[前回の表示画面に戻る]
記事No.1643とレス記事を表示します。
  ☆レア角型に・・・ 投稿者テイル  Rank:34回(ブツブツ丸形  
koi255.jpg■奥沢にある京三角型のちび筐体がある交差点が終にLEDに交換されました。ちび筐体は薄型歩灯に交換されています。
また、「大岡山駅東」の小糸角型もLEDになっていました。

■梶原の京三濃色のある交差点に小変化がありました。
京三濃色と同じ方向を向いた転用灯器が追加で設置されていました。
京三濃色もそろそろ危なくなってきました。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2009/03/22(Sun) 14:58 No.1643  

撤去情報追加です 投稿者ごだいこ  Rank:6回(アルミ一体  HomePage  

ringoneru.pngご無沙汰しています。
私も先日東京に行って幾つか角形を見に行ってきました。

●東青梅2丁目
遂に撤去されてしまいました。更新後は日信薄型です。

●河辺
テイルさん記載のように、電材薄型に更新です。

●小平団地北
ここも遂に撤去です。
更新後は京三薄型250mmですが、銘板が2008年7月製だったので大分前に更新されたようです。

●落合再生センター
撤去です。
更新後は電材薄型250mmです。

●鶴歩橋東
これは2年前の夏の確認ですが撤去されたようです。
地名板もなくなっていました。

続いて、現存情報です。

○市立総合病院前(青梅市)
陸運角形250mm(片面三位)の結構古いやつが残っていましたが、ちっちゃいさんご存知ですか?

○羽村市羽東2丁目
見てきました。
色々あって結構見がいがありますね。
こういうのがあるのも、東京ならでは・・・だと思います。

○学園東町
ここはまだ残っていました。
更新の気配はないですが、灯器の年数がたっているためここも安心できませんね。

○市谷小前
補助として、日信濃色200mm縦三位がありました。
最後に確認したのが3年前なのでまだ残っているか分かりませんが・・・


貴重な角形も含めて結構更新されている感じがしました。
都内のどの角形も何時撤去されても状況ですので、
「撮りたいものはお早めに」
ですね。
[Host : i220-221-170-86.s02.a005.ap.plala.or.jp]   ... 2009/03/28(Sat) 00:29 No.1644  

Re: レア角型に・・・ 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:747回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngテイルさん、どうもです〜

奥沢も無くなってしまいましたか…
大岡山はよく見ているので撤去は既に確認しています。
梶原もキケンですか…近いうちにもう一度見に行ってみます。残っていたら動画で撮りたいですね。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2009/03/31(Tue) 03:07 No.1645  

Re: レア角型に・・・ 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:748回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngごだいこさん、こちらこそご無沙汰しております

東青梅辺りの撤去は私も確認していますが、

>小平団地北・落合再生センター
ここが撤去ですか…残念ですね。
既に同型の灯器はないでしょうか…

鶴歩橋東も古かったですからねぇ。

>市立総合病院前(青梅市)
どうでしょう…見ているかもしれませんが。

>羽村市羽東2丁目
ここは私も見ました。動画でも撮りましたよ。ちょっと面白いサイクルですね。

>学園東町
この辺り結構古いのも残っていますね。

>市谷小前
ここは随分前に確認したと思います。

>「撮りたいものはお早めに」
確かにそうですね。なるべく情報は共有したいものです。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2009/03/31(Tue) 03:12 No.1646  

Re: レア角型に・・・ 投稿者テイル  Rank:35回(ブツブツ丸形  

koi255.jpg梶原の京三濃色ですが、本日確認しに行ったところ撤去されていました。
ついに東京から昭和30年代の灯器が絶滅してしまいました。
[Host : 3dd72bdd.tcat.ne.jp]   ... 2009/04/11(Sat) 15:13 No.1648  

Re: レア角型に・・・ 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:750回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png>梶原の京三濃色
ついに撤去ですか…残念ですね。
残る濃色灯器もいくつあったかなぁ…
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2009/04/15(Wed) 00:04 No.1649  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色