Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 366 神々の宴


SystemPC名未定@サロンパスさんがログインしました。 (01/01-10:02:01)

SystemPC名未定@サロンパスさんがログインしました。 (01/01-10:02:01)
SystemSD@不離参さんがログインしました。 (01/01-10:02:44)
SD@不離参 :よっと。 (01/01-10:02:58)
PC名未定@サロンパス :ぎりぎりでいろいろテンパリましたけど。なんとかなりましたね。 (01/01-10:05:32)
SD@不離参 :ちょっと、URL貼り替えてきます。入れないみたい。 (01/01-10:07:47)
PC名未定@サロンパス :ぷれぜんさん。お昼までしかできないけど、できたら参加したいって人がいるんですが。呼んでもいいですか? (01/01-10:08:43)
SD@不離参 :良いですよ。 (01/01-10:10:13)
PC名未定@サロンパス :それでは呼びまーす。 (01/01-10:10:30)
SD@不離参 :拙いですが、それでも良ければ。 (01/01-10:10:32)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:10:36)
Systemさんがログインしました。 (01/01-10:11:35)
SD@不離参 :お来られた。良かった。 (01/01-10:11:54)
:おはようございます (01/01-10:11:56)
:今日はよろしくお願いします (01/01-10:12:20)
SD@不離参 :もう一名こられるようです。 (01/01-10:12:38)
SD@不離参 :キャラ作成してましょうか。 (01/01-10:12:50)
SystemSENRIさんがログインしました。 (01/01-10:13:06)
:はい (01/01-10:13:08)
SD@不離参 :柊さん、今はルルブ持ってますか? (01/01-10:13:09)
:おはようございますー (01/01-10:13:27)
SD@不離参 :おはようございます。よろしくお願いいたします。 (01/01-10:13:28)
SENRI :失礼いたします。皆様明けましておめでとうございます。サロンパスさんのお誘いでまいりました〜 (01/01-10:13:45)
PC名未定@サロンパス :柊さん、よろしくお願いします。サロンパスです。 (01/01-10:13:49)
:はい、大丈夫です (01/01-10:13:51)
SD@不離参 :柊さん、携帯参加なので、かなり長めに時間とります、ご容赦ください。 (01/01-10:14:20)
PC名未定@サロンパス :SD、確認しまーす。基本ルール+サプリ神々の宴だけですか?他のサプリはなし?あと、上級ルールは使いますか? (01/01-10:14:40)
SD@不離参 :では、皆さん、キャラ作成お願いします。 (01/01-10:14:43)
:よろしくお願いします>皆さん (01/01-10:14:49)
PC名未定@サロンパス :了解です<携帯参加>柊さん (01/01-10:15:19)
SD@不離参 :基本ルール+サプリ神々の宴で行きます。(私が対応できないかもなので、申し訳ない。 (01/01-10:15:27)
SD@不離参 :とりあえず、M*ひとつを予定しています。 (01/01-10:16:31)
PC名未定@サロンパス :了解でーす。<基本ルール+サプリ神々の宴のみ使用する>SD (01/01-10:16:39)
:じゃあ早速ダイス振りますね (01/01-10:17:09)
SENRI :ルール了解です、よろしくお願いいたします〜。 (01/01-10:17:14)
SD@不離参 :そして、この前やったシナリオにしようかしら。ダイス振ろうかしら。(悩 (01/01-10:17:52)
PC名未定@サロンパス :よろしくお願いしますすすー (01/01-10:17:56)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:17:59)
PC名未定@サロンパス :じゃあ、僕もキャラ作成に入ろうかな。 (01/01-10:18:21)
PC名未定@サロンパス :1つ目の成功要素(肉体) 3D6 → 5 + 5 + 6 = 16 (01/01-10:18:53)
PC名未定@サロンパス :65:頭悪そうな:パワー11 (01/01-10:19:33)
SENRI :私これで振って良いですか?→ http://shindanmaker.com/271094 (01/01-10:19:40)
:一つ目 3D6 → 3 + 3 + 2 = 8 (01/01-10:19:41)
PC名未定@サロンパス :2つ目の成功要素(ファッション) 3D6 → 6 + 1 + 5 = 12 (01/01-10:20:04)
PC名未定@サロンパス :61:時代遅れ、流行遅れの服:パワー12 (01/01-10:21:07)
SD@不離参 :はい。どうぞ。>SENRIさん (01/01-10:21:40)
PC名未定@サロンパス :3つ目の成功要素(性格) 3D6 → 4 + 2 + 3 = 9 (01/01-10:21:45)
SENRI :ありがとうございます〜 (01/01-10:21:52)
:33の不老の存在で (01/01-10:22:08)
PC名未定@サロンパス :43:夢想家:パワー13 (01/01-10:22:31)
:2つ目 3D6 → 4 + 5 + 2 = 11 (01/01-10:22:33)
PC名未定@サロンパス :4つ目の成功要素(行動動機) 3D6 → 6 + 4 + 5 = 15 (01/01-10:23:05)
PC名未定@サロンパス :64:強い敵と戦うため:パワー14 (01/01-10:24:01)
:25の勝負服 (01/01-10:24:04)
PC名未定@サロンパス :5つ目の成功要素(ダメ要素) 3D6 → 6 + 6 + 2 = 14 (01/01-10:24:24)
:3つ目 3D6 → 3 + 1 + 5 = 9 (01/01-10:24:30)
SENRI 柏葉 美春は/長髪/学校の制服/優しい/秘密結社のため/嫉妬深い/空が飛べるです。 #amh4pc http://shindanmaker.com/271094
(01/01-10:24:41)

:31の人がいい (01/01-10:26:00)
PC名未定@サロンパス :66:屁理屈をこねすぎる:パワー15 (01/01-10:26:06)
SENRI柏葉 美春
長髪 パワー11
学校の制服 パワー12
優しい パワー13
秘密結社のため パワー14
嫉妬深い パワー15
空が飛べる パワー16

こうなりました〜

(01/01-10:26:08)

PC名未定@サロンパス :6つ目も成功要素(特殊能力) 3D6 → 5 + 1 + 1 = 7 (01/01-10:26:30)
:4つ目 3D6 → 6 + 1 + 5 = 12 (01/01-10:26:31)
SD@不離参 :了解です。設定お願いします。>SENRIさん (01/01-10:26:37)
PC名未定@サロンパス :51:気配を完全に消せる:パワー16 (01/01-10:27:57)
SD@不離参 :柊さんは、こっちでまとめますか。ダイス振り終わったら、キャラ設定(理解)お願いします。 (01/01-10:28:02)
:15の国家の正義のため (01/01-10:28:09)
SENRI :あい! (01/01-10:28:33)
SystemSD@不離参さんがログインしました。 (01/01-10:28:39)
SD@不離参 :落ちた。 (01/01-10:28:45)
:ありがとうございます、お手数かけます (01/01-10:28:55)
:5つ目 3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (01/01-10:29:24)
:26の好きなものを前に性格が変わる (01/01-10:31:07)
:6つ目 3D6 → 4 + 2 + 4 = 10 (01/01-10:31:32)
SENRI柏葉美春は普通の高校生です。
まわりからはいつもふわふわしている感じの
ちょっと不思議な子だと見られていますが
実際そのまま空を飛べたりできます。
本人はみんな普通に空を飛べると思い込んでいて、
落下事故が起こることを不思議がっています。
とってもやきもちやきです。

(01/01-10:31:33)

SENRI :設定できました〜 (01/01-10:31:40)
:24の魔法能力 (01/01-10:32:58)
SD@不離参 :SENRIさんOK。 (01/01-10:33:05)
SENRI :ありがとうございます〜^^ (01/01-10:33:50)
SD@不離参不老の存在 パワー11
勝負服 パワー12
人がいい パワー13
国家正義のため パワー14
好きな物を前に性格が変わる パワー15
魔法能力 パワー16

(01/01-10:34:16)

PC名未定@サロンパス :キャラできたので貼りますねー。 (01/01-10:34:36)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:34:53)
PC名未定@サロンパス名前:霧雨権左右衛門佐助(きりさめごんざえもんさすけ)
年齢:17才(タイムスリップしているので417才)
性別:男性

戦国時代からタイムスリップしてきた忍者。
現代知識がまったくないため、頭が悪そう。
服装のセンスも好んで和装をするため、かえって目立つ。
屁理屈をこねすぎる性格のため、現代社会になぜか順応できている。
自分より強い忍びと戦い、日の本最強の忍びとなり
忍の里を再興することを夢見ている夢想家。

成功要素
頭悪そうな:パワー11
時代遅れの服:パワー12
夢想家:パワー13
強い敵と戦うため:パワー14
屁理屈をこねすぎる:パワー15
完全に気配を消せる:パワー16

(01/01-10:35:12)

PC名未定@サロンパス :SD、このキャラで通りますか? (01/01-10:36:26)
SD@不離参 :うはは。(笑)サロンパスさんOK。難しそうなキャラだ。 (01/01-10:36:29)
:設定:自分にそなわった魔法と不老は異端だと思いつつ、人がいい性格と正義をなしたいと思う心が能力を隠しながら人知れず戦うゴスロリ少女(見た目は) (01/01-10:37:21)
SENRI :成功要素がすでに忍者っぽいw (01/01-10:37:48)
SD@不離参 :ふむ。名前は? (01/01-10:37:51)
PC名未定@サロンパス :それでは。名前変えて再入室しますねー。 (01/01-10:39:24)
SystemPC名未定@サロンパスさんがログアウトしました。 (01/01-10:39:28)
System霧雨権左右衛門佐助@サロンパスさんがログインしました。 (01/01-10:39:50)
:柊夏美(?歳)女性です (01/01-10:39:53)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:40:00)
SENRI :同じく名前変えます〜 (01/01-10:40:07)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:40:09)
SystemSENRIさんがログアウトしました。 (01/01-10:40:12)
System柏葉 美春@SENRIさんがログインしました。 (01/01-10:40:30)
:名前変えます (01/01-10:41:01)
SD@不離参柊夏美

不老の存在 パワー11
勝負服 パワー12
人がいい パワー13
国家正義のため パワー14
好きな物を前に性格が変わる パワー15
魔法能力 パワー16

設定:自分にそなわった魔法と不老は異端だと思いつつ、人がいい性格と正義をなしたいと思う心が能力を隠しながら人知れず戦うゴスロリ少女(見た目は)

(01/01-10:41:03)

Systemさんがログアウトしました。 (01/01-10:41:27)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:41:30)
System柊夏美@柊さんがログインしました。 (01/01-10:42:17)
SD@不離参 :さて、一通り、キャラ紹介できましたかね? (01/01-10:44:22)
SD@不離参 :あ。柊さん、OKです。 (01/01-10:44:46)
柊夏美@柊 :はい (01/01-10:45:32)
SD@不離参 :では、始めますか。よろしくお願いいたします。 (01/01-10:45:34)
柏葉 美春@SENRI :はーい!よろしくお願いいたします! (01/01-10:46:03)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス今回のメンバーを軽くまとめると・・・
 空が飛べるふわふわ系の秘密結社の女子高生
 戦国時代からタイムスリップしてきた屁理屈をこねすぎる忍者
 正義の為に日夜戦う不老不死の魔法少女

というメンバーですねw

(01/01-10:46:13)

SD@不離参 :我はこれよりSDとしてM*より始まるゲームの目的を記述する。 (01/01-10:46:17)
柊夏美@柊 :よろしくお願いします (01/01-10:46:21)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :よろしくおねがいしまーす^^ノ (01/01-10:46:37)
SD@不離参舞台:商店街
神様:雷神
神が起こすM*:神様が恋をしたので手伝わなければならない。
ハプニング:珍妙な食べ物を食べさせられる。食べきれ

(01/01-10:47:15)

SD@不離参 :どーん!! (01/01-10:47:27)
SD@不離参 :難易度180 (01/01-10:47:42)
SD@不離参 :で行きます。 (01/01-10:47:52)
柏葉 美春@SENRI :はいー! (01/01-10:48:07)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :おおー。 (01/01-10:48:16)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :難易度180はややガチですな。 (01/01-10:48:58)
SD@不離参 :前やったのの使いまわしになりますが、今回はどうなるか?(笑) (01/01-10:50:21)
SD@不離参 :さて、状況確定していきましょう。 (01/01-10:50:54)
柊夏美@柊 :一人60ずつ…? (01/01-10:50:59)
柏葉 美春@SENRI :たのしみですー^^ (01/01-10:51:04)
SD@不離参 :質問も可です。 (01/01-10:51:23)
SD@不離参 :はい。60ですね。(笑) (01/01-10:51:37)
柊夏美@柊 :はい>状況 (01/01-10:51:44)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :それでは、身分を偽って商店街の古着屋(という偽装)で町に潜伏しているという設定を提出します。 (01/01-10:52:29)
SD@不離参 :時間は、11:30そろそろ、お昼時ですね。 (01/01-10:52:34)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :忍者なのでw (01/01-10:52:44)
SD@不離参 :霧雨通る。 (01/01-10:52:55)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :名前は長いので、霧雨か佐助でお願いします^^; (01/01-10:53:50)
柏葉 美春@SENRI :ふむふむ〜、学生なので、終業式かなにかで学校が午前中だけだったので帰り道に通りがかったあたりかな? (01/01-10:53:57)
SD@不離参 :はい。(笑) (01/01-10:54:04)
SD@不離参 :柊は? (01/01-10:54:25)
柊夏美@柊 :じゃあ私はそこに通う客で>古着 (01/01-10:54:43)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :古い時代の人間なので神々の存在を当たり前のように信じている。だって、夢想家だし。という設定を提出します。 (01/01-10:55:04)
柏葉 美春@SENRI :ドムみたいにずずずずずーっとホバー滑空してきてるかもしれません・・・ (01/01-10:55:20)
SD@不離参 :霧雨と顔見知りですか。通ります。 (01/01-10:55:22)
SD@不離参 :ドム。(笑) (01/01-10:55:37)
柊夏美@柊 :「良いのないかしら?もちろんゴスロリで」 (01/01-10:55:53)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :オレヲフミダイニシタナー(謎 (01/01-10:56:00)
SD@不離参 :はい。 (01/01-10:56:33)
SD@不離参 :そうこうしていると、なんか、溜息ついている、男性が商店街にある小さな公園に向かって歩いていきます。どうしますか? (01/01-10:56:56)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「ごすろり?なんのことやらわからないが。ごすなろりを見繕えばようござんすね。(適当な屁理屈をこねはじめる)」w (01/01-10:57:12)
SD@不離参 :男性「ああ…。どうしたら良いんだ…。」 (01/01-10:57:20)
SD@不離参 :とか言いながら歩いてます。 (01/01-10:57:51)
柊夏美@柊 :観察します、なんとなく (01/01-10:57:58)
柏葉 美春@SENRI :ふむー?ずいぶん思いつめた感じがして心配なので、悟られないようにサテライトポジションでついて行ってみます。 (01/01-10:58:25)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「おやおや、そこの旦那。不景気な折に、なおさら不景気な面(つら)ぁ下げてどうなすってんでい。」 (01/01-10:58:28)
SD@不離参 :因みに男性は、遠くの親戚に居そうな感じです。(笑 (01/01-10:59:24)
SD@不離参 :男性「ん?私の話を聞いてくれるのかい?」 (01/01-10:59:45)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「あっしでよけりゃ。話しぐらい聞きますぜ。まぁ、そこの蕎麦屋にでも入って一服しながら話を聞こうじゃありやせんか。」 (01/01-10:59:58)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :と、(´・ω・`)としている男性を商店街にある蕎麦屋へと誘う。 (01/01-11:00:28)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#時代劇な言葉遣いめんどくさいなぁw (01/01-11:01:03)
SD@不離参 :男性「そうか…。相談に乗ってくれるかい?」 (01/01-11:01:06)
柊夏美@柊 :「私もお力になれるかと」といってついていく (01/01-11:01:18)
SD@不離参 :柏葉はどうします? (01/01-11:01:59)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「おお。そりゃあいいや。野郎二人で不景気な面(つら)ぁ下げてたって花がない。お嬢さんが来てくれりゃ場も賑わうってなもんさ。」 (01/01-11:02:21)
柏葉 美春@SENRI :気にはなっているけど、お店に入っちゃうみたいなのでひとりでお店に入る自信がなくてお店の前でうろうろしてますw (01/01-11:03:00)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :それでは、忍者なので隠れて様子を伺っている柏葉さんにも気づいてもよいかな?<SD (01/01-11:03:02)
柊夏美@柊 :「ええ、全くそうですわね」 (01/01-11:03:06)
柏葉 美春@SENRI :電柱の上ですけどみつかっちゃいます?w (01/01-11:03:43)
SD@不離参 :柊と霧雨のみ蕎麦屋について行く感じですね。 (01/01-11:03:48)
SD@不離参 :良いですけど、柏葉的にOK?>霧雨 (01/01-11:04:31)
柊夏美@柊 :忍者ならきっと可能ですよ!(笑) (01/01-11:05:22)
柏葉 美春@SENRI :まさかの対抗判定が起きるんでしょうか・・・?w (01/01-11:05:39)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「しかし、野郎二人にお嬢さんひとりってのは。釣り合いがとれなくていけねぇなぁ・・・ん?そこのお嬢ちゃん。そんなところで何やっているんだい。そんなところで何が見えるんだか知らねぇけど。よかったらあっしらと一服しねぇかい?そっちの方がよっぽど面白い話が聞けやすぜ。」と柏葉へ。 (01/01-11:05:57)
SD@不離参 :じゃあ、三人付いて行きますか? (01/01-11:06:01)
柏葉 美春@SENRI :それは冗談として、基本的に上空に滞空しているだけなので、隠れている気さらさらないので多分みつけようと思えばすぐみつかりますw (01/01-11:06:21)
SD@不離参 :はい。 (01/01-11:06:46)
SD@不離参 :では、三人は男について蕎麦屋に入るで良い? (01/01-11:07:14)
柊夏美@柊 :じゃあ三人で! (01/01-11:07:37)
柏葉 美春@SENRI :「おにーさん、下から女子高生を覗いてはいけないと思いますー;;」と霧雨に訴えながらもするするとおりてきてついていきます。 (01/01-11:07:40)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「旦那も、かまやしませんよね?」と、(´・ω・`)な男性にも伺ってみる。 (01/01-11:07:53)
SD@不離参 :さて、皆さん蕎麦屋に移動します。 (01/01-11:08:29)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :男について、というか。佐助が強引に周りの連中を引き連れて、という方が正しいかもw (01/01-11:08:52)
柊夏美@柊 :はい (01/01-11:09:00)
SD@不離参 :男性「ええ。相談に乗ってもらうんだ。ここは持ちますよ。」 (01/01-11:09:00)
柏葉 美春@SENRI :「わぁい!おそば!おそば!」おごってもらえそうなので途端に元気になりますw (01/01-11:09:41)
SD@不離参 :蕎麦屋に移動した。 (01/01-11:09:56)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「おお。そいつぁ、気前がいいね。よっ、男前!」と、(´・ω・`)な男性を励ますつもりではやしたてる。 (01/01-11:10:06)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#なんとか、PC全員をまとめることができたw (01/01-11:11:00)
SD@不離参 :男性「実は、私は、大学教授をやっていて、雷の研究をしているんだ。ウルトラハイボルテージの研究だね…。菅原 道信と言うんだが。」 (01/01-11:11:25)
SD@不離参 :#うはは。(笑) (01/01-11:11:53)
柊夏美@柊 :「それなら、わたくしざるそばを一ついただけます?」 (01/01-11:12:08)
SD@不離参 :菅原「頼んでくれていいよ。」 (01/01-11:12:48)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「あっしはつい今しがた。昼飯をいただいたばかりなんでね。そば湯だけもらうとしやすよ。」 (01/01-11:13:15)
柏葉 美春@SENRI :「あ、私3段のやつがよいです!・・・あ、それで雷の菅原先生がどうしてこんなに電気がきえたみたいになっているんですか?」 (01/01-11:13:25)
SD@不離参 :菅原「遠慮しないで良いよ。」 (01/01-11:13:59)
柊夏美@柊 :「ざるそばを一ついただけます?」>店員 (01/01-11:14:24)
SD@不離参 :菅原「いやね。大学教授と言う肩書があっても、こんななりだろう?女性に縁がなかったんだが、好きな人が出来てしまってね…。どうしたものかと…。」 (01/01-11:14:53)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(さっきのお嬢ちゃんは空を飛んでいたように見えたし。あれはきっと、どこかの里の忍びに違いないな・・・)」←屁理屈をこねている佐助 (01/01-11:14:53)
SD@不離参 :#雷神の神がかりの方ですね。<菅原 (01/01-11:15:44)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(こっちの旦那は、なにやらわけありのようだが。身のこなしはてんで素人だな・・・)」←適当に話を聴きながら様子を伺う佐助 (01/01-11:16:48)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(柊のお嬢ちゃんは、あの身のこなしは只者じゃあなさそうだな・・・)」←勝手にいろいろ夢想している夢想家な佐助。 (01/01-11:17:40)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#全部、このあとに備えてのフラグです。 (01/01-11:18:05)
柏葉 美春@SENRI :「ふむ?格好がきになるでしたら服とか本とか参考にすると良いですよ〜?特に私には普通の格好に見えますけども〜」 (01/01-11:18:43)
柏葉 美春@SENRI :「好きなかたができて、そのかたのことおもって身だしなみを整えようと思うのは良いことだと思いますよ〜^^」 (01/01-11:20:23)
SD@不離参 :菅原「いや。自分に自信がなくてね。」 (01/01-11:20:32)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「旦那が粋でイナセな伊達男になりたいってんなら、あっしも一肌脱ぎやすぜ。」 (01/01-11:20:47)
SD@不離参 :菅原「大学の事務をやっている、白井梅花さんが好きになってしまったんだよ。」 (01/01-11:21:41)
柊夏美@柊 :「よろしいですわ、私がコーディネートして差し上げましょう」 (01/01-11:22:05)
SD@不離参 :菅原「この前、ボタンが取れて困ってるところを助けてもらって以来、話せていないんだが…。」(純真なおっさんです。(笑) (01/01-11:22:32)
柏葉 美春@SENRI :「!いあ、おにーさんの格好はその、古着屋さんというか・・・あ、そういのもあり?なのかな?う、うーん」>霧雨さんに (01/01-11:22:48)
柊夏美@柊 :#伝説みたいな組み合わせですね (01/01-11:23:07)
SD@不離参 :菅原「応援してくれるのかい?ありがとう。」 (01/01-11:23:12)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「野暮なことを聞くようだけど、その梅花さんってぇお嬢さんとは、旦那はどこまでの仲なんですかい?」 (01/01-11:23:34)
柏葉 美春@SENRI :#ゴスロリな和装束になったらどうしよう・・・・w (01/01-11:24:25)
SD@不離参 :#まあ、そのようにシナリオ作りました。(笑) (01/01-11:24:32)
SD@不離参 :菅原「こっちらの片思いだよ多分。」 (01/01-11:25:05)
SD@不離参 :こちらだ。 (01/01-11:25:23)
柏葉 美春@SENRI :「」 (01/01-11:25:44)
柏葉 美春@SENRI :ありゃ、みすりました;; (01/01-11:25:53)
柏葉 美春@SENRI :「先生はどうしたいんですか?」 (01/01-11:26:13)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「なるほどねぇ。それであんな不景気な面(つら)ぁしていたってわけで。」 (01/01-11:26:31)
SD@不離参 :菅原「できれば、想いを伝えたいね。」 (01/01-11:26:50)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「旦那が自信を持てねぇってのは・・・その雷さんの研究とかとは何か関係がしてるんですかい?」 (01/01-11:28:15)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(そば湯うめぇ!まじうめぇ!)」←関係ない (01/01-11:29:55)
SD@不離参 :菅原「いや…。踏ん切りがつかないだけだよ。」 (01/01-11:30:00)
柏葉 美春@SENRI :「なら、そうしましょー^^もちろん、先生の言葉で〜」 (01/01-11:30:05)
柏葉 美春@SENRI :「踏ん切り?」 (01/01-11:30:23)
柊夏美@柊 :「そうと決まれば行動あるのみですわ!さあ、まずはあなたの古着屋へ連れていきなさい」>霧雨さん (01/01-11:30:51)
柊夏美@柊 :「まずは形から入るのです」 (01/01-11:31:29)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「なるほどね。旦那の話はよーくわかりやしたぜ。要は、気持ちの問題ってぇ奴よ。」 (01/01-11:31:32)
SD@不離参 :菅原「伝える勇気がないだけさ。」 (01/01-11:31:34)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「旦那が自信を持てない、踏ん切りがつかないってぇなら。それがきっちり自信が持てるようにすりゃぁいいんでさぁ。」 (01/01-11:32:04)
柊夏美@柊 :「そうすれば自ずと自信もつくでしょう」 (01/01-11:32:24)
SD@不離参 :#状況確定長くてすいません。 (01/01-11:32:27)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「旦那、雷さんの研究をしているっつう話だったね。それなら、その旦那の得意な雷さんの研究で。梅花お嬢さんにいいところを見せてやれば自信も踏ん切りもつくんじゃありやせんかね?」 (01/01-11:33:29)
柊夏美@柊 :#いやあ、楽しいので全然OKですよ (01/01-11:33:38)
SD@不離参 :さて、あなたたちが、そうすすめると、菅原は、考えています。 (01/01-11:33:47)
柏葉 美春@SENRI :「ふむー?いきなりコクらなくても、ちょっとずつはじめたらいいんじゃないのかなぁ・・・」 (01/01-11:34:32)
SD@不離参 :菅原「よし、わかった。頑張ってみるか…。」 (01/01-11:34:33)
柊夏美@柊 :「研究より!形を優先すべきですわ」 (01/01-11:34:38)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :←(佐助はただ、屁理屈をこねているだけだったりするのである) (01/01-11:34:41)
SD@不離参 :菅原「とりあえず…。ボタンのお礼に食事に誘ってみるか。清水の舞台から飛び降りるつもりで。」 (01/01-11:35:26)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#いやぁ、PCの方が見事にまとまっていないw (01/01-11:35:48)
SD@不離参 :#良いのでは?(笑) (01/01-11:36:11)
柊夏美@柊 :「なるほど、良い案ですわ」 (01/01-11:36:22)
SD@不離参 :菅原「ありがとう。これから、誘いに行ってみるよ。お代は置いとくね。」 (01/01-11:37:15)
柏葉 美春@SENRI :「ごはんはねー、最初っからきどったとこつれていかないほうがいいのですよ〜」 (01/01-11:37:24)
柏葉 美春@SENRI :「」 (01/01-11:37:59)
柏葉 美春@SENRI :あれー;;なんか「」のからうちおおいです;;失礼しました;; (01/01-11:38:20)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(さて、問題はこのお嬢さん方二人だ。空を飛べる術を使える忍びと、身のこなしからして只者じゃないお嬢さん。この二人の素性を明らかにすることが優先だな、これは。)」←勝手に違う方へ進もうとしている夢想家 (01/01-11:38:23)
SD@不離参 :菅原は、しばらく席を外して戻って来ました。 (01/01-11:38:33)
SD@不離参 :菅原「…。どうしよう。」挙動不審です。(ぉ (01/01-11:39:17)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「いやぁ、すっかりごちそうになっちまって。旦那、朗報を待ってやすぜ!」 (01/01-11:39:23)
柏葉 美春@SENRI :「どしたの、先生」 (01/01-11:39:48)
柊夏美@柊 :「想いは伝わりましたか?」 (01/01-11:39:50)
SD@不離参 :菅原「食事に誘ったら、ピクニックなんかどうですかって…。」 (01/01-11:40:26)
柏葉 美春@SENRI :「あ、それがいいかもですね^^」 (01/01-11:41:15)
SD@不離参 :菅原「アドバイスに従って、誘ってみたら、作ったほうがいいでしょって。」 (01/01-11:41:24)
柊夏美@柊 :ピクニックかー (01/01-11:41:38)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「そいつぁ朗報だ!大成功じゃないですかい。」 (01/01-11:41:44)
SD@不離参 :菅原「心配だな。皆さんも来てもれえませんか?」 (01/01-11:42:38)
柏葉 美春@SENRI :「なんだ、脈アリじゃないですか。あとは普通にしてたらいいじゃないですか〜^^」 (01/01-11:42:47)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「さっそく、梅花お嬢さんの手作りのごちそうを頂けるなんて、羨ましいねぇ、旦那。」と、冷やかす佐助。 (01/01-11:42:50)
SD@不離参 :もらえませんかだ。 (01/01-11:42:53)
柊夏美@柊 :#そろそろ難易度削りたいです… (01/01-11:43:23)
SD@不離参 :#ピンと来てる人はいるよね?(笑) (01/01-11:43:27)
SD@不離参 :はい。 (01/01-11:43:32)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「やだなぁ、旦那。それこそ野暮ってぇもんじゃないですかい。あっしらが付き合ったところで、二人の恋路のお邪魔にしかなりやせんぜ?」 (01/01-11:43:46)
SD@不離参 :#状況確定あと少しなのでお待ちください。すみません。 (01/01-11:44:03)
SD@不離参 :菅原「そうか…。そうだよな。良し、1人で行ってくる。」 (01/01-11:45:04)
柏葉 美春@SENRI :#結婚したら、先生がごはんつくるようにしたらよいとおもうですよーw (01/01-11:45:08)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#昼までに、となるとこのペースではリアル時間が厳しいですなぁ。 (01/01-11:45:15)
柊夏美@柊 :「いえ、これは乗りかかった船というものです、我々もお手伝いせねば」 (01/01-11:45:30)
SD@不離参 :二人はピクニックに行きました。 (01/01-11:45:49)
SD@不離参 :お弁当を広げると、なんかあやしげな物体が…。菅原先生の恋路はいかに? (01/01-11:46:36)
柏葉 美春@SENRI :「アドバイスするとしたら、何を食べても驚かないこと、自分に素直でいること、ですねぇ」 (01/01-11:46:59)
SD@不離参 :ちょっとはしょりました。すみません。 (01/01-11:47:01)
柏葉 美春@SENRI :#おぅw (01/01-11:47:05)
柏葉 美春@SENRI :だいじょぶー^^ (01/01-11:47:26)
SD@不離参 :はい。作戦フェイズです。 (01/01-11:47:37)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :柊さんか柏葉さんの二人のうち、どちらかがピクニックを尾行しようとするのなら。それを二重尾行します。 (01/01-11:48:10)
SD@不離参 :12:00までとりあえずとります。 (01/01-11:48:17)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :佐助は、菅原教授よりも。PC二人の方が只者ではないと警戒しているのでw (01/01-11:48:44)
SD@不離参 :質問もありです。 (01/01-11:49:05)
柊夏美@柊 :なるほど、尾行する成功要素を通すのですね (01/01-11:49:10)
SD@不離参 :それもアリですね。<尾行の成功要素を通す。 (01/01-11:50:05)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :これで、二人のどちらかがピクニックへゆけば。必然的に佐助もついてゆけるw (01/01-11:50:05)
柏葉 美春@SENRI :あ、面白そうなのでさらに霧雨さんの背後をとって尾行します・・・w (01/01-11:50:14)
SD@不離参 :相談してくださいね。 (01/01-11:50:19)
柊夏美@柊 :空飛んで尾行すれば良い感じですよね (01/01-11:50:22)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#場面に登場する理屈が必要なわけですね (01/01-11:50:36)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :作戦フェイズは、「M*を解決するために役に立つ作戦を立てる」というものです。 (01/01-11:51:13)
柏葉 美春@SENRI :そうそう、ただ、場面に登場しなくても成功要素を出せてしまうのがAマホのすごいところです! (01/01-11:51:36)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :M*の内容をおさらいすると「神様が恋をしたので手伝わなければならない。」 (01/01-11:51:38)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :ハプニング:珍妙な食べ物を食べさせられる。食べきれ (01/01-11:51:47)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :ということなので。このM*の内容にそった作戦を立てる必要があります。 (01/01-11:52:10)
SD@不離参 :良い作戦だと、難易度最大50%減ります。 (01/01-11:52:12)
柊夏美@柊 :夏美は人がいいので、あの後も彼と彼女を心配していたんですよ (01/01-11:52:35)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「手伝わなければならない。」なので、まずは現場へ登場しなくてはどうにもなりません。 (01/01-11:52:59)
柏葉 美春@SENRI :とりあえず、無事にピクニックを成功に終わらせるためにも、先生にはこの物体Xを美味しく頂いていただかないと、っていうことですよね (01/01-11:53:19)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :そして、ハプニングの「ハプニング:珍妙な食べ物を食べさせられる。食べきれ」は、「食べきれ」なので、誰かが食べきらなければなりません。 (01/01-11:53:27)
柏葉 美春@SENRI :事前に仕込んでおけばだいじょぶですよ。まぁ、今回はついて行っちゃえば良いですけどもねw (01/01-11:53:46)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :作戦フェイズとRPフェイズがあります。 (01/01-11:53:58)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :作戦フェイズでは前提変換が重要なので。いかに良い作戦をたてるかが鍵となります。 (01/01-11:54:14)
SD@不離参 :#サロンパスさんが説明してくれて楽だ。(笑) (01/01-11:54:43)
柊夏美@柊 :彼女の手料理がやばいのをつてで知った (01/01-11:54:57)
柏葉 美春@SENRI :やっぱり状況的にも、表向きにでも先生がこれ食べきらないと意味がないですよねぇ・・・あとはどうしようかなぁ (01/01-11:55:13)
SD@不離参 :どんなつてですか? (01/01-11:55:41)
柊夏美@柊 :そこで夏美は彼女の手料理にちょっとした魔法をかけた、で (01/01-11:56:02)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス案としては、柊さんは「人がいい:パワー13」のでついて行く。
柏葉さんは、こっそりと「空を飛んで:パワー16」尾行しようとする
佐助は「完璧に気配を消せる:パワー16」という忍者なので柏葉をさらに二重備考する。

(01/01-11:56:25)

霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :これで、まず現場まで登場して。そこからの作戦を考えるといいですね。 (01/01-11:56:45)
柊夏美@柊 :国家の正義のために戦う夏美の戦友から、とか (01/01-11:56:55)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :手料理に魔法をかけるのは良いアイディアだと思います。 (01/01-11:57:41)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「食べきれ」なので、誰かが食べきらなければならないけれど。「誰が」は指定されていないので誰でもいいのですよね。 (01/01-11:58:12)
柏葉 美春@SENRI :なのです〜 (01/01-11:58:22)
柏葉 美春@SENRI :でも、できたらやっぱり先生に食べて欲しいなぁ (01/01-11:58:31)
SD@不離参 :はい。 (01/01-11:58:33)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :作戦フェイズでは、1.良い作戦を立てること 2.できるだけパワーの大きい成功要素を出せること これですね。 (01/01-11:58:53)
SD@不離参 :ちなみに、ほっとくと、菅原は果敢に食べて、食べきれずに倒れます。(笑) (01/01-11:59:22)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :なので、柊さんは普通についていって。料理を見た途端に「これはやばい!」と思って。隙をみてこっそり料理に魔法をかける、とかでもいいかも。 (01/01-11:59:46)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :柏木さんと佐助は尾行ルートでいけば、高い成功要素が提出できます。 (01/01-12:00:13)
柏葉 美春@SENRI :うん、手料理に魔法かけるのを作戦の主軸にしたら良いかもしれません〜^^ (01/01-12:00:37)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#12時をまわってしまった・・・ (01/01-12:01:21)
柊夏美@柊 :なるほど (01/01-12:01:21)
SD@不離参 :設定空白をうまく利用してね?(笑) (01/01-12:01:27)
柏葉 美春@SENRI :私が柊さんを抱えて上空から魔法の届く範囲まで近づいて、霧雨さんが何かで気を反らせているうちに魔法かけてもらっちゃうかんじは (01/01-12:01:45)
SD@不離参 :もう少し延ばします?大丈夫? (01/01-12:01:57)
柏葉 美春@SENRI :いかがでしょうか〜? (01/01-12:02:02)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :柊さんは普通について行く、でいいんじゃないかな。 (01/01-12:03:33)
SD@不離参 :それでOK? (01/01-12:03:41)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#時間が押しているので、あまり作戦を修正しないほうが・・・ (01/01-12:04:28)
柊夏美@柊 :OKですー>ついていく (01/01-12:04:40)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#延長するしかなくなるなぁ・・・(作戦修正すると (01/01-12:04:49)
柏葉 美春@SENRI :みんなの成功要素出せる方向で〜 (01/01-12:04:52)
SD@不離参 :了解。 (01/01-12:05:29)
SD@不離参 :作戦提出と成功要素提出お願いします。 (01/01-12:05:56)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス作戦
 柊さんは普通に菅原さんたちに同行して、
 柏木さんは上空から尾行
 佐助はその柏木さんをさらに二重尾行
 ピクニックの現場で料理を開いて、それをみて柊さんが「それはやばい」と思って隙をみて料理に魔法をかける

 という作戦を提出

(01/01-12:07:01)

柏葉 美春@SENRI :私何もしてないな・・・ (01/01-12:07:28)
SD@不離参 :はい。 (01/01-12:07:55)
SD@不離参 :前提変換。 (01/01-12:08:20)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :実質、柊さんの魔法が役に立っていて。佐助と柏木さんはあまり役に立ててないけど。これが大きな成功要素を出せるベストかと思う。 (01/01-12:08:31)
SD@不離参 :良い作戦としましょう。50%減って、難易度90。 (01/01-12:09:28)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#時間が押しているのでじっくり全員が活躍できるような作戦を立てられなかったのは仕方ないのよ><ごめんねSENRIさん (01/01-12:09:58)
SD@不離参 :#根本解決になってないけど。(笑) (01/01-12:10:00)
柏葉 美春@SENRI :別に成功要素おっきいのにこだわらなくても良かったと思うですけども;; (01/01-12:10:08)
SD@不離参 :#長くてすいません。 (01/01-12:10:14)
SD@不離参 :成功要素提出どうぞ。 (01/01-12:10:48)
柊夏美@柊 :パワー16魔法能力で手料理にちょっとした魔法をかけます (01/01-12:11:23)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :SD、作戦の再提出をよろしいでしょうか。/PLのみなさんへ。もし時間延長しても大丈夫なのであれば、作戦フェイズをやりなおしたいと思います。 (01/01-12:11:58)
柏葉 美春@SENRI :私パワー16空が飛べる、でお願いします〜 (01/01-12:12:27)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :時間が許すなら、僕は作戦の再提出をしたほうがいいと思う。時間がなかったからこうしたのに過ぎないので。 (01/01-12:12:33)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :ルール上、作戦フェイズの再提出は1度だけ許されている。 (01/01-12:13:04)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :あとは、リアル時間の問題だけ。 (01/01-12:13:15)
SD@不離参 :うーん。巻き戻らないのがルールですが、皆さんどうします?まだ確定はしていませんが? (01/01-12:13:22)
SD@不離参 :なるほど。<再提出 (01/01-12:13:45)
柊夏美@柊 :いやあ、それは…>再提出 (01/01-12:13:47)
SD@不離参 :大丈夫ならどうぞ。 (01/01-12:14:03)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#最初にSENRIさんは時間がお昼までと聞いていたので、時間優先で進めていました。 (01/01-12:14:48)
柊夏美@柊 :良い作戦を貰ってますし… (01/01-12:15:07)
柊夏美@柊 :このまま行きましょう (01/01-12:15:59)
SD@不離参 :続けて良いですね? (01/01-12:16:16)
柏葉 美春@SENRI :このままで〜 (01/01-12:16:19)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#了解ですー。<作戦このままで>ALL (01/01-12:16:39)
柊夏美@柊 :#SENRIさんすみません (01/01-12:17:53)
SD@不離参 :では、通った。90−16−16=56 (01/01-12:17:57)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :パワー16:完全に気配を消せる を提出します (01/01-12:18:25)
柏葉 美春@SENRI :#問題ないです〜。 (01/01-12:18:36)
SD@不離参 :通った。56−16=40 (01/01-12:18:44)
SD@不離参 :さて、状況説明。 (01/01-12:19:15)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#40まで削れたので、あとはRPフェイズですね。 (01/01-12:19:29)
SD@不離参 :三人は菅原と白井のピクニックを尾行して、珍妙な食べ物を安全にしました。 (01/01-12:20:29)
柊夏美@柊 :あのう、90−16−16は58です (01/01-12:21:09)
SD@不離参 :菅原「…。むう。はじめて食べる味だね。」(食べれるけど、味は変わってません。 (01/01-12:22:10)
SD@不離参 :あ。すみません。 (01/01-12:22:23)
SD@不離参 :では。残り42で。 (01/01-12:22:36)
柊夏美@柊 :はーい (01/01-12:23:06)
SD@不離参 :白井「綺麗な梅の花ですね…。」白井は、風景を見ている。 (01/01-12:23:42)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#RPフェイズは相談できないので。各自がなんとかする形になります。 (01/01-12:23:48)
SD@不離参 :そうこうしているうちに、菅原は弁当完食。 (01/01-12:24:30)
SD@不離参 :菅原「…。梅の花か…。」 (01/01-12:24:53)
SD@不離参 :とか話しているところで、ちょっと沈黙してしまいます。 (01/01-12:25:32)
SD@不離参 :ちょっと、気まずい雰囲気です。 (01/01-12:25:49)
SD@不離参 :さてどうしますか? (01/01-12:26:02)
SD@不離参 :さて、難易度削り切れるかな?(笑) (01/01-12:26:32)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#ここからがRPフェイズですね? (01/01-12:26:33)
SD@不離参 :誰から行きますか? (01/01-12:26:57)
SD@不離参 :はい。<PRフェイズ (01/01-12:27:13)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#自分はもう案は浮かんでいます。順番的に先か後かはどちらでもかまいませんが。先のほうが他の人は動きやすいかもしれません。 (01/01-12:27:45)
SD@不離参 :逆逆…。RPだ。 (01/01-12:28:00)
柏葉 美春@SENRI :すみません、少しだけ離脱、すぐ戻りますので、先にどなたかから勧めていただければと思います。 (01/01-12:28:05)
柊夏美@柊 :皆一緒にいる状況ですか? (01/01-12:28:49)
SD@不離参 :おや。すみません。行ってらっしゃい。 (01/01-12:28:54)
SD@不離参 :決めて良いですよ。今居るところ。 (01/01-12:29:16)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :佐助は周囲に身を隠しています。 (01/01-12:30:19)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :木陰かなんかですね、たぶん。 (01/01-12:30:32)
柊夏美@柊 :じゃあ一緒にいて緑茶飲んでます (01/01-12:30:42)
SD@不離参 :良いんですか?(笑) (01/01-12:31:27)
柊夏美@柊 :「いい天気ですね…」 (01/01-12:31:39)
SD@不離参 :いきなり出てきて。 (01/01-12:31:48)
SD@不離参 :菅原「…!!えっ!?柊さんいつからここに?」 (01/01-12:32:28)
柊夏美@柊 :「先程からですよ」 (01/01-12:33:05)
SD@不離参 :白井「?あら?こんにちは。」 (01/01-12:33:15)
柊夏美@柊 :「夢中だったと見えますわね」微笑みます (01/01-12:33:56)
SD@不離参 :菅原「さっきからですか…。」 (01/01-12:34:07)
SD@不離参 :菅原「いや、あのですね…?」 (01/01-12:34:37)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#それでは、そろそろこっちも動き出す頃合いかな。 (01/01-12:35:45)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス「(なんだか気まずい雰囲気だねぇ・・・ここは一肌脱いでやるとするかね。)」←屁理屈をこね始めた佐助
「(ここはあっしが悪漢のふりをしてお嬢さんに襲いかかって、そこをうまい具合に旦那が追い払っていいところを見せれば、いい雰囲気になるに違いない。)」←こねた屁理屈

木陰から姿をあらわす佐助。
「よぉよぉ、そこのお三方。両手に花とは見せつけてくれるじゃねぇか。
 おっ。そっちの嬢さん(白井)はなかなかの上物じゃねぇか。
 どうだい、そんな野暮ったいおっさんじゃなくて。
 おいらと付き合うってのはどうだい?
 一人くらい分けてくれたってバチはあたるめぇよ。げへへ・・・」

そう言いながら、菅原と白井の元へゆっくりと近づく佐助。
チラっチラっと菅原の方と柊へは目配せをしている。
ちなみに、変装とかは特にしていないので菅原からみて佐助であることはすぐにわかるはずです。

(01/01-12:35:59)

柊夏美@柊 :「お邪魔でしたら帰りますわ」 (01/01-12:36:05)
柏葉 美春@SENRI :戻りました、すみません〜 (01/01-12:36:44)
SD@不離参 :菅原「いや…。大丈夫です。」 (01/01-12:37:06)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#おかえりなさいましー (01/01-12:37:08)
SD@不離参 :あれ?柊の成功要素は? (01/01-12:37:37)
SD@不離参 :お帰りなさい。 (01/01-12:38:02)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「げへへ、いいじゃねぇか。それともそこの優男、俺とやろうっていうつもりかい?」(チラっ チラっ と目で菅原へサインを送る) (01/01-12:38:08)
柊夏美@柊 :「はい、帰りますわ、霧雨さんも悪ふざけはおやめなさい、はい」手を引きずって (01/01-12:38:49)
柊夏美@柊 :成功要素はパワー13、人がいいで (01/01-12:39:35)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#いや、ここは菅原さんが佐助を退治するところに意味が・・・ (01/01-12:39:39)
SD@不離参 :うはは。(笑) (01/01-12:40:26)
柊夏美@柊 :目の前で暴力振るって好かれるのはあんまり… (01/01-12:41:12)
SD@不離参 :菅原(人が良いんだか悪いんだか…。) 通し。普通通過。42−13=39 (01/01-12:41:47)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「ええい、話しやがれこの小娘。そっちには興味はねえんだよ。」と、柊の手を振り払って。その時にもまたチラっと柊にわかる様に菅原へ目配せを送る (01/01-12:41:56)
SD@不離参 :菅原はなんか緊張が取れてきたみたいです。 (01/01-12:42:10)
柏葉 美春@SENRI :まぁ、それに、その瞬間はそれでよいかもですが、そのあと将来のことも見ると、そうじゃない面のほうがかえって目立ってしまって長続きしなくなりそうでw (01/01-12:42:31)
SD@不離参 :白井「菅原さん、お知り合い?」 (01/01-12:43:02)
SD@不離参 :菅原「いや。まあ。相談に乗ってくれたんですよ。(笑)」 (01/01-12:43:26)
柏葉 美春@SENRI :むしろカッコ悪くても自然体の方が、私は好きだな (01/01-12:43:33)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#SD、菅原さんは佐助のことには気づいているのでしょうか・・・ (01/01-12:43:38)
SD@不離参 :はい。次、どうぞ。 (01/01-12:43:52)
SD@不離参 :#変装しています? (01/01-12:44:08)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#変装はしていないです。 (01/01-12:44:18)
SD@不離参 :#じゃあ、知ってますね。 (01/01-12:45:07)
SD@不離参 :#感謝しているでしょう。(笑) (01/01-12:45:37)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#それで、菅原さんはどうするのでしょうか。 (01/01-12:45:47)
SD@不離参 :緊張が取れてきたようですね。 (01/01-12:46:33)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#うーん。時間が押しまくりだなぁ・・・^^;; (01/01-12:46:41)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#あー。なるほど、正体をばらして相手にしないということですね。 (01/01-12:47:03)
SD@不離参 :あと39削り切りましょう。次どうぞ。サロンパスさんも提出可能です。 (01/01-12:48:30)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :とりあえず。成功要素は「屁理屈をこねすぎる:パワー15」を提出です。 (01/01-12:48:53)
SD@不離参 :理由は? (01/01-12:49:14)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :理由は「(悪漢に扮して襲いかかって、そこを菅原さんが退治して男前なところを見せればいい雰囲気になるはず)」という屁理屈です。 (01/01-12:50:03)
柊夏美@柊 :#21削って成功がぎりぎり見える感じですね (01/01-12:50:04)
SD@不離参 :ふむ…。 (01/01-12:50:32)
SD@不離参 :それは通る。上手い。15×1.5=22 39−22=17 (01/01-12:52:44)
柏葉 美春@SENRI :今42-13な=29かんじです? (01/01-12:52:57)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「なんでぇ、旦那。せっかくここまでしたってのに。棒に振っちまうのかよ。ま、それが旦那らしいっちゃらしいんですがね。」と照れ隠しをしながらその場を去る。さり際に「・・・あとはお好きになさってくだせぇ」と言い残す。 (01/01-12:53:13)
柊夏美@柊 :おー (01/01-12:53:32)
SD@不離参 :菅原(緊張が取れてしまったよ。(笑)) (01/01-12:54:07)
柊夏美@柊 :そうです、私が13通しました>29 (01/01-12:54:28)
SD@不離参 :あれ?また計算間違った。すいません。 (01/01-12:55:16)
SD@不離参 :あと7だ。 (01/01-12:55:23)
柏葉 美春@SENRI :だいじょぶ! (01/01-12:55:37)
SD@不離参 :行けそうですね。 (01/01-12:55:46)
SD@不離参 :ではラスト、どうぞ!! (01/01-12:56:15)
柊夏美@柊 :残り7、いけますね…! (01/01-12:56:33)
柏葉 美春@SENRI :あとは私かーw (01/01-12:56:37)
SD@不離参 :はい。(笑) (01/01-12:56:51)
柏葉 美春@SENRI :どっちでいこうかな? (01/01-12:57:27)
柏葉 美春@SENRI :ちょっと遠目のところから走っていって「せんせー、講義でわからないことがあって・・・あ!お邪魔でしたか?;;」 (01/01-13:01:08)
SD@不離参 :菅原「柏葉さんも…。いや大丈夫だよ。」 (01/01-13:02:00)
柏葉 美春@SENRI :ふむ。だいじょぶそうなので、先生に簡単な講義の説明をしてもらって、先生の一番カッコいいところを梅花さんに見てもらうとしましょうw (01/01-13:03:03)
SD@不離参 :はい。 (01/01-13:03:21)
柏葉 美春@SENRI :成功要素は、大学なのでちょっと違うですが、生徒という立場ということで「学校の制服」で出してみたいです。 (01/01-13:03:36)
SD@不離参 :菅原は、説明しています。 (01/01-13:03:37)
柏葉 美春@SENRI :パワー12です〜 (01/01-13:03:43)
柏葉 美春@SENRI :たぶん、先生が一番輝いて見える瞬間じゃないかと、プレイヤー的には勝手に思ったw (01/01-13:04:10)
柊夏美@柊 :なるほどー (01/01-13:04:13)
柏葉 美春@SENRI :適当に聞いて納得したふりをしてさっさと撤退しますw「あ!先生すごい!わかりましたー^^ありがとうございましたっ!」 (01/01-13:04:45)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#戦国時代の人間には思いつかない発想だw (01/01-13:04:52)
柏葉 美春@SENRI :てててーっと走っていって、信頼しきったような顔をして手を振りながら去っていきます^^ (01/01-13:05:26)
SD@不離参 :うむ。普通ならば、無理やりになるけど、菅原は、応援してくれてると思ったので普通で通します。7−12=0 !! (01/01-13:05:55)
SD@不離参 :おめでとうございます。M*は達成されました。 (01/01-13:06:38)
柊夏美@柊 :おー! (01/01-13:06:43)
SD@不離参 :さて、状況説明。 (01/01-13:06:52)
柏葉 美春@SENRI :実際の制服を着てる、っていうより、大学生として振舞う、みたいなニュアンスで使ってみましたw (01/01-13:07:00)
SD@不離参 :?な白井に菅原は、口を開きます。 (01/01-13:07:20)
SD@不離参 :菅原「…。皆、私を気遣ってきてくれたんだよ。ありがたいことだ。(笑)」 (01/01-13:08:24)
SD@不離参 :白井「気遣って?」 (01/01-13:08:39)
SD@不離参 :菅原「…。その…。何だ…。よかったら、またこうしてどこか一緒に出かけませんか?」 (01/01-13:09:37)
SD@不離参 :白井「ええ。良いですよ。(笑)今度はどこ行きましょうか?」 (01/01-13:10:10)
SD@不離参 :菅原「…。ありがとう。」 (01/01-13:10:33)
柊夏美@柊 :遠くから見つつ「上手くいったようですわね」 (01/01-13:10:42)
SD@不離参 :と言うことで、見事、次のデートの約束を取り付けました。(笑) (01/01-13:11:15)
柏葉 美春@SENRI :「けっきょくさー、私たちいなくても存外自然になるようになっていったきがするですね、あの様子だと」 (01/01-13:11:33)
SD@不離参 :ビクトリーロールどうぞ!! (01/01-13:11:34)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :再び姿を隠して「(・・・どうやら、出る幕じゃなかったようだな。余計な世話だったってやつ、か。)」 (01/01-13:11:48)
SD@不離参 :#さて、白井のご飯に、菅原は耐えられるのか?乞うご期待!!(ぉ (01/01-13:12:29)
柊夏美@柊 :「たしかに、そうかも知れませんわね」微笑んで (01/01-13:12:49)
柏葉 美春@SENRI :「だって先生、十分カッコいいじゃん」 (01/01-13:13:45)
SD@不離参 :#菅原は、PLの後押しなかったら、次誘えませんでしたね。(笑) (01/01-13:14:00)
柊夏美@柊 :「そうですわね、あら、妬いてるのかしら」 (01/01-13:14:52)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :「(あとは、あの二人の素性を探るところから、またやり直し。だな・・・)」←未だに柊と柏木のことを忍者ではないかと疑っている佐助。 (01/01-13:15:04)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#戦国時代から来た屁理屈をこねすぎる夢想家なので、勘違いばかりをしています。しかも、頭悪そうだし。 (01/01-13:16:18)
柊夏美@柊 :「おほほ」 (01/01-13:16:34)
柏葉 美春@SENRI :柊の顔を見て、クスクスはにかんで見せて、私は〆かなw (01/01-13:17:01)
SD@不離参 :はい。そんなところかな? (01/01-13:17:54)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :影に忍んで、二人の様子を伺っている・・・というところでこちらは〆ですね。 (01/01-13:18:02)
SD@不離参 :お疲れ様でした!! (01/01-13:18:04)
柏葉 美春@SENRI :#神々の宴、成功要素デフォルトで「頭悪そうな」とか入ってたんですね・・・w (01/01-13:18:09)
SD@不離参 :一時間以上押して、すみませんでした。 (01/01-13:18:29)
柊夏美@柊 :お疲れ様でした! (01/01-13:19:07)
SD@不離参 :時間あったら、感想でも。 (01/01-13:19:10)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#状況説明で時間が押しまくっていたのにはかなり焦りました^^;;; (01/01-13:19:17)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :#SENRIさん、作戦フェイズは不本意な形で押し切ってしまってすみません>< (01/01-13:19:45)
柏葉 美春@SENRI :こちらこそ、逆にせかせてしまったようで申し訳ないです〜;; (01/01-13:19:49)
柊夏美@柊 :楽しかったです! (01/01-13:19:58)
SD@不離参 :申し訳ない。スパッと持て行きにくかった。 (01/01-13:20:09)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :楽しめたのならなによりです!こちらも楽しめました! (01/01-13:21:45)
SD@不離参 :楽しかったならば何よりです。 (01/01-13:21:46)
柏葉 美春@SENRI :最初のスタンスでどこまで状況確定でさわるところなのか手探りだったのでこちらも申し訳ないです;; (01/01-13:22:14)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :Aマホはむちゃくちゃなキャラが作れるので、一度やってみたかったんですよね〜。忍者。 (01/01-13:22:33)
SD@不離参 :いえいえ。不慣れですみません。 (01/01-13:22:44)
柏葉 美春@SENRI :成功要素がすでに忍者でしたね・・・ (01/01-13:22:58)
SD@不離参 :無茶苦茶で頑張ってましてね。(笑) (01/01-13:22:59)
SD@不離参 :ましたねだ。 (01/01-13:23:09)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :いや、現代ならあれでスパイとかにもできたんですよ。 (01/01-13:23:37)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :そこを、あえての忍者でw (01/01-13:23:56)
SD@不離参 :式神世界だからOKにしました。(笑) (01/01-13:24:32)
柏葉 美春@SENRI :時代遅れの服とか、かなりそれっぽいw (01/01-13:24:43)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :たぶん。あの成功要素なら泥棒とかでもいけたんじゃないかな。 (01/01-13:24:44)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :神々の宴は、厳密には式神世界とは違うらしいみたいですけどね。 (01/01-13:25:15)
柏葉 美春@SENRI :さて、それではお名残惜しいですが、そろそろ私はこの辺で失礼しないとです。 (01/01-13:25:36)
SD@不離参 :なるほど。<厳密 (01/01-13:25:59)
柏葉 美春@SENRI :また遊んでやってください〜^^ (01/01-13:26:02)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :おつかれさまでしたー。楽しめたのならなによりです。 (01/01-13:26:02)
SD@不離参 :お疲れ様でした。ありがとうございました。 (01/01-13:26:13)
柏葉 美春@SENRI :では、失礼いたします。皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました〜! (01/01-13:26:25)
柊夏美@柊 :お疲れ様でしたー! (01/01-13:26:29)
柏葉 美春@SENRI :楽しかったです〜^^ (01/01-13:26:42)
System柏葉 美春@SENRIさんがログアウトしました。 (01/01-13:26:49)
SD@不離参 :さて、私たちも解散しますか。 (01/01-13:27:47)
SD@不離参 :お疲れ様でした。 (01/01-13:27:59)
SD@不離参 :またよろしかったら、お付き合いして下さい。ノ (01/01-13:28:17)
柊夏美@柊 :はい、今日はありがとうございました (01/01-13:28:41)
SD@不離参 :ver4なら、携帯でも結構いけるようだし。 (01/01-13:29:26)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :楽しい時間をありがとうございました。また、いつでもお誘い下さい。喜んで参加しますので〜。ノシ (01/01-13:29:37)
SD@不離参 :ver3携帯でやった時は死んだけど。(笑) (01/01-13:29:40)
SD@不離参 :はい。 (01/01-13:29:52)
SD@不離参 :ではー。 (01/01-13:29:59)
SystemSD@不離参さんがログアウトしました。 (01/01-13:30:09)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :参加者みんなが楽しい時間を過ごせたのなら、それがなによりです( ´∀`)bグッ! (01/01-13:30:21)
霧雨権左右衛門佐助@サロンパス :それでは失礼しますー。 (01/01-13:30:31)
System霧雨権左右衛門佐助@サロンパスさんがログアウトしました。 (01/01-13:30:37)
柊夏美@柊 :そうですね (01/01-13:31:37)
柊夏美@柊 :ではー (01/01-13:31:54)
System柊夏美@柊さんがログアウトしました。 (01/01-13:32:12)