58)
SD@シルファナ良い作戦を出せば 難易度は削れます 具体的には半分くらい
(10/07-00:14:00)

神無月 昭雄@楽護 :立ち止まるのが問題なので人通りをスムーズにさせる事を考えようかな。 状況が見えないからw (10/07-00:14:13)
白輝 九破@SENRI :左右の目の色が違うとか、何に使うんでしょう・・・ (10/07-00:14:24)
SD@シルファナですね、作戦を出して 成功要素1回目 RPして成功要素2個目 こんな感じかな?
同じのは使えませんがね

(10/07-00:15:04)

SD@シルファナそこはPLの発想次第かなw<目の色
(10/07-00:15:34)

神無月 昭雄@楽護 :オッドアイとか厨二病レベル2の素敵スキル・・・。 (10/07-00:16:37)
SD@シルファナ【超絶美形:パワー11】 (肉体)なので大神に惚れられました。
例としてこんな感じに要素を出すと。

(10/07-00:16:45)

白輝 九破@SENRI :あ、そうか、とりあえず私はとにかく風ちゃんを何とかしたら良いのですね。この際人だかりは昭雄さんにお任せしてしまいます・・w (10/07-00:17:46)
SD@シルファナですねw そんな感じの分担

(10/07-00:18:07)

白輝 九破@SENRI :あ、じゃあ私のなんとなく掴めましたー^^ (10/07-00:18:55)
SD@シルファナでは方針がお決まりでしたら聞かせて頂けると

(10/07-00:19:10)

白輝 九破@SENRI :楽護さんはよいですか? (10/07-00:20:10)
SD@シルファナ :大体どんな感じの行動をするかー 程度で良いです (10/07-00:20:40)
神無月 昭雄@楽護 :作戦:通りが通れるように人の流れを戻す かな私は。 別々でいいのかな? (10/07-00:20:43)
SD@シルファナ :別々で良いです (10/07-00:21:53)
白輝 九破@SENRI :あ、はーい (10/07-00:22:15)
SD@シルファナ :神無月さん受け付けました (10/07-00:24:30)
白輝 九破@SENRI :風ちゃんが人だかりを集めてるのでしたら、私は風ちゃんに「ここはは、こんなに人だかりになると息が苦しくなってしまうのです;;」と、綺麗なオッドアイからはらはらと涙をながしながら風ちゃんに訴えて風ちゃんの神通力で何とかしてもらおうと試みますw (10/07-00:24:53)
SD@シルファナ :白輝さん受け付けました (10/07-00:25:20)
SD@シルファナ :では前提変換処理に入ります 良い作戦なので難度を半分にして100→50に (10/07-00:26:15)
SD@シルファナ :そして成功要素の提出に入りましょう 作戦に合いそうなものを1個提出してください (10/07-00:27:09)
白輝 九破@SENRI :これ、「左右の瞳の色が違う」とかでも良いのです? (10/07-00:27:43)
SD@シルファナ :【提出パワー】説明 な感じで (10/07-00:27:49)
SD@シルファナ :パワーの分だけ 難易度が削れます (10/07-00:28:18)
白輝 九破@SENRI :むむ・・・高いほうが良いのですね・・・あ、でもあとのRPのとこで使うのはとっておきたいわけですね・・・ (10/07-00:29:09)
SD@シルファナ :通る通らないの問題ですから どれを出してもよかですよ (10/07-00:29:23)
白輝 九破@SENRI :あ、勘違いか;; (10/07-00:29:42)
SD@シルファナ :作戦に沿ってそうなら通過しますね (10/07-00:30:19)
神無月 昭雄@楽護【策士】説明によってお祭り運営が手伝ってくれる。
【普遍的正義のため】周りの人間に立ち止まることの危険性を解く。
【知的な】賢そうなしゃべり方をするので聞いた人間が信じやすくなる。

(10/07-00:32:11)

神無月 昭雄@楽護 :こんなとこかな。 (10/07-00:32:21)
SD@シルファナ :あっと。 4判では出せるの1個だけなんですq (10/07-00:32:38)
神無月 昭雄@楽護 :なんだってー (10/07-00:33:20)
SD@シルファナ :3版ではあるだけ出す感じでしたけどねw (10/07-00:33:51)
白輝 九破@SENRI :なんですとー! (10/07-00:34:09)
SD@シルファナ :なので3つのうちどれかのパワーを出せば通るかと (10/07-00:34:24)
神無月 昭雄@楽護 :【策士】説明によってお祭り運営に手伝ってもらい、周りの人間に立ち止まることの危険性を解く。(合わせたw (10/07-00:34:57)
白輝 九破@SENRI :なんか、組み合わせて出すのも楽しそう・・・あ、それが演出のやつでしたっけ (10/07-00:35:02)
白輝 九破@SENRI :おおー^^ (10/07-00:35:10)
SD@シルファナ :組み合わせ類は4版だと「演出成功要素」になるのかな (10/07-00:36:06)
SD@シルファナ :まあ、そんなかんじですねw (10/07-00:36:23)
SD@シルファナ :【策士:パワー13】ですね 神無月さん受け付けました (10/07-00:37:06)
白輝 九破@SENRI :では私も。【左右の瞳の色が違う:パワー11】 で、説明はさっきの・・・ (10/07-00:38:47)
白輝 九破@SENRI :風ちゃんが人だかりを集めてるのでしたら、私は風ちゃんに「ここはは、こんなに人だかりになると息が苦しくなってしまうのです;;」と、綺麗なオッドアイからはらはらと涙をながしながら風ちゃんに訴えて風ちゃんの神通力で何とかしてもらおうと試みますw (10/07-00:38:56)
白輝 九破@SENRI :これですね (10/07-00:39:01)
SD@シルファナ :了解 白輝さん受け付けました (10/07-00:39:30)
SD@シルファナ :では判定しますか (10/07-00:39:36)
白輝 九破@SENRI :どきどき・・・ (10/07-00:40:19)
SD@シルファナ :2人とも成功要素通過です 難易度は50⇒26に (10/07-00:40:21)
白輝 九破@SENRI :むむぅ、もうちょっと上のやつを出したほうがよかったでしょうか (10/07-00:41:17)
神無月 昭雄@楽護 :四分の一ちょっと手前かw (10/07-00:41:25)
SD@シルファナ :で、状況を確定してRPフェイズに行きますか (10/07-00:41:40)
白輝 九破@SENRI :次で削っちゃいましょう! (10/07-00:42:37)
白輝 九破@SENRI :はーい! (10/07-00:42:40)
SD@シルファナ神無月さんの上手い誘導とお祭り運営の助けで 人ごみは正常に戻りそうです
(10/07-00:42:58)

白輝 九破@SENRI :やったー^^ (10/07-00:43:51)
神無月 昭雄@楽護 :「ええ、人が集まりすぎて大変なんです。 すみません、お願いできませんか?」 と運営の人にお願いし。 (10/07-00:43:53)
SD@シルファナで、白輝さんと風ちゃんですが、白輝さんのお願いの成果もあってか風神の神通力で人込みから逃れます
(10/07-00:44:04)

神無月 昭雄@楽護 :「あぁ、微力ですが私も手伝いますので・・・連れを探すついでなので気にしないでください。」 (10/07-00:44:30)
神無月 昭雄@楽護 :「(白輝・・・後で泣かせる・・・。)」 笑みを浮かべながら心の中で。 (10/07-00:45:01)
白輝 九破@SENRI :ひどいww (10/07-00:45:14)
SD@シルファナ「おっと、コイツはいけないな!」と言って風を纏って離れる感じ
(10/07-00:45:57)

白輝 九破@SENRI :「風ちゃんはやさしーんだね〜」って、すこし楽になったという表情を浮かべて応えます〜 (10/07-00:47:35)
SD@シルファナさて、混乱は収束しそうですが2人が合流しないといけませんな というわけで
(10/07-00:47:48)

SD@シルファナここでRPに行きましょうか

(10/07-00:48:04)

白輝 九破@SENRI :はいっ! (10/07-00:49:11)
SD@シルファナ状況はそうですねェ 混乱は収まりそうなので 2人が合流しようとする感じで。 ちなみに神通力は割と派手だったので 様子は見ているとしましょう<神無月
(10/07-00:50:33)

SD@シルファナ人込みを抜けて社の方に向かった感じに

(10/07-00:51:33)

神無月 昭雄@楽護 :「全く必要のない時間を掛けてしまったな・・・白輝どこだ?」 と社に向かって足を進め。 (10/07-00:52:35)
白輝 九破@SENRI :飛んでるのかな?そしたら上空で「あ、あきおちゃん〜、ここだよ〜」ってぱたぱたと手をふって飛ばされていくのかもしれませんねw (10/07-00:52:39)
SD@シルファナでは空を飛んでる感じにしますかw

(10/07-00:53:33)

白輝 九破@SENRI :なんか、風神様って三次元的な動きをしそうでw (10/07-00:54:37)
神無月 昭雄@楽護 :話が進まない・・・w (10/07-00:56:15)
SD@シルファナんでは RPをした後に関連の成功要素を「1個」出してくださいな
(10/07-00:56:38)

神無月 昭雄@楽護 :今回のは何に対しての成功要素になるんですか? (10/07-00:57:08)
SD@シルファナ神無月と白輝が合流する かな
(10/07-00:58:05)

SD@シルファナ要はそれまでをRPして 成功要素を出せばいい訳ですね

(10/07-00:59:14)

SD@シルファナ台詞でも行動でもいい
(10/07-00:59:54)

SD@シルファナ減った難易度から状況を確定⇒RP⇒RPに関連した成功要素を出す
(10/07-01:00:41)

神無月 昭雄@楽護 :手を振った白輝を目に捉えると落下地点へと足を運ぶ。 そして白輝が地面についた段階でいつもの様にげんこつを一発。 (10/07-01:01:28)
白輝 九破@SENRI :うぐぅ>< (10/07-01:01:59)
SD@シルファナ演技が終わったら成功要素を提出してくだされね 演技内容でボーナスが付いたりします
(10/07-01:03:52)

SD@シルファナ上手かったら2倍とかそんな感じ
(10/07-01:04:36)

白輝 九破@SENRI :じゃあ私は、やっと会えた昭雄さんにむかってほぼ完全に泣き顔に崩れて、「あきおちゃんいっぱいさがしたんですよ〜;;」と昭雄さんの袖の端っこをきゅっと握ってぐずぐずしています。 (10/07-01:05:16)
神無月 昭雄@楽護 :【脅威の身体能力】 自然に目でとらえ身体が動く。 げんこつも少し痛いかも・・・でもいつも通り。 (10/07-01:05:53)
白輝 九破@SENRI :なんだろう、成功要素・・・ (10/07-01:07:08)
白輝 九破@SENRI :【家族のため:パワー14】 (行動動機)これを拡大解釈して (10/07-01:07:34)
白輝 九破@SENRI :幼馴染に会えた、っていうことかな? (10/07-01:07:44)
SD@シルファナ神無月さん受け付けました 上手かったので1,5掛けて24 26−24で難度残り2
(10/07-01:08:04)

SD@シルファナではそれで受け付けましょう 白輝さん まあ、OKとしようw

(10/07-01:09:00)

白輝 九破@SENRI :あいー;;すみませんー;; (10/07-01:09:18)
SD@シルファナ難度2が削れて0に というわけで、Mを削り切りました
(10/07-01:09:23)

白輝 九破@SENRI :おおー (10/07-01:10:35)
SD@シルファナというわけで、皆さんは見事にMを削り切ってゲームをクリアできました おめでとうございます
(10/07-01:10:39)

神無月 昭雄@楽護 :白輝と神様の恋はどうなったんだろう・・・w (10/07-01:11:25)
白輝 九破@SENRI :やったー^^ (10/07-01:11:28)
SD@シルファナ風神「恋をしたと思ったら恋路を助けていた 何を言っているかAA略」
(10/07-01:11:38)

SD@シルファナ「・・・・あーあ。可愛い子だと思ったんだけどなー」2人を見ながら
(10/07-01:12:10)

神無月 昭雄@楽護 :「やれやれ・・・また今年もこいつの面倒見ないといけないのか・・・。」 とため息 (10/07-01:13:26)
SD@シルファナ「ま、待ち人と会えてよかったね、オネーサン!」と言って白輝さんの額にキスをして立ち去ろうか
(10/07-01:13:34)

SD@シルファナ「そっちのお兄さんも、もっと恋人には優しくしないとダメだゾ?」と言い残して、突風が吹いた後には誰も居なかったな感じ
(10/07-01:14:25)

神無月 昭雄@楽護 :「ん? 何か聞こえたか・・・気のせいだろう。」 と苦笑し夜空を見上げ。 (10/07-01:15:03)
白輝 九破@SENRI :またあきおちゃんに助けてもらったと思いつつ、ちゃんと探してくれたことにちょっとだけ幸せになりつつそのまますこし化粧崩れしてるのも構わず子供みたいに泣きじゃくっていますw (10/07-01:16:24)
神無月 昭雄@楽護 :「まぁいいか。 ほら白輝、泣いてないで帰るぞ。」 とハンカチを渡し、反対の手を引いてフェイドアウト。 (10/07-01:17:28)
SD@シルファナとまあ、そんな祭りの1コマでしたという事で切りますかね

(10/07-01:17:32)

白輝 九破@SENRI :「風ちゃんも助けてくれてありがとうねー」って去っていく背中に手を振りながら昭雄さんに手をひかれてフェイドアウトですね〜w (10/07-01:18:03)
SD@シルファナ神の恋かと思ったら普通にラブコメでした あれ?w

(10/07-01:18:24)

白輝 九破@SENRI :はーい^^お疲れ様でした! (10/07-01:18:43)
白輝 九破@SENRI :なんか、ほんわかしているお話でしたねw (10/07-01:19:07)
SD@シルファナてなわけで、突発AマホNG終了です 長々とお疲れ様です
(10/07-01:19:16)

神無月 昭雄@楽護 :お疲れ様でした。 (10/07-01:19:20)
神無月 昭雄@楽護 :少女マンガみたいなのりだったな・・・実にw (10/07-01:19:40)
白輝 九破@SENRI :ありがとうございました!^^ (10/07-01:19:51)
白輝 九破@SENRI :ですねー^^ (10/07-01:20:09)
SD@シルファナまあ、4版はかなり軽くなってるので 慣れれば早く回せるとは思いますなw 新サプリやサンプルキャラはは10月にネットで公開とか
(10/07-01:20:20)

SD@シルファナいえいえ、稚拙いSDでしたがどうもです
(10/07-01:20:39)

神無月 昭雄@楽護 :ちょっと手順がわかりにくかったです・・・そこ何とかなれば誰でもできそう? (10/07-01:21:01)
SD@シルファナですね、手順さえ分かれば進みやすいかと

(10/07-01:21:33)

白輝 九破@SENRI :なるほど、Aの魔法陣略してAマホって言うのか、このシステムは何か新しくてよいですね^^ (10/07-01:21:41)
SD@シルファナまあ、ウチよりもこなれたSDは多いので縁があればそういうとこを見て貰うと 後 このダイスチャットの過去の人の部屋とか。
(10/07-01:22:20)

白輝 九破@SENRI :漫画版と前のやつではやりかたがだいぶちがったんですか? (10/07-01:23:04)
SD@シルファナ終了したゲームルーム一覧  で見れますね
(10/07-01:23:08)

SD@シルファナまあ、難易度を削るのは基本的に変わりませんがね<前の版
(10/07-01:23:32)

SD@シルファナちょっと煩雑だったかもしれないw<3版
(10/07-01:25:53)

神無月 昭雄@楽護 :っとそろそろこちら抜けます。 SD、せんりさん、見学者の人たちお疲れ様でした。 (10/07-01:26:17)
神無月 昭雄@楽護 :IRCの方に戻ります。 (10/07-01:26:28)
SD@シルファナお疲れ様でしたー
(10/07-01:26:42)

白輝 九破@SENRI :おつかれさまでした!今日はありがとうございました! (10/07-01:26:43)
System神無月 昭雄@楽護さんがログアウトしました。 (10/07-01:26:48)
白輝 九破@SENRI :んー、私念願のAの魔法陣遊べるということで、すこし暴走気味だったかもしれません;; (10/07-01:27:27)
SD@シルファナ終了すればログ化されるので ここは。
(10/07-01:27:57)

System悪魔憑きさんがログアウトしました。 (10/07-01:28:10)
SD@シルファナいえいえ、面白かったですよw
(10/07-01:28:17)

SD@シルファナ自由にやれた方がストレスたまりませんからねー

(10/07-01:29:41)

白輝 九破@SENRI :システムはシンプルな方がありがたいですね。漫画版・・・4版?のはなんだろう、読んだときほかのRPGにないスッキリさがあったのでこれは面白そうって思いました (10/07-01:30:24)
SD@シルファナかなり軽量化してるみたいですからね 4版w
(10/07-01:31:35)

SD@シルファナ旧版も旧版で楽しそうですがちょっと数学的なイメージがなw
(10/07-01:32:21)

白輝 九破@SENRI :なんか、難しそうですね;; (10/07-01:33:00)
SD@シルファナまあ、慣れだと思いますね
(10/07-01:34:58)

SD@シルファナ有るだけ成功要素を出してみるのも楽しいのでw
(10/07-01:35:19)

SD@シルファナそちらも縁がありましたら ですな
(10/07-01:36:16)

白輝 九破@SENRI :今日もすごく面白かったです^^なんか、イメージではカードゲーム的にセットアップとかシステムチックに進めていくんだとばかりおもってて、想像してたよりも断然遊びやすくてセッションも楽しくてよかったです^^ (10/07-01:37:18)
白輝 九破@SENRI :はいー!でも、旧版、はたして私にも覚えられるかどうか・・・w難しいシステムがあまり得意ではないのです;; (10/07-01:37:59)
SD@シルファナ一度実践を経験すれば無駄な訓練は不要だ とは言いませんがなw

(10/07-01:40:40)

SD@シルファナ :そういえば、冒頭のパンツァーなRPGってなんだろう・・w (10/07-01:40:53)
白輝 九破@SENRI :今度はぜひ私もSDしてみたいです! (10/07-01:41:04)
白輝 九破@SENRI :あ、んと、パンツァーメルヒェンRPGでしたっけ (10/07-01:41:33)
SD@シルファナ :お、それを買いましたか うちもずっと前にきになって買ったんですがなw (10/07-01:42:11)
白輝 九破@SENRI :戦車っぽいロボットにのって戦うシミュレーションよりのRPGのようです。 (10/07-01:42:17)
SD@シルファナ :元はPBWだったかなんだかw (10/07-01:42:45)
白輝 九破@SENRI :これは、オフセッションでGMでキャンペーンをやった思い出深いやつだったのです^^ (10/07-01:42:58)
白輝 九破@SENRI :ヤフオク、最近ではるるぶあんまりみつけられなくて、これを見つけた時も奇跡だったですね・・・ (10/07-01:43:32)
SD@シルファナ :おお、いいですねぇ (10/07-01:43:43)
白輝 九破@SENRI :あ、シルバーレインみたいなやつですか? (10/07-01:43:54)
SD@シルファナ :私は基本的にアマゾンさんだからなァw ネット経由 (10/07-01:43:59)
白輝 九破@SENRI :ああいうのはやったことないですけど、あれも面白そうですね〜 (10/07-01:44:12)
白輝 九破@SENRI :アマゾンさんも買います^^この間もRPGとは関係のないのですけど買いましたー^^ (10/07-01:45:01)
SD@シルファナ :ですねぇ、とまあ、縁があれば色々遊びたいなと思いつつ こっちは退室してログ化しておきますかね (10/07-01:45:14)
SD@シルファナ :また機会がありましたら宜しくお願いしますねー (10/07-01:45:37)
白輝 九破@SENRI :あ、遅くまでありがとうございました! (10/07-01:45:49)
白輝 九破@SENRI :こちらこそ、よろしくお願いいたします^^ (10/07-01:45:56)
白輝 九破@SENRI :お疲れ様でした〜! (10/07-01:46:17)
SystemSD@シルファナさんがログアウトしました。 (10/07-01:46:38)
System白輝 九破@SENRIさんがログアウトしました。 (10/07-01:47:16)