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■ 2005年6月 ■ んで前置き長くなったんすがオートマの豪華仕様のこの2ドアセルシオでなくてポルターオートマ仕様がどーして旧富士で45秒も出ちゃうのみたいな。そりゃブレーキもええのがついてるしいろいろあるんでしょうがパワーもそこそこうまく出せてなきゃ45秒はでにゃーしなーみたいな。んでひさびさにヤボ用で乗ったんでブーストのかかりはじめをチェック。タコの下のオドメーターとトリップメーターの下の0.4とか0.3っつー数字が加給圧のバール(bar)の数値。軽く踏むだけで2千越えたあたりから0.4とかかかっちゃう。いやーー排気量3.6の6気筒でけっこう下もアメ車?ってくらいドロドロ加速するし、そこそこ圧縮ありそ?たぶんね。んで低めの加給でちっさいタービンを2千回転から回しちゃう。いや2号も排気量アップしたんだからタービンでっかくせにゃって話もあったりしたんすが、うーーーん、どーなんじゃろ。オートマで45秒出してるポルターのセッティングって、うーーーん、いいのかも?たったの420馬力しかにゃーオートマだけどパワーカーブ面積で勝負?うーーーん。ほら33GTRにレイニックニッパチのニスモ400Rって580より小さいタービンつんでたじゃないっすか。んでけっこうサーキットでもタイム出ちゃったりする。だからなー3.0で580タービンでいけちゃうハズだったんだけどなー。いや丸いカムでなきゃカム交換したといえねーっつー趣味で280-270カム選んだのが敗因かなー。いやバルタイで3500から正圧でるよーにセットできてたからえかったハズなんすが実際のコースでは2速3速のパワーが繋がらない。いやーーーむずかしいもんすよね。カムの選択とかでももうちょい煮詰たかったよなー。いやクロス入れればよかったんきゃ?ほら一般的な最速車の方程式ってあるじゃないですか。最近の流行?いやちょと前の流行だとビッグシングルにミスファイアリングでシーケンシャルドグクロスみたいな。いや同じじゃつまらないし、それよりなによりんな事する金にゃーんでちょとアマノジャクな方法でアタックしてみよみたいな発想だったりしたんですが。まったくカスリもせず完全空振りのままエンジンブローで原因迷宮入りになってしまいやした。いやいやいやいやいや。 そうそう、996も買ったばかりの頃はすげーー強烈なボデイ剛性で石でできてんの?ってなくらいガチガチだったんすが5万キロも乗ってるんでだいぶヤレてきてますね。剛性のカチとした尖った部分はけっこう緩みやすいのかも?いやタイヤ何回か交換してるんでタイヤの進歩で乗り味がしなやかになったんかなー。わからん。そうそうそれと音声ガイド付きのGPS付き探知機も調子えかったよなー。うーーーん。 |
■2004年4月8日■ |
■2003年12月■ |
ほらっ、お友達が増えたよっ、みたいな。 |
PORSCHE 911 turbo
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当ホームページは
2000年4月5日 より制作開始。
ちなみに、ここはリンクフリーでーっす。 御自由にリンク、よろしくお願いしまーーっす。
まだまったく内容ねーーですけど、これからボッツラボッツラ記事書いてアップしてくよてーっす。はい。スカスカのサイトでごめんちゃい。
そうそう、歴代ポルシェけっこう乗りまわしてるんで試乗回想録でも次は書いてみるよてーーっす。
■2000年10月4日■ ポルシェカレラGT |
■1998年11月8日■
ポルシェ996の試乗記 本日たまたま通りかかった行き付けの(お山)の山頂でポルシェオーナーズクラブの集会を発見。そこにポルシェジャパンが用意した 996の試乗車があるのを発見。AE86で乗り付けて強引に試乗申込み・・・「うちも85年におたくで1台911を買ってまんがな。」 とゴリ押しで乗せてもらう事に、日曜行楽でコースも混んでいて思う存分飛ばすってワケにはいかなかったけどかなり完成度が高いのに 驚く・・・骨董趣味の傾向が強いポルシェファンはいろいろ996の悪口言ってるみたいだけど、確実によくなってます。85年の頃の ポルシェは、はっきし言って86の方がマシって感じだったけど、今度の996はノーマルなのに86が逆立ちしてもかなわないかも・・ (焦げクサくなって帰ってきた車見て営業マン、ムっとしてました、えへへ) |