Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 390 突発オンセ


System山内さんがログインしました。 (07/20-18:59:12)
Systemゲドー@T.Tさんがログインしました。 (07/20-18:59:18)
ゲドー@T.T :こんばんばん (07/20-18:59:22)
山内 :と言うわけで窓立てました (07/20-18:59:23)
山内 :今日はAマホで西日本の一番長い日を遊びます (07/20-18:59:43)
山内 :時代は19世紀、西日本、皆さんの立場は学生です。 (07/20-19:00:07)
ゲドー@T.T :わー88888 (07/20-19:00:11)
ゲドー@T.T :ふむふむ (07/20-19:00:20)
山内 :今日使うサプリメントは、 歴史 美少女 学園です (07/20-19:00:29)
山内 :それぞれURL出しますね (07/20-19:00:47)
山内 :歴史 https://docs.google.com/document/d/1MDdK7Uyy0zQ3PlM67y_bF_6ktX8UFT8GG-mg4mA6404/edit (07/20-19:01:00)
山内 :美少女 https://docs.google.com/document/d/1zhFQfopybPTFV5ZmkFFHvgtJQpcL2tS-4ESZIsfIs04/edit (07/20-19:01:13)
山内 :学園 http://www.enterbrain.co.jp/hobby/trpg/Amaho/pdf/supplements_sheet10.html (07/20-19:01:26)
山内 :学園の設定は学園で、キャラクター設定は美少女で、キャラクター成功要素はパワー11、12、13の3つを取ってください。 (07/20-19:02:35)
ゲドー@T.T :ほほう? (07/20-19:04:15)
山内 :ここまでで質問ありますか? なければ、今回のセッションデータにまつわるネタを出しつつ、自己紹介にはいりましょう。 (07/20-19:04:31)
ゲドー@T.T :ではダイスを振る感じですかね (07/20-19:04:32)
山内 :そですね。だがその前に、自己紹介ぐらいはしてもいいよねw (07/20-19:05:31)
ゲドー@T.T :ういうい (07/20-19:05:38)
山内このセッションデータのテーマは「南下政策」です。SDはあらかじめ各プレイヤーに
 ・Aの魔法陣の経験は?:
 ・「南下政策」って何かは知ってる?:
 ・「南下政策」が出てくる物語と言えば何?:
 ・あなたの魂のTRPGは?:
について答える形で自己紹介してもらってください。

(07/20-19:05:48)

山内 :とりあえず僕から答えると (07/20-19:05:56)
ゲドー@T.T ・Aの魔法陣の経験は?:2月に一回は遊んでる気がします。
 ・「南下政策」って何かは知ってる?:知りません
 ・「南下政策」が出てくる物語と言えば何?:ちょっとわからないっすね
 ・あなたの魂のTRPGは?:AマホV4になりました。

(07/20-19:07:11)

山内山内です。
Aマホはコンベンション開いたり含めて、sd、プレイヤーとも100回ぐらいしてると思います。
南下政策、わかります。ロシアの不凍港がほしいよー、のための政策ですよね。
軟化政策が出てくる物語というと、えーと。乙嫁物語が、たぶん。
魂のTRPGはトラベラーです。

(07/20-19:07:40)

ゲドー@T.T :は、先に答えてしまったw (07/20-19:07:41)
ゲドー@T.T :なるほど。不凍港の話ですね。 (07/20-19:08:07)
山内 :そうそう。ロシアは艦隊をもつべく、不凍港がすごく欲しかったんです。 (07/20-19:08:32)
山内 :で、極東にもできれば欲しくてたまらない。横に長い国土なので… (07/20-19:09:03)
山内 :というわけで、西アジアだったり、東ヨーロッパだったり、もちろん極東だったりで、南下=侵略を虎視眈々と狙っていた。その為の政策というのが、南下政策です。 (07/20-19:10:01)
山内 :で。 (07/20-19:10:55)
山内 :今日はその南下政策にさらされる日本の、特に西日本の話をやります。といっても、まあ、プレイヤーの動き次第で話は道都でも変わると思いますので。その辺はうまくやりましょう (07/20-19:11:49)(07/20-19:11:49)
ゲドー@T.T :はいなー (07/20-19:12:51)
山内 :話は簡単です。対馬に最新鋭のロシア軍艦が現れました。対馬を占拠したとの報があなたの所属する藩の中で持ち切り。対馬はどうなっているか分からない。さあ、どうする。と言う状況から始まります。 (07/20-19:13:32)
ゲドー@T.T :なるほど。対馬が大変だと。 (07/20-19:14:44)
山内 :これをどうするか。うまく考えつつ、学生の立場でどうにかしましょう。 (07/20-19:14:45)
山内 :そうそう。では、まずは学園の設定から作りますよー (07/20-19:15:05)
ゲドー@T.T :ああ、こりゃ確かに大変な場所だ(地図を見つつ (07/20-19:15:23)
ゲドー@T.T :はーい (07/20-19:15:28)
山内 :□学校の書式:規模、文系の強さ、理系の強さ、スポーツの強さ、自然の豊かさ、校則の厳しさ、自由度、幸福度 (07/20-19:15:55)
山内 :これに、それぞれ2D6−2した値を出していきましょう。1が最低、10が最高です。 (07/20-19:16:19)
山内 :おっとちがった。0が最低だ。 (07/20-19:16:29)
山内 :では、大スロールをどうぞ (07/20-19:17:11)
ゲドー@T.T :はーい。 (07/20-19:17:24)
ゲドー@T.T2D6 → 2 + 3 = 5 (07/20-19:17:36)
ゲドー@T.T2D6 → 6 + 2 = 8 (07/20-19:17:53)
ゲドー@T.T2D6 → 2 + 1 = 3 (07/20-19:17:54)
ゲドー@T.T2D6 → 4 + 3 = 7 (07/20-19:17:55)
ゲドー@T.T2D6 → 3 + 3 = 6 (07/20-19:17:56)
ゲドー@T.T2D6 → 5 + 3 = 8 (07/20-19:17:57)
ゲドー@T.T2D6 → 5 + 1 = 6 (07/20-19:17:58)
ゲドー@T.T2D6 → 1 + 6 = 7 (07/20-19:17:58)
山内 :規模3、文系の強さ6、理系の強さ1、スポーツの強さ5、自然の豊かさ4、校則の厳しさ6、自由度4、幸福度5 (07/20-19:18:52)
山内 :文系が強いのと、校則が厳しい。あとは普通? (07/20-19:19:54)
山内 :規模はかなり小さい。藩校というよりも、私塾とかそう言う感じ (07/20-19:20:27)
ゲドー@T.T :ふむふむ。 (07/20-19:21:09)
山内 :理系は全然だめだ。理系=科学と考えれば、なんだろう。儒学の塾とかかもしれない。 (07/20-19:21:36)
山内 :寺とかでもいいね。 (07/20-19:21:48)
山内 :ゲドーさんとしては、どんなイメージだろう?>この学校 (07/20-19:22:30)
ゲドー@T.T :なるほど。お寺だったのですな。 (07/20-19:22:35)
山内 :なるほど。お寺だったと。 (07/20-19:23:09)
ゲドー@T.T :規模が小さい。ってことと文系が得意っての意外普通っぽそう。 (07/20-19:23:14)
山内 :ふむふむ。小さな寺だったと・・・ (07/20-19:23:59)
山内 :OKOK、より深い設定は今後付いていくとして、次はキャラ設定にいこう (07/20-19:24:31)
ゲドー@T.T :うい (07/20-19:24:53)
山内 :美少女の書式:髪の長さ 視力 身長 体格 特技※ 悩み※ (07/20-19:25:08)
山内 :※印のないものは2D6−2、あるものは2DしてD66読みしてください。 (07/20-19:26:01)
ゲドー@T.T :ふむり。 (07/20-19:26:20)
ゲドー@T.T :では降ってきます (07/20-19:27:17)
ゲドー@T.T2D6 → 3 + 1 = 4 (07/20-19:27:20)
ゲドー@T.T2D6 → 1 + 6 = 7 (07/20-19:27:22)
山内 :ではダイスロールをどうぞ (07/20-19:27:23)
ゲドー@T.T2D6 → 1 + 4 = 5 (07/20-19:27:24)
ゲドー@T.T2D6 → 1 + 5 = 6 (07/20-19:27:25)
ゲドー@T.T2D6 → 4 + 3 = 7 (07/20-19:27:26)
ゲドー@T.T2D6 → 5 + 2 = 7 (07/20-19:27:27)
ゲドー@T.T2D6 → 3 + 3 = 6 (07/20-19:27:33)
ゲドー@T.T :髪の長さ2 視力5 身長3 体格4 特技43 悩み52 一回多かった。失敗失敗。 (07/20-19:29:21)
山内 :髪の長さ2 視力5 身長3 体格4 特技43:演劇部:類まれなる演技力の持ち主で、どんな役にもなりきってしまう恐ろしい子!  悩み25:異界の規則:異界の存在ならではの規則に縛られている。 (07/20-19:29:33)
山内 :ふむ。この時代で髪がこれだけ短いと、童か尼か何か特殊な事情かと言う事になりそうですね。 (07/20-19:30:22)
ゲドー@T.T :ふむふむ。 (07/20-19:30:45)
山内 :そして異界の存在。なんだろう。謎のルールに縛られてる。 (07/20-19:31:09)
山内 :で、演劇部。たぐいまれなる演技力の持ち主。 (07/20-19:31:36)
山内 :身長はかなり低く、体格も小柄。 (07/20-19:31:58)
山内 :と言うのが分かった。ゲドーさん、どんなキャラ? (07/20-19:32:40)
ゲドー@T.T :これはきっと座敷童なのでは (07/20-19:32:50)
ゲドー@T.T :人類ではなかった説 (07/20-19:33:15)
山内 :なるほど! (07/20-19:33:21)
山内 :OKOK.この時代には妖怪がまだいた(笑)と言うのが今、判明。 (07/20-19:33:57)
ゲドー@T.T :きっと死んでしまった誰かの代わりなどをしているのでしょう。(演劇が得意から (07/20-19:34:07)
山内 :これでキャラクターもできました。あ。そうそう。名前はどうします? (07/20-19:34:40)
山内 :おー (07/20-19:34:46)
ゲドー@T.T :そうですね。桂 花子 とでもしましょうか (07/20-19:35:36)
山内 :桂のお花さんね。両改良会 (07/20-19:37:09)
山内 :了解了解 (07/20-19:37:14)
山内 :では、最後にキャラクターの成功要素を3つとったら、ゲーム開始だ! (07/20-19:38:41)
山内 :成功要素登録は45分まで (07/20-19:40:52)
ゲドー@T.T11:ごまかす
12:たぐいまれなる演技力
13:表情豊か

(07/20-19:41:08)

ゲドー@T.T :どうなるやら。こんなかんじでどうでしょう? (07/20-19:41:27)
山内 :はい、通りました。 (07/20-19:41:46)
山内 :いいですね! うまく西日本の平和を取り戻せるか。まさかの座敷童に命運がかかるこの展開。 (07/20-19:42:19)
山内 :今日はよろしくお願いしますー (07/20-19:42:29)
ゲドー@T.T :お願いします― (07/20-19:43:09)
山内 :では。えへんえへん。われはこれよりM*から始まる冒険の目的を記述する。 (07/20-19:43:30)
山内 :M*ロシア軍艦対馬占拠事件発生、それにからむ:難易度10 (07/20-19:44:06)
ゲドー@T.T :ふむふむ。からむとな。 (07/20-19:44:59)
山内 :では行ってみましょう。まずは作戦フェイズ。55分まで。 (07/20-19:45:15)
ゲドー@T.T :占拠ってことは一時的にでも戦闘が起きたという事でしょうか? (07/20-19:46:08)
山内 :そうですね。ただ、軍艦の登場に対馬藩はひとたまりもなかったようで、抵抗らしい抵抗はできなかったようだ。 (07/20-19:46:55)
ゲドー@T.T :ふむふむなるほど。 (07/20-19:47:17)
山内 :そんな話を、今下宿している先でお花さんは、養子の小五郎君に話を聞いた。 (07/20-19:47:57)
ゲドー@T.T :そうだなあ。 (07/20-19:48:07)
ゲドー@T.T :「まあ!本当なのですか?小五郎さん!?戦艦なんて・・・恐ろしい話です」 (07/20-19:48:48)
山内 :小五郎君は大柄な剣術好きの少年だ。最近うちに引き取られて、お花さんからは後輩にあたる。 (07/20-19:48:52)
山内 :小五郎「へへっ。お花さんでも軍艦はこえーんだな。」 (07/20-19:49:33)
ゲドー@T.T :ふむふむ。 (07/20-19:49:43)
山内 :小五郎「俺も見てみてーぜ!」 (07/20-19:49:56)
ゲドー@T.T :「さすがに大きいですからね。兵隊さんもたくさん居るのでしょう?」 (07/20-19:50:17)
ゲドー@T.T :「そうですね。そんなに荒事になってないみたいですし、ちょっと覗きに行ってみましょうか」 (07/20-19:50:53)
山内 :小五郎「なんでも、のっぽのえーと、水兵ってのが、銃と短剣で襲ってくるらしいぞ。すげーなア」 (07/20-19:51:34)
ゲドー@T.T :え〜怖いw (07/20-19:52:38)
山内 :小五郎「おっと。行ってみたいのはやまやまだが、何かありゃへたすりゃ御家の一大事だ。」 (07/20-19:52:51)
山内 :小五郎「だからこっそり行こう」 (07/20-19:53:05)
ゲドー@T.T :「そ、そうですね。」 (07/20-19:53:18)
山内 :あと3分 (07/20-19:53:33)
ゲドー@T.T :「演劇の小道具などもありますし、それで変装していきましょう」 (07/20-19:53:51)
ゲドー@T.T作戦:噂のロシア兵を見に行ってみる。

前提:
まさかいきなり民間人を襲わないだろう。と言う期待。
演劇の小道具で変装してから行く。

(07/20-19:54:09)

山内 :小五郎「さすがお花さん」 (07/20-19:54:13)
山内 :OK。作戦は通りました。難易度は半分に下がった。 (07/20-19:54:45)
山内 :まあ、からむまでの話だからねえ。とフォローしつつ (07/20-19:55:00)
山内 :では成功要素をどうぞ。 (07/20-19:55:20)
ゲドー@T.T :11:ごまかす  (07/20-19:55:51)
山内 :OK。成功要素は通りました。あなたと小五郎君はいろいろなものをごまかしつつ、一路対馬へと向かった… (07/20-19:56:52)
山内 :といったところで、まずは第一M*はクリア。第二M*は事件解決だから、その分難しい。注意してね (07/20-19:57:48)
ゲドー@T.T :おお。良かった良かった。 (07/20-19:57:57)
山内 :それでは成功要素を、パワー14で取ってくださいー (07/20-19:58:11)
ゲドー@T.T :わーお。心します (07/20-19:58:20)
ゲドー@T.T :13:表情豊か→ 7:朗らかな空気(演出) (07/20-19:59:42)
山内 :わっはっは。大丈夫かな。と思いつつ、次のM*にいこう (07/20-20:00:26)
ゲドー@T.T :まあダメな気もしますねw (07/20-20:00:42)
ゲドー@T.T :はいなー (07/20-20:00:46)
山内 :M*ロシア軍艦対馬占拠事件に対処する:難易度22 (07/20-20:00:53)
ゲドー@T.T :わーお。 (07/20-20:01:25)
山内 :では、作戦フェイズは20時12分まで (07/20-20:01:41)
ゲドー@T.T :対処するか。 (07/20-20:02:32)
山内 :もちろん、桂家は大変な騒ぎになっている。上級武士の家であるところの総領息子がいなくなったんだから、そりゃもう大騒ぎさ (07/20-20:03:13)
ゲドー@T.T :ちなみに、M*1で覗きに行った結果どうなりましたかね? (07/20-20:03:27)
ゲドー@T.T :ああ、なんてこった (07/20-20:03:36)
ゲドー@T.T :そうだな。では桂家を落ち着けさせてみよう。 (07/20-20:04:40)
山内 :ロシア兵をのぞきにいった結果にクローズアップすると… (07/20-20:04:58)
ゲドー@T.T :そしてそれとなく交渉をしてみるようにしてみるとかかなぁ (07/20-20:05:20)
ゲドー@T.T :ほいほい (07/20-20:05:26)
山内 :あなたは精神的ショックを受けた。ロシア兵の非道によって、対馬藩民の被害は・・・ (07/20-20:05:57)
山内 :花子さんと小五郎君には10の精神的ダメージ (07/20-20:06:23)
ゲドー@T.T :おおっと、危うきに近寄らずべきだったか (07/20-20:06:37)
ゲドー@T.T :停止13:表情豊か 笑うに笑えなくなってしまった。 (07/20-20:07:13)
山内 :パワー10以上の成功要素を1個減らしておいてね。 (07/20-20:07:19)
山内 :OK (07/20-20:07:26)
山内 :小五郎君は<優しい剣:パワー13>を失った。 (07/20-20:08:21)
山内 :悪小五郎「・・・ロシア許せねえ」 (07/20-20:08:49)
ゲドー@T.T :「非道なり、ロシア人」 (07/20-20:09:46)
ゲドー@T.T :まさに恐ろしあ (07/20-20:09:50)
ゲドー@T.T :「でも、こんな大きな軍艦が相手じゃ正面から太刀打ちしてもどうにもなりませんね・・・」 (07/20-20:10:38)
山内 :一方桂家はてんやわんやの大騒ぎの中、レイプ目 もとい 目にくらい炎をもやした小五郎君の帰宅と話で、状況を飲み込んだようだ。 (07/20-20:10:45)
ゲドー@T.T :少し疲弊した表情でそう言いましょう (07/20-20:10:56)
ゲドー@T.T :燃え上がる桂家 (07/20-20:11:12)
ゲドー@T.T :でもどうしようね。夜襲でもしておい払える規模なのだろうか (07/20-20:12:16)
山内 :悪小五郎「・・・ロシア許せねえ」 (07/20-20:12:25)
ゲドー@T.T :兵隊は結構いましたかね? (07/20-20:12:35)
ゲドー@T.T :「小五郎君・・・落ち着いて。こんな時こそ冷静さを欠いてはいけませんよ」 (07/20-20:13:01)
山内 :悪小五郎「そうだ!夜襲して追い払おう」(@@ ←ぐるぐる目のRP (07/20-20:13:08)
ゲドー@T.T :なるほど、落ち着けようw (07/20-20:13:42)
山内 :えーと。400人ぐらい。補給と慰安の行き届いた精強なロシア水兵だ (07/20-20:13:46)
ゲドー@T.T :うへ (07/20-20:14:18)
山内 :彼らは練兵場を築き、対馬藩の少年少女に無理な訓練をして少年兵にするつもりのようだ。 (07/20-20:14:55)
ゲドー@T.T :ん?補給と慰安とな。 (07/20-20:15:10)
ゲドー@T.T :おお。実に理にかなっている。そしてひどいなあ。 (07/20-20:15:36)
山内 :(乱暴狼藉で)得た物資で補給を整え、(乱暴狼藉で)得た慰あn・・・ (07/20-20:16:06)
ゲドー@T.T :戦争って嫌ですね・・・・ (07/20-20:16:21)
ゲドー@T.T :まあそれもそうっすよねー (07/20-20:16:35)
ゲドー@T.T :ってことはこっちの食い物を食ってるのか (07/20-20:17:15)
山内 :優しく知性にあふれた悪ガキ(だった)小五郎君も、まさに同感。>戦争って嫌だなあ (07/20-20:17:21)
山内 :して作戦はどうする? (07/20-20:17:53)
ゲドー@T.T :どうしましょうねぃ・・・ (07/20-20:18:41)
ゲドー@T.T :普通な作戦として (07/20-20:19:02)
ゲドー@T.T
作戦:小五郎君が滅多な事をしないように見守るようにする。その上で地域住民と相談をする。

(07/20-20:19:06)

山内 :悪小五郎「俺たちはまだガキだ。大人を頼ろう」 (07/20-20:19:12)
ゲドー@T.T :賢い (07/20-20:19:47)
山内 :悪小五郎は冷静になった。ように見える。 (07/20-20:20:02)
ゲドー@T.T :さすが小五郎君 (07/20-20:20:06)
山内 :で。地域住民って具体的にはどの編? (07/20-20:20:16)
ゲドー@T.T :危ない作戦として 作戦:巻き上げられる食糧に軽度の毒を混ぜてロシア兵の体調を崩させる (07/20-20:20:33)
ゲドー@T.T :まずは桂家のものですね。 (07/20-20:20:57)
ゲドー@T.T :あとは藩とかかな。学校も含まれるのかな。 (07/20-20:21:27)
山内 :そうですね。母は亡くなっていますが、学校では和尚さんに学問を習っています。科目は漢詩 (07/20-20:22:21)
山内 :藩に至っては上級武士の家柄ですから、藩主にお目通りがかなうかもしれない。1d6で決めましょうか。123でお目通り可能 (07/20-20:23:07)
ゲドー@T.T :おしょうさんに使えそうな毒草を尋ねてみよう。 (07/20-20:23:08)
ゲドー@T.T1D6 → 4 = 4 (07/20-20:23:15)
ゲドー@T.T :だめだったかー (07/20-20:23:20)
山内 :ダイスロールどうぞ (07/20-20:23:26)
山内 :だめだったー (07/20-20:23:30)
山内 :和尚さん「毒草?そんなものなんに使うんじゃ。もちろん知ってはおるが」 (07/20-20:24:34)
山内 :あ。藩主の毛利公は来客の対応で忙しいらしいよ。なんでもイギリス公使だとか。 (07/20-20:25:18)
ゲドー@T.T :「はい。ロシアの水兵さんに乱暴狼藉を働かされるのにほとほと困っておりまして」 (07/20-20:25:42)
ゲドー@T.T :「食料やその・・・女性の方もさらわれたりするので一矢報いたいと思いまして」 (07/20-20:26:26)
山内 :和尚さん「対馬の事件か……拙僧も話には聞いておる。だが、毒草を得てなんとする。食事係にでも化けるつもりか」 (07/20-20:26:49)
ゲドー@T.T :「ああ、それが良いかもしれませんね。」 (07/20-20:27:18)
山内 :和尚さん「いかん、いかんぞ。そのような危ない橋に、小五郎殿を巻き込んではならん」 (07/20-20:28:01)
ゲドー@T.T :「ふむ。それも確かに。冷静さを欠いていました」 (07/20-20:28:36)
山内 :和尚さん「拙僧の<漢籍知識>によれば、弱いものが強い敵と対するには、より強い敵の敵を並べよとある」 (07/20-20:29:20)
ゲドー@T.T :「敵の敵・・・ですか」 (07/20-20:29:41)
山内 :和尚さん「拙僧から言える事はそれぐらいじゃ。さもなくば、弱いのが悪い」 (07/20-20:30:09)
山内 :悪小五郎「弱いのが悪い……」 (07/20-20:30:18)
山内 :悪小五郎は精神的ショックを受けた。 (07/20-20:30:36)
ゲドー@T.T :「小五郎君・・・」 (07/20-20:31:19)
ゲドー@T.T :「考えましょう。敵の、敵とは。やれる事をしましょう。」 (07/20-20:31:57)
山内 :強くなりたい悪小五郎「考えよう、考えるんだ(@@」 (07/20-20:32:05)
ゲドー@T.T :とはいっても良い方法はなんも思いつかんな (07/20-20:32:11)
山内 :偉い作戦フェイズ長く取ってしまったが、ここで一回きりましょうか。 (07/20-20:32:41)
ゲドー@T.T :ロシア兵の敵ってなんかいるんですかね? (07/20-20:32:55)
ゲドー@T.T :申し訳ない。 (07/20-20:33:03)
山内 :作戦を改めて仕切り直してね。作戦提出は38分まで (07/20-20:33:14)
山内 :ロシア兵の敵かー そうだなあ。まあ、日本は仮想敵国だよね。 (07/20-20:33:45)
山内 :あとは、日本を虎視眈々と狙う各国。フランス、イギリス、ドイツ、オランダ、 (07/20-20:34:07)
ゲドー@T.T :なるほど。お目通りできてたらもうすこしやりやすかったのかな。 (07/20-20:34:27)
山内 :アメリカなんてのもいたね。 捕鯨の基地がほしくてしょうがない。 (07/20-20:34:29)
ゲドー@T.T :わーお。結構 (07/20-20:34:36)
ゲドー@T.T :いるっちゃいるのか。 (07/20-20:34:43)
ゲドー@T.T :なら陳情する方向で行くか。 (07/20-20:35:13)
山内 :その辺はどうだろうね。1d6でお目通りがかなうかどうかは全くのアドリブ処理だったんで。 (07/20-20:35:15)
山内 :ま、話が簡単になったのは間違いない。 (07/20-20:35:24)
ゲドー@T.T :どちらにせよ藩を動かす方向で行くか。 (07/20-20:35:48)
山内 :後2分 (07/20-20:37:00)
ゲドー@T.T作戦:ロシア兵の乱暴狼藉の事を藩に報告し、藩も対応するようにしてみる。

前提:
小五郎の家は上級武士である。
大げさにことを伝える。
小五郎と花子は実被害にあっている。これにより情に訴え交渉をうまくいくようにする。

(07/20-20:37:54)

山内 :え。まじで>実被害に遭っている すごい設定来たな。 (07/20-20:38:38)
ゲドー@T.T :あれ?違ったのか。 (07/20-20:38:58)
ゲドー@T.T :てっきり何かされたのかと思ってましたわw (07/20-20:39:23)
山内 :対馬藩の領民の惨状を目にして精神的ダメージを受けたというつもりでした。 (07/20-20:39:33)
ゲドー@T.T :おうふ。なるほど。 (07/20-20:39:45)
山内 :しかし何かされてたのはエロいな。いや、さすがにちょっとアレだ (07/20-20:39:55)
ゲドー@T.T :んでは。惨状を伝えるって方向で良く方がまだ健全ですね (07/20-20:40:34)
山内 :少年少女も読めるログを残そう。(とか言いつつレイプ目とか言ってましたが)反省しつつ、続きにいこう (07/20-20:40:44)
ゲドー@T.T :あい。 (07/20-20:41:05)
山内 :では難易度は半分に下がった。難易度は今や11  (07/20-20:41:47)
ゲドー@T.T :おおー良かった。藩のイメージがうまくできてなかったからw (07/20-20:42:20)
ゲドー@T.T :提出は 12:たぐいまれなる演技力 少々大げさに伝えて、緊迫感をだします。 (07/20-20:43:25)
山内 :通りました。 (07/20-20:44:07)
山内 :毛利公「許せん。うちの藩士を悪落ちさせるとは」 (07/20-20:44:10)
山内 :ガウワー英国領事「少年少女がロシア兵に。オーウ・・・ワーオ」 (07/20-20:45:08)
ゲドー@T.T :「そうです・・・心優しかった小五郎様もすっかり豹変してしまいました」 (07/20-20:45:17)
ゲドー@T.T :悪落ちw (07/20-20:45:26)
山内 :毛利公「よし。ここはひとつ、我々でなんとかしましょう」ガウワー「そのトーリでーす」 (07/20-20:46:33)
ゲドー@T.T :「ああ、ありがとうございます!(ふかぶか〜」 (07/20-20:47:09)
山内 :かくして、長州藩とロシアの対立は決定的なものとなり、長州とイギリスは急速に接近する事になるのですが、それは後日談。 (07/20-20:48:01)
山内 :ともあれ、こうして長州藩とイギリスの介入により、対馬藩は半年の不法占拠から解放されたのでありました。 (07/20-20:48:59)
ゲドー@T.T :ロシアこえー (07/20-20:49:06)
山内 :その陰に、二人の少年少女?の活躍があった事は、歴史の影に埋もれていったのでありました… (07/20-20:49:38)
山内 :おしまい。今日はありがとうございましたー (07/20-20:49:48)
ゲドー@T.T :さておき、解放は良かった良かった (07/20-20:49:56)
山内 :われはこれにて、M*より始まる冒険の終了を証明する。おつかれさまでした。 (07/20-20:50:08)
ゲドー@T.T :こちらこそ、ありがとうございましたー^^ (07/20-20:50:14)
山内 :最後に感想宣しましょうか。 (07/20-20:50:48)
山内 :感想戦 (07/20-20:50:52)
山内 :とりあえず今日の感想を一言お願いします。 (07/20-20:51:04)
ゲドー@T.T :おつかれさまっすー (07/20-20:51:14)
ゲドー@T.T :ロシアこえ― (07/20-20:51:28)
ゲドー@T.T :外交やらあの時の世界観を感じとれましたね。 (07/20-20:52:15)
山内 :だよねー 当時の欧米人はそもそも、東洋人を人間とは思ってなかった節がありますから・・・ (07/20-20:52:16)
山内 :猿(ヨーロッパにはいない)のたぐいだと思ってたらしい (07/20-20:52:42)
ゲドー@T.T :ああ、納得ですわ (07/20-20:53:00)
山内 :おお。ありがとうございます。>あの当時感を感じれた (07/20-20:53:20)
ゲドー@T.T :ガウワー英国領事も若干他人事でしたもんね。 (07/20-20:53:26)
山内 :そうそう。だから、感情論に訴えかけて、毛利公を動かしたのはうまかったですね (07/20-20:54:21)
ゲドー@T.T :で、またその距離感も外交で来てる程度っぽいなーとは思いつつ、英国としてもロシアの不法占拠が面白くないから動いてる。みたいなものも感じましたね。 (07/20-20:54:48)
ゲドー@T.T :頼れる毛利公。助かりましたわ (07/20-20:55:24)
山内 :すばらしい。ナイス洞察です (07/20-20:55:37)
ゲドー@T.T :英国動かすにはなにか利益を差し出す必要性はありそうですなあ。 (07/20-20:55:56)
ゲドー@T.T :まあそういった大きな国ごとの策謀の流れみたいなものも感じれましたねw (07/20-20:56:40)
山内 :そうですね。この辺が折り合い付いたり付かなかったりで、戦争になったりならなかったりしたかもしれない。 (07/20-20:56:49)
山内 :とまあ、そんな感じで、今日は解散しましょう。 (07/20-20:57:54)
山内 :おつかれさまでしたー (07/20-20:58:00)
ゲドー@T.T :こりゃ世界大戦おきるわな。みたいな空気も感じれましたね。 (07/20-20:58:00)
ゲドー@T.T :うい。面白かったです。お疲れ様でしたー (07/20-20:58:11)
ゲドー@T.T :ではでは〜 (07/20-20:58:28)
Systemゲドー@T.Tさんがログアウトしました。 (07/20-20:58:30)
山内 :ではー (07/20-20:59:03)
System山内さんがログアウトしました。 (07/20-20:59:04)