[前回の表示画面に戻る]
記事No.1597とレス記事を表示します。
  ☆撤去情報 投稿者テイル  Rank:21回(アルミ分割  
koi255.jpg大田区久が原二丁目にある日信両面「交通信号灯」銘板のものが転用灯器に交換されていました。最近この世代の両面も少なくなってきました。
また、蒲田駅前の陸運の京三筐体も薄型LEDになっていました。

世田谷区の弦巻4丁目の京三200mmφはまだ残っていましたが、この隣の京三角型のある交差点が薄型LEDになっていました。この通りもLEDが増えてきていています。

♯浅草の水門信号交換されてしまいましたか・・・。まさか水門の信号まで交換されるとは。
一度見に行ってるのですがカメラのズームが全然効かずダメでした。

♯「角」に載っている日信裏蓋一位の都内にある黄色一灯と赤一灯が一緒に写っている画像の灯器を見てみたいのですが。あと京三の黄一灯も私は一度も見たことがないのでよろしければ
場所の提供よろしくお願いします。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/05(Fri) 11:47 No.1597  

Re: 撤去情報 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:728回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜

久が原の両面、私も確認しました。やはり電柱ごと更新ですね…
それと、確かに細い通りでも薄型が増えてきているところもありますね。

#浅草の水門信号は、実は両側に付いているので隅田川の反対側が良かったのですが…

ところで、
・黄一灯+赤一灯は、元赤坂です。赤坂警察署前から北に行ったところにあります。
・京三の黄一灯は、一つは牛田駅近くです。東武伊勢崎線からよく見えます。
もう一つは、新小金井街道の学芸大角だったのですが…Googleマップのストリートビューで見るとなくなっているようです。(上の二つは確認できます。)
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/09/10(Wed) 01:16 No.1598  

Re: 撤去情報 投稿者テイル  Rank:22回(アルミ分割  

koi255.jpg場所の提供ありがとうございます。
黄一灯1ヶ所は学芸大角にあったのですか。何回かここ自転車で通っていますが、なかったですね。撤去されたんでしょう・・・。小金井街道、新小金井街道は現在LEDが増えてきていてこの通りにあった角型もすでに交換されてしまっています。
牛田の物、恐らく墨提通りにあるのだと思いますが、この通り最近LEDが増えてきていて残っているか心配です・・・。

水門の灯器、実は両側とも失敗しています。このとき使っていたカメラ、今使っているカメラよりもはるかにズームが効かなかったので・・・。

♯だいぶ前に陸運の昭和48年のものが新宿区にあると投稿しましたが、ここ以外にもありました。西東京市の「西部柳沢駅東」にも一基あります。なおここの物も新宿区の物も「車両用交通信号灯器」銘板です。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/10(Wed) 11:02 No.1599  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色