「世界コーヒーの旅」

( 期間限定: 2010年10月1日〜2011年5月30日 )

世界には、いろんな国や地域でコーヒーが栽培されています。
地域・気候・種類などによって、<味・香り・旨み>が変わります。
丹念に愛情をこめて 「喫茶グランデ」 から御提供出来る珈琲です。
ご注文いただいてから豆を挽き、抽出しております。

入荷状況によっては、予定を変更する場合があります。

10月 キリマンジェロ マチャレ
(レインフォレスト・アライアンス認証コーヒー)
アフリカ初のレインフォレスト・アライアンス認証を取得した農園のコーヒーです。
やわらかな甘い酸味とふくよかな香りが特徴です。
11月 コロンビア ラ・カパーニャ
(バードフレンドリー認定コーヒー)
独特のフルーティーさとまろやかな後味です。
味わいは、昔ながらのコロンビアマイルドを堅持しており、農園主の「伝統的な栽培方法が伝統的な美味を守る。」との思いがコーヒーに表れています。
12月 モカマタリ ベガ
イエメン産で モカ独特のフルーティーな甘い香りと柔らかな酸味とコク、
さわやかな後味があります。
1月 ラオス エレファントマウンテン
「癒しの国」ラオスの珍しいコーヒーです。
豊かな自然に育まれたコーヒーはナッツや柑橘系の香りが感じられる。
上品で口当たりの柔らかなコーヒーです。程よい甘味が口の中に広がります。
2月 ドミニカ シトランスマウンテン
1942年に、コロンブスによって発見されたカリブ海に浮かぶ島「エスパニョーラ島」東部の「ドミニカ共和国」にあります。
優れた酸味と甘味、しっかりとしたボディーがあります。
3月 ザンビア ビクトリアフォールズ
世界三の瀑布のひとつ「ビクトリアフォールズ」の名を持つこのコーヒーは香りが強く、甘味があり、透明感のある酸味がほのかに感じられます。
4月 ブラジル ディアマンティナ
(グッドインサイド認定コーヒー)
ポルトガル語で「ダイヤモンド」という名の農園で育まれたコーヒーは、
華やかな香りとコクがあり、甘味とさわやかな苦味が広がります。
5月 エルサルバドル パカマラエルカルメン
完熟した豆だけを手摘みで収穫したこのコーヒーは、完熟豆特有の
甘さとフルーティーな甘い香りが際立つ、透明感のあるやさしい酸味と
甘味を感じるマイルドタイプです。