Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 364 Aマホv4「神々の宴」初プレイ祭り 20121228


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (12/28-19:48:54)
SD@たこすけ :すたんでぃんぐばーい! (12/28-19:49:00)
Systemヤコさんがログインしました。 (12/28-20:53:32)
ヤコ :のそり (12/28-20:53:43)
ヤコ2D6 → 5 + 6 = 11 (12/28-20:53:51)
ヤコ :ほうほう ダイスロールが出来るのですね… (12/28-20:54:01)
Systemヤコさんがログアウトしました。 (12/28-21:12:03)
Systemヤコさんがログインしました。 (12/28-21:12:25)
SD@たこすけ :ばんわんわですー (12/28-21:25:57)
ヤコ :こんばんわです! (12/28-21:30:53)
SD@たこすけ :お、色がかわりましたな (12/28-21:31:37)
SD@たこすけ :むぅ。もう一方がいらっしゃいませぬなぁ。 (12/28-21:32:32)
SD@たこすけ :とりあえず、キャラつくりましょーか (12/28-21:32:39)
SD@たこすけ :http://shindanmaker.com/271094 なんて診断メーカーで一発振りで作れるツールもあるですが (12/28-21:33:00)
SD@たこすけ :ダイス振ります? (12/28-21:33:10)
SD@たこすけ :http://bit.ly/WMN5yq で、Googleドキュメント使った共有メモです。キャラシがわりにお使いくださいませ〜 (12/28-21:35:14)
ヤコ :せっかくなので振りましょうか (12/28-21:35:29)
ヤコ :えーと、まず3d6か。 (12/28-21:36:17)
ヤコ3D6 → 4 + 2 + 3 = 9 (12/28-21:36:21)
SD@たこすけ :あ、そうそう。このチャット、デフォルトのリロードが30秒おきなので、一回発言したあと、もーいっかい「発言/更新」ボタンを押して手動リロードすると便利でございます (12/28-21:36:47)
ヤコ :4と2にしようかな。 (12/28-21:37:04)
SD@たこすけ :3d6振って、てきとーに1個捨てて、二桁の数字を作るですねー<キャラの作り方 (12/28-21:37:10)
ヤコ :手動リロード了解ですよー (12/28-21:37:31)
ヤコ :4と2だと「知的な」か「背が低すぎる」か。「背が低すぎる」にしよう。 (12/28-21:38:04)
ヤコ3D6 → 4 + 5 + 6 = 15 (12/28-21:38:33)
SD@たこすけ :ではパワー11は【背が低すぎる:パワー11】と (12/28-21:39:10)
SD@たこすけ :共有メモのほーに直書きしてくのオススメですよー (12/28-21:39:34)
ヤコ :…4が多いな。好かれたか。今度は5と4で 「近所に買い物にいくときのような恰好」にします (12/28-21:39:45)
ヤコ :もいっちょー (12/28-21:40:16)
ヤコ3D6 → 4 + 5 + 6 = 15 (12/28-21:40:18)
ヤコ :同じwwwww (12/28-21:40:23)
SD@たこすけ :なんとwwww (12/28-21:40:31)
ヤコ :46で「ツンツン」でw (12/28-21:41:06)
ヤコ :次はパワー14か。いきまーす (12/28-21:41:37)
ヤコ3D6 → 1 + 2 + 5 = 8 (12/28-21:41:39)
ヤコ :「12」で「世界の平和のため」にします。壮大になった。 (12/28-21:42:11)
ヤコ :次は15− (12/28-21:42:27)
ヤコ3D6 → 6 + 3 + 3 = 12 (12/28-21:42:28)
ヤコ :「63」で「突撃癖」。 (12/28-21:42:52)
ヤコ :最後16! (12/28-21:43:02)
ヤコ3D6 → 4 + 3 + 5 = 12 (12/28-21:43:03)
SD@たこすけ :途端に物騒になりましたなw (12/28-21:43:29)
ヤコ :「53」で「1秒だけ時を止められる」にします。かんせーい (12/28-21:43:31)
SD@たこすけ :どんなヒトっすかねぇ。 (12/28-21:45:28)
ヤコ :小生意気系の小学生が私の脳内にポップしたので多分小学生です。 (12/28-21:46:14)
SD@たこすけ :では職業は小学生、と (12/28-21:46:38)
ヤコ :小学生高学年くらいの男子で。ヒーローを夢見るお年頃です。名前どうしよう。 (12/28-21:47:36)
SD@たこすけ :10〜12歳の男の子っすね (12/28-21:48:19)
ヤコ :今手持ちの名前表を振ったら名前が「不破 心」になりました。心君です。 (12/28-21:49:52)
SD@たこすけ :読み方はシン? ココロ?どちらでしょ? (12/28-21:51:20)
SD@たこすけ :(まぁ、ボイセじゃねーから読みあんまり関係ないンですけどねw (12/28-21:51:34)
ヤコ :「ココロ」ですな。確かにテキストだとあんまり関係ないw (12/28-21:52:47)
SD@たこすけ :"ふわ”な"こころ"なのにツンツン小学生ですね。うむうむ (12/28-21:53:43)
ヤコ :名前は可愛いんですが可愛い、と言われると「可愛くねーよ!」と反論したくなるお年頃ですw (12/28-21:54:45)
SD@たこすけ :うわ!萌えス! (12/28-21:55:11)
SD@たこすけ :だがジッサイの小4あたりはマジ悪魔 (12/28-21:55:26)
SD@たこすけ :ってことでキャラ誕生っすねー (12/28-21:55:38)
ヤコ :ぱちぱちぱち。 (12/28-21:56:08)
SD@たこすけ :ってことで、最近はAマホばかりなSD、たこすけです。スフレとかやってたけどデータ増えすぎて付いていけなくなり、わりとシノビガミが増えてるカンジっす。どぞよろしくっすー (12/28-21:57:28)
SD@たこすけ :では3行くらいで自己紹介的なカンジっすかねー (12/28-21:57:57)
ヤコ :よろしくおねがいしまーす (12/28-21:58:22)
SD@たこすけ :それから、1on1みたいなカンジですが、サラっとM*やってみましょーか。 (12/28-21:58:24)
ヤコ :はーい! (12/28-21:59:01)
ヤコ :あ、ええとその前に自己紹介だ。ヤコです。今日はセッティングありがとうございます…!Aマホは何故か一度だけ「戦場のヴァルキュリア」ネタでやりました(  普段は主にブレカナをやってるファンタジー好きです。 (12/28-22:00:50)
System悪魔憑き(見学)さんがログインしました。 (12/28-22:01:14)
悪魔憑き(見学) :こんばんはー、はじめましてー (12/28-22:01:31)
SD@たこすけ :伝説の戦ヴァルAマホ!!! (12/28-22:01:36)
SD@たこすけ :いらっさいませー (12/28-22:01:52)
ヤコ :あ、こんばんはーです (12/28-22:02:06)
ヤコ :伝説なのか!w (12/28-22:02:44)
SD@たこすけ :…………。 (12/28-22:02:49)
悪魔憑き(見学) :デモノマニアと書いて悪魔憑きと申します〜。コンゴトモヨロシク。Aマホは……一回やろうとして頓挫しました―。 (12/28-22:03:08)
SD@たこすけ :いやー、なんかTLでそんなA-DICがあるってー話を目にしたコトがあるもんでw<伝説 (12/28-22:03:13)
Systemサロンパスさんがログインしました。 (12/28-22:03:15)
SD@たこすけ :アレでしたらキャラ作って参加されます?>悪魔憑きさん (12/28-22:03:32)
サロンパス :すみません。うたた寝していて遅刻しました>< (12/28-22:03:58)
悪魔憑き(見学) :ツイッターでも書いたけど、ルルブが行方不明なのですよorz (12/28-22:04:14)
SD@たこすけ :うむ。こんばんわですよ−>サロンパスさん (12/28-22:04:14)
悪魔憑き(見学) :こんばんは〜。おじゃましてます。 (12/28-22:04:23)
ヤコ :「Aマホやるよ!」って誘われて遊びに行ったら戦ヴァルの攻略本を渡された時の衝撃。アレのお陰で「Aマホは 割と なんでもできる」ということは理解しました。 (12/28-22:04:45)
SD@たこすけ :キャラでしたら診断メーカーでサクっと?< http://shindanmaker.com/271094 (12/28-22:04:52)
サロンパス :面目ないー。 (12/28-22:05:13)
悪魔憑き(見学) :だいたいあってる?>Aマホは割りとなんでもできる (12/28-22:05:34)
SD@たこすけ :それはマジ衝撃w<攻略本 // SIRENでAマホとかやってみたくて攻略本完備したSDがここにw (12/28-22:05:34)
SD@たこすけ :大体あってますw<わりとなんでも (12/28-22:05:55)
悪魔憑き(見学) :もっとも、前提変換とかSDの知識によるので、場合によってはかなり不満がたまることもw (12/28-22:06:14)
SD@たこすけ :http://bit.ly/WMN5yq キャラシ兼共有メモはココねー (12/28-22:06:39)
ヤコ :サロンパスさんもこんばんはです。よろしくお願いします (12/28-22:06:52)
SD@たこすけ :「低スペックSDでごめんなさい」といつも謝るSDですw (12/28-22:07:10)
サロンパス :あいさー (12/28-22:07:24)
サロンパス :診断メーカー一発ぶりはこわいのでダイスふりまーす (12/28-22:09:50)
サロンパス3D6 → 5 + 1 + 1 = 7 (12/28-22:10:00)
SD@たこすけ :診断メーカー→入替え とかでもOKよ。ってか基本オイラの卓はROC! (12/28-22:10:24)
サロンパス3D6 → 1 + 3 + 6 = 10 (12/28-22:10:52)
サロンパス3D6 → 4 + 4 + 2 = 10 (12/28-22:11:59)
サロンパス3D6 → 3 + 3 + 5 = 11 (12/28-22:12:38)
サロンパス3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (12/28-22:13:38)
サロンパス3D6 → 4 + 1 + 6 = 11 (12/28-22:14:35)
SD@たこすけ :(ジッサイ急ぐ場合は2D6で充分なんじゃないかな。と思ったw) (12/28-22:16:18)
SD@たこすけ :オッドアイのメガネキャラ……だと? (12/28-22:18:00)
SD@たこすけ :キャラできたらPLとPCの自己紹介をお願いなのよー>サロンパスさん (12/28-22:19:47)
SD@たこすけ :とりあえずココロくんの設定ってこんなカンジ?>やこさん (12/28-22:26:19)
悪魔憑き(見学) :あれ、グーグルドキュメントって、複数人が同時に書き込みできないんでしたっけ? (12/28-22:26:27)
Systemサロンパスさんがログアウトしました。 (12/28-22:27:16)
SD@たこすけ :いろんな要因で、1人で書き込んでてもフリーズっぽい雰囲気になったりするっすねぇ<グーグルと球面と (12/28-22:27:31)
SD@たこすけ :<ドキュメント (12/28-22:27:42)
System大村海斗@サロンパスさんがログインしました。 (12/28-22:27:49)
大村海斗@サロンパス :よいしょっと。 (12/28-22:27:56)
悪魔憑き(見学) :そうなんですかー (12/28-22:28:21)
ヤコ :おぉ、ありがとうございます!だいたいこんな感じです!<設定 (12/28-22:28:23)
大村海斗@サロンパス :遅刻していたので大急ぎでつくりましたー (12/28-22:28:29)
ヤコ :あ、そうか。名前表記しておいた方が見やすいですね。私もちょっと入り直します。 (12/28-22:28:39)
Systemヤコさんがログアウトしました。 (12/28-22:28:47)
SD@たこすけ :ういっすー (12/28-22:28:49)
System不破心@ヤコさんがログインしました。 (12/28-22:29:02)
SD@たこすけ :ええと、参加PCはこのお二方でOKかな?<ココロ&カイト>all (12/28-22:29:59)
大村海斗@サロンパス :僕…じゃない、俺は大村海斗(おおむら かいと)だ。よろしくな。 (12/28-22:30:11)
SD@たこすけ :PL (12/28-22:30:46)
大村海斗@サロンパス :#幻術を操れると思い込んでいる痛い子です!でも、本当は素直な子です! (12/28-22:31:25)
悪魔憑き(見学) :作っては見たけど、どうしましょうかね|_・) (12/28-22:31:42)
SD@たこすけ :参加します?>悪魔憑きさん (12/28-22:31:59)
悪魔憑き(見学) :成功要素として登録したなら、自称じゃなくて実際使えるし、目も悪いんじゃないかなーと思うのですがいかがでしょ? (12/28-22:32:37)
SD@たこすけ :各PLは、自分のPCの自己紹介を3行くらいでヤってくだしあ〜 そしたらM*の発表するおー (12/28-22:32:38)
悪魔憑き(見学) :明日もお仕事なので24時までで良ければ−。 (12/28-22:32:56)
不破心@ヤコ :じゃあココロの方から紹介をば。 (12/28-22:33:25)
SD@たこすけ :単発M*で、解釈フェイズさえ抜けちゃえば早い (12/28-22:33:33)
SD@たこすけ :はず。 (12/28-22:33:35)
SD@たこすけ :いちおーもともと24時までの予定でしたのぜー>悪魔憑きさん (12/28-22:33:49)
大村海斗@サロンパス :#遅刻して時間を押してしまってもうしわけない>< (12/28-22:34:01)
SD@たこすけ :よろしくすー<ココロ君 (12/28-22:34:01)
不破心@ヤコ :不破ココロ、です。小学5年生男子で、性格はちょっとキツめのツンツン。でも世界平和を目指してヒーローの真似事をしたがる子供っぽいところもあります。何故か「1秒だけ時間を止められる」力があるようです。 (12/28-22:34:46)
SD@たこすけ :# ちなみに「長文モード」というボタンを押すと、改行こみで書き込みのできるモードに切り替わりまする (12/28-22:35:05)
不破心@ヤコ :よろしくおねがいしまーす。 (12/28-22:35:08)
不破心@ヤコ(長文モード…そういうのもあるのか…!)
(12/28-22:35:36)

悪魔憑き(見学)よろしくー
だったらちょっと混ざってみましょうか。

(12/28-22:35:59)

SD@たこすけ :なんだかドタバタなキャラが増えるよなー。このサプリw (12/28-22:36:20)
System悪魔憑き(見学)さんがログアウトしました。 (12/28-22:36:27)
System子子子・小小小@悪魔憑きさんがログインしました。 (12/28-22:36:50)
大村海斗@サロンパス :#中二病サプリじゃないんだけど、ついつい中二病キャラを作ってしまったw (12/28-22:39:10)
SD@たこすけ :では自己紹介サラっとどぞー>さろんぱすさん (12/28-22:39:22)
SD@たこすけ :# 個人的にはよく……あることですw<中二病 (12/28-22:40:07)
大村海斗@サロンパス大村海斗(おおむら かいと)は、中二病をこじらせちゃった系の中学生です。
(本人は)無口系クールキャラ(だと思い込んでいます)。
幻術を操れると(思い込んでいる・これは本当に操れてしまう)という人です。
サングラスとインラインスケートをつけていて、サングラスを外すといろんな意味で周りが見えなくなります。

(12/28-22:42:08)

子子子・小小小@悪魔憑きそういう事か(がびーん)>いろんな意味で周りが見えなくなる
(12/28-22:43:07)

SD@たこすけ :なんか中二病から突き抜けたビジュアルの持ち主ですなw 中一だけどw (12/28-22:43:25)
SD@たこすけ :よろしくー (12/28-22:43:29)
不破心@ヤコそういう方向で「前が見えなくなる」のかw
(12/28-22:43:34)

不破心@ヤコよろしくおねがいしますー
(12/28-22:43:43)

子子子・小小小@悪魔憑きよろしくー

(12/28-22:43:51)

大村海斗@サロンパス :中学デビューというやつですw (12/28-22:44:11)
大村海斗@サロンパス :よろしくおねがいしまーす (12/28-22:44:19)
不破心@ヤコかいと君、デビューの方向性を間違えているよ…!(ほろり
(12/28-22:44:40)

SD@たこすけ :# 「パニッシュメント・ディス・ワールド!」ってことか<封印解除 (12/28-22:44:57)
SD@たこすけ :では次はサチコさんよろしくですー (12/28-22:45:19)
子子子・小小小@悪魔憑きこじし・さちことよみます。
陰気で人と接するのが苦手な子。
懐くとヤバイほど尽くしますが、すぐ嫉妬します。
最大の難点はそんな娘の能力が精神感応能力だってこと。

(12/28-22:45:32)

SD@たこすけ :1人世界が違うw (12/28-22:45:55)
SD@たこすけ :むしろサイコサスペンス?w (12/28-22:46:15)
子子子・小小小@悪魔憑き「あ、海斗くん、また明日菜ちゃんのこと見てる……(ぱるぱるぱる)」

(12/28-22:47:12)

子子子・小小小@悪魔憑き :こんなかんじ?w (12/28-22:47:27)
SD@たこすけ :サチコさんは中学生? (12/28-22:47:38)
子子子・小小小@悪魔憑き :どうしよう、そのほうがやりやすい? (12/28-22:48:11)
SD@たこすけ :いやむしろ学校いってるの?w (12/28-22:48:13)
大村海斗@サロンパス :「(明日菜ちゃん、ダークオベリスクの連中から君を守ってみせる・・・!!)」←そういう妄想です。 (12/28-22:48:47)
子子子・小小小@悪魔憑き :(・ω<) (12/28-22:48:49)
SD@たこすけ :ココロ君は小学生。カイト君は中学生。サチコちゃんが12歳ってコトになると、小6〜中1ですわな。 (12/28-22:48:58)
子子子・小小小@悪魔憑き :じゃあ言ってないということでっ?w 職業も家なき子に変えないと…… (12/28-22:49:45)
大村海斗@サロンパス :同じ塾なり習い物なりしているってことにすれば万事OK!! (12/28-22:49:55)
SD@たこすけ :謎の小学生エージェント! (12/28-22:50:00)
SD@たこすけ :ってわけで今回この3人が解決すべき事件とはっ?!ってことで (12/28-22:50:33)
不破心@ヤコ小学生エージェント…かっこいいな…!
(12/28-22:50:50)

SD@たこすけ :「我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する」 (12/28-22:50:55)
SD@たこすけ舞台表:舞台は蕎麦屋である。
神様表:イルカ神/パワー60(水中では200)
M*神様を封印するために政府が協力を求めてきた:難易度 60(200?)
ハプニング:PLの一人は神様と運命の恋に落ちる

(12/28-22:51:36)

不破心@ヤコ :わぁー(ぱちぱちぱち (12/28-22:51:37)
SD@たこすけ :ってことで、これより解釈フェイズに入ります。 (12/28-22:51:52)
子子子・小小小@悪魔憑き :そ、蕎麦屋さんでイルカ?w (12/28-22:52:20)
SD@たこすけ :解釈フェイズとは、PCたちの初期状況を設定し、M*に参加する状況を確定させるとこです。 (12/28-22:52:24)
SD@たこすけ★イルカ神(案)
イルカ神は妙齢の女性っぽいかんじ。
長い黒髪で和服。
ほにゃっとおかーさん風?

元々は海沿いの社に封じられてたンだけど、地震と台風で社が壊れて、修繕中にフラッと……
そして現在、蕎麦屋で蕎麦食いまくってるとこを発見された。

みたいなカンジ?

(12/28-22:53:08)

不破心@ヤコ :イルカさん、蕎麦屋に逃げ込んででもきたんだろうか…。 (12/28-22:53:09)
不破心@ヤコ :蕎麦食ってるwww (12/28-22:53:21)
SD@たこすけ :よーはお話の始まり方を決めましょう。ってコトです<解釈フェイズ (12/28-22:53:40)
大村海斗@サロンパス :実家が蕎麦屋だったという設定を提出します。 (12/28-22:54:15)
子子子・小小小@悪魔憑き :妙齢の女性ということは、海斗君か、心君かな>運命の相手 (12/28-22:54:55)
SD@たこすけ :元ヤンで実家が蕎麦屋ですか。立派に更正されたンですねw<カイト (12/28-22:55:11)
SD@たこすけ :設定追加OK。キャラシにかきこんどいてねー>カイト君 (12/28-22:55:37)
大村海斗@サロンパス :でも、息子がサングラスとかつけはじめて元ヤンの親としては微笑ましく思っているようですw (12/28-22:56:04)
子子子・小小小@悪魔憑き :なのに、息子はこんなことに……(ほろり>更生したご両親 (12/28-22:56:08)
不破心@ヤコえーと、学校帰りに蕎麦屋で天かす買ってくるように頼まれたことにします。
(12/28-22:56:10)

SD@たこすけ :イルカ神社なるものがホントにあるかは、不明w この世界にはあるンだよ!(ちなみにグーグル先生もご存知なかったようだ) (12/28-22:56:17)
子子子・小小小@悪魔憑き :理解ある親御さんですねッw (12/28-22:56:33)
SD@たこすけ :お使いOKっす>ココロクン (12/28-22:57:13)
不破心@ヤコ :海沿いならイルカを神使としてあがめるのは有り得る気がするので無理はないと思うのですよ! (12/28-22:57:18)
子子子・小小小@悪魔憑き :手元にないから見れないけど、ルルブの神様解説になにか載ってないです? (12/28-22:57:20)
大村海斗@サロンパス :元ヤンの蕎麦屋って、威勢がよさそうだよなぁ・・・ (12/28-22:57:47)
子子子・小小小@悪魔憑き :大村父「いよっ、姉ちゃんいい食いっぷりしてるねー!」とか言って意気投合してそうw (12/28-22:58:45)
不破心@ヤコ :元ヤンから進化して江戸っ子になっているようにしか見えないw (12/28-22:59:12)
子子子・小小小@悪魔憑き :下町ならこんな感じかとw (12/28-22:59:28)
子子子・小小小@悪魔憑き :>江戸に限らず (12/28-22:59:34)
子子子・小小小@悪魔憑き :さっちんは日本を守る組織なので、政府の使いとして来ますよ〜。 (12/28-23:00:00)
SD@たこすけ :イルカ神「お蕎麦おいしいです〜♪ 醤油と出汁がキチンと利いていて!!」 (12/28-23:00:21)
SD@たこすけ :ではまとめよう。 (12/28-23:00:33)
大村海斗@サロンパス :SD、質問です。「PLの一人は神様と運命の恋に落ちる」とあるけれど。これは、どちらからの片思いでもいいんですよね? (12/28-23:00:36)
子子子・小小小@悪魔憑き :きっと「ちょっとわがまま聞いて、代わりの社にお連れすれば万事解決」とか油断してるから、子供を派遣したに違いないw (12/28-23:01:00)
SD@たこすけ :1.カイトの実家の蕎麦屋で、イルカ神のおねーさんが、いーいきおいで蕎麦を食ってる。 (12/28-23:01:07)
SD@たこすけ :2.そこに居合わせた天かす買いにきたココロ。 (12/28-23:01:28)
SD@たこすけ :3.そしてそこに飛び込んでくる政府エージェントしょうがくせいのサチコ (12/28-23:01:59)
SD@たこすけ :という状況で、解決すべき問題「イルカ神様においてはヤシロに戻っていただく」を知っているのはサチコだけ、とw (12/28-23:02:41)
子子子・小小小@悪魔憑き :イルカさんは名前なんでしょうね。入夏さん?w (12/28-23:02:56)
大村海斗@サロンパス :「イルカ神様は、たまたま立ち寄った蕎麦屋の息子(海斗)に一目惚れして居座ってしまった!」という設定を提出しますw (12/28-23:03:26)
SD@たこすけ :4.大村父とイルカ神は蕎麦好き的に意気投合している。 (12/28-23:03:27)
大村海斗@サロンパス :片思いだろうが運命の恋には違いあるまいw (12/28-23:03:55)
SD@たこすけ :では綯(なえ)さんで。<イルカ神 (12/28-23:04:47)
子子子・小小小@悪魔憑き :いきなりイメージがロボティクス・ノーツになったw>綯さん (12/28-23:05:23)
不破心@ヤコ :なるほど。それで御社に戻りたがらないのか、神様。 (12/28-23:05:59)
SD@たこすけ :後処理は任せたからな!w<一目ぼれ // ハプニングの主語は「PCが」なのだがw (12/28-23:06:12)
SD@たこすけ :萌郁(もえか)のほーがよかったか (12/28-23:06:46)
子子子・小小小@悪魔憑き :それはそれで筋が通るからいいのではないかとw (12/28-23:06:49)
子子子・小小小@悪魔憑き :そしてショタっ子かw (12/28-23:06:58)
子子子・小小小@悪魔憑き :もとい、ショタコンかw (12/28-23:07:04)
大村海斗@サロンパス :むむー。主語は「PCが」か。 (12/28-23:07:08)
SD@たこすけ :5. (12/28-23:08:02)
大村海斗@サロンパス :いや、「PCの一人は神様と運命の恋に落ちる」だから、文脈としては神様からの片思いでも成立するぞ。 (12/28-23:08:19)
SD@たこすけ :5.イルカ神の綯さんは、蕎麦屋の息子カイトが気に入ったので居座っている (12/28-23:08:42)
SD@たこすけ :作戦によっては難易度が上昇するから覚悟してね♪ってコトだよン<一目ぼれ (12/28-23:09:25)
SD@たこすけ :ってことで、解釈フェイズはここらへんにしとこーか。 (12/28-23:09:43)
SD@たこすけ :作戦フェイズに入りましょう。 (12/28-23:09:52)
子子子・小小小@悪魔憑き :あいあい (12/28-23:10:09)
大村海斗@サロンパス :あいさー (12/28-23:10:27)
不破心@ヤコ :了解ですよ (12/28-23:10:43)
SD@たこすけ :ここでは、PLたちで相談の上、PCがどのよーにM*を解決するために行動するか? を決めて、SDに提出するトコでございます。その作戦によってSDは難易度を修正する権利を持ちます。 (12/28-23:10:44)
SD@たこすけ :そのあと、作戦で使う成功要素を一つ、提出してください。 (12/28-23:11:10)
SD@たこすけ :ってコトで作戦タイム開始。2330時まで。とりまとめはいちおう、サロンパスさん、よろし? (12/28-23:11:44)
大村海斗@サロンパス :ほいさ。 (12/28-23:12:07)
子子子・小小小@悪魔憑き :あいあい (12/28-23:12:24)
不破心@ヤコ :はいなー (12/28-23:12:54)
大村海斗@サロンパス :目的は「お社にお帰りいただく」っていうことだから。その目的になるように作戦をくみましょー (12/28-23:13:04)
子子子・小小小@悪魔憑き :んー、国家を守るために、とやってきて、……表向きは親戚のお姉ちゃんという触れ込みで迎えに来たていを装いつつ、綯さんにだけ「〜〜神社カラの使いです。代わりの社を用意したのでお帰りください」と切り出す、のが無難かな。 (12/28-23:14:38)
大村海斗@サロンパスカイト母:J( 'ー`)し<カイト!店の中じゃそれ(サングラス)取りなさい!
↑と言われて、母にサングラスを取り上げられて妄想モードに入る
周りがみえなくなったカイトくんに幻滅するイルカ神さま
という筋書きを考えてみた

(12/28-23:16:47)

SD@たこすけ :「蕎麦」と「カイト」が気に入ってこの蕎麦屋に入り浸ってるみたいだから、素直にゃ行かないかもねー<サチコ (12/28-23:17:05)
子子子・小小小@悪魔憑き :ふふふw (12/28-23:17:28)
子子子・小小小@悪魔憑き :このお店に神棚を作ってもらい、そこに宿ってもらえば問題ないっ(超力技<まず家主の説得がいる的な意味で (12/28-23:18:11)
SD@たこすけ :うっわーすげー力技w<神棚 (12/28-23:18:53)
大村海斗@サロンパス :しまった。ココロさんの絡みどころを作るのを忘れてた。 (12/28-23:21:13)
不破心@ヤコうん、取っ掛かりが無いとそのまま天かす買って帰っちゃいそうだからどうしようかと頭を抱えてた所でしたw
(12/28-23:21:58)

SD@たこすけ :素直に能力者のお二人に協力を求めたほーが素直かな、とか。 (12/28-23:22:08)
不破心@ヤコ「突撃癖」もあるんで、サチコちゃんの話が聞こえたら「え。何、どうしたの?」って首突っ込んできそうではありますな。
(12/28-23:22:37)

大村海斗@サロンパス :そうだ。そこでサチコちゃんのテレパスの出番か! (12/28-23:22:59)
子子子・小小小@悪魔憑き :おお、なるほど。 (12/28-23:23:42)
大村海斗@サロンパス :事情を知ってるサチコちゃんがテレパスで能力者の二人に協力を求めるとか。 (12/28-23:23:53)
SD@たこすけ :【告知】のこり時間あと5分ほど〜【通報】 (12/28-23:24:44)
子子子・小小小@悪魔憑き :「お姉さんが海斗くんを気に入っちゃって帰ろうとしてくれないの」「じゃあ、毎日会いに来ればいいじゃない」とかいう流れ? (12/28-23:24:58)
不破心@ヤコ :お、なるほど!それなら素直に首突っ込みますね。天かす持って。 (12/28-23:25:08)
大村海斗@サロンパス :サチコちゃんがテレパスで、二人(カイトとココロ)にイルカ神さまのことを説明して。 (12/28-23:26:19)
子子子・小小小@悪魔憑き :しかしそうなると逆に、幻滅されると困るという流れにw (12/28-23:26:26)
大村海斗@サロンパス :ココロちゃんは突撃、カイトくんはJ( 'ー`)しにサングラスを取られて周りが見えなくなってるところで心の声が聞こえたのでさらにパニクる! (12/28-23:26:57)
子子子・小小小@悪魔憑き :じゃあ、「いかにもイルカ神という存在が、いかにも自然に居るように思わせる」のかな。あ、ソレは幻術の範疇か。 (12/28-23:27:41)
大村海斗@サロンパス :え・・・なにこのこ、中二病なの ひくわー ってなれば大成功!! (12/28-23:28:11)
子子子・小小小@悪魔憑き :テレパシーで「不思議な事が本当にある」って思わせて、幻術で親御さんに「イルカ神さんは居候(社がお部屋)」と思わせるとか……。 (12/28-23:29:09)
SD@たこすけ :【残り1分】そろそろヨー【あと1分】 (12/28-23:29:16)
子子子・小小小@悪魔憑き :( ゚д゚)ハッ!サロンパスさんは綯さん普通に帰ってくれたほうがいいです?w (12/28-23:29:56)
大村海斗@サロンパス :居座らせるのは難しいんじゃないかと思いましてた。 (12/28-23:30:37)
大村海斗@サロンパス :Mの目的は「封印する」だから、帰ってもらうのがいいかなーと。 (12/28-23:30:57)
子子子・小小小@悪魔憑き :ただ返すよりも、神様が居候してる家って面白そうだなーと思ったけど、帰ったほうがいいなら幻滅させる方向で考えますかー。 (12/28-23:31:24)
子子子・小小小@悪魔憑き :テレパシーでパニクらせてっ。 (12/28-23:31:33)
SD@たこすけ :ってぇわけで時間ヨー。作戦をヨロシクですのよ (12/28-23:31:41)
大村海斗@サロンパス :SD、延長いいですかー? (12/28-23:32:00)
SD@たこすけ :どのくらい? (12/28-23:32:19)
大村海斗@サロンパス :5M (12/28-23:32:37)
SD@たこすけ :2340時までに提出までのコト。>サロンパスさん (12/28-23:33:09)
SD@たこすけ :エンドは2415時くらいまで延びそうなよ・かーんデス>all (12/28-23:33:30)
大村海斗@サロンパス :うーん。時間的なあれなら仕方ない。 (12/28-23:34:03)
大村海斗@サロンパス :延長キャンセルで。 (12/28-23:34:11)
子子子・小小小@悪魔憑き :グラサンを外して見当はずれな中二会話をはじめる海斗と、それに「世界平和のために」と素で対応しちゃう心。二人の妄想?をテレパシーで増長させて、萎さんに幻滅してもらう、という作戦でOK? (12/28-23:34:43)
SD@たこすけ :# 「作戦」で「M*」 (12/28-23:34:51)
SD@たこすけ :# 「作戦」で「M*」は変更されないのですよー。「M*」を変える可能性があるのは「設定」なのです。>悪魔憑きさん (12/28-23:35:23)
子子子・小小小@悪魔憑き :あいあい (12/28-23:36:05)
不破心@ヤコ :おっけーで。「突撃癖」でいきなり神様に説教始めてもいいかもしれないけど、悪化させたらこわいからやめとこうw (12/28-23:36:56)
子子子・小小小@悪魔憑き :えーと、海斗くんに片思いして帰らないのだから、幻滅させて封印に応じてもらう、ということかな、この場合。 (12/28-23:36:58)
SD@たこすけ :さて、悪魔憑きさん案でOK?>all (12/28-23:37:04)
大村海斗@サロンパス作戦
 J( 'ー`)し<カイト、店の中じゃそれ(サングラス)とりなさい!
 カイト<うわ、なにをするオレノチカラガー
 サチコちゃん<あなたの・・・こころに・・・直接語りかけています・・・それは・・・イルカ神です・・・封印しなければ・・・なりません
 ココロくん<なんだってー!?解決しなくちゃ!(突撃)
 カイト<心の声が聞こえるだと、まさかチカラガメザメタノカー

という作戦。

(12/28-23:37:22)

子子子・小小小@悪魔憑き :りょうかい〜>サロンパスさん (12/28-23:38:02)
大村海斗@サロンパス :まとめたけどこんな感じでおk?>ALL (12/28-23:38:24)
SD@たこすけ :サロンパスさん案でGo、だね。 (12/28-23:38:36)
SD@たこすけ :難易度は1割引で 60→54かの。 (12/28-23:39:17)
大村海斗@サロンパス :延長して、悪魔つきさんの案に修正したかったけど。時間的にあれなので。 (12/28-23:39:28)
SD@たこすけ :では作戦フェイズでの成功要素提出をどぞ。出したい成功要素と、M*と作戦に貢献すると思われる理由をつけるとSDが助かります。 (12/28-23:39:55)
大村海斗@サロンパス :「眼鏡がないと前が見えない:パワー15」を提出。 妄想垂れ流し状態になってイルカ神さまを幻滅させます (12/28-23:41:15)
子子子・小小小@悪魔憑き :テレパシスト:パワー16 いきなり人の声が脳内に聞こえたら、そりゃパワーが目覚めたとか思っても不思議じゃないよねw。あるいは「ついに俺は運命に選ばれた」でも可w (12/28-23:41:40)
SD@たこすけ :カイトくん通過。残り 39 (12/28-23:42:46)
不破心@ヤコ :突撃癖:パワー15、いきなり人の声が脳内に聞こえて来たけど大変そうだから手伝う!という突撃ぶりで。 (12/28-23:42:54)
SD@たこすけ :サチコさん通過。残り 23 (12/28-23:43:04)
SD@たこすけ :ココロくん、通過。残り 8 (12/28-23:43:27)
SD@たこすけ :10%にはちょっと足りない。なのでRPフェイズ突入です。まずはSDの状況とりまとめから。 (12/28-23:44:02)
SD@たこすけ :大村カーチャンにサングラスを奪われたカイトは、厨ニ空間展開してしまう! そこに聞こえてくるサチコのテレパシー。「目の前の神を封印しろ」という電波が! 同じ声を聞いたココロも、大変なコトになったと話しに首を突っ込んできた! (12/28-23:45:38)
SD@たこすけ :入鹿綯「……うっわ」<カイト (12/28-23:46:12)
SD@たこすけ :ってなところからRPフェイズ開始です。 (12/28-23:46:22)
大村海斗@サロンパス :はいなー。 (12/28-23:47:11)
SD@たこすけ :RPフェイズでは、基本的にPCのロールプレイで進行させ、一通り終わったトコ・または時間がきたら成功要素を提出してくださいませ。 (12/28-23:47:11)
不破心@ヤコこのままだと、ココロ君が「話は聞かせてもらったけどおねーさん僕より年上なのに人に迷惑かけて恥ずかしいとか思わないの?」と、正面から毒を吐きそうだ。
(12/28-23:48:15)

SD@たこすけ :理由を聞いて、SDは0〜2倍の修正をかけるコトがあります。 (12/28-23:48:16)
SD@たこすけ :ではRPフェイズ2355時まで。 (12/28-23:48:54)
大村海斗@サロンパス「(さっき聞こえた声は、敵はイルカの化身だと言っていたな・・・それなら、この俺のダークナイトイリュージョン(※)でアレを呼び出せば・・・)」
※:ダークナイトイリュージョンとは、完璧な幻術の能力名である。
あと、周りが見えなくなっているのでさっきのテレパシーも曲解しています。
目の前のおねーさんがイルカ神だとはわかっていないかもしれません。

(12/28-23:50:00)

SD@たこすけ :大村母「あらやだわーw このコったらちょっと大人ぶりたがってこんなものつけ始めちゃってねーwww」 (12/28-23:50:07)
大村海斗@サロンパス「敵が・・・イルカか、なら。ダークナイトイリュージョンで、アレを・・・ぶつぶつ」
(12/28-23:51:04)

子子子・小小小@悪魔憑き「……帰りましょう、綯さん。それとも日本の安全と引換にするほどの価値が、その厨二病の人にあるとでも?」
と国家の正義のため:パワー14を使いますw。

(12/28-23:51:11)

不破心@ヤコそんなカイト君にひややかな視線を向けて「お姉さん、大丈夫? 男の趣味悪くない? もっといい人が居ると思うよ?」と追撃しておこう
(12/28-23:51:36)

SD@たこすけ :# なにゲにヒドいこと云ってるwww<サチコさん (12/28-23:52:05)
不破心@ヤコ :性格「ツンツン」:パワー13を使いまーす (12/28-23:52:20)
子子子・小小小@悪魔憑き心君ほどじゃないと思うw
(12/28-23:52:41)

SD@たこすけ :綯「あーうん、そーねー」ぼんやりと、あらぬ方向を見てわめいてるカイトを見ながら。そば湯飲みながら (12/28-23:52:57)
子子子・小小小@悪魔憑きうわ、ツンツンだ―w
(12/28-23:52:59)

SD@たこすけ :ココロ君のほーがヒドかったというw (12/28-23:53:13)
大村海斗@サロンパスカイトくんは、ダークナイトイリュージョン(完璧な幻術)を使って
イルカの天敵であるシャチの群れを蕎麦屋の壁の向こうから呼び出します!

成功要素「完璧な幻術:パワー16」を提出します。

(12/28-23:53:36)

子子子・小小小@悪魔憑き「こちらのお蕎麦をお供えに出すくらいはしますし」
(12/28-23:53:45)

SD@たこすけ :【告知】あと2分【告知】 (12/28-23:53:54)
大村海斗@サロンパス「ダークナイトイリュージョン!いでよ、我がしもべたちよ!」
(12/28-23:54:07)

SD@たこすけ :綯「あー、それはお願いしたいなー。これからも食べたいしー」<お供え (12/28-23:54:37)
SD@たこすけ :ってことでRP締め切るかねー>all (12/28-23:54:47)
不破心@ヤコ :「なんなら天かすもつけるよ、半分だけ」 (12/28-23:55:05)
子子子・小小小@悪魔憑きはーい
(12/28-23:55:45)

不破心@ヤコひどくないよ!ココロ君がツンツンなのがいけないんだよ!(言い訳)
(12/28-23:56:09)

SD@たこすけ :綯「( ゚∀゚)o彡° たぬきっ♪ たぬきっ♪ 」 (12/28-23:56:15)
SD@たこすけ :では締切ー (12/28-23:56:26)
大村海斗@サロンパス :はいなー。<しめきり (12/28-23:56:57)
子子子・小小小@悪魔憑き綯さん可愛いw
(12/28-23:57:06)

SD@たこすけ :サチコさん、通過 14。のこり -6 (12/28-23:57:08)
子子子・小小小@悪魔憑きはーい
(12/28-23:57:13)

SD@たこすけ :ココロくん、通過13.残り -19 (12/28-23:57:33)
不破心@ヤコわーい。…なえさんたぬきうどんが好きなのか、可愛いなw
(12/28-23:57:57)

SD@たこすけ :カイトくん、通過16。残り -35 (12/28-23:57:59)
SD@たこすけ :難易度は -35で、オーバー斬る! M*は成功です。 (12/28-23:58:20)
SD@たこすけ :設定的にも解決されました。 (12/28-23:58:28)
大村海斗@サロンパス :わーい (12/28-23:58:48)
SD@たこすけ :たぬきそばお供えにはしゃいでた綯さんは、突如壁を突き抜けて現われたシャチの群れに驚いて、逃げ出します。サチコとココロ抱えて。 (12/28-23:59:08)
不破心@ヤコ :おお、よかったよかった! (12/28-23:59:27)
不破心@ヤコ :Σ (12/28-23:59:34)
子子子・小小小@悪魔憑き :というわけで、サチコがお金払ってって食い逃げだ〜!?w (12/28-23:59:39)
SD@たこすけ :ってことで、「我はゲームの目的が解決されたことを宣言する。プレイヤーよ、貴方たちの勝利だ」 (12/28-23:59:49)
子子子・小小小@悪魔憑き :ちなみに、お供えって供えた人が食べなきゃいけないんですよ(つまり役得 (12/29-00:00:09)
SD@たこすけ :で、成功なので、PC1人ずつちょっとした解決ヘンのロールプレイ (12/29-00:00:17)
SD@たこすけ :で、成功なので、PC1人ずつちょっとした解決ヘンのロールプレイ(通称ビクトリーロール)をやって、成長して、感想戦ちょっとやって、今日はおしまいっ♪ ってかんじがAマホです。 (12/29-00:01:02)
SD@たこすけ :綯「えっ?! 私茹でる係なんですかー?!」<お供え (12/29-00:01:32)
大村海斗@サロンパスカイト「(・・・今回の敵も手ごわかったな・・・)」
J( 'ー`)し<こら!カイト、あんた何やってんの!お客さん逃げちゃったじゃないのよ!

(12/29-00:01:50)

子子子・小小小@悪魔憑き :神様にお供えした余りを戴くのですw (12/29-00:02:49)
子子子・小小小@悪魔憑き :「お代はこちら〜(連れ去られつつ)」 (12/29-00:03:11)
SD@たこすけ :PCたちの"その後"を演出するってぇヤツですね。他のゲームでいう「エンディングフェイズ」 (12/29-00:03:11)
子子子・小小小@悪魔憑き :自分で食べられないものをお供えするのかって事で、失礼に当たるらしいですよ〜まぁお墓にお供えするときは、割りとほったらかしですけど>お供えを食べない (12/29-00:04:49)
大村海斗@サロンパス :イルカ神さまには無事に幻滅されて、ココロくんやサチコちゃんからも無事に冷ややかな目で見られて、J( 'ー`)しにもこっぴどく叱られたカイトくんでしたとさ。 (12/29-00:05:14)
不破心@ヤコ :そーなのかー…。 (12/29-00:05:18)
子子子・小小小@悪魔憑き :「一時はどうなることかと思いましたよ〜」とかいいつつ、お蕎麦お供えして (12/29-00:05:49)
SD@たこすけ :大村母「またおいでよー!」>サチコ・綯 (12/29-00:05:56)
SD@たこすけ :綯「いやだっていろいろおいしそうな匂いだったしさー(ぶちぶち)」 (12/29-00:06:30)
大村海斗@サロンパス :うーん。時間割ってしまったかー。申し訳ない。 (12/29-00:06:48)
子子子・小小小@悪魔憑き :いえいえこちらこそー (12/29-00:07:07)
SD@たこすけ :ってなわけで。1030時杉から1時間と半分くらいでM*一個おわりましたー (12/29-00:07:24)
子子子・小小小@悪魔憑き :「まぁたしかに美味しいですけどねー(ずるずる)」<もう食べてる (12/29-00:07:27)
SD@たこすけ :ってココロ君のエンディングはいーのかな? (12/29-00:07:38)
不破心@ヤコ :いえいえ。 (12/29-00:07:40)
不破心@ヤコ :あ、どうしよう。 (12/29-00:07:46)
子子子・小小小@悪魔憑き :そーいや一緒に連れてきてるね、綯さんw>心君 (12/29-00:08:22)
不破心@ヤコ「天かすの代金払い損ねたんだけどどうしたらいいのこれ」って途方に暮れてましょうかねー。一応神様は社に帰ったみたいだし、それを見送ったんで「まぁいいか…」ってとぼとぼ自宅へ戻りますかね。
代金は後日お支払しますよ!

(12/29-00:08:56)

SD@たこすけ :シャチ危ないじゃん!w<一緒に〜 (12/29-00:09:29)
子子子・小小小@悪魔憑き :サチコが「あなた見所あるわ」と勧誘するとか?w (12/29-00:09:36)
大村海斗@サロンパス :イルカ神さま、ショタコンなようだから。今度はココロくんのことを気に入ったりしてw (12/29-00:09:44)
SD@たこすけ :ということで、不破さんちは後日天かす代を払いにきて大団円、とw (12/29-00:09:47)
子子子・小小小@悪魔憑き :シャチ危ないねッ (12/29-00:09:53)
SD@たこすけ :まーそこらへんは疑惑、ってことでw<ショタコン (12/29-00:10:06)
不破心@ヤコ :「うちのココロがご迷惑をおかけして…!」って母さんが頭を下げるんだな、きっとw (12/29-00:10:28)
子子子・小小小@悪魔憑き :綯さんの社に務める神官に?w (12/29-00:10:36)
SD@たこすけ :ってことで、イルカ神さまの家出を無事解決したPCたちでありましたとさ〜。どっとはらい (12/29-00:10:45)
SD@たこすけ :みなさまお疲れさまでしたのぜー! (12/29-00:10:57)
子子子・小小小@悪魔憑き :心君何も悪くないのに可哀想にw>心ママ (12/29-00:11:13)
大村海斗@サロンパス :むしろ、カイトくんの方が大迷惑をかけたんんだけどねw (12/29-00:11:16)
子子子・小小小@悪魔憑き :おつかれさまー (12/29-00:11:21)
SD@たこすけ :いちおールール的には、パワー17の成功要素が増える方向だが、ここで解散でもOKッスよ (12/29-00:11:35)
不破心@ヤコ :お疲れ様でした! (12/29-00:11:39)
SD@たこすけ :ココロくん悪くないのにw (12/29-00:11:46)
大村海斗@サロンパス :時間的に厳しい方もいるようですし。解散でいいんじゃないかなー。 (12/29-00:12:17)
SD@たこすけ :とまー、3人PCで難易度60はゆるゆるすぎたw (12/29-00:12:25)
不破心@ヤコ :ココロ君は母ちゃんの隣でぶすっとして「僕悪くないのに」って言ってますよ、多分w (12/29-00:12:42)
子子子・小小小@悪魔憑き :テレパシストの派生かー。心理誘導かなー (12/29-00:12:47)
SD@たこすけ :難易度120でもイケたかのー。 (12/29-00:13:04)
子子子・小小小@悪魔憑き :ですねーw.100あたりでちょうどいいのかな。 (12/29-00:13:04)
不破心@ヤコ :水中だったら危なかったぜ…。 (12/29-00:13:10)
SD@たこすけ :うむ、目に見えるよーですw<ココロ君 (12/29-00:13:18)
不破心@ヤコ :時間を止める、の派生ってどうなるんだろうな。「5秒先の未来が分かる」とかになるんだろうか。(役に立たない (12/29-00:13:58)
大村海斗@サロンパス :海底蕎麦屋だったら、危なかったな・・・ (12/29-00:14:03)
子子子・小小小@悪魔憑き :つまり、海の家 (12/29-00:14:15)
SD@たこすけ :まー多分、オイラの難易度計算法が、「神々の宴」と合致してないンだと思うのよさ。もーちょっと手ごたえある難易度と前提変換ができたらえーねー、という課題。 (12/29-00:14:29)
子子子・小小小@悪魔憑き :戦闘だったら役に立つんですけどねーw>5秒先 (12/29-00:14:38)
SD@たこすけ :海の家バージョンだったらヤバかったッスなw (12/29-00:15:06)
SD@たこすけ :1秒停止からの派生か…… (12/29-00:15:17)
大村海斗@サロンパス :まぁ、せっかくだから成功要素の成長を申請しようかな。 (12/29-00:15:33)
大村海斗@サロンパス :幻覚に取り込む:2倍 を申請ー。 (12/29-00:16:11)
SD@たこすけ :一秒だけ…… (12/29-00:16:18)
SD@たこすけ :2倍成功要素OK>さろんぱすさん (12/29-00:16:34)
SD@たこすけ :1.1秒だけ時間を〜 だとホント意味ないしなー (12/29-00:16:50)
子子子・小小小@悪魔憑き :演出成功要素にするとちょっと損だからなー。 (12/29-00:17:12)
子子子・小小小@悪魔憑き :数字を替えただけ、はアウトなのでは? (12/29-00:17:27)
SD@たこすけ :奇数ですからのぅ。<演出 (12/29-00:17:31)
子子子・小小小@悪魔憑き :1秒だけ時間を巻き戻す……? (12/29-00:17:56)
SD@たこすけ :あー、まあ、目安の話でございますw<1.1秒 (12/29-00:17:59)
不破心@ヤコ :あ、「巻き戻す」は確かにありかもしれない (12/29-00:18:38)
子子子・小小小@悪魔憑き :みぅw (12/29-00:18:42)
SD@たこすけ :1秒だけ時間をとめられる→瞬間的な判断力 とかかなー (12/29-00:19:00)
大村海斗@サロンパス :1秒だけ時間を「なかったことにする」とか。 (12/29-00:19:04)
不破心@ヤコ :キングクリムゾ…いや何でもない (12/29-00:19:24)
子子子・小小小@悪魔憑き :とっさの失敗をドウコウするなら、1秒でも結構便利かもしれない。 (12/29-00:19:51)
SD@たこすけ :パワー17でできることじゃぁないような気もするけどなぁw<なかったことにする (12/29-00:20:21)
子子子・小小小@悪魔憑き :ともあれ、私は普通にとって心理誘導:17で〜。 (12/29-00:20:35)
大村海斗@サロンパス :じゃあ、2倍でしょうなぁ<パワー17でできることじゃない (12/29-00:21:07)
不破心@ヤコ :「動体視力」でもいいかも。1秒時間を止めてる間に動いてるモノを判別する、というw (12/29-00:21:10)
SD@たこすけ :心理誘導OKすー>悪魔憑きさん (12/29-00:21:10)
SD@たこすけ :”1秒でなにかする”って結構訓練とテクニックが必要だと思ったヨw (12/29-00:21:30)
子子子・小小小@悪魔憑き :だからこそ1秒だけだとかw (12/29-00:21:44)
大村海斗@サロンパス :加速するのでもありかもよ?<1秒だけ (12/29-00:22:11)
SD@たこすけ :ガチ殴りあいの戦闘だと、すっげー使えるンだろうけどねー<1秒だけ〜 (12/29-00:22:27)
子子子・小小小@悪魔憑き :ヒヤリハット限定で、その予防ができるのだとすると……あ、結構便利?w (12/29-00:22:29)
大村海斗@サロンパス :あとはループさせるとか。<1秒だけ (12/29-00:22:42)
SD@たこすけ :ってことで、動体視力とかも必要だと思うので、OKだと思うのココロ (12/29-00:22:52)
不破心@ヤコ :じゃあ動体視力:パワー17で! (12/29-00:23:24)
大村海斗@サロンパス :あとは、1秒だけ過去(あるいは未来)を呼び出せるとかも便利かもね (12/29-00:23:58)
子子子・小小小@悪魔憑き :1秒のループ化か……。ピクシブに5秒間だけのループに閉じ込められたって設定のイラストがあって、中々の恐怖でしたw (12/29-00:24:05)
大村海斗@サロンパス :まぁ、発想次第でいくらでもありそうな気はする<1秒だけ〜 (12/29-00:24:35)
SD@たこすけ :おっけー>ヤコさん (12/29-00:24:39)
不破心@ヤコ :わぁい (12/29-00:25:34)
大村海斗@サロンパス :成功要素の成長は、続ける場合はその次の派生も意識しないといけないのがポイントですな。 (12/29-00:26:05)
大村海斗@サロンパス :今回みたいな単発ものの場合は、気にしなくてもいいけど。 (12/29-00:26:18)
SD@たこすけ :けっこーキツいのよなー (12/29-00:26:27)
SD@たこすけ :<成長 (12/29-00:26:30)
子子子・小小小@悪魔憑き :心理誘導の次は……演出成功要素で空気を作るってやつになるので、割と楽?w (12/29-00:27:21)
大村海斗@サロンパス :久々のAマホ、楽しめましたー。遅刻の件はみなさん、ほんとーに申し訳ないm(_ _)m (12/29-00:27:22)
SD@たこすけ :というわけで、つたない気味なSDでしたが、いかがでしたでしょーかw (12/29-00:27:22)
不破心@ヤコ :楽しかったです…!!Aマホはやっぱりさっくり出来て楽しいのがいいですね、またやりたいです! (12/29-00:27:57)
子子子・小小小@悪魔憑き :おつかれさまー。この面子でまたなにかやりたいですねーw。後綯さん可愛いw (12/29-00:29:01)
SD@たこすけ :他にも自作サプリとか作ってるヒト(おいらとか)いますしー、公式でも http://www.enterbrain.co.jp/hobby/trpg/Amaho/index.html 追加サプリとかだしてますのでー、ぜひぜひあそびましょー (12/29-00:29:21)
不破心@ヤコ :うむ、なえさんが可愛かった。 (12/29-00:29:52)
SD@たこすけ :ツン多めなPCたちだったので、ぼんやり系おねーさんをイメージしてみましたw<綯え (12/29-00:29:54)
大村海斗@サロンパス :Aマホは軽くていろいろな楽しみ方ができるのがいいですねー。 (12/29-00:30:07)
不破心@ヤコ :公式サプリは興味があるんですよね。チャンスがあればまた他のサプリにも触れてみたいです。眼鏡とか。 (12/29-00:30:16)
SD@たこすけ :眼鏡とかねっ! おいらもちょっと興味あるわさw (12/29-00:30:47)
子子子・小小小@悪魔憑き :魔法パンツですね分かりますw (12/29-00:30:48)
大村海斗@サロンパス :Aマホ眼鏡・・・! (12/29-00:30:58)
大村海斗@サロンパス :ある意味、今回はAマホ眼鏡でしたよ(謎 (12/29-00:31:22)
SD@たこすけ :ロックオンされてるっ?!w<魔法パンツ (12/29-00:31:24)
SD@たこすけ :M*鍋でなるべく肉を食べる とか、やりたいじゃん?!<メガネキャラ (12/29-00:31:58)
大村海斗@サロンパス :無人島でサバイバル!所持品は眼鏡のみ! とかもいいですなー (12/29-00:33:14)
SD@たこすけ :まー、フォローしてもらってれば、そのうち募集かけたり、他の募集をRTしたりしますのでーので〜のでー (12/29-00:33:19)
SD@たこすけ :あー、無人島サバイバル! いいねぇ。 (12/29-00:33:36)
不破心@ヤコ :ホントに何でもできるなAマホはw (12/29-00:33:47)
SD@たこすけ :http://bit.ly/YpnISL テスト版時代の含めてこんんくらい遊んでるデータがあったりしますしー (12/29-00:35:01)
SD@たこすけ :マッチ棒さんとか、基本ルールだけでケッコーいろんなネタで体験会やってたりしますしねー (12/29-00:35:49)
大村海斗@サロンパス :AマホはPLやってみると今度はSDもやりたくなるなぁ。 (12/29-00:35:55)
子子子・小小小@悪魔憑き :そういや、脱衣で強くなる系は、2倍成功要素の条件を「使うときに二倍になる分の成功要素を止める」から「二倍になる分の成功要素が止まったら、一度だけ使用出来る」とかにすると、それっぽいかも? (12/29-00:35:57)
SD@たこすけ :あ、このチャットの「終了したゲームルーム一覧」ってトコで、終了済みのログが見れるですのよ (12/29-00:36:21)
大村海斗@サロンパス :クロス・アウッ!!(脱衣)ですね。 (12/29-00:37:12)
SD@たこすけ :いやー、脱衣感を出すために、サプリ「アイテム」を使う方向で考えたいンすよねーw とマジレス。 (12/29-00:37:21)
大村海斗@サロンパス :Aマホ眼鏡は一度なんかやってみたいですねぇ。 (12/29-00:38:08)
SD@たこすけ :http://bit.ly/Ypoyin セッションメモの置き場はコッチだった…… (12/29-00:38:30)
大村海斗@サロンパス :なんだかんだで。0:40になるので。そろそろ失礼しますねー。(話し続けたらきりがないので^^;; (12/29-00:39:52)
不破心@ヤコ :いかんつい読みふけってしまった (12/29-00:40:01)
SD@たこすけ :おお。いつのまに。 (12/29-00:40:08)
不破心@ヤコ :あ、お疲れ様です!また是非! (12/29-00:40:13)
大村海斗@サロンパス :今日は楽しいセッションをありがとうございましたー。それではまたー ノシ (12/29-00:40:17)
子子子・小小小@悪魔憑き :おやすみなさ〜い (12/29-00:40:23)
SD@たこすけ :お疲れさまでしたのぜーきてくれてありがとでしたー>サロンパスさん (12/29-00:40:24)
System大村海斗@サロンパスさんがログアウトしました。 (12/29-00:40:30)
子子子・小小小@悪魔憑き :Aマホ邪気眼とかもヤッてみたいですねー (12/29-00:40:33)
SD@たこすけ :あっはっはっはのは〜。こないだオフで初めてプレイしたら、死にそうな程消耗しましたわw (12/29-00:41:32)
SD@たこすけ :<邪気眼 (12/29-00:41:35)
不破心@ヤコ :では私も。今日はホントにありがとうございました、楽しかったです…!今度はSDとかやってみたいなぁ! (12/29-00:41:52)
子子子・小小小@悪魔憑き :あと、同人のファントム☆シーフとか、ツバサとか、デカダンスとかも。 (12/29-00:41:55)
子子子・小小小@悪魔憑き :そーなんですかーw (12/29-00:42:06)
不破心@ヤコ :では、お疲れ様です、またどこかでー! (12/29-00:42:15)
不破心@ヤコ :(Aマホじゃきがん…)(心のメモ) (12/29-00:42:35)
System不破心@ヤコさんがログアウトしました。 (12/29-00:42:37)
子子子・小小小@悪魔憑き :おつかれさまー。 (12/29-00:43:25)
SD@たこすけ :おつかれさまっすー (12/29-00:44:20)
SD@たこすけ :ってもーいねぇ (12/29-00:44:25)
SD@たこすけ :ういじゃぁ、悪魔憑きさんもそろそろ? (12/29-00:45:07)
SD@たこすけ :退室を確認したら部屋閉じまするねー (12/29-00:45:25)
SD@たこすけ :# ってコトで一旦おいらタバコタイム (12/29-00:45:36)
子子子・小小小@悪魔憑き :あと (12/29-00:46:52)
子子子・小小小@悪魔憑き :では私もそろそろ (12/29-00:46:57)
子子子・小小小@悪魔憑き :おやすみなさ〜いノシ (12/29-00:47:00)
System子子子・小小小@悪魔憑きさんがログアウトしました。 (12/29-00:47:09)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (12/29-00:56:02)