Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 356 Aマホ邪気眼β3オンセ 20121016


ss="system">System :SD@たこすけさんがログインしました。 (10/16-21:02:38)
SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (10/16-21:02:38)
SD@たこすけ :立て (10/16-21:02:43)
System@さんがログインしました。 (10/16-21:05:43)
System@さんがログアウトしました。 (10/16-21:05:45)
System愛@管王里さんがログインしました。 (10/16-21:06:15)
SD@たこすけ :……。確かに、さっきハンドル違ってましたなw (10/16-21:07:33)
愛@管王里 :単語登録とかしないで手打ちしてますからね。間違うときは間違う (10/16-21:08:20)
SD@たこすけ :とりあえずtwitter情報によればせんりさんもご帰宅なさったらしいですし、シルファナさんのキャラもアレな感じの言葉がごりごりならぶキャラになってるみたいだし (10/16-21:13:39)
SD@たこすけ :……って、今日はPCが全員女性なのかw (10/16-21:13:49)
愛@管王里 :いっつあ大惨事の予感 (10/16-21:14:15)
System真希@シルファナさんがログインしました。 (10/16-21:16:36)
真希@シルファナ :ふむんw (10/16-21:16:44)
SD@たこすけ :リミットを武器にすっと壊れちゃうけどいいのン?>しるふぁなさん (10/16-21:17:04)
SD@たこすけ :さて、今日は普通にM1*〜M3*のヤツやろうかねぇ。それとも単発にすっかねぇ (10/16-21:18:09)
愛@管王里 :三連でも単発でもOKです。三連でも成長は入りませんよね? (10/16-21:19:11)
SD@たこすけ :難易度は「ノーマル」でいこーと思ってますので、成長するっすよン。 (10/16-21:19:50)
愛@管王里 :おお、それは作戦の幅が広がりますね (10/16-21:20:36)
真希@シルファナ :ああ、壊れるんだった どうするかなw (10/16-21:24:39)
真希@シルファナ :天秤のアクセサリにしよう (10/16-21:25:13)
SD@たこすけ2D6 → 2 + 2 = 4 (10/16-21:26:28)
愛@管王里 :さて、前回はバトルだったが、今回はどうなることか。日常系でもやっていけるキャラではあるけど (10/16-21:27:19)
SD@たこすけ :今回もバトル……かなァ。 (10/16-21:28:52)
愛@管王里 :バトルでもOK。しかし、今回のキャラもいろいろとアレなのが集まりましたな (10/16-21:31:21)
SD@たこすけ :わくわくするのよ?w (10/16-21:31:46)
SD@たこすけ :ときにシルファナさん、キャラ名は「真木」じゃなくて真希=サンでいいのかにゃ? (10/16-21:32:12)
SD@たこすけ2D6 → 6 + 1 = 7 (10/16-21:33:33)
真希@シルファナ :こんなもんか そっちで。 木が気に入らんでなw (10/16-21:33:36)
SD@たこすけ2D6 → 5 + 4 = 9 (10/16-21:33:54)
SD@たこすけ :OKなのよー<木 (10/16-21:34:07)
真希@シルファナ :とりあえず、箒戦闘術だけをモチーフに適当にしてしまったw 学生にしようと思ったら10分キャラメイクでなぜかニートに (10/16-21:35:59)
愛@管王里 :あるある、設定がいつの間にか変わってたりするする (10/16-21:37:04)
真希@シルファナ :キーボードが壊れて昨日のうちに作れなかったからなw (10/16-21:37:10)
SD@たこすけ :ブランドスーツといえば、ニートor無職だよねーw だが、学生といっても"大学生"もアリなのだ (10/16-21:37:24)
真希@シルファナ :大学生のイメージがわかないのよなw うちは専門だったしw (10/16-21:38:10)
SD@たこすけ :ありゃら。そいつぁさいなんっすな。キーボードとマウスは予備がないとまずいよね。っていってるあたり、おいら超ロートル感w (10/16-21:38:15)
愛@管王里 :愛ちゃんも来年大学生……になれるのか、こいつ。 (10/16-21:38:40)
真希@シルファナ :なんで、ダメな大人か残念学生モチーフが多いw (10/16-21:38:51)
愛@管王里 :同じく大学生のイメージあんまりないです (10/16-21:38:54)
SD@たこすけ :ブランドスーツを着て、手錠で繋いだアタッシュケースを持ち、銀行をソレっぽくうろうろする。というテンプレがありまして。 (10/16-21:39:42)
真希@シルファナ :通報モノだw (10/16-21:40:17)
愛@管王里 :無茶しやがって…… (10/16-21:40:32)
SD@たこすけ :まぁ、ダメな大学生はニートとか独自研究者とか自宅警備員と限りなくイコールですw (10/16-21:40:38)
真希@シルファナ :ちなみに初期案は女ギルガメッシュ (10/16-21:41:13)
SD@たこすけ :まーンなことできるのは高校生じゃぁ無理っぽいから大学生かなー、ニートにしちゃぁアクティブだしなー、と。まぁ、親兄弟のスーツを持ち出してRPする高校生というのも背伸びっぽくて超痛々しいですけどなw<テンプレ (10/16-21:41:42)
SD@たこすけ :あー。……で、なぜ箒戦闘術?w (10/16-21:42:40)
愛@管王里 :実は能力がギルガメッシュ+少々。 (10/16-21:42:52)
真希@シルファナ :魔法使いが魔法使うんじゃ面白くないだろうw (10/16-21:43:01)
SD@たこすけ :どこの大魔法峠だw (10/16-21:43:40)
真希@シルファナ :イメージと現実の狭間を混ぜて出てきたのが、改造箒で棒術とか槍術みたいに戦うのが良いかなとw (10/16-21:44:08)
愛@管王里 :駅前厨房学園 (10/16-21:45:20)
真希@シルファナ :棒を振り回すあたり男の子だなとつくづく思うわw (10/16-21:45:30)
SD@たこすけ :魔女だから仕方がないよね!w (10/16-21:45:32)
愛@管王里 :じゃなかった、駅前厨二病学園っぷりが激化しましたな (10/16-21:45:37)
真希@シルファナ :いやだなぁ ほのぼのなのにあっちw (10/16-21:46:33)
SD@たこすけ :実は3版時代に比べて、SD側からの学園成分は随分と削ったンよなw (10/16-21:46:46)
真希@シルファナ :ナイトウィザードもかくや (10/16-21:46:46)
愛@管王里 :前にやった駅前魔法学園は「街中どいつもこいつも酔っ払いだ!どうにかしろ!」的な話だったんで、あまりほのぼのしてなかった記憶が (10/16-21:47:36)
真希@シルファナ :レーザーでマスタースパークというのも考えたがな (10/16-21:47:44)
SD@たこすけ :「酔っ払い」をどの程度リアルに取り扱うか、に拠ると思うw<えきまほ (10/16-21:48:07)
真希@シルファナ :駅マホはフリューデンスさんがユーザーに酷い扱われ方をしてるイメージだなTLではw (10/16-21:48:27)
愛@管王里 :北に花見の席で大ゲンカ、南でリーマン達が死屍累々、東で呪詛を撒き散らす女、とかそんな調子でした (10/16-21:50:26)
SD@たこすけ :そりゃぁ大惨事w<喧嘩死屍累々女の呪詛 (10/16-21:51:50)
SD@たこすけ :(えきまほ買ったけどヤってない勢) (10/16-21:52:06)
愛@管王里 :あれは悪くないゲームでした。ミドルとクライマックスの完全分離は賛否分かれるところですけど、ワールドの表現は良い (10/16-21:53:01)
SD@たこすけ :ほほぅ。 (10/16-21:53:22)
SD@たこすけ :むぅ。ちっとタバコしてきていい? (10/16-21:55:25)
愛@管王里 :何せワールドパートのインストが三行で終わるから、初プレイでもロール進行を楽しめるの大事 (10/16-21:55:50)
真希@シルファナ :どぞー (10/16-21:55:52)
SD@たこすけ :なンかルールとかで確認したいことあれば【質問】ってつけといてくれると見直すのが楽になるのでよろしくなのでする (10/16-21:55:54)
愛@管王里 :おお、いってらっしゃい (10/16-21:55:55)
真希@シルファナ :分かり易いですな (10/16-21:56:02)
System鈴@SENRIさんがログインしました。 (10/16-21:57:03)
鈴@SENRI :あわわ;;もう集合されていたのですねー;;大変申し訳ないです;; (10/16-21:57:30)
鈴@SENRI :遅れてすみません、こんばんはです〜! (10/16-21:57:53)
真希@シルファナ :こんばんわー まあ、私も10分キャラメ入れて遅れましたからなw (10/16-21:58:38)
愛@管王里 :これで揃いましたな (10/16-21:59:57)
鈴@SENRI :ちゃんと集合場所を事前に確認しておけばよかったのです;;申し訳ないです;; (10/16-22:01:17)
SD@たこすけ :タバコから帰還! (10/16-22:02:44)
SD@たこすけ :せんりさんこばわー (10/16-22:02:49)
SD@たこすけ :ってことでそろいましたな。 (10/16-22:02:56)
SD@たこすけ :では皆々様、今宵は拙作「EGoistic/World」β3のテストプレイにご参加いただきどうもありがとうです。 (10/16-22:03:27)
鈴@SENRI :こんばんはです!ごめんなさいー;; (10/16-22:03:44)
SD@たこすけ :SDはこのおいら、たこすけが勤めます。ロードス島戦記RPGからこのジャンルに入り、HJ版天羅万象に魂を奪われ、今だ研究の途上でございます。どーぞよろしくーよろしくー (10/16-22:04:41)
愛@管王里 :プレイヤーの自己紹介の時間ですかな、この流れは (10/16-22:05:05)
真希@シルファナ :宜しくお願いしますー (10/16-22:05:15)
鈴@SENRI :よろしくお願いいたします〜 (10/16-22:05:25)
SD@たこすけ :で、キャラメイクまで終わってる現状、なんとなくプレイヤーとPCの自己紹介を各三行ほどよろしくなのです。 (10/16-22:05:33)
SD@たこすけ :ソン次はゲームの処理に入りまして「挨拶」の決定→ルール不明点の確認→M*の発表となりまする。 (10/16-22:06:14)
愛@管王里 :了解です (10/16-22:06:16)
SD@たこすけ :PC年齢順にいきましょうかね。シルファナさん→管王里さん→SENRIさんって感じで。もしくは、打ち込み終わった順でもいーけど。 (10/16-22:07:26)
真希@シルファナドーモ シルファナと申します
ニコニコのTRPG動画から本格的に道に入りまして
積みルルブを増やしたり遊んだりな昨今となっております
普段はガンドッグやらミリタリーな人 どーぞ宜しくです

(10/16-22:10:35)

SD@たこすけ :よろしくーよろしくー (10/16-22:11:29)
愛@管王里その名は管王里、またはfumbleguy。苦手なものは登場判定。
旧ソードワールドから始まり、いろいろ経由して自分でゲームを作り始める。
影響を受けたゲームTOP3はN◎VA、Aマホ、FFT。

(10/16-22:11:54)

SD@たこすけ :Aマホ邪気眼(EGWね)は、v3のときテストしてくれたのよね〜その節はありがとーなのさー>しるふぁなさ (10/16-22:12:00)
SD@たこすけ :王里さんもよろしくーよろしくー (10/16-22:12:54)
愛@管王里 :よろしくお願いします (10/16-22:13:39)
SD@たこすけ :#EGWは、キャラのミリオタ分が減ってしまったのよなぁ……。フルメタっぽいキャラは作れなくはないのだがのぅ。ちょっとプチミリオタなおいらとしてはぐぬぬ (10/16-22:14:42)
愛@管王里 :#〈外見:ミリタリーファッション〉から行けるPLは行くでしょうな。あとEGWと共存できるミリタリー系作っちゃうとか、成功要素のテーブルB作るとか? (10/16-22:16:25)
鈴@SENRISENRIと申します。
メカとセシルとテーブルトークを愛するまったりな生物です。
TRPG収集も趣味なのでよくわからないルールとかおうちにあります。
不束者ですが、よろしくお願い申し上げます〜

(10/16-22:16:43)

SD@たこすけ :#サンプルでフルメタリスペクトなヤツを組んでみてから考えますわw>王里さ (10/16-22:17:54)
SD@たこすけ :SENRIさんよろしくですー! (10/16-22:18:06)
愛@管王里 :よろしくお願いします。次はPCですか (10/16-22:18:14)
SD@たこすけ :ええと、Aマホv4は、皆経験者で、EGWは管王里さんが経験者、と。 (10/16-22:18:35)
SD@たこすけ :OK、ではPCの紹介をおねがいなのだ>all (10/16-22:19:23)
愛@管王里三浦愛、近所でも知られたお嬢様風巫女服女子高生。
その実態は、虚数空間から武器を取り出し、サイコメトリーで使い方を把握して振るう能力者。
祖父の遺産を組織の魔の手から守るため、今日も元気に活動中。

(10/16-22:20:05)

愛@管王里 :お先にささっと (10/16-22:20:15)
SD@たこすけ :3姉妹ではないンすねw 喫茶店期待ageとかしたいところだった。 (10/16-22:21:54)
真希@シルファナPCは黒田真希クロダ=マキ)24歳女性
黒髪セミロング 奥ゆかしい胸に中肉中背
いとこのお仕着せブランドスーツを着て、
箒を持って魔女装束をまとったお姉さんニート
天秤の魔女としてセカイの均衡を守るべく「夜」に暗躍します
箒戦闘術(ブルーム・コンバット)が武器の魔法(物理)使い

(10/16-22:21:56)

SD@たこすけ :#ちなみに「リンク」が能力者だってわかったら「失われた」ことになるってルール、書くの忘れてたね。 (10/16-22:22:30)
真希@シルファナ :ま、想定ダメ人間です (10/16-22:23:01)
SD@たこすけ :#……削除したンだっけな? まぁ、死亡率高いかもしれないから、気をつけよーねw、と。 (10/16-22:23:02)
真希@シルファナ :なるほど。 前は姉を黒幕にしたからなw (10/16-22:23:51)
愛@管王里 :#リンクに能力者だとばれた場合、リンクに死亡フラグってことですか (10/16-22:24:13)
SD@たこすけ :#うむ、忘れてくれw 現行ルールには関係ないコトだった。 「リンク」が「ゲイザー」だったりすりゃぁ、ロイスをタイタスにする感覚で「失われた」の修正つけられると思うけどねw (10/16-22:25:33)
SD@たこすけ :魔女帽子に似合わないスーツとか萌えるよねッ (10/16-22:26:03)
鈴@SENRI「ぼくは空風 鈴(そらかぜ りん)!リンって呼んでね!」
元気印健康優良中学参年生です。ひとの死の未来が見えるらしいのでいつも相棒の槍グングニル片手に街から不幸を追い出そうと東奔西走しています。

(10/16-22:26:24)

愛@管王里 :#なのかー?>魔女帽子にスーツ (10/16-22:26:52)
鈴@SENRI :なんか、みなさんより圧倒的に短い・・・;; (10/16-22:27:00)
SD@たこすけ :#オトナになった来栖川芹香お嬢様(ToHeart)を思い浮かべたのだが、ネタが古いか。 (10/16-22:28:01)
愛@管王里 :いやいや、二行と三行の差ですから (10/16-22:28:07)
SD@たこすけ :ボクっこ!ボクっこ!そして北欧神話!!!w 大丈夫。真正面ドストレートだよw (10/16-22:28:33)
鈴@SENRI :そ、そか (10/16-22:28:38)
真希@シルファナ :ま、概ねそんなもんだw (10/16-22:28:39)
鈴@SENRI :そしてやりの名前がちがってるのです;; (10/16-22:29:32)
愛@管王里 :悪魔合体して事故ってますからな、こっちは。なんだよお嬢様風巫女服女子高生って (10/16-22:29:53)
鈴@SENRI :訂正:グングニル→ゲイボルグ (10/16-22:30:02)
SD@たこすけ :問題はそのグングニルが、……。ゲイボルクだよねぇ? フリンの猛犬? (10/16-22:30:03)
SD@たこすけ :そのゲイボルグが「日本製の短槍」なのか「木を削った槍」なのか、それとももっと違う材質のアレなのか、それが問題だw (10/16-22:30:53)
愛@管王里 :そして肩にはファービー2012 (10/16-22:31:44)
真希@シルファナ :ゲイボルグ(和製) (10/16-22:31:57)
SD@たこすけ :普通に学校いってる結城小夜なのではないか?という素朴な疑問w>管王里さん // でもファービーはないな!w (10/16-22:32:01)
真希@シルファナ :2012モデルというのに驚いたw<ファービー (10/16-22:32:14)
愛@管王里 :そ れ だ >結城小夜 (10/16-22:33:13)
SD@たこすけ :充分アレだよなーw<肩にファービーのっけたクーフーリン (10/16-22:33:26)
鈴@SENRI :5mくらいの普通のパルチザンにしたいんですが、どうでしょうか〜? (10/16-22:33:30)
SD@たこすけ :5mは普通じゃないよ?w (10/16-22:35:03)
鈴@SENRI :今年出たファービーはiPadで動くらしいです (10/16-22:35:03)
愛@管王里 :ウソだと思ったら現実だった (10/16-22:36:23)
SD@たこすけ :CMを見て驚愕したッスよw<ファービー2012 (10/16-22:36:50)
真希@シルファナ :ファービーショックw (10/16-22:37:20)
SD@たこすけ :一般的にパルチザンは1.5〜2mくらいみたいっすな。 (10/16-22:37:23)
SD@たこすけ :ふむ、ゲイボルグは骨の槍なのか。投げ槍ってこたぁこれまたやっぱ2mくらいがアレで、ヘタすりゃもっと短いのかな。 (10/16-22:39:26)
鈴@SENRI :ではそれで〜 (10/16-22:40:00)
SD@たこすけ :中3が持ち歩く槍だったら、1.5mで背丈と同じか、ちょい大きいくらいか。布につつみゃぁなんとかなるレベルだにゅ (10/16-22:40:42)
SD@たこすけ :パルチザン了解。 (10/16-22:41:07)
真希@シルファナ :無難なトコではあるねw (10/16-22:41:18)
SD@たこすけ :では、自己紹介も終わったトコで、PCたちの魂に刻まれた「挨拶」を決めましょう。 (10/16-22:41:30)
愛@管王里 :弓道の弓入れる袋に十分入るサイズかな (10/16-22:41:44)
SD@たこすけ :これはPCの年齢の若い順に「上の句」「中の句」「下の句」を決めていきます。 (10/16-22:41:53)
SD@たこすけ :薙刀より短い感じだよね。 (10/16-22:42:25)
鈴@SENRI :むしろ棒が歩いてるみたいにしたかったですw (10/16-22:43:07)
鈴@SENRI :これって、コギト・エルゴ・スムみたいなのを決めるやつですよね (10/16-22:43:36)
愛@管王里 :そんじゃま振りますか、挨拶表 (10/16-22:44:05)
愛@管王里2D6 → 5 + 4 = 9 (10/16-22:44:12)
SD@たこすけ :連盟の試合用薙刀で213cmtoka (10/16-22:44:41)
SD@たこすけ :とか。 (10/16-22:44:48)
SD@たこすけ :リン→アイ→マキの順で、上・中・下を決めてってくださいませ。2D6スワップです。 (10/16-22:45:24)
真希@シルファナ :ういさー (10/16-22:46:15)
鈴@SENRI :えっと、ダイスロール (10/16-22:46:46)
鈴@SENRI2D6 → 2 + 6 = 8 (10/16-22:46:52)
SD@たこすけ :挨拶表→ http://bit.ly/SZ8e40 (10/16-22:46:56)
SD@たこすけ :上の句「モ」か「ドミニ」 (10/16-22:47:32)
鈴@SENRI :あい! (10/16-22:47:46)
愛@管王里 :ちなみに中の句、モーズック か ケツカル (10/16-22:48:14)
愛@管王里 :#またモーズックか!と思ったのでケツカルでいいか (10/16-22:48:44)
SD@たこすけ :中の句「モーズック」「ケツカル」 なんか見覚えがあるぞ?w (10/16-22:48:45)
SD@たこすけ :SENRIさnどっちがいい?<モとドミニ (10/16-22:49:07)
真希@シルファナ2D6 → 5 + 3 = 8 (10/16-22:49:34)
鈴@SENRI :あ、私選んでも良いです?ではドミニで〜 (10/16-22:49:41)
愛@管王里 :前回ときっちり同じ目を出すという…… (10/16-22:50:04)
SD@たこすけ :「ドミニ・ケツカル・もにゃもにゃ」まで決まった。シルファナさん、おねがいします〜 (10/16-22:50:58)
SD@たこすけ :#同じ目だったねぇw (10/16-22:51:14)
鈴@SENRI :もにゃもにゃ、可愛い (10/16-22:52:15)
真希@シルファナ :53か35だから エクメーネ か ヌアクショット かw (10/16-22:53:23)
SD@たこすけ :なかなか趣き深いのがでたなぁ (10/16-22:53:56)
真希@シルファナ :エクメーネにするか (10/16-22:54:18)
愛@管王里 :ドミニ・ケツカル・エクメーネ。微妙に発音しにくい (10/16-22:55:02)
SD@たこすけ :「ドミニ・ケツカル・エクメーネ」ってコトで決定!! 各人キャラシに書いておくのだ〜 (10/16-22:55:31)
鈴@SENRI :そのほうがそれっぽいので良いと思います!>発音しにくい (10/16-22:55:44)
SD@たこすけ :「ドミ〜ニ・ケッカル・エクメぇ〜ネ」的に発声すれば、なんとか? (10/16-22:56:32)
鈴@SENRI :ボイチャだったら確実に噛む自信があります・・・ (10/16-22:56:33)
愛@管王里 :よし、書けた (10/16-22:56:37)
真希@シルファナ :噛みそうだw (10/16-22:57:36)
SD@たこすけ :ン・ポッタラ・オブイェークトは、云いやすくて良い挨拶だったのぅ。 (10/16-22:57:40)
SD@たこすけ :#もちっと発声しやすいって部分で調整が必要かもなー<挨拶 (10/16-22:58:01)
愛@管王里 :いや、挨拶はこんな感じで良いのでは?若干量が足りない気はしますが (10/16-22:58:43)
SD@たこすけ :#結構、キツイのよ?w<量 (10/16-22:59:15)
SD@たこすけ :#各36個ずつ用意するほうが、参照性が上がるのは確かなんだよなー。 (10/16-22:59:48)
愛@管王里 :#36個用意するのが大変なのは、式神の城サプリ作って実感しました…… (10/16-23:00:23)
SD@たこすけ :#……。表内に3個づつ項目書けばあっというまにッッっ!!!<挨拶各36個 (10/16-23:00:28)
鈴@SENRI :実は、最初表がどうやって読むのか一瞬わからなかったです;;よく見たら偶数奇数になってたです (10/16-23:01:18)
SD@たこすけ :ここで質問!「今日終わんない場合、明日17日・19日・21日とかに続いてもOK?」 (10/16-23:01:40)
愛@管王里 :OK (10/16-23:02:13)
鈴@SENRI :だいじょぶです〜 (10/16-23:02:30)
真希@シルファナ :OKです (10/16-23:02:59)
SD@たこすけ :よしOK! では、連続M*のショートキャンペーン的イメージなセッションを難易度ノーマルでやることにするよー! (10/16-23:04:14)
SD@たこすけ :コレより我はM*から始まるゲームの目的を記述する!!ドミぃニ・ケッカル・エクメぇぇェ〜ネ! (10/16-23:05:09)
鈴@SENRI :どきどき (10/16-23:06:08)
SD@たこすけ使用テンプレート:「ストップ・ゲイジング・ミー」

M1*平凡な日常をすごす :難易 20(3人分繰り返す)
:個別M*。複数のPCで共同に判定する場合、難易度を合計して処理する。
M2*「ゲイザー」に敗北する :難易 150
M3*「ゲイザー」を倒す :難易 360
※ハプニング表:PC1人が「ゲイザー」と恋に落ちる(M1*〜M3*のどれかで伏線回収)
※M3*の場所表:廃工場 or 火山の火口(未確定設定)

(10/16-23:07:42)

SD@たこすけ :【解説】M1*は、他のゲームでいうOPフェイズです。個別導入でもいーし、他のPCと絡んでまとめてもいーです。 (10/16-23:08:43)
愛@管王里 :平凡な日常……? (10/16-23:09:10)
愛@管王里 :#そういえば現ルールの、特殊能力からしか基本伸びない成長で、EGWらしさが維持できるかとかその辺テストできるかも? (10/16-23:09:32)
鈴@SENRI :どっち側の平凡な日常でしょう? (10/16-23:09:57)
SD@たこすけゲイザーの叩き台的設定は下記の通り。これは未確定設定とする。

名前:○○○○(よみ・がな)
真名: 聖魔剣聖のプリズンパイルバンカー
組織:
能力:パイルバンカー召喚能力(空間上任意に設置→発動できる)
★ゲイザー設定
A「身分」= 会社経営者
B「外見」= 顔色悪いガリ
C「内面」= 天才ゆえの移り気
D「動機」= 虚無感
E「目的」= 自分に都合のよい世界にする

★ゲイザーの物語
なんかベンチャー企業の社長で、エキセントリックなガリ。パイルバンカーは神。
天才ゆえに世界がむなしく、もっとおもしろそうな世にしようと適当にいろいろする。
そんな、イメージ。(SD談)

(10/16-23:10:36)

SD@たこすけ :#そうか。「日常をすごす」だけでよかったな。 (10/16-23:11:11)
SD@たこすけ :【回答】ええと、「PCの日常の通常業務を成功要素を駆使してこなしてください」と解説します。 (10/16-23:11:54)
愛@管王里 :直接戦闘までできるトラップ能力で、とっつき信者とな (10/16-23:11:59)
SD@たこすけ :ってわけでM1*を書き換え。 (10/16-23:13:35)
愛@管王里 :いつも通りに過ごせば良いわけですな (10/16-23:13:52)
SD@たこすけ :M1*普段の日常をすごす :難易 20(3人分繰り返す):特記 個別M*。複数のPCで共同に判定する場合、難易度を合計して処理する。 (10/16-23:14:14)
SD@たこすけ :状況は、日付未定だが、10月くらいで、ナツの猛暑がやっと消えてあっとゆーまに寒くなったりするヘンな季節。時間についてはPCの都合で決めてよい。天気は基本的に「なにかおこりそうなどんよりした曇り空」だが、変更可能。 (10/16-23:15:59)
SD@たこすけ :解釈フェイズと行こう。【質問】と【設定申請】を受け付けます。 (10/16-23:16:42)
SD@たこすけ :(というか、基本的に作戦は「普段どおりにこういうことしてます」ってコトで、成功要素を作戦とRPで2個出せばクリアな練習用のM*っす) (10/16-23:18:39)
真希@シルファナ :なるほど (10/16-23:19:32)
愛@管王里 :なるほど、ではPC人数分繰り返すということで、誰から行きます?全員友達ってとこから初めていい気もしますが (10/16-23:19:58)
SD@たこすけ :あぁ、解釈フェイズは2330時まで気味。 (10/16-23:21:48)
愛@管王里 :了解、ちょっと再起動 (10/16-23:22:19)
SD@たこすけ :ああ、リンとアイは中学と高校で違うが同じ部活なのか。 (10/16-23:22:34)
鈴@SENRI :解釈・・・ふむーぅ (10/16-23:22:55)
鈴@SENRI :ジャージ部? (10/16-23:22:59)
SD@たこすけ :ジッサイの流れでは、この解釈フェイズは、次の作戦フェイズで出したい作戦に沿う設定を提案するフェイズなのです。 (10/16-23:24:38)
SD@たこすけ :まぁ、特にこのM*だとそんな感じもいらないので、すっ飛ばして作戦フェイズでもいいんですが、一応。 (10/16-23:25:17)
SD@たこすけ :あと休憩もかねてるッスな。 (10/16-23:25:25)
鈴@SENRI :はいー (10/16-23:25:36)
鈴@SENRI :あ、そか。普段やってることができる環境をセッティングしたらよいのですね (10/16-23:26:47)
System愛@管王里さんがログインしました。 (10/16-23:26:57)
鈴@SENRI :おかえりなさい〜 (10/16-23:27:24)
SD@たこすけ :おかりーっす (10/16-23:27:37)
愛@管王里 :ただ今戻りました。とりあえずソロで生活する自信はあるのです (10/16-23:27:56)
真希@シルファナ :ソロ生活・・・・・・・いとこに飼われてる現状じゃあなw (10/16-23:28:50)
SD@たこすけ :テレビ番組のOP曲入る前の2分間タイムとも言いますルな。専門用語でアバン<M1* (10/16-23:29:36)
愛@管王里 :なので、残るお二人、こっちへの助力は無くて大丈夫です (10/16-23:29:38)
SD@たこすけPC3人を年齢順に並べるとこーなった。↓
「万象凶器のブライトウインド」空風 鈴(そらかぜ・りん)15女/帰宅部学生
「万象断裁のリベリオン」三浦愛(みうら・あい)17女/帰宅部学生
「彷徨退魔のヴァルキュリア」黒田真希(クロダ・マキ)24女/ニート

(10/16-23:31:00)

愛@管王里 :どうしましょう、各フェイズは全PCで並列進行ですか? (10/16-23:31:30)
SD@たこすけ :作戦フェイズから別にするツモリだったのだが、解釈フェイズから別じゃないとアレだねぇ。 (10/16-23:32:04)
SD@たこすけ :ネタあるンでしたらアイさんからいきましょーか。 (10/16-23:32:15)
愛@管王里 :では作戦:休日で変人な友人たちと街で遊びます (10/16-23:33:20)
愛@管王里成功要素:【いつも和服:12】 愛も見た目からすれば変人の一人なので、変な友人たちと一緒にいても馴染みます
(10/16-23:35:11)

SD@たこすけ :作戦受理しました。難易度は20。成功要素(と、あれば修正表)をどうぞ (10/16-23:35:13)
愛@管王里 :おっと、修正表忘れてた (10/16-23:36:01)
SD@たこすけ :ってか和服と言うより巫女服なわけだが、通過。残り8 (10/16-23:36:13)
SD@たこすけ :RPフェイズ3分。2340時まで<アイさん (10/16-23:36:45)
SD@たこすけ :状況は、おかしな格好やおかしな発言のおかしなアイの友人たちと休日、……場所はどこだ? まぁいい、どっかに遊びにいってる! (10/16-23:37:54)
愛@管王里 :街に遊びに出た愛と愉快な友人たち。周囲は愛たちに不審な目を向けるが、すぐに目をそらす。 (10/16-23:38:02)
愛@管王里 :変な連中に関わりたくないからではない。巫女服を着た女子高生、あの優雅に笑っている愛が恐ろしいからだ。 (10/16-23:38:52)
SD@たこすけ :そりゃぁ目ェそらすわ。v系バンドのファンの集団が歩いてるのにカチあった一般人みたいに目を逸らす (10/16-23:38:59)
SD@たこすけ :「あ、あの女は……(ガタガタガタガタ)」 (10/16-23:39:30)
愛@管王里 :「おはようございます。……昨夜はお楽しみだったようですね?奥様が知ったら……」とか町内会長にすれ違いざまに言い出すのである、この女は。 (10/16-23:40:12)
SD@たこすけ :今日の合言葉『後ろ暗いところがあったら三浦愛には近づくな』。 (10/16-23:40:53)
愛@管王里 :カンが鋭いとか事情通ってレベルじゃない、恐怖の巫女服女子高生。サイコメトリー悪用ここに極まれり。 (10/16-23:41:00)
SD@たこすけ :では時間なのでRPフェイズ終了。成功要素の提出を提出事由をどぞー (10/16-23:41:30)
愛@管王里 :てな訳で成功要素【サイコメトリー:16】。衣服や建築物などに触れて、監視カメラや盗聴器を回収するように記憶を回収し、文句をいう人を黙らせて巫女服で日常生活します (10/16-23:42:55)
愛@管王里 :#こいつ悪役じゃねえの? (10/16-23:44:16)
SD@たこすけ :ガクガクガクガク、弱みを握られルSDは敢然と通過を宣言。2割増で19通す。残り-11でクリア (10/16-23:44:20)
愛@管王里 :あ、修正表は無使用で (10/16-23:44:41)
SD@たこすけ :三浦愛はM1−1*をクリア。 (10/16-23:44:45)
SD@たこすけ :オメデトウ。三浦愛のキャラ的に、巫女服推しと、サイコメトリの悪用推しということがSDに伝わった。 (10/16-23:45:16)
SD@たこすけ :次なる挑戦者は誰ぞ?と。 (10/16-23:46:05)
愛@管王里 :#順調です。思ったより悪い娘になったけど (10/16-23:46:08)
SD@たこすけ :いちおー成長ネタ考えといてくだされねー>管王里さん (10/16-23:46:24)
鈴@SENRI :ふむふむー (10/16-23:47:01)
愛@管王里 :了解です (10/16-23:47:09)
SD@たこすけ :っつーか、高校三年生。10月に遊び歩いてよいものか?w(いえ、SDはコンベ行きましたけどね) (10/16-23:47:49)
SD@たこすけ :シルファナさんイケます? (10/16-23:48:35)
愛@管王里 :#学力試験なら、机と椅子と筆記用具が覚えてくれていますので平気ですのよ? (10/16-23:49:33)
真希@シルファナ :#・・・・サイコ系能力コワイ! (10/16-23:49:53)
真希@シルファナ :ふむん、じゃ やってみますかね (10/16-23:50:13)
SD@たこすけ :#超怖いw (10/16-23:50:52)
SD@たこすけ :解釈フェイズ兼作戦フェイズ55分まで (10/16-23:51:18)
SD@たこすけ :>シルファナさん (10/16-23:51:23)
真希@シルファナ :作戦提出 「天秤の魔女」として夜の帳が降りた街に、異常が無いか散策に行きます (10/16-23:51:37)
SD@たこすけ :作戦受理。難易度20で成功要素(+修正表)の提出ヨロシク (10/16-23:52:34)
真希@シルファナ :提出成功要素 【天秤の魔女という設定:パワー13】 (脳内設定) 夜に出没する闇の存在を捜索します セカイの光と闇の均一を護るのは魔女の使命 (10/16-23:55:16)
SD@たこすけ :#ここで「ゲイザーが出てきて、お互いに一目ぼれします」というよーな設定を付け加えれば、ハプニング表は達成なのか。 (10/16-23:56:01)
真希@シルファナ :#我ながら小並感 (10/16-23:56:06)
SD@たこすけ :天秤の魔女、通過。残り7点 (10/16-23:56:19)
真希@シルファナ :RPで付けるのもいいがなw (10/16-23:56:45)
真希@シルファナ :一目ぼれって (10/16-23:57:43)
真希@シルファナ :ま、なんとかするか (10/16-23:57:58)
SD@たこすけ :魔女は夜空の下を闊歩する。ビルの影、裏通りの闇、ゴミ捨て場から逃げる黒猫。 (10/16-23:58:20)
SD@たこすけ :「ハプニング表:PC1人が「ゲイザー」と恋に落ちる」がありますので (10/16-23:58:44)
SD@たこすけ :M2*でくっつけても、いいのよ?w<ハプニング表 (10/16-23:59:03)
SD@たこすけ :RPフェイズ、3分で0003時まで (10/16-23:59:27)
SD@たこすけ :セカイは光と闇が分たれている。逐一確認するのも、天秤たる者の定め。 (10/17-00:00:19)
真希@シルファナ :では夜の街を魔女姿に箒を携えて歩き回る 下はブランドスーツ(NOTスカート) (10/17-00:00:23)
SD@たこすけ :ってことで、RPフェイズスタート (10/17-00:00:27)
SD@たこすけ :#はいてない?!!!!(*゚∀゚)=3 (10/17-00:00:58)
愛@管王里 :#ゲイザーにあった瞬間恋に落ちて、そのせいで戦うどころじゃなくて敗北してしまうのも良いかも。戦闘以外の成功要素が生きる (10/17-00:00:58)
愛@管王里 :#なんでやねん!>はいてない (10/17-00:01:23)
SD@たこすけ :平穏な、良い、夜だ。 (10/17-00:02:02)
真希@シルファナ :では街を歩きながら 天秤のアクセサリを揺らして「・・・変わりないな」とか呟きながら歩いて (10/17-00:02:21)
SD@たこすけ :#"NOTスカート"って!(意味が違います) (10/17-00:02:37)
真希@シルファナ :寂れた街を見下ろす展望台にやって来ます すると・・ (10/17-00:02:46)
SD@たこすけ :すると? (10/17-00:03:22)
真希@シルファナ :「天秤が大きく傾く」「闇の方に」 (10/17-00:03:36)
真希@シルファナ :で、その瞬間にゲイザーのパイルバンカーが襲ってくるとか (10/17-00:04:20)
SD@たこすけ :「だって、バランスしているということは、停滞じゃないか。つまらないな」 (10/17-00:04:43)
真希@シルファナ :箒を支店にして回転!咄嗟に回避! タツジン! (10/17-00:05:32)
SD@たこすけ :だが残念ながら時間なのでRPフェイズ終了。 (10/17-00:05:32)
SD@たこすけ :成功要素と修正表と提出事由をどぞー>シルファナさ (10/17-00:05:55)
真希@シルファナ :「均衡を保つのは魔女の務め」 (10/17-00:06:00)
真希@シルファナ :成功要素 【白兵戦闘能力:パワー16】 (目覚めたチカラ) 鍛えられた白兵戦能力でゲイザーの攻撃を躱します (10/17-00:06:44)
真希@シルファナ :修正は無し (10/17-00:06:58)
SD@たこすけ :「では僕はさしずめ『混沌の魔王』と云ったところか。よろしく、魔女さん」 (10/17-00:07:11)
SD@たこすけ :おk、16通過。残り-9で M1−2*をクリア (10/17-00:07:49)
真希@シルファナ :「・・・案外早く見つかった? まさかな」 (10/17-00:08:17)
SD@たこすけ :マキさんは、平穏な夜の街の展望台で「ゲイザー」と出会った。 (10/17-00:08:43)
SD@たこすけ :ってわけで成長考えといてくだされー (10/17-00:08:58)
SD@たこすけ :おまたせしましたSENRIさん。リンさんのターンです。 (10/17-00:09:15)
SD@たこすけ :#にしても燐酸っぽい呼び方になるなぁ。 (10/17-00:09:26)
真希@シルファナ :#ういさー (10/17-00:09:30)
鈴@SENRI :はいー (10/17-00:09:55)
愛@管王里 :#年齢的にリンちゃんでも良いかも知れない (10/17-00:10:30)
鈴@SENRI :どちらでも〜 (10/17-00:11:37)
SD@たこすけ :解釈フェイズと作戦フェイズを合計で0015時まで。 (10/17-00:11:58)
SD@たこすI :あい!今みたいな感じですね。じゃあ (10/17-00:12:34)
鈴@SENRI :あい!今みたいな感じですね。じゃあ (10/17-00:12:34)
SD@たこすけ :マキさんは、魔女と箒殴り推し。SD把握。 (10/17-00:12:40)
真希@シルファナ :#普段は世話焼きいとこにオモチャにされてるとは思えない(衣装人形とかデッサン要員とか) (10/17-00:14:04)
鈴@SENRI :作戦提出です。平日の昼間、学校の廊下で特殊警備隊と称して、今まさに死線を見てしまった男の子の救出に向かっています (10/17-00:15:00)
SD@たこすけ :なん……だと…… (10/17-00:15:39)
SD@たこすけ :作戦受理。難易度20で、成功要素+修正表を提出おねがいします (10/17-00:16:00)
鈴@SENRI :成功要素は【死線を視る力:16】です。修正表はないです〜 (10/17-00:17:02)
SD@たこすけ :OK,男子中学生の死の運命を見た。16通過で、残り 4 (10/17-00:18:04)
鈴@SENRI :あい! (10/17-00:18:24)
SD@たこすけ :男子中学生は、確実な死へと向かい、死線をたどって、学校内を移動する。階段を降り、廊下を歩き、食堂へ。 (10/17-00:19:27)
SD@たこすけ :死線をたどる彼の姿を見たリンは、駆け出す。特殊警備隊として。能力者として。 (10/17-00:19:57)
SD@たこすけ :ってことで、RPフェイズ0023時まで。スタート (10/17-00:20:09)
鈴@SENRI :男の子は給食のさなか、思いつめたようにじっと自分の持ってるフォークを見つめています (10/17-00:21:25)
SD@たこすけ :#ファイナルデッドコースター的な感じなのだろうか。 (10/17-00:21:37)
SD@たこすけ :#「雫」パターンかw (10/17-00:21:54)
SD@たこすけ :#そうか、給食か。 (10/17-00:22:12)
鈴@SENRI :いじめにでもあっているのか、あちこちアザだらけです。 (10/17-00:22:59)
鈴@SENRI :そしておもむろにフォークを振りかざすと自分の腹部にめがけてふり下ろそうとするまさにその時 (10/17-00:23:03)
鈴@SENRI :ファイナルデッドコースターも雫もよくわかりません;; (10/17-00:23:37)
鈴@SENRI :「ちょっと待ったァァァ」とドアをバーンと開けてリンが吶喊してきます (10/17-00:24:05)
SD@たこすけ :#映画とエロゲなので、興味アレばあとでググってくだされ(特に、益は無いけどなっw) (10/17-00:24:28)
鈴@SENRI :そして男のこに飛びかかるともんどりうってそのままもつれ合い窓から外に転落していきます (10/17-00:24:33)
鈴@SENRI :「あ”〜〜〜〜」 (10/17-00:25:01)
SD@たこすけ :うむ、時間なのでRPフェイズは終了でゴザルのことよ? (10/17-00:25:07)
鈴@SENRI :あいーw (10/17-00:25:12)
鈴@SENRI :はーい (10/17-00:25:17)
SD@たこすけ :成功要素の提出と提出事由をどぞー>SENRIさん (10/17-00:25:27)
鈴@SENRI :提出は【神の代行者という設定:13】ですー。使命感にもえているのです (10/17-00:26:36)
SD@たこすけ :おk。神の代行者、13通過で残り、-9。 リンさんはM1−3*クリア (10/17-00:27:30)
SD@たこすけ :リンさんは死の運命を避けることができた。神の代行者であることを示すように、彼もキミも、校舎の3階からおちたにも関わらず無傷だった。 (10/17-00:28:31)
SD@たこすけ :そして、まぁ、原因どーにかしないとまたアレかもねーとSDは思いつつ、リンさんが死線を見る力と神の代行者による使命感推しであることを把握した。 (10/17-00:29:20)
SD@たこすけ :というわけで、M1*のクリアをここに宣言する! 成功要素の回復と、パワー17の成功要素の取得をどぞー (10/17-00:29:53)
愛@管王里 :#なんと良い子であることか。うちの子とは違うな (10/17-00:30:05)
鈴@SENRI :3階だったんだ・・・ (10/17-00:30:08)
SD@たこすけ :#ええこやな。 (10/17-00:30:57)
鈴@SENRI :今更かもですが、#はプレイヤー発言みたいな感じのとき付けるかんじでしょうか? (10/17-00:31:26)
SD@たこすけ :PLからの描写がなかったので、勝手に描写しました。想定と違ってたらすまないが、SD的なイメージです (10/17-00:31:27)
SD@たこすけ :まぁ、気分でw<#>SENRIさん (10/17-00:31:57)
愛@管王里 :新成功要素は【無機物との対話:パワー8】を演出成功要素で。サイコメトリーが進化した結果、物に話しかける残念っぽい子に。コワイ! (10/17-00:32:25)
鈴@SENRI :だいじょぶ! (10/17-00:32:35)
SD@たこすけ :# 「」がキャラのセリフ。()が動作や描写。「()」だと内心の声。#つけるとPL発言。地の文だとルールの宣言とか描写とか説明とか。ってゆーオンセの風習があったりするわけでございまして。 (10/17-00:33:41)
鈴@SENRI :なるほど〜 (10/17-00:34:15)
SD@たこすけ :アイさん【演出:無機物との対話:パワー8】OK (10/17-00:34:22)
愛@管王里 :IRC時代からの慣習ですな。あの頃は(以降昔話が続くのでカット) (10/17-00:34:26)
SD@たこすけ :#オンセグループによって、この書式は違ったりするので、まぁ確認するのも一つの手ですな。 (10/17-00:34:51)
SD@たこすけ :# 話題のスレッドによってシャープの数が増えていったり。 (10/17-00:35:27)
鈴@SENRI :伝統的な書式なのですね (10/17-00:35:50)
愛@管王里 :今回は三者三様な感じに行動の方向性が分かれましたな。ここからどうM*2以降に一目惚れしようか (10/17-00:37:44)
SD@たこすけ :まぁ「ダレが」になるがw (10/17-00:38:06)
SD@たこすけ :ってわけで、パワー17の成功要素が一つ増えるので、申請をよろしくー>SENRIさん、シルファナさん (10/17-00:39:23)
SD@たこすけ :困っていたら相談のるからねー (10/17-00:39:46)
愛@管王里 :敗北するってのをどのレベルでやるか、にも関係しますね。プリキュアみたいに全員ボロボロになるか、一人攻める、一人裏切る、一人改心させるとか分担するか (10/17-00:39:56)
鈴@SENRI :増える成功要素って、直前のパワー16から派生するものになるのでしたっけ? (10/17-00:40:52)
SD@たこすけ :□□□「+10:負傷を負っている」 が、三回使えるンで、3人とも怪我するのがいいでは?w (10/17-00:41:08)
SD@たこすけ :そっす。<16から派生 (10/17-00:41:21)
鈴@SENRI :では私の獲得する成長要素は【死線をかいくぐる:パワー17】こんな感じで良いのでしょうか?いつも走り回ってるイメージです。 (10/17-00:41:44)
鈴@SENRI :あ、力はいってなかった;; (10/17-00:41:53)
SD@たこすけ :サプリの特例 → http://bit.ly/QmRN1n (10/17-00:41:54)
鈴@SENRI :【死線をかいくぐる力:パワー17】 (10/17-00:42:06)
SD@たこすけ :リンさん【死線をかいくぐる力:パワー17】OK (10/17-00:42:44)
真希@シルファナ :新成功要素【箒戦闘術(ブルーム・コンバット):パワー17】 箒を使った真希独自の戦闘方式 (10/17-00:43:08)
真希@シルファナ :演出回避にしようかとも思ったが まあ、設定何でこっち方面に (10/17-00:44:02)
SD@たこすけ :マキさん【箒戦闘術(ブルーム・コンバット):パワー17】OK。 (10/17-00:44:04)
真希@シルファナ :こっから技につなげてきたいなw (10/17-00:44:45)
SD@たこすけ :魔女がブルームコンバットを用いて白兵戦闘を行う場合、その戦闘力は通常の106%にも達する!! (10/17-00:44:46)
SD@たこすけ :あと幾らでも箒使ってれば、魔法弾撃とうが、剣に変形しようが、飛行形態からのチャージだろうが、いくらでもいけるねw (10/17-00:45:42)
愛@管王里 :ガンカタと比べてあまりに無残な現実的倍率…… (10/17-00:45:56)
SD@たこすけ :さて、M1*はクリアで、成長処理も終了。 (10/17-00:46:02)
SD@たこすけ :うむ。2倍成功要素だったらほら、212%だったんだけどねw (10/17-00:46:29)
SD@たこすけ :ビクトリーロール省略して済まぬ。 (10/17-00:47:17)
真希@シルファナ :2倍は技にしたいねw (10/17-00:47:23)
SD@たこすけ :とりあえず、マキさんとゲイザーは、お互いに刃を交わし、真名を名乗り、お互いに別れた、という流れでシーン終了でした、と後付宣言。 (10/17-00:48:04)
愛@管王里 :ビクトリーロールは最後の一回を多めに取るのも良さそうです (10/17-00:48:05)
愛@管王里 :さて、今夜はここまで、ですかね (10/17-00:48:34)
SD@たこすけ :そんときゃ「通常の箒戦闘術に比べ、戦闘力は212%」とかいえるわけだw<2倍 (10/17-00:48:47)
SD@たこすけ :#3人分まとめちゃうのがいちおースマートかなー。とか、ね。<M1* (10/17-00:49:17)
真希@シルファナ :かもですねい (10/17-00:49:32)
SD@たこすけ :#2人目くらいで難易がなくなっちゃうのがちょっとねー。とか思って個別にしたんだが、ちと煩雑が過ぎるかもにゃー (10/17-00:49:44)
真希@シルファナ :まあ、やってく内に色々変わりますな (10/17-00:50:56)
SD@たこすけ :ンでは、ひとまず次回は明日17日21-24時って感じでいいかな?>all (10/17-00:51:16)
愛@管王里 :カメラの回し方を考えると、今回の方法でもOKだとは思います。PCを一緒にする設定を組むのもアリかな (10/17-00:51:41)
愛@管王里 :日程OKです (10/17-00:51:49)
鈴@SENRI :はいー (10/17-00:52:21)
SD@たこすけ :デザイナーの意図としては、「PLとSDが、PCを理解する」って処理が欲しかったンすよねー。<M1*の個別処理 (10/17-00:52:36)
鈴@SENRI :次回はいよいよみなさんと合流するのですね! (10/17-00:53:00)
真希@シルファナ :日程OKです (10/17-00:53:19)
真希@シルファナ :うむ。 掴みは大事 (10/17-00:53:24)
愛@管王里 :コンベンションでやる (10/17-00:53:35)
SD@たこすけ :これ、解釈フェイズ前にノールールのRPでやってもいいんだけど、あまりにもキツイよなー。ってのがあってね。 (10/17-00:54:35)
鈴@SENRI :私いつもゲーム始まるまで自分のキャラ自分でもどんなふうに動いてくれるのかよくわかっていないので、自他共に理解する部分があるのは嬉しいです (10/17-00:54:43)
愛@管王里 :時は、M*1を「皆でいつもの場所にあつまる」にしてます。協力して作戦組むPCがいたり、設定すり合わせになったりと結構有効 (10/17-00:54:44)
愛@管王里 :M*2で全員に同時に状況突入させる場合にも便利なんでオススメ (10/17-00:55:41)
鈴@SENRI :ふむふむ〜 (10/17-00:56:04)
真希@シルファナ :なるほど (10/17-00:56:10)
SD@たこすけ :ふむ (10/17-00:56:12)
SD@たこすけ :メモメモ (10/17-00:56:15)
SD@たこすけ :では明日、M2*からです。「ゲイザーに敗北する」というM*ですので、合流するのが得する流れかも。「事件発覚表」でゲイザーへの関わり方を決めるのも手ですね。 (10/17-00:56:50)
愛@管王里 :了解です。では少し早いけど、おやすみなさい。お疲れ様でした (10/17-00:58:01)
SD@たこすけ :んでは、おやすみなさいです。 (10/17-00:58:11)
System愛@管王里さんがログアウトしました。 (10/17-00:58:21)
鈴@SENRI :おやすみなさいー (10/17-00:58:22)
SD@たこすけ :また明日、第2回の部屋たてますんで、この部屋は終了させてログ化しておくっすねー (10/17-00:58:29)
鈴@SENRI :はいー (10/17-00:58:59)
真希@シルファナ :了解 では今日は失礼いたします (10/17-00:59:24)
SD@たこすけ :お休みなさいなのです。また明日〜 (10/17-00:59:43)
鈴@SENRI :お疲れ様でした、おやすみなさい〜 (10/17-00:59:49)
SD@たこすけ :お疲れさまっしたー (10/17-01:00:45)
鈴@SENRI :では、失礼いたします。本日はすみませんでした。 (10/17-01:01:26)
SD@たこすけ :いえいえ。 (10/17-01:01:39)
SD@たこすけ :また明日もよろしくなのですー (10/17-01:01:50)
System鈴@SENRIさんがログアウトしました。 (10/17-01:01:55)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (10/17-01:02:32)