Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 382 Aマホ邪気眼オンセ20130404-4


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (04/23-20:37:05)
SD@たこすけ :たいきing (04/23-20:37:11)
System香坂春菜@ゲドーさんがログインしました。 (04/23-21:06:50)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわ からの待機。 (04/23-21:06:58)
System新城 篤@はぐろさんがログインしました。 (04/23-21:15:23)
新城 篤@はぐろ :こんばはー (04/23-21:15:28)
香坂春菜@ゲドー :こんばんばーん (04/23-21:16:32)
SD@たこすけ :ばんわんわー (04/23-21:23:05)
SD@たこすけ :あと3分ほど (04/23-21:27:52)
SD@たこすけ :2分だったか (04/23-21:27:58)
System守屋 真咲@こうてんさんがログインしました。 (04/23-21:30:20)
守屋 真咲@こうてん :こんばんは。 遅くなりました。 (04/23-21:30:32)
SD@たこすけ :ばんわーのよー (04/23-21:30:40)
新城 篤@はぐろ :こんばんはー (04/23-21:30:59)
System剛力九楽々@サロさんがログインしました。 (04/23-21:31:51)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわー (04/23-21:31:55)
剛力九楽々@サロ :遅れましたー。こんばんは。 (04/23-21:31:59)
守屋 真咲@こうてん :こんばんはー (04/23-21:32:20)
SD@たこすけ :ばんわですよーぅ! コレで全員集合気味! (04/23-21:33:03)
香坂春菜@ゲドー :こんばんわー (04/23-21:33:36)
新城 篤@はぐろ :こんばんはー。揃った!ジュバ! (04/23-21:33:41)
香坂春菜@ゲドー :じゅば!w (04/23-21:34:32)
SD@たこすけ :前回のあらすじ! ハルナの叔父セイギはヤツらの手先で「人工魔王計画」を進めるために色々ヒトを誘拐している!強くてヤラれるみんな!アツシはみなを助けるため、「俺は魔王を封じている」とつげ、富士の研究所に攫われてゆくのであった! (04/23-21:35:10)
守屋 真咲@こうてん :びさう!(忘れがち (04/23-21:35:20)
新城 篤@はぐろ :#正義なのに魔王 (04/23-21:35:42)
SD@たこすけ :ってことでいよいよクライマックス。ヤツらの陰謀を砕き、ゲイザーを倒して攫われたリンクを救い出せ! ジュバ・ビサウ・スティアーナ!! (04/23-21:35:59)
守屋 真咲@こうてん :#封印してるから ナルトみたいな感じ? (04/23-21:36:13)
SD@たこすけ :#セイギなのに魔王 (04/23-21:36:29)
SD@たこすけ :#ナルトってそんなハナシなん? (04/23-21:36:52)
SD@たこすけ :これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する。ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/23-21:37:13)
新城 篤@はぐろ :#最近のナルトを知りませんが、多分魔王と融合はしていない (04/23-21:37:35)
新城 篤@はぐろ :じゅばじゅば (04/23-21:37:44)
守屋 真咲@こうてん :#里を滅ぼしかけた九尾の狐を封印してたはず。(あんまり読んでないです (04/23-21:37:56)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−−−
M3*「ゲイザー」を倒す :難易 600
:特記 連続M*(ハードモード)。クリアしたら成長×2個
ハプニング:攫われた「リンク」を救い出せ
−−−−−−−−−−−−

(04/23-21:37:59)

SD@たこすけ :#ふみゅ。メジャーなマンガを読んでないのが玉に瑕なたこすけなのでした…… (04/23-21:38:31)
SD@たこすけ :ってわけでおもむろに解釈フェイズ。 (04/23-21:38:46)
SD@たこすけ :2155時まで目安。 (04/23-21:38:59)
新城 篤@はぐろ :倒すのかー。魔王復活の儀式の進み具合はどうなんですかね (04/23-21:39:48)
香坂春菜@ゲドー :今更なんですけども、解釈フェイズって理由付けのフェイズって事で良いんですよね? (04/23-21:39:54)
新城 篤@はぐろ :きっとリンクがまだ救える段階なので、準備中だとは思いますが (04/23-21:40:14)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−−−
「リンクが攫われたのは富士にある研究所」
「アツシも攫われた」
「けっこーみんなケガだらけ」
「ゲイザーはハルナの叔父」
「ゲイザーは魔王っぽい能力もってるかも」
−−−−−−−−−−−−
ほかSDは考えてません

(04/23-21:40:19)

守屋 真咲@こうてん :アツシはリンクの近くまで運ばれそうです。 (04/23-21:40:55)
SD@たこすけ :【回答:解釈フェイズ】まールールには「M*の内容を解釈して設定を確定させる」ってなってるですから、理由……ってんでも間違ってはいないっすやね。 (04/23-21:41:08)
新城 篤@はぐろ :アツシはもう、目の前でしょうね。むしろ一緒にされている可能性も。<リンク (04/23-21:41:47)
香坂春菜@ゲドー :はいな。回答ありがとうございます。 (04/23-21:42:10)
SD@たこすけ :【回答つづき】M*をクリアするに足る作戦を立てるに足る設定=理由 ってわけですな。 (04/23-21:42:42)
新城 篤@はぐろ :きっとマサキさんがおまもりをくれたので、今度こそ場所が探知できる (04/23-21:42:47)
香坂春菜@ゲドー :お守り便利w (04/23-21:43:23)
守屋 真咲@こうてん :富士にある研究所って言ってるから場所はハルナさんが知っててもよさそうです。 (04/23-21:43:47)
SD@たこすけ :お守り便利すぎるだろうw (04/23-21:43:53)
新城 篤@はぐろ :先に人質を解放すると、ゲイザーを倒す難易は下がりますか?>SD (04/23-21:43:59)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】他次元から魔王を召喚するためには、生体エネルギーが必要。魔王召喚装置を機動させるためには手順が複雑なためまだ時間がかかる。 (04/23-21:44:19)
守屋 真咲@こうてん :#困ったときの【お守り】。 (04/23-21:44:22)
香坂春菜@ゲドー :「まさか小さい頃に行ったことのある、あの場所が・・・」 (04/23-21:44:26)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】リンク達はまだ生存している。 (04/23-21:44:42)
剛力九楽々@サロ :【設定の提出】リンク達はまだ生存している。 (04/23-21:44:43)
SD@たこすけ :リンクは、PCのリソースとして使えるってことは、明示的に生存していると思われ。 (04/23-21:45:07)
SD@たこすけ :【回答】「先」か「後」かは作戦でしか影響しませぬが、PCのやる気や手加減のコト考えると、難易度は減ると思うですな (04/23-21:46:31)
SD@たこすけ :>はぐろさん (04/23-21:46:41)
新城 篤@はぐろ :ありがとうございます。うーむ (04/23-21:47:19)
SD@たこすけ :設定のコトですが、他のPLに意図を説明して、同意を得てからのほーがよろしいかと。>サロさん (04/23-21:47:45)
剛力九楽々@サロ :ほーい。 (04/23-21:47:55)
新城 篤@はぐろ :【質問】ゲイザーの強さは、基地と関係ありますか? (04/23-21:47:58)
新城 篤@はぐろ :研究所だった (04/23-21:48:14)
SD@たこすけ :とりあえず「サロさんが期待する物語」と「その設定の使い方」をプレゼンせねばアレだと思う。 (04/23-21:48:20)
SD@たこすけ :【回答:研究所】SDはなーんもかんがえてませぬ>はぐろさん (04/23-21:48:43)
新城 篤@はぐろ :ありがとうございますw (04/23-21:49:11)
SD@たこすけ :セイギさんなにやってんだあんた一体。<「まさか小さい頃に行ったことのある、あの場所が・・・」 (04/23-21:49:23)
新城 篤@はぐろ :小さいころのハルナさんに、何かいけないイタズラもとい実験をしたんでしょうか… (04/23-21:50:22)
守屋 真咲@こうてん :ハルナが能力に目覚めたきっかけになってそうな >正義の実験 (04/23-21:50:31)
香坂春菜@ゲドー :セイギのやろうとしていることは魔王の復活で、魔王の復活に必要なのがアツシで。 (04/23-21:50:42)
香坂春菜@ゲドー :春菜は実験により能力が目覚めて(何! (04/23-21:51:02)
剛力九楽々@サロ :1.リンクたちが魔王復活装置に括りつけられている 2.魔王復活装置の発動まで時間がかかる 3.PCは魔王復活装置からリンクを救いたい 4.ゲイザーは魔王復活装置のカウントダウンを発動させて、時間稼ぎをする 5.PCたちは、制限時間内にゲイザーを倒して魔王復活装置を止めなければならない →→→ わかりやすいしアツい展開 (04/23-21:51:18)
香坂春菜@ゲドー :引きこもりになったのも実験のせいだ。そうに違いない。 (04/23-21:51:20)
SD@たこすけ :「生きている機械」とは魔界の(ry (04/23-21:51:28)
新城 篤@はぐろ :というか (04/23-21:52:05)
香坂春菜@ゲドー :薄uィだったのか (04/23-21:52:06)
新城 篤@はぐろ :魔王復活?人工魔王計画なので、セイギが魔王になろうとしている? (04/23-21:52:23)
守屋 真咲@こうてん :目の前でカウントダウンされるのはわかりやすくていいかも >サロさんの提案 (04/23-21:52:50)
香坂春菜@ゲドー :なんか因子的なものを移植しようとしてるのかもね。 (04/23-21:53:04)
新城 篤@はぐろ :研究所がセイギにパワーを供給とかしているなら、研究所をぶっこわすと倒しやすくなるかなあと思ったのですが (04/23-21:53:58)
剛力九楽々@サロ :ハルナさんは改造人間だったのか…… (04/23-21:54:14)
守屋 真咲@こうてん :研究所が力の源になっている って設定を与える感じですね (04/23-21:54:58)
SD@たこすけ :#SDが決めてない設定で、PLが提案して、SDが受け入れたら、それは正式に設定となるですよー>はぐろさん (04/23-21:55:00)
香坂春菜@ゲドー :香坂春菜は改造人間である(←New (04/23-21:55:11)
新城 篤@はぐろ :アツシはリンクたちと一緒にいるので、リンクたちを解放して脱出することもできそう (04/23-21:55:29)
SD@たこすけ :RT:香坂春菜は改造人間である(←New (04/23-21:55:30)
新城 篤@はぐろ :はいです>SD (04/23-21:55:53)
香坂春菜@ゲドー :内部で暴れる感じですな。 (04/23-21:56:03)
SD@たこすけ :逃げるにも感知能力は便利そうだw<アツシ (04/23-21:56:17)
守屋 真咲@こうてん :脱出装置がリンクが捕まっている場所の近くにある とか(逃がす用に (04/23-21:56:24)
新城 篤@はぐろ :あとはあれです、温度操作で召喚装置を熱暴走させて… (04/23-21:56:59)
新城 篤@はぐろ :「足をやられたが、敵は飛行能力を忘れているようだな…運がいいぞ」 (04/23-21:57:53)
剛力九楽々@サロ :まぁ。一石は投じたので。あとはみんなの流れにまかせようかなー。 (04/23-21:57:54)
SD@たこすけ :#「難しいコト」を「こーゆー設定があるから簡単にできるよね」と言いくるめるのがAマホのミソでございまする>好転さん (04/23-21:58:06)
香坂春菜@ゲドー :基地にはきっと脱出装置もある。それは自然なことだ。そうに違いない。 (04/23-21:59:46)
SD@たこすけ :ひとまず「アツシはリンクの近くに監禁された」「アツシはなにげにマサキから護符もらってる」「ハルナは改造人間である」のは確定か。 (04/23-21:59:58)
剛力九楽々@サロ :じゃあ。使えるかどうかわからないけど。布石。つ【くららのステイグマ(本来は赤色)が黒ずみはじめている】という設定を提出。 (04/23-22:00:22)
新城 篤@はぐろ :はい>アツシ確定>SD (04/23-22:00:29)
剛力九楽々@サロ :#ソウルジェム的なアレがアレしているということで。 (04/23-22:01:06)
SD@たこすけ :うみゅ? 了解<黒ずみ>サロさん (04/23-22:01:31)
新城 篤@はぐろ :運ばれて間もないので搬入口近くにいる、という可能性も>リンク (04/23-22:01:32)
新城 篤@はぐろ :#大暴走の予兆ですね、わかります>くららさん (04/23-22:01:47)
新城 篤@はぐろ :魔王復活のための装置を破壊すると、そもそもゲイザーの気を引くことができそうなので、魔力供給は無理に設定しなくてもいいかな… (04/23-22:02:43)
守屋 真咲@こうてん :こっちが移動する時間もあるから儀式会場の近くにいそうな? >リンク (04/23-22:02:52)
SD@たこすけ :とりあえず、同意の下決まった設定はこんなものかにゅ?→セッションシート (04/23-22:02:55)
新城 篤@はぐろ :#ハルナさん、何を改造されたんだろう (04/23-22:04:11)
剛力九楽々@サロ :解釈フェイズおわりっぽいですかなー。 (04/23-22:04:13)
SD@たこすけ :#ぶっちゃけこのゲーム魔王と混沌の戦士と天秤の調停者と堕天使のどれが強いかなんて「みんな強い」って言い張るゲームだからのぅ…… (04/23-22:04:44)
SD@たこすけ :なんか採用忘れてるンあるかね?<設定 (04/23-22:05:03)
守屋 真咲@こうてん :#ナノマシンを注入されるだけでも改造されたイメージ。  (04/23-22:05:05)
新城 篤@はぐろ :人質は生贄の鍋のごとく、ひとまとめにされて檻の中に…いてくれるとたすかる (04/23-22:05:13)
守屋 真咲@こうてん :脱出装置が研究所に付いてるとか (04/23-22:05:33)
SD@たこすけ :#ナノマシン注入でニートに…… (04/23-22:05:43)
新城 篤@はぐろ :#おれが最強だ (04/23-22:06:02)
香坂春菜@ゲドー :#乳が成長しないように改造されたんだよ (04/23-22:06:02)
新城 篤@はぐろ :#ナノマシンのせいで、社会適合能力が… (04/23-22:06:17)
SD@たこすけ :「脱出装置が研究所に付いてる」「人質はひとまとめになってる」ってのは採用でもんだいなさげ。 (04/23-22:06:28)
新城 篤@はぐろ :#ひんにゅうはせいg…セイギは貧乳好き←New (04/23-22:06:53)
香坂春菜@ゲドー :#全部ナノマシンが悪いのです (04/23-22:07:01)
SD@たこすけ :じゃー解釈フェイズ終わりにして、作戦フェイズはいるよー。 (04/23-22:07:05)
新城 篤@はぐろ :はい (04/23-22:07:13)
守屋 真咲@こうてん :#正義の核された嗜好が。。。 (04/23-22:07:33)
香坂春菜@ゲドー :#買Zイギは貧乳好き!←New (04/23-22:07:40)
剛力九楽々@サロ :「研究所には証拠隠滅のための自爆装置が備えてある」というのも追加、間に合えばぜひ。自爆装置は浪漫なのでw (04/23-22:07:42)
香坂春菜@ゲドー :はーい (04/23-22:07:43)
守屋 真咲@こうてん :わかりましたー >解釈終わり (04/23-22:07:47)
SD@たこすけ :リンクを助け出して、ゲイザーをぶち倒して、ヤツらの陰謀を打ち砕くに足る作戦をかんがえよー! 作戦提出期限2220時を目処。はぐろさん、とりまとめて提出お願いですよー (04/23-22:08:12)
守屋 真咲@こうてん :#割と自爆装置は好きだなぁ (忘れてた (04/23-22:08:24)
SD@たこすけ :成功要素の提出は2230時までにできるとえーねー (04/23-22:08:33)
新城 篤@はぐろ :お当番まわってきた!はーい (04/23-22:08:41)
SD@たこすけ :「研究所には証拠隠滅のための自爆装置が備えてある」「セイギは貧乳好き」了解。 (04/23-22:09:11)
守屋 真咲@こうてん :アツシは飛行能力で捕まったリンクを先導するのはできそうですね。 (04/23-22:09:23)
SD@たこすけ :#でもなー、PCは自爆装置なくてもへーきで更地に出来る力の持ち主なんだぜ?w (04/23-22:09:33)
剛力九楽々@サロ :主に戦闘に特化した能力者なので。物理で殴るのならまかせろー バリバリ (04/23-22:10:14)
新城 篤@はぐろ :とりあえず、アツシはみなさんと隔離されているので、救出方面で動こうと思います。 (04/23-22:10:23)
香坂春菜@ゲドー :あいあい。 (04/23-22:11:12)
SD@たこすけ :#とりあえず自分ができそーなことを皆に伝えて意見を求めれば、2回の発言でけっこーまとまるかもよン (04/23-22:11:42)
新城 篤@はぐろ :くららさんがきっとゲイザーを殴ってくれる把握。 (04/23-22:11:47)
SD@たこすけ :バールでw<くららさんがきっと〜 (04/23-22:12:12)
香坂春菜@ゲドー :僕は毒電波を用いて攪乱ができそうかな。 (04/23-22:12:15)
剛力九楽々@サロ :あと。負傷と死にそうな負傷を負っているので。回復修正表使いたい人は使ってねー。 (04/23-22:12:30)
守屋 真咲@こうてん :壁を作ってみんなを守ったり、装置のコントロールの邪魔ができそう (04/23-22:12:56)
香坂春菜@ゲドー :よし。傷の手当をしよう!ナノマシーンを移植して(コラ (04/23-22:13:51)
守屋 真咲@こうてん :後は結界使って回復するのもありか。 >回復修正 (04/23-22:13:55)
新城 篤@はぐろ :しまった檻どうしよう、と思ったけど、檻という設定発言は採用されていないので無視して避難しよう… (04/23-22:13:56)
剛力九楽々@サロ :今回。難易度の桁が大きいので。修正表の残りを使い尽くすくらいの勢いでもいいかも。 (04/23-22:14:01)
新城 篤@はぐろ :#くららさんもひんにゅーに (04/23-22:14:11)
守屋 真咲@こうてん :#これだから改造人間は! (04/23-22:14:16)
SD@たこすけ :#結界便利すぐるwwww (04/23-22:14:32)
新城 篤@はぐろ :#ブリーチの織姫思い出しました<いろいろ結界 (04/23-22:15:07)
SD@たこすけ :ハルナさんマジ司令塔ポジwwww<治癒と連絡とデバフ (04/23-22:15:22)
剛力九楽々@サロ :#BLEACHには、結界を使って攻撃も防御も回復もできるというチートキャラがいましてねw (04/23-22:15:27)
守屋 真咲@こうてん :#いざというときは司令塔のニート >ハルナさん (04/23-22:16:02)
新城 篤@はぐろ :戦闘員いるんでしたっけ (04/23-22:16:12)
新城 篤@はぐろ :#サロさんと握手<ブリ (04/23-22:16:25)
SD@たこすけ :まー、研究所ってゆーくらいだし、バスジャックのときも戦闘員ワラワラいたし、きっとココにもいるんじゃないっすかねぇ。 (04/23-22:16:48)
SD@たこすけ :>hagurosann (04/23-22:16:52)
香坂春菜@ゲドー :敵の戦闘員?いても不思議ではなさそうだけども。 (04/23-22:16:58)
新城 篤@はぐろ :ryoukai death! (04/23-22:17:11)
SD@たこすけ :あと3分ほど (04/23-22:17:15)
守屋 真咲@こうてん :すでに生贄になってるとか。 >戦闘員 (04/23-22:17:23)
新城 篤@はぐろ :まあ、きっと、戦闘員など物の数ではありませんよ。 (04/23-22:17:59)
剛力九楽々@サロ :ゲイザーの注意をひきつけるために。物理で殴ります。(※ただし、バールのようなもの) (04/23-22:18:05)
守屋 真咲@こうてん :結界を張って回復したり防御したりします。 (04/23-22:18:40)
SD@たこすけ :#敵を強くして、「俺の方がモット強い」といって叩き潰すのが、このサプリの作法でござりますw 修正表はそーゆー状況で生きてきます>こうてんさん (04/23-22:18:42)
SD@たこすけ :バフ、マサキ。アタッカー、くらら。デバフ、ハルナ。ってのがvsゲイザー組っすね (04/23-22:19:41)
SD@たこすけ :アツシはリンクの救助と脱出補助、と。 (04/23-22:19:59)
新城 篤@はぐろ :話してる間にまとまりましたね (04/23-22:20:29)
SD@たこすけ :ってのをまとめると…… (04/23-22:20:41)
新城 篤@はぐろ :#男どもが救出と援護、女性が攻撃をしかけているというこの綺麗な構図。 (04/23-22:21:53)
SD@たこすけ−作戦案−−−−−−−−−
★vsゲイザー組
 バフ:マサキ →結界を張って回復したり防御したり
 アタッカー:くらら →ゲイザーの注意をひきつけるために。物理で殴ります。(※ただし、バールのようなもの)
 デバフ:ハルナ →僕は毒電波を用いて攪乱ができそう
★リンク救出組
 アツシ:リンクの救助と脱出補助 →風とかアレコレ
−−−−−−−−−−−−−
こーゆーことニュルか?>all

(04/23-22:24:40)

新城 篤@はぐろ :そーゆーことだと判断できます。 (04/23-22:25:19)
守屋 真咲@こうてん :そういうことでいいと思います。 >作戦 (04/23-22:25:27)
香坂春菜@ゲドー :ですね (04/23-22:25:36)
新城 篤@はぐろ :RPの行動は含めないですよね? (04/23-22:25:41)
SD@たこすけ :詳細で適切な役割分担と判断して、難易度は4割引 600→360点でスタートですル。 (04/23-22:26:49)
剛力九楽々@サロ :おkですー。<作戦 (04/23-22:27:02)
SD@たこすけ :作戦に従った成功要素と修正表の提出をどぞ>all (04/23-22:27:10)
新城 篤@はぐろ :すごい減った! (04/23-22:27:26)
SD@たこすけ :RPの行動っていいますと?>はぐろさん (04/23-22:27:41)
守屋 真咲@こうてん提出する成功要素は
【結界作成能力:パワー16】
【演出:無数の魔法陣のエフェクト:パワー9】

修正表
【+20:負傷した味方を治癒した】
でお願いします。

(04/23-22:28:11)

守屋 真咲@こうてん :#4割引きはすごく嬉しい。 (04/23-22:28:31)
SD@たこすけ :タイプの時間あるから 2235時が締め切り。<作戦フェイズ (04/23-22:28:33)
新城 篤@はぐろ :成功要素提出までの範囲での作戦でいいのかな、と。具体的には、人質を逃がした後で破壊活動に加わるつもりなので>SD (04/23-22:28:59)
SD@たこすけ :同時並行な作戦って扱いで解釈したですよー>はぐろさん (04/23-22:29:56)
SD@たこすけ :お互いがお互いの陽動作戦になるワケでございまして。 (04/23-22:30:21)
新城 篤@はぐろ :了解です。では色々します。>SD (04/23-22:30:59)
SD@たこすけ :マサキ、受理。25+20=45 /残り 360→315 (04/23-22:31:37)
新城 篤@はぐろ切られた足から、まだ血を流しつつ、風を使って脱出経路を探るが、
怪しい動きを戦闘員に見つかってしまった。
そこへ登場する三人の仲間たち。
襲撃者に慌てる敵の隙をついて、大切な先輩や子供たちを誘導する。
「先輩、これを…今は先輩が持っていてください」
水晶玉を猪口に手渡し、脱出口を指示して後を任せ、自分は、
仲間たちと戦闘を繰り広げる敵に向き直る。

【風を介した感知能力:パワー17】

【+20:仕掛けを見破られてピンチになるが逆転する】
【+10:負傷を負っている】
【+10:「リンク」が巻き込まれた】
【+20:「リミット」が失われた】

(04/23-22:31:58)

SD@たこすけ :ふむ、アツシ受理。17+60=77 /残り 315→238 (04/23-22:34:34)
SD@たこすけ :ごめん、【仕掛け〜】はM2*でクララがつこうてた。 (04/23-22:35:01)
SD@たこすけ :残り 258 (04/23-22:35:11)
SD@たこすけ :【負傷】も3つ使い済みだった。 /残り 268 (04/23-22:36:12)
新城 篤@はぐろしまった、見るとこ間違えました。すみませぬ。
(04/23-22:37:11)

剛力九楽々@サロ「…この傷では、ステイグマのチカラの解放に……
 持ちこたえられる…かしら……」

そのとき、マサキの結界術により全身の負傷を治療される。

「――まさか。結界術をこんな風に応用するなんて――!!『殴ったね!親父にも殴られたことがないのに……!!』
 …さすがは、<<浮遊創世 の ホワイトビースト>>……やるじゃない。」

傷が癒されたことで、本来のチカラを取り戻したくららは。
"質量操作能力"で、無数の質量のある分身を創りだしゲイザーへ一斉に襲いかかる。

「『右ですか?左ですか?もしかして両方ですか?オラオラですかぁー!?』」

一斉に襲いかかる、無数のくらら(影分身)!!

■■【+10:相手の盲点をついた】
□■【+10:味方の能力に感嘆した】
□■【+10:味方の邪気眼能力を解説した】
■■【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】

【“質量操作能力”:パワー17】 (目覚めたチカラ)
【演出:“空間が歪む”:パワー9】 (目覚めたチカラ)

(04/23-22:37:18)

SD@たこすけ :#【死にそうな重傷】って誰かつかったっけ? (04/23-22:37:35)
SD@たこすけ :#クララが使ってたか。 (04/23-22:37:53)
剛力九楽々@サロ :#前回使いましたー。<くらら>死にそうな重症 (04/23-22:38:09)
香坂春菜@ゲドー「かく乱ならまかせておくが良い・・・我が名は混沌の戦士、暗黒黙示のツヴァイハンダー。一時的に視覚情報を断ち、光のない世界を体験してもらおう!くらえ、毒電波!」
電波抑制札(アンタッチャブルギアー)という名の眼帯のリミットを破り捨て、力の全てを発揮する。

【毒電波を操る力:16】
□■【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】
□■【+10:相手の盲点をついた】
□□■■※【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
□□■【+10:「真名」に関わる行動をした】
□□□□※【+20:「リミット」が失われた】

(04/23-22:39:28)

剛力九楽々@サロ :#相変わらず。修正表は出せる限り出し尽くす方針です。 (04/23-22:39:51)
香坂春菜@ゲドー :#相手の盲点をつくが被っちった。 (04/23-22:40:48)
SD@たこすけ :クララ、受理。26+40=66 /残り 268→202 (04/23-22:41:36)
SD@たこすけ :ハルナ、受理。16+40=56 /残り 202→146 (04/23-22:43:33)
SD@たこすけ :作戦フェイズ終了。600→360→146 ってもーはんぶん切ったという。 (04/23-22:44:13)
SD@たこすけ :/*/ (04/23-22:44:18)
新城 篤@はぐろ :いけるいける (04/23-22:45:14)
香坂春菜@ゲドー :けっこう削りましたねw (04/23-22:47:04)
守屋 真咲@こうてん :これなら行けそうな気がする。 (04/23-22:47:54)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
囚われたアツシは速攻でチカラを使い、人質を救出する。人質は水晶球に込めた風が守り、導いてくれる。助けにきた仲間と合流する。
ゲイザー「鬼神断罪のブレードランナー」に挑戦する3人。
ハルナは本気の毒電波で撹乱し、
マサキの結界術によって治療を受けたクララがバールを持って分身。ハルナの叔父に襲い掛かる!
セイギ「ただの鉄の棒など、私の斬撃には通用しないッ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(04/23-22:48:14)

剛力九楽々@サロ :#油断大敵。見敵必殺アルよー。 (04/23-22:48:18)
SD@たこすけ :/*/ (04/23-22:48:27)
新城 篤@はぐろ :#本気の毒電波… (04/23-22:48:59)
SD@たこすけ :ということでRPフェイズ。2305〜2310時を目安に成功要素の提出までヨロ。 (04/23-22:49:04)
香坂春菜@ゲドー :#マジ毒電波・・・ (04/23-22:49:10)
新城 篤@はぐろアツシは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の研究者を除かなければならぬと決意した。
水晶を手放し、怒りのあまり吹き荒れる風を押さえ込んで、顔を上げる。
「俺こそは天地斬魔のホーリーグレイル!
 魔を斬る者として、《魔王の封印》として、
 悪逆非道な研究を許すわけには行かないのだ!」
叫び、風を呼び、宙を舞う。
両手を開いて頭上に掲げ、魔王召喚の装置めがけて振り下ろす。
「くらえっ、バーニング・ブロウ!」
熱風が駆け抜け、機械類を次々と熱暴走が襲う!

【2倍:風を使った気温操作:パワー36】

【+10:(目覚めたチカラ)が暴走しそうになって苦しむ】
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】
【+10:(脳内設定)を行動に絡めた】

停止
【恥ずかしいと暴れる:パワー11】
【手の甲にイレズミがある:パワー12】
【魔王の封印という設定:パワー13】

(04/23-22:50:02)

SD@たこすけ :#随分修正表が埋まったなw (04/23-22:50:10)
SD@たこすけ :# メ ロ ス wwwwwwwww ズッ友だよ? (04/23-22:50:30)
新城 篤@はぐろ :#激おこぷんぷんまる (04/23-22:51:23)
香坂春菜@ゲドー「それに合わせてー、くらえええ!」
幻覚攻撃で支援!
【2倍:幻覚攻撃:36】
□■【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】
停止
【失敗しない行動を好む:11】
【意味のない御札:12】
【混沌の戦士という設定:13】

(04/23-22:52:44)

SD@たこすけ :アツシ受理。2割増。43+30=73 /残り 146→73 (04/23-22:53:02)
SD@たこすけ :#どれっす?>ゲドーさ (04/23-22:53:27)
新城 篤@はぐろ :#すごい合わせ来た (04/23-22:54:01)
香坂春菜@ゲドー :あつしの攻撃に合わせて幻覚を重ねます。 (04/23-22:54:11)
香坂春菜@ゲドー :あつしが分身したように見えます。 (04/23-22:54:55)
SD@たこすけ :#アツシは、セイギの周りの機械類を攻撃したのっすよね?>はぐろさん (04/23-22:55:08)
香坂春菜@ゲドー :ん、もしかして位置が違うのか? (04/23-22:55:17)
守屋 真咲@こうてん「「鬼神断罪のブレードランナー」よ。お前の斬撃は全て止めてみせる。
 友よ、力を貸してくれ!」
と言って力を開放します。
「喰らえっ! 双璧陣!」
と技を出すと、負荷に耐え切れなくなったペンダントが砕け散る。
「これで、どうだぁー」

提出する成功要素
【双璧陣:パワー17】 (壁ができるよ!)

修正表
【+20:「リミット」が失われた】

(04/23-22:55:25)

新城 篤@はぐろ :#大事な機械ですから、気を取られてくれるんじゃないかと期待します。>セイギ (04/23-22:56:07)
SD@たこすけ :セイギ「そんなちゃちな壁など……な、なにぃっ?!」>マサキ (04/23-22:56:36)
SD@たこすけ :#だとすると、幻覚はいみないんじゃないかなー、と。<アツシを支援>ゲドーさん (04/23-22:57:12)
香坂春菜@ゲドー :なんてこった。 (04/23-22:57:41)
香坂春菜@ゲドー :RPミスった。ごめんね (04/23-22:57:48)
新城 篤@はぐろ :#アツシを支援なのではなく、アツシが攻撃したのを利用して幻覚をしかけたのでは? (04/23-22:57:49)
SD@たこすけ :マサキ、受理。通常通しで 17+20=37 /残り 73→36 (04/23-22:58:09)
新城 篤@はぐろ :味方の能力「を」利用する、なので (04/23-22:58:14)
新城 篤@はぐろ :#あとは熱風ですから、幻覚に利用できないこともないかと (04/23-22:59:08)
剛力九楽々@サロ「…"ただの鉄の棒"…ふふふ。言ってくれるじゃない……
 私がどうして、コレを使っているのか……教えてあげるわ。

 私の異名は<<切断切断のエグゼキューター>>
 ……そう。切断するのが好き。何よりも、ね……
 私の能力を…教えてあげる。」

 そう言うと、くららが手にしているバールのようなものが空中にふわりと浮かび上がる。
 そして、飴細工のように「ぐにゃり」ともろく歪む。

 「私の能力は、<<重力操作>>なの……
  でも、ね。この能力……切り裂くのには"向かない"のよね……

  だから、"チカラに指向性をもたせるため"に、コレを使っていたのに過ぎない。

  言っている意味……わかるかしら……?
  ……私が、コレを持たない。
  つまり、"指向性を無く、チカラを振るえる"という意味を、ね……」

―――暴力がそのまま具現化したかのような存在。
いまのくららはまさにそう形容するのにふさわしい、そんな様子だ。

ふわりと宙に浮く彼女の周囲は、鉄骨。壁面。素材も強度も問わず
何もかもが内側へめくれ上がりひしゃげて粉砕されてゆく。

重力そのものが彼女のチカラなのだから。
そして、そのチカラが今。ひとりの男へとゆっくりと近づいてゆく―――


 提出する成功要素
 【“重力操作能力”:パワー16】 (目覚めたチカラ)
 【演出:“空間が歪む”:パワー9】 (目覚めたチカラ)

■■【+10:味方の邪気眼能力を解説した】
□■■■※【+20:「リミット」が失われた】

(04/23-22:59:40)

SD@たこすけ :#おいら状況がよく分からんので、追加のRPをお願いいたしたく(^^;>ゲドーさ (04/23-23:00:19)
香坂春菜@ゲドー :えーっと。ほんじゃあ (04/23-23:01:39)
剛力九楽々@サロ :#ラノベ風味を意識してみました。 (04/23-23:02:37)
守屋 真咲@こうてん :#クララが良い感じに素敵。 \コワイ!/ (04/23-23:02:48)
SD@たこすけ :クララ、受理。16+9*1.2+20=46 /残り 36→-10 /【味方の】には基本的に自分は含まれませぬ (04/23-23:03:18)
香坂春菜@ゲドー :□■【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】 をなかったことに。 (04/23-23:03:33)
SD@たこすけ :#だがそのリミット捨てる自分語りは大好きだ! 超好き!www (04/23-23:03:52)
剛力九楽々@サロ :#自分は含まれないのねー。りょうかーい。 (04/23-23:04:05)
SD@たこすけ :うい<なかったこと>ゲドーさ (04/23-23:04:54)
SD@たこすけ :ハルナ受理。通常採用、36 /残り -10→-46 (04/23-23:05:45)
SD@たこすけ :セイギ「そのような特異点など、プロトタイプ人工魔王のチカラを召喚しかかった私の斬撃に掛かればッッ!? 幻覚だとっ?!」 (04/23-23:06:41)
新城 篤@はぐろ :#召喚しかかったw (04/23-23:07:14)
香坂春菜@ゲドー :「ふふ、これが私の真の力!」 (04/23-23:07:26)
SD@たこすけ :クララの発生させた事象の特異点を切り祓おうとするセイギ。だが、それはハルナの作り出した幻覚であったのだ! (04/23-23:07:29)
香坂春菜@ゲドー :← 一瞬焦った (04/23-23:07:44)
守屋 真咲@こうてん :#突っ込まれなかったら気づかなかった。 ちょっとしょんぼり。 >しかかった。 (04/23-23:08:04)
香坂春菜@ゲドー :「う、うまくいってよかった(小声」 (04/23-23:08:18)
SD@たこすけ :セイギ「よもやニートの姪っ子に謀られるとはーーーーーーっ、ナムサン!」 ゲイザーはたまらず爆裂四散 (04/23-23:08:24)
新城 篤@はぐろ :「きたねえ花火だぜ」 (04/23-23:09:13)
香坂春菜@ゲドー :「に、にに、ニートは関係ないでしょ今は!」 (04/23-23:09:17)
SD@たこすけ :ということで、RPフェイズも終了。結果フェイズ的には、難易度マイナスなので問題なくクリアーです (04/23-23:09:18)
SD@たこすけ :オメデトウプレイヤー! キミタチの勝利だ! エンディングフェイズ的に「その後」を演出RPして、成長処理に入る。 (04/23-23:10:01)
守屋 真咲@こうてん :「ついに、やったか。 ふぅ」と力を抜いて座り込んでます。 (04/23-23:10:04)
新城 篤@はぐろ :やたー! (04/23-23:10:27)
剛力九楽々@サロ :\(^o^)/ (04/23-23:10:52)
守屋 真咲@こうてん :クリアヤッター (04/23-23:10:59)
香坂春菜@ゲドー :良かったw (04/23-23:11:12)
新城 篤@はぐろ :研究所がくずれて、脱出すると良い (04/23-23:12:54)
SD@たこすけ :とゆーわけで、直後、トカゲの尻尾きり的フレーバーで研究所は自爆シークエンスとして、富士山のマグマ溜まりを誘引し、崩壊を始める。 (04/23-23:12:59)
SD@たこすけ :ゴゴゴゴゴゴゴゴ (04/23-23:13:15)
新城 篤@はぐろ :#発想がおなじだった! (04/23-23:13:37)
SD@たこすけ :#まぁ解釈フェイズのリクエストもありましたしw (04/23-23:13:53)
香坂春菜@ゲドー :「わわわわわわ(ステン」 (04/23-23:14:02)
剛力九楽々@サロ :「あなたたちとは、利害の一致があった。だけ……たまたまチカラを貸してあげただけ……」と、告げる。 (04/23-23:14:04)
守屋 真咲@こうてん :「これは、崩れるぞ。 早く脱出するんだ。」 (04/23-23:14:12)
SD@たこすけ :#なんか他のPCに対して初めてマトモに声をかけたようなw<クララ (04/23-23:14:31)
新城 篤@はぐろ :燃え尽きたアツシは倒れております。「くっ、ここから…脱出しなければ…」多分本当は動ける。 (04/23-23:14:32)
新城 篤@はぐろ :#適切なセリフを選択している! (04/23-23:15:05)
剛力九楽々@サロ :「……特に。そこのあなた(マサキ)……もし、チカラの使い道を誤るようなら……その時は…始末、する……」 (04/23-23:15:21)
SD@たこすけ :#いやまぁそのブラックホールっぷりで片付けて帰れよ、という気もしないでもないので、ある意味不適切かもw (04/23-23:15:51)
剛力九楽々@サロ :訂正 ☓マサキ ○アツシ (04/23-23:16:04)
香坂春菜@ゲドー :「みんな、とりあえず逃げよ!ここ危ないよ、自爆だよ!漫画で見たことあるもん!」 (04/23-23:16:23)
SD@たこすけ :#そして戦闘から離れるととたんにカワイイ系になるハルナwwww (04/23-23:16:52)
香坂春菜@ゲドー :#テンパってますw (04/23-23:17:11)
新城 篤@はぐろ :#役に立つなあ、マンガ知識。 (04/23-23:17:23)
守屋 真咲@こうてん :「出口は確保してある。 みんな、早く行くんだ。」 (04/23-23:17:53)
新城 篤@はぐろ :アツシはぜーぜー言いながら手を振っています>クララ (04/23-23:18:00)
香坂春菜@ゲドー :「ああ、ってユウ兄とかも助けに来たんだった。どどどどうしよう(@△@)」 (04/23-23:18:23)
剛力九楽々@サロ :「……自爆シーン、なう。」 (04/23-23:18:33)
SD@たこすけ :#まさに不適切発言w<なう (04/23-23:19:06)
新城 篤@はぐろ :「で、出口出口…」ふらふらしながら出口へ向かいつつ「あいつらは、全員外に導いたぜ…俺の先輩が!」(ピシッとハルナにサムアプ) (04/23-23:19:23)
守屋 真咲@こうてん :「その人達は、ホーリーグレイルが脱出させてくれてるはずだ。」 >ハルナへ (04/23-23:19:32)
香坂春菜@ゲドー :「そうなの!ありがとー。じゃあ私たちも脱出しないとだね」 (04/23-23:20:05)
SD@たこすけ :そうして、崩れ行く研究所から、アツシの水晶玉の波動をたよりに脱出する4人なのであった。 (04/23-23:20:18)
新城 篤@はぐろ :「『全てを救え』と、俺の神(ゴースト)が囁いていたからな!」 (04/23-23:20:49)
SD@たこすけ :出口は充分安全な距離をとってあり、攫われたひとたちはアツシの水晶玉のチカラで無事のようだった。 (04/23-23:21:04)
剛力九楽々@サロ :何事もないように平然な顔をして、落ちてくる瓦礫の中を悠然と歩くくらら。周囲の爆風や落下する瓦礫は彼女の重力操作で弾き返される。 (04/23-23:21:15)
SD@たこすけ :猪口「アツシ! 無事だったか」 (04/23-23:21:37)
新城 篤@はぐろ :外でさらわれた人たちに再会すると、多分猪口が「何?なんかの撮影?」って聞いてくる。 (04/23-23:21:37)
SD@たこすけ :先輩そっち系かよw (04/23-23:21:49)
剛力九楽々@サロ :「……RT……されない。どうして……」 (04/23-23:22:08)
守屋 真咲@こうてん :#噛みあってなさに笑ってしまった。 (04/23-23:22:15)
新城 篤@はぐろ :同時に別方向の発言がw (04/23-23:22:23)
新城 篤@はぐろ :アツシの熱い語りの全てを「あいつの漫画の話」で片付ける先輩ですから・・・ (04/23-23:22:59)
SD@たこすけ :とまー、そんなわけで、キミタチは日常の大切なモノを取り戻し、また1つ、ヤツらの拠点を潰したのであった。 (04/23-23:23:26)
剛力九楽々@サロ :#間の悪い先輩は、どんな間の悪さで動くだろうかw (04/23-23:23:44)
SD@たこすけ :ってわけでM1*からM3*まで、つつがなくクリア。M2*とM3*の分の成長をドゾー (04/23-23:23:59)
新城 篤@はぐろ :きっと施設に置いてあった大型車で、勇気さんが送り届けてくれる (04/23-23:24:05)
SD@たこすけ :>all (04/23-23:24:05)
SD@たこすけ :#その間にオイラは邪気眼ポイントの清算をしているw (04/23-23:24:55)
剛力九楽々@サロ :【演出:“空間が歪む”:パワー9】 (目覚めたチカラ) → 【"空間移動能力":パワー19】 → 【2倍:"時間移動能力":パワー40】 で。成長を申請します。 (04/23-23:26:31)
香坂春菜@ゲドー :【2倍:幻覚攻撃:36】→【演出:視界がぼやける:9】→【演出:頭を抑えて呻く:10】 (04/23-23:26:48)
SD@たこすけ :クララ、OK。 (04/23-23:27:40)
SD@たこすけ :ハルナ、なんという修正表対策?w Ok。 (04/23-23:27:56)
新城 篤@はぐろ :では気温操作からの【天候操作:パワー19】と【演出:空を駆ける雷:パワー10】で (04/23-23:28:08)
新城 篤@はぐろ :訂正、【演出:天を駆ける雷:パワー10】 (こまかい (04/23-23:28:43)
SD@たこすけ :アツシ、OK。風使いと思ったらストームさんだったでござる (04/23-23:29:11)
香坂春菜@ゲドー :いいえ、最近ガチ組はしてないので気分の結果ですw>修正表対策? (04/23-23:29:21)
剛力九楽々@サロ :わーい。通ったー。 (04/23-23:29:23)
SD@たこすけ :停止した成功要素も回復OK、と。 (04/23-23:29:36)
新城 篤@はぐろ :風だけじゃやっていけないのよ! (04/23-23:29:59)
守屋 真咲@こうてん :【演出:無数の魔法陣のエフェクト:パワー9】->【2倍:封縛陣:パワー38】(敵を閉じ込める。)->【聖浄結界:パワー20】(闇の力を封じて、周りの傷を癒す結界) (04/23-23:30:01)
SD@たこすけ :ガチでバフつきのヒーラーになっているマサキくん、OKwwww (04/23-23:30:43)
守屋 真咲@こうてん :#自分だけ技名ばっかつけてるし! (04/23-23:31:21)
SD@たこすけ :ってわけでですね。邪気眼ポイントは、今回、一人当たり970点を獲得しました。 (04/23-23:31:28)
香坂春菜@ゲドー :わーい! (04/23-23:31:49)
SD@たこすけ :技名叫ぶだけでいーから、RPパート楽ですよ?w>こうてんさん (04/23-23:32:02)
守屋 真咲@こうてん :邪気眼溜まったー (04/23-23:32:07)
守屋 真咲@こうてん :#今回のも技名叫べたのでたすかりました >SD (04/23-23:32:42)
SD@たこすけ :多分、前回240なので、合計1210点。追加設定2個にはちょっと足らんので、成長表は1回振れます。そしてヘンな設定が追加されます。 (04/23-23:32:47)
剛力九楽々@サロ :わーい。前回の240と足すと。1210ポインヨだね☆ (04/23-23:33:00)
SD@たこすけ :邪気眼Pは、「666+544」って書いとくと、追加設定した回数が分かるっすね。 (04/23-23:33:34)
SD@たこすけ :追加妄想チャート → https://docs.google.com/document/d/1st5swg32NEGPWJn2gR3XVJdzBRhS5KeK3ZzG_GwWD7w/edit#heading=h.loeerryp0tuo (04/23-23:34:12)
守屋 真咲@こうてん :@122で2つ目が振れたのかー (04/23-23:34:19)
SD@たこすけ−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追加妄想チャート(1D6)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内容
追加設定・効果
1
自分の過去を思い出した
パワー13(脳内設定)が増える。2D6スワップで決定。
2
新たな運命(さだめ)
パワー14(戦う理由)が増える。2D6スワップで決定。
3
自己の深淵を垣間見た
パワー15(チカラの由来)が増える。2D6スワップで決定。
4
チカラが拡張された
パワー16(目覚めたチカラ)が増える。2D6スワップで決定。
5
一度死んで、生き返った
パワー13(脳内設定)が入れ替わる。2D6スワップで決定。
6
全ては自分の妄想だった
成功要素すべてのパワーが5になる。「邪気眼能力の喪失」に従う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(04/23-23:35:05)

剛力九楽々@サロ :前回の終わりで。マイナス修正表を2つぐらい足してたら。2回ふれたかもねー。 (04/23-23:35:05)
新城 篤@はぐろ :おおう<あとちょい (04/23-23:35:20)
SD@たこすけ :それか今回かの。 (04/23-23:35:33)
守屋 真咲@こうてん :#追加妄想怖い (04/23-23:35:56)
剛力九楽々@サロ :どの目が出ても。もう一回ぐらいはチャートを振ることになるねー。 (04/23-23:36:46)
SD@たこすけ :さぁさぁさぁ、1D6を振るんだみんな!狙うは5! ハリーハリーハリー!w (04/23-23:37:03)
守屋 真咲@こうてん1D6 → 1 = 1 (04/23-23:37:11)
香坂春菜@ゲドー1D6 → 4 = 4 (04/23-23:37:13)
剛力九楽々@サロ1D6 → 2 = 2 (04/23-23:37:38)
守屋 真咲@こうてん :過去を思い出した。 「う、前世の記憶が・・・!」 (04/23-23:37:39)
新城 篤@はぐろ1D6 → 1 = 1 (04/23-23:37:42)
香坂春菜@ゲドー :力が拡張したw (04/23-23:38:03)
SD@たこすけ :やったねマサキくん、設定が増えたよw (04/23-23:38:09)
新城 篤@はぐろ :前回から1が続く…アツシは全力を使い果たした疲労と、治りかけた足の痛みに魘されながら、夢を見た (04/23-23:38:30)
SD@たこすけ :チッ。ダレも死ななかったし、卒業もしなかったかw (04/23-23:38:33)
守屋 真咲@こうてん2D6 → 6 + 5 = 11 (04/23-23:38:42)
新城 篤@はぐろ2D6 → 5 + 2 = 7 (04/23-23:38:55)
剛力九楽々@サロ2D6 → 4 + 3 = 7 (04/23-23:39:18)
香坂春菜@ゲドー2D6 → 5 + 3 = 8 (04/23-23:39:57)
新城 篤@はぐろ :鬼か調停者… (04/23-23:40:15)
守屋 真咲@こうてん :「この体には、あの【白銀のマモノ】が封印されているだとっ。 なんてことだ。」 (04/23-23:40:19)
守屋 真咲@こうてん :魔物を体に入れました。 (04/23-23:40:41)
SD@たこすけ :アツシ、マサキがパワー13(脳内設定)/クララがパワー14(戦う理由)/ハルナがパワー16(目覚めたチカラ)ですな。 (04/23-23:41:09)
香坂春菜@ゲドー :【映像投影能力:パワー16】 をゲットした。やったね (04/23-23:41:22)
守屋 真咲@こうてん :【質問】これは、パワー13のところに並べておけばいいんですよね。 一番下じゃなくて (04/23-23:41:34)
剛力九楽々@サロ :【強い「能力者」と戦うため:パワー14】(戦う理由)を得た。たぶん、破壊と暴力に恍惚を覚えたのだろう。 (04/23-23:41:48)
SD@たこすけ :【回答】そのとーりッス。>こうてんさん (04/23-23:42:04)
守屋 真咲@こうてん :#力が増えるのは羨ましいなー できることのバリエーションが増えるし。 (04/23-23:42:13)
SD@たこすけ :なんか幻覚とかわんなくない?w>ゲドーさん (04/23-23:42:17)
香坂春菜@ゲドー :狽、やっぱり!? (04/23-23:42:37)
SD@たこすけ :#うむ、ハルナで獣化はないわw (04/23-23:42:53)
新城 篤@はぐろ :「そうか、魔王を封じ込めるほどの力を持った俺の祖先とは…鬼だったのか…!」鬼の化身になりました。脳内大隔世遺伝。 (04/23-23:43:08)
SD@たこすけ :#ケダモノになって勇気おにーちゃんを襲う流れ?! (04/23-23:43:12)
SD@たこすけ :物騒なヤンデレ人生が開幕しそうッスなw>サロさん (04/23-23:43:48)
守屋 真咲@こうてん :#エローイ >獣化 (04/23-23:43:51)
香坂春菜@ゲドー :#どんなフラグっすかw (04/23-23:43:56)
剛力九楽々@サロ :くららはどんどんアブナイ娘になってゆくw (04/23-23:44:00)
香坂春菜@ゲドー :鬼になったw (04/23-23:44:14)
SD@たこすけ :アツシ、いろんなものに取り憑かれすぎだろうwwwwwwww (04/23-23:44:25)
新城 篤@はぐろ :アツシがあぶない!<くらら強化 (04/23-23:44:41)
香坂春菜@ゲドー :くららにマッチしてるなーw (04/23-23:44:41)
守屋 真咲@こうてん :#くららは本当に戦闘狂だなぁ (04/23-23:44:58)
新城 篤@はぐろ :憑依体質なんです。逆を選んでも天秤にとりつかれている。 (04/23-23:45:05)
SD@たこすけ :まさにえぐぜきゅーたー (04/23-23:45:32)
剛力九楽々@サロ :#しかも。空間移動と時間移動の能力を覚えたので。DIO様なみにやっかいですぞw<くらら (04/23-23:45:53)
新城 篤@はぐろ :#ほらあれだよ室町時代あたりに、魔王に捧げられる人間の女に一目惚れした魔界の鬼が魔王をぶちのめして嫁にしちゃって子供ができて(ry (04/23-23:46:08)
SD@たこすけ :魔王の封印、オニの化身、堕天使、神の囁き……盛りすぎだろw<アツシ (04/23-23:46:19)
新城 篤@はぐろ :#アツシは次に、心臓を止める能力を手に入れないと。 (04/23-23:46:27)
守屋 真咲@こうてん :#アツシ見てると幽遊白書がでてくる。。。 (04/23-23:47:01)
SD@たこすけ :むしろヴァニラ……<くらら (04/23-23:47:05)
新城 篤@はぐろ :#もちろんゆうすけです (04/23-23:47:18)
剛力九楽々@サロ :#魔族への祖先帰りするのかw (04/23-23:47:45)
新城 篤@はぐろ :#ガオンこわい (04/23-23:47:53)
新城 篤@はぐろ :#最終的には髪がのびます<アツシ (04/23-23:48:18)
SD@たこすけ :とまー、皆様、Gdgdな成長は終わり、設定の過積載を堪能しましたか?w (04/23-23:49:03)
剛力九楽々@サロ :はいなー。 (04/23-23:49:30)
新城 篤@はぐろ :ひどい厨二でした。 (04/23-23:50:01)
香坂春菜@ゲドー :はいなw (04/23-23:50:02)
SD@たこすけ :これで M*山にキャンプにいく とかブチこんでみたいのぅw (04/23-23:50:03)
守屋 真咲@こうてん :技名考えるの大変なことがわかりましたー (04/23-23:50:06)
SD@たこすけ :とまれ、これにて予定の演目全て終了でございます。 (04/23-23:50:22)
新城 篤@はぐろ :ありがとうございました! (04/23-23:50:48)
SD@たこすけ :皆様、お付き合いありがとうございました。これらのキャラクターたちの行く末に幸あらんことを祈りつつ、今宵は終幕とさせていただきます。 (04/23-23:51:00)
守屋 真咲@こうてん :ありがとうございましたー (04/23-23:51:03)
SD@たこすけ :おつかれさまっしたー!! (04/23-23:51:13)
香坂春菜@ゲドー :おつかれさまでしたー (04/23-23:51:34)
新城 篤@はぐろ :おつかれさまでしたー (04/23-23:51:53)
守屋 真咲@こうてん :おつかれさまでしたー (04/23-23:51:55)
SD@たこすけ :以降順次解散どぞーで、感想戦とかgdgdするタイムのスタートでございますw (04/23-23:52:17)
SD@たこすけ :いやまたたこすけと遊んでやってくださいませませw>all (04/23-23:52:37)
剛力九楽々@サロ :おつかれさまでしたー。 (04/23-23:52:43)
新城 篤@はぐろ :「ジュバ・ビサウ・スティアーナ」 (04/23-23:52:47)
守屋 真咲@こうてん :サロさんの演出は基本的にかっこよかったなー (04/23-23:52:49)
守屋 真咲@こうてん :ジュバ・ビサウ・スティアーナ! (04/23-23:53:00)
SD@たこすけ :見事な殺戮空間っぷりでしたw<サロさん (04/23-23:53:10)
香坂春菜@ゲドー :ですねw (04/23-23:53:46)
SD@たこすけ :#オフラインで遊ぶ場合、修正表はカード化しとくといいのかなーかなーかなー。めんどくせーーーーーっw (04/23-23:53:51)
新城 篤@はぐろ :なんか傾向を掴んだところで終わったので、是非また遊びたいです。 (04/23-23:54:05)
香坂春菜@ゲドー :印刷してマークさせるくらいでも良いかとw (04/23-23:54:59)
剛力九楽々@サロ :いやー。お褒めに預かり恐縮です。長文かいちゃうと、どうしてもテキストだと時間を押してしまうんですよねぇ。その点は申し訳なかった。 (04/23-23:55:10)
SD@たこすけ :いやうれしいねぇ。またお付き合いくだされませヨー>はぐろさん (04/23-23:55:15)
守屋 真咲@こうてん :チェックシートのままでもいいかもです。 >修正表 四角を大きくすればかぶりにくいし (04/23-23:55:22)
新城 篤@はぐろ :名刺シート買ってきて印刷すれば!とおもったけど、管理が面倒そうですね。<カード (04/23-23:55:31)
SD@たこすけ :#まー、実際はそーやってますw<印刷 (04/23-23:55:37)
剛力九楽々@サロ :今回は。ラノベ風味なキャラを意識してやってみました(`・ω・´) (04/23-23:55:49)
守屋 真咲@こうてん :一度、成功要素をカードでやったときは出してくのが楽しかったですが。 (04/23-23:56:05)
SD@たこすけ :ものすごーく、みんなで「なんでこのコついてきてるんだろう?」的な空気がたまりませんでしたw<くららの扱い (04/23-23:56:43)
新城 篤@はぐろ :ラノベの不審なヒロインみたいな…>くららさん (04/23-23:57:13)
香坂春菜@ゲドー :不審なヒロインw (04/23-23:57:25)
SD@たこすけ :#使いたい修正表と、使いきった修正表がわかりやすいかなー? とか思ったンですが、まー、以後の課題ってことでw<修正表カード化 (04/23-23:57:32)
新城 篤@はぐろ :相談するとき、巻き込もうかどうしようかまよったのですが、すごく見てはいけないもの感があって (04/23-23:57:45)
SD@たこすけ : 不 審 な ヒ ロ イ ン wwwww  なんて物騒な言霊だw (04/23-23:58:15)
新城 篤@はぐろ :アツシは、最初もっと小心者っぽいキャラをイメージしていたんですが、動かしてみたらただのアツいホモでした。 (04/23-23:58:47)
剛力九楽々@サロ :いやぁ。楽しんでもらえたのなら幸いです。やった甲斐がありましたw (04/23-23:59:07)
香坂春菜@ゲドー :ホモw 熱かったですよね。あつしさん。 (04/23-23:59:27)
SD@たこすけ : ア ツ い ホ モ ?! (04/23-23:59:32)
新城 篤@はぐろ :オフラインで、成功要素カードなしでやると、SDがおぼえるの大変そうでした (04/23-23:59:49)
新城 篤@はぐろ :アッー!<アツいホモ (04/24-00:00:00)
新城 篤@はぐろ :(猪口先輩はノーマルです (04/24-00:00:12)
SD@たこすけ :リンクがのきなみ攫われて、リンクとのラブっぷりが見られなかったのが残念至極。 (04/24-00:00:23)
SD@たこすけ :#あー、マジで、死にますよねw<カードなしオフライン (04/24-00:00:45)
新城 篤@はぐろ :勇気さんとハルナさん見たかった (04/24-00:00:54)
剛力九楽々@サロ :ノンケでもホイホイ(ry (04/24-00:00:59)
SD@たこすけ :そして堅実なハルナとマサキw (04/24-00:01:10)
SD@たこすけ :勇気とハルナ見たかった! (04/24-00:01:26)
SD@たこすけ :マサキとチサももっと見たかった!!! (04/24-00:01:36)
守屋 真咲@こうてん :お世話されてたの、みたかったー >ユウキ、ハルナ (04/24-00:02:09)
香坂春菜@ゲドー :見たかった?wありがとうございますw動きまくってた甲斐があります。 (04/24-00:02:15)
SD@たこすけ :歳の差ヘテロカプダイスキー!\(^o^)/ (04/24-00:02:50)
守屋 真咲@こうてん :「研究してるんだ、邪魔しないでくれー」 ずるずる。 (04/24-00:02:51)
新城 篤@はぐろ :でも、見たいけど、きっとそれぞれの世界になってしまって交差しないんだろうな。ヒキコモリとかボッチとかだし。 (04/24-00:03:05)
剛力九楽々@サロ :#リンクが息をしていなかったww<アヤメ (04/24-00:03:12)
香坂春菜@ゲドー :エピローグRPとしては、ご飯食べたあとに「いつもありがとう」って照れて小声で言うとか考えてましたね。 (04/24-00:03:13)
SD@たこすけ :SSうp(真顔)>ゲドーさ (04/24-00:03:58)
新城 篤@はぐろ :赤い魔法少女のコスをしてくれるものとばかり>アヤメさん (04/24-00:04:20)
SD@たこすけ :#クララに四肢切断の上監禁されるエンド妄想余裕でしたw<アヤメ (04/24-00:04:28)
香坂春菜@ゲドー :うぇw (04/24-00:05:00)
新城 篤@はぐろ :次にキャラをつくるときは、リンクは異性か歳の離れた相手にしよう… (04/24-00:05:12)
SD@たこすけ :しっかし、M*を5個もやると、成功要素がすげーコトになりますなァw (04/24-00:05:43)
剛力九楽々@サロ :毎回。コンセプトの異なるキャラを遊んでいるけど。Aマホはやっぱポテンシャル高くておもしろいわー。 (04/24-00:06:07)
新城 篤@はぐろ :街ひとつぐらい制圧できますよ (04/24-00:06:35)
SD@たこすけ :EGoistic/Worldは、「世界を殺せるPCたち」が活躍するゲームです!wwwww (04/24-00:07:20)
剛力九楽々@サロ :今度は久々に。SDやってみようかなー。 (04/24-00:07:41)
守屋 真咲@こうてん :世界を滅ぼすのは簡単ですもんね>リンクとリミット (04/24-00:08:01)
香坂春菜@ゲドー :簡単だねw (04/24-00:08:09)
SD@たこすけ :実はオイラもSD久々やけどなーw (04/24-00:08:09)
SD@たこすけ :PCが本気を出せば簡単なコトなのです(キリッ<リンクとリミット (04/24-00:08:34)
新城 篤@はぐろ :最初みたとき、そういう脳内設定の一般人が頑張る話かとおもってて (04/24-00:08:49)
新城 篤@はぐろ :風の能力だったらこう、「ふんぬっ!」ってやってたまたま風が吹いて「ほら!これが僕の能力だ!」みたいな (04/24-00:09:24)
SD@たこすけ :パワー11〜14だけのキャラで遊ぶとそーなりますけど、PLが多分キツイw (04/24-00:09:36)
新城 篤@はぐろ :そういう世界かとおもって読み進めていったら、ちがった。 (04/24-00:09:44)
守屋 真咲@こうてん :自分も邪気眼って聞いてたので特殊能力はたまたまなイメージでした。 (04/24-00:09:51)
香坂春菜@ゲドー :異能ものであり、中二病に思われてるってところが愛嬌があって面白いですよねw (04/24-00:09:54)
新城 篤@はぐろ :邪気眼が本当だった人たちの話だった。 (04/24-00:10:41)
SD@たこすけ :基本的にPCみんな真面目だしねw だからこそのディスコミュニケーションが見てて楽しいw (04/24-00:10:54)
SD@たこすけ :いやー、楽しんでいただけたよーでよかったよかったw (04/24-00:11:41)
香坂春菜@ゲドー :愉快なひとときでしたw (04/24-00:12:17)
守屋 真咲@こうてん :結構笑ってしまったー (04/24-00:12:43)
SD@たこすけ :毒電波便利だニアー。うむうむ。 (04/24-00:12:52)
剛力九楽々@サロ :ともあれ。この邪気眼は今回でラスト。ひとまず閉幕なのですよね?? (04/24-00:13:07)
新城 篤@はぐろ :楽しかったです。次はすべてを制覇してみせる。 (04/24-00:13:23)
SD@たこすけ :バール振り上げたクララがアツシを追い回す展開だと思ったンだが、まさかの展開でしたなー (04/24-00:13:35)
SD@たこすけ :おいらの想定ではとりあえずここまでで一区切りッス〜 (04/24-00:13:57)
剛力九楽々@サロ :ハードモードはやはり、ハードでした。(1回目の敗北で (04/24-00:14:09)
SD@たこすけ :リクあれば、単発M*とskype用意してまた遊びます? (04/24-00:14:20)
SD@たこすけ :バスジャックは、多分、敵を強化しなかったのが敗因だと思うんだw (04/24-00:14:40)
剛力九楽々@サロ :インフェルノは。それこそ、邪気眼プロプレイヤーが集まらないと難しそうですなぁ。 (04/24-00:15:05)
SD@たこすけ :全員が修正表を使いきるツモリがあって、さらに作戦で前提変換。RPフェイズで倍通しで、なんとかクリア。なのがインフェルノですからのぅw (04/24-00:15:57)
香坂春菜@ゲドー :僕はいつでもどうぞですよw>単発M* (04/24-00:16:16)
新城 篤@はぐろ :ああ、敵があまり強くなかったから、修正表がつかえなかったと…<バス (04/24-00:16:53)
SD@たこすけ :でもなんですね「邪気眼プロプレイヤー」ってすっっっっっげーーーーイヤな字面だw (04/24-00:16:54)
剛力九楽々@サロ :僕も予定さえ合うならいつでもー。 (04/24-00:17:15)
守屋 真咲@こうてん :自分もタイミングが合えばやりたいです >単発M* (04/24-00:17:22)
新城 篤@はぐろ :私も、せっかく鬼になったので (04/24-00:17:41)
剛力九楽々@サロ :激おこ邪気眼丸インフェルノォォォォォォウ (04/24-00:17:58)
SD@たこすけ :じゃぁ、meity残しとくから、ちょこちょこスケジュールいれとこーかw (04/24-00:18:08)
香坂春菜@ゲドー :はいなぁw (04/24-00:18:29)
SD@たこすけ :(成長したPCで遊ぶトキのデータ取りになるわいな。フフフフフ) (04/24-00:18:49)
守屋 真咲@こうてん :わくわく (04/24-00:18:51)
新城 篤@はぐろ :楽しみにしてます。 (04/24-00:19:30)
SD@たこすけ :まーそのうちw (04/24-00:19:41)
新城 篤@はぐろ :では、私はそろそろこのへんで (04/24-00:19:50)
新城 篤@はぐろ :じゅばじゅば。 (04/24-00:20:01)
SD@たこすけ :別サプリのテストとかで募集かけることもあろーなので、そんときゃ拡散とかヨロですのよ〜w (04/24-00:20:09)
剛力九楽々@サロ :はいなー。それではまたいずれー。 ノシ (04/24-00:20:15)
SD@たこすけ :ういっす。おつありでござんした。おやすみなさいませー>はぐろさん (04/24-00:20:24)
System剛力九楽々@サロさんがログアウトしました。 (04/24-00:20:26)
守屋 真咲@こうてん :わかりましたー では、おやすみなさい (04/24-00:20:39)
System守屋 真咲@こうてんさんがログアウトしました。 (04/24-00:20:44)
System新城 篤@はぐろさんがログアウトしました。 (04/24-00:20:48)
SD@たこすけ :お疲れっすー>はぐろさん、サロさん (04/24-00:21:05)
香坂春菜@ゲドー :ではではー。お疲れ様でしたーノシ (04/24-00:21:07)
System香坂春菜@ゲドーさんがログアウトしました。 (04/24-00:21:12)
SD@たこすけ :うーっす。どもありがとでしたー!ノシ (04/24-00:21:21)
SD@たこすけ :今回の公開用セッションシートは → http://bit.ly/14MlbL0 (04/24-00:23:45)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (04/24-00:23:49)