[前回の表示画面に戻る]
記事No.1617とレス記事を表示します。
  ☆レア角型発見 投稿者テイル  Rank:28回(アルミ分割  
koi255.jpg土、日で都内いろいろ回ってきました。
まず、大田区平和島4丁目にて京三角型の250mm矢印を見つけました。
残念ながら矢形矢印ではないのですが、秋葉原にあった物と同じ世代の物だと思います。
歩道橋に設置されています。ちなみに三位灯は日信の「交通信号灯」銘板です。

また、葛飾区西新小岩五丁目にて「信號灯」銘板の京三赤一灯を見つけました。
またこの通りを東に行った東新小岩五丁目にて日信200mmの「交通信号灯」銘板の物を見つけました。
葛飾区はまだ結構珍しいものが見られます。国立にしかないのではと思っていた三工社の小糸筐体、高砂4丁目の「高砂団地西」にもありました。この交差点に四基設置されています。小糸筐体はなかなか見られないです。京三筐体はもうないのかなぁ・・・

■撤去情報
三鷹市の「牟礼交番前」の三工社両面ですが、ついに二基とも転用灯器に交換されてしまいました。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/10/20(Mon) 11:05 No.1617  

Re: レア角型発見 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:735回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜

>平和島4丁目
このあたりは一度行ったような気もしたのですが…まだ回っていないところも多かったですかねぇ。

>葛飾
小岩のあたりも何回か行った覚えがあるのですが…結構回っていない場所が多そうですね。
割と新しめの角形はあった記憶はあるのですが…

#以前の記事の「成木五丁目」、地図で場所は確認したのですが、どうやって到達しようか思案中です(^_^;;
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/10/22(Wed) 01:23 No.1618  

Re: レア角型発見 投稿者テイル  Rank:29回(アルミ分割  

koi255.jpg「成木五丁目」は私は東青梅駅からバスで行っています。
最寄のバス停が「成木市民センター前」で、行きのバスは何本か出てるのですが、帰りのバスがあまりないです・・・。
東青梅駅から自転車でも行けない事はないですが・・・多少坂が。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/10/22(Wed) 18:31 No.1619  

Re: レア角型発見 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:738回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png本日、成木五丁目に行ってまいりました。
http://hidekikawa.at.webry.info/200811/article_2.html
やはり金具が新しく、全て移設の灯器ですね。

ちなみに結局、飯能からいつもの折りたたみ自転車に乗り、成木を経由して吹上隧道(旧道)を通って東青梅に出て、そのまま箱根ヶ崎まで行きました。坂がきつくて結構足痛いです(汗
でもそれくらいしてでも見る価値のある灯器ですね。
[Host : EM114-48-1-187.pool.e-mobile.ne.jp]   ... 2008/11/02(Sun) 23:49 No.1623  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色