Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 375 Aマホ体験会3月の間


Systemマ棒@SDさんがログインしました。 (03/16-21:07:36)
唐オました。 (03/16-21:07:51)
Systemマ棒@SDさんがログインしました。 (03/16-21:07:36)
Systemちはやさんがログインしました。 (03/16-21:07:51)
マ棒@SD :こんばんはー (03/16-21:07:51)
ちはや :こんばんは (03/16-21:07:57)
Systemサロ@PC未定さんがログインしました。 (03/16-21:08:35)
サロ@PC未定 :こんばんは。 (03/16-21:08:46)
Systemゲドーさんがログインしました。 (03/16-21:09:08)
マ棒@SD :あとはゲドーさんかな。 (03/16-21:09:09)
ゲドー :こんばんわー (03/16-21:09:16)
マ棒@SD :これで全員ですね。 (03/16-21:09:53)
マ棒@SD :それでは、今日の進行とセッションデータを公開しますね。 (03/16-21:10:28)
マ棒@SD :https://docs.google.com/document/d/1x4fMnia2BgLhESi1zRR4pTDie0Pg3Uc5YCweFpWKkMs/edit (03/16-21:10:35)
マ棒@SD :ざっと読む時間を5分差し上げますね。質問は随時お願いします。 (03/16-21:11:45)
マ棒@SD :ざっと読まれましたでしょうか? 軽く説明しながら追って行きましょう (03/16-21:15:31)
マ棒@SD :今回使用するサプリメントは アイテム アイテム作成 と、天地創造のキャラクター設定作成表です。 (03/16-21:16:20)
サロ@PC未定 :ざっくりとは読みましたー。 (03/16-21:16:24)
マ棒@SD :はーい。アイテムは、成功要素のかわりにアイテムのパワーを提出できる、というものです。 (03/16-21:16:49)
マ棒@SD :アイテム作成は、実際にアイテムの持っている設定やパワーを決定するものです。 (03/16-21:17:30)
マ棒@SD :これを使って、今回は罠と宝物をアイテム作成で作っていきます。 (03/16-21:18:00)
マ棒@SD :その上で今回の特別ルールとして、罠自体を成功要素として扱い、成長させて良いことにしています。 (03/16-21:18:39)
マ棒@SD :プレイヤーの皆さんは、ファンタジー世界の住人として、迷宮の罠を担当するかかりを、やって頂きます。 (03/16-21:19:44)
マ棒@SD :ダイス目によっては、すごく強いパワーを持った罠を担当することができるかも…?  (03/16-21:19:58)
マ棒@SD :ということで、今日はそんな一風変わったダンジョンものを遊べればと思います。どうぞよろしくお願いします。 (03/16-21:20:45)
マ棒@SD :ここまではいいでしょうか? (03/16-21:21:01)
サロ@PC未定 :はーい。 (03/16-21:21:02)
ちはや :はい (03/16-21:21:19)
マ棒@SD :イイネ! (03/16-21:22:18)
ゲドー :はい (03/16-21:22:33)
マ棒@SD :了解です。では、キャラクター作成の前に、まずはプレイヤーの自己紹介からやって行きましょう。 (03/16-21:23:00)
マ棒@SD1.プレイヤー自己紹介
  ・今日のハンドルネーム
  ・Aの魔法陣の経験
  ・ダンジョン探索ものといえば何
  ・あなたの魂のゲーム

(03/16-21:23:15)

マ棒@SD :これを埋める感じで、自己紹介をお願いします。 (03/16-21:23:29)
マ棒@SD1.プレイヤー自己紹介
  ・今日のハンドルネーム:マッチ棒
  ・Aの魔法陣の経験:各版ともたくさん
  ・ダンジョン探索ものといえば何:T&T
  ・あなたの魂のゲーム:Aの魔法陣

(03/16-21:24:18)

ちはやプレイヤー自己紹介
  ・今日のハンドルネーム  ちはや
  ・Aの魔法陣の経験  たくさん
  ・ダンジョン探索ものといえば何  魔人学園
  ・あなたの魂のゲーム  Aマホ

(03/16-21:24:39)

ゲドー  ・今日のハンドルネーム:ゲドー
  ・Aの魔法陣の経験:PLを20回くらい。SDを数える程
  ・ダンジョン探索ものといえば何:女神転生シリーズ
  ・あなたの魂のゲーム:Aマホ

(03/16-21:25:22)

サロ@PC未定1.プレイヤーの自己紹介
 ・ハンドルネームは「サロンパス」です。
 ・Aマホは、NG(v4)からです。
 ・ダンジョン探索者といえば、最近はSW2.0ですね。
 ・魂のゲーム:AマホNG

(03/16-21:25:25)

マ棒@SD :こんなかんじです。長文モードというのを使うと、改行入りのテキストが打てます  ↑ このへんにあるボタンでモードチェンジできます (03/16-21:25:26)
マ棒@SD :おお。いいですね。ソード・ワールド2.0。と、魔人学園、女神転生シリーズ。 (03/16-21:26:09)
マ棒@SD :ジュブナイルものがブームなのかもしれませんね! (03/16-21:26:27)
マ棒@SD :それでは次に今日の王様の決定をして行きましょう (03/16-21:27:22)
マ棒@SD :ゲーム中の王様役です。SDに対して作戦などを伝える役目を持ちます。(コーラーといいます) (03/16-21:28:02)
サロ@PC未定 :おーさまだーれだ☆ (03/16-21:28:25)
マ棒@SD :王様は初期成功要素が「王の権力(パワー15)」で始まるので、ちょっと成功要素とりが大変です (03/16-21:28:53)
ゲドー :はーい ノ (03/16-21:29:00)
マ棒@SD :王様決めは2d6で決めましょうか。 2d6して、一番数が大きかった人が、今日の王様ですw (03/16-21:29:18)
ゲドー :はーい (03/16-21:29:36)
ちはや2D6 → 5 + 1 = 6 (03/16-21:30:04)
サロ@PC未定 :場合によってはあれですよね。皇帝とか女王とかでもいいんですよね?<王様>SD (03/16-21:30:04)
サロ@PC未定2D6 → 1 + 4 = 5 (03/16-21:30:22)
ゲドー2D6 → 3 + 6 = 9 (03/16-21:30:30)
マ棒@SD :もちろんですw (03/16-21:30:44)
ちはや :今日はダイス振っちゃだめな日だ (03/16-21:30:51)
ゲドー :なんてこったい (03/16-21:30:55)
サロ@PC未定 :アイテム作成はダイスですぞ(何 (03/16-21:31:26)
マ棒@SD :おっと。ゲドー王誕生 (03/16-21:31:32)
マ棒@SD :というわけで今回はゲドー王朝のゲドー一世がコンクラーベされました (03/16-21:32:07)
マ棒@SD :王様よろしくお願いします〜 (03/16-21:32:27)
サロ@PC未定 :なにげに、2回連続で王様になるのかと内心ではひやひやしておりました(何 (03/16-21:32:29)
ゲドー :いえーい。こんくらーべしたぜ! (03/16-21:32:46)
マ棒@SD :www それでは設定づくりに参りましょう。今回も天地創造のキャラクター設定作成表で、キャラクター設定を作ります (03/16-21:33:26)
マ棒@SD :3d6してD66を選んでね。 (03/16-21:34:04)
ゲドー3D6 → 6 + 6 + 5 = 17 (03/16-21:34:43)
ゲドー :6−6 中年の支配層。 (03/16-21:35:17)
サロ@PC未定3D6 → 6 + 2 + 1 = 9 (03/16-21:35:17)
ちはや3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 (03/16-21:35:39)
マ棒@SD :ゲドー王朝の現代の支配者として、何もかもに飽きた退廃的な生活を送っている (03/16-21:36:32)
マ棒@SD :>ゲドーさん (03/16-21:36:36)
サロ@PC未定 :うーむ。また、愚かな王族が選べるww これはどうしようか。 (03/16-21:36:44)
サロ@PC未定 :6−1か6−2で迷っている。 (03/16-21:36:57)
ちはや :8にしよう (03/16-21:37:11)
マ棒@SD :あははw まさかのダブル王様 (03/16-21:37:25)
ちはや :4−4で (03/16-21:37:52)
マ棒@SD :中流層  官吏 中年 専門知識がある (03/16-21:38:25)
サロ@PC未定 :よし。おもしろそうだから、前回に続いて今回も王族でw 6−2」支配層:王族:若い:愚か (03/16-21:38:27)
マ棒@SD :おおw (03/16-21:39:20)
サロ@PC未定 :そうだなー。腹違いの歳の離れた愚かな王弟とでもしておこうかな。 (03/16-21:39:38)
マ棒@SD :いいですね! (03/16-21:39:59)
ゲドー :ブラザーができた (03/16-21:40:46)
マ棒@SD :ちはやさんはじゃあ、王弟派か国王派かに日々悩まされる官僚というわけですねw (03/16-21:41:35)
マ棒@SD :レベルの高い話になって参りました (03/16-21:41:55)
ちはや :専門家だから派閥争いには見向きしないかもね (03/16-21:42:45)
マ棒@SD :それでは、設定の細かいところを埋めるべく、 名前、性別、外見年齢、その他特徴などを考えて、僕に教えて下さい (03/16-21:43:14)
サロ@PC未定 :片方は飽きてきて、片方は愚かというブラザーズでござる。 (03/16-21:43:35)
マ棒@SD :なんというナウシカ漫画版w (03/16-21:43:59)
マ棒@SD :設定の細かいところ決めは50分まで (03/16-21:44:42)
ゲドー名前:ジヌート
性別:男
外見年齢:35
その他:
 お金にものを言わせて色々なことをしてきた王族。なんでも簡単に手に入るので、今の生活に飽きを感じている。

(03/16-21:47:29)

ちはや名前:ミレーナ
性別:女
年齢:37歳
設定:税収を扱う部署で働いている。細かな計算が得意だが、最近疲れ気味。

(03/16-21:48:47)

マ棒@SD :イイネ! あとはサロンパスさんかな (03/16-21:51:18)
サロ@PC未定名前:ペレケテンヌル
種族:ハーフエルフ(公的には人間)
性別:男性
年齢:17歳
設定:
 先王が亡くなった後で発覚した愛人(妾)の隠し子。
 母親はエルフ族だったので、ハーフエルフなのだが。
 王宮のご都合により、髪を伸ばして耳を隠し。
 公の場にはあまり出てこないし、元・庶民かつ基本は怠惰なので
 公の場には出ようともしない。
 要約すると、ニート。
 ハーフエルフなので見た目はイケメン。
 王族なのでセレブ。
 でも、超怠惰で愚かなのでとても残念なイケメン。

(03/16-21:51:47)

マ棒@SD :wwwwwww ハーフエルフ! (03/16-21:52:31)
サロ@PC未定 :せっかくのファンタジーですからー。<ハーフエルフ (03/16-21:52:58)
マ棒@SD :声を上げて笑ってしまったじゃないですかw イイネ! (03/16-21:53:31)
マ棒@SD :というわけで、この設定でしばし状況を回してみましょう (03/16-21:54:00)
マ棒@SD :/*/ ←これはSDが語りを入れるよの合図 (03/16-21:54:18)
Systemちはやさんがログアウトしました。 (03/16-21:55:07)
Systemミレーナさんがログインしました。 (03/16-21:55:21)
マ棒@SD :ここ、北部ゲドー王朝の朝は早い。 白銀の大地に、切り立った崖、北海の荒波に洗われて、皆朝早く目覚めてしまうのだ (03/16-21:55:31)
Systemサロ@PC未定さんがログアウトしました。 (03/16-21:56:07)
Systemゲドーさんがログアウトしました。 (03/16-21:56:18)
マ棒@SD :庶民たちは自らの手で火をおこし、狭い住居を温める (03/16-21:56:22)
Systemゲドー@ジヌートさんがログインしました。 (03/16-21:56:30)
Systemサロ@ペレケテンヌルさんがログインしました。 (03/16-21:56:30)
マ棒@SD :だが、王族である皆さんにはそんな必要はない。広い家屋内を存分に、しかも家臣たちの手で暖められる。 (03/16-21:57:04)
マ棒@SD :外は寒風吹きすさぶところ、そんな温かい朝を、今朝も迎えたのだが・・・ (03/16-21:57:46)
マ棒@SD :戦士長「王、王よ 大変でござる」 (03/16-21:58:27)
ゲドー@ジヌート :「なんだ。戦士長。慌てて」 (03/16-21:58:50)
マ棒@SD :戦士長「近隣の諸国が軍備を整えつつあります。ですが、我が国の親衛隊は酒を飲んで寝ています!」 (03/16-22:00:10)
マ棒@SD :戦士長「王よ、至急親衛隊を増強せねばなりませぬ」 (03/16-22:00:48)
サロ@ペレケテンヌル :王弟「働きたくないでござる。毎日、飲んで暮らせるってサイコーじゃ〜ん♪」と。親衛隊と飲んだくれている王弟。 (03/16-22:01:20)
ゲドー@ジヌート :「平和が長すぎたようだ。どうしよっか?戦士長」 (03/16-22:01:26)
マ棒@SD :戦士長「王よ。古式ゆかしく、かつ手っ取り早い方法があります(@@)」 (03/16-22:02:10)
ゲドー@ジヌート :「ペレケテンヌル。敗戦国になってしまうと、酒もおちおち飲めぬ生活になるぞ」 (03/16-22:02:31)
ゲドー@ジヌート :「うむ。申してみよ。」 (03/16-22:02:39)
マ棒@SD :戦士長「城の地下にある迷宮を改築し、そこに戦士たちを送り込むのです。帰ってきたものを親衛隊に取り立てれば、千人力との言い伝えがあります(@@)」 (03/16-22:03:31)
サロ@ペレケテンヌル :「え。まじかよー。聞いてないよー。それ先に言ってよー。」と。会議に加わる(少し酒臭い王弟 (03/16-22:03:31)
ゲドー@ジヌート :「わたしも捕虜になったことがあったがな。ワインではなく、ぶどうジュースが出てきたのだ。あれは実に不便な身なのだぞ」 (03/16-22:03:59)
マ棒@SD :wwww (03/16-22:04:16)
ゲドー@ジヌート :「陣を備えて迎えうつってところか。なかなかいい作戦じゃないか戦士長!」 (03/16-22:05:05)
マ棒@SD :戦士長「そんな訳で王よ、ご決断を」 (03/16-22:05:10)
ミレーナ :戦士長の言葉を聴いて出て行きます (03/16-22:05:11)
ゲドー@ジヌート :「おもしろそうだし(ぽそり」 (03/16-22:05:13)
サロ@ペレケテンヌル :「うっわ。陛下っち。それマジかよ。ヤバくね?ないわー。ぶどうジュースとかマジないわー。俺もその話、めんどいけど手ぇ貸すよー。いいだろ?陛下っち、戦士長っち。」 (03/16-22:05:32)
ミレーナ :「お待ちください!迷宮の改築などしていられる財源などありません!」 (03/16-22:05:52)
マ棒@SD :戦士長「王弟殿下のお力添えがあれば千人力(@@)・・・おっと。これは会計長のミレーナどの」 (03/16-22:06:30)
ゲドー@ジヌート :「あ、聞き間違えた。鍛えるのか。うちの兵を。それもべんりだね。」 (03/16-22:06:33)
ミレーナ :「ただでさえ少ない税収をやりくりしているのに、この上まだ支出しようというのですか」 (03/16-22:06:38)
ゲドー@ジヌート :「うっそ。そんなにお金なくなってたっけ?」 (03/16-22:06:57)
マ棒@SD :戦士長はチィィ 面倒くさいのが来たぞという顔を一瞬したが、愚かな王たちは気づかない (03/16-22:07:07)
ゲドー@ジヌート :「軍備に回してたお金を使おうよ。それでも足りないかな?」 (03/16-22:07:32)
ミレーナ :「ええ、トップがきちんとしていないと国は治まらないのです」 (03/16-22:07:35)
サロ@ペレケテンヌル :♪〜 <(゚ε゚)> イイジャーン マニーのことはミレーヌっちにまかせとけばイイジャーン (03/16-22:08:05)
ミレーナ :「まったく足りませんね。材料費が関の山です」 (03/16-22:08:14)
サロ@ペレケテンヌル :#前回とは別な意味で、愚かな若者っぷりをイメージしてみましたw (03/16-22:08:57)
ゲドー@ジヌート :「材料費はなんとかなるか。じゃあ、よし。僕らで迷宮を改築しようよ」 (03/16-22:08:58)
マ棒@SD :#素晴らしいw (03/16-22:09:18)
ミレーナ :「・・・・・・は?僕ら?」 (03/16-22:09:28)
ゲドー@ジヌート :「僕らは素人かもしれんが、工夫を凝らして頑張ろう。うんうん。王族だからね、きっといいものが作れるさ」 (03/16-22:10:07)
ゲドー@ジヌート :「うん。ボクと、ペレケテンヌル、あと君も。君賢そうだし。これ命令ね。」 (03/16-22:10:46)
ミレーナ :(誘い受け成功) (03/16-22:10:51)
サロ@ペレケテンヌル :「さすが陛下っち。いいこと言うじゃ〜ん♪おもしろそうだし、やろうぜやろうぜ〜♪」 (03/16-22:11:06)
ミレーナ :「な、なんですってええええ!?」 (03/16-22:11:07)
マ棒@SD :小さな王子「わぁ。めいきゅうづくりだって。僕も参加するー」侍女「ああっ、王子様、軍議に顔を突っ込んではいけませぬ」 (03/16-22:11:49)
マ棒@SD :小さな王子がミレーナたちの騒ぎを聞いて駆けつけるが、取り押さえられた (03/16-22:12:26)
マ棒@SD :/*/  (03/16-22:12:43)
ゲドー@ジヌート :「そうだろー?けして最近暇だったからとかじゃないからね。成功すればペレケレンヌルの信頼も上がるかもしれないし。そうなったらいいね」 (03/16-22:12:46)
ゲドー@ジヌート :おっと、はみでたw (03/16-22:13:07)
マ棒@SD :こうして。軍備増強のために迷宮づくりが開始された。 (03/16-22:13:22)
サロ@ペレケテンヌル :「えー。俺っちはあんま目立ちたくないんだけどなぁ。でも、ま。陛下っちの話はおもしろそうだから一緒にやるよやるよ〜♪」 (03/16-22:13:48)
マ棒@SD :迷宮の土台となるのは王の広間の一階、窓はなく、立てこもるには十分とされたのがその理由だ。 (03/16-22:14:26)
マ棒@SD :そうして、数日が過ぎた (03/16-22:14:57)
マ棒@SD :/*/  (03/16-22:15:08)
マ棒@SD :というわけで、いよいよ迷宮の罠づくりに入ります (03/16-22:15:20)
マ棒@SD :試練のダンジョンは 「罠つき扉(その他)」「罠つき回廊(機動)」「罠つき宝箱(その他)」「お宝」の4つでできています。 (03/16-22:15:38)
マ棒@SD :王様は家臣団に命じて、それぞれ作成させて下さい。 (03/16-22:15:56)
マ棒@SD :家臣団は自分の担当する罠ないしお宝をアイテム作成ルールに従い、作成します (03/16-22:16:26)
マ棒@SD :今回はプレイヤー人数が3人なので、王様も迷宮づくりに参加してね (03/16-22:17:01)
ゲドー@ジヌート :はいな。 (03/16-22:17:32)
マ棒@SD :王様は誰がどれの罠ORお宝を担当するかを決めて下さい (03/16-22:18:10)
サロ@ペレケテンヌル :はーい。 (03/16-22:18:12)
ミレーナ :一人が2種類作る? (03/16-22:19:13)
マ棒@SD :いや、一人一種類 (03/16-22:19:46)
ゲドー@ジヌート :ペレケテンヌルが 罠つき回廊(機動) ミレーナが罠つき宝箱(その他) (03/16-22:19:51)
マ棒@SD :成功要素が大変なことになるので・・・ (03/16-22:20:00)
ゲドー@ジヌート :で、あとは僕がお宝。って事かしら?>王様も迷宮づくりに参加 (03/16-22:20:18)
マ棒@SD :そうそう (03/16-22:20:35)
サロ@ペレケテンヌル :罠つき扉(その他)が残るけど・・・ (03/16-22:21:13)
マ棒@SD :扉に罠はなかったということになります (03/16-22:21:48)
ミレーナ :罠つき扉は事業仕分けに・・・ (03/16-22:22:06)
サロ@ペレケテンヌル :なるほど。 (03/16-22:22:08)
マ棒@SD :仕分けw (03/16-22:22:18)
マ棒@SD :それでは、アイテムを作成して行きましょう。アイテムのデータのうち、設定表(形状とパワータイプ)は王様が任命したものになります (03/16-22:22:34)
ゲドー@ジヌート :お金が足りなかったんだ (03/16-22:22:35)
マ棒@SD :お宝は形状とパワータイプそのままになrます (03/16-22:22:52)
マ棒@SD :で、ダイスを振るんですが、大変なので、今回はアイテム作成診断メーカーを使います (03/16-22:23:09)
サロ@ペレケテンヌル :サイズ〜脅威度までをダイスで決めて、それにあった設定を考えるわけですな。 (03/16-22:23:12)
マ棒@SD :  http://shindanmaker.com/311700   アイテム作成診断メーカー (03/16-22:23:17)
マ棒@SD :そうそう。 (03/16-22:23:21)
マ棒@SD :これを使うと。。。 (03/16-22:23:32)
サロ@ペレケテンヌル :#ふむー。SDの指定とあらば仕方ないけど。診断メーカーは一発振りだからあんま好みじゃないのよねぇ。 (03/16-22:24:00)
マ棒@SD :マッチ棒のアイテムは/道具(その他)/小さい/素朴/呪われており手放せない/40(かなり高い)です。  (03/16-22:24:13)
マ棒@SD :こんなかんじで出てきます。 (03/16-22:24:25)
ミレーナ :ミレーナのアイテムは/特別な食べ物(その他)/少し大きい/見た目より重い/パワーは1.5倍/40(かなり高い)です。 (03/16-22:24:32)
マ棒@SD :おお。まあ、たしかにそうですよね。OK、じゃあサロンパスさんはダイス振りで行きましょう (03/16-22:24:48)
サロ@ペレケテンヌル :#ありがとうー。<ダイス>SD (03/16-22:25:13)
サロ@ペレケテンヌル :サイズ 2D6 → 1 + 2 = 3 (03/16-22:25:43)
サロ@ペレケテンヌル :見た目 2D6 → 1 + 2 = 3 (03/16-22:26:00)
サロ@ペレケテンヌル :特殊な効果 2D6 → 3 + 5 = 8 (03/16-22:26:08)
サロ@ペレケテンヌル :脅威度 2D6 → 1 + 1 = 2 (03/16-22:26:15)
サロ@ペレケテンヌル :かなり小さい、模様がぎっしり描かれた、特に特殊な効果はない、安全(パワー5) (03/16-22:27:32)
ゲドー@ジヌート :僕のアイテムは 武器(攻撃)/少し大きい/なんの変哲もない/特に特殊な効果はない/5(安全) だった。おおう (03/16-22:27:34)
マ棒@SD :どうやら予算はミレーナの言うとおり、かなり少額だった。大丈夫だろうか。 (03/16-22:29:06)
マ棒@SD :ミレーナに一抹の不安がよぎる (03/16-22:29:49)
マ棒@SD :それではこの決定をもとに、罠の成功要素と設定を取って行って下さい (03/16-22:30:32)
ゲドー@ジヌート :はいなあ (03/16-22:30:55)
マ棒@SD :罠/お宝の初期パワーはダイスで決まったとおり。これを初期パワー +1 +2 で成功要素取ってください (03/16-22:31:21)
マ棒@SD :時間は38分まで (03/16-22:31:31)
サロ@ペレケテンヌル「陛下っちー。罠つき回廊(機動)できたよー。」
設定
 回廊に入り、スイッチとなる床板を踏むと発動する罠。
 発動すると、壁から螺旋状の細かな模様がぎっしりと描かれた
 筒状の仕掛けが出てくる。
 侵入者は驚くけど、特に特殊な効果もなく安全である。
 イメージ例とすると、床屋さんの入り口にある
 2色のぐるぐる回転している例のあれが壁から出てくる感じ。

(03/16-22:31:41)

マ棒@SD :wwwww イイネ! (03/16-22:32:25)
ゲドー@ジヌート :「おおー。いい感じじゃないかペレケテンヌル。これで兵たちはぐるぐる目を回して吐き気を催すはずだ」 (03/16-22:33:37)
サロ@ペレケテンヌル :#なるほどー。最初のダイスだけで脅威度(パワー)が決まって。あとの成功要素は、それに脅威度(パワー)だけを+1、+2していくってことね。 (03/16-22:35:31)
ゲドー@ジヌートパワー5:少し大きな宝飾剣(その他)
パワー6:綺麗な細工(その他)
パワー7:高名な細工師のサイン入り宝飾品
こんな感じですかね。仕方ないとは言え、パワー低いのう

(03/16-22:36:54)

マ棒@SD :#そうですそうです (03/16-22:37:20)
サロ@ペレケテンヌル :ではでは、2つ目の成功要素の脅威度以外をダイス振りますねー。 (03/16-22:38:14)
サロ@ペレケテンヌル :サイズ 2D6 → 5 + 5 = 10 (03/16-22:38:30)
サロ@ペレケテンヌル :見た目 (03/16-22:38:38)
マ棒@SD :#ん? (03/16-22:38:39)
サロ@ペレケテンヌル :みす (03/16-22:38:45)
マ棒@SD :チョイまちサロンパスさん。 (03/16-22:38:51)
サロ@ペレケテンヌル :見た目 2D6 → 6 + 4 = 10 (03/16-22:38:52)
サロ@ペレケテンヌル :#あれ?? (03/16-22:39:01)
マ棒@SD :脅威度=パワーを+1 +2 して成功要素を取る感じです。なんで、普通の成功要素取得と同じですー (03/16-22:39:36)
マ棒@SD :これは僕の説明の仕方が悪かった。申し訳ないです (03/16-22:39:51)
サロ@ペレケテンヌル :#なるほどー。 (03/16-22:40:09)
サロ@ペレケテンヌル :#つまり。アイテム作成は初回だけってことか。 (03/16-22:40:23)
マ棒@SD :#そうそう (03/16-22:40:41)
ミレーナ『白金の大きな箱:パワー40』
『演出:シンプルな造り:パワー20』
『20.34/cm3の重さ:パワー42』
迷宮の最奥、下り坂を進んだ先には宝箱が待っている!そう、巨大な「宝」箱が。

(03/16-22:43:00)

サロ@ペレケテンヌル床を踏むと壁から床屋のアレが出てくる:罠つき回廊(機動):パワー5
床を踏むと天井からミラーボールが出てくる:罠つき回廊(機動):パワー6
床を踏むと正面方向からテープ付きクラッカーが炸裂する:罠つき回廊(機動):パワー7

(03/16-22:43:23)

サロ@ペレケテンヌル :#こんな感じでよろしゅうござんすか?<SD (03/16-22:44:28)
マ棒@SD :#ありがとうございます! (03/16-22:45:23)
マ棒@SD :全員成功要素ができましたね。それでは、これらの成功要素を使って、敵を蹴散らしてまいりましょう (03/16-22:47:40)
マ棒@SD :/*/ (03/16-22:48:00)
マ棒@SD :かくして迷宮は完成した。  (03/16-22:48:37)
マ棒@SD :迷宮に次々と勇者を名乗る戦士が参加し、そして散っていく (03/16-22:49:07)
マ棒@SD :生き残った真の勇者は、親衛隊に召し抱えられていく。この作戦は成功するかに見えた・・ (03/16-22:49:36)
マ棒@SD :/*/ (03/16-22:50:13)
マ棒@SD :戦士長「王、大変でござる」 (03/16-22:50:23)
マ棒@SD :戦士長は沈黙をもって続きを促す王と王弟に話を続けた (03/16-22:51:53)
マ棒@SD :戦士長「敵国、ニーダー朝の戦士が迷宮に挑んで参りました」 (03/16-22:52:21)
マ棒@SD :戦士長「どうやら迷宮を攻略して、我が国のメンツを潰す目的の模様」 (03/16-22:52:52)
ゲドー@ジヌート :「嫌がらせ?たまらんなー。あの人たち」 (03/16-22:53:27)
サロ@ペレケテンヌル :「うっわ・・・(めんどくさそうだなー」 (03/16-22:53:43)
マ棒@SD :戦士長「王よ、対応の方針についてご決断を」 (03/16-22:53:53)
ミレーナ :「私に考えが」 (03/16-22:54:08)
ゲドー@ジヌート :「よしよし。ここはひとつ僕らの迷宮魂を爆発させてギャフンと言わせようじゃないか。」 (03/16-22:54:10)
ゲドー@ジヌート :「む、なんだね?」 (03/16-22:54:18)
ミレーナ :「入場料として一人5000円ほど徴収しましょう」 (03/16-22:54:42)
ゲドー@ジヌート :「聞こうじゃないか。ミレーナ」 (03/16-22:54:44)
ゲドー@ジヌート :「素晴らしい!名案だ。これで酒のつまみがチーカマからビーフジャーキーに変えられるぞ!」 (03/16-22:55:32)
サロ@ペレケテンヌル :「おっ。ミレーナっち、それいいじゃん!じゃあさ。ついでにおみやげ物の木刀とかも売りつけようぜ〜。」 (03/16-22:56:09)
ゲドー@ジヌート :「罠付きの迷宮系アトラクションとして楽しんでもらおう。もちろんお金をもらってね。負けたら僕たちドンマイだw」 (03/16-22:56:26)
サロ@ペレケテンヌル :「あと。無駄にでかいちょうちんとか。」 (03/16-22:56:40)
ゲドー@ジヌート :「良いぞ良いぞ。土産屋も配置しようじゃないか」 (03/16-22:56:51)
ミレーナ :「ゲドー国と刻印された饅頭も」 (03/16-22:57:11)
マ棒@SD :戦士長「(だめだこいつら・・・はやくなんとかしないと)」 (03/16-22:57:37)
ゲドー@ジヌート :「迷宮は長いからね。きっと不安に思って買ってくれる人もいるかもしれないな(うんうん」 (03/16-22:57:54)
ミレーナ :「いいですか、これを成功させるためにはクリアできそうでできないギリギリを保つのです」 (03/16-22:58:00)
ゲドー@ジヌート :「ふむふむ。」 (03/16-22:58:54)
ゲドー@ジヌート :「やりすぎても可愛そうだしね」 (03/16-22:59:28)
サロ@ペレケテンヌル :♪〜 <(゚ε゚)> ナルホドネー ♪ ←聞いてない (03/16-22:59:39)
ゲドー@ジヌート :「いい感じに痛めつけて帰ってもらおうか」 (03/16-23:00:02)
マ棒@SD :それでは、われはここにM*から始まるゲームの目的を記述する (03/16-23:00:33)
ミレーナ :「途中まで突破されるのはむしろ成功だと考えましょう」 (03/16-23:00:57)
マ棒@SD :  M1*敵国一般兵4人による挑戦者チームをギタギタにして返す:難易度64 (03/16-23:01:06)
マ棒@SD :作戦フェイズの終わりは12分です コーラーは王様ジヌート では行ってみましょう (03/16-23:02:14)
ゲドー@ジヌート :さてどうするか。 (03/16-23:02:48)
ゲドー@ジヌート :ミレーナの罠を基軸に置きたいよね。難易度的に (03/16-23:03:13)
サロ@ペレケテンヌル :#まずは。ジヌート王の成功要素「王の権力(その他)パワー15」で土産物屋と通行ゲート(通行料聴衆)がいいと思います。 (03/16-23:03:37)
サロ@ペレケテンヌル :☓聴衆 ○徴収 (03/16-23:04:27)
ゲドー@ジヌート :じゃあそれで行こうか。王として案内するわけだ。お金をいただきつつ。 (03/16-23:04:53)
サロ@ペレケテンヌル :#ミレーナさんの罠と、王の権力が主力かなー。 (03/16-23:05:01)
ゲドー@ジヌート :進んでいくと、床屋のあれやらミラーボールを飛び出させて驚かせ (03/16-23:06:06)
サロ@ペレケテンヌル :#それで。俺っち(ペレケテンヌル)は、入口の方で簡単そうな罠(床屋さんのアレ)で。挑戦者たちのハードルを下げておいて。 (03/16-23:06:18)
ミレーナ :油断したところに箱が (03/16-23:06:28)
サロ@ペレケテンヌル :#挑戦者たちのハードルが下がったところで、ミレーナさんの高レベルな罠で。という流れだね。 (03/16-23:06:58)
ゲドー@ジヌート :落下?w (03/16-23:07:09)
ゲドー@ジヌート :いいね (03/16-23:07:18)
ミレーナ :アーケードゲームと同じ難易度設定ですな (03/16-23:07:20)
ゲドー@ジヌート :間の抜けたダンジョンかと思ったら、巨大な箱の奇襲。そしてそれを嘲るようにミラーボールとか飛び出るとかw (03/16-23:08:07)
サロ@ペレケテンヌル :#そうそう。入り口でまずはお代をいただいて。最初は簡単なレベルの罠でお茶を濁しつつ、油断させておいて難しい罠にかける、と。 (03/16-23:08:25)
サロ@ペレケテンヌル :#陛下のお宝は、RPフェイズまでとっておいていいんじゃないかなー。 (03/16-23:09:32)
サロ@ペレケテンヌル :((o(´∀`)o))ワクワク ←楽しそうに床屋さんのアレをセッティングする王弟。 (03/16-23:10:59)
ゲドー@ジヌート作戦案:ジヌートが王としてちょうど良い迷宮へと招き入れ、ミラーボールなどの軽い罠をまずは食らわせる。そして油断したところに白金の大きな箱を落下させる。無事な者がいたとしても、それを運び出すことは重いので非常に困難である。心身を疲弊させて帰っていただく。
(03/16-23:11:23)

ゲドー@ジヌート :こんなかんじかな? (03/16-23:11:28)
サロ@ペレケテンヌル :ミラーボールかー。ま、そっちでもいいけどねー。陛下の案にまかせるよー。 (03/16-23:12:44)
マ棒@SD :イイネ! 作戦は了解しました。 難易度は2/3になりました。難易度44 (03/16-23:13:01)
ゲドー@ジヌート :ああ、ごめんね。ミラーボールが印象的だったからつい書き込んでしまったw (03/16-23:13:27)
ゲドー@ジヌート :わーいw (03/16-23:13:32)
サロ@ペレケテンヌル :#床屋のアレの方が、【あれ??なにこれ??っていう肩透かし感】は、ミラーボールよりもあるかなーと思ったりもしたけど。 (03/16-23:13:35)
マ棒@SD :それでは、今の作戦に通りそうな成功要素を出して下さい。パワータイプはその他。 (03/16-23:14:25)
サロ@ペレケテンヌル :#まぁ。RPフェイズも残っているからいいかなー。 (03/16-23:14:27)
ミレーナ :『20.34/cm3の重さ:パワー42』 (03/16-23:14:35)
ゲドー@ジヌート :パワー15:王の権力(その他) 王として対話をして、ちょうど良いダンジョンへ招き入れます。 (03/16-23:15:26)
サロ@ペレケテンヌル :#むむむ。その他のパワータイプをもっていない。。。 (03/16-23:15:31)
マ棒@SD :#パワー半分になるけど出せるから大丈夫 (03/16-23:16:12)
サロ@ペレケテンヌル :床を踏むと天井からミラーボールが出てくる:罠つき回廊(機動):パワー6 (03/16-23:16:26)
マ棒@SD :それでは抽出を行います。 罠にかかるニーダー朝兵士の様子を見てみましょう (03/16-23:17:31)
マ棒@SD :/*/ (03/16-23:17:37)
マ棒@SD :ニーダー朝兵士「ニダニダ。迷宮なんで楽勝ニダ。面子を潰してやるニダ!」 (03/16-23:18:12)
マ棒@SD :兵士たちは迷宮に挑むが、なぜかそこで王から一人頭5000円を徴収される (03/16-23:18:42)
マ棒@SD :(王の権力通った) (03/16-23:19:11)
サロ@ペレケテンヌル :#国王陛下自らwww (03/16-23:19:17)
ゲドー@ジヌート :「はい。ニーダー朝ご一行様ですね。ではこちらのダンジョンなどがいいと思いますよ。自信作なので(えへん」 (03/16-23:19:31)
ゲドー@ジヌート :よかったw (03/16-23:19:43)
マ棒@SD :兵士たち「小遣いが吹き飛んだニダ・・・こうなったらガッチリ略奪していくニダ。仏法では許されるニダ」 (03/16-23:20:09)
ミレーナ :「チケットは本日限り有効ですので」 (03/16-23:20:53)
マ棒@SD :ダンジョンの扉を荒々しく開け (03/16-23:21:08)
ゲドー@ジヌート :仏法w (03/16-23:21:17)
マ棒@SD :威勢よく進軍していく。おっと、罠発動! (03/16-23:21:43)
マ棒@SD :四方八方から光の粒がニーダー兵を襲う。!  (03/16-23:22:18)
マ棒@SD :ニーダー朝兵士「!! なーんだ。ミラーボールニダ」 (03/16-23:22:35)
マ棒@SD :(ミラーボール通った) (03/16-23:22:48)
マ棒@SD :ニーダー兵「簡単なお仕事ニダ!」 ミラーボールをつつがなくやり過ごした (03/16-23:23:32)
サロ@ペレケテンヌル :(プークスクスwww やーい。驚いてやんの) (03/16-23:23:38)
マ棒@SD :ニーダー兵士「なんか今馬鹿にされた気がするニダ! ファビョー!」 (03/16-23:24:52)
ゲドー@ジヌート :わお、変なところは敏感だぜw (03/16-23:25:33)
マ棒@SD :突撃を開始したニーダー朝兵士は登り坂をのぼると、ついに宝の間に到達する (03/16-23:25:40)
マ棒@SD :そこに光の塊が! ニーダー兵「どうせまたミラーボールニダ!」 (03/16-23:26:09)
マ棒@SD :しかしその光の塊はおおきさ20.34/cm^3 (03/16-23:27:36)
マ棒@SD :の質量を持っていた 避けようともしなかったニダ兵は (03/16-23:28:00)
ミレーナ :ばくれつしさん! (03/16-23:28:23)
ゲドー@ジヌート :げ、やりすぎたかな? (03/16-23:28:51)
マ棒@SD :ボキボキ(前歯の折れる音) (03/16-23:28:53)
サロ@ペレケテンヌル :#難易度的にはまだ残ってる・・・はず? (03/16-23:29:17)
マ棒@SD :ニーダー朝兵士は顔面に激しく殴打をくらって、坂を転がり落ちていった・・・ (03/16-23:30:18)
マ棒@SD :というわけで、全て通って、成功です! (03/16-23:30:39)
マ棒@SD :(難易度64→44に対し、15+3+42で、60通った計算です=) (03/16-23:31:40)
サロ@ペレケテンヌル :#ああ、なるほど。罠つき宝箱はパワータイプがその他だったのか。 (03/16-23:32:42)
マ棒@SD :というわけでミッションは成功しました。成長処理をして、次のミッションに行きましょう (03/16-23:33:44)
マ棒@SD :脅威度=パワー に+3した値の成功要素を取って行きましょう (03/16-23:34:39)
サロ@ペレケテンヌル :#オーバーキルにならない程度におさまったのかー。よかったよかった。 (03/16-23:34:54)
マ棒@SD :成功要素取得は39分まで (03/16-23:35:02)
ミレーナ :『落下:パワー43』 (03/16-23:35:24)
ミレーナ :オーバーキルでもよくね?と思い始めた (03/16-23:35:40)
サロ@ペレケテンヌル :床を踏むとパトランプ点灯&警報が鳴る:罠つき回廊:パワー8 (03/16-23:37:13)
サロ@ペレケテンヌル :ミラーボールよりは脅威度が高いぞw 安全だけど (03/16-23:37:35)
サロ@ペレケテンヌル :あー。ちょいまち。 (03/16-23:39:07)
サロ@ペレケテンヌル :訂正。 (03/16-23:39:11)
ゲドー@ジヌート :おもいつかぬ・・・むうむ (03/16-23:39:26)
ミレーナ :王様が剣舞するみたいなのはどう? (03/16-23:40:23)
サロ@ペレケテンヌル :床を踏むと警告ブザーとカウントダウンアナウンスが始まる:罠つき回廊(機動):パワー8:2倍(16) (03/16-23:40:42)
ゲドー@ジヌート :なにそれかっこいい。それでいこう (03/16-23:41:00)
SystemSDさんがログインしました。 (03/16-23:41:19)
SD :失礼、ブラウザ落ちてました (03/16-23:41:37)
サロ@ペレケテンヌル :カウントダウンはするけど、それだけで何も起こらない。でも、きっと挑戦者はあせるはずw (03/16-23:41:43)
ゲドー@ジヌートパワー7:高名な細工師のサイン入り宝飾品(その他)
パワー8:宝飾剣を用いた王の剣舞(攻撃)

(03/16-23:42:18)

SD :イイネ! (03/16-23:42:37)
ゲドー@ジヌート :焦るわーw (03/16-23:43:18)
SD :全てOKです〜。 ではこれで成長はできました。 (03/16-23:43:21)
SD :次のミッションにいきましょう (03/16-23:43:33)
ミレーナ :箱の中から王様が出てきて「俺を倒してみろ」という展開にもいける (03/16-23:43:48)
SD :/*/ 侍女「王様、たたた大変です!」 (03/16-23:44:08)
SD :侍女「戦士長が謀反を起こしましたッー!」 (03/16-23:44:49)
ゲドー@ジヌート :「ええー!なんで!?」 (03/16-23:45:35)
SD :われはこれよりM*から始まるゲームの目的を記述する (03/16-23:45:51)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(・・・こないだ。こっそり戦士長っちが大好きなプリンを食べちゃったのがいけなかったのかな。) (03/16-23:46:39)
SD :M2*謀反を起こした戦士長と戦士団をボロボロにして返す:難易度90(機動) (03/16-23:46:48)
SD :戦士長は王の広間の外で高らかに鬨の声を上げている (03/16-23:47:16)
SD :戦士長「みよ、この国費の浪費を! この国には賢く強き王がひつようなのだ!!(@@)」 (03/16-23:48:03)
ミレーナ :「まったく同感です」 (03/16-23:48:31)
SD :戦士長「私が即位して、この国をニーダー朝からまもるのだ!(@@)」 (03/16-23:48:40)
サロ@ペレケテンヌル :ε-(´∀`*)ホッ(・・・なーんだ。俺っちかんけーねーじゃん。陛下っちのことだったのかー。) (03/16-23:49:11)
ゲドー@ジヌート :「おっと。困った。よし。僕が賢くて強いことを証明しようじゃないか。勝負だ戦士長!負けたら国の事宜しくね!」 (03/16-23:49:36)
SD :戦士長「そしてプリン 失礼! 我らの愛する国土と食料の搾取をやめさせるのだ!(@@) あと風紀の乱れの原因となる王弟は処刑」 (03/16-23:50:20)
ゲドー@ジヌート :「ただし、迷宮を突破したらだ!」 (03/16-23:50:29)
ミレーナ :「しかしながら、一番よいのは王に賢さを持ってもらうことでしょう」 (03/16-23:50:37)
SD :戦士長「でたな愚王兄弟! よかろう、迷宮で勝負だ!」 (03/16-23:51:02)
ゲドー@ジヌート :「うむ。それも確かに」 (03/16-23:51:16)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(・・・プリン。やっぱり根に持ってんじゃん。。。ヤベェ。) (03/16-23:51:33)
ゲドー@ジヌート :「よいぞよいぞ。我が王家の知略に足掻くがよいぞ!ふあはははは」 (03/16-23:51:49)
サロ@ペレケテンヌル :「陛下っち・・・じゃなくて。陛下。私にも助力をさせてください。」 (03/16-23:52:24)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(・・・プリンのことがばれないうちに、戦士長っちをなんとかしなきゃ。) (03/16-23:53:08)
ミレーナ :「馬鹿の頭を冷やしてさしあげましょう」 (03/16-23:53:21)
ゲドー@ジヌート :「おお、ありがたい。今はペレケテンヌルの手も借りたいと思っていたところだったんだ」 (03/16-23:53:25)
ゲドー@ジヌート :「まあね、私情も入ってたからなぁ。負けたくはないが・・・頑張らないとなぁ」 (03/16-23:53:59)
ミレーナ :「負けるはずないじゃありませんか。みんなで力を合わせて作った迷宮ですよ」 (03/16-23:54:55)
SD :というわけで、今回時間が押してしまったのでこれがラストミッションですー  (03/16-23:55:04)
サロ@ペレケテンヌル :はーい。 (03/16-23:55:23)
SD :ナイスRPに免じて、作戦タイムは10分まで差し上げますー (03/16-23:55:38)
ゲドー@ジヌート :ありがとうございます (03/16-23:56:23)
サロ@ペレケテンヌル :#今回は機動だから。陛下とミレーナの成功要素が基本。半分になるんよねー。 (03/16-23:56:26)
サロ@ペレケテンヌル :#できれば。作戦でごっそり削りたいねぇ。 (03/16-23:57:16)
ゲドー@ジヌート :ね、どうしようね (03/16-23:57:24)
ゲドー@ジヌート :激昂してるのをうまいこと利用したいがね。 (03/16-23:57:43)
ゲドー@ジヌート :うーん (03/16-23:58:48)
ゲドー@ジヌート :どうしよっか (03/16-23:58:53)
ミレーナ :迷宮に追い込んでから埋める? (03/16-23:59:36)
サロ@ペレケテンヌル :扉には罠がないけど、最初の回廊に入ってすぐに警報が鳴り響いて。「自爆装置が作動しました。あと、XX分で宝物庫を中心に王宮を爆破します。カウントダウン・・・」という初めからクライマックスで焦らせるというのはどうかなー。 (03/16-23:59:45)
ゲドー@ジヌート :落下物で疲弊させたところで、王と一騎打ちとか? (03/16-23:59:56)
ゲドー@ジヌート :それはいいねw>はじめからクライマックス (03/17-00:00:14)
サロ@ペレケテンヌル :もちろん。自爆装置なんてないんだけどねーw (03/17-00:00:40)
ミレーナ :よし、入り口に戻ってきたところに宝箱があって通れないというのはどうだろう? (03/17-00:01:18)
ゲドー@ジヌート :焦らせて、かく乱もしくは敵部隊を拡散したところで、宝箱を落下させまくると。 (03/17-00:01:19)
ゲドー@ジヌート :お、いいね。 (03/17-00:01:31)
ゲドー@ジヌート :飯とか食えないと辛いからな。それで根を上げてもらうまで頑張るか (03/17-00:01:49)
サロ@ペレケテンヌル :いやいや。タイムリミットが迫っているから、爆弾解除のために先へ進むでしょう〜 (03/17-00:02:20)
ミレーナ :爆破予告が出てるから、ギブアップしてくれそう (03/17-00:02:30)
ミレーナ :お、先に進むね (03/17-00:02:52)
ゲドー@ジヌート :ある程度まで引き込んで、自爆装置の誤報。そこから入口を塞ぐ宝箱。 (03/17-00:02:58)
サロ@ペレケテンヌル :王の権威は何かと便利なので。親衛隊を動員して行く手を阻むとかでもいいんじゃないかな。 (03/17-00:03:22)
サロ@ペレケテンヌル :15点なら、半分切り捨てでも7点だし。 (03/17-00:03:45)
ゲドー@ジヌート :最後に説得するときにも使えそうだしね。 (03/17-00:03:49)
サロ@ペレケテンヌル :王様との直接対決はRPフェイズのほうがおもしろいかも。 (03/17-00:04:00)
ゲドー@ジヌート :ふむ。 (03/17-00:04:49)
サロ@ペレケテンヌル :よーし。アイディアは出せる分出したよーな気がするので。あとはコーラー(王様)に任せようかな。 (03/17-00:05:48)
ゲドー@ジヌート作戦案:ある程度ダンジョンの奥まで誘い込んだところで、自爆装置の誤報を鳴らす。しかし入口は大型宝箱で塞がれている。えげつない方法だが、兵糧攻めにして弱ったところを王らしく説得する。
(03/17-00:07:58)

ゲドー@ジヌート :こうかな?あまり自信はないが。 (03/17-00:08:09)
ゲドー@ジヌート作戦案:ある程度ダンジョンの奥まで誘い込んだところで、自爆装置の誤報を鳴らす。しかし入口は大型宝箱で塞がれている。ここで諦めるか一度説得する。それでダメなら、えげつない方法だが兵糧攻めにして弱ったところを王らしく説得する。
(03/17-00:09:47)

ゲドー@ジヌート :時間か。ではこれでお願いします (03/17-00:10:50)
SD :はーい。では、作戦は受理しました。 (03/17-00:11:13)
ゲドー@ジヌート作戦案:ある程度ダンジョンの奥まで誘い込んだところで、自爆装置の誤報を鳴らす。しかし入口は大型宝箱で塞がれている。ここで諦めるか一度説得する。それでダメなら、えげつない方法だが兵糧攻めにして弱ったところを王らしく説得する。(←
こっちです)

(03/17-00:11:14)

ゲドー@ジヌート :うい (03/17-00:11:22)
SD :ん? 途中で作戦が分岐してますよ。説得するのか、兵糧攻めにするのか。どちらかにしてね。 (03/17-00:12:07)
サロ@ペレケテンヌル :王弟「説得に一票ー。」(プリン的な意味で) (03/17-00:12:42)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(・・・食べ物のうらみはこわい。。。) (03/17-00:13:07)
SD :○○ならこうする、××ならこうする、と言う書き方だと処理が大変なので、一個にまとめてね (03/17-00:13:11)
ゲドー@ジヌート :なるほど。では説得で (03/17-00:13:37)
SD :了解しました。はい。いい作戦だと思います。では、通りそうな成功要素をどうぞ〜 (03/17-00:14:05)
SD :難易度は72まで下がりました。 (03/17-00:14:20)
サロ@ペレケテンヌル :#古式ゆかしいAマホでも、分岐不可の法則があったものねぇ。。。 (03/17-00:14:34)
ゲドー@ジヌート :#なるほど。勉強になった (03/17-00:15:01)
SD :#そうそう (03/17-00:15:06)
ミレーナ :出す前に計算しておこう。僕は40出る (03/17-00:15:08)
サロ@ペレケテンヌル :床を踏むと警報&カウントダウンアナウンスが始まる:罠つき回廊(機動):パワー8:2倍(16) (03/17-00:15:52)
ゲドー@ジヌート :僕は 「王の権力」で15のつもり。 (03/17-00:16:23)
ミレーナ :1足りない・・・ (03/17-00:17:00)
サロ@ペレケテンヌル :停止する成功要素は、床屋さんのアレ:パワー5、ミラーボール:パワー6:テープ付きクラッカー:パワー7 (03/17-00:17:03)
ゲドー@ジヌート :全部通れば71? (03/17-00:17:18)
SD :停止OKです。 (03/17-00:17:29)
ミレーナ :よし、変更します。42で (03/17-00:17:40)
サロ@ペレケテンヌル :#パワータイプは今回、機動だよー。 (03/17-00:17:56)
ミレーナ :『20.34/cm3の重さ:パワー42』 動かせないぞー (03/17-00:18:06)
SD :#だよー (03/17-00:18:11)
ミレーナ :あ、そっか (03/17-00:18:28)
SD :では抽出いきましょう (03/17-00:18:40)
ゲドー@ジヌート :パワー15:王の権力(その他) 王として威厳ある振る舞いで説得に望みます。 (03/17-00:18:51)
サロ@ペレケテンヌル :#そして。 (03/17-00:18:55)
SD :王の権力(その他)、7通った (03/17-00:19:00)
ゲドー@ジヌート :ああ、そうだった。>機動 (03/17-00:19:04)
サロ@ペレケテンヌル :#2倍成功要素を出したため、もはや成功要素が残っていない俺ガイル。 (03/17-00:19:16)
SD :〜重さ(その他) 21通った (03/17-00:19:33)
SD :カウントダウンアナウンス(機動) これは全部通って16 (03/17-00:20:09)
SD :合計44通った。 RPフェイズに行きましょう (03/17-00:20:39)
SD :/*/ (03/17-00:20:54)
SD :侍女の声「自爆命令が発動されました この迷宮は宝物庫を中心に爆発するでしょう・・・」 (03/17-00:21:43)
SD :(ブイーンブイーン) (03/17-00:21:53)
SD :戦士長「まさか、居城ごと爆破するとは! 許せぬ!(@@)」 (03/17-00:22:15)
ゲドー@ジヌート :「よし、奥までいったな。塞がせてもらおう」 (03/17-00:22:45)
SD :戦士長「者ども、自爆装置を止めに行くぞ!(@@)」 戦士たち「オー!」 ザッザッザッ (03/17-00:22:55)
SD :OK 宝箱が坂を滑り落ちてゆき、ドスンと入り口を塞いだ (03/17-00:23:54)
SD :戦士長「な、なにィ!」 (03/17-00:24:08)
サロ@ペレケテンヌル :#そして。無意味だけど焦らせるカウントダウンがじわじわくるわけですな。 (03/17-00:24:55)
ミレーナ :この巨大な箱は猫一匹通さない! (03/17-00:24:56)
ミレーナ :『白金の大きな箱:パワー40』 (03/17-00:25:12)
SD :戦士たちは慌てている (03/17-00:25:56)
SD :カウントダウン「45,44,43,、、」 (03/17-00:26:15)
ゲドー@ジヌート :「さあ、崩れるのは時間の問題だぞ戦士長。謀反も許そう。われにもタイマンがあったのは事実だ」 (03/17-00:26:28)
SD :戦士長「こ、この状況下で」 (03/17-00:27:23)
ミレーナ :「この際、こぶしで語り合うといいです」 (03/17-00:27:29)
ゲドー@ジヌート :「今なら許す。」 (03/17-00:27:43)
SD :戦士長「問答無用なりィー、キサマさえ倒せばァー!」 (03/17-00:28:17)
ゲドー@ジヌート :「ふむ、剣戟は苦手なのだがな。だが、そうだな。条件に力ある王とも言っておったな」 (03/17-00:28:20)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(・・・侍女ちゃん。アナウンスが本気すぎてみんな騙されてるよ。パネェわ、あの娘。) (03/17-00:28:43)
SD :戦士長は斧を振りかぶるとジヌート王に襲いかかろうとする (03/17-00:28:52)
ゲドー@ジヌート :「よし、相手をしようではないか。我が剣舞とくと味わえ!」 (03/17-00:29:36)
ゲドー@ジヌート :パワー8:宝飾剣を用いた王の剣舞(攻撃) (03/17-00:29:45)
ゲドー@ジヌート :ガキンとなんとか凌ぎます (03/17-00:29:55)
SD :戦士長「キサマを倒して、王位を頂く! トォリャー!」 (03/17-00:30:01)
SD :ここまでで24通った (03/17-00:30:15)
サロ@ペレケテンヌル :(♪〜 <(゚ε゚)>あとであの侍女ちゃん。デートに誘っちゃおっかな〜♪) ←出せる成功要素がもう手札にない愚かな王弟 (03/17-00:30:49)
SD :が、、、そうだね。ナイスRPにてジヌート王のは2倍抽出しよう (03/17-00:31:07)
ミレーナ :じゃあ、残りを演出しようかな (03/17-00:31:17)
SD :さらに4通った (03/17-00:31:22)
ミレーナ :お (03/17-00:31:23)
ゲドー@ジヌート :「させるか!」 (03/17-00:31:28)
ゲドー@ジヌート :「負けぬぞ!戦士長。でりゃああ!(ズバ」 (03/17-00:32:16)
SD :・・・・ カウントダウンの響く中 (03/17-00:32:42)
サロ@ペレケテンヌル :#ミレーナさんはなんか成功要素残ってたはずー。 (03/17-00:32:42)
SD :戦士長の背中に、装飾いりの剣先が見える (03/17-00:33:08)
SD :提出成功要素68に、二倍抽出がとおって+4 合計は72だ・・・ (03/17-00:33:44)
ゲドー@ジヌート :「はぁはぁ手元が狂ったか・・・」 (03/17-00:34:20)
SD :戦士長「くっ。無念なり(バタリ)」 (03/17-00:35:05)
サロ@ペレケテンヌル :( ´ノω`)<ネェネェ、カノジョ。これが終わったら俺っちとお茶しなーい?(コソコソ ←アナウンスする侍女を口説いている王弟(愚 (03/17-00:35:06)
SD :アナウンス「ソ、そんな、困りますぅ」 (03/17-00:35:57)
ミレーナ :わー!わー! (03/17-00:36:00)
SD :戦士長「くっ。自爆装置もウソか・・・だまされた!だまされた!!」 (03/17-00:36:32)
SD :戦士長「愚王兄弟と思ったが、侮った!・・・ 俺の夢もここまでのようだ」 (03/17-00:37:10)
サロ@ペレケテンヌル :(;´Д`)(あ・・・やべぇ。やっちまった・・・) (03/17-00:37:22)
ゲドー@ジヌート :「我が知略にはまったのだな。まだまだだな」 (03/17-00:37:27)
ミレーナ :「賢くて強い王を望んだのでしょう?」 (03/17-00:37:28)
ゲドー@ジヌート :「はぁはぁ・・・ミレーナすぐに医者の手配を。まだ助かるかもしれぬ。私にはわからんが。一応な」 (03/17-00:38:26)
SD :戦士長「確かに・・・ だが王よ、このような治世をつづけるなら、王座のあたたまることはないとしれ」 (03/17-00:38:31)
SD :戦士長「さらばだ!」戦士長は剣を自ら引き抜いた ブバッと流れる血 (03/17-00:39:32)
サロ@ペレケテンヌル :( ̄ー ̄;)「これもすべて、陛下と私の策略だった、ということなのだよ。戦士長よ。」(ドヤァ ←さっきまで侍女を口説いていた愚弟 (03/17-00:39:38)
ゲドー@ジヌート :「愚かだったな。すまぬ・・・戦士長よ」 (03/17-00:40:24)
SD :戦士長「  」 戦士長は言葉なくくずおれたが、ペレケテンヌルの言葉は彼の心にも届いたことだろう (03/17-00:40:50)
サロ@ペレケテンヌル :#オーバーキルにはならなかったけど。シナリオ上の死亡扱いなのかなー?? (03/17-00:41:35)
ミレーナ :気絶じゃない? (03/17-00:41:54)
SD :ルール上は生きてるんだけど、設定的に死んだほうがらしいかと思って (03/17-00:42:01)
ゲドー@ジヌート :わからんw (03/17-00:42:13)
SD :あ。それはいい話ですね>気絶 (03/17-00:42:15)
サロ@ペレケテンヌル :#すべては神(SD)の采配ですねー。 (03/17-00:43:15)
SD :じゃあ入り口の宝箱をどうにかこうにか押しのけて医者がやってきたところで、このシーンは終わり・・・ (03/17-00:43:34)
SD :ということにしましょう! (03/17-00:44:17)
ゲドー@ジヌート :うい (03/17-00:44:25)
SD :では、最後にこの国と皆さんのその後を各自語って、今回のゲームはお開きとしましょう (03/17-00:44:50)
サロ@ペレケテンヌル :#いよいよフィナーレの解決フェイズですかなー。 (03/17-00:44:58)
SD :みなさん(ジヌート、ペレケテンヌル、ミレーナ)は今後どうされますか? (03/17-00:45:17)
SD :#そうそう (03/17-00:45:37)
ゲドー@ジヌート :飽きたなどと言わず、心を入れ替え善政に励みます。謀反リスクの方が怖い。 (03/17-00:45:54)
ミレーナ :兄弟をガミガミ行ってるシーンで終了します (03/17-00:46:11)
ゲドー@ジヌート :ひんひん (03/17-00:46:53)
サロ@ペレケテンヌル :王弟ペレケテンヌルは、一連の事変で。無駄に凝った罠づくりにハマり。侍女や貴族を口説きつつも迷宮作成を趣味として続けることになるかな。 (03/17-00:47:14)
ゲドー@ジヌート :ブレないw (03/17-00:47:50)
SD :ブレないペレケテンヌルww (03/17-00:48:06)
SD :彼はハーフエルフ、その長い寿命で、長きに渡り迷宮を広げ、育てていくことでしょう・・・ (03/17-00:48:55)
サロ@ペレケテンヌル :王族の次男で、しかも腹違いの隠し子なんて王宮じゃやることないですものw (03/17-00:48:59)
SD :まあ確かにw (03/17-00:49:46)
サロ@ペレケテンヌル :ゲドー王朝の名物アトラクションとなるわけですなw (03/17-00:50:10)
SD :といったところで、今日のゲームはお開き。皆様参加いただきありがとうございました! (03/17-00:50:27)
ゲドー@ジヌート :死者の出ない程度にねw (03/17-00:50:33)
サロ@ペレケテンヌル :おつかれさまでしたー。いやー、けっこう手間がかかるけど、なかなか楽しめました! (03/17-00:50:57)
ミレーナ :お疲れ様でした (03/17-00:51:00)
ゲドー@ジヌート :お疲れ様でしたー!いやふー! (03/17-00:51:04)
SD :時間押しちゃってすみませんでした。 最期に感想などいただければ幸いです (03/17-00:51:21)
サロ@ペレケテンヌル :やや変則的なルール運用だったので。最初のとっかかりに少し手間取りました^^; (03/17-00:51:23)
SD :そですね。アイテムをゲームの中心に置こうと思ってした措置でしたが、手間になっちゃいましたね。ゴメンナサイ (03/17-00:52:17)
ミレーナ :これっで一応全アプリを使ったことになるかな? (03/17-00:53:07)
サロ@ペレケテンヌル :個人的には、愚弟、王弟の若者らしい残念なイケメンっぷりと。微妙なウザさをアピールできて。それでみなさんにも楽しんでもらえたなら幸いですね。 (03/17-00:53:12)
SD :あははw 目的は達せられたことでしょうw (03/17-00:53:49)
ゲドー@ジヌート :あとはホラー? (03/17-00:53:53)
サロ@ペレケテンヌル :安全な罠ってのも。案外、考えるのが面白かったですねぇ。 (03/17-00:54:02)
SD :そうですね。これでAマホ体験会では全アプリを使ったことに・・・ (03/17-00:54:07)
ゲドー@ジヌート :愚弟はぶれなかったねw (03/17-00:54:11)
ゲドー@ジヌート :あ、そっか。前にホラー使ったのか。 (03/17-00:54:27)
SD :ですね。うっかり殺しちゃう罠はあんがい例もあるんですけど、安全な罠を考えるのは、珍しくて面白いのかな。と思っておりました (03/17-00:55:02)
サロ@ペレケテンヌル :王様とのキャラかぶりをしないようには気をつけたつもりw (03/17-00:55:02)
SD :面白がってもらえたなら良かったです! (03/17-00:55:20)
ミレーナ :アイテムの成功要素を考えるのは難しいですね (03/17-00:55:32)
サロ@ペレケテンヌル :僕は楽しめましたよ!!今回も! あとは、みなさんも楽しんでもらえたなら何よりです! (03/17-00:55:55)
ミレーナ :実際にどうやって別の使い方があるかなと頭をひねらなくちゃいけなくて (03/17-00:56:13)
ゲドー@ジヌート :楽しかったですね。まさかの謀反展開だったとはw (03/17-00:56:52)
サロ@ペレケテンヌル :アイテムは、成長させる運用を想定したサプリではないんじゃないかなーと。個人的には思ったりしました。特に、プレイしてみて改めてそう思った。 (03/17-00:57:10)
SD :それはよかったですw>サロンパスさん (03/17-00:57:16)
SD :そうですね。アイテムは成長させないで、あくまでアイテム成功要素としての扱いだけ、でいいかもしれませんでした (03/17-00:57:43)
ゲドー@ジヌート :王の剣舞とか自分では思いつかなかったしねw>アイテムの成功要素は頭をひねる (03/17-00:57:56)
SD :さもなくば、アイテムを成長のかわりにどんどん作る (03/17-00:58:38)
SD :でも良かったかもしれませんね。診断メーカーもあったし (03/17-00:58:51)
SD :さほど手間もかからなかったと思います (03/17-00:59:19)
サロ@ペレケテンヌル :王の剣舞 とかにしてしまうと。アイテム使用サプリだと、M*間でのPC間の受け渡しができることになっちゃうし。 (03/17-00:59:20)
サロ@ペレケテンヌル :王の剣舞の受け渡しとか意味が成立しなくなりそう。 (03/17-00:59:51)
SD :まあ、その場合は設定が矛盾するので、受け渡しはなしで・・・溶かしたでしょうね (03/17-01:00:21)
SD :とかしたでしょうね (03/17-01:00:24)
ゲドー@ジヌート :なるほど。 (03/17-01:00:45)
SD :まあ、そのへんは柔軟性を持って対応出来れば、いいんじゃないでしょうか (03/17-01:00:58)
サロ@ペレケテンヌル :やっぱり。アイテムは成長させないで。作成するか削除するかしたほうがいいと思うなー。 (03/17-01:01:12)
SD :というわけで、皆さまお疲れ様でした。1次も回ってしまいましたので、今日はこのへんで解散しましょう (03/17-01:01:42)
サロ@ペレケテンヌル :はーい。 (03/17-01:01:48)
ゲドー@ジヌート :うい (03/17-01:01:52)
サロ@ペレケテンヌル :おつかれさまでしたー。 (03/17-01:01:53)
ゲドー@ジヌート :おつかれさまでしたー (03/17-01:01:57)
サロ@ペレケテンヌル :ノシ (03/17-01:01:59)
Systemゲドー@ジヌートさんがログアウトしました。 (03/17-01:02:01)
Systemサロ@ペレケテンヌルさんがログアウトしました。 (03/17-01:02:09)
SD :お疲れ様でしたー (03/17-01:02:11)
ミレーナ :お疲れサマー (03/17-01:02:58)
Systemミレーナさんがログアウトしました。 (03/17-01:03:02)
SystemSDさんがログアウトしました。 (03/17-01:03:26)