Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 369 神々の宴


System七飾 蛍さんがログインしました。 (01/20-10:03:27)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (01/20-10:03:28)
七飾 蛍 :おはようございます (01/20-10:03:37)
七飾 蛍 :それじゃキャラ作成始めますね。年齢など条件はありますか? (01/20-10:03:58)
Systemさんがログインしました。 (01/20-10:04:37)
七飾 蛍3D6 → 4 + 2 + 1 = 7 (01/20-10:04:40)
七飾 蛍3D6 → 6 + 3 + 3 = 12 (01/20-10:04:41)
七飾 蛍3D6 → 4 + 3 + 6 = 13 (01/20-10:04:41)
七飾 蛍3D6 → 4 + 5 + 2 = 11 (01/20-10:04:42)
七飾 蛍3D6 → 3 + 5 + 1 = 9 (01/20-10:04:43)
七飾 蛍3D6 → 2 + 6 + 1 = 9 (01/20-10:04:44)
:制限はありません (01/20-10:05:53)
:本日はよろしくお願いします (01/20-10:07:53)
七飾 蛍 :よろしくお願いします (01/20-10:09:58)
七飾 蛍 :じゃ年齢はダイスでいいか (01/20-10:10:03)
七飾 蛍5D6 → 4 + 5 + 6 + 3 + 2 = 20 (01/20-10:10:04)
:20歳ですかぁ (01/20-10:11:46)
七飾 蛍 :個人的には3d6くらいがいいんだけど、それだと若くなりすぎる時が多いので妥協して (01/20-10:12:35)
:なるほど (01/20-10:13:33)
七飾 蛍 :できたのは長文モードで出せばいいですか? (01/20-10:15:23)
:はい、お願いします (01/20-10:16:00)
七飾 蛍名前:睦月 初枝(むつき はつえ)
年齢:20歳

設定
色んな衣装を着るのが趣味。
でも自分で作るのは思うように行かないし、買うにしても理想のものがなかったり、高かったりするので幻術で代用している。
以前は幻術で着ている事にするんだから服なんて着ていなくてもいいと思っていた事もあったけれど、それで風邪を引いて以来服はちゃんと着ている。

11:ナイスプロポーション
12:七変化 
13:夢想家
14:趣味のため
15:人の名前を覚えられない
16:完全な幻術

(01/20-10:16:22)

七飾 蛍 :名前はカレンダーに任せた (01/20-10:16:50)
:いいですね、良い感じです (01/20-10:20:03)
:では、早速セッションに入ります! (01/20-10:21:28)
:よろしいですか? (01/20-10:21:52)
七飾 蛍 :よろしくお願いします (01/20-10:22:08)
:いや、名前変えるんだった (01/20-10:22:23)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (01/20-10:23:03)
System睦月 初枝@蛍さんがログインしました。 (01/20-10:23:20)
:名前変えましょう、すみません (01/20-10:23:22)
睦月 初枝@蛍 :これでよし (01/20-10:23:23)
Systemさんがログアウトしました。 (01/20-10:23:38)
SystemSD@柊さんがログインしました。 (01/20-10:24:15)
SD@柊 :よし、では始めましょう (01/20-10:25:27)
SD@柊 :セッションのタイトルは「花神の声」 (01/20-10:26:15)
SD@柊 :M*神様が何か訴えかけているが、言葉が分からない。どうにかしなければならない。 (01/20-10:28:56)
睦月 初枝@蛍 :桜を想定すべきだったんだろうけれど、竹を想像してた (01/20-10:29:16)
SD@柊 :竹の神も花神の仲間みたいですね (01/20-10:31:09)
睦月 初枝@蛍 :えぇ、だから花神として登場された事があります。でもきらびやかなのを先においてあげたほうが良かったかなと。状況とか舞台とかの説明はないですか? (01/20-10:32:28)
SD@柊 :登場する神様は花神様になります (01/20-10:32:59)
SD@柊 :状況、貴方は道を歩いています (01/20-10:34:39)
睦月 初枝@蛍 :「いつもの図書館が工事でおやすみだから他の図書館に行こうとしたのはいいんだ。場所確認してから行くべきだった」ととぼとぼあるいています (01/20-10:37:07)
SD@柊 :帰る途中ですよね (01/20-10:38:25)
睦月 初枝@蛍 :探索中のつもりです (01/20-10:39:06)
SD@柊 :なるほど… (01/20-10:41:02)
SD@柊 :それはいつもの道ですか?たまに通ったり (01/20-10:42:08)
睦月 初枝@蛍 :電車やバスから見たことはある場所はいくつもあるから、いつでも帰る事は出来るけれど、この場所を知っているわけではない程度の道 (01/20-10:44:09)
SD@柊 :じゃあ時間を進ませましょう。図書館をなんとか見つけた貴方は家路に着いています (01/20-10:47:06)
睦月 初枝@蛍 :「幻術使うにしても衣装の事わかってないといけないからね。この図書館にも衣装関係の蔵書があってよかった」 (01/20-10:49:40)
SD@柊 :目当ての本を見つけてご機嫌な貴方はいつもの道に戻ってきました (01/20-10:52:25)
SD@柊 :目の端に何か写った気がする… (01/20-10:53:14)
睦月 初枝@蛍 :「本を読みすぎて目の調子がよくないみたい。本には惹かれるけれど、今日は早めに寝た方がいいかな」 (01/20-10:55:23)
SD@柊 :目の錯覚だろう。なんだか小人のようなものがみえる (01/20-10:57:03)
睦月 初枝@蛍 :「誰かが小さくなって遊んでいるのかな。幻術なら同じ幻術使いとして気づくだろうし。気づかない振りをしてあげるべきか、挨拶した方がいいのか」 (01/20-10:59:26)
睦月 初枝@蛍 :「誰かが小さくなって遊んでいるのかな。幻術なら同じ幻術使いとして気づくだろうし。気づかない振りをしてあげるべきか、挨拶した方がいいのか」 (01/20-10:59:32)
SD@柊 :小人は必死に手を振っている (01/20-11:00:25)
睦月 初枝@蛍 :「…」(笑顔で手を振ってバイバイを返す) (01/20-11:01:41)
SD@柊 :#ええー!そこでスルー!(笑) (01/20-11:02:57)
睦月 初枝@蛍 :「子どもはこういうの好きだね。何でだろう。私も子どもの頃はよくやったものだけど」 (01/20-11:05:21)
SD@柊 :#聞いてあげて! (01/20-11:05:34)
睦月 初枝@蛍 :♯手を振るってこういう事なのかなと (01/20-11:06:56)
SD@柊 :#いや、両手でジェスチャーで「止まって」的な (01/20-11:08:55)
睦月 初枝@蛍 :あぁ両手を広げてTか (01/20-11:09:54)
睦月 初枝@蛍 :「この先通り抜け出来ないの?でもここ通らないと私は帰れないんだけど」 (01/20-11:10:28)
SD@柊 :小人が何か訴えているようだ (01/20-11:12:16)
SD@柊 :さて、M*の付け替えです (01/20-11:13:04)
SD@柊 :M*小人(?)の声を聞く。難易度30 (01/20-11:14:22)
SD@柊 :質問などありますか? (01/20-11:16:27)
睦月 初枝@蛍 :声は音声言語という意味ですか? (01/20-11:17:11)
SD@柊 :意思疎通できれば問題ないです (01/20-11:18:29)
睦月 初枝@蛍 :じゃあ作戦として紙と鉛筆を渡して説明してもらうで。絵はかけるだろうし (01/20-11:20:35)
SD@柊 :なるほど、良い作戦ですね (01/20-11:21:57)
SD@柊 :半分削れて難易度は15になりました (01/20-11:22:47)
SD@柊 :前提処理フェイズに入ります (01/20-11:25:15)
睦月 初枝@蛍 :それでは16:完全な幻術 で絵から推測されるものを幻で作っては確認しながら意思疎通を図ります (01/20-11:25:46)
SD@柊 :おお!完璧ですね (01/20-11:26:34)
SD@柊 :通ります (01/20-11:26:51)
SD@柊 :難易度が0以下になったので、成功です、おめでとうございます (01/20-11:27:44)
睦月 初枝@蛍 :特殊は相変わらず強いね (01/20-11:28:29)
SD@柊 :使い方が上手いんですよ、きっと (01/20-11:30:09)
SD@柊 :では、ビクトリーロールをしましょうか (01/20-11:31:20)
睦月 初枝@蛍 :「連想ゲームみたいだね」 (01/20-11:32:13)
SD@柊 :花神様は二人で歩く絵を描いているようです。 (01/20-11:32:37)
SD@柊 :花神様はあなたがそういうと楽しそうに笑いました (01/20-11:33:30)
睦月 初枝@蛍 :「誰かを探しているの?」 (01/20-11:36:01)
SD@柊 :花神は首を大きく振りました (01/20-11:37:16)
SD@柊 :貴方に両手を差し出しています (01/20-11:38:58)
睦月 初枝@蛍 :(手をとって迷子になった場所まで連れていてくれるんだろうと案内してもらおうとします) (01/20-11:41:19)
SD@柊 :花神は手をとられると嬉しいそうに微笑んで、貴方と一緒に歩きだしました (01/20-11:43:51)
SD@柊 :という辺りで終わりましょう。お疲れ様でした (01/20-11:45:03)
睦月 初枝@蛍 :お疲れ様です。異界に連れて行かれかねないから避けるのが無難なのはわかっていたんだけどね (01/20-11:46:15)
SD@柊 :異界ですか…それは考えなかったなあ (01/20-11:47:41)
睦月 初枝@蛍 :神との関係は気をつけないといけないからね。わかった上で避けれない事がたくさんあるんだけれど (01/20-11:48:39)
SD@柊 :なるほど… (01/20-11:49:17)
SD@柊 :あ、あと、せっかくだから成長しませんか?次に使えるかもしれないですし (01/20-11:50:56)
睦月 初枝@蛍 :私は9割がた同じの使っていないんだけどね。SDの経験のためということでやってみましょうか (01/20-11:52:21)
SD@柊 :はい、お願いします (01/20-11:53:09)
睦月 初枝@蛍 :成長のやり方はSDによって違うんだけど、最後の成功要素を成長させる、ゲーム中使用させた成功要素を成長させる辺り? (01/20-11:53:11)
SD@柊 :前の成功要素(パワー16)に関連した成功要素(パワー17)、で (01/20-11:55:23)
SD@柊 :できればゲーム中の設定にそぐえばベターで (01/20-11:57:18)
睦月 初枝@蛍 :完全な幻術→動く幻 幻術を動かす事が出来るようにします (01/20-11:58:51)
SD@柊 :はい、OKです、良い感じですね (01/20-11:59:58)
SD@柊 :では、今日は解散しましょうか (01/20-12:01:44)
SD@柊 :楽しいセッションになって嬉しいです (01/20-12:02:52)
睦月 初枝@蛍 :そうですね。久しぶりに非戦闘的なものを楽しめました (01/20-12:03:58)
SD@柊 :どうでしたか? (01/20-12:04:05)
睦月 初枝@蛍 :それではお疲れ様でした (01/20-12:04:08)
SD@柊 :お疲れ様でしたー! (01/20-12:05:00)
SystemSD@柊さんがログアウトしました。 (01/20-12:06:26)
System睦月 初枝@蛍さんがログアウトしました。 (01/20-12:06:47)