ぴろみ生まれたばかり、、
その日その日をどうやって生きればいいのか、、
でも大丈夫
いろんな人の親切が
ぴろみを育ててくれました

ノーラスに生れ落ちて右も左もわからないぴろみ、、
Yabuさんはそんな私をギルドに連れて行ってくれたり、釣竿を買ってくれたりしました。ありがと〜。
でも、、そんなYabuさんはもういません、、うるる〜(TT

Tomatoさんは、みんながいるFreePortにつれってくれるといってFaydarkまで迎えにきてくれました、、
なのに、、ネクロなTomatoさんは、ガードさんに殺されましたとさ、、うるる〜(TT
それでも再びやってきて、、道案内をしてくれた、、
なのに、、ネクロなTomatoさんは、港でもころされましたとさ、、うるる〜(TT
そんなTomatoさんも今ではParmaFrostKeepの奥で、、永い、、永い、、眠りについて、、、、うるるる〜(TT

フリーポートでMarukatuさんと出会う、、その後長い間盾になってもらった、、もろい盾だったけど、、 :p
そんなMarukatuさんは今では、、立派なシャドーナイトとして、、まだ修行中〜

ノームの女の子Hassyさん、、
安いマフィンのお店を教えてくれたけど、、遠い異国のサーバーにいったきり、、うるる〜(TT

QeynosまでMapacomさんに会いにいった、、一緒にフリーポートまで行こうとしたけど、、いきなり道み迷う〜
今でもたまに死んでるらし〜

 

GreaterFaydarkで生まれたPiromiはこつこつとBat等を狩りながらLv4になりましたが、TomatoにつれられてFreePortにわたりました。
それからはずっとNorthRo生活です。
周りの人はLvが少し上をいっていたので、大抵ソロか外人さんとのペアでやっていました。
砂漠でMadmanやMummyに突然殴られてよく泣いていたのが思い出されます(><)
病気が治るのをじっと待ってたこともありました(^_^;

エンチャンターは騎士様の盾

前半のエンチャンターの強みとして、騎士様が呼べるという点があります。
ご主人様が殴られないと動かなかったり、いうことをきいてくれないという欠点はありますが(^_^;
騎士様は意外と攻撃力はあるようで、攻撃のほとんどは騎士様にお願いすることになるのですが、体力が少ないので結構死にやすいのです。
騎士様の死はPiromiの死とほぼ等しいので(^_^;なんとかしなければなりません。
だから、、、エンチャンターは騎士様の盾となって戦うのです。(^_^

魔法使いは殴るです

エンチャンターは偉大な魔法使いなので、敵は魔法でやっつけます。
こうもりさん発見、くらえ〜、と魔法をあてると怒ってやってきます。もういっかい、、、と思うと、あらら?
なぜかうまく唱えられません(TT
そうです、殴られている時には魔法は唱えることが出来ないのです。つまり魔法は1回しか使えない!
だからいつも頑張って殴ってるのです。

眠らせません勝つまでは

Lv4にもなるとエンチャンターは素晴らしい呪文をたくさん覚えます。
実際にはお金がないのでなかなか買えないのですが(TT
中でも素晴らしいのはMesmerise。眠りの呪文です。
魔法使いといえばスリープ。エンチャンター以外は魔法使いとは呼べません。
ぴろみもとうとう覚えました。
をや、あそこをあるいているのはオークです。さっそくMesmeriseの威力を試す時がきました!!
えい、眠れ〜、、、、ぽわわ〜ん
やった!眠りました!
こうなればもうこちらのものです!
魔法を撃ちまくって退治です。
あらあらら、、、あうあう、起きて襲ってきます。(TT
なんと、眠らせたはいいが、魔法を撃つとまた起きてしまうのです。(TT
ここでぴろみははっきりと悟りました。
**使えない魔法**、、、と、、、
以後10LvはMesmeriseは使われることはありませんでした、、、