Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 360 第7回Aマホ体験会


SystemSDさんがログインしました。 (10/27-14:21:42)
System交喙@蛍さんがログインしました。 (10/27-14:42:48)
交喙@蛍 :こんにちは (10/27-14:43:13)
SD :こんにちは。ここでもキャラ貼ってね (10/27-14:43:29)
Systemアルセール@白い狐さんがログインしました。 (10/27-14:43:47)
アルセール@白い狐猪飼 洋【怪盗 アルセール】

肉体/知的な:11
ファッション/七変化:12
性格/デレデレ:13
動機/強い敵と戦うため:14
ダメ要素/どうしようもないもののコレクター:15
特殊能力/魔法能力:16

設定

無駄な肉付きのない肉体を駆使して、
あらゆる人物や物に化け、
女性には弱く、
自分を逮捕できる者を求め、
世界中の警備が厳重なところからどうしようもないもの侵入した証としてを盗んでいく、
怪盗アルセール。その華麗な手口から新世紀の魔術師とも呼ばれている。

(10/27-14:44:12)

System比嘉武@劉輝さんがログインしました。 (10/27-14:44:16)
アルセール@白い狐 :よろしく! (10/27-14:44:30)
交喙@蛍名前:交喙
性別:男
年齢:見た目16歳の年齢不詳
(肉体)パワー11:巻髪
(ファッション)パワー12:ゴシックロリータ
(性格)パワー13:強情
(動機)パワー14:七つの世界のため
(ダメ要素)パワー15:人の名前を覚えられない
(特殊能力)パワー16:究極的な味覚感覚です。


設定:
七つの世界に混沌を捧げるために動いている。
何度も別れを繰り返してきた結果名前を覚えれず、顔も覚えれなくなってしまっている。
今会話している人とも一瞬でも目を話すと誰だかわからなくなってしまう。
ただし、名前はわからなくても何をしようとしていたか、何をされたかだけは覚えている

(10/27-14:44:32)

比嘉武@劉輝PL名:劉輝
PC名:比嘉武 24歳/傭兵
【機械の体:パワー11】
【スポーツウェア:パワー12】
【嘘つき:パワー13】
【恋愛のため:パワー14】
【潔癖すぎる:パワー15】
【脅威の身体能力:パワー16】
 
●設定
 特に詳しい設定は考えていない。診断ツールで決まった成功要素が、何かSFだったのである。
 旅館のバイトをしてはお金を稼ぎ、紛争地域に出掛けて傭兵をやるとか、そんな感じで。
 
 お金以外の理由で戦う場合、その根底には昔好きだった女性への想いがある。
 誰かが傷つくことを酷く嫌い、誰かの代わりに傷つくことを厭わなかった彼女に倣い銃を取る。
 
 ちなみに身体の大部分が機械である。サイボーグで009な感じ、とまでは言わないが。

(10/27-14:44:35)

比嘉武@劉輝 :式神のイメージでキャラ作ったら、もっとほんわかしていて場違い感がぱないキャラです(ヲイ (10/27-14:44:57)
SD :https://docs.google.com/document/d/1I6VTcBeXY0xeihbDSBUWlobXDbzAV8WXb1X6S04vhts/edit (10/27-14:45:04)
SD :キャラのまとめはこちら (10/27-14:45:19)
SD :https://docs.google.com/document/d/1_C-gcr1wxXctpM4BR8EWc4I8R8B3tFylBGsTkqOfSLA/edit (10/27-14:45:39)
交喙@蛍 :日常ののりでやっていたよ (10/27-14:45:42)
SD :セッションデータはこちら (10/27-14:45:47)
SD :ライトなノリでいいよ (10/27-14:46:14)
SD :では、さっそく始めましょうか (10/27-14:46:27)
SD :よろしくお願いします (10/27-14:46:41)
アルセール@白い狐 :よし!始めましょう! (10/27-14:46:46)
アルセール@白い狐 :よろしくお願いいたします! (10/27-14:46:57)
比嘉武@劉輝 :よろしくお願いします。 (10/27-14:47:02)
交喙@蛍 :よろしくお願いします (10/27-14:47:20)
SD :10月は日本中の神様が出雲に集まるとされています (10/27-14:48:01)
SD :とすると、神社は仕事が少なくなって楽なのかと思いきや・・・ (10/27-14:48:48)
SD :あなたたちの町の巫女さんがある日助けを求めてきました (10/27-14:49:17)
比嘉武@劉輝 :ふむ、どんな場所からスタートが一番自然かねぇ。 (10/27-14:50:25)
SD :巫女「是非、運動会に参加してほしいんです!」 (10/27-14:50:29)
比嘉武@劉輝 :(この、共通点が微妙に無い3人。たまたま町内会の持ち回りで集まってたとかか(笑) (10/27-14:51:16)
SD :では、ここから軽くゲームに入って行きましょうか (10/27-14:51:19)
SD :M0*巫女さんの頼みを聞く 難易度0 (10/27-14:51:40)
SD :これを自然にクリアできるような解決をしてください (10/27-14:52:16)
交喙@蛍 :食事しようとした場所が同じとか? (10/27-14:52:42)
比嘉武@劉輝 :とりあえず、俺のキャラはどう考えても巫女さんから物を頼まれるような繋がりが無い、どうしたもんかな(笑) (10/27-14:53:06)
比嘉武@劉輝 :とりあえず同じ場所に集まってるときに巫女さんが来た、としたいよね>食事の場所が一緒 (10/27-14:53:21)
交喙@蛍 :田舎なら駅とかバス停なんかもありか (10/27-14:54:09)
比嘉武@劉輝 :あるいはそうだな、我々はまあそれなりに一般人よりも能力が高いわけだから、巫女さんにそれを見込まれて家に回ってきた、とかも有りかな。 (10/27-14:55:33)
アルセール@白い狐それか交喙にアルセールが隠れ家を都合してもらってて、比嘉武は交喙のボディガードやってて。
で、ふだん交喙は解決屋みたいなことやってるとか?

(10/27-14:55:43)

SD :確かに、能力は高いですね。それもアリです (10/27-14:55:58)
比嘉武@劉輝 :(……呼び鈴鳴らされて玄関に出たら巫女さんがいて、「運動会に出てね、はぁと」とか言われたら思考が停止しそうだな(何 (10/27-14:56:25)
交喙@蛍 :相手を認識するのに障害があるからお店の仕事はかなりきびしそう (10/27-14:57:05)
SD :白羽の矢が家につきささったのかもしれないし (10/27-14:57:22)
アルセール@白い狐 :そこを私たちがフォローとか。 (10/27-14:57:34)
比嘉武@劉輝 :となると、無関係な三人が、巫女さんにいきなり「運動会に出てください!」と言われる展開が一番それっぽいか……な、なんか、凄い展開だな! (10/27-14:58:16)
比嘉武@劉輝 :ぶっちゃけた話、共通点が無さ過ぎて知り合いにするより初対面で通した方が話がまとまるんだよな、このチーム(笑) (10/27-14:58:48)
SD :では、そういう作戦で行きましょうか (10/27-14:58:56)
交喙@蛍 :確かに<初対面で通した方がまとまる (10/27-14:59:28)
アルセール@白い狐 :ふむ。では三人は初対面で行きますか。 (10/27-14:59:32)
SD :巫女「ぱんぱかぱーん!見事、今年の人身御供もといお手伝いに選ばれました」みたいな (10/27-14:59:51)
アルセール@白い狐 :じゃあ私は隠れ家に突然そのノリで来た巫女に唖然としてます。 (10/27-15:00:51)
比嘉武@劉輝 :それに対して三者三様に返せば良いわけだな(笑)  俺だと「え、何、ハワイ旅行とかあたったの?」とか(笑) (10/27-15:00:55)
SD :巫女「というわけで今から出雲へ行きます」 (10/27-15:01:23)
交喙@蛍 :「すでにこの身は混沌のために尽くしているのだけれど」 (10/27-15:01:50)
アルセール@白い狐 :交喙は出雲来るのも大変そうだなw (10/27-15:02:21)
比嘉武@劉輝 :〜武の場合〜 「出雲、え、何、町内会でドッキリとかやってるの、え、何、何」 (10/27-15:02:24)
交喙@蛍 :連れられていくなら問題ない (10/27-15:02:35)
SD :そして、車に押し込められるPC (10/27-15:02:56)
SD :中には、他のPC2人がいた (10/27-15:03:14)
アルセール@白い狐 :巫女に引きずられる交喙w (10/27-15:03:15)
交喙@蛍 :「一体誰の差し金だ」 (10/27-15:03:58)
交喙@蛍 :「しまった。誰だか言われてもわからない…」 (10/27-15:04:14)
アルセール@白い狐 :アルセール「ちょ、ちょっと(この娘かわいいなあ」 (10/27-15:04:38)
比嘉武@劉輝 :そんなこんなで、皆状況が良く分からないまま運ばれていくのか……(笑) (10/27-15:04:43)
比嘉武@劉輝 :「えっと、え、なに、なに、あ、どうもこんにちは(会釈」 (10/27-15:04:57)
SD :巫女「差し金というより、抽選ですね。3人には運動会に参加してもらいます」 (10/27-15:05:11)
比嘉武@劉輝 :「へ、運動会……?」 (10/27-15:05:29)
比嘉武@劉輝 :はて、と小首をかしげる (10/27-15:05:34)
アルセール@白い狐 :「ふむ、運動会ねえ・・・」 (10/27-15:06:01)
アルセール@白い狐 :怪訝な顔をする (10/27-15:06:13)
SD :巫女「これから出雲で運動会があるので、その手伝いを頼みたいんです。負けたら大変なことになります」 (10/27-15:06:29)
比嘉武@劉輝 :「俺には別に小学生の子供はいないんだが……どこの運動会に引っ張っていかれるんだ?」 (10/27-15:06:31)
交喙@蛍 :「運動会?確かつるされたパンを食べたり、白い粉に顔を突っ込んで飴を食べたりする」 (10/27-15:06:45)
アルセール@白い狐 :「まったくもって私の必要性を感じないのだが・・・」 (10/27-15:07:22)
SD :巫女「子供ならここにいますよ」と言って、隣を指さす。そこには小学生くらいの子供がいた (10/27-15:07:31)
比嘉武@劉輝 :「日本の運動会も物騒になったなあ……やはり昨今のアジア情勢悪化の煽りを受けてんのかねぇ……」>負けたら大変な事に (10/27-15:08:15)
比嘉武@劉輝 :「ああ、どうもこんにちは(会釈」>子供 (10/27-15:08:29)
アルセール@白い狐 :「ふむ・・・」子供を見る (10/27-15:08:51)
SD :巫女「この子、こう見えても神様なんですよ。この子が運動会で勝てないと、町の助成金が取られてしまいます」 (10/27-15:08:51)
比嘉武@劉輝 :そして少し考え込んでから、「え、あれ、これって手の込んだ誘拐じゃないよな。俺の家には金なんて無いんだが」と(笑) (10/27-15:08:59)
交喙@蛍 :「大変な事を起こしたければ負けなければいけないというわけか。私は産んだ覚えがないけれど、この三人の誰かの子ども?」 (10/27-15:09:34)
アルセール@白い狐 :「神様だと?」眉をひそめる (10/27-15:09:48)
SD :巫女「不況って世知辛いですよね。政府の補助金の分配を決めるのに、各地の神様を争わせるなんて」 (10/27-15:10:08)
比嘉武@劉輝 :「に、日本も物騒になったなあ……(二回目」>補助金 (10/27-15:10:37)
SD :では、M1*に入ります (10/27-15:10:39)
アルセール@白い狐 :「神様が争う運動会か。だいたい想像がついてきたな・・・」 (10/27-15:10:57)
SD :M1*巫女さんの付属物がガチ神様なのを知る 難易度36 (10/27-15:11:36)
交喙@蛍 :「なるほど、争っている間に補助金とやらを全て焼き払うのが今回のミッションか。これは手ごわい」 (10/27-15:11:40)
SD :巫女「ちなみに風の神様です。子どもだけに!」 (10/27-15:12:01)
SD :では、作戦フェイズに入りましょう (10/27-15:12:34)
比嘉武@劉輝 :「で、俺はどの神を殺せばいいんだ?」 (10/27-15:12:35)
アルセール@白い狐 :・・・巫女?w (10/27-15:12:46)
交喙@蛍 :「風に対するならやはり太陽か壁といった所か」 (10/27-15:13:18)
SD :明らかにギャグとしか思えないけど、神様です (10/27-15:13:24)
比嘉武@劉輝 :どうしよう、神様っぽい事をしてもらうのが一番か。 (10/27-15:13:37)
SD :作戦フェイズは10分間時間をとります (10/27-15:13:47)
比嘉武@劉輝 :一応俺は【脅威の身体能力:パワー16】があるので、それを上回って見せてくれれば神様だと信じるけれど。これは、車から降りた後でもいいのよね?>M1<流石に車の中でやったらえらいことに!(笑) (10/27-15:14:32)
交喙@蛍 :好みのタイプ聞けばいい?<ガチ(百合orホモ)の神様 (10/27-15:14:48)
SD :車から降りた後で良いですよ>きちゃん (10/27-15:15:28)
比嘉武@劉輝 :顔を赤らめて「筋肉……」とか言われたらどうするんだ!?>ガチそっち系神様 (10/27-15:15:29)
アルセール@白い狐 :私は風神様(子供)に魔法をしかけてみますかね。無効化かなにかしらの反応を示してくれればいい (10/27-15:15:57)
交喙@蛍 :認めるしかないでしょう?<ガチそっち系神様 (10/27-15:16:03)
SD :ちなみに、向こうの卓も風神みたいだよ! (10/27-15:16:23)
比嘉武@劉輝 :と、とりあえず、凄い事をしてもらうという方針で行こうか>作戦 (10/27-15:16:38)
交喙@蛍 :あぁ北風、南風、東風、西風で勝負か (10/27-15:17:01)
比嘉武@劉輝 :そんな大人、修正してやる!>ガチそっち系神様<いやこれ子供だった! (10/27-15:17:10)
アルセール@白い狐 :ですね。 (10/27-15:17:12)
交喙@蛍 :神を試すのはどうかと思うけれど、どうしよう (10/27-15:17:22)
比嘉武@劉輝 :じゃあ俺春一番やるねー(マテ>風神対決 (10/27-15:17:41)
交喙@蛍 :老け専、デブ専でも可 (10/27-15:17:56)
交喙@蛍 :それなら台風がいい (10/27-15:18:19)
アルセール@白い狐 :蛍さん、いきなり神様言われても信じれませんってw (10/27-15:18:21)
比嘉武@劉輝 :現代人に神様を信じさせるのって、結局のところ現世利益が一番効果的だからな(世知辛い (10/27-15:18:28)
交喙@蛍 :徹頭徹尾信じないつもりでいてたよ 彼女にとってそう思う何かがあるんだろう程度で (10/27-15:19:32)
アルセール@白い狐 :成功要素出します? (10/27-15:19:40)
比嘉武@劉輝 :まあ、俺のキャラはキャラ的に実力見せて貰わないと信じない(&まあ見せて貰ったら信じる)なので、そっちで。 (10/27-15:20:22)
比嘉武@劉輝 :ロールプレイフェイズで神を試した事を糾弾してくれてもだいじょぶなんで、そこまで含めて作戦に組み込んでも良い(何 (10/27-15:21:10)
SD :風神に力を見せてくれと言っても、素直に応じるだろうか (10/27-15:21:12)
交喙@蛍 :車を事故らせて無事だったらその力はわかる? (10/27-15:21:43)
アルセール@白い狐 :SD,私は神かどうか判断するために問答無用に魔法をしかけたいですね (10/27-15:22:05)
SD :わかるでしょうね (10/27-15:22:06)
比嘉武@劉輝 :俺が死ぬよ!?死んじゃうよ!?(笑)>事故 (10/27-15:22:15)
SD :さて、どの方向で行きますか? (10/27-15:22:35)
アルセール@白い狐 :足が無くなるのは面倒では?w (10/27-15:23:05)
交喙@蛍 :現地に着くときにブレーキを踏ませず突っ込ませる事でなら大丈夫かな (10/27-15:23:41)
SD :では、まとめましょうか (10/27-15:24:25)
SD :現地に着く直前、アルセールが風神に魔法をぶちこむ (10/27-15:24:56)
比嘉武@劉輝とりあえず現状こんな感じ。
作戦方針:神様に、何か人よりすごい点(ノットイコール優れている点)を見せてもらう。
 
比嘉武:とりあえず自分の身体能力が人よりかなり優れていると自負しているので、それを越えるほどの霊験を見せてもらう
アルセール:魔法を吹っ掛けてそれに対抗できるかどうかを試してみる
交喙:現場到着時に車を意図的に事故らせて、対応出来るかを見てみる

(10/27-15:24:57)

SD :運転手が巻き添えくらって時こりかけるのを風神がどうにかする (10/27-15:25:16)
SD :外に飛び出て、ヤルノカコラーと勝負 (10/27-15:25:45)
SD :外に飛び出て、ヤルノカコラーと勝負 (10/27-15:26:07)
比嘉武@劉輝 :……まず俺たちが神に懺悔しなければいけないかもしれない(遠い目 (10/27-15:26:07)
SD :まあ、難易度は半分の16になりますw (10/27-15:26:32)
SD :成功要素を提出してください (10/27-15:26:43)
アルセール@白い狐 :懺悔など宴では意味がないですよ!!w (10/27-15:26:53)
交喙@蛍 :政府のいいなりにさせないためにやったんだよ (10/27-15:26:57)
交喙@蛍 :パワー13:強情 子どもを政府のいいなりのまま戦わせるなんて間違っているとそんなことをさせないために事故を起こさせます (10/27-15:28:06)
アルセール@白い狐 :特殊能力/魔法能力:16 移動中か到着直前、神様に眠りの魔法を仕掛ける (10/27-15:28:08)
比嘉武@劉輝 :外見子供相手に脅威のドッヂボールとか、驚愕の遠投とか、風の影響をすごく受けそうな競技で勝負! (10/27-15:28:31)
比嘉武@劉輝 :というわけで提出は【脅威の身体能力:パワー16】です。 (10/27-15:28:46)
SD :通りました。成功です (10/27-15:29:22)
SD :事故はギリギリ回避され、外で一方的なドッジボールが繰り広げられます (10/27-15:30:17)
アルセール@白い狐 :私はそれを眺めてますね。 (10/27-15:30:55)
SD :風神「竜巻の回転を利用した攻撃を受けてみろ!」 (10/27-15:31:16)
比嘉武@劉輝 :「神を名乗ると言うならッ! 俺をッ! 倒してッ! 見ろッ!」バシバシバシバシバシ…… (10/27-15:31:23)
比嘉武@劉輝 :「あのッ! 凄くッ! 痛いッ! いたっ! いたっ!」 (10/27-15:31:39)
SD :風神「面白い!人間が神に勝てると思うな!」 (10/27-15:31:56)
アルセール@白い狐 :「子供はげんきだねえ・・・」 (10/27-15:32:03)
比嘉武@劉輝 :「もうっ! 分かっ! いたっ! いたいっ!」バシバシバシバシ…… (10/27-15:32:20)
SD :風神「さっきはよくもやったな!」>アルセール (10/27-15:32:29)
比嘉武@劉輝 :という感じでボールをぶつけられまくってます (10/27-15:32:47)
アルセール@白い狐 :「なんのことかな?にっこり」 (10/27-15:32:51)
アルセール@白い狐 :ひらひら避けるw (10/27-15:33:04)
SD :風神「殺す気か!」 (10/27-15:33:21)
交喙@蛍 :「政府の命じられるまま動かせたくないのに」 (10/27-15:33:27)
比嘉武@劉輝 :「ああ、やっぱり神も交通事故で死ぬんだな。交通事故ってマジぱねぇな……」顔に大きくボール型の痣を作りながら (10/27-15:34:13)
SD :巫女「みなさんの力だけで勝てると一番いいんですけどね」 (10/27-15:34:14)
アルセール@白い狐 :比嘉武、ぼっこぼこw (10/27-15:34:42)
交喙@蛍 :「政府の犬になりさがるよりは自由のために戦う方がいいよ。」 (10/27-15:34:46)
SD :というわけで、ガチ神様だとガッテンいただけましたか? (10/27-15:34:52)
比嘉武@劉輝 :私のパワーは300です、みたいな化け物に勝てるか!(笑)>風神 (10/27-15:35:48)
アルセール@白い狐 :アルセールは理解したね。ただ目的は神様たちの持ってる物品にシフトしてますw (10/27-15:36:03)
交喙@蛍 :神は強くても万能じゃないからね。弱点着けば倒せるのでしょう (10/27-15:36:54)
比嘉武@劉輝 :「で、給料も出ないようなレクリエーション感覚で、こういう化け物の中に俺たち放り込まれんの? ブラックなんてレベルじゃなくね?」 (10/27-15:36:54)
SDSD語り:
 出雲大社についたあなた方は、バスに乗って運動会会場に行くことになりました。
バスにはむくつけき男どもや謎の美女たちが山ほど乗っており、みな手に手にご神体と思われる何ものかを持っています。
どうやらこの運動会、一筋縄ではいかないようです。
/*/
 ここからはプレイヤー各位がSDとなってM2、M3、M4を作ってもらいます。
終わったら、セッションで出た難易度の合計を集合場所のチャット窓に移って発表してもらいます。
なお、この運動会は出雲大社に集まった神様が行う大運動会なので、運動会では神様と連携してうまくやる必要があります。
その卓の獲得点数はクリアした難易度の合計値になります。獲得点数一位を目指してがんばってください。

SDとなったプレイヤーは、セッションデータの難易度をダイスで決めるか、自ら選択するかを選ぶことができます
(ROC)。ただし、自分で選択する場合の難易度に上限はありません。

※注意 M*の難易度は「そのM*は(難易度÷10)人力ぐらいで解決できるもの」という意味を指します。
それに見合うような(難しさの)競技にするようにしましょう。

(10/27-15:37:16)

アルセール@白い狐 :「それは君の立ち回り方が下手だからだろうw」 (10/27-15:37:39)
SD :巫女「優勝したあかつきには、400万円ずつお渡しします」 (10/27-15:38:10)
交喙@蛍 :「こんな小さな子どもを化物なんていったらよくないよ。」 (10/27-15:38:13)
アルセール@白い狐 :アルセール、比嘉武をいじめキャラに設定 (10/27-15:38:18)
比嘉武@劉輝 :「まあ、な……」フル装備ならなあ、とぼんやり考えた後、それを子供にぶっ放す姿を想像してげんなりする (10/27-15:39:05)
SD :さて、それでは成長をお願いします (10/27-15:39:05)
比嘉武@劉輝 :「……ガキには勝てん」 (10/27-15:39:19)
SD :パワー16の成功要素に関連するものをつけてください (10/27-15:39:34)
交喙@蛍 :つまり、全ての町を統一させれたらいいんだっけ (10/27-15:39:43)
SD :今度の成功要素はパワー17となります (10/27-15:39:49)
比嘉武@劉輝 :何にしようかな。【脅威の身体能力:パワー16】から伸ばすから結構自由に行けるんよね。 (10/27-15:40:09)
SD :どうしてどうなった>統一 (10/27-15:40:17)
SD :運動会で勝つのが目的です (10/27-15:40:34)
交喙@蛍 :パワー16:究極的な味覚感覚です。からなのでもうかなり厳しい カニバルはやなんだけどな (10/27-15:40:48)
交喙@蛍 :助成金目当てで町同士が戦っていくという国盗り形式と認識した (10/27-15:41:21)
比嘉武@劉輝 :食いしん坊属性でも付けてパン食い競争特化になるとか……(笑)>味覚 (10/27-15:41:29)
比嘉武@劉輝 :運動会だから食べる系のイベントってそんなに無いんだよな。パン食いと飴食いぐらいのもんかな。 (10/27-15:42:04)
交喙@蛍 :カービィか (10/27-15:42:29)
SD :まあ、そこは神様の運動会。人間の尺度で測っちゃいけない (10/27-15:42:44)
アルセール@白い狐特殊能力/魔法能力:16→二倍/瞬間移動:34
かな。運動会なら使えそう

(10/27-15:43:06)

SD :* (10/27-15:43:14)
交喙@蛍 :山を運んだり、大地を割ったり、天を落としたりだね (10/27-15:43:19)
比嘉武@劉輝 :ちなみに、わりと重要なので聞いておかなければならないのだが……俺の機械の体って途中で動かなくなったりしないよね?(ぇ (10/27-15:43:29)
アルセール@白い狐電気駆動?ゼンマイ駆動?w

(10/27-15:44:12)

交喙@蛍 :パワー16:究極的な味覚感覚です。→二倍/パワー34:何でも丸呑み (10/27-15:44:38)
比嘉武@劉輝 :い、いや、神々の宴においては神様の影響を受けて近代科学が機能しなくなる場合があってだな…… (10/27-15:44:51)
SD :大丈夫。世界としては第2の物理域が関係するとは書いてない (10/27-15:45:27)
比嘉武@劉輝 :昔だとガードレールが消えたりしたからな。ここまで密度の濃い神々的空間に放り込まれて機能落ちてないだろうな、と(笑) (10/27-15:45:34)
比嘉武@劉輝 :じゃあ機械と身体能力を強化していく方向で持っていこうかな (10/27-15:46:12)
交喙@蛍 :関係しないとも書いていないということですね (10/27-15:46:12)
比嘉武@劉輝 :【脅威の身体能力:パワー16】 → 【機械的に強化されている身体:パワー17】 とかそんな感じ。機械化設定拾って身体能力が高い理由を機械にする方向で補間してみたり (10/27-15:47:04)
アルセール@白い狐 :まあ基本的に神々の宴は異空間に行かない限り現代世界だから大丈夫じゃないかな (10/27-15:47:32)
比嘉武@劉輝 :本気を出すと機械の腕からブシュゥと蒸気が出たりとかします(危ないよ (10/27-15:47:44)
SD :OK (10/27-15:48:10)
交喙@蛍 :結界とかで人間界と話している気がしたよ (10/27-15:48:24)
アルセール@白い狐 :良い演出効果ですねw (10/27-15:48:29)
SD :では、これから種目を決めたいと思います (10/27-15:49:15)
比嘉武@劉輝 :俺、いつか成功要素に【奥歯の加速装置】を登録するんだ……(ヲイ (10/27-15:49:18)
比嘉武@劉輝 :はーい>種目 (10/27-15:49:24)
アルセール@白い狐 :種目了解 (10/27-15:49:48)
SD :蛍さんM2 きちゃんM3 狐さんM4 (10/27-15:50:01)
交喙@蛍 :はい (10/27-15:50:02)
SD :なお、担当するM*ではSDもやってもらいます (10/27-15:50:36)
比嘉武@劉輝 :何が良いかな。部活対抗リレーとかかな(何の部活だ (10/27-15:51:20)
アルセール@白い狐 :担当するM*のとき、 (10/27-15:51:29)
比嘉武@劉輝 :ということは、その間は自分のPCは使えないのかな?>SD (10/27-15:51:41)
アルセール@白い狐 :自分のキャラは動けない?<SD (10/27-15:51:43)
交喙@蛍 :やっぱり大食い競争かな (10/27-15:52:06)
SD :NPCとして、成功要素は出せます (10/27-15:52:08)
SD :マンガにあったブータみたいな感じ (10/27-15:52:25)
比嘉武@劉輝 :ほいほい。了解。 (10/27-15:52:40)
比嘉武@劉輝 :……大食い競争!? (10/27-15:53:00)
アルセール@白い狐 :ならばそれこみでみんなの出せそうな成功要素を考えて競技を考えれば良さそうですね (10/27-15:53:22)
比嘉武@劉輝 :俺は体を使う系、交喙は食べたり味を判断する系、アルセールは魔法と瞬間移動だから移動系か (10/27-15:54:49)
SD :ちなみにハプニングは僕が決めます (10/27-15:55:07)
交喙@蛍 :味判断できないんじゃ 究極的な味覚音痴でしょ (10/27-15:55:33)
アルセール@白い狐 :このSD鬼畜そうだなあw (10/27-15:55:53)
比嘉武@劉輝 :(これ、障害物リレー方式にして担当分野を分けたら最強なんじゃね?(裏技を思い付いた子供の顔で (10/27-15:56:51)
交喙@蛍 :一勝でいいならそれでいいんだけどね (10/27-15:57:22)
SD :別にそれでも良いけど、3種目考えてね (10/27-15:57:23)
アルセール@白い狐 :SD,障害物リレーにしたとして三つのエリアに分かれてるとかでもいい? (10/27-15:58:02)
比嘉武@劉輝 :凄い微妙なマイナーチェンジで……とかやるときっと酷いハプニングが飛んでくるんだよ、他の神様が乱入してきたり!(笑) (10/27-15:58:21)
SD :いいですよ>3つのエリア (10/27-15:58:36)
アルセール@白い狐 :じゃあみんな障害物リレーで良い? (10/27-15:59:08)
SD :障害物リレー  残り2つは? (10/27-15:59:55)
交喙@蛍 :借り物競争とか? (10/27-16:00:24)
SD :ちなみに、運営のお手伝いもありだよ (10/27-16:00:44)
比嘉武@劉輝 :俺はどうしようかな。最後が障害物リレーで山場になるから、一球変化球を投げ込んで違う方向性で難しくしたいな。 (10/27-16:00:45)
交喙@蛍 :怪盗がいるから黙って借りてくるのはできるでしょうし (10/27-16:00:49)
比嘉武@劉輝 :よし、こうしよう。俺の番の競技は 【創 作 ダ ン ス】 (10/27-16:01:51)
アルセール@白い狐 :ダンスw (10/27-16:02:14)
比嘉武@劉輝 :PLにはたくさん頭をひねってもらおう(笑) (10/27-16:02:15)
交喙@蛍 :ロボットダンスか (10/27-16:02:18)
SD :これはwww (10/27-16:02:21)
比嘉武@劉輝 :身体能力もそこそこ使えて、一方で知的分野にも関わると言う、PLのアイディア次第でいくらでも話を膨らませられる競技だと思ったんだよ(笑)>創作ダンス (10/27-16:02:56)
SD :借り物競走 創作ダンス 障害物リレー (10/27-16:03:05)
SD :いいね。面白くなってきた (10/27-16:03:39)
SD :では、蛍さん、次はあなたがSDです (10/27-16:04:14)
SD :僕は超SDとして見てますw (10/27-16:04:46)
アルセール@白い狐 :超SDw (10/27-16:05:07)
比嘉武@劉輝 :穏やかな心を持ちながら(以下略)なスーパーSDが(笑) (10/27-16:05:33)
SD5D6 → 5 + 4 + 2 + 1 + 4 = 16 (10/27-16:05:37)
交喙@蛍 :難易度設定して、それに見合う事をさせたらいいんだよね (10/27-16:05:38)
SD :難易度は簡単16 普通32 難しい64 (10/27-16:06:10)
SD :好きなのを選んでください (10/27-16:06:26)
比嘉武@劉輝 :そうだね。といっても競技は借り物競走だから……微妙に難しい借り物競走とか、借り物競走Zとかになるのか (10/27-16:06:36)
交喙@蛍 :借りてくるのは20d6の難易度のものか (10/27-16:07:24)
交喙@蛍10D6 → 6 + 3 + 5 + 2 + 1 + 2 + 6 + 6 + 2 + 2 = 35 (10/27-16:07:29)
交喙@蛍10D6 → 1 + 5 + 2 + 5 + 6 + 6 + 5 + 1 + 5 + 4 = 40 (10/27-16:07:31)
交喙@蛍 :75かじゃあ難しいで (10/27-16:07:39)
比嘉武@劉輝 :3人で64か、まあ出来ない事は無いな。上手く前提変換が決まれば楽に行けそうだ。 (10/27-16:08:21)
SD :ハプニングはですね「PCの一人はテロにあう」でお願いします (10/27-16:08:26)
比嘉武@劉輝 :はいぃ!? (10/27-16:08:44)
アルセール@白い狐 :交喙かな?w (10/27-16:09:29)
交喙@蛍 :きちゃんだね (10/27-16:09:42)
比嘉武@劉輝 :まあ、ストーリー的に考えると、策略で言わせた知的で悪役っぽい神様の陰謀としておくのが綺麗かな。 (10/27-16:09:46)
交喙@蛍 :もとい比嘉くんだね (10/27-16:09:57)
SD :まあ、ご飯テロとかでもいいわけだけどさw (10/27-16:10:02)
比嘉武@劉輝 :被害を受けるのはじゃあ俺だな。どんなテロかな…… (10/27-16:10:12)
比嘉武@劉輝 :いきなり競技中にコースが爆発とかしても良いけど(笑) (10/27-16:10:33)
比嘉武@劉輝 :こう、借り物を借りて走ってたらゴール直前で大爆発(笑) (10/27-16:11:04)
交喙@蛍 :障害物競走ように用意していた地雷を踏んでしまったとかだね (10/27-16:11:05)
SD :本物の障害物じゃないかw (10/27-16:11:27)
アルセール@白い狐 :比嘉に恨みを持った残党兵の仕返しかな? (10/27-16:11:55)
比嘉武@劉輝 :ちなみにハプニングが起こるとどうなるんだ? 例えばこの場合だと、俺は成功要素の抽出条件が厳しくなる、とかなのかな? (10/27-16:11:57)
SD :さて、作戦フェイズは15分でお願いします (10/27-16:12:09)
比嘉武@劉輝 :いや、そこは神様の誰かのせいにした方が良いんじゃないかな>残党兵<ほら、キャラ増やし過ぎると管理できなくなるし!(すっごくメタな発言 (10/27-16:12:36)
SD :設定的にクリアしてねってことです>ハプニング (10/27-16:12:37)
比嘉武@劉輝 :あいさー。となると俺はテロを乗り越えつつゴールに向かう作戦を考えておかないといかんわけか…… (10/27-16:13:20)
アルセール@白い狐 :瞬間移動か、魔法で補助しますか? (10/27-16:13:53)
比嘉武@劉輝 :とりあえず個人競技だから全体方針は必要なさそうだな>借り物競走<全員、個別に作戦を出して行ってまとめようか (10/27-16:14:12)
交喙@蛍 :他の選手は地雷が仕掛けてあるかと思って警戒して遅くなった所をゴールしたらいいんだね (10/27-16:14:15)
比嘉武@劉輝 :お、それがあると非常に助かります>瞬間移動や魔法による補助 (10/27-16:14:26)
比嘉武@劉輝 :蛍さんの分の作戦も、こっちで考えればいいのかな?>超SD (10/27-16:14:48)
SD :そうですね (10/27-16:15:17)
比嘉武@劉輝 :人の成功要素から作戦を考えるの結構難しいな……借りて来た物を落とさないようにお腹の中に保管するとか?(カービィか (10/27-16:17:11)
アルセール@白い狐二倍/瞬間移動:34
停止成功要素 肉体/知的な:11 性格/デレデレ:13 動機/強い敵と戦うため:14
地雷の爆発の瞬間、ばれない程度に比嘉の体を瞬間移動させる

(10/27-16:17:49)

アルセール@白い狐あ!

(10/27-16:18:27)

比嘉武@劉輝 :おけおけ。じゃあ俺は更に機械強化されてる体で爆風を防御する方向で行きましょう。 (10/27-16:18:35)
交喙@蛍 :借り物をゴスロリの服とかにしたらいい? (10/27-16:18:48)
比嘉武@劉輝 :なんという競技者権限……(笑)>借り物をもう持ってる (10/27-16:19:07)
アルセール@白い狐 :たとえば地雷を瞬間移動させて交喙にどんどん食べてもらうとか? (10/27-16:19:08)
アルセール@白い狐 :ゴスロリ借り物もいいね! (10/27-16:19:43)
比嘉武@劉輝 :交喙が爆発しちゃう!? (10/27-16:19:47)
比嘉武@劉輝 :ただまあ、借り物の内容は神のみぞ知る内容だから、こっちで設定するのはちょっとフェアじゃないかもしれないな。 (10/27-16:20:18)
交喙@蛍 :消化出来ればいいね (10/27-16:20:25)
比嘉武@劉輝 :強情さを利用して「他の参加者に貸さない」とかだろうか(笑) (10/27-16:20:58)
アルセール@白い狐 :まあ借り物ゴスロリでいいんじゃないかな?Aマホ的に話を考えるのは私たちだし。 (10/27-16:21:38)
SD :普通、自分の服を脱いで人には貸さないw (10/27-16:21:46)
アルセール@白い狐 :いやいやいや!w (10/27-16:22:22)
アルセール@白い狐 :普通その人をそのままゴールまで一緒に行くんですよ!!W (10/27-16:22:40)
アルセール@白い狐 :借り物競争って。 (10/27-16:22:51)
比嘉武@劉輝 :借り物:美少女 でアルセールを借りてゴールまで瞬間移動(ヲイコラ (10/27-16:22:52)
交喙@蛍 :貸して、その服を着せて走らせなくていいのか (10/27-16:23:12)
比嘉武@劉輝 :あ、だめだ、よく考えなくてもゴスロリを着せかえてる時間の方が絶対瞬間移動させてる時間より長い。(策におぼれている (10/27-16:24:00)
アルセール@白い狐 :変化は辞さないがどれでいいのか?w (10/27-16:24:03)
比嘉武@劉輝 :と、とりあえず、借り物競走に関しては普通に各々の能力を活かして走ろう(笑) (10/27-16:24:31)
アルセール@白い狐 :比嘉が交喙を担いで全力で走ればいい!サポートは任せろ! (10/27-16:25:09)
SD :そんなこんなで、蛍さん。難易度はいくつになったでしょうか? (10/27-16:25:38)
比嘉武@劉輝 :あ、もう時間か。全然作戦がまとまってねぇや! (10/27-16:26:11)
交喙@蛍 :三分の二として64だからきりよくして45かな (10/27-16:26:44)
比嘉武@劉輝 :いかん、自分以外のキャラの作戦考えるのって意外と難しいぞこれ。 (10/27-16:27:33)
SD :では、成功要素を提出してください (10/27-16:27:35)
アルセール@白い狐二倍/瞬間移動:34
停止成功要素 肉体/知的な:11 性格/デレデレ:13 動機/強い敵と戦うため:14
地雷の爆発の瞬間、ばれない程度に比嘉の体を瞬間移動させる

(10/27-16:28:19)

比嘉武@劉輝 :とりあえずこっちは【機械的に強化されている身体:パワー17】を提出。 (10/27-16:28:38)
比嘉武@劉輝 :交喙の成功要素は、俺たちで出せばいいのかな? (10/27-16:28:56)
アルセール@白い狐交喙はゴスロリにします?

(10/27-16:29:12)

交喙@蛍 :なのかな (10/27-16:29:25)
SD :蛍さんが自分で通りそうなものを出してもいいよ (10/27-16:29:27)
比嘉武@劉輝 :まあ軽い成功要素で大丈夫だよ。もう成功が見えてるので (10/27-16:29:48)
比嘉武@劉輝 :ゴスロリ:パワー12 か 強情:パワー13 辺りで良いんじゃないかな。借り物競走なら、まあ、出せそう。 (10/27-16:30:26)
SD :抽出するのは蛍さんだ。何が起こるか分からない (10/27-16:31:00)
System交喙@蛍さんがログインしました。 (10/27-16:31:24)
比嘉武@劉輝 :じゃあとりあえず【ゴスロリ:パワー12】を…… (10/27-16:31:37)
交喙@蛍 :これで三つで揃ったかな (10/27-16:32:02)
交喙@蛍 :全部とって45-34-17-12=-18で成功だね (10/27-16:33:07)
比嘉武@劉輝 :瞬間移動:34、機械的に強化されている身体:パワー17、ゴスロリ:パワー12の3つね (10/27-16:33:08)
SD :はい、おめでとうございます (10/27-16:33:30)
比嘉武@劉輝 :ふっ、楽勝だぜ!(何 (10/27-16:33:35)
SD :達成値は64でした (10/27-16:34:01)
アルセール@白い狐 :フラグw (10/27-16:34:02)
比嘉武@劉輝 :しかし作戦まとめられなかったのは失敗したな、もうちょい時間を意識して動かんといかんね、これ。 (10/27-16:34:19)
SD :テロをかわし、見事に借り物競走ゴール (10/27-16:34:49)
SD :風神もご満悦です (10/27-16:35:02)
SD :風神「僕が出るまでもなかったか。よくやった!」 (10/27-16:35:29)
比嘉武@劉輝 :「地雷を踏み台にしたぁ!? 流石俺! 爆発してもなんともないぜっ! 凄く痛いけど!」 (※混乱しています (10/27-16:35:33)
アルセール@白い狐 :「ふう、」 (10/27-16:35:49)
アルセール@白い狐 :「なんとかなったか」 (10/27-16:36:06)
比嘉武@劉輝 :「おいこら神、爆発するとか聞いてないぞ。どこの世界の運動会にコースが爆発する借り物競走があるんだよ!?」>風神 (10/27-16:36:19)
交喙@蛍 :「普通に終わってよかったね」 (10/27-16:36:36)
SD :風神「アフガンの運動会じゃ日常茶飯事じゃないのか?」 (10/27-16:36:49)
比嘉武@劉輝 :「毛先が、毛先が焦げた。くさい、こげくさい!」(ばたばたしている (10/27-16:36:52)
比嘉武@劉輝 :「普通!? お前の言う普通って何!?」>交喙 (10/27-16:37:08)
比嘉武@劉輝 :「アフガンにも行って来たけど運動会は爆発しねぇよ!?」 (10/27-16:37:22)
アルセール@白い狐 :「まったく、まだ運動会は始まったばかりだというのに」 (10/27-16:37:43)
交喙@蛍 :「終わりよければ全てよし」 (10/27-16:37:55)
アルセール@白い狐 :ちょっとこの先心配なアルセールだった。 (10/27-16:38:06)
SD :さて、それでは成長お願いします (10/27-16:38:19)
交喙@蛍 :「地雷原で運動会普通しないだけだよ」 (10/27-16:38:20)
SD :蛍さんも成長してね (10/27-16:38:56)
SD :次はパワー18になります (10/27-16:39:46)
交喙@蛍 :二倍/パワー34:何でも丸呑み→パワー18:強力な消化液 (10/27-16:39:58)
交喙@蛍 :これで次で消化液飛ばして攻撃できる (10/27-16:40:12)
比嘉武@劉輝 :そろそろ「演出」も登録してみようかな。 (10/27-16:40:37)
SD :次って何だ。創作ダンスだぞw (10/27-16:40:46)
アルセール@白い狐二倍/瞬間移動:34→演出/優雅な所作:9

(10/27-16:40:48)

アルセール@白い狐 :これでダンス行けるだろう (10/27-16:41:17)
SD :瞬間移動と優雅な所作の関連はどうですか? (10/27-16:41:18)
比嘉武@劉輝 :確か端数切り捨てだから、偶数の時に登録した方がお得な気がする!(まあ1単位で足りないことなんてそうそう無いけど (10/27-16:41:23)
アルセール@白い狐 :あれ、演出だからつながりなしでは? (10/27-16:42:09)
交喙@蛍 :剣の舞をしつつ相手の首を取るようなものだね (10/27-16:42:14)
比嘉武@劉輝 :演出も繋がりいるよー。 (10/27-16:42:19)
SD :演出もつながりは必要なのです (10/27-16:42:43)
比嘉武@劉輝 :瞬間移動関係の演出……音を置き去りにした(マテ (10/27-16:42:53)
比嘉武@劉輝 :とりあえず俺は、【機械的に強化されている身体:パワー17】 → 【立ち込める冷却用蒸気:パワー9(演出)】 で行こうかな。さっき話してたように、機械部分から蒸気が噴き出して辺りに満ちます (10/27-16:43:42)
比嘉武@劉輝 :すごい運動をした後に、ぶしゅーっと蒸気を出します! メカメカしいです!(力説 (10/27-16:44:21)
アルセール@白い狐 :ありゃそうなのか。いままで勘違いしてました。 (10/27-16:44:52)
SD :一人スチームパンクだ! (10/27-16:44:57)
アルセール@白い狐 :ちょっと再考 (10/27-16:45:18)
SD :さて、次の難易度は (10/27-16:45:43)
SD7D6 → 6 + 4 + 4 + 1 + 1 + 2 + 2 = 20 (10/27-16:45:53)
SD :簡単20 普通40 難しい80 (10/27-16:46:12)
比嘉武@劉輝 :問題は、このスチームからどうやって次の成功要素につなげよう!(笑) (10/27-16:47:10)
アルセール@白い狐二倍/瞬間移動:34→気配を感じさせない移動:18はどうですかね<SD
(10/27-16:47:43)

SD :OKです (10/27-16:47:58)
SD :次の種目は「創作ダンス」 (10/27-16:48:58)
SD :ハプニングは「PCの一人は行事に忙しくて神様どころではない」 (10/27-16:49:23)
比嘉武@劉輝 :神様的に見て凄い動きをすればいいんだよ! 神様的に見て凄い動きをすれば! 大事なことなので二回言いました! 二回言いました! (10/27-16:49:40)
アルセール@白い狐大会の運営に駆り出されてるのかな?

(10/27-16:50:22)

比嘉武@劉輝 :じゃあ武は地雷の回収が忙しくて踊ってられません。次の障害物競争で使うから急いで回収しなくっちゃ!と運営委員からこき使われてます(何 (10/27-16:50:31)
交喙@蛍 :笑いの神様的に王道を遵守しつつここぞという所でそれを外すとか? (10/27-16:50:38)
SD :さあ、次のSDは きちゃんです (10/27-16:50:44)
比嘉武@劉輝 :あいさー>SD (10/27-16:50:57)
交喙@蛍 :あぁそっちの行事か 伝統行事の行事をどうやって関係させるのかと (10/27-16:51:04)
SD :作戦フェイズは15分 (10/27-16:51:18)
比嘉武@劉輝 :というわけで武は地雷を除去しているのでダンスには参加しません。良いですか、ダンスには参加しませんが成功要素は出せますからね。良いですね(念を押すPL (10/27-16:51:43)
比嘉武@劉輝 :では、SDやっりまーす。17:06までねー (10/27-16:52:13)
交喙@蛍 :創作ダンス。暗黒舞踏みたいなのだっけ (10/27-16:53:29)
アルセール@白い狐 :まあ要は自分で考えたダンスですね (10/27-16:54:17)
比嘉武@劉輝 :(しかしいきなり呼び出されて創作ダンスさせられるとか、よく考えたら酷いな!(笑) (10/27-16:54:55)
SD :今は中学の必修になってたりするらしいですね (10/27-16:55:14)
交喙@蛍 :私は嫌い。盆踊りとかの方がしたかった (10/27-16:56:03)
交喙@蛍 :あぁ踊り食い (10/27-16:57:02)
アルセール@白い狐 :アルセールは魔法で観客にダンスが魅力的に見える魔法とかかけれるけど (10/27-16:57:26)
交喙@蛍 :食べれそうなのを丸呑みしながら踊ればいいか (10/27-16:57:33)
比嘉武@劉輝 :あと8分ぐらいかな? 残り時間は半分くらいだね。 (10/27-16:58:15)
交喙@蛍 :私は踊り食いで行こう (10/27-16:59:05)
アルセール@白い狐 :言うなれば喰い踊り? (10/27-16:59:32)
比嘉武@劉輝 :くっ、確かに創作ダンスのルールに「競技中に食事を行ってはいけない」とは書かれていない……!(笑) (10/27-16:59:35)
アルセール@白い狐 :じゃあアルセールと交喙はダンスに集中。比嘉は地雷撤去にいそしむ感じで。 (10/27-17:01:09)
比嘉武@劉輝 :あ、そういえば難易度の宣言忘れてた。 難しい:80 で行きます。 (10/27-17:01:23)
比嘉武@劉輝 :ええ、比嘉はダンスはしません。でも作戦次第では成功要素は(以下略 (10/27-17:01:54)
比嘉武@劉輝 :残り4分ぐらいかな。 (10/27-17:02:09)
比嘉武@劉輝 :あと2分ぐらい? (10/27-17:03:56)
比嘉武@劉輝 :作戦まとまったら出してねー。これ以上作戦が無いならとりあえずここで難易度の判定にいっくよー (10/27-17:04:24)
交喙@蛍 :大地をゆがめたりも出来ないしこれ以上追加はないかな (10/27-17:04:49)
アルセール@白い狐 :作戦:比嘉は喰い踊りを披露。アルセールは魔法でそれを引き立たせる。比嘉は地雷撤去 (10/27-17:05:12)
比嘉武@劉輝 :一つ目は比嘉じゃなくて交喙だと思うんだ! (10/27-17:05:30)
アルセール@白い狐 :こんなかんじで。 (10/27-17:05:46)
アルセール@白い狐 :あ、間違えましたw (10/27-17:06:00)
SD :地雷の踊り食い! (10/27-17:06:03)
交喙@蛍 :比嘉の喰い踊りなら兎も角 (10/27-17:06:26)
比嘉武@劉輝 :食べないで!? (10/27-17:06:42)
比嘉武@劉輝 :とまあ、それじゃあこれ以上作戦の追加もなさそうなので難易度を判定いたします。 (10/27-17:07:05)
比嘉武@劉輝 :そうだな、順当な作戦だろうから難易度を7割まで下げて、56に! (10/27-17:07:38)
比嘉武@劉輝 :まあ二人でも順当に成功出来そうな難易度ですな。というわけで成功要素をどうぞー (10/27-17:08:14)
アルセール@白い狐 :魔法能力:16 交喙のダンスが魅力的に見えるように観客に魅了の魔法をかける (10/27-17:09:32)
交喙@蛍二倍/パワー34:何でも丸呑み しながら踊ります
停止
(性格)パワー13:強情
(動機)パワー14:七つの世界のため
(肉体)パワー11:巻髪

(10/27-17:09:53)

比嘉武@劉輝 :はい、それじゃあ抽出します。(比嘉は作戦でダンスに関わっていないので成功要素出しません) (10/27-17:10:47)
比嘉武@劉輝 :まあ問題なく両方通って合計50、残り6でRPフェイズに移行ってところですかね。 (10/27-17:11:36)
比嘉武@劉輝 :というわけでまずは作戦フェイズを受けての現状を説明します。 (10/27-17:12:04)
SD :では、RPフェイズ前に状況確定させましょうか (10/27-17:12:09)
SD :比嘉は一人で黙々と地雷除去ですね (10/27-17:12:42)
比嘉武@劉輝 :ちなみにこの辺も全部俺が決めちゃっていいの? (10/27-17:12:44)
SD :いいですよ (10/27-17:12:50)
比嘉武@劉輝 :では、会場は色んな意味で静まり返っていた……(笑) (10/27-17:14:13)
比嘉武@劉輝 :なんというかもう、なんというか、こう、なんというかな空気である。すごく芸術的だと評価していいのか、暴挙であると非難すればいいのか。 (10/27-17:14:48)
比嘉武@劉輝 :――創作ダンスの最中に大食いを始めた選手はかつて一人も居なかったのである。 (10/27-17:15:21)
交喙@蛍 :踊り食いは日本ではそこそこ知られているし、メジャー度は高いのに (10/27-17:15:29)
交喙@蛍 :そうだったのか<創作ダンスの最中に大食い (10/27-17:15:59)
比嘉武@劉輝 :客席から声が聞こえる。「これは、えっと……前衛的?」「ああ、ぜんえーてきな、ぜんえーてき」「うんうん、ぜんえーてきな、俺もそう思ってたわ」 (10/27-17:16:29)
SD :巫女「えっと・・・これは?」 (10/27-17:16:50)
比嘉武@劉輝 :……もうひと押しで凄い芸術的だってことに出来るかもしれない。 (10/27-17:16:53)
SD :風神「ちょっと向こうに行ってようか」 (10/27-17:17:10)
比嘉武@劉輝 :という辺りでRPフェイズを始めようか。難易度を大半削っているので、比較的好意的にダンスは受け入れられている (10/27-17:17:59)
アルセール@白い狐 :「よし、ここからは私がさらにダンスを引き立たせてやろう!」 (10/27-17:19:15)
比嘉武@劉輝 :武は地雷を回収しながら「すげぇ……意味が分からん……」と呟いています(笑) (10/27-17:19:54)
アルセール@白い狐 :といって 七変化:12 の知識を使い交喙の姿をどんどん変える! (10/27-17:19:57)
アルセール@白い狐 :「ほれほれほれほれ!」 (10/27-17:20:06)
交喙@蛍 :(ゴスロリは借り物競争でも目立てていたはずだし、後一押しでいいはずなんだ) (10/27-17:20:40)
アルセール@白い狐 :「東は日本の舞妓から西はヨーロッパの民族衣装まで!!」 (10/27-17:20:56)
比嘉武@劉輝 :おおお、と観客席から歓声が上がる。 (10/27-17:21:07)
比嘉武@劉輝 :どうでもいいがここの神様に碌な審美眼のある奴はいないのだろうか(笑) (10/27-17:21:38)
SD :風神「あれって男だよな・・・」 (10/27-17:22:14)
交喙@蛍 :やっぱそっちの意味でガチか (10/27-17:22:46)
アルセール@白い狐 :「私の化粧にかかれば男も女になるのだあああああああ!」 (10/27-17:22:59)
交喙@蛍 :「美味しそうに、幸せそうに食べ続けます(この世界も美味しいな)」 (10/27-17:23:42)
SD :「男の娘ktkr!」 (10/27-17:23:45)
SD :まともなのがいないぞw (10/27-17:24:11)
比嘉武@劉輝 :で、では、成功要素の提出があれば今の内に出しておいてください。そろそろ抽出していきますー (10/27-17:24:34)
アルセール@白い狐 :七変化:12  (10/27-17:25:13)
比嘉武@劉輝 :おかしいな、神様の運動会だよなこれ、秋葉原じゃないよな(笑) (10/27-17:25:16)
交喙@蛍 :パワー12:ゴシックロリータで踊っています (10/27-17:25:21)
比嘉武@劉輝 :はい、では両方とも通って成功ですー (10/27-17:25:49)
比嘉武@劉輝 :あなた達が色んなものを出しきって全力で踊り抜いた後には、万雷の拍手が観客席から湧きあがりました (10/27-17:26:18)
比嘉武@劉輝 :「ブラボー、おおブラボー!」「ディッモールト素晴らしい!」 (10/27-17:26:47)
SD :巫女「恐ろしい子っ!」 (10/27-17:26:48)
SD :さて、場内は盛り上がってまいりました (10/27-17:27:46)
SD :続いて、成長いきましょう (10/27-17:28:09)
アルセール@白い狐 :「っふ、私にかかればこんなものだ!」 (10/27-17:28:18)
SD :次はパワー19です (10/27-17:28:22)
交喙@蛍 :「ふふり(世界が混沌に染まる日も近い)」 (10/27-17:28:22)
アルセール@白い狐 :お腹いっぱいだなおいw (10/27-17:29:41)
交喙@蛍 :次は障害競走だね (10/27-17:29:48)
アルセール@白い狐 :気配を感じさせない移動:18→気配を消す:19 (10/27-17:29:56)
比嘉武@劉輝 :何を登録しよう (10/27-17:29:58)
比嘉武@劉輝 :放熱限界を超えて水蒸気が立ち込める……実体のある残像?(何か言い始めた (10/27-17:30:40)
アルセール@白い狐 :オーバーヒートとか? (10/27-17:31:51)
比嘉武@劉輝 :【立ち込める冷却用蒸気:パワー9(演出)】→【冷却限界を超えた超加速:パワー38(2倍)】とか。 (10/27-17:32:12)
アルセール@白い狐 :いいですねえw (10/27-17:32:32)
比嘉武@劉輝 :オーバーヒートするので成功要素が停止する(笑) (10/27-17:32:44)
SD :向こうはM2に入ったとこだ (10/27-17:34:17)
アルセール@白い狐 :ふむふむ (10/27-17:35:12)
比嘉武@劉輝 :時間が掛かってるみたいだったね。 (10/27-17:35:30)
交喙@蛍 :パワー18:強力な消化液→パワー19:脅威の消化能力 (10/27-17:35:34)
交喙@蛍 :飛ばすのは使いにくそうだし少し無難に (10/27-17:35:52)
アルセール@白い狐 :喰われたくないなあw (10/27-17:37:03)
SD9D6 → 5 + 2 + 1 + 6 + 4 + 6 + 1 + 6 + 1 = 32 (10/27-17:37:17)
SD :では、最後の種目は障害物リレー (10/27-17:37:40)
交喙@蛍 :目指すのはくいしんぼうのあおむしくん (10/27-17:37:52)
SD :ハプニングは「神様が壊れた。このままでは大変だ」 (10/27-17:38:04)
交喙@蛍 :七つの世界を全て食べつくす (10/27-17:38:06)
SD :難易度は 簡単32 普通64 難しい128 (10/27-17:38:22)
交喙@蛍 :女装に目覚めたのか、男でもいいとなったのか (10/27-17:38:35)
アルセール@白い狐 :128か・・・ごくり・・・ (10/27-17:38:46)
比嘉武@劉輝 :もう完全に壊れてたから、まあ問題ないよな>神様が壊れた (10/27-17:39:39)
交喙@蛍 :政府を変える方向にがんばればいいのか (10/27-17:40:50)
SD :さて、最後のSDは狐さん (10/27-17:40:58)
アルセール@白い狐 :SDはわたしで大丈夫ですか? (10/27-17:41:14)
アルセール@白い狐 :では進行します (10/27-17:41:40)
アルセール@白い狐 :ちなみに休憩入れなくて大丈夫ですか? (10/27-17:41:55)
比嘉武@劉輝 :こっちは大丈夫ー (10/27-17:43:03)
交喙@蛍 :同じく (10/27-17:43:50)
アルセール@白い狐 :では続行します (10/27-17:44:06)
アルセール@白い狐 :難易度は最高の128に設定します (10/27-17:44:22)
アルセール@白い狐 :状況は最後の競技、障害物競走に (10/27-17:45:01)
比嘉武@劉輝 :はいさー。となると一人頭43ぐらいか。 (10/27-17:45:07)
アルセール@白い狐 :なたところです (10/27-17:45:14)
アルセール@白い狐 :RPフェイズ込ならいける感じかと。 (10/27-17:45:41)
アルセール@白い狐 :では作戦を17:55までに提出お願いいたします (10/27-17:46:19)
SD :作戦フェイズは15分で (10/27-17:46:24)
比嘉武@劉輝 :障害物の中身は……地雷が使われてる時点で、お察しだよな(笑) (10/27-17:46:52)
アルセール@白い狐 :すいません、18:00までにお願いします (10/27-17:47:19)
SD :地雷解体ゾーン? (10/27-17:47:21)
比嘉武@劉輝 :よし、とりあえず当初の予定通りに全員が己の得意分野に分かれる方向で行こう。 (10/27-17:47:53)
交喙@蛍 :火の輪くぐりくらいはありそうだよね (10/27-17:48:04)
アルセール@白い狐 :地雷はさっき比嘉が見つけた分は撤去されましたね (10/27-17:48:16)
交喙@蛍 :河豚毒料理か (10/27-17:48:22)
アルセール@白い狐 :ふむふむ (10/27-17:48:30)
比嘉武@劉輝 :俺は多分物理的にキツい分野に回されるはず。地雷とか爆薬とか銃撃とかワニの襲撃とか (10/27-17:48:50)
交喙@蛍 :そうくると残っているのは呪詛的なきついやつがアルセールさんか (10/27-17:50:12)
アルセール@白い狐 :それぞれ得意分野を生かすと。 (10/27-17:50:17)
比嘉武@劉輝全体方針:参加者はそれぞれ自分の得意分野のゾーンに分かれる
比嘉:物理的な意味、物理ダメージ的な意味でキツイ分野を担当する。鋼の装甲、強化された機械の身体を使い走り抜ける
 
とりあえずの俺の担当分野

(10/27-17:50:51)

比嘉武@劉輝 :交喙が、まあ普通に考えたら食べることに関する障害だな。 (10/27-17:51:15)
交喙@蛍 :巨大なアイスを食べながら進むとかなら勝てそう (10/27-17:51:51)
アルセール@白い狐 :障害物を消化すればいいのでは? (10/27-17:51:53)
交喙@蛍 :あぁそれが手っ取り早いか (10/27-17:52:43)
比嘉武@劉輝全体方針:参加者はそれぞれ自分の得意分野のゾーンに分かれる
比嘉:物理的な意味、物理ダメージ的な意味でキツイ分野を担当する。鋼の装甲、強化された機械の身体を使い走り抜ける
アルセール:魔術的、精神的な意味でキツイ分野を担当する。敵に気付かれなければどうということはない!
交喙:飴食い競争、パン喰い競争などのような、食べる系ゾーンを担当する。食べない障害物も溶かして進む

(10/27-17:53:55)

比嘉武@劉輝 :今出た案だとこんな感じ? (10/27-17:54:04)
アルセール@白い狐 :ですね! (10/27-17:54:36)
アルセール@白い狐 :もうちょっと具体的にできます? (10/27-17:55:28)
交喙@蛍 :なるほど、相手を戦闘不能にするのもありか<敵に気付かれなければ (10/27-17:55:49)
比嘉武@劉輝比嘉:物理的な意味、物理ダメージ的な意味でキツイ分野を担当する。鋼の装甲、強化された機械の身体を使い走り抜ける
   金属製の身体なので頑丈さを活かし、多少強引にでも障害を突破できる。
 
自分の分をちょっと追加

(10/27-17:58:42)

比嘉武@劉輝 :後一分か、流石にもう時間が無いな。 (10/27-17:59:09)
比嘉武@劉輝全体方針:参加者はそれぞれ自分の得意分野のゾーンに分かれる
比嘉:物理的な意味、物理ダメージ的な意味でキツイ分野を担当する。鋼の装甲、強化された機械の身体を使い走り抜ける
   金属製の身体なので頑丈さを活かし、多少強引にでも障害を突破できる。
アルセール:魔術的、精神的な意味でキツイ分野を担当する。敵に気付かれなければどうということはない!
交喙:飴食い競争、パン喰い競争などのような、食べる系ゾーンを担当する。食べない障害物も溶かして進む

(10/27-17:59:34)

比嘉武@劉輝 :というわけでこれが精一杯ー (10/27-17:59:43)
アルセール@白い狐 :作戦了解しました (10/27-18:00:16)
交喙@蛍 :じゃあ次は成功要素か (10/27-18:00:20)
アルセール@白い狐 :では難易度はこのかんじだと普通の対処だから・・・7割くらいになる? (10/27-18:01:05)
SD :まず、難易度はいくつになったでしょうか? (10/27-18:01:09)
アルセール@白い狐 :128です (10/27-18:01:45)
SD :7割だと難易度90ですね (10/27-18:02:44)
アルセール@白い狐 :では難易度90で、みなさん成功要素の提出をお願いします (10/27-18:03:32)
交喙@蛍 :パワー19:脅威の消化能力 眼前の障害を食べつくします (10/27-18:04:15)
比嘉武@劉輝 :はいよー。まあこれだね、【機械的に強化されている身体:パワー17】! (10/27-18:04:16)
比嘉武@劉輝 :説明しよう! 比嘉武は、ショッカーの改造人間、ではないけれど、機械人間である!(笑) (10/27-18:04:51)
SD :狐さんも成功要素出してね (10/27-18:04:53)
SD :アンドロメダに行ったんだね!(違 (10/27-18:05:15)
比嘉武@劉輝 :めーてるー! (10/27-18:05:47)
比嘉武@劉輝 :こっちで出した方が良いのかな>アルセールの成功要素 (10/27-18:06:14)
アルセール@白い狐 :二倍/瞬間移動:34 停止成功要素 知的な:11デレデレ:13どうしようもないもののコレクター:15  (10/27-18:06:20)
アルセール@白い狐 :これでいいんだっけ?気配を消して移動だっけ? (10/27-18:07:11)
SD :ということで抽出はどう? (10/27-18:07:22)
比嘉武@劉輝 :二倍成功要素で一度停止した成功要素は、多分このゲーム中はもう止まったままのはずなので (10/27-18:07:37)
アルセール@白い狐 :じゃあ (10/27-18:08:32)
比嘉武@劉輝 :停止する成功要素が足りない場合は、気配を消して移動の方にしましょうか。 (10/27-18:08:52)
SD :停止した成功要素はMが変わると復活します (10/27-18:09:11)
アルセール@白い狐 :気配を感じさせない移動:18 これでかわしていく感じかな (10/27-18:09:11)
アルセール@白い狐 :じゃあ抽出します (10/27-18:09:30)
比嘉武@劉輝 :あれ、連続M*だけど大丈夫?>停止した成功要素 (10/27-18:09:35)
SD :連続M*というか、同時M*ではなーい (10/27-18:10:14)
SD :M*が4個のキャンペーンだと思って (10/27-18:10:46)
交喙@蛍 :なるほど (10/27-18:11:03)
アルセール@白い狐 :全部抽出おkで、54だからのこり難易度は36ですね (10/27-18:11:05)
比嘉武@劉輝 :じゃあ二倍成功要素でも大丈夫なのか…… (10/27-18:11:09)
アルセール@白い狐 :RPフェイズに入る前に状況描写を入れますね (10/27-18:11:54)
アルセール@白い狐 :まず比嘉が一番手、過酷な序盤エリアをその肉体を生かし踏破する (10/27-18:12:41)
比嘉武@劉輝 :てってけてってけ、てってけてってけ(足音) (10/27-18:13:46)
アルセール@白い狐 :二番手は交喙。途中の障害をすべて食い尽くしていくというルールを超越した行為に出るが委員会からお許しが出る! (10/27-18:14:19)
交喙@蛍 :食べれる時に食べなきゃね (10/27-18:15:00)
アルセール@白い狐 :三番手はアルセール。細いつり橋の上を気配を感知して球を打ってくる機械から逃れ、すいすい進んでいった! (10/27-18:15:41)
アルセール@白い狐 :ゴールはもう少しだ!みたいなところからRPフェイズ開始ですね。 (10/27-18:16:20)
SD :風神「あっはっは!」 (10/27-18:16:37)
比嘉武@劉輝 :では、俺のロールプレイは単純極まります。 (10/27-18:16:57)
SD :最後の走者はアルセール? (10/27-18:17:00)
比嘉武@劉輝 :全身から尋常ではない量の蒸気を吐き出し、そして言いましょう。 (10/27-18:17:24)
比嘉武@劉輝 :「付き合ってやる、10秒だけな!」 (10/27-18:17:34)
アルセール@白い狐 :あ、勝手に順番決めてしまった・・・ (10/27-18:18:20)
比嘉武@劉輝 :以上で俺の分のRPは終わり。提出するのはもちろん【立ち込める冷却用蒸気:パワー9(演出)】と【冷却限界を超えた超加速:パワー38(2倍)】(笑) (10/27-18:18:22)
交喙@蛍 :「この世界に食べて食べられないものはなし。食べられる胃が、口がないだけだ。けれどこれくらいの障害なら私が食べつくして見せよう」  (10/27-18:18:47)
交喙@蛍二倍/パワー34:何でも丸呑み
停止:
(肉体)パワー11:巻髪
(ファッション)パワー12:ゴシックロリータ
(性格)パワー13:強情

(10/27-18:19:15)

比嘉武@劉輝 :もう奥歯の加速装置を入れて装甲をパージすると放熱フィンが強制的に展開して実態のある残像を生み出す感じで!(加速系ごちゃまぜ>超加速 (10/27-18:20:11)
アルセール@白い狐 :この場合はみんな一緒に走ってる感じですよね (10/27-18:20:34)
SD :風神「これは見ものだな」 (10/27-18:20:57)
比嘉武@劉輝【立ち込める冷却用蒸気:パワー9(演出)】
【冷却限界を超えた超加速:パワー38(2倍)】
停止は
【機械の体:パワー11】【スポーツウェア:パワー12】【脅威の身体能力:パワー16

(10/27-18:21:10)

アルセール@白い狐 :比嘉にあと任せた方が良さそうw (10/27-18:21:11)
比嘉武@劉輝 :いやまあ、リレー方式だけどそれを同時には描写できないからね(笑) (10/27-18:21:33)
アルセール@白い狐 :「この私を止められるものはない!」といいながら魔法で障害を止めていきます 魔法能力:16 (10/27-18:23:36)
比嘉武@劉輝 :これで全部かな? (10/27-18:24:04)
交喙@蛍 :そうだね (10/27-18:24:49)
アルセール@白い狐 :作戦フェイズとRPフェイズの成功要素の合計だすんでしたっけ? (10/27-18:25:13)
SD :では、抽出お願いします (10/27-18:25:19)
比嘉武@劉輝(そういえば余りにも楽勝すぎてすっ飛ばしたけど、実際はRPの内容に応じて成功要素のパワーに補正かけないといけなかったのを思い出した…… (10/27-18:26:09)
アルセール@白い狐 :作戦フェイズが54でRPが34+38+9+16だから (10/27-18:26:14)
SD :まず、何が通って何が通らないか決めます (10/27-18:26:36)
アルセール@白い狐 :とりあえず全部通ったと思います (10/27-18:27:02)
アルセール@白い狐 :不自然なものはないと思ったので。 (10/27-18:27:26)
SD :では、成功ですね (10/27-18:27:49)
アルセール@白い狐 :じゃあこれで障害物競争は無事に終わった感じですかね? (10/27-18:28:27)
SD :はい、無事に終わりました (10/27-18:28:54)
比嘉武@劉輝 :じゃあ走り終わった後で冷却のために池だか川だかに浸かっています(ヲイ (10/27-18:29:11)
SD :では、結果発表ですが (10/27-18:29:11)
SD :あなた方のチームは不戦勝になりました(え (10/27-18:29:40)
比嘉武@劉輝 :「……………………………」 (10/27-18:30:11)
SD :向こうは途中離脱 (10/27-18:30:16)
SD :というのもセッション的に面白くないので、ちょっと描写しましょう (10/27-18:30:41)
交喙@蛍 :えぇ (10/27-18:30:46)
アルセール@白い狐 :「な、んだと・・・」 (10/27-18:30:53)
SD :風神「ふはははは!世の中金なんだ!」 (10/27-18:31:44)
SD :神様は勝ったので喜んでいます (10/27-18:32:04)
比嘉武@劉輝 :「切り札のアクセルフォームまで使ったのに……」 (10/27-18:32:37)
アルセール@白い狐 :喜び方ゲスイw (10/27-18:32:43)
SD :巫女「これで我が町も財政が潤います」 (10/27-18:33:05)
SD :巫女「あ、これは約束のお金です」 (10/27-18:33:30)
交喙@蛍 :「政府を打倒しなくていいの?」 (10/27-18:33:50)
アルセール@白い狐 :「すべてあなたのためにがんばったつもりですよマドモアゼル」 (10/27-18:33:58)
比嘉武@劉輝 :「むなしい戦いだった……主に金銭的に考えて」 (10/27-18:34:11)
SD :風神「金がもらえるのに、倒してどうするんだ。」 (10/27-18:34:24)
SD :風神「よーし、今夜は宴でも開くか!」 (10/27-18:35:04)
交喙@蛍 :「やはり政府の犬か…」 (10/27-18:35:19)
アルセール@白い狐 :「巫女さん、今日はわたしとじっくりお話をしていただきたいな・・・」 (10/27-18:35:38)
アルセール@白い狐 :巫女、ロックオン! (10/27-18:35:53)
比嘉武@劉輝 :(いつか信仰を失うと思うんだよなこいつ……)という目で風神を見ている (10/27-18:36:02)
SD :巫女「いえ、ちょっとそういうのは困ります・・・」 (10/27-18:36:41)
比嘉武@劉輝 :「で、それは良いんだが……一つ皆が忘れてると思おう事を言っておきたい」 (10/27-18:37:23)
アルセール@白い狐 :「っはっはっは、今日はまだ終わらないのです。じっくりとお話を(以降えんえんと口説く」 (10/27-18:37:40)
比嘉武@劉輝 :「車を壊してしまったから、帰りの足が無いぞ」 (10/27-18:37:43)
交喙@蛍 :「一体誰だ壊したの」 (10/27-18:38:57)
SD :巫女がアルセールを見る (10/27-18:39:23)
アルセール@白い狐 :「む、わたしは魔法でげふんげふん!一人で帰れるから問題ないぞ」 (10/27-18:39:27)
比嘉武@劉輝 :という辺りで、夕焼けにかぁーとカラスが鳴いて……(笑) (10/27-18:39:40)
SD :はい、お疲れさまでした (10/27-18:39:58)
アルセール@白い狐 :「巫女さん、ともに帰りませんか?キラッ」 (10/27-18:40:02)
比嘉武@劉輝 :お疲れ様でしたー (10/27-18:40:09)
アルセール@白い狐 :おつかれさまでしたー! (10/27-18:40:20)
交喙@蛍 :お疲れ様でした (10/27-18:40:44)
SD :先に言っておく。難易度の計算間違っちゃった☆ (10/27-18:43:01)
SD :本当はPLの人数だけ倍にするんだった (10/27-18:43:35)
交喙@蛍 :少なかったという事? (10/27-18:43:49)
比嘉武@劉輝 :妙に低かったもんなあ(笑) (10/27-18:44:00)
SD :うん、本当はさらに3倍だったw (10/27-18:44:41)
アルセール@白い狐 :自分がSDのところ気にしてて気づかなかったw (10/27-18:45:00)
SD :というわけで、今回はSD体験セッションでした (10/27-18:46:02)
SD :では、解散しますか (10/27-18:47:02)
比嘉武@劉輝 :はーい (10/27-18:47:27)
アルセール@白い狐 :今日はありがとうございました! (10/27-18:47:33)
比嘉武@劉輝 :では、お疲れ様ー (10/27-18:47:40)
交喙@蛍 :ありがとうございました (10/27-18:47:44)
交喙@蛍 :それでは失礼します (10/27-18:47:50)
System交喙@蛍さんがログアウトしました。 (10/27-18:47:54)
Systemアルセール@白い狐さんがログアウトしました。 (10/27-18:48:10)
System比嘉武@劉輝さんがログアウトしました。 (10/27-18:48:17)
SystemSDさんがログアウトしました。 (10/27-18:54:38)