Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 383 Aマホv4サプリ「ニンジャスレイヤー」α2 突発テストプレイ


SystemSD@たこすけさんがログインしました。 (05/16-20:57:17)
SD@たこすけ :ダイナミックエントリー! (05/16-20:57:24)
SD@たこすけ :そして風呂。 (05/16-20:57:28)
SD@たこすけ :https://docs.google.com/document/d/1MdNZ8Ns-2NSQFs9nHuPXGaA3yR19GdP8mrdkU_gIDcA/edit?usp=sharing ←セッションシート。キャラデータ書き込めるヨ (05/16-21:14:51)
Systemうにまるさんがログインしました。 (05/16-21:15:54)
うにまる :Wasshoi! (05/16-21:16:05)
Systemメダカさんがログインしました。 (05/16-21:25:47)
SD@たこすけ :Wasshoi! (05/16-21:26:25)
メダカ :ウィーンスペクタァー (05/16-21:26:30)
メダカ :アァァー (05/16-21:26:35)
メダカ :アァァー (05/16-21:26:41)
メダカ :アー↑ (05/16-21:26:47)
SD@たこすけ :ガンリプ版との違いは、「作戦の内容で難易度が付け変わる=前提変換が発生する」と「演出成功要素は前後の関連性が必要」ってコトです。 (05/16-21:28:13)
System管王里さんがログインしました。 (05/16-21:29:52)
SD@たこすけ :うにまるさん、メダカさん、波風さん、管王里さんの4名がPLとしてエントリーされましたン (05/16-21:30:11)
管王里 :ドーモ、管王里です。 (05/16-21:30:23)
SD@たこすけ :ぶっちゃけ、忍殺知識はSDのおいらが一番少ないのではないかと懸念wwwwww (05/16-21:30:48)
SD@たこすけ :ドーモ、王里=サン。おひさしぶりですw (05/16-21:31:03)
管王里 :な、なんだってー! (05/16-21:31:12)
うにまる :了解であります>違い (05/16-21:32:19)
うにまる :演出成功要素ェ… (05/16-21:32:27)
メダカ :ニンジャスレイヤー実はネットのネタ以外わからん (05/16-21:32:58)
メダカ :演出成功は成功要素のオプションとして数字を足すことができます (05/16-21:33:17)
管王里 :では書籍版を全部持ってる私が世界的なことをうまいことやりましょう (05/16-21:33:43)
SD@たこすけ :あらら。<ネットのネタ (05/16-21:33:46)
メダカ :ただし効力は半分「16:キラッキラして(演出)」だったら「12:トンファー(成功)」と足して20で出せます (05/16-21:34:07)
うにまる :重篤なヘッズ! (05/16-21:34:16)
うにまる :なるほどなるほど。足せるのは変わらないのですな (05/16-21:34:33)
System波風さんがログインしました。 (05/16-21:34:49)
SD@たこすけ :ガンリプ版だと、「前のと関係なく取得できる」だったのですよ〜<演出>メダカさん (05/16-21:34:51)
波風 :はいさーい (05/16-21:34:59)
SD@たこすけ :波風さんいらっしゃいまほー。おひさですよー (05/16-21:35:09)
メダカ :はいさーい (05/16-21:35:13)
管王里 :えんまーい (05/16-21:35:25)
波風 :おひさでーす! (05/16-21:36:00)
うにまる :これで皆さんお揃いです?(0.5秒) (05/16-21:36:13)
波風 :攻勢防御のたこすけさん・・・! (05/16-21:36:15)
SD@たこすけ :セッションシートのURLをもいちど貼り貼り→ https://docs.google.com/document/d/1MdNZ8Ns-2NSQFs9nHuPXGaA3yR19GdP8mrdkU_gIDcA/edit?usp=sharing (05/16-21:36:28)
管王里 :セッションシートがこれってことは、今からキャラメイクですね (05/16-21:37:14)
SD@たこすけ :ってコトでご参加ありがとうございます。当サプリの作成者にして今回のSDをつとめまするたこすけと名乗る野良AマホSDでございます。 (05/16-21:37:29)
SD@たこすけ :どうぞよしなに、なのですよ。 (05/16-21:37:37)
メダカ :わーいキャラメイク、めだかキャラメイクだーいすき (05/16-21:37:44)
管王里ヒャッハー、新鮮なAマホサプリだー! (05/16-21:37:50)
SD@たこすけ :さて、みなさまサプリには目を通していただけましたでしょうか?>all (05/16-21:37:54)
メダカ :いよっ!たこすけさん!いよっ! (05/16-21:38:10)
波風 :Aまほはじめてですー (05/16-21:38:12)
うにまる :よろしくお願いいたします。ひと通り目を通し、現在キャラメイク中であります。 (05/16-21:38:19)
メダカ :最初1ページ読んで大体理解して心折れた (05/16-21:38:44)
管王里 :全部読んで、今はリアルダイスでパワー選んでます (05/16-21:38:50)
SD@たこすけ :ココロ折れるなよ!早いよ!w>メダカさん (05/16-21:39:05)
SD@たこすけ :えー、「ニンジャスレイヤー」って物語をとりあえずあるていどご存知でしょうか?>all (05/16-21:39:36)
メダカ :よし、波風さん。細かいことは気にせずに3d6をふるんだ! (05/16-21:39:37)
波風3D6 → 4 + 5 + 1 = 10 (05/16-21:39:58)
メダカ :原材料:忍者が出て殺す、以上ってぐらいしか…… (05/16-21:40:07)
波風 :僕はルルブを持ってないので (05/16-21:40:23)
波風 :でっち上げでお送りしますw (05/16-21:40:30)
メダカ :波風さんのキャラメイクSkypeで俺が別途指導して進めます? (05/16-21:40:43)
SD@たこすけ :2D6スワップアリで決めるのオススメ。その上でアレだったらROCしていいっすよ<キャラメイク>all (05/16-21:40:44)
メダカ :ダイスで埋まるのもアレなので (05/16-21:40:53)
うにまる :スワップってなんですー? (05/16-21:41:06)
管王里 :日常的に忍殺語で会話できる程度にヘッズ (05/16-21:41:23)
SD@たこすけ :「前後入替え可能」って感じのニュアンスっす<スワップ (05/16-21:41:41)
うにまる :前後とな (05/16-21:42:02)
うにまる :なんでもないです了解でありますケジメされました (05/16-21:42:24)
SD@たこすけ :サイバーパンクな雰囲気タップリな、ダークな未来都市ネオサイタマを舞台に、シャドウランをこなすサンシタニンジャになって、主人公のニンジャスレイヤー (05/16-21:42:31)
SD@たこすけ :=サンに殺される物語を皆様で作るゲームです。<サプリの説明 (05/16-21:42:48)
SD@たこすけ :#その前後違うwww (05/16-21:42:59)
SD@たこすけ :Aマホ初心者の波風さんは、ひとまずキャラデータをつくりませう。パワー11〜14までダイスで決めてしまうのおすすめ。 (05/16-21:43:45)
波風 :とりあえずニンジャをやって殺されればいいのか! (05/16-21:43:49)
管王里 :なお、主人公であるニンジャスレイヤー=サンは、簡単に言うと「登場する=勝つ」並みに強いので、安心して殺されましょう (05/16-21:44:25)
SD@たこすけ :イグザクトリィ。ニンジャをやって、一般人とかにヒドいことして、ニンジャスレイヤーさんに殺されるのを目指しましょうw>波風さん (05/16-21:44:43)
管王里 :ニンジャスレイヤーに2回攻撃を叩き込めたら、視聴者から「よく頑張った、もう死んでいいぞ」って言われるレベルに強い (05/16-21:45:28)
うにまる :SD、一応出来たんですがここに貼りますか?セッションシートに貼りますか? (05/16-21:46:24)
SD@たこすけ :キャラシート4人分コピーしたから、PL名のトコ記入したとこ使ってくださりゃー (05/16-21:46:57)
うにまる :りょうかいですー (05/16-21:47:33)
SD@たこすけ :分からないコトバが在れば「ニンジャスレイヤー @ wiki」http://www10.atwiki.jp/njslyr/ をご参照。ってかオイラもご参照っぱなし。 (05/16-21:48:45)
管王里 :俺に聞いても大丈夫だ、俺は知能指数が高いから分かる (05/16-21:49:37)
SD@たこすけ :メダカさんと波風さんはskype中かな? コッチでもOKなのだが。 (05/16-21:49:47)
SD@たこすけ :#書籍版4巻途中までしか読んでないとか、言えないっ (05/16-21:50:20)
メダカ :Skypeで決めてます (05/16-21:50:34)
メダカ :すみません、Webチャットって過去ログあんまり見れないんですね……セッションシートもう一回はってもらっていいですか? (05/16-21:50:59)
SD@たこすけ :#うにまるさんのキャラ既に死んでるwwwwwww<ニンジャ名鑑 (05/16-21:51:03)
SD@たこすけ :「過去ログ」ってボタン押すと、ハナっからでますよン>メダカさん (05/16-21:51:27)
Systemメダカさんがログアウトしました。 (05/16-21:52:12)
Systemメダカさんがログインしました。 (05/16-21:52:22)
メダカ :何故かFirefoxだとダメだったんで入り直しましたん (05/16-21:52:47)
波風 :ぱそおもっくて迷惑おかけしてます (05/16-21:53:04)
SD@たこすけ :#operaがダメとは聞いたことがある…… (05/16-21:53:24)
うにまる :ニンジャ名鑑って死んだやつ限定でしたっけwww (05/16-21:53:42)
SD@たこすけ :◆忍◆ ニンジャ名鑑#??? 〜 ◆忍◆ で生存キャラ。 (05/16-21:54:26)
うにまる :あれってそんなルールあったんですか!?知らなかったwww (05/16-21:54:49)
SD@たこすけ :……と、カミサンからインストラクションされたデス (05/16-21:55:28)
メダカ :アンブッシュってなーに? (05/16-21:56:35)
波風3D6 → 3 + 1 + 2 = 6 (05/16-21:56:59)
管王里 :アンブッシュは不意打ちを意味します (05/16-21:57:02)
メダカ :あざっす (05/16-21:57:19)
SD@たこすけ :アンブッシュ=不意打ち のコトっす。ニンジャは戦う前にアイサツしてオジギしないとスゴイ・シツレイになります。 (05/16-21:57:29)
SD@たこすけ :アンブッシュは、合法的にアイサツ前に攻撃することです。相手が自分に気づいてないコトが前提。 (05/16-21:57:59)
SD@たこすけ :でもアイサツやオジギの途中に攻撃するのはスゴイ・シツレイです。 (05/16-21:58:21)
メダカ :どうでもいいですが何故にサプリの閲覧者8人もいますかねw (05/16-22:00:06)
SD@たこすけ :うむ。募集RT見て、リンクつっついてくれたンではないかとw<8人 (05/16-22:00:44)
SD@たこすけ :王里さんも書き込みドゾなのですよ>セッションシート (05/16-22:01:08)
SD@たこすけ :#このコンセプトそんなに頭おかしいかなぁ……?w (05/16-22:02:35)
管王里 :キャラ完成。振り直し1回の割に、まとまったかな (05/16-22:04:53)
SD@たこすけ2D6 → 1 + 6 = 7 (05/16-22:05:08)
SD@たこすけ2D6 → 2 + 2 = 4 (05/16-22:05:09)
SD@たこすけ2D6 → 3 + 1 = 4 (05/16-22:05:10)
うにまる :#Aマホの柔軟性を非常によく表してて楽しいサプリだと思いますwww (05/16-22:05:27)
メダカ :あ、ゴメンキャラシ原盤に書き込んでた (05/16-22:06:32)
メダカ :直す直す (05/16-22:06:36)
メダカ :まずかったです? (05/16-22:07:42)
管王里 :うーむ、男が多いな。女に変更しよう (05/16-22:08:32)
SD@たこすけ :OKOK>めだかさん (05/16-22:09:02)
SD@たこすけ :別にいいでは……w<男が多い (05/16-22:09:30)
メダカ :あーニンジャスレイヤーだと人名はカタカタが普通か (05/16-22:09:52)
管王里 :好みの問題ですので (05/16-22:10:08)
SD@たこすけ :マケグミとは、受験戦争に負け、高学歴になれずにエリート街道からドロップアウトしたサラリーマンを言いますw (05/16-22:10:46)
管王里 :ニンジャスレイヤーの人名は、どっか勘違いした苗字をカタカナにするのが多め。ニンジャとしての名は、英語1〜3単語が多い (05/16-22:11:07)
SD@たこすけ :シャドウステップ (05/16-22:11:37)
SD@たこすけ :シャドウステップ=サンが、スゴイ・シリアス! (05/16-22:11:48)
管王里 :シリアスに見えて、やってることはただの小物臭漂う犯罪であった (05/16-22:12:53)
SD@たこすけ :忍殺的には手裏剣は「スリケン」となるですな。>メダカさん (05/16-22:13:23)
メダカ :OKです (05/16-22:14:05)
管王里 :スリケン(手裏剣)やクナイ・ダート(苦無)は、ニンジャなら空気中からなんかして無尽に生み出せるそうな。 (05/16-22:14:37)
管王里いざノーカラテ・ノーニンジャ (05/16-22:15:24)
SD@たこすけ :ニンジャはジツよりもカラテ重点。(なんだこの暗号) (05/16-22:15:51)
メダカ :……みんなみたいにシュールにしたい! (05/16-22:18:14)
管王里現代語訳:ニンジャはカラテと呼ばれる直接戦闘術こそを根源とする者であり、小手先のユニーク・ジツ(固有能力)に頼る者は真のニンジャ足りえない (05/16-22:18:19)
SD@たこすけ :キャラ一覧してみてるけど、ヒドイな!wwwwwwww (05/16-22:18:23)
波風 :オイランルチャドール (05/16-22:18:23)
メダカ :よし、タートルズから離れよう(ォィ (05/16-22:18:27)
SD@たこすけ :「オイランルチャドール」のコトダマがシュールすぎるw (05/16-22:19:41)
SD@たこすけ :#ところで忍殺にルチャはあるンだったけかなぁw (05/16-22:20:03)
SD@たこすけ :#と、そのくらい曖昧 (05/16-22:20:12)
管王里 :#ロシアンニンジャもいるしベトコンニンジャもいるし、大丈夫でしょ (05/16-22:20:40)
うにまる :ルチャって何のことかと思ったらスペインのプロレス……? (05/16-22:20:54)
SD@たこすけ :派手な空中殺法とマスク重点なメキシカンプロレスです<ルチャ (05/16-22:21:41)
うにまる :もしかして:バルログ (05/16-22:22:14)
SD@たこすけ :#「カメ・ニンジャ」はメジャーすぎてイメージが固定化されやすいか…… リストラ候補だの。 (05/16-22:22:43)
メダカ :うーん、元々タートルズ方面で考えてたのはあったんですが (05/16-22:23:07)
メダカ :元からあるとやっぱイメージは強くなりますね (05/16-22:23:22)
管王里 :いや、バルログとは違うねん。スト4にルチャするキャラが別に登場したし (05/16-22:23:30)
メダカ :強引にもっていくのと用意されているのでは大分変わってくるかなーと (05/16-22:23:34)
管王里 :何、キャライメージが湧かない?では何かディストピア的な感じの世界を思い浮かべてみましょう (05/16-22:24:24)
SD@たこすけ :ですな。<用意>メダカさん (05/16-22:24:32)
SD@たこすけ :で、皆様キャラメイクのほーはいかがですかー?>all (05/16-22:24:48)
管王里 :こちら準備完了 (05/16-22:25:07)
うにまる :スト4とな? (05/16-22:25:08)
メダカ :うにまるさんは黙ってて! (05/16-22:25:29)
メダカ :まぁでも実際有名なルチャのキャラってあまりいないですよねー (05/16-22:25:45)
うにまる :アッハイ (05/16-22:25:50)
メダカ :私も準備完了です、シュールにするのは諦めた (05/16-22:25:58)
うにまる :あれが通るならば完了です (05/16-22:26:12)
メダカ :みんないーなーカッコイイキャラメイク出来てー (05/16-22:26:34)
メダカ :俺もニンジャスレイヤー読もう…… (05/16-22:26:42)
管王里 :原作を読めばいいんじゃないかな!(爽やかな笑顔で) (05/16-22:26:57)
SD@たこすけ :(WWEのレイ・ミステリオとか……) (05/16-22:27:05)
メダカ :波風さんがブラウザ激重に伴いブラウザチェンジしてます (05/16-22:27:07)
SD@たこすけ :トゥゲッタアーとかで、無料で読めるよ!w (05/16-22:27:25)
System波風さんがログインしました。 (05/16-22:27:29)
メダカ :原作か!断る☆ (05/16-22:27:30)
うにまる :原作は色々とあんな感じのニンジャがなんか暴れます。 (05/16-22:27:31)
メダカ :あんたらも好きねぇ、長生きしないよ (05/16-22:28:16)
波風 :すいませんー (05/16-22:28:17)
SD@たこすけ :おかりなさー (05/16-22:28:29)
波風 :キャラシのURLをもっかいお願いできますか・・・ (05/16-22:28:29)
管王里 :ただのトンチキ物語かと思えば、全然そんなことは無いというのが素晴らしい (05/16-22:28:45)
メダカ :Skypeではった (05/16-22:28:55)
SD@たこすけ :ほい https://docs.google.com/document/d/1MdNZ8Ns-2NSQFs9nHuPXGaA3yR19GdP8mrdkU_gIDcA/edit?usp=sharing (05/16-22:28:56)
SD@たこすけ :おいらん・ドロイドは、一般的SFで言う「セクサロイド」の類。女性型ロボットっすな。自我は本来は存在しませぬ。 (05/16-22:30:36)
SD@たこすけ :さて、では、PCナンバー順で自己紹介的なモノを3行くらいでお願いいたしまするですよ>all (05/16-22:31:07)
うにまる :私からかしらん (05/16-22:31:37)
SD@たこすけ :うにまるさん→メダカさん→王里さん→波風さん でお願いするッス (05/16-22:32:00)
波風 :こんなもんですかに (05/16-22:32:26)
メダカ :アッハイ (05/16-22:32:26)
波風 :どもでした!! (05/16-22:32:39)
メダカ :まぁAマホはキャラ設定とか後々ついちゃうし気にしない気にしない (05/16-22:32:52)
うにまる :テックフィーンドと言います。いわゆるステレオタイプな感じのハッカーです。違法インプラントによりLAN内蔵。 (05/16-22:32:55)
うにまる :周囲のUNIXに侵入し有利な状況を作り出すことに長けてますが、何分元が元なので身体能力の方は… (05/16-22:33:49)
うにまる :男、見た目は老けてますが20代前半。以上ですー (05/16-22:34:14)
SD@たこすけ :ヤク中でしたっけ>テックフィーンド=サン (05/16-22:34:54)
うにまる :はいー、ZBR(ズバリという麻薬成分めいたもの)中毒者です。 (05/16-22:35:22)
SD@たこすけ :テックフィーンド=サン、よろしくーよろしくー (05/16-22:35:25)
うにまる :ドーモ。よろしくですー。 (05/16-22:35:50)
波風 :よろしくおねがいしまーs! (05/16-22:36:11)
SD@たこすけあ、「長文モード」ってのを使うと



ふうに、改行を使うコトができます。できます。

(05/16-22:36:30)

メダカ :よろしくです (05/16-22:36:33)
メダカ :ではメダカいきまーす (05/16-22:37:43)
メダカゲンブー・フミーチです
しがない41歳のコンビニ店長見習い
マケグミ街道まっしぐらのオッサン

(05/16-22:38:44)

SD@たこすけ :だがニンジャ (05/16-22:39:05)
メダカ安いと騙されて地下下水道内に隠れ家をもつ
本人は隠れるために便利だと気に入ってるが毎朝マンホールから出勤するために結構街では知られた顔

(05/16-22:39:48)

メダカそれを隠すためにカメなスーツニンジャとして夜な夜なとか昼間っからとか不意に現れて物を投げては逃げていく

主にアイスクリームとかピザとか
思い出したようにスリケンとか

(05/16-22:40:52)

SD@たこすけ :ニンジャは実在を信じられてませんので、マンホール生活している変人、って扱いになるッスかね。 (05/16-22:40:53)
メダカよろしくですー
(05/16-22:41:16)

SD@たこすけ :ゲンブー=サン、よろしくーよろしくー (05/16-22:41:28)
メダカ :ですね>変人 (05/16-22:41:32)
管王里 :#このサプリメント、各キャラ紹介に「しかし彼は死ぬ運命にある」と付け加える遊びを思いついた (05/16-22:41:45)
波風よろしくデース
(05/16-22:41:45)

うにまるドーモ、ゲンブー=サン。よろしくですー。
(05/16-22:41:52)

管王里 :よろしくお願いします。では三番手 (05/16-22:42:58)
SD@たこすけ :#天才現る?!<死ぬ運命にある (05/16-22:43:15)
管王里シャドウステップ。ストリートで育ち、ストリートで死ぬはずだった女ニンジャ。
影を通じて物体内部に潜り込むカゲバシリ・ジツを使ってのツジギリ強盗や、暗殺任務の報酬で生活している。
確実に勝てる相手しか狙わない臆病さと、殺し奪う事に一切の疑問を持たない酷薄さを併せ持つ。

(05/16-22:44:17)

管王里 :うん、こいつは死ぬべきだ (05/16-22:44:53)
SD@たこすけ :すばらしくニンジャ。よろしくーよろしくー (05/16-22:45:05)
波風よろしくですー
(05/16-22:45:31)

うにまるドーモ、シャドウステップ=サン。よろしくですー。
(05/16-22:45:32)

メダカ :ドーモ、よろしくですー (05/16-22:45:45)
管王里 :よろしくおねがいします (05/16-22:46:05)
SD@たこすけ :では波風さんよろしくー (05/16-22:47:23)
波風ベンテン・ウメミヤ。幼い頃から花街を転々として生活してきた流しのオイラン。
可愛い子が大好きで、夜な夜なダユウ=マスカラスとしてトクイのルチャリブレで金持ちの家から救われない子をさらってきたりする。
得意技はオイラン・スープレックス、ハナマチ・クラッチ、オシロイボンバー等。

(05/16-22:48:56)

波風で、ありんすv
(05/16-22:49:24)

管王里 :なんという圧倒的なコトダマ…… (05/16-22:49:38)
うにまるドーモ、ベンテン=サン。よろしくですー。
(05/16-22:49:57)

メダカ :ドーモ、よろしくですー (05/16-22:50:24)
波風よろしくでありんすー
(05/16-22:50:32)

SD@たこすけ :なんというコトダマ…… ドーモ、ベンテン=サン。よろしくーよろしくー (05/16-22:50:35)
メダカ :みんな気合入ってるなーw (05/16-22:51:10)
SD@たこすけ :その設定だと【オイラン・ドロイド :パワー11】→【オイラン:パワー11】がよいかと。リアルオイランですし。 (05/16-22:51:10)
波風狼と香辛料を読んでおくべきだったな・・・
(05/16-22:51:15)

波風なるほど。かえときましょう。
(05/16-22:51:39)

SD@たこすけ :そのバストは実際豊満であった (05/16-22:53:02)
うにまるフィーヒヒヒ!
(05/16-22:53:30)

波風あ、男か女かわからんのですよ。
謎。

(05/16-22:53:38)

SD@たこすけ :見た目はどちらでしょ?>波風さ (05/16-22:53:59)
メダカ :つまりバストのようでバストでないものがついていると (05/16-22:54:10)
うにまるフィヒ……?

……フィーヒヒヒヒ!

(05/16-22:54:15)

SD@たこすけ :というか、オイランは男に見えたらなんか違うモノのような? (05/16-22:54:24)
管王里#ちょっとやめないか (05/16-22:54:27)
波風見た目は遊女ですー
(05/16-22:54:54)

管王里 :で、こうして今回死ぬ予定のニンジャが4人揃ったわけですな (05/16-22:55:02)
SD@たこすけ :#青少年のなんかに配慮 (05/16-22:55:04)
SD@たこすけ :見た目重点でメモっとくですよー>波風さん (05/16-22:55:29)
SD@たこすけ :とゆーことでこんな4人のニンジャが今回活躍します!! (05/16-22:55:45)
波風重くて編集ができない・・・!?
(05/16-22:55:47)

SD@たこすけ :あらためて、ご参加ありがとうございます。これより物語の開演です。 (05/16-22:56:00)
波風だれかドロイド部分消しといてくれるとたすかりますorz
(05/16-22:56:12)

SD@たこすけ :「これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する」 (05/16-22:56:18)
波風はいなー
(05/16-22:56:22)

うにまるよろしくお願いいたします。>all
(05/16-22:56:33)

メダカ :よろしくお願いしますー(ぱちぱちぱちー (05/16-22:56:58)
SD@たこすけ※ニュービーヘッズ向け
M1*PCたちは「ソウカイヤ・シンジケート」の依頼・命令によって「ダルマ・テンプル」で「護衛」する。:難易 200
M2*そこに「Wasshoi!」とエントリーしてくるニンジャスレイヤー=サン。PCたちは死ぬ。:難易 400

(05/16-22:57:20)

メダカ :400か……結構キツイw実際どうかはわからんけど (05/16-22:57:58)
メダカ :説明!難易というのはシナリオがもっているHPのようなものだ (05/16-22:58:22)
メダカ :私たちは様々な行動によりこの難易を見事ゼロにし、シナリオをクリアするのが目的だ (05/16-22:58:55)
波風なるほど
(05/16-22:59:14)

メダカ :ちなみに敵を倒す、依頼をこなすのが難易を削る条件ではない (05/16-22:59:28)
SD@たこすけ :メダカさん説明ありがとう! (05/16-22:59:52)
メダカ :シナリオに記述された目的を達成する方向に持っていくのが難易を削るということだ (05/16-23:00:02)
メダカ :以上!細かいことはその度に説明入れます (05/16-23:00:21)
波風 :はーい (05/16-23:00:38)
管王里ソウカイヤ:日本経済を牛耳る すごい わるい コワイ 超組織のこと。 (05/16-23:00:40)
波風 :ふぃくさー! (05/16-23:01:29)
メダカ :ダルマ・テンプルって何?w (05/16-23:01:44)
SD@たこすけ :ゲームの進行は https://docs.google.com/document/d/1DcNTR31e4nriLImRu232vOfy9FMRdjVPVf8IgtmCNHk/edit#heading=h.gtekr91mo79 あたりに在ります。 (05/16-23:01:56)
うにまるなんでしょうね?www
(05/16-23:02:29)

うにまる私の知る限り原作には無いのできっと色々設定盛っていいはず
(05/16-23:02:47)

メダカ :とりあえずまずはSDに進めて頂いたほうが早そうだ (05/16-23:02:54)
管王里ダルマ・テンプル:廃棄地域にあるボロボロの寺 (05/16-23:03:02)
SD@たこすけ :「作戦フェイズ」と「RPフェイズ」ってタイミングで、成功要素を1つ+設定に合致した修正表を出す。ってコトで難易度が減ります。 (05/16-23:03:11)
メダカ :あるのかよw (05/16-23:03:18)
うにまるあった!恥ずかしい!
(05/16-23:03:22)

メダカ :護衛対象は?PLで決めます? (05/16-23:04:08)
SD@たこすけ「アンチブディズムパンクバンドの信者が暴徒と化した。
 メジャーボンズ保護のため、廃墟となったダルマ・テンプルに防衛線を作る。
 そこで暴徒が押し寄せた!アブナイ!」って状況をSDは提案。

(05/16-23:04:33)

うにまるふむふむ。スゴイアブナイ!
(05/16-23:05:19)

うにまる私は異論ありません。皆様いかがでしょう
(05/16-23:05:41)

メダカ :面白い、なんだか全然わからんけど雰囲気が面白いのでアリだと思います (05/16-23:05:41)
管王里 :SDの設定をそのまま利用するか、PCの誰かが護衛対象になるか、PCでない物品を護衛するか、辺りをプランとして提案します (05/16-23:05:43)
波風 :わからないのでまかせますー (05/16-23:06:24)
メダカ :メジャーボンズってな〜に? (05/16-23:06:34)
うにまるサンシタニンジャsが護衛対象ってのはちと考えにくいような。いじるなら物品護衛かしらん
(05/16-23:06:52)

管王里 :では反対意見も無いし、SDの設定そのまま行きましょうか。忍殺語についてはこちらから補足重点 (05/16-23:06:58)
SD@たこすけ :高位の僧侶……的な意味で使いました。実際に忍殺語にあるかわかりませんw<メジャーボンズ (05/16-23:07:34)
管王里 :アンチブディズム:要するに無軌道な若者達の暴走の結果。 メジャーボンズ:ボンズ=坊主。多分、大僧正まではいかないが偉い坊主。 (05/16-23:08:06)
SD@たこすけ :サイバーパンク的な意味で、僧侶は高位になるほど俗っぽくヤバイので、まぁ時代劇ツルギーで。 (05/16-23:08:17)
波風 :一回退室してキャラ名で入りなおしてもいいでしょうかw (05/16-23:08:24)
うにまるなるほどー。アンタイブディズムはスゴイアブナイ。
(05/16-23:08:27)

うにまるあ、確かに>キャラ名
(05/16-23:08:37)

メダカ :んーそうですねぇPCの一人か二人は巻き込まれとか?メジャーボンズに会いに来ただけとか (05/16-23:08:44)
SD@たこすけ :#アンタイブディズムだった!? ケジメ重点。 (05/16-23:08:55)
管王里 :ああ、キャラ名は大事ですね。入りなおしましょう (05/16-23:08:55)
System管王里さんがログアウトしました。 (05/16-23:09:15)
うにまる#ぶっちゃけ私もわかりません、ブディズムのときはアンチだったかも
(05/16-23:09:31)

Systemシャドウステップ@王里さんがログインしました。 (05/16-23:09:32)
Systemうにまるさんがログアウトしました。 (05/16-23:09:35)
Systemメダカさんがログアウトしました。 (05/16-23:09:41)
SD@たこすけ :そういえば名前変えてないっすね。「キャラ名@PL名」でかえましょーか (05/16-23:09:45)
Systemテックフィーンド@うにまるさんがログインしました。 (05/16-23:09:46)
波風 :ボンズの中に解脱系美少年がいたんだな。 (05/16-23:09:53)
Systemゲンブー・フミーチ@メダカさんがログインしました。 (05/16-23:09:57)
System波風さんがログアウトしました。 (05/16-23:09:59)
Systemベンテンさんがログインしました。 (05/16-23:10:05)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :よいしょ (05/16-23:10:07)
シャドウステップ@王里いや、全体的にアンタイを使用する。ミスしたのでケジメの上訂正します (05/16-23:10:08)
ベンテン :うむ。わっちじゃ (05/16-23:10:23)
Systemベンテンさんがログアウトしました。 (05/16-23:10:54)
Systemベンテン@波風さんがログインしました。 (05/16-23:11:02)
ベンテン@波風 :これでよいかの? (05/16-23:11:13)
シャドウステップ@王里 :さて、メジャーボンズであるボンゾー=サン(仮名)がなんか不正に金をため込んでたりして、そのせいでニンジャスレイヤーに狙われてて、お前ら護衛しろ的なルートはどうでしょう (05/16-23:11:52)
SD@たこすけ :M*の内容的にはソウカイヤの依頼や命令で、参加するコトになりまするな。 (05/16-23:12:05)
テックフィーンド@うにまる :ボンゾー=サンもやっぱりニンジャ? (05/16-23:12:31)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :それカッコイイですね>不正金 (05/16-23:12:38)
SD@たこすけ :#名前がいい加減すぎてステキw (05/16-23:12:40)
ベンテン@波風 :わっちは解脱系美少年が危ないと聞きつけて勝手に参加してることにしたいのう。よいじゃろうか? (05/16-23:13:22)
シャドウステップ@王里 :ニンジャとした方が、ニンジャスレイヤーに襲われる理由として分かりやすいですね。多分、戦闘力無いんだ。そしてソウカイヤに金が流れるなんかがある (05/16-23:13:24)
テックフィーンド@うにまる :ニンジャじゃなくてもいいのか、ソウカイヤ絡みだし。 (05/16-23:13:28)
テックフィーンド@うにまる :ベンテン=サンはそれが一番自然そうですなww (05/16-23:13:44)
シャドウステップ@王里 :ああ、ソウカイヤ関係者なら殺しに来てくれるなあ。 (05/16-23:14:04)
テックフィーンド@うにまる :中間管理職系ニンジャ… (05/16-23:14:06)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :一応M*に沿わせると「ノリ気なじゃなかったけど美少年と聞いてあまり話も聞かず飛び込んだ」 (05/16-23:14:30)
SD@たこすけ :ソウカイヤの後ろ盾のあるボンズ、と (05/16-23:14:35)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :あたりが自然かしら? (05/16-23:14:39)
シャドウステップ@王里文字色重複したので変えたよ! (05/16-23:14:45)
テックフィーンド@うにまる :あざっす、もうしわけない>シャドウステップ=サン (05/16-23:15:11)
ベンテン@波風 :じゃあそれで。美少年とな!とw (05/16-23:15:13)
SD@たこすけ :#シャドウっぽい色にw (05/16-23:15:20)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ちょい説明!このゲームはロールフェイズまでキャラクターのロールは行いません (05/16-23:16:05)
テックフィーンド@うにまる :テックフィーンドはもう単純に、ニンジャとして捨て駒的に使われてる感じでしょうなぁ。 (05/16-23:16:07)
シャドウステップ@王里 :じゃあ総合すると、「ソウカイヤ関係者のメジャーボンズ、ボンゾー=サンを護衛するために、4人のニンジャはそれぞれの思惑を秘めてダルマ・テンプルにやって来た」となるかな (05/16-23:16:16)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :まずはどんな状況になっててどういうふうに動いていくのかをフェイズごとに宣言したりして決めていきます (05/16-23:16:26)
ベンテン@波風 :なるほど。 (05/16-23:16:27)
SD@たこすけ :司令塔的な役割ですかのぅ。<テックフィーンド=サン (05/16-23:16:39)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :カッコイイですね>シャドウステップ=サン (05/16-23:16:58)
シャドウステップ@王里 :シャドウステップは、多分あれだ。報酬全額先払いでミッション受けちゃったんだ。 (05/16-23:17:30)
ベンテン@波風 :しかし、わっちはしばらくこれで行くw (05/16-23:17:44)
テックフィーンド@うにまる :#フロムの罠か… (05/16-23:17:45)
SD@たこすけ :#オフセだとけっこーこの時点からRPはいってたりするけどねw 時間食うのが難点だ。 (05/16-23:17:46)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :wwwサンシタだしね (05/16-23:17:47)
テックフィーンド@うにまる :じゃあ私はソウカイヤ直属ってことでもいいかもですね。 (05/16-23:17:59)
SD@たこすけ :基本皆ソウカイヤからの口利きで報酬もろてる、と。フリーや直属で (05/16-23:18:26)
ベンテン@波風 :わっちはフリー。オイランばかりじゃ食っていけぬのか、もしくは食わせていけぬのか。 (05/16-23:19:16)
シャドウステップ@王里 :ゲンブー=サンも、ソウカイヤからの依頼で良いのかな? (05/16-23:19:18)
SD@たこすけ :テックフィーンド=サンの不憫な未来しか見えないw (05/16-23:19:25)
テックフィーンド@うにまる :これ間違いなく生き残ってもセプク迫られるパターンwww (05/16-23:19:54)
テックフィーンド@うにまる :食わせて行けぬというのがなんともベンテン=サン (05/16-23:20:20)
ベンテン@波風 :ハイクを読め! (05/16-23:20:28)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :じゃぁ折角なんでベンテンさんの知り合いでロクに話しも聞かずに飛び出した彼女(?)を追いかけるって流れで、自分もフリーですかね (05/16-23:20:33)
SD@たこすけ :って、状況で、アンタイブディストの暴徒が襲ってくるので好きに「アイエエ!」させるのがM1*の目的です。 (05/16-23:20:38)
シャドウステップ@王里#やはり彼らは死ぬ運命にある。ショッギョ・ムッジョ! (05/16-23:21:03)
SD@たこすけ【確認】こんな感じね
シャドウステップ、ベンテン、ゲンブー:フリーランス・ニンジャ
テックフィーンド:ソウカイヤ・ニンジャ

(05/16-23:21:16)

テックフィーンド@うにまる :ですねぇ>ニンジャs (05/16-23:22:03)
シャドウステップ@王里 :これでM1*の解釈はできましたね (05/16-23:22:03)
ベンテン@波風 :常客なのかのう。顔見知りなんじゃな。>ゲンブー=サン (05/16-23:22:10)
SD@たこすけ :では作戦フェイズに入りましょう。2330分までに、皆でどのよーに動いて暴徒を殲滅するかの方針を立ててください。「アイエエ!」させると修正表が使えます。 (05/16-23:23:12)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ちょい説明!基本的にAマホはSDがメインとはいえPLが解釈とか設定を盛り込んで話を作っていくのだ!もちろんSDが許容する範囲だが (05/16-23:23:26)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :了解です>作戦フェイズ (05/16-23:23:36)
SD@たこすけ :王里さん、取りまとめてSDに「作戦」の提出お願いできまするか (05/16-23:23:48)
SD@たこすけ :セッションシートのほーに、情報をコピペしてまとめてありまする。 (05/16-23:24:19)
シャドウステップ@王里 :作戦提出、了解 (05/16-23:24:21)
SD@たこすけ :ですです<説明 (05/16-23:24:31)
テックフィーンド@うにまる :難易度200なんですよね。一人頭50。 (05/16-23:25:09)
SD@たこすけ :そして「修正表」ってのがあります。成功要素と一緒に提出すると、パワーが増えます。ただし、その場の設定に合致している必要がありまする。 (05/16-23:25:17)
シャドウステップ@王里 :こいつら、コンビネーション考えずに各自好き放題戦って、正義のヒーローにぶちのめされるコースが一番華々しいんじゃないかなあ (05/16-23:25:18)
テックフィーンド@うにまる :えっ50? (05/16-23:25:19)
テックフィーンド@うにまる :わーお。修正生かさないとちぬ。 (05/16-23:25:39)
SD@たこすけ :作戦で2割〜3割くらい減る。「そりゃぁ忍殺さん出てくるわ」って作戦なら5割減る。<難易度 (05/16-23:26:14)
ゲンブー・フミーチ@メダカ説明!作戦フェイズ:
そのまんまどういう風に動くかの作戦を決める
ここで有利な状況を作っておくとミッションが楽になるってことで
難易度が下がる=難易が下がります
成功要素にそった動きをしてください、提出は次の次のステップにします

細かいことは後に回して
さぁ頑張って考えよう!

(05/16-23:26:20)

ベンテン@波風 :とりあえず、パワー勝負ならまかせてくだしゃんせ。 (05/16-23:26:27)
テックフィーンド@うにまる :確かに。怪人混成部隊っぽく。 (05/16-23:26:28)
シャドウステップ@王里 :つまり、ニンジャスレイヤー=サンが激怒するような残忍なことをしよう。つまり皆殺しだヒャッハー (05/16-23:27:04)
テックフィーンド@うにまる :なるほど、フジキド出てくるような悪事を働いてあげると前提変換が効くと (05/16-23:27:10)
テックフィーンド@うにまる :前提変換じゃないな、作戦の方か (05/16-23:27:19)
SD@たこすけ :#PLは「バメンテンカンホー」を使うコトで、各種の修正表項目を使用できる頻度を増やすことができます (05/16-23:27:27)
SD@たこすけ :皆殺し重点 (05/16-23:28:08)
ベンテン@波風 :帯をばっと広げると一瞬にしてロープの代わりに四角くリングをつくり、大勢を閉じ込めて多対1のデスマッチフィールドを展開するでありんすよ? (05/16-23:28:26)
ゲンブー・フミーチ@メダカとりあえずミヤモト・マサシが楽だなー

(05/16-23:28:29)

シャドウステップ@王里 :基本方針は「アンタイブディズムパンク達を、ニンジャとしての能力を活かして各自好きな方法で殺すことで、ボンゾーへの被害を未然に防ぐ」ということで (05/16-23:28:29)
SD@たこすけ :暴徒も暴徒でアレなんですがにゃw → http://www10.atwiki.jp/njslyr/pages/68.html → http://www10.atwiki.jp/njslyr/pages/742.html (05/16-23:28:55)
テックフィーンド@うにまる :ZBR中毒だからZBRキメてよりノリノリで殺しまくろうかしら (05/16-23:29:01)
SD@たこすけ :【あと1分な】 (05/16-23:29:43)
テックフィーンド@うにまる :ミヤモトマサシはいいですね。古事記にも書いてある (05/16-23:29:53)
テックフィーンド@うにまる :モータルにNRS発症も行けそう (05/16-23:30:21)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :んじゃ寺の柱をへし折って投げる投げる (05/16-23:30:22)
テックフィーンド@うにまる :古代ローマカラテ使いのニンジャはいらっしゃいませんか!? (05/16-23:30:48)
SD@たこすけ :青少年のなんかが…… (05/16-23:30:53)
シャドウステップ@王里【作戦】アンタイブディズムパンク達を、ニンジャとしての能力を活かして各自好きな方法で殺すことで、ボンゾーへの被害を未然に防ぐ。
ニンジャ、それも複数のニンジャの圧倒的な能力を前に、パンク達はニンジャリアリティショックを起こし、まともな抵抗すらできずに死んでいく。まるでツキジだ!

(05/16-23:31:29)

ベンテン@波風 :リングの中で暴徒達をちぎっては投げちぎっては投げ (05/16-23:31:48)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :大事ななんかが待つってある寺の柱をちぎっては投げる投げる (05/16-23:32:14)
SD@たこすけ :作戦受領。前提変換……3割引き。難易200→140 (05/16-23:32:23)
SD@たこすけ :成功要素と修正表の提出をどうぞ。>all (05/16-23:32:59)
SD@たこすけ :ただし、修正表は、PC共有リソースなので、提出した項目がカブると、基本的に先出し優先で処理します。 (05/16-23:33:38)
SD@たこすけ :2345時まで。提出事由もちょろっとつけると、多少助かる。 (05/16-23:34:04)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ゲンブーは修正表使いません (05/16-23:34:07)
シャドウステップ@王里 :シャドウステップ、修正表の使用なし。残る2名に任せます (05/16-23:35:30)
ゲンブー・フミーチ@メダカ説明!成功要素提出
作戦の内容でPCたちが有利だとSDが判断したから
難易を下げてくれたぞ!(前提変換フェイズ

じゃぁ一体私たちは何故そのような行動がとれたのか
成功要素から理由をつけて提出しよう!

(05/16-23:35:36)

SD@たこすけ :#ナイス説明!サンクスですよ! (05/16-23:36:19)
テックフィーンド@うにまる :【ハック&スラッシュ:パワー15】を提出。違法インプラントLANや周囲のUNIXにハッキングをかけ蹂躙します。 (05/16-23:36:27)
テックフィーンド@うにまる :えーと、ハイクを読めるのはRPフェイズのみ? (05/16-23:36:45)
SD@たこすけ :#わがんねコトあっだら【質問】つけてきいてくりゃれ (05/16-23:36:49)
テックフィーンド@うにまる :でもそもそも今読むのもったいないかな (05/16-23:36:50)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :【マケグミ:パワー11】を提出、学がないから寺が大事だってわからんのだ (05/16-23:37:01)
テックフィーンド@うにまる :うーん、今はやめておこう。誰かNRS使うといいような (05/16-23:37:58)
テックフィーンド@うにまる :私のは無理だけど。キャラ的に。 (05/16-23:38:10)
SD@たこすけ :RPフェイズの冒頭でSDによる地の文=サンが「ポエット!」って云えば、いいんじゃないかなぁw<ハイク (05/16-23:38:13)
シャドウステップ@王里 :ベンテン=サンがNRSにちょうど良い演出していたし、そっちで使うのが良いでしょう (05/16-23:38:48)
SD@たこすけ :テックフィーンド、15通過/残140→125 (05/16-23:39:08)
ベンテン@波風 :【ルチャ・ニンジャ:パワー14】を提出。投げられた人が頭から落ち、起き上がらない人は腰の骨が砕け、すれ違ったものは首がもげかけている。 (05/16-23:39:21)
テックフィーンド@うにまる :確かに、ちぎっては投げを地で行けば余裕でNRSでしょうな… (05/16-23:39:26)
SD@たこすけ :ゲンブー、11通過/残125→114 (05/16-23:39:40)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ベンテン=サン修正表使いましょう (05/16-23:39:45)
シャドウステップ@王里 :いや、こっちで修正使います (05/16-23:40:00)
ベンテン@波風 :お、つかうつかう。えっと (05/16-23:40:06)
SD@たこすけ :ベンテン (05/16-23:40:07)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :シャドウステップさんはどれを? (05/16-23:40:30)
シャドウステップ@王里 :NRSを。 (05/16-23:41:01)
テックフィーンド@うにまる :いいや、ハイク読んでしまおう (05/16-23:41:04)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ベンテンは【バック宙2回転半:+3】とかがルチャっぽくていいかなと (05/16-23:41:13)
SD@たこすけ :ベンテン=サンは、「青少年のなんかがあぶないことをする」ンじゃないのか。性的な意味で…… (05/16-23:41:45)
SD@たこすけ :ベンテン、ひとまず14通か/残114→100 (05/16-23:42:31)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :それいいですね (05/16-23:42:32)
シャドウステップ@王里【ストリートチルドレン:パワー11】 ストリートでは、殺しは日常。NRSを起こした死体同然のパンクを死体に変えることに、何の抵抗もない。
修正表:モータルNPCがNRSを発症する(+10)

(05/16-23:42:34)

テックフィーンド@うにまる :「ハッ!ハハハッ!ヒヒヒッ!テンプルや アンタイどもの 夢の跡!ハハハッ!ハハハッ!」修正14番を申請します (05/16-23:42:39)
テックフィーンド@うにまる :こんな感じ? (05/16-23:42:47)
SD@たこすけ :さて修正表はどーかね>all (05/16-23:42:48)
ベンテン@波風 :モータルNPCがNRSを発症する(+10) (05/16-23:43:00)
テックフィーンド@うにまる :どもの→どもが ケジメインシデント! (05/16-23:43:13)
ベンテン@波風 :醜い奴から順に、醜く殺されていくのですえ。 (05/16-23:43:55)
SD@たこすけ :シャドウステップ、11+10=21通過/残100→79 (05/16-23:44:08)
ベンテン@波風 :危ないことって今しないとあとでできないのかの? (05/16-23:44:39)
テックフィーンド@うにまる :ニンジャスレイヤーが出てからだとそんなことしてる余裕無いような… (05/16-23:45:12)
ゲンブー・フミーチ@メダカちょい説明!このあともう一回成功要素提出があるよ!
(05/16-23:45:17)

SD@たこすけ :アンタイブディズムパンクスのサイバーウェアが暴走、テックフィーンドのハイクが木霊する!ポエット! (05/16-23:45:29)
シャドウステップ@王里 :危ないことは、この後のロールプレイフェイズで本番でしょうな (05/16-23:45:36)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :そうですね>スレイヤーがでてからだと (05/16-23:45:36)
ベンテン@波風 :じゃあ跡にとっとく出亜リンスw (05/16-23:45:40)
SD@たこすけ :テックフィーンド、修正表+5/残79→74 (05/16-23:46:23)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :79までいったならどうにかなるでしょ! (05/16-23:46:32)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :これでいきましょうか、どうでしょ? (05/16-23:46:44)
SD@たこすけ :では締め切るよー。残り74点でRPフェイズ突入 (05/16-23:47:01)
ベンテン@波風 :依存なしですえ! (05/16-23:47:12)
SD@たこすけ : /*/ (05/16-23:47:12)
シャドウステップ@王里 :かなり余裕をもって挑めますね、これは (05/16-23:47:15)
ゲンブー・フミーチ@メダカ説明!ロールプレイフェイズ
ここでキャラたちがどんな動きをしたかロールしてください
もちろんその後にはどういった行動原理でそのロールをしたか
成功要素提出があるよ!出来れば修正表にからんだ動きが出来るといいね!

(05/16-23:48:40)

テックフィーンド@うにまる :えと、もうRPフェイズでいいんですね? (05/16-23:49:27)
SD@たこすけ /*/
ダルマ・テンプルの荒廃した境内に押し寄せるパンクス。
それを迎え撃つ4人のニンジャ。
石畳を割り、コーナーポストが立ち上がり、シメナワめいたロープが張られ、それは即席のプロレスリングとなる。そこで華麗に舞うルチャ。
ハッキングで耳から血を噴出し死ぬパンクス。テックフィーンドは哄笑しながらハイクを詠む。ポエット!
ゲンブーは貴重なテンプルの柱を折って投げる!折って投げる!バイオレンス!
NRSを発症し、屍のようになったパンクスを冷静に屍に変えるシャドウステップ。
境内はツキジめいた光景だ。
 /*/

(05/16-23:51:17)

SD@たこすけ :おまたせ。 (05/16-23:51:25)
SD@たこすけ :ってことで、続きをロールプレイでどぞ。残り74点で、2355分まで。RPして成功要素と修正表を提出。って手順です。 (05/16-23:52:05)
SD@たこすけ :パンクス「アイエエ!アイエエ!」 (05/16-23:52:19)
テックフィーンド@うにまる了解ですー。
(05/16-23:52:28)

SD@たこすけ :パンクス「ナンデ?ニンジャナンデ?!」 (05/16-23:52:30)
SD@たこすけ :ツキジのマグロめいた死体を晒すパンクス。血が境内の石畳をブードゥーめいた模様に染めてゆく。 (05/16-23:53:06)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :了解です (05/16-23:53:15)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :じゃぁリングの上で戦ってるベンテンの死角をついて襲おうとしてるパンクスに柱を投げつけます (05/16-23:54:23)
シャドウステップ@王里 :「フフフ、大丈夫、いつも通りで大丈夫。倒れてる奴を刺すだけ、大丈夫……」NRSを起こし失禁、嘔吐するパンクスの首に、次々クナイ・ダートが突き刺さる。 (05/16-23:54:47)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :「アブねぇだろ!危ないことはよすんだ!今なら間に合う!正々堂々と戦うんだ!」とかブツブツいいながら (05/16-23:54:56)
SD@たこすけ :パンクス「 (05/16-23:55:31)
シャドウステップ@王里 :#SD、2355は提出時間的に無理があるので2405になりませんか! (05/16-23:55:47)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :自分に向かってくる攻撃は側転で華麗によけながら投げる!投げる!側転しながら投げる! (05/16-23:55:49)
ベンテン@波風「ほほほほほ!かかってくるがよろしおすえ。
 醜い奴は死によし!
 美しい子はわっちが囲って○○(検閲)○○して○○(検閲)○○してやりんしょう!あそーれっ!」

と言いながら可愛いことそうでない奴を仕分けしていくベンテン!

(05/16-23:56:26)

SD@たこすけ :2405時にしましょう。タイピング速度がテンサイ級でもないと無理でしたねw (05/16-23:57:10)
SD@たこすけ :パンクス「ヤメロー!ヤメロー!」 (05/16-23:57:42)
SD@たこすけ :ちょっとカワイイパンクス「ンアーッ!」青少年のなんかがあぶない! (05/16-23:58:08)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :スーツなので声がよく聞こえない、寺が傾いてきたが気にしない。投げる (05/16-23:58:13)
SD@たこすけ :ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ブッダテンプルの一角が倒壊する! (05/16-23:59:02)
ベンテン@波風「あ、こっちーは可愛いりんごの子♪こっちーは醜いネズミの子あそーれっ♪」

嘗てこんなにオソロシイい歌があっただろうか!

(05/16-23:59:03)

SD@たこすけ :オイラン+下品+ルチャのこのまぜたら・危険アトモスフィア! (05/17-00:00:24)
シャドウステップ@王里 :「ミヤモト・マサシも言っている、実戦でも素振りと同じ動きをすれば実際敵は無い……確か言ってた」次から次に、他のニンジャが地に転がしたパンクスが死んでいく。殺しているのは、地中に潜り込み影から手を出すシャドウステップ。これぞカゲバシリ・ジツ! (05/17-00:00:48)
テックフィーンド@うにまる「ヒヒヒッ!ヒヒヒヒヒ!……くそっ」ZBR切れか!?しかし!次の瞬間ZBRと安酒の混ぜ物をイッキ!実際アブナイ!
(05/17-00:01:26)

SD@たこすけ :崩壊するテンプルに巻き込まれたパンクスが叫びをあげる!「アバーッ!」「アバーッ!」 (05/17-00:01:27)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :亀の甲羅から松明をとりだして火をつけるよ! (05/17-00:02:32)
SD@たこすけ :影からの刺客に声もなく死ぬパンクスたち!おおなんと恐ろしいジツなのだ!タツジン! (05/17-00:02:33)
テックフィーンド@うにまる「ヒャハッ!ヒヒヒヒヒ!穴という穴に前後してやるよ!!ハックアンドスラッシュだ!!」
(05/17-00:02:52)

SD@たこすけ :パンクスが火に包まれる「火ーッ!アババババーッ!」 (05/17-00:03:03)
SD@たこすけ :おおなんとマッポー的な光景! (05/17-00:03:26)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :#すっかり忘れてたけどボンゾー=サン(仮)どうしようか、投げちゃうか (05/17-00:04:04)
シャドウステップ@王里【カゲバシリ・ジツ:パワー15】 影の中、地中からの、しかも無抵抗な相手への攻撃。モータルには死以外の道は無い。
修正表:地の文=サンが「タツジン!」チャントを叫ぶ(+3

(05/17-00:04:13)

SD@たこすけ :#投げたら護衛にならぬと思われw (05/17-00:04:20)
テックフィーンド@うにまる#それはアカンwwww
(05/17-00:04:23)

ゲンブー・フミーチ@メダカ :あ、成功要素提出はSDが指定してからでお願いします (05/17-00:04:40)
ベンテン@波風 :さて、ちょいと味見を・・・ (05/17-00:04:41)
シャドウステップ@王里 :#ボンゾー=サンならほっときゃニンジャスレイヤー・サンが殺してくれるだろう (05/17-00:04:57)
ベンテン@波風 :そういって可愛い少年をひょいとつかもう (05/17-00:05:01)
SD@たこすけ :オンセのときは、RP適当にやりきったら提出したほーが時短なのですのよ>メダカ (05/17-00:05:11)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :その提出する要素にそったロールをしてSDが「いいロールしたなー」と思ったら難易が下がることがあったりなかったり (05/17-00:05:12)
SD@たこすけ :=サン (05/17-00:05:14)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :あ、そうなんですねコリャ失礼 (05/17-00:05:26)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ウッカリ! (05/17-00:05:37)
テックフィーンド@うにまるイッキによる覚醒!テックフィーンドの論理タイプ速度はもはやスゴイ級!
(05/17-00:05:46)

ベンテン@波風 :リングの上をモザイクが覆う!! (05/17-00:05:51)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :じゃぁ私は提出しちゃいます (05/17-00:06:29)
SD@たこすけ :シャドウステップ、15*1.2+3=21/残74→53 (05/17-00:06:33)
テックフィーンド@うにまる【ZBR依存症:パワー13】ズバリによる覚醒!
(05/17-00:07:03)

SD@たこすけ :【実際提出時間な】 (05/17-00:07:04)
ゲンブー・フミーチ@メダカ【スリケンナゲ:パワー15】読んで字のごとく色んなものを投げる術
【側転3回:+3】避けつつ投げるというワザ

(05/17-00:07:28)

SD@たこすけ :【質問】「スリケンナゲ」はメダカ=サン的には「いろんなものを投げる術」なのですか? (05/17-00:08:52)
ベンテン@波風 :【青少年になんか危ないことをする】(+10) 【下品:パワー12】で提出 (05/17-00:09:01)
シャドウステップ@王里#足りるかな、これは? (05/17-00:09:23)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :失礼、正確にはスリケンのように扱い投げる術……で大丈夫ですかね? (05/17-00:09:42)
SD@たこすけ :#おいら的には「スリケンを投げる術」だと思っていたので、「何でも投げる術」なら【ナゲ・ジツ:パワー15】とかのほーがよいかと。 (05/17-00:09:52)
SD@たこすけ :#もしくは【イチロー・ジツ】 (05/17-00:10:21)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :なるほど (05/17-00:10:23)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :じゃぁ提出するもの考えて変えます (05/17-00:10:34)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :【カメ・ニンジャ:パワー14】色んな物をしまうことが出来るカメの甲羅を背負っているのだ、たいまつとか (05/17-00:11:10)
SD@たこすけ :テックフィーンド、13*1.2=16/残37 (05/17-00:11:12)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :でどうでしょう (05/17-00:11:13)
シャドウステップ@王里#イチロー・ジツ、それは古代ローマに存在したとされる遺失儀式、ヤキュー・リチュアルにおいて生み出された(以下省略) (05/17-00:11:48)
SD@たこすけ :ベンテン、12*1.5=18+10=28/残9 (05/17-00:12:13)
SD@たこすけ :ゲンブー、147通過/残-5 (05/17-00:12:50)
SD@たこすけ :セプク…… ゲンブー、14通過/残-5 (05/17-00:13:07)
SD@たこすけ :M1*の難易度削りきったヨ! (05/17-00:13:22)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ヤッタネ! (05/17-00:13:39)
シャドウステップ@王里 :ギリギリ足りた、よかった (05/17-00:13:39)
テックフィーンド@うにまる#ヤッター!
(05/17-00:13:40)

SD@たこすけ :オメデトウプレイヤー。きみたちの勝利だ。 (05/17-00:13:44)
ベンテン@波風 :やったでありんす! (05/17-00:13:56)
SD@たこすけ :境内はツキジめいた惨状。生き残った数名は、ギークやゴスっぽい少年少女。涙や鼻水を盛大に流しながら「アイエエ!アイエエエ!」と叫ぶことしかできない。 (05/17-00:15:46)
SD@たこすけ :ミッションコンプリートはもーちょっとだ! (05/17-00:16:24)
SD@たこすけ :ってあたりで、PCのRPちょろっと入れて、成長。パワー16の成功要素が増える。2倍とか演出とかにもできる。 (05/17-00:16:51)
ベンテン@波風 :ほほほ、大丈夫、やさしくかこってやるでありんすよ!! (05/17-00:17:01)
SD@たこすけ :#2倍成功要素= パワーを2倍で計算できるが、同じ点数のほかの成功要素を"停止"させねばならない諸刃の剣。 (05/17-00:17:28)
SD@たこすけ :#演出成功要素= パワー半分(四捨五入)になるが、他の成功要素と一緒に出せる成功要素。使いべりしない。 (05/17-00:17:57)
テックフィーンド@うにまる「アンタイ共、気分どーよ?サイコーだろ?ええ!?良すぎて鼻水しかでねーか!ヒヒヒヒヒ!」
(05/17-00:18:08)

SD@たこすけ :#やっべー、みんなゲスいwwww 超ゲスいwww(褒め言葉 (05/17-00:18:37)
シャドウステップ@王里 :「フフフ、やっぱり大丈夫だった。実際何も危なくない、これで明日も生きられる……」 (05/17-00:18:56)
SD@たこすけ :ブッダは寝ておられるのか! (05/17-00:19:29)
テックフィーンド@うにまるブッダはゲイのサディスト
(05/17-00:19:54)

ゲンブー・フミーチ@メダカ :「イヤーよくモエテルネー……キレイダナー」16を演出要素で【風を切る音】でいいですか? (05/17-00:20:08)
テックフィーンド@うにまるとテンプルで独りごちるテックフィーンド?
(05/17-00:20:11)

シャドウステップ@王里 :「欲を張ると実際死にやすい、古事記にも……確か書いてた」怪しげな、静かな笑みをメンポの下に浮かべるシャドウステップ (05/17-00:20:15)
SD@たこすけ :【スリケン・ジツ】からの関連性は説明できまするか?>メダカ=サン (05/17-00:21:33)
テックフィーンド@うにまる【二倍成功要素:スゴイ級ハッカー:パワー32】を申請します
(05/17-00:21:43)

SD@たこすけ :【スリケンナゲ】だった……ケジメしてきます (05/17-00:21:56)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :スリケンを投げる時のスリケンの風切音からでは難しいです? (05/17-00:22:04)
SD@たこすけ :テックフィーンド=サン、OK (05/17-00:22:28)
SD@たこすけ :ゲンブー=サン、OK (05/17-00:22:44)
シャドウステップ@王里 :【カゲ・クランの戦闘術:演出パワー16】 卑怯卑劣は褒め言葉、自分の安全重点、それがカゲ・クラン (05/17-00:22:55)
SD@たこすけ :シャドウステップ=サン、OK (05/17-00:23:40)
SD@たこすけ :シャドウステップ=サン、スゴイ・シリアス!! (05/17-00:23:53)
ベンテン@波風 :【オイラン・バスター:演出パワー16】を申請。高く飛び上がって卑猥な格好で落ちてくる。 (05/17-00:24:28)
SD@たこすけ :ベンテン=サン、困ってることあります? (05/17-00:24:42)
テックフィーンド@うにまる卑猥な格好でwwww
(05/17-00:24:50)

SD@たこすけ :ベンテン=サン、OK。オイランバスター! パワーは8ですな。【演出:オイラン・バスター:パワー8】って記述になるです。 (05/17-00:25:19)
ベンテン@波風 :裏でメダカさん (05/17-00:25:25)
シャドウステップ@王里オイラン・バスターというコトダマがヘッズの腹筋を重点破壊する! (05/17-00:25:35)
ベンテン@波風 :に教えてもらいながらなので、なんとかなってますw (05/17-00:25:36)
SD@たこすけ :説明を入れといてもらえると、助かりング>波風さん (05/17-00:25:39)
ベンテン@波風 :はあくでありんすー (05/17-00:26:44)
シャドウステップ@王里 :こっちも演出のパワー表記修正完了 (05/17-00:27:02)
ベンテン@波風 :逃げようとした子供を空中に放り投げ、自らも高く飛び上がると、逆さにして大股を開かせた卑猥な格好で落ちてきて背骨アクだけ散る! (05/17-00:28:08)
SD@たこすけ :さて一休みして……このままM2*もガンバルゾー!な雰囲気? (05/17-00:28:21)
ベンテン@波風 :「逃げちゃだめでありんす。逃げる背中はみにくいでありんすから・・・」 (05/17-00:28:37)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :1時過ぎには終わる感じかな? (05/17-00:28:53)
テックフィーンド@うにまる :#ポロリ落とし!? (05/17-00:29:01)
シャドウステップ@王里 :こちらは延長でも後日でも。このペースだと、0130過ぎるかな? (05/17-00:29:30)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :1時半過ぎるとちょっと自分が辛いかもしれない (05/17-00:30:00)
ベンテン@波風 :一時までは大丈夫でありんす、がー (05/17-00:30:00)
テックフィーンド@うにまる :私は後日のほうが有難いかも知れませぬ (05/17-00:30:02)
SD@たこすけ :0130時くらいかもなぁ。むしろおいらがキツメだw (05/17-00:30:05)
シャドウステップ@王里 :時間が怪しいときは後日に回すに限りますな (05/17-00:30:16)
SD@たこすけ :おっし、決断的に後日にしよう。 (05/17-00:30:21)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :了解です (05/17-00:30:31)
シャドウステップ@王里 :安全策重点! (05/17-00:30:46)
テックフィーンド@うにまる :はーい。 (05/17-00:30:46)
テックフィーンド@うにまる :オツカレサマドスエ! (05/17-00:30:51)
SD@たこすけ :えーと、明日だとおいら23時くらいには終わりにしたい。18夜は疲労的に微妙。19夜は普通にOK。 (05/17-00:31:33)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :お疲れ様ー次はもうちょっと短く出来そうだねぇ………多分 (05/17-00:31:53)
ベンテン@波風 :りょうかいでありんすー (05/17-00:31:56)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :自分はとりあえずいつでもいけますよ (05/17-00:32:10)
SD@たこすけ :ニンスレさんと戦って、死ぬだけだからのぅw 難易度がアレだがw (05/17-00:32:21)
テックフィーンド@うにまる :私は明日 (05/17-00:32:31)
テックフィーンド@うにまる :失礼 (05/17-00:32:35)
シャドウステップ@王里 :ってなると19が安定?こちらは19まで夜の予定なし (05/17-00:32:44)
テックフィーンド@うにまる :私は明日、明々後日は厳しいですのう。両方夜にセッションが… (05/17-00:32:48)
SD@たこすけ :17夜、18夜がNGってことっすかね?>うにまる=サン (05/17-00:33:16)
テックフィーンド@うにまる :いえ、17、19夜がアウトであります (05/17-00:33:48)
シャドウステップ@王里 :18はSDが怪しいようなので、月曜以降の平日夜コース? (05/17-00:35:10)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :ですねー>平日夜 (05/17-00:35:21)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :キャラは出来てますし、とりあえず一周なぞったのでルール把握も難しくないでしょうし (05/17-00:35:42)
SD@たこすけ :うにまるさん 18夜OK、と。たこすけ17夜△、18夜△。王里さんメダカさん17-19OK、と。 (05/17-00:35:52)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :次は1時間半もあれば全部終わるかなーと見込んで (05/17-00:35:59)
SD@たこすけ :法事で家族を車で運搬なのよねー<18日 (05/17-00:36:18)
シャドウステップ@王里 :メイキングとルール説明の時間がごそっと消えるから、2400までには終わるでしょう (05/17-00:36:23)
ベンテン@波風 :18の夜以外ならー。あと、来週になると夜勤になるので夜出来ません。 (05/17-00:36:23)
SD@たこすけ :多分そンなもんっすね<次回1.5時間 (05/17-00:36:33)
シャドウステップ@王里 :うーむ、絶妙に噛み合わない (05/17-00:37:03)
SD@たこすけ :では明日17日、2130時〜2300時を目指して、ケツ24時で遊びましょう! (05/17-00:37:27)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :メダカ了解です (05/17-00:37:58)
ベンテン@波風 :りょうかいです!! (05/17-00:38:10)
シャドウステップ@王里 :17日了解 (05/17-00:38:14)
テックフィーンド@うにまる :先生17日は私参加できませぬ (05/17-00:38:26)
SD@たこすけ :……あれ?  (05/17-00:38:38)
SD@たこすけ :……あ。 (05/17-00:38:41)
シャドウステップ@王里 :あ、ほんとだ。17・19アウトだった (05/17-00:38:53)
SD@たこすけ :かみ合わぬw 19昼とか? (05/17-00:39:16)
SD@たこすけ :昼っつーか、午後。 (05/17-00:39:32)
テックフィーンド@うにまる :19昼は行けますー (05/17-00:39:37)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :あ、いや土日昼は拙者が仕事でござるw( (05/17-00:39:45)
シャドウステップ@王里 :こちらも19昼はOK (05/17-00:39:45)
シャドウステップ@王里 :うおお、噛み合わねえ (05/17-00:39:53)
SD@たこすけ :ガッツリかみあわねぇwwwwwwww (05/17-00:40:09)
ベンテン@波風 :おれもいけますー (05/17-00:40:16)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :なんつー奇跡的に出会ったメンツwww (05/17-00:40:19)
SD@たこすけ :今日が超☆キセキ (05/17-00:40:54)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :諦めて月曜以降にしましょうw (05/17-00:41:09)
シャドウステップ@王里 :来週末という可能性もありますなあ (05/17-00:41:50)
テックフィーンド@うにまる :ですねぇ……ううむ。 (05/17-00:42:03)
SD@たこすけ 17夜 18夜 19昼 19夜
た △  △  ○  ○
メ ○  ○  ×  ○
う ×  ○  ○  ×
お ○  ○  ○  ○
な ○  ×  ○  ○

(05/17-00:43:09)

ゲンブー・フミーチ@メダカ :まぁちょいちょいツイッターで様子見ながらいきましょう (05/17-00:43:12)
SD@たこすけ :うむ。あかんな。 (05/17-00:43:20)
テックフィーンド@うにまる :まあ、とりあえず今日のところは解散でしょうか。 (05/17-00:43:21)
SD@たこすけ :あとでmeity作っておくですわーw (05/17-00:43:31)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :アカン>図 (05/17-00:43:34)
テックフィーンド@うにまる :お願いしますー>SD (05/17-00:43:51)
シャドウステップ@王里 :了解、後でmeityのリプライ下さい書き込みます (05/17-00:44:12)
SD@たこすけ :では今宵のセッションに参加頂きありがとうございます。 (05/17-00:44:14)
ベンテン@波風 :あい、そろそろねますー (05/17-00:44:15)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :SDよろしくですー (05/17-00:44:18)
ベンテン@波風 :おやすみなっせ (05/17-00:44:19)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :あいあいー (05/17-00:44:25)
テックフィーンド@うにまる :おやすみなさいー。 (05/17-00:44:30)
SD@たこすけ :我はゲームの目的が達成されたことを確認した。 (05/17-00:44:35)
シャドウステップ@王里 :それではおやすみなさい (05/17-00:44:40)
SD@たこすけ :おやすみなさいませませー (05/17-00:44:41)
ゲンブー・フミーチ@メダカ :おやすみなさいませー (05/17-00:45:02)
Systemシャドウステップ@王里さんがログアウトしました。 (05/17-00:45:16)
SD@たこすけ :ってことで、ログ化のためにおいら最後に出るんで、皆様「退室」しちゃってくださいませませー (05/17-00:45:28)
テックフィーンド@うにまる :皆様お疲れ様でしたー、それではまた今度。 (05/17-00:45:34)
Systemテックフィーンド@うにまるさんがログアウトしました。 (05/17-00:45:47)
Systemゲンブー・フミーチ@メダカさんがログアウトしました。 (05/17-00:46:13)
SystemSD@たこすけさんがログアウトしました。 (05/17-00:51:34)