[前回の表示画面に戻る]
記事No.327とレス記事を表示します。
  ☆上手い行事の検索方法 投稿者金 淳樹  Rank:1回(旅行中  
mina.pngこんばんは、キムです。
お聞きしたいのですが検索で行事、例えば「武田神社例大祭」の神輿行列の写真を探そうとしたら、
るるぶやJTBのような旅行関係や観光協会などの行事予定やカレンダーの項目が引っかかりまくるのですが
上手く避けて検索するにはどーやったらいいんですか?
[Host : l241019.ppp.asahi-net.or.jp]   ... 2007/03/25(Sun) 01:34 No.327  

Re: 上手い行事の検索方法 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:124回(村民  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png金 淳樹さん、どうもです〜

私も検索するときは、行事の名前をそのまま入れていますね。
大体それほど多くないので、一つ一つ見て行ってます。

実際は、祭の写真を載せているページ自体が余り多くないようで、
観光協会のページが唯一、とか結構あります。
そう言うのを避けるのであれば、旅行関係のページにはあまりない文句を
同時に入れて検索すると良いとは思うのですが…
過去形の言葉を入れると良いのかな?「撮影した」とか…
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2007/03/26(Mon) 00:44 No.328  

Re: 上手い行事の検索方法 投稿者金 淳樹  Rank:2回(仕事訪問  

mina.pngうーん、難しいですね。
ヤフーのブログ検索のように語句+写真の有無で検索できれば便利なんですが。
ヤフーやグーグルにブログ、掲示板、ニュースを外して検索できる機能が欲しいですね。
[Host : l241003.ppp.asahi-net.or.jp]   ... 2007/03/27(Tue) 00:34 No.329  

Re: 上手い行事の検索方法 投稿者ちっちゃい村長%管理人  Rank:126回(村民  <Mail>  HomePage  

dairimiko.png確かに難しいですね〜

ブログをはずす、というのはどこかの検索にあったような気もしますが…
[Host : 117.233.75.202.east.global.alpha-net.ne.jp]   ... 2007/03/30(Fri) 00:11 No.332  

Re: 上手い行事の検索方法 投稿者金 淳樹  Rank:3回(仕事訪問  

mina.png調べてみればMooterとヤフーにはブログ除外はありました。
ブログを調べたければヤフーのブログ検索はかなり使える(ヤフーブログ以外もOKなのは便利だがカバーできない範囲も結構ある模様)。

語句で「イベント」を除外すればカレンダー系は少々だけならケズれる。
ニュース系ページを除外できればいいのだが(無理言えばニュースの記事を貼り付けてる掲示板なども引っかからなければ)。
[Host : l223048.ppp.asahi-net.or.jp]   ... 2007/03/30(Fri) 00:33 No.333  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色