[前回の表示画面に戻る]
記事No.1641とレス記事を表示します。
  ☆貴重な角型が 投稿者テイル  Rank:33回(ブツブツ丸形  
koi255.jpgお久しぶりです
都内で角型を探してきましたが、LEDや転用灯器により結構数が減っています。
■まず、江戸川橋にある小糸製作所の両面角型がついにLEDに交換されてしまいました。
なおこの通りにある角型もほとんど全滅で、だいぶ前に書いた陸運片面の昭和48年の物がある交差点もLEDに交換されていました。

角型矢印も「福生加美」、平和島の京三矢印も交換されてしまったみたいで、もう知るところ立川、昭島、羽村の3交差点のみでしょうか。
 
■世田谷区上祖師谷「神明神社前」交差点にて、三工社の日信筐体の縦設置を見つけました。
世代は日信角型の縦設置で言えば「交通信号灯」のタイプです。
花小金井にある物よりも古いです。

■西多摩郡瑞穂町二本木にて日信縦設置の赤黄赤を見つけました。これもなかなか見られません。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2009/02/08(Sun) 15:48 No.1641  

Re: 貴重な角型が 投稿者ちっちゃい%管理人  Rank:1回(LED  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜

>江戸川橋
ついに更新されてしまいましたか…貴重なものもどんどん減ってますね。

>角形矢印
あと、王子の都電用のやつが、あると言えばありますね。

ちなみに、先日羽村の羽東一丁目を確認してきました。なかなかに古いものですね。
周りの三位灯も良い感じですが、他が小糸なのに両面だけ陸運電機ですね。
両面だけ、ちょっとだけ製造年が違うようですが。

>三工社日信筐体縦
>赤黄赤縦
こちらも珍しいですね。世田谷は結構回ったと思ったんだけどなぁ…
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2009/02/10(Tue) 01:16 No.1642  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色