[前回の表示画面に戻る]
記事No.1626とレス記事を表示します。
  ☆山梨へ 投稿者テイル  Rank:30回(ブツブツ丸形  
koi255.jpg■今度山梨に行くのですが、「角」に載っている日信一位の昭和38年〜昭和40年の左折矢型矢印を見てみたいのですが、よろしければ場所を教えて下さい。お願いします。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/11/17(Mon) 09:32 No.1626  

Re: 山梨へ 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:741回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜
該当の場所は、甲府市伊勢、県道22号と29号がぶつかるところ(遠光寺東の東隣)です。
確認したのが結構前なので、まだ残っているかどうか…

ちなみに、その下の遠妙寺の上矢印は既にないという話も。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/11/18(Tue) 01:07 No.1629  

Re: 山梨へ 投稿者テイル  Rank:31回(ブツブツ丸形  

koi255.jpg土、日で山梨へ行ってきました。

まず甲州市ですが、「上町」の京三両面の三位交通信號機の物は残っていました。この世代の灯器の京三両面は私は初めて見るので結構感動でした。ですが、その先の「勝沼小学校前」の京三一位と「勝沼中学校入口」の日信両面灯器二基が交換されていました。二基ともLEDではなく中古の電球灯器でした。
また、塩山駅近く「菅田神社前」の京三濃色200mmも交換されていました。ここは見たかったなぁ〜。
その他、「山梨市駅東」や甲府市伊勢にある矢型矢印、甲府駅前の京三ゼブラと日信両面二基、京三片面表蓋の灯器二基もまだ残っていました。
また、途中石和温泉駅近くの「遠妙寺」交差点寄って見ましたが、LED+デザイン化されていました。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/11/25(Tue) 18:21 No.1633  

Re: 山梨へ 投稿者テイル  Rank:32回(ブツブツ丸形  

koi255.jpg山梨とはまったく関係ないですが・・・
「角」に載っていない、陸運電機角型両面三位の「金属製車両用交通信号灯器」銘板の物を東村山市「野口二丁目」交差点で見つけました。
この世代の小糸の両面はたくさん見かけますが、陸運両面は初めて見ました。
以外と無いのかもしれません。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2008/11/29(Sat) 16:02 No.1634  

Re: 山梨へ 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:744回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png>上町
残っていましたか。確かにこのタイプは都内でもほとんどないですね、
と言うかまだ残っていたかなぁ…

>勝沼小学校・菅田神社前
こちらは残念です。濃色は設置されているのが不思議な場所でしたが…

>山梨市東
こちらはまだありましたか。ここは残っているのが不思議なくらいですね。

>陸運電機の金属製〜
確かに、意外と少ないですね。
陸運電機も警交ありになると、どの形でもほとんど見かけないです。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2008/11/29(Sat) 20:40 No.1636  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色