[前回の表示画面に戻る]
記事No.1605とレス記事を表示します。
  ☆夏の5回目 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:730回(濃色角形  <Mail>  HomePage  
dairimiko.pngお待たせしました。
夏の18きっぷの記事をUPしました。
今回、ネタは新鮮なうちに、と言うことで5回目からのUPになります。
#それでも随分経っちゃいましたが(汗

http://gougou.jp/tokushu/18_0808/18_0808_5.html
[Host : eAc1Abw075.osk.mesh.ad.jp]   ... 2008/09/27(Sat) 22:37 No.1605  

Re: 夏の5回目 投稿者ごだいこ  Rank:5回(アルミ一体  HomePage  

ringoneru.png更新分、拝見しました。

>志田浜
ぼたんさんの掲示板にて投稿した覚えがあります。
ここだけ英語表示なのは、観光地で外国人も多く来るのではないでしょうか。
ココのほかにも郡山IC近くにもありますがこちらは観光地でもないのに何故あるのか不明です。

>縦ゼブラ
確かにあまり見ませんね。
最近県内ではゼブラ板をつけない所が殆どですね。

>そのほか猪苗代周辺
横型もありますよ。
確か猪苗代高校近くの交差点に日信分割LEDがあります。

>磐梯町周辺
タッチセンサー式の押しボタンもあったのですね。
県内にはまだ登場していないと思っていただけに驚きです。

>レンズキャップ?
この辺は私も調査しました(公開していないだけですが・・・)。
晴れた日にレンズを見たのですが、どうやら西日対策の試験設置のようです。
ここの他にも福島西ICに通じる国道115号線にも何箇所か同じようなものがあります。

>巨大灯器出現!
小さい交差点にでかい灯器は余計にインパクトがある気がします。

>そのほか福島
国道4号の450mm灯器が撤去されてしまいましたね。
県内の450mmは、ここ何年かで大分少なくなった気がします。

#今度福島市に来られた際は、二位角形250mmも見に来てください(撤去されていなければですが)(^^;;
[Host : i121-113-105-241.s04.a007.ap.plala.or.jp]   ... 2008/09/30(Tue) 23:57 No.1609  

Re: 夏の5回目 投稿者みつごん  Rank:1回(LED  HomePage  

mahobasha.png更新お疲れさまです。ご無沙汰しております<m(__)m>

>レンズキャップ?
取り付け方法と真ん中の穴?が気になりますね〜
とりあえず無くなる前に見に行きたいです(^^ゞ

>巨大灯器出現!
なるほど、確かに奥の交差点の信号につられてしまいそうなシチュエーションですね(^^ゞ
こういう場合手前の交差点を奥の交差点とサイクルを合わせてしまうのが普通な感じがしますが・・・

>触角/アホ毛
ネーミングが流石です・・・(;^_^A
[Host : ntkmmt040098.kmmt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]   ... 2008/10/01(Wed) 22:47 No.1610  

Re: 夏の5回目 投稿者ちっちゃい村長%管理人@  Rank:1回(LED  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngごだいこさん、ご訪問ありがとうございます〜

■志田浜
>ぼたんさんの掲示板にて投稿した覚えがあります。
そういえば、見たような気がします(^^;;

>ここだけ英語表示なのは、観光地で外国人も多く来るのではないでしょうか。
多分そうだとは思うのですが…何故でしょうね。

■縦ゼブラ
>最近県内ではゼブラ板をつけない所が殆どですね。
歩道橋などでは確かにまだ見ますが…ここは後ろの建物にとけ込みそうだ、と言う意見でもあったのでしょうか。

■そのほか猪苗代周辺
>横型もありますよ。
>確か猪苗代高校近くの交差点に日信分割LEDがあります。
今回見なかっただけのようですね。
しかし縦横の設置基準は一体…

■磐梯町周辺
>タッチセンサー式の押しボタンもあったのですね。
>県内にはまだ登場していないと思っていただけに驚きです。
あってしまいました(^^;
最近、他県では見かけるようになってきたところだったのですが、
福島では初物(かそれに近いもの)だったのですね。

■レンズキャップ?
>晴れた日にレンズを見たのですが、どうやら西日対策の試験設置のようです。
なのでしょうね、やはり。
補助灯器にしか使用されていないあたりが、試験的な臭いを醸し出しています。

■巨大灯器出現!
>小さい交差点にでかい灯器は余計にインパクトがある気がします。
ですね。この規模の交差点にこの大きさのを見るのは、意外と初めてかもしれません。

■そのほか福島
>国道4号の450mm灯器が撤去されてしまいましたね。
ここの辺りにもあったのですね…

>#今度福島市に来られた際は、二位角形250mmも見に来てください(撤去されていなければですが)(^^;;
すっかり忘れておりました(汗
今回まわったところは、また天気の良い日にもう一度行ってみたい気もします。
[Host : EM114-48-145-254.pool.e-mobile.ne.jp]   ... 2008/10/04(Sat) 00:19 No.1611  

Re: 夏の5回目 投稿者ちっちゃい村長%管理人@大井町  Rank:732回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngみつごんさん、ご訪問ありがとうございます〜

■レンズキャップ?
>取り付け方法と真ん中の穴?が気になりますね〜
>とりあえず無くなる前に見に行きたいです(^^ゞ
確かに、真ん中に何か穴のようなものもありますね。
ただ、私も天気が悪くてちゃんと確認できていません…

■巨大灯器出現!
>なるほど、確かに奥の交差点の信号につられてしまいそうなシチュエーションですね(^^ゞ
>こういう場合手前の交差点を奥の交差点とサイクルを合わせてしまうのが普通な感じがしますが・・・
もしくはルーバー付き灯器を付けるかとかですね。福島でもルーバー付きは存在したと思っていますが…
それとも、どうしても450mmを付けたかったとか(^^;;;;

■触角/アホ毛
>ネーミングが流石です・・・(;^_^A
いえいえ(^_^)
アホ毛はともかく、触角は普通に言っても良いのではないかと(^^;;
[Host : EM114-48-145-254.pool.e-mobile.ne.jp]   ... 2008/10/04(Sat) 00:23 No.1612  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色