Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 372 神々の宴


Systemヒイラギさんがログインしました。 (02/17-10:00:26)
ヒイラギ :おじゃましますー (02/17-10:00:43)
ヒイラギ :卓立たないかもしれないけど、一応待機 (02/17-10:01:43)
System七飾 蛍さんがログインしました。 (02/17-10:07:45)
七飾 蛍 :おはようございます (02/17-10:07:50)
ヒイラギ :おはようございますー (02/17-10:08:55)
System鈴藤さんがログインしました。 (02/17-10:09:08)
鈴藤 :おはようございますー (02/17-10:09:20)
ヒイラギ :おはようございますー (02/17-10:09:58)
七飾 蛍 :おはようございます (02/17-10:10:48)
ヒイラギ :今日はお集まりいただきありがとうございます (02/17-10:10:51)
鈴藤 :こちらこそ、お誘いありがとうございますー (02/17-10:12:04)
ヒイラギ :鈴藤さんが初心者ということで、ゆっくりやりたいと思っています (02/17-10:12:22)
ヒイラギ :よろしくお願いします (02/17-10:13:36)
鈴藤 :よろしくお願いしますー (02/17-10:14:02)
七飾 蛍 :それではキャラクター作成いきますね (02/17-10:14:15)
七飾 蛍3D6 → 6 + 6 + 2 = 14 (02/17-10:14:40)
七飾 蛍3D6 → 4 + 3 + 1 = 8 (02/17-10:14:41)
七飾 蛍3D6 → 2 + 1 + 4 = 7 (02/17-10:14:42)
七飾 蛍3D6 → 1 + 3 + 1 = 5 (02/17-10:14:43)
七飾 蛍3D6 → 4 + 1 + 4 = 9 (02/17-10:14:43)
七飾 蛍3D6 → 3 + 2 + 2 = 7 (02/17-10:14:47)
ヒイラギ :はい、どうぞ (02/17-10:14:47)
ヒイラギ :鈴藤さんは説明から話しますね (02/17-10:15:09)
ヒイラギ :ダイスを3つ振ってそれに対応する<成功要素>をとっていきます (02/17-10:16:08)
鈴藤 :お願いしますー (02/17-10:16:33)
ヒイラギ :成功要素はわかりますよね (02/17-10:16:37)
鈴藤 :パワー11とかのやつですよね (02/17-10:17:58)
ヒイラギ :そうです、そうです成功要素はパワーを持つ有利な条件、みたいなものです (02/17-10:19:23)
ヒイラギ :神々の宴では表があって、ダイスを振ってその中から選ぶ形になっています (02/17-10:20:24)
ヒイラギ :では、振ってみましょうか>ダイス (02/17-10:22:06)
鈴藤 :3D6を6回振ればいいんですかね (02/17-10:23:07)
ヒイラギ :振ったダイスの対応する成功要素を挙げていきますので、その中からいいと思ったものを選んでください (02/17-10:23:18)
ヒイラギ :はい、どうぞ! (02/17-10:23:34)
七飾 蛍 :男なら1、女なら2 (02/17-10:24:04)
七飾 蛍1D2 → 2 = 2 (02/17-10:24:05)
七飾 蛍1D2 → 2 = 2 (02/17-10:24:05)
鈴藤3D6 → 3 + 3 + 5 = 11 (02/17-10:24:08)
鈴藤3D6 → 1 + 1 + 3 = 5 (02/17-10:24:22)
鈴藤3D6 → 2 + 6 + 3 = 11 (02/17-10:24:26)
鈴藤3D6 → 5 + 1 + 5 = 11 (02/17-10:24:32)
ヒイラギ :ええ!!そこは選んでもらったほうが・・・ (02/17-10:24:32)
鈴藤3D6 → 6 + 5 + 1 = 12 (02/17-10:24:40)
七飾 蛍 :年齢単位は日 (02/17-10:24:42)
七飾 蛍1D10 → 6 = 6 (02/17-10:24:44)
鈴藤3D6 → 3 + 2 + 3 = 8 (02/17-10:24:48)
ヒイラギ :間違えた・・・ (02/17-10:24:53)
七飾 蛍 :よし自我が目覚めて六日 (02/17-10:25:12)
七飾 蛍 :性別は今回に関しては私のPCはあまり意味がないから (02/17-10:25:46)
鈴藤 :これで6回かな (02/17-10:26:02)
ヒイラギ :パワー11からいきますので、どっかにメモってください (02/17-10:26:42)
ヒイラギ :(選んだものだけ) (02/17-10:26:56)
ヒイラギ :不老の存在 巻き髪 長髪 (02/17-10:27:48)
鈴藤 :はあい (02/17-10:28:07)
鈴藤 :不老にしよう、カッコイイから (02/17-10:30:26)
ヒイラギ :なるほど。パワー12は ゴシックロリータ 学校の制服 水着 (02/17-10:31:58)
七飾 蛍名前:鐘(ベル)
性別:女
年齢:6日
(肉体)パワー11:機械の体
(ファッション)パワー12:着ぐるみ
(性格)パワー13:現実家
(動機)パワー14:自分勝手な正義のため
(ダメ要素)パワー15:人生経験が決定的に足りない
(特殊能力)パワー16:脅威の身体能力

設定:
6日前に時計の鐘が鳴っている事に気が付いたのが最初の記憶。
鏡を見て着ぐるみを着ている事に気が付き、着ぐるみを脱いで自分の顔を確かめようとして自分の身体が機械だと気が付

いた。
どうやらこの遊園地のマスコットをしているらしいが、何のためにこの遊園地にいるのか、どこから来たのかは何も覚え

ていないし、自分が何者なのかもわからないでいる。
今はこの遊園地のマスコットとして振舞いながら自分が何者なのか考えている。

(02/17-10:33:14)

七飾 蛍 :よし (02/17-10:33:22)
鈴藤 :水着にしよう、カッコイイから (02/17-10:33:52)
ヒイラギ :いい感じですね!水着と機械 (02/17-10:34:51)
ヒイラギ :パワー13が 短気 欲張り 優しい マゾ 鬼畜 正義漢 (02/17-10:36:09)
鈴藤 :マゾにしよう、事実だから (02/17-10:37:28)
ヒイラギ :いいですねー パワー14が 国家の正義のため 美食のため 学術のため (02/17-10:39:27)
鈴藤 :国家の正義のため で (02/17-10:40:16)
ヒイラギ :なるほどー パワー15が 大貧乏 すぐ他人のものを自分のものにしたがる 人の名前を覚えられない 落ち込むと復活までが長い 家庭的過ぎる けんかっ早い (02/17-10:42:41)
鈴藤 :大貧乏 で (02/17-10:44:07)
ヒイラギ :なるほど。面白い感じになりそうですね! (02/17-10:45:36)
ヒイラギ :パワー16が 恐るべき剣技 潜入のプロ 1分先の出来事がわかる (02/17-10:46:43)
鈴藤 :1分先のことがわかる で (02/17-10:48:50)
ヒイラギ :了解です、では次は設定を考えます (02/17-10:49:45)
ヒイラギ :これまで出した成功要素から想像できるキャラクターを作りましょう! (02/17-10:50:41)
ヒイラギ :あと、名前と性別もつけましょう (02/17-10:52:08)
七飾 蛍 :年齢とね。今回の私はさすがに低すぎるけれど、10歳から100歳くらいの間が無難かと。後は舞台次第で (02/17-10:54:20)
ヒイラギ :舞台は現代、PCたちの近所からのスタートです (02/17-10:55:48)
七飾 蛍 :じゃあ遊園地からで (02/17-10:56:04)
ヒイラギ :あのう、鈴藤さんのPCが普通にいる場所のほうが望ましいのですが・・・一人で遊園地はちょっと (02/17-10:57:45)
ヒイラギ :いや、ありか・・・ (02/17-10:59:41)
ヒイラギ :じゃあ、遊園地からスタートで (02/17-11:00:05)
七飾 蛍 :テーマパークで普通というと図書館、テレビ局、薔薇園、アスレチック (02/17-11:00:24)
鈴藤名前:藤鈴(ふじすず)
性別:男

パワー11 不老の存在
パワー12 水着
パワー13 マゾ
パワー14 国家の正義のため
パワー15 大貧乏
パワー16 1分先の出来事がわかる

設定:
愛国心あふれる青年。
世界温暖化に対応して国をあげて水着着用を推進すべきだと主張するどっか間違った人。
普段から水着を身につけているため当然のように職につくことができず、大のつく貧乏である。
ご先祖様に神様の血筋が入っているらしく、20歳くらいから年をとらなくなった。
神様パワーのおかげか1分先の出来事がわかる。
そのおかげで餓死だけはまぬがれてきた。
極度のドM気質で、肉体的、精神的ダメージを悦びに変換できる。
どうせなら不老より不死がよかった(肉体的ダメージが増やせるので)と常々考えている。

(02/17-11:01:20)

ヒイラギ :遊園地からで話しつながりそうなんで、遊園地で (02/17-11:01:28)
鈴藤まぁ水着普及のために遊園地くらい行くでしょう。 金はないので不法侵入ですが、国家のためですから。
(02/17-11:03:20)

ヒイラギ :すばらしいです。ばっちりです (02/17-11:04:03)
七飾 蛍 :遊園地にプールくらいあったりしますしね (02/17-11:04:26)
ヒイラギ :PC的に二人は顔見知りとか、友達とかにしますか? (02/17-11:06:33)
鈴藤 :年齢は26でいいかナー。 ちなみに就活もたまにしてるからニートじゃないよ! (02/17-11:07:42)
七飾 蛍 :遊園地に入ってきた時見かけた度まりだねやれるとしても。生後6日だし (02/17-11:08:05)
Systemサロンパスさんがログインしました。 (02/17-11:09:03)
鈴藤 :そうですね、よく普及活動に来る遊園地で最近よく見かける着ぐるみの人って感じでしょうか (02/17-11:09:24)
ヒイラギ :こんにちは、お久しぶりです (02/17-11:09:34)
鈴藤 :こんにちはー (02/17-11:09:51)
サロンパス :こんにちはー。 (02/17-11:10:00)
サロンパス :ログ読んできたし。まだキャラメイクですかな。 (02/17-11:10:12)
七飾 蛍 :こんにちは (02/17-11:10:28)
ヒイラギ :そうですよ>キャラメイク (02/17-11:11:00)
七飾 蛍 :それで問題ないね。遊園地のマスコットの挙動が最近少しおかしいくらいには思われて大丈夫 (02/17-11:11:02)
サロンパス :駆け足でキャラメイクしたら参加しても大丈夫??それとも見学のほうがいいかな。 (02/17-11:11:26)
ヒイラギ :私はOKですが、皆さんどうですか>参加 (02/17-11:12:43)
サロンパス :5分あればキャラメイクできる自信があるw (02/17-11:13:55)
七飾 蛍 :私は問題ないよ (02/17-11:14:13)
サロンパス :あれ?鈴藤さんがいない。。。 (02/17-11:16:50)
鈴藤 :食事しながら待ってますんで、大丈夫ですよー (02/17-11:17:15)
サロンパス :了解です。 (02/17-11:17:33)
サロンパス :ではでは。キャラメイクしますん。 (02/17-11:17:47)
サロンパス3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 (02/17-11:17:50)
サロンパス3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (02/17-11:17:52)
サロンパス3D6 → 5 + 5 + 1 = 11 (02/17-11:17:55)
サロンパス3D6 → 1 + 1 + 1 = 3 (02/17-11:17:57)
サロンパス3D6 → 3 + 5 + 2 = 10 (02/17-11:17:58)
サロンパス3D6 → 1 + 4 + 5 = 10 (02/17-11:18:10)
ヒイラギ :よろしくお願いしますー (02/17-11:18:11)
ヒイラギ :#できれば男PCにしてほしい (02/17-11:18:40)
ヒイラギ :キャラメイクの間に名前変えときましょうか (02/17-11:19:54)
ヒイラギ :いったん退室しますー (02/17-11:20:08)
Systemヒイラギさんがログアウトしました。 (02/17-11:20:15)
SystemSD@ヒイラギさんがログインしました。 (02/17-11:20:30)
System七飾 蛍さんがログアウトしました。 (02/17-11:21:19)
System鐘@蛍さんがログインしました。 (02/17-11:21:34)
鐘@蛍 :名前変更 (02/17-11:21:41)
System鈴藤さんがログアウトしました。 (02/17-11:21:58)
System藤鈴@鈴藤さんがログインしました。 (02/17-11:22:28)
藤鈴@鈴藤 :こうかな (02/17-11:22:38)
サロンパス名前:エリック上田
性別:男
年齢:19
職業:フリーター

耳が長い妖精 パワー11
民族衣装(普段着) パワー12
邪悪 パワー13
7つの世界のため パワー14
M気質 パワー15
世界一の操縦の腕 パワー16

◆設定◆
 異世界からやってきた空賊(飛空艇の船長)。
しかし、この世界には飛空艇がないので、ただのフリーターをしている。
耳の長いエルフなので、髪を伸ばして耳を隠している。
邪悪だが、自分より強いものにはこびるM気質。

(02/17-11:23:19)

サロンパス :名前はエリック上田です。 (02/17-11:23:40)
Systemサロンパスさんがログアウトしました。 (02/17-11:24:00)
Systemエリック@サロさんがログインしました。 (02/17-11:24:15)
SD@ヒイラギ :はい、OKですー (02/17-11:26:38)
SD@ヒイラギ :ではセッションに入っていきたいと思います (02/17-11:27:26)
SD@ヒイラギ :よろしくお願いします (02/17-11:27:47)
エリック@サロ :よろしくおねがいしまーす (02/17-11:28:13)
藤鈴@鈴藤 :よろしくお願いしますー (02/17-11:28:15)
鐘@蛍 :よろしくお願いします (02/17-11:28:43)
SD@ヒイラギ :セッションタイトルは「ST.バレンタインの陰謀」 (02/17-11:28:56)
SD@ヒイラギ :貴方方男性陣はなんとバレンタインにチョコをひとつももらえなかった! (02/17-11:29:50)
藤鈴@鈴藤 :陰謀のにおいがプンプンするぜ…… (02/17-11:30:11)
エリック@サロ :遊園地のアルバイターとして、アトラクション(遊具)の操作とか整備で働いていることにしていいかな。 (02/17-11:30:26)
SD@ヒイラギ :ですよね!!>陰謀 (02/17-11:30:35)
SD@ヒイラギ :OKです、からみやすそうですね。>アルバイト (02/17-11:31:01)
藤鈴@鈴藤 :「欝だ氏のう」 (02/17-11:31:03)
鐘@蛍 :「(にゃはは。今日はみんな楽しんで言ってね)」身振りで来園する人を歓迎しているそぶりを見せています (02/17-11:33:54)
藤鈴@鈴藤 :「いや違う、これは何者かによる陰謀だ! 去年はカーチャンから一個もらえたじゃないか! それすらないなんて、なにかとてつもない悪事が進行しているに違いない!」 とかなんとか遊園地で騒いでます (02/17-11:34:23)
SD@ヒイラギ :ここは遊園地 (02/17-11:34:31)
SD@ヒイラギ :そう、鈴藤は気づいた、この陰謀が存在することに・・・ (02/17-11:35:20)
エリック@サロ :「・・・はぁ。(事務員の誰かからなら、義理チョコぐらいもらえるかとおもったのになぁ・・・)」 (02/17-11:35:42)
SD@ヒイラギ :#間違い 鈴藤→藤鈴 (02/17-11:35:57)
SD@ヒイラギ :では (02/17-11:37:32)
エリック@サロ :「せんぱーい。お先、休憩はいりまーす。」そう言って、ジェットコースターの操作を他のアルバイターに交代して休憩がてら園内をぶらつく。 (02/17-11:37:33)
SD@ヒイラギ :我はこれよりSDとしてM*より始まるゲームの目的を記述する (02/17-11:37:44)
SD@ヒイラギ :M*バレンタインの陰謀の存在を確かめる 難易度100 (02/17-11:38:29)
SD@ヒイラギ :状況は皆さんばらばらだけど、それぞれ調査してもいいし、合流してもいいですよ (02/17-11:39:13)
エリック@サロ :#なるほど。そうきたか。<M* (02/17-11:40:02)
SD@ヒイラギ :#表は使わないで作りました (02/17-11:40:56)
鐘@蛍 :協力するにしても切っ掛けが必要だね。とりあえず合流やるなら途中でかな (02/17-11:41:16)
エリック@サロ :この世界の調和を乱す悪しき風習であるバレンタインは根絶しなければならない!! (02/17-11:41:41)
エリック@サロ :まず。そのためには手下が必要だ。 (02/17-11:42:30)
藤鈴@鈴藤 :とりあえず合流しようかしらん ふと見かけた着ぐるみに声をかけます「やぁ! 今日は良い天気だね! 絶好の水着日和だ!」 (02/17-11:43:18)
エリック@サロ :「鐘さん。世界の調和のために、俺に協力してくれないか?」 (02/17-11:43:40)
藤鈴@鈴藤 :「そんな恰好で暑くないかい? 君も水着になるといい、世界が輝いて見えるよ!」ニカッとサムズアップ (02/17-11:44:42)
エリック@サロ :(うわぁ・・・いつもの水着の人だ。)と、観たまんま海賊のコスプレをしたエリックが少しひいているw (02/17-11:45:13)
SD@ヒイラギ :#ナンパが二人・・・ (02/17-11:45:27)
エリック@サロ :ほんとは。海賊じゃなくて空賊なんだけどね。 (02/17-11:45:33)
鐘@蛍 :「水着を着れる身体じゃないよ。それよりこういうところでのナンパは感心しません」 (02/17-11:46:29)
エリック@サロ :「鐘さんは知らないと思うけれど。これはナンパではないのだよ。世界の調和を保つために必要な大切なことなんだ。」(キリッ (02/17-11:47:21)
鐘@蛍 :「夢の国は現世の憂いを忘れるべきなのにそんな事で問題を起こしていたら楽しめませんよ」 (02/17-11:47:30)
鐘@蛍 :「そもそもどうして僕の名前を知っているの?」不審そうな素振りを見せながら (02/17-11:48:10)
藤鈴@鈴藤 :(海賊のコスプレかな?) 「やぁ、君も水着にならないかい? 世界温暖化は深刻だ、だからこその水着なのだよ!」熱弁します (02/17-11:48:26)
エリック@サロ :「ああ。いつもの水着の人じゃないか。俺はここで働いているエリックだ。世界の調和に興味はないかい?」 (02/17-11:48:50)
エリック@サロ :「何を言っているんだ。鐘さん。配属は違うけど、同じ遊園地の職場仲間じゃないか。名前ぐらい知っているよ。」 (02/17-11:49:30)
エリック@サロ :「最近入った新人さんだろ?俺はエリック。ジェットコースターとかのアトラクションのメンテナンスを担当している。今は、休憩時間だけどね。」 (02/17-11:50:38)
藤鈴@鈴藤 :「世界の調和、すなわち平和だね? もちろん興味はあるよ! そのための水着だからね!」 (02/17-11:50:49)
藤鈴@鈴藤 :「エリックくんと言ったね、僕は藤鈴。 よろしくね!」 (02/17-11:51:25)
鐘@蛍 :「(おかしい自分に名前をつけて一週間も経っていないのに知られている。これは何かの陰謀か)」 (02/17-11:51:32)
エリック@サロ :「この世界の調和を乱す、バレンタインという悪しき風習が広まりつつあることは知っているかな。ええと・・・水着の人。名前を教えてもらってもいいかい?」 (02/17-11:51:50)
藤鈴@鈴藤 :#ふと思ったけど俺のPC頭おかしいんじゃないか (02/17-11:52:09)
エリック@サロ :「(むむむ・・・鐘さんを手下にしようと思ったが。警戒されてしまったようだな。)」 (02/17-11:52:59)
鐘@蛍 :♯鈴藤さんは大丈夫。ずれ具合は予想の範疇 (02/17-11:53:27)
SD@ヒイラギ :#大丈夫、大丈夫、まあ旅の恥はかき捨ててですよ (02/17-11:53:43)
鐘@蛍 :「何かおかしな事が起きているようですね。細かい事はさておきそれを解決するのに協力するというのはいいかもしれません」 (02/17-11:54:14)
藤鈴@鈴藤 :(水着を着れない、なにか理由があるのかな。 大きな傷があるとか……というか、ナンパということは女性だったのか)  (02/17-11:54:28)
藤鈴@鈴藤 :#すみません、ありがとうございますー (02/17-11:55:39)
藤鈴@鈴藤 :「ふむ、たしかに今年のバレンタインにはなにかきな臭いものを感じるね……よし、協力しようじゃないか!」 (02/17-11:57:00)
エリック@サロ :#エリックは鐘さんのことを一方的に知っているけど。藤鈴さんのことは「いつも水着のあの人」としか知らない。ということにしておこうかな。 (02/17-11:57:09)
藤鈴@鈴藤 :#一応、さっきエリックさんに名乗ったので名前でいいですよー (02/17-11:58:25)
SD@ヒイラギ :合流できましたねー、では作戦を考えていきましょうか (02/17-11:58:26)
エリック@サロ :#あ。名乗っていましたか。見落としてました。ごめんなさい。 (02/17-11:58:43)
エリック@サロ :#あ。名乗っていましたか。見落としてました。ごめんなさい。 (02/17-11:58:43)
藤鈴@鈴藤 :んー、出しやすそうなのは14の国家の正義のため、で聞き込み調査する、とかかなぁ (02/17-12:01:01)
SD@ヒイラギ :なるほど (02/17-12:01:32)
エリック@サロエリックは敵対する空賊を追って、この世界へやってきた。
バレンタインなのにチョコがもらえないのは敵対する空賊が
チョコを強奪して独占しているからに違いない。
ということで、7つの世界のために
敵対する空賊からチョコを奪い返さなければならない。とか。

(02/17-12:02:32)

鐘@蛍 :私はパワー13:現実家で異常捜査するかな。14の自分勝手な正義もありだけど (02/17-12:02:37)
藤鈴@鈴藤 :うろ覚えなんですけど、作戦提出で難易度って削れるんでしたっけ? (02/17-12:02:39)
藤鈴@鈴藤 :それとも単純に成功要素だけなのかな (02/17-12:04:00)
SD@ヒイラギ :削れますね>作戦 (02/17-12:04:19)
鐘@蛍 :いい作戦だと前提変換がかかる感じ (02/17-12:04:31)
SD@ヒイラギ :いい作戦だと50%削れます (02/17-12:04:47)
藤鈴@鈴藤 :なるほど、了解ですー。 (02/17-12:05:09)
SD@ヒイラギ :ここは前提変換の使いどころだと思いますね (02/17-12:05:17)
エリック@サロもしくは。エリックが渡ってきた世界では
チョコをもらえたものともらえなかったものとで争いが起きて
世界の調和が乱れてしまっていた。
この世界の調和が乱れる前にバレンタインの争いを阻止しなければならない。で、7つの世界のためとか。

(02/17-12:05:53)

藤鈴@鈴藤 :遊園地内に限っての調査なら、エリックさんが働いてるから地の利を生かせますよね (02/17-12:06:06)
SD@ヒイラギ :うーん・・・ (02/17-12:08:18)
エリック@サロ :#動機はどっちもこじつけですけどね。 (02/17-12:09:27)
藤鈴@鈴藤 :あと、自分が聞き込み調査する場合、よく水着の啓蒙活動をしているため街中を効率的に調査できる、とか、貧乏ゆえに浮浪者との付き合いがあり、そのネットワークを活用できる、とか (02/17-12:10:39)
SD@ヒイラギ :藤鈴さんが陰謀だと思ったのは、昔と比べてもっともらえていいはず、と思ったから (02/17-12:10:48)
SD@ヒイラギ :みたいに設定してました (02/17-12:11:21)
エリック@サロ :#じゃあ。しっと団のような敵対組織がいて。チョコがもらえないように陰謀を働いていたとかはどうかな。 (02/17-12:12:28)
藤鈴@鈴藤 :となると、チョコの流通というか、販売店なんかを重点的に調査する、とか (02/17-12:13:23)
SD@ヒイラギ :いいですね!しっと団! (02/17-12:13:26)
エリック@サロ :#じゃあ。そのしっと団を追って、この世界に渡ってきたということで。 (02/17-12:14:03)
鐘@蛍 :不審なのを見つける、アトラクションじみた立ち回りをするという方向でよさそうだね (02/17-12:14:16)
エリック@サロ :#いやいや。しっと団はあまり頭がよくないから。きっと、遊園地内でいちゃつくカップル共からこっそりチョコをスリとっていたとか。 (02/17-12:15:39)
エリック@サロ :#女性をみつけると、かたっぱしからスリをして。チョコだけを奪っているという頭の悪い陰謀。 (02/17-12:16:17)
SD@ヒイラギ :なるほど (02/17-12:16:46)
エリック@サロ :#だから。藤鈴さんも今年はJ( 'ー`)しカーチャンからもチョコがもらえなかった。 (02/17-12:16:57)
SD@ヒイラギ :敵が判ったところで、作戦をたてられそうですね! (02/17-12:17:40)
エリック@サロ :#やった。設定が通ったw (02/17-12:18:16)
藤鈴@鈴藤 :#なんという鬼畜の所業……! (02/17-12:18:25)
SD@ヒイラギ :いや、カーちゃんからももらえないという現象が起きてるんですよ (02/17-12:18:39)
エリック@サロ :#鐘さんは見た目で女性だとわからなかったので、しっと団の被害にはあわなかった。 (02/17-12:18:53)
藤鈴@鈴藤 :カップルを見張る→しっと団員発見→ボコる→アジト吐かせる こんな感じ? (02/17-12:21:01)
SD@ヒイラギ :なるほど (02/17-12:21:36)
エリック@サロ :いいね! (02/17-12:21:55)
鐘@蛍 :もしくはチョコをカップルっぽい女性に贈るそれを狙った所を攻撃とか (02/17-12:22:00)
エリック@サロ :藤鈴さんの作戦でいいんじゃないかな。 (02/17-12:23:23)
SD@ヒイラギ :作戦はどちらにしますか? (02/17-12:23:49)
鐘@蛍 :それでいいと思います<藤鈴さんの作戦 (02/17-12:23:56)
藤鈴@鈴藤 :この作戦だとどこまで削れますか?>SD (02/17-12:24:23)
エリック@サロ :#それを聞いてはいけないのですよw<どこまで削れるか (02/17-12:24:42)
SD@ヒイラギ :じゃあ、藤鈴さんの作戦で行きますね (02/17-12:25:01)
藤鈴@鈴藤 :#おお、そうでしたか……失礼しました (02/17-12:25:26)
SD@ヒイラギ :40%削れました。残り難易度が60です (02/17-12:25:43)
SD@ヒイラギ :成功要素の提出をどうぞ (02/17-12:26:00)
藤鈴@鈴藤 :はーい んーと提出していい成功要素って一個だけですか? (02/17-12:26:21)
エリック@サロ :#この結果をみて。作戦を再提出するか、それもともこのまま成功要素を出すかを選べるんでしたね。 (02/17-12:26:43)
鐘@蛍 :一つだけだね (02/17-12:26:58)
SD@ヒイラギ :はい、1つだけです、このフェイズでは (02/17-12:27:17)
エリック@サロ :#演出成功要素以外は、ひとつしか出せませんね。 (02/17-12:27:31)
鐘@蛍 :パワー14:自分勝手な正義のため 遊園地の秩序を異常から守ろうと行動します (02/17-12:27:55)
藤鈴@鈴藤 :#なるほどー パワー16×3でも足りないですね (02/17-12:28:17)
SD@ヒイラギ :鐘さん、通った、残り難易度46 (02/17-12:29:02)
エリック@サロ :パワー13:邪悪 邪悪な性格をしているので。カップルが被害にあってしっと団が姿を現すまでは見守るw (02/17-12:29:09)
SD@ヒイラギ :#このあとRPフェイズがあるので何とかなりますよ (02/17-12:29:48)
藤鈴@鈴藤 :パワー13:マゾ 痛みを無視して敵を制圧できます (02/17-12:30:05)
エリック@サロ :#未然に被害を防ぐのではなく、カップルざまぁm9(^Д^)プギャー になるまで待つという邪悪っぷりw (02/17-12:30:15)
SD@ヒイラギ :エリックさん通った、残り難易度が33 (02/17-12:30:39)
藤鈴@鈴藤 :#なるほど>RP (02/17-12:31:10)
SD@ヒイラギ :藤鈴さんも通った、残り難易度は20 (02/17-12:31:13)
SD@ヒイラギ :というところで、RPフェイズに移ります (02/17-12:31:58)
SD@ヒイラギ :しっと団が現れたところからやりますか? (02/17-12:32:18)
エリック@サロ :#SD、作戦フェイズの結果の状況説明をください。 (02/17-12:32:40)
エリック@サロ :#状況がないとRPするのはむずかしい。 (02/17-12:33:20)
SD@ヒイラギ :はい、しっと団現る!皆さんがてぐすね引いているところに (02/17-12:33:34)
SD@ヒイラギ :しっと団員「へっへっへ、このチョコもいただくぜ!」 (02/17-12:34:08)
エリック@サロ :#藤鈴さんが痛みに喜びながら取り押さえているのかな? (02/17-12:34:30)
鐘@蛍 :「この遊園地の平和を脅かす奴は許さない。」 (02/17-12:35:12)
藤鈴@鈴藤 :「むぅっ、見るからにあやしいやつ! 止めなければ!」 (02/17-12:35:28)
エリック@サロ :「(カップルざまぁm9(^Д^)プギャー)あらわれたら、しっと団!!」 (02/17-12:35:39)
鐘@蛍 :「死にたくない奴から掛かってこい。」 (02/17-12:35:52)
エリック@サロ :☓あらわれたら ○あらわれたな (02/17-12:35:56)
SD@ヒイラギ :しっと団員「な、なにやつ」 (02/17-12:36:07)
SD@ヒイラギ :しっと団「くそ、ばれたか、逃げるぞ!」 (02/17-12:36:48)
藤鈴@鈴藤 :ボコボコ 「うふふ どぅへへ(ええい、あやしいやつめ!大人しくしろ!)」 (02/17-12:36:52)
エリック@サロ :「7つの世界を渡る空賊、キャプテーン☆エリックとは俺様のことだ!(ドヤァ」(ゴー☆ジャス風に決めポーズをキメる) (02/17-12:37:34)
SD@ヒイラギ :しっと団員「ぎゃあーーーーーー」 (02/17-12:37:50)
鐘@蛍 :「よし、社会的に殺してやるー♪」 (02/17-12:37:54)
SD@ヒイラギ :しっと団員「ちょ!やめー!!」 (02/17-12:38:51)
エリック@サロ :「この世界の調和を乱す、しっと団め!許さん!!」(キリッ (02/17-12:39:02)
藤鈴@鈴藤 :いくら殴られても逃がさないぜヒャッホーウ! (02/17-12:39:19)
藤鈴@鈴藤 :#ゴー☆ジャスきた!これで勝つる! (02/17-12:40:06)
SD@ヒイラギ :#あはははは (02/17-12:40:42)
エリック@サロ :「さぁ。観念してアジトを吐け!!」 (02/17-12:40:53)
SD@ヒイラギ :というあたりで成功要素出していきますか! (02/17-12:41:02)
エリック@サロ :パワー14 7つの世界のため を提出します。この世界の調和を乱すしっと団、許さん!! (02/17-12:41:59)
鐘@蛍 :パワー11:機械の体 の力強さで身包みはいで縛り上げます (02/17-12:42:00)
藤鈴@鈴藤 :パワー14 国家の正義のため 悪者は許しません! (02/17-12:43:14)
SD@ヒイラギ :エリックさん、鐘さん、藤鈴さん通ります、で残り難易度が0以下なので、自動成功! (02/17-12:44:30)
藤鈴@鈴藤 :ヤッター (02/17-12:44:54)
SD@ヒイラギ :M*の達成です!おめでとうございます (02/17-12:44:55)
エリック@サロ :#わーい\(^o^)/ (02/17-12:45:00)
エリック@サロ :身ぐるみをはがれてすまきにされたしっと団をあしげにして、もう一度ゴー☆ジャス風に決めポーズ。もちろん、どや顔。 (02/17-12:46:12)
SD@ヒイラギ :しっと団員の口から語られる真実・・・ (02/17-12:46:19)
鐘@蛍 :よし (02/17-12:46:26)
エリック@サロ :#残念なイケメン(エルフ)だwww (02/17-12:46:43)
SD@ヒイラギ :それについては次回「逆襲!」をお楽しみに (02/17-12:47:10)
SD@ヒイラギ :というセッションでした、長時間お疲れ様でしたー! (02/17-12:47:31)
エリック@サロ :おつかれさまでしたー。 (02/17-12:47:51)
鐘@蛍 :お疲れ様でした (02/17-12:48:05)
藤鈴@鈴藤 :お疲れ様でしたー (02/17-12:48:49)
SD@ヒイラギ :一時はどうなることかと思いましたが、何とかなりましたね (02/17-12:48:59)
エリック@サロ :陰謀というのがアバウトすぎて、そこを固めるのにけっこうかかりましたね^^; (02/17-12:49:42)
SD@ヒイラギ :ですよねー・・・すみません (02/17-12:50:18)
鐘@蛍 :まぁあまり固まりすぎていたらキャラ的にきつかった (02/17-12:50:32)
SD@ヒイラギ :前提変換で適当に作ってもらえたから何とかなりましたね (02/17-12:51:39)
エリック@サロ :#いつもながら、好んで縛りの強いキャラをつくりますよねw (02/17-12:51:43)
鐘@蛍 :♯今回に関してはダイス任せだから違うよ (02/17-12:52:58)
SD@ヒイラギ :#この前は忍者をしてらしたですよねw (02/17-12:52:59)
エリック@サロ :鈴藤さんは、初Aマホということですが。いかがでしたか?楽しめたならよかったのですけど。 (02/17-12:53:02)
鐘@蛍 :♯私はファンタジーよりで機械系は積極的に選ばないし (02/17-12:53:45)
鐘@蛍 :一応ダイスで動かしやすそうなのを選んではいるんだけどね。今回で言うと特殊が使いやすそうなのを選んだ (02/17-12:54:31)
藤鈴@鈴藤 :芝村さんと一回だけやらせてもらったんですが、その時ともまた違う感じで楽しかったですー (02/17-12:55:12)
エリック@サロ :楽しめたならなによりです( ´∀`)bグッ! (02/17-12:55:51)
エリック@サロ :僕も、邪悪な性格の空賊(最終的にはえせゴー☆ジャス)を楽しめましたw (02/17-12:56:21)
SD@ヒイラギ :芝村さんと比べられたらすごくいたらないSDですが (02/17-12:56:25)
SD@ヒイラギ :楽しんでもらえたならうれしいです (02/17-12:56:56)
鐘@蛍 :私は合流が一番難しくて挑みがいがありました (02/17-12:57:41)
エリック@サロ :感想戦も途中ですが。ちょっと時間があれなので。僕は先に失礼しますね。 (02/17-12:57:48)
エリック@サロ :また、別の機会でご一緒できたら遊びましょう^^ノシ (02/17-12:58:11)
SD@ヒイラギ :はい、お疲れ様でしたー (02/17-12:58:17)
Systemエリック@サロさんがログアウトしました。 (02/17-12:58:28)
SD@ヒイラギ :合流、難しいですよね、特に今日は (02/17-12:58:37)
藤鈴@鈴藤 :ではではー (02/17-12:59:03)
SD@ヒイラギ :はいー (02/17-12:59:14)
藤鈴@鈴藤 :自分は逆に、声かけに行きやすいキャラになりましたねー (02/17-12:59:52)
鐘@蛍 :お疲れ様です (02/17-13:00:05)
鐘@蛍 :そういえば最近は声かけていくようなのやっていないですね。今度はそういうのもやってみよう (02/17-13:00:48)
SD@ヒイラギ :よし、私も考えてみよう (02/17-13:02:01)
SD@ヒイラギ :じゃあ、今日は解散しましょうか (02/17-13:02:57)
藤鈴@鈴藤 :そうだ柊さん、今度、知り合いにAマホやりたいという人がいるので紹介しに連れてきてもいいですか? (02/17-13:03:11)
鐘@蛍 :お疲れ様でした。それでは失礼いs増す (02/17-13:03:26)
System鐘@蛍さんがログアウトしました。 (02/17-13:03:29)
SD@ヒイラギ :おお、いいですよ、歓迎します (02/17-13:03:52)
藤鈴@鈴藤 :お疲れ様ですー (02/17-13:03:55)
SD@ヒイラギ :お疲れ様でしたー (02/17-13:04:02)
藤鈴@鈴藤 :ありがとうございますー。土日使えない人なので、平日夜になると思います。 そのうちツイッターで連絡しますね (02/17-13:04:59)
藤鈴@鈴藤 :では、自分もそろそろ失礼します。 お疲れ様でしたー (02/17-13:05:34)
SD@ヒイラギ :平日夜はちょっと・・・事情が・・・ (02/17-13:05:36)
SD@ヒイラギ :お疲れ様でしたー (02/17-13:05:46)
藤鈴@鈴藤 :おお、そうですか……残念です……。 (02/17-13:06:42)
SD@ヒイラギ :土日に何とかならないですか? (02/17-13:06:55)
藤鈴@鈴藤 :難しいと思いますが、一応聞いて見ます (02/17-13:08:08)
藤鈴@鈴藤 :では、今度こそ失礼しますー (02/17-13:08:43)
System藤鈴@鈴藤さんがログアウトしました。 (02/17-13:08:52)
SD@ヒイラギ :お疲れ様でしたー (02/17-13:09:22)
System鐘@蛍さんがログアウトしました。 (02/17-13:09:50)
SD@ヒイラギ :私も落ちます (02/17-13:10:22)
SystemSD@ヒイラギさんがログアウトしました。 (02/17-13:10:30)