[前回の表示画面に戻る]
記事No.374とレス記事を表示します。
  ☆家棟川のねじりまんぽ 投稿者ヨネカン  Rank:7回(仕事訪問  HomePage  
mirai.png ご無沙汰いたしております。

 本日より滋賀県草津市の近鉄百貨店で始まりました「草津線開業120周年」のイベントで家棟川の当時の写真が展示されています。

 トンネルポータルを良く見ると「ねじりまんぽ」の特徴が見て取れる写真ですが、残念ながらトンネル内部の写真はありませんでした。

 その写真をカメラで撮影しましたので、後日アップしようと思っております、とりあえず報告まで。
[Host : ntshga048121.shga.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]   ... 2010/02/18(Thu) 20:08 No.374  

Re: 旧屋ノ棟川のねじりまんぽ 投稿者ヨネカン  Rank:8回(仕事訪問  HomePage  

mirai.png 先日書き込みました川の名前が間違っていました。

 東海道本線篠原〜野洲駅間の「旧・屋ノ棟川」現存した当時の写真でした、坑口に鋸歯状の積み方がはっきりと判る写真でした。
[Host : ntshga048121.shga.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp]   ... 2010/02/24(Wed) 09:35 No.375  


下のフォームから、この記事に返信ができます。
おなまえ
合い言葉
Eメール   非公開
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー   トップソート:
題名の色
本文の色