リワマヒ国 ダイスチャット … 107 リワマヒ国新人歓迎セッション


23-20:06:07)
Systemダース@SDさんがログインしました。 (12/23-20:06:07)
ダース@SD :待機中。 (12/23-20:06:31)
ダース@SD :火狐と相性が悪いんで、IEに変えてきます。 (12/23-20:11:22)
Systemダース@SDさんがログアウトしました。 (12/23-20:11:27)
Systemダース@SDさんがログインしました。 (12/23-20:12:43)
Systemちひろさんがログインしました。 (12/23-20:27:04)
ちひろ :こんばんわ〜・・・ととりあえずご挨拶。 (12/23-20:27:57)
ダース@SD :あ、こんばんは。 (12/23-20:37:38)
ちひろ :こんばんわ〜 (12/23-20:37:52)
ちひろ :初心者なんで早く来てみました。 (12/23-20:38:06)
ちひろ :が、お待たせしてたみたいで、すみません (12/23-20:38:23)
ダース@SD :反応遅れてすみませんでした。 (12/23-20:38:27)
ちひろ :いえいえ〜 (12/23-20:38:52)
ダース@SD :えーと、Aまほ経験はあるんだっけ? (12/23-20:38:54)
ちひろ :ええと、一度だけです。 (12/23-20:39:29)
ダース@SD :んじゃ、ルールは大丈夫かな? (12/23-20:39:58)
ちひろ :あ〜・・・なんとなくくらいです(汗) (12/23-20:40:21)
ちひろ :復習のつもりでお伺いできれば (12/23-20:40:56)
ダース@SD :島津さんを待ってる間に、ちょびっと準備運動しておく? (12/23-20:41:14)
ちひろ :はい、出来ればお願いします (12/23-20:41:38)
ダース@SD :了解。 (12/23-20:41:57)
ダース@SD :あなたは今、リワマヒ国へ向かう旅の途中です。 (12/23-20:42:27)
ちひろ :はい、出来ればお願いします (12/23-20:42:46)
ダース@SD :交通手段は何? (12/23-20:42:48)
ちひろ :交通手段・・・歩き、ですね (12/23-20:43:35)
ダース@SD :ほうほう。歩きね。 (12/23-20:44:13)
ちひろ :なんかいきなり大変な方向に行ってしまったような・・・(汗) (12/23-20:44:37)
ダース@SD :どんな物を持ってきてるかな? (12/23-20:44:41)
ちひろ :地図、お弁当と水筒、お財布、筆記用具なんかを入れた肩掛けカバンです。 (12/23-20:45:50)
ダース@SD :了解。その中から、ひとつだけ成功要素にしよう。 (12/23-20:46:32)
ダース@SD :どれにする? (12/23-20:46:40)
ちひろ :はい (12/23-20:46:43)
ちひろ :ええと、では、地図で。 (12/23-20:47:07)
ダース@SD :【地図】ね。 (12/23-20:47:25)
ちひろ :はい (12/23-20:47:45)
ダース@SD :では、リクエストします。 (12/23-20:47:46)
ちひろ :はい (12/23-20:48:16)
ダース@SD :歩いて、一休みできる場所までたどり着いてください。 (12/23-20:48:17)
ダース@SD :難易度は2 (12/23-20:48:28)
System島津 裕さんがログインしました。 (12/23-20:48:51)
ダース@SD :成功要素の追加登録が1つできます (12/23-20:48:56)
ダース@SD :あ、こんばんは (12/23-20:49:05)
島津 裕 :こんばんはー (12/23-20:49:06)
ちひろ :ええと、周りの状況とか確認って出来るんでしたでしょうか (12/23-20:49:07)
ちひろ :こんばんわ! (12/23-20:49:13)
ちひろ :今練習させて貰ってるとこです〜 (12/23-20:49:26)
ダース@SD :今、ちひろさんと準備運動をしていました。よかったら一緒にどう? (12/23-20:49:51)
島津 裕 :はいー、可能ならぜひぜひ! (12/23-20:50:34)
ダース@SD :OK (12/23-20:50:54)
ダース@SD :あなたがたは今、リワマヒ国へ向かう旅の途中です。 (12/23-20:51:43)
ダース@SD :なぜか島津さんの方がかなり早く入国するハズだけど、現在はまだ入国どころかたどり着いてもいない (12/23-20:52:46)
ダース@SD :2人でテクテク、歩いて旅をしています。 (12/23-20:53:10)
ダース@SD :島津さん、持ち物をひとつ、成功要素として登録してください (12/23-20:53:38)
島津 裕 :えっと、現在は2人一緒に向かっている訳ですね (12/23-20:53:44)
ダース@SD :そうです。 (12/23-20:54:17)
ダース@SD :旧知の仲ということにしてもいいし、旅の途中であった知らない人同士にしてもいい (12/23-20:55:04)
ちひろ :う〜んと、では途中で出会って行き先一緒なんで一緒に行こうよ!みたいな感じでも? (12/23-20:55:51)
ダース@SD :島津さん持ち物の登録を一つどうぞ (12/23-20:56:03)
島津 裕 :では、道に迷っていたところを、たまたま捕まえて道をうかがったら行き先が一緒だったことにしましょう…ちひろさんがよければ(笑 (12/23-20:56:14)
ダース@SD :お、いいですねえ。 (12/23-20:56:18)
ちひろ :はい、OKです〜 (12/23-20:56:46)
島津 裕 :では、「最新式の携帯電話」の登録を申請してみましょう。OKでしょうか? (12/23-20:56:52)
島津 裕 :わーい、ありがとうございます、頑張って一緒にたどりつきましょう! (12/23-20:57:10)
ダース@SD :Aまほはみんなで設定を確定していってお話を作っちゃうゲームなんで、今みたいにどんどん設定を作っていってください (12/23-20:57:18)
ちひろ :あ、ちなみに私は【地図】で登録してます (12/23-20:57:24)
ちひろ :は〜い (12/23-20:57:33)
ダース@SD :【最新式の携帯電話】OK (12/23-20:57:39)
ダース@SD :では、ここから15キロほど離れた場所に、一休みできる場所があるはずなんですが (12/23-20:58:23)
ダース@SD :そこまで無事にたどり着いてください (12/23-20:58:39)
ダース@SD :では、ロールプレイをどうぞ。21:03まで (12/23-20:59:13)
ちひろ :はい。質問とかってここで出来るんでしたっけ? (12/23-20:59:26)
ちひろ :おお、ロールプレイv (12/23-20:59:38)
ダース@SD :質問はあとで時間を取ります (12/23-20:59:56)
島津 裕 :「いやぁ、地図を持ってる方とご一緒できるとはラッキーでした。道に迷って困っていたんですよ〜」 (12/23-21:00:14)
ダース@SD :今は存分にロールしちゃってください (12/23-21:00:16)
ちひろ :了解です (12/23-21:00:17)
ちひろ :「私もラッキーでした、地図の読みかだがいまいち判らなくて・・・(汗)」 (12/23-21:00:44)
ちひろ :読み方です、すみません (12/23-21:01:06)
ダース@SD :遠くの空には黒い雲が見えています。お天気が崩れるかもね。 (12/23-21:01:24)
ちひろ :「どこかに休めるところがあるって聞いたんですけど・・・」 (12/23-21:01:30)
島津 裕 :「いえいえ、地図があるだけで助かります、読むほうはお任せくださいな。っと。雲行きがあやしくなってきましたね」 (12/23-21:02:07)
島津 裕 :「えーっと、地図によれば、ここから15キロほど行かなければなりませんね」 (12/23-21:03:00)
ちひろ :「はい、頼りにしてます・・・って本当ですね。早く歩かないとまずいかな (12/23-21:03:09)
ダース@SD :では、最初のリクエストです。休める場所まで、無事に移動してください。難易度は2。 (12/23-21:03:42)
ちひろ :「15キロかぁ、急ぎましょう」 (12/23-21:03:45)
島津 裕 :「急ぎましょう、でも疲れたら言ってくださいね」 (12/23-21:04:05)
ダース@SD :質問及び新しい成功要素の登録をどうぞ。21:07まで (12/23-21:04:24)
ちひろ :「はい」 (12/23-21:04:33)
島津 裕 :ラジャーです。今から質疑はOKですか? (12/23-21:04:37)
島津 裕 :えー、雨が降るまでどのくらいかかりそうかわかりますか? (12/23-21:04:57)
ちひろ :SD質問です。周囲に人はいますか? (12/23-21:05:00)
ダース@SD :OKです<質疑 (12/23-21:05:10)
ダース@SD :いません。2人だけです。 (12/23-21:05:24)
ダース@SD :(そういうことは、SDに聞かないで設定確定しちゃっていいと思うけどなあw) (12/23-21:05:57)
ちひろ :え、そうなんですか?>設定 (12/23-21:06:17)
ダース@SD :雨が降るまでの時間は、せいぜい1時間程度 (12/23-21:06:25)
ダース@SD :SDが言ってないことは、設定確定しようとしていいんです。 (12/23-21:06:56)
島津 裕 :時速15kmが必要かぁ。なんという早足(笑<冗談ですよ!w (12/23-21:07:15)
ダース@SD :駄目な場合は駄目って言いますから、遠慮しないでね (12/23-21:07:16)
ちひろ :しまった、そうだったのか・・・ (12/23-21:07:26)
ダース@SD :おっと時間ですね。 (12/23-21:07:33)
ちひろ :はい、了解です。 (12/23-21:07:33)
ダース@SD :新しい成功要素の登録はなし、と。 (12/23-21:07:50)
島津 裕 :おおう、意外と早くすぎてしまうものですね (12/23-21:08:14)
ダース@SD :では、前提変換どうぞ。 (12/23-21:08:17)
ダース@SD :2人でいっしょにやってもいいよ (12/23-21:08:35)
島津 裕 :地図と携帯電話でどうにかすればいいのですね、頑張りましょう (12/23-21:08:44)
ダース@SD :まだ、セットアップ中だし (12/23-21:08:48)
ダース@SD :前提変換は21:12まで (12/23-21:09:14)
ちひろ :け、携帯電話でタクシーに来て貰うとか駄目ですかね・・・ (12/23-21:09:37)
ちひろ :歩きで15きろはむりだぜったい (12/23-21:09:53)
ダース@SD :お、いいねえ。 (12/23-21:10:16)
島津 裕 :えー、携帯電話が大丈夫ということで、文明レベル的に普通に車が走っているとします、というのは前提変換でOKでしょうか? (12/23-21:10:17)
ダース@SD :冴えてる前提変換で自動成功です。 (12/23-21:10:35)
島津 裕 :同じこと考えてますw<タクシー (12/23-21:10:38)
ダース@SD :では、2人は携帯で呼んだタクシーに乗り込みます。 (12/23-21:11:10)
ちひろ :良かった・・・>自動成功 (12/23-21:11:24)
島津 裕 :ふぅ、よかったよかったですねぇ (12/23-21:11:45)
ダース@SD :運転手さんは気難しそうなおじさんです (12/23-21:11:57)
ダース@SD :ロールをどうぞ。 (12/23-21:12:12)
ダース@SD :21:15まで (12/23-21:12:20)
ちひろ :ほんとです‥‥‥ってまたなんか一山きてるっ (12/23-21:12:30)
ダース@SD :「お客さん、どちらまで?」 (12/23-21:12:38)
ちひろ :「すみません、この先にある休憩所までお願いします」 (12/23-21:12:48)
島津 裕 :「タクシーに乗れてよかった〜。代金は、わ、ワリカンということでお願いします…」 (12/23-21:13:00)
ちひろ :「勿論ですよ〜」 (12/23-21:13:15)
ダース@SD :ものも言わずにドアを閉め、発車します。 (12/23-21:13:23)
島津 裕 :「えー、ここですね」と地図を見せましょう (12/23-21:13:36)
ちひろ :怖っ (12/23-21:13:37)
ダース@SD :車内はなんだか気まずいムード。 (12/23-21:14:18)
島津 裕 :女性が1人で乗るにはオススメできないドライバーさんですね(笑 (12/23-21:14:27)
ダース@SD :w (12/23-21:15:03)
ちひろ :うう・・・(汗) (12/23-21:15:07)
島津 裕 :くっ、雰囲気を改善できぬまま時間がw (12/23-21:15:30)
ダース@SD :では、2つ目のリクエスト。車内のムードを明るくしてください。難易度は5です。 (12/23-21:15:45)
ダース@SD :ロールをどうぞ。21:19まで (12/23-21:16:14)
島津 裕 :こ、これは成功要素を登録せねばっ (12/23-21:16:33)
ちひろ :明るく明るく「運転手さんは、リワマヒの方ですか?」 (12/23-21:16:54)
ダース@SD :登録はちょっと待ってね (12/23-21:17:04)
島津 裕 :「そういえばちひろさん。野球はお好きですか?」 (12/23-21:17:08)
ダース@SD :「ああ。」 (12/23-21:17:20)
ちひろ :すいません島津さん、運転手さん優先します・・・っ (12/23-21:18:01)
ちひろ :「リワマヒって住みやすい国と聞いているんですが、どんな感じでしょう?」 (12/23-21:18:39)
島津 裕 :ああ、俺空気読めてないっ!(笑 /了解ですー、隙を見て口はさみますw (12/23-21:18:48)
ちひろ :明るく明るく「運転手さんは、リワマヒの方ですか?」 (12/23-21:18:50)
ダース@SD :運転手「どうだかな。」 (12/23-21:19:11)
ちひろ :うわ、ミスタッチです、すみません・・・つ (12/23-21:19:14)
ダース@SD :運転手「俺はリワマヒの生まれだよ」 (12/23-21:19:37)
ダース@SD :おっと時間ですね(にっこり) (12/23-21:20:18)
ちひろ :「生まれも育ちもですか。実は私、今度リワマヒにご厄介になるつもりなんです」 (12/23-21:20:21)
ちひろ :ひぃ>時間 (12/23-21:20:36)
ダース@SD :質疑と成功要素の登録をどうぞ (12/23-21:20:39)
島津 裕 :「ふむ。リワマヒを見て回るなら、オススメの場所とかありませんか?」 (12/23-21:20:44)
ダース@SD :21:24まで (12/23-21:20:49)
島津 裕 :っとお、時間ですか (12/23-21:20:49)
ちひろ :成功要素【物怖じしない明るい雰囲気】‥‥‥とかでいいですか? (12/23-21:21:45)
島津 裕 :成功要素として、【リワマヒ国の知識】を登録します。来る前に予習していたということで。 (12/23-21:21:56)
ダース@SD :【物怖じしない明るい雰囲気】、【リワマヒ国の知識】OK (12/23-21:22:36)
島津 裕 :で、前提変換で「リワマヒのおすすめの場所を聞いて盛り上がる」とした場合、難易度はいくつになるでしょう? (12/23-21:23:25)
ダース@SD :変わりません (12/23-21:23:57)
島津 裕 :これはどっちかと言えば成功要素か。 (12/23-21:24:14)
島津 裕 :成功要素じゃない、行動宣言(笑 (12/23-21:24:22)
ダース@SD :時間ですね。前提変換をどうぞ。 (12/23-21:24:33)
ちひろ :ああ、前提変換が思いつかない〜@@ (12/23-21:24:45)
ダース@SD :21:27まで (12/23-21:24:55)
島津 裕 :では、「実は運転手は密かにリワマヒ大好きな人である」というのは前提変換としてとおりますか? (12/23-21:25:04)
ダース@SD :通りません。 (12/23-21:25:44)
ダース@SD :質疑のときに設定確定として要請されれば、通したかもね。 (12/23-21:26:12)
島津 裕 :設定の確定は質疑でやればよかったのかっ (12/23-21:26:42)
ちひろ :そうやって組み立てるんですね・・・ (12/23-21:27:05)
ダース@SD :場合によりますね。ロールですましちゃうこともあるし。 (12/23-21:27:16)
島津 裕 :うおう、もう時間ですな (12/23-21:27:23)
ちひろ :頭が追いつかない・・・ええとええと (12/23-21:27:44)
ダース@SD :おっと、時間だ。成功要素の提出をどうぞ。 (12/23-21:27:51)
ダース@SD :21:31まで (12/23-21:28:04)
ダース@SD :がんばれ、がんばれ (12/23-21:28:28)
ちひろ :成功要素【物怖じしない明るい雰囲気】強面の人にも笑顔で話しかけます (12/23-21:28:41)
ダース@SD :長文モードにすると書きやすいよ (12/23-21:28:50)
ダース@SD :雰囲気、通った。 (12/23-21:29:05)
ダース@SD :あと、4つ (12/23-21:29:18)
島津 裕【リワマヒ国の知識】:地元トークを引き出して盛り上がれます
【最新式の携帯電話】:ネットからリワマヒ国の案内を出して、話題の元ネタになれます

(12/23-21:29:20)

ちひろああっこんなものが
(12/23-21:30:02)

島津 裕 :一時的成功要素って、今出せるんでしたっけ? (12/23-21:30:08)
ダース@SD :両方通った (12/23-21:30:17)
ちひろ【地図】話題になっている場所を目で見て確認できます


(12/23-21:30:25)

ダース@SD :一時は今はなし (12/23-21:30:33)
ダース@SD :地図、苦しいな。 (12/23-21:30:50)
島津 裕 :とすると、ここまでか〜、1つ足りない、惜しいっ! (12/23-21:30:55)
ダース@SD :2つ足りません。 (12/23-21:31:11)
島津 裕 :1つじゃない、2つですね、失礼〜 (12/23-21:31:19)
ちひろ :言葉だけより目で見れた方が、話盛り上がると思うんで〜 (12/23-21:31:20)
ちひろ :やっぱ駄目ですか? (12/23-21:31:42)
ダース@SD :難易度5だから2つ足りないね (12/23-21:31:44)
ちひろ :話題になってる場所と場所の繋がりも把握できますし (12/23-21:32:15)
ダース@SD :うーん、その提出事由で通しちゃおう! (12/23-21:32:24)
島津 裕 :おお!やった、ありがとうございます〜っ! (12/23-21:32:45)
ダース@SD :1つ足りません。どうする? (12/23-21:32:50)
ダース@SD :中間成功?サイコロ振る? (12/23-21:33:08)
ちひろ :やったぁ! ありがとうございますSD! (12/23-21:33:12)
ちひろ :わ、噂のダイス! (12/23-21:33:36)
島津 裕 :中間成功だと、結果はどんな感じになるでしょう? (12/23-21:33:49)
ちひろ :中間だとどんな感じになりますか? (12/23-21:33:51)
ダース@SD :中間成功だと、2つのうちから1つ選べます。 (12/23-21:34:25)
ちひろ :2つ・・・ (12/23-21:34:39)
ダース@SD :A:車内は盛り上がるが、2人はヘトヘトになる (12/23-21:34:56)
島津 裕 :ふむふむ (12/23-21:35:12)
ダース@SD :B:2人は盛り上がるが、置いていかれた運転手さんがさらに不機嫌に! (12/23-21:35:54)
ちひろ :わぁ! (12/23-21:36:11)
ダース@SD :さ、選んだ、選んだ (12/23-21:36:24)
島津 裕 :そ、それは…あ、ある意味魅力的な提案ではありますが!(笑 (12/23-21:36:31)
ちひろ :ええと、ダイスか選択Aがいいです私・・・ (12/23-21:36:39)
ダース@SD :ダイス振ってもいいよ(悪魔の囁き) (12/23-21:36:51)
ちひろ :不機嫌オーラ怖いよぅ (12/23-21:36:56)
島津 裕 :せっかくですので、ダイス振ってみちゃいましょうか?>ちひろさん (12/23-21:36:58)
ちひろ :今顔想像してるですもん (12/23-21:37:16)
ちひろ :そうですね!>ダイス (12/23-21:37:27)
ダース@SD :俳優は、蟹江敬三ですw (12/23-21:37:48)
ちひろ :ますます怖っ! (12/23-21:38:08)
ダース@SD :では、代表してちひろさん、ダイスロールをどうぞ (12/23-21:38:32)
島津 裕 :蟹江さんですかっ!?怖いっw (12/23-21:38:38)
ダース@SD :3以上で成功です。 (12/23-21:38:44)
ちひろ :ええとでは、ダイスでお願いできますか。SD (12/23-21:38:46)
島津 裕 :がんばれーっ (12/23-21:38:49)
ちひろ :はい! 振らせていただきます! (12/23-21:39:06)
ちひろ :・・・ここのダイスロールってボタンでいいんですよね。いじらずに (12/23-21:39:23)
ダース@SD :1つなら、そうだね (12/23-21:39:56)
ちひろ :では! (12/23-21:40:04)
ちひろ1D6 → 6 = 6 (12/23-21:40:06)
ダース@SD :成功です (12/23-21:40:27)
島津 裕 :よっしゃ!!えらいっ!素晴らしいですっ! (12/23-21:40:32)
ちひろ :やった! (12/23-21:40:34)
ちひろ :嬉しいです〜! (12/23-21:40:49)
島津 裕 :助かりました、ちひろさんありがとうございますーっ (12/23-21:41:12)
ちひろ :頑張りましたよ、島津さん! 二人でぐったりしなくてすみました! (12/23-21:41:14)
ダース@SD :二人のトークに、運転手さんはとても上機嫌になり、休憩所どころかリワマヒまで送ってくれました。なんと、無料で! (12/23-21:41:22)
ちひろ :おおおおお! ありがとう運転手さん〜vv (12/23-21:41:57)
島津 裕 :む、無料っ!! (12/23-21:42:06)
島津 裕 :蟹江さん(仮名)、ありがとう!(笑 (12/23-21:42:22)
ダース@SD :では、本番の前に、あと2つずつ成功要素を登録してください。 (12/23-21:42:32)
ちひろ :やっぱりリワマヒ国が好きだったんだ、運転手さん〜v (12/23-21:42:36)
ダース@SD :蟹江さんに決定なんだ!?  w (12/23-21:42:55)
ちひろ :こ、これからが本番なんですね (12/23-21:43:24)
ダース@SD :はい、セットアップに時間をかけすぎましたw (12/23-21:43:50)
島津 裕では
【長い時間歩くのに強い】
【声が大きい】
を登録申請しまーす

(12/23-21:44:18)

ダース@SD :了解。2つともOK (12/23-21:44:41)
島津 裕 :これからですねぇ、若干やりとげた感も感じてますがw / 蟹江さんに決定じゃありません?(笑 (12/23-21:45:02)
ダース@SD :本番では、一人ずつ判定する代わりに、一時成功アリね。 (12/23-21:45:18)
ちひろでは
【好奇心が旺盛】
【身軽な服装】
でお願いします(どきどき)。

(12/23-21:45:45)

島津 裕 :はーいっ (12/23-21:45:53)
ダース@SD :了解。タクシー運転手KANIEの存在を確認しました。w (12/23-21:46:00)
ちひろ :ええ、蟹江さんに決定です(笑) (12/23-21:46:08)
ダース@SD :2つともOK (12/23-21:46:17)
ちひろ :あはははは>タクシー運転手KANIE (12/23-21:46:31)
島津 裕 :KANIE!!w (12/23-21:46:42)
ちひろ :はい、よろしくお願いしますっ (12/23-21:46:46)
ダース@SD :きっと、弱気を助け、強気を挫く正義の味方なんですよ<KANIE (12/23-21:47:13)
ダース@SD :では、リワマヒ国へ到着した二人。 (12/23-21:47:40)
ちひろ :それは素敵だ<正義の味方 (12/23-21:47:43)
ちひろ :はい (12/23-21:47:50)
島津 裕 :あいっ (12/23-21:48:08)
ダース@SD :走り去るタクシーのテールランプが5回。 (12/23-21:48:18)
ちひろ :ははははは!<5回 (12/23-21:48:45)
島津 裕 :KANIEってば(笑 (12/23-21:49:08)
ダース@SD :「ガンバレヨ」のサインなのでしょう (12/23-21:49:20)
ダース@SD :さて、本番の勝利条件を提示します。 (12/23-21:49:54)
ちひろ :おおっ、いい人だ〜〜v<頑張れよのサイン (12/23-21:50:09)
ちひろ :はい (12/23-21:50:23)
島津 裕 :はい(どきどき) (12/23-21:50:26)
ダース@SD :M*新生活スタートの準備を整える。難易度15です。 (12/23-21:50:29)
ダース@SD :2ターンゲームとします。 (12/23-21:50:48)
ダース@SD :島津さん、順番を決めてください。 (12/23-21:51:11)
島津 裕 :了解ですっ!頑張りましょうっ!! (12/23-21:51:21)
ちひろ :2ターンゲームということは、二人で二回で15削ればOKですか (12/23-21:51:32)
ちひろ :はい、頑張りましょうね! (12/23-21:51:43)
ダース@SD :A→B→A→Bの順にプレイします。 (12/23-21:51:44)
島津 裕 :そうですね、ちひろさんはトップバッターとアンカー、どちらがいいですか? (12/23-21:51:52)
ダース@SD :そうですね<二人で二回で15削ればOK (12/23-21:52:11)
ちひろ :あーとうーと、私初心者も同然なのですが、この場合先の方がいいですか? (12/23-21:52:28)
ちひろ :フォローして貰うべきかお手本を示して貰うべきか・・・ (12/23-21:52:46)
ちひろ :ていうか最初からフォローさせる気満々か自分orz (12/23-21:53:09)
島津 裕 :自分も初心者は初心者ですぜ(笑 ですがまぁ、最後に少々多めに残っても引き受けますから、Bいきましょうか? (12/23-21:53:39)
ちひろ :はい、よろしくお願いします〜。では私がAでいきます、SD。 (12/23-21:54:19)
ダース@SD :了解。 (12/23-21:54:34)
ダース@SD :それと、素敵なニュースだ。 (12/23-21:54:47)
島津 裕 :了解です、SD、A:ちひろさん B:島津でお願いします。 (12/23-21:54:48)
島津 裕 :おおう、なんでしょう?<ニュース (12/23-21:55:08)
ダース@SD :ここまでの旅費を使いすぎてしまい、2人はほとんどからっけつの状態です。 (12/23-21:55:26)
ちひろ :なんでしょう・・・? (12/23-21:55:33)
ちひろ :わあ! (12/23-21:55:41)
ダース@SD :うひひひひ。 (12/23-21:55:45)
島津 裕 :ぎゃーす!!……KANIEありがとう、ほんとにありがとう(笑 (12/23-21:55:55)
ちひろ :そ、それで歩いてたのか自分・・・ (12/23-21:56:08)
ダース@SD :では、オープニングロール。22:00までどうぞ。 (12/23-21:56:11)
ちひろ :あ、ほんとだ、KANIE本当ににありがとう! 漢だ! (12/23-21:56:37)
島津 裕 :きっとお互いに相手にタクシー代借りればいいや、とか思ってたんですかねぃ(笑 (12/23-21:56:38)
島津 裕 :「さて、ようやく到着しましたね〜」 (12/23-21:56:56)
ちひろ :「しまったなぁ、手持ちが底をつきかけてます、私」 (12/23-21:57:15)
ダース@SD :食の国リワマヒ。道を歩いていても、おいしそうな匂いがあちらからも、こちらからも… (12/23-21:57:17)
島津 裕 :「うっ、ち、ちひろさんもですか…自分もなんですよ。しかし腹減ったなぁ……」 (12/23-21:57:54)
ちひろ :「うぐぐ・・・いやいやいや、どこかにATMさえあれば!」手持ちはないけど貯金はまだありますって設定でもいいですか?<SD (12/23-21:58:40)
ダース@SD :いいでしょう。 (12/23-21:59:24)
島津 裕 :「しかしご安心を。こう見えても自分、かなり色々なバイトをしてきてますので探せば日雇いでまかないつきとかもあるですよ!」 (12/23-21:59:43)
ダース@SD :ただし、難易度は減りませんよ (12/23-21:59:51)
ちひろ :ほっ・・・ではATM探しか、まずは。 (12/23-21:59:53)
島津 裕 :やば、自分を追い詰めた気がします(笑 (12/23-22:00:00)
ダース@SD :設定確定しますか?<貯金 (12/23-22:00:15)
ちひろ :設定確認とは、残高とかそういうことでしょうか? (12/23-22:00:59)
ダース@SD :難易度減りません、は貯金があった場合のことね (12/23-22:01:03)
ダース@SD :「十分な貯金がある」と設定しますか? (12/23-22:01:33)
ダース@SD :そうした場合、バイトしたりお金を稼ぐことで難易度を削れなくなります (12/23-22:02:12)
島津 裕 :貯金があっても、どの道2人で15難易度を削るのは変わらないです、ということっすね? (12/23-22:02:40)
ダース@SD :おっと時間オーバー、失礼。 (12/23-22:02:43)
ダース@SD :そうそう>島津さん (12/23-22:02:56)
ちひろ :まぁ前後の状況からして十分はないように思うんで、ちょっと食事したら消える程度でいいです (12/23-22:02:59)
ダース@SD :了解。赤貧とメモしましたw (12/23-22:03:48)
島津 裕 :おおうw (12/23-22:04:06)
ダース@SD :では、質疑をどうぞ、ちひろさん (12/23-22:04:09)
ちひろ :はい(涙) (12/23-22:04:17)
ダース@SD :22:07まで (12/23-22:04:22)
島津 裕 :がんばれ〜っ (12/23-22:04:29)
ちひろ :辿り着いたのはリワマヒのどの辺りでしょうか? (12/23-22:05:11)
ダース@SD :タイムスケールですが、1ターン1週間としますね (12/23-22:05:37)
ちひろ :また、辺りは賑やかですか? (12/23-22:05:40)
ちひろ :一週間、了解です。 (12/23-22:05:53)
ダース@SD :設定していません。自由に設定可能です。 (12/23-22:05:57)
ダース@SD :どこでも構わないなら、藩庁前、人通りはかなり多い、としても結構です。 (12/23-22:07:06)
ちひろ :では銀の街辺りということで (12/23-22:07:13)
ダース@SD :了解。 (12/23-22:07:34)
ちひろ :店も人も沢山ありそうなところで (12/23-22:07:37)
ダース@SD :時間です。行動宣言をどうぞ。 (12/23-22:08:04)
ダース@SD :ほいほい>ちひろさん (12/23-22:08:18)
ダース@SD :22:11まで (12/23-22:08:34)
ダース@SD :(ちなみに、判定単位300でお送りしております) (12/23-22:09:32)
ちひろ行動宣言・住み込みで雇ってくれそうな場所を探す
(12/23-22:09:33)

ダース@SD :難易度2です (12/23-22:10:30)
ダース@SD :前提変換をどうぞ (12/23-22:10:45)
ちひろ :2(汗) (12/23-22:10:47)
ダース@SD :22:12まで (12/23-22:10:53)
ちひろ :前提変換・リワマヒに住むつもりで、事前に情報をいろいろ集めていた (12/23-22:11:33)
ダース@SD :前提変換により、難易度は1になりました (12/23-22:12:18)
ダース@SD :成功要素の提出をどうぞ (12/23-22:12:30)
ダース@SD :22:15まで (12/23-22:12:39)
ちひろ :わぁ・・・そうか、あんまり簡単すぎる行動でも駄目なんだ・・・ (12/23-22:12:39)
ちひろ :SD質問です。周囲に人はいますか? (12/23-22:13:02)
ちひろ :すみません、またミスタッチです。 (12/23-22:13:17)
ちひろ :もとい、質問いいですか? (12/23-22:13:32)
島津 裕 :(がんばってー、初手ですから大丈夫と思いますよ〜) (12/23-22:13:39)
ダース@SD :銀の街ですから、いるでしょうね (12/23-22:13:41)
ダース@SD :システム周りの質問ならOKですよ (12/23-22:14:11)
ちひろ :成功要素って、一度使ったら次使えないんでしたっけ? (12/23-22:14:21)
ダース@SD :いやいや、停止の指示が出るまで何度でも使えるよ (12/23-22:14:49)
ダース@SD :10 (12/23-22:15:05)
ダース@SD :9 (12/23-22:15:09)
ダース@SD :8 (12/23-22:15:13)
ダース@SD :7 (12/23-22:15:18)
ダース@SD :6 (12/23-22:15:23)
ダース@SD :5 (12/23-22:15:30)
ダース@SD :4 (12/23-22:15:35)
ダース@SD :3 (12/23-22:15:41)
ダース@SD :2 (12/23-22:15:48)
ちひろ成功要素【物怖じしない雰囲気】気むずかしい人相手でも笑顔で応対します

(12/23-22:15:55)

ダース@SD :1 (12/23-22:16:01)
ダース@SD :セーフ! (12/23-22:16:14)
ちひろ :ああ、なんか書き方が中途半端・・・ (12/23-22:16:27)
島津 裕 :おお!ぱちぱちぱち(拍手 (12/23-22:16:35)
ダース@SD :通って成功です (12/23-22:16:38)
ちひろ :カウントダウン心臓に悪いです・・・ (12/23-22:16:42)
ちひろ :って、やった! (12/23-22:16:50)
島津 裕 :おめでとうございますっ! (12/23-22:17:06)
ダース@SD :あなたは、住み込みで働かせてくれる場所を見つけることに成功しました (12/23-22:17:09)
ダース@SD :どんな仕事を見つけたのかな? (12/23-22:17:30)
ちひろ :ほっ・・・ありがとうございます (12/23-22:17:43)
ちひろ :食堂の店員です、食の国ですから〜 (12/23-22:18:01)
ダース@SD :なるほど (12/23-22:18:10)
ダース@SD :では、ロールプレイをどうぞ。舞台は、その食堂です (12/23-22:18:39)
ダース@SD :22:22まで (12/23-22:18:50)
ちひろ :「ふぅ、忙しい忙しい・・・はい、ランチお待たせいたしましたぁ!」 (12/23-22:19:27)
ちひろ :「ご注文ですね、少々お待ち下さい〜」 (12/23-22:19:49)
ダース@SD :島津さんも登場しなよ! (12/23-22:19:59)
ちひろ :人の多い店内で、走り回ってます (12/23-22:20:14)
ダース@SD :店主「はーい、エビフライ2人前、あがったよー!」 (12/23-22:20:33)
ちひろ :「あ、島津さん、こんにちは〜」 (12/23-22:20:37)
島津 裕 :おっと「こんちはー、食べにきましたよ〜」 (12/23-22:20:52)
ちひろ :「って、はい! ええと、二番テーブルいきます!」 (12/23-22:20:58)
ちひろ :「ゆっくりしてって下さ〜い!」 (12/23-22:21:15)
島津 裕 :「ちひろさん、今日のオススメはなんでしょう?」 (12/23-22:21:23)
ダース@SD :店内は、人でごった返しています。昼時の食堂は忙しいの何のって… (12/23-22:21:33)
ちひろ :って、注文取りに行かないと自分(汗) (12/23-22:21:37)
島津 裕 :大声で叫び返してくれればいいんじゃないでしょうかw (12/23-22:22:05)
ちひろ :「はい、エビフライランチと、マトンのビラフです!」 (12/23-22:22:19)
島津 裕 :「おお、エビフライ!!大好きなんですよ、んじゃ、ちひろさんそれ2人前ねーっ!!」 (12/23-22:22:54)
ダース@SD :そんな毎日を送るうちに、「あそこの食堂の姉ちゃんは気風がいい。」と評判になりましたw (12/23-22:23:10)
ダース@SD :では、島津さん、質疑をどうぞ (12/23-22:23:30)
ちひろ :「はい! 店長、エビランチ二人前入りました〜」・・・二人前? (12/23-22:23:37)
ダース@SD :22:27まで (12/23-22:23:42)
島津 裕 :まずは、ごめんなさい、ルールから。追加成功要素の登録タイミングはいつでしたでしょうか? (12/23-22:24:02)
ダース@SD :あ、ごめん。今回はVer.3.0でお送りしております (12/23-22:24:53)
島津 裕 :3.0と言いますと? (12/23-22:25:18)
ダース@SD :正確にはVer.3.2くらいかもなあ (12/23-22:25:20)
ダース@SD :島津さんが聞いたのは、追加設定のことだよね? (12/23-22:25:54)
島津 裕時間内に書いちゃうために失礼を。

加えて

「余裕を持って生活するのに充分な時給で、食事つき住居つきで
お城に士官して国の仕事をできる程度に労働時間に融通が聞く
高級レストランでのバイトを探す」

とした場合の難易度はどうなりますか?

(12/23-22:26:00)

島津 裕 :さっきみたいに、新しく1つずつ成功要素を登録していくタイミング…のつもりです (12/23-22:26:44)
ダース@SD :難易度5ですね (12/23-22:27:02)
ダース@SD :あ、それはセットアップ段階で終了しました (12/23-22:27:22)
島津 裕 :ああ、なるほどなるほど、了解ですー (12/23-22:27:38)
ダース@SD :判定単位300なんで、成功要素4つあたりが妥当なんですよね。 (12/23-22:28:03)
島津 裕では、難易度5に前提変換で

リワマヒは共和国屈指の経済大国であり働き口豊富
猫の国なので「働くのめんどいにゃー」な国民も多い
食の国なのでレストランとか多い

とかだと難易度はいくつに減りますか?

(12/23-22:28:09)

島津 裕 :って、まにあわんかったw (12/23-22:28:39)
ダース@SD :1減ります (12/23-22:28:49)
ダース@SD :行動宣言をどうぞ (12/23-22:29:01)
ちひろ :・・・勉強になるなぁ (12/23-22:29:12)
ダース@SD :22:31まで (12/23-22:29:17)
島津 裕 :了解です、ありがとうございます〜 (12/23-22:29:20)
島津 裕行動宣言

余裕を持って生活するのに充分な時給で、食事つき住居つきで
お城に士官して国の仕事をできる程度に労働時間に融通が聞く
高級レストランでのバイトを探す

(12/23-22:29:37)

ダース@SD :前提変換を。 (12/23-22:30:00)
ダース@SD :22:33まで (12/23-22:30:10)
島津 裕 :(ちひろさんの行動をパクったようなもんです…ありがとう、ごめんなさいね〜) (12/23-22:30:29)
島津 裕前提変換
リワマヒは共和国屈指の経済大国であり働き口豊富
猫の国なので「働くのめんどいにゃー」な国民も多い
食の国なのでレストランとか多い

(12/23-22:30:45)

ちひろ :いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです〜 (12/23-22:31:04)
ダース@SD :ちひろさん、仕事を探してる島津さんをロールプレイで援護射撃だ! (12/23-22:31:04)
島津 裕 :と、ここまでは用意しておいたもので、あと何があるかなぁ (12/23-22:31:10)
ダース@SD :まだ2分ある!がんばれ! (12/23-22:31:41)
島津 裕 :ああ、前提変換:豊富なバイト経験に高級レストランのウェイターがあった (12/23-22:31:59)
島津 裕 :というのを。 (12/23-22:32:06)
ダース@SD :(独り言:ちひろさんは【食堂】で働いてるんだったよね?) (12/23-22:32:30)
ちひろ :「そういえば島津さん、うちの店長が表通りの高級レストランでウェイター募集してたって言ってましたよ〜」 (12/23-22:32:36)
ちひろ :とかって、OKでしょうか (12/23-22:32:46)
島津 裕さらに

常時2人前は食べるほど食べるの大好き、気がついたらグルメに
なっていて、食べ物に詳しい

を。

(12/23-22:32:49)

島津 裕「おお、ありがとうございます〜。それは行って見ましょう!」
(12/23-22:33:19)

ダース@SD :2つあわせて難易度が1減った (12/23-22:33:28)
ちひろ :「はい、是非是非!」 (12/23-22:33:33)
島津 裕 :こ、ここいらが限界でしょうかw (12/23-22:33:35)
ダース@SD :島津さんが提出しないと、難易度は減らないよ (12/23-22:34:00)
ダース@SD :10 (12/23-22:34:21)
ダース@SD :9 (12/23-22:34:24)
ダース@SD :8 (12/23-22:34:27)
ちひろ :「店長からの紹介状、お渡ししときますね!」 (12/23-22:34:29)
ダース@SD :7 (12/23-22:34:30)
ダース@SD :6 (12/23-22:34:35)
ダース@SD :5 (12/23-22:34:38)
ダース@SD :4 (12/23-22:34:40)
ダース@SD :3 (12/23-22:34:43)
島津 裕前提変換:ちひろさんからの紹介がある
(12/23-22:34:46)

ダース@SD :2 (12/23-22:34:48)
ダース@SD :難易度は3になった (12/23-22:35:14)
島津 裕 :ま、間に合った!? (12/23-22:35:16)
ダース@SD :1 (12/23-22:35:19)
ダース@SD :0 (12/23-22:35:23)
島津 裕 :ふぅ、よかったよかった、援護射撃ありがとうございます! (12/23-22:35:29)
ダース@SD :では、成功要素を提出してください (12/23-22:35:37)
ちひろ :よかったぁ、ほっとしましたv (12/23-22:35:58)
ダース@SD :22:38まで (12/23-22:36:03)
ダース@SD :自分の手番ではない時、こんな風にロールで援護射撃することを、俺は認めています (12/23-22:36:43)
ダース@SD :けど、SDによっては禁じ手にしてる人もいるので、ご用心。 (12/23-22:37:16)
島津 裕【最新式の携帯電話】:ネットで求人が探せます
【リワマヒ国の知識】:高級レストランが多い町を知っています
【長い時間歩くのに強い】:足で探すのも苦になりません
【声が大きい】:面接でハキハキとした応答ができます

(12/23-22:37:27)

ちひろ :はい、なんというか楽しいです。 (12/23-22:37:36)
ダース@SD :一時もこのタイミングで出してね (12/23-22:37:50)
ちひろ :わかりました、確認が必要ですね。<SDによって (12/23-22:38:14)
島津 裕一時的成功要素
【KANIEと盛り上がったリワマヒトーク】:働き口の情報がトークの中にあったりしました

(12/23-22:38:29)

ダース@SD :掲示板ゲームに参加してる真夕さんは、この手の援護射撃の名人、というより化け物だよw (12/23-22:38:38)
島津 裕 :手探りですが、こんな感じでって、一時は30秒遅かったですか (12/23-22:38:59)
ダース@SD :一時も含め、全部が通りました。ブラボー! (12/23-22:39:28)
島津 裕 :おおう、それは頼りにしましょう(笑 (12/23-22:39:34)
島津 裕 :おお、良かった良かった〜、ちひろさんの援護にも改めて感謝を〜 (12/23-22:39:59)
ちひろ :凄い凄い! おめでとうございます! (12/23-22:40:02)
ダース@SD :こうなるとかえって惜しい!あと一個通っていたら、大成功でした (12/23-22:40:52)
島津 裕 :テンパりました、もの凄くテンパリました!w (12/23-22:41:14)
島津 裕 :が、がーん!!そういうルールがあったのですね (12/23-22:41:28)
ちひろ :なんか目がさめるような気がしましたよ〜v (12/23-22:41:44)
ダース@SD :島津さんは、恐ろしく都合のいい働き口を見つけることに成功しました (12/23-22:42:00)
島津 裕 :わーいw (12/23-22:42:29)
ダース@SD :難易度の2倍通したら、大成功でクリティカルなのです (12/23-22:42:30)
ちひろ :ぱちぱちぱち (12/23-22:42:35)
ダース@SD :ロールプレイをどうぞ (12/23-22:42:43)
島津 裕 :「……ありがとうございました。ふぅ、今日の仕事もこれで終わりっと。オーナー、ちょっとよろしいでしょうか?」 (12/23-22:43:27)
ダース@SD :今回は、多少わがままな設定確定も、残念賞(大成功の)として認めましょう (12/23-22:43:28)
ダース@SD :オーナー「ん?何かね?」 (12/23-22:43:49)
島津 裕 :ありがとうございますありがとうございます〜 (12/23-22:43:58)
ダース@SD :ちひろさんも、登場するチャンスをうかがうんだ!w (12/23-22:44:16)
島津 裕 :「実は、今度ディナーにご招待したい方がいるのですが。自分の御給料から御代を支払うということで」 (12/23-22:44:31)
ダース@SD :22:48までね (12/23-22:44:40)
ダース@SD :オーナー「ほう。もちろん構わないよ」 (12/23-22:45:06)
島津 裕 :「ありがとうございます。ちひろさんという方なのですが。ご予約に名前を入れておきますね」 (12/23-22:45:36)
ちひろ :わぁ! (12/23-22:45:45)
ダース@SD :オーナー(配役は田村正和)「その方、君の恋人かな?」 (12/23-22:46:07)
ちひろ :「お招きに与りまして、来ちゃいましたよ〜、島津さん」 (12/23-22:46:10)
ちひろ :っと、早かった(汗) (12/23-22:46:23)
島津 裕 :「それから、先日いらした大手不動産会社の社長、イモハ様なのですが」 (12/23-22:46:31)
島津 裕 :「いえいえ、そういう訳では…ここに来るためにお世話になったのですよ」 (12/23-22:46:57)
島津 裕 :「接客を気に入っていただけました、次回のウェイターも是非自分にと。 (12/23-22:47:30)
ダース@SD :オーナー(勘違いした顔)「ふむふむ。君は手が早いようだねえ。いろいろな意味で。むふふふふ。」 (12/23-22:47:31)
ちひろ :田村正和顔で勘違い笑い(笑) (12/23-22:47:57)
島津 裕 :ということで、ちひろさんにご連絡を「もしもし、ちひろさんですか?島津です」 (12/23-22:48:05)
島津 裕 :ぎゃあ、時間が(笑 ちひろさん、ごめんなさい〜 (12/23-22:48:28)
ダース@SD :オーナー「イモハ様は、精悍な美丈夫系がお好きだから。うんうん。(勘違い継続中)」 (12/23-22:48:38)
ちひろ :「はぁい。あ、お仕事順調ですか〜?」 (12/23-22:48:56)
ダース@SD :その後、どんなことがあったのかは読者の想像にお任せするとして・・・ (12/23-22:49:25)
ちひろ :いえいえいえ〜というか、読んでるだけで楽しいです (12/23-22:49:27)
島津 裕 :「おかげさまで。紹介状ありがとうございました、店長さんにもお礼をお伝えください。で、お礼といってはなんですが…」と高級ディナーにご招待w (12/23-22:49:45)
ダース@SD :ちひろさん、質疑をどうぞ (12/23-22:49:47)
島津 裕 :はーいっ!<想像にお任せ (12/23-22:50:06)
ちひろ :ええと、元々リワマヒで医者になろうと思っていたので。 (12/23-22:50:13)
ダース@SD :22:52まで (12/23-22:50:18)
ちひろ「働きながら医者になる勉強をして試験に合格する」
の難易度は幾つでしょうか

(12/23-22:50:36)

ダース@SD :うお! (12/23-22:51:12)
ダース@SD :難易度は10です (12/23-22:51:39)
ちひろ :げげ! (12/23-22:51:49)
ダース@SD :タイムスケールは1週間なんで、ちょっと無謀かも (12/23-22:52:08)
ちひろ :ちなみにあと残り難易度は幾つでしょうか・・・ (12/23-22:52:26)
ちひろ :そうでした(汗)<一週間 (12/23-22:52:42)
ダース@SD :あ、でも、島津さんが協調すればいけるかも…? (12/23-22:52:48)
島津 裕 :はい、生活には余裕があるので(笑)、勉強のお手伝いとかできそうですね (12/23-22:53:18)
ちひろ :ええと、判定失敗したら一つも削れないんですよね? (12/23-22:53:45)
島津 裕 :15だから、残りは8かな? (12/23-22:54:07)
ちひろ :残り8だと4は削らないとか・・・ (12/23-22:54:47)
ダース@SD :残りは8ですね。 (12/23-22:55:08)
ダース@SD :判定に失敗したら、難易度は削れません。 (12/23-22:55:29)
島津 裕 :協調すれば、一人4つずつで8成功要素、一時含めれば+2つ。全部通せばいけますし、前提変換で下げれば… (12/23-22:55:34)
ダース@SD :(独り言:タイムアウトとるなら、ここかなあ) (12/23-22:56:28)
島津 裕 :素直にタイムアウト申請したいと思います(笑) ちひろさん、よろしいでしょうか? (12/23-22:57:09)
ダース@SD :時間です。ちひろさん、行動宣言を。 (12/23-22:57:22)
ダース@SD :タイムアウトですか? (12/23-22:57:43)
ちひろ :うわ、ええと・・・ (12/23-22:58:01)
ダース@SD :10 (12/23-22:58:08)
ダース@SD :9 (12/23-22:58:12)
ダース@SD :8 (12/23-22:58:17)
ダース@SD :7 (12/23-22:58:21)
ダース@SD :6 (12/23-22:58:25)
ちひろ :@@してしまった・・・すみません島津さん (12/23-22:58:31)
ダース@SD :5 (12/23-22:58:32)
ちひろ :タイムアウトで1 (12/23-22:58:39)
ダース@SD :4 (12/23-22:58:42)
島津 裕 :SD、タイムアウトを申請します (12/23-22:58:43)
ダース@SD :了解。 (12/23-22:58:50)
ダース@SD :10分間のTOです。 (12/23-22:59:05)
島津 裕 :いえいえ、大丈夫ですよ〜。気持ちはよくわかります(笑) (12/23-22:59:15)
ダース@SD :相談にお使いください。 (12/23-22:59:17)
ちひろ :ほんっとにご面倒かけます・・・ (12/23-22:59:21)
ダース@SD :ちひろさん、大丈夫だよ。 (12/23-22:59:34)
島津 裕 :ちひろさんの医者になるは、とてもよいアイデアだと思うのですよ (12/23-22:59:56)
ダース@SD :島津さんはかなりの使い手と見ました。あなたがどれだけ失敗しようと、彼が必ず何とかしてくれますよ (12/23-23:00:25)
ちひろ :はい・・・。ええと、医者にはなりたいんですが、前提の建て方まずいですかね<島津さん (12/23-23:00:30)
島津 裕 :ちひろさん猛勉強、俺がその間仕事できないのとかをフォロー、で協調行動とかどうでしょう? (12/23-23:00:50)
ちひろ :ほんとですよね!<かなりの使い手 (12/23-23:00:55)
ダース@SD :だから、落ち着いて好きなように飛び跳ねても大丈夫。 (12/23-23:01:31)
ちひろ :元々医師免許持っている方がいいのかな・・・でもそれじゃ簡単すぎですよね (12/23-23:01:36)
島津 裕 :使い手って、今日がガンパレ以外のAマホ初めてですようw (12/23-23:01:58)
島津 裕 :難易度10は丁度いいと思いますので、前提変換と成功要素をいかに通すか考えたいなぁ、と思います。どうでしょう? (12/23-23:02:06)
ちひろ :はい、では頑張ってその方向で。 (12/23-23:02:43)
ダース@SD :でも、TRPGはかなりやり込んでいる。違いますか?(返答不要) (12/23-23:02:45)
ちひろ【地図】
【物怖じしない雰囲気】
【旺盛な好奇心】
【身軽な服装】

(12/23-23:02:59)

島津 裕 :らじゃーです。前提変換:島津が生活を支えているので勉強に集中できる、とか (12/23-23:03:35)
島津 裕【最新式の携帯電話】
【リワマヒ国の知識】
【長い時間歩くのに強い】
【声が大きい】

(12/23-23:03:53)

ダース@SD :ヒモか!?ヒモ宣言なのか!?  www (12/23-23:04:16)
島津 裕 :地図:本屋や図書館など、勉強に必要な施設が乗っている (12/23-23:04:44)
島津 裕 :俺も思ったんですが(笑) でもヒモは逆じゃないでしょうかw (12/23-23:05:05)
ちひろ【地図】詳細市街地図なので専門書が置いてある本屋なども一発検索
【物怖じしない雰囲気】専門家の方や試験経験者からも話が聞ける
【旺盛な好奇心】知識を吸収するのは好きなので勉強が苦にならない
【身軽な服装】疲れたりしないので勉強に集中できる

(12/23-23:05:32)

ダース@SD :あ、そか(ちょびっとがっかり) (12/23-23:05:40)
島津 裕 :質問…は、TOでしてもいいのかなぁ (12/23-23:05:40)
ちひろ :とかどうかなと思ったんですが・・・って、ヒモって!? (12/23-23:05:56)
ダース@SD :質問、大丈夫よ (12/23-23:06:17)
島津 裕医学部への入学を果たす、の場合の難易度はどうでしょう?
(12/23-23:06:44)

ちひろ :前提変換、【医者になりたい強い意志】必ずなると決めていたので辛くても頑張れる、とか (12/23-23:06:59)
島津 裕 :素晴らしい、ちひろさんの分はそれでオッケーそうです! (12/23-23:07:20)
ちひろ :おお! その手があった!>医学部入学 (12/23-23:07:28)
ちひろ :その場合でも難易度下がるのかなぁ (12/23-23:08:20)
ダース@SD :医学部なら難易度は8です。【医師になりたい意志】は前提変換と言うより一時成功要素かも? (12/23-23:08:48)
ちひろ :多少下がっても通る方がいいんですけれども。 (12/23-23:08:58)
島津 裕【最新式の携帯電話】:試験などの情報をネットから探せる
【リワマヒ国の知識】:どこの医大が優秀かなどを知っています
【長い時間歩くのに強い】:生活を支えるため、御使いなどが苦になりません
【声が大きい】

(12/23-23:09:17)

ちひろ :一時的成功要素と前提変換の違いがぶっちゃけわかってません(汗) (12/23-23:09:47)
島津 裕 :おお、ジャスト!ありがとうございます、医学部に入学までにした方がいいかな、と思いますが、いかがでしょう? (12/23-23:09:59)
島津 裕 :もちろん、医者になる、までいきたいならば全力でお供しますw (12/23-23:10:26)
ダース@SD :大丈夫。俺も勘で分けてますw (12/23-23:10:27)
ちひろ :前提変換【後押ししてくれる協力者】とか (12/23-23:10:35)
島津 裕 :声が大きい:応援に入る気合が違います (12/23-23:10:52)
ダース@SD :誰!? (12/23-23:10:53)
ちひろ :医学部進学でオッケーです! (12/23-23:11:17)
島津 裕 :イモハさんでいかがでしょうか (12/23-23:11:23)
ちひろ :え、島津さん・・・こういう出し方はひょっとして駄目ですか (12/23-23:11:44)
ダース@SD :あ、逆ヒモのことねw (12/23-23:12:29)
ダース@SD :SDに伝われば、OKですよ (12/23-23:12:54)
ちひろ :のわぁ(滝汗)<逆ヒモ (12/23-23:12:55)
ダース@SD :おっと、時間です。 (12/23-23:13:07)
ダース@SD :ちひろさんは行動宣言を (12/23-23:13:21)
島津 裕 :ああ、協力者は、俺のことですね、了解です (12/23-23:13:22)
ダース@SD :23:16まで (12/23-23:13:30)
ダース@SD :ちひろさんの行動宣言を受けて、希望するなら協調宣言してください (12/23-23:14:10)
島津 裕 :がんばって、ちひろさん、ガツーンと行動宣言を! (12/23-23:14:22)
ちひろ行動宣言【働きながら医者になる勉強をして医大に入学する】
(12/23-23:14:46)

ちひろ :でお願いします (12/23-23:14:58)
ダース@SD :難易度は8です (12/23-23:15:15)
島津 裕 :はい!そこの協調します!! (12/23-23:15:19)
島津 裕 :そこに、です、ごめんなさいー (12/23-23:15:28)
ダース@SD :了解。 (12/23-23:15:42)
ダース@SD :ということは、これがこのゲームのラストプレイになります (12/23-23:16:04)
ちひろ :はい! (12/23-23:16:16)
ダース@SD :失敗も中間判定も、ゲームオーバーだよ。 (12/23-23:16:34)
ちひろ :うう・・・はい。 (12/23-23:16:45)
ダース@SD :では、前提変換を。 (12/23-23:16:47)
ダース@SD :2人とも出して結構。 (12/23-23:17:04)
島津 裕 :承知しております、覚悟の上です。がんばりましょうっ!! (12/23-23:17:07)
ダース@SD :23:21まで (12/23-23:17:20)
島津 裕 :前提変換:島津がちひろさんの生活を支えます、これにより労働にあまり時間を取られることなく、勉強に専念できます (12/23-23:17:42)
ちひろ :前提変換【後押ししてくれる協力者】島津さんの助けを借りれます (12/23-23:17:43)
ダース@SD :ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(勝ち誇ったSD笑い) (12/23-23:17:46)
ちひろ :えええええ!? (12/23-23:18:16)
ダース@SD :協力者により、難易度は6まで低減しました (12/23-23:18:27)
島津 裕 :おっと、ルールの質問です。一時的成功要素はいくつまで出せるんでしたっけ? (12/23-23:18:43)
ちひろ :び、びっくりした・・・・・・・・・・ (12/23-23:18:51)
ダース@SD :手番PLであるちひろさんは2つ。島津さんは出せません (12/23-23:19:43)
ちひろ :はい、頑張って出します。 (12/23-23:20:09)
島津 裕 :おおうっ、了解です、しまったー…けど、頑張りましょうっ (12/23-23:20:27)
ダース@SD :10 (12/23-23:20:37)
ダース@SD :9 (12/23-23:20:44)
ちひろ :一つはさっきの、もう一つか・・・ (12/23-23:20:45)
ダース@SD :8 (12/23-23:20:50)
ちひろ :一時的成功要素、【医者になりたい強い意志】必ずなると決めていたので辛くても頑張れる (12/23-23:20:55)
ダース@SD :7 (12/23-23:20:56)
島津 裕 :前提変換:リワマヒは医療の国でもある:よって、医大とか医学部が多いと思われます (12/23-23:21:11)
ダース@SD :現在は前提変換を出すタイミングです (12/23-23:21:16)
島津 裕 :を提出します (12/23-23:21:24)
ダース@SD :クッ!うまい!前提変換により、難易度は5 (12/23-23:21:51)
ダース@SD :6 (12/23-23:22:04)
ちひろ :ああそっか、先走りました(汗) (12/23-23:22:05)
ダース@SD :5 (12/23-23:22:07)
ダース@SD :432 (12/23-23:22:12)
ダース@SD :1 (12/23-23:22:17)
島津 裕 :ええと、あとなんだろう、うーん (12/23-23:22:18)
ダース@SD :0 (12/23-23:22:21)
島津 裕 :432!w (12/23-23:22:25)
ダース@SD :時間です (12/23-23:22:28)
ダース@SD :成功要素の提出を (12/23-23:22:39)
ちひろ :わぁぁぁ (12/23-23:22:39)
ダース@SD :w (12/23-23:22:45)
ダース@SD :23:26まで (12/23-23:22:58)
島津 裕 :でも、半分までは削れましたね。よかった〜 (12/23-23:23:03)
島津 裕 :はい (12/23-23:23:05)
ちひろ :成功要素 (12/23-23:23:05)
ちひろ :【地図】詳細市街地図なので専門書が置いてある本屋なども一発検索 (12/23-23:23:12)
ダース@SD :修正。23:27まで (12/23-23:23:16)
ダース@SD :通った (12/23-23:23:23)
ダース@SD :あと4つ (12/23-23:23:36)
島津 裕【最新式の携帯電話】:予備校などの情報(セミナーや模試など)をネットから探せる
【リワマヒ国の知識】:どこの医大・予備校が優秀かなどを知っています
【長い時間歩くのに強い】:生活を支えるためのお使いなどが苦になりません
【声が大きい】:応援で入る気合が違います

(12/23-23:23:38)

ちひろ成功要素
【地図】詳細市街地図なので専門書が置いてある本屋なども一発検索
【物怖じしない雰囲気】専門家の方や試験経験者からも話が聞ける
【旺盛な好奇心】知識を吸収するのは好きなので勉強が苦にならない
【身軽な服装】疲れたりしないので勉強に集中できる
すみません、こちらにて再提出です。

(12/23-23:23:41)

島津 裕 :以上4つが島津からの成功要素になりますー (12/23-23:24:13)
島津 裕 :あとは、ちひろさん、一時的成功要素を〜 (12/23-23:24:38)
ダース@SD :島津さん、声が大きいはとおらない (12/23-23:25:09)
ちひろ :もう出していいんですか? (12/23-23:25:13)
ダース@SD :いいよ (12/23-23:25:41)
島津 裕 :了解です、自分でも若干苦し紛れでした(笑)<通らない (12/23-23:26:05)
ダース@SD :ちひろさん、物怖じしないと服装は通らない (12/23-23:26:38)
ダース@SD :けど、残りが全部通って、成功です (12/23-23:26:58)
ちひろではいきます。
一時的成功要素
【医者になりたい強い意志】必ずなると決めていたので辛くても頑張れる
【丈夫な体】かなり無茶な徹夜をしても病気になりません!

(12/23-23:26:59)

島津 裕 :おおお! (12/23-23:27:13)
ダース@SD :おめでとう。医大合格 (12/23-23:27:15)
ちひろ :あれ? 成功? (12/23-23:27:19)
島津 裕 :成功です!やったーっ!! (12/23-23:27:34)
ダース@SD :そそw (12/23-23:27:37)
ちひろ :わ、やった!! (12/23-23:27:44)
ダース@SD :さらに、ゲームクリアーです (12/23-23:27:55)
島津 裕 :医大合格おめでとうございます!w (12/23-23:28:04)
ちひろ :やりました! 凄い、嬉しい! 島津さんありがとうございました!! (12/23-23:28:11)
島津 裕 :ばんざーいっ!! (12/23-23:28:19)
ダース@SD :おめでとう。我はここに、プレイヤー達の勝利を宣言する。 (12/23-23:28:31)
ちひろ :ゲームクリア、やったぁ! (12/23-23:28:33)
島津 裕 :こちらこそ、ありがとうございました〜!良かった〜!! (12/23-23:28:41)
ダース@SD :ビクトリーロールをどうぞ (12/23-23:28:52)
ダース@SD :23:35ごろまでw (12/23-23:29:13)
ちひろ :「や、やりました! 受験番号が合格者のところに・・・!!」 (12/23-23:29:22)
島津 裕 :では、一週間後。合格を果たしたちひろさんを職場にて高級ディナーに、というのはどうでしょうw (12/23-23:29:26)
ダース@SD :おお、やるな!大将!! (12/23-23:29:48)
ちひろ :「うわぁぁ、島津さん、ありがとうございましたーー!」 (12/23-23:29:54)
ちひろ :みゃあ! 高級ディナー! (12/23-23:30:16)
島津 裕 :「いえいえ、貴女の努力ですよぅ。ということで、今日は合格祝いです、ごゆっくりとお楽しみください」 (12/23-23:30:30)
島津 裕 :と、普段の微妙に熱血系な部分を隠してウェイターの顔をしましょうw (12/23-23:30:54)
ちひろ :「ありがとうございます、ううっ、リワマヒ来てからいいことだらけですぅ・・・(うれし泣き)」 (12/23-23:31:05)
ダース@SD :田村正和「むふふふふ。お見事です。」(薔薇の花束をテーブルに持ってくる) (12/23-23:31:24)
ちひろ :「島津さんありがとう、店長さんありがとう、KANIEさんありがとう〜vv」 (12/23-23:32:02)
島津 裕 :(食前酒を注ぎながら)「こちらこそ、よい仕事ができました。何かのために一心に頑張る人の助けになれる、嬉しいものです」 (12/23-23:32:10)
島津 裕 :田村正和なんですかいっ!?w (12/23-23:32:24)
ダース@SD :田村「これは、あちらの方からの記念のプレゼントです。」(指差したテーブルに蟹江敬三!) (12/23-23:32:40)
ちひろ :「はい〜・・・うう、島津さんもどうぞ飲んで下さい。お仕事中ですけど、お祝いですから一杯だけ」 (12/23-23:33:08)
島津 裕 :KANIE、すげぇ、いつの間に合格したって情報を知ったんだろうw (12/23-23:33:16)
ちひろ :確定してる(笑)!<田村正和 (12/23-23:33:37)
島津 裕 :「ええ、勿論いただきますよ。そうですねぇ、何に乾杯しましょうか?」 (12/23-23:33:49)
ちひろ :「あう、kANIEさんもありがとうございます〜。入国の時のご恩は、一生忘れません〜」 (12/23-23:34:23)
ダース@SD :タクシー運転手の情報網、舐めてもらっては困る!(蟹江敬三著「我が闘争」より一部抜粋) (12/23-23:34:25)
ちひろ :「合格の祝杯と、支えてくださった方への感謝で」 (12/23-23:35:08)
島津 裕 :そのタイトルはっ!?落ち着け、落ち着くんだKANIE(笑) (12/23-23:35:21)
ダース@SD :ちひろさん、乾杯の言葉でしめて! (12/23-23:35:25)
ダース@SD :あ、しまってたw (12/23-23:35:37)
島津 裕 :「はい、承知しました。では、ちひろさんの医大合格と……」 (12/23-23:35:52)
ダース@SD :ってことで、セッション終了。おそまつさまでした。 (12/23-23:36:02)
ちひろ :「これからも頑張ります、ありがとうございました、では、乾杯!」 (12/23-23:36:30)
ちひろ :うわああ、ありがとうございました! (12/23-23:36:51)
ちひろ :ものすごく楽しかったです! (12/23-23:37:00)
島津 裕 :「「「乾杯!!」」」(田村・KANIE含む) (12/23-23:37:03)
島津 裕 :お疲れ様です、楽しかったです〜。めでたく終わってよかったよかった〜!! (12/23-23:37:18)
ダース@SD :島津の乾杯の音頭に、ジャズバンドの陽気な演奏がかぶさり、暗転。END。 (12/23-23:37:25)
ダース@SD :おつかれさまー (12/23-23:37:44)
島津 裕 :お二人とも、ありがとうございました〜。とっても楽しかったです! (12/23-23:38:08)
ダース@SD :時間が予定よりだいぶオーバーしてしまいました。ごめんなさい (12/23-23:38:16)
ちひろ :締めかっこいいvv ありがとうございました&お疲れ様でした、SD! (12/23-23:38:25)
島津 裕 :いえいえ、こちらこそ、不慣れでしたので進行大変でしたでしょう。ありがとうございました〜 (12/23-23:38:37)
ちひろ :島津さんも、無茶なお願いに協力してくださって感謝感謝です!! (12/23-23:38:45)
ダース@SD :いやいや。二人の青春物語をアリーナから拝見できて、俺も楽しかったです。 (12/23-23:39:21)
島津 裕 :いえいえ、なんか微妙に仕切り屋さんっぽくてごめんなさいね〜 (12/23-23:39:23)
ちひろ :あ〜・・・楽しいです、Aマホ (12/23-23:39:47)
島津 裕 :で、島津のTRPG歴ですが、10年くらい、でも年に3セッションくらいで、ここ数年はやってないです(笑 (12/23-23:40:10)
ちひろ :いえいえ! 一人じゃ絶対無理でしたから! (12/23-23:40:10)
ダース@SD :かなり面白いでしょ、Aまほ (12/23-23:40:16)
島津 裕 :<返答できなかったので今する(笑) (12/23-23:40:28)
ちひろ :ものすごく経験値高いじゃないですか!! (12/23-23:40:29)
ちひろ :ええ、凄く面白いです。もう@@でしたが〜 (12/23-23:40:52)
ダース@SD :やっぱし。初心者なわけない!って匂いがぷんぷんしてましたぜw (12/23-23:41:03)
島津 裕 :面白いですねぇ、単純なようで考えることいっぱいです(笑) (12/23-23:41:23)
ちひろ :私なんてずーっと昔にヤガミ救出作戦ってのに参加したので一度きりですよ!! (12/23-23:41:52)
島津 裕 :でもでも、ソードワールドとかガープスとかしかないので〜。Aマホはかなり違いますねぇ (12/23-23:42:01)
ダース@SD :さて、きまりなんで感想戦にお付き合いください (12/23-23:42:19)
ちひろ :ええ、はい。簡単なことばっかり考えてもだけだとか (12/23-23:42:25)
島津 裕 :すごいじゃないですか、根源力で言えば、俺よりちひろさんのが上ですよぅw (12/23-23:42:43)
ダース@SD :今回の判定について、公平であると感じられたでしょうか? (12/23-23:42:55)
ちひろ :あとのんびり考えてても駄目だとか (12/23-23:42:57)
島津 裕 :はーいっ<感想戦 というか、もう感想戦な感じですがw (12/23-23:43:10)
島津 裕 :プレイヤー間で言えば公平、初心者ということで、若干甘くしてもらったと思ってます (12/23-23:43:41)
島津 裕 :<時間とか (12/23-23:43:51)
ダース@SD :あ、ばれてたかw (12/23-23:44:02)
ちひろ :経験自体が少ないんでうまい返答が出来ませんが、楽しかったですし、意地悪されてるとも思いませんでしたし (12/23-23:44:05)
ちひろ :あ、甘くはして貰ってると思ってました! (12/23-23:44:27)
ちひろ :結構ヒント貰えましたし (12/23-23:44:37)
島津 裕 :でもバランスとしてはギリギリだったので、甘くしてもらって助かりましたw (12/23-23:44:45)
ダース@SD :ありがとうございます。次回は激辛でお相手いたす所存でありますので、ひらにご容赦をw (12/23-23:45:15)
島津 裕 :バランスというか、俺の処理能力とか慣れに対するバランス、ですね (12/23-23:45:17)
ちひろ :あとものすごく初心者っぽくいうと、メモ帳必須ですね (12/23-23:45:22)
ちひろ :いやちょっ、えええ・・・っ<激辛 (12/23-23:45:52)
島津 裕 :いやいやいやいや、これで激辛はプレイヤー枕を涙で濡らしますので!(笑) (12/23-23:45:58)
ダース@SD :俺は、ヒントなんて出してないですよ?SDによる誘導はご法度ですし(明後日の方を向いて口笛) (12/23-23:46:19)
島津 裕 :ういうい、そうですねぇ。途中でエディタ開きました〜<メモ帖 (12/23-23:46:23)
島津 裕 :らじゃー、了解ですw<ご法度 (12/23-23:46:54)
ダース@SD :あ、メモ帳を準備されていなかった!?それはまた、大胆なプレイスタイルでw (12/23-23:47:14)
ちひろ :はい〜(笑)<ご法度 (12/23-23:47:27)
ちひろ :いやもう、何をどうしていいか本当に判ってなかったんです、ほんとに初心者なんですって(汗) (12/23-23:47:55)
島津 裕 :KANIEとの車内勝負では、何も用意してませんでしたねぇ。2つ追加する段になって用意しました (12/23-23:48:02)
ダース@SD :SDによる時間等の管理は適切だったでしょうか? (12/23-23:48:14)
ちひろ :途中でメモ帳開いて過去ログ取って必要なとこ全部コピペして (12/23-23:48:35)
ちひろ :適切でした(笑顔で)! (12/23-23:48:48)
島津 裕 :今回のプレイヤーの熟練度からすれば適切であったと思います。webチャットベースなら、もう少し長くてもいいのかなぁ。 (12/23-23:48:51)
ダース@SD :チャット、重いですよね。 (12/23-23:49:22)
島津 裕 :あ、えらいですねぇ。過去ログのコピーは全然取ってなかった(汗 (12/23-23:49:22)
ダース@SD :何度、発言を蹴られたことか(ヨヨヨ・・・) (12/23-23:49:48)
島津 裕 :あと、なぜかわからんのですが、自動リロードされると画面が入室前に戻るのです (12/23-23:49:52)
ちひろ :ええと、ぶっちゃけ途中で自分が出した成功要素が判らなくなってたんで・・・(超小声) (12/23-23:49:59)
島津 裕 :ふぁいあふぉっくすで入ってるせいかなぁ (12/23-23:50:11)
ダース@SD :www (12/23-23:50:12)
ちひろ :私はいたって快適に使えてましたよ〜、なんでだろう?? (12/23-23:50:34)
ダース@SD :あ、火狐はこのチャットと相性がよくないんです (12/23-23:50:42)
島津 裕 :大丈夫、俺もよくわかってませんでした!(笑) (12/23-23:50:43)
ちひろ :あ、ちなみにsafariです (12/23-23:50:46)
島津 裕 :なるほどなるほど。次はIE使いましょう (12/23-23:51:02)
ダース@SD :俺も火狐ユーザーなんですが、ここを使う時は潔くIEを使ってます。 (12/23-23:51:24)
島津 裕 :手動でリロードするとちゃんと出るので、勢いでこのまま行きましたがw (12/23-23:51:38)
ちひろ :まっくゆーざーなんでデフォルトで (12/23-23:52:08)
ダース@SD :次の質問。セーブしたいNPCを1人選ぶとしたら? (12/23-23:52:40)
島津 裕 :おお、なるほどなるほど。マックはsafariが入ってるんですねぇ (12/23-23:52:55)
ちひろ :でも、公式戦闘の怒濤の計算とかできそうにないんで怯えてますが・・ (12/23-23:53:01)
島津 裕 :KANIEです(笑) (12/23-23:53:07)
ちひろ :セ、セーブしたいNPCですか・・・ (12/23-23:53:22)
ちひろ :ああ、そういうことですね! KANIEさんです! (12/23-23:53:41)
ダース@SD :おお、KANIE大人気ですねw (12/23-23:54:05)
ダース@SD :藩王様に相談してみますw (12/23-23:54:22)
ちひろ :いい人でしたしリワマヒに相応しい漢でしたしvv (12/23-23:54:27)
島津 裕 :渋いおっさんは好きです(笑) (12/23-23:54:42)
ダース@SD :あ、それで思い出した。 (12/23-23:55:00)
ちひろ :ああそだ、SD。もしこのゲームのログ、どうするようとも内容でしたら、いろいろいじって私のブログに上げてもいいですか? (12/23-23:55:21)
ダース@SD :うちの藩王が回したら、もっと素敵セッションになることでしょう。 (12/23-23:55:34)
ちひろ :どうする用途もないようでしたら、です。ミスタッチすみません (12/23-23:55:45)
ダース@SD :俺は構いません。っていうか、お願いします。 (12/23-23:56:06)
島津 裕 :藩王様、上手ですからねぇ。先日の広島セッションで感じました (12/23-23:56:28)
ちひろ :ありがとうございますv 島津さんも、よろしいですか? (12/23-23:56:46)
島津 裕 :自分も勿論OKです。ていうか今別のタブで開いてあります、後で読もうと思ってw<ブログ (12/23-23:56:54)
ちひろ :藩王様のセッション、もっとうまくなったら参加してみたいです、はい (12/23-23:57:09)
ダース@SD :俺のハンドリングで「Aまほってこの程度か」とか思われちゃあ、かなわない。 (12/23-23:57:36)
ちひろ :多少発言いじって生ログ載っけるほかに、話とか書いてしまうかもですが(汗) (12/23-23:57:50)
ちひろ :いえいえいえ!ほんと面白かったです! (12/23-23:58:05)
ちひろ :発言の前後、ですね。 (12/23-23:58:14)
島津 裕 :いえいえ、とんでもない!楽しませてもらいましたし!!<この程度か (12/23-23:58:18)
島津 裕 :それは楽しみだなぁ(笑)<話 (12/23-23:58:47)
ダース@SD :もう、じゃんじゃん書いてやってください。逆ヒモの件とか、微に入り細に入りw (12/23-23:59:03)
島津 裕 :そこっ!?そこなのっ!?(笑) (12/23-23:59:34)
ちひろええとでは、こちらがアドレスです。
http://chihiroc.at.webry.info/

(12/23-23:59:42)

ダース@SD :もうね、ぐちゃぐちゃのどろどろに描いてやってくださいw (12/24-00:00:13)
ちひろ :明日も掃除で多少遅れるかもですが・・・って、そこですか(汗笑) (12/24-00:00:16)
島津 裕 :ぶっくまーくぶっくまーくw (12/24-00:00:23)
ちひろ :いや、どんなですかそれは! (12/24-00:00:31)
島津 裕 :鬼ですかSD、いやさダースさん(笑) (12/24-00:01:05)
ダース@SD :SDですから。(しれっと) (12/24-00:01:45)
ちひろ :・・・ええと、事実に即した記述を心がけますので(笑) (12/24-00:02:02)
ダース@SD :お客さん、だいぶハマってますねw←リンク先の感想 (12/24-00:02:35)
島津 裕 :ちひろさんに期待です、よろしくお願いしますw (12/24-00:02:40)
ちひろ :はい、頑張りつつ楽しんで書きますv (12/24-00:03:21)
ダース@SD :では、日付も変わったし、解散しましょうか。 (12/24-00:03:41)
島津 裕 :ちなみに入った初日の藩国チャットでは俺もベラベラと喋り倒しました。……あんまり治っていませんが(笑) (12/24-00:03:49)
ちひろ :わぁ、早速来ていただいてどうもです♪ いえまぁ、勢い余った結果です (12/24-00:03:57)
ダース@SD :楽しむことが1番ね。がんばって! (12/24-00:04:00)
島津 裕 :はーい、今日はありがとうございました〜 (12/24-00:04:01)
ちひろ :は! ほんとだ24日になってる! (12/24-00:04:16)
島津 裕 :メリークリスマース!!とか言いつつ(笑) (12/24-00:04:30)
ちひろ :SD、島津さん、長い間ほんとにありがとうございました (12/24-00:04:44)
ダース@SD :今日の夜には儀式魔術が待っていますし、体力を温存しませんと・・・ (12/24-00:05:10)
ちひろ :メリークリスマス! 楽しかったです、では〜 (12/24-00:05:17)
島津 裕 :お二人とも楽しかったです、ありがとう。またこれから一緒に遊んでいきたいと思いますので、よろしくです!1 (12/24-00:05:26)
ダース@SD :楽しい時間をありがとう。 (12/24-00:05:42)
Systemちひろさんがログアウトしました。 (12/24-00:05:50)
ダース@SD :また、いっしょに遊んでね。 (12/24-00:05:57)
島津 裕 :最後にミスタッチというアレな事態になりつつ失礼します(笑) おやすみなさい、またね〜 (12/24-00:06:14)
ダース@SD :では、みなに良い夢が訪れんことを! (12/24-00:06:18)
System島津 裕さんがログアウトしました。 (12/24-00:06:21)
ダース@SD :さらば! (12/24-00:06:23)
Systemダース@SDさんがログアウトしました。 (12/24-00:06:33)