[前回の表示画面に戻る]
記事No.1655とレス記事を表示します。
  ☆福島の角型(現存と撤去) 投稿者ごだいこ  Rank:7回(アルミ一体  <Mail>  HomePage  
ringoneru.png大変ご無沙汰です。
去年・一昨年と、鉄道関連を中心に活動していたので福島の信号探索は殆ど出来なかったのですが・・・(現在私福島県を離れてしまっています)
とある方が、福島県内を廻られましたので現存等伺ってきました。

福島市内の貴重な二位250mmφ角型>
道路拡張により、遂に交換されてしまったようです(泣

福島市・飯坂温泉付近の赤黄赤>
まだ現存しているようです。

郡山市・静団地の日信二位>
ここも現存です。

郡山市喜久田町の交互>
ここも現存です。

会津若松市の京三濃色>
こちらは交換されました。
交換後は、三協薄型歩灯ということですが福島に三協が来たのが以外で驚きました。

なお、こちらはこれまで詳細を公開していませんでしたが・・
会津美郷町(旧本郷町内)の小糸縦三位200mmφ角型>
無事のようでした。
因みに、飯坂温泉と同じく警交付きです。

まだ何箇所かで現存の情報をもらっているのですが、必要でしたらメールでお送りします。
[Host : i60-47-185-214.s02.a005.ap.plala.or.jp]   ... 2009/05/18(Mon) 22:24 No.1655  

Re: 福島の角型(現存と撤去) 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:754回(濃色角形  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngごだいこさん、情報ありがとうございます〜

福島市内の貴重な二位250mmφ角型>
あちゃ、見に行ってなかったかも(汗

福島市・飯坂温泉付近の赤黄赤>
郡山市・静団地の日信二位>
郡山市喜久田町の交互>
残っていますか。これらもますます貴重になってきましたね。

会津若松市の京三濃色>
これはとても残念ですね。同じものはもう愛知県に存在するだけでしょうか。

会津美郷町(旧本郷町内)の小糸縦三位200mmφ角型>
三位の200mmがまだ残っているのですね。

>まだ何箇所かで現存の情報をもらっているのですが、必要でしたらメールでお送りします。
…いただけるととてもうれしいです。都合がつけばみてみたいと思います。
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2009/05/22(Fri) 03:14 No.1657  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色