[前回の表示画面に戻る]
記事No.1588とレス記事を表示します。
  ☆岡崎市が変化する!? 投稿者FRP  Rank:1回(LED  
kyo306.jpgちっちゃいさん、お久しぶりです。最近は鉄道(特に名鉄)も調べているFRPです。

話は変わりますけど、2007年春−20周年記念青春18きっぷ大作戦5回目の「魚町」の交差点がもうすぐデザインアーム化される模様で、角形信号がLED薄型信号機に交換される予定です。実は、魚町の周辺に今年11月に新しく図書館が出来るので、そのため交通量を増やすためにLED化になるようです。
[Host : p1040-ipbf05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]   ... 2008/08/17(Sun) 17:18 No.1588  

Re: 岡崎市が変化する!? 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:723回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngFRPさん、どうもです〜

>鉄道
何故か信号と鉄道を同時に趣味している人は多いですね。

>魚町
アレも更新ですか…確かに、周辺を一気に、と言うこともありますね。
今樹脂で残っているところもさくっと更新されるかもしれません。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/08/18(Mon) 23:00 No.1590  

Re: 岡崎市が変化する!? 投稿者FRP  Rank:2回(アルミ一体  

kyo306.jpg確認してきましたが、1基のみ樹脂に交換されていました。(ちなみに2007年春−20周年記念青春18きっぷ大作戦5回目の魚町に写っている角形が交換されてました。)
まだ、2基は残っていますが、デザインアームがもう設置されているので、3ヶ月以内(11月から図書館がOPENするため)に交換されるかもしれないです。
ちなみに1基の角形の横に薄型LEDがたった1基のみ設置しています。メーカーは京三で新たに両面になる可能性も高く、歩行者信号機も増えることのようです。

ちなみに、鉄道は地元名鉄が好きですね。鉄道模型もほぼ名鉄ですw
[Host : p1109-ipbf411sasajima.aichi.ocn.ne.jp]   ... 2008/08/20(Wed) 21:52 No.1592  

Re: 岡崎市が変化する!? 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:725回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngFRPさん、どうもです〜

交換進んでますね。しかしまだ樹脂ですか。
名鉄は、確かに面白いですね。私の場合はなかなか行く機会がないですが。
[Host : EM119-72-83-145.pool.e-mobile.ne.jp]   ... 2008/08/23(Sat) 12:49 No.1593  

Re: 岡崎市が変化する!? 投稿者FRP  Rank:3回(アルミ一体  

kyo306.jpg魚町をおととい確認しましたが、全て京三薄型LEDに全て交換されました。
歩行者信号機は全て設置され、まだ点灯していませんでした。
しかし、車両信号機は片面しかなくいずれ両面になると思います。
[Host : p1112-ipbf05tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp]   ... 2008/09/15(Mon) 06:05 No.1600  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色