Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 373 神々の宴130223


Systemヒイラギさんがログインしました。 (02/23-09:40:23)
ヒイラギ :ちょっと早いですが、待機 (02/23-09:40:39)
Systemびにこん@わかばさんがログインしました。 (02/23-10:00:40)
ヒイラギ :おはようございますー (02/23-10:01:10)
System鈴藤さんがログインしました。 (02/23-10:03:02)
鈴藤 :こんにちは。 見学です。 (02/23-10:03:15)
ヒイラギ :おはようございます、鈴藤さん (02/23-10:03:38)
ヒイラギ :見学ですかー (02/23-10:04:03)
ヒイラギ :先方の方ってびにこんさん、ですよね (02/23-10:04:59)
鈴藤 :えーと、PCから入れなかったので携帯から入室したそうですが、うまく発言できないそうです。 (02/23-10:05:00)
鈴藤 :そうですね>先方の (02/23-10:07:32)
ヒイラギ :どうしましょうかね・・・ (02/23-10:08:07)
Systemびにこん@わかばさんがログインしました。 (02/23-10:09:57)
鈴藤 :今、携帯で誘導してます しばしお待ちを (02/23-10:10:01)
びにこん@わかば :大遅刻申し訳ありません……!泣 (02/23-10:10:23)
びにこん@わかば :おはようございますー!! (02/23-10:10:47)
ヒイラギ :いえいえ (02/23-10:10:53)
鈴藤 :おお、よかったよかった (02/23-10:10:53)
ヒイラギ :おはようございますー (02/23-10:11:06)
びにこん@わかば :しょっぱなからご迷惑かけておりますが、本日はよろしくお願いしますっ (02/23-10:11:43)
びにこん@わかば :そして鈴藤さん誘導ほんとありがとうございました 泣 (02/23-10:12:16)
ヒイラギ :よろしくおねがいします、操作に問題はないですか? (02/23-10:12:30)
鈴藤 :いいえー (02/23-10:13:22)
びにこん@わかば :とりあえず、今のところは大丈夫です……! (02/23-10:13:26)
ヒイラギ :それならよかったです (02/23-10:13:56)
ヒイラギ :Aマホのルールブックはお持ちですか? (02/23-10:14:28)
びにこん@わかば :第4版a3ファイルは頂いてます。製品版はまだ買えてなかったりorz (02/23-10:16:07)
鈴藤 :(ついて早々ですが、しばし離席です) (02/23-10:17:10)
ヒイラギ :安くてお買い得だと思いますよー、おすすめです (02/23-10:17:46)
びにこん@わかば :hai (02/23-10:18:20)
びにこん@わかば :おっとミス (02/23-10:18:28)
びにこん@わかば :はい、本屋さんで探してみます! (02/23-10:18:47)
ヒイラギ :じゃあ、キャラメイクから早速始めましょうか (02/23-10:19:44)
びにこん@わかば :はい! (02/23-10:20:02)
ヒイラギ :成功要素をとっていき、最後に設定と名前、年齢を決めます (02/23-10:20:21)
ヒイラギ :神々の宴では3d6を6回振って、出た目のうちからいいと思うものを選んでいきます (02/23-10:21:35)
びにこん@わかば :なるほど…… (02/23-10:22:01)
ヒイラギ :こういうキャラをやりたいとか、ゲームに有利だなとか、整合性をとれる、とか (02/23-10:22:37)
ヒイラギ :そういう風にキャラクターを作っていきます (02/23-10:23:14)
ヒイラギ :3d6振って出た目に対応する成功要素をこちらから挙げますので、その中から選んでください (02/23-10:24:07)
びにこん@わかば :了解です! (02/23-10:24:15)
ヒイラギ :では、振りましょうか (02/23-10:24:51)
びにこん@わかば :振っちゃってだいじょぶでしょうか?? (02/23-10:25:06)
びにこん@わかば3D6 → 6 + 2 + 6 = 14 (02/23-10:25:23)
びにこん@わかば3D6 → 2 + 3 + 6 = 11 (02/23-10:25:29)
びにこん@わかば3D6 → 2 + 5 + 5 = 12 (02/23-10:25:30)
びにこん@わかば3D6 → 5 + 4 + 2 = 11 (02/23-10:25:32)
びにこん@わかば3D6 → 6 + 3 + 1 = 10 (02/23-10:25:34)
びにこん@わかば3D6 → 2 + 4 + 4 = 10 (02/23-10:25:36)
びにこん@わかば :で、よかったでしょうか?? (02/23-10:26:03)
ヒイラギ :はい、OKです (02/23-10:26:44)
ヒイラギ :では、パワー11から (02/23-10:27:02)
ヒイラギ :背が低い 背が高い 機械の体 (02/23-10:27:41)
びにこん@わかば :背が低い でお願いします (02/23-10:28:49)
ヒイラギ :いいですね、いいチョイスだと思います (02/23-10:29:44)
鈴藤 :(戻りです ばあちゃんとどーなつ食べてきた) (02/23-10:30:14)
ヒイラギ :パワー12 ラフな格好 防寒具 民族衣装 動物な服 子供っぽい服装 移動手段を身につけている (02/23-10:31:43)
びにこん@わかば :おかえりなさいませーっ (02/23-10:31:44)
びにこん@わかば :いっぱい!どれにしよう…… (02/23-10:32:40)
ヒイラギ :ゆっくり考えていいですよ (02/23-10:33:12)
びにこん@わかば :では、子供っぽい服装を! (02/23-10:34:46)
ヒイラギ :なるほど (02/23-10:35:57)
ヒイラギ :あと、取った成功要素はメモに控えておいてください (02/23-10:36:27)
びにこん@わかば :あ、了解しましたっ! (02/23-10:37:06)
ヒイラギ :ゲーム中にそれ見ながら考えたりします (02/23-10:38:05)
ヒイラギ :パワー13 強情 ヤンデレ 邪悪 (02/23-10:38:22)
びにこん@わかば :ヤ ン デ レ (笑) (02/23-10:39:10)
びにこん@わかば :捨てがたいけどキャラどうなっちゃうのか心配な選択肢……! (02/23-10:40:11)
ヒイラギ :なるほど (02/23-10:40:15)
ヒイラギ :パワー14 恋人のため 親友のため 誇り、名誉のため 恋愛のため 趣味のため 手の込んだ自殺のため (02/23-10:41:31)
びにこん@わかば :親友にヤンデレてみたいと思います 親友のため (02/23-10:43:23)
ヒイラギ :なるほど、パワー15 甘えん坊 すぐ他人のものを自分のものにしたがる 悪食 片付いていないと機嫌が悪い 家庭的過ぎる 突撃癖 (02/23-10:46:02)
びにこん@わかば :では、甘えん坊で! (02/23-10:49:36)
ヒイラギ :甘えん坊なヤンデレですね (02/23-10:50:35)
ヒイラギ :パワー16 魔法能力 水を自由に扱える 火を自在に操れる (02/23-10:51:24)
びにこん@わかば :おお! (02/23-10:51:50)
ヒイラギ :なんか豪華な感じがしますよね(笑) (02/23-10:52:33)
びにこん@わかば :どれもかっこいいですが 火を自在に操れる でお願いします! (02/23-10:52:34)
ヒイラギ :はい、了解です (02/23-10:53:14)
びにこん@わかば :これって某大佐みたいに火出せるんですかね?近くに火がないとだめな能力なんですかね?? (02/23-10:53:42)
ヒイラギ :好きに解釈していいみたいですよ (02/23-10:54:59)
ヒイラギ :なんなら口からはいても(笑) (02/23-10:55:39)
びにこん@わかば :そうなのですね、了解です! 口から!(笑) (02/23-10:56:03)
びにこん@わかば :石化ブレスならやってみたい所です(笑) (02/23-10:56:29)
ヒイラギ :次は名前、性別、年齢を決めていきましょうか(笑) (02/23-10:57:38)
びにこん@わかば :はいー! (02/23-10:58:12)
ヒイラギ :あ、あと設定も (02/23-10:58:53)
びにこん@わかば :とりあえず、野郎のヤンデレはびにこんに需要がないので女の子でお願いします(キリッ (02/23-10:59:18)
ヒイラギ :そうですか(9 (02/23-10:59:44)
鈴藤
名前:藤鈴(ふじすず)
性別:男

肉体     パワー11 不老の存在
ファッション パワー12 水着
性格     パワー13 マゾ
動機     パワー14 国家の正義のため
ダメ要素   パワー15 大貧乏
特殊能力   パワー16 1分先の出来事がわかる


設定:
愛国心にあふれる青年。
世界温暖化に対応して国をあげて水着着用を推し進めていくべきだと主張しているどっか間違った人。
普段から水着を身に着けているため当然のように職につくことができず、大のつく貧乏である。
どこで間違ったのかご先祖様に神様の血筋が入っているらしく、20歳くらいから年をとらなくなった。
神様パワーのおかげか1分先の未来がわかる。
そのおかげで餓死だけはまぬがれてきた。
極度のドM気質で、肉体的、精神的ダメージに悦びを感じる。
どうせなら不老より不死がよかった(肉体的ダメージを増やせるので)と常々考えている。


(02/23-11:00:09)

ヒイラギ :ちょっと離席しますので、その間に考えておいて下さい (02/23-11:00:32)
鈴藤 :例として一応。 こんな感じでまとめて長文モードにして出すと伝わり易いですよ。 (02/23-11:00:37)
びにこん@わかば :なるほど!長文モードはそやって使うのですね……! (02/23-11:01:56)
ヒイラギ :戻りましたー (02/23-11:05:17)
びにこん@わかば :神々の宴の世界観て義務教育ありますか……? (02/23-11:07:45)
びにこん@わかば :おかえりなさいませー も少しお時間頂けるとありがたいです……! (02/23-11:08:07)
ヒイラギ :全体としてはある、と思います、が一部で行き届いてないとか、なんか理屈つければ義務教育なしでも通りますね (02/23-11:09:36)
びにこん@わかば :なるほど……了解ですー! (02/23-11:10:39)
ヒイラギ :たとえば、義務教育のない世界から来た、とか (02/23-11:10:54)
びにこん@わかば :そんな設定もありなのですね! (02/23-11:12:31)
ヒイラギ :ありですね、むしろメインです(謎) (02/23-11:13:13)
びにこん@わかば :設定書くときに小学生というワードは世界観的にありなのかなーという素朴な疑問だったのです (02/23-11:14:01)
びにこん@わかば :メイン! (02/23-11:14:16)
ヒイラギ :セッションによっては小学生も難しくなりますが、このセッションはそうではないので、大丈夫ですよ (02/23-11:15:59)
びにこん@わかば名前:姫乃(ひめの)
年齢:17歳
性別:女

肉体     パワー11 背が低い
ファッション パワー12 子供っぽい服装
性格     パワー13 ヤンデレ
動機     パワー14 親友のため
ダメ要素   パワー15 甘えん坊
特殊能力   パワー16 火を自在に操れる

設定:
親友大好き、親友の為なら何でもする、親友主体の女の子。
「あなた私の親友ね」と言った瞬間から彼女にとっての親友ということにされる。
相手からしたら大変迷惑な話である。
童顔なのも相まって、小学生ぐらいに見られる事が多いのが悩みの種。
生み出す事の出来る炎は感情の高ぶりによって威力が増す。
炎が平気な代わりに水が苦手。かなづち。

(02/23-11:21:13)

びにこん@わかば :こんな感じで大丈夫でしょうか?? (02/23-11:22:13)
ヒイラギ :いいですねー、OKです (02/23-11:23:05)
ヒイラギ :では、名前を変えてきましょうか (02/23-11:24:33)
Systemヒイラギさんがログアウトしました。 (02/23-11:24:38)
SystemSD@ヒイラギさんがログインしました。 (02/23-11:24:55)
SD@ヒイラギ :戻りましたー (02/23-11:25:08)
びにこん@わかば :了解しました! (02/23-11:25:09)
Systemびにこん@わかばさんがログアウトしました。 (02/23-11:25:15)
System姫乃さんがログインしました。 (02/23-11:26:38)
姫乃 :@以降はなくても大丈夫でしたか?? (02/23-11:27:15)
SD@ヒイラギ :改めまして、よろしくお願いします (02/23-11:27:41)
SD@ヒイラギ :はい、大丈夫ですよ (02/23-11:27:54)
姫乃 :はい、よろしくお願いしますっ! (02/23-11:28:00)
SD@ヒイラギ :今日のセッションのタイトルは「無題」です (02/23-11:28:25)
姫乃 :無題! (02/23-11:28:53)
SD@ヒイラギ :ここは草原。果てしなく続いている (02/23-11:29:18)
鈴藤 :夢陀位! (02/23-11:29:26)
SD@ヒイラギ :地平線が見える (02/23-11:30:36)
SD@ヒイラギ :風が心地よい (02/23-11:33:11)
姫乃 :壮大ですねぇ…… (02/23-11:35:05)
SD@ヒイラギ :何かに呼ばれている気がした (02/23-11:35:57)
鈴藤 :(RPしても、いいのよ) (02/23-11:40:14)
SD@ヒイラギ :#ああ、言ってなかったか (02/23-11:40:59)
姫乃 :(はっ そうなんですね!汗 邪魔になるから黙ってた方がいいのかと 汗) (02/23-11:41:14)
SD@ヒイラギ :M*にはいる前に適当にRPします (02/23-11:41:25)
SD@ヒイラギ :あわせてRPをどうぞ! (02/23-11:41:56)
姫乃 :了解です!えと、キャラの台詞は普通に、PLは♯の後に、でしたよね? (02/23-11:43:56)
SD@ヒイラギ :PCは「」がついたほうがいいですね、PLは適当でいいです (02/23-11:44:54)
姫乃 :なるほど……了解です! (02/23-11:45:34)
姫乃 :「親友が……呼んでる」 (02/23-11:46:30)
SD@ヒイラギ :#おお、うまい (02/23-11:47:05)
SD@ヒイラギ :丘を見つけた (02/23-11:47:26)
姫乃 :「私、行かなきゃ」 (02/23-11:47:46)
姫乃 :衝動にかられるまま丘の向こうまで走ります (02/23-11:48:37)
SD@ヒイラギ :#いいですねー (02/23-11:49:07)
SD@ヒイラギ :剣を見つけた。丘に突き立っている (02/23-11:49:39)
姫乃 :♯ですか? よ、よかったですー (02/23-11:50:06)
姫乃 :「……?」 柄をそっと握ります (02/23-11:51:35)
SD@ヒイラギ :手からイメージが伝わってきた (02/23-11:52:12)
SD@ヒイラギ :剣を残して去る人のイメージ (02/23-11:52:28)
姫乃 :「これ、は」 (02/23-11:53:06)
SD@ヒイラギ :ということで (02/23-11:53:18)
SD@ヒイラギ :我はこれよりSDとしてゲームの目的を記述する (02/23-11:53:47)
姫乃 :おおっ! (02/23-11:54:11)
SD@ヒイラギ :M*神剣と対話する 難易度30 (02/23-11:54:15)
SD@ヒイラギ :質問などあればどうぞ (02/23-11:54:40)
姫乃 :し、神剣と対話…… (02/23-11:55:53)
SD@ヒイラギ :まずはですね、作戦を考えるところからスタートですね (02/23-11:56:09)
SD@ヒイラギ :たぶんやれますって (02/23-11:56:49)
姫乃 :は、はいー! (02/23-11:57:25)
SD@ヒイラギ :作戦、考え方は当然決まってないんですが (02/23-11:58:44)
SD@ヒイラギ :前提変換、というのがよく使われます (02/23-11:59:04)
SD@ヒイラギ :Aマホは細かい部分を決めないでいい、というゲームなので (02/23-11:59:46)
姫乃 :はい…… (02/23-11:59:46)
SD@ヒイラギ :その細かい部分をPLが決めて、「だから成功します!」というのが基本だと考えます (02/23-12:00:37)
姫乃 :なるほど…… (02/23-12:00:59)
SD@ヒイラギ :どうあれば、成功するか (02/23-12:01:56)
SD@ヒイラギ :天気が雨だったら、晴れだったら、とか (02/23-12:02:23)
姫乃 :うーん……伝わってきた人のイメージは、かつて自分の元を去った親友だった!とかでしょうか (02/23-12:02:29)
SD@ヒイラギ :うーーん・・・ (02/23-12:04:00)
SD@ヒイラギ :あ、いや、いけそうだ (02/23-12:04:32)
SD@ヒイラギ :それもいいですね (02/23-12:05:00)
姫乃 :えと、神剣は、話す気はあるのですよね? (02/23-12:05:02)
SD@ヒイラギ :あなたはまだ神剣の気持ちを察することはできていない (02/23-12:06:10)
SD@ヒイラギ :会ったばかりだし(笑) (02/23-12:07:03)
姫乃 :あ、なるほど、そこは分からないんですね、むむむ…… (02/23-12:07:32)
姫乃 :そしたら、親友の事を知りたいという意思を神剣に伝えてみます。親友主体で生きている彼女です、その思いは伝わるはず……! (02/23-12:10:28)
SD@ヒイラギ :どういうやり方で伝えますか? (02/23-12:11:37)
姫乃 :うーん…… (02/23-12:15:43)
SD@ヒイラギ :語る、念じる、触る、くらいかな? (02/23-12:16:50)
姫乃 :脅す、燃やす、語る、で悩んでいた私です← (02/23-12:17:45)
SD@ヒイラギ :#ええー!(笑) (02/23-12:18:15)
姫乃 :ヤンデレ発動「教えないと炎で溶かすぞてめぇ」→脅す (02/23-12:19:25)
姫乃 :私の火に思いを乗せて!(無茶→燃やす (02/23-12:20:13)
姫乃 :普通に言葉で→語る (02/23-12:20:37)
SD@ヒイラギ :#ははは (02/23-12:20:37)
SD@ヒイラギ :普通にいきますか (02/23-12:22:05)
鈴藤 :#O!DO!SE! O!DO!SE! (02/23-12:22:19)
SD@ヒイラギ :#こらこら、外野、うるさいですよ (02/23-12:23:00)
姫乃 :♯鈴藤さんから脅せというご要望が(笑) (02/23-12:23:06)
SD@ヒイラギ :#普通にいきましょうよー (02/23-12:24:02)
鈴藤 :#さーせんw (02/23-12:24:25)
姫乃 :ですよね、初ですしね……!今回はSDのお言葉に従って普通に語っときます (02/23-12:24:49)
SD@ヒイラギ :はい、作戦としてまとめてもらっていいですか? (02/23-12:25:47)
姫乃 :伝わってきた親友のイメージに、その人の事を教えてほしいと神剣に必死に語りかけます (02/23-12:28:02)
姫乃 :♯日本語……日本語ムズカシイ……! (02/23-12:28:33)
SD@ヒイラギ :すばらしい、いい作戦です (02/23-12:29:00)
SD@ヒイラギ :50%削れました。残り難易度は15です (02/23-12:29:32)
姫乃 :おおお! (02/23-12:29:41)
SD@ヒイラギ :成功要素の提出をどうぞ (02/23-12:30:02)
姫乃 :ええと、達成に1足りないですが パワー14 の 親友のため が無難かなぁと (02/23-12:32:02)
SD@ヒイラギ :はい、通ります、残り難易度は1ですね (02/23-12:32:23)
SD@ヒイラギ :まだRPフェイズが残ってるので大丈夫ですよ (02/23-12:32:52)
姫乃 :♯ほっ…… (02/23-12:33:02)
姫乃 :あ、なるほど! (02/23-12:33:38)
SD@ヒイラギ :RPに入りますね (02/23-12:33:51)
姫乃 :はいー (02/23-12:34:30)
SD@ヒイラギ :神剣の思い出すイメージはあなたの親友のイメージ (02/23-12:35:40)
SD@ヒイラギ :あなたの親友と聞いて、何かを思いついたようです (02/23-12:36:34)
姫乃 :「っ!」 その事に気がついて、思わず両手で強く剣を握ります (02/23-12:37:10)
姫乃 :♯思いついた……? (02/23-12:37:49)
SD@ヒイラギ :思ったより軽い (02/23-12:38:03)
SD@ヒイラギ :剣が抜けた (02/23-12:38:50)
姫乃 :おっとっと 勢い余って少々よろけます (02/23-12:39:58)
姫乃 :「抜けた……」 (02/23-12:40:26)
SD@ヒイラギ :というあたりで成功要素を出していきますか (02/23-12:41:25)
姫乃 :♯このタイミングですか……! (02/23-12:42:34)
SD@ヒイラギ :このまま進めると成功要素ださないままゲーム終わっちゃうんで (02/23-12:43:47)
SD@ヒイラギ :難しいかもしれないですが、やってみましょう (02/23-12:44:06)
SD@ヒイラギ :まあ、無理やり採用を一個通せば勝ちなんで (02/23-12:45:20)
姫乃 :ではヤンデレを!← (02/23-12:46:59)
SD@ヒイラギ :無理やり採用ですね、通ります (02/23-12:48:02)
SD@ヒイラギ :残り難易度が0以下なので、自動成功です (02/23-12:48:23)
SD@ヒイラギ :おめでとうございます!M*の達成です (02/23-12:48:39)
姫乃 :♯通った……! (02/23-12:48:49)
姫乃 :ということは (02/23-12:49:20)
姫乃 :「私があの人の近くにいない間、君があの人の事守っててくれたんだね」 (02/23-12:49:47)
SD@ヒイラギ :神剣から暖かい感情が伝わってきました (02/23-12:49:55)
姫乃 :「ありがとう、これからは私と一緒に、あの人の邪魔になる者全て排除しましょう」 (02/23-12:50:33)
姫乃 :ニヤリ って事ですね、分かります (02/23-12:50:52)
SD@ヒイラギ :神剣はよくわからない表情をしましたが、気にしないことにしました (02/23-12:51:06)
姫乃 :♯スル―スキルの高い神剣だった! (02/23-12:51:53)
SD@ヒイラギ :というあたりで、今日のセッションを終わりましょう、お疲れ様でしたー! (02/23-12:52:21)
姫乃 :お、お疲れさまでしたー! (02/23-12:52:44)
姫乃 :楽しかったですー!慣れていないせいで色々とお手間取らせてしまってすみませんでした 汗 (02/23-12:53:32)
SD@ヒイラギ :いえいえ、いきなり草原は難しかったように見えましたが、どうでした? (02/23-12:54:04)
SD@ヒイラギ :楽しかったなら、よかったです (02/23-12:54:17)
鈴藤 :お疲れ様でした。 (02/23-12:55:00)
SD@ヒイラギ :じゃあ、解散しましょうか (02/23-12:55:15)
鈴藤 :アイドレス終了前に、思い出ができてよかったですね。 (02/23-12:55:24)
SD@ヒイラギ :あ、鈴藤さん、助かりました (02/23-12:55:39)
SD@ヒイラギ :ありがとうございました (02/23-12:55:55)
鈴藤 :いえいえ (02/23-12:56:09)
姫乃 :ありがとうございました! (02/23-12:56:26)
SD@ヒイラギ :また機会があったら卓を囲みましょう (02/23-12:57:10)
SD@ヒイラギ :お疲れ様でしたー! (02/23-12:57:20)
SystemSD@ヒイラギさんがログアウトしました。 (02/23-12:57:25)
鈴藤 :まぁ、アイドレスはあと一週間くらいで終わりですが、機会があったらまた遊びましょう、ということで (02/23-12:57:58)
姫乃 :はい、是非お願いします!お疲れさまでしたー! (02/23-12:57:59)
System姫乃さんがログアウトしました。 (02/23-12:59:24)
鈴藤 :では、お疲れ様でしたー (02/23-12:59:39)
System鈴藤さんがログアウトしました。 (02/23-12:59:44)