CD REVIEW 161    
STILL OF THE NIGHT / Red Warriors
10CA-8133 BODY

TRACK 1 「STILL OF THE NIGHT」
TRACK 2 「VIRGIN MARY」

レッズの中で一番好きな曲かな。どれもそうだけど、やっぱりシャケのギターなわけよ。


いつまでも夏になれば / PEACE BIRDS ALL-STARS
PODH-1081 POLYDOR

TRACK 1 「VERSION 1」 南こうせつ / 大友康平
TRACK 2 「VERSION 2」 HIROSHIMA '92 PEACE BIRDS ALL-STARS

終わってしまった広島ピースの92年のテーマソング。「VERSION 2」のヴォーカルは、大友康平、鈴木祥子、南こうせつ、白井貴子、井口一彦、世良公則(登場順)です。


幸せになりたい / 内田有紀
KIDS 280 KING RECORDS

TRACK 1 「幸せになりたい」
TRACK 2 「愛について語りましょうよ」
TRACK 3 「幸せになりたい (Original Karaoke)」

単純に、いい曲だと思ったから買いました。これもよく唄いましたな。いや、私のカラオケのレパートリーは女性ヴォーカルが多いので。


さよならの向うに / HOUND DOG
AMDX-6140 east west japan

TRACK 1 「さよならの向うに」
TRACK 2 「SHINING」
TRACK 3 「さよならの向うに (オリジナル・カラオケ)」
TRACK 4 「SHINING(オリジナル・カラオケ)」

なんだか山口百恵の曲かい?と思ってしまいますな。タイトル曲はTBCのCMソング、カップリングはTBSの野球中継のテーマソング。シングルで洒落てどうする。


風の詩 / THE HEART
MCD-4 MOTHER & CHILDREN

TRACK 1 「風の詩」
TRACK 2 「君の姿をさがしてる」

Beat Childの前座とレッズのライブの前座で観たことあります。この曲ってたしかデビュー曲だったと思うけど、最初に聴いたのはTVで流れてたライブだった。たしか広島ピース。ドラムの叩き方が、今思うとステイーヴ・ジョーダンみたいだった。それだけはよく覚えてる。


ときめきをBelieve / 谷村有美
SRDL 3477 Sony Records

TRACK 1 「ときめきをBelieve」
TRACK 2 「ひとつぶの涙 (シングル・バージョン)」
TRACK 3 「ときめきをBelieve (オリジナル・カラオケ)」

「ときめきをBelieve」もいいけど、カップリングの「ひとつぶの涙」が良いぞ。この頃が谷村の良かった頃(個人的に)だったような気がする。またいい曲を聴かせてもらいたいものだ。


INFINITELY / ARB
MVCH 12005 UNIVERSAL VICTOR

TRACK 1 「INFINITELY」
TRACK 2 「はじまりの詩」
TRACK 3 「バラとサボテン」
TRACK 4 「淋しい街から」

話の流れからARBの日本武道館ライブに行く事になりました。実はARBを観るのは初めてざんす。東京にいた頃は武道館には何度か行ってますが、名古屋からわざわざ武道館まで行くのはHOUND DOGとCheap Trickだけでしたから快挙か。


prev / next