[前回の表示画面に戻る]
記事No.1601とレス記事を表示します。
  ☆角型一位灯 投稿者テイル  Rank:23回(アルミ分割  
koi255.jpg元赤坂の日信一位と牛田の京三一位見てきました。
場所の提供ありがとうございました。2箇所ともまだ残っていました。
元赤坂の一位の隣にも日信の角型三位がありますが、一基転用灯器になっていました。
京三黄一灯のある墨提通りはこの交差点と京三三位のある千住関屋町交差点以外はほとんどLEDになっていました。
また東武伊勢崎線堀切駅近くの水門でゼブラ付きの日信300mm横二位を見つけました。消灯してますが・・。世代は不明です。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/19(Fri) 18:06 No.1601  

Re: 角型一位灯 投稿者テイル  Rank:24回(アルミ分割  

koi255.jpg追加です。
杉並区「南荻窪三丁目」にある日信濃色両面灯器が電材のLEDに交換されてしまいました。残るは「小平団地北」のみでしょうか・・・。
また新宿区中井一丁目にて陸運両面一位の「交通信号灯器」の物を見つけました。アームが2本とも直線になっていました。西武新宿線中井駅の近くです。ちなみにGoogleのストリートビューにもこの灯器が載っています。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/23(Tue) 14:20 No.1602  

Re: 角型一位灯 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:729回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜
■元赤坂
こちらは私が訪れたときはまだ両方とも角形だったと思いますが…それでもまだ残っていたのですね。
■墨堤通り
確かに、私が訪れたときも既に殆どLEDでした。角形はよく残ったものです。

■堀切
こちらは見たことがないかもしれません。
なお、水門信号は角形っぽい別の灯器が結構存在します。

■南荻窪三丁目
これは残念ですね…滅多にない灯器ですし。

■中井
この辺りはひょっとすると見ているかもしれませんが…確認に時間がかかりそうなので(汗
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/09/24(Wed) 00:33 No.1603  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色