Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 368 Aマホv4「まほ☆パン」α1テストプレイ会場


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (01/04-20:26:03)
SD@たこすけ :I'm in. (01/04-20:26:17)
SystemPC名未定@サロンパスさんがログインしました。 (01/04-20:31:56)
PC名未定@サロンパス :入って早々ですけど。ROMですー。ノシ (01/04-20:36:04)
Systemせいどうさんがログインしました。 (01/04-20:40:06)
せいどう :こんばんわー (01/04-20:40:23)
PC名未定@サロンパス :もどりー。こんばんはー (01/04-20:48:49)
SD@たこすけ :ばんわんわんわー! 今日はきてくれてありがとーっすー! (01/04-20:55:53)
SD@たこすけ :早速セッションシート → https://docs.google.com/document/d/1z0UDvkcZQnZSx3yK-PqI55_imvp16UsYEzJkhoFgmuQ/edit (01/04-20:56:11)
PC名未定@サロンパス :よろしくおねがいしますすすー。 (01/04-20:57:48)
SD@たこすけ :とりあえず2100時からかのぅ (01/04-20:58:22)
せいどう :お願いしまーす (01/04-20:59:09)
PC名未定@サロンパス :む。PCの時計が数分ずれとる。 (01/04-20:59:22)
SD@たこすけ :せいどうさんもお戻りになりましたな (01/04-20:59:38)
SD@たこすけ :ではちょいはやではじめましょーか (01/04-20:59:52)
SD@たこすけ :きょーもお集まりいただきどーもありがとうです。 (01/04-21:00:01)
せいどう :行きますか (01/04-21:00:02)
SD@たこすけ :この年末〜年始の1週間ででっちあげたサプリの第1回プレイングでございますので、私の新年初RPGはこのパンツ魔法少女でございます。 (01/04-21:00:43)
PC名未定@サロンパス :はいなー。 (01/04-21:00:44)
SD@たこすけ :よしなにお願いいたしまする〜 (01/04-21:00:52)
SD@たこすけ :時間あるなら、せいどうさんのアレもやっちまいましょーかねw (01/04-21:01:14)
SD@たこすけ :さて、そんなわけで、サプリ本文は見ていただけたでしょーか (01/04-21:01:29)
せいどう :流し読みですが (01/04-21:01:44)
SD@たこすけ :魔法のパンティーを履いた魔法使いたちが、お互いのパンティーを奪い合う!という世界です。 (01/04-21:02:29)
SD@たこすけ :そんななかで、まぁまぁ「良い魔法使い」の"パンティキャプター"を皆様にはヤってもらいます (01/04-21:02:58)
PC名未定@サロンパス :同じく流し読みですが。 (01/04-21:03:04)
SD@たこすけ :成功要素→もってる魔法のパンティー→自分の魔法のコスチューム →その他の設定 って順番でキャラを作るよーになっております。 (01/04-21:03:40)
PC名未定@サロンパス :イメージ的には赤松健先生の「ネギま!」(序盤のほう)とか、大暮維人先生の「天上天下」とかアニメ作品の「ストライクウィッチーズ」的なイメージでいいのかな。 (01/04-21:03:48)
SD@たこすけ :ダイスでは3D6で一つ捨て、残る二つを小さい順に並べて2桁の数字を作る方法で成功要素は決めます。 (01/04-21:04:13)
SD@たこすけ :無駄に脱げる部分は、まぁ、そうか。<天上天下 (01/04-21:04:34)
PC名未定@サロンパス :成功要素とマジパンとコスチュームを決めれば良いのですよね。あとそれらに合わせたキャラ設定をおったてると。 (01/04-21:05:01)
SD@たこすけ :角川コミックスにあるよーな系を想像してましたー (01/04-21:05:07)
せいどう :コミックヴァルキリーなイメージ (01/04-21:05:16)
SD@たこすけ :そですです。<サロさん (01/04-21:05:24)
せいどう :せっかくだから診断メーカー使ってみます (01/04-21:05:53)
PC名未定@サロンパス :天上天下は無駄に衣服が脱げたり破損したりしますな (01/04-21:06:01)
PC名未定@サロンパス :じゃ、僕はいつもどおりダイスロールで。 (01/04-21:06:13)
SD@たこすけ :診断メーカーだと、ゾロ目処理をすっかり忘れていたので、レア成功要素が出やすくなっておりますw (01/04-21:06:18)
せいどう :せいどう、パンツ「クリーム色/おばさんショーツ/イチゴ」、成功要素【つややかな黒髪11/純情12/金銭感覚が麻痺している13/彼女が欲しい14/西部劇15】 (01/04-21:06:22)
せいどう :ふむり (01/04-21:06:47)
SD@たこすけ :こんなレーベルが……<コミックヴァルキリー (01/04-21:06:51)
PC名未定@サロンパス :共用シートの向かって右側、使いますねー。 (01/04-21:07:01)
せいどう :じゃあ左側使いますね (01/04-21:07:15)
SD@たこすけ :魔法のコスチュームはPCのリソースであり、HPでもあります。 (01/04-21:07:50)
SD@たこすけ :自然に脱げるし、意図的にも脱げるデザインになっております。 (01/04-21:08:02)
PC名未定@サロンパス :パワー11 低い目を捨てて 3D6 → 1 + 4 + 2 = 7 (01/04-21:08:51)
SD@たこすけ :別に“"はなくてもいいのですよーw<成功要素 (01/04-21:09:21)
PC名未定@サロンパス :パワー12 低い目を捨てて 3D6 → 4 + 1 + 1 = 6 (01/04-21:09:41)
SD@たこすけ :あー、あと、診断メーカーとルール本文では、一部成功要素の表現が違う部分があります。ご了承くだされ (01/04-21:10:16)
PC名未定@サロンパス :パワー13 低い目を(ry 3D6 → 2 + 3 + 3 = 8 (01/04-21:10:18)
SD@たこすけ :で、質問とかあればどぞー (01/04-21:10:26)
PC名未定@サロンパス :パワー14 低(ry 3D6 → 3 + 6 + 6 = 15 (01/04-21:11:02)
PC名未定@サロンパス :パワー15 (ry 3D6 → 2 + 1 + 3 = 6 (01/04-21:11:42)
PC名未定@サロンパス :マジパン 色 低い目を(ry 3D6 → 3 + 6 + 4 = 13 (01/04-21:12:55)
PC名未定@サロンパス :マジパン 形 (ry 3D6 → 1 + 1 + 5 = 7 (01/04-21:13:37)
PC名未定@サロンパス :マジパン 柄 (ry 3D6 → 6 + 5 + 3 = 14 (01/04-21:14:05)
SD@たこすけ :#コミックヴァルキリーって結構でてるンだな…… (01/04-21:15:37)
PC名未定@サロンパス :キャラメイクおいついたー (01/04-21:16:52)
SD@たこすけ :オブジェクトは解釈フェイズできめればいいのよーw (01/04-21:18:01)
SD@たこすけ :ボトムスは、いわゆる「下半身に着る衣服」のコトなのだが…… (01/04-21:18:50)
SD@たこすけ :むぅ。その説明を書いていなかったなぁ。<本文 (01/04-21:19:16)
SD@たこすけ :まぁ、予約シーン表みたいなことになってるが……それもまたアリ、か。<オブジェクト (01/04-21:20:52)
PC名未定@サロンパス :手探りでやっておりますでござるw (01/04-21:21:58)
SD@たこすけ :トップス=上着/アンダー=その下に着てる上着/ボトムス=下半身に着る衣服/タイツ=くつしたとか足回り/アクセ=その他 ってくらいのイメージだったのよさ (01/04-21:22:05)
SD@たこすけ :下半身3枚とか、バランス的にどんだけソックスハンターだ、とw (01/04-21:22:42)
せいどう :あ、オブジェクトって解釈フェイズでいいのか!まあいいや (01/04-21:24:43)
SD@たこすけ :「ダンジョンアタック」からパクらせてもらったモンでw<オブジェクト (01/04-21:25:29)
PC名未定@サロンパス :女性の着物のアンダーって何かわからなくてぐぐってきた (01/04-21:26:43)
SD@たこすけ :いちおー、ルール本文のほーに定義させていただきました (01/04-21:27:26)
せいどう :あれ、元は日本人で、魔法のアイテムでアメリカンプロレスラーっぽくなる方がいいかな (01/04-21:27:59)
SD@たこすけ :コスプレ少女が魔法の道具で相手を脱がすゲームですので、こっちはアメプロにしなくて大丈夫ですw (01/04-21:28:54)
SD@たこすけ :ってか、スタン・ハンセン子でも作るつもりですかw (01/04-21:29:43)
せいどう :いや、西部劇ってでたので何となくw それに魔法少女がローテクガン使うとマミられる気がしてw (01/04-21:30:14)
SD@たこすけ :モトネタ漫画はランダルカスタムで勝ち抜くのに〜w (01/04-21:31:15)
せいどう :まあいいや、魔法のパンティ収集が世界で行われているならアメリカ人が日本に来てもおかしくあるまい (01/04-21:31:51)
PC名未定@サロンパス :キャラ設定を考えるべく、世界観を読み込もうとしたところで断念。 (01/04-21:31:57)
PC名未定@サロンパス :魔法ありありな世界、まではわかるけど。 (01/04-21:32:16)
SD@たこすけ :成功要素の“”は無いほうが見やすくないッスか?w>all (01/04-21:32:16)
SD@たこすけ :アメリカ人OK。 (01/04-21:32:41)
せいどう :ふむり、なら消しときますか (01/04-21:32:59)
SD@たこすけ :まぁ、マンガ的に、意思疎通に不具合は無いワケですがw<アメリカ人 (01/04-21:33:08)
PC名未定@サロンパス :SDへ質問。Q1:魔法の存在は一般化されている?秘匿化されている? Q2:基本世界は現代風社会+魔法?それ以外? (01/04-21:33:10)
SD@たこすけ :A1:秘匿されてます。 A2:現代風社会。PCたちだけ+魔法 (01/04-21:33:51)
PC名未定@サロンパス :なるほどー。ありがとー。 (01/04-21:34:30)
SD@たこすけ :秘匿っぷりは、プリキュアくらいなレベルですけどね。 (01/04-21:34:59)
SD@たこすけ :「企業・政治・軍事組織が一般的に利用しない」レベルで秘匿されてるイメージです。 (01/04-21:35:47)
SD@たこすけ :そこをアリにするととたんに複雑になりますゆえ (01/04-21:36:02)
SD@たこすけ :ウェスタン少女がおばさんショーツで、和服少女がラメパン履いてるってのは燃えですな。 (01/04-21:36:56)
せいどう :純情なのでぱんつはおとなしいのですw (01/04-21:37:44)
SD@たこすけ :よいねよいね♪ (01/04-21:38:07)
SD@たこすけ :PvPアリアリのまどか・マギカみたいな世界でございます。パンツを集めきると「世界を書き換えることができる」という噂があります。 (01/04-21:39:58)
PC名未定@サロンパス :設定もなんとなく書いてみたー。世界観が手探りなので、矛盾していないかどうか不安ですが。 (01/04-21:40:07)
SD@たこすけ :# そして「パンツなくても魔法が使える世界に!」って書き換えると、ストパンの世界になりますな。 (01/04-21:40:23)
PC名未定@サロンパス :SD、とりあえずここまでで。一旦PCを申請しますー。ご査読くださいましー。 (01/04-21:43:51)
せいどう :こちらも設定書きました (01/04-21:44:22)
SD@たこすけ :女流棋士って袴アリでしたっけ? (01/04-21:44:52)
PC名未定@サロンパス :うーん。。。袴ありだったよーな。。。違ったよーな。。。。自信ないっす (01/04-21:45:17)
SD@たこすけ :パワータイプヨロ〜>サロさん (01/04-21:45:21)
SD@たこすけ :男装の女流棋士の画像はみつからぬのう。まぁ、男装女流棋士なワケですなw (01/04-21:46:18)
SD@たこすけ : ク ラ イ ム フ ァ イ タ ー w <せいどうさん (01/04-21:47:25)
SD@たこすけ :OKっすw>せいどうさん (01/04-21:47:31)
PC名未定@サロンパス :パワータイプいれましたー (01/04-21:48:40)
SD@たこすけ :キャラシに職業欄わすれていたなァ (01/04-21:48:51)
PC名未定@サロンパス :うーむ。。。女流棋士の場合、何が正装になるのだろうか。。(詳しくない (01/04-21:49:02)
SD@たこすけ :二人とも前のめりだのぅw<攻撃・防御型 (01/04-21:49:11)
せいどう :アメリカの勘違いした金持ちはクライムファイターになるべきかなと。 (01/04-21:49:16)
SD@たこすけ :「女流棋士」で画像検索かけたら、普通の洋装がホトンドでございましたのぅ。 (01/04-21:49:38)
SD@たこすけ :うむ、金持ち重点。 (01/04-21:49:47)
SD@たこすけ :では、各自自己紹介をお願いいたしまするのよ (01/04-21:50:19)
PC名未定@サロンパス :ふむふむ。 (01/04-21:50:26)
PC名未定@サロンパス :では、修正する必要があるなぁ。 (01/04-21:50:35)
SD@たこすけ :和装も何人かいたけど、普通にいわゆる和服ですた (01/04-21:51:12)
PC名未定@サロンパス :では和服に修正。 (01/04-21:52:57)
PC名未定@サロンパス :で、和服の場合。アンダーは はいてないことになるのでは? (01/04-21:53:27)
PC名未定@サロンパス :むりやり「帯(おび) (01/04-21:54:05)
せいどうI’m アンジェリカ・ホーリーウッド!
マジカルクライムファイターNE!
でも、マジパンを追い求める理由はアメリカの平和のためだけじゃないNO・・・
そう、性的マイノリティが公民権を得るために世界書き換えのパワーが必要なのYO!

(01/04-21:54:07)

PC名未定@サロンパス :」にしてみた (01/04-21:54:08)
SD@たこすけ :いやー、別に、下半身部分だけ残ったり、破れたりすればいいのではないでしょーかのぅ。<アンダー (01/04-21:54:39)
SD@たこすけ :じゃない<ボトムス (01/04-21:54:48)
せいどう :思ったよりうざかった。よし、これで行く。 (01/04-21:55:20)
SD@たこすけ :いや、その、公民権はあるのではないだろうかw<性的マイノリティ (01/04-21:55:45)
SD@たこすけ :OK!w>せいどうさん (01/04-21:55:59)
SD@たこすけ :#実際、「設定がある」「設定がない」ダケの部分ですので、あまり厳密さは求められませぬ。よーは、お色気マンガ的に、戦闘中に脱げてく姿が想像できればそれでOKなデータですので〜<コス (01/04-21:57:28)
PC名未定@サロンパス「兵藤流棋道(きどう)十二代目棋士、兵藤雫(ひょうどう・しずく)と申します。
此度は兵藤流棋道(きどう)を代表して魔術競いへ参加させていただきます。
よろしくお願いします。」

(01/04-21:57:47)

PC名未定@サロンパス :あー。棋士より当主のほうがよかったかなー。 (01/04-21:58:34)
SD@たこすけ :うむ。魔法攻撃(将棋)とな。ちいおぼえた (01/04-21:58:37)
せいどう :じゃあ名前変えてきます (01/04-21:59:52)
Systemせいどうさんがログアウトしました。 (01/04-21:59:55)
Systemアンジェ@せいどうさんがログインしました。 (01/04-22:00:14)
アンジェ@せいどう :inしたYO! (01/04-22:00:38)
SystemPC名未定@サロンパスさんがログアウトしました。 (01/04-22:01:13)
SD@たこすけ :Yeah! (01/04-22:01:18)
System雫(しずく)@サロンパスさんがログインしました。 (01/04-22:01:34)
雫(しずく)@サロンパス :よろしくお願いします。 (01/04-22:01:41)
アンジェ@せいどう :よろしくNE! (01/04-22:02:17)
雫(しずく)@サロンパス :#古風な真面目系キャラで行こうか、おっとりお姉さん系で行こうか迷っている。 (01/04-22:02:23)
雫(しずく)@サロンパス :#古風で真面目でいこうかな。 (01/04-22:02:43)
雫(しずく)@サロンパス :#キャラメイクで正味1時間、かな。 (01/04-22:03:12)
アンジェ@せいどう :オンセ三倍法則を考えるに、リアルだと20分 (01/04-22:04:00)
SD@たこすけ :まーそんなくらいっすね。<1時間 (01/04-22:04:00)
SD@たこすけ :邪気眼より決めるコト少ないはずなのだがw (01/04-22:04:14)
SD@たこすけ :お二人様ともよろよろしくしくなのですよ〜 (01/04-22:05:04)
SD@たこすけ :ってことで、お二人に質問。 (01/04-22:05:17)
アンジェ@せいどう :お願いします (01/04-22:05:29)
SD@たこすけ :「対立型」と「協力型」のセッション、どちらがよろしいか (01/04-22:05:33)
SD@たこすけ :(とりあえずM*一つのセッションで行こうかと考えてるゆえ) (01/04-22:06:25)
雫(しずく)@サロンパス :プリプレイ的な状況設定があれば、それに合わせたいかなー。<SD (01/04-22:06:27)
アンジェ@せいどう :対立型と言うと、二人の魔法少女が争う構え? (01/04-22:06:43)
SD@たこすけ :「対立型」だと、「お前のパンティーをよこせー!」ってなる。 (01/04-22:07:21)
SD@たこすけ :PvPで。 (01/04-22:07:28)
雫(しずく)@サロンパス :ふむふむ。 (01/04-22:08:08)
SD@たこすけ :ひとまず協力型でダークパンツァーを倒す系でいきましょーかねェ。 (01/04-22:08:16)
SD@たこすけ :対抗判定の処理って面倒くさいからw (01/04-22:08:30)
雫(しずく)@サロンパス :ガチのPvPなわけなのですな<対立 (01/04-22:08:41)
アンジェ@せいどう :じゃあダークパンツァーを剥くほうで (01/04-22:09:02)
SD@たこすけ :Ok,協力型だ (01/04-22:09:20)
SD@たこすけ :我はこれよりM*からはじまるゲームの目的を記述するッ!おーるはいるぱんてぃー! (01/04-22:09:42)
SD@たこすけ :M*ダークパンツァーと戦い、勝利する:難易 不定 :特記 戦闘として扱う。パワータイプごとに同時M*を解決する (01/04-22:10:15)
アンジェ@せいどう :Kill'em All!! (01/04-22:10:17)
SD@たこすけ3D6 → 1 + 4 + 4 = 9 (01/04-22:10:23)
SD@たこすけ :4+4で8 (01/04-22:10:50)
SD@たこすけ :場所:橋の下 (01/04-22:10:57)
雫(しずく)@サロンパス :見敵必殺!!(ぇ (01/04-22:11:07)
SD@たこすけ :深夜、人気の無い川辺。県境にある大きな橋の下で、キミタチはダークパンツァーと対峙する。 (01/04-22:11:26)
雫(しずく)@サロンパス :橋の下の決闘ですか。 (01/04-22:11:39)
アンジェ@せいどう :パカラッパカラッ (01/04-22:11:50)
雫(しずく)@サロンパス :#まるで果し合いのようですね。 (01/04-22:12:03)
アンジェ@せいどう :「探したわYO!ダークパンツァー」 (01/04-22:12:40)
SD@たこすけ具体的には、下記3つの同時M*をクリアしてもらう。
M(攻撃)*ダークパンツァーに攻撃力で勝利する:難易 80
M(防御)*ダークパンツァーに防御力で勝利する:難易 80
M(機動)*ダークパンツァーに機動力で勝利する:難易 80

(01/04-22:13:00)

雫(しずく)@サロンパス :#キミタチということは、PC同士は仲間という認識でいいんですよね。 (01/04-22:13:23)
アンジェ@せいどう :#データ的には仲間でいいんじゃないですかね。 (01/04-22:13:51)
雫(しずく)@サロンパス :#もしくはライバル? (01/04-22:13:53)
SD@たこすけ :だね。<仲間 // 一時的な共闘相手 でもいいけどナー (01/04-22:14:00)
SD@たこすけ ダークパンツァー20130104
パンツ「ホワイト/腰ミノ/きりんさん」
成功要素【オッドアイ/優しい/へんな収集癖/願い事を探すため/弓道】
 オッドアイの優しげな弓道少女。黒いたこさんウインナーみたいな闇パンツのオーラに包まれてとてもヤバそうな外見。

(01/04-22:15:41)

SD@たこすけ :(イメージ)http://blog-imgs-47.fc2.com/f/u/t/futaki666/c20080726_01_fate_04_cs1w1_590x.jpg (01/04-22:16:52)
アンジェ@せいどう :「アーチェリー?いまどき珍しいわNE・・・・・・」 (01/04-22:18:06)
雫(しずく)@サロンパス :#面白そうなので、一時的な共闘相手という線でいってみたいかな (01/04-22:18:21)
アンジェ@せいどう :#一時的共闘了解 (01/04-22:18:35)
SD@たこすけ :闇椿「クスクスクスクス。あなたたちのパンティーも喰らってあげますねェ」 (01/04-22:19:00)
雫(しずく)@サロンパス :「この邪気・・・只者ではありません。ひとまず、手を組みませんか。」 (01/04-22:19:42)
アンジェ@せいどう :「Oh!当然NE!ヴィランを見過ごすわけにはいかないWA!」 (01/04-22:20:44)
アンジェ@せいどう :と、土手の上から馬でゆっくりと降りてきます。 (01/04-22:21:07)
SD@たこすけ : う! ま! (01/04-22:21:24)
アンジェ@せいどう :名前はブロンソン。毛並みは栗毛です。 (01/04-22:22:02)
SD@たこすけ :ってコトで、解釈フェイズでゴザいますす。長めにとって2235時まで (01/04-22:22:22)
SD@たこすけ :状況の確定を行いましょー (01/04-22:22:38)
雫(しずく)@サロンパス :こちらも、袂(たもと)から包(つつみ)を取り出し、将棋の駒を手して構えます。 (01/04-22:23:03)
雫(しずく)@サロンパス :#和装めんどくさす( ;∀;) (01/04-22:23:33)
アンジェ@せいどう :じゃあオブジェクト1、馬+土手で高所をとっているので有利 (01/04-22:24:00)
雫(しずく)@サロンパス :#ここではじめて、オブジェクトとやらを作れるわけですなー (01/04-22:24:12)
SD@たこすけ :纏った闇がにょろンっとおどろおどろしい和弓に姿を変え、泣き叫ぶ人面を持つ矢を番えて構えます。 (01/04-22:24:25)
SD@たこすけ :パンツァーは河原に追い込まれてる。了解<O1>せいどうさん (01/04-22:24:59)
アンジェ@せいどう :オブジェクト2、弓相手の戦いはネイティブアメリカンダークパンツァーとの戦いで経験済み (01/04-22:25:01)
SD@たこすけ :パワータイプも決めてねー (01/04-22:25:36)
SD@たこすけ :O2、OK。>せいどうさん (01/04-22:25:46)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト1、将棋の盤面(イヌカレー空間風味)を展開する:機動 (01/04-22:25:54)
アンジェ@せいどう :高所が機動で弓との対戦経験が防御にします (01/04-22:26:49)
SD@たこすけ :無限に広がる平面にバトルフィールドが発生すると、アンジェのオブジェクトが無効になりますな (01/04-22:27:19)
SD@たこすけ :状況に矛盾が発生するのでそれは無理ー<イヌカレー空間 (01/04-22:28:04)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト2:ダーク・パンティに取り憑かれる以前の彼女を知っている:攻撃 (01/04-22:28:07)
雫(しずく)@サロンパス :イヌカレー空間却下了解ー (01/04-22:28:24)
SD@たこすけ :”自分の周囲8マス四方だけ”とかならまた話は別ですけどなー<イヌカレー (01/04-22:29:33)
SD@たこすけ :トモダチ設定了解<O2>サロさん (01/04-22:30:03)
アンジェ@せいどう :オブジェクト3、アンジェと雫で挟み撃ちにしている (01/04-22:30:09)
アンジェ@せいどう :攻撃対応で (01/04-22:30:21)
SD@たこすけ :挟み撃ち了解<O3>せいどうさん (01/04-22:31:11)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト1:先手を読む:機動 (01/04-22:31:34)
SD@たこすけ :いちおー場所の設定としては「県境の大きな橋の下」「河原」くらいなわけですな。 (01/04-22:32:06)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト3:後の先:防御 (01/04-22:32:11)
雫(しずく)@サロンパス :#将棋的な要素としていけますよね?? (01/04-22:32:52)
SD@たこすけ :弓に対しては有利でないでは?<先手を読む // 読んでも射られるのには変わりないワケですし? (01/04-22:34:10)
アンジェ@せいどう :オブジェクト4、橋を支える頑丈な柱がある:防御 (01/04-22:34:29)
SD@たこすけ :頑丈な橋脚、了解<O4>せいどうさん (01/04-22:35:04)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト1:五手先まで読む:機動 (01/04-22:35:48)
SD@たこすけ :障害物や遮蔽、地面の状態といった地形効果や、建造物や構造物がオブジェクトとしては説得力を持ちがちですお。 (01/04-22:36:01)
雫(しずく)@サロンパス :相手の行動を先読みできれば有利に動けるかと思うのですが。(弓に関わらず) (01/04-22:36:12)
アンジェ@せいどう :オブジェクト5、風が強くなってきた (01/04-22:38:17)
SD@たこすけ :まぁ、オブジェクトの無効化のルールはねーから、べつにいーのか。 (01/04-22:38:26)
アンジェ@せいどう :あ、機動対応で (01/04-22:38:38)
SD@たこすけ :風が強くなってきた、了解<O5>せいどうさん (01/04-22:38:49)
雫(しずく)@サロンパス :ふーむ。。なかなかオブジェクトが決まらない。 (01/04-22:38:49)
雫(しずく)@サロンパス :しかたない。将棋方面は捨てていくか。 (01/04-22:39:33)
SD@たこすけ :とりあえず、設定したいオブジェクトかきこんじゃってくださいな>サロさん (01/04-22:39:35)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト1:椿と共通の友人との約束がある:攻撃 (01/04-22:40:31)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト3:椿の癖や仕草を知っている:防御 (01/04-22:41:26)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト4:犠牲者となったパンツァーの思いを背負っている:攻撃 (01/04-22:42:07)
SD@たこすけ :2R目に入って「かなぐり捨てる」とダイナシになりそうッスなぁw<雫オブジェ (01/04-22:43:04)
雫(しずく)@サロンパス :オブジェクト5:相対的な位置関係を将棋盤として空間把握できる:機動 (01/04-22:43:17)
アンジェ@せいどう :なんというPC1 (01/04-22:43:22)
雫(しずく)@サロンパス :将棋ネタを捨てて、ダークパンツァー軸にしてみた。 (01/04-22:43:38)
SD@たこすけ :良い魔法使いは「キャプター」。悪い魔法使いは「パンツァー」っすね。 (01/04-22:43:54)
アンジェ@せいどう :そこはそれ、ロイスをタイタスにするアレでw>雫オブジェ (01/04-22:44:06)
雫(しずく)@サロンパス :いくつ通りましたかー<SD (01/04-22:44:15)
SD@たこすけ :「トモダチとの約束などしったことかーーーー!」で2D6になるわけでw<かなぐり捨てる (01/04-22:44:40)
SD@たこすけ :OKっすー>サロさん (01/04-22:44:47)
雫(しずく)@サロンパス :通らなかったらまた次のネタ(オブジェクト)を考えてどしどし出しますので (01/04-22:44:53)
SD@たこすけ :コスが脱げなくなる2R目ではオブジェクトを「かなぐり捨てる」のがパワーソースになると思われます。そこらへんダイナシ感でて(´・ω・`)にならぬようお気をつけください。 (01/04-22:45:55)
SD@たこすけ :1つのM*に設定できるオブジェクトは5個までを想定しているっすよ。りゅうたまリスペクトで (01/04-22:47:55)
SD@たこすけ :「かなぐり捨てる」と以後使用不能になるッス。□→■になるです……って書いてないッスな。 (01/04-22:48:34)
SD@たこすけ :ってわけで、「雫は椿とトモダチ」「アンジェは土手から現われた」ってコトで、解釈フェイズは終了でよろしいか。 (01/04-22:49:20)
雫(しずく)@サロンパス :#おっけでさー (01/04-22:49:49)
アンジェ@せいどう :いいでーす (01/04-22:49:54)
SD@たこすけ :では作戦フェイズ。 (01/04-22:50:25)
雫(しずく)@サロンパス :#魔法少女対決ネタといえば、友情やら恋愛やらドロドロしたものしかイメージないものですからw (01/04-22:50:28)
アンジェ@せいどう :#「もうどこにもいない君のためにー!あ、彼女との思い出をかなぐり捨てます」 (01/04-22:51:32)
雫(しずく)@サロンパス :#えーと。たしか「バトル」は、同時M*の進行なのですよね。 (01/04-22:51:36)
SD@たこすけ :椿は、闇パンの力で、闇鏑矢を撃って攻撃。闇クラゲっぽいスカートの裾で魔術結界を敷き防御。闇クラゲのクラゲパワーで機動力アップ状態で魔法ホバーします。 (01/04-22:51:37)
SD@たこすけ :同時M*です。さらに特例として、勝負がつかない場合は、2R目があります。 (01/04-22:52:19)
SD@たこすけ :2R目は、成功要素回復→オブジェクトの「使用」が回復→難易が回復 で、判定を続けます。 (01/04-22:52:53)
SD@たこすけ :NPCが相手なので前提変換もいちおーあります。 (01/04-22:53:11)
SD@たこすけ :前提変換のイメージがつかめないので、基本的にはコスとオブジェクトでボーナスがつくわけですが。 (01/04-22:53:40)
SD@たこすけ :ってわけで、作戦フェイズは2300時までに提出をお願いいたします。 (01/04-22:54:07)
雫(しずく)@サロンパス :攻撃・防御・機動それぞれの作戦を提出するわけですな。 (01/04-22:54:39)
アンジェ@せいどう :作戦:攻撃は【西部劇:15】投げ縄で武器である和弓を取り上げます。 (01/04-22:55:07)
SD@たこすけ :三つの総合的な作戦でいーっすよ。多分。 (01/04-22:55:48)
雫(しずく)@サロンパス :作戦:機動は【コスチューム:アンダー:帯】を【脱衣】し、成功要素(肉体)【すらっとした脚:機動:パワー11】で距離を詰めます。 (01/04-22:56:26)
アンジェ@せいどう :作戦:防御は【金銭感覚が麻痺している:パワー13/防御】で値段が張る公共物を盾にすることにためらいがありません。 (01/04-22:56:28)
アンジェ@せいどう :脱衣とかの宣言もここ? (01/04-22:56:55)
SD@たこすけ :成功要素と同時っすね。<脱衣とか使用とか (01/04-22:57:44)
アンジェ@せいどう :作戦:機動は【彼女がほしい:パワー14/機動】 あわよくばぱんつを奪った後彼女にしようと思ってます。 (01/04-22:58:18)
雫(しずく)@サロンパス :作戦:防御は【オブジェクト3:椿の癖や仕草を知っている:防御】を使用、攻撃に入るときの予備動作を見て、攻撃を避けます。 (01/04-22:59:24)
アンジェ@せいどう :攻撃に【O3・アンジェと雫で挟み撃ちにしている/攻撃】を使用 (01/04-23:00:01)
アンジェ@せいどう :#一気に処理しないで、攻撃・防御・機動を一つずつ連続Mとして処理した方が混乱少なくね? (01/04-23:00:49)
雫(しずく)@サロンパス :作戦:攻撃は、【成功要素:優しい(性格):パワー12】と【オブジェクト01:椿と共通の友人との約束がある:攻撃】を【使用】。友人との約束を語って、以前の優しかった椿に戻るよう精神攻撃()をする。 (01/04-23:01:50)
アンジェ@せいどう :防御に【O2・弓相手の戦いはネイティブアメリカンダークパンツァーとの戦いで経験済み/防御】【O4・橋を支える頑丈な柱がある/防御】使用 (01/04-23:02:30)
SD@たこすけ :#「アンジェが投げ縄とウマで機動的に動いて椿の行動を阻害。その隙に中距離を維持して雫がメインアタッカーをやる」とかそーゆー作戦だと思っていたゆえw (01/04-23:02:59)
SD@たこすけ :#RPパートがわけわからんちんになるのよねー (01/04-23:04:23)
雫(しずく)@サロンパス攻撃・防御・機動を総合すると、
椿の癖や仕草を知っている雫は、予備動作から攻撃を読んで回避しつつ
帯をほどいて機動性を挙げて、すらっとした脚で一気に距離を詰め
共通の友達との約束を挙げて、以前の優しかった椿に戻って!と精神的に揺さぶりをかける

 という感じになります。

(01/04-23:04:47)

アンジェ@せいどう :#二人だからまだしも三〜四人がかりで成功要素とその他もろもろ出していくととんでもないことになりますよこれ (01/04-23:04:53)
SD@たこすけ :というか、行動方針たる「作戦」の提出が為されてないのデスので前提変換もナニもできぬですヨ (01/04-23:05:57)
雫(しずく)@サロンパス :#ゲーム的な盛り上がりも考えて、オブジェクトは少し出し惜しみしてみた。 (01/04-23:06:16)
アンジェ@せいどう :こちらの作戦を総合すると、突っ込む雫を援護するように馬の機動と投げ縄の妨害で弓を阻害します (01/04-23:06:29)
アンジェ@せいどう :特に和弓は上に長い構造なので、投げ縄は引っ掛かりやすいと主張します。 (01/04-23:07:03)
SD@たこすけ :作戦受領しました (01/04-23:07:26)
雫(しずく)@サロンパス :#将棋キャラなんだけど、今回は精神攻撃主体でいくデスヨ (01/04-23:07:42)
アンジェ@せいどう :#じゃあこっちはPC3以降のムーヴで支援するデスYOw (01/04-23:08:34)
雫(しずく)@サロンパス :「茜ちゃんとの約束まで、忘れてしまったの?!元の、優しかった椿に戻ってよ!!」 (01/04-23:09:24)
SD@たこすけ :包囲状態→中距離からの行動阻害→距離を詰めての精神攻撃 ってカンジですのね。 (01/04-23:09:34)
雫(しずく)@サロンパス :#共通の友人=茜ちゃん (01/04-23:09:36)
SD@たこすけ :では、前提変換をかけて、攻撃80→70.防御80→60。機動80→40.と評価しまする。 (01/04-23:11:00)
SD@たこすけ :成功要素・アイテムの提出をどぞ (01/04-23:11:13)
雫(しずく)@サロンパス :攻撃:【成功要素:優しい(性格):パワー12】と【オブジェクト01:椿と共通の友人との約束がある:攻撃】を【使用】。友人との約束を語って、以前の優しかった椿に戻るよう精神攻撃()をする。 1D6 → 2 = 2 (01/04-23:12:53)
SD@たこすけ :脱衣はナシっすな (01/04-23:13:15)
アンジェ@せいどう :攻撃【西部劇:15】【挟みうち:1d6】使用 1D6 → 4 = 4 (01/04-23:13:55)
雫(しずく)@サロンパス :防御:【オブジェクト3:椿の癖や仕草を知っている:防御】を使用、攻撃に入るときの予備動作を見て、攻撃を避けます。 1D6 → 1 = 1 (01/04-23:14:00)
SD@たこすけ :雫、12+2で14点通過>残り 攻撃70→56 (01/04-23:14:05)
SD@たこすけ :アンジェ、15+4で19通過>残り 攻撃56→37 (01/04-23:14:45)
雫(しずく)@サロンパス :機動:【コスチューム:アンダー:帯】を【脱衣】し、成功要素(肉体)【すらっとした脚:機動:パワー11】で距離を詰めます。 1D6 → 5 = 5 (01/04-23:14:49)
SD@たこすけ :雫、 (01/04-23:15:45)
SD@たこすけ :雫、防御の成功要素はナシっすか? (01/04-23:15:57)
アンジェ@せいどう :防御【金銭感覚欠如:13】【対弓経験:1d6】【頑丈な橋脚を盾に:1d6】 2D6 → 4 + 3 = 7 (01/04-23:16:16)
SD@たこすけ :アンジェ、13+7で20点通過>防御 60→40 (01/04-23:16:57)
雫(しずく)@サロンパス :#成功要素出さないとならなかったか。 (01/04-23:17:37)
アンジェ@せいどう :機動【彼女がほしい:パワー14】【高所をとっている:1d6】【風が吹いて弓矢の狙いがつけづらい:1d6】 2D6 → 4 + 5 = 9 (01/04-23:17:49)
SD@たこすけ :雫、11+5*2で21点通過>機動40→19 (01/04-23:18:24)
SD@たこすけ :アンジェ、14+9で23点通過>機動19→-4 (01/04-23:19:20)
雫(しずく)@サロンパス :#防御の成功要素ひとつしかないんで。しかも、このシーンでは使えませんでした。 (01/04-23:19:50)
SD@たこすけ :防御は13と15で使えるでは?>サロさん (01/04-23:20:18)
アンジェ@せいどう :#次ラウンドには成功要素回復するんでは (01/04-23:20:22)
雫(しずく)@サロンパス :#あー。まだ間に合います?<防御>SD (01/04-23:21:21)
SD@たこすけ :オブジェクトはフル使用、とw<せいどうさん (01/04-23:21:30)
SD@たこすけ :いいっすよ<防御>サロさん (01/04-23:21:40)
アンジェ@せいどう :#次ラウンドはかなぐり捨てればよかろうなのだぁーっ!! (01/04-23:22:09)
SD@たこすけ :うむ。そーなるわなw<かなぐり (01/04-23:22:25)
SD@たこすけ :前提変換をデカくやりすぎたかなぁ?w (01/04-23:22:52)
雫(しずく)@サロンパス :間に合うのなら、防御、【成功要素:将棋(趣味):パワー15】を提出。棋譜を広げて結界(シールド状)を一瞬だけ展開します。 (01/04-23:22:59)
SD@たこすけ :雫、O3とあわせて15+1で16点通過、と。>防御 40→24 (01/04-23:23:51)
雫(しずく)@サロンパス :#サプリ「バトル」のルールに不慣れなのですみませんです^^;; (01/04-23:24:04)
SD@たこすけ :作戦フェイズ終了です。攻撃37、防御24が残りました。機動は達成です。 (01/04-23:24:29)
アンジェ@せいどう :じゃあロールプレイフェイズですね (01/04-23:25:19)
雫(しずく)@サロンパス :#作戦フェイズの結果、状況変化の説明が先では。 (01/04-23:26:08)
SD@たこすけ :強い風の吹く河原で、ウマの機動力と投げ縄の効果範囲を有効に使い、アンジェは椿の行動を阻害する。その隙を突いて魔力を乗せた言葉を間近から叩きつける雫。苦しむ椿は、より一掃の激しさを増して、闇パワーの闇触手でキミタチをなぎ払おうと暴れる。 (01/04-23:26:18)
SD@たこすけ :闇椿「うるさいうるさいうるさいうるさい。雫ちゃん、うるさいよ、風も強いから血の匂いがトンじゃうじゃない」と、目をグルグルさせて叫びます。 (01/04-23:27:22)
SD@たこすけ :というわけでRPフェイズ。基本的には2335時にRP解説フェイズに移りましょうか。 (01/04-23:28:25)
雫(しずく)@サロンパス :#残りは「攻撃」と「防御」の同時M*ということですな。 (01/04-23:29:09)
SD@たこすけ :#あ、NPC相手だと「脱衣」のコト考えてなかったから、コス脱げネーや。脱衣バトルじゃなくなっトル (01/04-23:29:09)
SD@たこすけ :デスです。 (01/04-23:29:18)
SD@たこすけ :<攻撃と防御 (01/04-23:29:24)
SD@たこすけ :#ってわけで1R目のRPフェイズですー (01/04-23:30:31)
アンジェ@せいどう :「NO!ジャパニーズテンタクルはNOデース!」日本で触手と言うと純情なアンジェには許し難いアレになるので縄を絡めて縛りあげます。 (01/04-23:30:52)
アンジェ@せいどう :【純情:パワー12/攻撃】を提出 (01/04-23:31:22)
SD@たこすけ :闇椿「邪魔よこの縄なんなのよ!おとなしく食べさせてよ金髪の女の子はまだ食べたことないんだから!」 (01/04-23:31:48)
アンジェ@せいどう :#SD,アンジェは黒髪です。 (01/04-23:32:18)
SD@たこすけ :#しまった黒髪だった (01/04-23:32:30)
雫(しずく)@サロンパス「(私の願いは、どれも届かないの・・・?
 たったひとりの友達も救えない、それが「魔法」の力だっていうの・・・?)
 ・・・・・・そんなはずない。
 だって、この力は私ひとりのものじゃないんだから。
 これまで犠牲になってきた、キャプターたちに託された思いがある。
 椿ちゃんを・・・
 きっと、元の優しかった椿ちゃんに戻してみせる・・・!!」

(01/04-23:32:43)

SD@たこすけ :闇椿「邪魔よこの縄なんなのよ!おとなしく食べさせてよこんな綺麗な髪の子はまだ食べたことないんだから!」 (01/04-23:32:55)
SD@たこすけ :と、訂正。 (01/04-23:33:01)
SD@たこすけ :防御は出さないン?>せいどうさん (01/04-23:33:23)
SD@たこすけ :RPも一つにまとめたほーがデスよー (01/04-23:33:44)
SD@たこすけ :#なんかオブジェクトだけで抜けられそうな気がしてきたな。<難易 (01/04-23:34:32)
アンジェ@せいどう :無限に生えてくる触手に対して、縄もまた尽きることなく絡みつく!「キレイな髪?Thax.お礼にもっとあげるわYO」 (01/04-23:34:46)
アンジェ@せいどう :なんと、無限に増える縄は魔法の力で伸びてより合わされるアンジェの黒髪!【つややかな黒髪:パワー11/防御】 (01/04-23:35:39)
SD@たこすけ :闇椿「ああもう縛られるのなんてイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。――こんどはわたしがしばってわたしがたべるのみんなゆらゆらと」 (01/04-23:36:16)
雫(しずく)@サロンパス(椿の攻撃を受け、一度は膝をつくも。
 【足袋(たび)】を履き捨てて、ぐっと立ち上がる。)
「私はね・・・どんな局面でも、最後まで投了しない。
 この勝負は、まだ詰んでなんかいないよ。
 決して諦めない、それが私の将棋道だから・・・!!」

(01/04-23:36:35)

SD@たこすけ :さらに一層ワンピの裾のスリットが増える!!そして鋭い動きで河原の遊具を切り裂くが、きみたちキャプターに届くことはない! (01/04-23:37:37)
SD@たこすけ :と、時間が来ましたので、解説フェイズにしましょーかな。 (01/04-23:38:11)
SD@たこすけ :成功要素とアイテムを提出くださいませ。ンで理由つけるとなおグッド。 (01/04-23:38:35)
雫(しずく)@サロンパス攻撃には、【成功要素:願い事を探すため(戦う理由):パワー14】を提出
【オブジェクト04:犠牲者となったキャプターの思いを背負っている:1d6】
【オブジェクト02:以前の椿を知っている:1d6】を使用。

(01/04-23:39:09)

SD@たこすけ :アンジェは【純情:パワー12/攻撃】【つややかな黒髪:パワー11/防御】で、RP評価で各+2.攻撃14、防御13で計算しますね (01/04-23:40:06)
アンジェ@せいどう【純情:パワー12/攻撃】
【つややかな黒髪:パワー11/防御】
ロープの、髪の躍動に耐えきれず【テンガロンハット】が破損

(01/04-23:40:28)

雫(しずく)@サロンパス防御には、【成功要素:自慢癖(ダメなところ):パワー13】を提出。
さらに、【コスチューム:足袋(たび)】を【脱衣】:1d6*2

(01/04-23:40:55)

アンジェ@せいどう :あ、テンガロンハットは攻撃に使用します (01/04-23:41:08)
SD@たこすけ :おっと、テンガロンハットのパワータイプをお知らせください>せいどうさん (01/04-23:41:10)
SD@たこすけ :ああ、入れ違いw (01/04-23:41:17)
SD@たこすけ :ではD6 をどぞ>せいどうさん (01/04-23:41:30)
アンジェ@せいどう :テンガロンハット脱衣で 2D6 → 6 + 1 = 7 (01/04-23:42:09)
SD@たこすけ :雫は、攻撃14+2D6、防御13+1D6×2で、ダイスをどぞー>サロさ (01/04-23:42:46)
雫(しずく)@サロンパス :#いろいろ提出しましたが。まずはいくつ通ったかなぁ・・・ (01/04-23:43:02)
SD@たこすけ :脱衣は1D6×2点ですおー>せいどうさん (01/04-23:43:04)
アンジェ@せいどう :あ、しまった改めて 1D6 → 2 = 2 (01/04-23:43:33)
雫(しずく)@サロンパス :#了解ですー<攻撃、防御ロール>SD (01/04-23:43:35)
雫(しずく)@サロンパス :まず、攻撃からロール。14+2d6 2D6 → 1 + 4 = 5 (01/04-23:44:11)
雫(しずく)@サロンパス :続いて、防御のロール。13+1d6*2 1D6 → 2 = 2 (01/04-23:44:37)
雫(しずく)@サロンパス :#出目わるいなぁw (01/04-23:44:47)
SD@たこすけ :アンジェ 攻撃14+2=16、防御13で確定>攻撃21、防御11 (01/04-23:44:59)
SD@たこすけ :雫、攻撃14+5=19、防御13+4=17で確定>攻撃 2、防御 -6 (01/04-23:46:24)
SD@たこすけ :攻撃が2点残り。「脱衣」しとく? (01/04-23:46:51)
雫(しずく)@サロンパス :#RP修正はすべて、普通通しということですか? (01/04-23:47:23)
アンジェ@せいどう :じゃあ私がしますか。 (01/04-23:47:37)
SD@たこすけ :アンジェはまだ帽子が飛んだだけ。雫は下半身はだけてる生足状態だね。 (01/04-23:47:52)
雫(しずく)@サロンパス :#いちおー。RPフェイズは無理やり、普通、良い、素晴らしい の倍がけがあるはず (01/04-23:48:07)
SD@たこすけ :普通通ししたっすよー>サロさん (01/04-23:48:39)
アンジェ@せいどう :タンクトップを脱衣します。演出としては闇の瘴気に反応したロザリオが発火して燃えるというのはどうでせう。 (01/04-23:49:08)
雫(しずく)@サロンパス :#了解でーす<全て普通通し>RP処理 (01/04-23:49:11)
SD@たこすけ :ではタンクトップが魔力の過負荷で燃えた。1D6×2をどぞ>せいどうさん (01/04-23:49:36)
アンジェ@せいどう1D6 → 3 = 3 (01/04-23:49:46)
SD@たこすけ :というわけで裸ベストの状態っすな。<アンジェ (01/04-23:49:56)
SD@たこすけ :アンジェ、攻撃3×2=6通過で、残り-4 (01/04-23:50:17)
アンジェ@せいどう :うん、それがしたかった>裸ベスト (01/04-23:50:36)
アンジェ@せいどう :#『今の僕のトレンドは裸ベストだ』 (01/04-23:51:48)
雫(しずく)@サロンパス :#2R回さずに、1Rで終わらせたかー (01/04-23:51:56)
SD@たこすけ :アンジェの投げ縄で、闇クラゲは魔力を失い、燃え尽きた。そして、雫の懸命な精神攻撃が通じたのか、闇コスを失って腰ミノ姿の椿は、その場へ倒れこむ。 (01/04-23:52:12)
SD@たこすけ :おめでとうプレイヤー。我はM*が解決されたことを確認した。 (01/04-23:52:43)
SD@たこすけ :きみたちの勝利だ。 (01/04-23:52:52)
アンジェ@せいどう :やったー (01/04-23:52:59)
雫(しずく)@サロンパス :わーい (01/04-23:53:32)
SD@たこすけ :ってことで、終了フェイズ。ビクトリーロールを行い、オブジェクトの破棄と、コスチュームの回復、成功要素の回復ののち、椿の闇パンティーが集めたパンティーを回収したことで、成長をおこなって欲しい。 (01/04-23:53:56)
SD@たこすけ :終了フェイズ、24時まで。 (01/04-23:54:10)
アンジェ@せいどう :ブロンソンから降りて二人に声をかける「大丈BU?」 (01/04-23:55:09)
雫(しずく)@サロンパス :「元の椿に戻ってくれたのね・・・よかった。」 (01/04-23:55:34)
SD@たこすけ :黒化していたパンツは純白のキリン柄が入った腰ミノに戻りました。そして、脱げます<椿 (01/04-23:56:30)
雫(しずく)@サロンパス :「この勝利は、あなたのおかげです。私はただ、元の椿を取り戻したかっただけ。だから・・・」 (01/04-23:56:50)
SD@たこすけ :発光椿「う、ううん……雫さん? ……あら、ここは……?」まだぼんやりしています (01/04-23:57:15)
アンジェ@せいどう :首を振って「これはシズクのものNE」 (01/04-23:57:38)
雫(しずく)@サロンパス :「だから、これ(浄化されたマジ・パン)は、あなたのものよ。」そういって、腰ミノをアンジェに差し出す。 (01/04-23:57:45)
アンジェ@せいどう :む、さっきの発言撤回するか (01/04-23:58:52)
雫(しずく)@サロンパス :「でも、あなたも目的があって。(女性としての尊厳を)賭けて戦っていたのでしょう?いいの・・・?」と、戸惑う雫。 (01/04-23:59:08)
雫(しずく)@サロンパス :#性格優しいキャラロールのつもり。 (01/04-23:59:40)
SD@たこすけ :持ち上げた腰ミノから、ばさばさっと数枚のパンティーが落ちる。この街で、返り討ちになったキャプターのものだろう。 (01/05-00:00:26)
SD@たこすけ1D6 → 3 = 3 (01/05-00:00:28)
SD@たこすけ :たぶん、三枚くらい。 (01/05-00:00:33)
雫(しずく)@サロンパス :「私の目的は、彼女を取り戻すことだった。・・・だから、いいんです。」と微笑む。 (01/05-00:00:38)
アンジェ@せいどう :受け取らない方向でいこうw「目的はあるWA でも、ダークパンツァーと戦うのはヒーローだからYO」 (01/05-00:00:44)
SD@たこすけ :# お ま え ら www 実際奥床しい!! (01/05-00:01:17)
アンジェ@せいどう :「だから、これだけもらっていくWA」といって落ちたパンツの中から一枚だけひろってベストのポケットにしまう。 (01/05-00:02:03)
雫(しずく)@サロンパス :そのひとつを手にとって、涙ぐむ。「茜ちゃん・・・(共通の友人かつ、犠牲になったキャプター)」 (01/05-00:02:07)
SD@たこすけ :茜ちゃんもキャプターだったのかよ!w (01/05-00:02:35)
アンジェ@せいどう :#茜に設定生えたwww (01/05-00:02:48)
雫(しずく)@サロンパス :#どろっどろした感じが魔法少女バトルものにはいいかと思いましてw (01/05-00:03:11)
SD@たこすけ :#きっと、今の魔法のルールになる前の世界では、魔法のパンティーにケガレが溜まると闇パンティーになっていたに違いない。 (01/05-00:03:38)
アンジェ@せいどう :「それJA、またどこかでお会いしまSHOW」ブロンソンにまたがって去っていきます。 (01/05-00:04:02)
アンジェ@せいどう :#それ、ちゃんと生理用品使ってなかっただけでは>穢れがたまると (01/05-00:04:49)
SD@たこすけ :#「アンジェー!かむばーっく!」朝日に響く少女の声。そして流れるエンディングのBGMとスタッフロール。 (01/05-00:04:55)
雫(しずく)@サロンパス :#( ;∀;) イイハナシダナー (01/05-00:05:15)
SD@たこすけ :#円環の理の向こう側にいった魔法少女のおかげで、魔女にならなくなったのです。きっとw<生理用品 // もしくは、生理用品の神になったのでしょう。 (01/05-00:05:56)
SD@たこすけ :ってことで、今宵の物語の終幕といたしましょうか。 (01/05-00:06:29)
雫(しずく)@サロンパス :#思ったほどお色気チック(死語)な展開にならなかった。というか、する余裕がなかったのが残念・・・ (01/05-00:06:32)
アンジェ@せいどう :お疲れ様です~ (01/05-00:06:49)
SD@たこすけ :皆様お付き合いありがとうございます。お疲れさまでございました〜 (01/05-00:06:54)
雫(しずく)@サロンパス :おつかれさまでしたー。 (01/05-00:07:12)
SD@たこすけ :ってことで、二人ともパンティーは手に入れたので、成長の要件は達成、と。 (01/05-00:07:29)
SD@たこすけ :前提変換で機動を削りすぎたかなw (01/05-00:08:02)
雫(しずく)@サロンパス :#最後の成功要素(趣味)からでしたねー。 (01/05-00:08:19)
アンジェ@せいどう :西部劇から伸ばすのかー。でもガンマン系はいやだなあ。 (01/05-00:09:10)
SD@たこすけ :オブジェクト無い状態でPvPやると、結構「脱衣」重点で2〜3くらいは脱ぐコトになるッスけど (01/05-00:09:16)
SD@たこすけ :(趣味)から延ばす方向っすな (01/05-00:09:34)
SD@たこすけ :オブジェクト入れたから、もちょっと考えなきゃナー (01/05-00:09:48)
アンジェ@せいどう :【ロデオ:パワー16:機動】で (01/05-00:10:28)
SD@たこすけ :まー、PvPだと出せるだけ出すことになるから、別にいーか。 (01/05-00:10:31)
雫(しずく)@サロンパス :演出成功要素ならイヌカレー空間とれます? (01/05-00:10:42)
SD@たこすけ :西部劇といえばロデオ! OKっす>せいどうさん (01/05-00:10:49)
SD@たこすけ :んと、どんな名称をお考えですかな?>サロさん (01/05-00:11:34)
雫(しずく)@サロンパス :将棋フィールド:演出:機動 (01/05-00:12:02)
雫(しずく)@サロンパス :将棋フィールド(イヌカレー空間的な):演出:機動 (01/05-00:12:24)
雫(しずく)@サロンパス :魔法少女といえばイヌカレー空間かなーと。 (01/05-00:12:40)
雫(しずく)@サロンパス :イヌカレー空間がダメなら別なの考えますよー (01/05-00:14:04)
SD@たこすけ :OK。イヌカレーは不要なので「演出:将棋盤結界の展開」とかで良いのではないでしょうか (01/05-00:14:10)
SD@たこすけ :演出じゃなくてもいーよーな気はするけどねー (01/05-00:14:36)
雫(しずく)@サロンパス :ふむー。 (01/05-00:15:13)
SD@たこすけ :結局、演出も機動なので、現状では「すらっとした脚」にしか絡まないわけでスよ。 (01/05-00:15:57)
アンジェ@せいどう :そろそろ眠いので落ちていいですかね (01/05-00:16:31)
雫(しずく)@サロンパス :じゃあ、無難に。将棋:防御→先手を読む:防御で (01/05-00:16:51)
雫(しずく)@サロンパス :はいなー。 (01/05-00:16:55)
SD@たこすけ :ういっすー。どうもお付き合いありがとうなのです。 (01/05-00:17:00)
雫(しずく)@サロンパス :楽しませていただきましたー!おやすみなさーい (01/05-00:17:04)
アンジェ@せいどう :ではおやすみなさいませー (01/05-00:17:15)
Systemアンジェ@せいどうさんがログアウトしました。 (01/05-00:17:17)
SD@たこすけ :こんどガチムチ魔法少女のほーもやりましょーねー>せいどうさん (01/05-00:17:22)
SD@たこすけ :了解っす<先手を読む>サロさん (01/05-00:17:49)
SD@たこすけ :ふむぅ。 (01/05-00:18:08)
SD@たこすけ :しっかし、バトル絡めた判定はもそっとキッチリ説明せなあかんのぅ。 (01/05-00:18:30)
SD@たこすけ :あと、オブジェクトの扱いっつーか、評価について、だぬ。 (01/05-00:18:47)
雫(しずく)@サロンパス :サプリ「バトル」は初めてだったからかもしれないけれど。処理が重くて「遊び」や「演出」とか、先の展開を組む余裕がなかったかなぁ。 (01/05-00:19:06)
SD@たこすけ :内容を厳密に精査するならば、オブジェクトの「使用」にも無効化するフラグが無いと意味がない現状。 (01/05-00:19:30)
SD@たこすけ :使う成功要素を分けるのがどーにもねー (01/05-00:20:04)
SD@たこすけ :<バトル (01/05-00:20:10)
雫(しずく)@サロンパス :せいどうさんも言ってたけど。二人でこの重さだから、4人となるとボイセでも慣れないと時間掛かりそうですね。 (01/05-00:20:58)
SD@たこすけ :でも作戦3つ立てるより、総合1個のほーが簡単よね。なにより、前提変換考えるのが楽。 (01/05-00:21:01)
雫(しずく)@サロンパス :慣れたらもっとスピード出して、ロールプレイ(演技)とかする余裕も出てくるんでしょうけれど。 (01/05-00:21:32)
SD@たこすけ :もーちっとルール上で交通整理させないとどーにもですな。ってか、オイラも初「バトル」だしw (01/05-00:21:36)
SD@たこすけ :対抗判定までやらなくてホント、良かった…… (01/05-00:21:59)
SD@たこすけ :難易ヌルかったッスかね。まぁ実際「脱衣」2回で済んでいるわけなのだが。 (01/05-00:22:39)
雫(しずく)@サロンパス :バトルを使ってる他のSDの捌き方をみてみたいところですねぇ。 (01/05-00:22:43)
SD@たこすけ :えーと、前回の体験会がバトルだったかな。 (01/05-00:23:01)
SD@たこすけ :オイラもログしか見てないンですけどなー (01/05-00:23:18)
SD@たこすけ :まー、もそっとバトルも研究課題でございますよw (01/05-00:23:53)
雫(しずく)@サロンパス :2R回して、オブジェクトをかなぐり捨てたりとか。コスチュームが破損したりするパターンを少し見てみたかったけれど。時間的に、2Rは無理でしたね。今回は。 (01/05-00:23:59)
SD@たこすけ :さって、と。ひとまず、タバコしてきていいっすかね?w (01/05-00:24:13)
雫(しずく)@サロンパス :どうぞー (01/05-00:24:50)
SD@たこすけ :うん。提出のやりかたとか、未整理な部分がマジひっかかったので、次はもっとスムーズになるようにしときますわ〜<2R回して (01/05-00:25:04)
雫(しずく)@サロンパス :よく考えてみりゃ。SDが一番処理が重くて大変だっただろうね。ぶっ通しでお疲れ様ですw (01/05-00:26:53)
Systemたこすけ(影分身)さんがログインしました。 (01/05-00:27:18)
System雫(しずく)@サロンパスさんがログアウトしました。 (01/05-00:27:40)
System感想戦&雑談モード@サロンパスさんがログインしました。 (01/05-00:28:00)
感想戦&雑談モード@サロンパス :これでよし。 (01/05-00:28:12)
たこすけ(影分身) :おそとからログイン。 (01/05-00:28:57)
たこすけ(影分身) : ダークパンツァーの設定がないとまじまわせねえ。と、きづきましたわ。 (01/05-00:30:01)
感想戦&雑談モード@サロンパス :たこすけさんの(デザインしたイメージ通りの)マジ・パンでしたか??再現度でいうと何%ぐらいなんでしょ。今回は。 (01/05-00:32:00)
たこすけ(影分身) :オブジェクトが多いのかなー。初動ご意外と重いかんじですわな。 (01/05-00:32:09)
たこすけ(影分身) :オブジェクト重点なプレイングだったので、7割くらいかなー。 (01/05-00:33:00)
たこすけ(影分身) :ロイス的な運用はマジ考えてなかったですわw (01/05-00:33:38)
感想戦&雑談モード@サロンパス :なるほど。大体はあんな感じであっていたのね。<七割 (01/05-00:33:50)
感想戦&雑談モード@サロンパス :魔法少女バトル物(まどか☆マギカ)のイメージだと、ドロドロの友情、恋愛、裏切りの精神攻撃ものってイメージだったのでw (01/05-00:35:08)
SD@たこすけ :PvPの対戦メインから考え始めたネタなんで、NPC相手のM*の処理に甘いトコありましたやねー (01/05-00:35:28)
感想戦&雑談モード@サロンパス :状況に対して、将棋って要素がうまく通せなかったので。発想の軸を切り替えました<ロイス的な運用 (01/05-00:36:26)
SD@たこすけ :「戦闘でのボーナス」ってことで考えれば、「物語の法則」的なモノもオブジェクトになりうる可能性をすっかり忘れておりましたのぜ。 (01/05-00:37:08)
SD@たこすけ :あと、魔法の派手さについての齟齬か。<オブジェクト (01/05-00:37:34)
感想戦&雑談モード@サロンパス :「バトル」と「オブジェクト」の併用って、システム評価だけでみると。最近の「めだかボックス」に近いイメージになっていますね。今回の感想として。 (01/05-00:38:08)
SD@たこすけ :個人モチではなくて、いっそ「場所表」にヒモつけたデータとして設定してもらうほうが、わかりやすかったかも。 (01/05-00:38:18)
SD@たこすけ :マンガ?<めだかボックス (01/05-00:38:58)
感想戦&雑談モード@サロンパス :〜〜に有利なので〜〜というオブジェクト(要素)を設定する、ていう流れは。それに近い。 (01/05-00:39:21)
感想戦&雑談モード@サロンパス :うん。ジャンプのバトル漫画<めだかボックス (01/05-00:39:30)
感想戦&雑談モード@サロンパス :キャラ設定をどんどん後付して、後出しジャンケンを敵味方繰り返して戦うようなバトル漫画 (01/05-00:40:10)
SD@たこすけ :ふむン (01/05-00:41:53)
SD@たこすけ :フィールドにひも付けすると、「ダレが使うか?」の優先権が必要になるから、ダメか。 (01/05-00:42:48)
感想戦&雑談モード@サロンパス :気になったのは処理の重さだけど。これは「バトル」特有の重さだから。慣れるしかないかなー。 (01/05-00:43:02)
SD@たこすけ :やはり「相手より○○が有利」を並べる形式が正しいか。 (01/05-00:43:29)
SD@たこすけ :バトルはねー。作戦がねー。もーおーざっぱに決めて、成功要素出すしかないからねー (01/05-00:43:56)
SD@たこすけ :シビアなセッティングではあるのよー<バトル (01/05-00:44:13)
感想戦&雑談モード@サロンパス :もし、機会と興味があったら。ネカフェかブックオフとかで最終巻から2巻前辺りから読んでみるといいかも。<めだかボックス (01/05-00:44:34)
感想戦&雑談モード@サロンパス :出せる成功要素が限定されるから、どうしても。作戦>成功要素じゃなくて。成功要素>作戦になるんだよね。 (01/05-00:45:24)
SD@たこすけ :あれ? もう簡潔しとるとですか? (01/05-00:45:26)
感想戦&雑談モード@サロンパス :だから。従来のバトルなしでいう「前提変換狙いで、作戦>成功要素」にするのはなかなか難しい。というか、今回はその余裕なかった。 (01/05-00:46:12)
感想戦&雑談モード@サロンパス :いあ。これはバトル特有の処理の重さだから、こっち(プレイヤーやSD)が慣れるしかないかな。 (01/05-00:46:46)
感想戦&雑談モード@サロンパス :あー。めだかボックスはまだ連載中。 (01/05-00:47:06)
SD@たこすけ :「バトル」の習熟っぷりになるですなぁ。 (01/05-00:47:25)
感想戦&雑談モード@サロンパス :☓最終巻 ○最新巻 だね。 (01/05-00:47:32)
SD@たこすけ :ふむ。最新刊が18巻、と。了解。<連載中 (01/05-00:47:43)
感想戦&雑談モード@サロンパス :どんなルールでもそうだけど。軽ければ軽いほど柔軟性と余裕ができるけど。重ければ重いほど、慣れれば細かな表現や駆け引きができるんだよね。 (01/05-00:49:04)
SD@たこすけ :人数多くなれば、「大雑把に作戦を立てる」→「個人が提出事由でこじつける」ってやらないと多分手が回らないのかなー。<バトル (01/05-00:49:23)
SD@たこすけ :「全部の成功要素を無理矢理でもフルに使いやがれ」ってルールですからのぅ。<バトル (01/05-00:50:16)
感想戦&雑談モード@サロンパス :同時M*の進行そのものが、ルールで明確に定義されてないですからね。その辺はSD次第で割れるんじゃないかな。 (01/05-00:50:27)
感想戦&雑談モード@サロンパス :厳密に言うと、フェイズ進行の仕方がルールで厳密に明記されていない、か。 (01/05-00:50:59)
SD@たこすけ :うむ。特に、対抗判定でそれが顕著ですな。<フェイズ進行 (01/05-00:51:19)
SD@たこすけ :だもんで、このサプリでも、ベストのフェイズ進行を模索していく所存。 (01/05-00:51:46)
感想戦&雑談モード@サロンパス :エンターブレインのカスタマーにメール投げたけど、そのまま2ヶ月返事ないしなぁ。<同時M*や対抗判定の処理の流れについて (01/05-00:51:48)
SD@たこすけ :まぁ、容量的には、「ガチムチパンツレスリング」のほうが手軽かもしれんけどねw (01/05-00:52:08)
感想戦&雑談モード@サロンパス :あと。話しは変わるんですが、ようやくシナリオらしいものができたんで募集かけましたー。 (01/05-00:52:44)
感想戦&雑談モード@サロンパス :サプリはあきらめたw (01/05-00:52:56)
SD@たこすけ :あー、漫画家に関わるPCをやるセッションですかな? (01/05-00:53:22)
感想戦&雑談モード@サロンパス :そうですそうです。 (01/05-00:53:36)
SD@たこすけ :多分、修正表をそれっぽく作ったり、前提変換の基準を作っておくだけで、サプリとしての構成要件は満たしてますよw (01/05-00:54:45)
感想戦&雑談モード@サロンパス担当編集(NPC)から出される要求(M*)に対して、
作中の登場人物(PC)を動かしてM*を解決できれば連載続行。
半分解決なら、次のM*が解決できなければ打ち切り。
失敗ならそこで打ち切り。というものを考えてみました。

(01/05-00:56:02)

SD@たこすけ :こっちからも質問なんスけど、出来上がるキャラクターのイメージ的には面白そーでしたかね? (01/05-00:56:06)
感想戦&雑談モード@サロンパスPLはマンガ家とそのアシスタントチームという設定で。
(01/05-00:56:40)

SD@たこすけ :ああ、作者もNPCなのかw (01/05-00:56:43)
SD@たこすけ :あれ? (01/05-00:56:54)
SD@たこすけ :ぷれいやーが、さくしゃとアシ? (01/05-00:57:28)
感想戦&雑談モード@サロンパス :修正表も前提変換もなし。素のAマホNGでいくつもりです。 (01/05-00:57:55)
SD@たこすけ :ああ、プレイヤーとPCの関係を、そのまんまメタにもってくわけか。 (01/05-00:58:01)
感想戦&雑談モード@サロンパス :そうそう。 (01/05-00:58:30)
感想戦&雑談モード@サロンパス :PL1が原作者かマンガ家(メインアクター)という形にするつもり。 (01/05-00:59:10)
感想戦&雑談モード@サロンパス :サプリの形ではなくて、シナリオっていう形にまとめました。 (01/05-01:00:04)
感想戦&雑談モード@サロンパス :なので、修正表も特にないですね。 (01/05-01:00:15)
SD@たこすけ :ふむふむ。よいではよいでは? (01/05-01:00:31)
感想戦&雑談モード@サロンパス :SENRIさんがSDの、ファーストガンダムAマホ(基本ルールのみ)を遊んでみて、基本ルールだけでも充分いけると思ったので。 (01/05-01:01:31)
SD@たこすけ :PLの方向性さえそろえれば、充分基本でもイケまっせ。 (01/05-01:02:27)
SD@たこすけ :体験会の初期は基本しかなかったですからのぅw (01/05-01:02:38)
感想戦&雑談モード@サロンパス :共通認識と、シナリオさえあればいけると思いましたので。 (01/05-01:02:58)
感想戦&雑談モード@サロンパス :あとの細かい所は、神々の宴をやるのと大差ないかなー。と。 (01/05-01:03:22)
感想戦&雑談モード@サロンパス :そんなわけで。たこすけさんも(時間的な余裕)と(興味)があれば、ぜひー。 (01/05-01:04:29)
SD@たこすけ :ただ、マンガのジャンルとストーリーの方向性と、登場人物の策定に、すっげーーー時間取られると思うから、お気をつけてね (01/05-01:05:08)
感想戦&雑談モード@サロンパス :さてさて、1時をまわりましたし。募集告知的なこともできたし。感想もだいたい出しましたし。今日はこの辺でおひらきでしょーか?? (01/05-01:05:26)
SD@たこすけ :アレなら1D6くらいのランダム表作っといたほーが安全かもですよ (01/05-01:05:33)
感想戦&雑談モード@サロンパス :ですねー。たぶん、最初の設定組むところに相当時間かかりそうですねー。 (01/05-01:05:50)
SD@たこすけ :あぁ、そっすねもー1時か (01/05-01:05:51)
SD@たこすけ :それか、ジャンルだけでもSDから指定しておくとかかなー (01/05-01:06:24)
感想戦&雑談モード@サロンパス :続きはまた、Twitterとかで。ということで。 (01/05-01:06:47)
感想戦&雑談モード@サロンパス :ジャンルは指定するつもりー。 (01/05-01:06:54)
SD@たこすけ :うむ。続きはtwitterで〜。 (01/05-01:06:59)
感想戦&雑談モード@サロンパス :ではでは、お先に失礼しますねー。(終わりが見えなくなるので^^; (01/05-01:07:22)
SD@たこすけ :今日はアリガトでしたのよー (01/05-01:07:26)
System感想戦&雑談モード@サロンパスさんがログアウトしました。 (01/05-01:07:28)
SD@たこすけ :おつされさまっすー (01/05-01:07:31)
Systemたこすけ(影分身)さんがログアウトしました。 (01/05-01:07:43)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (01/05-01:07:58)