Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 358 Aマホ邪気眼β3オンセ 第3回 20121019


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (10/19-20:57:18)
SD@たこすけ :ここだっ (10/19-20:57:22)
System鈴@SENRIさんがログインしました。 (10/19-21:00:06)
鈴@SENRI :改めまして、よろしくお願いいたします〜 (10/19-21:00:19)
System真希@シルファナさんがログインしました。 (10/19-21:03:48)
真希@シルファナ :入室  (10/19-21:04:04)
System管王里さんがログインしました。 (10/19-21:05:48)
鈴@SENRI :改めましてこんばんはです〜! (10/19-21:05:52)
管王里 :遅くなりました (10/19-21:06:03)
鈴@SENRI :こんばんはです^^ (10/19-21:06:05)
SD@たこすけ :ばんわわわー (10/19-21:09:29)
真希@シルファナ :こんばんわー (10/19-21:09:32)
SD@たこすけ :わたしはかえってきたー (10/19-21:09:34)
鈴@SENRI :おかえりなさいー! (10/19-21:09:56)
管王里 :揃いましたね。さあゲイザーを倒せるか否か (10/19-21:10:09)
SD@たこすけ :では王里さんもアイさんへ変身をどうぞw (10/19-21:10:58)
真希@シルファナ :さて、どうなるかなw (10/19-21:11:08)
鈴@SENRI :うー;;上手に出来るか心配です;; (10/19-21:11:09)
System管王里さんがログアウトしました。 (10/19-21:11:11)
System愛@管王里さんがログインしました。 (10/19-21:11:22)
愛@管王里 :これでよい。 (10/19-21:11:30)
SD@たこすけ :では、今宵もお集まりいただき誠にめでたきこと、ありがとうございます。 (10/19-21:12:25)
SD@たこすけ :これより中二病をこじらせて超能力を手に入れた運命の者(ルビ:ザ・デステニー)たちの物語のクライマックス、開演といたしましょう (10/19-21:13:10)
SD@たこすけ :前回までのあらすじっ! (10/19-21:13:20)
SD@たこすけ :ゲイザー、白木がリアルもぐらたたきゲームによる負傷者大発生ゲームを行い、それを阻止するために立ち上がった3人の能力者。白木を封印すべき魔王と見定め、対決するマキ。そこへ出くわしたアイとリン。アイはそのサイコメトリで白木の人間性に"きゅんっ♪”としてしまい戦意喪失。リンはあたふたしてファービーとお話している最中に攻撃される。その二人の様をみて動揺したマキもクリーンヒットもらってアイの上に墜落してしまった! そして白木は姿をくらました。 (10/19-21:15:52)
SD@たこすけ :うわなげぇ。 (10/19-21:15:57)
SD@たこすけ :あらすじ以上! (10/19-21:16:03)
SD@たこすけ :そんなわけで、いつもの呪文。「これより我はM*より始まるゲームの目的を記述する。ドミニ・ケツカル・エクメーネ」 (10/19-21:16:57)
愛@管王里 :さて、反撃の時間ですな。しかりリアルモグラたたきとは (10/19-21:17:01)
真希@シルファナ :なんか酷いが まあw (10/19-21:17:04)
鈴@SENRI :こんなだったような、そうでないような・・・?w (10/19-21:18:08)
SD@たこすけ :で、M3*「ゲイザー」を倒す :難易 360:場所表 廃工場 or 火山の火口(解釈フェイズでPLが選択):ハプニング PC1人が「ゲイザー」と恋に落ちる (10/19-21:18:33)
愛@管王里 :ハプニングはもう済ませたので、倒すだけですね。で、火山の火口とな? (10/19-21:19:50)
SD@たこすけ :ゲーム的にクライマックスですので、白木の調査とか、現在地の調査とか、弱点の調査とか、攻略法の調査とか、そこらへんすっとばして「貴様も年貢の納め時だ!」からスタートするホットスタート気味で。 (10/19-21:20:03)
愛@管王里 :それまでにはコミック2巻分くらいの活劇があったがカットされた (10/19-21:20:29)
真希@シルファナ :火山の火口・・・惹かれるな 現実的ではない意味でw (10/19-21:20:40)
SD@たこすけ :ふつーのゲームのリサーチフェイズとかミドルフェイズとかで行うイベントは「やった」とPLが宣言して、内容をでっちあげてくれればOKってコトにする。 (10/19-21:21:24)
愛@管王里 :火山の火口を採用すると、たぶん白木はマグマにパイル刺して噴火させるでしょう (10/19-21:21:27)
鈴@SENRI :ふむふむ (10/19-21:21:47)
SD@たこすけ :ってわけで、解釈フェイズに突入しているわけで、2135時までってコトにしましょーかね。一応。 (10/19-21:22:30)
愛@管王里 :で、火山の噴火を止める→白木のパイル発射を止める→完封勝利する のはめんどくさいので、廃工場で決闘した方がたぶん楽 (10/19-21:22:51)
SD@たこすけ :実はオープンフィールドで戦うと、白木はネタ切れしやすいw (10/19-21:22:57)
SD@たこすけ :「追い詰めた先が火山」とかでもいーけどね。ってか、どこだよ、火山w 三宅島か?w (10/19-21:23:30)
鈴@SENRI :どっちにするです? (10/19-21:23:33)
愛@管王里 :提案としては、「廃工場で最後の決闘を挑む。実は三人にはそれぞれ、白木対策として考えた作戦があって……」とやるのが良さそう (10/19-21:24:16)
SD@たこすけ :それぞれ、なんだw (10/19-21:25:01)
真希@シルファナ :挑戦的なのも好きだが まあ 今回はニュービー4版ですので廃工場推しますかが (10/19-21:25:04)
愛@管王里 :我々にチームワーク等という以下省略 (10/19-21:25:46)
真希@シルファナ :チームワーク無さそうだしなァw (10/19-21:26:16)
愛@管王里 :というか、三人協力するとただの近接戦闘×3になる可能性が高くて辛い (10/19-21:26:16)
SD@たこすけ :みんな近接気味だしねぇw (10/19-21:26:57)
SD@たこすけ :ってことでSENRIさんも廃工場でいい? (10/19-21:27:31)
鈴@SENRI :私のは投擲刺突武器ですよっ!・・・直接攻撃系なのは否定できません・・・ (10/19-21:27:32)
愛@管王里 :今回の作戦としては、愛は支援役というか直接攻撃に行かない予定ですけどね (10/19-21:27:45)
SD@たこすけ4D10 → 1 + 8 + 7 + 5 = 21 (10/19-21:27:47)
鈴@SENRI :よいですよ〜、私もそっちのほうが馴染み深いです〜 (10/19-21:27:50)
SD@たこすけ :では舞台は廃工場で確定。 (10/19-21:28:17)
愛@管王里 :で、三人がそれぞれ作戦を胸に、廃工場に果たし状で連れてきた白木と対峙する……ってところから始めます?それとももう少し状況動かします? (10/19-21:28:57)
真希@シルファナ :対峙から始めるかな? (10/19-21:31:00)
鈴@SENRI :すぱっとはじめても大ジョブです (10/19-21:31:55)
SD@たこすけ :白木「 (10/19-21:32:28)
鈴@SENRI :むしろ今の段階ではまたどうしていいかわからなくなっちゃいます・・・ (10/19-21:32:42)
SD@たこすけ :白木「なかなか風変わりなラブレターをありがとう。そして、このように僕に都合のいい場所を指定してくれて感謝するよ。これは、楽しめそうだ」 (10/19-21:33:32)
SD@たこすけ :とか云ってればボスキャラっぽいのかな。 (10/19-21:33:41)
愛@管王里 :「こちらこそ、こんな辺鄙な場所まで来ていただいたことに感謝しています。そしてもう、あなた様に勝ち目はありません」まで言っておこう。後のために (10/19-21:34:36)
真希@シルファナ :「都合よく登場有難う・・・・ココが貴様の封印場所だ」 (10/19-21:36:07)
鈴@SENRI :「歓迎するよ!盛大にね!」初めての実戦で不安を振り払うように元気に言うけど落ち着かない様子です〜 (10/19-21:36:12)
SD@たこすけ :白木「それはそれは、楽しみだ。僕にも負け方は"分からない”からね」 月光をスポットライトのように浴び、本当に、うれしそうに、微笑う。 (10/19-21:37:04)
愛@管王里 :てなところで時間ですかね (10/19-21:37:12)
鈴@SENRI :あい! (10/19-21:38:06)
SD@たこすけ :ってわけでこんなあたりから動くよ!って感じで作戦フェイズきましょーか。 (10/19-21:38:11)
鈴@SENRI :#文字打ってるうちに時間なくなっちゃいますね;; (10/19-21:38:28)
SD@たこすけ :最終的に作戦提出を管王里さんおなしゃす〜 (10/19-21:38:36)
愛@管王里 :作戦提出、了解 (10/19-21:38:47)
SD@たこすけ :# テキストチャットに慣れると、単語登録とかイロイロとアレになりまするw ってか、慣れですわな。タイピングソフトをハードに遊んでるよーなもんですし。 (10/19-21:39:16)
SD@たこすけ :いま2140時だから、期限は2150時まで。 (10/19-21:39:47)
鈴@SENRI :#なるほど〜 (10/19-21:39:51)
愛@管王里 :【質問】設定として、「愛は白木の利用している遺産のことを事前に調べている」は通りますか? (10/19-21:40:11)
愛@管王里 :これが通るなら、白木の妨害役として。そうでないなら防御担当します。どっちにしろ攻撃は任せた (10/19-21:40:47)
SD@たこすけ :【回答】解釈フェイズで宣言したとおり、「調べた」という内容を説明できるのなら、設定として採用しまする。 (10/19-21:41:13)
愛@管王里 :了解です。 (10/19-21:41:36)
SD@たこすけ :ミドルフェイズのマスターシーンで、白木はアイと街中で出会って、能力者であることを認識するシーンがあった、という設定をSD側から提示。(恋愛フラグ的な意味で) (10/19-21:43:09)
SD@たこすけ :まえのM*だとアイのこと認識してないのよね。 (10/19-21:43:58)
愛@管王里 :その設定ついでに、少し話し合って遺産のこととか自分の目的とか、色々対話したことにします (10/19-21:44:25)
SD@たこすけ :OK。 (10/19-21:44:50)
愛@管王里 :で、その会話の中で、漂う香水から遺産が何か推測した。 (10/19-21:44:55)
愛@管王里 :【質問】「白木の利用している遺産は、香水に含まれている成分で、『爆発・火力系の魔術を強化する』能力を持っている」ということにして良いですか? (10/19-21:45:25)
鈴@SENRI :あ、なるほど、例えば、この廃工場が自分がよく潜り込んで遊んでる場所であちこちの構造をよく知っているとかでもよいのです? (10/19-21:45:26)
愛@管王里 :これなら香水をばらまいていた理由も説明がつくので。 (10/19-21:46:01)
SD@たこすけ :【回答】パイルバンカーの炸薬的な意味で、か。OKッス。 (10/19-21:46:45)
SD@たこすけ :OKっすよん>SENRIさん (10/19-21:46:56)
鈴@SENRI :なるほどなるほどー (10/19-21:47:19)
SD@たこすけ :リンさんが、そゆことやりそーな邪気眼なのでw<廃工場にもぐりこんで〜 (10/19-21:47:53)
鈴@SENRI :秘密基地とかも作りかねないですw (10/19-21:48:16)
愛@管王里 :愛単独の作戦としては、「遺産の正体を知った上で、その遺産に対して最も適切な作戦のため行動する」ですね。鈴さんが奇襲かな? (10/19-21:48:21)
愛@管王里 :真希さんどうしましょう? (10/19-21:48:47)
SD@たこすけ :あと2分くらいねー (10/19-21:48:48)
真希@シルファナ :廃工場の1角に封印用の魔法陣を準備しておいた とかは行けるかなァ? (10/19-21:49:51)
真希@シルファナ :作戦としては 直接戦闘をしつつ罠に誘導する感じがいいのだけれど (10/19-21:50:06)
鈴@SENRI :なのですー、「地の利を利用して&自分の機動力を活かして、変幻自在なところからの3次元的な牽制打を入れていきます」こんな感じでしょうか。ゲリラ戦法がしたいなとw (10/19-21:50:10)
愛@管王里 :良さそうですね。鈴さんと戦闘中に白木が行きそうなところに罠仕掛ける、と (10/19-21:50:43)
SD@たこすけ :【回答】延長して回答。「招待状」で呼び出した設定になってるッスので、事前準備可能です。ミドルフェイズでw (10/19-21:50:55)
真希@シルファナ :全身紋様設定があるので それが封印陣という事にしようw (10/19-21:51:38)
SD@たこすけ :抱きつくとなっ?!<全身紋様 (10/19-21:52:12)
鈴@SENRI :うむうむ〜!「メインは真希おねーさんにとってもらう感じで動くよ!」 (10/19-21:53:00)
真希@シルファナ :そこまではしないぞww まあ、自身の体の紋様と同じ門を床と壁に書いておきます (10/19-21:53:10)
真希@シルファナ :必要なら仕掛けを見破られて要素も入れれるし (10/19-21:53:42)
SD@たこすけ :OK把握w<紋様と同じ〜 (10/19-21:53:47)
SD@たこすけ :見破られる伏線キターw (10/19-21:53:59)
愛@管王里 :「短期決戦は避けてください、奴の思う壺ですわ!」と、そろそろ作戦提出? (10/19-21:54:11)
SD@たこすけ :5分延長気味で提出よろ〜 (10/19-21:54:26)
愛@管王里作戦:
愛は遺産の正体を知った上で、その遺産対策に最も適切な作戦を二人に伝え、実行する。
鈴は、工場の構造を知っていることと自分の機動力を生かし、変幻自在の三次元戦闘で白木と戦闘を行う。
真希は、事前に用意しておいた封印陣を用いた罠に白木を誘導しつつ戦闘を行う。

(10/19-21:54:41)

SD@たこすけ :という作戦を以ってM3*「ゲイザー」を倒す を攻略するっすな。OK,受理。 (10/19-21:55:42)
愛@管王里 :では、成功要素と修正表ですね。 (10/19-21:56:15)
鈴@SENRI :#おおー、何か一瞬で濃厚な戦闘に! (10/19-21:56:51)
SD@たこすけ :前提変換フェイズ……4割引で難易216スタートといこうか。 (10/19-21:57:59)
SD@たこすけ :成功要素と修正表をどうぞー (10/19-21:58:10)
SD@たこすけ :いちおー2205時まで。 (10/19-21:58:25)
愛@管王里【遺産との協調行動:18】白木の遺産に対抗するため、白木の使う遺産そのものに協力してもらいます
修正表なし、RPフェイズから本気出す

(10/19-21:59:31)

SD@たこすけ :白木「さぁ、君達のラストステージだ! この"聖魔剣聖のプリズンパイルバンカー"を止めてみたまえ!」 (10/19-21:59:43)
SD@たこすけ :アイ、通過。パワー18で 残り198。 (10/19-22:01:08)
鈴@SENRI【死線をかいくぐる力:パワー17】
「+10:上から攻撃する」
「+10:味方とタイミングを合わせて行動した」
「+10:相手の盲点をついた」
床から天井から、排気ダクトを通ってありえない角度からゲイボルグを突き出します。・・・なんかほんとにもぐらたたきのもぐらみたいになっているです・・・w

(10/19-22:01:12)

SD@たこすけ :# 割引、甘かったかなぁ?w (10/19-22:01:16)
鈴@SENRIちょっとずつ真希さんの陣に追い込む形で〜

(10/19-22:01:47)

SD@たこすけ :リン、パワー47通過。残り151 (10/19-22:02:16)
愛@管王里 :「あなた様もまた、遺産の力に狂わされただけ……過ぎたる力です。私が解放して差し上げますわ」 (10/19-22:02:26)
SD@たこすけ :白木「ちょこまかと動いたところでッ。おかしい、パイルの反応が悪い……だと?」 (10/19-22:03:03)
SD@たこすけ :白木「なるほど、そうか。ナノマシンの制御を、アイさん、貴女が奪ったのですか」 (10/19-22:03:53)
真希@シルファナ【白兵戦闘能力:パワー16】 (目覚めたチカラ)「さあ、来るが良い!」と言いつつ白兵戦等を仕掛けつつ罠まで誘導開始
【+10:味方の能力に感嘆した】 鈴の動きを見ながら「若いが良い動きではないか 素晴らしい能力だ」
【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】鈴の動きで白木が混乱した所を突いて誘う攻撃

(10/19-22:05:15)

SD@たこすけ :白木「素晴らしい! まさかこのアトランティスの技術を制御できるニンゲンが他にも居たとはね!!」 (10/19-22:05:59)
SD@たこすけ :マキ、パワー36通過。残り115 (10/19-22:06:36)
SD@たこすけ :白木「さすがは魔女だね。あの若い娘さんとのコンビネーションもばっちりじゃないか。だが、僕をどこに連れて行こうというんだい?」 (10/19-22:07:34)
SD@たこすけ :ってことで、残りは115点でRPフェイズに突入。なのだが、ちょっと修正表をチェックする時間をクレw (10/19-22:08:07)
愛@管王里 :はい、了解です。その間に長文打ちます (10/19-22:08:34)
SD@たこすけ :では、RPフェイズの初期状況マトメ。 (10/19-22:09:26)
SD@たこすけ1.アイが、香水ナノマシンの制御を奪ったことで、白木のパイルバンカーの攻撃力増加がなくなった。ちょっと動かしにくい。
2.リンが、あちこちからゲリラ的ヒットアンドアウェイ攻撃をして撹乱。マキの正統派で的確な近接戦闘で封印陣まで白木を誘導する。
3.白木はなんかそこらへんの目論見に感付いている雰囲気。

(10/19-22:11:32)

愛@管王里 :#RPフェイズで「相手の盲点をついた」一個もらいます (10/19-22:11:38)
SD@たこすけ :ンでは、RPフェイズスタート。時間は2230時まで。 (10/19-22:12:04)
愛@管王里 :「私は万象断裁のリベリオン。全て断ち切って差し上げます。あなたのように、遺産に苦しめられる姿は見たくありません」 (10/19-22:12:25)
鈴@SENRI :#修正表ってみんなで共有だったのかー!;; (10/19-22:12:57)
愛@管王里 :「さあ、遺産の制御はお返ししますわ。後悔の無いよう、最後の戦いに挑んでくださいませ。」そう言いながら、どこからか装飾過多な剣を取り出す (10/19-22:13:49)
愛@管王里 :#ちなみに、白木にナノマシンのコントロールを返した (10/19-22:14:08)
SD@たこすけ :白木「この僕のチカラを増幅してくれる"遺産"に苦しんでいる自覚症状はないんだけど、ねっ!」と繰り出すパイルバンカー (10/19-22:14:13)
SD@たこすけ :# 共有ッスw>SENRIさん (10/19-22:14:34)
真希@シルファナ「我は「彷徨退魔」の「ヴァルキュリア」! 「聖魔剣聖のプリズンパイルバンカー」よ セカイの均衡の為に貴様を滅する!」紋様を浮かび上がらせ箒を構える 

(10/19-22:16:22)

鈴@SENRI :#了解ですー^^;そうですよね、上手に使うようにしますw (10/19-22:16:37)
愛@管王里 :しかし、今度はパイルバンカーの様子がおかしい。爆発力が高すぎる。攻撃は苛烈になるが、パイルバンカーそのものへの負担が増加する! (10/19-22:16:38)
SD@たこすけ :白木「ならば、本気を魅せてあげる。きみの手向けだ」 優しく笑い、白いスーツからパイルバンカーが映える。生える。栄える。 (10/19-22:17:20)
SD@たこすけ :白木「さぁ、天秤を揺らそう!永劫に!刹那に! 中身が零れてもまた汲めばいいのさ! 踊ろう、魔女よ、この月光に、この月影に!」 パイルバンカーを構え、マキへと突進する。 (10/19-22:19:04)
愛@管王里 :「……私のこの遺産の正体、調べておくべきでしたわね。白木さん。」ぽつりとつぶやき、愛自身は物陰に隠れる (10/19-22:19:59)
真希@シルファナ躱し躱し、時折打ち合いながら 白木を
目的の場所へと誘導するがー

(10/19-22:20:07)

鈴@SENRI鈴が振るう白亜のゲイボルグの軌跡がきらきらと鱗粉を瞬かせたかのように白く輝く。その姿まさに光る風のよう。
「おにーさんもおねーさんも見ててくれた?ぼくだって万象凶器のブライトウインド≠ネんだ!」
そして一瞬その動きを静かにやすめると、乾坤一擲の構えでゲイボルグを引き絞ります。

(10/19-22:20:27)

SD@たこすけ :ドゴン! 爆発力が倍くらい激しくパイルバンカーが吼える。1撃目は、バランスを崩す白木であったが、2撃目は自分の背後を打つことによる体当たり。3撃目には前後に同時に撃つことで反動を相殺する動きに変化した。 (10/19-22:21:58)
SD@たこすけ :むろん、バックファイアによる炎はスーツを焦がし、白木の身を焦がす。 (10/19-22:23:00)
真希@シルファナ柱の一点に目を止めた白木が柱を破壊する「小細工か」 倒れた柱の破片が真希を襲い動けなくする
(10/19-22:23:09)

鈴@SENRI :「最前線は派手にやってるなぁ・・・はやく準備しないとおねーさんが危ないっ!」 (10/19-22:24:05)
SD@たこすけ :白木「さぁ、魔女よ、目的地まであと3歩と言ったトコロだ! この徴(シルシ)でナニを起こすつもりだった?! 甘いよ!」 嗤う。やはり己は天才であった、と。 (10/19-22:24:35)
真希@シルファナ「封印門が・・!」直後に真希の体に突き刺さるパイルバンカー 重傷だ
(10/19-22:25:22)

SD@たこすけ :# ここまで律儀にみんな地上戦を行っているが、そういえば能力者は「飛行能力」がデフォである設定であった。……のをまた忘れていた、というwwww (10/19-22:25:40)
SD@たこすけ :# 重傷はいりまーすw (10/19-22:25:50)
愛@管王里 :物陰に隠れたままの愛の頬を、涙が一筋流れる。白木が遺産さえ手にしなければ、こんなことにはならずに済んだかも知れないのに。 (10/19-22:26:05)
真希@シルファナここらで援護してくれると 味方の邪気眼能力を利用が使えるんだがw

(10/19-22:26:19)

愛@管王里 :#ではそろそろ援護しましょう (10/19-22:26:38)
SD@たこすけ :白木「残念だったな魔女!」 一瞬で16のパイルバンカーを中空に呼び出し、マキに撃ち込まれる! (10/19-22:26:39)
鈴@SENRIじりじりと力を引き絞って詠唱を始めます。
「私のこの槍が白亜に輝く!あいつを倒せと轟叫ぶ!ひぃっっさぁつ!」
「間に合ってこの槍!」
「死線を貫く白亜の槍!!」→技名です。
ばびゅんとゲイボルグが放たれます。

(10/19-22:27:25)

真希@シルファナ「がはぁ!」突き刺さる杭 流れる鮮血
(10/19-22:27:26)

鈴@SENRI :#技飛びましたーw (10/19-22:27:36)
愛@管王里 :「ええ、残念です、白木さん。」そういって、物陰から姿を現し、輝く剣を白木に向ける (10/19-22:27:37)
SD@たこすけ :#技の処理は、判定に任せる?w (10/19-22:28:18)
愛@管王里 :#ここらで成功要素提出に入るのも手ですね (10/19-22:29:18)
SD@たこすけ :白木「まったく、残念だったよ。魔女はこのとおりピン止めで、残る二人の仲間が死ぬところを見てから、死ぬことになるんだから」 悲しそうな顔になり、アイに相対する。 (10/19-22:29:18)
SD@たこすけ :# せめてマキさんの反撃RP入ってからじゃないとwww (10/19-22:30:04)
鈴@SENRI :#あいー^^でも真希さんなにかこのあと見方の邪気眼つかった行動されるんですよね? (10/19-22:30:56)
鈴@SENRI :また噛んだ;; 見方→味方 (10/19-22:31:15)
愛@管王里 :「やれるなら、どうぞ。でも、やめてください。あなたがこれ以上傷つくのは見たくありません」 (10/19-22:31:28)
真希@シルファナいや、援護があればいいかなと思ったんでそこまではw

(10/19-22:32:02)

鈴@SENRI :なるほどw (10/19-22:32:31)
SD@たこすけ :白木「ほら、さっきからチョロチョロしてる娘も、動きを止めて隙だらけだ。あと0.3秒で魔女と同じだよ。で、キミにコレをよける速さがないことは”分かって”いるんだ」 どごーん (10/19-22:32:48)
真希@シルファナ「ふふふ・・パイルバンカー。 貴様は仕掛けを破ったと思っているようだが」 「甘い・・・・【解放せよ】」 重傷を押して立ち上がり 箒を地面に突き立てる

(10/19-22:33:10)

SD@たこすけ :# 技名くらいは叫んどかないと?w>シルファナさん (10/19-22:33:14)
SD@たこすけ :そう、柱ではない。仕掛けは地面だ。光のラインが走り、白木をとりかこむ。 (10/19-22:33:50)
真希@シルファナ#タイミングちょっと待ちw

(10/19-22:34:02)

鈴@SENRI :「だいじょぶ!その攻撃はぼうにはあたらないよ!だって」 (10/19-22:34:47)
鈴@SENRI :「おねーさんを信じてるからっ!」 (10/19-22:34:58)
鈴@SENRI :噛みまくりですね・・・ぼう→ぼく (10/19-22:35:21)
真希@シルファナ地面の魔法陣の光が箒にも走り 魔女の箒が割れ、眩い紋様が浮かび上がる!
箒戦闘術・能力解放・封印演武劇(ブルームコンバット・アビリティリベレイション・グリモアル)!

(10/19-22:35:26)

真希@シルファナ「永劫の封印を受けよ! 混沌の魔王!」

(10/19-22:35:56)

愛@管王里 :(白木さん、もうやめてください。攻撃の反動で、ボロボロではありませんか。もう立っていられないはずです。)その言葉が口から出ない。真希の攻撃と、その先にいる白木を見守るしかできない。 (10/19-22:36:24)
真希@シルファナ突進し、白木に突撃し、箒をその体に深々と突き立てる
(10/19-22:36:50)

SD@たこすけ :白木「なっ?! 666工程のフェイントだとっ?! 貴様の認識能力では不可能なはずッッッ?!」 (10/19-22:36:53)
SD@たこすけ :白木「がっ、はっ!!!」 背中にまで箒がつきぬけ、血を吐く。白いスーツが、赤く、染まる (10/19-22:38:01)
SD@たこすけ :白木「これが、封印……召喚が、操作が、できぬ……」 (10/19-22:38:42)
真希@シルファナ「セカイよ 均一なれ」 そう呟くと箒から手を離す 箒の光が更に輝き周囲は何も見えない
(10/19-22:39:00)

SD@たこすけ :白木「だがっ、まだ喚べる場所が……あるっ」 箒に沿うようにして、白木の体内から、突き出される杭。 (10/19-22:39:51)
SD@たこすけ :ってあたりでRP解説フェイズで、提出をお願いするっすよ? (10/19-22:40:15)
鈴@SENRI :※ゲイボルグは一度成層圏まで到達、急加速で落下し目標を射ぬきます。 (10/19-22:40:16)
鈴@SENRI :らじゅー (10/19-22:40:27)
SD@たこすけ :# をいをい、どこのハルクのスパコンだw (10/19-22:40:34)
愛@管王里 :「さようなら。」その言葉に答えるかのように、白木の腕が爆発した。 (10/19-22:40:36)
鈴@SENRI :#ICBMみたいなのがよいかなーってw (10/19-22:42:03)
SD@たこすけ :# そりゃぁ万軍をも打抜くわなw (10/19-22:42:42)
愛@管王里【虚数空間から剣を取り出した:15】取り出した装飾過多な剣は、「遺産の能力を高める」遺産である。
【演出:無機物との対話:8】白木の遺産に、全力で爆発力を強化するようにお願いする

【-10:(チカラの由来)によってピンチになった】敵の攻撃力を上げているので、ある意味利敵行為。
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
【+10:「真名」に関わる行動をした】リベリオン、つまり反逆。敵の武器の反逆で持ち主を攻撃する、愛の対遺産戦闘法のひとつ
【+20:「リミット」が失われた】虚数空間への入り口を開くため、髪留めが弾け飛んだ
【+10:相手の盲点をついた】遺産の力を奪わず、逆に増幅させるのは予想外である
【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】直接戦闘は、戦闘能力に優れる他の二人に任せている。実力のある味方がいないと、敵の能力増幅は危険すぎる

(10/19-22:42:52)

SD@たこすけ :アイ、演出倍付け、成功要素3割増で、パワー96……えっ?! 残り19 (10/19-22:45:05)
鈴@SENRI【2倍:死を具現化させる力:パワー36】
「+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した」
「+10:「真名」に関わる行動をした」
「+10:(脳内設定)を行動に絡めた」

いろいろやった気がするけど、よく考えたらゲイボルグ投げただけでした・・・

(10/19-22:45:15)

愛@管王里 :#遺産使いマジヤバい (10/19-22:45:45)
鈴@SENRI :能力はこっちですね【2倍:死線を貫く白亜の槍:パワー36】 (10/19-22:45:50)
鈴@SENRI :なんか昨日の途中の名前のになってました;; (10/19-22:46:14)
SD@たこすけ :盲点、もーなかった。-10ね>アイ (10/19-22:46:24)
SD@たこすけ :残り 29 (10/19-22:46:35)
鈴@SENRI :今日は何度も噛んで申し訳ないです;; (10/19-22:46:43)
SD@たこすけ :いちおー、36点分、成功要素を停止させてくださいなー (10/19-22:47:13)
SD@たこすけ :# タイポくらいふつーふつーw (10/19-22:47:22)
鈴@SENRI【友達思いだが素直じゃない:11】(素の性格)
【肩に鳥(に見えるもの):12】(外見特徴)
【神の代行者という設定:13】 (脳内設定)
これを停止しますー

(10/19-22:47:33)

真希@シルファナ【2倍:箒戦闘術・能力解放・封印演武劇(ブルームコンバット・アビリティリベレイション・グリモアル):パワー36】
能力を開放し、箒を目標に突き立てて封印を施します
停止【箒戦闘術(ブルーム・コンバット):パワー17】
停止【全身に浮かび上がる紋様:パワー15】 (チカラの由来)
停止【復活した魔王を封印するため:パワー14】 (戦う理由)
【-10:(チカラの由来)によってピンチになった】自身の紋様から罠を察されました
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
【+10:「真名」に関わる行動をした】 ヴァルキュリア 戦乙女のごとき戦闘
【+20:「リミット」が失われた】能力の解放に合わせてブローチが消し飛んだ
□【+20:死にそうな重傷を負ってなお戦う】
杭を穿たれて重傷を負いながらも戦いました
□【+20:仕掛けを見破られてピンチになるが逆転する】
事前に準備した柱の封印陣を見破られましたが、本命は地面に描いていたので逆転しました



(10/19-22:47:43)

SD@たこすけ :リン、パワー66通過。残り-37 (10/19-22:48:30)
愛@管王里 :#戦闘になった瞬間イキイキし始める能力者であった。 (10/19-22:49:08)
鈴@SENRI :#クライマックス、すごいことになるんですね・・・w (10/19-22:49:42)
真希@シルファナ#うむ ああ、リミット派手に壊す演出入れとけばよかったがまあ おまけだ

(10/19-22:49:50)

SD@たこすけ :マキ、修正表70、パワー2割増で43計算、計113.残-150 (10/19-22:51:23)
SD@たこすけ :前提でさっぴかなくても充分クリアしている勢いで、クリアだ! おめでとうプレイヤー! (10/19-22:51:57)
鈴@SENRI :やたー^^ (10/19-22:52:31)
鈴@SENRI :500点くらい吹き飛んでるのかな・・・? (10/19-22:52:52)
真希@シルファナ :ヤッタ― (10/19-22:53:03)
愛@管王里 :よーし、というかまたオーバーキルしすぎた気がするー (10/19-22:53:04)
SD@たこすけ :アイの能力で過剰に能力を暴走させられ、マキの封印演武劇にて動きを止められ貫かれ、頭上より飛来する死の白亜の槍に貫かれ、白木は光に包まれた…… (10/19-22:53:23)
SD@たこすけ :# 難易216の結果-150だから、366点削ったね。ちなみに元の難易が360だw (10/19-22:54:06)
SD@たこすけ :ってわけでM3*はクリアー! その後、をPL側でRPして、エンディングとしまーす (10/19-22:54:30)
SD@たこすけ :いちおー目安は2310まで15分くらい (10/19-22:54:47)
愛@管王里 :#戦闘になったとたんに通常の三倍の能力を発揮する邪気眼能力者。奴らは一般社会では生きられぬ (10/19-22:54:57)
愛@管王里 :涙をこらえるように、その場で静かに立ち尽くす愛。 (10/19-22:55:47)
真希@シルファナ :#だなぁw (10/19-22:55:51)
鈴@SENRI :がれきを押しのけ飛び越え、真希さんのところにかけよって「おねーさん、だいじょぶー?!」と心配そうに体を支えます (10/19-22:56:12)
SD@たこすけ :# こんどは山にキャンプにでもいってみよーかw (10/19-22:56:19)
真希@シルファナ :「大丈夫だ 問題ない」 血をダラダラ流しながら (10/19-22:56:54)
SD@たこすけ :#いつのまにか、マキに懐いているリンwww メインフェイズで感情を結んだのだろう。もしくはパス。 (10/19-22:57:04)
鈴@SENRI :#ところでこれ、殺人犯になっちゃうんでしょうか・・・ (10/19-22:57:06)
鈴@SENRI :#問題なくないーwww (10/19-22:57:23)
真希@シルファナ :光が収まった後には 黒焦げになった箒が転がっている 「・・・封印完了だ」 (10/19-22:57:32)
SD@たこすけ :# 「組織」がそこらへんは隠蔽してくれます。一般人には知りえぬ、出来事だったのです (10/19-22:58:10)
鈴@SENRI :「うああああああん!」無事でほっとしているのか、血まみれで予想外にダメージを受けてるのがショックだったのか泣き出しますww (10/19-22:58:11)
愛@管王里 :「……では、私はこれで。」それだけ告げて、その場を後にする。二人から感じる勝利の喜びが、今は苦痛に感じてしまう (10/19-22:58:38)
鈴@SENRI :#なるほどどー (10/19-22:58:39)
真希@シルファナ :「・・・済まなかったな アイ君」 立ち竦むアイを見つめて (10/19-22:59:05)
SD@たこすけ :# 多分、香水にはヤバい成分が混じっている関係でリコール。その関係で白木は自殺、または交通事故。超でかいパイルバンカーは違法な不良設計による建築の事故。ってあたりに落ち着くかと。 (10/19-23:00:05)
愛@管王里 :「遺産や能力、組織によって心を狂わせてしまう人は、少なくありません。どうか、お二人もご注意を。」 (10/19-23:00:11)
真希@シルファナ :「これが使命というものだ。 また違った道もあったかもしれないが・・」 (10/19-23:00:29)
真希@シルファナ :「心得よう 去らばだ 万象断裁のリベリオン」 (10/19-23:01:17)
鈴@SENRI :「使命も大事だけど、おねーさんたち、もっと自分を大事にすんだー;;自分がなくなっちゃったら、使命だれがクリアするんだー;;」わんわん泣きますw (10/19-23:02:17)
真希@シルファナ :「・・・有難う。 キミは易しいな リン君」頭を撫でる (10/19-23:03:01)
愛@管王里 :今日は家のことは何もしないで、とにかく寝よう。そして忘れよう。そう考えつつ、家路につく愛だった。 (10/19-23:03:17)
SD@たこすけ :そうして、彼女たちは、それぞれの日常を、再開する。 (10/19-23:04:15)
鈴@SENRI :#なんか、Aマホの私のキャラ、泣いてばかりな気がする・・・ (10/19-23:04:24)
真希@シルファナ :「さて、時間も遅い。 家まで送ろう」とリンに いつのまにか負傷は手当てしてある (10/19-23:04:44)
SD@たこすけ :# そういうアップダウンのあるキャラクターができる、っつーのもPLのキャラクター性でございますわよw (10/19-23:04:53)
真希@シルファナ :「マシロに言い訳も考えないとな 全く 困ったものだよ 能力者は」 (10/19-23:05:29)
愛@管王里 :#プレイヤーの芸風確立は重要ですな (10/19-23:05:31)
真希@シルファナ :#だのう (10/19-23:06:13)
鈴@SENRI :#芸風?! (10/19-23:06:37)
鈴@SENRI :#キャラクターじゃなくてプレイヤーのですかっ! (10/19-23:07:35)
SD@たこすけ :# プレイヤーの。 (10/19-23:07:42)
愛@管王里 :#俺は脳筋とAIやらせると上手いらしい。そういう自分の芸風って大事 (10/19-23:07:58)
真希@シルファナ :「リン君・・・アイ君の言ではないが。 キミも自身の力の扱いには気を付けたまえ。 奴も我 我と呟いて廃工場を後にしようは奴だ」 (10/19-23:08:15)
真希@シルファナ :奴も我 我も奴だ」と呟いて 廃工場を後にしよう<訂正s (10/19-23:09:00)
SD@たこすけ :# オーバーキルぽいんとも記録して、邪気眼ポイントに入れるかのぅ。だが、難易度ボーナスと併用しないと意味がないかー (10/19-23:09:18)
SD@たこすけ :でぇあ、結果フェイズも終了でございまする〜 (10/19-23:10:03)
鈴@SENRI :はーい^^ (10/19-23:10:23)
SD@たこすけ :成功要素の回復後、最後の成功要素の取得。そいから邪気眼ポイントの清算ですー (10/19-23:10:30)
SD@たこすけ :一息入れて、2320までに成功要素の申請おねがいー。休憩時間兼用ッスー (10/19-23:10:57)
愛@管王里 :#オーバーキルまで数値計算に入れると、Ver3名物「前提変換したら難易度ガタ落ち」とかの対応が難しくなりますね (10/19-23:11:26)
鈴@SENRI :#なんか最後、セリフを考えてたんですけどなかなかぱっと出てこなかった・・・;; (10/19-23:11:33)
愛@管王里 :パワー19、どうしようかな (10/19-23:11:39)
愛@管王里 :【演出:パワー9:遺産との同調】遺産の能力をより強く引き出せるようになった (10/19-23:12:58)
Systemたこすけ(影分身)さんがログインしました。 (10/19-23:13:26)
愛@管王里 :この調子で行くと、遺産が絡まないと何もできなくて、「これも遺産だと言うんですの、お爺様」とか言い出しそう (10/19-23:13:42)
鈴@SENRI :私も演出でとりたいのですけど、1点どっかいっちゃうのがもったいない気がしちゃう小市民です;;今の計算式だと1点くらいそれほど左右されなさそうにもみえますが・・・ (10/19-23:14:27)
たこすけ(影分身) :# 邪気眼ポイントはほら、経験値なのでw (10/19-23:14:45)
真希@シルファナ :【演出:箒に刻まれた紋様:パワー9】 箒に描きこまれた紋様がチカラを与える (10/19-23:15:21)
愛@管王里 :演出成功要素は、ある意味他の成功要素と合わせて1.5倍成功要素にするようなものですからね。二倍より汎用性高くて便利。切り捨て分を含めても価値はあります (10/19-23:16:37)
SD@たこすけ :パワー19だから、演出にすると端数切捨てなので、パワー8になるッスね。 (10/19-23:17:07)
真希@シルファナ :うむ (10/19-23:17:11)
鈴@SENRI :ふむふむ〜 (10/19-23:17:17)
SD@たこすけ :ごめん、計算間違えた。9でOK (10/19-23:17:24)
SD@たこすけ :アイ、マキ、演出OK。 (10/19-23:17:39)
SD@たこすけ :# なんでもかんでも”遺産”って云えば事件に絡めるなんて、ステキな設定じゃありませんかw このゲーム的に (10/19-23:18:21)
真希@シルファナ :#汎用性があるしなw<遺産 (10/19-23:18:57)
愛@管王里 :#そしてキバヤシと化し、ブラックサン並みに不思議なことを起こし、最終的にお爺様がラスボス。 (10/19-23:19:15)
SD@たこすけ :# えーと、「遺産管理人」が関わる、超古代文明のオーパーツの封印処理をネタにしたファンタジア文庫のラノベが昔あったのだが……ああ、ザンヤルマの剣士だ! あれも、Aマホ邪気眼のモトネタの一つですな。 (10/19-23:20:23)
真希@シルファナ :#カオスな未来予想図だw (10/19-23:20:23)
鈴@SENRI :では【演出:意思持つ白亜の槍】 これでいってみますー (10/19-23:20:39)
SD@たこすけ :# ステキすぐるw>管王里さん (10/19-23:20:44)
SD@たこすけ :「シャベッタアアアアアアアア!!!」 (10/19-23:20:57)
SD@たこすけ :ファービーが用済みに……www (10/19-23:21:35)
SD@たこすけ :リン、演出、OK (10/19-23:21:41)
鈴@SENRI :ひどいwすかあはは手動だから鈴の意思が出せるけど、ゲイボルグは別個の個性なんですw (10/19-23:22:23)
真希@シルファナ :ウチは未来が見えにくいなぁw (10/19-23:22:29)
SD@たこすけ :邪気眼ポイントの配布は、一人頭244点となります。666点になると、頭の悪い「追加妄想表」による追加設定が発生しますw (10/19-23:22:47)
真希@シルファナ :ゲイボルグ何者だw (10/19-23:22:51)
愛@管王里 :ライバル魔女とか出したら良いのでは?あるいはSD次第か (10/19-23:23:03)
SD@たこすけ :まぁ、魔女だし、ほら、先輩能力者ポジで、おねーさんRPでいけるじゃんw<マキ (10/19-23:23:28)
真希@シルファナ :スーパー魔女大戦になりそうですねw (10/19-23:23:39)
SD@たこすけ :# 「マキられる」ことにならなきゃいーけどw (10/19-23:23:39)
真希@シルファナ :3話でマミるなw<先輩ポジ (10/19-23:24:01)
真希@シルファナ :#序盤で強いお姉さんは早死にするぞw (10/19-23:24:40)
愛@管王里 :別のサプリメントとEGWが共存するようになったら、面白そうだ (10/19-23:24:58)
鈴@SENRI :どうしてでしょう・・不安な未来しか見えてこないです;; (10/19-23:25:19)
愛@管王里 :神々の宴で、それなりに一般人しているPCの中に一人、厨二病患者がおる。 (10/19-23:25:39)
SD@たこすけついでに、仮に「邪気眼ポイントが溜まったら?」ってことで、振ってみます?w

追加妄想チャート(1D6)
内容 追加設定・効果
1. 自分の過去を思い出した  パワー13(脳内設定)が増える。2D6スワップで決定。
2 新たな運命(さだめ)  パワー14(戦う理由)が増える。2D6スワップで決定。
3 自己の深淵を垣間見た  パワー15(チカラの由来)が増える。2D6スワップで決定。
4 チカラが拡張された  パワー16(目覚めたチカラ)が増える。2D6スワップで決定。
5 一度死んで、生き返った  パワー13(脳内設定)が入れ替わる。2D6スワップで決定。
6 全ては自分の妄想だった  成功要素すべてのパワーが5になる。「邪気眼能力の喪失」に従う。

(10/19-23:25:44)

愛@管王里 :振ってみましょう。 (10/19-23:26:29)
愛@管王里1D6 → 3 = 3 (10/19-23:26:34)
愛@管王里 :由来が増える (10/19-23:26:45)
SD@たこすけ :宴で……修正表が使えるなら……かなぁ?w なんか、ダメなPCにしかならない気がするよ?w<邪気眼と宴の競演 (10/19-23:26:50)
鈴@SENRI1D6 → 5 = 5 (10/19-23:27:06)
真希@シルファナ1D6 → 6 = 6 (10/19-23:27:08)
鈴@SENRI :死んじゃったw (10/19-23:27:13)
SD@たこすけ :やはり、死ぬかw (10/19-23:27:22)
愛@管王里2D6 → 3 + 3 = 6 (10/19-23:27:24)
真希@シルファナ :アバー! モウソウ! (10/19-23:27:24)
SD@たこすけ :そしてマキさん、邪気眼からの卒業w (10/19-23:27:49)
真希@シルファナ :悪い夢だw (10/19-23:28:16)
愛@管王里 :33=【兄の遺した腕時計:パワー15】 家族が増えたよ?愛、かなえ、悟の三人暮らしに家族が増えたよ? (10/19-23:28:19)
鈴@SENRI :親友の古手愛(フェルディア)さんに殺されるという設定です! (10/19-23:28:33)
愛@管王里 :真希さんが箒を捨てた! (10/19-23:28:45)
鈴@SENRI :そうして人は、まっとうな社会人になってゆくのですね・・・ (10/19-23:29:01)
SD@たこすけ :"残した"じゃなくて”遺した”だから、死んでも行方不明でもいいのよ?w (10/19-23:29:04)
SD@たこすけ :でもあっさり次のセッションの解釈フェイズあたりで復活できるというwww<邪気眼からの卒業 (10/19-23:29:31)
愛@管王里 :おお、じゃあお爺様と一緒に世界遺産の旅に出ていることにしよう。やっぱりお爺様ラスボスだ (10/19-23:29:39)
SD@たこすけ :とまぁ、こんなカオスな設定が増える。 (10/19-23:30:48)
真希@シルファナ :テキトーに理由付けて復活は出来るなw (10/19-23:30:59)
愛@管王里 :#余談だが、かなえは前回EGWで使用したPC、根暗な電撃使い。悟はVer3式神の城で使用したPC、怪力と瞬間移動を併せ持つ仮面ライダーめいたオタク (10/19-23:31:05)
SD@たこすけ :M3つくらいクリアしたら設定が増えるくらいのバランスにしたいなぁ。これも、要調整だ。メモメモ (10/19-23:31:18)
鈴@SENRI :まえの版のはやったことがないですけど、今のとだいぶ違っていたのです? (10/19-23:31:51)
愛@管王里 :修正表チェックボックスの倍率は上げたほうが良さそうですね。マイナス修正の増幅も込みで (10/19-23:31:52)
SD@たこすけ :だねー<込みで (10/19-23:32:08)
愛@管王里 :Ver3は成功要素がいっぱいあって、同時にいっぱい出せた。パワーは無かった。 (10/19-23:32:31)
SD@たこすけ :# ”前の版"ってのが、v3時代のコトでしたら、最終β6ですなぁ。v4になったらα1→β3ですのでw β2までは、修正表は「個人用」と「全員用」で分かれてましたのよ (10/19-23:33:08)
鈴@SENRI :パワーがなかったというとどうやって遊んでたのでしょう・・・? (10/19-23:33:36)
鈴@SENRI :ほえ? (10/19-23:33:39)
鈴@SENRI :なんか、バージョンがいっぱいあるのですね〜! (10/19-23:34:08)
SD@たこすけ :# うん、成功要素が全部で15個くらいあって、M*に対して使えるヤツをズラーーーーッと並べたのよw<v3時代 (10/19-23:34:19)
愛@管王里 :Aマホver3は、いうなれば、全部パワー1で統一。ただし、作戦パートの難易度の下がり方が今より激しくて、同時に出せる量が多かった。 (10/19-23:34:40)
SD@たこすけ :おいらのサイトにログがあるよん。 → https://sites.google.com/site/tacosuke109room/ (10/19-23:34:51)
愛@管王里 :ちなみに、たこすけさんが今言ってるβ6ってのは、EGWのバージョン。Aマホ本体のバージョンとは違うのよ (10/19-23:35:14)
SD@たこすけ :なのよー<EGWのver (10/19-23:36:05)
鈴@SENRI :ということは、だいぶ前から邪気眼作られてるのですね! (10/19-23:36:59)
SD@たこすけ :長い……ですね(遠い目) (10/19-23:37:28)
SD@たこすけ :もんのすごく……長い……です(空ろな目) (10/19-23:38:07)
SD@たこすけ :(元アイディアから考えれば8年。Aマホにして4年くらい……かな) (10/19-23:38:55)
鈴@SENRI :すごいです・・・・ (10/19-23:39:16)
SD@たこすけ :コンベでAマホ遊ぶために、トガったサプリ作らなきゃいけない動機がありまして。尖らせ続けてこんなになりました (10/19-23:39:50)
愛@管王里 :ゲーム作るってのは大変です。去年死ぬような目にあった (10/19-23:39:57)
SD@たこすけ :もちろん、途中で一休みしたりとか、別ゲーやったりとか、ありましたからね? ずっと中二な思考を続けてたわけじゃありませんからね?w (10/19-23:40:33)
SD@たこすけ :遊べる環境つくるのが大変です。とくに、自作ゲーで、PLができる状態にするのが大変……w (10/19-23:41:15)
鈴@SENRI :私もゲーム作ったりは好きですけど、なかなか〜 (10/19-23:41:39)
愛@管王里 :あとテストプレイヤー探すのも結構大変ですね (10/19-23:41:55)
SD@たこすけ :ってわけで、成長処理とかおわりましたのでー。いちおーEGWβ3、シナリオテンプレートのテストプレイ、終了でございまする〜。以降は24時まで感想戦ってことで、自由解散といたしましょー。 (10/19-23:42:08)
SD@たこすけ :お付き合いまことにありがとうでしたー。リクあれば単発M*とかでサラっと同じキャラで遊んでみるのも楽しいかもですねー (10/19-23:42:37)
SD@たこすけ :【改めて感想戦という名の雑談タイム】 (10/19-23:42:54)
鈴@SENRI :お疲れ様でした!今日も面白かったですー^^この感動を誰に伝えよう〜?^^ (10/19-23:43:13)
SD@たこすけ :テストプレイヤー超大変。twitter凄すぎて白目剥きますよw (10/19-23:43:22)
真希@シルファナ :お疲れ様でございました 楽しかったでsうw (10/19-23:44:12)
愛@管王里 :応募用だと、部外秘守れるかどうか怪しいから、Twitter経由で募集しにくいのがどうにも…… (10/19-23:44:21)
鈴@SENRI :ツィッターも実は去年の年末くらいから使い始めたので、実はよくわかってません;; (10/19-23:44:25)
SD@たこすけ :応募用はきついよねー。おいらは「use to free」な気分で放流してるんで、その点は気が楽になったッスよ〜 (10/19-23:45:13)
鈴@SENRI :応募もされてるんですね〜 (10/19-23:45:22)
愛@管王里 :うむ、去年応募したが、テストプレイできなかったのが災いして、かなり世紀末なバランスになってしまった (10/19-23:46:10)
SD@たこすけ :ログのリンクをツイートするんで、RTしまくっていただければ!w あと、ルール本文へのリンクをツイートして、感想ツイートしてくれれば!w ヨロシク! アリガトウ! ユウジョウ!www>SENRIさん (10/19-23:46:13)
鈴@SENRI :なんだっけかな、あるデザイナーさんがおっしゃるにはひとりでもとにかくテストプレイを重ねるといいみたいです〜 (10/19-23:46:31)
SD@たこすけ :テストプレイすっと、最低3箇所は改良点が出るっすよなー (10/19-23:46:41)
鈴@SENRI :はいwwあ、そだ、パワードボッツというのもやってみたいです^^ (10/19-23:47:46)
愛@管王里#キャラメイクによっては、コスト支払わず常時効果だけで3D6振って11以上でクリティカルを維持し、あらゆる攻撃を五割避けるという…… (10/19-23:48:23)
SD@たこすけ :うむ。ありがとーw<パワードボッツ (10/19-23:48:26)
SD@たこすけ :あれは現状「自分で成功要素を考える」という基本ルールベースのキャラメイクなので、ちょっと敷居高いのよねー (10/19-23:49:03)
SD@たこすけ :そこらへンアリならOKOKなのだが。 (10/19-23:49:21)
愛@管王里 :それもいいが、たこすけさんをPLに含めたEGWも募集しましょう。SD管王里で (10/19-23:50:39)
SD@たこすけ :わーいww (10/19-23:50:55)
SD@たこすけ :パワードボッツも、事前に設定するコト多いから、整理せなあかんのよなー (10/19-23:52:09)
鈴@SENRI :私もAマホでSDやってみたいですね〜^^ (10/19-23:53:02)
愛@管王里 :そうねー、SDやるのはいい経験になる。4版になってからやったことないからなあ (10/19-23:53:59)
SD@たこすけ :けっこー普通のゲームみたいに設定考えてM*発表したほーがスムーズよねー。「PLからの提案で書き換わる」ってのをある程度みとめてけば。 (10/19-23:54:03)
鈴@SENRI :とりあえずは漫画版についてたやつになると思いますが・・・ (10/19-23:54:11)
SD@たこすけ :漫画のSDのやりかたをなぞったが、ホントに回せる気味、という凄い漫画ですよあの漫画はw (10/19-23:55:12)
鈴@SENRI :あの漫画面白かったですけどねぇw (10/19-23:56:12)
SD@たこすけ :基本ルールおんりーのセッションで培ったテクニックが逆に邪魔になる一瞬でしたw<「神々の宴」のSD (10/19-23:57:06)
鈴@SENRI :あやー;; (10/19-23:58:07)
真希@シルファナ :あそこまでちゃんとしてるとは思わなかったからなァw 漫画で見るルール (10/19-23:58:38)
SD@たこすけ :事件表+ハプニング表+神様表 でM*を作り、SD側から提案する用の事件の設定を作り、サポート用にNPC(神様でもよい)を考え、PLに伝えて解釈フェイズスタート! という流れが重要だと、セッション終わってから気づきましたよw (10/19-23:59:56)
SD@たこすけ :ほんとにねー。マジちゃんとしてるよね<あそこまで〜 (10/20-00:00:17)
SD@たこすけ :おっと、そろそろ24時だぬ。 (10/20-00:01:27)
愛@管王里 :さすが加納さんだと言わざるを得ない (10/20-00:01:37)
愛@管王里 :おお、そろそろ解散しますか (10/20-00:01:49)
鈴@SENRI :はい! (10/20-00:01:58)
SD@たこすけ :ですねー (10/20-00:02:16)
SD@たこすけ :では! またいずれ募集したりされたりでお会いしたいところなのでございます。 (10/20-00:02:26)
SD@たこすけ :コンゴトモヨロシクなのですよー (10/20-00:02:33)
愛@管王里 :ではまた次回のゲームで、ですね (10/20-00:02:48)
真希@シルファナ :ういす、どうもでしたー (10/20-00:02:55)
鈴@SENRI :また遊んでくださいー! (10/20-00:03:00)
SD@たこすけ :はっはっは。ヨロシク!w<次回のゲーム (10/20-00:03:18)
鈴@SENRI :コンゴトモヨロシク、なのですー^^ (10/20-00:03:19)
愛@管王里 :それでは、また。 (10/20-00:03:50)
愛@管王里 :お疲れ様でした (10/20-00:03:55)
System愛@管王里さんがログアウトしました。 (10/20-00:03:57)
SD@たこすけ :では皆様お疲れさまでしたー! (10/20-00:04:11)
鈴@SENRI :おやすみなさい〜! (10/20-00:04:15)
System真希@シルファナさんがログアウトしました。 (10/20-00:04:19)
鈴@SENRI :お疲れ様でしたっ! (10/20-00:04:27)
鈴@SENRI :それでは失礼いたしますー^^ (10/20-00:04:36)
System鈴@SENRIさんがログアウトしました。 (10/20-00:04:40)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (10/20-00:05:09)