Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 367 Aマホ巨大ロボ「ガールズ&パンツァー"風味"」第4回


あかうさ@SD :にゅるん SystemSENRI@美春さんがログインしました。 (01/04-20:24:58)
SENRI@美春 :明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 (01/04-20:25:16)
Systemゲドー@上坂 涼さんがログインしました。 (01/04-20:28:47)
あかうさ@SD :あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! (01/04-20:29:09)
ゲドー@上坂 涼 :あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 (01/04-20:29:16)
あかうさ@SD :ちょっと一瞬離脱しますん (01/04-20:29:32)
あかうさ@SD :あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!>ゲドーさん (01/04-20:29:58)
SENRI@美春 :皆さん、本日もよろしくお願い致します!私もちょっと急にお腹痛くなって薬飲みに行ってました;;すみません;; (01/04-20:37:11)
あかうさ@SD :もどりましたん (01/04-20:57:17)
SENRI@美春 :おかえりなさい! (01/04-20:58:07)
あかうさ@SD :おなかだいじょうぶです?>SENRIさん (01/04-20:59:06)
SENRI@美春 :だいじょぶ!です!たぶん〜 (01/04-20:59:30)
SENRI@美春 :ばたばたしてて申し訳ないです;; (01/04-20:59:41)
あかうさ@SD :辛かったら無理せずいってくださいね (01/04-21:00:28)
SENRI@美春 :らじゅ〜 (01/04-21:02:07)
SENRI@美春 :すみませんです;; (01/04-21:02:11)
System白電柱@天津さんがログインしました。 (01/04-21:03:25)
Systemシルファナ@来栖川 晶さんがログインしました。 (01/04-21:04:28)
シルファナ@来栖川 晶 :こんばんわー あけましておめでとうございます (01/04-21:04:43)
シルファナ@来栖川 晶 :今年も宜しくお願い致します (01/04-21:04:59)
あかうさ@SD :あけましておめでとうございますー! (01/04-21:05:06)
あかうさ@SD :今年もよろしくお願いしますー (01/04-21:05:13)
ゲドー@上坂 涼 :今年もよろしくお願いしますw (01/04-21:05:53)
SENRI@美春 :今年もよろしくお願いいたします^^ (01/04-21:06:05)
System白電柱@天津さんがログインしました。 (01/04-21:07:13)
白電柱@天津 :こんばんわー明けましておめでとうございます。 (01/04-21:07:25)
白電柱@天津 :カスペルスキー先生に嫌われた… (01/04-21:07:37)
SENRI@美春 :こんばんはですー^^今年もよろしくです^^ (01/04-21:08:00)
あかうさ@SD :今年もよろしくお願いします! (01/04-21:08:13)
あかうさ@SD :さて、全員揃いましたが、成長は…ちょっと確認中。 (01/04-21:10:21)
白電柱@天津 :こちらこそー。 (01/04-21:10:33)
白電柱@天津 :何か船ネタやり方勝ったけど、とりづらいな… (01/04-21:10:50)
あかうさ@SD :ゲドーさんとSENRIさんは確認済み。シルファナさんの【人機一体の操縦技術:パワー15】OKです。 (01/04-21:11:20)
シルファナ@来栖川 晶 :ちょいとギリでごめんね しかし、P15って何か挟むか2倍にした方がいいかしらw (01/04-21:11:37)
SENRI@美春 :あ、そか、2倍でも良かったのか;; (01/04-21:12:45)
あかうさ@SD :白電柱さんは…【船舶と戦車の化学反応:パワー15】か。もう素直に「戦車も好き」とかでいいのではという気もしますがw (01/04-21:13:37)
あかうさ@SD :2倍に変更したいなら今なら認めますよ。 (01/04-21:13:54)
シルファナ@来栖川 晶 :【人機一体の操縦技術:パワー15】訓練と試合を通じて、人型戦車の操縦が自身の体の様に身に付き始めました こんな感じでどうだ (01/04-21:14:15)
シルファナ@来栖川 晶 :じゃ、見栄えで2倍に (01/04-21:14:33)
シルファナ@来栖川 晶 :30にします (01/04-21:14:56)
あかうさ@SD :もはや隠してない戦車好き、とか これはチームメイトへの仲間意識なんだからね、戦車のためじゃ(ry とか? (01/04-21:14:59)
あかうさ@SD :シルファナさん2倍登録了解です。 (01/04-21:15:16)
SENRI@美春 :私はどうしようかな・・・?? (01/04-21:15:20)
SENRI@美春 :よし、私も2倍でおねがいしますっ! (01/04-21:16:17)
あかうさ@SD :マリンスポーツ設定は発端ではあれ、必ず混ぜないといけないわけじゃないし、やりづらいなら一時スルーしていいと思うの>白電柱さん (01/04-21:17:07)
あかうさ@SD :SENRIさんの二倍登録了解。 (01/04-21:17:25)
SENRI@美春 :そういえば私、メディックどっかいっちゃってますね・・・ (01/04-21:17:47)
SENRI@美春 :ありがとうございますー^^ (01/04-21:17:54)
あかうさ@SD :キャラクターの基本設定的に適性として持ってる、というだけなので気にする必要はないですw>メディックの行方 (01/04-21:20:20)
SENRI@美春 :そうですねぇ、今は自然にキャラクターが固まってきたのでそっちはフレーバーな感じでw (01/04-21:22:09)
あかうさ@SD :あとは白電柱さんのパワー15・・・なにかいい案ないですかねー (01/04-21:25:37)
あかうさ@SD :たとえば、ほかの戦車についてはあまり思い入れはないが、セシルへの愛情は人一倍、とかそんな路線とかどうかなあ。 (01/04-21:26:57)
白電柱@天津 :【体は正直:パワー15】 口より体が動くタイプもう隠さないで良いんだよ… (01/04-21:28:44)
白電柱@天津 :何か別の意味に聞こえるw (01/04-21:28:54)
あかうさ@SD :かくしてないwww まあちょっと誤解を招く要素ではあるが、言わんとしたことはわかるんでOKとしましょうw (01/04-21:29:49)
あかうさ@SD :いちおメイティのほうにメモのリンク張りなおしたんでみんな開いておいてね (01/04-21:30:48)
SENRI@美春 :らじゅ〜 (01/04-21:32:03)
あかうさ@SD :それでは、成長処理終わりましたんで、セッション本体に入りましょうか。 (01/04-21:32:22)
あかうさ@SD前回までのあらすじ

今年の全国大会で優勝しなければ廃部! と言われた戦車部だったが、一丸となって特訓に励んだ結果、予選を突破し本戦でも怒涛の快進撃!

ついに決勝戦を迎えたのであった!

(01/04-21:33:41)

SENRI@美春 :改めまして、よろしくお願いいたします〜^^ (01/04-21:33:51)
あかうさ@SD :よろしくお願いいたします! (01/04-21:34:31)
白電柱@天津 :よろしくおねがいします! (01/04-21:34:41)
Systemシルファナ@来栖川 晶さんがログインしました。 (01/04-21:35:53)
Systemゲドー@上坂 涼さんがログインしました。 (01/04-21:35:55)
シルファナ@来栖川 晶 :宜しくお願い致します (01/04-21:35:59)
ゲドー@上坂 涼 :よろしくお願いします (01/04-21:36:15)
あかうさ@SDでは、次のM*はこちらになります。

M4*全国大会で優勝する:難易 220

(01/04-21:36:33)

SENRI@美春 :いよいよ強豪校との決勝戦なわけですね〜 (01/04-21:37:12)
白電柱@天津 :強豪校何高校だろう? (01/04-21:38:28)
あかうさ@SD :はい。あなた方は決勝戦までの戦闘でそれなりに実戦経験も積んでいます。 (01/04-21:38:37)
あかうさ@SD :何高校にしますかね。 (01/04-21:38:44)
あかうさ@SD :でっち上げで鬼百合女学院とかにしますか。なんか強そうな感じでw (01/04-21:39:11)
シルファナ@来栖川 晶 :強そうだw (01/04-21:40:10)
SENRI@美春 :はーい^^ (01/04-21:40:11)
シルファナ@来栖川 晶 :そういえば、うちらのガッコの名前w (01/04-21:40:19)
SENRI@美春 :ところでうちの学校名はなんでしょう? (01/04-21:40:21)
SENRI@美春 :かぶったw (01/04-21:40:30)
あかうさ@SD :なんか小林源文センセイの書いたような濃い絵柄の戦車部員たちが。 (01/04-21:40:32)
あかうさ@SD :誰からも案が出てないんですがw (01/04-21:40:56)
あかうさ@SD :どうしましょう (01/04-21:41:28)
シルファナ@来栖川 晶 :うちは流れに任せようとも思ったがw (01/04-21:41:40)
あかうさ@SD :>学校名 (01/04-21:41:45)
白電柱@天津 :鬼百合学院…お姉様から戦車技術をばしばし伝授される超お嬢様高校…!技術!金!歴史!すべて段違い! (01/04-21:41:46)
あかうさ@SD :「発言の前と後にはお姉さまとお付けなさい!」 (01/04-21:42:09)
あかうさ@SD :「ヘルメットがずれていてよ」 (01/04-21:42:16)
シルファナ@来栖川 晶 :リリアンと海兵隊が悪魔合体したみてーなw (01/04-21:42:56)
あかうさ@SD :きっと部長は縦ロール! (01/04-21:43:01)
白電柱@天津 :戦車はすべて最新鋭!操る人の技術も超一級!自衛隊を初めとする軍事企業への内定多数! (01/04-21:43:12)
白電柱@天津 :主力機は8mオーバーが普通! (01/04-21:43:39)
白電柱@天津 :すこしやり過ぎたか? (01/04-21:43:45)
SENRI@美春 :ではこちらは「鉄十字女子」とかはどうでしょう〜? (01/04-21:44:02)
シルファナ@来栖川 晶 :いや、強豪ならありだなw (01/04-21:44:21)
あかうさ@SD :ほほう>鉄十字 (01/04-21:44:30)
SENRI@美春 :戦車道つよいところって、自衛隊とかの内定率高そうですよね、確かにw (01/04-21:44:41)
あかうさ@SD :鉄十字女子学園、でいいですかね? (01/04-21:45:46)
シルファナ@来栖川 晶 :それで行きますか (01/04-21:46:28)
白電柱@天津 :鉄十字でふと、十文字という女子校を思い出してみて調べてしまった… (01/04-21:46:37)
あかうさ@SD :そんなに自衛隊の需要がある世界なのか、とかいろいろ疑問はありますがw>内定 (01/04-21:46:47)
シルファナ@来栖川 晶 :安定の就職口 工房群かもしれないけどw (01/04-21:48:19)
シルファナ@来栖川 晶 :国防軍 (01/04-21:48:23)
白電柱@天津 :まあ、何かそれに類する国家機関はあってもいいかなあ…と (01/04-21:48:50)
あかうさ@SD :戦車道をたしなむ女性は実際引く手あまたなのです! (01/04-21:49:36)
白電柱@天津 :鉄十字女子学園 校訓 質素可憐 強心良婦 (01/04-21:49:53)
あかうさ@SD :では、そんなところで、鬼百合女学院VS鉄十字女子学園の決勝戦、作戦フェイズまいりましょうかー。 (01/04-21:50:00)
SENRI@美春 :どんどん濃くなっていきますね・・・w (01/04-21:50:37)
白電柱@天津 :「鉄十字…試合になるのか…」「今年いきなり出た新人だろ…」 (01/04-21:51:06)
あかうさ@SD :あなた方の予想外の快進撃は「鉄十字旋風」としてマスコミをにぎわせています。 (01/04-21:51:58)
シルファナ@来栖川 晶 :ふむ。 前提として 予選を勝ち抜いてきたでOKか (01/04-21:52:00)
白電柱@天津 :「でもあの月星学園を大差でやっつけたから行けるんじゃねえか?」「あー、いつもイエーガー級のあそこか…」 (01/04-21:52:18)
あかうさ@SD :はい、その結果の成長です。 (01/04-21:52:28)
シルファナ@来栖川 晶 :星条旗学園だの イタリカ高(省略)だのw (01/04-21:53:08)
SENRI@美春 :ありそうですw (01/04-21:53:23)
あかうさ@SD :いろいろありましたw (01/04-21:53:48)
白電柱@天津 :天津「…荒府高校戦での砂漠戦は辛かったなあ…砂漠の勘なんて無いし。」 (01/04-21:56:11)
あかうさ@SD :みんなたくましくなりすぎw (01/04-21:56:25)
シルファナ@来栖川 晶 :「砂地には苦労したなー」 (01/04-21:56:47)
SENRI@美春 :「あの時は、敵が砂漠の狼ときいていましたので、こちらはそれをさかてにとってエルヴィン・ロンメルさんのつかっていた戦略をですね・・・」 (01/04-21:56:58)
あかうさ@SD :鳥取砂丘でも行ったのかw (01/04-21:57:21)
SENRI@美春 :砂漠戦はアツイですよw戦闘的にも気温的にも!w (01/04-21:58:08)
SENRI@美春 :それにしても今回220ですねぇ、どうやって削りましょうねー (01/04-21:58:27)
ゲドー@上坂 涼 :ふむり (01/04-21:59:32)
あかうさ@SD :まず作戦の前提変換で何割か減らして、あとはロボと修正表使ってって感じですかね。 (01/04-22:00:02)
ゲドー@上坂 涼 :作戦か。。。 (01/04-22:00:30)
SENRI@美春 :たしか、修正はひとりいっこずつまででしたね (01/04-22:00:35)
あかうさ@SD :プラスは一回1個ですね。 (01/04-22:01:23)
あかうさ@SD :作戦フェイズとRPフェイズで一個ずつ (01/04-22:01:34)
SENRI@美春 :そうか、ロボいるなら5人計算でいけると。ただ、2倍の停止をいくらかコスト修正で払っていきたいところですね (01/04-22:01:49)
あかうさ@SD :あとロボも作戦フェイズとRPフェイズに1回ずつですね。 (01/04-22:01:54)
白電柱@天津 :前提変換。 (01/04-22:03:13)
SENRI@美春 :さて・・・それでは作戦開始ですね、パンツァーフォー! (01/04-22:04:30)
シルファナ@来栖川 晶 :「 (01/04-22:04:33)
SENRI@美春 :作戦どんな感じにしましょうね〜 (01/04-22:04:35)
白電柱@天津 :どんな強敵にも穴はある。 (01/04-22:04:54)
白電柱@天津 :そこをついてジャイアントキリングしてみたいw (01/04-22:05:13)
ゲドー@上坂 涼 :つまり相手のチームの偵察kからスタート? (01/04-22:06:08)
シルファナ@来栖川 晶 :夢があるなw (01/04-22:06:15)
SENRI@美春 :それいいですね、作戦フェイズでは偵察→みんなで戦力分析→行動基準となる作戦を立てるとこまで、で組み立てるのもありかも (01/04-22:07:37)
シルファナ@来栖川 晶 :戦車道だから、相手の機体は事前に分かってる感じか (01/04-22:07:45)
あかうさ@SD :参加機体まではわかる感じですね。布陣とかは偵察しないとわからない。 (01/04-22:08:17)
シルファナ@来栖川 晶 :開始前の挨拶的な意味で (01/04-22:08:20)
SENRI@美春 :うんうん (01/04-22:08:48)
白電柱@天津 :何試合もしているから、その大会のデータはたまっていると思います。 (01/04-22:08:53)
シルファナ@来栖川 晶 :後は実際の動きと配置だな (01/04-22:09:33)
SENRI@美春 :いわゆるカチューシャ戦! (01/04-22:09:58)
ゲドー@上坂 涼 :有名校だからきっとたくさんの情報が手に入る (01/04-22:10:07)
あかうさ@SD :ふむふむ。 (01/04-22:10:27)
白電柱@天津 :天津「…鬼百合…あそこもイエーガー級が主力なんだけど、星月と違って、台数が多い。星月は1台だから何とかなった…」 (01/04-22:11:09)
あかうさ@SD :確かに、有名校ですから、少し調べれば戦績データや過去の試合のデータとかは容易に手に入れられるでしょう。 (01/04-22:11:41)
ゲドー@上坂 涼 :将校個人の情報もたくさん手に入ると嬉しいなっと (01/04-22:11:51)
あかうさ@SD :どうやって情報収集をするかですねー (01/04-22:12:20)
シルファナ@来栖川 晶 :「大戦後期の車両中心だから、ウチの学校より性能は遥かに上だね」 (01/04-22:12:31)
ゲドー@上坂 涼 :忍び部に協力を頼むとか? (01/04-22:12:55)
シルファナ@来栖川 晶 :シノビ部w (01/04-22:13:10)
あかうさ@SD :忍道部…だと… (01/04-22:13:19)
白電柱@天津 :平和な世界から離陸しつつあるw (01/04-22:13:44)
あかうさ@SD :ガルパンの世界のほうは忍道や仙道が選択科目であるからな…w (01/04-22:13:57)
ゲドー@上坂 涼 :ガルパンにあった気がするんだw忍道部だったかがw (01/04-22:14:04)
白電柱@天津 :じゃあありますねw (01/04-22:14:32)
シルファナ@来栖川 晶 :選択科目だけど 趣味としてはあるかも・・w (01/04-22:14:39)
あかうさ@SD :じゃあ、あるという設定にしましょうw >忍道部 (01/04-22:15:07)
SENRI@美春 :せっかくなので、忍道部の方々にも1台戦車受け持ってもらおうw (01/04-22:15:57)
あかうさ@SD :おいぃ!?wwwww (01/04-22:16:04)
SENRI@美春 :ガルパンのバレー部みたいなものですよw (01/04-22:16:27)
ゲドー@上坂 涼 :優秀な兵士じゃないかw (01/04-22:16:38)
白電柱@天津 :後は、意外と侮れないのが同窓会会報。強豪校になると、あれだけでもかなりの情報量だったりする。 (01/04-22:16:50)
ゲドー@上坂 涼 :バレー部枠w (01/04-22:16:53)
シルファナ@来栖川 晶 :軽戦車枠はシノビ部でw (01/04-22:17:30)
あかうさ@SD :忍道部に協力を要請するという行動については、特に判定なく成功します。 (01/04-22:17:48)
あかうさ@SD :軽量の偵察用戦車に乗ってくれました。 (01/04-22:18:01)
シルファナ@来栖川 晶 :外装にシノビガミとマークが(何 (01/04-22:18:55)
あかうさ@SD :まあ、全国大会進出にあたって、父兄会からの寄付とかで装備も増強できたということにしましょうw (01/04-22:18:55)
あかうさ@SD :コラボレーションだね!(゚∀゚) (01/04-22:19:08)
白電柱@天津 :いまAマホw>ビガミ (01/04-22:19:34)
あかうさ@SD :戦車が何台か増えても問題ないかと (01/04-22:19:43)
SENRI@美春 :事前の情報収集はそれら紙面や秋山戦術による潜入工作からあつめて、試合中の敵の布陣などはシノビ部にあたってもらって、実際に収束されてきた情報を元にこちらの戦略を立てます。みたいな感じですね。 (01/04-22:20:02)
シルファナ@来栖川 晶 :そうっすねぇ (01/04-22:20:06)
SENRI@美春 :Aマホビガミ! (01/04-22:20:13)
ゲドー@上坂 涼 :戦う時の作戦としては、相手は重量級の大型機ならば森林やデコボコの大きな地形に誘い込むとかかな (01/04-22:21:44)
ゲドー@上坂 涼 :あと、エイブラムスなどの最新鋭機だと電子装備が充実しすぎて味方への誤射が多かったとか聞いたことがあるかな (01/04-22:23:42)
シルファナ@来栖川 晶 :不利な地形に誘い込むのはわるくないですね (01/04-22:23:56)
白電柱@天津 :決勝戦の会場はどんな感じでしょうかねえ。 (01/04-22:24:21)
SENRI@美春 :ちなみに作戦フェイズはどこまで作戦を立てるとこまでやるです? (01/04-22:24:30)
あかうさ@SD :「情報収集をして、その結果をもとに、相手を不利な地形に誘い込んで攻撃をする」とかそんな感じでいいと思いますよ>作戦 (01/04-22:25:54)
ゲドー@上坂 涼 :スモークディスチャージを炊いて、誤射を誘えるかも。赤外線 (01/04-22:26:11)
あかうさ@SD :おそらく前半で情報収集、それを踏まえたRPフェイズで実戦光景をやる、という流れになるかと (01/04-22:26:18)
ゲドー@上坂 涼 :誤爆 (01/04-22:26:21)
ゲドー@上坂 涼 :なるほど (01/04-22:26:38)
SENRI@美春 :はーい、了解ですー^^じゃあ、今までの感じでとりあえず作戦提出かな? (01/04-22:27:02)
シルファナ@来栖川 晶 :流れは涼かい (01/04-22:27:26)
あかうさ@SD :収集結果をもとに「同士討ちを狙う」とか「相手の隙を突く」とか具体的な行動方針があるといいかもです。 (01/04-22:27:26)
シルファナ@来栖川 晶 :了解 (01/04-22:27:30)
SENRI@美春 :了解です〜 (01/04-22:27:47)
白電柱@天津 :相手の機動力を奪うあたりかなあ? (01/04-22:28:10)
ゲドー@上坂 涼 :うい。 (01/04-22:28:16)
ゲドー@上坂 涼 :そうですね。かく乱から、イニシアチブを取りたい。 (01/04-22:28:49)
SENRI@美春 :それでいきましょう。こちらはフォーメーションの練習に注力してきたので、機動的な行動が取れるはずなので、攪乱的な機動を行うことで、敵の移動を押さえ込むことができるとか、そう言う感じで (01/04-22:32:48)
SENRI@美春 :うちの利点を最大限に生かしていくわけですね (01/04-22:33:40)
シルファナ@来栖川 晶 :ですな、機動戦で挑む感じ (01/04-22:34:26)
あかうさ@SD :あい、では作戦をまとめていただけると。 (01/04-22:35:40)
白電柱@天津 :大型機中心の鬼百合学園に対抗するため、地の利と機動性を活かし、相手の機動力をそぐ作戦? (01/04-22:38:31)
SENRI@美春 :「情報収集をして、その結果をもとに、一糸乱れぬ機動戦で敵を翻弄し相手の動きを押さえ込んだ上で叩く」こんな感じでどうでしょうか?皆さん。 (01/04-22:38:34)
SENRI@美春 :あ、天津さんの方でw (01/04-22:39:11)
あかうさ@SD :ごめん、まとめる人を指名してなかった (01/04-22:39:59)
シルファナ@来栖川 晶 :じゃ、天津案行くのか 指揮官殿w (01/04-22:40:08)
あかうさ@SD :コマンダーの美春ちゃんが最終敵にまとめていただけると (01/04-22:41:02)
SENRI@美春 :あいー、敵の想定が入っていなかったので、全部混ぜちゃいましょう。 (01/04-22:41:34)
SENRI@美春 :情報収集の結果をもとに、大型機中心の鬼百合学園に対し、婦人の穴を付きつつ地の利と機動性を活かし、相手の機動力をそいで攻撃する (01/04-22:42:52)
SENRI@美春 :これでー (01/04-22:42:56)
SENRI@美春 :婦人→布陣 (01/04-22:43:06)
あかうさ@SD作戦「情報収集の結果をもとに、大型機中心の鬼百合学園に対し、布陣の穴を付きつつ地の利と機動性を活かし、相手の機動力をそいで攻撃する」

受理しました。

(01/04-22:44:43)

SENRI@美春 :これでだいたい今までの話し合ったこと入ってますか?;; (01/04-22:44:58)
あかうさ@SD :そーですね、「よい作戦」ということで何位は3割減の (01/04-22:45:07)
あかうさ@SD :難易は220点から3割減の154点になりました。 (01/04-22:45:51)
あかうさ@SD :では皆様、成功要素と、あれば修正表の提出をどうぞー。 (01/04-22:46:57)
SENRI@美春 :ふむぅ、セシルも出すとして、停止はどうしましょうか (01/04-22:47:49)
SENRI@美春 :この内容ならセシルは【2倍:二足歩行:パワー32】か【2倍:煙幕発射】が出せそうですね (01/04-22:48:48)
シルファナ@来栖川 晶 :そうですなぁ (01/04-22:49:05)
ゲドー@上坂 涼 :ふむふむ (01/04-22:49:20)
白電柱@天津 :口より戦車が動きすぎがいきなり提出できそうな気が。 (01/04-22:50:12)
ゲドー@上坂 涼 :煙幕が良いかな? (01/04-22:50:12)
白電柱@天津 :してきた (01/04-22:50:18)
シルファナ@来栖川 晶 :煙幕かなー (01/04-22:50:46)
あかうさ@SD :そういえば白電柱さん、前回作っていただいた表なんですが、メイティにリンク張っておいてもいいですか (01/04-22:50:55)
SENRI@美春 :煙幕でいきましょー^^停止はどうしましょうね (01/04-22:51:57)
白電柱@天津 :貼り付けましたー (01/04-22:52:31)
ゲドー@上坂 涼【戦車無線:パワー13】 提出

(以下停止候補)
【特徴的なハスキーボイス:パワー14】
【(男性だが)戦車好き:パワー12】 

(01/04-22:53:23)

あかうさ@SD :停止したら (01/04-22:54:40)
あかうさ@SD :停止したら表のところの文字色を灰色に変えることにしましょうか (01/04-22:55:13)
白電柱@天津 :【大型機械整備+隠れた戦車好き:パワー13+7】提出 (01/04-22:55:58)
白電柱@天津 :停止候補 【体は正直:パワー15】【一般機械整備:パワー12】 (01/04-22:56:41)
SENRI@美春【戦場把握能力:パワー13】に
「入念な準備や練習が行われている:パワー+10」の
修正を提出します。

(01/04-22:57:37)

あかうさ@SD :ほかの方、修正表はなくてもOKですか? (01/04-23:03:25)
ゲドー@上坂 涼 :「全員のモチベーションが高い:パワー+5」 (01/04-23:04:13)
あかうさ@SD :シルファナさんとロボの提出はまだかな (01/04-23:07:07)
シルファナ@来栖川 晶【人機一体の操縦技術:パワー30(2倍)】提出
停止
【習熟した姿勢制御:パワー14】
【独学で学んだ戦車操縦:パワー13】
コスト提出
「長時間の操縦で集中が切れてきた:コスト+10」
修正表
「入念な準備や練習が行われている:パワー+10」




(01/04-23:07:17)

SENRI@美春 :ちなみに修正は、ロールプレイのときやほかのかたとの重複は可能ですか? (01/04-23:07:33)
シルファナ@来栖川 晶 :あ、ロボも打算となw (01/04-23:07:46)
白電柱@天津 :修正「「適切な装備を準備している:パワー+10」」 1D6 → 5 = 5 (01/04-23:08:33)
SENRI@美春 :ロボお願いしますー^^ (01/04-23:08:34)
あかうさ@SD :1つのM*に対しては重複しては出せないですね。1個につき、つかえるのは1回だけです。 (01/04-23:09:35)
SENRI@美春 :了解です〜、コストも同様ですね? (01/04-23:10:13)
シルファナ@来栖川 晶 :煙幕32か (01/04-23:10:17)
あかうさ@SD :そうですね>コスト (01/04-23:10:37)
SENRI@美春 :あい〜 (01/04-23:11:18)
シルファナ@来栖川 晶 :じゃ、手分けで提出か (01/04-23:12:24)
白電柱@天津 :煙幕 了解です。 (01/04-23:12:37)
ゲドー@上坂 涼 :【特徴的なハスキーボイス:パワー14】 停止 (01/04-23:12:51)
シルファナ@来栖川 晶セシル提出 《特殊機能》
 【2倍:煙幕発射機:パワー32】

(01/04-23:12:58)

SENRI@美春 :うぃうぃ (01/04-23:12:59)
あかうさ@SD :はーい、じゃあ、コスト10点を引いた22点を手分けして停止させてください (01/04-23:13:10)
白電柱@天津 :【体は正直:パワー15】涼君と合計で27点? (01/04-23:14:37)
シルファナ@来栖川 晶【人型戦車の機体知識:パワー12】停止 (ロボ用)

(01/04-23:14:46)

白電柱@天津 :…すみません。演出で2個使っているので引っ込めます… (01/04-23:15:07)
シルファナ@来栖川 晶あ、天津分で立りたか
(01/04-23:15:09)

白電柱@天津 :あー・・・天津はもう2個出しちゃっているので、ちょっと引っ込めたいです… (01/04-23:16:46)
あかうさ@SD :2個? (01/04-23:16:57)
シルファナ@来栖川 晶じゃ、私の分で出す
(01/04-23:17:36)

あかうさ@SD :とりあえず、停止させるのは涼と晶の分でOKね? (01/04-23:17:50)
あかうさ@SD :あ、あとね (01/04-23:17:53)
白電柱@天津 :演出も出してて2枠分使っちゃっているんですよねえ… (01/04-23:18:16)
あかうさ@SD :「入念な準備や練習が行われている:パワー+10」、美春と晶が二回使ってるです (01/04-23:18:21)
SENRI@美春 :最終的に停止は涼さんの【特徴的なハスキーボイス:パワー14】 と、晶さんの【人型戦車の機体知識:パワー12】ですね? (01/04-23:20:04)
あかうさ@SD :演出は確か停止しないで複数回使えたと思いますが、提出できる候補がほかの人より少ないのは確かに厳しいですね。 (01/04-23:20:07)
あかうさ@SD :停止OK (01/04-23:20:17)
シルファナ@来栖川 晶ふむ
じゃ、「操縦者が負傷している:パワー+10」
に変えますかね 自身の提出

(01/04-23:21:14)

シルファナ@来栖川 晶ロボの成功要素はそれで。

(01/04-23:21:29)

SENRI@美春 :私も結局、自分の2倍出しちゃうと提出できる成功要素が少なくなる予定で申し訳ないです・・・ (01/04-23:21:40)
シルファナ@来栖川 晶<【特徴的なハスキーボイス:パワー14】
【人型戦車の機体知識:パワー12】

(01/04-23:21:52)

SENRI@美春 :なんとー、いきなりの負傷;; (01/04-23:23:01)
あかうさ@SD :了解。長時間運転の疲労と被弾による衝撃でけがをしているという状況が発生しているということですね (01/04-23:23:03)
あかうさ@SD :では、ちょっくら計算してまいりますねー (01/04-23:23:19)
シルファナ@来栖川 晶それでいいです
(01/04-23:23:35)

シルファナ@来栖川 晶全力で出したから、もう出せるものが無いぞw

(01/04-23:24:02)

ゲドー@上坂 涼 :おうふw (01/04-23:24:32)
SENRI@美春 :私も次のロールプレイフェイズで2倍提出して3つ停止になるので、残ってる4つ全部使っちゃいます;; (01/04-23:28:43)
シルファナ@来栖川 晶 :情熱しかないってのはまあw (01/04-23:29:19)
あかうさ@SD全員通しで143点けずれました。のこり難易11点です!

成功要素+108
【大型機械整備+隠れた戦車好き:パワー13+7】
【戦車無線:パワー13】
【人機一体の操縦技術:パワー30(2倍)】
【戦場把握能力:パワー13】に
【2倍:煙幕発射機:パワー32】

修正表 +35
「全員のモチベーションが高い:パワー+5」
「入念な準備や練習が行われている:パワー+10」
「適切な装備を準備している:パワー+10」
「操縦者が負傷している:パワー+10」

(01/04-23:31:02)

あかうさ@SD :このままダイスロールに入りますか? それともRPフェイズを行いますか? (01/04-23:31:51)
あかうさ@SD :ああ、 (01/04-23:32:13)
あかうさ@SD :NGでは一応、残ってたらRPに入るんですね。失礼しました。 (01/04-23:32:26)
あかうさ@SD :では、情報収集の結果について。 (01/04-23:34:23)
SENRI@美春 :なんか、すごいことになってますね・・・w (01/04-23:34:26)
あかうさ@SD :あなた方は地道な調査の結果、相手指揮官の戦術パターンと過去の戦績など細々した対戦校データを手に入れることに成功しました。 (01/04-23:35:01)
あかうさ@SD :そして忍道部の調査結果ですが・・・ (01/04-23:35:59)
あかうさ@SD :ちなみに美春ちゃん、お姉さんとかいる?w (01/04-23:36:10)
SENRI@美春 :おじいちゃんならいますがーw (01/04-23:36:47)
あかうさ@SD :了解w (01/04-23:37:04)
白電柱@天津 :? (01/04-23:37:52)
あかうさ@SD :(いたら指揮官とかにしようと思ったw) (01/04-23:38:00)
あかうさ@SD :では、試合当日。忍道部は完璧に敵の布陣を調べてきてくれました。 (01/04-23:38:29)
シルファナ@来栖川 晶 :なるほどw (01/04-23:38:43)
ゲドー@上坂 涼 :忍者すげーな (01/04-23:39:44)
あかうさ@SD :忍道部部長ハンゾウ「敵は機体性能と数の優位に任せ、正面突破で来るつもりのようでござる」 (01/04-23:40:03)
SENRI@美春 :「シノビ部の皆さん危険なところありがとうございました〜^^」ぱたぱた全身使って喜んでいますw (01/04-23:40:20)
SENRI@美春 :ゴザルだった!w (01/04-23:40:34)
シルファナ@来栖川 晶 :流石忍者w (01/04-23:40:50)
ゲドー@上坂 涼 :さすが忍者! (01/04-23:41:06)
あかうさ@SD :ハンゾウ「例には及ばぬでござる。これも忍道部再興のための布石にて・・・」 (01/04-23:41:14)
SENRI@美春 :ドーモ。ミハル=サン(以下略の方でもよいです・・・w (01/04-23:41:21)
あかうさ@SD :サスケ「そして敵将・鬼百合華子は理事長の孫娘にて、正々堂々とした勝負を好むとのこと。弱小校でも手加減をするつもりはないでしょう」 (01/04-23:42:13)
SENRI@美春 :うちのバレー部枠、なんかホントの意味で再興の意味が変わってる気がするです・・・w (01/04-23:42:35)
白電柱@天津 :天津「この学校何が人気なんだ…()」 (01/04-23:42:51)
白電柱@天津 :(頭を抱える) (01/04-23:42:58)
あかうさ@SD :忍道部の隠れ部室にコンタクトを取るのが大変だったんだけどね、その辺は割愛w (01/04-23:43:09)
ゲドー@上坂 涼 :「ううぅ〜。新型に勝てるでしょうか・・・」 (01/04-23:43:12)
シルファナ@来栖川 晶 :「確かに新型ではあるけどー 目が無い訳じゃないね」 (01/04-23:44:59)
SENRI@美春 :「涼さん、だいじょぶですよ。新型というものは得てして実戦配備されてから大きな弱点を晒すものです。その点ではマイナーチェンジを続けたロングランな機体のほうに部はあります。」 (01/04-23:45:20)
白電柱@天津 :天津「今度の会場って、いろんな地形がありますよね。」 (01/04-23:46:26)
シルファナ@来栖川 晶 :「美春の言う通り。鬼百合の主力は大戦時の名車両と評価も高いけど、それなりに問題点も多いのさ」 (01/04-23:46:40)
シルファナ@来栖川 晶 :「下地を支えたのはウチのセシルみたいな (01/04-23:47:22)
シルファナ@来栖川 晶 :「息の長い車両って訳だ 心配する事は無いよ、涼」 (01/04-23:48:10)
白電柱@天津 :「市街地、森、水上、高熱といった特殊環境も一通り。」 (01/04-23:48:20)
白電柱@天津 :ウチのセシルが得意な市街地の隘路もある。 (01/04-23:48:39)
白電柱@天津 :「飛び石とか、誘い出すところはいっぱいありますね。」 (01/04-23:49:02)
シルファナ@来栖川 晶 :「今まではくじ引きだったからなー」 (01/04-23:49:14)
ゲドー@上坂 涼 :「そうですね。スペックが全てじゃないですもんね。すみません。怖気づいちゃって」 (01/04-23:49:26)
あかうさ@SD :高熱…火山とかあるんですかw (01/04-23:50:08)
あかうさ@SD :まあ、おそらく島を丸ごととかそんな感じの、バラエティ豊かな地形です。 (01/04-23:50:26)
ゲドー@上坂 涼 :砂漠じゃないかなw (01/04-23:50:37)
シルファナ@来栖川 晶 :砂地だなw (01/04-23:50:56)
あかうさ@SD :砂地かw (01/04-23:51:07)
SENRI@美春 :涼さんの肩にそっと手を添えて、にぱぁっと笑顔を見せたりしますw (01/04-23:51:33)
SENRI@美春 :砂地!アツイですね!^^ (01/04-23:51:54)
シルファナ@来栖川 晶 :「後は指揮官の采配と・・・・乗員の腕。 チームワークだな。」 (01/04-23:51:59)
白電柱@天津 :「ああ…西側に砂浜もあったっけ…海に出ると5分でタイムアウトなんだよね…///」 (01/04-23:52:03)
シルファナ@来栖川 晶 :「期待してるよ。 美春」 頭をワシワシと (01/04-23:52:24)
白電柱@天津 :[] (01/04-23:52:38)
SENRI@美春 :「あぅあぅ〜>▽< が、がんばりますっ!」 (01/04-23:53:06)
あかうさ@SD :くそう! かわいい!!(ばんばん (01/04-23:53:29)
SENRI@美春 :「それじゃあ、皆さん、配置につけましたか?準備が良ければ、『マカロン作戦』を開始しますっ!」 (01/04-23:53:56)
あかうさ@SD :では、そんな感じで戦闘を開始し、先ほどの流れの通り、煙幕と一糸乱れぬフォーメーションで敵は大混乱に陥っています。 (01/04-23:54:03)
SENRI@美春 :SDまたww (01/04-23:54:08)
あかうさ@SD :マカロン作戦w (01/04-23:54:12)
あかうさ@SD :あと一押しというところでしょうか (01/04-23:54:30)
シルファナ@来栖川 晶 :「よーし、良い感じだ」 (01/04-23:54:59)
SENRI@美春 :晶さんに、みんなに気がつかれないように耳元で「それより・・・怪我、だいじょぶなんですか?;;」 (01/04-23:55:02)
あかうさ@SD :ということで先ほどからの続きの行動についてRPを一通りやったら、判定になります。 (01/04-23:55:09)
SENRI@美春 :はーい^^ (01/04-23:55:21)
あかうさ@SD :しかし晶には長時間運転による疲労の色が徐々に見え始め (01/04-23:55:30)
あかうさ@SD :攻撃を食らった衝撃で負傷しています。 (01/04-23:55:50)
あかうさ@SD :声を出しすぎて涼の自慢のハスキーボイスはガラガラにw (01/04-23:56:12)
あかうさ@SD
コスト提出
「長時間の操縦で集中が切れてきた:コスト+10」

停止
【習熟した姿勢制御:パワー14】
【独学で学んだ戦車操縦:パワー13】
【特徴的なハスキーボイス:パワー14】
【人型戦車の機体知識:パワー12】

(01/04-23:56:35)

シルファナ@来栖川 晶 :「別に死ぬようなもんでもないよ。 さすがに疲れたし腕も痛いけどね」包帯を見つつ (01/04-23:56:46)
白電柱@天津 :「一応片手で運転できるように改造はしてみた。きつそうだったら試してみて。」 (01/04-23:58:47)
白電柱@天津 :「ハモンドオルガンを参考に足も使って運転する感じ。」 (01/04-23:59:21)
あかうさ@SD :乗りながら改造・・・だと・・・! (01/04-23:59:26)
白電柱@天津 :「…前日徹夜してやっとできた…」 (01/05-00:00:06)
あかうさ@SD :要素停止の布石か。うまいな・・・w (01/05-00:00:56)
シルファナ@来栖川 晶 :「ありがと、天津」 (01/05-00:01:05)
シルファナ@来栖川 晶 :「・・・よし、いけそうだ。 さすがに頼りになるね 相棒」 (01/05-00:01:25)
SENRI@美春 :みんなを見て、静かに頷きます。「あとひといきなんです・・・!皆さんの力で勝利を!」最後の攻撃タイミングの指令を放ちます。「てぇぇぇー!」しかし背がちっちゃいのでハッチからは頭半分しか出ていませんw (01/05-00:03:28)
あかうさ@SD :鬼百合華子「隊列を乱されるな! 敵は半分以下だぞ!」 (01/05-00:04:31)
あかうさ@SD :鬼百合華子「(無名校だからと侮ってはいけないとあれほど言ったのに…手遅れなほどに驕りが蔓延していたか)」 (01/05-00:05:19)
白電柱@天津 :鬼百合高校無線A「きゃあああああお姉様ああ何も見えませんわー」無線B「こっちは囲まれてますわ〜」 (01/05-00:06:40)
SENRI@美春 :「アイスクリームに、メープルをかけるようなものです〜、つまり甘いのです〜!」敵本体の背後に回っていたシノビ部リズリサおよびローズファンファンと本体セシルとジルシチュのクロスファイア砲火なのです〜 (01/05-00:06:44)
SENRI@美春 :無線Aの子、それっぽいですねww (01/05-00:07:24)
あかうさ@SD :きっとこんな感じだわw>鬼女 (01/05-00:07:42)
あかうさ@SD :鬼百合華子「なんだこの布陣は・・・こんな戦術、今まで見たことがない!」 (01/05-00:09:01)
シルファナ@来栖川 晶 :部員「よーし、弱点に集中射撃! 常に動け。 ファイアファイア!」 (01/05-00:09:02)
SENRI@美春 :「これがおじいちゃんのものではない、私の、私だけの兵法なのですっ!」 (01/05-00:10:10)
あかうさ@SD :鬼百合華子「(だが・・・そう簡単に負けるわけには・・・!!)プランBに変更! 残ったものはフラッグ車を守れ!」 (01/05-00:11:21)
あかうさ@SD :鬼百合華子「最後の最後まで、決して手を止めぬ…それこそが鬼百合の誇り!」 (01/05-00:12:52)
SENRI@美春 :「それもお見通しです!今です、アナスイ!てぇぇぇぇ!」 (01/05-00:13:14)
ゲドー@上坂 涼 :「全機ファイアー」 (01/05-00:13:42)
シルファナ@来栖川 晶 :アスナイクルー「照準ヨシ!」「放て!」 (01/05-00:14:10)
あかうさ@SD :どーーーーーーーん!! (01/05-00:14:15)
あかうさ@SD :戦車砲が一斉に火を噴いた! (01/05-00:14:32)
あかうさ@SD :・・・というところで、結果は判定の後! (01/05-00:14:41)
あかうさ@SD :って感じですかね。 (01/05-00:14:53)
あかうさ@SD :フラッグ車がポコンするかどうかは判定結果によりますw (01/05-00:15:15)
ゲドー@上坂 涼 :うい (01/05-00:15:24)
シルファナ@来栖川 晶 :そうですなw (01/05-00:15:26)
SENRI@美春 :はーいw (01/05-00:15:39)
あかうさ@SD :皆様成功要素の提出をお願いします。 (01/05-00:15:42)
ゲドー@上坂 涼 :ない!(←ひでえ (01/05-00:17:22)
シルファナ@来栖川 晶 :【人型戦車への憧れ:パワー11】 しかないんだが・・w (01/05-00:17:41)
白電柱@天津 :どっちだ…? (01/05-00:19:02)
あかうさ@SD :これは・・・w 絡めるのはむずかしいな・・・w>涼の残り (01/05-00:19:15)
白電柱@天津 :【一般機械整備:パワー12】 (01/05-00:19:43)
白電柱@天津 :を提出します! (01/05-00:20:01)
SENRI@美春提出【小さな兵法家:パワー30(2倍)】 
修正「見事な作戦:パワー+5」

停止
【マネージメント:パワー11】
【ゲームの達人:パワー12】 
【撃墜王の戦術:パワー14】

これでお願い致します〜

(01/05-00:20:26)

SENRI@美春 :セシルも出しますか? (01/05-00:21:30)
あかうさ@SD :おそらく先ほどのが通れば削りきれるとは思いますが。出します? (01/05-00:22:13)
シルファナ@来栖川 晶 :折角だし突っ込むかねェw (01/05-00:22:56)
あかうさ@SD :どうぞどうぞw (01/05-00:23:06)
SENRI@美春 :あいw (01/05-00:23:13)
シルファナ@来栖川 晶《戦闘能力》
 【2倍:大型ライフル(短砲身):パワー32】

(01/05-00:23:34)

シルファナ@来栖川 晶後は各自 成功要素とコストで埋め

(01/05-00:23:50)

シルファナ@来栖川 晶【人型戦車への憧れ:パワー11】停止
「まずい、もうすぐ弾切れになってしまう:コスト+10」提出


(01/05-00:24:49)

あかうさ@SD :未使用の成功要素を根こそぎ止めればいけるかな?>セシル (01/05-00:24:51)
SENRI@美春 :私成功要素使い切りましたー;; (01/05-00:25:01)
あかうさ@SD :あと11点ですね>コスト (01/05-00:25:28)
シルファナ@来栖川 晶うちは使い切った

(01/05-00:25:37)

SENRI@美春 :あと11かな? (01/05-00:25:40)
ゲドー@上坂 涼 :【だが男だ:パワー11】停止 (01/05-00:25:44)
SENRI@美春 :これで行けるですね (01/05-00:25:59)
あかうさ@SD :はい、では、判定タイムに入ります・・・ (01/05-00:26:27)
あかうさ@SD計算は…いいや。もーよゆーでクリアですね、おめでとうございます!

【一般機械整備:パワー12】「素晴らしいRP」で2倍採用 =24
【小さな兵法家:パワー30(2倍)】「良いRP」1.5倍採用 =45
【2倍:大型ライフル(短砲身):パワー32】
「見事な作戦:パワー+5」

(01/05-00:30:04)

あかうさ@SD :では、解決ロールを (01/05-00:30:20)
あかうさ@SD :最後の力を振り絞ってライフルを全弾撃ち尽くした。 (01/05-00:31:01)
あかうさ@SD :(しーーーーん) (01/05-00:31:07)
SENRI@美春 :「(ごくりっ)」 (01/05-00:31:22)
あかうさ@SD :一瞬のち、ポコン、とフラッグ車の上に白旗が上がります。 (01/05-00:31:25)
あかうさ@SD :『勝負あり! 勝者、鉄十字女子学園!!』 アナウンスが響き渡ります。 (01/05-00:31:47)
あかうさ@SD :歓声(ワァアァァァァァ) (01/05-00:32:03)
シルファナ@来栖川 晶「・・・・・・勝った?」
(01/05-00:33:14)

白電柱@天津 :「おわった・・・」(@超高熱の機関室廃熱追いついていない) (01/05-00:33:41)
あかうさ@SD :続々と、セシルの周りに部員たちが駆け寄ってくる (01/05-00:34:21)
シルファナ@来栖川 晶部員「美春隊長ーー!」「やったー!」「勝った!勝ったんだ!」ワァァァ
(01/05-00:35:47)

あかうさ@SD :引っ張り出されて胴上げされますw>美春 (01/05-00:36:12)
あかうさ@SD :「わーっしょい!」「わーっしょい!!!」 (01/05-00:36:23)
SENRI@美春 :じつは立ったまま気絶してたりします・・・w (01/05-00:36:37)
シルファナ@来栖川 晶 :「・・・・よっしゃーー!」 片腕を上げてガッツポーズ 包帯を巻いた姿でも笑顔が眩しい (01/05-00:37:02)
あかうさ@SD :じゃあ、気が付くと自分の体が宙に舞っているw>美春 (01/05-00:37:27)
ゲドー@上坂 涼 :「ミッション・・・クリアーです!」(わあああああ (01/05-00:37:32)
SENRI@美春 :胴上げされてる最中に気がついて、事態が飲み込めてなかったりしてあわあわしていますw (01/05-00:37:37)
SENRI@美春 :「ふぇぇぇ・・・?!」 (01/05-00:37:57)
あかうさ@SD :そこへすたすたと歩いてくる、鬼女隊長の鬼百合華子。 (01/05-00:38:40)
白電柱@天津 :「優勝したよ・・・隊長。本当にアツイ戦いだったよ」 (01/05-00:38:41)
SENRI@美春 :「ホント?か、かったの・・?ふぇぇぇぇ・・・」とたんに泣き顔に・・・w (01/05-00:39:36)
あかうさ@SD :華子「優勝おめでとう。あなたが・・・隊長さん?」>美春 (01/05-00:40:06)
SENRI@美春 :「は、はいっ」 (01/05-00:40:47)
あかうさ@SD :華子「小学生というのは本当でしたのね・・・(びっくりしつつ)まさかあの状況でああ来るとは思いませんでした・・・素晴らしい戦術眼でしたわ」 (01/05-00:41:56)
あかうさ@SD :華子「願わくば、また来年も、ここでお会いしたいですわ」>美春に手を差し出す (01/05-00:43:22)
SENRI@美春 :涙をくしくしして、「そんな、あれは私じゃないんです。鉄十字戦車道部のみんなの力です〜」 (01/05-00:43:25)
SENRI@美春 :涙をくしくししたくちゃくちゃな手を一回すかーとでごしごしして、握り返しますw (01/05-00:44:02)
あかうさ@SD :では、二人が握手した瞬間に、観客含めて盛大な拍手が巻き起こります。 (01/05-00:44:29)
あかうさ@SD :こうして、鉄十字女子学園戦車道部の暑い夏は、終わりを告げたのでした。 (01/05-00:45:57)
白電柱@天津 :「ああー。外が涼しい…」 (01/05-00:46:16)
あかうさ@SD :ということで、M4クリアおめでとうございますー (01/05-00:46:18)
あかうさ@SD :蒸し風呂でしたね>車内 (01/05-00:46:34)
あかうさ@SD :あとM5残ってるけど、どうする?次回に回す? (01/05-00:46:57)
白電柱@天津 :どちらでもだいじょうぶですー (01/05-00:48:12)
シルファナ@来栖川 晶 :ウチはまだいけるけど (01/05-00:48:48)
SENRI@美春 :私も問題ないです〜 (01/05-00:49:14)
ゲドー@上坂 涼 :僕もおkです (01/05-00:49:42)
あかうさ@SD :では、M5までやってしまいましょう。 (01/05-00:50:08)
シルファナ@来栖川 晶 :ういす (01/05-00:51:36)
あかうさ@SD :M5*学校に帰還して、それぞれの日常に戻る:難易128 (01/05-00:51:40)
SENRI@美春 :はい〜 (01/05-00:51:45)
白電柱@天津 :その前に成長を (01/05-00:52:26)
あかうさ@SD :修正表の使用回数、停止した成功要素は回復しています。 (01/05-00:52:29)
あかうさ@SD :ああ、成長か。 (01/05-00:52:47)
あかうさ@SD :では、追加する成功要素を1時10分までに考えてSDに提出お願いします。 (01/05-00:54:24)
あかうさ@SD :あとロボか。 (01/05-00:54:37)
あかうさ@SD :戦闘、機動、特殊のどれかに1個成功要素を追加できます。 (01/05-00:56:01)
ゲドー@上坂 涼 :【男だとバレそうになる(演出):7】 ⇒ 【開き直る:16】 (01/05-00:56:54)
あかうさ@SD :開き直ったー!? (01/05-00:57:12)
あかうさ@SD :つまりばれても平気、と・・・? (01/05-00:57:32)
シルファナ@来栖川 晶 :開き直ったかw (01/05-00:58:19)
SENRI@美春PC名: 柏葉・美春・ヴィットマン(かしわば みはる ヴィットマン)
成功要素:
【マネージメント:パワー11】 いろんなことを分析してうまくやりくりできるようにします。
【ゲームの達人:パワー12】 上の特性をもっているので、ゲームも全般的に上手です。
【戦場把握能力:パワー13】 ゲームで培ったストラテジー能力は実際の試合でも役に立ちます。
【撃墜王の戦術:パワー14】 戦場把握はじつは軍人だったおじいちゃんゆずりです。
【小さな兵法家:パワー30(2倍)】 借り物だった兵法も、ついに自分のものとして開花し始めます。
【子供っぽい仕草:パワー16/2=8(演出)】 でもまだまだ子供っぽさは抜けません・・・

(01/05-00:58:45)

SENRI@美春 :なんか、もともと隠してたかどうかも気になるところですww (01/05-00:59:20)
あかうさ@SD :涼さんOKw 美春ちゃんOK (01/05-00:59:30)
あかうさ@SD :…見て見ぬふりをする優しさが戦車道部員にも存在した。 (01/05-00:59:51)
SENRI@美春 :それです!w (01/05-01:00:29)
あかうさ@SD :合宿時のお風呂とかどうしてたんだろうな…w (01/05-01:01:00)
ゲドー@上坂 涼 :プレイ的に見たら、あんまり隠してなかったというw (01/05-01:01:23)
ゲドー@上坂 涼 :色々あったんですよ>合宿時のお風呂 (01/05-01:02:06)
シルファナ@来栖川 晶 :【器用な腕操作:パワー8(16÷2)(演出)】人型戦車の腕を細やかに動かすくらいに器用になってきました  (01/05-01:02:42)
あかうさ@SD :ええい、その回は誰も録画してないのか! (01/05-01:02:43)
シルファナ@来栖川 晶 :あやとり云々と前に聞いたんでこんな感じに行くかなと (01/05-01:02:57)
あかうさ@SD :晶さんOK (01/05-01:03:07)
あかうさ@SD :いいですねw (01/05-01:03:12)
SENRI@美春 :こっちのガルパンは、お風呂のシーンきっとタオル巻いてたんですよ・・・w (01/05-01:03:24)
白電柱@天津 :【体は正直:パワー15】 口より体が動くタイプもう隠さないで良いんだよ… 【機械をいじれればそれで幸せ:パワー8(演出)】  実はこういうことだったのかも知れない。 (01/05-01:03:57)
あかうさ@SD :きっと巻いてたね・・・で、こっちおいでよーとか言われてもかたくなに動かないw (01/05-01:04:02)
ゲドー@上坂 涼 :レーザー先生も大活躍! (01/05-01:04:03)
ゲドー@上坂 涼 :動けるわけがないw (01/05-01:04:12)
あかうさ@SD :天津さんOKです。なんか落ち着くところに落ち着いた感が素晴らしいw (01/05-01:04:57)
SENRI@美春 :そしてみんなからは涼さんは恥ずかしがり屋さんだと思われたりw (01/05-01:05:21)
あかうさ@SD :うん、きっとそう思われていたに違いないw (01/05-01:05:40)
あかうさ@SD :では、成長も終わりましたので、最後のM5、行ってみましょうかー (01/05-01:06:03)
SENRI@美春 :はーい^^ (01/05-01:06:11)
白電柱@天津 :お風呂回で都合良く風を引く涼ちゃん (01/05-01:06:20)
あかうさ@SD :M5*学校に帰還して、それぞれの日常に戻る:難易 128 (01/05-01:07:02)
あかうさ@SD :まずは作戦の提出をお願いしますー。 (01/05-01:07:20)
あかうさ@SD :まあ、それぞれ好き勝手やってる、でも十分だと思いますがw (01/05-01:07:33)
あかうさ@SD :涼ちゃんはきっと、水泳の授業とかも休んでて、病弱な子だと思われているに違いない (01/05-01:08:02)
ゲドー@上坂 涼 :それもそうだw水着とかは着れないだろうw (01/05-01:08:43)
白電柱@天津 :祝勝会後でしょうかねえ? (01/05-01:08:47)
ゲドー@上坂 涼 :作戦:可能な限り、日常を過ごす とか? (01/05-01:09:06)
あかうさ@SD :祝勝会のシーンがやりたいなら「祝勝会をやる」でもOKですよ (01/05-01:09:46)
白電柱@天津 :どっちがいいでしょうか? (01/05-01:10:23)
シルファナ@来栖川 晶 :それでもいいかもなw (01/05-01:10:30)
SENRI@美春 :それでもいいかも? (01/05-01:11:34)
ゲドー@上坂 涼 :祝勝会で (01/05-01:11:54)
白電柱@天津 :日常に一票 (01/05-01:12:27)
あかうさ@SD :では、作戦は「祝勝会を行う」でよろしいですか? (01/05-01:12:28)
あかうさ@SD :OH (01/05-01:12:39)
シルファナ@来栖川 晶 :割れてしまったw (01/05-01:12:42)
あかうさ@SD :決選投票的な? (01/05-01:12:47)
シルファナ@来栖川 晶 :ウチはどっちでも構わんので (01/05-01:12:55)
シルファナ@来栖川 晶 :指揮官殿にw (01/05-01:12:58)
あかうさ@SD :最終的に割れたらダイス振って決めよう (01/05-01:13:30)
SENRI@美春 :ではこうしましょう、まずそれぞれのシーンをイメージしてですね、自分の成功要素が出しやすそうな方を選択するのですw (01/05-01:13:31)
ゲドー@上坂 涼 :日常ですね (01/05-01:15:04)
SENRI@美春 :ほかのかたはいかがですか? (01/05-01:15:41)
シルファナ@来栖川 晶 :日常かなー どっちかというとw (01/05-01:16:09)
白電柱@天津 :日常に一票(あらためて) (01/05-01:17:08)
あかうさ@SD :では、作戦「可能な限り、日常を過ごす」でよろしいでしょうか (01/05-01:17:41)
SENRI@美春 :ほいさ、ならば日常な感じで良いかと思います! (01/05-01:17:44)
SENRI@美春 :はいー^^ (01/05-01:17:51)
あかうさ@SD :では、成功要素とあれば修正の提出をお願いします。 (01/05-01:18:23)
ゲドー@上坂 涼 :【開き直る:16】 男の娘として開き直って、新しい日常をスタートします (01/05-01:20:25)
SENRI@美春 :これは、どの時点で前提変換が起こりますか? (01/05-01:20:42)
あかうさ@SD :wwwwww (01/05-01:20:43)
あかうさ@SD :あ、前提変換ですかー (01/05-01:20:53)
白電柱@天津 :w (01/05-01:21:25)
あかうさ@SD :特に前提は変更されませんでした。難易の変更はありません。 (01/05-01:21:32)
あかうさ@SD :128点のままです (01/05-01:21:43)
SENRI@美春 :はーい! (01/05-01:22:29)
シルファナ@来栖川 晶 :ま、何とかなるべ (01/05-01:22:38)
あかうさ@SD :うんうん (01/05-01:23:30)
SENRI@美春 :では、【マネージメント:パワー11】と【子供っぽい仕草:パワー16/2=8(演出)】で、普段の生活はわりとてきぱきといろんなことをしていますが、どっか子供っぽいです (01/05-01:23:48)
あかうさ@SD :癒されるわー(*´∀`) (01/05-01:24:39)
白電柱@天津 :【体は正直+機械をいじれればそれで幸せ:パワー23】で。また機関室の住人に戻っていきますw (01/05-01:25:36)
シルファナ@来栖川 晶【人機一体の操縦技術:パワー30(2倍)】
+【器用な腕操作:パワー8(16÷2)(演出)】
で、実機の操縦にのめり込んでしまったので、色々と動かし方を磨き上げています

停止 
【独学で学んだ戦車操縦:パワー13】
【習熟した姿勢制御:パワー14】
【人型戦車への憧れ:パワー11】

(01/05-01:29:17)

白電柱@天津1D6 → 3 = 3 (01/05-01:29:52)
白電柱@天津 :またまつがった・・・ (01/05-01:30:03)
あかうさ@SD :ちなみに、セシルは使う…? (01/05-01:30:08)
シルファナ@来栖川 晶 :出せば余裕で削れるが・・・まあ、RP行くかね (01/05-01:31:19)
SENRI@美春 :とりあえず、そうですねぇ (01/05-01:31:46)
あかうさ@SDはーい
(01/05-01:32:05)

あかうさ@SD :じゃあ提出は全部通りました。 (01/05-01:32:16)
あかうさ@SD :では、合計96点。 (01/05-01:33:18)
あかうさ@SD :残り難易は32点です (01/05-01:33:37)
あかうさ@SD :優勝の熱狂も一通り落着き、いつも通りの日常が戻ろうとしています。 (01/05-01:34:42)
あかうさ@SD :戦車道部にはその後、入部希望者が増えたり、寄付金が集まったりあつまらなかったり。 (01/05-01:35:08)
あかうさ@SD :なんとなくにぎやかになっている感じです。 (01/05-01:35:21)
あかうさ@SD :で、RPフェイズ移行でいいですか? (01/05-01:35:31)
SENRI@美春 :はい〜^^ (01/05-01:36:02)
ゲドー@上坂 涼 :はい (01/05-01:36:07)
白電柱@天津 :はーい (01/05-01:36:17)
シルファナ@来栖川 晶 :OKです (01/05-01:36:18)
あかうさ@SD :特に珍しかったからか、美春ちゃんはしばらく取材やらなんやらに引っ張りだこでした。 (01/05-01:37:37)
あかうさ@SD :部員に対する他校のスカウトとかも結構来てたようですw 誰も応じませんでしたが。 (01/05-01:38:03)
ゲドー@上坂 涼 :あいも変わらず戦車を磨きますとも (01/05-01:38:13)
あかうさ@SD :今は一通り落ち着いて、みんな部で思い思いに過ごしています。 (01/05-01:38:18)
ゲドー@上坂 涼 :「セシルちゃん。今日もキレイにしてあげるね?」 (01/05-01:38:40)
あかうさ@SD :なんか拍車がかかった感がありますが、みんなそれをほほえましく眺めていますw (01/05-01:39:23)
シルファナ@来栖川 晶 :じゃ、操縦技術を磨きつつ、天津に魔改造持ちかけたりしとこう (01/05-01:39:36)
SENRI@美春 :人間、ふっきれたほうがうまくことが進むものですw (01/05-01:39:48)
シルファナ@来栖川 晶 :吹っ切れたなァw (01/05-01:40:19)
白電柱@天津 :「あーwあれをあーしてあーするととべるよねーw」 (01/05-01:40:44)
あかうさ@SD :飛ばすんだ!?w (01/05-01:41:08)
SENRI@美春 :美春は、普段とかわりない雰囲気で机の上の戦術ボードでシミュレーションゲームをしているように見えて、どこかそわそわしています。 (01/05-01:41:09)
SENRI@美春 :ついに飛んじゃいますか・・・w (01/05-01:41:18)
シルファナ@来栖川 晶 :「こういう感じの試作案があったんだけど、どうだ?」専門誌を見せつつ (01/05-01:41:28)
あかうさ@SD :天津ちゃんもなんか吹っ切った感がw (01/05-01:41:58)
白電柱@天津 :「陸海空全部行けるのはかなり趣味的になるねー。さすがに部活ではむりだね」 (01/05-01:42:27)
シルファナ@来栖川 晶 :「大戦中でも殆ど目に掛かれなかった4号スペシャルみたいな改造でもいいな!」 操縦技術も得て、さらに戦車好きに磨きが (01/05-01:42:36)
あかうさ@SD :夢がありすぎるw>陸海空全部 (01/05-01:42:53)
ゲドー@上坂 涼 :日常がスケールアップ! (01/05-01:42:57)
SENRI@美春 :美春はみんなの他愛のないやりとりを慈しむかのように眺めて、ひとつずつを噛み締めて胸にしまっています。 (01/05-01:43:36)
SENRI@美春 :乗りこなせる人がほとんどいない超兵器の類になりかねません・・・w (01/05-01:44:14)
シルファナ@来栖川 晶 :「陸海空全部は未来の夢だねー」 (01/05-01:45:58)
あかうさ@SD :そろそろ提出に移っていいですか? (01/05-01:45:59)
白電柱@天津 :はーいw (01/05-01:46:27)
シルファナ@来栖川 晶 :はい (01/05-01:46:34)
SENRI@美春 :あ、じゃあ最後に (01/05-01:46:41)
あかうさ@SD :お? (01/05-01:47:29)
SENRI@美春 :部長に書置きと届出を託してw (01/05-01:47:58)
SENRI@美春 :いわく、「また飛び級をすることになって、春に卒業することになりました。皆さんにはよろしくお伝え願います。」と (01/05-01:48:56)
SENRI@美春 :以上です〜 (01/05-01:49:01)
あかうさ@SD :なんと!! (01/05-01:49:16)
あかうさ@SD :スピード進学すぎる!w (01/05-01:49:29)
シルファナ@来栖川 晶 :速いw (01/05-01:49:42)
白電柱@天津 :速すぎw (01/05-01:50:01)
SENRI@美春 :いやぁ、エンディングと言ったらやっぱり卒業かなと・・・w (01/05-01:50:37)
白電柱@天津 :なんぼ何でもw (01/05-01:51:01)
白電柱@天津 :来年どうなるんだろうなあw (01/05-01:51:15)
あかうさ@SD :うん、ゲーム的には別に問題ないのでそのまま通しますがw (01/05-01:51:22)
あかうさ@SD :来年かw (01/05-01:51:37)
あかうさ@SD :なんとかなるYO!! (01/05-01:51:51)
あかうさ@SD :さて、では、そろそろ成功要素の提出をお願いしますー (01/05-01:52:08)
SENRI@美春 :だいじょぶ!培ってきた経験と自信がありますもの! (01/05-01:52:34)
ゲドー@上坂 涼 :【(男性だが)戦車好き:パワー12】  (01/05-01:55:03)
白電柱@天津 :【隠せない戦車好き+大型機械整備:パワー23】で。 (01/05-01:55:06)
シルファナ@来栖川 晶 :【人型戦車の機体知識:パワー12】で (01/05-01:55:31)
SENRI@美春提出
【小さな兵法家:パワー15x2=30(2倍)】
停止
【ゲームの達人:パワー12】
【戦場把握能力:パワー13】
【撃墜王の戦術:パワー14】

「後は脱兎の如くにて」孫子の兵法のごとく、さり際も
キレイに誰にも知らせず去っていきます。

(01/05-01:56:22)

シルファナ@来栖川 晶 :やられたぜw (01/05-01:58:09)
あかうさ@SD余裕のよっちゃんでクリアーです、おめでとうございます!
もう合計は省略しますw

【小さな兵法家:パワー15x2=30(2倍)】「素晴らしいRP」2倍採用で。その発想はなかったw
【人型戦車の機体知識:パワー12】「良いRP」1.5倍採用。
【隠せない戦車好き+大型機械整備:パワー23】「良いRP」1.5倍採用。
【(男性だが)戦車好き:パワー12】「良いRP」1.5倍採用。

(01/05-01:59:03)

あかうさ@SD :では、解決フェイズ…みなさん、美春がいなくなったことに気が付くのかな? (01/05-01:59:49)
SENRI@美春 :なんか、ロールプレイ的な意味で戦略がきっちりきまってすがすがしい・・・w (01/05-02:00:45)
シルファナ@来栖川 晶 :全くだw (01/05-02:01:06)
SENRI@美春 :おまかせします〜w (01/05-02:03:32)
白電柱@天津嘘予告
美春が去り3年生。そしてNPCになった面々。
しかしやってきた新入生は更に強烈な伝説を残すことになる。
戦車道に"鉄十字の革命"と呼ばれる大事件を巻き起こすことになる。
さらにはなぜか強敵として立ちふさがる天才ょぅじょ大学生美春!
鉄十字の革命とは何だったのか?それはまだSDすら知らない!
Aマホガルパン 2nd season 革命者達こうご期待!

(01/05-02:03:34)

白電柱@天津 :速すぎたw (01/05-02:04:06)
シルファナ@来栖川 晶 :飛ばしてるなw (01/05-02:04:22)
あかうさ@SD :もう、それでいいような気がしてきたw>天津 (01/05-02:04:32)
ゲドー@上坂 涼 :カッコイイw (01/05-02:05:57)
シルファナ@来栖川 晶 :うちとしてはアレだ セシルクルーで写真撮ってEDにしたいなw (01/05-02:06:26)
あかうさ@SD :ああ、いいねえ>写真 (01/05-02:06:50)
SENRI@美春 :写真よいですねぇ^^ (01/05-02:07:19)
白電柱@天津 :しゃしんいいなあ (01/05-02:07:33)
あかうさ@SD :では、セシルの前に全員で集合して撮影? (01/05-02:08:25)
ゲドー@上坂 涼 :「撮りますよー。寄ってくださーいw」 (01/05-02:08:26)
ゲドー@上坂 涼 :パシャ!! (01/05-02:08:39)
シルファナ@来栖川 晶 :そんな感じで (01/05-02:08:50)
ゲドー@上坂 涼 :こんなかんじ? (01/05-02:08:51)
あかうさ@SD :美春はその写真を持ってそっと部を去ったのかな? (01/05-02:09:22)
あかうさ@SD :ありがとうございます>ゲドーさん (01/05-02:09:42)
シルファナ@来栖川 晶 :それでもいいかもね。 うむ (01/05-02:10:05)
シルファナ@来栖川 晶 :で、EDは机の上の写真とボード図でENDだw (01/05-02:10:28)
シルファナ@来栖川 晶 :傍らに桜の花付きでw (01/05-02:10:53)
あかうさ@SD :きれいにまとまったw (01/05-02:10:58)
SENRI@美春 :ですねー、きっと飛行機の中で写真眺めてひたっているんですよ^^ (01/05-02:11:07)
あかうさ@SD :そして先ほどのナレーションが流れるわけですな。 (01/05-02:11:11)
SENRI@美春 :あい^^ (01/05-02:11:12)
シルファナ@来栖川 晶 :まあ、2期があればw (01/05-02:11:44)
SENRI@美春 :文字うったらログがだだだって一気に流れてきたです;; (01/05-02:11:47)
あかうさ@SD :では、謎が謎を呼ぶ第二期に期待しつつ、今回はこれにて終幕としたいと思いますw (01/05-02:11:55)
あかうさ@SD :みなさま、遅くまでありがとうございましたー (01/05-02:12:07)
白電柱@天津 :ありがとうございましたーw (01/05-02:12:32)
SENRI@美春 :おつかれさまでした!ありがとうございました〜^^ (01/05-02:12:36)
ゲドー@上坂 涼 :おつかれさまでしたー (01/05-02:13:04)
SENRI@美春 :じつは美春ちゃんは海外の大学に入ってしまうので、第二期は世界大会ですね・・・ (01/05-02:13:24)
シルファナ@来栖川 晶 :お疲れ様でしたw (01/05-02:14:00)
あかうさ@SD :世界大会www (01/05-02:14:07)
あかうさ@SD :いろいろ夢ひろがりんぐですねw (01/05-02:14:23)
ゲドー@上坂 涼 :ワールド大会だと・・・ (01/05-02:14:31)
シルファナ@来栖川 晶 :ああ、今度のキャッチコピーは「今度は世界です!」になるのかw (01/05-02:14:35)
SENRI@美春 :というか、今回の一連のセッション第1回から今日まで、ずっと飛ばしすぎて申し訳ないです;; (01/05-02:14:51)
白電柱@天津 :いえいえw (01/05-02:15:32)
シルファナ@来栖川 晶 :やあ、良いキャラでしたw (01/05-02:15:43)
ゲドー@上坂 涼 :いあいあ、助かりましたよw (01/05-02:15:48)
あかうさ@SD :男の娘まではある程度予測してたんですが、まさか小学生が来るとは思ってませんでしたw (01/05-02:16:22)
あかうさ@SD :ある意味みんなの精神的支柱だった気がしますw 美春ちゃんかわいいよ美春ちゃん (01/05-02:16:50)
SENRI@美春 :とても、ひとりではしゃいでる感があって途中でなかのひとが恥ずかしさに身悶えしながらのプレイでした・・・w (01/05-02:18:11)
ゲドー@上坂 涼 :可愛かったデスw (01/05-02:19:14)
SENRI@美春 :あうあーw (01/05-02:19:43)
シルファナ@来栖川 晶 :うむ、可愛かったw (01/05-02:20:20)
白電柱@天津 :考えるので精一杯だったから後でゆっくり読んでみよう。 (01/05-02:21:40)
あかうさ@SD :PCみんなかわいかったよ! 見ていて楽しかったw 今回の目的を果たせて本望だw (01/05-02:21:42)
ゲドー@上坂 涼 :申し訳ないです。眠いんでこれにて失礼しますねぅ (01/05-02:22:22)
SENRI@美春 :とりあえず、キャラ作ったとき考えてたことはほとんど盛り込めたので、とても満足ですw (01/05-02:22:31)
あかうさ@SD :はい、どうもありがとうございました。お疲れ様でしたー (01/05-02:22:33)
SENRI@美春 :はーい!おやすみなさい!今日もありがとうございました^^ (01/05-02:22:49)
ゲドー@上坂 涼 :お疲れ様でしたー (01/05-02:23:00)
Systemゲドー@上坂 涼さんがログアウトしました。 (01/05-02:23:08)
あかうさ@SD :では、いい時間になりましたんで、お名残惜しいですが、今日はこれで適宜解散にしますー。 (01/05-02:23:18)
あかうさ@SD :皆様楽しかったです、ありがとうございました。 (01/05-02:23:26)
SENRI@美春 :はい、おつかれさまでした!また遊んでください〜^^ (01/05-02:23:52)
SENRI@美春 :おやすみなさい〜 (01/05-02:24:19)
シルファナ@来栖川 晶 :では私も失礼します (01/05-02:24:59)
Systemシルファナ@来栖川 晶さんがログアウトしました。 (01/05-02:25:02)
あかうさ@SD :おやすみなさいー (01/05-02:25:46)
SENRI@美春 :ではでは、失礼いたします〜、おやすみなさい! (01/05-02:26:59)
SystemSENRI@美春さんがログアウトしました。 (01/05-02:27:10)
Systemあかうさ@SDさんがログアウトしました。 (01/05-02:28:08)