Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 363 Aマホ巨大ロボ「ガールズ&パンツァー"風味"」


Systemあかうささんがログインしました。 (12/26-21:21:44)
System白電柱さんがログインしました。 (12/26-21:22:28)
白電柱 :今晩はー!小さいことを大きくすることに欠けては皆伝の白電柱ですー (12/26-21:22:56)
Systemシルファナさんがログインしました。 (12/26-21:22:57)
あかうさ :こんばんわー、緊急事態大丈夫でした? (12/26-21:23:43)
シルファナ :こんばんわ 締め切り間際どころかよくぶっちする作家並にキャラ作成が間に合わないモノです (12/26-21:24:11)
あかうさ :こんばんわー>シルファナさん (12/26-21:25:21)
System美春@SEMNRIさんがログインしました。 (12/26-21:25:45)
あかうさ :みんないろいろとまだ決まってないとこあるから、まとめて相談しながら決めちゃいましょう(゚∀゚) (12/26-21:25:53)
美春@SEMNRI :こんばんはですー^^お部屋を移ってまいりました〜^^ (12/26-21:26:00)
美春@SEMNRI :本日もよろしくお願いいたします! (12/26-21:26:27)
シルファナ :いやあ、他の3人がサクサク決まるのに申し訳ない。 降りてこねーとかいいながらゴロゴロしてます (12/26-21:26:46)
あかうさ :こんばんは、よろしくおねがいします!>SENRIさん (12/26-21:26:51)
あかうさ :いちおうメイティんとこに共有メモのリンクはっておきましたので (12/26-21:27:57)
あかうさ :決まったことは書いていってください〜 (12/26-21:28:05)
あかうさ :平坦なちみっこメカ好き操縦士だったよね>シルファナさん (12/26-21:28:49)
美春@SEMNRI :最後の成功要素の名前が、ここまで来ていて出てこないです・・・;; (12/26-21:28:50)
あかうさ :うん、なんか言いたいこととやりたいことはわかるんだ。ここまできてるんだけどねー>SENRIさん (12/26-21:29:50)
美春@SEMNRI :共通メモリンクありがとうございます〜 (12/26-21:29:56)
シルファナ :イメージはそんな感じですが こう、降りてこないよね キャラがw (12/26-21:29:59)
あかうさ :いっそのこと、動機とか設定ごと入れ替えてみる・・・?>シルファナさん (12/26-21:30:16)
美春@SEMNRI :修正したのを上書きしておこう・・・ (12/26-21:30:57)
あかうさ :ところで白電柱さんは、データ決まりましたか? (12/26-21:31:38)
白電柱 :パワー1を変えてみようかなあ…と (12/26-21:36:48)
白電柱 :パワー11 (12/26-21:36:54)
あかうさ :ほうほう、どんな感じで? (12/26-21:37:09)
白電柱 :それを今から考えています。 (12/26-21:37:24)
白電柱 :そうだ。キャラ名を名前に入れましょう (12/26-21:37:48)
System白電柱さんがログアウトしました。 (12/26-21:37:54)
あかうさ :今のままでも、真ん中さえ変えれば、つながるとは思うんだけど>白電柱さん (12/26-21:38:07)
System白電柱@天津さんがログインしました。 (12/26-21:38:14)
美春@SEMNRI :私もちょっと成功要素の順番入れ替えようかなぁ? (12/26-21:38:45)
白電柱@天津 :せっかくなので、設定を成功要素に絡めてみようかなあと (12/26-21:38:55)
あかうさ :11と12を入れ替え、かな?>SENRIさん (12/26-21:39:16)
美春@SEMNRI :あ!私名前豪快に間違ってる;; (12/26-21:39:19)
あかうさ :マリンスポーツがってあたり?>白電柱さん (12/26-21:39:41)
Systemゲドー@上坂 涼さんがログインしました。 (12/26-21:40:04)
System美春@SEMNRIさんがログアウトしました。 (12/26-21:40:13)
あかうさ :こんばにわー>ゲドーさん (12/26-21:40:25)
ゲドー@上坂 涼 :こんばんはー 遅れて申し訳ないです (12/26-21:40:27)
SystemSENRI@美春さんがログインしました。 (12/26-21:40:37)
SENRI@美春 :失礼しました・・・;; (12/26-21:40:46)
SENRI@美春 :こんばんはですー^^ (12/26-21:40:53)
あかうさ :いえいえ、お疲れ様ですー>ゲドーさん (12/26-21:41:04)
白電柱@天津 :こんばんわですー (12/26-21:41:28)
白電柱@天津 :ですです>あかうささん (12/26-21:41:40)
SENRI@美春 :えっと、順番は、仮名のを11に、ゲームの達人12、戦場を13にもってこようかなと (12/26-21:43:39)
あかうさ :適材適所(仮)ですな。気配りができるとか、気が利くとか、そんなスキルをイメージしてる感じ?>SENRIさん (12/26-21:44:59)
SENRI@美春 :そんな感じで、考え方がきちっと整理されてて手際がよいのでゲームが上手、ってかんじにつなげたいのです〜 (12/26-21:45:56)
SENRI@美春 :それで、ゲームなれしてるので戦場把握能力が高めになった感じです〜 (12/26-21:47:04)
あかうさ :段取り上手、とか…?>SENRIさん (12/26-21:47:25)
あかうさ :あるいは「マネージメント能力」?>SENRIさん (12/26-21:48:03)
SENRI@美春 :! (12/26-21:48:12)
SENRI@美春 :それが良いかもですね〜^^それいただいてもよいでしょうか〜 (12/26-21:48:32)
あかうさ :どうぞどうぞー (12/26-21:48:41)
SENRI@美春 :ありがとうございます!これで代替できました〜^^ (12/26-21:49:07)
あかうさ :さて、SENRIさんのPCはこれで解決か。 (12/26-21:49:22)
SENRI@美春 :代替→大体・・・ (12/26-21:49:28)
SENRI@美春 :お手数おかけしました;; (12/26-21:49:52)
あかうさ :例えばだけど、手先が器用→船舶関係の設計→大型機械整備 とかどうかなぁ>白電柱さん (12/26-21:52:22)
シルファナ :ふむん、とりあえず成功要素箇条書きしたが 自己アッピルは関連付けないとアカンかね (12/26-21:52:56)
あかうさ :潜水艦を作りたいって言ってたから、設計関係に進みたくて、だから機械の構造とか詳しい的な? (12/26-21:53:05)
あかうさ :別に、 (12/26-21:53:14)
あかうさ :絡めなくてもOK! (12/26-21:53:20)
シルファナ :じゃ、フレーバーでもいいか (12/26-21:54:28)
あかうさ :うん、フレーバーでいいと思うよ>平坦ちみっこ設定 (12/26-21:54:57)
シルファナ :個人的趣味だからまぁ…適当過ぎる成功要素だが方向性はどうかね (12/26-21:55:26)
シルファナ :中身の記述は設定とすり合わせるが (12/26-21:55:44)
あかうさ :ふむ、いいんじゃないかなと>シルファナさん (12/26-21:56:13)
シルファナ :伸ばせるかはともかく 流れは一応 (12/26-21:56:35)
白電柱@天津 :CoCみたいな言い方になっちゃいますが一般機械整備っていうのはどうだろうかなあ…とも (12/26-21:57:04)
白電柱@天津 :その中でも、大型機械には特に詳しいよと言うことで12 (12/26-21:57:36)
あかうさ :ああ、いいんじゃないかな、大型機械整備につながりやすいし、いろいろ取り回しききそうですね。>白電柱さん (12/26-21:58:01)
あかうさ :じゃあ、みんなPCについては固まったかしら (12/26-21:58:49)
ゲドー@上坂 涼 :ういっす (12/26-22:02:15)
白電柱@天津 :https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AjyXFD4cYysVdGR5Y2ktd1JEelRzOFU1ZGJjSDJEQUE#gid=0 (12/26-22:02:51)
白電柱@天津 :成功要素を一覧にしてみられていいかなあ…と (12/26-22:03:02)
あかうさ :じゃあ、ロボの成功要素決めがまだ残ってるけど、先に自己紹介から始めましょうか。 (12/26-22:03:03)
あかうさ :アクセス権がない言われましたョ>白電柱さん (12/26-22:03:39)
白電柱@天津 :今なおしました!>あかうささん (12/26-22:04:21)
SENRI@美春 :ドキュメントって書いてあってログイン画面が出ました;; (12/26-22:04:22)
あかうさ :見えた〜 (12/26-22:04:39)
SENRI@美春 :みえましたー^^ (12/26-22:04:55)
あかうさ :これって書き込みできるの? (12/26-22:05:30)
シルファナ :見えた (12/26-22:05:40)
白電柱@天津 :今編集可能にしました (12/26-22:06:50)
あかうさ :じゃあ、下にロボの欄も作っておこうかな (12/26-22:07:24)
白電柱@天津 :あーそうだ!シルファナさーん (12/26-22:07:38)
白電柱@天津 :晶ちゃんと幼なじみ設定付けたいのですがいかがでしょうか? (12/26-22:08:22)
シルファナ :ふむ、設定らしきものは書きましたが 問題なければ (12/26-22:10:53)
シルファナ :<幼馴染 (12/26-22:11:01)
あかうさ :ふむ、晶ちゃんと天津ちゃんは幼馴染、と(めもめも) (12/26-22:11:43)
あかうさ :さって、こんな感じでキャラクターは大体固まりましたでしょうか。 (12/26-22:12:07)
あかうさ :ぼちぼち、セッション開始しますよー (12/26-22:12:51)
白電柱@天津 :ありがとうございますー (12/26-22:13:24)
シルファナ :そういえば ヴィットマンさんはどの程度の背丈なんだw (12/26-22:14:29)
SENRI@美春 :あー、身長の表現が、手元にあるキャライラストしかないのでお見せできないのが残念です;; (12/26-22:15:34)
あかうさ :150くらい、とか大体目安とかあれば (12/26-22:16:04)
SENRI@美春 :戦車のハッチから頭だけ出してる絵なのですが、これで身長いっぱいいっぱいな感じです (12/26-22:16:04)
シルファナ :イメージでイイよw (12/26-22:16:23)
シルファナ :140台ってとこか (12/26-22:16:41)
あかうさ :つまりは晶より大きいのか小さいのかってことだな (12/26-22:16:49)
あかうさ :>シルファナさん (12/26-22:17:01)
SENRI@美春 :かな? (12/26-22:17:03)
シルファナ :うむ (12/26-22:17:17)
シルファナ :やあ、キャラ被り あれかなとq (12/26-22:17:50)
SENRI@美春 :そこまで考えてなかったです;; (12/26-22:18:59)
シルファナ :というわけで、ちびっこ枠は上げますw (12/26-22:19:59)
シルファナ :ボーイッシュ枠は頂いて行くw (12/26-22:20:41)
SENRI@美春 :ちびっこ枠だったのか・・・w (12/26-22:20:55)
あかうさ :そしてボーイッシュスレンダー枠入りかw>晶 (12/26-22:21:07)
SENRI@美春 :あれ?こっちのシート、みなさん入力できるです? (12/26-22:21:31)
シルファナ :うむ、男の娘 ちびっこ 少女 ボーイッシュとバランスが取れたな (12/26-22:21:48)
あかうさ :うむ。 (12/26-22:22:28)
SENRI@美春 :なんか、一番目がすでにがルパンではあまりみかけないかたがならんでるのですが・・・w (12/26-22:22:33)
あかうさ :Σd(゚∀゚d)グッ (12/26-22:23:32)
ゲドー@上坂 涼 :ナンノコトカナ (12/26-22:23:36)
あかうさ :OK,みんな高校二年生ね。美春は飛び級だけど (12/26-22:24:41)
SENRI@美春 :はいー^^みはるは10才ですよ〜 (12/26-22:25:37)
あかうさ :とりあえず、残りの設定はやりながら詰めていくってことで。 (12/26-22:25:39)
あかうさ :あと、ロボの方どうしましょう〜 (12/26-22:25:57)
白電柱@天津 :16〜17才という所ですね (12/26-22:26:02)
シルファナ :17にするか (12/26-22:27:09)
あかうさ今のとこ↓のシルファナさん案押しってことでいいんでしょうか

戦闘性能:〈大型ライフル(短砲身):パワー32〉
機動性能:〈二足歩行制御:パワー32〉
特殊性能:〈煙幕発射機:パワー32〉

(12/26-22:28:15)

白電柱@天津 :ですねえ。 (12/26-22:28:33)
SENRI@美春 :スモークディスチャージャー! (12/26-22:28:57)
あかうさ :もっふぁー (12/26-22:29:08)
ゲドー@上坂 涼 :煙が炊ける! (12/26-22:29:19)
あかうさ :うむ。じゃあ、ロボの成功要素もこれで (12/26-22:29:48)
シルファナ :構わないならその雛形で (12/26-22:29:53)
あかうさ :あと名前とか、どうします?w (12/26-22:30:05)
シルファナ :独逸W号人型戦車 愛称は皆で決めるか (12/26-22:30:42)
SENRI@美春 :ココルルとか? (12/26-22:32:01)
白電柱@天津 :ドイツの4だからフィアー? (12/26-22:32:37)
あかうさ :ココルルってなんか由来あるんです? (12/26-22:33:15)
SENRI@美春 :いあ、ブランド名です・・・;;突然浮かんだです;; (12/26-22:34:20)
SENRI@美春 :ちなみにACVで私乗ってるACもそんな感じの名前つけてたもので・・・ (12/26-22:34:41)
シルファナ :バック画像が出てきたなw (12/26-22:35:02)
あかうさ :http://www.coandlu.jp/ 服のブランドかぁ (12/26-22:36:06)
SENRI@美春 :余談ですが私のAC機体はせしるまくびー! (12/26-22:36:53)
白電柱@天津 :セシルマクビーだとおw (12/26-22:37:13)
SENRI@美春 :いや、まぁ・・・そういう雰囲気の名前のつけ方もあると、言う、提案だけです;; (12/26-22:37:29)
SENRI@美春 :あや、もしかして戦ったことがありますか! (12/26-22:37:52)
シルファナ :半分ドイツ娘だし オサレでもいいんですがなw (12/26-22:38:06)
ゲドー@上坂 涼 :セシルマクビーか。オサレ (12/26-22:38:27)
あかうさ :セシルマクビー (12/26-22:39:58)
白電柱@天津 :セシルマクビー発進! (12/26-22:40:04)
あかうさ :にするのん? (12/26-22:40:12)
シルファナ :4号って愛称らしきものが見当たらんなァw 軍馬呼ばわりはあるけど (12/26-22:40:35)
ゲドー@上坂 涼 :じゃあセシルマクビーで (12/26-22:40:51)
シルファナ :まあ、あれですよ チーム名というかw (12/26-22:41:07)
ゲドー@上坂 涼 :もしくはセシル (12/26-22:41:10)
白電柱@天津 :短い方が言いやすいと思います。 (12/26-22:41:54)
あかうさ :セシルマクビー号(通称セシル)ってことで? (12/26-22:41:59)
白電柱@天津 :セシルの方が良いかなあ…? (12/26-22:42:02)
シルファナ :CECIL McBEE) (12/26-22:42:42)
SENRI@美春 :はいー^^ (12/26-22:43:18)
シルファナ :車に名前を付けるのは悪役1号みたいだなぁw (12/26-22:43:55)
SENRI@美春 :なんとぉー!;; (12/26-22:44:14)
あかうさ :じゃあ、決まったことは共有メモに書いておいてねー (12/26-22:44:45)
SENRI@美春 :昔から自分ののるロボットには名前をつけてあるじゃないですかー;;ジゼルとかミーシャとかナウシカとか;; (12/26-22:44:59)
SENRI@美春 :ロボットの名前 (12/26-22:45:32)
シルファナ :私はセンスが無いからなw (12/26-22:45:38)
Systemシルファナさんがログアウトしました。 (12/26-22:46:04)
Systemシルファナ@晶さんがログインしました。 (12/26-22:46:19)
シルファナ@晶 :まあ、概ね決まったら良し (12/26-22:46:45)
あかうさ :さて、じゃあ、だいたいきまりましたのでー (12/26-22:48:46)
Systemあかうささんがログアウトしました。 (12/26-22:48:50)
Systemあかうさ@SDさんがログインしました。 (12/26-22:48:59)
あかうさ@SD :自己紹介がてら「M1*部活動での日常を過ごす難易48」をやってみましょうか (12/26-22:50:59)
白電柱@天津 :そうですねー。 (12/26-22:51:25)
あかうさ@SD :Aの魔法陣の進行の仕方って、読まれました?>白電柱さん (12/26-22:51:34)
白電柱@天津 :はい。 (12/26-22:52:43)
白電柱@天津 :M*を達成するために、成功要素を出し合う。 (12/26-22:53:02)
白電柱@天津 :成功要素のパワー分M*の難易度が減る。 (12/26-22:53:21)
あかうさ@SD :はい、大まかな流れはそんな感じですね。 (12/26-22:54:09)
あかうさ@SD :まずはシーンの状況を確定させていきましょう。 (12/26-22:56:04)
白電柱@天津 :難易を10%まで削りきれなかったら、ダイスロールで最後の難度削り。 (12/26-22:56:10)
白電柱@天津 :ですよね (12/26-22:56:56)
あかうさ@SD :ですです (12/26-22:58:05)
あかうさ@SD :まず、時間と場所。 (12/26-22:58:12)
ゲドー@上坂 涼 :放課後、戦車置き場とか? (12/26-22:59:21)
SENRI@美春 :そのあたりがよさそうですー^^ (12/26-22:59:57)
シルファナ@晶 :妥当だね (12/26-23:00:05)
白電柱@天津 :部室…波線者置き場と兼用かな? (12/26-23:00:16)
白電柱@天津 :戦車置き場 (12/26-23:00:22)
SENRI@美春 :たぶん、そこが部室なんでしょうね〜 (12/26-23:00:45)
あかうさ@SD :戦車置き場、の脇に部室がある感じ? (12/26-23:00:48)
ゲドー@上坂 涼 :うい (12/26-23:01:27)
SENRI@美春 :部室とよばれず、ガレージと読んでたりするかもしれません! (12/26-23:01:38)
SENRI@美春 :あ、はーい^^ (12/26-23:01:42)
あかうさ@SD :では、そんな感じの場所で、あなた方は思い思いに部活の日常を過ごしている。 (12/26-23:03:34)
あかうさ@SD :本来なら、作戦フェイズでみんなの成功要素を連携させるための作戦を立てるんですが、 (12/26-23:04:05)
あかうさ@SD :今回は「それぞれが思い思いに日常を過ごす」という作戦の元、それぞれ成功要素を提出していってください。 (12/26-23:04:41)
あかうさ@SD :キャラクターのアピールですね (12/26-23:05:41)
ゲドー@上坂 涼 :【(男性だが)戦車好き:パワー12】  戦車を磨いてペロペロしてます。 こんなかんじ? (12/26-23:07:39)
あかうさ@SD :今回はキャラクターのアピールが目的なので、ロボの成功要素は提出できません (12/26-23:07:40)
あかうさ@SD :そんな感じです>ゲドーさん (12/26-23:07:50)
あかうさ@SD :ペロペロは実際にやってるんでしょうかw (12/26-23:08:06)
ゲドー@上坂 涼 :はい。やります。 (12/26-23:08:22)
シルファナ@晶 :うわぁw (12/26-23:08:25)
白電柱@天津 :実際にペロペロw (12/26-23:08:38)
あかうさ@SD :www ゲドーさんの【(男性だが)戦車好き:パワー12】通りました。残り36。 (12/26-23:08:52)
ゲドー@上坂 涼 :それがかれの日常です。(ぇ (12/26-23:08:54)
SENRI@美春 :彼、でよいのですか・・・w (12/26-23:09:25)
あかうさ@SD :食べちゃいたいくらい戦車が好きってことですねわかります (12/26-23:09:31)
ゲドー@上坂 涼 :彼、もしくは彼女ですねw (12/26-23:10:17)
SENRI@美春 :どっちもいけるんですねw (12/26-23:10:44)
あかうさ@SD :こんな感じで、思い思いの放課後を過ごしましょうw>残り3人 (12/26-23:12:23)
SENRI@美春 :では私は、【マネージメント:パワー11】で、「今学期から飛び級で編入してきた柏葉・美春・ヴィットマンです〜!」と言って入部届けを持ってきたりします。 (12/26-23:15:18)
あかうさ@SD :入部したばかりだったのか! 美春ちゃんw (12/26-23:16:21)
SENRI@美春 :自分をマネージメントしてみましたw (12/26-23:16:34)
白電柱@天津 :「ち・・・ちっちゃーい!」 (12/26-23:16:36)
SENRI@美春 :あいw正確には今ですw (12/26-23:16:49)
SENRI@美春 :「みはる、って呼ばれています〜^^おじいちゃんはミハエルですー^^」 (12/26-23:17:20)
あかうさ@SD :自分をマネジメント…w いいですね。通ります。11点削って、残り25点です。 (12/26-23:17:24)
あかうさ@SD :かわいいのう(*´ω`) (12/26-23:17:34)
SENRI@美春 :「みはるは10才なんです〜」 (12/26-23:19:03)
あかうさ@SD :ところで、部長って誰なんだろうw (12/26-23:19:38)
白電柱@天津 :そう言えば誰なんだろ… (12/26-23:20:06)
シルファナ@晶 :そこはそれ 適当に創作すればいいじゃないかw (12/26-23:20:28)
ゲドー@上坂 涼 :誰でしょう? (12/26-23:20:29)
白電柱@天津 :パイロット=部長なんだろうか…? (12/26-23:20:43)
SENRI@美春 :「部長さんはどなたですか〜?入部希望持ってきたのです〜」みたいなw (12/26-23:20:45)
あかうさ@SD :天津は引きずり込まれた側だから、晶か涼あたりか? (12/26-23:21:00)
あかうさ@SD :あるいはNPCがいるでも可 (12/26-23:21:09)
シルファナ@晶 :PCは部の1チームだというイメージだったなw (12/26-23:21:48)
白電柱@天津 :ですねえ (12/26-23:21:49)
シルファナ@晶 :他NPC[+ポンコツ戦車多数 (12/26-23:22:09)
SENRI@美春 :まぁ、PC内で決めたほうがこの先面白そうですw (12/26-23:22:43)
シルファナ@晶 :AマホのNPC演出ってSD一人だったけ? (12/26-23:22:54)
ゲドー@上坂 涼 :適当じゃないかなw>NPC演出はSD一人? (12/26-23:23:30)
あかうさ@SD :別に、作戦とか設定から外れてない限り、SDじゃなくてもいいと思います (12/26-23:23:55)
ゲドー@上坂 涼 :部長「あら、可愛らしいお嬢さんね。あなたが飛び級で入ったと噂のミハエルちゃんかしら?」 (12/26-23:24:10)
ゲドー@上坂 涼 :こんなかんじ? (12/26-23:24:17)
白電柱@天津 :他と一緒で話が崩壊しない程度に乗っ取っても良いと思いますw (12/26-23:24:19)
あかうさ@SD :NPC部長さんがいると。 (12/26-23:25:04)
あかうさ@SD :了解了解 (12/26-23:25:10)
SENRI@美春 :NPCさんですね? (12/26-23:25:36)
白電柱@天津 :部長了解 (12/26-23:25:55)
SENRI@美春 :「はいー^^きょうからよろしくおねがしますー^^」 (12/26-23:25:55)
SENRI@美春 :!噛んだ;; (12/26-23:26:12)
あかうさ@SD :あと25点、削って行こうぜー (12/26-23:26:26)
SENRI@美春 :訂正→きょうからよろしくおねがいします〜^^ (12/26-23:26:45)
あかうさ@SD :噛んだw かわいいw (12/26-23:26:56)
ゲドー@上坂 涼 :部長「(何この子可愛い・・・持ち帰りたい^q^)」 (12/26-23:27:02)
白電柱@天津 :じゃあそこに【パワー:13大型機械整備】で (12/26-23:27:11)
SENRI@美春 :「あ、ミハエルはおじいちゃんで、私はみはるですー^^」ちょこちょこしてますw (12/26-23:27:30)
あかうさ@SD :部長…w (12/26-23:27:43)
ゲドー@上坂 涼 :部長「ミ、ミハルちゃんね?これからよろしくね」 (12/26-23:28:18)
白電柱@天津 :「えーと、今日やったボイラー機構が人型戦車の胸部大型エンジンで…あ、こんばんわですー」 (12/26-23:28:21)
SENRI@美春 :涼さんで部長ロールすると部長も男の娘という錯覚をおこしてしまいますw (12/26-23:28:54)
あかうさ@SD :まぁ、天津さんは、いつもの通り教本片手に人型戦車の整備をしている…ということでOK? (12/26-23:29:00)
白電柱@天津 :そうですねー (12/26-23:29:15)
白電柱@天津 :(スムーズにセシルの胸部エンジンに乗り込む) (12/26-23:29:39)
あかうさ@SD :では、天津さんの提出は通りました。残り12点ね (12/26-23:29:44)
シルファナ@晶 :では私も提出しよう (12/26-23:31:52)
SENRI@美春 :天津さんに「あ、お忙しいところお邪魔しちゃいました!ごめんなさい〜」 (12/26-23:31:53)
SENRI@美春 :あいー^^ (12/26-23:31:58)
白電柱@天津 :「あ、いいよいいよ〜選択科目の復習をここでやっているからー」 (12/26-23:32:57)
あかうさ@SD :天津ちゃん勉強熱心だ (12/26-23:33:54)
シルファナ@晶 :【人型戦車の機体知識:パワー12】4号人型戦車の資料を見つつ機体の派生型に思いを馳せます (12/26-23:34:20)
あかうさ@SD :はい、晶さんはどの辺にいるのかな? (12/26-23:35:11)
SENRI@美春 :派生型!? (12/26-23:35:25)
シルファナ@晶 :「んー、長砲身ライフル装備型に、増加装甲タイプ・・・どれも格好良いなー」 人型戦車の操縦ハッチの上で本を読んでいようw (12/26-23:35:56)
あかうさ@SD :イイデスね! 12点通りました。きっちり0になりました。 (12/26-23:36:38)
シルファナ@晶 :まあ、強化フラグですよ ええ 元ネタも色々バリエがありますからね (12/26-23:37:15)
あかうさ@SD :後の改造フラグですねw (12/26-23:37:47)
あかうさ@SD :では、作戦フェイズで難易を削りきったのでこのM1はロールプレイパートに移行することなく成功です。 (12/26-23:38:35)
あかうさ@SD :おめでとうおめでとう! (12/26-23:39:02)
SENRI@美春 :4号は大戦中ずっとつかわれてましたからねー^^ (12/26-23:39:20)
SENRI@美春 :やったー! (12/26-23:39:27)
シルファナ@晶 :あああ、そうか 残ったらRPだったなw (12/26-23:39:55)
SENRI@美春 :すみません・・・じゃっかん前のめりでロールしちゃってます!;; (12/26-23:40:42)
白電柱@天津 :けっこう絶妙な点数何ですよねw (12/26-23:41:14)
シルファナ@晶 :まあ、盛り上がらないのもアレですからな イメージを膨らますのにも適度な演出はw (12/26-23:42:16)
あかうさ@SD :では、M1は解決されましたので、皆様成長して、「パワー14」の成功要素を1個追加で登録できます。 (12/26-23:43:50)
あかうさ@SD :とりあえずそれは次回までに決めていただくとして、今日は次のM2を演出して終わりにしましょうか? (12/26-23:44:37)
ゲドー@上坂 涼 :わーい (12/26-23:44:41)
ゲドー@上坂 涼 :はいな (12/26-23:44:49)
白電柱@天津 :M2りょうかいですー (12/26-23:45:36)
あかうさ@SDM2*全国大会で優勝しなければ廃部と宣告される:難易 0

つまりはマスターシーンですね

(12/26-23:45:58)

SENRI@美春 :はいはーい (12/26-23:46:31)
あかうさ@SD :これは、どんな状況で宣告されるのか設定したうえで、簡単にロールプレイすれば終わりです。成功要素の提出はなくてもいいです。 (12/26-23:47:00)
白電柱@天津 :りょうかいですー (12/26-23:47:24)
ゲドー@上坂 涼 :なるほど。 (12/26-23:47:56)
シルファナ@晶 :OK (12/26-23:48:31)
あかうさ@SD :時間はM1の直後? それともしばらく後のほうがいいかしら (12/26-23:49:35)
SENRI@美春 :とりあえず「な、なんだってー!」をやれば良いのですね〜 (12/26-23:49:53)
あかうさ@SD :はいそうですー (12/26-23:50:16)
シルファナ@晶 :少し時間が経ってからの方がいいかねい (12/26-23:50:18)
ゲドー@上坂 涼 :そのあと私は悲しみに暮れよう「よよよ・・・」 (12/26-23:50:34)
シルファナ@晶 :美香が馴染むくらいがいいかと (12/26-23:50:34)
あかうさ@SD :そのあとにM3*全国大会出場に向けて特訓をする:難易 PC人数×32というのが控えてますので (12/26-23:50:38)
あかうさ@SD :やる気を出していただければw (12/26-23:50:45)
白電柱@天津 :うおおw (12/26-23:50:57)
SENRI@美春 :ちょっとあいてると嬉しいかも?入部初日で廃部の危機をしらされると洒落になりませんw (12/26-23:51:24)
シルファナ@晶 :車長と全体指揮官に推薦しようとするダイレクトステマ (12/26-23:51:40)
あかうさ@SD M3*全国大会出場に向けて特訓をする:難易 PC人数×32
 M4*全国大会で優勝する:難易 PC人数×55
 M5*学校に帰還して、それぞれの日常に戻る:難易 PC人数×32

(12/26-23:51:42)

あかうさ@SD :確かに>美晴 (12/26-23:52:07)
あかうさ@SD :誰だ…美春ちゃんね (12/26-23:52:18)
白電柱@天津 :むしろ初日でとんでもない衝撃を味わっても良いかもw (12/26-23:53:37)
あかうさ@SD :美春ちゃん次第かなw (12/26-23:54:46)
SENRI@美春 :なんとぉー!・・・でも、美春はたぶん、表面上はおたおたしそうですが中は以外と冷静なきがするですw (12/26-23:55:03)
シルファナ@晶 :うむ。決定権は委ねようw (12/26-23:55:28)
あかうさ@SD :軍師キャラ…! (12/26-23:55:37)
あかうさ@SD :どっちの方向で行きたい?>美春 (12/26-23:55:52)
SENRI@美春 :ある程度馴染んで、戦車道って面白いですね〜っていうところがいいかもです^^ (12/26-23:56:40)
あかうさ@SD :そこから叩き落とす…!!w (12/26-23:57:05)
あかうさ@SD :では、小さな大型新人美春ちゃんを迎え、活気づく戦車道部。 (12/26-23:57:51)
あかうさ@SD :彼女はマネジメント能力を買われ、作戦指揮系統を担当することに。 (12/26-23:58:29)
あかうさ@SD :戦車道の面白さがわかってきたような、そんなある日! (12/26-23:58:56)
あかうさ@SD :…これ、部長から発表って形がいいのかしらw (12/26-23:59:33)
ゲドー@上坂 涼 :良いんじゃないかな? (12/27-00:00:36)
シルファナ@晶 :まああ、杏ちゃんポジで一つ<部長 (12/27-00:01:11)
あかうさ@SD :では、ある日生徒会室に呼ばれていった部長が、帰ってくるなり言いました。 (12/27-00:01:47)
あかうさ@SD :「出るわよ、全国大会」 (12/27-00:01:57)
あかうさ@SD :「目標は優勝、そして優勝! 優勝以外認めない!」 (12/27-00:02:49)
白電柱@天津 :「部長ひっしですね〜(がちゃがちゃ)」 (12/27-00:03:20)
SENRI@美春 :「はわ〜、全国大会!良いですねぇ^^でも、今の私たちでも出れるのでしょうか〜?」 (12/27-00:03:27)
あかうさ@SD :その鬼気迫る部長の剣幕に、部員たちはポカーンとしています。 (12/27-00:03:28)
シルファナ@晶 :部員一同「ええええぇー!?」 (12/27-00:03:29)
ゲドー@上坂 涼 :「む、無理ですよ部長。私たちまだまともに勝ったことすら無いんですよ!?」 (12/27-00:03:44)
あかうさ@SD :ゲドーさんナイスアシストw (12/27-00:04:28)
シルファナ@晶 :「随分急な話ですね 練習試合はともかく、全国大会とか辞退してたんじゃ・・」 (12/27-00:04:28)
あかうさ@SD :「無理でもなんでも、私たちは勝たなきゃいけないの!」 (12/27-00:04:41)
白電柱@天津 :「???」 (12/27-00:05:09)
白電柱@天津 :「・・・なんでそんなひっしなんですか?」 (12/27-00:05:24)
あかうさ@SD :「生徒会の連中が、実績を出さなければ来年度の予算は回さないって…」 (12/27-00:05:59)
あかうさ@SD :「そうなったらこの戦車たちも維持できなくなるし、事実上、廃部ね」 (12/27-00:06:13)
ゲドー@上坂 涼 :「試合に出たら傷が付いちゃいますし。。。」 (12/27-00:06:17)
ゲドー@上坂 涼 :「そ、そんなぁ〜・・・」 (12/27-00:06:36)
SENRI@美春 :「なるほどなー・・・ほぇぇ?!」 (12/27-00:06:48)
シルファナ@晶 :「・・・・つまりそれは・・廃部って事ですか・・」 (12/27-00:07:01)
白電柱@天津 :「はいいい!?」 (12/27-00:07:04)
シルファナ@晶 :部員「ざわざわ・・ざわざわ・・」 (12/27-00:07:29)
白電柱@天津 :部員「ざわわ・・・ざわわ・・・」 (12/27-00:08:00)
SENRI@美春 :「ふむふむ〜、私洗車道があるってきいたのでこちらに編入させてもらったですのに;;それに、せっかく皆さんと仲良くなれたのに・・・」 (12/27-00:08:04)
SENRI@美春 :「ふむ〜・・・ならばやるべきことは一つですねぇ」 (12/27-00:09:01)
SENRI@美春 :「ようは・・・・勝てば良いのですよね?」 (12/27-00:09:16)
ゲドー@上坂 涼 :「ミハルさん?」 (12/27-00:09:18)
あかうさ@SD :「あの連中、私たちのこと、大会にも出ないでメンテナンス費だけかかる金食い虫だなんて言いやがったわ…マジむかつく(ギギギ」 (12/27-00:09:21)
あかうさ@SD :「…えっ?」 (12/27-00:09:27)
シルファナ@晶 :「しかし、全国大会に出ると言っても ウチの部の腕と車両では・・」 (12/27-00:09:46)
あかうさ@SD :軍師が立った…!! (12/27-00:09:56)
SENRI@美春 :「なんとかなりますよ。その代わり、ちゃんとした基礎訓練が必要かもですが・・・今までのまったり部活とはいきませんが。」 (12/27-00:10:30)
シルファナ@晶 :「美晴?」 (12/27-00:10:32)
あかうさ@SD :「美春ちゃん…!! あなたならそう言ってくれると信じてたわっ!」(むぎぅ (12/27-00:11:07)
あかうさ@SD :「それはともかく、うちの子にならない?」 (12/27-00:12:08)
SENRI@美春 :「だいじょうぶ〜だいじょうぶ〜、私にはおじいちゃん、ミハエル・ヴィットマンがついているのです〜^^」 (12/27-00:12:16)
あかうさ@SD :(^q^) (12/27-00:12:27)
SENRI@美春 :部長の発言になんか違うこと混ざったーww (12/27-00:12:35)
あかうさ@SD :ヴィットマンってそういうことかー!? (12/27-00:13:15)
シルファナ@晶 :「・・・そうですね、私たちには美春が居ました」 (12/27-00:13:28)
白電柱@天津 :「<検閲>の超大物だって〜?」 (12/27-00:13:40)
SENRI@美春 :亡くなっていらっしゃいますが;; (12/27-00:13:50)
ゲドー@上坂 涼 :「うぅ、そうですよね。廃部になってしまうとセシルちゃんともお別れですし」 (12/27-00:13:58)
シルファナ@晶 :「伝説の人型戦車乗りですからね! まだ諦めるには早いですよ!」拳を振り上げる (12/27-00:14:40)
SENRI@美春 :「お別れはいやです〜;;」 (12/27-00:14:54)
SENRI@美春 :こっちの世界だとおばあちゃんのほうがあってたのでしょうか・・・ (12/27-00:15:26)
シルファナ@晶 :部員「部のマスコットだったと思ってたけど・・」「それならやれるかも」「やってみるか!」ざわざわ (12/27-00:15:42)
ゲドー@上坂 涼 :「私も頑張ります!戦車の無い高校生活なんて絶対嫌です!(切実」 (12/27-00:15:44)
シルファナ@晶 :まあ、性別は御自由にw (12/27-00:16:13)
あかうさ@SD :「じゃあ決まりね! 残された時間は少ないけど、大会優勝目指して全力で頑張りましょう!」 (12/27-00:17:03)
白電柱@天津 :「ううお〜こうなったらすっごい戦車に改造してやる〜!」 (12/27-00:17:07)
シルファナ@晶 :「はい、頑張ってみましょう!」 (12/27-00:17:45)
あかうさ@SD :部員「「「おおー!!」」」 (12/27-00:17:57)
シルファナ@晶 :部員一同「おおー!」 (12/27-00:18:02)
白電柱@天津 :「魚雷付ける?それとも機雷発射装置?」 (12/27-00:18:07)
SENRI@美春 :「皆さん、がんばりましょうねー^^」ちっちゃい手をぱちぱちと頭の上で打ち鳴らします (12/27-00:18:13)
SENRI@美春 :でも部員全員がはけたあと、セシルの戦車チームだけが残ってみんなだけになったら多分、ぼろぼろ泣き出してしまうと思いますw (12/27-00:19:02)
ゲドー@上坂 涼 :「頑張りまううう!」 (12/27-00:19:13)
あかうさ@SD :かわいいなぁ (12/27-00:19:14)
あかうさ@SD :(ナレーション)こうして、後に○○(学校名)旋風と呼ばれることになる、ひと夏の奇跡が幕を開けたのであった…!! (12/27-00:19:18)
白電柱@天津 :(頭の中に超改造を勝手に想像して妄想モード) (12/27-00:19:29)
シルファナ@晶 :「アンタってどこまでも潜水艦好きね・・・」<天津を見て (12/27-00:19:47)
SENRI@美春 :「こ、こわかったぁあああ・・;;だって、ああ言わないと皆さん戦う前からモラールで負けちゃうのですー;;」 (12/27-00:19:57)
あかうさ@SD :というところでM3につづくっ! (12/27-00:20:13)
あかうさ@SD :みはるちゃんがかわいくて部長が失血死しそうです (12/27-00:20:46)
SENRI@美春 :というか、潜水艦になっていっちゃうんですね・・・w (12/27-00:20:59)
ゲドー@上坂 涼 :部長w (12/27-00:21:31)
シルファナ@晶 :部長のキャラがw (12/27-00:21:54)
あかうさ@SD :美春ちゃん逃げてー (12/27-00:22:14)
シルファナ@晶 :特訓して大会に臨むのかー 適当に部の他の戦車やらでっち上げておこうかなァw (12/27-00:22:50)
あかうさ@SD :というところでM2は達成されました。 (12/27-00:22:52)
SENRI@美春 :部長、こんなにキャラが立っているのにまだ名前が付けてもらえてないという・・・w (12/27-00:23:03)
白電柱@天津 :そこは枠外でみんなに全力阻止されていると思いますw>潜水艦化 (12/27-00:23:15)
シルファナ@晶 :所詮フレーバー (12/27-00:23:16)
あかうさ@SD :えーと、難易も削ってないので今回は成長はありません。 (12/27-00:23:17)
あかうさ@SD :潜水艦化w (12/27-00:23:31)
あかうさ@SD :では、そろそろ12時まわりましたんで、今回はこの辺で切りましょう。 (12/27-00:24:08)
あかうさ@SD :皆様お疲れ様でしたー (12/27-00:24:17)
白電柱@天津 :お疲れ様でしたー (12/27-00:24:48)
ゲドー@上坂 涼 :お疲れ様でしたー (12/27-00:24:50)
SENRI@美春 :はーい^^おつかれさまでした!いよいよ戦闘になっていくのですね〜、こっからちゃんと出来るかなぁ;; (12/27-00:24:58)
シルファナ@晶 :乙ですー (12/27-00:25:13)
あかうさ@SD :次回なんですが、年内だと…28日とかどうですか? (12/27-00:26:11)
ゲドー@上坂 涼 :恐らくいると思いますね。 (12/27-00:27:25)
白電柱@天津 :OKですー (12/27-00:27:44)
SENRI@美春 :28は、あんまり遅くまで遊べないかもですが、多分大ジョブかと〜 (12/27-00:28:10)
シルファナ@晶 :では28で (12/27-00:29:19)
白電柱@天津 :学校の名前決めたいなー (12/27-00:29:19)
あかうさ@SD :では28日のまた9時半くらいに集合ってことで。 (12/27-00:29:42)
あかうさ@SD :それまでに成長の内容を決めてきておいてください。 (12/27-00:29:50)
白電柱@天津 :了解ですー (12/27-00:30:04)
あかうさ@SD :学校、何か案とかあります?>白電柱さん (12/27-00:30:43)
シルファナ@晶 :成長と 学校と部周りの諸々のアイデア出しか (12/27-00:30:50)
SENRI@美春 :あ、それいいですね、ここが海の近くなのか都会なのか、山の上なのかも知りたいです! (12/27-00:31:24)
あかうさ@SD :とりあえずそのへんもも次回までの宿題ってことにしておきましょうか (12/27-00:31:28)
ゲドー@上坂 涼 :うい (12/27-00:32:19)
白電柱@天津 :本家が空母の上だったんですよねー (12/27-00:32:32)
あかうさ@SD :次回までに決まらなければ英真帆(えーまほ)女子高校で( (12/27-00:32:44)
白電柱@天津 :えーまほ高校w (12/27-00:33:11)
あかうさ@SD :まぁおいといてー、とりあえず、アイデアと買ったらメイティ書き込んでおいてください (12/27-00:33:18)
あかうさ@SD :アイデアとかあったら (12/27-00:33:33)
あかうさ@SD :では、今日はこれで解散ー。遅くまでありがとうございました (12/27-00:34:06)
SENRI@美春 :ぎゃあああああ;;ログみたら洗車道になってたー;;今日も順調にカミカミです・・・;; (12/27-00:34:17)
SENRI@美春 :はーい、お疲れ様でした;;本日もありがとうございました! (12/27-00:34:32)
ゲドー@上坂 涼 :w おつかれさまでしたーwではまたー (12/27-00:34:39)
Systemゲドー@上坂 涼さんがログアウトしました。 (12/27-00:34:48)
白電柱@天津 :ありがとうございましたー! (12/27-00:34:49)
シルファナ@晶 :乙でしたー (12/27-00:35:10)
Systemシルファナ@晶さんがログアウトしました。 (12/27-00:35:16)
SENRI@美春 :では、失礼いたします。おやすみなさい〜^^ (12/27-00:35:37)
SystemSENRI@美春さんがログアウトしました。 (12/27-00:35:46)
Systemあかうさ@SDさんがログアウトしました。 (12/27-00:36:28)