[前回の表示画面に戻る]
記事No.366とレス記事を表示します。
  ☆山陰本線第91橋梁 投稿者ヨネカン  Rank:2回(仕事訪問  HomePage  
mirai.png 本日、千代川駅〜船岡駅間を散策しましたが、ねじりまんぽは発見できませんでした。

 ただ、船岡駅近くで改修された暗渠を見つけたのですが、線路に対して75°位の暗渠でここがまんぽなら確実ねじりになっているだろうと思いました。

 残念ながら複線化工事で消滅してしまったような気がします。
[Host : ntshga048121.shga.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]   ... 2009/12/08(Tue) 21:06 No.366  

Re: 山陰本線第91橋梁 投稿者ちっちゃい%管理人  Rank:2回(仕事訪問  <Mail>  HomePage  

dairimiko.pngヨネカンさん、どうもです〜

この91号橋梁ですが、私も以前付近を探したことがあります。
…が見つけられませんでした。
http://hidekikawa.at.webry.info/200804/article_28.html
八木駅すぐ南のこれかなとも思ったのですが、亀岡市内にないので何ともいえないです。
[Host : FL1-118-110-129-107.tcg.mesh.ad.jp]   ... 2009/12/09(Wed) 00:35 No.367  

Re: 山陰本線第91橋梁 投稿者ヨネカン  Rank:3回(仕事訪問  HomePage  

mirai.png 私も同じ暗渠を見てもう無くなったのかと思いました、亀岡駅〜千代川駅間が未開拓ですので、次に休みになった日に再捜索してみましょうか?

 ところで、ちっちゃいさんは船岡駅〜日吉(旧・殿田)駅間が新線になっていて旧線にトンネル(坑口はコンクリートで固められていますが)と橋台が残っている事をご存知だったのでしょうか?

 この旧線散策も近々に散策してみようかと考えております。
[Host : ntshga048121.shga.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]   ... 2009/12/09(Wed) 21:07 No.368  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色