Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 379 Aマホ邪気眼オンセ20130404-1


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (04/10-20:54:11)
SD@たこすけ :準備 (04/10-20:54:16)
Systemゲドーさんがログインしました。 (04/10-21:04:56)
ゲドー :こんばんわー (04/10-21:05:16)
SD@たこすけ :ばんわですよーぅ (04/10-21:08:33)
Systemこうてんさんがログインしました。 (04/10-21:15:06)
こうてん :こんばんはー (04/10-21:15:16)
Systemはぐろさんがログインしました。 (04/10-21:16:32)
SD@たこすけ :ばわわわわー (04/10-21:16:42)
はぐろ :こんばんは (04/10-21:16:44)
Systemこうてんさんがログインしました。 (04/10-21:17:03)
こうてん :こんばんは。 普通に更新するとログアウトしちゃうんですね。 (04/10-21:17:46)
SD@たこすけ :あぁ、ブラウザのリロードっすか。 (04/10-21:18:49)
はぐろ多分、挨拶の最後の句はスティアーナ…(サロさんのキャラのとこにありました
(04/10-21:19:13)

こうてん :ブラウザの方です。 (04/10-21:19:24)
SD@たこすけ :発言のボックスでエンターキーとかで更新できるッスな (04/10-21:19:32)
SD@たこすけ :なのかな?とは思うても、どうにも中の句も入ってたから、確信できなくてw<下の句 (04/10-21:20:23)
ゲドー :こんばんわー (04/10-21:21:06)
はぐろ多分、ゲドーさんが最初に挨拶を全句入れていたので、それを取ったのかと<中の句
(04/10-21:21:22)

SD@たこすけ :あー、コピペしてから書き換えたのかー<中の句 (04/10-21:22:04)
ゲドー :あ、そういえばいれちゃってた。 (04/10-21:22:12)
SD@たこすけ :サロさんの霊圧が……? (04/10-21:26:02)
Systemサロンパスさんがログインしました。 (04/10-21:28:30)
サロンパス :どもー。 (04/10-21:28:39)
こうてん :こんばんはー (04/10-21:28:49)
ゲドー :こんばんわー (04/10-21:29:04)
はぐろこんばんは
(04/10-21:29:08)

SD@たこすけ :こーばーわー (04/10-21:29:17)
SD@たこすけ :サロさんの選んだ下の句って「スティアーナ」でよろしかったですの? (04/10-21:30:12)
サロンパス :そです。 (04/10-21:32:24)
SD@たこすけ :りょか。セッションシートに書き込んできまする (04/10-21:32:49)
SD@たこすけ :はてさて、時間ですが、みなさま心と体の準備はOK? (04/10-21:33:39)
こうてん :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/10-21:34:06)
こうてん :OKですー (04/10-21:34:13)
ゲドー :ジュバ・ビサウ・スティアーナ おk (04/10-21:34:29)
サロンパス :おkですー。 (04/10-21:34:38)
はぐろ :OKです (04/10-21:34:55)
SD@たこすけ :では今宵お集まりいただき誠にありがとうございます。ワタクシたこすけがSDを勤めさせていただきまする。 (04/10-21:35:22)
サロンパス :よろしくおねがいしまーす。 (04/10-21:35:58)
こうてん :よろしくお願いします。 (04/10-21:36:08)
SD@たこすけ :で、とりあえず単発M*をいくつか回す方向で考えてるッスー (04/10-21:36:21)
はぐろ :よろしくおねがいします (04/10-21:36:28)
ゲドー :よろしくお願いします (04/10-21:36:45)
サロンパス :ほーい。 (04/10-21:37:53)
ゲドニ (04/10-21:37:56)
サロンパス :ほーい。 (04/10-21:37:53)
SD@たこすけ :なので、皆様。名前を「キャラ名@自分のハンドル」って感じで入室しなおしていただければソレっぽくなるかなー、と (04/10-21:37:56)
Systemこうてんさんがログアウトしました。 (04/10-21:38:06)
Systemサロンパスさんがログアウトしました。 (04/10-21:38:18)
System守屋 真咲@こうてんさんがログインしました。 (04/10-21:38:27)
Systemゲドーさんがログアウトしました。 (04/10-21:38:37)
System剛力九楽々@サロさんがログインしました。 (04/10-21:38:39)
守屋 真咲@こうてん :こんなかんじでいいでしょうか。 (04/10-21:38:40)
Systemはぐろさんがログアウトしました。 (04/10-21:38:49)
System香坂 春菜@ゲドーさんがログインしました。 (04/10-21:38:58)
SD@たこすけ :ですです>こうてんさん (04/10-21:39:26)
System新城 篤@はぐろさんがログインしました。 (04/10-21:39:26)
SD@たこすけ :ちなみに「長文モード」ってボタンおすと、改行アリの発言が出来るモードに切り替わりまする (04/10-21:40:02)
SD@たこすけ






(04/10-21:40:17)

SD@たこすけ :では始めよう! 今宵の、宴を! (04/10-21:40:48)
SD@たこすけ :これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する。ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/10-21:41:28)
剛力九楽々@サロ :ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/10-21:41:51)
新城 篤@はぐろ :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/10-21:41:55)
守屋 真咲@こうてん :ジュバ・ビサウ・スティアーナ  (04/10-21:42:08)
香坂 春菜@ゲドー :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/10-21:42:36)
SD@たこすけM*普段の日常をすごす :難易 20×PC人数
:特記 1人が削れる難易は20点まで
:特記 作戦で前提変換起こらないし、修正表もつかわんほーがいいよ
:特記 RPフェイズまで回そう

(04/10-21:42:36)

SD@たこすけ :ちなみに「挨拶」が「挨拶」だと分かるのは君たちだけだ!(まぁ、敵も知っていたらドラマティックだったりするけどなっ) (04/10-21:43:16)
剛力九楽々@サロ :#いかにもな、チュートリアルっぽいですねー。 (04/10-21:43:16)
守屋 真咲@こうてん :#とりあえず投げてみて反応があったら同類。。。 (04/10-21:43:51)
SD@たこすけ :#チュートリアル山賊団です。 (04/10-21:43:55)
新城 篤@はぐろ :#でも学食で使ってはいけない<挨拶 (04/10-21:44:20)
SD@たこすけ :「その言葉を知っているとは……まさかっ?!」とか、茶番のカラミが繰り広げられる@学食 (04/10-21:45:23)
香坂 春菜@ゲドー :#ふむふむ (04/10-21:45:57)
SD@たこすけ :というわけで M*の発表があり、解釈フェイズ→作戦フェイズ→RPフェイズ→結果フェイズ とゲームは進みます。 (04/10-21:46:20)
剛力九楽々@サロ :#はーい。 (04/10-21:46:33)
SD@たこすけ :まずは解釈フェイズ……なのですが、今回解釈フェイズで確定すべき設定はありませぬ。 (04/10-21:46:47)
新城 篤@はぐろ :はい (04/10-21:47:01)
SD@たこすけ :作戦フェイズで「普段過ごしている日常」を説明の上、成功要素を1個提出してくだされ。そンとき、長文モード使うと便利。 (04/10-21:47:43)
香坂 春菜@ゲドー :1人1人別々に作戦&提出? (04/10-21:48:34)
SD@たこすけ :作戦は「日常を過ごす」を受理されてるコトにするですー。 (04/10-21:49:34)
剛力九楽々@サロ :#解釈フェイズなしかー。ふむふむ。 (04/10-21:50:13)
香坂 春菜@ゲドー :あい。 (04/10-21:50:24)
SD@たこすけ :成功要素と提出理由の提出期限は 2158時までってコトにしましょーか (04/10-21:51:18)
守屋 真咲@こうてん普段は家に引きこもって古代文字だったりの研究をしてると思います。
「ふむ、なるほど。そういうことか。」
【思慮深くて決断が遅い:パワー11】

(04/10-21:51:31)

SD@たこすけ :#ってココまでで分からぬコトバあったりするです?>こうてんさん (04/10-21:51:38)
新城 篤@はぐろ :はい (04/10-21:51:49)
守屋 真咲@こうてん :#こんなかんじでいいのかな。 (04/10-21:51:50)
守屋 真咲@こうてん :#今のところは大丈夫です。 >たこすけさん (04/10-21:52:13)
SD@たこすけ :OK、受理。独自研究者だもんなぁ……<残り難易 80→69 (04/10-21:52:59)
剛力九楽々@サロ剛力九楽々は、BLEACHの朽木ルキアのコスプレをして。
刀袋には愛用のバールのようなもの<<桜花七式兼定>>を入れ。
同人誌即売会会場へと足を運ぶ。
【“刀袋に棒状のもの”:パワー12】

(04/10-21:53:29)

香坂 春菜@ゲドー従兄の勇気が作ってくれたご飯を食べつつ、時々目に付けた御札を抑えてうなる。 【意味のない御札:12】
(04/10-21:53:52)

新城 篤@はぐろ「俺のこの《力》を抑えるには、人とのかかわりを断つしかないんだ…」
というかんじで、自分では暴れださないようにと言い訳しつつ、教室内ぼっちです。
【恥ずかしいと暴れる:パワー11】

(04/10-21:54:27)

SD@たこすけ :クララ受理。難易69→57 (04/10-21:54:56)
SD@たこすけ :ハルナ受理。 (04/10-21:55:02)
SD@たこすけ :難易57→45 (04/10-21:55:29)
SD@たこすけ :アツシ受理。ぼっちだのぅ……<難易45→34 (04/10-21:56:08)
SD@たこすけ :/*/ (04/10-21:56:23)
新城 篤@はぐろ#本当はみんなが関わってくれないだけです。
(04/10-21:57:16)

SD@たこすけ :マサキは独自研究に邁進し、クララは休日にコスプレって長モノもって同人誌即売会に行く。ハルナは従兄の勇気サンにご飯つくってもろて、邪気眼RP。アツシは前科アリでクラスでぼっち。という、各人の日常……は、まだ続く! (04/10-21:58:35)
新城 篤@はぐろ :#前科! (04/10-21:59:19)
SD@たこすけ :次はRPフェイズ。続きの日常をロールプレイして、そのRPに関わる成功要素を最後に提出。ってフェイズです。 (04/10-21:59:33)
守屋 真咲@こうてん :#昔暴走しちゃったんだ。。。 >アツシ (04/10-21:59:56)
SD@たこすけ :ひとまずサラッと、提出期限は2205時 (04/10-22:00:03)
新城 篤@はぐろ :はい (04/10-22:00:26)
SD@たこすけ :サロさん、クララの行く即売会って、毎月やってるよーな小規模なヤツっすかね? (04/10-22:01:54)
剛力九楽々@サロ :地元でやってる小さなオンリーイベントですね。 (04/10-22:02:59)
剛力九楽々@サロ :彩芽先輩と一緒に、サークル参加しています。 (04/10-22:03:36)
SD@たこすけ :ゲドーさん、ハルナの従兄の勇気サンって、当たりは厳しいの? 「食事のときはその眼帯を外せ」とか言う系? (04/10-22:03:47)
香坂 春菜@ゲドー春菜「(もぐもぐ)ハッ!毒電波キター!混沌の戦士たる我を呼ぶ声を受信したりー!」
勇気「ご飯は静かに食べなさい(#^ω^)」
春菜「あい・・・(´・ω・`)」
【混沌の戦士という設定:13】

(04/10-22:04:00)

SD@たこすけ :ブリーチオンリーコン!<クララ (04/10-22:04:02)
香坂 春菜@ゲドー :あたりは普通ですね。奇行にも慣れてるような。 (04/10-22:04:40)
SD@たこすけ :ハルナ受理、2割り増し 13→15/残り34→19 (04/10-22:05:21)
SD@たこすけ :なるほど。平然と叱るが否定はしない、と(カキカキ (04/10-22:05:45)
新城 篤@はぐろ「むっ、封印が…弱まって来ている…しかし、ここでヤツを解放するわけには……。聖なる封印よ、その力を取り戻したまえ…ジュバ・ビサウ・スティアーナ!」
などと小声でぶつぶつ呟きながら、手の甲のイレズミ(仮)を三色ボールペンで上書きする毎日。特に風呂上りには念入りに。
【手の甲にイレズミがある:パワー12】

(04/10-22:05:50)

新城 篤@はぐろ#改行したほうがよかった…
(04/10-22:06:07)

守屋 真咲@こうてん「心配するな、親友。まだ全ての力を取り戻していないとはいえ『奴ら』には見つからないような結界を張っている。」
「万が一にもここに来る奴はいるまい。」とペンダントを握りしめたり。
【結界作成能力:パワー16】

(04/10-22:06:08)

SD@たこすけ :クラスメイト「ヒソ……ヒソ……」>アツシ (04/10-22:06:29)
剛力九楽々@サロ九楽々「……彩芽先輩、今日は…よろしく…お願いします……ね。
    彩芽先輩…今日は。
    『貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか』
    そんな…雰囲気のコスですね……」


【“適切な台詞を選択できない”:パワー11】を提出。

(04/10-22:06:36)

SD@たこすけ :アツシ受理。2割り増し 12→14/残り19→5 (04/10-22:07:10)
守屋 真咲@こうてん#ボールペンで上書きは結構痛そうだ。。。 >アツシ
(04/10-22:07:16)

新城 篤@はぐろ「…!駄目だ、この力を解放しては…!暴れるな、魔王よ!」>クラスメイト
(04/10-22:07:19)

SD@たこすけ :マサキ受理 (04/10-22:07:49)
新城 篤@はぐろ :#流石にコンパスでつついてインクを流すのはつらいので、やめました<ボールペン (04/10-22:08:13)
SD@たこすけ :千紗「(ドンドンドン)マサキくーん?! 今日出勤だからねー! よびにきたよーっ!」 (04/10-22:09:04)
SD@たこすけ :マサキ受理、パワー16/残り 5→ -11 (04/10-22:09:43)
SD@たこすけ :彩芽「あいかわらずワケわかんないわねーwwwww でもほめてくれてありがとね」 (04/10-22:10:35)
SD@たこすけ :>くらら (04/10-22:10:40)
守屋 真咲@こうてん :「なにっ! ここに居ることがバレるとは。 結界は完璧だったはず!」 >千紗 (04/10-22:10:50)
SD@たこすけ :クララ受理。2割増 11→13/残り-11→-24 (04/10-22:11:22)
SD@たこすけ :千紗「けっかいもなにも、ここマサキくんのウチじゃない」 (04/10-22:11:49)
SD@たこすけ :ってことで、M*の難易度は削りきれましたので、クリアです! (04/10-22:12:30)
剛力九楽々@サロ :九楽々「そんな……素敵なコス…です。 (04/10-22:12:41)
剛力九楽々@サロ :#ほーい。。 (04/10-22:12:49)
SD@たこすけ :まーそんなやりとりをリンクとしながら、毎日を過ごしているワケですな。 (04/10-22:13:00)
SD@たこすけ :#それを先に言うべきwwwwwwwwww<クララ (04/10-22:13:16)
剛力九楽々@サロ :#みんな。微笑ましいぐらいに痛々しいですねぇ。 (04/10-22:13:39)
守屋 真咲@こうてん :#こんなに痛かったかな。。。 (04/10-22:14:29)
SD@たこすけ :オメデトウプレイヤー!キミタチの勝利だ!! ってコトで、成長としてパワー17の成功要素を取得してくだれ。 (04/10-22:14:37)
香坂 春菜@ゲドー :わーいw (04/10-22:14:58)
剛力九楽々@サロ :#やっふー。成長だー。 (04/10-22:15:06)
守屋 真咲@こうてん :#成長ヤッター (04/10-22:15:54)
新城 篤@はぐろ :#痛い方向にしか成長しない (04/10-22:16:02)
SD@たこすけ :成長は、パワー16の成功要素に関係するモノを取得してくだされねー>all (04/10-22:16:37)
剛力九楽々@サロ :【”質量操作能力”:パワー17】(目覚めたチカラ)ってどうでしょーかー。 (04/10-22:17:48)
香坂 春菜@ゲドー :【毒電波を操る力:16】→【感覚汚染(妨害毒電波):17】 (04/10-22:18:31)
SD@たこすけ :どゆー関連でしょーか?>サロさん (04/10-22:18:46)
新城 篤@はぐろ :では「風を操る能力」から「風を介した感知能力」で、匂いとか音とか温度とかを感知したいです。 (04/10-22:19:01)
剛力九楽々@サロ :重力と質量は関連あるかなと思ったのですが。無理でしたか。 (04/10-22:19:08)
SD@たこすけ :なんかイヤらしい能力だのうw OKす>ゲドーさん (04/10-22:19:09)
SD@たこすけ :はぐろさんOK (04/10-22:19:34)
守屋 真咲@こうてん :【結界作成能力:パワー16】->【双璧陣(壁ができるよ!):パワー17】 (04/10-22:19:38)
新城 篤@はぐろ :ありがとうございます (04/10-22:19:46)
SD@たこすけ :見かけ上、同じじゃないっすかなー、と。>サロさん (04/10-22:20:04)
SD@たこすけ :こうてんさんOK (04/10-22:20:19)
剛力九楽々@サロ :質量を操作できるのと、重力を操作できるのとは微妙に違うよー。質量操作は大きさや数を増やせたり減らせたりする。 (04/10-22:21:13)
守屋 真咲@こうてん :#イメージはあるのに技名が付けられなくて悶えてる。 (04/10-22:21:48)
剛力九楽々@サロ :無理ぽいなら、別なの考えるよー。 (04/10-22:21:57)
香坂 春菜@ゲドー :おっと、チェックありですー (04/10-22:22:44)
新城 篤@はぐろ :#邪気眼っぽい技名つけたいですね (04/10-22:23:07)
SD@たこすけ :OKっすよー。その説明どっかにメモっといてくだされ>サロさん (04/10-22:23:07)
剛力九楽々@サロ :はいなー。<通し>SD (04/10-22:23:29)
守屋 真咲@こうてん :通しありがとうございますー (04/10-22:23:41)
SD@たこすけ :#おいらのイメージだと、「重力操作」の原理が「質量操作」だったモンで (04/10-22:23:54)
SD@たこすけ/*/
『蒼い月が吠える別世界。ひとりの獣が街にさまよう。その刃が向かうは滅びか狂気か』
次回、EGoistic/World 第16話「風の青年」
/*/

(04/10-22:25:51)

剛力九楽々@サロ :#なるほどー。 (04/10-22:26:07)
SD@たこすけ :と、トレーラーだけ投げて、ちょっと2235時まで休憩タイムにしますー (04/10-22:26:18)
剛力九楽々@サロ :ほーい。 (04/10-22:26:30)
新城 篤@はぐろ :了解です (04/10-22:26:34)
香坂 春菜@ゲドー :はいなぁ (04/10-22:26:47)
SD@たこすけ :#Aマホは、M*に関わるための理由はPLがでっち上げるゲームです! (04/10-22:26:47)
SD@たこすけ :ヤニパワー! (04/10-22:32:29)
剛力九楽々@サロ :#なんとなーく。みんなのキャラがつかめたかなー。 (04/10-22:32:32)
SD@たこすけ :こーゆーM*だと、PLが思い浮かびやすい成功要素が見えるのよー (04/10-22:33:31)
SD@たこすけ :オイラの脳内ではハルナさんとこの勇気さんとのやりとりがもーラブいことになっている。 (04/10-22:35:24)
SD@たこすけ :おっと時間か (04/10-22:35:47)
新城 篤@はぐろ :乙女ゲーですね (04/10-22:36:07)
香坂 春菜@ゲドー :ういw (04/10-22:36:11)
香坂 春菜@ゲドー :実に乙女ゲーですねw (04/10-22:36:19)
SD@たこすけ :そしてマサキくんはギャルゲw (04/10-22:37:20)
新城 篤@はぐろ :#アツシ「リア充爆発しろ」 (04/10-22:37:49)
守屋 真咲@こうてん :わざわざ呼びに来るとかすごく羨ましいです。 (04/10-22:38:15)
SD@たこすけ :はてさて、こんなヤツらが一体どんなふーに合流できるとゆーのかw (04/10-22:38:17)
守屋 真咲@こうてん :#PCは邪魔だなーとか思ってそうだけど。 (04/10-22:38:41)
SD@たこすけ :では、これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する! さぁ本番だ ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/10-22:39:37)
新城 篤@はぐろ :ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/10-22:39:46)
守屋 真咲@こうてん :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/10-22:40:07)
SD@たこすけ/*/
M* 「組織」が工作員確保計画で「幼稚園バス」を襲う。阻止せよ:難易600
ハプニング: 「リンク」が行方不明になる
場所:街中
/*/

(04/10-22:40:29)

香坂 春菜@ゲドー :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/10-22:40:40)
SD@たこすけ :ってコトで解釈フェイズ。 (04/10-22:41:13)
SD@たこすけ :2250時まで、質問・設定の提案・などなど受付中。初期状況については特に設定は無い。 (04/10-22:41:53)
SD@たこすけ :幼稚園バス襲撃が街中で行われるのは、確定情報。 (04/10-22:42:12)
新城 篤@はぐろ :行方不明になるリンクは全員ですか? (04/10-22:42:26)
SD@たこすけ :作戦フェイズの提出期限を2310時としよう。 (04/10-22:42:53)
SD@たこすけ :【回答】ハプニング表の原義からすっと、最低1人。全員でもよいのよw>はぐろさん (04/10-22:43:23)
新城 篤@はぐろ :了解です (04/10-22:44:01)
守屋 真咲@こうてん :街中だと乗り降りの最中に襲われるイメージです。 (04/10-22:44:50)
新城 篤@はぐろ :朝ですかねえ (04/10-22:45:43)
SD@たこすけ :つまり、マサキさんとチサさんは、幼稚園バスの乗降場所に通りすがって巻き込まれる系?>こうてんさん (04/10-22:45:55)
SD@たこすけ :じゃー朝でw>はぐろさん (04/10-22:46:34)
守屋 真咲@こうてん :そうなります。 バイト先へ行く途中にマンションがあるとか。 >SD (04/10-22:47:04)
新城 篤@はぐろ :誰のリンクが行方不明になりそうでしょうね (04/10-22:47:13)
新城 篤@はぐろ :ある晴れた朝に… (04/10-22:47:51)
SD@たこすけ :マサキさんとこがリンクと一緒に事件現場に通りがかるのは確定だぬ。 (04/10-22:47:55)
香坂 春菜@ゲドー :どうぞ行方不明にしてあげてください っ勇気 (04/10-22:48:06)
SD@たこすけ :晴れた朝、採用 (04/10-22:49:09)
香坂 春菜@ゲドー :組織の教育プログラムの実験台として幼児を誘拐する説。 (04/10-22:49:54)
SD@たこすけ :#リンクやリミットの扱いは基本「自己申告」ですので、ゲドーさんみたいに人身御供出すのは有効ですよーw (04/10-22:50:02)
剛力九楽々@サロ :それじゃ。<<預言書>>煮汁されていた、<<魔王を封じる器>>の宿星を宿すものとされている篤くんをレッツストーキングしておこうかな。 (04/10-22:50:17)
SD@たこすけ :魔王復活の儀式ではないのかしら?w<幼稚園児 (04/10-22:50:20)
剛力九楽々@サロ :煮汁。。。 (04/10-22:50:23)
新城 篤@はぐろ :春菜さん、勇気さんがいるとお部屋から出てきそうにないですものね… (04/10-22:50:31)
香坂 春菜@ゲドー :魔王復活!恐ろしい (04/10-22:50:36)
SD@たこすけ :#PC→PCのストーキングキターっwwwwww<クララ→アツシ (04/10-22:50:50)
剛力九楽々@サロ :今日のコスプレは、まどマギのさやかちゃんです。 (04/10-22:51:07)
香坂 春菜@ゲドー :ああ、確かにw>勇気がいると出る必要がない (04/10-22:51:07)
新城 篤@はぐろ :篤は多分、神に「救え」と言われているので現場を見たら参加する (04/10-22:51:32)
守屋 真咲@こうてん :ついでに千紗もさらわれちゃおう。 (便乗 (04/10-22:51:33)
SD@たこすけ :勇気サンの職業は決まってない……ということは保父さんだということも微レ存 (04/10-22:51:54)
新城 篤@はぐろ :アツシ「なんだか、青い人がいるな…ま、魔女か?」 (04/10-22:52:13)
香坂 春菜@ゲドー :保父さんになりました。 (04/10-22:52:21)
新城 篤@はぐろ :面倒見良さそうだ!<保父さん (04/10-22:52:34)
剛力九楽々@サロ :剛力のリンクの彩芽さんは、歳の離れた妹の送り迎えで幼稚園バスが来るのを待っていた。という設定を提出。間が悪いという設定持ちなので。 (04/10-22:53:22)
SD@たこすけ :保父さんならば、ハルナのお世話っぷりにも根拠がっっっw いいんかいw (04/10-22:53:47)
剛力九楽々@サロ :間が悪い。よりによって襲撃される幼稚園バスを待っているなんて。間が悪い。 (04/10-22:54:09)
新城 篤@はぐろ :みんなしてリンクを差し出しているw (04/10-22:54:31)
SD@たこすけ :メイさん攫われるの確定wwww うはwwww (04/10-22:55:08)
剛力九楽々@サロ :#ハプニング表で出ちゃったんだから、差し出すのは仕方ないw (04/10-22:55:09)
SD@たこすけ :アツシくんのリンク以外はみんな攫われるらしい方向w (04/10-22:55:36)
新城 篤@はぐろ :しかし猪口先輩は普通の高校生なのであった…新城と一緒に登校している可能性はある (04/10-22:55:49)
SD@たこすけ :えーと、「ヤツら」の目的とかどーする? (04/10-22:56:00)
守屋 真咲@こうてん :千紗と一緒に幼稚園児の救助をしようと思ってます。 >生真面目なので目の前でさらわれるのが見逃せない (04/10-22:56:26)
SD@たこすけ :ゲドーさん案だと「実験台あつめ」になる (04/10-22:56:31)
剛力九楽々@サロ :青い人「……ふふふ。『左舷、弾幕薄い。何やってんの』…魔王の器、逃がさない…」 ←ストーキンっ♪ (04/10-22:57:11)
守屋 真咲@こうてん :幼稚園児だと実験台か生贄のイメージがつよいです。 (04/10-22:57:34)
新城 篤@はぐろ :実験台以外なら、魔王復活の生贄を推します (04/10-22:57:55)
新城 篤@はぐろ :というか実験台=生贄でも (04/10-22:58:08)
SD@たこすけ :ヤツらが「魔王様」がどーとかゆーたら、うごきそーな人たちが半分を占めるからのぅ。 (04/10-22:58:44)
新城 篤@はぐろ :大丈夫です、科学的な理由でも「そこに魔王が」と妄想して動きます。 (04/10-22:59:08)
SD@たこすけ :#ごめん!邪気眼ナメてた!wwwwww>はぐろさん (04/10-22:59:42)
香坂 春菜@ゲドー :魔王復活イイですね (04/10-23:00:06)
新城 篤@はぐろ :#「酸素を発生させる実験?…さては、その炎で魔王を呼び出すつもりだな!!」 (04/10-23:00:13)
SD@たこすけ :ではゆーざーふれんどりーで、「実験台集め」ってコトに。……昔の特撮かよw (04/10-23:00:16)
守屋 真咲@こうてん :#アツシの邪気眼はすごいな。。。 そこまでは思い込めない。 (04/10-23:01:05)
新城 篤@はぐろ :最終的にバスというか、園児たちを取り戻せば成功になるんですかね。 (04/10-23:01:25)
SD@たこすけ :#ヤバ系主人公、アツシwwww (04/10-23:01:30)
守屋 真咲@こうてん :実験台集めなら園児を取り戻せば成功になりそう。 (04/10-23:02:03)
新城 篤@はぐろ :#まだ16歳ですから。 (04/10-23:02:07)
SD@たこすけ :「阻止しろ」なんで、無事におうちかえれれば成功っすね。>はぐろさん (04/10-23:02:08)
SD@たこすけ :そろそろ解釈フェイズ終了 (04/10-23:02:43)
剛力九楽々@サロ :ほーい。 (04/10-23:02:55)
SD@たこすけ :ここまでの確定情報で、M*をクリアするに足る作戦をでっちあげまっしょい。 (04/10-23:03:04)
新城 篤@はぐろ :あ。組織の手先は何人くらいでしょう (04/10-23:03:13)
新城 篤@はぐろ :遅かった (04/10-23:03:15)
SD@たこすけ :作戦フェイズです。作戦提出の期限が2315時。成功要素の提出期限2320時。ってコトで (04/10-23:03:37)
SD@たこすけ :設定ないっすー<手先は何人? (04/10-23:03:59)
SD@たこすけ :ただ、難易度600なんで、前提変換で3割減らしても一人当たり105点。修正表ガリガリつかってもキツイやねーw (04/10-23:04:42)
剛力九楽々@サロ :#まぁ。大雑把に「戦闘員がわらわらといる」みたいな感じじゃないかな。<人数設定なし (04/10-23:04:46)
新城 篤@はぐろ :園児相手なので、ナメてかかって3人くらいで来て欲しい… (04/10-23:05:27)
守屋 真咲@こうてん :バスジャックすればそんなに人数必要無さそう。 >逃げるための足 (04/10-23:05:58)
守屋 真咲@こうてん :バスで逃げようとするなら能力で動きを止めたいな。 (04/10-23:07:02)
新城 篤@はぐろ :はっ。「バスを襲う」とはいっているが、バスジャックかバス包囲かは書かれていないのですね。 (04/10-23:07:20)
新城 篤@はぐろ :停留所で襲われるなら、バスジャックの可能性が高そう。 (04/10-23:07:45)
SD@たこすけ :確定してにゃい状況っすねw<襲う (04/10-23:07:57)
香坂 春菜@ゲドー :我らは前世からの因縁により直感的にお互いが味方であることを理解した (04/10-23:08:01)
新城 篤@はぐろ :(停留所というか、乗降時) (04/10-23:08:04)
剛力九楽々@サロ :なるほど。それでは、私が【質量操作能力】で、巨大化させた信号機をバールのようなものでへし折って道を塞いでバスジャックされて逃亡中の犯人たちを包囲しましょう。 (04/10-23:09:28)
SD@たこすけ :戦闘員がワラワラと「イーッ!」とかいいながら、幼稚園バスに周囲の人間を押し込んでさらっちゃうおじさんな状況とか想像した。 (04/10-23:09:37)
香坂 春菜@ゲドー :春菜の情報網により事前に事件が起きうることを知っていた!とか (04/10-23:09:55)
SD@たこすけ :ハルナすげぇっ! (04/10-23:10:18)
新城 篤@はぐろ :#それはしまっちゃうおじさんですか>SD (04/10-23:10:19)
SD@たこすけ :ってか合流してるのって、アツシとクララくらい? (04/10-23:10:31)
剛力九楽々@サロ :篤くんの能力で、「風を操ることで事件の気配を察知した」とかでもありなんじゃないかな。 (04/10-23:10:53)
SD@たこすけ :さらっちゃうおじさん「さぁさぁ、さらっちゃうよ〜。どんどんさらっちゃうよ〜」 (04/10-23:11:08)
新城 篤@はぐろ :問題は、この場面でアツシがどれほど役立たずかということで… (04/10-23:11:10)
守屋 真咲@こうてん :運転席に壁を作って運転できないようにしちゃうとか。 (04/10-23:11:28)
香坂 春菜@ゲドー :そして毒電波を各自のケータイに送ることにより味方を増やします (04/10-23:11:54)
新城 篤@はぐろ :あ、風に乗ってきた園児の悲鳴くらいは察知できるかも… (04/10-23:11:55)
守屋 真咲@こうてん :クララの能力は戦闘員を排除するのに使ってほしい感じです。 (04/10-23:11:57)
香坂 春菜@ゲドー :「我ら選ばれし戦士の最初のミッションだ」みたいな (04/10-23:12:56)
SD@たこすけ :#送り迎え、出勤、通学、従兄の勇姿を観察しに、現場に集まる。でもいーと思うのだがw (04/10-23:13:15)
剛力九楽々@サロ :篤くんが気づいて動き出すなら。その動きをみて先回りをしようとしてバスジャックに気づくという流れにしようかな。 (04/10-23:13:31)
新城 篤@はぐろ :行動順ってあるんでしょうか (04/10-23:13:43)
香坂 春菜@ゲドー :僕は攻撃能力はほぼないので情報をまとめたりする人をやろう。アタッカーはほかの人で (04/10-23:13:53)
剛力九楽々@サロ :戦闘員排除でもいいよー。<能力行使 (04/10-23:14:12)
守屋 真咲@こうてん :出勤時なので普通に異変に気づきます。 (04/10-23:14:14)
SD@たこすけ :ハルナが事前に情報をつかむ→確かめに勇気のバス追いかける→ヤツらが!→幼女「きゃーっ!」→アツシ、幼女の危機を察知。→クララがストーキングして先回り→マサキは偶然通りかかってヤバす!→ハルナがみんなの携帯に電波流してCIC機能を担う。→ヤツらをやっつけろ! (04/10-23:15:42)
SD@たこすけ :こんなながれ? (04/10-23:15:48)
SD@たこすけ :とくにこーゆーばあいはないっすねー。>はぐろさん (04/10-23:16:07)
剛力九楽々@サロ :ですねー。 (04/10-23:16:13)
香坂 春菜@ゲドー :毒電波もすごいがストーキングって単語もすごいなw (04/10-23:16:35)
守屋 真咲@こうてん :そんな感じだと思います。 >SDの情報まとめ (04/10-23:16:36)
新城 篤@はぐろ :というか、そこまでだと事件に関わるまでの流れなので (04/10-23:16:43)
新城 篤@はぐろ :犯行を止める手段としては、ジャックされたバスを能力で足止め後、戦闘員を撃破というところでしょうか (04/10-23:17:31)
新城 篤@はぐろ :行動順了解しました、ありがとうございます。 (04/10-23:17:43)
守屋 真咲@こうてん :犯行を止める手段ははぐろさんのに賛成します。 (04/10-23:18:41)
SD@たこすけ :そしてこの状況で「チサ」「ユウキ」「メイ」の3人のリンクが攫われる(攫われそうになる)ワケですな。 (04/10-23:18:55)
新城 篤@はぐろ :#猪口先輩は朝練中でした。 (04/10-23:19:44)
守屋 真咲@こうてん :千紗は園児の身代わりになるとか。(救出中に (04/10-23:20:36)
SD@たこすけ :では、作戦は「以上の初期状況で、集まったPCたちが、バスを足止め→実行犯たちを撃破する」というコトでOK?>all (04/10-23:20:54)
守屋 真咲@こうてん :大丈夫ですー >SD (04/10-23:21:20)
剛力九楽々@サロ :彩芽は、「いってらっしゃーい。気をつけてね……あ、お弁当忘れてる。(といってバスに乗り込むとか)」 ←間が悪い。 (04/10-23:21:40)
剛力九楽々@サロ :おけですー。<作戦>SD (04/10-23:22:07)
守屋 真咲@こうてん :#あやめの間の悪さが心配。 (04/10-23:22:26)
新城 篤@はぐろ :はい。>SD (04/10-23:22:27)
香坂 春菜@ゲドー :うい (04/10-23:22:38)
SD@たこすけ :んじゃ、その作戦で受理するね。ちと難易度の修正考える。 (04/10-23:22:38)
SD@たこすけ :#「メイ」じゃない「アヤメ」だったねwゴメンポ (04/10-23:23:04)
剛力九楽々@サロ :#ゴーリキのリンクがアヤメと覚えると覚えやすいゾ☆ (04/10-23:23:34)
SD@たこすけ :「縁ある近所のヒトが巻き込まれるゆえに積極的に関わることになった」ってコトで3割へらして、600→420のスタート。 (04/10-23:23:55)
新城 篤@はぐろ :#サイカさんだと思っていた時期が、私にはありました…(元ネタ (04/10-23:24:13)
剛力九楽々@サロ :#アタッカーやるので。足止めよろしくー。 (04/10-23:24:25)
SD@たこすけ :成功要素とその理由、あと修正表の項目もこのタイミングで提出ヨロ。期限は2335時>all (04/10-23:24:48)
SD@たこすけ :#修正表は、左の□の数だけ使えます。カウントはセッションみんなで共有なので、仲良く融通しあってねー (04/10-23:26:54)
守屋 真咲@こうてん【双璧陣:パワー17】
を使用してアクセルを踏めなくして、
バスが発車できなくします。(地味だった。
修正表は
【+10:「リンク」が巻き込まれた】
でお願いします。

(04/10-23:28:41)

SD@たこすけ :#このサプリの本体<修正表 (04/10-23:28:57)
新城 篤@はぐろアツシはリンク使わないので単純に。
登校中、風に乗ってきた園児たちの異様な鳴き声に気付いて駆けつけました。
【風を介した感知能力:パワー17】

(04/10-23:29:37)

SD@たこすけ戦闘員「イーッ!(オラ、こっちに来るんだよォ!)」
チサ「いやーっ! まさきくーーーーーーん!!!」
 ですね。

(04/10-23:29:59)

香坂 春菜@ゲドー【毒電波を操る力:16】少し離れた場所から毒電波を各自に送り、連携を取るように促します。↓修正表の候補
□【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】
□□【+10:(脳内設定)を行動に絡めた】
□□【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】
□□□□※【+10:「リンク」が巻き込まれた】

(04/10-23:30:14)

新城 篤@はぐろ :×鳴き声→○泣き声 (04/10-23:30:37)
SD@たこすけ :#ノセられる修正表は、乗っかるだけ乗っけるのがこのゲームのセオリーw (04/10-23:31:01)
SD@たこすけ :マサキ受理、パワー17+10/残り393 (04/10-23:31:43)
新城 篤@はぐろ :#ほうほう (04/10-23:31:43)
SD@たこすけ :アツシ受理、17/残り376 (04/10-23:32:09)
SD@たこすけ :ハルナ受理、16+50/残り310 (04/10-23:33:40)
守屋 真咲@こうてん#ハルナの見ると修正表大事なぁって思った。
(04/10-23:34:41)

SD@たこすけ :とりあえず、使用済み修正表書き込んできた。 (04/10-23:34:52)
SD@たこすけ :追加で出せます?>こうてんさん、はぐろさん (04/10-23:35:10)
新城 篤@はぐろ :RPでもつかえますか?<修正表 (04/10-23:35:50)
SD@たこすけ :RPでも出せます。RPしてればですけどねー<修正表 (04/10-23:36:19)
守屋 真咲@こうてんパッと見た感じ出せそうなのがないです。 >SD
(04/10-23:36:48)

新城 篤@はぐろ :ではRPでまとめて出します。 (04/10-23:36:55)
SD@たこすけ :サロさんの提出って、出てます? (04/10-23:37:43)
守屋 真咲@こうてん :千紗を助けたいが園児も守らなくてはっていう板挟みが大変そうだ。 (04/10-23:38:03)
SD@たこすけ :#マサキくんがタンクで、ハルナがバフで、クララとアツシがアタッカーかのぅ<MMO風味 (04/10-23:39:34)
剛力九楽々@サロ歩道橋から<<ふわり>>と、まるで木の葉のように<<重力を感じさせない動き>>でバスへと舞い降りる。
刀袋から、愛刀(バールのようなもの)<<桜花七式兼定>>を抜刀すると。
空中でこうささやく。

「私は……天秤の調停者…
 人は…""切断切断のエグゼキューター""と…呼ぶわ。
 いい子だから、……私に""切断""されたくない子は……下がっていてね。

 『民明書房刊 脅威の人体。中国武術の神秘 より』」

バールのようなものの重力が一気に増幅され、バスの前面を切り裂いて戦闘員に襲いかかる魔法少女。

 ■【+10:上から攻撃する】
 ■【+10:(脳内設定)を行動に絡めた】
 ■【+10:相手の盲点をついた】
 ■【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
 ■【+10:「真名」に関わる行動をした】
 ■【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】
 ■【+10:「リンク」が巻き込まれた】
 【“重力操作能力”:パワー16】

(04/10-23:39:36)

剛力九楽々@サロ :#おそくなってすみませんー。 (04/10-23:40:02)
新城 篤@はぐろ :#すごいいっぱいきた! (04/10-23:40:11)
SD@たこすけ :なんか凄いのキターッ?!<サロさん (04/10-23:40:11)
SD@たこすけ :クララ受理、16+70/残り240 (04/10-23:41:24)
SD@たこすけ :すまぬがサロさん、使った修正表、セッションシートに反映させもらってもよろしいか (04/10-23:41:55)
守屋 真咲@こうてん :だいぶ削れたけど、@240か (04/10-23:41:58)
SD@たこすけ :ってことで、作戦フェイズで420→240まで減りました! 大体半分。 (04/10-23:42:20)
剛力九楽々@サロ :#OKですー。<修正表 (04/10-23:42:39)
新城 篤@はぐろ :もうRP出していいんでしょうか (04/10-23:45:40)
香坂 春菜@ゲドー :よっしゃー、あと半分だーw (04/10-23:45:51)
SD@たこすけ /*/
幼児や保護者の悲鳴が街にこだまする。
街を走りだすアツシ!
その場に居合わせたPCたちにハルナが毒電波で指示を出す。
マサキは結界でバスを押し止め、クララが上空から舞い降りバスを両断!!スゴイ!

だが、戦闘員たちは次々と武器を実体化させ、既存の治安機構よりも戦闘力のあるきみたちを殲滅せんと、陣形を組み始める。
ちなみに「リンク」は敵に捕まっている。
 /*/

(04/10-23:46:10)

SD@たこすけ :ってのが作戦フェイズのまとめ。そしてこの続きからRPフェイズスタート。ざっと24時までかの。 (04/10-23:46:36)
SD@たこすけ :#30分ほどはみ出すかもだけど、マズいヒトいる? (04/10-23:46:51)
香坂 春菜@ゲドー :#自分はOKです (04/10-23:47:26)
守屋 真咲@こうてん#大丈夫ですー
(04/10-23:47:43)

剛力九楽々@サロ :#OKですー。<時間 (04/10-23:47:46)
新城 篤@はぐろ :#大丈夫です (04/10-23:48:09)
SD@たこすけ :#では敢然と続行だーっ! (04/10-23:48:28)
SD@たこすけ :戦闘員「陣形を組め! 敵は少人数だ、囲んで押し込め」 (04/10-23:49:01)
SD@たこすけ :戦闘員「イーッ!」 (04/10-23:49:16)
SD@たこすけ :喋る戦闘員は多分ツノ付き。 (04/10-23:49:48)
香坂 春菜@ゲドー :「ふふふ、我ら選ばれし戦士たちを止められると思わないことね」 (04/10-23:50:57)
新城 篤@はぐろガラにもなく全力疾走でバスに追いつき、心臓がどくどくいっている。
心を落ち着けるために制服の胸ポケットに触れたが、
そこにあるはずの《封印の水晶》を失っていることに気づいた。
あれがなければ、魔王の力が抑えきれない。
ここは撤退するべきか?だがしかし、頭に響く毒電波は連携を求めている。
悩み留まる目の前で、青いコスプレ少女がバスの車体を切り裂いた。
その光景を見て、胸が震える。
「そうだ、俺だって、そうなんだ。
俺は魔王の封印である前に、『天地斬魔のホーリーグレイル』。
ここで魔を斬らずに何とする。
それに神は言っている。『全てを救え』と!!」
そう叫んで両手を振るうと、猛烈な風で戦闘員を薙ぎ払う。
「ジュバ・ビサウ・スティアーナ!」

【風を操る能力:パワー16】
【+20:「リミット」が失われた】
【+10:味方の能力に感嘆した】
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
【+10:「真名」に関わる行動をした】
【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】

(04/10-23:51:55)

新城 篤@はぐろ#あ、すごい長かった。おねがいします
(04/10-23:52:09)

SD@たこすけ :ツノ戦闘員「ハッ。我らこそが選ばれし民。おとなしく我らの糧になるがよい!」>ハルナ (04/10-23:52:15)
SD@たこすけ :#いきなり失くしてるwwww (04/10-23:53:14)
新城 篤@はぐろ :#走ったら落とした! (04/10-23:53:43)
香坂 春菜@ゲドー :「くっくっく!見たかあれが我が同胞の力、風を使役し近寄るもの全てをなぎ倒すのだ!」 (04/10-23:53:58)
剛力九楽々@サロ「さすが……<<魔王の封器>>
 この状況…予知するなんて……あなたも…<<戦士(リベレイター)>>…なのね。

 でも。今は……敵対するつもりは…ないわ。」
と、篤へ一瞥すると。
愛刀<<桜花七式兼定>>をぐるりと回す。
すると、床面からずらりとバールのようなものが無数に現れる。

「『私の戦闘力は53万です。』
 さぁ……私に""切断""されたい……なら
 かかって…いらっしゃい。」

無数に現れたバールのようなものを操り、戦闘員を次々に撲殺する魔法少女。

(04/10-23:54:03)

香坂 春菜@ゲドー :□■【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】 (04/10-23:54:25)
SD@たこすけ :アツシ受理、16*1.2=19+70/残り151 (04/10-23:55:23)
香坂 春菜@ゲドー :「おお、すごい。バールかっこいい!いいなー、私もあんなの使いたいなぁ・・・」 【+10:味方の能力に感嘆した】 (04/10-23:57:02)
SD@たこすけ :戦闘員「イヤー!……グアー!」>クララ (04/10-23:57:16)
剛力九楽々@サロ【“質量操作能力”:パワー17】
□■【+10:味方の邪気眼能力を解説した】

(04/10-23:57:29)

SD@たこすけ :大量のバールのようなものに次々と吹き飛ばされる戦闘員!!! (04/10-23:58:19)
守屋 真咲@こうてん「あの重力を使った一撃を見て逃げ出さないとは。奴ら、そんなに実験台が欲しいのか。」
(千紗を助けるためにも、ここは前世の仲間のこいつらと協力しないと、)
「思い出していないかもしれないが、俺達は仲間だ。 協力して奴らを倒すぞ!」

【世界と前世の戦友を救うため:パワー14】

修正表
□■【+10:味方の能力に感嘆した】
□□【+10:味方の邪気眼能力を解説した】

(04/10-23:59:20)

SD@たこすけ :クララ受理、17*1.5=26+10/残り115 (04/10-23:59:22)
新城 篤@はぐろ :#春菜さんのキャラが変動しているw (04/10-23:59:49)
SD@たこすけ :#軍師キャラにクラスチェンジw (04/11-00:00:11)
香坂 春菜@ゲドー「くっくっく。私も支援しよう。見よ!これが混沌の戦士の力!感覚汚染!これを食らったものは視覚にありえないものを映し出し、混乱に陥り。死ぬ!(ばーん)」
【感覚汚染(妨害毒電波):17】

(04/11-00:01:30)

剛力九楽々@サロ :「ふふふ……アハハ……!! (04/11-00:01:30)
SD@たこすけ :マサキ受理、14*1.2=17+20/残り78 (04/11-00:01:46)
剛力九楽々@サロ「もっと。
 もっと。もっと。もっと。もっと。もっと。もっとよ。
 <<切断>><<切断>><<切断>><<切断>><<切断>><<切断>>……
 『人がゴミのようだ』」

□■【+10:(目覚めたチカラ)が暴走しそうになって苦しむ】

#↑追加提出。

(04/11-00:02:56)

SD@たこすけ :ツノ戦闘員「なんだこの波動は? ガガガ……グアーッ! マオウサマバンザーイ!」たまらず爆裂四散!するかどうかは、判定しだいか。 (04/11-00:03:00)
新城 篤@はぐろ :「しかし、俺のほかにも《力》に目覚めた者がこんなにいるとは…」 (04/11-00:03:28)
香坂 春菜@ゲドー :「ふふふ。・・・みんなカッコいい能力でうらやましい・・・」 (04/11-00:04:29)
SD@たこすけ :ハルナ、17*1.5=26/残り52 <感嘆も解説も使用済みなりよねー (04/11-00:04:38)
SD@たこすけ :クララ追加、10/残り42 <誰かとめたげてーw (04/11-00:05:04)
SD@たこすけ :で、とりあえず以上かね。時間も過ぎたし。 (04/11-00:05:40)
SD@たこすけ :難易度の10%を切っているので、ダイス判定でございます。 (04/11-00:06:14)
新城 篤@はぐろ :はい (04/11-00:06:37)
剛力九楽々@サロ九楽々の重力操作+質量操作に耐え切れず。
無数のバールのようなものが次々と、音を立てて【砕け散る】

しかし、それには見向きもせずに。
手を振りかざすだけで。重力と質量を操作して。
戦闘員たちを<<捻り潰す>>九楽々。

□□■■※【+20:「リミット」が失われた】

↑追加提出。まにあうかなー。

(04/11-00:06:50)

剛力九楽々@サロ :#むむー。 (04/11-00:07:10)
SD@たこすけ :追加クララ、20/残り22 (04/11-00:07:30)
SD@たこすけ :だけど22なのさーw (04/11-00:07:37)
剛力九楽々@サロ :#おしいー。後一歩なのになぁw (04/11-00:08:00)
SD@たこすけ :1D6で、[6-5成功/4-3半分成功/2-1失敗]となります。振りたいヒト〜?<だれかひとり>all (04/11-00:08:44)
新城 篤@はぐろ :「もうよせ…もう充分だ!」と風を使って止めようとしたら、コスプレのスカートがふわっとして慌てる篤。 (04/11-00:08:49)
守屋 真咲@こうてん :#最近サイコロ運が無いので誰かに任せたい (04/11-00:09:14)
香坂 春菜@ゲドー :ダイス目には自信がないなぁw (04/11-00:09:23)
剛力九楽々@サロ :#半分成功以上はほしいなぁ。 (04/11-00:09:45)
守屋 真咲@こうてん :#風を使ってスカートめくりとかエローイ >アツシ (04/11-00:09:59)
新城 篤@はぐろ :じゃあ無責任に俺が (04/11-00:10:01)
新城 篤@はぐろ :えい 1D6 → 1 = 1 (04/11-00:10:13)
新城 篤@はぐろ :!!! (04/11-00:10:18)
SD@たこすけ :#70%くらいで半分は成功だよw (04/11-00:10:18)
剛力九楽々@サロ :#神風の術ですなw (04/11-00:10:30)
SD@たこすけ :空気読んだ!!!!!w (04/11-00:10:33)
新城 篤@はぐろ :失敗した!!! (04/11-00:10:41)
守屋 真咲@こうてん :リンクさらわれちゃうじゃん! (04/11-00:11:21)
SD@たこすけ :残念無念!判定は失敗。 (04/11-00:11:23)
新城 篤@はぐろ :#スカートめくった罰か! (04/11-00:11:31)
香坂 春菜@ゲドー :なんてこったー! (04/11-00:11:35)
新城 篤@はぐろ :こんなにがんばったのに (04/11-00:11:45)
剛力九楽々@サロ :#今回は、剛力ちゃんだけに。ゴリゴリ難易度削りまくったので。これだけやっても失敗なら。悔いはないなw (04/11-00:12:05)
守屋 真咲@こうてん :「クソッ 守れなかった だと・・・」 orz <-みたいな感じになってそう。 (04/11-00:12:13)
SD@たこすけ :ツノ指揮官は、毒電波から逃れると「プランBに移行する!」とまだ生きてる戦闘員に指示を出し、手近なヒトをサラってバラバラに逃げ始める! (04/11-00:12:32)
SD@たこすけ :#サロさんの修正表爆撃はすげーいりょくですよぅ (04/11-00:12:53)
新城 篤@はぐろ :「くっ…お、俺がスカートに気をとられていたせいで!」 (04/11-00:13:13)
守屋 真咲@こうてん :#サロさんの削りっぷりはカッコ良かった。 (04/11-00:13:25)
SD@たこすけ :現場は大混乱。おっとりがたなで駆けつけた緊急車両がその混乱に拍車をかける。 (04/11-00:13:25)
剛力九楽々@サロ :#時間制限で、これ以上修正表の追加が追いつかなかったw (04/11-00:13:57)
SD@たこすけ :気づくと、君たちが修正表で使った「リンク」の姿は、見当たらなかった... (04/11-00:14:06)
香坂 春菜@ゲドー :「そ、そんなぁ・・・」 (04/11-00:14:26)
SD@たこすけ :【BADEND No.14】 (04/11-00:14:28)
SD@たこすけつづけますか?
  → つづける
    セーブポイントからやりなおす

(04/11-00:15:09)

剛力九楽々@サロ :#リンクとリミットの喪失。ktkr!! (04/11-00:15:11)
守屋 真咲@こうてん :「千紗、 絶対に『奴ら』から助け出してみせるからな。」 とか (04/11-00:15:33)
SD@たこすけ :ということで、M*は失敗なので、成長ナシ。リンクは設定的に攫われました。 (04/11-00:15:59)
新城 篤@はぐろ :#いつセーブしたw (04/11-00:16:01)
香坂 春菜@ゲドー :世界が破滅やんw (04/11-00:16:03)
守屋 真咲@こうてん :世界破滅はダメー (04/11-00:16:28)
剛力九楽々@サロ :*九楽々のソウルジェムが黒く染まり。魔女と化した!!* (04/11-00:16:32)
新城 篤@はぐろ :くららさんはもう世界滅ぼせるな (04/11-00:17:05)
剛力九楽々@サロ :#まんま、さやかちゃんじゃんw (04/11-00:17:20)
守屋 真咲@こうてん :#フラグだったか。 >コスプレ (04/11-00:17:54)
剛力九楽々@サロ :#さやかちゃんコスは。フラグだったかw (04/11-00:17:56)
SD@たこすけ :ひとまず邪気眼ポイントの清算なのだが、最初のM*クリアで20点。今回のM*の修正表分で220点で合計240点でございます〜 (04/11-00:18:18)
新城 篤@はぐろ :せめて、ほむほむにしておけば… (04/11-00:18:25)
剛力九楽々@サロ :九楽々「『あたしって、ほんとバカ。』」 (04/11-00:18:32)
SD@たこすけ :#見事なさやかちゃんクオリティwwww (04/11-00:18:58)
香坂 春菜@ゲドー :おおー。なんかポイントを得たぞ (04/11-00:19:09)
SD@たこすけ :ひとりあえずこれで1セッションオワタ!! 皆様お疲れっすよ?w (04/11-00:19:34)
守屋 真咲@こうてん :おつかれさまですー (04/11-00:19:50)
剛力九楽々@サロ :おつかれさまー。 (04/11-00:19:50)
新城 篤@はぐろ :邪気眼ポイントは何か使えるんです? (04/11-00:19:55)
SD@たこすけ :邪気眼ポイントは、666点溜まると、ステキな設定が生えます。 (04/11-00:19:58)
新城 篤@はぐろ :お疲れさまでした。 (04/11-00:20:07)
SD@たこすけ :死んだり、邪気眼卒業したり。<ステキな設定 (04/11-00:20:20)
守屋 真咲@こうてん :@426点か。 貯まるかなぁ (04/11-00:20:51)
新城 篤@はぐろ :死んだりw (04/11-00:20:52)
香坂 春菜@ゲドー :お疲れ様でしたー (04/11-00:20:55)
剛力九楽々@サロ :いやぁ。難易度600だったので。結構本気出してかかってみたのだけど。難しかったなぁ。 (04/11-00:21:13)
SD@たこすけさて、皆様には2つの道があります。
1.「次回、このキャラと設定で、続きのM*を遊んでみてやる」
2.「もーやんねー。違うサプリであそぼーぜー」

 どするー?w

(04/11-00:21:38)

新城 篤@はぐろ :1を希望します (04/11-00:22:20)
SD@たこすけ :単発のM*2〜3つクリアすれば、溜まりきるよーになってるですよーぅ。あと、マイナス修正の修正表使うと、ガンガン上がる。 (04/11-00:22:30)
守屋 真咲@こうてん :悔しいから1推したいなぁ (04/11-00:22:34)
剛力九楽々@サロ :3.魔女化したさやかちゃ…じゃなくて。九楽々をゲイザーにして。新キャラを作って対決するw (04/11-00:22:42)
新城 篤@はぐろ :ていうか、みてやるって (04/11-00:22:55)
香坂 春菜@ゲドー :どっちでもいいっすよー (04/11-00:23:13)
SD@たこすけ :#もうちょっとだったねー。思ったより無茶ではない難易度になるねぇ<ハード (04/11-00:23:29)
SD@たこすけ :サロさん、SDやってくれんの? カワイイヤッターw<クララげいざー (04/11-00:23:59)
剛力九楽々@サロ :えっ。SD??いいけど。そうくるとは思わなかったww (04/11-00:24:45)
剛力九楽々@サロ :#たぶん。ゲイザーにすると手強いんじゃないかと思うw (04/11-00:25:22)
SD@たこすけ :いやー、このまんま、ストーリー的に連続したセッションに耐えるのかな〜? という興味もあるンだけどね。(だから、おいらSD続けて全然OK) (04/11-00:25:44)
新城 篤@はぐろ :続きしましょうよ。失われたリンクが洗脳されて出てきたりするんですよ。 (04/11-00:27:11)
守屋 真咲@こうてん :なんとなく攻撃力が欲しいなぁって思ったセッションだったなぁ。 次必要なのは、攻勢結界か。 (04/11-00:27:40)
SD@たこすけ :問題なけりゃ、4/16(火)あたりを目安にもっかいあつまりましょっか (04/11-00:27:45)
香坂 春菜@ゲドー :洗脳…だと (04/11-00:27:56)
守屋 真咲@こうてん :「やめろ、お前とは戦いたくない」 とか言えそう。 (04/11-00:28:02)
剛力九楽々@サロ :そうですねー。続き、どんなセッションデータを用意するのかを楽しみにしてます。 (04/11-00:28:24)
守屋 真咲@こうてん :(割と洗脳とか悪堕ちとか好き。 (04/11-00:28:27)
SD@たこすけ :「結界を狭めて、相手を潰す」とか、「薄くした結界をぶつけて切り裂く」とか……<結界攻撃 (04/11-00:28:56)
剛力九楽々@サロ :九楽々をゲイザーにするなら。別キャラ作るのでも僕はオッケーですよー。 (04/11-00:29:03)
SD@たこすけ :洗脳ネタかーw もしかして世界滅ぶかっ?w (04/11-00:29:31)
剛力九楽々@サロ :まんま。結界師ですなw<結界攻撃 (04/11-00:29:32)
新城 篤@はぐろ :大丈夫、まだ猪口先輩が残っているから…何の役にたつかはわからないけど (04/11-00:30:19)
守屋 真咲@こうてん :結界師見て勉強しよ。 (CMを見てたので結構そのイメージ強いかも。 (04/11-00:30:20)
SD@たこすけ :サロさんキャラ作り直ししたいン? とりあえずSDにゃクララさんをゲイザー堕ちさせる権利がございませぬw (04/11-00:30:40)
剛力九楽々@サロ :ちょっと興味があったんだよねぇ。<悪堕ち (04/11-00:31:22)
剛力九楽々@サロ :リンクとリミットの同時喪失って。設定はあったけど、邪気眼では初だったし。 (04/11-00:31:42)
剛力九楽々@サロ :キャラはしっかり立ってるから。たぶん、SDがゲイザー回しても使いにくくはないと思うんよ<九楽々 (04/11-00:32:27)
剛力九楽々@サロ :新キャラ作ることに関しては、僕は積極的だよー。 (04/11-00:32:47)
SD@たこすけ :RPができにゃーよw<くらら (04/11-00:32:49)
SD@たこすけ :#というか、誰かケガすればクリアできたンだよなぁ…… (04/11-00:33:18)
剛力九楽々@サロ :にゃるほどー。 (04/11-00:33:21)
新城 篤@はぐろ :#はっ<ケガ (04/11-00:33:40)
剛力九楽々@サロ :#修正表の追加提出が時間制限に追いつかなかったのよw (04/11-00:33:49)
SD@たこすけ :ということで、PLからの設定の提案はガシガシ募集中ですのよ〜。 (04/11-00:34:16)
剛力九楽々@サロ :それじゃ。次は僕がSDやってみますん??たこすけさん。前から邪気眼PLやりたかったって言っていたでしょ。 (04/11-00:34:19)
新城 篤@はぐろ :でも残り22でしたっけ (04/11-00:34:31)
守屋 真咲@こうてん :割と後ろにいるイメージだったから。。。 (04/11-00:34:32)
SD@たこすけ :ってことで、今宵のセッションはこれまでッ。お付き合いいただいてありがとーですよー! (04/11-00:34:53)
剛力九楽々@サロ :はいなー。 (04/11-00:35:16)
新城 篤@はぐろ :死にそうな怪我しても2足りなかった気が (04/11-00:35:19)
新城 篤@はぐろ :はーい (04/11-00:35:25)
剛力九楽々@サロ :おつかれさまでしたー。今夜はとても楽しめました!みなさんも楽しめたのなら幸いです! (04/11-00:35:41)
香坂 春菜@ゲドー :ほいなー。では次回ー (04/11-00:35:46)
剛力九楽々@サロ :自戒については、またコメントとかで打ち合わせっすかね。 (04/11-00:35:57)
SD@たこすけ :えっ、マジで? このメンツに絡む方向で?<新キャラ (04/11-00:36:08)
SD@たこすけ :ほいなら次回〜 (04/11-00:36:17)
守屋 真咲@こうてん敵「お前を倒せばこの結界も解ける」って切られるけど
「命に変えてもお前たちの好きにはさせない」って結界をさらに強くはるとか。

(04/11-00:36:19)

剛力九楽々@サロ :☓自戒 ○次回 邪気眼やってると漢字変換がおかしくなるw (04/11-00:36:25)
守屋 真咲@こうてん :今日はありがとうございました〜 また次回よろしくお願いします。 (04/11-00:36:34)
SD@たこすけ :死にそうな重傷×1人と、負傷を負っている×1で、30点っすからのぅ。 (04/11-00:36:52)
新城 篤@はぐろ :お疲れ様でした。次回楽しみにしてます (04/11-00:37:17)
SD@たこすけ :おいらも今回のログ分析して、次回に生かすっすヨー (04/11-00:37:32)
剛力九楽々@サロ :おつかれさまでしたー。 (04/11-00:37:33)
守屋 真咲@こうてん :おつかれさまでした! (04/11-00:37:47)
SD@たこすけ :あと、サロさん、SDの件は前向きに是非……!! (04/11-00:37:53)
香坂 春菜@ゲドー :お疲れ様でしたー (04/11-00:38:06)
SD@たこすけ :で、おいらはこの部屋閉じてログ化せなあかんので、皆様おいら気にせず退室しちゃってくださいませませ〜 (04/11-00:38:49)
System守屋 真咲@こうてんさんがログアウトしました。 (04/11-00:38:55)
新城 篤@はぐろ :負傷をおっているは、既に開始時点でおってる必要があるのかとおもってました。次から活用します! (04/11-00:39:03)
新城 篤@はぐろ :おやすみなさい (04/11-00:39:09)
System新城 篤@はぐろさんがログアウトしました。 (04/11-00:39:23)
香坂 春菜@ゲドー :ほいな。ではではー (04/11-00:39:32)
System香坂 春菜@ゲドーさんがログアウトしました。 (04/11-00:39:34)
System剛力九楽々@サロさんがログアウトしました。 (04/11-00:39:55)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (04/11-00:40:41)