Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 359 第7回Aマホ体験会


SystemSDさんがログインしました。 (10/27-14:21:59)
SystemSDさんがログアウトしました。 (10/27-14:31:40)
tem">System :サロンパス@SDさんがログインしました。 (10/27-14:43:39)
SystemSDさんがログインしました。 (10/27-14:21:59)
SystemSDさんがログアウトしました。 (10/27-14:31:40)
Systemサロンパス@SDさんがログインしました。 (10/27-14:43:39)
Systemウ@パルスさんがログインしました。 (10/27-14:44:33)
ウ@パルス :ででん。 (10/27-14:44:55)
Systemod@トラさんがログインしました。 (10/27-14:45:47)
od@トラ :よろしくお願いします。 (10/27-14:46:08)
od@トラPC名:三ヶ日トラ
性別:女
年齢:百歳以上

肉体/耳が長い妖精:11
ファッション/ラフな格好:12
性格/ケチ:13
動機/故郷のため:14
ダメ要素/けんかっ早い:15
特殊能力/完全な幻術:16

設定

明治生まれの森妖精。
隠れ里の危機(婿がいない)を救うため出てきた。
幻術で姿をごまかしているつもりだが、
そもそも名前が怪しすぎる。

(10/27-14:46:20)

ウ@パルスPL名:長田寺パルス
PC名:ウチガネカケル

・成功要素
【ワイルドな印象:11】(肉体)
【下着:12】(ファッション)
【大人物:13】(性格)
【美食のため:14】(動機)
【好きなものを前に性格が変わる:15】(ダメ要素)
【火を自在に操れる:16】(特殊能力)

・設定
裏政界のドン、ピンクのロールスロイス、魔女、下着に毛皮のコート。
「あらあら、クスクス」系

(10/27-14:48:18)

サロンパス@SD :遅刻してきたので見学しようと思ってきてみたらSDになったでござる。サロンパスです、よろしくお願いします。 (10/27-14:48:32)
ウ@パルス :うん。ちゃんとはれた。 (10/27-14:48:33)
ウ@パルス :よろしくお願いします。 (10/27-14:48:42)
Systemさんがログインしました。 (10/27-14:50:59)
Systemさんがログアウトしました。 (10/27-14:51:12)
System宗@ミッツさんがログインしました。 (10/27-14:51:23)
宗@ミッツ :ごめんごめん。気付かなかった (10/27-14:51:42)
宗@ミッツ
PC名:ミッツ・マングレート
性別:一応男
年齢:20代前半
●成功要素:
【長髪:パワー11】 (肉体)
【動物な服:パワー12】 (ファッション)
【潔癖症:パワー13】 (性格)
【秘密結社のため:パワー14】 (行動動機)
【甘えん坊:パワー15】 (ダメ要素)
【1秒だけ時をとめられる:パワー16】(特殊能力)
●PC設定:
いつも虎とかミンクとか虎とか狐とかの毛皮を身に纏っているオカマ。
長髪で漢らしい顔立ち。身体は引き締まっている。
ミカワケンイチに憧れている。

(10/27-14:52:05)

宗@ミッツ :よろしくお願いします (10/27-14:52:49)
サロンパス@SD :さてさて。セッションデータによると、巫女さん(NPC)が連れてくる神様はSDが決めるのだな。 (10/27-14:53:29)
サロンパス@SD3D6 → 3 + 2 + 3 = 8 (10/27-14:53:49)
サロンパス@SD :では、風神を連れてきたことにしますか。 (10/27-14:54:46)
宗@ミッツ :神様表って確かエラッタあったっけ。 (10/27-14:54:47)
ウ@パルス :ありましたね。 (10/27-14:55:03)
サロンパス@SD :エラッタありましたよー。 (10/27-14:55:10)
ウ@パルス●P.185  神様表
「63 花神 パワー60」
 →「63 疫病神 パワー150」

(10/27-14:55:55)

宗@ミッツ :ありがと。なるほど。今回は関係ないか(笑 (10/27-14:57:02)
サロンパス@SDではでは、はじめるまえに軽くPLの自己紹介をどうぞー。

PL名(ハンドルOK):
Aマホ歴:
本日の意気込み:

こんなかんじでよろしく。

(10/27-14:57:19)

ウ@パルスPL名(ハンドルOK):ウチガネ
Aマホ歴:3版から、3000時間超
本日の意気込み:紅組がんばれ白組がんばれ。

(10/27-14:59:47)

od@トラPL名:od
Aマホ歴:V3、V3.5(ガンパレ編)をちょこちょこと。NGは三回目です。
本日の意気込み:
死なないように頑張り……え、そんなセッションデータじゃない?

(10/27-15:00:27)

宗@ミッツ :あれ、消えた (10/27-15:01:36)
宗@ミッツ
PL名:宗。たまに田村丸宗とか名乗ったりしてない
Aマホ歴:成功要素100個を超えた時代から現代まで、掲示板とかあったりなかったり。
本日の意気込み:ウチガネさんに任せた。

(10/27-15:02:31)

宗@ミッツ :なんか発言が消えたのでもう一度書き直した。 (10/27-15:02:51)
ウ@パルス :( ゚д゚) (10/27-15:03:11)
ウ@パルス :(つд⊂)ゴシゴシ (10/27-15:03:18)
ウ@パルス :(;゚ Д゚) …!? (10/27-15:03:25)
サロンパス@SD :みなさんよろしくです。さて、今回の全体のノリとしては「ガチで相手チームに勝ちに行く」のか、「わいわいがやがや運動会を楽しむ」のか、どんな感じでいきたいですか?みなさんの希望をSDの裁定基準とします。 (10/27-15:03:56)
宗@ミッツ :向こうは劉輝くんがいるんで、たぶん相手チームに勝ちにいく方向性だと思います。なので、「わいわいがやがや運動会を楽しみながら勝ちに行きたい」と思います (10/27-15:05:22)
宗@ミッツ :ウチガネさんに任せて! (10/27-15:05:40)
od@トラ :結局勝ちに行くのかっ (10/27-15:05:55)
ウ@パルス :おなじく「ネタなのにK点ガチ超え」を目指したいですね (10/27-15:06:00)
od@トラ :勝ちに行きましょうか。 (10/27-15:06:46)
サロンパス@SD :はいなー。全体のノリは「ネタだけどガチで勝ちに行く」という贅沢仕様ですねー。りょうかーい。SDの最低基準もそれに準じた形で進めたいと思いますー。。 (10/27-15:07:03)
ウ@パルス :#いま鬼のような種目を思いついちゃった (10/27-15:07:05)
宗@ミッツ :楽しんだら勝っていた。それだけだ。というスタンスでひとつ。 (10/27-15:07:21)
od@トラ :#ひい<鬼のような (10/27-15:07:51)
サロンパス@SD :それではそれでは。 (10/27-15:07:54)
サロンパス@SD :『我はこれより、「M*」から始まるゲームの目的を記述する。』 (10/27-15:08:21)
サロンパス@SD :まずは、「M*0巫女さんの相談にのる:難易度0(RP進行):巫女さんはご神体(ダイスで決めた神様が宿りそうなもの、もしくは本人)を連れて参加する」ですが。 (10/27-15:09:14)
サロンパス@SD :巫女さんの連れてきた神様は、さきほどダイス神の思し召しにより風神と決まりましたw (10/27-15:09:46)
サロンパス@SD :巫女さん、名前ないとなんだか味気ないので「けいなさん(19)」としますね。 (10/27-15:10:14)
System宗@ミッツさんがログインしました。 (10/27-15:10:59)
宗@ミッツ :(ごめん。なんか落ちた (10/27-15:11:10)
od@トラ :#パワー300はなかなか強力ですね>風神 (10/27-15:11:31)
サロンパス@SD :おろろ。調子悪そうですね。 (10/27-15:11:32)
宗@ミッツ :(いや重かったのでタグ消したら間違えてしまっただけという (10/27-15:12:39)
サロンパス@SD :みなさんは神社の巫女であるけいなさんに呼び出されて、神社の境内に集まったという感じでしょうか。 (10/27-15:13:51)
ウ@パルス :下着姿で境内にw (10/27-15:14:43)
サロンパス@SD :確定状況としては場所は神社の境内、時刻は正午過ぎぐらい。こんな感じで解釈フェイズからはじめましょうか。 (10/27-15:15:19)
od@トラ :コートを着ているからセーフです。たぶん。 (10/27-15:15:35)
宗@ミッツ :SD。M*は難易度0でRP進行ですけど、そのままM*1に入るのですか? (10/27-15:16:21)
サロンパス@SD :いいえ。M*0からですね。体験会と銘打ってあるので、一応フェイズ進行はルール準拠っでいったほうがいいかと思いまして。 (10/27-15:17:06)
サロンパス@SD :解釈フェイズ・作戦フェイズスルーでもいいんですが。 (10/27-15:17:40)
宗@ミッツ :ウチガネ先生、どうしやすか?>スルー (10/27-15:18:03)
ウ@パルス :3版で言うところの前提変換をここでしとくというのも手ですが、M*1で場面転換するので、まぁ、キャラがため程度でいいと思います(マジレス (10/27-15:19:07)
宗@ミッツ :odさんも同意見なので(え?) SD。スルーでお願いします。 (10/27-15:20:00)
サロンパス@SD :まぁ。異論がなければSD裁定ということで、形式だけでも解釈>作戦>RPというルール準拠で進めたいと思います。 (10/27-15:20:12)
od@トラ :まあ難易度0ですし……>スルー (10/27-15:20:25)
サロンパス@SD :失礼。ラグで発言見落としていました。 (10/27-15:20:53)
宗@ミッツ :たぶん、ちっはーの考えだと、ここはキャラ固めとPCのロール絡み+共通認識とか、そういうのをやる為に入れたんだ思うんよ。 (10/27-15:21:33)
サロンパス@SD :ふむふむー。それでは、解釈フェイズ・作戦フェイズはスルーでRPフェイズからはじめますか。解釈フェイズがあったほうが状況がわかりやすくていいかと思ったのですが。(ぶつぶつ (10/27-15:22:50)
ウ@パルス :3版以降のM*0はそういう流れだけどね。4版からの人にはM*0はわかりにくいよねー。 (10/27-15:23:58)
サロンパス@SD :まぁ。仕切りなおして。RPフェイズです。M*0巫女さんの相談にのる:難易度0(RP進行):巫女さんはご神体(ダイスで決めた神様が宿りそうなもの、もしくは本人)を連れて参加する ということで。 (10/27-15:25:11)
宗@ミッツ :はーい (10/27-15:25:23)
サロンパス@SD :けいな「みなさんに集まっていただいたのは他でもありません。神々が催す運動会という儀式にご協力いただきたいのです。」 (10/27-15:26:46)
宗@ミッツ :「あぁ、そういう季節よねぇ」 (10/27-15:28:24)
ウ@パルス :「天高く神肥ゆる秋ねー」 (10/27-15:28:58)
宗@ミッツ :首にミンクの毛皮のマフラーで白虎のコートという出で立ちの金紫色の髪をしたオカマ。 (10/27-15:29:18)
ウ@パルス :「ちょっと毛皮キャラかぶってるじゃないの(脱ぎ出す)」 (10/27-15:29:55)
od@トラ :「おぬしら、相変わらずぞろりとした格好じゃのう」 (10/27-15:30:17)
宗@ミッツ :「あら、おひさ」>トラ。パルス。 (10/27-15:31:16)
宗@ミッツ :(お、よく考えたらここってガールズ(マテ)チームなのか (10/27-15:31:51)
ウ@パルス :「あら。あなた達だったの。久しぶり」 (10/27-15:32:06)
サロンパス@SDけいなという巫女の傍らには、いかにもチャラそうな風貌の優男が佇んでいる。
優男「よっ。俺サマのことはすずみって呼んでおくんな。風を司っているもんさ。
 今回はこの土地の神の一員として、運動会に参加させてもらってるよ。
 みんな、よろしくな!」

(10/27-15:32:12)

サロンパス@SD :ということで。風神様は人の姿をとっています。 (10/27-15:32:52)
宗@ミッツ :「あんたぁ。また、安い毛皮とかつけて、あら。よろしく。ミッツよ。ミッツ・マングレート」>風神様 (10/27-15:33:28)
ウ@パルス :ほお。なるほど。風のように軽いキャラだw (10/27-15:33:31)
宗@ミッツ :吹けば飛ぶような(笑 (10/27-15:34:52)
ウ@パルス :「大事なのは毛皮の種類でも額でもなく、エロスよ。長田寺パルスよ。よろしくね」 (10/27-15:35:09)
od@トラ :「三ヶ日トラじゃ」 (10/27-15:36:02)
サロンパス@SD :けいな「け、境内でそのようなはしたない姿は謹んでください。代わりのお召し物がお入用でしたらご用意します。」と、コートを脱ぎだすパルスをたしなめる。 (10/27-15:36:02)
宗@ミッツ :「運動はしやすそうねえ」 (10/27-15:36:32)
ウ@パルス :「ああ、お構いなく。大丈夫よ。寒くないし(思い切り勘違いしてる)」 (10/27-15:36:40)
宗@ミッツ :パルスを見てククッと笑う。 (10/27-15:36:45)
od@トラ :#すみません、設定になかったんですけどPCの仕事決めていいですか? (10/27-15:36:47)
サロンパス@SD :すずみ(風神)「おー。色っぽいネーちゃんたちが揃ってるじゃないか。よろしくな!」 (10/27-15:37:05)
ウ@パルス :「ところで、ご協力って具体的にどんなことすればいいの?」 (10/27-15:37:40)
サロンパス@SD :そういうのが必要だろうと思って、解釈フェイズを準備しようと思ったのですが。。。<PCの設定 (10/27-15:37:53)
ウ@パルス :「お金と政治力で何とかできるなら任せてね。あ、後エロス」 (10/27-15:38:18)
宗@ミッツ :「あらぁ失礼ねぇ、ワタシはオトコよ。股間にちゃんとついてるわよぉ」>風神様 (10/27-15:38:35)
od@トラ :#すみません。ではなしで。 (10/27-15:38:55)
サロンパス@SD :けいな(巫女)「はい。ご協力をお願いしたいことというのは、神々が催す競技の選定を行うことと、その競技にみなさんにもご参加いただきたいのです。」 (10/27-15:39:09)
ウ@パルス :#SD、魔法の言葉お教えてあげよう。こういうときは「カクカクジカジカ」でOKw (10/27-15:40:02)
サロンパス@SD :まぁ、雰囲気作りということでw (10/27-15:40:36)
ウ@パルス :ジカジカってなんだorz (10/27-15:40:49)
ウ@パルス :とりあえず金持ち+政治力+後なんかエロいアピールできたんでOK (10/27-15:42:08)
宗@ミッツ :オカマであると証明できたので(ヲイ (10/27-15:42:55)
サロンパス@SD :M*0の内容は概ね達成していそうなので、RPフェイズはこの辺でいいでしょうか。 (10/27-15:43:16)
ウ@パルス :あ。トラさんの仕事とかRPで決めちゃっていいんじゃ? (10/27-15:44:22)
サロンパス@SD :次のM*1の解釈フェイズで決めても変わらないと思うんですが。 (10/27-15:45:21)
od@トラ :ですね。すぐそこですし。 (10/27-15:45:47)
ウ@パルス :いや、ここでRPできないのが、仕事が決まってないって言う理由ならここで決めた方がいい。 (10/27-15:46:09)
サロンパス@SD :M*0の解釈フェイズをスキップしたので。設定の追加ができないのは仕方ないことですねぇ。 (10/27-15:46:48)
宗@ミッツ :(ウチガネ先生。odさんはロールが苦手なんです。たぶんキャラの口調で苦労しているんじゃないかな (10/27-15:47:19)
ウ@パルス :なるほど、諸々了解。 (10/27-15:47:36)
サロンパス@SD :それでは、RPフェイズを終了して先に進めますね。 (10/27-15:48:21)
od@トラ :すみません>各位 (10/27-15:48:28)
サロンパス@SD :今回は難易度ゼロなので。成功要素の提出も特に必要ありません。RP解説フェイズ、RP処理フェイズは自動成功でスキップします。 (10/27-15:49:05)
ウ@パルス :はーい (10/27-15:49:23)
サロンパス@SD :ダイスロールフェイズも難易度ゼロなのでスキップ。解決フェイズに入ります。 (10/27-15:49:42)
サロンパス@SDSD語り:
 出雲大社についたあなた方は、バスに乗って運動会会場に行くことになりました。
バスにはむくつけき男どもや謎の美女たちが山ほど乗っており、みな手に手にご神体と思われる何ものかを持っています。
どうやらこの運動会、一筋縄ではいかないようです。
/*/
 ここからはプレイヤー各位がSDとなってM2、M3、M4を作ってもらいます。
終わったら、セッションで出た難易度の合計を集合場所のチャット窓に移って発表してもらいます。
なお、この運動会は出雲大社に集まった神様が行う大運動会なので、運動会では神様と連携してうまくやる必要があります。
その卓の獲得点数はクリアした難易度の合計値になります。獲得点数一位を目指してがんばってください。

SDとなったプレイヤーは、セッションデータの難易度をダイスで決めるか、自ら選択するかを選ぶことができます
(ROC)。ただし、自分で選択する場合の難易度に上限はありません。

(10/27-15:50:33)

サロンパス@SD :失礼、まちがえました。 (10/27-15:51:17)
サロンパス@SD巫女さんの相談とは、「運動会の競技委員のひとりに任命されてしまいました」。
競技委員は運動会のプログラム決めを担当しなければなりません。
盛り上げないといけない関係で、同時に参加者も何人か連れて行かないとまずいそうです。
頼みたいことは以下の2つ。
1.競技委員の補佐見習いということでついてきてもらえないか。
2.運動会のプログラムに参加してもらえないか。

(10/27-15:51:50)

サロンパス@SD :こっちでした。(コピペミス失礼) (10/27-15:52:03)
サロンパス@SD :解決フェイズでのRPがあればどうぞー。 (10/27-15:53:30)
ウ@パルス :スルーでいいんじゃないかなw (10/27-15:55:22)
サロンパス@SD :ないようなので。スルーでw (10/27-15:55:57)
宗@ミッツ :あっしはウチガネ先生に従いますぜ (10/27-15:56:05)
ウ@パルス :解決する問題がないw (10/27-15:56:10)
サロンパス@SD :では。終了フェイズ。今回は成長はなしということなのでここもスキップで。 (10/27-15:56:18)
ウ@パルス :はーい。 (10/27-15:56:30)
サロンパス@SD :というわけで、無事にM*0は達成されました。おめでとうプレイヤー!! (10/27-15:56:58)
サロンパス@SD :さて、M*1へ入る前に休憩が必要でしょうかー。 (10/27-15:57:33)
ウ@パルス :こちらはこのままいけますぜ (10/27-15:58:04)
宗@ミッツ :このままいこう。 (10/27-15:58:12)
サロンパス@SD :了解ですー。では、このまま続行しますねー。 (10/27-15:58:40)
od@トラ :大丈夫ですー (10/27-15:58:44)
サロンパス@SD :それでは、次のM*の発表……の、まえに。ハプニング表を振っておきますね。 (10/27-15:59:50)
サロンパス@SD3D6 → 2 + 3 + 6 = 11 (10/27-15:59:56)
サロンパス@SD :63:別な神様が邪魔をしてくる。(神様表を振る) (10/27-16:00:37)
サロンパス@SD3D6 → 6 + 3 + 6 = 15 (10/27-16:00:46)
サロンパス@SD :66:竜神 (10/27-16:01:22)
サロンパス@SD :竜神さまが邪魔をしてくるようですね。 (10/27-16:01:34)
ウ@パルス :わーwww (10/27-16:01:40)
宗@ミッツ :ほう。パワー1000か (10/27-16:02:14)
od@トラ :1000。 (10/27-16:02:27)
サロンパス@SD :M*1巫女さんの付属物がガチ神様なのを知る+竜神さまが邪魔をしてくる:難易度1036(人数×12+ハプニング1000) (10/27-16:04:12)
サロンパス@SD :いきなり無理ゲーがきましたね。正攻法での解決は避けたほうがいいでしょう。 (10/27-16:04:36)
ウ@パルス :これさ (10/27-16:05:02)
ウ@パルス :龍神味方に引き込んだら勝つよねw (10/27-16:05:23)
宗@ミッツ :説得関連か。ウチガネ先生。作戦あるんですか (10/27-16:06:46)
サロンパス@SD :でしょうねー。<竜神味方に引き込んだら (10/27-16:06:55)
od@トラ :というか、作戦で半分に削って風神ぶつけても届かない気ががが。 (10/27-16:07:10)
ウ@パルス :まぁ、どうやってもダイス勝負でしょう (10/27-16:07:33)
ウ@パルス :SD、このM*でダイス負けたら、ゲームそのものが終了ですか?w (10/27-16:08:08)
サロンパス@SD :M*の変更もありとします。 (10/27-16:08:09)
サロンパス@SD :ルールに厳密にいけば、半分解決しないと次のM*へは進めないことになってますが。さすがにそれは避けようと思いますw (10/27-16:08:59)
ウ@パルス :お。じゃあ。作戦次第ですね。 (10/27-16:09:06)
ウ@パルス :竜神が邪魔しに来る動機は何でしょう? (10/27-16:09:33)
サロンパス@SD :なので。今回はダイスロールに入っても「最低でも半分解決まで、失敗はなし」という例外処理とさせてもらいます。 (10/27-16:10:24)
宗@ミッツ :はいな (10/27-16:10:37)
サロンパス@SD :竜神が邪魔しに来る動機はSDでは「ワシだけ運動会に呼ばれなかった。こんな運動会つぶしてやる」と考えていますが。PLによる別の理由の申請も受け付けます。 (10/27-16:11:46)
ウ@パルス :竜神「なぜわしの祭りをしない」→PL「じゃあ運動会をのっとって竜神祭りとしましょう。催し物も用意します」 (10/27-16:12:28)
サロンパス@SD :運動会の規模的にお呼ばれしなかっただけなんですけれどね。 (10/27-16:12:46)
宗@ミッツ :ウチガネ先生。それでいきましょう。 (10/27-16:13:36)
ウ@パルス :PL「それには竜神様のお力が必要です。ご協力を願います」という作戦。 (10/27-16:13:55)
サロンパス@SD :受理しました。龍神さまが邪魔をしに来る動機は「なぜわしの祭りをしない」とします。 (10/27-16:14:18)
サロンパス@SDM*の変更が起こりそうです。どうしますか?
M1*巫女さんの付属物がガチ神様なのを知る+ハプニング:難易度プレイヤー人数×12(ハプニングは神々の宴に従う。)
 ↓ ↓ ↓
M*1巫女さんの付属物がガチ神様なのを知る+竜神さまが邪魔をしてくるので説得して味方に引きこもう:難易度1036(人数×12+ハプニング1000)

(10/27-16:16:20)

ウ@パルスそれじゃあ作戦はこんな感じかな。

竜神「なぜわしの祭りをしない」
PL「じゃあ運動会をのっとって竜神祭りとしましょう。催し物も用意しましょう」
竜神「ほう。催し物とな」
PL「それには竜神様のお力が必要です。ご協力を願います」

と話を持って行き、竜神様を仲間に引き込みます。

(10/27-16:16:32)

ウ@パルス :あ。風の神ががちなのを知るが解決できないなw (10/27-16:17:12)
サロンパス@SD :では。M*の変更が起こりました。 (10/27-16:17:16)
ウ@パルス :あ。そうだ。 (10/27-16:17:28)
宗@ミッツ :竜神に訊くとか? (10/27-16:18:14)
ウ@パルス
竜神「なぜわしが祭りに呼ばれない。すずみ、いや風神よ」
PL「(あ。すずみ君って風神なんだ)じゃあ運動会をのっとって竜神祭りとしましょう。催し物も用意しましょう」
竜神「ほう。催し物とな」
PL「それには竜神様のお力が必要です。ご協力を願います」

と話を持って行き、竜神様を仲間に引き込みます。

(10/27-16:19:16)

ウ@パルス :こうかな。 (10/27-16:20:22)
サロンパス@SD :あ。そうそう。解釈フェイズなのでトラさんのお仕事について設定の提出があれば受理しますよ。 (10/27-16:20:35)
宗@ミッツ :それRPで解決しちまうじゃないか(笑 (10/27-16:21:02)
サロンパス@SD :フェイズの宣言がないままでしたが。現在は解釈フェイズです。 (10/27-16:21:06)
サロンパス@SD :まぁ、確定ロールはなしという扱いなので。竜神さまがその話に乗るかどうかはわかりませんが。 (10/27-16:22:08)
od@トラ :えーと、ではどうみても今川焼きにしか見えないレンバスの屋台で生計を立てていることにしたいのですが。 (10/27-16:22:10)
サロンパス@SD :解釈フェイズでは、SDが宣言していない未確定の設定をPLが追加申請したり。状況についてSDに質問したりする時間ですね。 (10/27-16:23:03)
ウ@パルス :というか、こうでもしないと参加制限型M*(つまり別々のM*)になっちゃいそうだしね (10/27-16:23:26)
サロンパス@SD :どうみても今川焼きにしか見えないレンバスの屋台で生計を立てているという設定を受理しました。 (10/27-16:24:00)
サロンパス@SD :すずみ(風神)がガチ神様なのが発覚するのは、そんなに難しいことではないと思うけどね。一応、味方側なわけだし。 (10/27-16:25:03)
サロンパス@SD :名前がないのも味気ないので、龍神さまの仮の名はたつみとしましょうか。 (10/27-16:26:35)
ウ@パルス :すずみが何も言ってくれないとこっちも対応できないなw (10/27-16:26:50)
サロンパス@SD :それでは、状況説明がてら軽くRPしますね。 (10/27-16:27:22)
ウ@パルス :とりあえず竜神の問題については、さっきの流れに持って行く作戦で。すずみが神だと気づく作戦はどうしましょう? (10/27-16:28:09)
サロンパス@SDけいな(巫女)「では、みなさま参りましょう」と、神社から運動会の会場へ向かおうとすると……
突然、周囲に地響きがおこり。
龍の化身が姿を現す。
「運動会だと?なぜわしの祭りをしないのだ。」(ゴゴゴ……)
たつみ(竜神)の出現に驚く一同。

すずみ「たつみさま、これは我らが執り行う儀式です。
 あなたには関わりのないことです。どうかお見逃しください。」

(10/27-16:30:29)

サロンパス@SD :状況としては、こんなところです。 (10/27-16:30:50)
宗@ミッツ :うーん。すずみのうっかりに期待(何 (10/27-16:31:12)
サロンパス@SD :何か、布石とかフラグとか立てておきたい設定があれば今のうちに受け付けますよー。 (10/27-16:33:30)
ウ@パルス :なんていうか、うーんw (10/27-16:33:33)
ウ@パルス :ああ、こうかな (10/27-16:34:17)
ウ@パルス :「え。すずみ、神と話ができるの?っていうか見えるの?」 (10/27-16:34:45)
宗@ミッツ :設定申請:動機に秘密結社のためとあるので、実は秘密結社が竜神に運動会のことをリーク。目的は竜神祭をすることであったという。なんだって!? みたいな目的で協力します。 (10/27-16:35:33)
サロンパス@SD :すずみ(風神)「あー。そっか。竜神の前でこの姿では失礼だったな。」と、皆様おなじみの風神(衣をまとって大きな袋を持った姿)の姿へ変化します。 (10/27-16:36:36)
サロンパス@SD :秘密結社の設定について、申請を受理します。 (10/27-16:37:22)
ウ@パルス :「幻術?、っていうかその格好・・・!」とトラさんの幻術を提出しやすいような前振りをして、とw (10/27-16:37:43)
od@トラ :#ありがとうございますっ<前振り (10/27-16:38:09)
宗@ミッツ :「あらぁ、驚いたわ。神さまだったのねぇ(フッフフ、予定通りね……)」 (10/27-16:38:16)
サロンパス@SD :すずみ(風神)「ほら。見たことないかな?屏風とかで。これでも俺サマ、風神なのよ。」(ドヤ顔 (10/27-16:38:34)
ウ@パルス :「まぁまぁ。ここはお二方。神在月なんだから、なかよくしなきゃダーメ」と大物ロールをしておこう (10/27-16:39:09)
サロンパス@SD :さて、解釈フェイズをそろそろ区切りたいと思います。これ以降は追加設定の提出は受け付けられません。 (10/27-16:40:00)
サロンパス@SD :たつみ(竜神)「そうであったな。神在月の暦であったか。」 (10/27-16:41:00)
ウ@パルスそれじゃあ作戦はこんな感じかな。

・幻術のタイプから「本物の神が使う幻術だ」と察知する→トラさん担当

竜神「なぜわしの祭りをしない。すずみ、いや風神よ」
PL「(あ。すずみ君って風神なんだ)じゃあ運動会をのっとって竜神祭りとしましょう。催し物も用意しましょう」
竜神「ほう。催し物とな」
PL「それには竜神様のお力が必要です。ご協力を願います」

と話を持って行き、竜神様を仲間に引き込みます。
→ミッツ+パルス担当。

(10/27-16:41:34)

ウ@パルス :あ、もとい (10/27-16:41:52)
サロンパス@SD :さて。作戦フェイズに入ります。時間はこちらの時計で10分。スタートです。 (10/27-16:41:53)
ウ@パルス :あ、これでも大丈夫か。なんでもありませんw (10/27-16:42:22)
サロンパス@SD :コーラーはウチガネさんですねー。 (10/27-16:42:36)
ウ@パルス :ほか何か作戦案があれば、だしちゃってー (10/27-16:42:47)
ウ@パルス :特になければこれでいきます。 (10/27-16:43:02)
宗@ミッツ :OKです (10/27-16:43:56)
od@トラ :こちらからはありません。 (10/27-16:44:06)
ウ@パルス :では作戦提出します (10/27-16:44:18)
サロンパス@SD :いい作戦だと思いますよ。 (10/27-16:44:20)
サロンパス@SD :では、作戦の提出を受理します。 (10/27-16:44:36)
ウ@パルス作戦

幻術のタイプから「本物の神が使う幻術だ」と察知する
→トラさん担当

竜神「なぜわしの祭りをしない。」
PL「じゃあ運動会をのっとって竜神祭りとしましょう。催し物も用意しましょう」
竜神「ほう。催し物とな」
PL「それには竜神様のお力が必要です。ご協力を願います」

と話を持って行き、竜神様を仲間に引き込みます。
→ミッツ+パルス担当。

(10/27-16:44:48)

ウ@パルス :はーい (10/27-16:44:57)
サロンパス@SD :前提変換、素晴らしい作戦により難易度が半分となります。(難易度:518) (10/27-16:45:55)
ウ@パルス :518かーw (10/27-16:46:40)
サロンパス@SD :成功要素の提出をお願いします。 (10/27-16:46:48)
サロンパス@SD :特別に、すずみ(NPC)もこの作戦に成功要素を提出することにします。 (10/27-16:47:29)
サロンパス@SD :NPCなので、順番は最後に。 (10/27-16:48:00)
ウ@パルス :限界出しとくか。 (10/27-16:48:08)
宗@ミッツ :【秘密結社のため:パワー14】 (行動動機)で竜神祭をするのが任務であり目的なので、いつもより協力します。 (10/27-16:48:39)
ウ@パルス :【火を自在に操れる:16】(特殊能力)を使ってパーマンス、竜神に「催し物」に興味を持たせる。 (10/27-16:48:54)
od@トラ :【特殊能力/完全な幻術:16】で、幻術のタイプから「本物の神が使う幻術だ」と察知します。 (10/27-16:49:38)
サロンパス@SD :ミッツさん、パルスさん通しです。合計30 (10/27-16:49:54)
サロンパス@SD :トラさん通しです。。合計46 (10/27-16:50:08)
サロンパス@SD :最後に、すずみ(NPC)は「土着の神として土地を愛する」という行動動機で、同じ土着神として竜神を説得します。パワー300、通しです。 (10/27-16:51:25)
サロンパス@SD :合計346 (10/27-16:51:35)
サロンパス@SD :難易度:518 ー 346 = 172 (10/27-16:52:04)
ウ@パルス :ふむふむ (10/27-16:52:07)
ウ@パルス :SD、ここで提案なのですが (10/27-16:52:23)
サロンパス@SD :はい。<提案 (10/27-16:52:41)
ウ@パルス :すずみがNPCということは竜神もNPCで参加できますよね?w (10/27-16:52:54)
ウ@パルス :敵対はするが同じM*を解決するキャラとしてパワーを出せる道理があると思いまーす (10/27-16:53:40)
サロンパス@SD :仮に、このM*が成功して竜神を味方につけることができれば、NPC扱いになりますね。 (10/27-16:53:43)
サロンパス@SD :なるほど。そういうことであれば、龍神もNPCとして扱えますね。 (10/27-16:54:13)
サロンパス@SD :しかし、NPCの行動を決めるのはSDであることをお忘れなく。 (10/27-16:54:46)
ウ@パルス :このM*でなくとも、次のM*から、毎M*1000+300パワー出力なら勝てます。 (10/27-16:55:35)
サロンパス@SD :今回の作戦フェイズでは、たつみ(竜神:NPC)は成功要素の提出はなしですね。 (10/27-16:56:24)
ウ@パルス :ダイスですね。 (10/27-16:56:51)
サロンパス@SD :まだ、RPフェイズがありますよー。 (10/27-16:57:04)
ウ@パルス :おっとしっけい。 (10/27-16:57:11)
宗@ミッツ :ウチガネ先生。RPフェイズがありまするぞ。 (10/27-16:57:22)
サロンパス@SD :と。そのまえに。まずは作戦フェイズの結果、どのように状況が変化したのかSDが描写しますね。 (10/27-16:57:42)
ウ@パルス :(うんw RP用意しておいて忘れてたっw (10/27-16:58:46)
サロンパス@SDパルスによる炎を操るパフォーマンスに心動かされるたつみ(竜神)
「ほほう、なかなかやるではないか。おもしろいぞ。」
完全な幻術の能力により、すずみ(風神)は本物の神であることを見破るトラ。
そして、密かに秘密結社のために竜神へ体育祭のことをリークしていたミッツ。
すずみ(風神)による「同じ土着神」としての説得に耳を傾けるたつみ(竜神)

たつみ「たしかに、体育祭をわしの祭りとしてしまうという話。わるくはないのぅ……」
どうやら、興味を示し始めた様子だ。

(10/27-17:01:07)

サロンパス@SD :けいな(巫女)は、龍神と風神と、異能者たちによる圧倒的な交渉の様子に( ゚д゚)ポカーンとしている。 (10/27-17:01:45)
サロンパス@SD :と。このような状況でRPフェイズに入ります。今回も、すずみ(NPC)は参加すると思われます。(NPCなので順番は最後) (10/27-17:03:02)
サロンパス@SD :それでは、RPフェイズはじめます。時間は10分。スタート。 (10/27-17:03:19)
ウ@パルス :ではでは (10/27-17:04:19)
ウ@パルス「竜神様。秋と言えば豊作祈願の秋祭り、雨祭りです。
失礼ながら頭の垂れ方からお見受けしたところ泣き竜、雨神様でございますね。
ならば雨乞いの踊りなどいかがでしょう? (腰をふりふり)
……え? 雨でも運動会ができるかって?
あるのですよ、雨天でもできる運動会の種目が。クスクス」

(10/27-17:05:32)

宗@ミッツ :1秒だけ時を止め、秘密結社に定期連絡の為のなんかの通信装置のスイッチを押します。任務順調みたいな感じで。 (10/27-17:06:19)
ウ@パルス :あ、祈願じゃなく感謝だったな。まあいいか。 (10/27-17:06:20)
宗@ミッツ :どういう通信装置かはわかんないけど(マテ (10/27-17:06:39)
ウ@パルス :きっとナノマシン (10/27-17:06:57)
od@トラ :きっとアンシブル (10/27-17:07:21)
サロンパス@SD :たつみ「ほほう。わしのことをよく知っておるようだな。今時めずらしい信心者よ。」(満足気なようす (10/27-17:07:25)
宗@ミッツ :「いいわねぇ、意義あることにする為、竜神様の祭りで体育祭」 (10/27-17:07:39)
宗@ミッツ :毛皮に仕込んであるだよ、きっと! (10/27-17:08:07)
サロンパス@SD :RPフェイズ残り5分。 (10/27-17:08:51)
ウ@パルス :「あんたはミカワケンイチのにてない物まねでもしてなさいな(ツンツン)」 (10/27-17:09:40)
サロンパス@SD :すずみ(風神)「よいではないですか、たつみさま。共に豊穣へ感謝を祝う祭りをしようではないか。あなたが雨を降らせるのであれば、私は風を呼びましょう。」 (10/27-17:10:33)
宗@ミッツ :「あらぁ、しつれ〜ねぇー本当にもう。自分の格好見てからいいなさいな」>パルス (10/27-17:10:33)
ウ@パルス :「トラ様はきっと今川焼きの屋台で盛り上げてくれるでしょう」w (10/27-17:10:42)
サロンパス@SD :たつみ(竜神)「ほほう。お主と共に雨風を降らせるのは久方ぶりよの。なかなかおもしろそうではないか。」 (10/27-17:11:28)
ウ@パルス :「なによ。下着でなにが悪いのよ」といったところで以上ですw (10/27-17:11:39)
宗@ミッツ :「ちょっと、巫女。あんた。舞いなさいな。せっかく巫女服着てるんだから、神楽。踊らないと損するわよ」 (10/27-17:11:52)
サロンパス@SD :さて、お時間です。RPフェイズはここまで。 (10/27-17:11:52)
サロンパス@SD :判定に関係のないRPはしてもかまいませんので。 (10/27-17:12:34)
宗@ミッツ :ミッツだけどミカワになってしまった (10/27-17:12:44)
サロンパス@SD :それでは、RP解説フェイズです。成功要素を提出して、RPの解説をお願いします。 (10/27-17:13:05)
サロンパス@SD :現在の難易度は残り172です。 (10/27-17:13:42)
宗@ミッツ :【1秒だけ時をとめられる:パワー16】(特殊能力)で確定された設定に関連して、1秒の時で連絡の為の秘密スイッチを押します。それだけ。を (10/27-17:14:31)
ウ@パルス :【下着:12】(ファッション)神楽は飽きてるだろうと、下着姿でジプシーの雨乞いの舞いを踊ります。(魔女設定です) (10/27-17:14:49)
ウ@パルス :1秒ってなにげに使い勝手いいんだよなーw (10/27-17:15:21)
サロンパス@SD :ミッツさん、そのまま通常通しです。難易度:172 − 16 = 156 (10/27-17:15:21)
od@トラ :RPなしにつき、提出不能でお願いします。申し訳ありません。 (10/27-17:15:50)
宗@ミッツ :ちょっ、トラ(苦笑 (10/27-17:16:24)
ウ@パルス :あああ。今川焼きでロール振ったのが遅かった。申し訳ないです。 (10/27-17:16:24)
サロンパス@SD :パルスさん、成功要素はややこじつけですが。RPはうまかったので1.5倍通しです。難易度:156 − 18 = 138 (10/27-17:16:35)
ウ@パルス :御の字御の字。 (10/27-17:17:02)
サロンパス@SD :トラさん、提出なし。難易度:138 (10/27-17:17:13)
サロンパス@SD :最後に、すずみ(NPC)は「風を操る神通力:パワー300」を提出で、通しです。難易度:138 ー 300 = 0 (10/27-17:18:24)
サロンパス@SD :NPCで止めを刺すのはちょっとアレですけど。難易度を削り倒しました! (10/27-17:19:16)
ウ@パルス :まぁ、竜神様じゃ仕方ないw (10/27-17:19:33)
サロンパス@SD :たつみ(竜神)「すずみよ。おぬしとは古い付き合いだ。ここはその顔をたてて、そしてこの者たちの働きに免じてわしも力を貸してやるとしよう。」 (10/27-17:20:40)
サロンパス@SD :RP処理フェイズを終了、難易度はゼロなのでダイスロールフェイズは自動成功でスキップします。 (10/27-17:21:42)
宗@ミッツ :「よかったわねぇ(ふう、うまくいった)」 (10/27-17:21:58)
サロンパス@SD :解決フェイズに入ります。 (10/27-17:22:00)
ウ@パルス :「(よっしゃ)」 (10/27-17:23:16)
サロンパス@SD :けいな(巫女)「なんということでしょう。龍神さまもこの体育祭へお力を貸していただけるというのですか。」(深々と頭を下げる (10/27-17:23:30)
サロンパス@SD :すずみ(風神)「ありがとうよ、たつみ。俺たちの雨と風のコンビネーション、見せてやろうぜ!」 (10/27-17:24:44)
サロンパス@SD :たつみ(竜神)「か、かんちがいするでないぞ。わしが力を貸すのは、おぬしらの信仰心に免じてだな……」 (10/27-17:25:36)
ウ@パルス :「ところで、雨天決行可能の種目のことなんだけど」 (10/27-17:25:41)
ウ@パルス :「借り物競走にしようと思うの。どう?」(と、さりげなくみんなに確認) (10/27-17:26:38)
宗@ミッツ :「あらぁ、服でも借りるのかしら」 (10/27-17:27:23)
ウ@パルス :「ばっかね。範囲は地球上のどこでも。借り物はそうね、遺跡でも戦車でもなんでも」 (10/27-17:28:03)
宗@ミッツ :SD、提案というか現在のセッション進行を鑑みて話があります。 (10/27-17:28:15)
宗@ミッツ :このまま次の競技。つまりM (10/27-17:28:41)
宗@ミッツ :ミス (10/27-17:28:44)
宗@ミッツ :つまりM*2〜4をやるのは、ぶっちゃけかなーり厳しいかと。 (10/27-17:29:07)
サロンパス@SD :あっちの卓はもうM*2まで終わっていますね。巻き進行でいかないと追いつかないかも。 (10/27-17:29:57)
宗@ミッツ :M*2だけやりませんか (10/27-17:29:58)
宗@ミッツ :いやその時間的に夕飯が近いんです (10/27-17:30:13)
ウ@パルス :そこで借り物競走で一発勝負。という流れを考えてましたw (10/27-17:30:23)
サロンパス@SD :それでは、ここからは少し巻き進行でいきます。 (10/27-17:30:52)
宗@ミッツ :うん。それでいこう。 (10/27-17:30:53)
サロンパス@SD :解決フェイズ終了、終了フェイズに入って成長処理です。 (10/27-17:31:06)
宗@ミッツ :向こうは次でラスト。追い付くのは無理だ(笑 (10/27-17:31:15)
ウ@パルス :というか雨天決行の種目はこれしかないので、ほかの種目は無理という前提変換も通すつもりですがw (10/27-17:31:56)
サロンパス@SD :まぁ、M*1で龍神さまというラスボスが出てしまったのは時間かかっても仕方ないか。 (10/27-17:32:08)
サロンパス@SD :各位、成長処理をよろしくです。成長する成功要素を申請してください。 (10/27-17:32:45)
ウ@パルス :申請〜。【火を自在に操れるので熱伝導率も操れる:17】 (10/27-17:33:16)
宗@ミッツ :申請ー【1秒だけ時をはやくする:パワー17】(特殊能力) (10/27-17:33:28)
サロンパス@SD :その間に並行して説明します。次のM*2はプレイヤー、ウチガネさんがSDとして競技の選択と進行をしてもらいます。 (10/27-17:33:38)
サロンパス@SD :パルスさん、ミッツさん受理です。 (10/27-17:33:54)
ウ@パルス :了解<SD (10/27-17:34:47)
サロンパス@SD :以降のM*では私は超SDとして全体の裁定を監視します。これに加えて、神様NPCの行動は私が担当します。ウチガネさんはそれ以外のNPCを担当して下さい。 (10/27-17:34:52)
od@トラ :完全な幻術から……うーん (10/27-17:35:22)
サロンパス@SD :竜神と風神は味方についているので、基本的にはM*の達成に協力的な態度をとることでしょう。 (10/27-17:35:35)
od@トラ :とりあえず【特殊能力/幻術破り:17】で申請します。 (10/27-17:36:36)
サロンパス@SD :トラさん、受理です。 (10/27-17:36:56)
サロンパス@SD :それでは、成長処理も終了したので。このM*を終わります。プレイヤーの勝利です、おめでとう!! (10/27-17:37:18)
サロンパス@SD :では、巻き進行ということでこのままSDをウチガネさんへ交代します。 (10/27-17:37:35)
ウ@パルス :Now I See, Referees, I won. (10/27-17:38:13)
ウ@パルス :難易の計算は神様もいるので、計算式を変えた方がいいかな。 (10/27-17:38:20)
サロンパス@SD :ハプニング次第、ですかね。相手も条件は同じなので難易度の計算式は変更なしです。 (10/27-17:39:19)
ウ@パルス :神様のパワー×2+プレイヤー人数×5D6かな (10/27-17:39:23)
ウ@パルス :ハプニング振ります (10/27-17:39:32)
ウ@パルス :3D6 (10/27-17:39:39)
ウ@パルス :まちがいwとふじゃなかった (10/27-17:39:49)
ウ@パルス3D6 → 2 + 4 + 1 = 7 (10/27-17:39:54)
サロンパス@SD :神様のパワーを加えるのはなしです。相手と同じ計算条件です。<難易度 (10/27-17:40:15)
サロンパス@SD :難易度はダイス振って 簡単が1倍 普通が2倍 難しいが4倍 にします。それをPLに選んでもらいます (10/27-17:40:47)
ウ@パルス :一般人にみられた。隠せ隠せ。 (10/27-17:40:51)
ウ@パルス :この式は?→ M2*(プレイヤーあが決めた競技)+ハプニング:難易度(プレイヤー人数)×5D6(5〜30 上限なし) (10/27-17:41:20)
ウ@パルス :で、これに、 (10/27-17:42:34)
ウ@パルス :※注意 M*の難易度は「そのM*は(難易度÷10)人力ぐらいで解決できるもの」という意味を指します。 それに見合うような(難しさの)競技にするようにしましょう。 (10/27-17:42:37)
ウ@パルス :これを加えるとさっきの計算式になると思うんですが、いかがしましょう? (10/27-17:42:53)
ウ@パルス :協議に参加するのは神様って言う運動会ですし。 (10/27-17:43:12)
サロンパス@SD :少々お待ちを。なにやら計算式が違っていたとか言われました。 (10/27-17:43:37)
ウ@パルス :あ。そうか。神様パワーは割愛って形でいいのか。 (10/27-17:43:47)
ウ@パルス :神様の1300はあることとして難易に反映させずにPCの難易だけで計算となると、 (10/27-17:44:27)
ウ@パルス :やっぱこうですね→ M2*(プレイヤーあが決めた競技)+ハプニング:難易度(プレイヤー人数)×5D6(5〜30 上限なし) (10/27-17:44:35)
ウ@パルス :2ページ目です。難易計算表が書いてあります。 (10/27-17:44:57)
ウ@パルス :あ、計算方法の記述自体が間違いかw (10/27-17:46:36)
サロンパス@SD :みなしろさんから確認しました。人数×は誤りで。ダイス目に×1(易しい)か×2(普通)か×4(難しい)の選択制らしいです。 (10/27-17:47:13)
ウ@パルス :5D6してPL選択ですね。 (10/27-17:47:44)
ウ@パルス5D6 → 6 + 5 + 6 + 1 + 2 = 20 (10/27-17:47:53)
サロンパス@SD :なので、5d6×(1〜4)が正解。 (10/27-17:48:12)
ウ@パルス :易しい:20 普通:40 難しい:80 さあ、どれにしましょう (10/27-17:48:33)
サロンパス@SD :ハプニングで神様関係がこなかったから、難易度は計算式そのままですね。 (10/27-17:49:48)
ウ@パルス :(ち。むこうも借り物競走か。かぶったw) (10/27-17:50:01)
サロンパス@SD :ハプニングで神様関係がきてたら、ハプニング+ダイス計算式、ですね。 (10/27-17:50:19)
ウ@パルス :というか、本来は神様を隠すのにも神様パワーの難易を削るんでしょう (10/27-17:51:46)
サロンパス@SD :神様を隠すのなら、1300足すのが正解ですね。 (10/27-17:52:10)
サロンパス@SD :ハプニング(神様が一般人に見られた、隠せ:1300)+ダイス計算式。 (10/27-17:52:44)
サロンパス@SD :神様関係じゃないハプニングもあるので。(チャート参照 (10/27-17:53:01)
ウ@パルス :でも今回は神は味方で意思疎通もできるので、その分の難易は無し。個人の努力で隠せば通るという解釈。 (10/27-17:53:45)
ウ@パルス :なんい40くらいですかね? (10/27-17:54:28)
サロンパス@SD :難易度の選択はPL決定なので、僕は関われないです。PLの意見をどうぞ。 (10/27-17:55:07)
ウ@パルス :時間的にみんなAFKじゃないかな?w (10/27-17:55:41)
宗@ミッツ :そろそろ夕飯です(汗 (10/27-17:55:54)
サロンパス@SD :ふーむ。それでは一旦休憩ですか。 (10/27-17:55:56)
ウ@パルス :ですよねー (10/27-17:56:02)
ウ@パルス :いや、僕は再集合は無理なのですっw (10/27-17:56:19)
od@トラ :80は……厳しいか (10/27-17:56:20)
ウ@パルス :幻視探偵サプリの作成会議なのでw (10/27-17:56:44)
宗@ミッツ :というか午後で終わると思っていたので、夜は予定があるんですよ (10/27-17:56:44)
サロンパス@SD :なるほどー。では、M*2は成立せず、というところですね。 (10/27-17:57:27)
ウ@パルス :申し訳ないです。同じくw (10/27-17:57:28)
宗@ミッツ :我々の敗北を認めざる得ない。我々は時間という悪魔によって負けたのだ。 (10/27-17:57:46)
サロンパス@SD :それでは、難易度を提出してきます。おつかれさまでしたー。 (10/27-17:58:25)
ウ@パルス :ミッツとパルスの相性がいいことはわかったのでまたコンビ組みたいですw (10/27-17:58:27)
od@トラ :むう…… (10/27-17:58:46)
ウ@パルス :は。ゲームは中断したけど、難易提出したら勝つんじゃないか!?w (10/27-17:58:57)
ウ@パルス :ああ。0になるのかよw (10/27-17:59:29)
ウ@パルス :そして我々は勝った!ていで難易残してくれてもいいのに!!w (10/27-18:00:12)
サロンパス@SD :残念ですが、M*1はノーカウントらしいので。合計難易度0です。自動敗北ですね。 (10/27-18:00:48)
宗@ミッツ :パルスは絡みやすかった。トラはがんばろう。がんばろう。 (10/27-18:01:02)
ウ@パルス :ノーカンかぁ・・・ (10/27-18:01:45)
od@トラ :#滝沢……?<勝った (10/27-18:01:46)
od@トラ :申し訳ありません……<がんばろう (10/27-18:02:05)
ウ@パルス :そうそう滝沢w (10/27-18:02:40)
サロンパス@SD :まぁ、M*1を提出できればそれで確実に勝てたでしょうけれどw <1036 (10/27-18:03:45)
ウ@パルス :数字では勝ったが競技で負けたと言ったところでしょう.記録には残らないが記憶には残った! (10/27-18:04:49)
サロンパス@SD :SDの時間管理が不十分だったため、このような結果になりました。申し訳ない。 (10/27-18:05:02)
宗@ミッツ :こういうこともあるさ。 (10/27-18:05:03)
サロンパス@SD :練習試合でホームラン50本決めて、本試合で完封されたみたいなものですねw (10/27-18:05:44)
ウ@パルス :そうそうw (10/27-18:06:06)
od@トラ :ひどい動き(というより動いてない)で申し訳ありませんでした…… (10/27-18:06:09)
サロンパス@SD :ともあれ、おつかれさまでした。楽しいゲームになっていたのであればSDとしては幸いです。お時間の無い方はどうぞ。解散してくださいー。 (10/27-18:07:09)
サロンパス@SD :僕は時間があるので、向こうの卓が終わるまで待ちますね。 (10/27-18:07:41)
宗@ミッツ :はーい。それではー (10/27-18:07:48)
System宗@ミッツさんがログアウトしました。 (10/27-18:07:55)
ウ@パルス :ではまた遊びましょう!ちなみに大統領誘拐を考えてました−<借り物 (10/27-18:08:29)
Systemウ@パルスさんがログアウトしました。 (10/27-18:08:42)
od@トラ :おつかれさまでした、失礼します。 (10/27-18:09:22)
Systemod@トラさんがログアウトしました。 (10/27-18:09:27)
サロンパス@SD :おつかれさまでしたー。 (10/27-18:10:10)
Systemサロンパス@SDさんがログアウトしました。 (10/27-18:10:12)