[前回の表示画面に戻る]
記事No.1595とレス記事を表示します。
  ☆情報提供 投稿者鈴木 泰弘  Rank:5回(アルミ一体  HomePage  
kyo303.jpgお久しぶりです。
ここのところ一度投稿してから次投稿するまで間隔が開いてしまい、
結果的に毎回「お久しぶりです」で申し訳ありません…。

●京三製作所製角型(神奈川県)
横浜市旭区上川井町の「上川井インター」交差点に「三位交通信號機」が残っています。
橋の下に設置されているので、よく見ないと気づかずにスルーしてしまいそうです。
交差側(八王子街道)の楕円形灯器(通常色/青部分に直進矢印)は京三製作所製の分割型灯器(ブラウン/直進矢印は別配置)に交換されましたが、角型はいまだに残っています。

●小糸工業製包丁未遂(山梨県)
国道20号で韮崎市円野町上円井の「上円井」交差点に設置されています。
レンズが格子状ではなく三角形模様に見えましたが気のせいでしょうか…。
ちなみに鳥沢のものも無事を確認しました。

●撤去情報
「特集:角形探しに山梨へ」に掲載されている甲州市大和町日影の「大和橋西詰」です。
小糸工業製の包丁未遂がありましたが、現在は同社製U形電球に交換されています。
どうやら最近交換されたようでピカピカでした。
[Host : FLH1Abi152.szo.mesh.ad.jp]   ... 2008/09/03(Wed) 00:27 No.1595  

Re: 情報提供 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:727回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png鈴木 泰弘さん、情報ありがとうございます。

■三位交通信號機
これもかなり少なくなってきたので貴重ですね。

■上円井
包丁もので世代の古いものは三角レンズであることもありますね。
場所的にはなかなか行きにくそうですが(汗

■大和橋西詰
アレは確かに、柱もぼろぼろでしたからね…
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/09/04(Thu) 23:02 No.1596  

Re: 情報提供 投稿者鈴木 泰弘  Rank:6回(アルミ一体  HomePage  

kyo303.jpgこんばんは。
今回は1件だけですが…

●日本信号製角型
裾野市の「千福」に300φの予告信号[黄黄]が設置されています。
夜にしか見たことがないので詳細は不明です…。
[Host : FLH1Abi152.szo.mesh.ad.jp]   ... 2008/09/25(Thu) 22:24 No.1604  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色