半年くらい前にお見合いした女性に向けた歌
結果、みごと玉砕!詳しくは「最近のおれ」の過去のログを読んでくれ(たしか、2月ごろだったはず)
『根なし草』all produced by Domestic Y 1999.

for G2




<歌詞>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねえ、こんなぼくにも出来ること探し
たどり着いた、高山のまち

きみの育ったまちを何も知らない
錦鯉泳ぐ川の名前すら

長い冬の暮らしにも慣れて
雪景色にすら何も感じない
小さな居酒屋「蔵」の店の中に
きみを見つけるまでは

雪が舞いおちる帰り道
厚い雲の向こう、星を数えていた
きみを象る新しい
星座を探して立ち尽くす


ねえ、わかってるんだ、片思いってこと
涼しげに咲くあなたのことを

ねえ、閉じかけた扉、開くことが
出来るならばきみに語ろう

空を見上げて夢見るペンギンのこと
夏風そよぎ渡る草原のコンサート
長い旅の疲れの中に見えてきた
根なし草のはかなき夢を

雪が舞いおちる帰り道
厚い雲の向こう、星を数えていた
きみを象る新しい
星座を探して立ち尽くす・