Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 381 Aマホ邪気眼オンセ20130404-3


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (04/22-20:56:31)
SD@たこすけ :Jump in. (04/22-20:56:40)
System香坂春菜@ゲドーさんがログインしました。 (04/22-21:11:28)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわー とりあえず待機 (04/22-21:11:39)
System新城 篤@はぐろさんがログインしました。 (04/22-21:14:49)
新城 篤@はぐろ :こんばんはー (04/22-21:14:53)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわー (04/22-21:15:29)
System守屋 真咲@こうてんさんがログインしました。 (04/22-21:18:03)
守屋 真咲@こうてん :こんばんはー (04/22-21:18:10)
新城 篤@はぐろ :こんばんは (04/22-21:18:46)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわー (04/22-21:18:55)
守屋 真咲@こうてん :前回はすみませんでした。 (04/22-21:19:24)
香坂春菜@ゲドー :いえいえ、お気になさらずー^^ (04/22-21:20:34)
新城 篤@はぐろ :たまにありますよね。ちょっと休もうと思ったら凄い時間に・・・ (04/22-21:21:28)
System剛力九楽々@サロさんがログインしました。 (04/22-21:26:48)
SD@たこすけ :こばばんわー (04/22-21:27:18)
新城 篤@はぐろ :こんばんは (04/22-21:27:44)
守屋 真咲@こうてん :こんばんはー (04/22-21:27:52)
剛力九楽々@サロ :こばわわー。 (04/22-21:27:52)
香坂春菜@ゲドー :こばばんばん (04/22-21:28:02)
SD@たこすけ :さて時間ですがみなさま心と体の準備はおっけー? (04/22-21:31:18)
剛力九楽々@サロ :ほいさー。 (04/22-21:31:33)
守屋 真咲@こうてん :だいじょうぶですー (04/22-21:31:51)
香坂春菜@ゲドー :ほいなー (04/22-21:31:56)
SD@たこすけ /*/
『朱い太陽が浮かぶ薄暮。災厄の天使が街にさまよう。
 その魔法のような科学は創世か絶望か』
次回、EGoistic/World 第20話「今宵の滅び」
 /*/

(04/22-21:32:18)

SD@たこすけ :んではセッションシートひらいて、第2回目の邪気眼オンセを始めましょう。 (04/22-21:32:45)
香坂春菜@ゲドー :20話w (04/22-21:32:59)
香坂春菜@ゲドー :はーい (04/22-21:33:04)
新城 篤@はぐろ :よろしくおねがいします。 (04/22-21:33:15)
新城 篤@はぐろ :そんなに戦ってたんだなw (04/22-21:33:30)
剛力九楽々@サロ :よろしくおねがいしますー。 (04/22-21:33:35)
守屋 真咲@こうてん :よろしくおねがいします (04/22-21:33:50)
SD@たこすけ :ひとまず前回のあらすじ的には、幼稚園バス襲撃を察知して妨害に乗り出したPCたちは、敵の柔軟な人員運用で「リンク」を軒並み攫われてしまった! どーするよオイ! ってトコロから始まります。 (04/22-21:34:16)
香坂春菜@ゲドー :よろしくお願いしますー (04/22-21:34:25)
SD@たこすけ :なので (04/22-21:34:34)
SD@たこすけ :これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する。ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/22-21:34:48)
新城 篤@はぐろ :ジュバ・ビサウ・スティアーナー (04/22-21:35:18)
守屋 真咲@こうてん :ジュバ・ビサウ・スティアーナ (04/22-21:35:20)
SD@たこすけ :M*合流してこれからの方針を決める:難易 80 :特記 とりあえず22時くらいまでにおわらそう (04/22-21:35:20)
新城 篤@はぐろ :距離的には既に集合しておりますね (04/22-21:36:23)
SD@たこすけ :状況は「前回よりあと」「アツシ以外のリンクは攫われた」「晴れてた」「電信柱折れた」「幼稚園バスヤバい」 (04/22-21:36:35)
香坂春菜@ゲドー :なるほど。そうですね。 (04/22-21:36:42)
SD@たこすけ :方針を決めるのがメインっすね。<M* (04/22-21:36:51)
剛力九楽々@サロ :#状況的にはあの「直後」なのかな。 (04/22-21:37:11)
香坂春菜@ゲドー :状況的にはそうですね (04/22-21:38:08)
守屋 真咲@こうてん :どうやって追いかけようか (04/22-21:38:09)
剛力九楽々@サロ :#ゲドーさんちょいまち。SDに確認しておるのよ。<状況 (04/22-21:38:42)
SD@たこすけ :「現場は大混乱。おっとりがたなで駆けつけた緊急車両がその混乱に拍車をかける」ってありますので、現場残ってるのはちとデメリット大きいかな、という気もする。 (04/22-21:39:32)
SD@たこすけ :ところで「あの」って何です?>サロさん (04/22-21:39:42)
剛力九楽々@サロ :#「前回よりあと」で、幅を持たせてよいのかどうなのかってところですな。 (04/22-21:39:54)
新城 篤@はぐろ :ああ。警察からとりあえず逃げないと。 (04/22-21:40:02)
SD@たこすけ :ってか「#」ついてると雑談気味なニュアンスあるんで、【質問】つけていただければ助かるッス。 (04/22-21:40:11)
SD@たこすけ :とゆーことで解釈フェイズ。 (04/22-21:40:24)
剛力九楽々@サロ :#リンクがつれさられたーうわーい。 の、「直後」なのか。それとも「前回よりあと」なのか。 (04/22-21:40:27)
守屋 真咲@こうてん :再集合した方がよさそうだな。 (04/22-21:40:44)
香坂春菜@ゲドー :「ああ!ゆう兄がさらわれちゃった!?明日の私の生活がピンチ!」 (04/22-21:40:54)
剛力九楽々@サロ :【質問】「前回よりあと」は、どのくらい「あと」ですか。 (04/22-21:41:09)
SD@たこすけ :【回答】第1回のセッションの結果フェイズまで=前回 ですな。で、どっから今回のM*を始めるかは、SD設定しておりませぬ。<前回よりあと (04/22-21:42:00)
SD@たこすけ :#気にするのはそれかw<ハルナ (04/22-21:42:14)
剛力九楽々@サロ :【質問】特に設定がなく、PLが設定しても良い範囲ですか? (04/22-21:42:20)
剛力九楽々@サロ :<「あと」について (04/22-21:42:41)
SD@たこすけ :【回答】PL側で設定できます (04/22-21:42:46)
剛力九楽々@サロ :#了解。 (04/22-21:43:07)
新城 篤@はぐろ :キャラとしては、パトカーのサイレンから逃げて、逃げた後で「あっ、あなたはさっきの」みたいなのが自然なのかな。 (04/22-21:43:21)
剛力九楽々@サロ :#M*の内容が合流して〜〜だから、事件後翌日以降でもいいんじゃないかと。 (04/22-21:43:40)
守屋 真咲@こうてん :もしくは次の日とかに現場を再確認しに来てるとか。 (04/22-21:44:13)
守屋 真咲@こうてん :「あれ、君は昨日の」ッテできると思う (04/22-21:44:47)
SD@たこすけ :#だれか1人がみんなを先導して現場から離れたことにすれば、合流できるし相談タイムも作れて一石二鳥かな、とか思った。チラッ→ハルナ (04/22-21:45:11)
新城 篤@はぐろ :時間を置くほど心の余裕がない気がするんですよね (04/22-21:45:39)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】「謎の集団によるバスジャック。PCたちの大暴れ。幼稚園児と一般人たちの誘拐。」これらは、「爆発物などを用いたテロリストによる犯行と思われる」としてうやむやのうちに処理されている。というご都合設定を申請します。 (04/22-21:45:59)
新城 篤@はぐろ :みんな、大事な人をさらわれているし(新城以外 (04/22-21:45:59)
香坂春菜@ゲドー :「ふ、運命に導かれし混沌の戦士たちよ。こっちだ。とりあえず私の秘密基地にまで来るがいい(しゅば!」 (04/22-21:46:38)
新城 篤@はぐろ :春菜さんが、翌日まで生き延びられるのかも心配だし・・・ (04/22-21:46:46)
SD@たこすけ :【設定確定】バスジャック事件はテロとして処理されました。(まぁ、サプリの元々の法則ではありまするが) (04/22-21:47:31)
新城 篤@はぐろ :#よくある話ですな<テロ (04/22-21:48:09)
守屋 真咲@こうてん :「もしかして、この声は前世の司令官だったあの人か。」ってついていける (04/22-21:48:11)
剛力九楽々@サロ :#方針の提案をしまうす。当日の夜。警察が去ったあとの現場へ再びPCたちが訪れるところで合流というのはどうでしょう。 (04/22-21:48:50)
香坂春菜@ゲドー :「(普段はゆう兄にカップ麺食べちゃダメ!って言われてるけども今日くらいは良いよね?)」(←脳内思考 (04/22-21:49:20)
新城 篤@はぐろ :「堕天使が、あの女性についていけとささやいている」 (04/22-21:49:34)
新城 篤@はぐろ :あ、だめだ。堕天使の声にしたがってはいけないんだった (04/22-21:50:15)
SD@たこすけ :#ハルナから皆への提案があったお?>サロさん (04/22-21:50:20)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】現場検証が終わり、夜には警察たちは撤収して現場は静けさを取り戻している。 (04/22-21:50:32)
剛力九楽々@サロ :#ぉ。 (04/22-21:50:43)
新城 篤@はぐろ :時間を置くメリットは補給ぐらいでしょうか (04/22-21:51:06)
剛力九楽々@サロ :#リミットが喪失しているので。補給する必要があるのよねー。 (04/22-21:51:38)
新城 篤@はぐろ :邪気眼の男としては、直後からの誘導に従いたい (04/22-21:51:38)
SD@たこすけ :【設定の受理】現場検証は昼過ぎには終わって、夕方には犯行グループが警官隊と銃撃戦になり、夜のニュースで全員死亡が報道されます。 (04/22-21:51:51)
剛力九楽々@サロ :#ご都合主義で復活するなら補給いらないけど。 (04/22-21:51:51)
香坂春菜@ゲドー :「わずらわしい警察などに捕まっているわけには行かない。一旦この場を離れることが先決であろう。さあみんな来るがいい!(ビシぃ」 (04/22-21:51:57)
SD@たこすけ :#このM*終わったあとでもいーと思われ<リミット (04/22-21:52:23)
守屋 真咲@こうてん :#次のMまでには補給できそうな気がする(このMではなくても (04/22-21:52:24)
新城 篤@はぐろ :新城は、合流する途中で落としていた水晶玉をみつけて拾うから良いんですが (04/22-21:52:44)
SD@たこすけ :#まぁ、ご都合だしー。というか本人が「コレは効果があるぞ?!」ってモノが「リミット」なワケでしてw (04/22-21:52:50)
新城 篤@はぐろ :#バールは、きっとどこかにある… (04/22-21:52:58)
剛力九楽々@サロ :#補給いらないのなら。直後でもおk− (04/22-21:53:20)
剛力九楽々@サロ :#ああ。めんどうだ。 (04/22-21:53:34)
守屋 真咲@こうてん :「確かに。ここに集まった力あるもの達なら奴らからさらわれた人たちを取り戻せるはずだ」 (04/22-21:53:40)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】なぜか偶然。バールのようなものが工事現場に置いてあった。 (04/22-21:54:02)
香坂春菜@ゲドー :とりあえず警察回避なRPをしてみました。 (04/22-21:54:06)
剛力九楽々@サロ :<壊れた自販機の前でも可。>バールのようなもの (04/22-21:54:37)
SD@たこすけ :了解<バール (04/22-21:54:49)
新城 篤@はぐろ :「眼鏡眼鏡…いや水晶水晶。あっ、あの目立っている人はさっき共に戦った仲間ではないか」という感じで春菜さんについていこう (04/22-21:55:09)
SD@たこすけ :#リミットの再補給について、PLを困らせるつもりのデザインはしてないンだけどなぁ(^^; (04/22-21:55:24)
SD@たこすけ :とりあえず、ハルナの愛の巣についていく、ってんでいーのかな?>all (04/22-21:55:57)
剛力九楽々@サロ :#「直後」でも。M*のあとなら自動的に再取得しているということなのかな。それならいらんことしていたなぁ。。。 (04/22-21:56:20)
守屋 真咲@こうてん :大丈夫です。 (愛の巣って言い方が。。。 (04/22-21:56:23)
新城 篤@はぐろ :行きます行きます>ハルナさんち (04/22-21:56:42)
香坂春菜@ゲドー :愛の巣だったのか。あながち間違ってない・・・のかな?w (04/22-21:57:00)
SD@たこすけ :#ぶっちゃけ「こんなこともあろうかと予備を持ち歩いていて助かった」でもいーわけですしおすし<リミット (04/22-21:57:02)
剛力九楽々@サロ :距離を保ってストーキング(バレバレ (04/22-21:57:12)
SD@たこすけ :では状況は「サツに見付からぬように、ハルナのウチにいって相談タイム」ってことになりまするな。 (04/22-21:57:57)
新城 篤@はぐろ :「さっきから、何かの気配が…」(背中ぞくり (04/22-21:58:03)
香坂春菜@ゲドー :ですね。 (04/22-21:58:24)
SD@たこすけ :なだれ込むように作戦フェイズ。これからの方針を決めましょう。ぶっちゃけ難易度80なんで、1人2個だせば通ります。 (04/22-21:58:29)
新城 篤@はぐろ :「おじゃまします」 (04/22-21:59:09)
守屋 真咲@こうてん :「失礼します。」 (04/22-21:59:31)
剛力九楽々@サロ :重力操作で天井に張り付いた状態で。誰にも気づかれていない(つもり)で部屋に侵入する。 (04/22-21:59:55)
香坂春菜@ゲドー :「どうぞどうぞ っ旦 さあ!戦士たちよ!ついに馬脚を晒した組織を転覆させるための作戦会議だ」 (04/22-22:00:52)
香坂春菜@ゲドー :どうしよっか。現場探索? (04/22-22:01:09)
新城 篤@はぐろ :なんというか、触れてはいけないもののような目で天井を見ようとして、やめます。 (04/22-22:01:27)
SD@たこすけ :★とりまとめは、家主様お願いしますw<ハルナ>ゲドーさ (04/22-22:01:32)
香坂春菜@ゲドー :コーラーってことかな?はいなぁ (04/22-22:01:55)
新城 篤@はぐろ :#ハルナさんに、茶を出す甲斐性があったとは… (04/22-22:02:04)
剛力九楽々@サロ :#リミットの件で。無駄に時間ひっぱってしまったので。今回は控えめにしておきます。。。 (04/22-22:02:19)
香坂春菜@ゲドー :#狽ヘ!確かに!>茶を出す甲斐性 (04/22-22:02:53)
守屋 真咲@こうてん :「千紗には、位置がわかる護符を持たせてある。」とかどうだろ。 (04/22-22:03:21)
SD@たこすけ :ナイスご都合!>こうてんさん (04/22-22:03:37)
守屋 真咲@こうてん :#友だちを呼んだ時にジュースを出してたとか? (04/22-22:03:39)
香坂春菜@ゲドー :#友達できて嬉しいんだと思われ (04/22-22:04:23)
SD@たこすけ :#ハルナに、ウチにくるよーな友達がいたのか……(白目 (04/22-22:04:28)
SD@たこすけ :#うむ、それはかわええ。<うれしい (04/22-22:04:49)
新城 篤@はぐろ :(おもむろに携帯電話)「はい新城。えっ、猪口先輩と陸上部が朝練中にさらわれた!?…どうやら僕の大切な人も、事件に巻き込まれたようだ。救出に行かなくてはならない」 (04/22-22:04:56)
守屋 真咲@こうてん :#身の安全を守る護符って配ってるので(受け取ってくれる人が少ない >GM (04/22-22:05:02)
香坂春菜@ゲドー :「ふ、ならば探査は容易だな。ちなみに私は車の運転はできないぞ!」 (04/22-22:05:10)
新城 篤@はぐろ :というわけで新城も積極的になります。 (04/22-22:05:18)
SD@たこすけ :関わる理由ゲットw<アツシ (04/22-22:05:19)
剛力九楽々@サロ :(息を潜めてじっと天井に張り付いている魔法少女。) (04/22-22:05:34)
SD@たこすけ :#ところでヌシら自己紹介くらいは……ってみんな戦闘中名乗り上げてたかw (04/22-22:06:05)
香坂春菜@ゲドー :作戦:千紗が位置のわかる護符を持っているので、その位置を中心に探索する。 って感じかな? (04/22-22:06:25)
新城 篤@はぐろ :「くっ、車はあるんですか…」少し時間が経ってから、女性の部屋に入ったことにきづいて緊張してきました。 (04/22-22:06:44)
新城 篤@はぐろ :#多分、本名は誰一人名乗っていません。 (04/22-22:07:17)
守屋 真咲@こうてん :「ところで、魔導書はないのか」ととりあえず本棚を物色 (04/22-22:07:20)
守屋 真咲@こうてん :#作戦はそれでいいと思いますー (04/22-22:07:30)
新城 篤@はぐろ :できれば移動手段を決めたいですね (04/22-22:07:50)
香坂春菜@ゲドー :「あ!あ!だめ!本棚あさっちゃだめだめー」 (04/22-22:08:13)
新城 篤@はぐろ :(そっと天井をうかがい見ようとして、やはりやめます) (04/22-22:08:27)
SD@たこすけ :#邪気眼能力者は「飛行能力」をデフォで持ってるですけどなw よく忘れられるが。 (04/22-22:08:31)
香坂春菜@ゲドー :おお! (04/22-22:08:52)
守屋 真咲@こうてん :#初めて聞きました >飛行能力 (04/22-22:08:54)
香坂春菜@ゲドー :飛べたのか。すげえな (04/22-22:09:07)
新城 篤@はぐろ :「は、破廉恥な!エッチな本…ゲフンゲフン、危険な書物が出てきたらどうするのだ!」>真咲 (04/22-22:09:27)
守屋 真咲@こうてん :#地に足がついてないって事なのだろうか。。。 (04/22-22:09:31)
剛力九楽々@サロ :#非行能力もデフォで持っているゾ☆ (04/22-22:09:34)
新城 篤@はぐろ :飛べたんだ…まだその能力には気づいていない (04/22-22:09:54)
新城 篤@はぐろ :#うまい>地に足が (04/22-22:10:04)
守屋 真咲@こうてん :「危険な書物だからこそ、調べて自分の力にしなくては。」 (04/22-22:10:17)
SD@たこすけ /*/
★邪気眼能力使用中の設定
 邪気眼能力を起動中の能力者は以下の設定を得る。
「飛行状態」となり、移動について高度変更のペナルティを受けない。
通常人より"身体能力"や"回復力"が設定的に向上する。
 /*/

(04/22-22:10:22)

SD@たこすけ :だれうまw>こうてんさん (04/22-22:10:38)
香坂春菜@ゲドー作戦:千紗が位置のわかる護符を持っているので、その位置を中心に探索する。移動に際しては空を飛ぶ。カッコイイ。カッコイイ
(04/22-22:10:42)

新城 篤@はぐろ :後半は覚えていたような気がします<邪気眼の設定 (04/22-22:11:28)
SD@たこすけ :ンではそれ提出でよいかな?<作戦>all (04/22-22:11:29)
守屋 真咲@こうてん :おーけーですー (04/22-22:11:47)
新城 篤@はぐろ :「いかん、女子の本棚は危険だ!」 (04/22-22:11:57)
新城 篤@はぐろ :はい。電線に気をつけて行きましょう。 (04/22-22:12:23)
新城 篤@はぐろ :むしろ、人目のほうが危険か… (04/22-22:12:45)
香坂春菜@ゲドー :「そ、そう。危険なの!(ある意味)ダメな本がたくさんあるの!」 (04/22-22:12:56)
SD@たこすけ :では前提変換……する意味ないからそのままで80点。方針決定までに使った成功要素をどぞー。RPフェイズは多分、出発するトコになるだろう。 (04/22-22:13:05)
香坂春菜@ゲドー :夜間とかが都合良さそうね。 (04/22-22:13:10)
剛力九楽々@サロ :【“重力操作能力”:パワー16】 (目覚めたチカラ)を提出します。 (04/22-22:14:17)
守屋 真咲@こうてん :【結界作成能力:パワー16】 で千紗の場所を見つけます。 (04/22-22:14:18)
SD@たこすけ :#「ヤオイン」という替え歌を思い出すワ……<ダメな本 (04/22-22:14:27)
新城 篤@はぐろ :「やっ、やはりエッチな本が…」よく考えると本棚をあさるのとどっこいぐらい失礼なことを言っています (04/22-22:14:39)
SD@たこすけ :くららOK、80→64 (04/22-22:15:05)
SD@たこすけ :マサキOK。64→48 (04/22-22:15:22)
香坂春菜@ゲドー :「ななな、そんなのないよ!///」 (04/22-22:15:35)
新城 篤@はぐろ :【風を操る能力:パワー16】 で空中の危険を避けつつ飛ぶことにします (04/22-22:16:02)
守屋 真咲@こうてん :「」 (04/22-22:16:25)
香坂春菜@ゲドー :【失敗しない行動を好む:11】 人目などを避けることにも慣れています。慎重に行動します (04/22-22:16:36)
SD@たこすけ :アツシOK、48→32 (04/22-22:16:54)
剛力九楽々@サロ :(……どうやら…彼らは<<ヤツら>>の場所へ……向かうようね…『そんなことよりおなかがすいたよ』…) (04/22-22:16:58)
新城 篤@はぐろ :「でっ、では噂の山のない本が……くっ、誘惑に負けてはだめだ。鎮まれ魔王!」何か左手をおさえています (04/22-22:17:12)
SD@たこすけ :ハルナOK、32→21。安定の司令官ポジw (04/22-22:17:28)
SD@たこすけ :ってことで、作戦フェイズ終了。 (04/22-22:17:50)
SD@たこすけ :残り難易度21でRPフェイズ入るッス。 (04/22-22:18:02)
SD@たこすけ :/* (04/22-22:18:06)
SD@たこすけ :/*/ (04/22-22:18:12)
新城 篤@はぐろ :誰がやるとかあります?<RP (04/22-22:19:12)
SD@たこすけ :マサキがリンクの場所を術で調べ、アツシがソコまでの移動経路を提供する。ハルナがそれを堅実な計画にとりまとめ、天井に張り付いたくららがそれを黙って聞いている。そんな状況。 (04/22-22:19:23)
剛力九楽々@サロ :(…ここは……彼らを追跡した方が…良さそうね…『アイテムなんぞ使ってんじゃねぇーーー!!』…) (04/22-22:19:23)
SD@たこすけ :/*/ (04/22-22:19:27)
SD@たこすけ :【回答】RPフェイズについて:ダレがやってもいーですってか、RPして、成功要素を提出しない、という戦術もあるですよー>はぐろさん (04/22-22:20:16)
剛力九楽々@サロ :質量操作能力で、「自分自身の身体(衣類含む)wo (04/22-22:20:16)
香坂春菜@ゲドー :「こちらアルファー。やつらの基地は見つかったか?」 (04/22-22:20:44)
SD@たこすけ :ってわけで、方針が固まって、出発するあたりの範囲でRPフェイズスタート。時間は2230時まで。 (04/22-22:20:47)
剛力九楽々@サロ :質量操作能力で、「自分自身の身体(衣類含む)を小さくして。ハルナさんの衣服の隅にしがみつきます。 (04/22-22:20:59)
新城 篤@はぐろ :ありがとうございます。残り数値的に、一人二人出せば終わりそうだったので>SD (04/22-22:21:33)
剛力九楽々@サロ :(…これで、追跡できる…はず…『なんだ、このプレッシャーは…!!』…) (04/22-22:21:45)
新城 篤@はぐろ :#あくまで隠れてついていく(つもり)なんですね、くらら (04/22-22:21:57)
香坂春菜@ゲドー :「ん?なんか服に入ったような?気のせいか」 (04/22-22:22:02)
剛力九楽々@サロ :【“質量操作能力”:パワー17】 (目覚めたチカラ)を提出。 (04/22-22:22:08)
SD@たこすけ :#ところでクララは方針決定に関与していない気がして、さっきの成功要素は作戦に沿ったものなのか疑問が出たが、遡り裁定はしない。 (04/22-22:22:32)
剛力九楽々@サロ :#気づいてもいいし。気づかなくてもいい。本人は気づかれていない”つもり”ですw (04/22-22:22:48)
守屋 真咲@こうてん :「地図を見ると、ここで動かなくなったな。」 と指差します (04/22-22:23:05)
SD@たこすけ :#マサキさんが凄く有能っっっ (04/22-22:23:21)
SD@たこすけ :くらら、半分通過で 21→12 (04/22-22:24:09)
剛力九楽々@サロ :#今回はあまり目立たなくても(役に立たなくても)いいかなー。と思いまして。 (04/22-22:24:17)
守屋 真咲@こうてん :(千紗がさらわれたのは俺が守れなかったからだ。絶対に救い出してみせる。)と心のなかで (04/22-22:24:41)
香坂春菜@ゲドー :「なるほど。奴らの基地はここだったのか・・・」 (04/22-22:25:05)
守屋 真咲@こうてん :【世界と前世の戦友を救うため:パワー14】 を提出しよう。 動機を確認しつつ自分を追い込む (04/22-22:25:15)
新城 篤@はぐろ「矢張り、空を行くことになるか…目標が定まっているなら、僕が先行しよう。風の声を聞けば、危険を避けて通れるはずだ」真咲の指定ポイントを確認しつつ、気の早いことにさっそく外にでて風と語りだします。
(04/22-22:25:45)

守屋 真咲@こうてん :#海岸の倉庫街とかすごくそれっぽい気がする (04/22-22:25:53)
剛力九楽々@サロ :(……優秀、のようね…『せっかくだから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ』…) (04/22-22:26:10)
香坂春菜@ゲドー :「混沌の戦士たちよ。これからの戦いは命に関わる場合もある。心せよ・・・」 (04/22-22:26:32)
香坂春菜@ゲドー :【混沌の戦士という設定:13】 (04/22-22:26:34)
SD@たこすけ :まさき、通過で12→-2 (04/22-22:26:56)
SD@たこすけ :ハルナ通過、-2→-15 (04/22-22:27:16)
新城 篤@はぐろ :数値的にはクリアしていますが、一応【風を介した感知能力:パワー17】の使用ということで。 (04/22-22:27:33)
SD@たこすけ :アツシ通過、-15→-32 (04/22-22:27:54)
SD@たこすけ :ってコトでクリアー! オメデトウプレイヤー! (04/22-22:28:10)
香坂春菜@ゲドー :おお。無事到着。 (04/22-22:28:13)
香坂春菜@ゲドー :いえーいw (04/22-22:28:20)
SD@たこすけ :出発のトコを一言くらい自分演出して、成長処理に入りましょう>all (04/22-22:28:36)
新城 篤@はぐろ :俺たちの戦いはこれからだ! (04/22-22:28:45)
SD@たこすけ :#既に現場っ?! (04/22-22:29:02)
香坂春菜@ゲドー :それ打ち切りフラグやw (04/22-22:29:06)
守屋 真咲@こうてん :「千紗、すぐ助けるからな。 待っててくれよ。」って出発かな (04/22-22:29:15)
新城 篤@はぐろ :#フラグではなく、既に打ち切り決定です (04/22-22:29:38)
剛力九楽々@サロ :――敵か味方か?!正体不明、神出鬼没の魔法少女……その正体とは―――次回へ続く。 (04/22-22:29:44)
新城 篤@はぐろ :「猪口先輩…必ず、助けます」 (04/22-22:30:09)
新城 篤@はぐろ :#自分でやっててなんですが、新城ホモっぽい… (04/22-22:30:33)
SD@たこすけ :#ヒドすwwwww<ホモっぽい (04/22-22:30:50)
香坂春菜@ゲドー :ホモってw (04/22-22:30:56)
新城 篤@はぐろ :#リミットを男にしたのが失敗だった! (04/22-22:31:10)
新城 篤@はぐろ :#リンクでした (04/22-22:31:27)
剛力九楽々@サロ :#┌(┌ ^o^)┐ (04/22-22:31:39)
SD@たこすけ :#よくあるよくある!w だが、女性にするととたんに漂うギャルゲ臭 (04/22-22:31:40)
SD@たこすけ :ってコトで、次はパワー18が増えるよ〜。2倍成功要素とか演出成功要素のチャンスでもあるよー (04/22-22:32:12)
香坂春菜@ゲドー :あ、成長出来るのか。2倍とろう (04/22-22:32:25)
SD@たこすけ :#だが演出成功要素はやたら難しい気がする今日この頃。 (04/22-22:32:44)
新城 篤@はぐろ :演出を取ると、次の成長が難しい気がしますね (04/22-22:33:20)
SD@たこすけ :休憩こみで2345時まで。いちおーコチラで宣言と確認とってもらえるとうれしい。<成長 (04/22-22:33:49)
SD@たこすけ :#そしてSDはヤニ補充。 (04/22-22:34:06)
香坂春菜@ゲドー :【感覚汚染:17】→【幻覚攻撃(2倍):36】 でお願いします。 (04/22-22:34:14)
守屋 真咲@こうてん :【双璧陣:パワー17】->【無数の魔法陣のエフェクト:パワー9(演出)】 でおねがいしますー (04/22-22:34:46)
剛力九楽々@サロ :【“質量操作能力”:パワー17】 (目覚めたチカラ)→成長→【"空間が歪む":パワー18(演出:9)】を申請。 (04/22-22:35:09)
香坂春菜@ゲドー :ふー。お茶準備^^ (04/22-22:36:15)
SystemSD@たこすけ(影分身)さんがログインしました。 (04/22-22:36:17)
SD@たこすけ(影分身) :3人成長おっけーでーす (04/22-22:37:20)
剛力九楽々@サロ :例のごとく。申請が通りそうになかったら別なの用意しますのでー。 (04/22-22:37:28)
新城 篤@はぐろ :【風を使った気温操作(2倍):パワー18】とか大丈夫ですか (04/22-22:37:41)
香坂春菜@ゲドー :魔法陣カッコいいな (04/22-22:37:48)
剛力九楽々@サロ :お花詰んできますた。 (04/22-22:39:03)
剛力九楽々@サロ :ぉ。成長通ってるー。わーい。 (04/22-22:39:11)
SD@たこすけ(影分身) :気圧の操作とか、天候の操作、ではなく?>はぐろさん (04/22-22:39:23)
守屋 真咲@こうてん :#2で割れるから演出入れたらこれしか思いつかなかった。 多分見た目だけ (04/22-22:39:48)
SystemSD@たこすけ(影分身)さんがログアウトしました。 (04/22-22:40:36)
SD@たこすけ :もどった (04/22-22:40:55)
守屋 真咲@こうてん :おかえりなさいー (04/22-22:41:17)
新城 篤@はぐろ :気温ですにゃー。温風とか冷風とか熱風とか (04/22-22:41:40)
SD@たこすけ :#【演出:○○:パワー(半分の数値)】の書式のほーが、提出のトキ見やすいのですー (04/22-22:41:57)
守屋 真咲@こうてん :#りょうかいですー >演出の書き方 (04/22-22:42:35)
SD@たこすけ :#2倍も【2倍:○○:パワー(倍の数値)】の書式が(以下略 (04/22-22:42:43)
剛力九楽々@サロ :ほーい。<書式 (04/22-22:42:53)
新城 篤@はぐろ :はい<書式 (04/22-22:43:20)
香坂春菜@ゲドー :あいあいー (04/22-22:43:22)
SD@たこすけ :わかるりました。OKっす>はぐろさん (04/22-22:43:27)
新城 篤@はぐろ :感知能力から考えると、気温操作になったのですが (04/22-22:43:42)
新城 篤@はぐろ :あ、ありがとうございます>SD (04/22-22:43:52)
SD@たこすけ :で、次のゲームですが、ザクっと連続M*に挑戦いただこうかと。 (04/22-22:46:06)
剛力九楽々@サロ :ふむふむ。 (04/22-22:46:30)
守屋 真咲@こうてん :#連続M×と聞いてドキドキ (04/22-22:46:35)
SD@たこすけ :ってことで、我はM*から始まる(中略)スティアーナ! (04/22-22:47:08)
新城 篤@はぐろ :いくつ続きますk (04/22-22:47:09)
新城 篤@はぐろ :ジュバ! (04/22-22:47:27)
守屋 真咲@こうてん :ビサウ! (04/22-22:47:57)
香坂春菜@ゲドー :じゅば! (04/22-22:48:01)
SD@たこすけ−−−−−−
M2*「ゲイザー」に敗北する :難易 320
:特記 連続M*(ハードモード)。成長・回復がない
ハプニング:攫われた「リンク」の手がかりを手に入れろ
−−−−−−
M3*までですので、二つつながってる感じです。

(04/22-22:48:05)

新城 篤@はぐろ :敗北するのに320かかるなんて! (04/22-22:48:35)
剛力九楽々@サロ :【質問】連続Mは、前回→今回? (04/22-22:48:48)
剛力九楽々@サロ :or今回→次回? (04/22-22:49:11)
守屋 真咲@こうてん :負けつつも、手がかりを手に入れるのに320必要なんだろうなー (04/22-22:50:39)
SD@たこすけ−−−−−−
状況
 港の倉庫街に降りたつPCたち。そこには「鬼神断罪のブレードランナー」を名乗る白衣の男がいた。手にはチサに渡したマサキの護符。
「彼女たちは我々の研究材料として世界に貢献していただくことにしました」
圧倒的な力を見せ付けるゲイザー、PCたちは活路を見出せるのか?!
−−−−−−

(04/22-22:50:58)

香坂春菜@ゲドー :あ、なるほど。>負けつつも手がかりを見つける (04/22-22:51:12)
SD@たこすけ :【回答】M2*→M3*が連続です。ハードモードなので。 (04/22-22:51:22)
SD@たこすけ :#とゆーか、前回→今回だったら、成長は無いはずっすよ(^^;>サロさん (04/22-22:51:43)
剛力九楽々@サロ :#了解ー。<回答 つまり。前回の成功要素は復活していていいのね。 (04/22-22:51:47)
剛力九楽々@サロ :#うむ。そこも含めての確認ですた<成長 (04/22-22:52:02)
新城 篤@はぐろ :#死なないように負けるのに320かと考えていた… (04/22-22:52:15)
SD@たこすけ :#M2*開始時点で回復してるっす<成功要素 (04/22-22:52:27)
守屋 真咲@こうてん :#名前が強そうだった。 (04/22-22:52:30)
香坂春菜@ゲドー :#それもありですねw>死なないように負ける (04/22-22:52:47)
新城 篤@はぐろ :#ブレードランナーですもんね… (04/22-22:53:03)
守屋 真咲@こうてん :#鬼神断罪だからすごい勢いで切りかかってきそうな (04/22-22:53:46)
SD@たこすけ----------------------
Aの魔法陣ver4 NextGeneration サプリ「EGoistic/World」ゲイザーシート

名前:○○○○(よみ・がな)
真名:「鬼神断罪のブレードランナー」
組織:
能力:
★ゲイザー設定
A「身分」=非合法団体幹部
B「外見」=顔色悪いガリ
C「内面」=天才ゆえの移り気
D「動機」=慈悲心
E「目的」=組織の利益のため

★ゲイザーの物語
ヤツらの秘密の違法研究所の所長?

★PCとの関係
SD的には考えてない


----------------------
空欄は考えてない。
空欄じゃないとこも入替え可能

(04/22-22:53:49)

SD@たこすけ :前回セッションの指揮官って扱いでも良いね。<ゲイザー (04/22-22:54:24)
SD@たこすけ :あいかわらずなし崩しに解釈フェイズ。2305時まで。作戦フェイズは2315時を目安に。 (04/22-22:54:51)
香坂春菜@ゲドー :指揮官か。 (04/22-22:56:16)
新城 篤@はぐろ :到着した時点で、リンクや攫われた人たちは既に全然別の場所に連れてかれたってことですよね (04/22-22:56:28)
香坂春菜@ゲドー :で、諸事情により負けねばならんと。強すぎるのかもしれんけども。 (04/22-22:56:49)
守屋 真咲@こうてん :いい感じにやられれば、「冥土の土産だ。」って言って教えてくれないかな。 (04/22-22:57:15)
新城 篤@はぐろ :負けねばならんというより、「倒しても負ける」なのではないかと。RPGで戦闘終わったと思ったら、通常画面に切り替わって一撃でやられるみたいな。 (04/22-22:57:40)
香坂春菜@ゲドー :人質を取られてたりとか・・・ (04/22-22:57:45)
SD@たこすけ :【回答】リンクは別のとこに移送されて、キミタチを蹴散らすためにゲイザーが残った、って感じでしょうな。戦闘員も居てOKだよ。 (04/22-22:57:49)
香坂春菜@ゲドー :イベント戦闘か。なるほど (04/22-22:57:56)
守屋 真咲@こうてん :天才なら周りの凡人ことを侮るはず。 (04/22-22:58:00)
新城 篤@はぐろ :むしろバトルに能力を傾けるとも決まっていないのかな (04/22-22:58:12)
SD@たこすけ :#「一目ぼれして、ぽーっとしてたら流れ弾に当たって負けた」って作戦だしたPCも居りましたw<このM* (04/22-22:59:15)
SD@たこすけ :侮るのは負けフラグなのでM3*向けですかねーw>こうてんさん (04/22-23:00:03)
新城 篤@はぐろ :#それはM*削りきれるのかw (04/22-23:00:05)
SD@たこすけ :#まー、ログ参照でw<一目ぼれ負け (04/22-23:01:12)
新城 篤@はぐろ :「どうせくだらん研究だろう」とか挑発したら、壮大な研究の内容を語ってくれませんかね。悪役として。 (04/22-23:01:27)
剛力九楽々@サロ :#【設定の提出】ゲイザーは「香坂勇気の父」 とか。どうかなー?<ゲドーさん (04/22-23:02:01)
守屋 真咲@こうてん :研究の内容しゃべるのは時間稼ぎにもなるからよさそうな。(実験の準備もあるだろうし (04/22-23:02:14)
SD@たこすけ :【回答】悪役として回答してくれるでしょうw だが研究内容はSDは考えてないぞ?w (04/22-23:02:24)
香坂春菜@ゲドー :いいよー (04/22-23:02:26)
SD@たこすけ :#そして、多分作戦に組み込むと前提変換かかって難易度は減る。<挑発→一人語りコンボ (04/22-23:03:10)
剛力九楽々@サロ :#「彼女たちは…」としか言っていないからねー。<ゲイザー (04/22-23:03:19)
新城 篤@はぐろ :PL的にはリンクまだ無事だろうとおもうけど、PC的に「まだ実験が行われていない」とわかればリンクも無事かなと希望が持てるし (04/22-23:03:34)
SD@たこすけ :#保父さんの父が謎の研究者?!w (04/22-23:03:43)
新城 篤@はぐろ :じゃあ春菜さんとは顔見知りなんでしょうか<ゲイザー (04/22-23:04:39)
剛力九楽々@サロ :#これで。研究内容が「魔王の復活」とかだったらおもしろいのになぁw (04/22-23:04:55)
新城 篤@はぐろ :一人語りの時間で優位に立てるようなら、是非挑発しましょう。 (04/22-23:05:27)
香坂春菜@ゲドー :そうかも知れませんねw>春菜と顔見知り (04/22-23:05:34)
SD@たこすけ :#おもしろいならソレが真実! 具体的には「PLに便利な設定だったらソレが真実」 (04/22-23:05:39)
剛力九楽々@サロ :#なるだけ。みんなの設定を絡める方向で「設定をでっちあげる」と。よりおもしろくなるw (04/22-23:05:45)
守屋 真咲@こうてん :#「その護符をどうして。」 とは言いたい。 (04/22-23:06:00)
新城 篤@はぐろ :じゃあ春菜さんが何かこう、話術で情報を… (04/22-23:06:09)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】組織の研究目的は「魔王の復活」である。 (04/22-23:06:42)
香坂春菜@ゲドー :わおw頑張る! (04/22-23:07:00)
新城 篤@はぐろ :いっぱい生贄誘拐されてるし、魔王復活のための研究はありえそう。 (04/22-23:07:04)
SD@たこすけ :【ゲイザーの設定】「「魔王の復活」とか研究してる。科学的に。意味が分からない」「香坂ユウキの父。ハルナの叔父」 (04/22-23:07:10)
剛力九楽々@サロ :より具体的に言うと、「魔王を復活させて世界征服。そのためには、まず地元から制服しよう。」 (04/22-23:07:22)
新城 篤@はぐろ :#意味がわからないwwwww (04/22-23:07:46)
新城 篤@はぐろ :#そしてアツシがやばいwwww (04/22-23:08:12)
SD@たこすけ :んじゃぁ E「目的」=「組織の利益のため」は「世界平和を実現するため」にしたほーがいいかな?>サロさん (04/22-23:08:35)
剛力九楽々@サロ :#昔。「県立地球防衛軍」という漫画がありましてね……w<世界征服のためにはまず地元から… (04/22-23:08:36)
香坂春菜@ゲドー :魔王の復活とか胸が熱くなるわwww (04/22-23:08:59)
新城 篤@はぐろ :平和ではないのでは?>SD (04/22-23:09:03)
守屋 真咲@こうてん :#あつしに期待 >魔王復活 (04/22-23:09:19)
SD@たこすけ :#火付けで荒稼ぎをした材木屋さんのハナシですなw<県立〜 (04/22-23:09:40)
新城 篤@はぐろ :わかった。先輩助けたさに「魔王はここだ!俺をその場所につれていけ!」とか言っちゃう。アツシが。 (04/22-23:09:45)
剛力九楽々@サロ :#わかるひとがいたw (04/22-23:09:53)
SD@たこすけ :あー、「組織の利益」のまんまでもいーのか。<世界征服 (04/22-23:10:00)
新城 篤@はぐろ :負けるときに言いますよ。 (04/22-23:10:15)
剛力九楽々@サロ :#そのまんまでいいとおもうー。 (04/22-23:10:21)
SD@たこすけ :やっべ、アツシアツいわーwwwww (04/22-23:10:26)
剛力九楽々@サロ :#おおむね、流れは組めてきた感じですかねぇ。 (04/22-23:10:42)
SD@たこすけ :んじゃそのまんまで<利益 (04/22-23:10:43)
SD@たこすけ :では作戦フェイズに移行。とりあえず2315時まで。サロさんとりまとめヨロ (04/22-23:11:08)
香坂春菜@ゲドー :なんて親切な魔王候補 (04/22-23:11:11)
剛力九楽々@サロ :#連続Mなので、成功要素の回復と成長がないのがちと苦しいなぁ。 (04/22-23:11:13)
新城 篤@はぐろ :これでリンクの居場所はばっちりです。 (04/22-23:11:15)
新城 篤@はぐろ :あとはどうやって負けるのか… (04/22-23:11:45)
香坂春菜@ゲドー :ですね。どんなふうに負けようかなぁ (04/22-23:12:58)
剛力九楽々@サロ :ログの感じだと。まずは出会い頭に「戦闘>負けそうになる>悪役に語らせる&アツいRP」という流れですかね。 (04/22-23:13:28)
剛力九楽々@サロ :作戦フェイズで。戦闘〜負ける。までをやって、RPフェイズで、語らせる&アツいRPですかねぇ。 (04/22-23:14:01)
守屋 真咲@こうてん :その流れが自然かなと思ってます。 >サロさん (04/22-23:14:15)
剛力九楽々@サロ :>all (04/22-23:14:16)
SD@たこすけ :#なんかNPCもロールプレイしなきゃいけない流れだwwww カタるコト考えネバーネバーネバー (04/22-23:14:43)
SD@たこすけ :*** 作戦フェイズあともーちょい *** (04/22-23:15:00)
香坂春菜@ゲドー :うい (04/22-23:15:09)
新城 篤@はぐろ :#悪役演説期待>SD (04/22-23:15:40)
新城 篤@はぐろ :では最初は普通に挑めば良いですか (04/22-23:16:10)
SD@たこすけ :# (((( ;゚Д゚))) (04/22-23:16:10)
剛力九楽々@サロ :作戦:戦うそして、負けそうになる。(いまんとここれだけかな。) (04/22-23:16:41)
新城 篤@はぐろ :RPに使える要素のパワーが低いのがちょっとつらい…がんばる (04/22-23:16:45)
新城 篤@はぐろ :戦って、負けそうになって、挑発する、まで行ってもいいのでは (04/22-23:17:11)
剛力九楽々@サロ :#連続Mなので、成功要素はいろいろ温存したりするべきか悩んでいるなう。 (04/22-23:17:12)
SD@たこすけ :#「研究について語らせて、リンクの居所を吐かせる」ってのも相談の中でありましたナ<作戦 (04/22-23:17:24)
剛力九楽々@サロ :【質問】連続M*の場合。修正表の精算はどうなります?>SD (04/22-23:17:31)
SD@たこすけ :【回答】今回M1*→M3*の流れを「セッション」としておりますれば、修正表の清算はM3*終了後です。 (04/22-23:18:12)
新城 篤@はぐろ :挑発する=語らせる、ということで (04/22-23:18:21)
守屋 真咲@こうてん :軽い挑発してそれに逆上して喋りながらPCをなぎ倒すとか? (04/22-23:18:29)
剛力九楽々@サロ :作戦:戦って、負けそうになって、挑発して。悪役にリンクの居場所を吐露させようとする。ここまで含めるか。 (04/22-23:18:37)
剛力九楽々@サロ :#旧Aマホでは、分岐不能の法則があったので。あまり、こういう作戦の建て方に慣れていない。。。 (04/22-23:19:31)
新城 篤@はぐろ :二人ぐらいふっとばされて、残った人が語らせるといいのでは (04/22-23:19:33)
SD@たこすけ :#分岐してないッスよ? (04/22-23:19:57)
守屋 真咲@こうてん :関係が薄いからふっとばされても問題無さそう。( (04/22-23:20:25)
新城 篤@はぐろ :#複数行動ペナルティですかね< (04/22-23:20:27)
新城 篤@はぐろ :喋る人と、戦う人がいるといいのかな (04/22-23:21:08)
SD@たこすけ :#PC4人の共同判定みたいなモンなので、行動宣言の幅がv3に比べて広いのは確かっすね。<作戦フェイズ (04/22-23:21:09)
SD@たこすけ :「作戦:戦って、負けそうになって、挑発して。悪役にリンクの居場所を吐露させようとする」ってンでいいのかな? (04/22-23:21:23)
剛力九楽々@サロ :時間なので。それでいいかと思いますが。みなさんどーでしょーかー??>all<作戦 (04/22-23:21:59)
SD@たこすけ :#まー時間なワケですけどねー (04/22-23:22:15)
守屋 真咲@こうてん :作戦 大丈夫です。 (04/22-23:22:22)
新城 篤@はぐろ :はい。作戦はそれで良いと思います。 (04/22-23:22:33)
香坂春菜@ゲドー :あい。よろしいかと。 (04/22-23:22:33)
剛力九楽々@サロ :#今回。あまりコーラーの体をなしていない^^;; (04/22-23:22:56)
剛力九楽々@サロ :ではでは。その作戦で提出します<作戦>SD (04/22-23:23:19)
SD@たこすけ :では裁定。3割引で320→224 ってトコから、戦う系か、負ける系か、挑発系か、お喋り系の成功要素の提出をどぞ。 (04/22-23:24:56)
SD@たこすけ :2330時まで (04/22-23:25:47)
新城 篤@はぐろ :#負ける系の成功要素って、新鮮… (04/22-23:25:53)
守屋 真咲@こうてん :【思慮深くて決断が遅い:パワー11】 を提出します。 相手の行動を見てて防御が間に合わなかった。 (04/22-23:26:32)
SD@たこすけ :#そして実は「リンク」に関しての修正表も使えるという謎な状況。 (04/22-23:26:54)
香坂春菜@ゲドー :【感覚汚染(妨害毒電波):17】 頑張って毒電波とばして奮闘します (04/22-23:27:19)
SD@たこすけ :#修正表も成功要素と一緒に出してもらえるとたすかりんぐ。あと、演出成功要素は使いべりしません。 (04/22-23:27:37)
SD@たこすけ :マサキ成功要素OK、224→213 (04/22-23:28:35)
SD@たこすけ :ハルナ成功要素OK、213→196 (04/22-23:28:57)
新城 篤@はぐろ :くららさん喋れますか (04/22-23:29:04)
剛力九楽々@サロ :しゃべれますぞー。 (04/22-23:29:26)
新城 篤@はぐろ :じゃあおれ挑発するか… (04/22-23:29:54)
SD@たこすけ :#(相談できるよーにskypeも併用したほうがいいのかもなー) (04/22-23:30:03)
香坂春菜@ゲドー :ああ、それは便利かですね。 (04/22-23:30:40)
守屋 真咲@こうてん :#ボイスで相談できると早いですもんね。 (相談ログが残りませんが (04/22-23:31:08)
SD@たこすけ :#SDがメモを書記するのが超大変になりますがw<skype併用 (04/22-23:31:08)
新城 篤@はぐろ :「先輩や幼子を犠牲にする貴様の研究で、世界が救えると思っているのか!」的な感じで、挑発します。【神は言っている。「全てを救え」:パワー14】 (04/22-23:31:18)
新城 篤@はぐろ :#あやうく攻撃するところでした! (04/22-23:32:21)
SD@たこすけ :アツシ成功要素OK、196→182 (04/22-23:32:54)
香坂春菜@ゲドー【+10:「リンク」が巻き込まれた】
【+10:「ゲイザー」との因縁を表現した】
↑敵の指揮官が叔父だったから。修正表分提出。

(04/22-23:33:13)

SD@たこすけ :ハルナ修正表OK、182→162 (04/22-23:34:29)
剛力九楽々@サロ(……よし。"質量操作能力"で、元の大きさに戻って……!?)
古代のナノマシンによって与えられたチカラが、ゲイザーの圧倒的な能力と共鳴して暴走してしまった。
そのため、通常の1/2の大きさにしか戻ることができなかった。
「……くっ。こんなときに、ナノマシンの共鳴現象が……!!」

ハルナの服を切り裂いて、その場に登場するちびっ子魔法少女が名乗りを上げる。
「私は<<切断切断のエグゼキューター>>天秤の調停者の名においてあなたを切断します…『はいだらー!!』」

しかし。
小さな身体のため、常に上からの攻撃にさらされてしまう。

【“太古のナノマシンに改造された”:パワー15】 (チカラの由来)を提出。

◇◇◇◆※【-10:(チカラの由来)によってピンチになった】
◇◇◇◆※【-10:「リンク」を盾に手を引くように脅される】
◇◇◇◆※【-10:上から攻撃される】
□□□■※【+10:「リンク」が巻き込まれた】
□□□■※【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
□□■【+10:「真名」に関わる行動をした】
□■【+10:(脳内設定)を行動に絡めた】
□■【+10:(目覚めたチカラ)が暴走しそうになって苦しむ】

(04/22-23:35:34)

SD@たこすけ :暴走しすぎだw (04/22-23:36:40)
守屋 真咲@こうてんちょっと遅いかもだけど、
「その護符は、千紗に渡したもの。
 「浮遊創世 の ホワイトビースト」が問う。どこに連れて行った!」
って発言しておきたいです。
修正表
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
【+10:「リンク」が巻き込まれた】

(04/22-23:36:45)

香坂春菜@ゲドー :服が切り裂かれたw大変だw (04/22-23:37:11)
SD@たこすけ :ええと、クララ、35点か。162→127 (04/22-23:37:16)
新城 篤@はぐろ :【質問】「真名」を名乗ってから戦闘を開始した、というのは、戦闘以外でも大丈夫ですか?>SD (04/22-23:37:30)
新城 篤@はぐろ :#むしろ「戦闘以外だめですか」ときくべきだった (04/22-23:37:43)
SD@たこすけ :【回答】このシーン自体、戦闘シーンじゃありませぬかw ふつーに修正表通りますよん (04/22-23:38:22)
SD@たこすけ :マサキ修正表OK、127→107 (04/22-23:38:40)
新城 篤@はぐろ :わかりました。ありがとうございます>SD (04/22-23:39:04)
SD@たこすけ :修正表終わりならこれで〆るよー>all (04/22-23:39:47)
香坂春菜@ゲドー :うい。 (04/22-23:40:10)
新城 篤@はぐろ :はい (04/22-23:40:28)
SD@たこすけ :#ってか使用済み修正表だれか記入してくだされw 手が回らぬw (04/22-23:40:33)
SD@たこすけ :では、残り107点でRPフェイズ。SDの状況とりまとめ終わったらスタート。 (04/22-23:41:04)
剛力九楽々@サロ :間に合うならついかー。□■【+10:相手の盲点をついた】 どう考えても意表をつく登場の仕方だから。 (04/22-23:41:13)
SD@たこすけ :まー不意打ちか。おk。クララ修正表 107→97 (04/22-23:42:18)
剛力九楽々@サロ :#97点かー。さらに修正表追加しながら。2倍RP通しをやる勢いじゃないと今回も厳しいなぁ。 (04/22-23:45:25)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−
「鬼神断罪のブレードランナー」香坂なにがしの前に現われたPCたち。
ハルナは毒電波で叔父を攻撃!マサキは性格上の問題でゲイザーの攻撃を避け損なってヤバい!
不意打ち気味で登場したクララは仕様上の欠陥でチビっちゃいまんま不利な戦闘を繰り広げる。
苦戦する仲間たちを見て、ゲイザーへ大義による問いかけをするアツシ。
「救うのだ!そうしなければ世界は保たない処まで来ているのだ!!」
−−−−−−−−−−

(04/22-23:46:16)

香坂春菜@ゲドー :なに、みんな怪我すればいいと思うんだ。 (04/22-23:46:18)
SD@たこすけ :ってことで、RPフェイズは2355時まで目安。 (04/22-23:46:39)
守屋 真咲@こうてん :#性格上の問題ってまとめられるとダメ人間っぽくなった (04/22-23:46:59)
新城 篤@はぐろ :悪役の語りはどこで入るんでしょう (04/22-23:47:15)
SD@たこすけ :#治療する修正表は難しいよねーw (04/22-23:47:45)
SD@たこすけ :香坂博士「救うのだ!そうしなければ世界は保たない処まで来ているのだ!!」>アツシ (04/22-23:48:37)
香坂春菜@ゲドー :「く、叔父さんが・・・まさか組織の人間だったなんて・・・(よろよろ)」□□■【+10:負傷を負っている】 (04/22-23:48:59)
SD@たこすけ :#「うんたんかんたん」とか「かくかくしかじか」とか魔法の言葉を使いたいw<悪役の語りはどこで入るんでしょう (04/22-23:49:44)
新城 篤@はぐろ :研究内容は語ってくれたということでいいんです?<魔王とかなんとか (04/22-23:49:45)
SD@たこすけ :香坂博士「働きもしないで家に居るお前が、私の研究を妨げるなど、考えもしなかったよ」 (04/22-23:50:42)
SD@たこすけ :>ハルナ (04/22-23:50:48)
新城 篤@はぐろ :それによってRPが大幅に変わってしまうので (04/22-23:50:52)
新城 篤@はぐろ :#ぐさっとくる!w<働きもしないで (04/22-23:51:09)
香坂春菜@ゲドー :「ねえ。騙してたの?あんなに優しかったのに・・・・あの事件も叔父さんが関わっていたの?」 【「組織」にコロされた親友の弔い:14】  (04/22-23:51:38)
SD@たこすけ :香坂博士「我々の人工魔王計画によって、世界は1つにまとまり、永遠の平和を享受する新時代がくるのだ!」>あつし (04/22-23:52:05)
香坂春菜@ゲドー :#僕にも刺さる(グさ! (04/22-23:52:06)
SD@たこすけ :香坂博士「隠蔽は完璧だったはずだがな……まぁ、戦闘員の底上げくらいには役に立ったぞ」>ハルナ (04/22-23:52:57)
新城 篤@はぐろ :#魔王発言いただきました!ありがとうございます (04/22-23:53:27)
剛力九楽々@サロ「……くっ!
 この大きさでは不利…のようね……『大丈夫だ、問題ない。』」

不意打ちを仕掛けるも、それを見破られてピンチとなる。
そして、ゲイザーの攻撃により負傷を負うクララ。

「……こうなったら。なりふりかまっていられない…
 あなたのチカラ……利用させてもらうわ……『天津飯、ワザを借りるぞ!』」

アツシの風を操る能力を利用して、小さくなった身体で風に乗って上空から攻撃を仕掛ける。

しかし、ゲイザーの圧倒的なチカラに弾き返されてしまい。
死にそうな重症を負ってしまう。

【“適切な台詞を選択できない”:パワー11】 (素の性格)を提出。


□□■【+10:負傷を負っている】
■【+20:仕掛けを見破られてピンチになるが逆転する】
□■【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】
■【+10:上から攻撃する】
□■【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】
■【+20:死にそうな重傷を負ってなお戦う】

(04/22-23:54:48)

香坂春菜@ゲドー :「そんな・・・・許さない。許さない!絶対に絶対に絶対に許さない!ううう、うぅ・・・」 (04/22-23:54:55)
SD@たこすけ :香坂博士「いまや私は鬼神断罪のブレードランナー! 最も新しい、最後の魔王になる男だ! 未来の礎として貴様ら、 し ぬ が よ い !!!!」 (04/22-23:56:28)
守屋 真咲@こうてん「くそっ。 これでも届かないのか。
 魔王を復活させると世界が終わってしまうというのに。
 その考えこそが、世界を滅ぼすために魔王に操られてるんだ。」
と、言いながら倒れます。それと同時に展開していた魔法陣が消えたり。

【世界と前世の戦友を救うため:パワー14】
【演出:無数の魔法陣のエフェクト:パワー9】

修正表
【+10:負傷を負っている】

(04/22-23:56:33)

剛力九楽々@サロ :#修正表、出来る限り出し尽くしてみますた。 (04/22-23:56:33)
新城 篤@はぐろ :#残念ながら、アツシは風能力を使っていないのですが、大丈夫でしょうか (04/22-23:57:53)
剛力九楽々@サロ :#利用して。だから。いいんじゃないかと思ったけど。やっぱりダメ? (04/22-23:58:32)
守屋 真咲@こうてん :#戦闘になってるなら多分使ってそうだけどって援護射撃してみたり(成功要素として出してないだけで (04/22-23:58:48)
SD@たこすけ :#修正表のほーゆーせんでw (04/22-23:58:57)
SD@たこすけ :#それそれ<成功要素だしてないだけで>こうてんさん (04/22-23:59:12)
新城 篤@はぐろ :#あ、裁定的に良いなら良いです。 (04/22-23:59:21)
新城 篤@はぐろ :#なるほど!<出してないだけ (04/22-23:59:39)
SD@たこすけ :#v3で前提変換によーつかった手ですな。<設定的には出来るので (04/23-00:00:19)
剛力九楽々@サロ :#飛行能力で飛べばいいんだけど。ここはあえて、小さくなった身体を利用して風にのって上空へ舞い上がった方が中二病アクションっぽいかと! (04/23-00:01:40)
新城 篤@はぐろ :M*残りいくつでしょう? (04/23-00:01:52)
香坂春菜@ゲドー :これは、足りたのかな? (04/23-00:02:08)
剛力九楽々@サロ :#RP処理の判定次第かなぁ。 (04/23-00:02:33)
SD@たこすけ :ハルナ、31/クララ、101/マサキ、38、で今計算する (04/23-00:02:54)
SD@たこすけ :残りは-73だ! 残りは-73だぞ! (04/23-00:03:15)
新城 篤@はぐろ :#修正表いくついれればいいのか考えてる (04/23-00:03:28)
新城 篤@はぐろ :えっ (04/23-00:03:33)
守屋 真咲@こうてん :クララさん流石です! (04/23-00:03:46)
新城 篤@はぐろ :じゃあ何も入れないでアツシ立ち上がりますよ (04/23-00:03:48)
剛力九楽々@サロ :#これは、マイナス修正表を使うチャンスだ!!(何 (04/23-00:04:00)
新城 篤@はぐろ「魔王…《魔王》だと!?《魔王》を狙っている組織とは、こいつらのことだったのか…こいつらに知られてはいけない…だが、このままでは先輩が…仲間たちも…!」
攻撃に巻き込まれてすりむいた左手を押さえつつ、暫しの苦悩。やがて決意したように顔を上げ
「ブレードランナー、とか言ったな…俺は「天地斬魔のホーリーグレイル」!《魔王》はこの、俺の左手に封印されている!《魔王》の《力》を望むというなら、俺を研究所に連れて行け!」

(04/23-00:04:04)

守屋 真咲@こうてん :(一人で終われせてるんじゃないかって思った (04/23-00:04:12)
新城 篤@はぐろ :要素提出必要でしたら【魔王の封印という設定:パワー13】を出します (04/23-00:04:33)
新城 篤@はぐろ :#また改行をわすれた (04/23-00:04:51)
剛力九楽々@サロ :#上から攻撃されたり、チカラの由来によってピンチになったり。負け戦闘を演出するといいゾ☆ (04/23-00:04:56)
SD@たこすけ :#修正表だけでクリアしているというこのアホいサプリ。 (04/23-00:05:12)
香坂春菜@ゲドー :げ、やりすぎたかw (04/23-00:05:45)
剛力九楽々@サロ :#前回。M*に失敗したから。さらに全力を出してみたらオーバーキルだったでござる(´・ω・`) (04/23-00:05:47)
新城 篤@はぐろ :くららさんだけで足りたw (04/23-00:06:11)
SD@たこすけ :#サロさん、成功要素の使用済みチェックお願いできまするか(^^; (04/23-00:06:31)
SD@たこすけ :出さなくてもよいし、出してもよいのよ〜w>はぐろさん (04/23-00:06:47)
新城 篤@はぐろ :じゃあ出しません!進行のためのロールだけで>SD (04/23-00:07:10)
新城 篤@はぐろ :#連続Mだと溜め込みたくなる (04/23-00:07:46)
剛力九楽々@サロ :#修正表チェックしてきたぞな。 (04/23-00:09:17)
守屋 真咲@こうてん :#サロさんありがとうございますー (04/23-00:10:17)
香坂春菜@ゲドー :#サロさんありがとー (04/23-00:10:35)
剛力九楽々@サロ :#マイナス修正表を使うなら今がチャンスだけど。誰も使わないのー?? (04/23-00:10:47)
SD@たこすけ操作ミスで発言消えるとか……
サロさんありがとですお

(04/23-00:10:50)

剛力九楽々@サロ :#負け戦闘の演出なら。マイナス要素もありだと思う。 (04/23-00:11:23)
新城 篤@はぐろ :#ありがとうございます。マイナス修正表ってそういうことか…! (04/23-00:12:09)
新城 篤@はぐろ :#既に日付が変わっておりますね (04/23-00:13:15)
守屋 真咲@こうてん「この実験が成功すれば、あの女も救われるのだぞ?」
みたいに言われそうな。

修正表追加ー
【-10:「リンク」を盾に手を引くように脅される】

(04/23-00:13:24)

守屋 真咲@こうてん :#勧められたのでせっかくだから。 (04/23-00:13:41)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−−−−
ズババババ、ビシューンみたいな衝撃波で皆をふっとばすゲイザー。PCたちのいのちがヤバイ。
アツシの叫びに応えて曰く
香坂博士「なかなか殊勝じゃありませんか。能力者のサンプルはありふれているにしても、イキの良い魔王のサンプルなどなかなかあるものではありません。良いでしょう。良いサンプルになるでしょう。良いチカラとなるでしょうっ!」アツシの腱を切り裂き、抱え込む。「さぁ、富士の研究所まで同道願いましょう」ぬらりと笑い、頬を指で撫ぜ、姿を消す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(04/23-00:13:49)

SD@たこすけ :じゃぁ、そう言ったw 多分ウソだろーけどw >こうてんさん (04/23-00:14:45)
新城 篤@はぐろ :「ぐあっ!」予期せぬ痛みに気を失って運ばれました。 (04/23-00:15:17)
SD@たこすけ :残り-63 (04/23-00:15:23)
新城 篤@はぐろ :#今度は富士まで飛ぶのか… (04/23-00:15:52)
SD@たこすけ :ってことで、M2*をクリア。ほどよく負けロールをしたらM3*なのだが (04/23-00:16:10)
SD@たこすけ :使った成功要素の色を変えておいていただけるとたこすけ大変助かりますw>all (04/23-00:16:47)
剛力九楽々@サロ :時間的にどうですかなー。次回、クライマックスへ続く?? (04/23-00:16:52)
新城 篤@はぐろ :#アツシの負けロール、一行で完了しました (04/23-00:16:59)
香坂春菜@ゲドー :「待て!待って・・・・うわぁあああああん」 (04/23-00:17:06)
剛力九楽々@サロ :変色済みー<成功要素 (04/23-00:17:15)
SD@たこすけ :で、日付も変わったし、アレなんで、ここいらで続きはまた次回ってことにしませぬか?>all (04/23-00:17:17)
SD@たこすけ :香坂博士「ムッハハハハハハ! ムッハハハハハ!」 (04/23-00:17:41)
新城 篤@はぐろ :長くなりそうですしね! (04/23-00:18:04)
剛力九楽々@サロ :おおー。同じ事を言っていたw (04/23-00:18:09)
SD@たこすけ :次回に、存分に、クライマックスフェイズをアレしましょうw (04/23-00:18:41)
新城 篤@はぐろ :(あれ、なんだろうこの声、すごくマッチョっぽい…痩せてるくせに…)アツシの遠のく意識の中。 (04/23-00:18:57)
新城 篤@はぐろ :(攫われるなら…女王さまがよかっ…)そして暗転。 (04/23-00:19:30)
SD@たこすけ :#香坂父名前なんだろうなぁ。子供が勇気で父が慈悲、とか。 (04/23-00:19:48)
新城 篤@はぐろ :了解でございます (04/23-00:19:57)
香坂春菜@ゲドー :ほいなぁ (04/23-00:20:00)
守屋 真咲@こうてん :【質問】演出は使っても塗りつぶさないでいいんでしたっけ? (04/23-00:20:14)
新城 篤@はぐろ :#勇気の父は正義じゃないんですか? (04/23-00:20:27)
SD@たこすけ :【回答】演出成功要素は使用済み(色つき)になりませぬ。 (04/23-00:20:32)
剛力九楽々@サロ :(……この傷では、そう長くはなさそう…ね。急がなくちゃ……『九頭龍閃!!』) (04/23-00:20:34)
SD@たこすけ :#正義か。正義いいねっw (04/23-00:20:43)
香坂春菜@ゲドー :おお。カッコイイ>正義 (04/23-00:20:49)
SD@たこすけ :正義パパで決定だ (04/23-00:21:08)
守屋 真咲@こうてん :#ありがとうございます。 >質問の回答 (04/23-00:21:14)
剛力九楽々@サロ :まさよしかー。 (04/23-00:21:14)
SD@たこすけ :で、次回なのだが、明日みな空いてるン? (04/23-00:22:05)
守屋 真咲@こうてん :#母は 愛 とかになりそうだ。>香坂一家 (04/23-00:22:20)
新城 篤@はぐろ :私はあいてます<明日 (04/23-00:22:45)
香坂春菜@ゲドー :僕は大丈夫ですよ (04/23-00:22:46)
SD@たこすけ :ハルナのトコは季節シリーズだったりするわけかw (04/23-00:22:58)
新城 篤@はぐろ :やったー<正義採用 (04/23-00:23:05)
守屋 真咲@こうてん :大丈夫そうです >明日 (04/23-00:23:09)
香坂春菜@ゲドー :ネーミングセンスすごいなw香坂家w (04/23-00:23:24)
剛力九楽々@サロ :明日おkですよー。 (04/23-00:23:38)
SD@たこすけ :ンじゃー明日にすっぺかー! 4/23(火)2130-2400時ってコトで。 (04/23-00:23:49)
香坂春菜@ゲドー :はーい^^ (04/23-00:24:05)
新城 篤@はぐろ :了解ですー (04/23-00:24:17)
守屋 真咲@こうてん :りょうかいですー (04/23-00:24:37)
SD@たこすけ :ンでは、とりま、これにて解散気味〜w 皆様お疲れさまでしたー! (04/23-00:24:58)
SD@たこすけ :M2*はプレイヤーの勝利となりましたッ! よかったぁw (04/23-00:25:15)
剛力九楽々@サロ :おつかれさーまー。 (04/23-00:25:20)
香坂春菜@ゲドー :お疲れ様でしたー (04/23-00:25:20)
System香坂春菜@ゲドーさんがログアウトしました。 (04/23-00:25:26)
守屋 真咲@こうてん :おつかれさまでしたー (04/23-00:25:31)
剛力九楽々@サロ :ではでは。お先に失礼しまっすー。 (04/23-00:25:49)
SD@たこすけ :だがSDは無慈悲なM3*で殺す。インガオホー (04/23-00:25:50)
System剛力九楽々@サロさんがログアウトしました。 (04/23-00:25:54)
新城 篤@はぐろ :勝ったけどPCてきにはひどいことになったwおつかれさまでした (04/23-00:25:58)
System新城 篤@はぐろさんがログアウトしました。 (04/23-00:26:18)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (04/23-00:30:16)
SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (04/23-00:30:31)
SD@たこすけ :今回のセッションシート→ https://docs.google.com/document/d/19NFAkJKyC9cRdku4VVmuwJLp43SZ3paaNPcT6O3m_W4/edit?usp=sharing (04/23-00:30:57)
SD@たこすけ :コピーで閲覧&コメントのみの公開用となっております (04/23-00:31:25)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (04/23-00:32:32)