[前回の表示画面に戻る]
記事No.1606とレス記事を表示します。
  ☆青梅の角型 投稿者テイル  Rank:25回(アルミ分割  
koi255.jpg「東青梅二丁目」の小糸角型の300mm矢印がある交差点に新しい信号柱が立っていました。
ここも終に交換です。ここが無くなると都内から小糸の矢印は絶滅することになります・・。
また「河辺」の交差点もLEDになっているのを青梅線の車内から確認しました。
「福生加美」や羽村市の「羽東一丁目」の小糸角型の250mm矢印はまだ残っていました。

「成木五丁目」にて京三の濃色角型を見つけました。これは貴重です。またこの交差点この灯器以外に「交通信号灯」銘板の日信縦設置や京三の「車両用交通信号灯器」銘板、小糸(または陸運)の昭和48年のものがそれぞれ一基ずつありました。この交差点もGoogleのストリートレビューに載っています。銘板が確認できなかったのでまた見に行く予定です。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/28(Sun) 15:01 No.1606  

Re: 青梅の角型 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:731回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜

>「東青梅二丁目」
ここも更新ですか…

>ここが無くなると都内から小糸の矢印は絶滅することになります・・。
東中神は既にないのでしたっけ?

>「羽東一丁目」
こちらはまだ見たことがないかもしれません…

>「成木五丁目」にて京三の濃色角型を見つけました。
確かに貴重ですね。京三濃色は何タイプかあるので、どれなのか気になります。

>「交通信号灯」銘板の日信縦設置
このタイプ、そもそもあまり見ないですね。五反田のものはまだ残っていました。
[Host : EM114-48-31-175.pool.e-mobile.ne.jp]   ... 2008/09/28(Sun) 22:39 No.1607  

Re: 青梅の角型 投稿者テイル  Rank:26回(アルミ分割  

koi255.jpg小糸300mm角
失礼しました。東中神の物はまだ残っています。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/09/29(Mon) 09:27 No.1608  

Re: 青梅の角型 投稿者テイル  Rank:27回(アルミ分割  

koi255.jpg「成木五丁目」の濃色灯器ですが、再確認したところ「三位交通信號機」の昭和41年製で、レンズの特徴から「八幡町」にある物と同じ世代の物でした。
また、同じ交差点にある小糸角型ですが、昭和48年の物と思いきや、銘板が逆さまになっていました。とゆうことは昭和45年〜47年・・・かな?製造年月が確認できませんでした。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/10/07(Tue) 18:08 No.1613  

Re: 青梅の角型 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:733回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、情報ありがとうございます。

>濃色
八幡町のタイプでしたか。どちらにしろ貴重なので
自分の目で確かめてみたいです。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/10/13(Mon) 01:45 No.1615  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色